【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【居酒屋】和酒 ぎんくらん 厳選の美味しい日本酒が頂けます。

ぎんくらん140125000
去年オープンされた居酒屋「和酒ぎんくらん」
食べログやブログでご活躍されているsato eriさんが開かれたお店です。
sato eriさんは日本酒に精通してることは柏の飲食店でも有名でお店のプロフィール紹介では

ワインに恋し
日本酒を深く愛する
【日本酒と焼酎の利き酒師のマイスター
【酒匠】 であり【日本酒講師】
【ワインティスター三級】
日本酒ba【和酒ぎんくらん】女将です。

となっております。



ぎんくらん140125001
店内はカウンター5席とテーブル席が3つあります。
この日はお客さんが重なり、お断りしている場面もありました。
私もそんな真っ只中に行ってしまったので、お一人で営業されていることもあり
注文してから出てくるのはなかなか時間が掛りました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ぎんくらん140125003
ぎんくらん140125002
まずはビールとお通しを頂きます。
お通しも非常に凝ったもの、これだけでビールがなくなりました。



ぎんくらん140125005
ぎんくらん140125008
刺身の品質は良いですね〜美味しいですす( ^ω^ )
ただ私が食いしん坊なので量がもっと欲しいですね〜
日本酒も美味しい物が揃っております、他ではなかなか出せないお値段でやってるとの事
日本酒好きの方は一度顔出して見るとイイかも



ぎんくらん140125006
ぎんくらん140125007
ぎんくらん140125009
ぎんくらん140125010
なんでも焼豚と餃子も美味しいとの事、両方頼んじゃいましたいた。
焼豚確かに美味いです。ご飯が欲しくなっちゃいますね。
餃子はたっぷりワンケースといった感じ、お酒はビールに戻しましたが、正解ですね( ^ω^ )



和酒 ぎんくらん
千葉県柏市泉町6-53
04-7197-5620
18:00~23:30
定休日 水曜日

【定食】お食事 あさひ まぐろぶつ

あさひ140124000
お食事・酒処あさひ
浦安にある定食を中心にいただけるお店です。
結構わかりにくいところにあるんですが、続々とお客さんがやって来ます。
最近浦安の仕事が多いので、ランチタイムはそこの従業員食堂かその近辺になることが多いかな~



あさひ140124001
あさひ140124002
あさひ140124003
4年ぶりに来たんですが、ほとんどメニューは変わってませんね。
前回はアジフライを頂いたんですが、今日も魚を食べたい。
まぐろぶつが気になったので注文いたしました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



あさひ140124004
あさひ140124005
まぐろぶつ定850円はごはん・味噌汁・豆腐・お新香そしてメインのまぐろが付いております。
まぐろはおそらくメバチかな、冷凍の状態で切ってあるので冷たいところもありますが
なかなか美味しいまぐろでした。



これまでの「あさひ」
アジフライ定食




お食事 あさひ
浦安市堀江1丁目12-27
047-353-2300
11:00-13:30
17:30-20:30
定休日 なし

【ランチ】とんかつ田 浦安舞浜店 日替わりが当たりだ(≧∇≦)ノ

田140123000
浦安市民や浦安に仕事に来た方に非常に人気のとんかつ店「田」
比較的作業服率が高めです。



田140123001
田140123002
田140123003
ランチメニューはロース・ヒレ・メンチのほかにカツカレーや週替わり定食があります。
通常メニューですが、牡蠣フライも長期になる( ̄∇ ̄)



田140123004
田140123005
田140123006
週替わり定食は、メンチカツとヒレと玉ねぎの串揚げ、コレあたりだね♪
メンチカツも美味しいけど、このヒレと玉ねぎのから揚げはさらに良い。
玉ねぎも甘くておいしかったな~



とんかつ田 浦安舞浜店
浦安市富士見3-16-1
047-304-4511
11:00~14:30
17:00~21:30
定休日 なし

【居酒屋】なかなか 正月に北千住で鍋を頂きました。

なかなか140102000
1月2日山田さんと帝釈天に行ったんですが、夜は空いてるお店が少なく
場所を移動することに。
やってきたのは北千住だったんですが、さすがに正月明けの2日はまだ少ないですね~
開いていた「おとんば」も仕入れの量が少なく、物がなかったので早々に出ることになり
また北千住の街をぶら~り



なかなか140102001
なかなか140102002
なかなか140102003
なかなか140102004
他にも明かりがついてるお店はあったんですが、すでに閉店orz
そんな中見つけたのがこちらでした。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



なかなか140102005
なかなか140102006
なかなか140102012
なかなか140102011
カンパチ刺しは脂が美味しいですね~
牛筋の煮込みはピリ辛仕上げ、タコわさと共に良い感じにお酒が進みます。



なかなか140102007
なかなか140102008
なかなか140102009
なかなか140102010
大山鶏の博多鍋、白湯スープで白濁しております。
プリプリの鶏が美味しかったですね。〆はうどんか雑炊か迷ったんですが
今回はご飯♪雑炊にして頂きました~外は寒かったけど温まった~ヾ(=^▽^=)ノ



なかなか
東京都足立区千住2-65-6 メルベーユヨシダビル 1F
03-3888-8828
17:00~24:00
定休日 なし

【ランチ】【パスタ】VIVACE 新春生パスタランチ自家製ベーコンのアマトリチャーナ

ヴィバーチェ140102000
ヴィバーチェ140102001
正月明けすぐにいったヴィバーチェ
一発目は生パスタのランチ一本になっておりました。
とはいってもソースの種類は3種類、自家製が気になったので。自家製ベーコンのアマトリチャーナを注文。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ヴィバーチェ140102002
ヴィバーチェ140102003
ヴィバーチェ140102004
自家製ベーコンがとても美味しくトマトソースと良く合います。
パスタは大盛りで注文したんですが、パーティーサイズで大満足♪



これまでの「ヴィバーチェ」
極太生パスタ鎌倉野菜のペペロンチーノ
南部鶏と季節野菜のトマトカルボナーラ
自家製ミートソース+Bセット
有名BARのシェフが開いたパスタ専門店



VIVACE(ヴィバーチェ)
柏市柏3-6-16染谷ビル2F
04-7100-1959(TACT)
月~金 11:30~15:00 17:00~22:00(LO)
土日祝 11:30~22:00(LO)
定休日 なし

パスタダイニングヴィバーチェパスタ / 柏駅

iPad mini Retina買ってきました(≧∇≦)ノ


以前からiPadは持ってたんですが、第一世代だったので動きがちょっともっさりした動きが気になる。
って事でiPad mini Retina買ってきました~wi-fi版の方です。
通信は家の無線LANと外ではiPhoneで行います。



iPadmini140105002.jpg
iPadmini140105003.jpg
大きさもちょうどいいですね。軽いのがやはり良いですね。
文字の見た目も超綺麗です。
nasneと合わせて家では地デジを視聴できるものナイス♪
これが30,000ぐらいで帰ればもっと良いんですけどね~

【もつ焼き】おとんば 北千住店 さすがに正月明けは

otonnba140102000.jpg
お正月、山田さんと帝釈天に行ってきたんですが、夜はあまりやってるお店がないですね~
なので北千住ならあるだろう!ってことで北千住「おとんば」にやってきました。



otonnba140102001.jpg
otonnba140102002.jpg
otonnba140102003.jpg
北千住も営業してるお店は少ないですね。居酒屋難民を受け止めてくれるおとんばさんで
美味しいもつ焼き食べよう(^◇^)
久々にアレ食べれるかな。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



otonnba140102004.jpg
otonnba140102005.jpg
otonnba140102006.jpg
うーん結果から言うと食材がなかったです。
入荷が少なく、売り切れも多かったのでさくっと食べて、また別のお店を探すことに
でも頂いたものは美味しいものばかりでした。今度リベンジですね。



これまでの「おとんば」
今度はアレの影響で
また間違えた(・Θ・;)
美味しいモツと冷たいビール♪



おとんば 北千住店
東京都足立区千住3-48
03-3870-0108
16:00~23:00(LO22:30)
定休日 不定休

【ランチ】大福元 松戸駅店 青ネギラーメン+半チャーハン

大福元131209000
松戸西口の中華料理店「大福元」
今日もどこにしようかな~と歩いてたらこちらにたどり着きました。



大福元131209002
大福元131209001
日替わりランチはなんだかんだで10種類、ラーメンのセットメニューは12種類とかなりの種類があります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



大福元131209003
大福元131209004
大福元131209006
大福元131209005
空いてたので出てくるのもはや~い♪
シンプルで済んだスープの青ネギラーメン、細麺がスルスル入ります。
シンプルですがとかなり量的には満足しますよ。



これまでの「大福元松戸店」
水餃子+エビ入りチャーハン
サンラータン麺とチャーハンのセット



大福元 松戸駅店
千葉県松戸市根本5-9
047-368-9688
[月~金]
11:30~15:00
17:00~23:00
[土・日・祝]
11:30~23:00
定休日 なし

【家パスタ】トマトたっぷりぱすた

パスタ140103000
今日は時間ないのでこれで!(≧ω≦)b

【ランチ】炭火焼酒場 旭町ホルモン 牛ハラミサラダランチセット+ホルモン

旭町ホルモン140105000
旭町ホルモン140105001
最近柏でのランチは日曜日ぐらいしか食べれないんですが、その時に見つけたお店です。
夜に行ったことはあるんですが、いつの間にかランチやってたんですね。



旭町ホルモン140105002
旭町ホルモン140105003
ランチはお肉プラスランチセットの組み合わせか牛タンカレーや鍋ランチなどいろいろありますね~
せっかくの日曜日なので軽く焼き肉でも食べちゃいましょうかね(≧∇≦)ノ
※写真をクリックすると大きな画像になります。



旭町ホルモン140105004
旭町ホルモン140105005
旭町ホルモン140105006
注文したのはハラミのセット、でもちょっとお肉がさびしいのでホルモンも頼んじゃいました。
な~んかこの煙見るとビール飲みたくなっちゃいますよね。



炭火焼酒場 旭町ホルモン
柏市旭町1-14-12
12:00~15:00(LO14:30)
17:00~24:00(LO23:30)
定休日 月曜日(月曜祝日の場合営業し翌日休み)

【イタリアン】Modern Times(モダンタイムス) ペアセット

モンテローザ140110000
久しぶりのモダンタイムス、フェイスブックではいつも美味そうだな~と思いながら
「いいね」を押しております。



モンテローザ140110001
モンテローザ140110002
モンテローザ140110003
ちょっとメニューが反射して見づらくなっちゃいましたが、二人だったのでペアセット注文。
パスタは自由に選ぶことが出来ますが、ピザはその日によって違うみたいです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



モンテローザ140110004
モンテローザ140110005
モンテローザ140110006
モンテローザ140110007
モンテローザ140110008
サラダはなかなかボリーミー♪新鮮なカブも入ってましたよ~
ちょっとビールを頂きながらのピザ♪ウマっ良かったビールも頼んどいて(≧∇≦)ノ
魚介たっぷりのパスタも美味しいです。



モンテローザ140110009
モンテローザ140110011
モンテローザ140110013
本日のデザートはブラックボードに書かれております。
サツマイモのタルトとティラミスを注文、ティラミスが大きくて思わずニヤリとしたくなっちゃいます( ̄∇ ̄)
コーヒーと飲みながら美味しいデザートを頂き至福の時間を味わえました。



これまでの「モダンタイムス」
ランチセット



Modern Times(モダンタイムス)
柏市柏4-5-24第二京北ビル1F
04-7166-2611
11:00~23:00(LO22:00)
11:00~15:00(全席禁煙)


モダンタイムス 柏店 (パスタ / 柏)


【ラーメン】手打ちらーめん珍来 柏西口店 冬のあつあつ物語 超うまに麺

珍来140117000
帰りも遅くなり、腹は減るし寒いしやっぱりラーメンが食べたい!
って事で珍来にやって来ました。外の看板は食べ終わった後に撮ったので、電気が消えてました。



珍来140117001
珍来140117002
現在の限定メニューはこちら冬のあつあつ物語「超うまに麺」と冬のあつあつ物語2「手羽先らーめん」
どちらも体が温まりそうです♪
※写真をクリックすると大きな画像になります。



珍来140117003
珍来140117004
注文したのは冬のあつあつ物語「超うまに麺」
あまりメニューを読まないで見た目のインパクトで注文しちゃったんですが、
このラーメンはスープまで全てあんかけなんですよ。
こってり醤油味のあんかけが麺にしっかり絡み付き超熱々です!
これに生姜とか入ってたらさらにポカポカになりそうですね。



これまでの珍来
男のスタミナ祭 みそホルめん
「めしめん」とはいったい!
勝烈!!トマトカレーラーメン
珍来式昭和醤油チャンポン
宇宙らーめん
生姜豆乳タンメン+柏レイソル優勝記念餃子
トリュフときのこ入り木須肉定食
まぜらーめん
冷しトマト麺
麻婆納豆麺
ソース焼きそばと餃子
スタミナ炒め定食
木須肉定食
黒酢黒糖スブタ
アサリと菜の花豆乳タンメン
東坡肉麺と牡蠣のピリ辛あんかけ麺
きのこ入り豆乳タンメンと肉絲ジャージャー麺
麻辣タンメン
カレータンメン
ニラレバ炒め定食
豆乳タンメン
坦々麺とみそらーめん
スタミナらーめん
ジャージャー麺
トマトタンメン
ニラレバ炒め定食
器もオシャレに変身
冷し坦々麺



手打ちらーめん珍来 柏店
柏市柏1-4-14
04-7164-3308
11:00~24:00
年中無休

手打ラーメン珍来 柏西口店

【オーブンレンジ】日立ヘルシーシェフ MRO-MV300 で唐揚げを作りました。

ヘルシーシェフ131228000
昨年末電子レンジを買い替えしました。
前はサンヨーの10年ほど前のものを使ってたんですが、そろそろ買い替えをと思い
日立のオーブンレンジ「MRO-MV300」を購入
多分今が一番安い時期ですよ!!是非価格ドットコムで価格推移のグラフを見て下さい。
側面並びに裏面をぺったり壁に付けても大丈夫なのが良いですね。



ヘルシーシェフ131228002
ヘルシーシェフ131228003
ヘルシーシェフ131228005
奥さんが、早速ヘルシーメニューで油を使わない唐揚げを作ってくれました。
粉は市販のものを使いましたよ~



ヘルシーシェフ131228001
初めてだったので加減がわかりませんでしたが、なかなか良い色です。
表面はサクサクで身はしっかりジューシー♪
これからこのオーブンレンジを使ったメニューを作るのが楽しみです(≧∇≦)ノ



【居酒屋】やまん 焼酎うまいぜ~(≧∇≦)ノ

やまん131116010
去年11月に2軒目で来ました~
でもまだまだ食べれます(≧ω≦)b



やまん131116011
やまん131116012
やまん131116013
やまん131116014
やまん131116019
まずはビールで乾杯♪
ヘルシーに白菜のサラダ、塩昆布が乗っておりまさにいい塩梅です。



やまん131116015
やまん131116016
やまん131116017
やまん131116018
ビールは一杯だけ、焼酎に行きますかね~って3杯ほど頂きました。
だって美味しいんだもーん。
〆は油そーめんを頂きました~



これまでの「やまん」
鰻のサネン蒸し
赤かさごとから揚げ~
温野菜のチーズフォンデュ
銀座と通りに独立した店主が開く居酒屋



やまん
柏市東上町2-3
電話番号 04-7163-6602
営業時間 17:30~24:00(LO23:30)
定休日  月曜日

【ランチ】【タイ料理】泰国鶏飯食堂 ガッチキ ピリ辛ガパオと豚挽肉のピリ辛炒め2

ガッチキ131227000
タイ料理のお店「ガッチキ」外が寒いからちょっと辛い物でも食べて温めたい!
辛過ぎるとお腹の具合が思わしくなくなっちゃいますが、それでも食べたい。



ガッチキ131227001
レッドカレーは置いといて、ガパオ食べよう
ライス大盛りで(≧∇≦)ノ
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ガッチキ131227002
ガッチキ131227003
やっぱり旨いな~ちょっとピリ辛ぐらいが良いんですよね。
自分のブログ見返してみると、前回もガパオ食べてます。最近マイブームなってるかも。



これまでの「ガッチキ」
玉子とろっとろのガパオと豚挽肉のピリ辛炒め
定番チキンライス
鶏肉と旬野菜のグリーンカレー
ガパオと豚挽肉のピリ辛炒め
激辛注意!ドライカレー
パクチー増し増し♪
いつものみんなと楽しい食事♪
ガッチキで頂いたカオマンガイ
チキンライス
バジルと豚肉のピリ辛炒め



泰国鶏飯食堂 ガッチキ
柏市柏3-1-9 森山ビル1F
04-7164-8183
ランチ 火~日 11:45~14:00
ディナー 月~土 18:00~1:00(LO0:00)
     日曜日 18:00~24:00(LO23:00)
定休日 不定休

泰国鶏飯食堂 ガッチキ (タイコクトリメシショクドウ ガッチキ)

【ランチ】カフェ マリオ シフォン ドリアセットとラザニアセット

マリオシフォン131228000
昨年12月にオープンしたカフェ「マリオシフォン」
以前ここは豚娘があった場所です。そのころと比べるとずいぶん変わりましたね。



マリオシフォン131228011
マリオシフォン131228001
マリオシフォン131228002
マリオシフォン131228003
店内は分煙、出来る事ならせっかく美味しいコーヒーとデザートを頂くなら禁煙の方が良いですね。
ランチタイムはもちろんランチセットがありますが
このお店朝から営業してるのでモーニングのメニューもあります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



マリオシフォン131228004
マリオシフォン131228010
正面のケースにはシフォンケーキとクロワッサンがあります。
クロワッサンも気になりますね。



マリオシフォン131228005
マリオシフォン131228006
マリオシフォン131228007
マリオシフォン131228009
二人だったのでドリアセットとラザニアセットを注文しました。
まずはサラダ、歯の治療中だったのでゆっくり噛み締める。
ドリア・ラザニアともに割と小さめの器に盛られております。女性ならこれで十分
男性なら物足りない感じかも知れません。でも両方とも美味しかったですよ。

で、お待ちかねのシフォンケーキ♪
超ふわふわの食感で、いくらでも食べれそうです。
今度は朝来てみるのも良いかな(≧ω≦)b



カフェ マリオ シフォン
千葉県柏市柏1-6-13
[月~金]
8:00~22:00
[金・土・祝前日]
8:00~23:00
定休日 なし

【新店】【スリランカ料理】アーユーボーワン チキンビリヤーニ

アーユーボーワン140112000
長らく看板はあったんですが、なかなかオープンにたどり着かなかった
「アーユーボーワン」様々な事情があったようですが、1月5日にオープン致しました。



アーユーボーワン140112001
アーユーボーワン140112010
アーユーボーワン140112004
アーユーボーワン140112006
1月5日から19日までワンドリンクサービスとなっております。
店内の内装は前のお店から少しいじってる感じ



アーユーボーワン140112002
アーユーボーワン140112003
ランチはスリランカ料理とインドスタイルのカレー
ワンコインのカレーもあります♪
日本語がとても上手な紳士が注文を聞いてくれます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



アーユーボーワン140112005
アーユーボーワン140112007
アーユーボーワン140112008
アーユーボーワン140112009
トキヤさんはカレーを食べてたので、私はビリヤニを頂きます。
注文時に辛さを選べますが、中辛にしました。お店の方に「日本人の好みに合わせて味を変えてるんですか?」
と、聞きましたがまんま本場の味との事♪
お米も細長い長粒種を使用しておりますが、これが美味い!
スパイスは結構ダイレクトに入っており、カルダモンやシナモンはその形がはっきりわかるほどです。
でもこれがまたいいアクセントになってますね。
ご飯の盛りも良いし、これはまた近々来なきゃいけないな(≧ω≦)b



アーユーボーワン AYUBOWAN
柏市東上町2-24 1F
04-7186-6587
11:00~15:00
17:00~23:00
定休日 火曜日

アーユーボーワンインドカレー / 柏駅

【新店】【お好み焼き】広島お好み焼き じゃけん楼 じゃけん楼スペシャル

じゃけん楼140107000
今年1月4日にオープンした広島焼のお店「じゃけん楼」
場所は柏第三小学校の近く、金龍園の隣です。
お店をやっている方は、以前も柏銀座通りで飲食店をやっていた方で「ラクダのみっくん」
と言えば知って方も多いかも。



じゃけん楼140107003
じゃけん楼140107004
メニューは広島焼と鉄板焼き、広島焼はもちろんお店の方が作ってくれます。
お薦めであろう、じゃけん楼スペシャルを注文いたしました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



じゃけん楼140107002
じゃけん楼140107006
じゃけん楼140107007
広島焼が来る前に、あれこれ注文
もつ煮込みは280円、小さいですが一人でつまむなら丁度良いかも知れません。
もつがトロトロで美味しかった~



じゃけん楼140107008
じゃけん楼140107013
じゃけん楼140107014
この時期しか食べられない広島産の牡蠣♪
身が大きくてプリプリ、これは旨い!



じゃけん楼140107010
じゃけん楼140107011
じゃけん楼140107015
じゃけんろうスペシャルは海老が乗った状態で完成、トッピングでネギをちらしてもらいました。
ヘラは3種類ありますのでお好みで、頂くことが出来ます。
これも美味しいですね~さすがスペシャルだけあって中身も豪華です。
ドリンク類がもう少し安いと嬉しいんだけどな~みっくんまた行きますね(≧∇≦)ノ



広島お好み焼き じゃけん楼
千葉県柏市中央2-9-13
04-7103-4323
17:00-22:30 (22:00 L.O)
定休日 なし

じゃけん楼お好み焼き / 柏駅

【ラーメン】カミナリ本店 雷そば+半豚増し

カミナリ131210000
カミナリ本店。北松戸にあります。6号沿いで目立ちますよね。
お店の前の駐車場がもう少し広いと嬉しいけど、すぐにいっぱいになってしまうので
離れの駐車場に止めることもあります。



カミナリ131210001
この日はたまたまお店の前に止められ、割と空いてました。
こちらのラーメンはスープたっぷりの中に麺が浮いてるタイプではありませんので
ラーメンの食べ方が書いてあります。初めての方は、ご覧になって下さい。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



カミナリ131210002
カミナリ131210003
カミナリ131210004
どうですかこの迫力!
チャーシューの力強さが前面に出てますよね。
こちらの写真もクリックすると大きな画像になりますし、他の画像もクリックするとほとんどの画像が
1280×960で表示されます。是非ご覧になって下さい。



これまでのカミナリ本店
雷味噌+魚粉
つけ雷+ビビン飯
雷味噌+豚増し
カレーそば
豚増そば+半熟味玉+雷飯



カミナリ本店
松戸市北松戸3-1-76
047-366-5455
11:30~3:00

【焼鳥】炭火焼鳥マルチョー きのこたっぷりチキングラタン

マルチョー130907000
柏の焼き鳥と言えばやっぱりマルチョー
9月に行ったときに写真がありますので、そちらを紹介したいと思います。



マルチョー130907001
マルチョー130907002
マルチョー130907003
ブラックボードのメニューはいつも楽しみ。
ムム!あれ頼んでみようっと♪
※写真をクリックすると大きな画像になります。



マルチョー130907004
マルチョー130907005
マルチョー130907006
この鶏の質と大きさ、焼き加減・香り・そしてもちろん味ともに最高です(≧ω≦)b
焼酎の量もたっぷり♪やはりお得感あるな~



マルチョー130907007
マルチョー130907008
マルチョー130907009
ブラックボードから注文したのはこれ「きのこたっぷりチキングラタン」
味は濃い目ですが美味しいですね~
最後の閉めはおにぎり♪
前も書いたけど他の焼き鳥屋さんに行ったときに、マルチョーと比べるとの評価になってしまう。
都内も攻めないとな~



これまでのマルチョー
ぶっかけうどん
芋焼酎飲もうぜ~
牡蠣の天ぷら凄すぎるって!
ニンニク味の唐揚げでパワーアップ!
生海老刺し凄い!
うまいぞ芋焼酎(≧∇≦)ノ
ふりそでジューシー(o^∇^o)ノ
砂肝刺し!?
とり塩からあげ~(o^∇^o)ノ
〆はマルチョー風焼きそば
やっぱり美味い半年振りのマルチョー♪
打ち上げはここだーヾ(=^▽^=)ノ
焼鳥3本で皿いっぱいになります。
TTKG
ミミガー黒胡椒マヨ和え
ガツ刺し
レバー(たれ)
プチトマト巻き♪+新作
飯物特集
2009年お盆の休みは
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^)
特製チキンカレー【限定】
地鶏のたたきと日本酒♪
専用の金具
鶏とエリンギのマヨポン炒め
マルチョーで魚!?
名刺が有った。
揚げ銀杏
2008年の〆
納豆オムレツ
角煮温玉添え
ササミ(梅)が美味い!
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^) +メニュー
坦々つけうどん
どて飯
親子丼
梅酒で〆
GW5月3日から7日まで休み
春の苦味でビールが進む。
ガーリックチャーハンも旨い!
とり皮ポン酢
マルチョーの雰囲気
アボカド!?
ただ今満席です
砂肝とチョリソー炒め+ビール=◎ヾ(≧▽≦)ノ
焼きそばの麺が(・∀・)イイ!!
芋焼酎ウマ!
レバーが最高に美味い♪
焼酎を何本も飲む(爆
マルチョー丼(タレ)
かきわさ
初マルチョー(でも実は何回も行ってます。)



炭火焼鳥 マルチョー
千葉県柏市東上町2-3
04-7163-6433
17:30~
定休日 月曜日(不定休)

マルチョー

【ラーメン】本家 第一旭 たかばし本店 ラーメン(ネギ増し)

第一旭131231000
京都最後の食事はラーメン♪
京都駅近くの「本家第一旭」にやってきたんですが、この行列!
40分ほど並んでやっとお店に入りました。新幹線の時間が迫ってきたー!!



第一旭131231001
第一旭131231002
第一旭131231003
第一旭131231004
メニューは特製ラーメンをはじめ基本ラーメンにトッピングあるなしな感じですね。
ミニラーメンもあって女性にも嬉しい感じ。
外で待ってる時に注文を聞かれたので、ラーメンとミニラーメンを注文、ラーメンはネギ多めって言ってみました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



第一旭131231005
第一旭131231006
第一旭131231007
席についてほどなくして出てきたラーメン、確かにほかの席の人と比べるとネギが多いですよ♪
昨日食べたラーメンより味は薄めですね。出汁はしっかり出てる感じ。
お肉は最初から薄いですが数枚入ってるんですね。
もっとゆっくり味わいたかったんですが、急いで食べて京都駅に戻りました。

さて京都編はこれで終わりです。
明日からはまた柏の記事に戻りますので宜しくお願い致します。



本家 第一旭 たかばし本店
京都府京都市下京区東塩小路向畑町845
075-351-6321
5:00~2:00
定休日 木曜日

【イベント】柏銀座通り(ぎんざ通り青空食堂&ホコ天バザール)

CANAL 山田さんからの情報です。


1511098_598742016857904_28214654_n.jpg


いよいよ明日となりました♪

『第2回/青空食堂&ホコ天バザール』

1月11日(土曜日)
出店メニュー詳細です...☆
総合発表致します。

【BOIBOI】
今回も出店致します...☆著名なピザ職人に教わったという生地から手作りの『マルゲリータピザ』は、契約農家から毎日仕入れるトマトと塩、モッツアレラチーズをのせて専用窯で焼き上げた本格ピザです。まさかホコ天で味わえるとは...。ホットカクテルも必見です。皆さん是非ッ♪
(http://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12028263/)

【銀座しるこ】
甘味の鉄人「樹里」が手がけるHOTなお汁粉です。白玉3個入りこしあん汁粉(300円)行列間違い無し。1000人前は仕込むでしょうッ♪

【やまん】
奄美の黒豚軟骨入りおでん300円と肉骨茶(バクテー)500円。本格焼酎お湯割り300円で御座います。肉骨茶(バクテーもしくはパクテー)はマレーシア及びシンガポールの鍋料理である。 「肉骨茶」は中国福建語由来であり、その発音から「Bak kut teh」と綴られることが多い。一体どこまで本気なんだ...。皆さん是非ッ♪
(http://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12027948/)

【元気屋 SHIN】
元気豚の炙りチャーシュー&大好評チュロスです...☆柏市元気な人選手権、暫定一位を獲得のSHINさん。今回もぶち抜きますよ〜皆さん是非ッ♪
(http://www.kashiwa-shin.com/)

【Leonidas レオニダス】
第2回目に致しまして、待望の出店決定です...☆お帰りの前に、必ず一粒プレゼントとして。皆様是非ッ♪
(https://www.leonidas-alex.jp/shop/kashiwa.html)

【甘味処 ザギン】
第2回目に致しまして、待望の出店決定です...☆塩大福三酒類販売致します。お帰りの前に、必ず一個プレゼントとして♪

【ロコドール】
第2回目に致しまして、待望の出店決定です...☆婦人服を販売致します。オシャレさん、大集合ですッ♪

【中国料理 文菜華】
温かい蒸したて点心(予定)とチャーハン、あんかけ焼きそばを御提供致します♪♫
(http://mandarinmore.com/bunsaika_top.html)

【LAUGH】
牛すじときのこのハヤシライスと、キャラメリぜしたバナナのチーズケーキを御提供致します♪♫
(http://2010laugh.com/)

【Noblesse Oblige】
オーガニックコーヒーを、御提供致します♪♫
(http://nbob.jp/)

【たつみ】
牛肉の赤ワイン煮込み/300円。牛すじのカレー/500円を御提供致します♪♫
(http://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12006025/)

その他...☆

コズミック倶楽部LIVE♪
12時&14時の2ステージ開催です。
正直、激熱ですッ♫

柏銀座通り商店街
(facebookマイページ/https://www.facebook.com/kashiwa.ginzastreet?ref=hl)

【朝食】ウエスティン都ホテル京都 朝食ビュッフェ

ウエスティン131231000
ウエスティン131231001
京都3日目の朝は2日目に続きホテルの朝食です。
ホテルでの朝食は2か所あり前日は和食だったので、この日はビュッフェにしました。
これも通常は3,045円なんですが、今回はホテル代に入ってました。



ウエスティン131231002
ウエスティン131231003
ウエスティン131231004
ウエスティン131231005
ウエスティン131231007
ウエスティン131231006
食材は豊富で、手作りオムレツもあります。
チーズもたっぷりほしい分だけ切り取って頂けます。



ウエスティン131231008
ウエスティン131231009
ウエスティン131231010
ウエスティン131231011
ウエスティン131231012
席に座るとコーヒーか紅茶のポットを持ってきてくれます。
もちろん両方もありです。
早速いろいろ食べたいので少しづつ持ってきました。ソーセージ美味しかったな~
和食もありましたので、鮭をつまみにご飯を頂きました。
デザートはヨーグルトにフルーツを添えて

大きい肉とか魚があればもっとよかったかも。それだとディナーになっちゃうか( ̄∇ ̄)

【ラーメン】大豊ラーメン 木屋町店 

大豊ラーメン131230000
京都で焼鳥を食べた後なんですが、なんかラーメンが食べたくなってきちゃいました。
歩いて行ける範囲でどこか良いところないかな~って事でまた検索。こちら大豊ラーメンにやってまいりました。



大豊ラーメン131230001
大豊ラーメン131230002
ってゆうかこんな細い通りにあるんですね。
他にもラーメン屋さん近くにあるんですが、行列になっております。それも男性ばかり。



大豊ラーメン131230003
大豊ラーメン131230004
基本のラーメンのほかにミニラーメン、チャーシューメンなど
唐揚げ定食や餃子定食もあるのが人気の秘密ですかね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



大豊ラーメン131230006
大豊ラーメン131230007
大豊ラーメン131230008
大豊ラーメン131230009
注文したのはギョウザとラーメン、ラーメンは九条ネギが乗った京都らしいラーメン♪
麺はストレートの中細麺で茹で加減は普通ぐらいですかね。
醤油ベースのスープは濃い目で確かに〆に食べたくなる一杯ですね( ̄∇ ̄)
ふー美味しかった。



大豊ラーメン 木屋町店
京都府京都市中京区木屋町通四条上ル下樵木町191-11
075-251-6784
[月~木・日・祝] 18:00~翌6:00
[金・土・祝前日] 17:00~翌6:00
定休日 不定休

【焼鳥】炭焼創彩鳥家 人見 食べログで評価の高い焼き鳥店

人見131230000
京都で夜何を食べようかな~と迷ったんですが、困ったときの食べログ検索で
焼き鳥で4.12とかなりの高得点、ホテルからも割と近かったので、こちらにしました。
入れるかどうか確認の電話をすると丁寧な言葉使いで好印象でした。



人見131230005
人見131230002
人見131230001
焼鳥好きとしてはカウンターで焼き台前の一番いい席を確保出来ました。
焼鳥は150円が中心価格、これは期待しちゃって良いですよね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



人見131230003
人見131230007
人見131230008
人見131230011
お通しはチーズを焼いたもの珍しいですね。
焼鳥はネギま・ササミ・こころ・きもなど基本のメニューを中心に注文
注文時にタレか塩かは聞かれませんでした、焼鳥の肉の大きさは普通よりちょっと小さいぐらいかな。
焼き方は火の入れ方は申し分ない。



人見131230012
人見131230014
メンチカツは小ぶりのものが二つ、焼鳥丼は良かったですね~
全体的に美味しいんだけど食べログの点数が高めに出ちゃってるかな~といった印象でした。
申し訳ないけど5位あたりのお店の方が美味しそうだな( ̄∇ ̄)
柏のレベルの高さを確認できた夜でした。



炭焼創彩鳥家 人見
京都府京都市左京区二条通川端東入大菊町96
075-771-7818
17:30~24:00(LO23:30)
定休日 月曜日が祝日の場合と水曜日

【カフェ】よーじやカフェ祇園店 ホットケーキと抹茶カプチーノ

よーじやカフェ131230000
嵐山でお寺廻りをした後、また祇園に戻ってきました。
嵐山にもよーじやカフェはあるんですが、限定品がある祇園店にやって来ました。



よーじやカフェ131230009
よーじやカフェ131230001
よーじやカフェ131230002
店内はオシャレで変に和を意識して作った感じではないかも。
よーじやカフェはお店によって内容が違うらしく、このお店でしかないメニューがあります。
メニューは他にもありますが、今回食べたのはホットケーキと抹茶カプチーノとソイショコラ
※メニューをクリックすると大きな画像になります。



よーじやカフェ131230003
よーじやカフェ131230004
おしぼりはよーじやのキャラが印刷されこれが欲しくなっちゃう出来栄え。
テーブルクロスもイイですね〜



よーじやカフェ131230006
よーじやカフェ131230005
よーじやカフェ131230007
ちょっと周りに飛び散ってるけど綺麗な緑が眩しい抹茶カプチーノ
シンプルながらヘルシーなソイショコラ
可愛いキャラが刻印されたホットケーキはアイスクリームも付いてます。
外側はパリッと中はしっとり美味しいホットケーキでした〜(≧∇≦)



よーじやカフェ祇園店
京都市東山区祇園町北側266番地 井澤ビル2F
075-746-2263
10:00~21:00(LO20:30)
定休日 なし

【蕎麦】嵐山よしむら 渡月橋を眺めながら蕎麦を頂く

よしむら131230000
よしむら131230001
昨年9月の台風で大変な事になった京都嵐山の渡月橋ですが、
現在は綺麗に復興しております。
そんな渡月橋のほとりにあるのがこちら「嵐山よしむら」でございます。



よしむら131230011
よしむら131230012
1階からも渡月橋は見えるんですが、2階のカウンターが一番見やすいかも知れません。
こちらも30分以上並びましたが、予約するときに窓側の席をお願い致しました。



よしむら131230004
よしむら131230005
よしむら131230006
メニューはそばがメインで、そばを使用したアイスクリームが付いたものもあります。
品質や場所といったものもありますが、全体的に良いお値段です。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



よしむら131230009
よしむら131230010
よしむら131230014
よしむら131230015
よしむら131230016
よしむら131230017
私が注文したのは「渡月膳」ざるそばと山菜そばそして天丼がセットになったものです。
蕎麦自体も美味しく渡月橋が目の前といったロケーションも良く、気持ちよく食事が出来ました。
最後に頂いた、蕎麦湯がドロッとして濃い感じでこれも美味しかったですね。



嵐山よしむら
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3-5
075-863-5700
オフシーズン:11:00~17:00    
観光シーズン:10:30~18:00
花灯篭などの時期:~20:00
定休日 なし

【京都旅行】竹林の道~野宮神社

野宮大神131230005
私竹が好きで京都に来たら是非行きたいと思っていた場所にやっと来ることが出来ました。
冬だから色が心配でしたが、綺麗な緑で良かったです。



野宮大神131230000
野宮大神131230001
野宮大神131230002
野宮大神131230003
野宮大神131230004
縁結びの神様、又、子宝の神様として信仰が厚い野宮神社へ
京都は和服着てる方が多いので、ほんと雰囲気が良いですね。



竹林131230000
竹林131230001
竹林131230002
同じような写真を三枚並べてしまいましたが、綺麗なんですよ~
竹林に囲まれて暮らしたいぐらいです。


【京都旅行】嵐山~天龍寺

嵐山131230000
蹴上から東西線に乗って「太秦天神川」で降り
嵐山電鉄、通称「嵐電」(らんでん)の「嵐山天神川」に乗り換え「嵐山」にやって来ました。



嵐山131230001
嵐山131230006
嵐山131230007
嵐山131230008
嵐山の駅ってすごいですね。いきなり観光気分が盛り上がります。
お土産もいっぱいあって、うっかり買ってしまいそうになります。
ここからは奥さん希望のレンタサイクルに乗って観光です。




天龍寺131230001
天龍寺131230002
天龍寺131230003
徒歩でも来れる、天龍寺にこちらは「雲龍図」が有名なんですよね~
早速チケットを購入し中へ



天龍寺131230009
天龍寺131230004
天龍寺131230005
天龍寺131230006
天龍寺131230007
天龍寺131230008
確かにお庭も綺麗なんですが、肝心の雲龍図が見ることができませんでした。残念!!


【朝食】ウエスティン都ホテル京都 四川 和定食

ウエスティン京都131230000
ウエスティン京都131230001
今回ウエスティン都ホテル京都に2泊したんですが、朝食付きだったので早速朝食を頂きに来ました。
朝食は2か所あり今日はその一か所目「四川」で頂く和定食です。
中華料理のお店で和定食って面白いですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ウエスティン京都131230002
ウエスティン京都131230004
ご飯はたっぷりですが、ご飯のお供もたっぷりで、結構お腹いっぱいになります。
さて今日も京都を満喫しに行ってきます。



ウエスティン都ホテル京都 四川
京都府京都市東山区三条けあげ
075-771-7111
朝食 6:30~10:00

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!