【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【カフェ】KATE cafe チキンカレーとチキントマト煮込み

KATEcafe20140629000.jpg
6月29日昨日オープンされた、カフェ「KATE cafe」
場所は西口の木曽路の裏です。柏第一小学校にも近いですよ。
駐車場が一台分その木曽路に停められます。



KATEcafe20140629001.jpg
KATEcafe20140629002.jpg
ランチは3種類から、720円でドリンクも付いてきます。
デザートも手作りで、もしかしたらメニュー以外の物やメニューも変更もあります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



KATEcafe20140629009.jpg
KATEcafe20140629010.jpg
KATEcafe20140629003.jpg
KATEcafe20140629004.jpg
お店の方はもともとデザインや写真関係のお仕事をされていたそう、置いてある食器や家具もおしゃれで良いものですね。
ドリンクはアイスコーヒーとジンジャーエールを♪
ジンジャーエールはウィルキンソンでした、辛くて美味しいですよね(≧∇≦)b



KATEcafe20140629005.jpg
KATEcafe20140629006.jpg
KATEcafe20140629007.jpg
素揚げの野菜が添えられたカレーはご飯も嬉しい量、美味しかったよ~
ガーリックトーストとサラダが付いたトマトチキン煮込みはあっさり系ですね。



KATEcafe20140629008.jpg
KATEcafe20140629011.jpg
KATEcafe20140629012.jpg
KATEcafe20140629013.jpg
このレトロラジオの下には映画のパンフレットが置いてあります。
雑誌は置かないけどこういったものを充実させるそうです。

デザートも頼んだのでホットコーヒーもお願いしました。
ケーキはレアチーズケーキとチョコバナナを注文、手作りで甘さを抑えた美味しいケーキでした♪
珈琲は慣れてないのでとおっしゃってましたが、濃いのが好きな私には丁度良かったです。
西口にもおしゃれな隠れ家カフェが出来て嬉しいです。



KATE cafe
千葉県柏市あけぼの1-6-19 リバティさらきく柏102
04-7197-5155
10:00~21:00
定休日 火曜日

KATE CAFEカフェ / 柏駅

【花】2014あじさい寺 本土寺 6月22日の紫陽花

本土寺20140629000
先週の日曜日午前中は雨が降ってたんですが、午後から上がってきたので、北小金の本土寺に行ってみることに。
参道に入ってすぐの駐車場に停めて、そこから歩いて行きました。



本土寺20140629001
本土寺20140629003
本土寺20140629004
緑が濃く、まさに深緑という言葉が合いそう。
紫陽花は雨が似合いますね~



本土寺20140629006
本土寺20140629007
本土寺20140629008
本土寺20140629009
本土寺20140629011
どれもパンパンに開いて丁度見ごろでした。
淡い色も綺麗ですね~



本土寺20140629012
本土寺20140629013
本土寺20140629014
本土寺20140629015
本土寺20140629016
本土寺20140629018
綺麗な紫陽花で癒され、充実した休みを過ごす事が出来ました~(≧∇≦)ノ



これまでの「本土寺」
2013あじさい寺 本土寺 6月9日の紫陽花
2012あじさい寺 本土寺 綺麗な紫陽花でも見ごろは来週か
あじさい寺 本土寺 見ごろのあじさいを見に行く♪【帰り道編】
あじさい寺 長谷山 本土寺 見ごろのあじさいを見に行く♪【寺院編】
あじさい寺 本土寺 見ごろのあじさいを見に行く♪【入り口編】



本土寺
千葉県松戸市平賀63
JR常磐線北小金駅より徒歩10分
8:00~17:00(最終 16:30)

【洋食】Restaurant伍平 房総ポーク生姜焼き

伍平140504000
久しぶりの伍平、5年ぶりです。
変わらぬたたずまいで安心する。



伍平140504001
伍平140504002
さて何食べましょうかね~
なんて言いながらも既に決まってる感じ( ̄∇ ̄)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



伍平140504006
伍平140504003
伍平140504004
伍平140504005
伍平140504007
カリッの部分としっとりの部分が絶妙な生姜焼き、食べごたえもあります。
しっかり目の味付けでご飯が進みます。



伍平140504008
伍平140504009
シーフードグラタンも海老がプリプリで美味しい♪
洋食屋さんのグラタンはさすがですね。



これまでの伍平
房総ポーク生姜焼き
サービスメニュー カキフライ♪
ナポレオンライス



Restaurant伍平
柏市明原1-11-9
04-7146-4004
11:30~14:30(ランチ)
17:00~22:00(ディナー)
定休日 水曜日

レストラン伍平 (洋食 / 柏)


【居酒屋】八っちゃん柏西口店 豚玉

八っちゃん140510000
今年になって店長が変わった八っちゃん、店長が変わるとだんだん雰囲気も変わってくるんですね~
メニューもちょっとずつ変わって来ました。



八っちゃん140510001
八っちゃん140510002
八っちゃん140510003
とはいっても定番のビールからスタート♪
ちょっと混み合ってたんですが、カツオのサービスがありました。
イカゲソの天ぷら、濃いめの天つゆが掛ってて美味しい。



八っちゃん140510004
八っちゃん140510005
八っちゃん140510006
八っちゃん140510007
キャベツたっぷりの豚玉はたっぷりのマヨネーズとトローリソースで満足感高いッス(≧∇≦)ノ
最後に小鍋も食べて、野菜たっぷりヘルシーな食事となりました~( ̄∇ ̄)



これまでの八っちゃん
牛筋ピリ辛豆腐
チャーハン
ドラゴンBOO
焼きパスタ連続写真
〆は海鮮バンバン焼きと焼きうどん
特選A-5和牛カルビがあった(≧∇≦)ノ
野菜たっぷり牛モツ鍋の〆は( ̄∇ ̄)
最後の〆は蕎麦
白子揚げだし( ̄∇ ̄)
ベーコンエッグサラダ
スタンプカード大活躍(≧∇≦)ノ ♪
新メニュー八っちゃんそば(o^∇^o)ノ
ビックリ!ケーキでお祝い(o^∇^o)ノ
柚子味噌カキ鍋
うずら旨し。
鮭白子とキノコのソテー
山芋グラタン
今週は八っちゃん特集にします。
ファイヤー!!!
くじら赤身刺しとキスと夏野菜の天ぷら
フルーツ頂き~♪
シマアジウマッ♪
キーマカレーベースのおじや
イカをホッピーで流し込む♪
ガツ刺しと焼きチャーシューエッグ♪
ジンギスカンを食べる
6月のまとめ
5月の八っちゃん
ミドリの肝
iPadを自慢される。
焼きパスタでしめ
焼酎一升があっという間に【打ち上げ】
マグロカマ焼き
秋刀魚の刺身♪
ラーメンサラダ
ツブ貝の先っぽ
オコゼの刺身と唐揚げ
天然特大ホタテ 浜焼き
ネギとん旨い!
スッポン鍋を食べる【忘年会】
カワハギの活き造り♪
三陸四季カキ(ミディアム)
鯵のたたき&唐揚げ♪
焼きうどん
ニラつくね鉄板焼
ホルモン辛ぁ~スペシャル
明るいうちからホッピーを飲む1

明るいうちからホッピーを飲む2
吉田類状態になる



八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00

八っちゃん 柏西口 (はっちゃん)

【家料理】ガパオ 

ガパオ140528000
奥さんが作ってくれたタイ料理ガパオ
濃い目の味付けだったので、ご飯がグイグイ進んじゃいました。

【ランチ】洋食ダイニング想坊庵 オリジナルステーキDON

想坊庵140524000
以前は西口のあさひ通りにお店を構えていた「想坊庵」さん
同じ西口でも高島屋の前に移動致しました。
牛タン屋さんとしてオープンしたんですが、急に柏に牛タン屋さんが増えて業態を戻した感じですかね。



想坊庵140524001
想坊庵140524003
想坊庵140524002
店内は一層洗練され、奥は個室っぽく使える様です。
5年ほど前、想坊庵で初めて食べた「オリジナルステーキDON」を改めていただくことに
※写真をクリックすると大きな画像になります。



想坊庵140524004
想坊庵140524005
想坊庵140524006
想坊庵140524007
バターの香りとステーキのジューシーな食感♪
以前食べた牛タンも良かったけど、やっぱりステーキが美味しいですね。



これまでの「想坊庵」
和牛タタキDON
極厚牛タン塩焼きランチ+タン塩焼きランチ



想坊庵 牛タン柏
柏市末広町4-5一番ビル3F
04-7170-2919
11:30~14:30(LO14:00)
17:30~21:30(LO21:00)
定休日 未定

想坊庵 牛タン柏牛タン / 柏駅

【ラーメン】麺屋花形 醤油らぁ麺+野菜増し

花形140525000
新柏の濃い目の醤油が美味しいラーメン屋さん花形です。
駐車場が目の前に6台ぐらい止められるので、車でサクッと行けるのが良いですよね。



花形140525001
kouさんもラーメン食べる時は野菜多めにするとの事、私もです( ̄∇ ̄)



花形140525002
花形140525003
花形140525004
野菜増しの醤油ラーメン、頂上にニンニクが鎮座しております。
しかしこのニンニクがある事で、香り旨みともにパワーアップ
野菜が多いのに力強いラーメンでした~美味しかった~
途中で闘魂タレを入れても美味しいですよ~(≧∇≦)ノ



これまでの花形はこちら
花形名物三代目醤油まぜそば+カレーライス
味玉黒醤油麺+ミニチャーシュー丼
特濃塩らーめん【カシワトカ】
ごまつけ麺
濃口醤油麺
油そば
闘魂伝承 濃口醤油麺


麺屋花形
柏市新柏4-10-5
04-7169-1570
平日  11:30~15:00
    17:30~22:00(LO)
月曜日 11:00~15:00(LO)
定休日 火曜日

麺屋花形

【イベント】この夏のイベントスケジュール2014(≧∇≦)ノ

柏めし140615005

今年も既に色々なイベントが行われておりますが、これからイベント目白押しなんです
うっかり忘れることもあるので備忘録としてブログにまとめておきます。
写真は先日行われた、Kashi-wanグランプリの様子


7月19日(土)10:00~20:00 第28回 新松戸まつり
7月20日(日)10:00~20:00 第28回 新松戸まつり
7月19日(土) 17:00~20:30 第33回南柏まつり ※(日程仮)
7月20日(日) 10:00~20:30 第33回南柏まつり ※(日程仮)
7月26日(土)13:00~20:00 第37回 2014柏まつり
7月27日(日)13:00~20:00 第37回 2014柏まつり
8月 2日(土)19:00~20:30 手賀沼花火大会 (2014年)
8月末頃 第27回松葉町ふるさと祭り
9月7日(日) 第9回ユルベルト
9月8日(月) 第9回ユルベルト
9月28日(日) かしわウイスキーフォーラム
10月4日 10:00~17:00 第41回松戸まつり
10月5日 10:00~17:00 第41回松戸まつり
10月○日          柏市場まつり

【居酒屋】丸一 小どんぶり美味し

丸一140508000
最近、ちょっとご無沙汰な丸一もっと行きたいんだけどな~
大将(o^∇^o)ノお腹減りました(≧∇≦)ノ



丸一140508001
丸一140508002
さてさて今日は何を食べましょうかね~
この時はホタルイカの料理色々ありますね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



丸一140508003
丸一140508004
とりあえずビールとお通し、刺身をつまみで頂きました。
この三点盛りで700円



丸一140508005
丸一140508006
丸一140508007
大将からほら食えと出てきたのは鮭のハラス焼き、脂たっぷり♪
ニシンの煮込みや行者ニンニクなど北海道の旬の物が頂けました。



丸一140508008
丸一140508009
〆はホタルイカやしめ鯖、ウニいろんなものが小さなどんぶりに集結!
小さくても大満足のどんぶりでした~



これまでの丸一
いか明太パスタ
お花見2014
チャーハン頂きます。
ミニどんぶりが凄い!
馬刺しとニンニクパワー!
生ウニパスタ美味し!
夏休み~
また寿司頂いて来ましたよ~
なんでもありの丸一(o^∇^o)ノ
生ほたるいかしゃぶしゃぶ
旬の山菜たっぷり(o^∇^o)ノ
馬刺しで元気回復!
生さばいただくぜ~
お通しから美味いぜ~
2012年丸一の忘年会(≧∇≦)ノ
穴子にぎり旨し♪
贅沢ケジャン丼(≧∇≦)ノ
大将の創作意欲は停まらない
夏メニューたっぷり頂くぜー
がっつり刺身を頂く
寿司の大行列や~
お通しから凄い
豊富なメニュー♪
大和芋と白子ポン酢と白子揚げ出し
富山氷見鰤のしゃぶしゃぶ(≧∇≦)ノ
2011年忘年会(o^∇^o)ノ
そろそろあの時期
5人でド宴会!
でっかい金目鯛煮付け
久しぶりの生うにピザ
刺身ウニのっけと参鶏湯粥♪
お花見で知り合った方と飲む♪
美味しいタンシューの後には
丸一の花見♪
魚貝焼盛
創作料理も美味しいね。
刺身が旨し♪
2010年丸一の忘年会
ブロガー三人の忘年会♪
シメは豪華な寿司でお腹いっぱい!!
刺身と土瓶蒸し
秋の肴を味わう♪
秋の味覚を味わう
チェーン店には真似できない料理!
とっておきの超デカイ岩牡蠣♪
休日前の大サービス♪
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


【カフェ】dessert bar Obico プティフール2種

オビコ140518000
休日の午後、良い天気だったのでちょいとぶらり
空いてたら顔だしてみよう、こんにちは~



オビコ140518001
オビコ140518002
お手軽スイーツと軽くワインでもいただきましょうかね~なんてね。
一つ200円から選べるのは嬉しいですね。



オビコ140518003
オビコ140518004
ちなみに3点選ぶと550円になります。気づくの遅かった!
優雅な休日堪能して来ました。



これまでのデザートバーオビコ
バナナのグラタン
ワインとデザートで贅沢な時間を過ごす
フォンダンショコラ
バナナクレープ♪



dessert bar Obico(デザートバーオビコ)
柏市旭町1-8-9
04-7145-5168
平日 17:00~26:00(LO25:30)
土曜 13:00~26:00(LO25:30)
日祝 13:00~22:30(LO22:00)
定休日 水曜日

dessert bar Obico (スイーツ(その他) / 柏)


【ブラジル料理】NewYork DINING F&A ピッカーニャ


ワールドカップで盛り上がってる今、ニューヨークダイニングF&Aではブラジル料理フェアやってますよ。
あのお肉食べれるかな(≧ω≦)b



FA140614001.jpg
FA140614002.jpg
FA140614003.jpg
FA140614004.jpg
FA140614005.jpg
FA140614006.jpg
W杯開催記念メニューのブラジル料理は良く豆を使うんですよね。
この中でもソーセージが人気の様です。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



FA140614007.jpg
FA140614008.jpg
FA140614009.jpg
ビールと共に注文したのは、オードブルの盛り合わせ1人前
1人前でもこの充実感♪ビールだけでなくワインも飲みたいね~



FA140614010.jpg
FA140614011.jpg
FA140614012.jpg
注文したのはピッカーニャ、太いソーセージと存在感ありまくりのステーキ(≧ω≦)b
それとフェイジョンと呼ばれる豆、通常は1種類ですが、今回は2種類頂きました。
キャッサバの粉を掛け、全部を混ぜて頂きます。日本風にアレンジはしてるんでしょうね。
美味しいブラジル料理でした~(≧∇≦)ノ
まだまだワールドカップが続きますが、気分を盛り上げtる為
ブラジル料理をこのお店で味わってみるのも良いかも知れません。



これまでのNewYork DINING F&A
鶏そぼろ丼【ワンコイン】
お得な4人セットで結婚祝いだー(≧∇≦)ノ
今度は4人でペアセットだーヾ(=^▽^=)ノ
お得なペアセットは爆盛りだ!
フォアグラ入りメンチカカツレツ
チキンシチュー



ニューヨークダイニングエフアンドエー (NewYork DINING F&A)
柏市柏3-6-21 柏ビル 2F
04-7197-2580
[月~金] 11:30~15:00 17:30~翌2:00
[土] 11:30~翌2:00
[日・祝] 11:30~24:00
定休日 なし

【焼鳥】どないしてまんねん まずは串を頂く

どないしてまんねん140602000
最近食べに行ってから、アップするのに時間が掛ってますが、新しいお店には
なるべく顔を出すようにしております。
そんな中、西口のあさひ通りから少し入った、以前は天下鳥だったところに、新店が出来ております。



どないしてまんねん140602001
どないしてまんねん140602002
どないしてまんねん140602003
串焼きは大山鶏を使用しており、1本180円前後ととなかなか良いお値段。
一品料理は380円ぐらいでリーズナブルに感じる。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



どないしてまんねん140602004
どないしてまんねん140602006
どないしてまんねん140602007
どないしてまんねん140602009
お通りはキャベツ、串焼きはレバー・ササミ・ネギマを注文
全体的に少々火が入り過ぎてるかな~



どないしてまんねん140602008
どないしてまんねん140602010
どないしてまんねん140602011
280円の砂肝ポン酢、これはコリコリと食感が良く美味しいですね。
今度は串揚げを2本、豚とチーズです。



どないしてまんねん140602012
どないしてまんねん140602013
どないしてまんねん140602014
ガーリックチキンステーキからの讃岐うどん
具は何もないのでさびしいかも~



どないしてまんねん
千葉県柏市旭町1-10-17 レヴェンテ1F
050-5816-1351
16:00~24:00
定休日 なし

【イベント】Kashi-Wan GP 柏めし決定戦

柏めし140615005
今回2回目の開催となる柏めし
前回は高島屋柏店の屋上で行われました。
その時のトップはガストロノミー銀花さんでした(≧∇≦)ノ



柏めし140615001
柏めし140615002
柏めし140615003
柏めし140615004
柏東口のハウディーモールで日曜日に行われたため、大変な賑わい
どのお店も行列になっておりました。
投票所ではお店で頂く割り箸で投票を行います。



柏めし140615007
柏めし140615006
柏めし140615008
まずは去年優勝の銀花さんの豚バラスモーク丼、安定の美味さ、玉子もトロトロで美味しい~
ポジャンマチャのモツ入りニョッキはトマトベースで具もたっぷりで美味し
美味しい日本酒がそろうぎんくらんさんの蕪入りキッシュも良いね~



柏めし140615009
柏めし140615010
柏めし140615011
柏めし140615012
柏めし140615013
柏めし140615014
柏めし140615015
お米と甘い玉子焼きでおなじみの米の嶋村では米粉パスタ、これが大人気!
5・6皿買っていく人もざらにいらっしゃいました。
確かにももっちりした麺で美味しかったです。
他にも色々頂き、暑かったので、ちょっと非難することに。



柏めし140615016
柏を愛するアーティストの演奏や、ハワイの踊りフラやオヤジダンサーズなどの出演もありました。
来年はもっと凄いことになるんですかね~

【自宅】ホットプレートで焼きそばとお好み焼き~

焼きそば140503000
タイトルでホットプレートで焼きそばとお好み焼き~と言っておきながらいきなりビールで始まる写真
スーパードライスッキリしていいね。



焼きそば140503001
焼きそば140503002
ホットプレートで作ると熱々が食べられていいですね。
焼きそばは麺がもちもちのを買ってきました。


【串揚げ】大阪串揚 一 柏西口店 980円で串揚げ食べ放題

ichi140519000.jpg
ichi140519001.jpg
5月12日にオープンした、串揚げのお店「大阪串揚 一 柏西口店」
新店情報でも書きましたが、串揚げのお店増えましたね~



ichi140519008.jpg
ichi140519007.jpg
ichi140519005.jpg
ichi140519006.jpg
ichi140519003.jpg
2階にあるこのお店、階段orエレベータで上がると店内は土禁の為、お店の前で靴を脱ぎます。
980円で串揚げ食べ放題のコースと2980円で串揚げ食べ放題+一品料理・飲み放題も付くコースがあります。
もちろん一本づつ頂く選択もあります。
店員さんは非常に若い方が多く、二十歳ぐらいの方でしょうか。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ichi140519010.jpg
ichi140519002.jpg
とりあえずビールとお通しのキャベツです。ちなみにお通しのキャベツは250円食べ放題となっております。
ソースについての説明は特にありませんでした。



ichi140519011.jpg
ichi140519012.jpg
ichi140519013.jpg
ichi140519014.jpg
ichi140519015.jpg
串揚げ食べ放題で行きます(≧∇≦)ノ
串揚げをドドッとメニューに載ってる物を横から順番に( ̄∇ ̄)



ichi140519016.jpg
ichi140519017.jpg
ichi140519018.jpg
ichi140519019.jpg
ほう~食べ放題のメニューにこれも入ってるんですか( ̄∇ ̄)
串揚げとスパゲティーサラダを注文、ドリンクは角ハイボール
980円で結構食べたな~でもお会計はお酒も含めて2100円で済みました。
コストパフォーマンスはまあまあ良いんですが、外に出ると油の匂いが服にしっかり付いておりました。



大阪串揚 一 柏西口店
千葉県柏市旭町1-10-3 原ビル2F
04-7197-1539
月~土 17:00~25:00(LO24:00)
日祝日 17:00~24:00(LO23:00)
定休日 なし

【パン】ツオップ シナモンレーズンドーナツとカツサンド

ツオップ140601000
久しぶりのツオップ、最近湖北のコッコパンに行くことがあるんですが、
その方はこちらツオップ出身との事



ツオップ140601002
ツオップ140601001
今日もツオップは並んでますね~
店先ではブドウの実が大きくなってきました。



ツオップ140601003
ツオップ140601004
ツオップ140601005
大好きなシナモンレーズンあった(≧∇≦)ノ
良い時間に行かないと、まだできてなかったり、売り切れだったりする。
期間限定品もありました。キウイのデニッシュはキウイを2種類使ってます。



ツオップ140601006
先ほどのキウイのデニッシュや、カツサンドを買ってましたよ~
カツも美味しいけどやはりパンが美味しい♪
美味しいコーヒーと共に(o^∇^o)ノ



これまでのZopf
特別ベーグル♪
カボチャパン
色々ベーグル♪
リンゴとローストポークサンドイッチ♪
ベーグル買ってきた。
B・L・T
Z食パンとれんこんパン
キャラメルメロンと宇治金時
サーモンフライとシナモンレーズンドーナツ
生クリーム食パン
マスタードビーフ
揚げたて熱々カレーパンをその場で食べる
葡萄が実る季節
カリカリバケットにピーナッツバター
最近は休日の朝も普通に買える様になってきた。
平日の夕方はゆったり買えます。
コロッケサンド
キノコのピタ
カツサンド♪
行列は・・・3時間待ち!?
シナモンレーズンドーナツ♪
揚げたてカレーパン♪
パンを試食してきた。
竜田揚げバーガー
ハーブウインナーとザワークラフトのドックサンド
セミドライトマトと生ハムサンド
キャラメリーゼバナーヌ
ツオップラップ
駐車場はこちらへ

モーニング
しっかり朝食(海老とオリーブのオムレツ)
しっかり朝食 また海老とオリーブ
甘く朝食
しっかり朝食 エビとオリーブのオムレツ
パン屋の朝食2
パン屋の朝食1
2階のカフェ その2 ※要予約
2階のカフェ その1 ※要予約



Zopf(ツオップ)
松戸市小金原2-14-3
047-343-3003(ベーカリー)
パン 6:30~18:00
047-727-304(カフェ専用)
カフェ7:00~17:30
定休日 基本的に無休、夏期・冬期休暇あり
     カフェは水曜定休日

ツオップ公式ブログ

【イベント】Kashi-Wan GP 明日開催(≧ω≦)b

10390462_496980070433179_3345921818322905961_n.png

ハウディモールで行われるKashi-Wan GPが明日開催されます。
時間は12:00から16:30
柏の20店以上のお店が参加されます。

参加されるお店は以下の通りです。※Kashi-Wan GP facebook.より引用



Dining cafe AZITO(味人)さん
https://www.facebook.com/kashiwaazito

元気屋 SHIN さん
https://www.facebook.com/pages/元気屋-SHIN/468376363219823

和酒ぎんくらん
https://www.facebook.com/ginkuran

Cafe line さん
https://www.facebook.com/kashiwacafeline

Dining bar yattuke さん
https://www.facebook.com/yattuke.kashiwadiningbar/about

米の嶋村総本店(柏市あけぼの4-7-3) さん

串焼 市(柏市南逆井2-25-7) さん

手羽小屋(柏市東3-8-42) さん

久利舟さん
https://www.facebook.com/pages/隠れ庵-久利舟/682096965150674?ref=stream

Gastronomie 銀花 さん
https://www.facebook.com/pages/Gastronomie-銀花ガストロノミーぎんか/257484774358059

土間土間 南柏店 さん
https://www.facebook.com/pages/土間土間-南柏店/196605733724171

流山ボンベイ さん
https://www.facebook.com/chibanagareyamabombay

無国籍ダイニング ヴィットリア柏店 さん
https://www.facebook.com/pages/ヴィットリア柏店/273348549469041

隠れ家座敷童子でぐちゃん さん

侍さん
http://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12002031/

クッチーナ イタリアーナ ジニアさん
http://www.hotpepper.jp/strJ001009896/

スンドゥブバル食堂 ポジャンマチャさん
https://www.facebook.com/pojyanmachakashiwa

VIBES(バイブス)さん
https://www.facebook.com/pages/Burgertribe-VIBES/456456277800261?ref=stream

パン de Sand さん
https://www.facebook.com/PanDeSand

HANG LOOSE(ハングルーズ)さん
https://www.facebook.com/pages/HANG-LOOSE-hawaiian鉄板space/234776436685692

6SENSE(シックスセンス)さん
https://www.facebook.com/pages/6センス/312138698860170


【沖縄料理】沖縄ダイニング ちゅらり 千葉店

ちゅらり140527000
千葉で会議があった後、会社の同僚とちょっと一杯
沖縄料理のお店に行ってみました。



ちゅらり140527001
ちゅらり140527002
お通しはもずく、それを出汁につけて頂きます。
こういった食べ方は初めてかも。



ちゅらり140527003
ちゅらり140527004
ちゅらり140527006
うみぶどうのサラダはも初めて、沖縄料理は初めての物が多いですね~
沖縄の鶏を使った炒め物「やんばる若鶏の島ラー油炒め」 は、なんかメニューの写真とちがいますね。
こんなもんなんでしょうね。



ちゅらり140527007
ちゅらり140527008
ちゅらり140527009
ちゅらり140527010
豆腐ヨウやティビチ、石焼タコライスは沖縄出身の店員さんがまぜまぜしてくれました。
そろそろお腹も良い感じになって来ました。



ちゅらり140527011
甘い物好きの上司は紅芋パフェ を注文
さて、終電も近いのでダッシュで千葉駅へ



沖縄ダイニング ちゅらり 千葉店
千葉県千葉市中央区富士見2-4-9 ラフィネビル5F
050-5522-6715
月17:00~23:00(L.O.22:30)
火~木・日17:00~2:00(L.O.1:00)
金・土・祝前日ディナー 17:00~5:00(L.O.4:00)
定休日 なし

【そごう柏店】屋上ビアガーデン開催中

去年も開催されたそごう柏店の屋上ビアガーデン
今年もすでに始まっておりますが、始まった途端梅雨に突入(T∇T )
週末は無事開催できそうですかね~

駅の反対側にあるビアガーデンも魅力的ですし
こっちも頑張らないと(≧∇≦)ノ

去年の様子はこちらから


以下、そごう柏店から引用


スカイプラザ140612

【焼酎bar】rico ちょこっと酔ってみました。


10年来の友人と肉を食べた後、久しぶりに焼酎を飲みにやって来ました。
ricoさんいつも混んでるんですよね~



rico140523001.jpg
rico140523002.jpg
rico140523003.jpg
このお店で色々美味しい焼酎を頂き勉強させてもらいました。
でもまだまだ知らない焼酎がいっぱいあるんですよね。またこのお店勉強しないと(≧∇≦)ノ



これまでの「rico」
黒麴あくがれ
2009年お祭のときに
美味しい焼酎が飲めるお店


rico(焼酎 Jazz Bar)
柏市柏4-9-10
04-7164-1667
焼酎BAR 17:00~2:00
定休日 日曜日

【焼肉】ホルモン焼肉 肉の大山 サーロインを立てる

肉の大山140523000肉の大山140523001
いや~久しぶりになっちゃいました「肉の大山」さん
最近混んじゃって、すぐに入れないときが多々あります。
さっきまで立ち飲みで軽く飲んでたので、ちょっと外で待ちますかね。



肉の大山140523002
肉の大山140523003
肉の大山140523004
お店に入ったら早速焼きます(≧∇≦)ノ
サーロインで立てて焼いちゃいました。いや~美味いね~



肉の大山140523006
肉の大山140523007
マッコリはグラスで頼むのが面倒だったので、ボトルで注文
美味しかったので最終的には一人一本飲んでました。



肉の大山140523009
肉の大山140523010
肉の大山140523011
やはり良いお肉はさっと炙って食べるぐらいがちょうどいいですよね。
今回も美味しいお肉堪能致しました。
最後の〆の冷麺、麺に腰があり美味しかったね~



これまでの「肉の大山」
極ホルモン最高~(o^∇^o)ノ
白いゲスト!
今度は10人で肉パーティーだー(o^∇^o)ノ
上タン塩ウマッ♪
送別会と打上げ~♪
立つ肉♪
冷麺でサッパリ♪
極上ランプ肉とサーロイン♪
ミスジ最高♪
肉パレード♪
塩ホルモンも旨し
ホルモンオンパレード♪
和牛三種盛りでご飯モリモリ♪
美味しい肉でご飯テンコ盛り♪



ホルモン焼肉 肉の大山
柏市柏3-9-3プロシード柏トロワ102
04-7170-0766
17:30~23:30(L.O23:00)
定休日 日曜日、第一月曜日


ホルモン焼肉 肉の大山 ホルモン / 柏駅

【居酒屋】爺爺 (おやじ OYAZI) とりあえず軽くからの~( ̄∇ ̄)

おやじ140523000
5年ぶりにこのお店に来たんですがいい意味で変わってないですね~
このワンコインで軽~く飲める感じが良いです。



おやじ140523001
おやじ140523002
おやじ140523003
注文したのはビールセット500円、セットのモツ煮と揚げ物
この後もう一杯づつ頂き次のお店へ、もうすぐエンジン掛りそうだ(≧∇≦)ノ



これまでの「爺爺」
本日三軒目



爺爺 (おやじ OYAZI)
柏市柏2-3-15
04-7169-2038
17:00~24:00(L.O.23:30)

爺爺 (おやじ OYAZI)

【居酒屋】いっぽ 刺身凄すぎ(≧∇≦)b

いっぽ140607000
この日は私・奥さん・奥さんの友達の三人で「いっぽ」へ
割と早い時間に行きました。



いっぽ140607001
いっぽ140607002
また気になるメニューがいっぱいです。
魚を食べたいという友達もにぴったり。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



いっぽ140607003
いっぽ140607004
いっぽ140607005
いっぽ140607008
いっぽはとにかく盛りが凄い、刺身の盛り合わせを注文したら隙間なく盛り付けます(≧∇≦)b
鮮度も良く、どれも美味しい。特にイワシとホタテが良かった~



いっぽ140607006
いっぽ140607007
いっぽ140607010
厚切り牛タンもボリューム満点、細かく包丁も入っているので柔らかくいただけます。
噛み締めるほどにジューシーな牛タン食べごたえがあります。



いっぽ140607011
いっぽ140607013
いっぽ140607012
最後の〆は「僕のナポリタン」辛い物好きの友達はマリーシャープス・ハバネロソースをドバドバ・・・!!
皿に大量にストックしナポリタンをつけて食べてました。つけ麺かよ∑(゚∇゚|||)



これまでの「いっぽ」
毛ガニ頂きます(*゚▽゚)ノ
ハッシュドビーフ
秋刀魚うま~(≧∇≦)ノ
カツオフライとビール♪
ボリュームと質の両立!
大きい牡蠣が超嬉しい(≧∇≦)ノ
4人で行ったら凄い事に!
大きい秋刀魚とグリーンカレー
豪華海鮮サラダと厚切牛タン塩ウマ♪
魅力的なメニューが並ぶ
移転しても美味しいしめ鯖で乾杯♪
いがいやいがいのお店



いっぽ
柏市明原2-8-22
04-7106-7089
17:30~24:00
定休日 日曜日

【回転寿司】魚卸回転寿司 ダイマル水産 柏豊四季店 ラーメンも美味い

ダイマル水産140524000
南柏から豊四季に向かう途中にある回転すし屋さん「ダイマル水産」
いつも人気で40分待ちとか1時間待ちとかになるぐらいです。
でも南柏にあのビックラポンでおなじみのお店もオープンするんですよね。



ダイマル水産140524001
ダイマル水産140524002
多分我々が最後のお客さんだったので割とすぐに入れました。
レジの隣ではキューリやトマトが売ってました。あれトマト安いかも。



ダイマル水産140524003
ダイマル水産140524004
ダイマル水産140524005
ダイマル水産140524006
ダイマル水産140524007
ダイマル水産140524008
ダイマル水産140524009
ダイマル水産140524010
ダイマル水産140524011
ダイマル水産140524012
ダイマル水産140524013
ダイマル水産140524015
ダイマル水産140524016
値段は安いですが、なかなか良いもの出しますね。ダイマル水産はがってん寿司と同じ系統の会社が経営しております。
二人ですが色々頂いちゃいました。



ダイマル水産140524017
ダイマル水産140524018
最後は海老ラーメン、これスープが凄いですね。
海老の旨みと香りたっぷりで美味しいです(≧∇≦)b



魚卸回転寿司 ダイマル水産 柏豊四季店
千葉県柏市豊四季311-17
04-7142-7107
11:00〜22:00 (LO21:30)
定休日 なし

【高島屋柏店】柏タカシマヤ屋上ビアガーデン おしゃれに変身(≧∇≦)ノ

高島屋ビアガーデン140603000
今年も始まりました、高島屋柏店のビアガーデン(≧∇≦)ノ
今日もあいにくの天気ですが、初日から4日間は天気が良かったんですよね~



高島屋ビアガーデン140603001
高島屋ビアガーデン140603002
今年のビアガーデンは「ワールド リゾート グルメ ビュッフェ&ビア」と題し色々変わりましたよ~
テーブルや椅子も変わりましたし、ビールも飲み放題、フード類も食べ放題の構成となっております。
オープニングスペシャル企画でこの日は2400円で飲み放題・食べ放題でした。

以下、高島屋柏店HPより

■6月1日(日)→9月30日(火)まで
午後4時~午後10時※最終入場午後8時
■T館屋上


各国のリゾートグルメをビュッフェ形式の食べ放題&飲み放題で、お楽しみいただけます。
■通常料金:(120分制)
大人(男性)3,500円、(女性)3,300円、中・高生1,800円、小学生1,200円、未就学児 無料

【オープニングスペシャル企画】
■6月5日(木)まで
ビアガーデン営業時間中にご入場いただいたお客様に、「EARLY TIME PLAN」価格でご提供させていただきます。
※各種割引券はご利用いただけない期間となります。
※120分制となっております。

★6月のEARLY TIME PLAN★(120分制)
■6月6日(金)→30日(月) 午後5時までにご入場いただいたお客様
※満席によりご入場いただけない場合もございます。
■EARLY TIME PLAN 料金:(120分制)
大人(男性・女性)2,400円、中・高生1,500円、小学生1,000円、未就学児 無料
※EARLY TIME PLANは月毎に条件が異なります。
※EARLY TIME PLAN価格は各種割引券はご使用いただけません。
※EARLY TIME PLAN価格でご予約はお受けしておりません。あらかじめご了承ください。
※価格は消費税を含む総額にて表示しております。


高島屋ビアガーデン140603003
高島屋ビアガーデン140603004
高島屋ビアガーデン140603005
高島屋ビアガーデン140603006
高島屋ビアガーデン140603007
高島屋ビアガーデン140603008
結構料理は充実、去年よりも確実にグレード高くなっております。
又、写真には撮れませんでしたが、デザートもありました。



高島屋ビアガーデン140603009
高島屋ビアガーデン140603010
高島屋ビアガーデン140603011
高島屋ビアガーデン140603012
ドリンクは基本飲み放題ですが、カクテル等は有料で作って頂けます。
ビールはキリン・ハイネケン・バドワイザー
他にも黒ビール・ハイボール・ソフトドリンクなどが飲み放題となっております。
ビールは自動的に注いでくれる機械が設置されており、ボタン一つで注ぐことが出来ます。
おおーkouさんお疲れ様です~まずは乾杯しますかね~(≧∇≦)ノ



高島屋ビアガーデン140603013
高島屋ビアガーデン140603014
高島屋ビアガーデン140603015
高島屋ビアガーデン140603016
高島屋ビアガーデン140603018
高島屋ビアガーデン140603017
料理はさすがに前より美味しくなってますね。ただ行くのが遅くなってしまったので
料理が少なくなってきました。ソーセージ取っとけばよかったな~



高島屋柏店
千葉県柏市末広町3-16屋上
16:00~22:00
6月1日~9月30日まで


【居酒屋】千歳 焼き牡蠣ウマッ(≧∇≦)b

千歳140516000
いつも友人が北松戸の美味しそうな居酒屋さんからアップしてるので
私も行きたくなってしまいました( ̄∇ ̄)
場所は北松戸駅から6号側に降りて国道を横断し、坂を上っていく途中にあります。
徒歩5分もかからないぐらいですかね。



千歳140516001
千歳140516002
メニューは気になる一品がいっぱいですね。期待が膨らみます。
気の利いたお酒もあり、正統派な感じですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



千歳140516003
千歳140516004
まずはビールを注文、お通しで結構お店の実力出ちゃったりするんですよね。
こちらは無難ですが、美味しい煮つけとサラダでした(^◇^)



千歳140516005
千歳140516006
千歳140516007
お刺身はマグロ、ミナミマグロの赤身です。しっとりとした筋のない赤身は間違いないですね。
牡蠣はちょっと火を通して焼き牡蠣にしてもらいました。大きくうま味たっぷりの牡蠣美味しかったです。
今度は焼き鳥、どっしりとした食べごたえのある焼き鳥、ご主人「うちは焼き鳥屋ではないので」とおっしゃってましたが
いやいやかなり美味しい焼き鳥です。



千歳140516008
千歳140516009
お次は温やっこ、小鍋で出てきました。野菜も入っており、体温まる一品です。
〆は明太子茶漬けに、あ~良い〆だ。大満足のお店でした。
また近々行こうっと(≧∇≦)b



千歳
千葉県松戸市北松戸2-6-5
047-367-0722
17:00~24:00 (LO 23:30)
毎週月曜日 第2日曜日

【居酒屋】五感ず ラクレットグリルでとろーりチーズが美味い(≧∇≦)ノ

五感ず140512000
この日は丸一の大将にお呼ばれ致しました。
ちょっと遅れましたが、お疲れ様でーす(≧∇≦)ノ



五感ず140512001
五感ず140512002
五感ず140512003
ビールで乾杯♪お芋はこのクリームとはちみつを付けて頂きます。
これは美味いけど、最後の方に食べたかったかも。



五感ず140512004
五感ず140512005
五感ず140512006
五感ず140512007
五感ず140512008
五感ず140512009
さすが五感ずさんおしゃれメニューが多い、これなら女子会も盛り上がりますよね。
いつも男ばかりのオヤジ会ですけどね( ̄∇ ̄)



五感ず140512010
五感ず140512011
五感ず140512012
五感ず140512013
五感ず140512014
こちらも女子に人気がありそうな、チーズたっぷり焼きチーズラクレットでございます。
チーズはだいぶ小さくなっておりますが、焼き立てをパンや温野菜に掛けて頂きます。



五感ず140512015
五感ず140512017
五感ず140512016
鯖の燻製は本当に良い香り、申し越し脂が乗ってれば最高です。
最後のパスタは辛~く仕上げて頂きました。でもこの辛さが良い感じ(≧∇≦)ノ
今度は奥さんと一緒にラクレット食べに来ようかな~



これまでの「五感ず」
ハムと納豆チャーハン
いかづくし
ホタルイカのしゃぶしゃぶ旨いー(≧∇≦)ノ
いなだのピリ辛ユッケ
鶏足の照り煮
牛タンの厚切り焼き
初五感ず



五感ず
柏市中央1-9-16 YSビル2F
04-7168-5454
18:30~04:00(L.O.03:00)
定休日 日・第2月曜日
駐車場 有 2台(専用)

Gokan’s Dining (ゴカンズダイニング)

【ラーメン】麺屋花形 花形名物三代目醤油まぜそば+カレーライス

花形140503000
新柏まで自転車で~麺屋花形さんに行ってきました。
お客さんもひっきりなしに入ってきます。



花形140503001
花形140503002
花形140503003
花形140503004
花形スタンダードは美味いのはわかってるので、今日は違うものを
また食べてなかった、「まぜそば」をポチッとな(≧∇≦)ノ
※写真をクリックすると大きな画像になります。



花形140503005
花形140503006
花形140503007
店内はもちろん禁煙、辛いのが好きな方はテーブルに置いてある
闘魂タレをかけると一気に刺激が強くなります。掛けるときは控えめに。



花形140503008
花形140503010
花形140503009
さてさて~まぜそばが来ましたよ~3代目との事で1代目・2代目は食べておりませんが
いきなり進化したまぜそば頂けるのは嬉しいですね。
もちろん全部まぜてから頂きます。なんだろうこのわからないけど美味い感♪
グイグイ食べたくなる味です。
カレーもラーメン店とは思えぬ旨さ、セットであればついつい頼んじゃうかも( ̄∇ ̄)



これまでの花形はこちら
味玉黒醤油麺+ミニチャーシュー丼
特濃塩らーめん【カシワトカ】
ごまつけ麺
濃口醤油麺
油そば
闘魂伝承 濃口醤油麺


麺屋花形
柏市新柏4-10-5
04-7169-1570
平日  11:30~15:00
    17:30~22:00(LO)
月曜日 11:00~15:00(LO)
定休日 火曜日

麺屋花形

【ピザ】ドミノピザ BUY1GET1FREE!(≧∇≦)ノ

ドミノピザ140419000
ドミノピザで一枚買うと一枚タダでもらえるキャンペーンを利用して
ピザを買ってきましたよ~(≧∇≦)ノ



ドミノピザ140419001
ドミノピザ140419002
ドミノピザ140419003
今回はMサイズ2枚、久々に食べたけど美味しかったね。
買ってきたものばかりでのパーティーでしたが楽しかったです~


【焼鳥】串焼まことや おにぎりモリモリ(≧∇≦)ノ

まことや140426000
定期的に来る、焼鳥のお店「まことや」
ここに来ると必ず知ってる人にお会い致します( ̄∇ ̄)



まことや140426001
まことや140426002
つい飲んでまいましたが、チューハイです。
つい食べてしまいましたが、つくねです。
話ながら飲んでるとつい写真を撮るのを忘れてしまいますね。



まことや140426003
まことや140426004
さて今日はこのへんで~



これまでの「串焼まことや」
新たなどんぶり
焼鳥丼
湯豆腐と焼き鳥
メンチと裏メニューのチャーハン♪
豚ロースおろしポン酢
〆の焼き鳥丼
またソーセージが美味い♪
ソーセージが美味い♪
絶品チャーハン
まごめ丼を頂いちゃいました。
親子丼を食べてきた(o^∇^o)ノ
親子丼あったの!?(実は焼鳥丼食べてます。)
まったりゆったり
カシラスタミナ焼き
つくね
カレーうどん
近くに欲しいこんなお店
やきとりドック
リーズナブルに頂ける炭火焼のお店



串焼まことや
柏市旭町3-3-16
04-7146-2940
17:00~24:00
金曜日のみ26:00まで
定休日 水曜日

まことや (焼鳥 / 柏)

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!