【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【空弁】羽田空港 とんかつサンドイッチと鯖寿司

1380276_249429255206331_468559734_n.jpg
本日から北海道帰省編が始まります。
今回は1泊4日のツアー25,000円ほどです。実際は実家に2泊るので合計3泊ですけどね。



羽田空港131013002
羽田空港131013000
羽田空港131013001
空港まではクレストホテルの前から出てるバスを利用しました。片道1500円です。
朝早かったので空港で空弁を食べることに
買ってきたのは和幸の手巻き寿司ととんかつサンド
それと鯖寿司を買ってきました。脂が乗って美味しかったな~
さて飛行機に乗り込んでいざ北海道へ

【ランチ】海鮮皿 海鮮皿12カン

海鮮皿131012000
7月にオープンされたお寿司のお店「海鮮皿」
この日は夜勤明けでそのままランチを食べに来ました。
14時頃だったのでちょっと遅めのランチでしたが、2組のお客さんが入っておりました。



海鮮皿131012001
海鮮皿131012004
ランチはお寿司を中心に魚の定食物もあります。
どれも780円とお手ごろですかね。その中でも海鮮皿12カンが680円と気になるお値段!
開店まもなくの頃に女子バスケットボールの日本代表が訪れたそうです!
※写真をクリックすると大きな画像になります。



海鮮皿131012002
海鮮皿131012003
海鮮皿131012007
午後から休みだったのでビールでも飲んじゃうかな。カンパーイ(o^∇^o)ノ
お醤油は関東と九州の醤油が用意されております。私は関東の醤油が好みかな。



海鮮皿131012005
海鮮皿131012006
なるほどこの感じですね。シャリはマシーンで作られております。
柏のこの場所でやるんであれば、「この値段だけどこのクオリティ」的な何かがあれば凄いお店になりそうです。
次回来るときは更なるパワーアップ期待しております~(≧∇≦)ノ



海鮮皿
千葉県柏市中央2丁目15-18
アートヒルズ中央2 1F

04-7168-8656
12:00~14:00
17:45~23:00(LO22:00)
定休日 日曜、祭日

【ランチ】牛タン炭火焼 六坪半 牛タン定食一人前(4枚)

六坪半131017000
新しい牛タン専門店が出来ました。場所は橋本輪業の裏になります。
西口にも専門店が出来ましたが、東口にも出来ましたね。



六坪半131017001
六坪半131017002
メニューは非常にシンプル♪
牛タン定食1人前は牛タンが4枚、1.5人前は6枚になります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



六坪半131017005
六坪半131017003
六坪半131017006
六坪半131017004
六坪半131017007
今回は1人前を注文、牛タン4枚・漬物・麦飯・スープになります。
厚切りの牛タンは非常に柔らかく、炭火で炙ってるため香ばしく美味しいです。
1人前でも十分満足できますよ~



牛タン炭火焼 六坪半
千葉県柏市柏3丁目2-13洪ビル1F
04-7162-0650
11:30~13:30
17:00~23:00
定休日 

【中華】文菜華 スペシャルコースディナーfor柏ブロガーズ

文菜華131020000
今回トキヤさん幹事で文菜華のディナーを頂くことに
久しぶりのディナーなので本当に楽しみ。



文菜華131020001
文菜華131020002
文菜華131020003
文菜華の2階にセッティングされた8席、2階はプライベート感がいいですよね。
メニューはこの日の為に展さんが考えてくれた、「スペシャルコースディナーfor柏ブロガーズ」(≧∇≦)ノ
まずはドリンクを頂きまーす。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



文菜華131020004
文菜華131020005
文菜華131020006
前菜は度肝を抜かれるこの盛り付け!
秋を感じさせるすばらしいもの
クラゲと金絲瓜の和え物、柿と海老のサラダ、ピータン豆腐、さつま芋をマッシュしフリットした物など



文菜華131020007
文菜華131020008
スペシャリテ一品目はスープそれも味付けしてないスープです。
しかし!これがものすごい旨み、金華ハムなどを使用したスープ美味しかった~



文菜華131020009
文菜華131020010
文菜華131020011
常陸黒毛牛のA5・ユリネなどをしようした炒め物
柔らかいお肉とユリネのホクホクした感じがいいですね~
点心はイカの揚げ物と揚げ春巻き、上海蟹の旨みが生きております。
器のセンスも流石でございます。



文菜華131020012
文菜華131020013
2つ目のスペシャリテは北京ダックです♪
鴨は国内のフレッシュなものを使用しています。
この照りと艶最高です。ク~ヾ(≧▽≦)ノ



文菜華131020015
文菜華131020016
文菜華131020017
文菜華131020014
レタスチャーハンには海老やイカなどが入っており、旨みたっぷり
スープを掛けてお茶漬け風に頂くのも美味しいですね。



文菜華131020018
文菜華131020019
文菜華131020020
文菜華131020021
タピオカ入りのマンゴーココナツミルクは程よい甘さがあとを引きそうです( ̄∇ ̄)
ウーロン茶も生の鉄観音を使用したもの、お湯を入れて葉が開くのを待ちます。
緑ががったウーロン茶は何度も湯を入れることで味わいが変化します。

美味しく楽しい会となりました。
展さん、トキヤさんありがとうございました。



これまでの文菜華
四川風麻婆豆腐かけご飯
素晴らしいメンバーと美味しい料理とお酒を頂いて来ました。
本日のお昼ご飯
ランチ(2)
ランチ(1)



中国料理 文菜華  グルメGyaO
柏市東上町2-2
04-7164-5211
ランチ 11:30~15:00 LO14:30
ディナー 11:30~23:00 LO22:00

文菜華 (ブンサイカ)

【ランチ】ビストロ・ヴァン・ダンジュ 初ランチ♪

ビストロ・ヴァン・ダンジュ131010000
我孫子の駅前駐車場に車を止めやってきたのはこちら「ビストロ・ヴァン・ダンジュ」
私自身来るのは2回目ですがランチは初めて♪



ビストロ・ヴァン・ダンジュ131010001
ビストロ・ヴァン・ダンジュ131010003
ランチのコースは1,600円から3種類
3,500円のヴァンダンジュコースは肉も魚も付くフルコース、食べきれるかな~( ̄∇ ̄)
今回はビストロコースですけどね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ビストロ・ヴァン・ダンジュ131010004
ビストロ・ヴァン・ダンジュ131010005
ビストロ・ヴァン・ダンジュ131010006
ビストロ・ヴァン・ダンジュ131010008
ビストロ・ヴァン・ダンジュ131010007
最初に出てきたのはシュー生地の中においもが入ったもの
前菜は新秋刀魚のテリーヌと本日のお魚を使った前菜
秋刀魚のテリーヌ美味しいですね~この時期だけの逸品は早めに行かないとなくなっちゃうかな。



ビストロ・ヴァン・ダンジュ131010013
ビストロ・ヴァン・ダンジュ131010009
ビストロ・ヴァン・ダンジュ131010011
ビストロ・ヴァン・ダンジュ131010012
羊肉のカレー煮バターライス添えと豚バラ肉のグリエ、豚肉柔らか~い(≧∇≦)ノ
この黄色いズッキーニみたいなものはなんとカボチャとの事



ビストロ・ヴァン・ダンジュ131010015
ビストロ・ヴァン・ダンジュ131010016
ビストロ・ヴァン・ダンジュ131010017
サツマイモのチーズケーキとガトーショコラ濃厚で美味しいです~



これまでの「ビストロ・ヴァン・ダンジュ」
シェフコースは盛りだくさん♪



ビストロ・ヴァン・ダンジュ
我孫子市我孫子1-8-18 ラ・セーヌ 2F
[月~金]
11:30~15:00(L.O.14:00)
18:00~23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝]
11:30~15:00(L.O.14:00)
17:30~23:00(L.O.21:30)
定休日 火曜日

【ラーメン】東池袋大勝軒 桜ROZEO もり味玉

ロゼオ131009000
割と遅い時間まで営業しております「ROZEO」
車で通るときに非常に便利です。



ロゼオ131009001
お腹も減ったし、ここはもりの中いっちゃいますかね~
味玉も食べたかったんで「もり味玉」にしました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ロゼオ131009002
ロゼオ131009003
ロゼオ131009004
ロゼオ131009005
相変わらず麺の盛り付けが綺麗ですね~
スープの濃度、麺のコシ味わいバランス良いです。
気軽にこのレベルが味わえるのでお気に入りのお店です。



ロゼオ131009006
割りスープはポットで提供されますので、自分で濃さを調整できます。
ふー美味しかった~



これまでの桜ロゼオ
味噌中華そば+Dセット
ミニカレーが全然ミニじゃない件
カレーつけ麺
特製もりそば+チャーシュー飯+餃子
もりとろろ
みそつけ
特製チャーシュー飯
中華そば(中)



東池袋大勝軒 桜ROZEO
松戸市小金きよしヶ丘4-6-3
047-342-7292
11:00~23:00
定休日 なし

【カフェ】Cafe Line トムヤムクンプレート+雑穀とろろ御膳

カフェライン131012000
たまには夜カフェも良いかなって事でカフェラインにやって来ました。
夜カフェ久しぶり~



カフェライン131012001
カフェライン131012002
カフェライン131012003
カフェライン131012004
アジアの美味しいプレート料理や雑穀ヘルシーご飯が充実
ドリンク類もかなりの数があります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



カフェライン131012005
カフェライン131012006
カフェライン131012007
カフェライン131012008
トムヤムクンプレートはスープがたっぷり、程よい辛さで良いですね~
雑穀とろろ御膳は見た目ですでにヘルシーです。



これまでのカフェライン
タイカレープレート
雑穀ヘルシーカレー500円
くずし丼



Cafe Line
柏市末広町2-2
04-7145-7277
[月~木]11:00~22:30(フードLO22:00)
[金・土]11:00~23:00(フードLO22:30)
[日・祝]11:00~21:00(フードLO20:30)
※営業時間は最新の物ではない可能性があります。

【定食】定食 卓味 若鶏の唐揚げと鮪ブツ定食

卓味131008000
いつもは従業員食堂なんですが、たまに外に食べに行くときはこちらの定食を頂きます。
カウンターだけの小さな定食屋さんなんですが、結構好きです。



卓味131008001
卓味131008002
卓味131008003
なんといってもこのボリューム♪
ご飯もお替りできますよ。最初から量が多めなのでお替りしなくても十分におなか一杯になりますけどね。
唐揚げは衣がしっとりタイプこれがまたご飯と合うんですよね。



これまでの卓味
生姜焼き定食+バナナ
ホッケの開き串カツ定食
最高の生姜焼き
豚肉スタミナ焼きと鮪ぶつ
イカフライと鮪ぶつ
鯵の南蛮漬と鮪ぶつ
カキフライと鮪ぶつ
若鶏の唐揚定食はこちら
アジフライはこちら
しょうが焼きはこちら
ピーマンの肉詰めはこちら
イカフライはこちら



定食 卓味
浦安市堀江6-11-25-102
11:30~14:30、17:30~21:00
定休日 水曜日

【居酒屋】五感ず いかづくし

五感ず131011000
この日はトキヤさんとタイミングが合い、フェイスブックで気になっていた
五感ずさんのいか料理を頂くことに。



五感ず131011002
五感ず131011001
五感ず131011003
最近は平日のランチもやってるようですよ。
フェイスブックで気になったのは"イカ"なんですが、旬の秋刀魚やインカのめざめも気になります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



五感ず131011004
五感ず131011005
五感ず131011006
五感ず131011007
まずは乾杯ビールとお通しから
と、私が大好きなしめ鯖を( ̄∇ ̄)この〆加減最高です♪



五感ず131011008
五感ず131011009
五感ず131011010
五感ず131011011
五感ず131011012
五感ず131011013
いか第一弾はスルメイカのづけ、合わせるお酒は日本酒の天狗舞。これまた美味いですね~
イカゲソとキノコの肝ホイル焼き、イカって肝美味しいですよね~
肝繋がりで頂いたのは秋刀魚の肝漬け炙り刺し、秋刀魚を秋刀魚の肝で漬けてそれを表面だけ炙り
刺身で頂く、なかなか手間のかかる逸品です。
イカメンチは衣の中にイカがたっぷり♪



五感ず131011015
五感ず131011016
最後はイカとトマトのパスタ、イカ食べつくしましたね。
美味しかった~(≧∇≦)ノ



これまでの「五感ず」
ホタルイカのしゃぶしゃぶ旨いー(≧∇≦)ノ
いなだのピリ辛ユッケ
鶏足の照り煮
牛タンの厚切り焼き
初五感ず



五感ず
柏市中央1-9-16 YSビル2F
04-7168-5454
18:30~04:00(L.O.03:00)
定休日 日・第2月曜日
駐車場 有 2台(専用)

Gokan’s Dining (ゴカンズダイニング)

【ランチ】ラ・シェット ランチA+ハンバーグセット

ラ・シェット131005000
今回ユルベルトに初参加された「ラ・シェット」さん
チケット一枚であのフォアグラは凄かったですね~大変人気になっておりました。



ラ・シェット131005001
ラ・シェット131005003
ラ・シェット131005002
外の黒板には本日のスープやメインの種類が書かれております。
サラダ・パン・コーヒーがセットになったパスタランチもありますので気軽にこれますよ。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ラ・シェット131005004
ラ・シェット131005005
ラ・シェット131005008
今回チョイスしたのはAセットとハンバーグランチ
カボチャのポタージュは濃厚でカボチャのやさしい甘みが感じられます。
バゲットに漬けていただくも良いですね。



ラ・シェット131005007
ラ・シェット131005009
ラ・シェット131005010
ラ・シェット131005011
ハンバーグステーキも美味い、私が選んだ牛ステーキも柔らかくて美味しい
マスタードのピリッとした辛さがいいアクセント♪



ラ・シェット131005012
プチデザートとは言ってもこの質と量、大満足のランチとなりました。



これまでの「ラ・シェット」
カキフライ



La Chouette(ラ・シェット)
柏市千代田1-5-50
04-7115-6134
11:30~14:00LO
17:00~21:00LO
定休日 水曜日、第三日曜日

【餃子】餃子の王将 柏松ヶ崎店  柏餃子定食

王将131010000
16号沿いの王将松ヶ崎店いつも大勢のお客さんで賑わうお店です。
この日は奥さんの車の練習でやって来ました。(免許は持ってるんですがペーパーと本人は言っております)



王将131010001
王将131010002
王将131010003
王将131010005
限定ならしょうがない、フェアで安くなってるならもちろんお得な回鍋肉を注文したい
柏餃子定食ってあるんだ~ビールと回鍋肉と餃子も良いね~♪
※写真をクリックすると大きな画像になります。



王将131010004
王将131010006
まずは早速ビールと回鍋肉(o^∇^o)ノ
肉が少ないように見えますが、キャベツの下に隠れておりました。



王将131010007
王将131010008
王将131010009
柏餃子定食は餃子2人前・鶏の唐揚・ライス・スープ・漬物がセットになっております。
二人でこれらをシュアしていただきました。
この日は特にビールが美味しく感じたな~( ̄ー+ ̄)



これまでの王将 松ヶ崎店
やっぱり餃子は王将



餃子の王将 柏松ヶ崎店
柏市大山台1-4
04-7135-2508
月曜~土曜 11:30~22:00
日曜・祝日 11:00~22:00
定休日 なし

餃子の王将 柏松ヶ崎店 (餃子 / 北柏、柏、柏の葉キャンパス)


【焼肉】ともさんかく 安ウマ焼肉で大満足♪

ともさんかく131005000
先日オープンした焼肉店「ともさんかく」
都内や柏でやってこられた方がオープンしたお店です。



ともさんかく131005001
ともさんかく131005002
ともさんかく131005003
ともさんかく131005004
ともさんかく131005005
ともさんかく131005007
メニューはリーズナブルな壺漬けからザブトン・超絶上カルビ・
店名にもなっている友三角など予算に合わせて選択できます。
ホルモンは550円均一ですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ともさんかく131005006
ともさんかく131005008
ともさんかく131005011
ともさんかく131005012
ともさんかく131005013
今回も山田さんとなんですが、壺漬け三種類をまずは注文
値段が安いのであんまり期待はしてませんでしたが、このお肉にびっくり!
見せたくなる気持ちがわかります。
肉質も柔らかく、安いからって手を抜いてません。



ともさんかく131005014
ともさんかく131005015
ともさんかく131005016
温玉キムチと奴、それとテグタンスープ
一品料理もなかなかです。



ともさんかく131005017
ともさんかく131005018
ともさんかく131005019
新松戸でもありましたが、がっつきロースは150g大きな塊です。
これを焼いてからハサミで切って頂きます。
5㎜角で切れ目がはいってるので食べやすいですね。



ともさんかく131005020
ともさんかく131005022
ともさんかく131005023
最後の追い込みでお肉・担担麺・お寿司を追加!
担担麺は甘みがあって女性に人気かも♪
ザブトンの炙り大トロは焼きが入ってるので香ばしく脂がいい感じに出てきてるので
ジューシーおいしい~(*^_^*)



TOMOSANKAKU(ともさんかく)
千葉県柏市柏3-6-15
04-7163-3663
18:00~4:00
定休日 なし

【そば】弥生軒 唐揚(2こ)そば

弥生軒131002000
沢山の方が利用されてる我孫子駅
こちらに有名なお店があるんですよね~



弥生軒131002006
弥生軒131002005
山下清が住み込みで働いていたことが有名で、そのこと共に唐揚そばが有名



弥生軒131002001
弥生軒131002002
私も唐揚(2こ)そばをポチッとな
唐揚そばは1個から載せられます。さらに追加する事も可能です。
※写真をクリックすると多きな画像になります。



弥生軒131002003
弥生軒131002004
唐揚は大きく、器を横断するぐらい。
衣が大きくかなり食べ応えがあります、最初に汁に漬けておくと衣が柔らかくなって食べやすくなります。
唐揚は2個ありますが、そば自体は少なめなので難なくいただけました。
衣は少し残しましたけどね。



弥生軒
千葉県我孫子市本町2-4-3 JR我孫子駅ホーム内
04-7182-1239
[月~土]
7:00~23:30
[日・祝]
7:30~20:30
定休日 なし

【祭】かしわ市場まつり2013 10月20日開催

無題
かしわ市場まつり2013が10月20日日曜日に開催されます。
時間が午前8時から午後1時と早く終わりますのでご注ください。

いつも通り柏駅西口や柏の葉駅からも無料送迎バスの発着があります。
8時台は10分おき、9時台は15分おきに出発します。



かしわ市場まつり2013



これまでの「かしわ市場まつり」
2012年かしわ市場まつり
大奮発の試食!
東葛六市レストランサミット
魚まつり(≧∇≦)ノ
肉祭り(≧∇≦)ノ
やっと食べるぞー(≧∇≦)ノ


2011年かしわ市場まつり
ステージのイベント
水餃子美味しかった~ヾ(=^▽^=)ノ
肉動画あり( ̄∇ ̄)
自転車でお祭りへ~(o^∇^o)ノ


2010年かしわ市場まつり
肉と蟹とみかん
試食で満足しちゃう♪
バスの発着所はココ♪


2009年かしわ市場まつり
新型インフルエンザ拡大防止のため中止(涙


2008年かしわ市場まつり
現地で更新!
KASHIWA-LEAPSのチアダンスを堪能
肉を喰らう!
さかなさかな


2007年かしわ市場まつり
カニ汁
マグロ解体
けむりモクモク

【居酒屋】丸一 馬刺しとニンニクパワー!

丸一130922000
季節料理のお店丸一
これから寒くなってくると美味しいものが増えますよね。



丸一130922001
丸一130922002
今日も気になるメニューがいっぱいだ
秋刀魚も気になるけど、今日は馬刺しとしめサバが食べたいそんな気分。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



丸一130922003
丸一130922004
丸一130922005
丸一130922006
丸一130922007
しめサバは最高に美味しいですね。脂がノってほぼ生の状態です。
白魚の唐揚げも白魚たっぷり、すべて白魚状態です。



丸一130922008
丸一130922009
丸一130922010
丸一130922011
美味しい馬刺しとハラミステーキに山田さんもこの表情
スタミナ回復だー!



丸一130922012
丸一130922014
丸一130922013
丸一130922015
今度はめんたいマヨネーズ焼きに今度はこの表情、間違いないですよね。
最後はニンニクで〆るってさすがですね。



これまでの丸一
生ウニパスタ美味し!
夏休み~
また寿司頂いて来ましたよ~
なんでもありの丸一(o^∇^o)ノ
生ほたるいかしゃぶしゃぶ
旬の山菜たっぷり(o^∇^o)ノ
馬刺しで元気回復!
生さばいただくぜ~
お通しから美味いぜ~
2012年丸一の忘年会(≧∇≦)ノ
穴子にぎり旨し♪
贅沢ケジャン丼(≧∇≦)ノ
大将の創作意欲は停まらない
夏メニューたっぷり頂くぜー
がっつり刺身を頂く
寿司の大行列や~
お通しから凄い
豊富なメニュー♪
大和芋と白子ポン酢と白子揚げ出し
富山氷見鰤のしゃぶしゃぶ(≧∇≦)ノ
2011年忘年会(o^∇^o)ノ
そろそろあの時期
5人でド宴会!
でっかい金目鯛煮付け
久しぶりの生うにピザ
刺身ウニのっけと参鶏湯粥♪
お花見で知り合った方と飲む♪
美味しいタンシューの後には
丸一の花見♪
魚貝焼盛
創作料理も美味しいね。
刺身が旨し♪
2010年丸一の忘年会
ブロガー三人の忘年会♪
シメは豪華な寿司でお腹いっぱい!!
刺身と土瓶蒸し
秋の肴を味わう♪
秋の味覚を味わう
チェーン店には真似できない料理!
とっておきの超デカイ岩牡蠣♪
休日前の大サービス♪
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


【日本酒バー】THE KILLER KAN このハム旨いぞ!

キラーカン130811000
やっと夏期休暇がとれて現在北海道に帰省中のshoooojiです。
近々北海道の記事もアップしたいと思います。

個性的な日本酒を味わえるキラーカン
店主の好きなお酒が並んでおります。



キラーカン130811005
すず音だけでなく、スパークリング日本酒もありますよ。
これは女性にも人気でしょうね。



キラーカン130811001
キラーカン130811002
ししゃもの缶詰初めて見つけました。
こんなにいっぱい入ってるんですね。また見つけたら頼んでしまいそうだ(^◇^)



キラーカン130811003
キラーカン130811004
缶詰も美味しいものがとりそろっておりますが、店主が作るちょっとした一品も美味しかった。
特にこのハムとアボカドを和えたものは味が濃いけどそれが癖になるぐらいです♪



これまでの「キラーカン」
立ち飲みでリーズナブルに美味しい日本酒が頂けます。



THE KILLER KAN
柏市中央町2番地28号 アーク柏中央102 1F
04-7162-1015
15:00~1:00
※現在はお店を開けるのが19:00頃みたいです。

THE KILLER KAN日本酒 / 柏駅

【居酒屋】日本海 柏西口店 メンチカツ~

日本海130803000
こちらに来たのは花火のあと、だから8月ですよね。
もう2ヶ月もたってしまいました。



日本海130803001
日本海130803002
とりあえずビールを注文してから、なに頼もうかな~
ラーメンサラダは却下されました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



日本海130803003
日本海130803004
頂いたのは豆腐とサーモンのサラダ
メンチカツはジューシーで旨いね~またいろいろ食べにこなきゃ♪



これまでの柏西口店
大人数で宴会ならここ!
カツオにニンニクたっぷり
いか一夜干し
さつま司黒麹仕込み
舞茸天婦羅
なすピザデカイ!?
塩鍋でお腹いっぱい
さつま揚げデカイ!
メジマグロ刺し
地鶏あみ焼き
ラーメンサラダ
かんぱちカマ焼き
地鶏網焼きと赤霧島はこちら


東口店はこちら
マッシュポテトの明太マヨチーズ焼き
日本海サラダデカ!
ホルモンとビール♪
トコトン食べる♪
さんまの唐揚げおろしポン酢


【松戸店】
頼むと出てくる美味しい日本酒♪



酒蔵 日本海柏西口店
柏市末広町12-2
04-7144-0919
17:00~23:30

大衆酒蔵 日本海 柏西口店 (にほんかい)

【焼肉】焼肉 赤楝瓦 新松戸店 ざく切りロースヾ(≧▽≦)ノ

赤煉瓦130913000
先日kouさんと新松戸で食べた焼肉屋さんです。
ずいぶん前からあるのは知ってましたが、来るのは2回目ぐらいかな。



赤煉瓦130913001
赤煉瓦130913002
赤煉瓦130913003
前は2階にお店があったんですが、最近1階もオープンしました。
1階はカウンターのみとなっております。
お肉はリーズナブルなものから、最高のものまでいろいろ取り揃えております。
まずは金丸でも頼みましょうかね~(≧∇≦)ノ
※写真をクリックすると大きな画像になります。



赤煉瓦130913004
赤煉瓦130913005
赤煉瓦130913006
赤煉瓦130913007
赤煉瓦130913009
金丸スゲー、さすが上カルビと上ロースだけあってサシの入り方が違います。
良いお肉食べるとすぐお腹いっぱいになっちゃうんですよね~



赤煉瓦130913011
赤煉瓦130913012
赤煉瓦130913013
kouさんの選んで~コールにお答えしざく切りロースを注文
このボリューム迫力ありますね~260gのお肉はズッシリ重たいです。
塊のまま焼くんですが、切れ目が入ってるので柔らかくいただけます。
このお店にきたら又頼まないと( ̄∇ ̄)



赤煉瓦130913010
赤煉瓦130913014
赤煉瓦130913008
赤煉瓦130913015
ホルモンも美味しいし、新松戸で焼く肉食べたくなったらここだな♪



焼肉 赤楝瓦 新松戸店
千葉県松戸市新松戸1-415-3
047-344-1129
17:00~24:00 (L.O.)
[1階別館は金土日祝日のみ営業]
17:00~23:30 (L.O.)
夜10時以降入店可
定休日 なし

【パン】コッコパン ツオップ出身の方が作る種類豊富なパン

コッコパン130928000
湖北に美味しいパン屋さんがある。
2年ほど前にオープンされた「コッコパン」さんだ



コッコパン130928002
コッコパン130928001
コッコパン130928004
店内に入るとパンがいっぱい!
なんでも北小金にあるツオップ出身の方がこのお店を2年ほど前に開かれたそうです。
よく見るとパンのラインナップもその雰囲気が伺える。



コッコパン130928003
コッコパン130928005
コッコパン130928006
コッコパン130928007
早速カレーパンを購入し、お店の前でそのままパクリ・・・美味しい!

朝6時から営業してるのは非常に嬉しいです♪
ただ日曜日営業されてないのは痛いな~この日はたまたま夜勤明けだからなんとか行けたけど。



コッコパン
千葉県我孫子市中峠1212-1
04-7187-5530
6:00~14:00
定休日 日曜日・月曜日

【ラーメン】東京駅 斑鳩 東京らー麺豚骨魚介

斑鳩130925000
乗換えで利用した東京駅で途中下車、ラーメンストリートにいってきました。
やはりどこも混んでますね~こちらがすいてそうだったので並んでみました。



斑鳩130925001
定番そうだった券売機の左上にある東京らー麺豚骨魚介と炙り肉ご飯をポチッ♪
また行列に並びます。



斑鳩130925002
斑鳩130925003
斑鳩130925004
斑鳩130925005
炙り肉ご飯は香ばしいお肉がふんだんにトッピングされた小丼
もう少しお肉が柔らかいといいね~

そして豚骨魚介スープのらーめん登場
メンマが大きいんですね~柔らかくて美味しい。
麺はストレートでプツプツと切れる食感なんですね。



東京駅 斑鳩
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F
ラーメンストリート内
03-3286-3586
10:30~23:00(L.O.22:30)
定休日 なし

【ユルベルト】ヴィヴァーチェ 生パスタとトマトチーズクリームペンネ

ユルベルト:ヴィヴァーチェ131006000
ランチも人気の「ヴィヴァーチェ」さすがにお腹いっぱいになってきました。
最後のしめはこちらです。



ユルベルト:ヴィヴァーチェ131006001
ユルベルト:ヴィヴァーチェ131006002
ユルベルト:ヴィヴァーチェ131006003
もちろん2種類両方のパスタを注文します。
ドリンクは・・・竹鶴12年を炭酸割で♪
満席になって厨房はますます忙しそうです。



ユルベルト:ヴィヴァーチェ131006004
ユルベルト:ヴィヴァーチェ131006005
ユルベルト:ヴィヴァーチェ131006006
ユルベルト:ヴィヴァーチェ131006007
生パスタのバジルソース旨いですね~もっと食べたいかも( ̄∇ ̄)
ペンネもさすがです。チーズクリームなので濃厚なソースが味わえますよ。

ユルベルト明日もありますが、私は仕事で参加できないので
皆さんの報告まってまーす(≧∇≦)ノ

【ユルベルト】ヴィットリア お料理3種とデザート3種

ユルベルト:ヴィットリア131006000
以前美味しいトマトクリームパスタを頂いたことがある「ヴィットリア」
女性のお客さんが多いですよね~



ユルベルト:ヴィットリア131006001
ユルベルト:ヴィットリア131006002
ユルベルトメニューは2種類、でもかなり充実の内容です。
どちらも3種類づつ入っております。ドリンクの種類が豊富なのもいいですね。



ユルベルト:ヴィットリア131006004
ユルベルト:ヴィットリア131006005
こちらに来ればお酒のつまみもデザート頂くことが出来るので、美味しい選択になりそうですね。
どちらを選んでもしっかりボリュームもありです。

【ユルベルト】ねこのて にゃんこに癒される~

ユルベルト:ねこのて131006000
猫カフェねこのて初めて行ってみました。
わくわく( ̄∇ ̄)



ユルベルト:ねこのて131006001
ユルベルト:ねこのて131006002
ユルベルトメニューもちょっと変わってますよね。
後から分かったんですが、猫ちゃんのおやつはかなり凄いですね。



ユルベルト:ねこのて131006003
ユルベルト:ねこのて131006004
ユルベルト:ねこのて131006005
ユルベルト:ねこのて131006006
大体寝てる猫ちゃんが多いんですが、他のお客さんが注文した猫のおやつを持ってきたら
さっきまで寝てたはずの猫が急に起きてエサに集まってきました。
これは集ニャン力あり!



ユルベルト:ねこのて131006007
ユルベルト:ねこのて131006008
我々2人は一口ケーキとオムライスをオーダー
ケチャップでかわいい猫の絵が書いてありました~ヾ(=^▽^=)ノ


【ユルベルト】Repos フォアグラと白レバーのテリーヌとガレット

ユルベルト:Repos131006000
フレンチワイン酒場Repos(ルポ)
さすがに多くのお客さんで賑わってました。
子供と一緒にやってくる親子もいらっしゃいましたよ。



ユルベルト:Repos131006001
ユルベルト:Repos131006002
ユルベルト:Repos131006003
ユルベルト:Repos131006004
メニューは三種類と思ったら4種類ありました。
フォアグラと白レバーのテリーヌだけ16時からの販売でした。
しかしこのねっとりしっとり抜群に美味しいですね。

ガレットは生ハムのガレットとチョコナッツアイスガレットの2種類
ガレット2種類もありだったかも。

【ユルベルト】波奈 究極のおもてなしを頂く

ユルベルト:波奈131006000
今回2回目の参加となる「波奈」三井ガーデンホテルにあります。
こちらは前評判が良かったのか行列になっております。



ユルベルト:波奈131006001
ユルベルト:波奈131006002
ユルベルト:波奈131006003
30分ほどしてお店に入ることが出来ました。
しかし並ぶのも分かりますよね。生の本マグロですからね。
即席のカウンターの前に座ったので職人さんが握ってるのが目の前で見れました♪



ユルベルト:波奈131006004
ユルベルト:波奈131006005
生の本マグロ三韓と伊勢海老の味噌汁、これが通常のチケット分
そして寿司7貫と伊勢海老の味噌汁、茶碗蒸しとドリンクが付いたものが究極のおもてなし
これは満足ですね~伊勢海老の代わりにドリンク2杯も可能です。

【ユルベルト】ラ・シェット フランス産フレッシュフォアグラ

ユルベルト:ラシュエット131006000
「ラ・シェット」駅からはちょっと離れておりますが、美味しいフレンチのお店です。
ユルベルトではフォアグラがいただけちゃいます(≧∇≦)ノ



ユルベルト:ラシュエット131006001
ユルベルト:ラシュエット131006002
フランス産のフォアグラ一点勝負です。
これなら仕込みも楽ですし、当日の提供もスムーズですよね。



ユルベルト:ラシュエット131006003
ユルベルト:ラシュエット131006004
むむーこれは♪
フレンチトーストの上にフォアグラが鎮座ヾ(≧▽≦)ノ
美味しい脂が口いっぱいに広がります。ありがとうございます。

【ユルベルト】ウッドデッキで行われたウエディングイベント

ユルベルト:ウッドデッキ002
ウッドデッキで行われたのはウエディングイベント、綺麗な方達がドレスを着てましたよ~
それを撮影する方達もかなりの人数がいらっしゃいました。



ユルベルト:ウッドデッキ003
ユルベルト:ウッドデッキ000
ユルベルト:ウッドデッキ004
無料で配ってたドリンクを頂き、柏インフォメーションセンターでメニューを確認。
行くとますます迷う(;^_^A

【ユルベルト】讃岐饂飩屋まなべ 天麩羅うどん&ビール

ユルベルト・まなべ131006000
ユルベルト一軒目はいきなりうどんです。
駅からちょっと離れてるところから攻めてみました。



ユルベルト・まなべ131006001
ユルベルト・まなべ131006002
ユルベルト・まなべ131006003
店内に入るとほとんどの方がユルベルトメニューを注文しておりました。これは覚悟が必要だな。(時間的に)
まずはドリンクから、ビールは小ビンキリンのクラシックラガーでした。
もうひとつはグレープフルーツ割り



ユルベルト・まなべ131006006
ユルベルト・まなべ131006004
ユルベルト・まなべ131006005
天麩羅うどんは冷たい物と、温かいものひとつづつ頼んでみました。
通常メニューだと2本のところが1本になってお酒も付いてるこれはお得でお腹がかなり満足します。
この勢いで今日は廻って行こうヾ(≧▽≦)ノ

【つけ麺】つけ麺らーめん春樹 千葉中央店 

春樹130820000
最近伸びてきてるラーメン屋さん「春樹」
イオン柏店にもあるんですよね。そっちは入ったことないんですが、
たまたま千葉に打合せに行ったときにありましたので、入ってみる事に。



春樹130820001
春樹130820003
春樹130820005
春樹130820004
春樹130820002
麺増量900g目立つ感じで強調されております。
普通でも350gとの事なのでそうとうな量ですよね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



春樹130820006
春樹130820007
春樹130820008
注文したのはつけ麺なんですが、麺とつけ汁そして具は全て分かれて来るんですね。
麺は少し平たくなってる麺で、歯ごたえは微妙な感じですね。
少々残念なのは、具が盛り付けてから相当時間がたったのか、しなしなだった事。
これなんだったんでしょうね。



つけ麺らーめん春樹 千葉中央店
千葉県千葉市中央区富士見2-21-10 友新ビル 1F
043-306-6119
[月~土]
11:00~翌5:00
[日]
11:00~22:00
定休日 なし

【焼鳥】炭火焼鳥マルチョー ぶっかけうどん

マルチョー130903000
マルチョー一人だと入りやすくなって来ました。
ただ仕込みの量を抑えてるようで、この日は焼鳥はありません。
が、マルチョーは一品料理も美味しいんです。



マルチョー130903001
マルチョー130903002
まずはビールとお通し、そして大好きな「ガツ」♪
ちょっと歯ごたえのある食感が特徴、ガツはヘルシーなんですよ~( ̄∇ ̄)たぶん。



マルチョー130903003
マルチョー130903004
マルチョー130903005
ササミの天ぷらは中がしっとりレア♪
この絶妙な揚げ加減が良いですね~これも好き♪♪
芋焼酎が進むな~



マルチョー130903006
マルチョー130903007
おや!?初メニュー発見!!
富士吉田うどんのぶっかけうどんです。
普通にうどん屋さんで食べるぐらいの量がドーンと出てきます。
ムムー!このコシはんぱないッス、太いうどんなので結構茹で時間は長いんですが、それでもこのコシ凄いです。
これはうどん好きも唸る味だと思いますよ~このうどん又食べたくなりますヾ(≧▽≦)ノ



これまでのマルチョー
芋焼酎飲もうぜ~
牡蠣の天ぷら凄すぎるって!
ニンニク味の唐揚げでパワーアップ!
生海老刺し凄い!
うまいぞ芋焼酎(≧∇≦)ノ
ふりそでジューシー(o^∇^o)ノ
砂肝刺し!?
とり塩からあげ~(o^∇^o)ノ
〆はマルチョー風焼きそば
やっぱり美味い半年振りのマルチョー♪
打ち上げはここだーヾ(=^▽^=)ノ
焼鳥3本で皿いっぱいになります。
TTKG
ミミガー黒胡椒マヨ和え
ガツ刺し
レバー(たれ)
プチトマト巻き♪+新作
飯物特集
2009年お盆の休みは
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^)
特製チキンカレー【限定】
地鶏のたたきと日本酒♪
専用の金具
鶏とエリンギのマヨポン炒め
マルチョーで魚!?
名刺が有った。
揚げ銀杏
2008年の〆
納豆オムレツ
角煮温玉添え
ササミ(梅)が美味い!
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^) +メニュー
坦々つけうどん
どて飯
親子丼
梅酒で〆
GW5月3日から7日まで休み
春の苦味でビールが進む。
ガーリックチャーハンも旨い!
とり皮ポン酢
マルチョーの雰囲気
アボカド!?
ただ今満席です
砂肝とチョリソー炒め+ビール=◎ヾ(≧▽≦)ノ
焼きそばの麺が(・∀・)イイ!!
芋焼酎ウマ!
レバーが最高に美味い♪
焼酎を何本も飲む(爆
マルチョー丼(タレ)
かきわさ
初マルチョー(でも実は何回も行ってます。)



炭火焼鳥 マルチョー
千葉県柏市東上町2-3
04-7163-6433
17:30~
定休日 月曜日(不定休)

マルチョー

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!