【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【朝定】佐渡蔵 柏店 土日限定!朝定食始めました。

佐渡蔵131130000
本日より佐渡蔵さんで朝定食始めました。
土日の限定となっております。



佐渡蔵131130001
佐渡蔵131130002
佐渡蔵131130003
メニューは三種類、焼き鮭定食、中落ち定食、日替わり定食となっております。
しかも日替わりが金目鯛の煮つけって朝から良いですね~(≧∇≦)ノ
※写真をクリックすると大きな画像になります。



佐渡蔵131130005
佐渡蔵131130006
佐渡蔵131130007
金目鯛がデカい!朝からかなりボリーミー♪
厚みのある太った金目です。
中落ち納豆定食もご飯がなかり進みそうな組み合わせ、土日の朝に嬉しい定食が誕生です。



これまでの佐渡蔵
紅白丼
二色丼+中落ち丼
うな丼
カツオたたき定食【限定20食】
ブリ刺し定食【限定20食】
マグロ中落ち丼 500円!3回目
日曜日限定特別企画 寿司一貫39円なり!!
選べるセットランチで鯛の塩焼きとメダイの煮物を選んでみた。
あじ丼500円
選べるセットランチを食べ尽くす!?
新メニュー♪
土日もランチ営業開始
トコトン刺身で攻める!
日替り定食の海老フライは最強!
夜もなかなか
今度はキンキが出てきた。
焼魚で鯛が出てきた!
数量限定 3色丼 これも凄い!
マグロ中落ち丼 500円!2回目
マグロ中落ち丼



佐渡蔵 柏店
柏市柏2-8-13
04-7160-2681
8:00~11:00
11:30~14:00
17:00~23:30(L.O.23:00) 

佐渡蔵 柏店 (郷土料理(その他) / 柏)


【イベント】柏銀座通り(ぎんざ通り青空食堂&ホコ天バザール)出店リスト

859891_547274062015744_86482239_o.jpg
1457667_547276148682202_881632235_n.jpg
ぎんざ通り青空食堂&ホコ天バザールの新しい情報が入ってきました。
CANAL hairの山田さんより写真頂きました。
今回文も山田さんです。どうぞご覧下さい(≧ω≦)b


まずは会員の山田さんより

柏銀座通り60周年企画♫
(ぎんざ通り青空食堂&ホコ天バザール)
タイムテーブル&詳細発表ッ☆

今晩は、CANAL hairの山田です!
初のホコ天企画ですので会員みんな気合い十分。
是非、遊びにいらっしゃって下さいねん。

11月30日(土曜日)
♫10時ホコ天11時スタート。
♫ミニSLは11時半〜14時半まで運行予定です。
♫お野菜つかみ取りは13時と15時に。
♫おかしつかみ取りも13時と15時に。

♫美少女図鑑でお馴染みに「カメラテスト☆」は11時頃から開催予定です。
♫その他、柏銀座通りを彩る沢山の飲食店さん達が、素敵な御料理を「お も て な し ッ ☆」致します。

♫皆様に、ごゆっくり楽しんで頂けます様、出来る限りテーブル&椅子も御用意致しました。
♫柏を代表するご当地アイドル「コズミック倶楽部☆」の「なるみん&あいひょん」も遊びに来てくれますよ。

♫ホコ天スタート地点は、ビリーザキッドで御座います。
皆様のお越しを、ココロよりお待ち申し上げます。

1450299_552268291516321_1377923785_n.jpg




1472945_552245188185298_903957519_n.jpg
「青空メニュー/文菜華」
特製五目あんかけ焼きそば(500円)
海老と自家製チャーシュー入りチャーハン(500円)
ゆでワンタン(300円)
中国料理の名店がこの度出店です...☆も〜絶対旨いんだからッ!!!説明無用、絶対食べて下さいねん♫

277-0011
千葉県柏市東上町2-2



1456708_552016608208156_1972846082_n.jpg
「青空メニュー/やまん」
奄美の黒豚軟骨入りおでん300円
...☆肉骨茶(バクテー)500円です
...☆肉骨茶(バクテーもしくはパクテー)はマレーシア及びシンガポールの鍋料理である。
「肉骨茶」は中国福建語由来であり、その発音から「Bak kut teh」と綴られることが多い。

おいおいおいおい、やまん、オリエンタルかッっつーねッ!!!
ホント、何でも作れちゃうから凄い。
是非、そんな「やまん」へ...♫

277-0011
千葉県柏市東上町2-3



1450817_551542641588886_1128091745_n.jpg
「青空メニュー/たつみ」
豚と自家製ソーセージのトマト煮込み(300円)
牛すじのカレーライス(500円)となります〜ッ!!!流石の内容ですね...☆食べなきゃ損損ッ!!!

277-0011
千葉県柏市東上町3-3



1456678_552243811518769_144627653_n.jpg
「青空メニュー/PILAR」
各種RAMのお湯割り&ホットカクテル(¥300)を御提供致します...
☆超大人気、スタンディングバーの出店ですッ!!!
冷えた身体をココロの底からあたためてくれます。皆様ゼヒ♫

277-0001
千葉県柏市柏3-6-3 FS柏ビル1F



1454723_552246911518459_608119967_n.jpg
「青空メニュー/元気屋SHIN」
GENKIチェロス...☆(300円)
男一本勝負ッ!!!ってね。銀座通りの底チカラ、出店決定ですッ!!!
元気があれば何でも出来るッ!!!スマイル0円、パワー0円、皆様ゼヒ♫

277-0005
千葉県柏市柏3-2-18 マリエールビル1F 2



1456581_551556634920820_1445282033_n.jpg
「青空メニュー/カナリア」
牛スジ赤ワイン煮込み&バケット (500円)
黒オリーブのペースト&バケット(300円)
けいちゃんの焼き菓子と珈琲やりまーす...
☆先日移転OPEN致しましたカナリアさん。益々楽しみなお店です♫
30日は「CHACK」のライブペインティングもッ!!!

277-0011
千葉県柏市東上町3‐2



1425765_551533838256433_387690567_n.jpg
「青空メニュー/LAUGH(ラフ)」
牛すじときのこのハヤシライス(500円)
南瓜のベークドチーズケーキ(300円)で御座います...
☆く〜ッ!!!たまらんです〜ッ!!!
今からとても楽しみです。皆様ゼヒ...☆

277-0005
千葉県柏市柏3-3-17



1424404_552250154851468_1831066039_n.jpg
「青空メニュー/BOI BOI」
BOI BOI特製マルゲリータ(1ピース/300円)
柏銀座通りを代表する、大型飲食店の新星です...
☆結婚式2次会その他、沢山のお客様を収容出来るBOI BOIさんは満足度も非常に高いッ...
☆是非、足を運んでみて下さいねん♫

277-0005
千葉県柏市柏3-6-9 後藤ビル2 2F



1458639_551004698309347_474408996_n.jpg
柏銀座通りホコ天青空バザールに【ミニSL♫】が走ります(^-^)
子供たち、全員集合ーっ☆野菜、お菓子のつかみ取りも必見ですぅ笑。
皆さん是非(画像イメージ)



528302_550151341728016_586868635_n.jpg
【速報ッ!!!】11月30日(土曜日)
ホコ天にてナント「コズミック倶楽部/カメラテスト♫」開催決定です...
☆この機会を見逃すなッってね♡

【居酒屋】ひとり屋 

ひとり屋131127000
2009年に南柏にオープンされた居酒屋さん「ひとり屋」
前にアップした記事はライブドアのサービスに写真をアップしていたので、現在見れなくなっております。
写真のバックアップは全てあるので、復活させようと思えば出来るんですが
その手間が半端ではありません。

ガラガラっと扉を開けると「いらっしゃいませー、おっ久しぶりですね~」と声をかけられました。
確かに何年振りだろう・・・3年ぶりぐらいですかね。



ひとり屋131127001
ひとり屋131119007
ひとり屋131119006
以前に比べ格段にメニューの数が増えてますね。
前は鉄板が置いてあって豚ぺい焼きとかもあったんですが、今は居酒屋メニューに力を入れております。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ひとり屋131119000
ひとり屋131119001
ひとり屋131119002
この日は南柏の友達なんだけど、仕事でもつながりのある方と一緒に来ました。
たまたま舞浜の駅でばったり、びっくりしました。
まずはビールで乾杯♪お通しとモツ煮込みです。もつは柔らかく美味しかったですね。



ひとり屋131119004
ひとり屋131119003
ひとり屋131119005
焼き鳥、そして数量限定のればとろを注文
これは間違いなく旨いね~おでんもしっかり目の味付け、これは酒のつまみになります。
久しぶりに来たけど、また近いうちに来たくなっちゃうお店になったな。



炭鉄ひとり屋
柏市南柏2-4-5
04-7144-1807
19:00~1:00
定休日 日曜日

【ランチ】うなぎ専門店 くしだ から揚げ定食

くしだ130830000
柏一小通りにあるウナギのお店「くしだ」
いつもはランチで定食食べてますけどね。



くしだ130830001
くしだ130830002
くしだ130830003
今写真で確認したら、ワンコインのカレーがあるじゃないですか!?
ただこの日はから揚げが食べたかったんです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



くしだ130830004
くしだ130830005
ここのから揚げ好きなんですよね~でも出てくるのにちょっと時間が掛ります。
あと前より肉が小さくなったかな?
※前回も同じような事書いてた∑(゚∇゚|||)



これまでの「くしだ」
唐揚げ定食
炭火焼き秋刀魚開きと豚汁定食
かつ丼2
かつ丼
うな丼【土用うなぎ丑の日】
うな重特上+大盛り
から揚げ定食
親子丼 うな丼
うな重(並)+肝焼き+カブト焼き
うな重(並)+肝焼き



うなぎ専門店 くしだ
柏市末広町10-23
 
04-7143-4805
11:30~23:00

うなぎ専門店 くしだ

【居酒屋】ニパチ 全品280円の居酒屋さん

ニパチ131003000
先月松戸にできた居酒屋ニパチ、kouさんお邪魔しまーす。
全品280円で頂けるお店ですが、席料と称して一人税込294円しっかり請求されます。



ニパチ131003001
ニパチ131003002
ニパチ131003012
ニパチ131003013
この日はオープニングセールで一品サービスでしたのでとりあえずビールを注文
注文はこのタッチペンで金額の所をクリックします。
※写真をクリックするとおおきな画像になります。



ニパチ131003003
ニパチ131003004
ニパチ131003005
ニパチ131003007
ニパチ131003006
ニパチ131003008
ニパチ131003009
ビール・焼き鳥・キャベツ・釜飯・全部280円です。この日はビールサービスでしたけどね。
釜飯280円は安いですね~



ニパチ131003010
ニパチ131003011
280円なりの物もあればそれ以上の価値のあるものもあり、
ちょっと食べる分には良いですね。



居酒屋ニパチ
千葉県松戸市本町23-5土屋ビル2階
047-711-9028
17:00~3:30
定休日 なし

【ランチ】Marché BATON 十五穀米のスパイシーチキンカレー

Marche BATON131119000
旧水戸街道沿いに新しいお店が出来ました。
カフェのような良い感じです。夏場は外でもいただけるんですかね~



Marche BATON131119001
Marche BATON131119002
Marche BATON131119003
店内は女性のお客さんが多いですね。私以外は全員女性です。
ランチはパスタ2種類・カレーランチ・サラダランチ・そして本日のおすすめランチの5種類
夜のメニューも気になります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



Marche BATON131119004
Marche BATON131119005
Marche BATON131119006
注文したのは「十五穀米のスパイシーチキンカレー」大きなチキンが特徴のカレーですね。
ご飯の色が割と白っぽいですが、ちゃんと十五穀入っております。
カレーはトマトベースの酸味のあるカレーでスパイスが程よく入っております。
コーヒーもこだわりの豆を使用しておりますよ。



Marché BATON
千葉県柏市柏2-5-9岡田屋ビル102
04-7128-4523
11:30~14:30
17:00~24:00
定休日 日曜日

【ランチ】CAFE AGORA(カフェアゴーラ) やっと食べた♪ローストビーフ

アゴーラ131027000
柏の葉駅前の「カフェアゴーラ」お洒落なカシワーゼに人気のお店です。
前回も美味しい料理を頂いたんですが、「立ち向え!! ウェゲナー肉芽腫奮闘記&農園日記」の
kozy49さんが頂いているローストビーフが食べたくてまた来ちゃいました。



アゴーラ131027001
アゴーラ131027002
やった今日はローストビーフあった♪
他のメニューも気になりますね~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



アゴーラ131027003
アゴーラ131027004
アゴーラ131027005
まずは前菜から、大きなサーモンとポテトサラダ、
これをバゲットに乗せて食べると美味しいですね~



アゴーラ131027006
アゴーラ131027007
アゴーラ131027008
念願のローストビーフ・ポテトフライ添え♪
鶏もも肉の香草パン焼きトマトソースは奥さんが注文しました。
ムムッ両方ともやや塩気が強めですね。



アゴーラ131027009
アゴーラ131027010
デザートはゼリー、コーヒーと一緒に頂きます。
全体的にはもう少し塩気を少なくしてほしかったかも。



これまでの「CAFE AGORA(カフェアゴーラ)」
豚肩ローストと仔羊のトマト煮込み



CAFE AGORA(カフェアゴーラ)
千葉県柏市若柴173-8 パークシティ柏の葉キャンパス1番街B棟-SB-5
04-7137-1350
11:00~22:00
月曜日(祝日の場合翌火曜日 )

CAFE AGORAビストロ / 柏の葉キャンパス駅

【イベント】柏銀座通り(ぎんざ通り青空食堂&ホコ天バザール)

859891_547274062015744_86482239_o.jpg
1457667_547276148682202_881632235_n.jpg

柏銀座通り元気ですよ~
「ぎんざ青空食堂&ホコ天バザール」と題しまして
食べ歩きのイベントがありますよ~

柏銀座通りは極上の美味しいお店がそろっております。
そんな通りで食べ歩きイベントは嬉しいですね。

第1弾 11月30日(土)11:00~17:00
第2弾  1月11日(土)11:00~17:00
第3弾  1月25日(土)11:00~17:00

公式フェイスブックには随時情報がアップされますよ~
柏銀座通り(ぎんざ通り青空食堂&ホコ天バザール)



柏市商店会連合会のHPから詳しい柏銀座通りの情報が見れます。
下の画像をクリックすると柏市商店会連合会の柏銀座通りにリンクするようにしてあります。
どうぞご覧になって下さい。


stl-6.gif
map06.jpg

【ラーメン】美春 黄金味噌ラーメンはピリッと生姜味

美春131111000
北松戸の美春には何度か行ってたんですが、柏の美春に来るのは久しぶり
美味しい味噌ラーメン頂に行きましょうかね。



美春131111001
美春131111002
美春131111003
美春131111004
美春131111005
一番人気は特選味噌ラーメン、2位は黄金味噌ラーメン
この黄金味噌は食べたこと無いですね~
現在感謝価格で大盛りを50円で頂けるのは嬉しいですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



美春131111007
美春131111008
見た目には分かりませんが、香りはかすかに生姜の香り。
スープを頂いてみると・・・うん♪味噌の中に生姜のピリッとした辛さがあります。
でもマイルドな生姜風味ですね。
プリプリの麺はやっぱり旨いね~体が温まる黄金味噌ラーメンおススメですよ~



これまでの美春
この焼きそばは・・・美春の矢切の渡しねぎ焼そば
光麺
夏・冷し坦々味噌つけめん
矢切の渡しつけめん
濃厚魚介だし

これまでのらーめん美春柏店
濃厚魚介だしつけめん
黒胡麻坦々麺
特選味噌



らあめん美春 柏店
柏市花野井738-2
04-7132-4718
11:30~15:00
18:00~22:00
定休日 水

【Bar】TACT 梨のモヒート


久しぶりにBAR TACTへ
あー一人で来るのほんと久しぶりだな~
やはり人気のお店ですね、たまたまお客さんが帰ったので入れました。



TACT131117001.jpg
TACT131117002.jpg
TACT131117003.jpg
最近モヒートにはまってるので季節のモヒートお願いしました。
出てきたのは梨のモヒート、これも美味しいね~
今年中にまた来たいね。



これまでの「TACT」
2007ヴァン ムスー シャルドネ
トマトクリームパスタ
「ベリー・オールド・セントニック」言えた♪
あれタクトでビール初めて飲んだかも。
おめでとう♪
重厚な雰囲気の中で食事
鯖のスモーク美味しい♪
2009年第1回ユルベルトKASHIWAX TACT
大人のバーでゆったり♪


Bar TACT バー タクト
柏市柏2-5-9 ニックハイム柏 1階
04-7100-1959
18:00~4:00

Bar TACT (バー / 柏)



【ラーメン】くらま 柚子コショーそば

くらま131020000
kouさんにつられて私も南柏のくらまさん行ってきました。
過去の記事を見ると・・・2007年の記事だったので6年前、ご無沙汰でした。



くらま131020001
くらま131020002
メニューに大きな変化はありませんが、昆布ラーメンも気になるね~
今回はまだ食べたことがなかった、柚子コショーそばにすることに。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



くらま131020003
くらま131020004
くらま131020006
くらま131020007
ついでにミニチャーシュー丼も注文。これに付いてるザーサイがいい仕事してるんですよね。
柚子コショーそばは見た目は普通の塩ラーメンですが、スープを頂くとピリッと柚子コショーの辛みが来ますね。
でもそんなに邪魔してない感じかな。



これまでの「くらま」
鶏そばとミニチャーシュー丼



くらま
柏市豊四季973-4
04-7173-8663


くらま

【中華】元祥 家族得セットAは3人以上いないと食べきれないよ~

元祥131110000
久しぶりの元祥、相変わらずお客さんで賑わってますね~
ほんと凄いです。駐車所もほぼ満車、そして家族連れが非常に多い中華料理屋さんです。



元祥131110001
元祥131110002
元祥131110003
一品料理とライスもいいけど、色々食べたいから家族得セットにしようかな。
デザートも付いてるし♪
そういえば今は鍋もあるんですね。って鍋も安いな。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



元祥131110004
元祥131110005
元祥131110006
元祥131110007
元祥131110008
元祥131110009
続々と出てきてたちまちテーブルはこの状態、なぜかチャーハンが小さく見えますが、これ相当な量ですから
餃子が多きくて、食べ切れませんでした。なのでチャーハンと餃子はお持ち帰り。



元祥131110010
元祥131110011
チャーハンは熱々の麻婆豆腐をかけていただきました。これも旨いね~
最後にデザートの杏仁豆腐を頂きました。でもお腹いっぱい過ぎる~



これまでの「元祥」
四川風すっぱいスープに麺を入れてもらった。
全てが・・・でかい!
グツグツ四川風麻婆豆腐



中国料理 元祥
千葉県柏市花野井101-7
04-7133-5525
11:00~23:00
定休日 なし

【居酒屋】八っちゃん柏西口店 感謝セール!ドリンク半額!!

八っちゃん131117000
昨日は早めに八っちゃんへ
さすが日曜日はお客さんが多いですね~



八っちゃん131117001
八っちゃん131117002
ムムー!なんか安いぞ!!
ドリンク半額!一部メニューも半額!!とかなり安い♪
期間は昨日11月17日~11月22日の6日間です。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



八っちゃん131117003
八っちゃん131117004
まずはドリンク何を注文しても半額です。
ビールとチューハイそれとお通しです。



八っちゃん131117005
八っちゃん131117007
八っちゃん131117006
八っちゃん131117008
ざく切りキャベツ・鰤刺し・ユーリンチー・ホルモンMIXプレート・和牛ハラミ
これらも全部普段の半額嬉しいな~



八っちゃん131117009
八っちゃん131117011
八っちゃん131117010
八っちゃん131117012
通常メニューからきのこ鍋をきのこを食べた後に雑炊に出来ます。
チャンジャをつまみながらお酒をグイグイ、二人でお会計は4100円でした。
ご馳走様です(≧∇≦)ノ



これまでの八っちゃん
チャーハン
ドラゴンBOO
焼きパスタ連続写真
〆は海鮮バンバン焼きと焼きうどん
特選A-5和牛カルビがあった(≧∇≦)ノ
野菜たっぷり牛モツ鍋の〆は( ̄∇ ̄)
最後の〆は蕎麦
白子揚げだし( ̄∇ ̄)
ベーコンエッグサラダ
スタンプカード大活躍(≧∇≦)ノ ♪
新メニュー八っちゃんそば(o^∇^o)ノ
ビックリ!ケーキでお祝い(o^∇^o)ノ
柚子味噌カキ鍋
うずら旨し。
鮭白子とキノコのソテー
山芋グラタン
今週は八っちゃん特集にします。
ファイヤー!!!
くじら赤身刺しとキスと夏野菜の天ぷら
フルーツ頂き~♪
シマアジウマッ♪
キーマカレーベースのおじや
イカをホッピーで流し込む♪
ガツ刺しと焼きチャーシューエッグ♪
ジンギスカンを食べる
6月のまとめ
5月の八っちゃん
ミドリの肝
iPadを自慢される。
焼きパスタでしめ
焼酎一升があっという間に【打ち上げ】
マグロカマ焼き
秋刀魚の刺身♪
ラーメンサラダ
ツブ貝の先っぽ
オコゼの刺身と唐揚げ
天然特大ホタテ 浜焼き
ネギとん旨い!
スッポン鍋を食べる【忘年会】
カワハギの活き造り♪
三陸四季カキ(ミディアム)
鯵のたたき&唐揚げ♪
焼きうどん
ニラつくね鉄板焼
ホルモン辛ぁ~スペシャル
明るいうちからホッピーを飲む1

明るいうちからホッピーを飲む2
吉田類状態になる



八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00

八っちゃん 柏西口 (はっちゃん)

【BAR】ウッディーハウス あれ!?明るくなってきた。

ウッディハウス131116000
先日山田さんと肉を食べた後、やってきたのはこちら「ウッディーハウス」
柏の歴史が刻まれるBARです。



ウッディハウス131027000
ウッディハウス131027001
ウッディーハウスは結構フード充実してますよね~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ウッディハウス131027002
ウッディハウス131027003
ウッディハウス131027004
ウッディハウス131027008
うー結構お腹いっぱいだ~



ウッディハウス131027005
ウッディハウス131027006
ウッディハウス131027007
カラオケ歌いまくりの夜でした。
あれ!?明るくなってきたかも。

【居酒屋】丸一 贅沢どんぶり\(^o^)/

丸一131019000
丸一に挨拶に行こうっと、旬のもの食べないとね。
今年何度目になるんだろう丸一の暖簾をくぐります。



丸一131019002
丸一131019001
大将の手書きのメニュー細かい字もうまいね~
ぬた食べたくなってきた。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



丸一131019003
丸一131019004
丸一131019005
丸一131019006
丸一131019007
丸一のお通しはいつも美味しいんですよね~
チェーン店でつまらない通しで何百円も出したくなくなりますよね。
注文はその「ぬた」と「白子の揚げ出し」、刺し盛りを注文。刺身にはうにが乗ってます♪



丸一131019008
丸一131019009
北海道鵡川産の柳葉魚、本物はうまいね~
イカげそとねぎの炒め物も好き。



丸一131019011
丸一131019010
〆はお任せどんぶり・・・スゲー!!!
うに・いくら・とびこの豪華共演!ご飯の上には韓国のりが敷き詰められております。
これご飯だけお替りしたくなっちゃうよ。



これまでの丸一
馬刺しとニンニクパワー!
生ウニパスタ美味し!
夏休み~
また寿司頂いて来ましたよ~
なんでもありの丸一(o^∇^o)ノ
生ほたるいかしゃぶしゃぶ
旬の山菜たっぷり(o^∇^o)ノ
馬刺しで元気回復!
生さばいただくぜ~
お通しから美味いぜ~
2012年丸一の忘年会(≧∇≦)ノ
穴子にぎり旨し♪
贅沢ケジャン丼(≧∇≦)ノ
大将の創作意欲は停まらない
夏メニューたっぷり頂くぜー
がっつり刺身を頂く
寿司の大行列や~
お通しから凄い
豊富なメニュー♪
大和芋と白子ポン酢と白子揚げ出し
富山氷見鰤のしゃぶしゃぶ(≧∇≦)ノ
2011年忘年会(o^∇^o)ノ
そろそろあの時期
5人でド宴会!
でっかい金目鯛煮付け
久しぶりの生うにピザ
刺身ウニのっけと参鶏湯粥♪
お花見で知り合った方と飲む♪
美味しいタンシューの後には
丸一の花見♪
魚貝焼盛
創作料理も美味しいね。
刺身が旨し♪
2010年丸一の忘年会
ブロガー三人の忘年会♪
シメは豪華な寿司でお腹いっぱい!!
刺身と土瓶蒸し
秋の肴を味わう♪
秋の味覚を味わう
チェーン店には真似できない料理!
とっておきの超デカイ岩牡蠣♪
休日前の大サービス♪
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


【祭】第10回かしわで収穫祭 今年も大盛況

かしわで131110000
11月9,10日と2日間行われた「かしわで」の収穫祭ですが、
土曜日は仕事で行けなったので日曜日に行ってきました。
車は川沿いに止められるんですが、結構な台数が止まってます。



かしわで131110002
かしわでの一番人気はつきたてのお餅♪
大行列になってますが、流れるのはわりと早いです。



かしわで131110003
かしわで131110004
かしわで131110006
手に入れるのに時間が掛かるのは「ねぎ焼き」これ美味しいですよね。
時間が掛かっても食べたくなります。



かしわで131110008
かしわで131110009
かしわで131110010
重さ当てクイズは柏で生産されたお米(ごはん)で行われます。
あたるとお米がもらえますよ~間違っても自分で盛ったご飯はいただけます。
だからってわざといっぱい盛らないでね。



かしわで131110001
かしわで131110011
かしわで131110012
かしわで131110013
かしわで131110014
かしわで131110015
かしわで131110016
かしわで131110017
かしわで131110018
揚げたてのてんぷらや豆腐ドーナツは早めにゲットしないとなくなってしまいます。
収穫鍋は野菜たっぷりで熱々、体を温めてくれますよ~
市内の吹奏楽グループによる演奏も行われ風は強かったけど楽しい収穫祭となりました。

【居酒屋】よるがお。 おでんを中心に頂けるお店。

ヨルガオ。131101000
寒い時期に食べたくなる食べ物と言えば・・・といった質問だと必ず出てくるのがおでん
最近はコンビニでも当たり前のように置いてありますよね。またそれが美味かったり。

このお店は泉町に新しく出来たおでん屋さん「よるがお。」です。
この日はそんなに寒くなかったので扉が口を開いておりました。



ヨルガオ。131101001
ヨルガオ。131101002
ヨルガオ。131101003
よるがお。さんは屋号が示す通り夜しか営業しておりません。
おでんは90円からお任せ5種類盛り合わせもあります。
持ち帰りも出来ますので、この通りに住んでると帰りに買って帰るのも良いですね。
もちろん料理はおでん以外の一品料理もあります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ヨルガオ。131101004
ヨルガオ。131101005
ビールはキリンの一番搾り、細めのグラスなのでもう少し安いと嬉しいかな。
お通しは水菜と海老をゴマで和えたもの。



ヨルガオ。131101009
ヨルガオ。131101006
おでんはお任せにしてみました。
大根・つみれ・もち巾着・焼きちくわ・ごぼうまきの5種
つゆが染みて美味しい大根、奇をてらったようなことはなくオーソドックスなおでん
これが良かったりするときもあるんですよね。



ヨルガオ。131101007
ヨルガオ。131101008
白魚の塩辛、珍しいので少し味見、薄味ですが、これは酒(日本酒)のつまみになるな~( ̄∇ ̄)
今日はポテトサラダで〆るのも悪くない。さて2軒目はどこにしようかな。



よるがお。
千葉県柏市泉町6-53 6号
04-7164-6678
18:00~25:00
定休日 

【つけ麺】東池袋大勝軒 いちぶん 濃厚つけ麺

いちぶん131030000
前回来たのは去年の9月、近いのに1年ぶりとなってしまった。
この日は日本シリーズ真っ最中でございました。



いちぶん131030001
いちぶん131030002
いちぶん131030003
いちぶん131030004
1年前に来たときはサービスデーで濃厚つけめんが提供されてたんですが
今は普通に頂けます。ガッツリ食べちゃおうかな~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



いちぶん131030005
いちぶん131030006
濃厚つけ麺400gです(^o^)
もちもちとした食感の太麺は浅草開花楼の麺、おいしいですね~
濃厚なつけ汁と相まって美味しく完食です。



これまでの「いちぶん」
濃厚つけ麺サービスデー
つけめん+ごはん割り
中華そば+チャーシューのせライス
坦々もりそば+大盛り
ラーメン(限定細麺)+焼きバラチャーシュー
辛もりそばデラックス
つけめん+チャーシュ飯
つけめん+メンマ
つけめん
つけめん
つけめん
野菜炒めを追加
カメラが変わった!



東池袋大勝軒いちぶん

柏市旭町1丁目3-3
04-7146-7357
11:00~16:00
17:00~21:00(土日祝は終日営業)
定休日 火曜日

東池袋大勝軒 いちぶん 柏店 (ひがしいけぶくろたいしょうけん いちぶん)

【そば】めん処 かみや 

かみや131022000
西日暮里の裏路地にあるお蕎麦屋さん「めん処かみや」
いつも近くのサラリーマンでいっぱいになります。



かみや131022001
かみや131022002
ランチはセット物が人気、私はいつもかき揚げ丼のセットを頼みます。
もちろん注文を受けてからかき揚げを揚げます。
カウンターに座ると揚げてる音が心地よい。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



かみや131022003
かみや131022004
かみや131022005
そばは冷水でキリッと〆られ歯ごたえと香りが楽しめます。
うどんも選べるんですが、私はここでうどんは食べた事内ないですね。
かき揚げは海老とイカがたっぷり入っており、プリプリとした食感が嬉しい。
次回またかき揚げを注文しそうだ。



めん処 かみや
東京都荒川区西日暮里5-23-1
03-3806-9345
11:30~14:30(LO14:30)
18:00~24:00(LO23:30)
日曜・祝日

【居酒屋】和み家 美味しい出汁で頂く黒豚しゃぶしゃぶ

和み家131026000
前回も黒豚しゃぶしゃぶを食べたんですが、病み上がりの為いっぱい頂く事が出来なかったので
今回はリベンジもかねております。食べるぞ~\(^o^)/



和み家131026001
和み家131026002
和み家131026003
もちろん黒豚しゃぶしゃぶを中心に注文
まずはビールとお通しを頂きます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



和み家131026004
和み家131026005
和み家131026008
和み家131026009
わざわざ盛り付けも綺麗にやってくれました。
さすがに美味しいですね~美味しいだし汁にネギをたっぷり入れていただきます。
豚の脂身もさっぱりと頂けますよ~
〆はうどんか雑炊が選べるんですが、今回はうどんにしてみました。



和み家131026006
和み家131026007
和み家131026010
前回あまり食べられないながらも、おいしかったのがメンチカツ♪
また注文しちゃいました。出し汁巻玉子は薄味なので大根おろしに醤油を垂らして一緒に頂きます。
ふわふわで美味しい~



これまでの「和み家」
黒豚しゃぶしゃぶと黒豚メンチカツ(≧∇≦)ノ
ぶりしゃぶ+黒豚しゃぶしゃぶ♪



食鮮酒房 和み家
千葉県柏市柏3-2-6 KSビル1F
0800-400-3988
17:00~24:00ぐらい
日曜日

【イベント】ヒカリデッキかしわ 2013/12/20(金)〜12/22(日)開催(≧∇≦)ノ

1172242_1426163487600066_1926190993_o.jpg


2013/12/20(金)〜12/22(日)@柏駅東口ダブルデッキ特設会場にて、
あのプロジェクションマッピングのショーが3夜連続行なわれます。

柏駅前東口ダブルデッキに特設会場を設け、「そごう柏店」の壁面に光の舞台を作り出します。
是非見たい(o^∇^o)ノ方は、公式ホームページから応募できます。
エントリーは無料で、携帯電話・スマートフォン・往復はがきから申込みいただけます。
なお、柏周辺の協力店をご利用いただいた方には、先行抽選枠へエントリーできる
プレミアムエントリーカード」を配布します。との事。
15000人限定となっておりますので、お早めに!!


公式ホームページ
ヒカリデッキかしわ2013

柏市紹介ホームページ
柏駅前で光の祭典!ヒカリデッキかしわ2013

プロジェクションマッピング - Wikipedia


プロジェクションマッピングとはなんぞや!?って方は
東京駅で行われたプロジェクションマッピングを御覧下さい。




【ランチ】BOTANICA サルシッチャと椎茸のクリームソース

BOTANICA131102000.jpg
9月1日にオープンされた新店、イタリアンのお店「BOTANICA」ボタニカ
場所は東口の線路沿いを南柏方面に行くと右手にあります。あまり目立たない外観です。



BOTANICA131102001.jpg
BOTANICA131102002.jpg
BOTANICA131102003.jpg
前菜盛合せ・パスタ・ドリンクが付いたAセットと
魚やお肉、デザートが付いたBセットがあります。Aセットにデザートだけ追加する事も出来ますよ。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



BOTANICA131102008.jpg
BOTANICA131102004.jpg
前菜キター!ボリューム感たっぷりの凄いことになってますね。
釜揚げシラスが美味いね~



BOTANICA131102005.jpg
BOTANICA131102006.jpg
パスタはサルシッチャと椎茸のクリームソースを選択
ソーセージの旨みと椎茸の香りがたまらんです。



BOTANICA131102007.jpg
ドリンクはコーヒーか紅茶が選べるんですが、ちょっと時間もあったのでカプチーノを頂きました。
ふわふわのスチームミルクがエスプレッソの苦味を和らいでくれます。



Restaurant BOTANICA ボタニカ
千葉県柏市泉町6-57
04-7113-4373
11:30~14:30
17:30~23:00
定休日 月曜日

【祭】第十回かしわで収穫祭 11月9日10日の2日間開催

第10回

「かしわで」の収穫祭が土日に行われます。
楽しいイベントがギュっと詰まったお祭りです。時間のある方は是非行って見て下さい。



「かしわで」のホームページはこちら
今採り農物産直売所★かしわで


これまでの収穫祭はこちら
2012年第九回
つきたて餅大人気(o^∇^o)ノ

2011年第八回
まずは焼きネギを食べる。
果物試食~( ̄∇ ̄)

2010年第七回
嬉しい無料がいっぱい♪
行列の先には玉子と餅

2009年第六回
行列が凄い!

【北海道】千歳空港 魅力的なお土産がいっぱい♪

千歳空港131016000
一週間にわたって書いてきた北海道辺ももうすぐ終わりです。
この日は台風が2つも来てるのでテレビも取材に来てますね。



千歳空港131016001
千歳空港131016002
千歳空港131016003
千歳空港131016004
最近の千歳空港はシルシルミシルで紹介されたお土産が前面にアピールされております。
この「赤いサイロ」紹介されただけあって美味しかったな~
小樽では「マロンコロン」もいっぱいありましたね。
昔からある「まりもようかん」や「丸缶羊羹」も好きなんですけどね。



千歳空港131016005
千歳空港131016006
千歳空港131016007
千歳空港131016010
千歳空港131016013
千歳空港131016014
この「ほがじゃ」もいっぱいおいてありましたね。
試食もいっぱいあって歩いてるだけで嬉しくなっちゃいます。



千歳空港131016021
千歳空港131016018
千歳空港131016020
今回結構ヒットだったのは、花畑農場の「もちっぷす」
染込んだおかきがしっとり甘くて美味しいです。



千歳空港131016022
最後にラーメンでも食べに行きますかね。

【北海道】大滝村きのこ王国が凄い!

きのこ王国131015000
支笏湖で温泉に入った後、やってきたのはこちら
大滝村の「きのこ王国」これがまたデカイ建物なんですよ。

駐車場も広く、トイレは24時間使用できるので道の駅っぽくなっております。
ちなみに隣に道の駅フォーレスト276大滝もあります。



きのこ王国131015001
きのこ王国は大滝村が本店で北湯沢店・喜茂別店・由仁店と合わせて4店舗あります。ってそんなにあるんかい!
確かに子供の頃からキノコは良く食べてましたが、こんな王国があるとは知りませんでした。



きのこ王国131015002
きのこ王国131015003
きのこ王国131015004
中に入ると天井が高く広い店内、左手には物販スペースがありましたが、
この日はほとんど売ってませんでした。土日は多くのお客さんで賑わってるようです。



きのこ王国131015012
きのこ王国131015013
きのこ王国131015014
きのこ王国131015016
きのこ王国131015017
きのこ王国131015015
もちろんきのこ王国ですのできのこは大充実!
なめこ・しめじ・エリンギ・らくようきのこ・ぼりぼり・シイタケなどなど様々なきのこが売っております。



きのこ王国131015018
きのこ王国131015019
きのこ王国131015020
きのこ王国131015021
きのこ王国131015023
加工されたものも数多くあります。岩海苔入りぼりぼりが気になりますね~
※ぼりぼり=ならたけ:ぬめりがあり、固まって生えることが多い。味噌汁や五目御飯にすると良い。
※らくようきのこ=ハイナグチ:黄色く傘の裏側がスポンジ状になったきのこ。味噌汁や鍋物で人気。



きのこ王国131015009
きのこ王国131015010
きのこ王国131015011
きのこ王国131015025
きのこ王国131015026
きのこ王国131015027
中央にあるレストランでは名物のきのこ汁が100円で頂けますよ。
ちなみにらくようきのこの味噌汁は300円高級です。
そばや天ぷらだけでなく、ハンバーグ・カレー・ラーメン・フランクフルトにもきのこが使われております。
お腹へってたら、なにか食べたかったな~なので味噌汁だけ頂きました。きのこの香りが良いね~



きのこ王国131015030
きのこ王国131015031
きのこ王国131015029
きのこ王国131015028
きのこ王国131015024
外にもシイタケ・らくよう・白しめじなどきのこが販売されてましたよ。
これだけきのこを見たら、ウッカリきのこガチャガチャやりそうになったよ。



きのこ王国大滝村本店
北海道伊達市大滝区三階滝町637-1
0142-68-6270
9:00~18:00
定休日 年中無休

【ランチ】しこつ湖鶴雅リゾートズパ 水の詩 ヘルシーランチビュッフェ

水の詩131015000
ランチは支笏湖の駐車場の近くにあるリゾートスパ水の詩に行ってきました。
食事と温泉両方楽しめるみたいですよ。



水の詩131015001
水の詩131015006
水の詩131015007
水の詩131015013
水の詩131015014
ちょっと支笏湖にしてはオシャレな空間じゃないですか~
外には足湯もあってタオルも備え付けてあり、食事までの時間を過ごせます。



水の詩131015003
水の詩131015004
ヘルシーランチビュッフェと温泉入浴のセットで2,940円、食事のみだと2,100円
小学生以下のお子様はセットで1,890円、食事のみで1,050円となっております。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



水の詩131015024
水の詩131015025
食事の部屋に行くと手前にドリンクタワーその裏にはパンがあります。
ウーロン茶やオレンジジュースもありますが、北海道産の牛乳もあります。



水の詩131015026
水の詩131015027
水の詩131015028
水の詩131015029
水の詩131015030
水の詩131015031
水の詩131015032
水の詩131015033
水の詩131015034
水の詩131015035
水の詩131015036
料理は種類も豊富、補充も十分行われてるようです。
このシュークリームツリーについてる物は食べられたんでしょうか?
厚切りの豚肉ステーキも食べ応え抜群ですヾ(≧▽≦)ノ



水の詩131015038
水の詩131015039
水の詩131015040
水の詩131015041
食べ放題ってついつい食べ過ぎてしまうんですが、これはしょうがないですよね。
ヘルシー料理の数々堪能してまいりました。
この後ゆっくり温泉に入って汗を流しましたよ~(≧∇≦)ノ



しこつ湖鶴雅リゾートズパ 水の詩
北海道千歳市支笏湖温泉
0123-25-2211
2期制となっております。
11:30~
13:00~

【北海道】支笏湖の紅葉

水の詩131015021
3日目は支笏湖に行ってきました。
支笏湖は水深が深く一度一度沈んだら浮かんでこないと良く言われます。
透明度が高く綺麗な湖ですよ。








水の詩131015015
水の詩131015016
水の詩131015023
この辺りは紅葉が進んで綺麗な赤が撮れました。
さてこの後は食事ですかね。


【北海道】実家で毛蟹といくら丼を食べる。

実家131014000
実家131014001
実家では苫小牧のスーパーで買った毛蟹を頂きます。
・・・蟹食べる時って無言になりますよね。



実家131014002
実家131014003
実家131014004
実家131014005
ホルモン・ホッケの煮付けを頂きながらビールゴクゴク♪
あまった刺身で弟が丼を作ってくれました。うむ!小樽で食べた丼より旨い。

【北海道】鵡川町ぽぽんた市場 ししゃも購入~

ぽぽんた市場131014001
鵡川町にある特産物直売所「ぽぽんた市場」
近くにはたんぽぽ公園があります。



ぽぽんた市場131014002
ぽぽんた市場131014003
店内ではししゃももなかやアスパラもなか、アスパラ羊羹なども販売されております。
どんな味するんでしょうね。



ぽぽんた市場131014004
ぽぽんた市場131014005
ぽぽんた市場131014006
一般にシシャモとして食べられてるものはカラフトシシャモですが
こちらでは本物のししゃもが購入出来ます。ししゃもは遡上する川が限られていて貴重な魚となりました。
たまたま2・3日前からししゃもが捕れだしたので、良いししゃもも手に入れることが出来ました。
やはり本物は味が違いますね。



ぽぽんた市場131014007
ぽぽんた市場131014008
ぽぽんた市場131014009
そんな貴重なししゃもをこちらで頂くことが出来るんですが、
この日はすでに閉店、ここでランチ食べればよかったかな~柳葉魚刺身セット凄い気になるんですけど~
パン工房もあるので帰りにパンを買っていくのも良いですね。



特産物直売所 ぽぽんた市場
北海道勇払郡むかわ町松風3
0145-42-2133
10:00~17:00
定休日 水曜日

【北海道】海の駅ぷらっとみなと市場でホッキ釜飯とホッキ丼を食べてきました。

ぷらっと港市場131014000
ぷらっとみなと市場では多くの魚が売っております。
たら鍋食べたいな~



ぷらっと港市場131014001
ぷらっと港市場131014002
ぷらっと港市場131014003
ぷらっと港市場131014004
ぷらっと港市場131014005
北海道ならではの魚があって良いですよね。
カスベの煮付けも食べたいね~



ぷらっと港市場味の館131014000
ぷらっと港市場味の館131014001
ぷらっと港市場味の館131014002
ぷらっと港市場味の館131014003
ぷらっと港市場味の館131014004
ぷらっと港市場味の館131014005
ぷらっと港市場味の館131014006
ぷらっと港市場味の館131014007
味の館には4店舗ほどお店が入っております。
色んなメニューがありますがやはりホッキ貝を食べたいですよね。



ぷらっと港市場味の館131014009
ぷらっと港市場味の館131014010
ぷらっと港市場味の館131014011
ぷらっと港市場味の館131014012
ぷらっと港市場味の館131014013
ぷらっと港市場味の館131014014
ホッキ釜飯とホッキ丼を注文したんですが、ホッキ丼は相当時間がかかりました。
厨房がかなり急がしく、バタバタしてましたね。
今回はホッキ釜飯のほうが美味しかったです。

10月20日にやっていた「ホッキまつり」一度見てみたいな~



海の駅ぷらっとみとと市場
北海道苫小牧市港町2-2-5
0144-33-3462
7:00~16:00
定休日 水曜日

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!