【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【寿司】寿司茶屋 彦太 サッカーの後に寿司でお祝い

彦田140816000
彦田140816001
2週間ほど前、レイソルのホームゲームで勝利。お祝いはやはり寿司だろうって事で西口まで歩き彦太へ
昨日のホームゲームも勝利し、レイソルかなりノリノリですね(≧∇≦)ノ



彦田140816002
彦田140816003
彦田140816004
彦田140816005
まずは刺身の盛り合わせですかね。
鯵のなめろうもお願いしまーす(≧∇≦)ノ
※写真をクリックすると大きな画像になります。




彦田140816006
彦田140816007
彦田140816008
彦田140816009
彦太はリーズナブルにお寿司を頂けるのが良いですよね。上でも1400円です。
レイソルは勝ったし、お寿司も美味しかったし最高の一日でした。



これまでの「彦太」
なみだでさっぱり~
寿司セットと刺身セット
やっぱり寿司
【ランチ】中落丼
特上
タコの吸盤コリコリ



寿司茶屋  彦太
柏市旭町1-7-12 スワンビル1F
04-7145-0655
11:30~14:00
16:30~翌2:00

寿司茶屋 彦太 (すしちゃや ひこた)



【第9回ユルベルト】2014年ユルベルト 本日駅前で前売りチケット販売中

ユルベルト2014000
現在駅前でユルベルトの前売り券販売中でございます。
様々なイベントも行われ賑わう駅前、天気も持ち直してみんな頑張っております。

ユルベルトとはなんぞやって方はこちら→ユルベルト



ユルベルト2014001
ユルベルト2014002
ユルベルト2014003
男前の山田さんが先頭に立って販売中です。
関係者の皆さん頑張ってね~(≧∇≦)ノ



ユルベルト

【居酒屋】庄や 柏西口店 カツオタタキ

庄や140821003
柏西口駅前にある大衆居酒屋「庄や」ランチでは来てましたが、夜に来るのは久しぶりです。
良く前は通るんですけどね( ̄∇ ̄)



庄や140821004
庄や140821005
庄や140821007
なぜここに入ったかと言うと、表にあったこの看板に惹かれたからです。
やはりここはカツオを注文したいですね。「お願いしまーす」(≧∇≦)ノ
※写真をクリックすると大きな画像になります。



庄や140821006
庄や140821008
庄や140821009
庄や140821010
庄や140821011
の前にチューハイとお通しです。
つまみはいかわた醤油漬けを注文。ご飯に乗せて食べたくなってきた。
カツオはなんだか水分が抜けて、瑞々しさがありませんね。うーんちょっと残念。



庄や140821012
庄や140821013
鮪アボカド湯葉巻はメニューの写真と比べて、鮪の量が少ないかも~
最後はネギトロ巻を食べてご馳走様~(≧∇≦)ノ



これまでの庄や
カンパチ丼
ゴールデンウィーク特別企画Big1000!
お刺身定食
松華堂弁当
お刺身定食
正月から天然ぶり丼を頂く
松華堂弁当
鳥つくね




庄や
 柏西口店
千葉県柏市旭町1-1-1 K&Kビル1~3階
04-7147-4148
11:00~04:00

庄や 柏西口店

【第9回ユルベルト】2014年ユルベルトは9月7日(日)8日(月)開催(≧∇≦)ノ

2014ユルベルト000
2014ユルベルト001
2014ユルベルト002
今年のユルベルトは来月9月7日8日の二日間
柏インフォメーションセンターで公開されてるメニューのご紹介をしたいところなんですが、まだ編集が間に合っておりません。
今夜アップ予定です。



【つけ麺】中華そば 青葉 柏店 つけめん

青葉140421000
青葉140421001
今は非常に入りやすい青葉柏店、すぐに席に座れるのは良いですよね。
メニューはシンプル、ラーメンかつけ麺のみです。



青葉140421002
青葉140421003
青葉140421004
シンプルなそのつけ麺は麺が中細麺で、もう少しコシがあるほうが好きかも。でもそれは個人的な好みですよね。
ダブルスープもレベルは高いですよね。こういったタイプの汁はサラッと食べやすくて良いです。



これまでの「青葉 柏店」
中華そば



中華そば 青葉 柏店
柏市柏1-6-15 AYビル 1F
11:00~23:00
定休日 なし

中華そば 青葉 柏店 (ラーメン / 柏)


【うどん】讃岐うどん ぶっかけや なっとうぶっかけになめこトッピング

ぶっかけや140807000
お昼時はいつも多くのお客さんで賑わってるんですが、この日は近くの高校「開成高校」の学生が多かったですね。
あそこの高校生良く食べてますね。



ぶっかけや140807001
ぶっかけや140807002
ぶっかけや140807003
今回はねばねばで攻めてみました。
なっとうぶっかけになめこトッピングです。それにしらすご飯も付けちゃいました。
うどんのコシがあってやはり美味い(≧∇≦)ノ



これまでの「ぶっかけや」
かき揚げうどん+海老天



讃岐うどん ぶっかけや
東京都荒川区西日暮里5-33-1 西川ビル101
03-3806-6840
月~木 11:30~15:00/17:00~22:00
金    11:30~15:00/17:00~23:30
土 11:00~15:00/17:00~21:00
定休日 日曜日

【居酒屋】丸一 ホタテと豚足

丸一140810000
これから美味しいものがまた増えてくる季節、そんな時に丸一良いですよ。
ちょっと駅から遠いけど歩けます。



丸一140810001
丸一140810002
カニひとつとっても調理法は様々、鯵三昧もそう。
一つの食材で色々な物が楽しめるお店です。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



丸一140810003
丸一140810005
丸一140810006
丸一140810007
ホタテが美味しそうだったので注文、卵巣がなかったのはちょっと残念。
鯵はお寿司にしてもらいました。豚骨は焼きで(≧∇≦)b



丸一140810008
丸一140810010
丸一140810004
さらにお寿司を、仕込んでるのが見えたので、巻いてもらいました。旨かった~
食べてるとマー君が遊びに来てくれました。



これまでの丸一
刺身プラス(≧∇≦)ノ
小どんぶり美味し
いか明太パスタ
お花見2014
チャーハン頂きます。
ミニどんぶりが凄い!
馬刺しとニンニクパワー!
生ウニパスタ美味し!
夏休み~
また寿司頂いて来ましたよ~
なんでもありの丸一(o^∇^o)ノ
生ほたるいかしゃぶしゃぶ
旬の山菜たっぷり(o^∇^o)ノ
馬刺しで元気回復!
生さばいただくぜ~
お通しから美味いぜ~
2012年丸一の忘年会(≧∇≦)ノ
穴子にぎり旨し♪
贅沢ケジャン丼(≧∇≦)ノ
大将の創作意欲は停まらない
夏メニューたっぷり頂くぜー
がっつり刺身を頂く
寿司の大行列や~
お通しから凄い
豊富なメニュー♪
大和芋と白子ポン酢と白子揚げ出し
富山氷見鰤のしゃぶしゃぶ(≧∇≦)ノ
2011年忘年会(o^∇^o)ノ
そろそろあの時期
5人でド宴会!
でっかい金目鯛煮付け
久しぶりの生うにピザ
刺身ウニのっけと参鶏湯粥♪
お花見で知り合った方と飲む♪
美味しいタンシューの後には
丸一の花見♪
魚貝焼盛
創作料理も美味しいね。
刺身が旨し♪
2010年丸一の忘年会
ブロガー三人の忘年会♪
シメは豪華な寿司でお腹いっぱい!!
刺身と土瓶蒸し
秋の肴を味わう♪
秋の味覚を味わう
チェーン店には真似できない料理!
とっておきの超デカイ岩牡蠣♪
休日前の大サービス♪
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


【新店】【中華】戸芽主(ドメーヌ) 本日オープンのワインが楽しめる中華料理店

戸芽主140824000
戸芽主140824001
本日8月25日にオープンする松戸「戸芽主」(ドメーヌ)のOpening Partyにご招待頂きました。
なかなかこんな機会にお呼ばれすることはないので、ちょっと緊張して行きましたがお店にいらっしゃったのは
柏の顔見知りばかり、楽しく参加させて頂きました。

こちらのお店は食べログで青山ナンバーワンの中華料理店「エッセンス」で活躍されていた岡野さんが開いたお店です。



戸芽主140824002
戸芽主140824003
戸芽主140824004
戸芽主140824005
中華とワインがコンセプトの事で、まずはスパークリングワインで乾杯でございます。
おめでとうございまーす(≧∇≦)ノ

最初の一品目はコリンキーと紅芯大根に山椒オイルと粒マスタードをドレッシングにしたサラダ
コリンキーがシャキシャキで生で食べるのも美味しいですね。香菜が効いてます♪
皮付き豚肉とチャーシュー、皮の部分がカリッと甘めの豚さん
チャーシューはしっかり目の塩加減。



戸芽主140824006
戸芽主140824008
戸芽主140824007
海老マヨにはパッションフルーツのソースが掛けられ、甘みと酸味がさらに海老の旨みを引き立てます。
雛鶏の丸揚げはピンクソルトや五香粉を掛けて頂きます。皮がパリッパリで本当に美味しいですね。



戸芽主140824009
戸芽主140824010
戸芽主140824011
戸芽主140824012
爽やか系イケメンの岡野さんが持って来てくれたのは北京ダック♪
見るからに旨そうです。
この美味しい皮をキュウリや葱と甜麺醤をまいて頂きまーす(≧∇≦)b



戸芽主140824013
戸芽主140824014
戸芽主140824015
黒酢の酢豚は珍しい青いトマトが添えられております。赤いトマトはマリネしてありますよ。
二度揚げされた豚はカリッとした食感が楽しい、青いトマトも食感がしゃきっとして美味しいですね。

中国のたまり醤油を使用した「チャーハン」
マカデミアナッツとピーカンナッツを行った物を振り掛けるんですが、これがまた良い仕事してるって感じです。
美味しかったのでお替りしちゃいました。



戸芽主140824017
戸芽主140824018
ブルーベリーとタピオカのデザートゴクゴク飲みたくなる感じのすっきりとした甘さとコク
美味しい料理堪能させて頂きました。
これまでの間に相当ワイン飲んじゃってます。ユッキーありがとう~(≧∇≦)ノ
※ワインの写真撮るの忘れちゃった。



戸芽主140824016
本日11:30からランチも始めます。
税込1000円から楽しめるランチ、是非松戸に来たときは行きたいランチです。
1500円の選べる欲張りランチも気になるし、麻婆豆腐も食べてみたい。今度是非(≧∇≦)b



戸芽主(ドメーヌ)
千葉県松戸市本町23-3アーク松戸ビル1階
047-393-8480
11:30~15:30
17:30~23:00(LO22:00)
定休日 未定

【祭】2014年第27回松葉町ふるさと祭り カラオケ大盛り上がり、最後は花火

松葉町ふるさと祭り140823013


カラオケが非常に盛り上がるお祭りで、30組近くの参加者の中から優勝を決めます。
初日の優勝者はこちらのお二人♪
エヴァンゲリオンの「魂のルフラン」歌ってた人も良かったな~



松葉町ふるさと祭り140823010
松葉町ふるさと祭り140823014
松葉町ふるさと祭り140823017
やはり最近の的屋さんは人気の商品を取りそろえております。
アナ雪や妖怪ウォッチなどありましたね~
色々店を回って美味しそうなものを物色( ̄∇ ̄)



松葉町ふるさと祭り140823015

最後は花火で盛り上がりました(≧∇≦)ノ


【祭】2014年第27回松葉町ふるさと祭り 今年も大賑わいだ(≧∇≦)ノ

松葉町ふるさと祭り140823000
松葉町ふるさと祭り140823003
今年も始まりました松葉町ふるさと祭り
夕方5時からやってます。初日は8:30までなんですが、出店は9時ぐらいまでなんだかんだやってます。
今日も夕方5時から、閉店は8時と初日より短めです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



松葉町ふるさと祭り140823004
松葉町ふるさと祭り140823006
松葉町ふるさと祭り140823009
松葉町ふるさと祭り140823005
中央の広場では盆踊りが披露され周りには地元の出店もあり非常に賑わっております。
早速ビールを購入頂きまーす(≧∇≦)ノ



松葉町ふるさと祭り140823007
松葉町ふるさと祭り140823008
松葉町ふるさと祭り140823011
松葉町ふるさと祭り140823012
炙ったイカと焼きそばでまずは、お腹を満たしぐるっと回ってみます♪



【祭】2014年8月23日24日はこちら(≧∇≦)ノ

松葉町ふるさと祭り120825000
今日と明日は祭りがいっぱい(≧∇≦)ノ
本当はもう少し前にアップすれば良かったですね。
ソースは柏市HPより


柏ビレジ夏祭り 8月22日(金曜日)・23日(土曜日)
(十余二緑町町会) ふるさと祭り 8月24日(日曜日) 午前10時~午後9時
(新青田町会) 夏まつり 8月23日(土曜日) 午前10時~午後9時
(シティパラス柏自治会) 夏まつり 8月23日(土曜日) 午前10時~午後7時30分
松葉町ふるさと祭り 8月23日(土曜日)・24日(日曜日)
(豊町西町会) 夏祭り納涼大会 8月24日(日曜日) 午後6時~午後8時30分
亀甲台町会 盆踊り大会 8月22日(金曜日)・23日(土曜日)
新あかね町会 夏祭り 8月23日(土曜日) 午後3時~午後9時30分
常盤台町会 夏祭り大会 8月23日(土曜日)・24日(日曜日) 午後6時30分~午後8時30分
(第一住宅増尾団地自治会 ) 夏祭り 8月23日(土曜日)・24日(日曜日) 午後3時~午後9時
逆井南町会 夏祭り 8月23日(土曜日)・24日(日曜日)
(新並木町会) お神輿の練り歩き 8月23日(土曜日) 午後1時~午後3時頃

【BAR】Cluster 2周年&移転おめでとうございます(≧∇≦)ノ

クラスター140815001
クラスター140815000
最近こちら、柏駅前あさひ通りに移転してきた「クラスター」
世界の美味しいビールがたくさん楽しめるお店です。なんと200種類以上もあるんですよヾ(≧▽≦)ノ



クラスター140815002
クラスター140815003
クラスター140815005
この日は2週年おめでとうございます(≧∇≦)ノ
特別メニューを頂きます。ビールサーバーがここまで並んでるお店は柏でここだけですよ。
こんなお店をアド街ック天国で紹介しないなんてどこに目を付けてるんでしょうね。



クラスター140815004
クラスター140815006
クラスター140815007
最初に頂いたのはガージェリースタウト、がっつり黒ビールで乾杯です♪
お次はちょっと変わった、ハーベストムーン・グレープフルーツエール千葉県で作られたビールです。
これがかなりグレープフルーツしてます。爽やかな香りと味、これは女性に受けますよね~
そうなんです。このお店女性が多いのも特徴ですよね。オーナーの人柄かな( ̄∇ ̄)



これまでの「クラスター」
【祝】一周年を迎えました。
世界のビールとソーセージいただくぜ~



クラスター (CLUSTER)
千葉県柏市旭町1-10-5 ツルヤビル 2F
04-7115-6528
17:00~23:30(LO23:00)
定休日 月曜日

【居酒屋】やまん 美味しい焼酎と流し

やまん140815004
今回は一人やまんです。でも直ぐに隣のお客さんと仲良くなっちゃう雰囲気がこのお店にはあります。
まずは夏らしく大海酒造の「海」から、とても華やかな香りで美味しい芋焼酎です。



やまん140815000
やまん140815002
やまん140815007
やまん140815001
この美味しい焼酎がワンコインで頂けるのは嬉しいですね。
魚味噌とクリームチーズを食べながら、ちびちび頂きます。



やまん140815003
やまん140815006
やまん140815005
本日の魚のグリルです~(≧∇≦)ノ
油と葫が大活躍の料理です。さらに美味しい焼酎をグビッヾ(≧▽≦)ノ
また来年来たいですね~



これまでの「やまん」
鰻のサネン蒸し
赤かさごとから揚げ~
温野菜のチーズフォンデュ
銀座と通りに独立した店主が開く居酒屋



やまん
柏市東上町2-3
電話番号 04-7163-6602
営業時間 17:30~24:00(LO23:30)
定休日  月曜日

【串カツ】串揚げ居酒屋 串かつ さじろう サクサク衣♪

さじろう140807000
さじろう140807001
すっかり安定した人気の串カツ屋さん「さじろう」
セットメニューもありますよ。



さじろう140807002
さじろう140807003
さじろう140807004
夏野菜の串カツや定番の串も美味しいんですが
一番人気は紅ショウガみたいです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



さじろう140807005
さじろう140807006
さじろう140807007
今回はビリケンセットと夏野菜.一番人気の紅ショウガを頂きました。
やはり衣がサックリ♩美味しい串カツです。
今度は丼ものも頂きますね〜( ^ω^ )



これまでのさじろう
4月23日オープン



串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」
千葉県柏市末広町12-4
04-7143-0733
16:00~22:45(LO)
定休日 日曜日

さじろう串揚げ / 柏駅

【ラーメン】三代目てらっちょ 坦々とんこつラーメン+かぶりつき唐揚げ

てらっちょ140812000
濃厚なとんとつラーメンで引き付けるラーメン屋さん「三代目てらっちょ」
結構遅い時間でもお客さん入ってますよね~( ̄∇ ̄)



てらっちょ140812001
てらっちょ140812002
基本の豚骨ラーメンを中心に柚子塩や坦々とんこつなどを取りそろえております。
どれも替え玉が出来るので、お腹の減り具合に合わせて追加できます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



てらっちょ140812003
てらっちょ140812004
てらっちょ140812007
注文したのは坦々とんこつラーメンとかぶりつき唐揚げ
かぶりつき唐揚げがこんなに大きいとは思ってもいませんでした。これは相当食べごたえがあります。
ガリッとした食感の厚めの衣ですね。



てらっちょ140812005
てらっちょ140812006
てらっちょ140812008
こちら坦々とんこつはスープが濃厚で味も結構濃い目、
山椒が効いて美味しいですが、これはさすがに飲みきれませんね。
麺は細めでこの濃いスープをしっかり拾ってきます。
スープの中にもこってりチャーシューが入っておりますよ~
あーお腹いっぱいだ~(≧∇≦)ノブヒッ



これまでの「三代目てらっちょ」
博多白とんこつ味玉ラーメン+替玉



三代目てらっちょ
柏市柏1-6-15
04-7168-4520
11:00~3:00
年中無休

【ランチ】にちよう食堂もく もくのおひるセット

にちよう食堂もく140817000
日曜日のお昼、ランチはどこにしようかな~なんて自転車で走ってたら、
おっランラッソォがランチ始めたのかな~



にちよう食堂もく140817001
にちよう食堂もく140817002
ムムッ良く見たら、店名が違うぞ。
メインメニューは2種類、もくのお昼セットと玄米ごはんのベジカレーになります。
ヘルシーな感じで良いかも( ̄∇ ̄)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



にちよう食堂もく140817003
お茶は柿の葉茶、冷たいものと、温かいものどちらかを選べます。
今回は温かい柿の葉茶に致しました。



にちよう食堂もく140817004
にちよう食堂もく140817005
にちよう食堂もく140817006
にちよう食堂もく140817007
にちよう食堂もく140817008
もくのおひるセットは、玄米ご飯・とうもろこしの豆乳スープ・れんこんもちの袋煮
空芯菜と茄子の夏ソース和え・ルッコラとごぼうの春雨サラダ・きゅうりの糠漬け
どれもヘルシーな野菜のお料理となっております。
肉や魚は入っておりませんが、どれも美味しいですね。



にちよう食堂もく140817009
聞くと、お店の方は白井にお住いの様です。縁あって日曜日休みのこちらでやらせて頂いてるとの事
お店は日曜日のみの営業ですが、詳しくはもくのホームページを確認してくださいとの事です。



にちよう食堂もく
千葉県柏市末広町9-1
04-7142-0015
11:30~18:00
窯業日 日曜日のみ

【柏レイソル】初観戦(≧∇≦)ノ

レイソル140816000
柏に20年以上住んでますが、レイソルの試合を見るのは初めてなんです。
それで柏プラスなんてこれまでやって来ちゃいました。



レイソル140816001
レイソル140816002
友達と珍来で待ち合わせし、餃子とビールを飲んでさて入場です(ドキドキ)
買ってきたドリンクはここで開けるんですね。なるほど。



レイソル140816003
レイソル140816004
レイソル140816005
レイソル140816006
レイソル140816007
レイソル140816008
レイソル140816009
レイソル140816010
レイソル140816011
レイソル140816012
レイソル140816013
中に入ると結構お店が出てるんですね~割と肉系が多いですね( ̄∇ ̄)
良い香りが立ち込めます。
いつもお世話になってる侍さんで焼き鳥を購入し席へ移動、今回はSS席の三列目と超良い席でした。



レイソル140816014
レイソル140816016
レイソル140816015
対戦相手は神戸、以前は知り合いの息子さんがおられたんですが、現在は大宮に移籍
ガツンとやっちゃって下さい。レイソルさん(≧∇≦)ノ



レイソル140816017
試合は終始柏リードで進み、とても気持ちの良い試合でした。
新加入のエドゥアルド選手のヘッドも決まり楽しかった~(≧∇≦)ノ
また遊びにきますね~

【ラーメン】夢館 柏店 つまみと和風冷やしラーメン

夢館140718000
深夜でも空いてる嬉しいラーメン屋さん夢館
今日はラーメン屋さんで一杯飲もうかな。



夢館140718001
夢館140718002
注文はつまみ盛り合わせと生ビール
落ち着くな~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



夢館140718003
夢館140718004
夢館140718005
冷やしラーメンは麺が締まって良いですね~
久しぶりの味を堪能致しました。



夢館140718006
夢館140718007
色んなイベントに顔を出してる夢館さん
ユルベルトも参加致します。ゆるベルトではまだ来たことないけど、今年はラーメン屋さんも良いね♪



これまでの「夢館」
スパイシー味噌ラーメン
寒い夜はやっぱりラーメン
和風らーめん+炎麺
冷やしらーめん塩
つけ忍大盛り+味玉




夢館 柏店

柏市明原1-7-26夢館ビル
04-7140-0073
11:00~2:00
定休日 なし

夢館

【ランチ】隠れ家座敷童子でぐちゃん アラビアータ

でぐちゃん140814000
おそらく今年の4月ぐらいだと思うんですが、いつの間にかオープンしていた一軒家居酒屋
見た目は古民家風というか完全に古民家です。

場所は西口の柏一小から柏税務署に行く途中にあります。
お店は駐車場に囲まれておりますが、お店の駐車場はないので近くの有料駐車場に停めて下さい。



でぐちゃん140814001
でぐちゃん140814002
でぐちゃん140814003
でぐちゃん140814004
店内は親戚のお婆ちゃんの家に入ったような感じ、床の間の前は座敷童子が出るとの事。
この日は特別営業との事で、メニューはそうめんとアラビアータパスタの2種類
普段はどんなものだしてるか聞けばよかった。
そうめんもこの雰囲気に良いなとも思いましたが、アラビアータにしてみることに。
そうめんもパスタもワンコインの500円、普段もワンコインで営業されてるそうです。
サラダや、コーヒー、デザートはそれぞれ100円で提供しております。今回は全部付けちゃいました。



でぐちゃん140814006
でぐちゃん140814007
でぐちゃん140814008
でぐちゃん140814009
トマトと唐辛子の辛めのパスタ、大盛りは無料♪
たっぷりの粉チーズと床の間を撮影(≧∇≦)b



でぐちゃん140814010
最後にデザートとコーヒー
なんだかここでお盆過ごしたような感じになりました。



隠れ家座敷童子でぐちゃん
千葉県柏市あけぼの2-9-7
04-7197-2621
11:30~14:00(火曜日~金曜日)
17:00~23:00(LO22:0)
定休日 月曜日

【寿司】大和寿司 セット1人前

築地大和寿司140711000
先月北海道から親が来たので、休みを取って観光と食事に行ってきました。
とはいってもどちらかと言うと食事メインですが(^◇^)
場内のお店はほぼ平日しかやってないので、なかなか行けない平日の築地に行ってきました。
柏の市場にもある、大和寿司さんに並びましたよ。



築地大和寿司140711001
築地大和寿司140711002
築地大和寿司140711003
お寿司のセットは3500円、全員それにしました。
ほとんどの方が、セットのお寿司頼んでましたね。まずはセットを食べて足りなければ追加でって感じです。
全席カウンターで目の前で握ってくれます。
海外のお客さんもいらっしゃいましたが、親切に対応しておられましたよ。



築地大和寿司140711004
築地大和寿司140711005
築地大和寿司140711006
築地大和寿司140711007
最初はマグロからです。いきなり凄いのが出てきちゃうんですね。旨いです。
お寿司は醤油が塗られているので、そのまま食べることができます。もちろん足りなければつけてもイイですよ。
イカ・海老・雲丹と食べるスピードに合わせて握ってくれます。



築地大和寿司140711008
築地大和寿司140711009
築地大和寿司140711010
築地大和寿司140711011
どれも旨いな~前回場外で食べたお寿司よりもこっちのほうが旨いかも。
途中で食べた海老のしっぽは炙って出してくれます。
ここまででセットのお寿司は終わり。



築地大和寿司140711012
お客さんどちらからですか~なんて会話を楽しみながら、板さんはどちらからですか?と尋ねると柏からとの事!近っ!!
最後に追加で頂いたのは、赤貝のひも。あー美味しかった~大変満足のお寿司でございました。



大和寿司
東京都中央区築地5-2-1 築地市場 6号館
03-3547-6807
5:30~13:30
日曜・祝日・不定休(築地市場に準ずる)

家でジンギスカン(≧∇≦)b

ジンギスカン140730000
久しぶりに家でジンギスカン(≧∇≦)ノ
実家から送られてきました。地元の名産「あづまジンギスカン」こちらはスペシャルの方ですね。
もう一つレギュラーもあります。そちらは色々な部位が入っておりそちらもおすすめです。



ジンギスカン140730001
ジンギスカン140730002
ジンギスカン140730003
ジンギスカン140730004
本来あのジンギスカン鍋で頂くのですが、今回はホットプレートで(^_^;)
味付きのジンギスカンなので、肉と一緒に焼くモヤシや玉ねぎにその味が染み込んでさらに美味しくなります。
ジンギスカンとビール、ジンギスカンとご飯合うな~美味しく頂きました。


【うどん】讃岐うどん ぶっかけや かき揚げうどん+海老天

ぶっかけや140802000
西日暮里にある人気のうどん屋さん「讃岐ぶっかけや」
いつも近くの開成高校の学生や家族連れで賑わっております。



ぶっかけや140802002
ぶっかけや140802001
ぶっかけや140802003
ぶっかけや140802004
鱧と大葉の天ぷらぶっかけも気になりますね~
でも久しぶりにかき揚げ食べるかな。すみませーん(≧∇≦)ノ
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ぶっかけや140802005
ぶっかけや140802006
ドデカイかき揚げが特徴のうどん、かき揚げは物凄くカリッカリッ!
うどんも腰があって美味しい♪大根おろしが入ってるのでさっぱり頂けます(≧∇≦)b



讃岐うどん ぶっかけや
東京都荒川区西日暮里5-33-1 西川ビル101
03-3806-6840
月~木 11:30~15:00/17:00~22:00
金    11:30~15:00/17:00~23:30
土 11:00~15:00/17:00~21:00
定休日 日曜日

【居酒屋】八っちゃん柏西口店 ヘルシーたぬき奴(^◇^)

八っちゃん140624000
いや~ほんとに八っちゃんに行く機会多いな。
安定の八っちゃん間違いないですよね。



八っちゃん140624001
八っちゃん140624003
八っちゃん140624002
表にあったメニューでまぐろ目玉気になったんですが、この日は品切れ!
でもまだ未食の物がありますよ。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



八っちゃん140624005
八っちゃん140624006
八っちゃん140624007
八っちゃん140624008
赤兎馬の梅酒と頂いたのは、「たぬき奴」豆腐にきゅうり・紅ショウガ・天かすが乗せられ、そば汁で頂きます。
シンプルですがこれが美味い、家庭でも簡単に出来るので早速家でもマネしちゃいました。

それと頂いたのは冷やし温玉そうめん
こちらもシンプルだけど美味い、これも早速マネしよう(≧∇≦)ノ



これまでの八っちゃん
豚玉
牛筋ピリ辛豆腐
チャーハン
ドラゴンBOO
焼きパスタ連続写真
〆は海鮮バンバン焼きと焼きうどん
特選A-5和牛カルビがあった(≧∇≦)ノ
野菜たっぷり牛モツ鍋の〆は( ̄∇ ̄)
最後の〆は蕎麦
白子揚げだし( ̄∇ ̄)
ベーコンエッグサラダ
スタンプカード大活躍(≧∇≦)ノ ♪
新メニュー八っちゃんそば(o^∇^o)ノ
ビックリ!ケーキでお祝い(o^∇^o)ノ
柚子味噌カキ鍋
うずら旨し。
鮭白子とキノコのソテー
山芋グラタン
今週は八っちゃん特集にします。
ファイヤー!!!
くじら赤身刺しとキスと夏野菜の天ぷら
フルーツ頂き~♪
シマアジウマッ♪
キーマカレーベースのおじや
イカをホッピーで流し込む♪
ガツ刺しと焼きチャーシューエッグ♪
ジンギスカンを食べる
6月のまとめ
5月の八っちゃん
ミドリの肝
iPadを自慢される。
焼きパスタでしめ
焼酎一升があっという間に【打ち上げ】
マグロカマ焼き
秋刀魚の刺身♪
ラーメンサラダ
ツブ貝の先っぽ
オコゼの刺身と唐揚げ
天然特大ホタテ 浜焼き
ネギとん旨い!
スッポン鍋を食べる【忘年会】
カワハギの活き造り♪
三陸四季カキ(ミディアム)
鯵のたたき&唐揚げ♪
焼きうどん
ニラつくね鉄板焼
ホルモン辛ぁ~スペシャル
明るいうちからホッピーを飲む1

明るいうちからホッピーを飲む2
吉田類状態になる



八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00

八っちゃん 柏西口 (はっちゃん)

【居酒屋】いっぽ だから刺身がヾ(≧▽≦)ノ

いっぽ140531000
先日トキヤさんと一緒に行けて良かった~
この写真は5月に一人で行ったときの写真です。



いっぽ140531002
いっぽ140531001
ほう♪ホタテ肝付良いですね~でもしめ鯖も食べたいし~悩みますね。
ムム!!トロイワシも気になる(≧∇≦)ノ
※写真をクリックすると大きな画像になります。



いっぽ140531003
いっぽ140531004
ウーロンハイとお通し、お通しは毎回違うものが出てくるのでいつも楽しみです。
この日は鶏のバジル炒めとイカと海老のサラダ。



いっぽ140531005
いっぽ140531006
いっぽ140531007
いっぽ140531008
刺身が色々食べたかったので、盛り合わせでお願いすると凄いことに(≧ω≦)b
やっぱりホタテ食べる時は肝が付いてないとね~これは肝がオレンジ色なのでメスですね。
今回トロイワシが凄かった!脂のノリ最高♪



いっぽ140531009
目光の唐揚げを注文するとかなりのボリューム、刺身と目光食べたらお腹いっぱいになっちゃった。
容赦ないなこの店( ̄∇ ̄)



これまでの「いっぽ」
刺身凄すぎ(≧∇≦)b
ラムチョップソテー
毛ガニ頂きます(*゚▽゚)ノ
ハッシュドビーフ
秋刀魚うま~(≧∇≦)ノ
カツオフライとビール♪
ボリュームと質の両立!
大きい牡蠣が超嬉しい(≧∇≦)ノ
4人で行ったら凄い事に!
大きい秋刀魚とグリーンカレー
豪華海鮮サラダと厚切牛タン塩ウマ♪
魅力的なメニューが並ぶ
移転しても美味しいしめ鯖で乾杯♪
いがいやいがいのお店



いっぽ
柏市明原2-8-22
04-7106-7089
17:30~24:00
定休日 日曜日

【テレビ】2014年8月16日に「出没!アド街ック天国」で柏が紹介されます。


アド街ック天国で取り上げられるのは今回三度目、8月16日21:00から放送されます。
前回の放送もチェックしつつ楽しみに待ちましょう。
録画の予約も万全に( ̄∇ ̄)

ゲストは・・・
小宮山悟、潮田玲子、鈴木奈々
の御三方の様です。

【ランチ】ANDIAMO PER OMBRA ホタルイカとズッキーニのトマトソーススパゲティ

ANDIAMO PER OMBRA140518000
ゾエズ2号店としてこのお店がオープンしてから1年ほど経ちますかね。
オープン当初は夜営業のみだったんですが、先日(とは言っても数か月も前なんですが)ランチをやってるのを発見
聞くと昨日からランチを始めたとの事、でもこの日はすでにランチを食べた後。
また今度と思ってたらまた数か月も過ぎてしまいました。



ANDIAMO PER OMBRA140518001
ランチは前菜と三種類のパスタから選ぶことが出来ます。
普通盛りは1000円、大盛りは1380円と急にアップします。
でも大盛りじゃないとお腹が満足出来なそうなのでね~やはりラージサイズかな。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ANDIAMO PER OMBRA140518002
ANDIAMO PER OMBRA140518003
この日の前菜はタコのマリネのサラダ、サバと茶豆とじゃが芋のリエット・バゲット添え、
ブルーベリーとフルール・ド・セルのタルト
いきなりデザートも出て来ちゃうんですね。



ANDIAMO PER OMBRA140518004
ANDIAMO PER OMBRA140518005
選んだパスタは、ホタルイカとズッキーニのトマトソーススパゲティ
本当はズッキーニではなくかき菜でしたが、品切れとの事でズッキーニなりました。
ホタルイカの肝がポイントですかね♪濃厚で美味しかったです。物足りないとすれば量ですかね(食べ過ぎ(^_^;))



アンディアーモ ペル オンブラ (ANDIAMO PER OMBRA)
千葉県柏市柏3-1-4
04-7197-5597
11:30~15:00(LO14:00)
18:00~23:00(LO22:30)
定休日 月曜日 ・第3火曜日

【つけ麺】大勝軒ROZEO 野菜つけ麺+炙りチャーシュー


最近忙しくて、記事が滞ってすみません。
6号沿いのお気に入りROZEOでございます。
いつ行ってもお客さん結構入ってますよね♩



ROZEO140708001.jpg
ROZEO140708002.jpg
ROZEO140708003.jpg
ポチったのはもり炒め野菜と炙りチャーシュー
つけ麺で1000円越えっす



ROZEO140708006.jpg
ROZEO140708007.jpg
ROZEO140708005.jpg
ROZEO140708008.jpg
麺の美味さは言うまでもないんですが、野菜が美味しいですよね〜
モリモリの野菜とモチモチの麺の相性もバツグンです(^◇^)

炙りチャーシューはちょいと硬めなので普通のチャーシューが良かったかも
炒め野菜ダブルも楽しそう( ^ω^ )

明日は休もう


【回転寿司】ダイマル水産 豊四季店 旭川ラーメン



最近お気に入りのダイマル水産に行って来ました。
いつも行列になってるんですが、さすがにラストオーダー30分前だと空いてますね。
ここは他の一皿100円のお店よりもネタがいいんですよ。
中には150円の皿や200円の皿もありますけどね。でも満足感高いです。
〆は旭川ラーメンを頂きました( ^ω^ )

【居酒屋】八っちゃん西口店 マグロ尻尾

20140805070455260.jpg
201408050704579f3.jpg
遅い時間に大活躍の八っちゃん西口店
チューハイで喉を潤します。フースッキリ(^◇^)
刺身は八っちゃんポイントカードがたまっていたので無料です♩



2014080507045811a.jpg
マグロの尾っぽが安かったので注文ってデカ!!!
この存在感凄すぎるΣ(゚д゚lll)



20140805070500bb9.jpg
20140805070501665.jpg
ニンニクタップリで美味しいんだけど一人で食べるには量が多い
この日は刺身とまぐろでお腹一杯になりました



八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00

【お好み焼き】もんじゃ 三つ星 南柏店 

三つ星140706000
南柏にオープンして2年、やっと来ることが出来ました。
今回は南柏の友達と2人です。



三つ星140706001
三つ星140706002
三つ星140706003
三つ星140706004
まずはとんぺい焼きから
マヨネーズをドロッと掛けて頂きまーす(≧∇≦)ノ
この組み合わせ間違いない



三つ星140706005
三つ星140706006
三つ星140706007
三つ星140706008
サイコロステーキ・お好み焼き・もんじゃ・焼きうどんと立て続けにガッツリ♪
お好み焼きは目の前の鉄板で作ってくれます。もんじゃは最初から味が付いてるので楽♪
うまい具合におこげも出来て美味しかった~



三つ星140706009
三つ星140706010
三つ星140706011
三つ星140706012
最後はちょっと甘いものを♪
あんこ巻きと杏子巻きを頂きました~あーお腹いっぱい(≧ω≦)b



もんじゃ 三つ星 南柏店
千葉県柏市南柏2-4-22 2F
050-5570-1439
17:00~5:00(LO4:00)
定休日 不定休

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!