【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【BAR】Bar la rondine 素敵な古酒が楽しめるお店

Bar la rondine140215000
西口でお酒を楽しむならここはどうでしょう「Bar la rondine」
6号を渡って、すぐの所にあります。1階がお寿司の「ひがしやま」2階が「Bar la rondine」
となっており入口は左手裏の方にあります。



Bar la rondine140215001
Bar la rondine140215002
Bar la rondine140215007
2階に上がりお店に入ると、窓から柏駅西口ビューが堪能出来ます。
この日はイタリアンをビールと共に楽しんで、カフェで一休みしてからの~こちらに来たので軽く一杯(^◇^)



Bar la rondine140215008
このお店洋酒の古酒が置いてあるんですが、20年30年経ったお酒はまた一味違いますね。
特に香りが違います。最近の物と年代物それぞれ頂いてみましたが、同じメーカーの同じ銘柄なのに
全然違います。寝かせたほうが美味しいですね。島貫さんありがとうございました。



Bar la rondine
千葉県柏市明原1-1-5 2階
090-3080-9978

【新店】Labo cafe 西口の桜がきれいな公園の近くにオープンしました。


西口汽車ぽっぽ公園の近くにオープンしたカフェ「Labo cafe」
あまり目立たない落ち着いた感じのお店です。



Labocafe140215001.jpg
Labocafe140215002.jpg
フードメニューはメインのLaboバッケットの他、冷奴や枝豆、焼き鳥やお茶漬けなど
カフェと言うよりは居酒屋っぽいメニューかも
営業時間もよる22:00までとゆったり出来ます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



Labocafe140215003.jpg
Labocafe140215004.jpg
夜だったのでお酒を注文、芋焼酎のお湯割りとジンジャーハイボール
お湯割りは湯呑に入って出てきました。
最初はサラダですよね。豆腐サラダを注文。胡麻ドレッシングが掛っておりました。



Labocafe140215005.jpg
Labocafe140215006.jpg
Laboバッケットは確かに外側パリッ中しっとりでございます。
焼き鳥はご覧の通り、なるほどこれからクオリティー上がってくることを来たい致します。
焼き鳥丼なんかもありますし、今度はご飯食べに来てみよう。



Labo cafe
千葉県柏市明原2-8-22 1階
04-7107-6666
11:00~22:00
定休日 

【コラボ!】エヴィーバとクラスターの共演(^◇^)

エヴィーバ140215000
フェイスブックでも告知されていたエヴィーバとクラスターのコラボ
美味しいイタリアンビールと料理が一緒に楽しめます。



エヴィーバ140215001
エヴィーバ140215002
エヴィーバ140215004
店内にはすでにお客さんがいっぱい!
そんなに遅く来たわけではないんですが、すでに2回転目に突入との事
入口入って右手にクラスターさんが用意してるイタリアンビール♪
生ビールから頂きました。



エヴィーバ140215003
エヴィーバ140215006
エヴィーバ140215007
エヴィーバ140215008
料理はお手軽料金、いろんなものを少しづついただけます。
自家製ソーセージウマっ(^◇^)



エヴィーバ140215009
エヴィーバ140215010
エヴィーバ140215011
エヴィーバ140215013
エヴィーバ140215014
まだバレンタインの時期という事で、チョコ味のビールを頂きました。
大変珍しいですよね。女性に人気かも。

生ハムもその場でマシンで切り取り、シェルさんも釘づけでした。
店内まだまだ混んでるので、今日はこの辺でまた宜しくです~ヽ(^o^)丿


【ラーメン】にかいや ラーメン+ヤサイ多め+やくみ-ニンニク抜き

にかいや140210000
5年ぶりの「にかいや」は日曜日が休みなのと営業が9時までなのでなかなかこれませんでしたが、
やっと来ることが出来ました。ちょっと早めに行ったと思ったんですが、お客さんがすでに半分以上いらっしゃいます。



にかいや140210001
にかいや140210002
いまどきこの値段のラーメンはなかなか頂けないですよね。トッピングも無料です。
しかし消費税アップに伴い550円のラーメンが600円になるそうです。
原材料の値上がりと税込を考えると致し方ありませんよね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



にかいや140210003
にかいや140210004
二郎系のラーメンは良くありますが、こちらは一味違ったインスパイアになります。
ラーメンだけどもやしで野菜をたっぷり補給できます。
でもこの系統のラーメンにはニンニク入れた方が良いですね。会議がなければ入れてたのにな~



これまでの「にかいや」
ぶた入りオロチョンラーメン+やくみ
オロチョンラーメン+やくみ
汁なし
赤道+ぶた



にかいや
柏市青葉台1-3-25
11:00~14:00,18:00~22:00
定休日 水曜日

にかいや ラーメン / 常盤平駅増尾駅逆井駅

【イタリアン】Il Giglio(イルジリオ) 美味しいケーキ(≧∇≦)ノ

イルジリオ140201000
奥さんの誕生日にやってきたのはこちら「イルジリオ」
いつ行ってもお客さんでいっぱいですね~(≧∇≦)b



イルジリオ140201001
イルジリオ140201002
イルジリオ140201003
イルジリオ140201004
スパークリングワインで乾杯♪誕生日おめでとう(≧∇≦)b





イルジリオ140201007
イルジリオ140201005
イルジリオ140201006
アンティパストから選んだのは和牛のカルパッチョとスモークした兵庫県産牡蠣
このスモークした牡蠣半端なく美味しいですね。食べながら深呼吸したいぐらい香りが良いです。



イルジリオ140201009
イルジリオ140201011
プリモからポルチーニを練り込んだタリアテッレ
パスタのソースが濃厚でポルチーニ香りも良いですね~
セコンドからハンガリー産鴨ロースのローストを選択
多目のトリュフありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ



イルジリオ140201014
イルジリオ140201015
イルジリオ140201016
イルジリオ140201017
ロウソクに火をつけた状態でやってきたのは誕生日ケーキ♪
廻りのお客さんも一緒にお祝いしてくれました。ありがとうございます。
いや~ケーキも予約しておいて良かった~(≧∇≦)b
最後のドリンクはいつものコーヒーに綺麗なラテアート
ご馳走様でした。



これまでの「イルジリオ」
パスタセット
ジリオコースで超大満足!
チェナコースで大満足♪
白玉豚肩ロースのグリルウマッ♪
Bランチコース
ジリオコース



Il Giglio
柏市千代田1-1-12-101
04-7166-5012
11:30~14:00
18:00~22:00
定休日 月曜日

Il Giglio イタリアン / 柏駅

【パンケーキ】三日月氷菓店 一年ぶりの超ふわふわパンケーキ(≧∇≦)ノ

三日月140209000
山田さんのところで髪を切った後、ちょっと寄り道
「三日月氷菓店」にやって来ました。



三日月140209001
三日月140209002
冬でも美味しいかき氷が味わえるこのお店で、頂けるパンケーキは冬期限定
生いちごや生レモンのかき氷も限定なんですが、パンケーキそのものはこの記事しかいただけないんですよね~



三日月140209003
三日月140209004
三日月140209005
コーヒーを頂きながらパンケーキが出来るのを待ちます。パンケーキは出来上がるのに20分弱かかります。
さてさてお待ちかねのパンケーキ♪本当にきめが細かく超ふわふわ(≧∇≦)ノ
練乳をたっぷりつけて頂きます。至福の時間を過ごさせて頂きました。



これまでの「三日月氷菓店」
グレープフルーツと宇治金時
練乳でたべるパンケーキ♪
きゃらめる
黒蜜
ほうじ茶
生メロン
黒蜜
生すいか



三日月氷菓店
柏市柏1-5-5谷澤ビル2F
04-7162-3404
11:00~18:00
定休日 火曜日

三日月氷菓子店 (スイーツ(その他) / 柏)


【家パスタ】ナスとシャウエッセンのパスタ

家パスタ140214000
大量の茄子とシャウエッセンのパスタ
奥は頂いたハムのサラダ、皆さんも仕事がんばってね~(≧∇≦)ノ

【居酒屋】はくたか 能登の地魚と美味しいお蕎麦が頂けるお店

はくたか140219000
柏西口から徒歩15分程度のところにある居酒屋「はくたか」さん
私が良く行く丸一の近くです。今年オープン致しました。



はくたか140219001
はくたか140219012
はくたか140219013
最近天候が荒れ模様でなかなか魚が捕れないようで、ご主人色々と教えてくれます。
本日の鮮魚のほかにレギュラーメニューもあります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



はくたか140219002
はくたか140219003
はくたか140219004
焼酎は500円から頂けます。お湯割りはお湯を先に入れて、後から焼酎を目の前で注ぎます。
お刺身盛り合わせは1500円から本日は少しづつ色々盛り付けて頂きました。
盛り合わせには梅の蕾が添えられ春の音訪れを感じさせる。



はくたか140219005
はくたか140219014
はくたか140219006
はくたか140219007
はくたか140219008
本日の鮮魚メニューから気になった2品を注文
まずはアンコウ湯豆腐、大き目なアンコウの身がプリプリで美味しい汁を飲み干したくなる感じ。
もう一つはカキとピーマンのはさみ揚げ、良くピーマンと言えばひき肉を入れることはありますが、
牡蠣を入れるのは珍しいですね~お味も牡蠣のジューシー感が残り非常に美味しいです。



はくたか140219009
はくたか140219010
はくたか140219011
最後の閉めは自慢のお蕎麦、つけ汁は結構濃い目です。
注文したのは「鴨汁せいろ」その汁の方にもその汁にもお肉が入ってますが、
別皿で切り身が出されました。そのお蕎麦美味しいですね~量も丁度良いです。



はくたか140219015
美味しいお酒と美味しい料理、そして綺麗で可愛いい女将さんが待ってますよ~(≧∇≦)ノ



はくたか
千葉県柏市明原4-5-25
04-7197-6888
18:00~23:00(要営業時間確認)
定休日 日、月曜日

【ラーメン】肉玉そば おとど 全部のせ

おとど140207000
北松戸にあるラーメン屋さん「おとど」
テレビにも紹介されちゃったりする人気店です。
なのでいつも行列になっております。この寒空の中20分ほど並びました。



おとど140207001
おとど140207002
割と遅くまで営業してくれるのもうれしいですね。
この辺安い駐車場がないので、ちょっと遠くの駐車場に止めてきました。
ムム!「とく男盛り」これは気になりますね~1200円か~



おとど140207003
おとど140207004
おとど140207005
あれれ店内に入ってポスターを見ると「とく男盛り」が1450円
でも元々は1780円なんだ(゜o゜)
さすがに男盛りは厳しいかなと思い全部乗せにしちゃいました~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



おとど140207006
おとど140207007
おとど140207008
今は女子盛りなんてのもあるんですね。
これなら飲んだ後に軽くってものありですよね。ご飯も無料かな(^◇^)



おとど140207009
おとど140207010
おとど140207011
やはりこのラーメンは凄いですね。焼肉が乗ってるので本当にご飯が進むラーメンです。
具材がこんなにあるので無料のご飯もグイグイ進みます(^◇^)美味しかった~



これまでの「おとど」
肉玉そば
肉玉そば+肉増し( ̄∇ ̄)♪
肉玉つけめん
限定肉玉ジンジャー
全部のせ



肉玉そば おとど
松戸市上本郷901 鈴木ビル1F
047-360-5858
11:30~15:00
17:30~2:00
定休日 月曜日

【焼肉】ともさんかく 食べ比べホルモン

ともさんかく140119000
朝4時まで営業しております焼肉店「ともさんかく」
外から見るといつも賑わってますよね。



ともさんかく140119001
ともさんかく140119002
ともさんかく140119003
ともさんかく140119004
ともさんかく140119005
ともさんかく140119006
前回来た時と若干メニューが変わってたので大量にアップ(^◇^)
相変わらず壺漬けお肉が安いですよね~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ともさんかく140119007
ともさんかく140119008
焼肉といえばビール、奥さんは韓国のマッコリで乾杯です。
お肉の前にサラダからを実践。



ともさんかく140119009
ともさんかく140119010
ともさんかく140119011
ともさんかく140119014
霜降りタン塩でも690円と大変お得にいただけます。岩塩で頂くのもいいですね。
色々ホルモンを食べたかったので食べ比べセットにしました。レバー美味しい~(^◇^)



ともさんかく140119012
ともさんかく140119015
ともさんかく140119017
ご飯は小盛・中盛・大盛・むちゃ盛の4種類あるんですが、むちゃ盛が非常に気になりますね。
でも今回はチャン玉飯にしてみました。韓国のチャンジャ(タラの内臓を辛いたれで漬けたもの)と
卵黄がご飯に乗っております。このチャンジャでご飯2杯は食べれそうですヽ(^o^)丿



これまでの「ともさんかく」
安ウマ焼肉で大満足♪



TOMOSANKAKU(ともさんかく)
千葉県柏市柏3-6-15
04-7163-3663
18:00~4:00
定休日 なし

【寿司】築地玉寿司 柏高島屋店 毎月8日は手巻きの日

築地玉寿司140208000
毎月8日は末広手巻き寿司の日
出来立て手巻き寿司が一本105円で頂けますよ~



築地玉寿司140208001
手巻き寿司の種類はいろいろありますよ。
どれでも105円は嬉しいですね~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



築地玉寿司140208002
築地玉寿司140208003
築地玉寿司140208004
手巻きは2本づつ注文です。
最初に頼んだのはイクラ・雲丹・穴子・甘エビ(≧∇≦)ノ
さらにサーモンとマグロ、ふむふむ納得。
海苔がパリパリで美味しいね~



築地玉寿司140208005
先日までは土曜日も手巻きの日をやってたんですが、来月3月は18日に行われるようです。
火曜日ですが、行けるかな~(≧∇≦)ノ



これまでの「築地玉寿司」
正月に寿司



築地玉寿司 柏高島屋店
柏市末広町1-1-1 高島屋ステーションモール7F
04-7148-2171
11:00~22:00(ランチ11:00~15:00日祝日除く)


築地玉寿司 柏高島屋店 (つきぢたまずし)

【ランチ】魚火 BY THE CHEFS @ 一と九 イカフライおかか丼

魚火140122000
魚火140122001
東口の美味しいワンコインランチを頂ける「魚火」
今日は「イカフライおかか丼」だ~(≧∇≦)ノ
この日は限定10食の一番目のお客さんになるぐらいの勢いで行ってきました。



魚火140122002
ただね~ワンプレート定食とかお刺身定食も美味しいんですよね~
そういえば海鮮丼食べたことないけど、これも凄いんでしょうね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



魚火140122003
気を使って何も言わなくてもご飯多目な感じ♪
イカは柔らかくて美味しい~おかかが良い仕事してます(≧∇≦)ノ



これまでの「魚火」
リブロースステーキ定食
ワンプレート定食
おろしチキンカツ+タルタルサーモンフライ定食
イカウマ♪
しらす丼
おろしチキンカツ
3点盛りお刺身定食3
豚キムチ玉子丼
かぼちゃコロッケ&キーマカレーコロッケ
MAS丼
日替りロースカツ定食【ワンコイン】
【ランチ】3点盛りお刺身定食2
【ランチ】3点盛りお刺身定食
【ディナー】2008年9月の魚火の日
【ランチ】しょうが焼き定食


魚火 BY THE CHEFS @ 一と九
柏市柏1-6-4 3F
04-7162-0522
ランチ 火~日 11:30~14:30
火~土 17:00~24:00
日 11:30~22:30

魚火 BY THE CHEFS @ 一と九 (うおっか ばいざしぇふず あっといっとく)

【カフェ】アジアンカフェダイナー カフェガパオ トムヤムクンヌードル+タイカレー

カフェガパオ140202000
土日しか営業してないカフェガパオ
非常に人気のお店で、お子様連れのママさんがいっぱいでした。



カフェガパオ140202001
カフェガパオ140202003
カフェガパオ140202002
カフェガパオ140202004
新メニューが増えております。
パクチー好きにはたまらない「パクチー大盛り」と「パクチー小皿盛り」大盛り食べちゃおうかな~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



カフェガパオ140202005
カフェガパオ140202006
本当にお得なセットメニュー生春巻きとドリンク、デザートのセットが250円でプラスできます。
この生春巻きがまた美味しいんですよね。



カフェガパオ140202007
カフェガパオ140202008
カフェガパオ140202009
カフェガパオ140202010
日替わりのタイカレー、この日はイエローカレーでした。香り良いいですね~
週替わりメニューのトムヤムクンヌードル、エビとパクチーがいっぱい入ってタイ感満点♪
タイ旅行行って見たいですね。



カフェガパオ140202012
カフェガパオ140202011
カフェガパオ140202013
カフェガパオ140202014
さらにこのトムヤムクンヌードルは雑炊用ジャスミンライスを追加して頂けます。
ヌードルだけだとちょっとお腹が物足りませんが、雑炊にすることで満足感高くなります。
ふー美味しかった~



カフェガパオ140202015
最後にマンゴープリンとジャスミンティーといただいてごちそう様。
これは人気になりますよね。



これまでの「カフェガパオ」
ガパオ&パッタイ



アジアンカフェダイナー カフェガパオ
柏市手賀の杜5-6-6
04-7196-6911
11:30~15:00(LO14:30)
定休日 月~金

【そば】麺七 いかと野菜の天丼と温かいおろしそば

麺七131204000
柏東口の麺のお店「麺七」以前は「そば一」という屋号でした。
昨年9月にリニューアルして現在の様になりました。



麺七131204001
麺七131204002
以前と同じ安定のメニュー構成となっております。
お得なセットものを注文される方が多いですが、もちろん単品メニューもございます。
ほとんどのメニューがワンコイン以下で頂けるお値段となっており、お財布に優しいお店です。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



麺七131204003
麺七131204004
麺七131204005
いかと野菜の天丼と温かいおろしそばはワンコインでこのボリューム
お腹が膨れると体が熱く作りますよね。まだまだ仕事頑張りましょう(^◇^)



麺七
千葉県柏市柏1-5-18
04-7167-4118
9:00~22:30
年中無休(年始のみ休み)

【焼鳥】炭火焼鳥マルチョー ワカメサラダと塩焼きそば

マルチョー131208000
毎度おなじみ焼き鳥のマルチョーでございます。
電話したら数時間後に何とか入れました。



マルチョー131208001
マルチョー131208002
マルチョー131208003
マルチョー131208004
まずはサラダから注文したのはワカメサラダです。
山田さんが持ってもこのサイズ感♪たっぷり頂きました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



マルチョー131208008
マルチョー131208005
マルチョー131208010
マルチョー131208014
マルチョー131208009
激気になりメニューの牡蠣の磯辺揚げ、海苔が入った衣で良い香りがします。
アツアツの牡蠣が最高です。
大好きな栃尾揚げの納豆はさみ焼き、カリカリの厚揚げに納豆、とてもヘルシーだと思って食べております。
この時はご主人がいらっしゃらなかったので、焼き鳥はこれだけに抑えておきました。



マルチョー131208006
マルチョー131208015
マルチョー131208016
個人的には初マルチョー風塩焼きそば、間違いない美味しさに感動です。
最後の〆は鶏雑炊、これがまた優しいスープで体に沁み渡ります。



これまでのマルチョー
きのこたっぷりチキングラタン
ぶっかけうどん
芋焼酎飲もうぜ~
牡蠣の天ぷら凄すぎるって!
ニンニク味の唐揚げでパワーアップ!
生海老刺し凄い!
うまいぞ芋焼酎(≧∇≦)ノ
ふりそでジューシー(o^∇^o)ノ
砂肝刺し!?
とり塩からあげ~(o^∇^o)ノ
〆はマルチョー風焼きそば
やっぱり美味い半年振りのマルチョー♪
打ち上げはここだーヾ(=^▽^=)ノ
焼鳥3本で皿いっぱいになります。
TTKG
ミミガー黒胡椒マヨ和え
ガツ刺し
レバー(たれ)
プチトマト巻き♪+新作
飯物特集
2009年お盆の休みは
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^)
特製チキンカレー【限定】
地鶏のたたきと日本酒♪
専用の金具
鶏とエリンギのマヨポン炒め
マルチョーで魚!?
名刺が有った。
揚げ銀杏
2008年の〆
納豆オムレツ
角煮温玉添え
ササミ(梅)が美味い!
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^) +メニュー
坦々つけうどん
どて飯
親子丼
梅酒で〆
GW5月3日から7日まで休み
春の苦味でビールが進む。
ガーリックチャーハンも旨い!
とり皮ポン酢
マルチョーの雰囲気
アボカド!?
ただ今満席です
砂肝とチョリソー炒め+ビール=◎ヾ(≧▽≦)ノ
焼きそばの麺が(・∀・)イイ!!
芋焼酎ウマ!
レバーが最高に美味い♪
焼酎を何本も飲む(爆
マルチョー丼(タレ)
かきわさ
初マルチョー(でも実は何回も行ってます。)



炭火焼鳥 マルチョー
千葉県柏市東上町2-3
04-7163-6433
17:30~
定休日 月曜日(不定休)

マルチョー

【居酒屋】串揚げ時屋 リーズナブルに美味しい串揚げと美味しいワインがいただけるお店

時屋140212000
時屋140212001
2月12日オープンの「串揚げ時屋」さん
五感ずさんの姉妹店になります。
さすがオープン当日多くの花が飾られております。その中に「CANAL hair」の山田さん
と私からの花も飾られておりました。



時屋140212002
時屋140212003
時屋140212004
店内は満席!kouさんもお先に入店済みです(^◇^)
21時に予約してありましたので、山田さんと私、kouさんにも来ていただきました。お話し中すみません。
串揚げは100円からとリーズナブル♪一品料理もありますが、これからさらに黒板メニューが増えそうです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



時屋140212005
時屋140212006
時屋140212007
時屋140212008
串揚げはどれも美味しく脂っこくない、軽い仕上がりです。
ウズラや薩摩芋、アボカドなど美味しい物ばかりです。



時屋140212009
時屋140212010
時屋140212011
そんな美味しい串揚げにワインもどうでしょうか、ワインもスペシャリストもいらっしゃいますので
お気軽に美味しいワインがいただけますよ。



時屋140212012
時屋140212013
時屋140212014
ワインだけでなく、焼酎や日本酒も充実、メニューに載ってないものは黒板に書いてありますので
よく確認して注文したいですね。
南柏に期待の新しいお店、また近いうちに行きたいです。



串揚げ時屋
千葉県柏市南柏1-5-10浅海ビル2階
04-7170-1828
17:00~24:00(LO23:00)
定休日 木曜日

【丼】東京チカラめし 生姜牛丼+サラダ

チカラめし140122000
忙しい時に大活躍の東京チカラめし
松戸駅前のお店です。



チカラめし140122001
ここは基本肉なので、サラダ補給



チカラめし140122002
チカラめし140122003
チカラめし140122004
生姜がかけられた焼き牛丼
体が温まったのでまた仕事に戻りますかね



【ハンバーグ】ガスト柏豊四季店 チーズINハンバーグ ビーフシチューソース

ガスト140128000
先日、奥さんと豊四季のガストにやってきました。消防署の近くです。
久しぶりのガストですが、よくテレビで料理研究家とかが点数つける番組とかで出てきますよね。



ガスト140128002
まずは野菜からってことで、BIGイタリアンサラダを注文
思ったよりBIGではありませんでしたけどね。柏あたりでサラダがBIGなのは「ふるさと五兵衛」かな



ガスト140128003
ガスト140128004
ガスト140128005
ガスト140128006
奥さんが好きなドリアを食べながら出てきたのはこちら「チーズINハンバーグ ビーフシチューソース」
ナイフを入れると中からチーズが流れ出しました。
今日はとりあえずこんな感じで\(^o^)/



ガスト柏豊四季店
千葉県柏市豊四季303
04-7141-2506
9:00~3:00
定休日 なし

【居酒屋】八っちゃん柏西口店 牛筋ピリ辛豆腐

八っちゃん140114000
いつもの八っちゃんでございます。
でもブログにアップするのは・・・えっ去年の8月以来
自分でもびっくりです。



八っちゃん140114001
八っちゃん140114002
気になるメニューがあったんですが、夜も遅い時間だったので品切れ
とりあえず定番のあれを注文しますかね~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



八っちゃん140114003
八っちゃん140114004
八っちゃん140114005
八っちゃん140114006
定番のアレは牛筋ピリ辛豆腐でございます。
ビールにも合いますが、ご飯にも合いそうです。
ブリカマも炙ってもらいました。結構食べごたえありますね~



八っちゃん140114007
八っちゃん140114008
〆もいつもの焼きパスタ、このケチャップべったりな感じと焼きが良いんですよね~
さて今週も頑張りましょう。



これまでの八っちゃん
チャーハン
ドラゴンBOO
焼きパスタ連続写真
〆は海鮮バンバン焼きと焼きうどん
特選A-5和牛カルビがあった(≧∇≦)ノ
野菜たっぷり牛モツ鍋の〆は( ̄∇ ̄)
最後の〆は蕎麦
白子揚げだし( ̄∇ ̄)
ベーコンエッグサラダ
スタンプカード大活躍(≧∇≦)ノ ♪
新メニュー八っちゃんそば(o^∇^o)ノ
ビックリ!ケーキでお祝い(o^∇^o)ノ
柚子味噌カキ鍋
うずら旨し。
鮭白子とキノコのソテー
山芋グラタン
今週は八っちゃん特集にします。
ファイヤー!!!
くじら赤身刺しとキスと夏野菜の天ぷら
フルーツ頂き~♪
シマアジウマッ♪
キーマカレーベースのおじや
イカをホッピーで流し込む♪
ガツ刺しと焼きチャーシューエッグ♪
ジンギスカンを食べる
6月のまとめ
5月の八っちゃん
ミドリの肝
iPadを自慢される。
焼きパスタでしめ
焼酎一升があっという間に【打ち上げ】
マグロカマ焼き
秋刀魚の刺身♪
ラーメンサラダ
ツブ貝の先っぽ
オコゼの刺身と唐揚げ
天然特大ホタテ 浜焼き
ネギとん旨い!
スッポン鍋を食べる【忘年会】
カワハギの活き造り♪
三陸四季カキ(ミディアム)
鯵のたたき&唐揚げ♪
焼きうどん
ニラつくね鉄板焼
ホルモン辛ぁ~スペシャル
明るいうちからホッピーを飲む1

明るいうちからホッピーを飲む2
吉田類状態になる



八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00

八っちゃん 柏西口 (はっちゃん)

【カフェ】きじとら亭 あずきちゃん可愛い~ヾ(≧▽≦)ノ

きじとら亭140119000
きじとら亭140119001
あの子猫に癒されにまたあのカフェにやってきました。
きじとら亭でございます。猫好き限定のお店でございます。



きじとら亭140119002
きじとら亭140119003
きじとら亭140119005
きじとら亭140119004
ご飯も美味しいんですよ~しかもボリューム満点でございます。
店内は猫好き常連さんもいらっしゃり、あずきちゃんにお土産まで買ってきておりますよ。



きじとら亭140119006
きじとら亭140119007
きじとら亭140119008
きじとら亭140119009
きじとら亭140119010
最初は寝ていましたが、常連さんがこちらに誘導してくれました。
以前は飛び跳ねてましたが、今回はちょっと落ち着いてましたね。
また来ようっと(≧∇≦)ノ



これまでの「きじとら亭」
子猫に癒される~(≧ω≦)



きじとら亭
千葉県柏市中新宿3-1-6
070-6439-1940
11:00~20:00
定休日 火曜日

【ハンバーグ】びっくりドンキー南柏店 チーズカリーハンバーグディッシュ

ビックリドンキー140118000
今日はあいにくの天気になりそうですが、前回ここに来た時も雪が降っておりました。
なぜか雪が降るとびっくりドンキーに来てるみたいです。
この日もちょっと雪交じりの夜11時ぐらいだったんですが、入口には人だかりが・・・
こんな時間なのに行列になっております。店内も満席でした。



ビックリドンキー140118001
ビックリドンキー140118002
ビックリドンキー140118003
鍋楽といった鍋ハンバーグもあるんですね。
でも注文したのは定番のものを注文いたしました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



びっくりドンキー140118003
こちらはチーズカリーハンバーグディッシュの300g、450gの絆MAXってメニューもありますよ。
仕事が忙しくなると夜遅くまでやってるお店はありがたいですね。



これまでの「びっくりドンキー」
フォンデュ風チーズ バーグディッシュ



びっくりドンキー南柏店
流山市松ケ丘3丁目274-2
04-7140-1155
11:00~5:00(LO4:30)

【ラーメン】夢館 柏店 寒い夜はやっぱりラーメン

夢館131126000
この写真を見て「あっちょっと前だね」と思う方もいらっしゃるでしょう。
現在夢館さんは外装リニューアル中でございます。
なのでこの写真は11月ごろ撮った写真です。



夢館131126001
夢館131126002
こんな寒い夜に体の中から温めてくれる夢館さん
またお邪魔させて頂きまーす(^◇^)



これまでの「夢館」
和風らーめん+炎麺
冷やしらーめん塩
つけ忍大盛り+味玉




夢館 柏店

柏市明原1-7-26夢館ビル
04-7140-0073
11:00~2:00
定休日 なし

夢館

【ラーメン】麺屋あらき 竈の番人 味玉ら~麺+チャーシュ~のせごはん

竈の番人140118000
船橋の人気ラーメン店「竈の番人」
ここに来るのは2回目なんですが、その時はカメラを持ち歩いてなかったので本当に久しぶりです。



竈の番人140118001
メニューはラーメンとつけ麺、竈つけ麺の3種類
つけ麺と竈つけ麺の違いが分かってませんが宿題ですかね。
このときはなかったメガ肉もきになりますね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



竈の番人140118002
竈の番人140118003
最初に来たのはチャーシュ~のせごはんでしたが、ほどなくしてラーメンも到着
チャーシュ~のせごはんには濃い目に味付けされたチャーシューがたっぷり乗ってます。



竈の番人140118004
竈の番人140118005
竈の番人140118006
歯切れの良い麺、こってりスープが良く合いますね~
とんこつ魚介系のスープが美味しくてうっかり飲みきってしまうほど
甘みのある玉ねぎが特徴ですね。味玉も美味しかった(≧∇≦)b



麺屋あらき 竈の番人
千葉県船橋市本町2-3-3
047-433-2456
11:30~15:30 18:00~21:00
定休日 水曜日

【ラーメン】麺屋こうじ 角ふじ小ブタラーメン

麺屋こうじ140121000
勝手にラーメン特集中の柏プラスですが、今度は柏西口の麺屋こうじでございます。
結構深夜に行列になってることがあるんですよね~



麺屋こうじ140121001
麺屋こうじ140121002
麺屋こうじ140121003
ふむふむ今日は小ブタが良いかな~券売機で小ブタ・小ブタ・小ブタあった♪ポチットな。
すぐに店員さんに案内されます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



麺屋こうじ140121004
麺屋こうじ140121005
麺屋こうじ140121006
小豚でもこのボリューム(≧ω≦)b
ニンニクたっぷりなので、奥さんにすぐにばれるな。
ふっとい麺と炙ったチャーシューでお腹いっぱいです。



麺屋こうじ140121007
麺屋こうじ140121008
帰りにこんなメニューに気が付きました。もっと視野を広く持たないとな~



これまでの麺屋こうじ
特製ラーメン
特製ちょいまし角ふじラーメン【カシワトカ】
背脂野菜つけ麺
角ふじづけ麺
またこぶた
角ふじのこぶた



麺屋こうじ
柏市旭町1-4-15
04-7145-4287
11:00~24:00
定休日 無し

【ラーメン】雅商曾 九条ねぎ玉ラーメン(細)

雅商會140106000
4.5年ぶりのラーメン店「雅商曾」角ふじ系のお店ですが、こちらは一味違う感じに仕上がっております。
どちらかと言うと大勝軒系のスープですね。



雅商會140106001
雅商會140106010
雅商會140106002
雅商會140106003
雅商會140106005
駐車場はお店の前と交番の裏に方にもあります。
お店に入ると・・・ムム!九条ネギラーメンがある♪先日京都に行って食べた九条ネギを思い出したので
これにしようかな~でもガッツリ麺も気になるな~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



雅商會140106006
雅商會140106007
雅商會140106008
雅商會140106009
出てきたラーメンは結構豪快なネギの盛り付け
炙ったトロトロのチャーシューが良い香り♪
麺は細麺にしましたが、これがまた良い感じです。



これまでの「雅商曾」
味玉もりそば
味玉らーめん



雅商曾
松戸市二十世紀が丘柿の木町16-2
047-394-4150
11:00~24:00
定休日 なし(月曜日は角ふじメニュー)

【ラーメン】めん吉 南柏店 辛ねぎ味噌ラーメン

めん吉140123000
南柏のめん吉にやってきました。前回来たのは2年ほど前になります。
相変わらず人気のお店ですよね。



めん吉140123001
めん吉140123002
ここは夜遅くまでやってるもの良いんですよね。
ただ駐車場がないので、近隣の駐車場に止めるしかないですね。



めん吉140123003
めん吉140123004
めん吉140123005
こちらは普通盛り(1玉)・中盛り(1.5玉)・大盛り(2玉)が同じ値段っても嬉しい
注文したのは辛ねぎ味噌の中盛り、最初から味玉が入ってる味玉もさらに嬉しい
柏のお店はちょっと食べるとぬるくなることが多かったんですが、こちらは最後まで熱々でございました。
美味しかった~( ̄∇ ̄)



これまでの「めん吉 南柏店」
豚醤背脂らーめん+餃子
豚辛子つけめん(中)
豚辛子らーめん



めん吉 南柏店
柏市豊四季948-2
04-7160-7770
18:00~2:00
定休日 月曜・第2火曜

屋台とんこつらーめん めん吉 (めんきち)

【デジタル】ソニーのnasne買ってきました~

nasne140112001.jpg
実は去年買ってたんですが、初期不良でソニーに取り換えてもらいました。
それからはすこぶる順調

iPhoneや先日買ったiPadminiでも家でテレビが見れるようになりました。
アプリは「Media Link Player for DTV」を使用しております。
今は有料ですが、5000本無料で配布されていたのでその時にGET♪

「Media Link Player for DTV」とはDLNA/DTCP-IPクライアント
iOS向けが先行して公開されておりましたが、今年1月30日にAndroid向けも公開されました。
※DLNA/DTCP-IPクライアントとざっくり言うとネットワーク経由で放送・動画(ビデオ)
 ・静止画(写真)・ 音楽などのマルチメディアコンテンツを見れるソフトの事です。


Evernote Camera Roll 20140202 103543
Evernote Camera Roll 20140202 103723
Evernote Camera Roll 20140202 103744
Evernote Camera Roll 20140202 103816
Evernote Camera Roll 20140202 103836-1

録画した番組は持ち出しも出来るので電車通勤に重宝しております。
ただライブで放送を見ることは出来ないのでこの辺が何とかなればね~

【フレンチ】たつみ 限定ランチ!

たつみ140125000
先日フェイスブックを見てたら「たつみ」さんで限定のランチがあるとの事
普段はランチも無いのでこれは貴重!
間に合うかな~と思いながら行って見ると・・・お!丁度空いてる!!



たつみ140125001
限定ランチは前菜は決まってますが、メインを三種類から選べます。
メインは牛バラ肉の赤ワイン煮込み、豚肉と白インゲン豆のトマト煮込み、
スズキとアン肝のパイ包みアメリケーヌソースの三種類
※写真をクリックすると大きな画像になります。



たつみ140125002
たつみ140125003
たつみ140125004
既に前菜からこのクオリティー
これはワイン飲みたくなっちゃいますね( ^ω^ )



たつみ140125005
たつみ140125008
たつみ140125006
たつみ140125007
メインの前に出てきたホタテのプリンとマッシュルームのポタージュ
これがまた美味い!パンをポタージュに漬けて頂きました。
スズキのパイ包焼き美味いね〜ソースがまた絶品
牛バラ肉の赤ワイン煮込みはスッと噛み切れるこの食感とトロトロ加減が最高です。
なかなか味わえることのない貴重なランチ堪能させて頂きました。



これまでのたつみ
牛スジトマト煮込み
柏の俺のフレンチ(≧∇≦)ノ
野菜も肉も美味し(≧∇≦)ノ
手づくりハムが驚異的に美味い。
ほうれん草とずわい蟹のキッシュ チーズのグラタン仕立て
魅惑のパスタ
カニクリームコロッケ最高♪
年越しラーメンとフレシネ コルドン ネグロ ジェロボアム
落花生(おおまさり)とカレー
トリッパと白ワイン
デザート盛り合わせ♪
ハチノス煮込み
新ごぼうのムース
カレーにパン♪
いも豚で作ったソーセージのグリル
サバが美味い
はじめてのたつみ



たつみ
柏市東上町3-3
04-7162-5528
17:30~26:00
定休日 月曜日

たつみ

Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!