【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【年越し蕎麦】中華蕎麦とみ田 年越しラーメン 渡り蟹の塩ラーメン 

とみ田年越しラーメン、お尋ね者さん131231004
松戸にある中華蕎麦とみ田の年越しラーメン「渡り蟹の塩ラーメン」
なんと!いつもコメントいただくお尋ね者さんから頂きました。
本当にありがとうございます。ありがたく頂戴致しました。



とみ田年越しラーメン、お尋ね者さん131231000
とみ田年越しラーメン、お尋ね者さん131231001
とみ田年越しラーメン、お尋ね者さん131231002
とみ田年越しラーメン、お尋ね者さん131231003
こちらのラーメンはこの様に保冷バックに入れられた状態で頂きました。
もうひとつのバックはまた別の年越しラーメン( ̄∇ ̄)

作り方は付属の説明書をよく読んで作ります。
冷凍されたスープは湯煎して温めます。
麺は30秒から1分の茹で時間ですよ~



とみ田年越しラーメン、お尋ね者さん131231005
とみ田年越しラーメン、お尋ね者さん131231006
湯煎したスープを袋から開けたとたん物凄い香り!!
蟹爪はスープの中に入っております。
ねぎも付属しているので、特に用意するものはありません。

いや~それにしても香り高いスープですね。これ相当原価掛かってるでしょうね。
美味しい年越しラーメンを頂くことが出来ました。
お尋ね者さんありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ

【居酒屋】さかな座 忘年会であんこう鍋(≧∇≦)ノ

さかな座131222000
約5年ぶりの訪問となったさかな座さん
今回は忘年会kouさん・トキヤさんと私達で4人です。
お店はトキヤさんが予約してくれました。ありがとうございます(o^∇^o)ノ



さかな座131222001
さかな座131222002
とりあえず乾杯はビール、今年もおつかれさまでした~(≧∇≦)ノ
お通しはもずく、味は濃くないので少し醤油を垂らして頂きました。



さかな座131222006
さかな座131222005
鍋は注文してあるとの事で、他のものは何が良いですかね~
ここのあん肝は良いよ~とトキヤさん
魚だけでなく、タンシチューとかも気になる。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



さかな座131222003
さかな座131222004
さかな座131222007
さかな座131222008
さかな座131222009
さかな座131222010
刺身の盛り合わせは7点盛りタコがシャキシャキで美味しかった~♪
厚みが2㎝ほどもあるあん肝、これは凄いですね。かなり食べごたえがあります。
なめらかで濃厚なあん肝はお酒と良く合います。

目光のから揚げはサクサクで頭からしっぽまで残さずいただけます。
角煮は脂がトロットロ♪柔らかく味がしっかり染み込んで美味しい~
牡蠣のバターソテー春菊添えはバターの香りと牡蠣の磯の香りが口いっぱいに広がります。



さかな座131222012
さかな座131222011
さかな座131222013
さかな座131222014
アンコウ鍋は肝がこんなに大量に入っております。
どこをすくっても肝・肝・肝(≧∇≦)ノこの美味しい汁にも肝が溶いてあります。
もちろん身も入ってますけどね。
大洗の民宿で食べた以来だな~でもこっちの方が美味しいですね。



さかな座131222015
さかな座131222016
さかな座131222017
最後は雑炊です。野菜やあんこうから出たエキスをたっぷり吸い込んだご飯に卵を纏わせます。
今年食べた雑炊で一番美味しい雑炊でした。

皆さん今年もお世話になりました。
仕事が忙しく、更新出来ない日も多くなりそうな気配がありますが、
また来年もよろしくお願い致します。



これまでの「さかな座」
さかな三味



海鮮料理 さかな座
柏市柏3丁目1-19
04-7166-5400
月~金11:30~14:00、18:00~23:00
土曜18:00~23:00
定休日 日曜、祝日

さかな座

【ラーメン】北海道らーめんひむろ柏店 旭川醤油らーめん

ひむろ131102000
年末の深夜によくお世話になる方も多いラーメン店ひむろ
私も酔っぱらっていったことがよくありました。最近は少ないかも( ̄∇ ̄)



ひむろ131102001
ひむろ131102002
いつもなら味噌や味噌オロチョンを選択するんですが、食べたことないものを注文してみようかな~
「すみませーん旭川醤油お願いしまーす」
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ひむろ131102003
ひむろ131102004
豚骨スープは時間も時間だったので結構な濃度、超熱々のラーメンはやはりこの時期最高に良いです。
さて帰りますかね~



これまでの「北海道らーめんひむろ柏店」
ひむろ特製味噌ダレつけ麺【平日限定】
鉄火麺
みそでっかいどう
味噌オロチョン



北海道らーめんひむろ柏店
柏市柏1-6-4
04-7164-7444
11:00~翌3:00
11:00~翌2:00(日祝)

ひむろ

【盗難】CANAL Hair 山田さんの自転車が盗まれました!

2013122912054974e.jpg
201312291205505ad.jpg
昨晩自宅前で盗まれたそうです。
絶対見つけ出しましょう!!!
情報お持ちの方はコメント頂けると助かります。

【つけ麺】兎に角 つけ麺+刻みチャーシュー丼(小)

兎に角131114000
無意識なんですが、ラーメン・つけ麺の記事が多くなってきましたので
このまま年末までラーメン・つけ麺で行っちゃいますかね~なんてね( ̄∇ ̄)

なぜかこの日は空いてた松戸の兎に角、12時ちょい前でこれはラッキーかも
いや~でもすぐに満席になりましたね。



兎に角131114001
兎に角131114002
食券器で購入したのはつけ麺とチャー丼(小刻みチャーシュー丼(小))
カウンターでは油そば食べてる方が多いですね~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



兎に角131114004
来ました。このネギが大量に乗ってるのが特徴なんですよ。
具が多いので、こぼさず食べるのもテクニックが必要です。



兎に角131114005
兎に角131114006
兎に角131114007
魚介香るつけ麺はバランスの良いつけ麺♪
やはりフードコートで食べるものとは違いますね。

そういえば油そばもしばらく食べてないな~
今度来たときは油そばと牛筋丼食べようかな(≧ω≦)b



これまでの「兎に角」
ラーメン+チャーシュー一枚
つけ麺+棒餃子
温玉油そば+刻みチャーシュー丼
みそラーメン+味玉+チャーシュー1枚
つけ麺+刻みチャーシュー丼
油そば+牛すじ丼



兎に角
松戸市根本462
047-361-4667
11:00~23:00
定休日 年末年始

【ラーメン】北海とんこつら~めん純輝白井店 みそ玉子

純輝131104000
純輝は現在千葉県で白井・八千代・成田の3店舗、かつては柏にもあったんですけどね~
ほんと便利だったんだけどな~そうなると柏から一番近いのは白井ですよね。
酒々井プレミアムアウトレットに行く途中でこちらに寄りましたが、広い駐車場に車は止められないぐらい人気です。



純輝131104001
純輝131104002
純輝131104003
混んでたので急いで食券をポチッとしましたが、よく見たらちょっと変わったメニューもあったんですね。
こっちも良かったな~こんにゃく麺なんてヘルシーなものもあるんですね( ̄∇ ̄)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



純輝131104004
純輝131104007
純輝131104005
純輝131104006
来ましたよ~超熱々の味噌ラーメンが(≧∇≦)ノ
プリプリの麺に濃いめの味噌味がよく合います。
ネギの下には大きなトロトロチャーシュー、美味いね~



これまでの「純輝」
みそゴマら~めん
みそかぼちゃ
ネギ味噌



北海とんこつらーめん 純輝 白井店
千葉県白井市折立591-20
047-411-8188
火~土 11:00~15:00
    17:30~22:00
日・祝 11:00~15:00
    17:30~21:00
定休日 月曜日

【ランチ】博多酒場 きなっせい 柏店 焼き魚+お刺身と天丼

博多酒場131208000
以前はきなっせいの文字が大きかった「きなっせい」
現在は博多酒場の文字が大きくなってきなっせいは判子みたいな感じになってます。
松戸にも2店あり、松戸ではランチを食べたことはあったんですが、柏店では初めてです。



博多酒場131208003
博多酒場131208002
博多酒場131208005
博多酒場131208007
博多酒場131208009
メニューは刺身や焼き魚・煮魚など魚中心です。
このときは「あつめし」が通常800円が600円とお得に頂けました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



博多酒場131208008
博多酒場131208010
ご飯はお替り自由♪
テーブルにはひじきと漬物がありました。



博多酒場131208011
博多酒場131208012
博多酒場131208014
博多酒場131208015
山田さんが注文した、焼き魚と刺身これもいいね~もちろんご飯お替りしておりました。
私は天丼を注文、どんぶりから大きくはみ出すアナゴが特徴♪
ボリュームたっぷりでいいですね~玉子のとろとろ感もたまりません。



博多酒場 きなっせい 柏店
千葉県柏市柏3-10-29
04-7168-9317
11:30~14:30
15:00~24:00(L.O.23:30)

【ラーメン】めん吉柏店 らーめん中盛り

めん吉131119000
寒い日はラーメンで暖かくなりたいですよね。
めん吉のラーメンはどうかな~



めん吉131119002
めん吉131119001
めん吉131119003
基本のラーメンにしてみましょうかね。
めん吉は無料で麺の量が並盛・中盛・大盛に出来るのが嬉しいですよね。
大体いつも中盛りで注文します。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



めん吉131119004
めん吉131119005
めん吉131119006
前回ぬるかったスープだったんですが、今回は熱々
やはりそのときによって違うのかな~豚骨のコクのあるスープ美味しかったです。



これまでの「めん吉柏店」
やはりぬるい?
らーめん+餃子
つけ麺みそ
ねぎらーめん+ミニ角煮丼



らーめん専科 めん吉柏店
柏市旭町1-10-2 深澤ビル1F
04-7147-0869
11:00~23:45

屋台とんこつらーめん めん吉 柏駅店 (ラーメン / 柏)


【ラーメン】馬賊 日暮里店 みそ拉麺

馬賊131107000
日暮里の駅前にある馬賊凄い有名だったんですが、なかなか行く機会がなくはや10数年
先月たまたま日暮里乗換時に時間があったので念願の馬賊に行ってみました。



馬賊131107001
馬賊131107002
店頭では手打ち麺を作ってるところが見れます。
お客さんもひっきりなしに入ってくるので、麺も作り続けておりました。
なにが良いかな~と思ったんですが、この日は味噌が食べたくてつい味噌ラーメンを頼んでしまいましたが
ほとんどの方が、坦々麺を注文してました。やっぱり坦々麺にすればよかったかな。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



馬賊131107003
馬賊131107004
むむ!チャーシューは入っないパターンの味噌ラーメンですね。
麺は気持ち楕円形、熱々のスープとともに頂きます。
モチモチ麺は適度な弾力で、これはこれで美味しいですね。



馬賊 日暮里店
東京都荒川区西日暮里2-18-2
03-3805-2430
月~土 11:00~23:30
日・祝 11:00~22:30
定休日 なし

【ハンバーガー】VIBES ベーコンエッグチーズバーガー


先月オープンしたハンバーガーショップの「VIBES」
場所はレイソル通りにあります。近くにはラーメンの大勝もあります。



VIBES131222001.jpg
VIBES131222002.jpg
VIBES131222003.jpg
VIBES131222004.jpg
定休日は火曜日っぽいんですが、確認した方が良いかも知れませんね。
ハンバーガーは850円から1700円となかなかのお値段です。
キッズバーガーといったメニューもありそちらは650円になります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



VIBES131222005.jpg
VIBES131222006.jpg
VIBES131222007.jpg
店内は右手にカウンター、左手にテーブル席があります。
期間限定でモチバーガーもありましたよ。



VIBES131222008.jpg
VIBES131222009.jpg
注文したのはベーコンエッグチーズバーガーのバーベキューソース味
この存在感のあるハンバーガー凄いですね~(^◇^)
付け合せのポテトもサックサクで美味しいです♪



BURGERTRIBE VIBES
千葉県柏市中央2-15-1
070-6469-3127
平日
11:30~14:30
17:00~22:30
土日祝
11:30~22:30
定休日 不定休

ヒカリデッキかしわ2013 プロジェクションマッピング

ヒカリデッキかしわ2013000
2013年12月18日~22日の3日間行われたヒカリデッキかしわの「イベントプロジェクションマッピング」
最終日に見に行ってきましたが本当にたくさんの方がいらっしゃいましたね。
指定の場所に集合し会場に向かったんですが、かなりの人にも関わらずスムーズにたどり着けました。
運営能力の高さですかね。会場での説明もわかりやすく、最後に市長からの注意事項も
さていよいよスタートです。



ヒカリデッキかしわ2013001
ヒカリデッキかしわ2013002
ヒカリデッキかしわ2013003
ヒカリデッキかしわ2013004
ヒカリデッキかしわ2013005

※音量注意!
動画も頑張って撮ってきましたのでどうぞご覧ください。





ではその舞台裏はどうなっていたのでしょうか。
実行委員会山田さんのご配慮でちょっとだけ中に入れて頂きました。


ヒカリデッキかしわ2013007
ヒカリデッキかしわ2013008
ヒカリデッキかしわ2013009
この巨大なプロジェクターで先ほどの画像が投影されております。
電源も相当なものだとか。



ヒカリデッキかしわ2013006
ヒカリデッキかしわ2013010
スタッフの皆様どうも寒い中お疲れ様でした。
素晴らしい映像と音響堪能させて頂きました。


【居酒屋】ヨルガオ。 シンプルにおでんを味わえるお店

ヨルガオ。131101000
泉町の新しいお店「ヨルガオ。」
さむくなると、暖かいものが恋しくなりますよね。
そんなときにおでんも選択肢の一つとして良いかも知れません。



ヨルガオ。131101001
ヨルガオ。131101002
ヨルガオ。131101007
ヨルガオ。131101008
おでんは100円が中心価格、一品料理は300円前後です。
おでんはテイクアウトも出来ますよ~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ヨルガオ。131101003
ヨルガオ。131101004
ヨルガオ。131101005
ヨルガオ。131101006
おでんをおまかせで注文、大根・ちくわぶ・つみれ・もち巾着・ごぼうまきの5つ
その時によって内容は違うようです。おでんのスープはあまり濃い感じではないです。



ヨルガオ。131101009
ヨルガオ。131101010
白魚の塩辛なんて珍しいものもあります。これは良いですね~お酒が進みます。
最後にポテトサラダをいただきました~



ヨルガオ。
千葉県柏市泉町6-53 6号
04-7164-6678
17:00~24:00
定休日 

【焼鳥】炭火焼鳥マルチョー きのこたっぷりチキングラタン

マルチョー130907000
銀座通りの赤ちょうちん「マルチョー」
皆さんご存知焼き鳥のお店です。



マルチョー130907003
マルチョー130907001
マルチョー130907002
ブラックボードに書かれたメニューも良くチェックでございます。
掘り出し物があるかも知れません。ムムッこれは∑(=゚ω゚=;)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



マルチョー130907004
マルチョー130907005
マルチョー130907006
存在感のある焼き鳥をほお張りながら芋焼酎をゴクリ(^◇^)旨いね~
マルチョーに来たら珍しい焼酎がたくさんあるのでつい新しいものに手を出してしまいます。



マルチョー130907007
マルチョー130907008
マルチョー130907009
プリプリのチキンとキノコが入ったグラタン、これは初めて食べたかも。
美味しかった~〆はおにぎり。ふ~大満足です(≧∇≦)b



これまでのマルチョー
ぶっかけうどん
芋焼酎飲もうぜ~
牡蠣の天ぷら凄すぎるって!
ニンニク味の唐揚げでパワーアップ!
生海老刺し凄い!
うまいぞ芋焼酎(≧∇≦)ノ
ふりそでジューシー(o^∇^o)ノ
砂肝刺し!?
とり塩からあげ~(o^∇^o)ノ
〆はマルチョー風焼きそば
やっぱり美味い半年振りのマルチョー♪
打ち上げはここだーヾ(=^▽^=)ノ
焼鳥3本で皿いっぱいになります。
TTKG
ミミガー黒胡椒マヨ和え
ガツ刺し
レバー(たれ)
プチトマト巻き♪+新作
飯物特集
2009年お盆の休みは
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^)
特製チキンカレー【限定】
地鶏のたたきと日本酒♪
専用の金具
鶏とエリンギのマヨポン炒め
マルチョーで魚!?
名刺が有った。
揚げ銀杏
2008年の〆
納豆オムレツ
角煮温玉添え
ササミ(梅)が美味い!
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^) +メニュー
坦々つけうどん
どて飯
親子丼
梅酒で〆
GW5月3日から7日まで休み
春の苦味でビールが進む。
ガーリックチャーハンも旨い!
とり皮ポン酢
マルチョーの雰囲気
アボカド!?
ただ今満席です
砂肝とチョリソー炒め+ビール=◎ヾ(≧▽≦)ノ
焼きそばの麺が(・∀・)イイ!!
芋焼酎ウマ!
レバーが最高に美味い♪
焼酎を何本も飲む(爆
マルチョー丼(タレ)
かきわさ
初マルチョー(でも実は何回も行ってます。)



炭火焼鳥 マルチョー
千葉県柏市東上町2-3
04-7163-6433
17:30~
定休日 月曜日(不定休)

マルチョー

【居酒屋】八っちゃん柏西口店 スタミナレバステーキ

八っちゃん131105000
この時期忘年会で大活躍の八っちゃん
二階の席は広く、大宴会も可能です。



八っちゃん131105001
八っちゃん131105002
私はいつもはカウンターですけどね。
新しいメニューがこの黄色い短冊に書かれているのでよく見ないとね。



八っちゃん131105003
八っちゃん131105004
秋のおすすめ(行ったのは11月頭)って事で、頂いたのは秋刀魚の刺身
うまいね~一年中食べれたら良いのに。



八っちゃん131105005
八っちゃん131105006
八っちゃん131105007
レバーステーキと鶏団子トマト煮込み、レバーとネギを一緒に頂きまーす(≧∇≦)ノ
ふむ!美味しい♪



これまでの八っちゃん
チャーハン
ドラゴンBOO
焼きパスタ連続写真
〆は海鮮バンバン焼きと焼きうどん
特選A-5和牛カルビがあった(≧∇≦)ノ
野菜たっぷり牛モツ鍋の〆は( ̄∇ ̄)
最後の〆は蕎麦
白子揚げだし( ̄∇ ̄)
ベーコンエッグサラダ
スタンプカード大活躍(≧∇≦)ノ ♪
新メニュー八っちゃんそば(o^∇^o)ノ
ビックリ!ケーキでお祝い(o^∇^o)ノ
柚子味噌カキ鍋
うずら旨し。
鮭白子とキノコのソテー
山芋グラタン
今週は八っちゃん特集にします。
ファイヤー!!!
くじら赤身刺しとキスと夏野菜の天ぷら
フルーツ頂き~♪
シマアジウマッ♪
キーマカレーベースのおじや
イカをホッピーで流し込む♪
ガツ刺しと焼きチャーシューエッグ♪
ジンギスカンを食べる
6月のまとめ
5月の八っちゃん
ミドリの肝
iPadを自慢される。
焼きパスタでしめ
焼酎一升があっという間に【打ち上げ】
マグロカマ焼き
秋刀魚の刺身♪
ラーメンサラダ
ツブ貝の先っぽ
オコゼの刺身と唐揚げ
天然特大ホタテ 浜焼き
ネギとん旨い!
スッポン鍋を食べる【忘年会】
カワハギの活き造り♪
三陸四季カキ(ミディアム)
鯵のたたき&唐揚げ♪
焼きうどん
ニラつくね鉄板焼
ホルモン辛ぁ~スペシャル
明るいうちからホッピーを飲む1

明るいうちからホッピーを飲む2
吉田類状態になる



八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00

八っちゃん 柏西口 (はっちゃん)

【カレー】ラホール 外神田店 ブラックカツカレー&チーズ

ラホール131103000
この日は久しぶりの秋葉原、壊れたカメラの修理でパナソニックの「LUMIX & Let’snote修理工房
に行ってカメラを預けてきました。
お昼はなんかカレーの気分だったのでカレーのお店を探したんですが、ことごとく閉まってる(閉店)
で、見つけたのはこちら「ラホール」



ラホール131103002
ラホール131103001
ラホール131103003
ラホール131103004
私は表にあったBセット、奥さんは野菜カレーを注文
無料で大盛りに出来るとの事なので大盛りで、3辛でお願いしました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ラホール131103005
ラホール131103006
ラホール131103007
ラホール131103008
セットになってるだけあってサラダもついてきてお得です。
チーズもたっぷり、ご飯もたっぷりで結構お腹いっぱいになりました~(≧∇≦)ノ



ラホール131103009
一方野菜カレーはこんな感じ。
サラダもなく、さびしい感じに。



ラホール 外神田店
東京都台東区台東1丁目11-6 渡辺ビル1F
03-3832-7700
[月~金]11:00~21:00
[土]11:00~15:00
定休日 日曜・祝日

【つけ麺】東池袋大勝軒 桜ROZEO もりそば+ミニチャーハン

ROZEO131127000.jpg
6号沿いにある大勝軒ROZEO、車で入りやすくて良いです。
私が行く時間はいつも遅めなんですが、23時まで営業してるのも嬉しいですね。



ROZEO131127003.jpg
ROZEO131127004.jpg
ROZEO131127001.jpg
ROZEO131127002.jpg
もりそばとミニチャーハンをポチッとな(≧∇≦)b
食券を店員さんを渡して案内された席に着きます。
このお店は松戸の超人気店「とみ田」さんの系統のお店なんですが、年越しつけそばを販売しております。
他の系統のお店でも販売しておりましたよ~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ROZEO131127005.jpg
ROZEO131127006.jpg
このミニチャーハンはまず出汁で炊いてるそうですよ。
確かに芯までしっかり味が入ってる感じがします。
実際は中華鍋で作ってる出来立てだと思いますが、
なんとなくチャーハンを炊飯器で温めてるような香りもします。



ROZEO131127007.jpg
ROZEO131127008.jpg
ROZEO131127009.jpg
綺麗な盛り付けの麺とつけ汁、中には大きなチャーシューが沈んでおります。
この麺のもちもち感とつけ汁の濃さ良いですね~

そういえばこのお店の近くにイタリアンのチェーン店が改装してましたね。
食べ放題のお店になってました。プラスアルファの料金でハーゲンダッツも食べ放題とか・・・



これまでの桜ロゼオ
味噌中華そば+Dセット
ミニカレーが全然ミニじゃない件
カレーつけ麺
特製もりそば+チャーシュー飯+餃子
もりとろろ
みそつけ
特製チャーシュー飯
中華そば(中)



東池袋大勝軒 桜ROZEO
松戸市小金きよしヶ丘4-6-3
047-342-7292
11:00~23:00
定休日 なし

【祝三周年】Il Giglio(イルジリオ) 

イルジリオ131215000
三周年を迎えた「イルジリオ」おめでとうございます(≧∇≦)ノ
大変な時期もありましたが、それを乗り越えて頑張ってきました。
今日はその三周年のパーティーでございます。



イルジリオ131215001
イルジリオ131215002
9時前ぐらいに行ったんですが、さすがに店内は凄い人数です。
トキヤさんやいろいろな方がお祝いに駆けつけておりました。



イルジリオ131215003
イルジリオ131215004
イルジリオ131215005
イルジリオ131215008
イルジリオ131215012
イルジリオ131215013
トキヤさんからローストビーフが凄いとの情報をいただき、早速ローストビーフを・・・旨い(≧∇≦)b
なんでもA5ランクの和牛を使用しているとか。これらがなんと食べ放題!!
お肉に添えられている蕪やネギなどの野菜も美味しいです。



イルジリオ131215006
イルジリオ131215007
イルジリオ131215010
イルジリオ131215011
イルジリオ131215015
イルジリオ131215014
鯛のパイ包み焼きや鮮やかな黄色の人参、レモンイエローの玉子どれも美味しいものばかりです。
森のアイスクリーム「アテモヤ」初めて食べましたが、トロッとした触感で、甘みもしっかりあり美味しいですね。



イルジリオ131215017
イルジリオ131215016
美味しい食事と美味しいワインで山田さんもこの表情( ̄∇ ̄)
そうとうワインいただいちゃいましたね。お祝いですからね。



イルジリオ131215027
イルジリオ131215028
イルジリオ131215020
山田さんの「CANALhair」さん・「柏第一ホテル鮨芳」さん・そして当ブログ「柏+」からも連名で
お祝いのお花を出させて頂きました。このお花を作って頂いたのは「フラワーデパートきむら」(FB)の木村さん
ありがとうございました。
もちろん我々だけでなく多くの方々方のお花や記念品大変素晴らしいものばかりでした。
中村さんスタッフの皆さんありがとうございました。今後さらなるご活躍皆さん期待しております。



これまでの「イルジリオ」
パスタセット
ジリオコースで超大満足!
チェナコースで大満足♪
白玉豚肩ロースのグリルウマッ♪
Bランチコース
ジリオコース



Il Giglio
柏市千代田1-1-12-101
04-7166-5012
11:30~14:00
18:00~22:00
定休日 月曜日

Il Giglio イタリアン / 柏駅

【自宅】ぎょうざの宝永 宝永餃子

家131124000
実家から送ってもらった餃子
苫小牧の「ぎょうざの宝永」の冷凍餃子です。

皮がもちもちして美味しいね。
ビールも進みます(≧∇≦)b

【ランチ】幸楽苑 平日のみの冬ランチで餃子を食べる

幸楽苑131211000
この日は浦安の幸楽苑へ
なにげにここの幸楽苑は初めてかも、2年ぐらい前に出来たんですかね。



幸楽苑131211001
幸楽苑131211002
幸楽苑131211004
なんだか餃子を凄い押してます。
新ギョーザ登場!とか30%増量とかもちもちとか言葉が躍ります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



幸楽苑131211005
幸楽苑131211006
幸楽苑131211007
幸楽苑131211008
注文したのは極旨醤油らーめんミックスランチ
通常870円が700円とお得にいただけます。
確かにこんなに付いて700円は良いですね~ガテン系のお客さんも多いし、
子供連れや年配の方も多くいろんなお客さんに来て頂いてるんですね~



幸楽苑浦安店
千葉県浦安市堀江1丁目11番11号
10:45~2:00
047-306-2552
定休日 なし

【焼きそば】車のやきそば屋 肉入り焼そば

野田やきそば131117000
北柏にある焼きそばのお店「車のやきそば屋」
場所はかなりわかりづらいですが、県道7号我孫子関宿線沿いの花野井、看板があるのでそこを曲がりますと
住宅街の中にあります。前回は4年ほど前に自転車で来ました。



野田やきそば131117001
野田やきそば131117002
野田やきそば131117003
こんな感じで普通の民家のとなりで作っております。
お店の前に一台車が止められます。
結構人気で、我々の前にもお客さんがいらっしゃいましたし、後からもいらっしゃいました。
こちらの焼きそばはジャガイモが入ってる、ポテト入り焼そばが有名。



野田やきそば131117004
野田やきそば131117005
野田やきそば131117006
野田やきそば131117007
ソース味の焼きそばはこの焼きむらが逆に良い感じ。
肉入りとうまい焼きそばを一つづつ注文したんですが、うまい焼きそばの方にも結構お肉入ってますね。



これまでの「車のやきそば屋」
柏ウォーカーを参考にまわって見る。



車のやきそば屋(ジロベエ)
千葉県柏市花野井232-3
04-7133-1808
10:30~19:00
定休日 月曜日

【居酒屋】丸一 ミニどんぶりが凄い!

丸一131123000
この日は奥さんのお母さんも丸一にご一緒していただきました。
大将も張り切っております♪



丸一131123001
丸一131123002
丸一では忘年会も承っておりますよ~
駅から離れておりますが、落ち着ける感じが良いです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



丸一131123003
丸一131123004
丸一131123005
とりあえず最初はビールを注文しましたが、あとは自動的に出てきました( ̄∇ ̄)
大将のおすすめ、ぐいぐいいただきます。
結構な辛さのケジャン、手がべたべたになるけど、旨辛で美味しいね~
豚足はトロットロに煮込まれていくらでも食べられます。



丸一131123006
丸一131123007
丸一131123008
丸一131123009
大将は顔に似合わずおしゃれな物も作れちゃう♪
色々食べさせるために小さいものをいっぱい出してくれました。



丸一131123010
丸一131123011
丸一131123012
最後に頂いたのは、鮭の親子丼生雲丹のせ!これは凄い贅沢丼です。
痛風になっちゃう~でも食べます(≧∇≦)ノ



これまでの丸一
馬刺しとニンニクパワー!
生ウニパスタ美味し!
夏休み~
また寿司頂いて来ましたよ~
なんでもありの丸一(o^∇^o)ノ
生ほたるいかしゃぶしゃぶ
旬の山菜たっぷり(o^∇^o)ノ
馬刺しで元気回復!
生さばいただくぜ~
お通しから美味いぜ~
2012年丸一の忘年会(≧∇≦)ノ
穴子にぎり旨し♪
贅沢ケジャン丼(≧∇≦)ノ
大将の創作意欲は停まらない
夏メニューたっぷり頂くぜー
がっつり刺身を頂く
寿司の大行列や~
お通しから凄い
豊富なメニュー♪
大和芋と白子ポン酢と白子揚げ出し
富山氷見鰤のしゃぶしゃぶ(≧∇≦)ノ
2011年忘年会(o^∇^o)ノ
そろそろあの時期
5人でド宴会!
でっかい金目鯛煮付け
久しぶりの生うにピザ
刺身ウニのっけと参鶏湯粥♪
お花見で知り合った方と飲む♪
美味しいタンシューの後には
丸一の花見♪
魚貝焼盛
創作料理も美味しいね。
刺身が旨し♪
2010年丸一の忘年会
ブロガー三人の忘年会♪
シメは豪華な寿司でお腹いっぱい!!
刺身と土瓶蒸し
秋の肴を味わう♪
秋の味覚を味わう
チェーン店には真似できない料理!
とっておきの超デカイ岩牡蠣♪
休日前の大サービス♪
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


【居酒屋】屋台屋 九ちゃん 柏店 そろそろ忘年会の時期ですかね~

九っちゃん130917000
実は3か月ほど前に行ったときの写真です。
いつもにぎわってる九ちゃんに行ってきました。



九っちゃん130917002
九っちゃん130917001
九っちゃん130917003
九っちゃん130917004
九っちゃん130917005
とりあえずビールとだだ茶豆のつかみ取りがあったんでやってみたんですが
あまり取れないのと、豆の質が少々残念な感じでした。



九っちゃん130917006
九っちゃん130917007
博多名物ごまさばと朝引き豚のレバテキ
レバテキやっぱり良いね~



九っちゃん130917008
九っちゃん130917009
もちろんお肉も頂きましたが、テーブルに備え付けてあるウコンもホキユ♪



九っちゃん130917010
九っちゃん130917011
名物の餃子も頂きましたよ。
カリッカリで旨いっすね。



これまでの「九ちゃん」
デカ∑(゚∇゚|||)!?



屋台屋 九ちゃん 柏店
柏市旭町1-6-3 関和ビル 1F
04-7128-8484
6:00~24:00(LO23:30)
定休日 年末年始

【イベント】スーパーオクトーバーフェストin東京ドーム2013

スーパーオクトーバーフェストin東京ドーム131130000
久しぶりに東京ドームにやって来ました。
でも野球を見に来たわけでもイルミネーションを見に来たわけでもありません。



スーパーオクトーバーフェストin東京ドーム131130001
スーパーオクトーバーフェストin東京ドーム131130002
目的はこちら「国内最大級!!ビールの祭典スーパーオクトーバーフェストin東京ドーム2013」
いや~でも外は綺麗ですね~



スーパーオクトーバーフェストin東京ドーム131130003
スーパーオクトーバーフェストin東京ドーム131130004
スーパーオクトーバーフェストin東京ドーム131130009
スーパーオクトーバーフェストin東京ドーム131130010
チケット渡し中に入ると・・・すげー!!結構早く来たのに、なにこの人!!
ワンコインのオニオンリングやフライドポテトや1200円からのソーセージなど
ブースではおつまみも充実♪



スーパーオクトーバーフェストin東京ドーム131130005
スーパーオクトーバーフェストin東京ドーム131130006
スーパーオクトーバーフェストin東京ドーム131130007
スーパーオクトーバーフェストin東京ドーム131130008
早速ビールをMサイズで1500円、Lサイズは2500円とかなり高額
さすがにLサイズはあり得ないと思いMサイズを購入
ソーセージは2000円、ポップコーンシュリンプは500円です。
なんか値段の話ばかりになってしまいましたが、美味しかったですので満足感はありました。



スーパーオクトーバーフェストin東京ドーム131130012
スーパーオクトーバーフェストin東京ドーム131130011
さすがに一杯じゃ足りなかったので、もう一本ゴクゴク
ステージではアーティストやモノマネ芸人が出てきて楽しいですよ~


【ランチ】サイゼリア舞浜駅前店 ハンバーグランチ

サイゼリア131125000
以前は違うイタリアンチェーン店で、サービスも質も悪くこの場所だからお客さん入ってたけど的なお店でしたが、
今はサイゼリアにかわりだいぶ良くなったと思います。



サイゼリア131125001
サイゼリア131125002
ランチメニューはワンコイン500円で頂けます。
柏でもやってますよね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



サイゼリア131125003
サイゼリア131125004
どれも温めれば出来る感じですが、浦安で安く食べ方と思えばこことイクスピアリの1階ぐらいですよね。
まあよしとしましょう。



サイゼリア舞浜駅前店
千葉県浦安市舞浜26-5  ホテルドリームゲート舞浜1F

047-700-8731
11:00~23:00

【ランチ】SALVATORE CUOMO & BAR 柏 サラダバーが充実♪

サルバトーレ131129000
何年かぶりにサルバトーレにやって来ました。
出来れば暖かい時に外で食べたかったな。



サルバトーレ131129001
サルバトーレ131129002
サルバトーレ131129003
先日気づいたんですが、ランチでサラダバーを始めたんですよ。
サラダバーが付いてパスタセットが980円で頂けます。
ピッツァセットは1200円になります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



サルバトーレ131129004
サルバトーレ131129005
このサラダの充実具合、良いですね~
野菜だけでなく、ツナ・シチュー・コーンスープも食べ放題でした。



サルバトーレ131129006
サルバトーレ131129007
選んだピッツァはマリナーラ、トマトがたっぷり入ったピッツァです。
やはり香ばしい塩気の感じる生地、美味しかったよ~



これまでの「サルバトーレ」
シェフの気まぐれピザ



SALVATORE CUOMO & BAR KASHIWA(サルバトーレ クオモ & バー 柏)
柏市柏2-10-2 ザ・柏タワー101-C
04-7163-8465
04-7160-1271(デリバリー専用)
平日 11:00~15:00 (LO14:30)
   17:00~23:00(LO22:30)
土日祝11:00~23:00(LO22:30)
定休日 元日

サルヴァトーレ クオモ アンド バー 柏 柏店ピザ / 柏駅

【ランチ】Il Giglio(イルジリオ) パスタセット+イルコース(北海道産キンキ)

イルジリオ131124000
この日は奥さんのお母さんが柏まで来て頂いたので、是非と思い
いつも人気のイタリアン「イルジリオ」予約致しました。



イルジリオ131124001
3人だったのでいろいろ食べたい私たちはパスタセット2つにイルコースをチョイス
量だけならパスタセットでも十分満足できますよね。パスタ大盛りに出来るし(≧ω≦)b
※写真をクリックすると大きな画像になります。



イルジリオ131124002
イルジリオ131124005
焼きたてのパンと前菜、熱々のパンは早めに出てくるのですぐにつまんでしまいますが
出来れば料理と一緒に食べたいですよね。その前に食べちゃうので( ̄∇ ̄)



イルジリオ131124006
イルジリオ131124007
イルジリオ131124008
イルジリオ131124009
粗挽きのラグーソースのパスタと静岡産シラスとキノコのペペロンチーノ
コハク鳥と北海道産のかぼちゃを使用したリゾット”ロンバルディア風”
ロンバルディア風とはイタリア北部のロンバルディア州で食べられる料理の事で
バターやチーズをたっぷり使った濃厚な料理が多いらしいです。



イルジリオ131124010
本日のスペシャルメインディッシュは北海道産のキンキ!
それも蟹をふんだんに使用しており、香りも味も海が溢れかえっております。
身も柔らかくスープも最高に美味しいです(≧∇≦)ノ



イルジリオ131124011
イルジリオ131124012
イルジリオ131124013
イルジリオ131124014
デザートにはトリュフが添えられておりました♪
圧巻だったのがラテアート、このクオリティーはさすがですよね。
自分でもやりたいけど、こんな凄い絵心ないな~やはりこのお店に来るしかないですね。



これまでの「イルジリオ」
パスタセット大盛り♪
ジリオコースで超大満足!
チェナコースで大満足♪
白玉豚肩ロースのグリルウマッ♪
Bランチコース
ジリオコース



Il Giglio
柏市千代田1-1-12-101
04-7166-5012
11:30~14:00
18:00~22:00
定休日 月曜日

Il Giglio イタリアン / 柏駅

【イタリアン】BOTANICA 岩中豚のロースト


先日ランチでお世話になったボタニカさん
ディナータイムに二人で行ってきましたよ~



BOTANICA131109002.jpg
BOTANICA131109001.jpg
BOTANICA131109003.jpg
メニューの種類はそれほど多くはありませんが、気になるものがいっぱいありますね。
とりあえずビールでも飲みますかね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



BOTANICA131109004.jpg
BOTANICA131109005.jpg
まずはサラダからビーツを使ったサラダです。全体的に赤い色がにじみ出て珍しい色のサラダになっております。
歯ごたえがあり、ポリポリいただきます。
背黒イワシのフリット間違いない旨さです。添えられた焼き野菜も美味しいですね。



BOTANICA131109006.jpg
BOTANICA131109007.jpg
BOTANICA131109008.jpg
BOTANICA131109009.jpg
先日手作りのソーセージが美味しかったのでまた注文。
自家製サルシッチャのオーブン焼きはお酒が進み過ぎる~(≧∇≦)b
パスタも美味しそうなのがたくさん、あれこれ悩んでたら、ご厚意で少なめで2種類作ってくれました。
どちらも美味しいパスタでした。ありがとうございます(≧∇≦)ノ
メインにいただいたのは岩中豚のロースト、驚くほど柔らかく美味しい♪赤ワインが進んじゃいますね~



Restaurant BOTANICA ボタニカ
千葉県柏市泉町6-57
04-7113-4373
11:30~14:30
17:30~23:00
定休日 月曜日

【焼肉】ホルモン焼肉 肉の大山 特大!!山形牛A5リブカルビ

肉の大山131103000
さて2軒目にやってきたのは肉の大山さん
こちらも人気のお店ですよ~とSAZさんと一緒に来ましたよ。



肉の大山131103001
肉の大山131103002
さすがに私もそんなに食べれないので、どうせ食べるなら良い物をって事で
A5いっちゃいますかね~青い文字で特大って書いてあるのが気になりました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



肉の大山131103003
肉の大山131103004
肉の大山131103005
これすげーーー皿かも焼き台からもはみ出す大きさ、しかもこのA5の色♪食べる前から旨いです。
これは焼き過ぎは危険ですね早く食べちゃいましょう(≧ω≦)b



肉の大山131103006
肉の大山131103007
この後も霜降りオンパレードを喰い尽くし大満足の夜となりました。
SAZさんお疲れさま~この後なに食べるのかな~( ̄∇ ̄)



これまでの「肉の大山」
極ホルモン最高~(o^∇^o)ノ
白いゲスト!
今度は10人で肉パーティーだー(o^∇^o)ノ
上タン塩ウマッ♪
送別会と打上げ~♪
立つ肉♪
冷麺でサッパリ♪
極上ランプ肉とサーロイン♪
ミスジ最高♪
肉パレード♪
塩ホルモンも旨し
ホルモンオンパレード♪
和牛三種盛りでご飯モリモリ♪
美味しい肉でご飯テンコ盛り♪



ホルモン焼肉 肉の大山
柏市柏3-9-3プロシード柏トロワ102
04-7170-0766
17:30~23:30(L.O23:00)
定休日 日曜日、第一月曜日


ホルモン焼肉 肉の大山 ホルモン / 柏駅

【焼鳥】炭火焼鳥マルチョー 3人で焼き鳥堪能~(≧∇≦)

マルチョー131103000
マルチョー131103001
この日は3人トキヤさんと大食いのSAZさん
SAZさんは山梨在住なんですが、柏に遊びにいらしてくれました。
柏には早めについたようで、レイソルが優勝で餃子が半額だったので珍来に、その後カプリチョーザ
ビリーザキッドのハンバーグ500gをハシゴし一人カラオケでお腹を空かせてからの合流です。



マルチョー131103002
マルチョー131103003
まずはビールでカンパーイ(≧∇≦)ノお通しはアンキモです。
注文は任せて下さい、焼き鳥いっぱい食べましょうって事で注文!



マルチョー131103004
マルチョー131103005
マルチョー131103006
マルチョー131103007
マルチョー131103008
マルチョー131103009
相変わらず大きくてジューシーな焼き鳥本当に美味しいです。
つくねに乗ってる玉子がおっぱいみたいで突きたくなりますね。
この辺からどうやったら美味しく撮れるか3人でワイワイやっておりました。
トキヤさんさすがですね~( ̄∇ ̄)



マルチョー131103010
マルチョー131103011
マルチョー131103012
マルチョー131103013
ニンニク丸揚げは大きいニンニクを素揚げ、ほんのり甘みがありホクホク美味しいです。
カシューナッツも良いね~
豆腐を揚げた厚揚げも美味しい。



マルチョー131103014
マルチョー131103015
マルチョー131103016
最後の〆はガーリックチャーハン途中からガーリックづくしになっちゃいました。
でも良いんです。これからパワーをつけてハシゴですから(≧∇≦)



これまでのマルチョー
ぶっかけうどん
芋焼酎飲もうぜ~
牡蠣の天ぷら凄すぎるって!
ニンニク味の唐揚げでパワーアップ!
生海老刺し凄い!
うまいぞ芋焼酎(≧∇≦)ノ
ふりそでジューシー(o^∇^o)ノ
砂肝刺し!?
とり塩からあげ~(o^∇^o)ノ
〆はマルチョー風焼きそば
やっぱり美味い半年振りのマルチョー♪
打ち上げはここだーヾ(=^▽^=)ノ
焼鳥3本で皿いっぱいになります。
TTKG
ミミガー黒胡椒マヨ和え
ガツ刺し
レバー(たれ)
プチトマト巻き♪+新作
飯物特集
2009年お盆の休みは
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^)
特製チキンカレー【限定】
地鶏のたたきと日本酒♪
専用の金具
鶏とエリンギのマヨポン炒め
マルチョーで魚!?
名刺が有った。
揚げ銀杏
2008年の〆
納豆オムレツ
角煮温玉添え
ササミ(梅)が美味い!
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^) +メニュー
坦々つけうどん
どて飯
親子丼
梅酒で〆
GW5月3日から7日まで休み
春の苦味でビールが進む。
ガーリックチャーハンも旨い!
とり皮ポン酢
マルチョーの雰囲気
アボカド!?
ただ今満席です
砂肝とチョリソー炒め+ビール=◎ヾ(≧▽≦)ノ
焼きそばの麺が(・∀・)イイ!!
芋焼酎ウマ!
レバーが最高に美味い♪
焼酎を何本も飲む(爆
マルチョー丼(タレ)
かきわさ
初マルチョー(でも実は何回も行ってます。)



炭火焼鳥 マルチョー
千葉県柏市東上町2-3
04-7163-6433
17:30~
定休日 月曜日(不定休)

マルチョー

【カフェ】きじとら亭 子猫に癒される~(≧ω≦)

きじとら亭131201000
先日、旧水戸沿いに新しく出来たホームセンターコーナンに行ってきました。
そこはスーパーのカスミやマツモトキヨシ、ダイソーなどそろってるので便利ですよね~
で、買い物してたら12時過ぎちゃったので近くで食事、やってきたのはこちら「きじとら亭」
コーナンから歩いてこれる距離です。お店の前にも車2台は止められるスペースがありますね。
お店に入ると「猫は大丈夫ですか?」と聞かれます。もちろん「大丈夫ですよ♪」



きじとら亭131201001
きじとら亭131201002
きじとら亭131201003
きじとら亭131201004
このお店車で通った時に気になってたんですが、去年の9月に出来たんですね。
メニューはハンバーグや生姜焼き、揚げ物系など男子受けしそうなものが多いですね。
ホットサンドも気になりますね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



きじとら亭131201013
きじとら亭131201015
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
黒っぽい子猫が来ました。すばしっこくてなかなか写真が撮れません。
最初は真っ黒だったそうなんですが、洗ったら体の部分だけグレーになったそうです。



きじとら亭131201006
きじとら亭131201007
きじとら亭131201008
きじとら亭131201005
注文したのはよくばりランチのAとB
なかなかボリュームがあって良いですね♪ご飯もお替り可との事です。



きじとら亭131201009
きじとら亭131201018
きじとら亭131201019
きじとら亭131201021
おもちゃを捕まえてご満悦な子猫、名前は「あずき」ちゃんです。
この後カリカリを食べてましたが、遊び過ぎて疲れたのかすぐに寝てしまいました。
また近いうちに遊びに来ちゃうかも(≧∇≦)ノ



きじとら亭
千葉県柏市中新宿3-1-6
070-6439-1940
11:00~20:00
定休日 火曜日

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!