【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【カレー】香辛飯屋新柏店 牛肉200gのビーフカレー

香辛飯屋140419000
新柏にあるカレー屋さん「香辛飯屋」
休日は結構お客さん入ってますよね。



香辛飯屋140419001
香辛飯屋140419002
牛肉200g気になる( ̄∇ ̄)
ドリンクが入っているコップにいつも水垢が付いてるのも気になりますね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



香辛飯屋140419003
香辛飯屋140419004
香辛飯屋140419005
香辛飯屋140419006
サフランライスに牛肉200gのカレー、うーん次回は頼むかな~
焼きカレーの方が良いかな。



これまでの香辛飯屋
びっくり!!チキンカツカレー



香辛飯屋新柏店
柏市新柏4-9-8
04-7163-0688
11:00~24:00

香辛飯屋 新柏店 (カレーライス / 新柏、増尾)



【焼肉】焼肉田園 嬉しいボリューム焼き肉(≧∇≦)ノ

田園140511000
田園140511001
1階のお店には何度も来てるんですが、2階の焼肉屋さんは初めて( ̄∇ ̄)
ちょっと駅からは離れてるので車で来ることに。
駅から離れてるので、空いてるかと思いきやすでに結構な人数のお客さんがいらっしゃいました。
個室が空いてたのでそちらにすることに。



田園140511004
田園140511005
田園140511006
田園140511002
田園140511003
田園140511007
メニューには肉刺しがありますが、注文できるものは限られております。
ソフトドリンクは飲み放題で380円は良いですね。私はビール、奥さんはソフトドリンクを注文しました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



田園140511008
田園140511009
田園140511010
田園140511011
タン塩は1200円ですが、この質と量を考えれば納得です、いやそれ以上です( ̄∇ ̄)
これは美味い♪



田園140511012
田園140511013
田園140511015
田園140511014
その他のお肉もお値段以上の価値があるように感じ
どれも美味しかったですね~



田園140511017
田園140511016
最後の〆は冷麺、最近暑くなってきたので冷麺は良いですよね~
酢をたっぷり入れて食べたいですね。
帰りはさらにお客さんが増えておりましたよ。



焼肉田園
千葉県柏市宿連寺433-37
04-7135-3253
17:00~2:00
定休日 月曜日

【高島屋柏店】柏タカシマヤ屋上ビアガーデンが、6/1(日)リニューアルオープン!!

無題


今回、装いも新たに高島屋柏店のビアガーデンが6月1日にオープン致します。
これまでは食券制で、ドリンクやフード類をそのたびにチケットを渡しておりましたが、
リニューアルにより食べ放題・飲み放題となりました(≧∇≦)b

詳しくはこちらへ!

男性 3,500円
女性 3,300円
中高生1,800円
小学生1,200円
未就学児は無料となります。

さらに6月1日~5日までは「EARLY TIME PLAN」価格となり
お得にいただけるようですよ(≧∇≦)ノ



高島屋柏店
千葉県柏市末広町3-16屋上
16:00~22:00
6月1日~9月30日まで



【イベント】ニッカウヰスキー(株)柏工場 地域ふれあい感謝デー 2014年

柏工場140525000
昨日の続きでございます。
ニッカはアサヒビールの系統、さすがにアルコールは入っておりませんが、ノンアルコールの
アサヒドライゼロがなんと・・・



柏工場140525001
柏工場140525002
柏工場140525004
柏工場140525003
無料で頂けちゃうんです(≧∇≦)ノ
ついでにハーブ入りソーセージを買ってきちゃいました。
勢い余ってちょっと食べてしまいました。



柏工場140525005
柏工場140525006
柏工場140525007
射的やくじなんかもあってお祭り気分も盛り上がりますね。
緑の綺麗な中庭を通って次の場所へ



柏工場140525008
柏工場140525009
柏工場140525010
柏工場140525011
柏工場140525012
社員食堂では醤油ラーメンとカツカレーが頂けました。
コロッケやクレープもありましたよ~



柏工場140525013
柏工場140525014
こちらでは竹鶴先生の歴史を学んできました。
NHKも楽しみです。



柏工場140525015
柏工場140525016
柏工場140525017
柏工場140525018
柏工場140525019
2014アサヒビールイメージガールの「岡愛恵」さん綺麗な方ですね~
目線頂きました(≧∇≦)ノ



柏工場140525020
柏工場140525021
残念ながらコズミック☆倶楽部お二人での公演です。
今日はこの辺で!この日はこの後羽田まで同僚を迎えに行ってきました。

【イベント】ニッカウヰスキー(株)柏工場 地域ふれあい感謝デー 2014年

ニッカ柏工場140525000
もう20年以上柏に住んでますが、このイベントに来るのは初めて
いつも気が付くと終わってることが多いです、でも今は便利な時代ですね~
フェイスブックで改めて知ることになりました。



ニッカ柏工場140525001
ニッカ柏工場140525002
ニッカ柏工場140525003
自転車で行ったんですが、駐輪場は割と離れてますね。
ソフトドリンク無料券をもらってさて入場です(≧∇≦)ノ



ニッカ柏工場140525004
ニッカ柏工場140525005
ニッカ柏工場140525007
会場の左手にはすでに市立柏高校吹奏楽部演奏会が行われておりました。
千葉県警の展示もあります、さかさい君にポーズとって頂きました。
さて模擬店コーナーに行きますかね(≧∇≦)ノ



ニッカ柏工場140525006
ニッカ柏工場140525008
ニッカ柏工場140525009
ニッカ柏工場140525010
ニッカ柏工場140525011
ニッカ柏工場140525012
ニッカ柏工場140525013
ニッカ柏工場140525014
ニッカ柏工場140525015
ニッカ柏工場140525016
ニッカ柏工場140525017
ニッカ柏工場140525018
ニッカ柏工場140525019
ニッカ柏工場140525020
ニッカ柏工場140525021
ニッカ柏工場140525022
ニッカ柏工場140525023
ニッカ柏工場140525024
ニッカ柏工場140525025
ニッカ柏工場140525026
ニッカ柏工場140525027
ニッカ柏工場140525028
ニッカ柏工場140525029
ニッカ柏工場140525030
ニッカ柏工場140525031
ニッカ柏工場140525032
ニッカ柏工場140525033
思ってたよりも結構お店が出てるんですね。
実はまだまだあるので、明日またこの続きをアップいたします。



【パン】ワンルームカフェ ベーカリー 

ワンルームカフェベーカリー140506000
本当は食事の前に時間があったのでこちらに寄ったんですが、パンも良かったですね~
多分皆さん、並んでる間にこちらに入ってパンを買うと思いますよ。



ワンルームカフェベーカリー140506001
ワンルームカフェベーカリー140506002
ワンルームカフェベーカリー140506003
ワンルームカフェベーカリー140506004
ワンルームカフェベーカリー140506005
色々試食しましたが、どれも美味しかったですね~
私はレーズンブレッド買っていきました。これも美味しかったな~(≧∇≦)ノ



ONE ROOM CAFE(ワンルームカフェ)
群馬県太田市南矢島町673-1
0276-38-3525
11:00~16:00(カフェ15:00~)
16:00~23:00
定休日 第2火曜

【カフェ】ワンルームカフェ 群馬のおしゃれカフェに突入(≧∇≦)ノ

ワンルームカフェ140506000
群馬県太田市の住宅街にあるおしゃれカフェ「ワンルームカフェ」に行ってきました。
おおーシックな外観は窓が下側にしかなく全体的にダークな感じ
それにしても車が多いですね~



ワンルームカフェ140506001
ワンルームカフェ140506003
ワンルームカフェ140506002
店内は半地下になってるんですね。
天井が高く、明るい店内お客さんの大半は女性です。
ランチはセットメニューが充実し、パスタとドリンクのセットやお肉のセットもあります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ワンルームカフェ140506004
ワンルームカフェ140506005
ワンルームカフェ140506006
ワンルームカフェ140506007
ワンルームカフェ140506008
ワンルームカフェ140506009
ワンルームカフェ140506010
ワンルームカフェ140506011
セットメニューのドリンクとサラダ
お母さんはサンドイッチ、これがなかなかのボリューム♪
パスタも思ってたよりも量が多い♪ソースも美味しいです(≧ω≦)b



ワンルームカフェ140506013
ワンルームカフェ140506012
私はベーカリーセットのシナモンクリームトーストを選択
ふわふわしっとりのパンこれ美味いね~
併設されたパン屋さんでパンも買っていこう(≧∇≦)ノ



ONE ROOM CAFE(ワンルームカフェ)
群馬県太田市南矢島町673-1
0276-38-3525
11:00~16:00(カフェ15:00~)
16:00~23:00
定休日 第2火曜

【イベント】ニッカウヰスキー(株)柏工場 地域ふれあい感謝デー 2014年※明日開催

明日、ニッカウヰスキー(株)柏工場にてイベントがあります。
私もまだ行ったことはないのでどんな雰囲気かわかりませんが、行ってみたいと思っております。

以下、ニッカHPより


ニッカウヰスキー(株)柏工場 地域ふれあい感謝デー 2014年

創業80周年を迎えるニッカウヰスキー。そのウイスキーのほとんどは、柏工場でボトリング後出荷しています。
そんな柏工場では5/25(日)に“地域ふれあい感謝デー”を開催します。

開催日時
5/25(日)10:00~15:00※最終入場14:30。小雨決行
入場料
無料
会場
ニッカウヰスキー柏工場(柏市増尾字松山967)
アクセス
東武野田線・新柏駅から柏工場まで無料送迎バスあり。
※新柏駅始発9:50、柏工場発最終15:15。約15分間隔で発車。駐車場なし。車での来場はご遠慮ください。
催し物
◆竹鶴政孝展 終日
◆ウイスキーセミナー (1)12:30 (2)14:00
◆アサヒビールイメージガール 岡愛恵トークショー 12:00
◆コズミック☆倶楽部ステージ 12:20
◆市立柏高校吹奏楽部演奏会 (1)10:30 (2)13:00
◆ソフトドリンクの無料試飲・販売、各種ゲームや模擬店など
※ペット同伴の入場はご遠慮頂いております。(介護犬などは除く)
※飲酒運転防止のため、酒類の試飲提供はございません。また、場内に持ち込んでの飲酒もできません。
※内容・時間などが変更する場合あり。詳細はお問い合わせください。
お問い合わせ
ニッカウヰスキー柏工場総務部・地域ふれあい感謝デー実行委員会
お電話:04-7172-4111

【ラーメン】手打ラーメン万里 チャーシューメン

ラーメン万里140505000
ゴールデンウィークに佐野に行ってきました(≧∇≦)ノ
佐野と言えばやっぱりラーメンですかね~って事で探した結果こちら「万里」へ



ラーメン万里140505001
ラーメン万里140505002
しかーし行列・行列・行列・・・一時間半も並びました、疲れたー
お店に入ってもまだ待ちます。



ラーメン万里140505003
ラーメン万里140505005
ラーメン万里140505004
ラーメン万里140505006
このお店西武ライオンズで活躍した小関竜也選手の実家なんです。
このラーメンを食べて育ったんですね~

ラーメンは大釜で一度に10杯分茹でます。
麺の湯切りは割と自由な感じでした。



ラーメン万里140505007
ラーメン万里140505009
ラーメン万里140505010
ラーメン万里140505008
待ちに待ったラーメンがやっと出てきました~
スープは透き通った美味しいスープ、麺は手打ちで縮れが緩やかに掛った感じ、コシはありません。
チャーシューはトロットロで美味しい♪スープとチャーシューの美味しいラーメンでした(≧∇≦)b



手打ラーメン万里
栃木県佐野市高萩町437-7
0283-23-3891
11:00~18:00
定休日 水曜日

【Bar】TACT 祝5周年(≧∇≦)ノ


TACTが柏にオープンしてから5年、本当に人気のBARになりましたね。
満席で入れないときもありますもんね。



TACT1404270001.jpg
TACT1404270002.jpg
まずはオーナーからご挨拶、そして本日のシェフから料理の説明です。
全員にシャンパンが配られ乾杯♪おめでとうございまーす(≧∇≦)ノ



TACT1404270003.jpg
TACT140427000.jpg
シュー生地を使った前菜からスタートです。
で、早速カクテルを注文、今夜は飲み放題です( ̄∇ ̄)



TACT140427001.jpg
TACT140427002.jpg
TACT140427003.jpg
TACT140427004.jpg
TACT140427005.jpg
フォアグラのソテー パプリカのコンフィチュール ソース ジャンジャンブル
柏産の蕪を使ったポタージュ
いや~いきなり来ますね。フォアグラも美味しいし、蕪のポタージュも絶品でございます。
さらに白ワインをゴクッ♪



TACT140427006.jpg
TACT140427007.jpg
TACT140427008.jpg
TACT140427009.jpg
牛、仔羊、鴨の3種のお肉をソテー、仔羊の香りが良いね~
最後のデザートまで気合入りまくりの飲みまくり、美味しい料理とお酒ごちそうさまでした。



これまでの「TACT」
2007ヴァン ムスー シャルドネ
トマトクリームパスタ
「ベリー・オールド・セントニック」言えた♪
あれタクトでビール初めて飲んだかも。
おめでとう♪
重厚な雰囲気の中で食事
鯖のスモーク美味しい♪
2009年第1回ユルベルトKASHIWAX TACT
大人のバーでゆったり♪


Bar TACT バー タクト
柏市柏2-5-9 ニックハイム柏 1階
04-7100-1959
18:00~4:00

Bar TACT (バー / 柏)


【カフェ】おこめかふぇ Chi:np 超ふわふわシフォン♪

おこめカフェチーノ140511000
おこめカフェチーノ140511001
休みの日に丸井の前通ったら「おこめかふぇ チーノ」がお店を出してたのでちょっと寄ってみました。
色とりどりのシフォンケーキが並んでましたよ。



おこめカフェチーノ140511002
おこめカフェチーノ140511003
おこめカフェチーノ140511004
おこめカフェチーノ140511005
普通のプレーンっぽいのは「こくの赤みそ」です。これ美味しいですね。
赤みその味は遠くにあった気もしますが、ふわっとした食感と甘みが良かったです。
またお店に行って食べてみたいですね。



これまでの「おこめかふぇチーノ」
おにぎりとシフォンが味わえるカフェ



おこめかふぇ Chi:np
柏市中央2-4-15
04-7165-0155
10:00~19:00
定休日 日曜・月曜隔週

おこめかふぇ Chi:noカフェ / 柏駅

【ラーメン】喝力屋 味噌ラーメン

喝力屋140426000
丁度昼ごろ車で通ったのがこちら喝力屋
kouさんのブログでも気になっていたので、見返してみると既に4回も行っております。さすがです。



喝力屋140426001
喝力屋140426002
駐車場はお店の右側線路沿いにあります。
券売機を撮影したんですが、思いっきり逆光で見づらくなっておりますね。
注文したのは味噌ラーメン、野菜の盛を聞かれるので、つい大盛りと言ってしまいました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



喝力屋140426003
喝力屋140426004
喝力屋140426005
喝力屋140426006
無料で盛を訳してくれるのはありがたいのですが、これは凄いですね。
完全に登山からの眺め状態です。
野菜を食べきるのに苦労しましたが、もちもちした麺が美味しいですね。



喝力屋
千葉県松戸市稔台1-1-21
047-367-5778
11:30~15:00
17:00~1:00
定休日 無休

【ビストロ&カフェ】Apaisons あのカレー頂いて来ました(≧∇≦)ノ


トキヤさん、kouさんと一緒にやってきたのはこちら「アペソン」
あのべっぴんカレーをやっていた方がオーナーです。



Apaisons140428001.jpg
Apaisons140428002.jpg
メニューにはしっかりとあのカレーがありますね。
他にも色々面白いものがありますね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



Apaisons140428003.jpg
Apaisons140428004.jpg
Apaisons140428005.jpg
それぞれドリンクを注文し乾杯(≧∇≦)ノ
前菜盛り合わせを7点盛りで注文、前菜をバラで頼むよりお得です。この盛り合わせで1180円なら良いかも♪
最後にカレーを頂きたいな~トキヤさんは昼間もカレーを食べたとの事で別なものを注文。
ドライカレーを頂きました。味はそのまんまべっぴんカレー(≧∇≦)b美味しかった~



Apaisons アペソン
柏市中央町4-25 中央マンション105
04-7199-4988
11:30~16:00
18:00~24:30
定休日 水曜日

【居酒屋】和月 ホッケの刺身美味しかった~

和月140427001
4月にオープンされた「和月」さんに行ってきました。
今回はトキヤさん、kouさんと一緒です(≧∇≦)b



和月140427002
和月140427003
和月140427004
和月140427005
和月140427006
和月140427007
和月140427008
オープンされたばかりですがメニューは豊富、特にお酒類もう少し絞っても良かったかも知れませんね。
あと文字がちょっと小さいかも。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



和月140427009
和月140427010
和月140427011
とりあえずビールで乾杯です(≧∇≦)ノ
三人で飲むのは久しぶりですね。お通しは鴨肉とこんにゃくの酢みそ



和月140427012
和月140427013
和月140427014
珍しいホッケの刺身としめ鯖を注文、脂が乗って美味しい。もっといっぱい乗ってると嬉しいな~
色々海鮮のサラダ、カマはお勧めの物を頂きました。



和月140427015
和月140427016
和月140427017
大山鶏の唐揚げ、やっぱり旨いね~って事で焼酎をゴクリ
最後は柚子味噌チーズの大根ステーキは芯まで染み込んだ大根のおでんにチーズが乗せられております。
今回はこの辺でお会計、さて次はどうしましょうかね~



和月
柏市柏3-1-9 森山ビル1F
04-7167-2077
17:00~27:00
定休日  

【ラーメン】AKEBI 限定!鶏塩ベジポタらーめん


お隣チャテオさんとのコラボラーメン「鶏塩ベジポタらーめん」があると聞きつけ早速やって来ました。
限定150杯との事ですでに結構出てるようです。



AKEBI140517001.jpg
AKEBI140517002.jpg
AKEBI140517003.jpg
昨日はらーめんAと限定のみの取り扱い
半分以上の方は限定を選択されておりましたね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



AKEBI140517005.jpg
AKEBI140517004.jpg
らーめんKも気になりますね。
それと消費税アップと原材料のアップに伴い少々価格を変更されておりました。



AKEBI140517006.jpg
AKEBI140517007.jpg
AKEBI140517008.jpg
無農薬野菜を使用したスープは塩分も穏やかで優しいお味、野菜の甘みを感じるスープです。
途中でゆず胡椒をまぜることで味の変化も楽しめますよ~
麺もこのラーメンの為に注文したものだとか。
大変好調で隣のチャテオさんからさらに野菜を入れてもらって数を確保できるとの事
今週水曜日ぐらいまで食べれそうです。



これまでの「AKEBI」
味玉らーめん
つけめん+肉ごはん
らーめん



AKEBI(あけび)
柏市泉町6-53
04-71-65-7191
11:30~14:30
18:00~22:00
定休日 火曜日

AKEBIラーメン / 柏駅

【陶器】全国大陶器市 in 柏の葉 5月25日まで

大陶器市140517001
柏の葉公園で全国大陶器市が行われております。
昨日5月17日から25日までですよ~(o^∇^o)ノ
時間は10:00~18:00です。



大陶器市140517002
大陶器市140517003
大陶器市140517004
大陶器市140517005
大陶器市140517006
大陶器市140517007
大陶器市140517008
大陶器市140517009
結構な数のお店があるんですね~
お手頃なおしゃれ丼が激しく気になりましたが、自転車で来てたのであきらめました。



千葉県立柏の葉公園オフィシャルホームページ
陶器市の開催について

【花】千葉県立柏の葉公園 バラ園2014

バラ園140517000
柏の葉公園では様々な花が咲いておりますが、今はバラが見頃です。
多くの方が見に来られておりましたよ~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



バラ園140517001
バラ園140517002
バラ園140517003
バラ園140517004
バラ園140517005
バラ園140517006
バラ園140517007
バラ園140517008
バラ園140517009
綺麗なバラがたくさんありましたね~まだまだ蕾もありましたので、6月中旬ごろまで見れるそうですよ。
天気の良い今日もベストショットが撮れそうですね。



千葉県立柏の葉公園オフィシャルホームページ
バラ園について

【つけ麺】東池袋大勝軒 桜ROZEO もり野菜


また野菜が食べたくなってこちらROZEOへ(≧∇≦)ノ
いや~暖簾がぼろぼろになって来ましたね。



ROZEO140127001.jpg
早速食券器で購入、もり炒め野菜の中です。
店員さんに渡して席に着きます。



ROZEO140127002.jpg
ROZEO140127005.jpg
ROZEO140127006.jpg
麺の盛り付けが綺麗ですね~野菜たっぷりのつけ麺、最近はまってます( ̄∇ ̄)
野菜の歯ごたえと麺のコシがベストマッチ美味しいね~



これまでの桜ロゼオ
もり野菜
味噌中華そば+Dセット
ミニカレーが全然ミニじゃない件
カレーつけ麺
特製もりそば+チャーシュー飯+餃子
もりとろろ
みそつけ
特製チャーシュー飯
中華そば(中)



東池袋大勝軒 桜ROZEO
松戸市小金きよしヶ丘4-6-3
047-342-7292
11:00~23:00
定休日 なし


【居酒屋】五感ず ハムと納豆チャーハン

五感ず140329000
大好きなダイニング五感ずさん
いつも美味しい料理が待っております。


五感ず140329002
五感ず140329003
五感ず140329004
やはりこのメニュー良い!特に黒板のメニューがグッときますね。
オシャレ居酒屋五感ずと呼んで良いでしょうか。



五感ず140329005
五感ず140329006
五感ず140329007
背黒いわしの漬けは味付けが濃くお酒が良く合います。
量もたっぷりなのでお酒もたっぷりいただかなくては( ̄∇ ̄)
オクラの肉巻きも美味しい~家庭でもマネしたくなっちゃいます。



五感ず140329008
五感ず140329009
最後の〆はハムと納豆チャーハン、これがまた美味しい♪
パスタも美味しいけど、チャーハンもお薦めでございます(≧∇≦)ノ



これまでの「五感ず」
いかづくし
ホタルイカのしゃぶしゃぶ旨いー(≧∇≦)ノ
いなだのピリ辛ユッケ
鶏足の照り煮
牛タンの厚切り焼き
初五感ず



五感ず
柏市中央1-9-16 YSビル2F
04-7168-5454
18:30~04:00(L.O.03:00)
定休日 日・第2月曜日
駐車場 有 2台(専用)

Gokan’s Dining (ゴカンズダイニング)

【居酒屋】丸一 いか明太パスタ

丸一140309000
ゴリゴリに忙しかった3月に行ってきた丸一です。
多分この日だけ空いてたんでしょうね。



丸一140309001
丸一140309002
丸一140309003
丸一140309004
とにかくメニューが豊富な丸一ですが、少しメニューを絞ったそうですよ。これでも
まだ菜の花の出始めだったので菜の花パスタも気になりますね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



丸一140309005
丸一140309006
丸一140309007
お通しがせいろ蒸しの野菜と魚が出て来ちゃうところが良いですよね。
刺身を頼んだらウニが付いてきちゃいました。その日、その時によって内容は変わりますので
同じメニューでも変化があるのは楽しみの一つです。



丸一140309008
丸一140309009
丸一140309011
丸一140309012
丸一140309013
丸一140309014
丸一140309015
この日は山田さんと行ったのでいっぱい頼んでしまいました( ̄∇ ̄)
最後の〆はイカめんたいパスタのはずなのに、ご飯食べようとしてますね。
イカめんたいパスタにご飯入れると美味しいって大将からのアドバイスで入れちゃいました。美味しかったら~



これまでの丸一
お花見2014
チャーハン頂きます。
ミニどんぶりが凄い!
馬刺しとニンニクパワー!
生ウニパスタ美味し!
夏休み~
また寿司頂いて来ましたよ~
なんでもありの丸一(o^∇^o)ノ
生ほたるいかしゃぶしゃぶ
旬の山菜たっぷり(o^∇^o)ノ
馬刺しで元気回復!
生さばいただくぜ~
お通しから美味いぜ~
2012年丸一の忘年会(≧∇≦)ノ
穴子にぎり旨し♪
贅沢ケジャン丼(≧∇≦)ノ
大将の創作意欲は停まらない
夏メニューたっぷり頂くぜー
がっつり刺身を頂く
寿司の大行列や~
お通しから凄い
豊富なメニュー♪
大和芋と白子ポン酢と白子揚げ出し
富山氷見鰤のしゃぶしゃぶ(≧∇≦)ノ
2011年忘年会(o^∇^o)ノ
そろそろあの時期
5人でド宴会!
でっかい金目鯛煮付け
久しぶりの生うにピザ
刺身ウニのっけと参鶏湯粥♪
お花見で知り合った方と飲む♪
美味しいタンシューの後には
丸一の花見♪
魚貝焼盛
創作料理も美味しいね。
刺身が旨し♪
2010年丸一の忘年会
ブロガー三人の忘年会♪
シメは豪華な寿司でお腹いっぱい!!
刺身と土瓶蒸し
秋の肴を味わう♪
秋の味覚を味わう
チェーン店には真似できない料理!
とっておきの超デカイ岩牡蠣♪
休日前の大サービス♪
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


【ラーメン】極濃つけ麺プルプル55 夜の肉そば

プルプル55140325000
浦安にあるラーメン・つけ麺のお店「プルプル55」
駅から歩いてくるにはちょっと距離がありますね~なので車でやって来ました。



プルプル55140325001
プルプル55140325002
プルプル55140325004
3月10日から”夜の肉そば”が解禁にとの事、写真を見れば何となく想像が付きますが
○朗系のラーメンですね(≧∇≦)b
※写真をクリックすると大きな画像になります。



プルプル55140325003
プルプル55140325005
カウンターに置いてあるIHは健在、コショウや一味の他に「魔法のたれ」も置いてあります。
これを掛けるとどうなっちゃうんでしょうね。



プルプル55140325006
プルプル55140325008
プルプル55140325009
来ましたよ~夜の肉そば、巨大なチャーシューそして大量のもやしとニンニク見た目は完全にアレですね。
でもこれなかなか美味しいですね。かなりお腹いっぱいになした~( ̄∇ ̄)



これまでの「極濃つけ麺プルプル55」
IHヒーターがあるつけ麺屋さん



極濃つけ麺プルプル55
千葉県浦安市富士見1-15-6
11:30~15:00
17:30〜20:30(スープなくなり次第)
定休日 なし

【そば】蕎麦 一玄 鴨せいろ

一玄140511000
先週の金曜日5月2日にオープンした蕎麦屋さん「一玄」
場所はイトーヨーカドーの近く、ぶらい庵の前ですよ~



一玄140511005
一玄140511004
一玄140511003
入口を入ると左手に石臼があり、店内で挽いていると思われます。
席はテーブル席と右手にカウンター席が4つありそこから厨房が良く見えます。
ご主人は以前東京で修業され、土地勘のある柏にオープンされたとの事



一玄140511002
一玄140511001
一玄140511006
ランチタイムのオープニングメニュー
夜はまた別のメニューがあり、一品料理も楽しめます。
また、そばももちろん頂けますので、一品料理をた頂いた後に蕎麦で〆る事も出来ます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



一玄140511007
一玄140511008
一玄140511009
今回注文したのは鴨せいろ、冷たいお蕎麦のメニューにありますが、汁はもちろん温かいですよ。
蕎麦の量は普通ぐらいですかね。



一玄140511010
一玄140511011
一玄140511012
鴨汁には鴨肉と肉団子が入っております。ネギもたっぷりで食べ甲斐がありますね。
蕎麦はそのまま食べても美味しくので、濃いめの汁には軽くくぐらせる程度で頂きたいですね。
最後は蕎麦湯を頂きご馳走様~(≧∇≦)ノ



蕎麦 一玄
千葉県柏市柏2-4-5
04-7166-7117
11:30~15:00
17:00~22:30
定休日 日曜日

【ランチ】大和寿司 ランチちらし(大盛り)

大和寿司140412000
築地で人気のお店が柏で頂けるのは嬉しいですね~
柏市場にある、大和寿司に行ってきました~(o^∇^o)ノ



大和寿司140412002
大和寿司140412003
大和寿司140412004
大和寿司140412001
ランチタイムは1000円からとお得にいただけますよ。
これまではお好みにぎり・並にぎりと握りばかり食べておりましたので
今回はちらしを頂きたいと思います。ちなみに大盛りは+200円となります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



大和寿司140412005
大和寿司140412006
大和寿司140412007
その大盛りちらしが来ましたよ~(≧∇≦)ノ
桶にぎっしり米が詰め込まれ、かなりのボリュームとなっております。
若干酢飯とネタのバランスが悪くなりますが、美味しかったですよ~(≧ω≦)b
大盛りの際はペース配分に気を付けてね~



これまでの「大和寿司」
並にぎり
お好み(7貫)



大和寿司
千葉県柏市若柴69-1
04-7132-9200
ランチ 10:00~14:00
ディナー 17:00~21:00
定休日 日曜・祝日

【ステーキ】ステーキハウスみその 牛フィレ&サーロインコース

みその140412000
柏に住んで20年以上経ちますが、初めてこのお店に入りました。
とにかく高いイメージ(一人2・3万?)があったんですが、そんな事なかったです(≧∇≦)b



みその140412001
皆さん大体お肉のコースを頼んでそれプラスお酒で済ますことが多いようです。
なので一人1万もあればおつりが帰って来そうですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



みその140412003
みその140412004
みその140412005
みその140412007
みその140412008
みその140412009
まずは前菜とサラダから、目の前の鉄板で焼かれた物が食べられるのは鉄板焼きの醍醐味ですよね♪
牡蠣ウマー(≧∇≦)ノ



みその140412010
みその140412011
みその140412012
みその140412014
みその140412015
みその140412016
注文したのは牛フィレミニオンコースと牛サーロインコース
生の肉を見れば大体わかりますよね( ̄∇ ̄)
これは焼き過ぎないほうが美味しい脂の旨みが味わえます。



みその140412018
みその140412019
みその140412022
コースの場合普通のライスになるんですが、追加料金でガーリックチャーハンも出来るとの事なので
せっかくなのでお願い致しました。
作ってる時から良い香り、お米がパリッと仕上がってます。



みその140412024
コースの最後はアイスで〆、抹茶とバニラを頂きましたよ~
これを機会にまたみそのさんにお邪魔したいと思います♪



ステーキハウス みその
千葉県柏市柏3-840-23
04-7164-3140
11:30~14:00
17:00~22:00
定休日 日曜日

【とんかつ】田 茨城の銘柄豚「美麗」

田140327000
浦安のとんかつ専門店「田」ランチライムは良く行くんですが、
夜に来るのは久しぶりかも。でもやっぱり夜も人気ですねこのお店。



田140327001
田140327002
3月の末日に行ったんですが、かなり忙しかったので栄養補給しないとねって事で
この茨城の銘柄豚「美麗」にすることに
※写真をクリックすると大きな画像になります。



田140327003
田140327004
さすがこの値段だけあって、厚みが凄い!
厚みがあっても、程よい噛み応えで旨いね~普通のロースも美味しいけど
さらにそれを上回る美味しさですね。



【中華】蘭 お得な半額セールをチョイス

蘭140504000
旧水戸街道沿いに新しい中華料理店が5月4日にオープン致しました。
「本格中華料理 蘭」でございます。検索すると野田の方にもお店があるんですね。



蘭140504001
蘭140504002
蘭140504005
蘭140504004
蘭140504003
蘭140504007
蘭140504006
ランチメニューは平日のみとの事で、今回は半額セールの物を中心に注文する事に
半額セール品とライス頼んじゃおうかな~ライスは小でいいや。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



蘭140504008
蘭140504016
内装は力入ってますね~非常に凝ったつくりとなっております。
ウーロン茶とコーヒーがセルフで飲み放題となっております。これは嬉しいサービス♪



蘭140504009
蘭140504010
みんなどこでこの情報知ったんだろう?ってぐらいお客さんが入っておりましたが
出てくるのは割と早かったですね。
こちらは蒸し鶏の特製タレかけ、半額で290円、ネギタレがさっぱりと美味しいです。



蘭140504013
蘭140504011
蘭140504014
蘭140504012
蘭140504015
蒸し鶏を食べてたら続々と料理がやってきてテーブルがいっぱいに
蒸し鶏の他に注文したのは、坦々麺と麻婆豆腐、ライス(小)です。
そのライス小なんですが、小なのに結構な量!大にしたらどんな量が来るか楽しみですね。
坦々麺はオーソドックスな感じですが、もう少しゴマのコクがほしいかな。
麻婆豆腐は半額で390円、ジワジワ来る辛みはありますが、スパイシーな山椒が欲しくなる味ですね。
外観は高そうな感じですが、一人でも気軽に入れる中華料理店、これからも楽しみです。



本格中華料理 蘭
千葉県柏市柏3-6-24丸福ビル1階
04-7167-8866
11:00~0:00
定休日 

【中華】春夏冬(あきない) トマトチーズ麺と麻婆豆腐セット

春夏冬140429000
柏東口を降り市役所に向かう途中にある「春夏冬」(あきない)
4月末のGW前にオープン致しました。



春夏冬140429001
春夏冬140429003
春夏冬140429002
春夏冬140429004
今回はランチタイムに二人で食事
ランチセットがあったのでせっかくだからそれ頼んでみようかな~
小皿料理は300円からと頼みやすい感じですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



春夏冬140429005
春夏冬140429006
春夏冬140429007
休みなので昼からビール頼んじゃおうかな~(≧∇≦)ノ
注文したのはラーメンのセットと定食のセットです。
ラーメンにはミニチャーシュー丼が付いてきます。もやしも付いてきました。
ご飯が柔らかめだったので少々残念。



春夏冬140429008
春夏冬140429009
春夏冬140429010
春夏冬140429011
春夏冬140429012
トマトチーズ麺はスープの量が多いですね。結構早く出てきたんですが、麺は中細麺です。
コシは柔らかめ、もう少しスープ自体にコクがほしいかな。
麻婆豆腐は甘辛で甘さを抜くことも出来るとの事なので、もし次回頼むようであれば
甘さは抜いて注文したいですね。今度食べるラー油をご飯に乗せて食べてみようかな。



春夏冬(あきない)
千葉県柏市柏4-9-10
04-7164-7888
11:00~23:30
定休日 

【居酒屋】いっぽ ラムチョップソテー

いっぽ140211000
久しぶりのいっぽで刺身を食べたい(^◇^)
今回は一人いっぽでございます。



いっぽ140211001
いっぽ140211002
いっぽ140211003
いっぽ140211004
さっそく刺身を盛り合わせで頂きました。
しめサバはちょっと炙りで、脂が美味しい~ツブ貝も大きく新鮮美味しいですね。
隣の方が頼んでた、白子が凄過ぎる!ちょっとだけ頂きました(#^.^#)



いっぽ140211005
いっぽ140211006
魚だけでなくお肉も美味しい、ラムチョップは非常にジューシー♪
リーズナブルなのにボリューム感も素晴らしいです。
今度はトキヤさんとも来たいな~(^◇^)



これまでの「いっぽ」
毛ガニ頂きます(*゚▽゚)ノ
ハッシュドビーフ
秋刀魚うま~(≧∇≦)ノ
カツオフライとビール♪
ボリュームと質の両立!
大きい牡蠣が超嬉しい(≧∇≦)ノ
4人で行ったら凄い事に!
大きい秋刀魚とグリーンカレー
豪華海鮮サラダと厚切牛タン塩ウマ♪
魅力的なメニューが並ぶ
移転しても美味しいしめ鯖で乾杯♪
いがいやいがいのお店



いっぽ
柏市明原2-8-22
04-7105-7089
17:30~24:00
定休日 日曜日

【カレー】TANDOOR 柏高島屋店 ランチカレーマトン

TANDOOR140321000.jpg
高島屋ステーションモール新館9階にインド料理店が出来ました。
お客さんも結構入ってますね。



TANDOOR140321001.jpg
TANDOOR140321002.jpg
ランチカレーは890円から、カレーは5種類+日替わりから選べます。
もちろん単品メニューからは他の種類からも選択出来ます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



TANDOOR140321003.jpg
TANDOOR140321004.jpg
TANDOOR140321005.jpg
TANDOOR140321006.jpg
TANDOOR140321007.jpg
カレーは注文するときに辛さを選べます。今回はマトンカレーで辛めでと伝えました。
ナンはふわふわのパンタイプですね。個人的にはカリカリの方が好みかな~
カレーの香りはマイルドですね。



TANDOOR140321008.jpg
一応ナンをもう一枚、ランチはナンまたはライスがお替り無料となっております。
場所柄女性にも人気のお店でした~



タンドゥール柏髙島屋店
千葉県柏市末広町1-1柏髙島屋ステモ新館9F
04-7148-2034
11:00~22:30(LO22:00)
定休日 

【イタリアン】俺のイタリアン YAESU 

俺のイタリアン140429000
築地から歩いて銀座そして東京駅八重洲にやって来ました。
前々から気になっていたお店「俺のイタリアン」の八重洲店へ
時間は4:30ぐらいだったでしょうか、ギリギリ最後の第一陣に入れたんですが、
外の小さい丸テーブルからスタートでした。



俺のイタリアン140429001
俺のイタリアン140429002
俺のイタリアン140429003
俺のイタリアン140429004
俺のイタリアン140429013
さすがメニューはどれも頼みやすい価格設定ですね。これを都内でやってくれるなんてすばらしいです。
ドリンクも良心的♪まずはその良心的なビールを注文しましょうかね( ̄∇ ̄)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



俺のイタリアン140429005
俺のイタリアン140429006
俺のイタリアン140429007
俺のイタリアン140429008
外で飲むビールは美味しいですね~
外でビール飲んでると並んでる方の視線が若干気になりますけどね。「お先頂いてまーす(≧∇≦)ノ」
大きなチーズがお通し(300円)です。
季節野菜のバーニャカウダのソースは冷製タイプ
野菜がみずみずしくて美味しいですね~(≧ω≦)b



俺のイタリアン140429009
俺のイタリアン140429010
俺のイタリアン140429011
俺のイタリアン140429012
中が空いたのとちょっと雨が降ってきたので中へ案内していただきました。
マルゲリータは580円目の前で作ってた物がすぐに出てきます。
熱々のトロトロのチーズをワインで流し込みます。ウメー(≧∇≦)ノ定番は間違いないね。
メインは黒毛和牛バベットステーキにファオグラをプラス♪
お肉が柔らかく深い味わい、大満足のお味でございます。
本当はデザートも食べたかったけど、お腹いっぱいになってしまいました。
次回はお腹を空かせて必ず最後まで頂きたいと思います。



俺のイタリアン YAESU
東京都中央区八重洲2-6-4 松岡ビル1階
03-3231-9221
月~土 16:00~23:30 (L.O.22:45)
日・祝 16:00~22:30 (L.O.21:45)
定休日 5月5日(月)、5月6日(火)

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!