【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【ラーメン】麺道 GENTEN チャーシューつけ麺


雨降るランチタイムに新松戸のGENTENにやって来ました。
さすがこんな日でも店内はほぼ満席っす。



GENTEN140403002.jpg
GENTEN140403003.jpg
GENTEN140403004.jpg
限定の煮干しラーメンも気になりましたが、つけ麺が食べたかったんですよ。ポチッ
自家製麺を直に味わいたい(≧∇≦)ノ
※写真をクリックすると大きな画像になります。



GENTEN140403006.jpg
GENTEN140403007.jpg
GENTEN140403008.jpg
GENTEN140403009.jpg
美味そう~♪ほんのりピンク色のチャーシューが良いですよね~(≧∇≦)ノ
つけ汁が入った器には取っ手が付いてます。手に取って食べるのに良いですね。
やはり美味しい麺とスープグイグイ止まらないよ。最後はスープ割で頂きました~



これまでのGENTEN
らぁ麺
チャーシューあえ麺+へたれ丼
らぁ麺



麺道 GENTEN
松戸市新松戸3-124-1
047-348-1285
11:00~14:30
18:00~21:00
定休日  日・月曜日

【タイ料理】泰国鶏飯食堂 ガッチキ 炒め物色々~(≧∇≦)ノ

ガッチキ140321000
山田さんと夜のガッチキにやって来ました~
「いや~さっきの店ヤバかったっすね」なんて会話から始まりました。
そのヤバかったお店はまた今度・・・



ガッチキ140321001
今日はサラダと炒め物を頂きますよ~
久しぶりに夜にタイ料理も良いね(≧ω≦)b
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ガッチキ140321002
ガッチキ140321003
ガッチキ140321004
鶏肉とレモングラスの炒め物「ガイ・タッカイ」ちなみに「ガイ」は鶏肉の事です(≧ω≦)b
この風味が良いですよね~
海老が入ったソムタムも頂きましたよ。



ガッチキ140321005
ガッチキ140321006
ガッチキ140321008
最後はタイの麺をふー満足した~



これまでの「ガッチキ」
玉子とろっとろのガパオと豚挽肉のピリ辛炒め
定番チキンライス
鶏肉と旬野菜のグリーンカレー
ガパオと豚挽肉のピリ辛炒め
激辛注意!ドライカレー
パクチー増し増し♪
いつものみんなと楽しい食事♪
ガッチキで頂いたカオマンガイ
チキンライス
バジルと豚肉のピリ辛炒め



泰国鶏飯食堂 ガッチキ
柏市柏3-1-9 森山ビル1F
04-7164-8183
ランチ 火~日 11:45~14:00
ディナー 月~土 18:00~1:00(LO0:00)
     日曜日 18:00~24:00(LO23:00)
定休日 不定休

泰国鶏飯食堂 ガッチキ (タイコクトリメシショクドウ ガッチキ)

【ラーメン】カミナリ本店 雷そば+半豚増し+極太メンマ

カミナリ本店140322000
3月の昼間、この日は夜から仕事だったのでその前にガッツリ行きたいって事でこちらカミナリ本店へ
駐車場はお店の前に停められなかったので、離れの駐車場に停めて来ました。



カミナリ本店140322001
カミナリ本店140322002
今回は極太メンマが気になったでのトッピングで♪
トッピングで野菜20円とか安いですよね。今度それやってみよう。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



カミナリ本店140322003
カミナリ本店140322004
半豚増しするだけでこのボリューム感♪半端ないッス(≧∇≦)b
後ろは野菜とたっぷりのニンニクを標準装備



カミナリ本店140322005
カミナリ本店140322006
極太のメンマと極太の麺、がっちりコラボでございます。
大量にある野菜もモリモリ・極太麺もモリモリいただきまーす。
ガッツリニンニクと美味しいラーメンでまだまだ夜も仕事出来そうです。



これまでのカミナリ本店
雷そば+半豚増し
雷味噌+魚粉
つけ雷+ビビン飯
雷味噌+豚増し
カレーそば
豚増そば+半熟味玉+雷飯



カミナリ本店
松戸市北松戸3-1-76
047-366-5455
11:30~3:00

【新店】さらに続々と新しいお店がオープン予定(≧∇≦)ノ

花道カレー140426000
柏東口の「旨辛食堂 炎(えん)ENG柏店」があった場所にオープンするのはカレー屋さん
その名も「華道カレー」たまたま、お店の方が外にいらっしゃったのでお話を聞いてみたところ
5月上旬か中ごろまでにはオープンしたいとの事、こちらも楽しみです。



そば140426000
ぶらい庵の前に新しくお蕎麦屋さんがオープン致します。
まさに工事真っ最中でございます。
サラリーマンも多いですので人気のお店になるかも(≧∇≦)ノ



蘭140426000
旧水戸街道にオープンするのは中華料理店「蘭」
外からチラッと見える内装はかなりの物です。高級感もありますね。
この通り某有名中華料理店のお店もありますので、熾烈な競争となるんでしょうか。


【新店】【居酒屋】居楽家ひなた 各地のワンカップが飲めるお店

ひなた140426002
ひなた140426001
以前、餃子小舎があったこの場所に居酒屋さんがオープンしておりました。
お疲れ様セットや、各地のワンカップが飲めるお店の様ですよ。
今度仕事帰りにでも寄ってみようかな~



居楽家ひなた
千葉県柏市柏3丁目8−3

【新店】【カレー】Apaisons あのカレーが頂ける!

Apaisons140426000.jpg
Apaisons140426001.jpg
ちょっと前までカフェのお店カナリアとして活躍していたお店ですが移転により
新しくランチはカレー夜はビストロとしてリニューアル♪

カレーは同じく東口で活躍されていた方が関わっているとの事
これも早く食べに行かなきゃ(≧∇≦)ノ



Apaisons
柏市中央町4-25 中央マンション105
11:30~16:00(LO15:30)
18:00~0:30(LO0:00)

【新店】【居酒屋】隠れ家座敷童子でぐちゃん まさに一軒家的なお店が登場!

でぐちゃん140426000
でぐちゃん140426001
いつも間にかとはこの事ってぐらいびびっと来たお店「隠れ家座敷童子でぐちゃん」
外から見ると純和風の家です。

場所は西口の代々木ゼミナールから柏税務署に行く途中にあります。
和風創作料理とお酒のお店と書いてありますが、内容がまだ全くわかっておりません。
こちらも早急に調査する必要がありますね(≧∇≦)ノ



隠れ家座敷童子でぐちゃん
千葉県柏市あけぼの2-9-7
04-7197-2621
16:00~23:30(LO22:30)
定休日 日曜日・祝日

【新店】【串揚げ】大阪串揚 一 柏西口店 あさひ通りに串揚げ店オープン予定!

一いち140426000
一いち140426001
最近串揚げがブームになっております。
南柏に2月にオープンした後、今月柏一小通りにオープン
さらにあさひ通りになんと串揚げ食べ放題のお店が茨城から進出です。
柏から一番近いお店だとつくばや土浦にあります。

店名は「大阪串揚 一 柏西口店」となっている事から東口も視野に入ってるのかな。
ゴールデンウィーク明けの2014年5月12日にオープンとなります。
980円で串揚げ食べ放題って凄いですね。



大阪串揚 一 柏西口店
千葉県柏市旭町1-10-3 原ビル2F
04-7197-1539

【新店】かき小屋 十坪半 お酒の持ち込みが出来るお店!

かき小屋140426000
かき小屋140426001
2014年3月3日にオープンした今話題の「かき小屋」都内にもあちこちでオープンしてますよね。
すでにkouさんやトキヤさんがレポートして頂いております。
私はタイミング合わなくてまだお店には入っておりません(T∇T )

お酒の持ち込みが出来るお店なんですが、もちろん持ち込み料が掛りますよ。
それともちこんだお酒の瓶や缶は持ち帰りです。

オープンして一か月ほどたちますが、まだまだ客足は衰えません。
新鮮な牡蠣いっぱい食べたいな~



かき小屋十坪半
千葉県柏市柏3-3-4 小倉ビル 1F
04-7165-1050
17:00~25:00
定休日 不定休

【新店】【中華】春夏冬(あきない) 新たに中華料理店としてオープン

春夏冬140426000
春夏冬140426001
最近よくお店が変わるこの場所に4月23日に中華料理店がオープン致しました。
春夏冬と書いて「あきない」と読むようです。

定番の定食メニューもあるようですし、気軽に立ち寄れるお店になりそう。
一品料理は300円からあるのでビールと中華も良いですね。

トマトのラーメンも気になるし
こちらも早速調査したいです(≧∇≦)ノ



春夏冬(あきない)
千葉県柏市柏4-9-10
04-7164-7888

【新店】【和食】和月 東パル街にオープンした和食居酒屋さん

和月140426001
和月140426000
皆さんゴールデンウィークは休めてますでしょうか。
昨日は仕事でしたが、私もやっとゆっくり休みが取れました。

そんな休みの日には新しいお店もチェックしたいですよね。
って事でぐるっと回ってみると、新しいお店が続々とオープンしてるではないですか!
今日は新店チェックの日としたいと思います。

東パル街にオープンした和食居酒屋さんで、4月15日オープンの様です。
外装からも和の雰囲気がモリモリ出ておりますね~近々行ってみたいと思います。



和月
千葉県柏市柏3-1-9 森山ビル1F
営業時間等確認中

【ラーメン】王道家 ラーメン+魚粉

王道家140410000
飲んだ後にやってきたのはこちら「王道家」
でもまだまだ行列になっております。



王道家140410001
王道家140410003
王道家140410004
王道家140410002
王道家140410005
シンプルにラーメンと魚粉を注文
魚粉を入れると旨みアップ♪美味しかった~



これまでの王道家
ラーメン+ノリ+野菜
ラーメン+玉ねぎ+ほうれん草
カレーつけ麺+ごはん
ラーメン+万能ねぎ?+ライス
ラーメン+万能ねぎ+つけ麺+辛ねぎ!?
値上げ!?
チャーシューご飯
つけ麺



柏王道家
柏市旭町2-1-6
04-7143-1880
11:00~26:00
定休日 月曜日

王道家 (おうどうや)

【串カツ】串揚げ居酒屋 串かつ さじろう 4月23日オープン

さじろう140423000
さじろう140423001
2014年4月23日にオープンいたしました。串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」
お店の外にも中にもお祝いの花がいっぱいでございます。
21時前に行きましたが、超満席で外でちょっと待ちました。



さじろう140423002
さじろう140423003
さじろう140423004
串カツオープニングメニューは串が一本100円からとなっており、頼みやすい感じ。
ちょっと変わった串もあり、いろいろ頼みたくなっちゃいますね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



さじろう140423005
さじろう140423007
さじろう140423006
ビールとお通しのキャベツで乾杯。
キャベツもこのソースで頂ます。もちろんソースは二度づけは禁止ですよ(^◇^)



さじろう140423008
さじろう140423009
さじろう140423014
まずは一品メニューから煮込みと砂肝の素揚げ、自家製厚揚げを頂きました。
こんなに混んでるのにどれも出てくるのが早いですね。



さじろう140423010
さじろう140423011
さじろう140423012
さじろう140423016
そして串を10本ほど頂きました。
軽い仕上がりでいくらでも食べれそうな感じです。さすが本場の串カツですね。
ご主人は大阪出身、結婚されて流山に引っ越しされたそうです。



さじろう140423015
さじろう140423013
竹鶴のハイボールをメニューに入れてあるなんて柏をよくわかってらっしゃる(^^♪
ビリケンさんに挨拶してごちそうさま。


串揚げ居酒屋「串かつ さじろう」
千葉県柏市末広町12-4
04-7143-0733
16:00~22:45(LO)
定休日 日曜日

さじろう串揚げ / 柏駅

【ラーメン】東京タンメン トナリ 特タンカラ

トナリ140327000
「東京タンメン トナリ」東京駅のラーメンストリートの一角にあります。
ここは比較的すいてるお店ですよ。



トナリ140327002
トナリ140327001
東京タンメンと言うぐらいでタンメンの専門店なんですが、タンカラと呼ばれる
タンメンと唐揚げがセットになったものが売りです。
勢いで特タンカラにしましたが、11140円はかなり高いですよね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



トナリ140327004
トナリ140327003
トナリ140327005
さすがに特タンカラ、ボリュームは満点です。
唐揚げがもう少し大きいかと思ったんですが、これなら食べきれる大きさ。
ラーメンはなんか物足りない感じがしますが、しょうがをもっといれた方が良かったかな( ^ω^ )





【とんかつ】かつや ヒレカツ丼

かつや140404000
最近朝が早く夜も遅い日が続いたので、チェーン店で食べることに。
遅い時間は空いてる店で食べるしかない。



かつや140404001
かつや140404002




かつや140404003
かつや140404004
注文したのはヒレカツ丼
それでは('◇')ゞ



【つけ麺】東池袋大勝軒 桜ROZEO もり野菜

ROZEO140318000.jpg
遅めの時間でも美味しいラーメンやつけ麺が頂けるROZEO
6号沿いで食べるならここですよね。



ROZEO140318001.jpg
ROZEO140318002.jpg
ROZEO140318003.jpg
ROZEO140318004.jpg
今回は野菜たっぷりの「つけ野菜」にしました。
シャキシャキと歯ごたえのあるもやしやキャベツがイイ感じ(^◇^)
麺も安定の旨さです。



ROZEO140318005.jpg
船橋にも富田さんのお店が出来てるんですね。
どんどん勢力を伸ばしつつあります。



これまでの桜ロゼオ
味噌中華そば+Dセット
ミニカレーが全然ミニじゃない件
カレーつけ麺
特製もりそば+チャーシュー飯+餃子
もりとろろ
みそつけ
特製チャーシュー飯
中華そば(中)



東池袋大勝軒 桜ROZEO
松戸市小金きよしヶ丘4-6-3
047-342-7292
11:00~23:00
定休日 なし

【韓国料理】やんにょん サムギョプサルセット

やんにょん140411001
数年ぶりに韓国料理のお店「やんにょん」へ
ランチには来たことがあるんですが、夜は初めてです。



やんにょん140411004
やんにょん140411003
やんにょん140411002
色々なセットメニューがあるんですが、今回はサムギョプサルセットにする事に
※写真をクリックすると大きな画像になります。



やんにょん140411005
やんにょん140411006
やんにょん140411007
やんにょん140411008
やんにょん140411009
とりあえずビールを注文
で、セットの豆腐やらキムチが続々で出てきます。



やんにょん140411010
やんにょん140411011
こちらもセットのチヂミとチャプチェ、チヂミは出てくるの早かったですね。
でもカリカリタイプで美味しかったです♪チャプチェも美味しい(^◇^)



やんにょん140411012
やんにょん140411014
やんにょん140411015
やんにょん140411016
やんにょん140411017
やんにょん140411018
メインのサムギョプサルセットは店員さんが作ってくれます。
肉が焼けたら、後は自分で野菜に包んで食べるだけです。うーん美味しい~



やんにょん140411024
やんにょん140411027
ビビンバもセットだし、最後にデザートもついてくる満足感たっぷりのセットでございました。
今後はまた別のセットを頼もうかな~(#^.^#)



創作韓国料理 やんにょん
千葉県柏市柏3-5-10 長田ビル1F
050-5798-5676
月~金
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:00~24:00
(L.O.23:00)

土・日・祝
17:00~24:00
(L.O.23:00)
定休日 不定休日あり

【フレンチ】VIVACE 気軽に入れるビストロ美味しいワイン頂いちゃえ(≧∇≦)ノ

ヴィヴァーチェ140408000
以前はパスタを中心としたお店でしたが、ビストロバルヴィバーチェとして
大胆なメニュー変更でございます。楽しみですね~(≧∇≦)b



ヴィヴァーチェ140408002
ヴィヴァーチェ140408003
営業時間も変更になり、ランチは土日のみとなっております。
ムム!今日は土曜日ランチやってるよ♪
まずはなにを頼みましょうかね~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ヴィヴァーチェ140408004
ヴィヴァーチェ140408005
ヴィヴァーチェ140408006
ヴィヴァーチェ140408007
スパークリングワインで乾杯(≧∇≦)ノ
ミニカルパッチョはお通しです。
鎌倉野菜入りのサラダと塩サバのスモークを頂きました。
塩サバのスモーク香りも良いけど味も旨いね~ワイン頼んじゃお~すみませーん(≧∇≦)ノ



ヴィヴァーチェ140408008
ヴィヴァーチェ140408009
ヴィヴァーチェ140408011
ワインを頂きながら注文したのはこの二つ
ミートソースとマッシュポテトのグラタン アッシパルマンティエ
ボリーミーで美味しいうえになんか自分でも作れそうな家庭的な味わいで美味しい
一方こちらの鎌倉野菜と自家製ベーコンのトマトクリームパスタは濃厚なソースでうま味凝縮!!
これはさすがプロの味わいです。



ヴィヴァーチェ140408012
ヴィヴァーチェ140408013
最後はコーヒーアフォガードを、熱々のエスプレッソをかけて頂きます。
甘いアイスがエスプレッソの苦みで良い具合に
美味しいワインと美味しい料理しっかり堪能させて頂きました。



これまでの「ヴィバーチェ」
極太生パスタ鎌倉野菜のペペロンチーノ
南部鶏と季節野菜のトマトカルボナーラ
自家製ミートソース+Bセット
有名BARのシェフが開いたパスタ専門店



VIVACE(ヴィバーチェ)
柏市柏3-6-16染谷ビル2F
04-7100-1959(TACT)
月~金 11:30~15:00 17:00~22:00(LO)
土日祝 11:30~22:00(LO)
定休日 なし

パスタダイニングヴィバーチェパスタ / 柏駅

【うどん】つけ蕎麦 六文餞 つけ汁うどんはじめました

六文銭140412000
飲んだ後にふらっと立ち寄ったのは「六文餞]さん
そばでも食べるかな~



六文銭140412001
六文銭140412002
六文銭140412004
六文銭140412005
六文銭140412003
と、思ったらうどんがあった!
うどんも良いね~って事でつけ汁うどんを注文。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



六文銭140412006
六文銭140412007
六文銭140412008
なかなか量も満足、細めのうどんで食べやすくするする入っちゃいますね。
やっとお腹も満足したぞ~(≧∇≦)ノ



これまでの「つけ蕎麦 六文餞」
カレーつけ蕎麦辛口400g
つけ蕎麦



つけ蕎麦 六文餞
柏市旭町1-7-16
11:30~14:30
17:30~24:00
定休日 火曜日

つけ蕎麦 六文銭つけ麺 / 柏駅

【もつ焼き】まこちゃん 新鮮モツで乾杯(≧∇≦)ノ

まこちゃん140410000
久々に新松戸にあるもつ焼きのお店まこちゃんにkouさんと行ってきましたよ(≧∇≦)ノ
場所は新松戸の駅からはちょっと歩きます。



まこちゃん140410001
まこちゃん140410002
寒かったのでメニューにはありませんでしたが芋焼酎のお湯割りを注文。
言ってみたら大丈夫でした( ̄∇ ̄)



まこちゃん140410003
まこちゃん140410004
まこちゃん140410005
まこちゃん140410006
早速もつ焼きを注文レバーやしろなど焼き具合も丁度良いですね。
新鮮なので刺身もイケます(≧∇≦)ノ



まこちゃん140410007
まこちゃん140410008
まこちゃん140410009
なにか刺身を追加で・・・お勧めはカツオとの事でそのカツオを注文
確かに脂がのって美味しかったですね。
さらにもつ焼きを頂きます。

このお店の大将は結構良いお年なんですがゴルフ大好きとの事で
吾ゴルフの話で盛り上がりました。



大衆酒蔵まこちゃん
千葉県松戸市新松戸1-216-2
047-341-4281

定休日 日曜日

【ラーメン】和風らーめん夢館 スパイシー味噌ラーメン

夢館140211000
夢館140211001
すでに暖かくなってありますが、夢館に行ったのは雪が降った時でした。
駐車場がお店の隣にありますので、車のかたはこちらに止めるとよいでしょう。



夢館140211002
冬限定のスパイシー味噌ラーメンを注文。
小が800円、中が850円なので、もちろん中を注文です。



夢館140211003
夢館140211004
ほどなくして出てきたラーメンはアツアツ
スパイシー味噌のスープは確かにスパイシー、香辛料がかっつり感じるスープとなっております。
ぜひ定番化してほしい美味しいラーメンですね(^◇^)



これまでの「夢館」
寒い夜はやっぱりラーメン
和風らーめん+炎麺
冷やしらーめん塩
つけ忍大盛り+味玉




夢館 柏店

柏市明原1-7-26夢館ビル
04-7140-0073
11:00~2:00
定休日 なし

夢館

チャリティーミュージックフェス絆2014

絆2014000
チャリティーミュージックフェス絆2014
当ブログとしては食の面から支えていきたい。って事で
飲食店の写真をずらずらっと並べてあります。



絆2014003
絆2014020
絆2014004
絆2014001
絆2014002
絆2014005




絆2014006
絆2014007
絆2014008
絆2014009
絆2014010
絆2014012
絆2014010




絆2014013
絆2014014
絆2014015
絆2014016
絆2014017




絆2014019
絆2014021
絆2014022
絆2014018
絆2014023


【柏の風景】2014あけぼの山農業公園チューリップフェスティバル

あけぼの山農業公園チューリップフェスティバル140413001
2014年4月12・13日に行われていたあけぼの山農業公園チューリップフェスティバルに
丁度見ごろでしたが、まだつぼみの物もありましたのでもう少し楽しめそうです。



あけぼの山農業公園チューリップフェスティバル140413000
あけぼの山農業公園チューリップフェスティバル140413002
あけぼの山農業公園チューリップフェスティバル140413005
あけぼの山農業公園チューリップフェスティバル140413003
あけぼの山農業公園チューリップフェスティバル140413004
あけぼの山農業公園チューリップフェスティバル140413006
朝9時前に行ったんですが、すでに多くのお客さんがいらっしゃいました。
いつもちょっと記事を逃して花がない状態のときもありましたが、
ここまで綺麗に咲いてるのを見るのは3年ぶりかも知れません。



あけぼの山農業公園チューリップフェスティバル140413007
あけぼの山農業公園チューリップフェスティバル140413008
あけぼの山農業公園チューリップフェスティバル140413009
あけぼの山農業公園チューリップフェスティバル140413010
花ももちろん綺麗なんですが、団子もね。
って事で100円のお餅を頂きました。にょろにょろ出てくるお持ちにあんこやきな粉、大根おろしを掛けて頂きます。
大き目のお餅でこれ2つも食べると結構お腹が膨れます。



あけぼの山農業公園チューリップフェスティバル140413011
あけぼの山農業公園チューリップフェスティバル140413012
あけぼの山農業公園チューリップフェスティバル140413013
あけぼの山農業公園チューリップフェスティバル140413015
他にも焼き鳥・あゆ・蕎麦・焼きそば・などなどたくさんの種類の食べ物があり
天気も良いので時間があれば、半日ゆっくり過ごすのも良いですね。



あけぼの山農業公園チューリップフェスティバル140413014
今日はこの後、あのイベントにも行ってきます(≧∇≦)ノ


【ランチ】トラットリア サルタ エヴィーバ 背黒イワシのシチリア風サフランソース、スパゲッテーニ大盛り(≧∇≦)ノ

エヴィーバ140330000
外壁が工事中のエヴィーバに行ってきました。
少々時間が早かったんですが、3分前に中に入れていただきました。
そのあとすぐにお客さんが入って来ました。女性のお客さんが多いですね。



エヴィーバ140330001
エヴィーバ140330002
エヴィーバ140330003
本日のパスタは背黒イワシのシチリア風サフランソース、イワシのパスタか~いいね♪
ランチは4種類、シチリアセットはメインとデザート2種類も付きます。
今回はローマセットを注文しました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



エヴィーバ140330004
エヴィーバ140330005
注文したパスタもイワシだったんですが、前菜もイワシ♪
美味しい時期なんですね。



エヴィーバ140330007
エヴィーバ140330008
エヴィーバ140330009
エヴィーバ140330010
背黒イワシのシチリア風サフランソースにはコリッとした食感の豆が入っております。
魚が入ってるパスタって珍しいかも知れませんね。
もう一つはトマトクリーム仕上げのリガトーニこちらも美味しいです。



エヴィーバ140330011
デザートとアイスコーヒーを頂きご馳走様
歩いて行ける範囲に美味しいところがいっぱいあって嬉しいです。



これまでの「エヴィーバ」
エヴィーバとクラスターの共演(^◇^)
イワシのシチリア風サフランソース、スパゲッテーニ
牡蠣とキノコのクリームソース



トラットリア サルタ エヴィーバ!
柏市明原2-3-20
04-7105-1152
12:00~14:00
18:00~22:00
定休日 火曜・第一月曜日

【家パスタ】ホタルイカとエリンギのパスタ

パスタ140316000
ホタルイカをスーパーで買ってきたんですが、おつまみで食べて残りはパスタで(≧∇≦)ノ

【パソコン】VAIO PRO13買ってきました。

VAIO140321000.jpg
VAIO140321001.jpg
VAIO140321002.jpg
VAIO140321003.jpg
VAIO140321004.jpg
VAIO140321005.jpg

軽々ノートのVAIO PRO13を買ってきました。
PRO11にするか迷ったんですが、キーボードと画面の広さを取りこちらにしました。
重さとバッテリーの容量のバランスでこれを選びましたが、まだ外に持ち歩いて使っておりません( ̄∇ ̄)
ソニーからでる最後のバイオしっかり使いこなしたいと思います。

しかしwin8は使いにくいですね。
「Metro」UIとかフラットデザインとかも好きになれない。
カスタマイズでwi7にすれば良かったかな。

【中華】手打ちらーめん珍来 柏西口店 ニラレバ

珍来140120000
西口珍来ちょっと遅めの時間。
店員さんも手薄で、忙しそうでした。


珍来140120001
定番のメニュー構成
ソース焼きそばの食べたい鴨。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



珍来140120002
珍来140120003
珍来140120004
注文したのは、ニラレバ定食、ニラもたっぷりで
レバーだけでなく、野菜もしっかり補給でございます。



これまでの珍来
手羽先らーめん
男のスタミナ祭 みそホルめん
「めしめん」とはいったい!
勝烈!!トマトカレーラーメン
珍来式昭和醤油チャンポン
宇宙らーめん
生姜豆乳タンメン+柏レイソル優勝記念餃子
トリュフときのこ入り木須肉定食
まぜらーめん
冷しトマト麺
麻婆納豆麺
ソース焼きそばと餃子
スタミナ炒め定食
木須肉定食
黒酢黒糖スブタ
アサリと菜の花豆乳タンメン
東坡肉麺と牡蠣のピリ辛あんかけ麺
きのこ入り豆乳タンメンと肉絲ジャージャー麺
麻辣タンメン
カレータンメン
ニラレバ炒め定食
豆乳タンメン
坦々麺とみそらーめん
スタミナらーめん
ジャージャー麺
トマトタンメン
ニラレバ炒め定食
器もオシャレに変身
冷し坦々麺



手打ちらーめん珍来 柏店
柏市柏1-4-14
04-7164-3308
11:00~24:00
年中無休

手打ラーメン珍来 柏西口店

【ランチ】福味軒 回鍋肉+鶏肉麺

福味軒140316000
ランチで台湾料理の福味軒さんへ
早めに来たんですが、続々とお客さんが入ってきます。



福味軒140316001
福味軒140316002
福味軒140316003
福味軒140316004
福味軒140316005
メニューは豊富♪どれも安くてボリュームたっぷりです。
ランチは15時で終わりですが、麺とご飯のセットは夜でも+100円で頂けます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



福味軒140316006
福味軒140316007
福味軒140316008
福味軒140316009
回鍋肉+鶏肉麺を注文、回鍋肉もたっぷり鶏肉麺もたっぷり
とにかくおなか一杯になるお店でございます。



これまでの「福味軒」
若鶏の唐揚げランチにまさかの・・・
エビマヨ定食・・・じゃいないだろ!!





台湾料理 福味軒
柏市十余二249-312
04-7146-0451
11:00~15:00
17:00~24:00
定休日 なし

福味軒台湾料理 / 柏の葉キャンパス駅

【ラーメン】ひるがお東京駅店 塩玉らーめん+もつめし

ひるがお140312000
東京駅で乗り換え時にダッシュでひるがおに行ってきました(≧∇≦)ノ



ひるがお140312001




ひるがお140312002
ひるがお140312003
ひるがお140312004




【ジンギスカン】炭火焼ジンギスカン草原の羊 

草原の羊000
3月29日肉の日にオープンしたジンギスカン屋さん「炭火焼ジンギスカン草原の羊」
柏にジンギスカン屋さんが出来るのは久々ですね。場所は柏銀座通りの中ほどにあります。
土曜日にトキヤさんとやって来ましたが、すでに店内賑わっております。



草原の羊012
草原の羊001
草原の羊002
この日までドリンク半額でございました。
メニューはシンプルにジンギスカン一本といった感じ、値段の違いはすでに切ってあるか、
注文してから切り分けるかの違いとの事。
個人的には野菜が高く感じます。特にもやしはサービスでもいいのではないでしょうか。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



草原の羊003
草原の羊004
草原の羊005
草原の羊006
ますはビールで乾杯(≧∇≦)ノトキヤさんと刺しで飲むのは久々です。
カウンターにニンニクと唐辛子の瓶が置かれました。お好みでとの事
鉄鍋は穴が開いたタイプの物、牛脂で油を回します。
ジンギスカンと言えばもやしがないと始まらないと考えておりますので、ますはもやしをセット



草原の羊007
草原の羊008
1200円のその場で切り分けタイプから、写真は2人前となっております。
肉が柔らかくて美味しいですね。ラムの香りは程よくあります。



草原の羊009
草原の羊010
草原の羊011
お次は850円の事前に切り分けてあるタイプ、こちらも2人前です。
これにきのこ盛りを合わせます。きのこ盛りだくさんでキノコだらけになりました。
こちらのお肉は脂が多めですね。肉質は程よい弾力でこちらの方が好みの方もいらっしゃると思います。



草原の羊013
ラムポテトなるポテトサラダも頂きました。お肉の破片が入ってますよ。
ドリンクは半額だったんですが、2人で10,000円以上かかってしまいました。
食べ過ぎいや飲み過ぎですかね。

このメニューで行くんであればもう少しお値段が安いと行く機会も増えるかな。
メニューを増やすのであれば、丸い肉や味付きジンギスカンも加えてほしいところ
あと普通の大ライスも入れてほしいな~



炭火焼ジンギスカン 草原の羊
柏市東上町1-14 君村ビル
04-7197-3129
17:00~29:00(月~土)
17:00~24:00(日・祝)
定休日 不定休

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!