【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【第8回ユルベルト】メニュー展示始まりました(≧∇≦)ノ

ユルベルト130928000
ユルベルト130928001
始まりましたってゆうか、とっくに展示しております。
私が行くの遅かっただけです。

やはり皆さん非常に気になってるようですが、柏市以外の方もドンドンいらっしゃって欲しいですよね。
ユルベルトは絶好の機会なので、是非このイベントを機に柏にお越しいただければと思います。
※添付してる写真はクリックすると全て大きな画像になります。



ユルベルト130928022
さすがに100店舗もあると迷いますね。
今回は行ったことないところとか初参加のところに行って見たいと思います。



ユルベルト130928002
ユルベルト130928003
ユルベルト130928004
ユルベルト130928005
ユルベルト130928006
ユルベルト130928007
ユルベルト130928008
ユルベルト130928009
ユルベルト130928010
うおーこの中でもかなり注目のお店もありますよね。
迷うな~皆さんも迷いますよね。そんなときはチケットが5枚だからって5軒しかいけないわけではないんです。
6軒でも7軒でもいっちゃえば良いんです( ̄∇ ̄)
中には10軒15軒回っちゃうツワモノもいらっしゃるようです。



ユルベルト130928012
ユルベルト130928013
ユルベルト130928014
ユルベルト130928015
ユルベルト130928016
ユルベルト130928017
ユルベルト130928019
ユルベルト130928020
ユルベルト130928021
いつも箱ウニ出してる佐渡蔵さんがまだ出てないんですよね~
きっとまた驚くようなものを用意してるのではないでしょうか。楽しみー(≧∇≦)ノ


【イベント】かしわウイスキーフォーラム2013

ウイスキーフォーラム130928000
第三回目となるかしわウイスキーフォーラム
三井ガーデンホテルで行われました。
会場に着くと受付が始まったばかりだとゆうのに大勢のお客さんが開場を待ちわびております。



ウイスキーフォーラム130928001
ウイスキーフォーラム130928002
事前に買ってあったチケットを交換しドリンクチケットとパンフレットを頂きます。
ドリンクは5種類頂けます。料理はウイスキーにちなんだ非常に凝った物となっております。



ウイスキーフォーラム130928012
ウイスキーフォーラム130928011
まずは乾杯の挨拶から
ブラックニッカハイボールでカンパーイ(≧∇≦)ノ



ウイスキーフォーラム130928003
ウイスキーフォーラム130928004
ウイスキーフォーラム130928005
ウイスキーフォーラム130928006
ウイスキーフォーラム130928007
ウイスキーフォーラム130928008
ウイスキーフォーラム130928009
ウイスキーフォーラム130928017
ウイスキーフォーラム130928010
料理には竹鶴を使用し、薫り高いものになっております。
それがまた美味しい!柏のBARでも出してくれれば良いのにとか思ったり(o^∇^o)
特に「豆腐西京漬け竹鶴の香り」が美味しかったですね。



ウイスキーフォーラム130928013
ウイスキーフォーラム130928014
これまでの大会は一つの会場で行われておりましたが、今回は別会場、より緊張感も増しております。
そんな緊張感の中行われるパフォーマンス、こちらも緊張しちゃいます。



ウイスキーフォーラム130928015
ウイスキーフォーラム130928016
ウイスキーフォーラム130928018
ウイスキーフォーラム130928019
ウイスキーフォーラム130928020
カクテルコンペティションで作られたカクテルは開場の外に並べられておりました。
3階の開場では競技を終えた選手達が作るカクテルが試飲できます。

I.B.A主催(国際バーテンダー協会)2011年世界大会inポーランドで優勝された山田高史さんによる
エキシビジョンが行われたんですが、良い場所を確保し最初にいただくことが出来ましたヤッター(≧∇≦)ノ
ちょっと甘めでフルーツ感たっぷりのカクテル美味しかった~

最後は表彰式、プロ部門で優勝された木戸さんおめでとうございます。
来年はどんな大会になるのか今から楽しみです。

【イタリアン】Osteria Caro Papa Aコース・Bコース

PaPa130907000.jpg
忙しすぎてブログ更新できなくて申し訳ないです。
久しぶりの「オステリア カーロ パパ」
ランチには行ったことあるんですが、夜は初めて♪



PaPa130907001.jpg
PaPa130907002.jpg
Aコースとちょっと豪華にBコースを頼んでみる事に。
注文して待っていると結構お客さんが入ってきます。ほぼ満席に!
ご主人一人でやってるので大変そう。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



PaPa130907003.jpg
PaPa130907004.jpg
PaPa130907006.jpg
PaPa130907005.jpg
PaPa130907008.jpg
PaPa130907009.jpg
まずはビールから、この後ワインに移行です。
本日のスープはかなり酸味の強いスープですね。
パスタは種類が選べるかと思ったんですが、コースでは選べないようです。
味は濃い目ですね。



PaPa130907007.jpg
PaPa130907010.jpg
メインは肉・魚・焼き野菜です♪
噛み応えのあるお肉、柔らかいお魚、香ばしい野菜そろそろお腹も良い感じに。



PaPa130907011.jpg
PaPa130907012.jpg
デザートとコーヒーで〆
今度はパパセットでパスタメインで食べてみよう。



これまでの「オステリア カーロ パパ」
ボローニャ風ミートソーススパゲッティ



Osteria Caro Papa(オステリア カーロ パパ)
柏市あけぼの1-1-3 パサニア101
04-7103-1740
11:30~14:00(LO)
17:30~21:30(LO)
定休日 月曜日・第2火曜日

オステリア カーロ パパ イタリアン / 柏駅


【居酒屋】丸一 生ウニパスタ美味し!

丸一130901000
最近ちょっと涼しくなりましたが、この時は暑いときに奥さんと2人で行って来ました。
今日はなにがあるかな~



丸一130901001
丸一130901002
おーこの日は刺身が充実してますね。
貝の4点盛りやら光づくり、生さんま4点セットなど魅力的なものがいっぱい。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



丸一130901003
丸一130901004
丸一130901005
丸一130901008
丸一130901009
夏野菜の煮浸し、大量にイクラが入った大根おろし、
生鯖の刺身はちょっとだけ頂きましたが、これが美味い美味い。フルで貰えばよかった。



丸一130901006
丸一130901007
丸一130901010
丸一130901011
豚の三段バラをレタスと生のトウガラシ、そしてコチュジャンで頂く韓国風サムギョプサル
サムゲタンやプゴク、チジミなど色々韓国料理もいただける丸一ですが、これも美味いですね。

先ほどの生鯖・イクラ・ウニなどが乗った小どんぶりはバイトさんのまかない
丸一のまかない凄過ぎ!



丸一130901012
丸一130901013
丸一130901014
丸一の冷製ウニパスタは具沢山、濃厚な旨みが味わえます。
最後にデザートの果物も頂いちゃいました。美味しかった~



これまでの丸一
夏休み~
また寿司頂いて来ましたよ~
なんでもありの丸一(o^∇^o)ノ
生ほたるいかしゃぶしゃぶ
旬の山菜たっぷり(o^∇^o)ノ
馬刺しで元気回復!
生さばいただくぜ~
お通しから美味いぜ~
2012年丸一の忘年会(≧∇≦)ノ
穴子にぎり旨し♪
贅沢ケジャン丼(≧∇≦)ノ
大将の創作意欲は停まらない
夏メニューたっぷり頂くぜー
がっつり刺身を頂く
寿司の大行列や~
お通しから凄い
豊富なメニュー♪
大和芋と白子ポン酢と白子揚げ出し
富山氷見鰤のしゃぶしゃぶ(≧∇≦)ノ
2011年忘年会(o^∇^o)ノ
そろそろあの時期
5人でド宴会!
でっかい金目鯛煮付け
久しぶりの生うにピザ
刺身ウニのっけと参鶏湯粥♪
お花見で知り合った方と飲む♪
美味しいタンシューの後には
丸一の花見♪
魚貝焼盛
創作料理も美味しいね。
刺身が旨し♪
2010年丸一の忘年会
ブロガー三人の忘年会♪
シメは豪華な寿司でお腹いっぱい!!
刺身と土瓶蒸し
秋の肴を味わう♪
秋の味覚を味わう
チェーン店には真似できない料理!
とっておきの超デカイ岩牡蠣♪
休日前の大サービス♪
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


【居酒屋】ぶらい庵 ウニご飯頂きます(≧∇≦)ノ

ぶらい庵130807000
今年10周年を迎えたぶらい庵さん、この日も多くのお客さんで賑わっております。
大繁盛ですね。



ぶらい庵130807001
ぶらい庵130807002
ぶらい庵130807003
ぶらい庵130807004
最初の注文が「大根ステーキ」
フォアグラが乗った大根これ美味しいんですよ~
ホタルイカもウマッ



ぶらい庵130807005
ぶらい庵130807007
ぶらい庵130807008
ぶらい庵130807009
ぶらい庵130807006
このコロッケはすき焼きの具が入ったコロッケ、玉子につけて頂きます。
トロトロで美味しい~
最後はウニご飯とパンアイス、頼み過ぎて持ち帰りしちゃいました。



これまでの「ぶらい庵」
10周年おめでとうございます(≧∇≦)ノ
うに飯!
げそマヨ焼きを食べなイカ?
ポテトフライ・・・美味しい♪
焼きホッケと水菜のサラダ!?
カウンター3人でまったり
個室でまったり
初ぶらい庵



ぶらい庵
柏市柏2-5-14 千代田プラザ 1F
04-7163-8760
火~土 17:30~24:00(L.O.23:30) 
日   17:00~23:30(L.O.23:00) 
定休日 無

ぶらい庵 (居酒屋 / 柏)


【ラーメン】らーめん長 中華そば

らーめん長130915000
51号線にラーメン屋さんが出来たのは知ってたんですが、最近また新しいラーメン屋さんが
オープンしたりして何気に激戦区かも。
こちらは駐車場がお店の隣に4台ほど停められるスペースがあります。



らーめん長130915001
らーめん長130915002
らーめん長130915003
らーめん長130915004
らーめん長130915005
去年の11月に出来てたんですね。もうすぐ一年ですね。
煮干中華そばの他につけ麺もあるんですね。
大盛りは100円増しとなっております。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



らーめん長130915006
らーめん長130915007
らーめん長130915008
注文したのは中華そば、シンプルな具材でチャーシュー・メンマ・ナルト・海苔
あと刻みネギが乗っております。
スープを頂くと煮干の香りが良い感じ、そんなにガツンと煮干くさくないのでライトに頂けだれでも
美味しくいただけると思います。



らーめん長
千葉県柏市南増尾2-15-11
04-7103-7976
11:30~14:30
17:30~22:00
定休日 水曜日

【居酒屋】いっぽ 毛ガニ頂きます(*゚▽゚)ノ

いっぽ130811000
たまにはここにも来ないとね。
新鮮な刺身やガッツリお肉などがいただけるお店になります。



いっぽ130811001
そんな魅力的なメニューがこちらになります。
右がシマアジで、左がステーキ君USA定番のメニューですが、美味しいですよ~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



いっぽ130811002
いっぽ130811003
お通しが2つ出てくるのが良いですよね。
両方とも美味しかったですよ。



いっぽ130811004
いっぽ130811005
この日はカニがお得だったので、蟹と鯖とツブ貝を刺身にしてもらいました。
やっぱここの鯖旨いね~



いっぽ130811006
いっぽ130811007
ナスとジャガイモのグラタンとチャーハン、最近居酒屋さんで炒飯食べることが多いかも。
でもそれがまた個性があって美味しいですよ。こちらのチャーハンもおすすめですよ~(≧∇≦)b



これまでの「いっぽ」
ハッシュドビーフ
秋刀魚うま~(≧∇≦)ノ
カツオフライとビール♪
ボリュームと質の両立!
大きい牡蠣が超嬉しい(≧∇≦)ノ
4人で行ったら凄い事に!
大きい秋刀魚とグリーンカレー
豪華海鮮サラダと厚切牛タン塩ウマ♪
魅力的なメニューが並ぶ
移転しても美味しいしめ鯖で乾杯♪
いがいやいがいのお店



いっぽ
柏市明原2-8-22
04-7105-7089
17:30~24:00
定休日 日曜日

【ラーメン】手打ちらーめん珍来 柏西口店 男のスタミナ祭 みそホルめん

珍来130912000
毎度おなじみ珍来でございます。
また新作が出たとの事で行ってまいりました(≧∇≦)b



珍来130912001
珍来130912003
珍来130912002
男の!スタミナ!!祭!!!って事で辛口のみそホルめんが主役です。
他にもスタミナラーメンやスタミナ炒めなどがありますよ。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



珍来130912004
珍来130912005
珍来130912006
ホルモン炒めが乗ったラーメンは辛くて美味しいですね~
味噌だから合う、むしろ味噌しか合わないそんな組み合わせですね。



これまでの珍来
「めしめん」とはいったい!
勝烈!!トマトカレーラーメン
珍来式昭和醤油チャンポン
宇宙らーめん
生姜豆乳タンメン+柏レイソル優勝記念餃子
トリュフときのこ入り木須肉定食
まぜらーめん
冷しトマト麺
麻婆納豆麺
ソース焼きそばと餃子
スタミナ炒め定食
木須肉定食
黒酢黒糖スブタ
アサリと菜の花豆乳タンメン
東坡肉麺と牡蠣のピリ辛あんかけ麺
きのこ入り豆乳タンメンと肉絲ジャージャー麺
麻辣タンメン
カレータンメン
ニラレバ炒め定食
豆乳タンメン
坦々麺とみそらーめん
スタミナらーめん
ジャージャー麺
トマトタンメン
ニラレバ炒め定食
器もオシャレに変身
冷し坦々麺



手打ちらーめん珍来 柏店
柏市柏1-4-14
04-7164-3308
11:00~24:00
年中無休

手打ラーメン珍来 柏西口店

【ランチ】おさかな市場 房州鯖味噌定食

おさかな市場130908000
なんだかんだで過去の記事を見返すと一年も来てなかった「おさかな市場」
いつもランチばかり来てるんですけどね。



おさかな市場130908001
しばらくこない間にメニューがちょっと変ってますね。
値段も少し高めになったような感じもします。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



おさかな市場130908002
おさかな市場130908003
おさかな市場130908004
今回「房州鯖味噌定食」を注文、尾頭付きの鯖の味噌煮は大きいですね~(^◇^)
味噌も美味しくご飯が進む進む♫
もう少し安ければ文句なしですね(^ω^)



これまでの「おさかな市場」
メジマグロ丼
ブリ・ワラサ丼
サーモン・ワラサ2色丼
アジ定食
マグロで乾杯♪
北海丼
いしかり丼
海鮮丼



おさかな市場
柏市柏4-3-7 第2常盤ビル
04-7128-8680
月~土 11:30~15:00
    17:30~24:00
日・祝 11:30~16:00
    17:30~23:00
定休日 なし

おさかな市場 居酒屋 / 柏駅

【ステーキ】MoMo'sキッチン 熟成和牛ステーキ300g+粗挽き和牛ハンバーグ

momosキッチンYAKIYA130908000
食べログ見てたら新しいお店を発見!
夜車で行きました。駐車場はお店の隣にある駐車場の奥のほうにあります。



momosキッチンYAKIYA130908002
momosキッチンYAKIYA130908001
momosキッチンYAKIYA130908010
momosキッチンYAKIYA130908011
お店に入るとほぼ満席、カウンターが空いてたのでそちらへ
メニューはハンバーグとステーキが中心、地養鶏のチーズ焼きなどもあるようです。
私は熟成和牛のステーキ300g、奥さんはハンバーグをチョイス
※写真をクリックすると大きな画像になります。



momosキッチンYAKIYA130908003
momosキッチンYAKIYA130908004
momosキッチンYAKIYA130908005
momosキッチンYAKIYA130908006
もしやあの切り分けてるのは私のお肉♪
なんても見れるので、カウンターもいいですね。
Bセットにしたので、スープとサラダがついてきます。
店員さんはまだ慣れてない感じかな。



momosキッチンYAKIYA130908007
momosキッチンYAKIYA130908008
momosキッチンYAKIYA130908009
ハンバーグは150g、ステーキは300gなので迫力が違いますね。
ハンバーグは粗挽きなので肉喰ってる感があっていいですね。
ステーキのほうは霜降りではないので、脂ジワーってほどではないですが、
噛みしめるほどに味がありますね。今度はやはり霜降り食べてみないとね~(^◇^)



momo'sキッチン
千葉県柏市十余二276-206
04-7137-7901
11:30~14:00
17:30~22:00
定休日 火曜日

【ラーメン】ラーメン二郎 松戸駅前店 ぶた入りラーメン

二郎松戸130907000
松戸のラーメン二郎、やはり昼時は行列になってることが多いですね。
前回は空いてたのですっと入れました。



二郎松戸130907001
豚入りをポチッとな♪



二郎松戸130907002
二郎松戸130907003
さすがに迫力の画像!普通のラーメンを100円アップするだけでこの肉の量!!凄いです。
もう肉しか見えないぐらい。さすがに食べるのがつらかったです。



二郎松戸130907004
なぜか皆さん黒ウーロン茶飲んでたので、釣られて買ってしまいました。



これまでの「二郎松戸駅前店」
ラーメン普通盛り+カラメ+ニンニク
ラーメン普通盛り



ラーメン二郎 松戸駅前店
松戸市本町17-21
火~土 11:30~14:30
    18:00~21:30
日曜日 10:30~16:30
定休日 月曜日


【中華】万里香 260円から気軽に楽しめる中華料理のお店誕生♪

万里香130915001
9月14日に柏駅西口あさひ通りにオープンした中華料理のお店「万里香」
お店の前には花がたくさんありましたよ~



万里香130915024
万里香130915002
店内に入ると赤いエプロン姿の店員さんが大勢でちょっとびっくり
オープン記念で今日16日までドリンク半額になります。やったー(o^∇^o)ノ
お通しはチャーシューが乗ったミニミニサラダ



万里香130915003
万里香130915004
万里香130915005
万里香130915006
万里香130915007
万里香130915008
万里香130915009
万里香130915010
メニューを見ると・・・安い凄い安い!300円以下の料理がたくさんあります。
中心価格帯は380円ぐらいかも。
一番高いのはフカヒレで1880円大きさはどれくらいか分かりませんが、それでも安いですよね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



万里香130915011
万里香130915012
とりあえず280円のピータン豆腐と380円のガツの和え物
お酒が進みそうな感じですね。



万里香130915013
万里香130915014
万里香130915015
万里香130915016
万里香130915017
これも280円~380円と安いです。



万里香130915018
万里香130915019
万里香130915020
万里香130915023
万里香130915022
万里香130915021
ラーメンやチャーハン・焼きそばも安いんですが、ちょっと量が少ないかな。
でも280円とか380円ですからね。
夜も3時までと遅くまで営業しておりますので、2軒目、3軒目でも活躍しそうなお店ですね。



中華居食屋 万里香
千葉県柏市旭町1-3-14
04-7148-5455
17:00~3:00
定休日 なし?

【うなぎ】炭火焼うなぎ 小暮や 

小暮や130811000
小暮や130811001
2年ぶりにやって来ました天王台にあるうなぎ屋さん「小暮や」
駐車場がお店の正面と隣に2台づつ停められます。



小暮や130811002
小暮や130811003
小暮や130811005
小暮や130811006
小暮や130811007
こちらのお店は注文を受けてから捌きますのでスマホの電源はバッチリ充電しておいたほうが
良いかもしれませんね。
以前よりお値段は上がってますが、昨今の状況を考えるとしょうがないですよね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



小暮や130811008
小暮や130811009
小暮や130811010
小暮や130811011
本当に香ばしく身が柔らかく美味しいですね。
何度も食べに来たくなりますね。



これまでの「小暮や」
香ばしくふっくら美味しいうなぎを堪能♪



炭火焼うなぎ 小暮や
我孫子市天王台4-2-22 マンション 1F
04-7182-3333
[火~金]
11:00~14:00
17:00~21:00
[土・日・祝]
11:00~14:30
17:00~21:00
定休日 月曜日

【焼鳥】鳥真 レバーたれ

鳥真130810000
じつはこの日は2軒目、山田さんも一緒でした。
鳥真さんは柏銀座通りの奥の方にあります。
お店に入るのは2回目、1回目はそうとう前ですね。



鳥真130810001
こちらに来る前に食べていたので、ちょっとだけつまみました。
しかしこのレバー美味しいですね~
また今度ゆっくり食べにきたいお店です。



鳥真
千葉県柏市東1-2-3
04-7162-0322

【焼鳥】つづく 豚のレバーもある焼鳥屋さん

つづく130824001
つづく130824000
松戸駅東口にある焼鳥屋さん「つづく」
kouさんやトキヤさんも来られておられました。



つづく130824002
つづく130824003
つづく130824004
まずはビールと刺身から鳥ササミと豚レバーの刺身です。
やっぱりレバ刺し旨いね~



つづく130824007
つづく130824005
つづく130824006
つづく130824009
つづく130824008
串は焼き鳥もありますが、豚メニューも多いですね。



つづく
千葉県松戸市松戸1330-1 2F
047-367-1212
17:00~翌2:00
定休日   

【ランチ】ビストロ コキャン SPFポークのカレーソース

ビストロコキャン130810003
松戸伊勢丹の近くにある「ビストロ コキャン」
予備校の脇を入るとすぐに見つかります。
2階に上がってすぐにあり、店内はこじんまりと丁度いいスペース。



ビストロコキャン130810004
ビストロコキャン130810005
ビストロコキャン130810002
この時はカレーフェアをやっておりました。千葉県の美味しいカレーを食べよう!ってフェアです。
ランチセットは700円から、今回は男性に人気と書いてある「SPFポークのカレーソース」を注文
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ビストロコキャン130810006
ビストロコキャン130810007
ビストロコキャン130810008
お肉は最初から切れてるので食べやすく、なおかつ柔らかい
カレーソースがまたスパイシーで良いですね~



ビストロ コキャン
千葉県松戸市松戸1304-14 こっとんぶーけ 2F
047-360-1632
11:30~14:00
17:00~21:00
定休日 日曜祭日

【ラーメン】博多長浜ラーメン フクフク ラーメン+ホルモン

フクフク130831000
先日再オープンしたフクフクの2回目です。
替え玉無料の赤い看板が目立ちますよね。



フクフク130831001
前回ちょっと気になったホルモンを注文することに
普通の一品料理見たいですけどね。



フクフク130831002
フクフク130831003
フクフク130831004
まずは普通のラーメンを頂きます。
出てきたのは焼いたホルモンに青いネギのったもの、
ちょっと臭みがありますが七味を掛けて食べると美味しいですね。



フクフク130831005
フクフク130831006
そのホルモンを替え玉したラーメンに乗せてみました。
ラーメンと一緒に食べると、麺とホルモンの食感がまったく違うので口の中にホルモンが
置いて行かれますね。何事もチャレンジです!



これまでの「フクフク」
ラーメン



博多長浜ラーメン フクフク
千葉県松戸市根本5-11

平 日
11:30~14:00
18:00~1:00
日・祝
11:30~15:00
18:00~22:00
定休日 水曜日

【スペイン料理】Bal CHATEO KASHIWA


プレオープン時にお誘いいただき行って来ました。



CHITEO130801001.jpg
メニューは割りとリーズナブルな感じ
※写真をクリックすると大きな画像になります。



CHITEO130801002.jpg
CHITEO130801004.jpg
バーニャカウダを頂きます。
野菜も良いですが、このソースが良いですよね。



CHITEO130801006.jpg
CHITEO130801005.jpg
CHITEO130801003.jpg
カルパッチョとトローストポークを頂いてる途中に電話が鳴り、仕事に戻ることに\(;゚∇゚)/
また改めてお伺い致しますね~



Bal CHATEO KASHIWA
千葉県柏市泉町6-53-2
04-7197-5839
18:00~その日によって
定休日 火曜日

【お好み焼き】勝和 お得なセット1500円

勝和130823000
3年ぶりに行って来ました、お好み焼きのお店「勝和」
国道6号沿いにございます。



勝和130823001
勝和130823002
とりあえず生ビールを注文しお疲れ様~
お通しはキノコの炒め物です。



勝和130823003
勝和130823004
勝和130823005
勝和130823006
さて何にしましょうかね~
種類は豊富、ソフトドリンクの値段が安いですね♪
二人だったのでお得なセットにしてみました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



勝和130823007
勝和130823011
勝和130823012
まずはお好み焼きから、焼きあがったら、ソースとマヨネーズをかけて頂きます( ̄∇ ̄)♪
ふわふわに仕上がったお好み焼きは本当に美味しいですね。



勝和130823008
勝和130823009
勝和130823013
店員さんがたこ焼きの元を鉄板に入れてくれます。
そこの自分達でタコを投入、火が強いところと弱いところがあるので、入れ替えながら焼き上げます。



勝和130823010
勝和130823015
勝和130823017
もんじゃは明太チーズ♪♪
カリカリになった部分が美味しいですよね。



勝和130823016
勝和130823018
勝和130823019
勝和130823020
さらにまだまだ、焼きそばとあんこ焼きが付きます。
超~お腹いっぱいになるセットですね。3人で食べても良いかもね(≧∇≦)b



これまでの「勝和」
お好み焼きがふわっと出来上がってびっくり



お好み焼き 勝和
柏市旭町1-3-6
04-7145-9855
17:30~1:00(LO0:30)
定休日 毎月第2水曜日

勝和お好み焼き / 柏駅

【焼肉】ホルモン焼肉 肉の大山 極ホルモン最高~(o^∇^o)ノ

肉の大山130814000
ホルモン焼肉のお店肉の大山
祭のときのお肉美味しかったな~



肉の大山130814001
肉の大山130814005
肉の大山130814003
肉の大山130814010
今日のお勧めはこんな感じ。どれも気になるね~
まずは冷やしトマト・ポテトサラダ・キムチを頂きます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



肉の大山130814002
肉の大山130814004
最初に焼くお肉は極ホルモン、塩と味噌味両方頂いちゃいます。
焼くとふわっとふくらみ、美味しい脂が溢れます。臭みもなく美味しいね~



肉の大山130814008
肉の大山130814006
肉の大山130814007
美味しいお肉はいっぱいたべなくても満足感が違いますね。
ブロック状のお肉美味しかった~



肉の大山130814011
肉の大山130814009
肉の大山130814012
女性に人気の乳酸菌ハイ、こってりして美味しいですよね。
久しぶりに豚足頂きました。ブヒッ♪



これまでの「肉の大山」
白いゲスト!
今度は10人で肉パーティーだー(o^∇^o)ノ
上タン塩ウマッ♪
送別会と打上げ~♪
立つ肉♪
冷麺でサッパリ♪
極上ランプ肉とサーロイン♪
ミスジ最高♪
肉パレード♪
塩ホルモンも旨し
ホルモンオンパレード♪
和牛三種盛りでご飯モリモリ♪
美味しい肉でご飯テンコ盛り♪



ホルモン焼肉 肉の大山
柏市柏3-9-3プロシード柏トロワ102
04-7170-0766
17:30~23:30(L.O23:00)
定休日 日曜日、第一月曜日


ホルモン焼肉 肉の大山 ホルモン / 柏駅

【居酒屋】秘密のお店 久しぶりのお店


edamura130810001.jpg
なかなかタイミングが合わなくてお店に入れなかったですが、やっと入れました。
ますはビールを中生も大きめグラスで良いですね♪



edamura130810002.jpg
edamura130810003.jpg
edamura130810004.jpg
刺身はカツオを頂きました。厚切りのカツオは薬味が味を引き立てます。
牛スジ煮も美味しいです、



edamura130810006.jpg
edamura130810005.jpg
edamura130810007.jpg
edamura130810008.jpg
edamura130810009.jpg
日本酒と一緒に頂くのはイワシ、これがまた美味い。
最後はいつもの焼きおにぎり、久しぶりに食べたけどやっぱ良いね。



【そば】立喰処 南魁楼 Aセット【ワンコイン】

南魁楼130619000
京成の八柱駅にある立ち食い処「南魁楼」
武蔵野線の乗り換え時に利用致しました。
ランチライムだったんですがサラリーマンだけでなく主婦もいらっしゃってますね。



南魁楼130619001
南魁楼130619002
南魁楼130619003
ワンコインのセットメニューも良いし、ちびにぎりも良いですね。
どれにしようかな。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



南魁楼130619004
南魁楼130619005
南魁楼130619006
意外とチャーシューがいっぱい入ってるミニチャーシュー丼
そばはしょっぱい感じの汁が駅そばをより一層感じさせます。
ワンコインなら良いよね。



立喰処 南魁楼
松戸市日暮1-1-2 八柱駅構内
047-386-1364

【ハンバーガー】66 Double Six ダブルシックス チリバーガーとビール♪

ダブルシックス130817000
お盆の真っ只中、夜勤明けで行って来ました「ダブルシックス」
13時過ぎぐらいだったですかね~でもほぼ満席状態でした。



ダブルシックス130817001
ダブルシックス130817002
ダブルシックス130817003
暑いしちょうどいいサービスやってるな~
ハンバーガーは1,000円前後なんですよね。どれにしようかな。
ビールに合いそうなのが良いな。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ダブルシックス130817004
ダブルシックス130817010
ダブルシックス130817005
午後から休みなのでとりあえずビール(≧∇≦)ノ くー美味い!!
つまみでガーリックポテトを頼みました。危なく飲み終わる頃に出て来ましたけどね。



ダブルシックス130817006
ダブルシックス130817007
注文したのはチリバーガー。あれ!?こちらにもポテト付いてるんですね。
横から見るとパティが2枚に見えますが、下がパティで上は挽き肉ベースのチリソースです。
そのまま食べるとチリソースがはみ出してしまいますので、テーブルの上にある
包み紙にはさんでいただきます。チリバーガー美味しいですね~



66 Double Six ダブルシックス
柏市中央町4-25
04-7163-1166
11:30~24:00
定休日 火曜日


66 (ハンバーガー / 柏)


【ラーメン】カミナリ本店 雷味噌+魚粉

カミナリ130818000
カミナリ130818007
深夜3:00まで営業しております「カミナリ本店」
お店の横に駐車場があるんですがすぐに満車になってしまいます。
過去の履歴を見ると、年1回行ってますね。



カミナリ130818001
カミナリ130818002
カミナリ130818003
普通の雷そばも二郎インスパイアとしては美味しいんですよ。でもこの日は味噌の気分だったので味噌をチョイス
プラス魚粉をポチッとな♪ではなくこちらは現金で店員さんに20円渡します。



カミナリ130818004
カミナリ130818006
カミナリ130818005
モヤシとチャーシューが強烈に主張したラーメンにニンニクをプラス♪
麺も太く濃い目の味噌を適度に拾います。
魚粉を入れると、旨みアップ♪一年じゃなくてまた近いうちに来たいね~



これまでのカミナリ本店
つけ雷+ビビン飯
雷味噌+豚増し
カレーそば
豚増そば+半熟味玉+雷飯



カミナリ本店
松戸市北松戸3-1-76
047-366-5455
11:30~3:00

【居酒屋】大衆酒蔵ふるさと五兵衛 あれこんなに凄かったの!

五兵衛130826000
この日はどこに行こうかな~と二人で迷ってたんですが、柏一小通りの「ふるさと五兵衛」へ
実は何年も柏に住んでて初めて来ました。



五兵衛130826001
五兵衛130826002
五兵衛130826003
五兵衛130826004
五兵衛130826005
メニューは100円からありリーズナブルですね。
特にアレが気になるから後で頼んでみようっと。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



五兵衛130826006
五兵衛130826007
五兵衛130826008
暑いですからね~とりあえず生で♪お通しは白和え的な感じかな。
刺身はシメサバを注文、しっかり目に酢に漬かってますが、脂が乗って美味しいですね。



五兵衛130826009
サラダを注文したらこれがデカイ!これで450円は安い!!
二人で食べきるには結構時間が掛かりました。



五兵衛130826010
五兵衛130826013
五兵衛130826012
焼鳥は5本セットを塩で頂きました。
薩摩鶏のモモ焼きがあったんですが、これはチョイ焼きになります。
普通の頼んであんなデカイの来たら大変ですからね。
モモ焼きは火をしっかり通してるので、東口のあのお店の感じではないですね。
このあたりで注文したのはゲソ焼き、これは100円とは嬉しいですね。



五兵衛130826014
五兵衛130826015
五兵衛130826011
最後の〆は「名物」と書いてあったので、巻きおむすびを注文
これがガツンとお腹に来る感じですね。具に味が付いてるのでそのまま食べても美味しいですよ~
これはまたこないとまだまだ凄いのがありそうだ。



大衆酒蔵ふるさと五兵衛
千葉県柏市末広町10-22
050-5831-2320
17:00~23:00(L.O22:30)
定休日 日曜日・祝日

【居酒屋】庵 赤鶏のタタキとアンチョビキャベツソテー

庵130712000
ヱビスビールあります。って事でやってきたのは「庵」さんです。
看板が暗くて写りませんでしたね。



庵130712001
庵130712002
こちらでもはいつもあの美味しい極上の白モツを頂くんですが
ちょっとした工夫があるメニューも良いんですよね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



庵130712004
庵130712003
この日は2軒目だったので最初はハイボールかで乾杯(o^∇^o)ノ
お通しは旨煮のような煮込み料理です。



庵130712005
庵130712006
赤鶏のタタキとアンチョビキャベツソテーを頂いたんですが
どちらも美味しいですね~
アンチョビキャベツは家でも手軽に出来そう、マネしてみようかな( ̄∇ ̄)



これまでの「庵」
特製オムライス♪
意外な春巻きに驚く!
これから私の定番の居酒屋さんになりそう♪




柏市泉町4-7
04-7164-1300
平日 18:00~4:00
土曜日 18:00~24:00
定休日 日曜・祝日

Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!