【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【ランチ】Il Giglio(イルジリオ) パスタセット

イルジリオ130721001
人気イタリアンレストラン「イルジリオ」
当日行こうと思っても入れないときもあるぐらいです。



イルジリオ130721000
イルジリオ130721003
車でこられる方はお店の裏に駐車場が3台分あります。
ランチは三種類コースがありますが、夜も注文出来るサービスをやっていたんですが、まだやってるかな。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



イルジリオ130721005
イルジリオ130721007
イルジリオ130721008
おやっあの窓際にいらっしゃる方はもしかして・・・なんて思いながらお水を頂きます。
小さく可愛いパンは1個60円で追加できます。温かくて美味しいですよね。
普通サラダにこんなにチーズは乗ってないんですが、サービスしてもらっちゃいました。



イルジリオ130721009
イルジリオ130721010
イルジリオ130721011
ランチタイムは皆さんパスタセットを頼まれる方が多いですね。我々もパスタを注文したんですが
大盛りをお願いしたのは私だけだったようで、隣の席の方は私の大盛りを見てビックリしておりました。
ピリ辛トマトソースはきのこがたっぷり♪
味も量も大満足です(≧∇≦)ノ



イルジリオ130721012
イルジリオ130721013
イルジリオ130721014
デザートも盛り盛りでお願いしちゃいました。大人の味のデザートこれ良いですよね~
いつも忙しいときに申し訳ないんですが、ラテアートお願いしちゃうんですよね。
接客もシェフの料理も大満足です。忙しくてしばらく行けなかったけど、近々また行きたい(≧∇≦)ノ



これまでの「イルジリオ」
ジリオコースで超大満足!
チェナコースで大満足♪
白玉豚肩ロースのグリルウマッ♪
Bランチコース
ジリオコース



Il Giglio
柏市千代田1-1-12-101
04-7166-5012
11:30~14:00
18:00~22:00
定休日 月曜日

Il Giglio イタリアン / 柏駅

【Bar】Bar Trias 写真写りがかっこ良すぎる♪

トリアス130706000
バートリアス、西口の大人のバーです。
こちらは雰囲気が良くて最高にかっこいいバーです。



トリアス130706001
トリアス130706002
トリアス130706003
トリアス130706004
照明の調光もバーテンダーのカッコいいこのお店
お酒ももちろん美味しいです。秘密の話をするのに最適の場所かも( ̄∇ ̄)



これまでの「Bar Trias」
西口の大人のバー



Bar Trias
柏市旭町1-4-11-201
04-7141-9269
月~土 19:00~2:00(LO)
日祝日 17:00~24:00
定休日 なし

【居酒屋】八っちゃん柏西口店 チャーハン

八っちゃん130701000
最近八っちゃんに出没する確率高いです。
まあ閉店間近ですけどね。



八っちゃん130701001
八っちゃん130701002
八っちゃん130701003
八っちゃん130701004
完全にご飯食べに行ってる感じです。
モツ煮の豆腐が大きくて良いね~
〆に頂いたのはチャーハンメニューには載ってないんですが、隠れた人気メニューですかね( ̄∇ ̄)



これまでの八っちゃん
ドラゴンBOO
焼きパスタ連続写真
〆は海鮮バンバン焼きと焼きうどん
特選A-5和牛カルビがあった(≧∇≦)ノ
野菜たっぷり牛モツ鍋の〆は( ̄∇ ̄)
最後の〆は蕎麦
白子揚げだし( ̄∇ ̄)
ベーコンエッグサラダ
スタンプカード大活躍(≧∇≦)ノ ♪
新メニュー八っちゃんそば(o^∇^o)ノ
ビックリ!ケーキでお祝い(o^∇^o)ノ
柚子味噌カキ鍋
うずら旨し。
鮭白子とキノコのソテー
山芋グラタン
今週は八っちゃん特集にします。
ファイヤー!!!
くじら赤身刺しとキスと夏野菜の天ぷら
フルーツ頂き~♪
シマアジウマッ♪
キーマカレーベースのおじや
イカをホッピーで流し込む♪
ガツ刺しと焼きチャーシューエッグ♪
ジンギスカンを食べる
6月のまとめ
5月の八っちゃん
ミドリの肝
iPadを自慢される。
焼きパスタでしめ
焼酎一升があっという間に【打ち上げ】
マグロカマ焼き
秋刀魚の刺身♪
ラーメンサラダ
ツブ貝の先っぽ
オコゼの刺身と唐揚げ
天然特大ホタテ 浜焼き
ネギとん旨い!
スッポン鍋を食べる【忘年会】
カワハギの活き造り♪
三陸四季カキ(ミディアム)
鯵のたたき&唐揚げ♪
焼きうどん
ニラつくね鉄板焼
ホルモン辛ぁ~スペシャル
明るいうちからホッピーを飲む1

明るいうちからホッピーを飲む2
吉田類状態になる



八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00

八っちゃん 柏西口 (はっちゃん)

【ラーメン】東葛大賞典 げんこつしょうゆ全部のせ

東葛大賞典130808000
新松戸のラーメン屋さん「東葛大賞典」茨城大勝軒の流れをくむお店のようです。
電車の乗り換えで新松戸で途中下車して行って来ました。



東葛大賞典130808001
東葛大賞典130808002
店内は綺麗でモダンな造り、右手にカウンター、正面にはテーブル席があります。
入ってすぐ右手にある券売機で食券を購入します。
今日は初めてだけど全部載せ行っちゃおう(o^∇^o)ノ
※写真をクリックすると大きな画像になります。



東葛大賞典130808003
東葛大賞典130808004
おーさすがに全部のせだけあって見た目はなかり豪華です。
チャーシューの存在感大きいですね。



東葛大賞典
千葉県松戸市新松戸2-22 TSビル1F
047-711-9333
11:00~2:00
定休日 なし

【ランチ】ステーキハウス マエダ カットステーキ

ステーキハウスマエダ130622002
浦安のステーキハウス「ステーキハウス マエダ」
駅からはちょっと距離がありますね~



ステーキハウスマエダ130622003
前回サービスステーキを頂いたんですがあれは良かったな~
他のメニューも気になりますよね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ステーキハウスマエダ130622004
ステーキハウスマエダ130622005
ステーキハウスマエダ130622006
おおっカットステーキも良いぞ~
ちょっとソースが濃いけどこれは良いね。
今度は何にしようかな( ̄∇ ̄)



これまでの「ステーキハウス マエダ」
サービスステーキは柔らかく美味しい~



ステーキハウス マエダ
千葉県浦安市富士見1-17-9
047-353-4910
11:30~13:50
17:00~21:50
定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)

【ランチ】天外天刀削麺 麻婆豆腐

刀削麺130511000
忙しすぎるーいや~マックスに忙しいです。
なかなかランチや夜も食べに行ける機会が少なくなってきたので写真ストックの中から。



刀削麺130511001
刀削麺130511002
メニューに変化はないようですね~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



刀削麺130511003
刀削麺130511004
前も注文したことのある麻婆豆腐を注文したんですが、最初のころとは明らかに見た目も味も変わりましたね。
前の味噌っぽいほうが好きだったかも。



これまでの天外天刀削麺
ハーフタンタン麺とハーフサンラー麺
麻婆豆腐とチンジャオロース
葱チャーシューメン+麻婆豆腐定食+冷やしタンタンメン
チンジャオロースー
骨付き鶏もも肉の甘酢香味ダレ
麻婆豆腐定食
タンタンメン  ← メニューもこの記事にあります。



天外天刀削麺
柏市末広町8-18 田口ビル102
047-143-0234
月~金 11:00~15:00
     17:00~23:00(LO22:00)
土・日 11:00~23:00(LO22:00)
定休日 なし

天外天刀削麺 中華料理 / 柏駅

【中華】CHINESE DINING 心樹 マーボー豆腐といろいろ野菜の炒め

心樹130804000
最近マーボー豆腐にますますはまってきてます。
2年ぶりにやってきましたこのお店は、野菜の直売所「かしわで」の近くにあります。



心樹130804001
お冷は丸い氷を使ってるんですね。これは珍しい。
さてさてメニューを確認しますかね~頼むものは決まってますけどね。



心樹130804004
心樹130804002
心樹130804003
頂いたのはマーボー豆腐(辛め)といろいろ野菜の炒めとライス♪(ライス結構多いですね)
マーボー豆腐は辛いだけでなく深い味わいがあり美味しいです( ̄∇ ̄)



CHINESE DINING 心樹(shinju)
柏市高田139
090-3532-1299
11:00~15:00(LO14:30)
17:00~23:00(LO22:30)
定休日 月曜日

心樹 中華料理 / 豊四季駅流山おおたかの森駅

【ランチ】龍仙 馬さんの店 本館 横浜中華街で人気のお店

馬さんのお店130330000
3月に横浜に行ったときに食べて来ました。
このお店来るのは2回目かな。前回来たのは10年ぐらい前かも。



馬さんのお店130330001
馬さんのお店130330002
会社の同僚と3人で来たので適当にランチを注文。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



馬さんのお店130330003
馬さんのお店130330004
馬さんのお店130330009
注文したのは麻婆豆腐定食、野菜のスープとライス・杏仁豆腐が付いてきます。
麻婆豆腐はマイルドな味わい、今の私にとってはちょっと物足りないかな。



馬さんのお店130330005
馬さんのお店130330008
馬さんのお店130330006
馬さんのお店130330007
イカと野菜の炒め物、空芯菜の炒め物、お粥などを注文し皆でシェア
なんとなくちょっとづつ物足りない感じもありますね。



馬さんの店 龍仙
神奈川県横浜市中区山下町218-5
045-651-0758
7:00~3:00
定休日 なし

【ランチ】鳥孝柏本店 一口カツ定食

鳥孝130418000
4月に食べたランチです。
場所は柏一小通りの鳥孝さん



鳥孝130418001
鳥孝130418003
今日は何にしようかな~一口カツ定食にしよ♪
一度鳥孝弁当も食べてみたいね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



鳥孝130418004
鳥孝130418005
一口カツ定食はカツが3つのっております。
サクサクの衣が嬉しい。なめこの味噌汁も良いんですよね。



これまでの「鳥孝柏本店」
ランチ
親子丼と油淋鶏定食
チキンカツ定食
親子丼
焼鳥丼

居酒屋
いわしの刺身


鳥孝柏本店
柏市末広町10-25
04-7145-5518
ランチ 11:30~14:00(LO11:30)
ディナー 16:30~23:30

鳥孝 柏本店

【ラーメン】らーめん武蔵家 松戸店 らーめん

らーめん武蔵家130625000
らーめん武蔵家130625001
いそがし!



らーめん武蔵家 松戸店
松戸市松戸1228-1
047-368-6868
11:00~24:00
定休日 火曜日

【BAR】Cluster 【祝】一周年を迎えました。

クラスター130709000
柏西口から歩いて徒歩15分世界のビールが頂ける「クラスター]さんが
一周年を迎えました~パチパチパチ



クラスター130709001
クラスター130709002
クラスター130709003
クラスター130709004
最初はワイルア ハワイのビールを頂きました。
フードも以前より増えましたかね。



クラスター130709005
クラスター130709006
クラスター130709007
クラスター130709008
ドイツのビールって意外に軽い感じの仕上がりなんですね。
でも飲みやすくて美味しかった~
一周年にあたり少し改装したようで、また行くのが楽しみです。



Cluster(クラスター)
柏市明原4-5-1
17:00~23:30
定休日 

【ラーメン】こってりらーめん誉新松戸店 つけ麺(紺)

誉130713001
柏の誉にはなんども行ってるんですが、新松戸の誉は初めてです。
kouさんに教えてもらって行きました。



誉130713002
誉130713003
誉130713004
メニューは柏とほとんど同じですかね?
ラーメンは脂の量・麺の硬さ・味の濃さ・野菜の量・メンマの量が選べます。
つけ麺は醤油ベースだと白・赤・青、味噌ベースだと黒・紺とその色に応じた味が選べます。
またいつもと同じ紺を選択しちゃいました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



誉130713007
誉130713010
誉130713012
柏店もそうですが、つけ汁の量が多いのが特徴。
削り節の香りが非常に良いですよね。半熟の味玉と柔らかいチャーシューが器に入っております。
麺の歯ごたえも良く冷たい麺を付けてもなかなか冷めない汁が良いです♪
基本味が濃いのは柏店と一緒ですね。



誉130713006
こちらはkouさんが食べた、味噌らーめん
暑いけどたまにラーメンも食べたくなりますよね。



こってりらーめん誉新松戸店
千葉県松戸市新松戸1-354-2
047-348-3800
12:00~22:00
定休日 火曜日

【中華】天廣堂 素材も腕もセンスも素晴らしい美味しい中華頂きました(≧∇≦)b

天廣堂130812000
天廣堂130812001
トキヤさんのお誘いで松戸の天廣堂さんへ
今回は文菜華の展さんも一緒です。

まさかお店のすぐ右手に隠れ家的な個室があるとは!
仕事で遅くなって申し訳なかったです。
※今回の写真クリックすると全部大きくなります。



天廣堂130812002
天廣堂130812003
天廣堂130812004
まずはビールで乾杯(o^∇^o)ノ
ビールのグラスが薄い!飲み口が優しく美味しいですね~
前菜の前に白凰と言われる桃のジュースが出されました。
甘いかと思いきや山椒の刺激がピリッとくるジュース、展さんの解説によると
舌を刺激することでこれから出される料理をより感じやすくなるのだとか。

そしてチャイナオードブル前菜です。
前菜は4品、右からアヒルの舌、ナスと山芋、ランプ肉、海鮮のジュレ掛け
これだけでビールなくなっちゃいます。



天廣堂130812005
天廣堂130812006
松茸とオクラのスープ、フカヒレと毛ガニの煮込み
どちらも美味しいとしか言いようがありません、特にフカヒレと毛ガニの煮込みはそのスープが凄すぎ!



天廣堂130812007
天廣堂130812008
天廣堂130812009
大エビのマンゴーマヨネーズ生野菜添え
桜島美湯豚の翡翠炒め酢橘添え
季節の白身魚の煎り焼き四川漬菜ソース



天廣堂130812010
天廣堂130812011
天廣堂130812012
常陸牛アキレス腱と葱の煮込み
なんでもなかなか入らない生の物が入ったそうで、その貴重なアキレス腱と濃厚なスープで煮込まれ
最高に美味しかったです。



天廣堂130812013
天廣堂130812014
天廣堂130812015
天廣堂130812016
最後の〆は空芯菜のラーメンと麻婆豆腐やったーヾ(=^▽^=)ノ
どちらも個人的に大好きなもの、麻婆豆腐は中国山椒をお好みで掛けられます。
もちろんちょっと山椒を掛けたほうが美味しいですね。



天廣堂130812017
天廣堂130812018
天廣堂130812019
デザートの前に出てきたお茶はバニラの香りがする不思議なウーロン茶
台湾マンゴーのプリンと、黒蜜のエスプーマ
エスプーマってテレビでしか見たことなかったけど、松戸で味わえますよ。

いや~どれも本当に美味しいものばかりでしたね。
それも展さんの解説付きでより深く味わえました。
廣田さん、展さん、トキヤさんありがとうございました。



これまでの「天廣堂」
すでに大人気の中華料理店



中国料理 天廣堂
千葉県松戸市本町14-14
047-382-5250
平日
11:00~15:00(LO14:30)
17:30~22:30(LO21:30)
土日祝日
11:00~22:30(LO21:30)
定休日 水曜日

【米】米の嶋村総本店 あけぼの店 玉子の太巻き

米の嶋村130713000
国道6号のあけぼの2丁目の交差点からちょっと入ったところにある「米の嶋村総本店」
最近厨房をリニューアルいたしました。



米の嶋村総本店130707000
米の嶋村総本店130707001
もう終わってますが、豊四季台だんちのお祭りが7月に行われたんですよね。
米の嶋村さんは団地内にもあります。



米の嶋村総本店130707003
米の嶋村総本店130707004
玉子の太巻きが有名で、かしわでやイベントでもよく売っておられますが店頭でももちろん買えますよ。
キュウリ・かんぴょう・玉子の太巻きを厚みのある甘く仕上げられた卵焼きでまいてあります。
1本7切れですが、3切れでも販売しております。ここで買うと作りたての温かい太巻きがいただけますよ。
柏の逸品にも選ばれた甘い太巻き、皆さんも是非。



米の嶋村総本店あけぼの店
千葉県柏市あけぼの4-7-3
04-7143-2330
10:00~19:00
定休日 日曜日

【焼鳥】やき鳥 太平楽 駅前の老舗焼き鳥店

太平楽130722001
何十年柏の街を見守ってきたのでしょう、そんな雰囲気が感じられる焼き鳥店「太平楽」
今もお客さんでいっぱいです。比較的年配のお客さんが多いですかね。



太平楽130722002
太平楽130722003
太平楽130722004
太平楽130722005
まずはさっぱり冷やしトマトとおしんこ、これが結構つまみになるんですよね。
そして有名な唐揚げを注文、白い衣を纏った唐揚げはサックリ揚がって美味しいです♪



太平楽130722006
太平楽130722007
太平楽130722008
合鴨・手羽先・つくねどれも味わい深い



太平楽130722010
太平楽130722009
肉だけでなく、ネギとシイタケも頂きました。
シイタケ大きくて美味しいね~



これまでの「太平楽」
唐あげがデカイ!



やき鳥 太平楽
柏市柏1丁目1-10
04-7164-1259
18:00~23:00


やき鳥太平楽

【ラーメン】博多長浜ラーメン フクフク ラーメン

フクフク130730000
先月移転してこちらに移ってきた博多長浜ラーメンフクフク
私が行ったときはまだ開店して2日目ぐらいだったので外にはお花がありました。
以前より小さなお店になりましたが、前は無駄に広かったのでこちらの方が効率は良さそうです。
店内に入ると右手に券売機、中央にコの字型のカウンターがあります。



フクフク130730001
フクフク130730003
フクフク130730002
フクフク130730004
フクフク130730005
カウンターにはニンニク・高菜・紅ショウガ・ごまがありました。
麺の硬さが選べます、今回はカタで注文。
替え玉1つ無料は嬉しいですね。後で頼もう♪
※写真をクリックすると大きな画像になります。



フクフク130730006
フクフク130730007
フクフク130730008
ビジュアルはオーソドックスな長浜ラーメン、ネギがもう少し乗ってると嬉しいかな。
豚骨濃厚スープは麺にまとわりつく感じ。味の濃さも調度良い感じです。
早速替え玉を注文、お得感があって良いですね。また食べにこよう。
ところで券売機にあったホルモンってラーメンのトッピング?



博多長浜ラーメン フクフク
千葉県松戸市根本5-11

平 日
11:30~14:00
18:00~1:00
日・祝
11:30~15:00
18:00~22:00
定休日 水曜日

【ラーメン】らーめん大 我孫子店 油そば

らーめん大130804000
久しぶりに自転車でやってきたのは、手賀沼公園の近くにある「らーめん大」
二郎っぽいラーメンのお店です。



らーめん大130804001
らーめん大130804003
らーめん大130804002
暑いのでさすがに汁物は厳しんですが、油そばなら大丈夫ですよね。
トッピングの野菜は写真で説明されており分かりやすいですね。
いっぱい食べられる方は増し増しをどうぞ( ̄∇ ̄)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



らーめん大130804004
らーめん大130804006
油そばで野菜多くすると味が薄まっちゃいそうですね。
ってゆうか混ざらないかも(・Θ・;)

これは野菜普通です(≧∇≦)b
生卵と半熟味玉子がデフォルトで付いてるのは嬉しいですね。
さっそくまぜまぜして頂きます、まろやかで美味いですね~
あっと言う間に食べてしまいました。



らーめん大130804007
途中でラー油を入れて食べるのも良いですね(≧ω≦)b



これまでの「らーめん大」
らーめん+野菜増し+味付卵



らーめん大 我孫子店
我孫子市白山1丁目7-7 白山シャトウ106号
04-7192-8901
11:30~15:00
17:00~25:00
定休日 なし

【チャーハン】中華そば まるき チャーハン大

まるき130803000
和風だしで有名な「中華そば まるき」
いつもラーメンやつけ麺で堪能させていただいております。



まるき130803001
まるき130803002
まるき130803003
ところがこのお店のチャーハンが美味しいとの評判が広まってるんですよね。
もちろんラーメンも美味しいんだけどチャーハンも美味しいよね。みたいな( ̄∇ ̄)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



まるき130803004
まるき130803005
まるき130803006
チャーハンは小・中・大と三種類あるんですが、ここは男らしくチャーハン(大)のみで
攻めてみたいと思います。
さてこちらがチャーハン大、なんとなくしっとりオイリーな感じもありますが
香ばしい香りも感じられ確かに美味しいです。大なのでさすがに食べきるのに時間がかかりました。




これまでの「まるき」
つけそば(中)
中華そば+チャーハン2
中華そば+チャーハン



中華そば まるき
松戸市小根本51-2
047-331-0787
月~金11:00~14:00,18:00~23:00
土日祝11:00~21:00

【ランチ】ダロンキッチン ダロンセット鶏のアングレース野菜添え

ダロンキッチン130725000
松戸西口の奥まったところにある洋食屋さん「ダロンキッチン」
先日韓国料理を近くで食べたんですが、その時に見つけました。



ダロンキッチン130725001
ダロンキッチン130725009
ランチは2種類、900円と850円のものがあります。
どちらもコーヒーが付くみたいですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。




ダロンキッチン130725002
ダロンキッチン130725003
お冷はワイングラスで出てきました。
セットのスープを頂きながらお話を伺うと、以前は畑違いだったようなんですが
趣味が高じて始めるようになったようです。



ダロンキッチン130725004
ダロンキッチン130725005
ダロンキッチン130725007
ダロンキッチン130725006
鶏のアングレース野菜添えはチキンをグリルしたものに野菜たっぷりのソースがかかってるんですね。
ご飯にあうソースですね~



ダロンキッチン130725008
最後にデザートとコーヒーを頂いてごちそうさま。



ダロンキッチン
千葉県松戸市本町14-8クレスト松戸102
047-364-0890
11:30~14:00
夜の営業は調査中
定休日 日曜日

【居酒屋】丸一 夏休み~

丸一130730008
いつも旬の美味しいものを出してくれる丸一
さーて今日はなにかな。



丸一130730009
丸一130730010
丸一130730011
丸一は今日から今週いっぱいお休みです。
営業は17日からになりますのでご了承願います。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



丸一130730012
丸一130730013
丸一130730014
今日のおススメを聞くと渡り蟹、これが美味い!
やばいこれクセになりそうだ。



丸一130730015
丸一130730016
本日はかるくこれまで
渡り蟹美味しかったな~



これまでの丸一
また寿司頂いて来ましたよ~
なんでもありの丸一(o^∇^o)ノ
生ほたるいかしゃぶしゃぶ
旬の山菜たっぷり(o^∇^o)ノ
馬刺しで元気回復!
生さばいただくぜ~
お通しから美味いぜ~
2012年丸一の忘年会(≧∇≦)ノ
穴子にぎり旨し♪
贅沢ケジャン丼(≧∇≦)ノ
大将の創作意欲は停まらない
夏メニューたっぷり頂くぜー
がっつり刺身を頂く
寿司の大行列や~
お通しから凄い
豊富なメニュー♪
大和芋と白子ポン酢と白子揚げ出し
富山氷見鰤のしゃぶしゃぶ(≧∇≦)ノ
2011年忘年会(o^∇^o)ノ
そろそろあの時期
5人でド宴会!
でっかい金目鯛煮付け
久しぶりの生うにピザ
刺身ウニのっけと参鶏湯粥♪
お花見で知り合った方と飲む♪
美味しいタンシューの後には
丸一の花見♪
魚貝焼盛
創作料理も美味しいね。
刺身が旨し♪
2010年丸一の忘年会
ブロガー三人の忘年会♪
シメは豪華な寿司でお腹いっぱい!!
刺身と土瓶蒸し
秋の肴を味わう♪
秋の味覚を味わう
チェーン店には真似できない料理!
とっておきの超デカイ岩牡蠣♪
休日前の大サービス♪
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


【和食】はな膳 柏高田店 本日のおまかせにぎり+十割大せいろ

花膳130715000
法事などにも使われるはな膳さん
この日も駐車場も満車・店内も満席と大人気です。



花膳130715001
全席禁煙とは嬉しいですね~
こんなに席があるのにあちこちでプカプカやられたらたまんないですよね。
むしろ終日禁煙にするべきです。



花膳130715004
花膳130715005
奥さんが頼んだのは「味彩膳」女性におすすめと言うだけあって
少しずつ色々食べられるのは良いですね。



花膳130715002
花膳130715003
花膳130715006
私はチョイそばセットのそばを大盛りにしようと思ったんですが、やっぱり出来ませんでした。
なので、握りも蕎麦も食べたい私は「本日のおまかせにぎり」と「十割大せいろ」を注文
十割大せいろ結構ありますね(汗



花膳130715007
ひっきりなしに大量の注文が入りますが、厨房は冷静に握っとります。
さすがですね~



はな膳 柏高田店
柏市高田102-1
04-7140-0118
11:00~22:30(LO22:00)
定休日 なし

【イベント】かしわ街ごとキッザニア2013

キッザニア2013

8月25日日曜日に子供の職業体験イベント「かしわ街ごとキッザニア」が行われます。
主催は"かしわ街ごとキッザニア実行委員会"市の協働推進課がサポートしてるイベントになります。

小学生対象のイベントですが、なんとその数1700人!!
親御さんもいらっしゃるでしょうから恐らく倍近い3000人近い方々が駅周辺にいらっしゃいます。
初めてのイベントなのでこれからも注目ですね。
どんな職業に就けるかは公式ホームページからか上の画像をクリックしてください。



以下、公式HPより引用


子どもたちのお仕事体験イベントです

2013年夏―。柏の街全体が、子どもたちがお仕事体験を行う舞台になります!

170店舗以上、1,700人が参加!

今回のお仕事体験は、We Love Kashiwaキャンペーンの一環として、その想いに賛同いただいた柏の企業やお仕事体験で実績豊富なキッザニアの協力のもと実現しました。体験できる職業は、その数なんと170以上! 地元・柏をもっと好きになってもらいたい。そんな思いから、参加いただける子どもたちの数も、1,700人分確保しました!
柏にある実際のお店でお仕事体験できます

今回の舞台は柏の街そのもの。架空ではなく、実際のお店でお仕事体験することで、子どもたちは楽しみながら社会のしくみを学べるだけでなく、自分たちの住む街の新たな魅力を発見し、柏をもっと好きになってくれることを期待しています。
~皆さんのご参加をお待ちしています!~

<開催概要>

■開催日時

平成25年8月25日(日)午前10時~午後3時(午前9時に受付開始します)スタート時間:午前10時~、午前11時~、午後0時~、午後1時~、午後2時~(計5枠) kidzzania
■対象

小学1~6年生
■体験会場と定員

(1)柏駅周辺の商業施設 1,500人※事前申し込み要、応募者多数の場合は抽選 (2)ららぽーと柏の葉 先着200人※当日受け付け
■参加費用

100円/人(保険代、記念品代を含む)
■記念品

オリジナルTシャツ
■主催

かしわ街ごとキッザニア実行委員会

【イベント】週末よしもと 柏 夏のお笑いまつり! 柏市民文化会館大ホール

よしもとお笑い柏

2013年8月17日土曜日に行わるイベント
柏夏のお笑いまつり!
普通にテレビで活躍してる芸人さんばっかりじゃないですか
行けないけど、これは見てみたい!


以下、HPより引用



週末よしもと 柏 夏のお笑いまつり!

●今年も千葉県柏市にて週末よしもとが開催!!


渡辺直美出演決定!!

チケット好評発売中☆★☆

★週末よしもと 柏 夏のお笑いまつり!


【会場】千葉県・柏市民文化会館大ホール
(〒277-0004 千葉県柏市柏下107 04-7164-9141)
【日時】8月17日(土)開場18:00/開演18:30/終演20:00
【料金】指定席 1階席3,500円/当日4,000円 3・4階席3,000円/当日3,500円
【出演】麒麟/千鳥/スリムクラブ/椿鬼奴/はんにゃ/フルーツポンチ/2700/渡辺直美/ゴールデンボーイズ(千葉県住みます芸人)

【イベント】櫻井よしこ特別講演会 柏市民文化会館

桜井よしこ2013

柏市民文化会館であの櫻井よしこさんの特別講演会が行われるそうです。
ご興味のある方は是非。


櫻井よしこ オフィシャルサイト
櫻井よしこ - Wikipedia



櫻井よしこ特別講演会
柏市民文化会館
〒270-0004
千葉県柏市柏下107
平成25年9月18日(水)
受付 18:00 開演 18:30
¥1,000 (当日 ¥2,000)

【焼鳥】炭火焼鳥マルチョー 芋焼酎飲もうぜ~

マルチョー130227000
今まで1日に来月の予約の受付をしておりましたが、今後は当日予約に変るそうですよ。
もしかしたら入りやすくなるかも知れませんね。



マルチョー20130207000
半年ほど前にkouさんと二人で行ったときのお勧めメニューですが、今はだいぶ変わってると思います。
マルチョー風ニラ玉気になりますよね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



マルチョー20130207001
マルチョー20130207002
マルチョー20130207003
マルチョー20130207005
こんなに美味しそうな芋焼酎がズラリと並んでるのでやっぱり飲みたくなりますよね~
この日もkouさんと珍しい焼酎を数種類頂きました。



マルチョー20130207006
マルチョー20130207008
マルチョー20130207007
マルチョー風ニラ玉ウマッ!ふわふわで美味しいね~
マルチョーの焼鳥やっぱり巧いよね。こんなに大きいけどしっかり中まで火が入ってるのにジューシー♪
超絶テクニックの"焼き"さすがです。



マルチョー20130207009
最後はカレー南蛮うどん、これがまた美味いんだよね。
美味しかった~



これまでのマルチョー
牡蠣の天ぷら凄すぎるって!
ニンニク味の唐揚げでパワーアップ!
生海老刺し凄い!
うまいぞ芋焼酎(≧∇≦)ノ
ふりそでジューシー(o^∇^o)ノ
砂肝刺し!?
とり塩からあげ~(o^∇^o)ノ
〆はマルチョー風焼きそば
やっぱり美味い半年振りのマルチョー♪
打ち上げはここだーヾ(=^▽^=)ノ
焼鳥3本で皿いっぱいになります。
TTKG
ミミガー黒胡椒マヨ和え
ガツ刺し
レバー(たれ)
プチトマト巻き♪+新作
飯物特集
2009年お盆の休みは
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^)
特製チキンカレー【限定】
地鶏のたたきと日本酒♪
専用の金具
鶏とエリンギのマヨポン炒め
マルチョーで魚!?
名刺が有った。
揚げ銀杏
2008年の〆
納豆オムレツ
角煮温玉添え
ササミ(梅)が美味い!
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^) +メニュー
坦々つけうどん
どて飯
親子丼
梅酒で〆
GW5月3日から7日まで休み
春の苦味でビールが進む。
ガーリックチャーハンも旨い!
とり皮ポン酢
マルチョーの雰囲気
アボカド!?
ただ今満席です
砂肝とチョリソー炒め+ビール=◎ヾ(≧▽≦)ノ
焼きそばの麺が(・∀・)イイ!!
芋焼酎ウマ!
レバーが最高に美味い♪
焼酎を何本も飲む(爆
マルチョー丼(タレ)
かきわさ
初マルチョー(でも実は何回も行ってます。)



炭火焼鳥 マルチョー
千葉県柏市東上町2-3
04-7163-6433
17:30~
定休日 月曜日(不定休)

マルチョー

【ラーメン】めん王 もつ麺

めん王130723000
最近FC2のサーバーが調子悪くて記事を制作しようとすると「アクセスが集中してます」
なんてメッセージが出てきちゃうので思うように出来なくて困ってます。

もしかしてブラウザが悪いのかな、いつもはファイヤーフォックス使ってるんですが
グーグルクロームにしたら出来たので今クロームの方で書いてます。

まあそんなことは置いといて、最近仕事が忙しくて遅い時間に帰ることが多いんですが、
開いてるお店が少ないんですよね。でもめん王は3:00までやってるので安心(^◇^)



めん王130723002
めん王130723001
めん王130723003
めん王130723004
めん王130723006
めん王130723005
めん王130723007
めん王と言えば味噌らーめんをいつも食べてるんですが、まだ食べたことのない
もつ麺を食べて見ることに♪後から気づいたけど豆板醤もらえばよかったかな。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



めん王130723008
めん王130723009
もつ麺素晴らしいビジュアルですね( ̄∇ ̄)
もつが大量に入っております。

どこですくってもモツがある状態です。もつは柔らかくて美味しいですね。
もう少し味が濃いとご飯も食べたくなっちゃうかも。



これまでの「めん王」
情熱の味噌ラーメン+日替りセット




麺旺 柏西口店
柏市旭町1-11-3 バロンビル1F
04-7148-3704
11:00~15:00
17:00~23:30(LO23:15)
定休日 なし

麺旺 柏西口店ラーメン / 柏駅

【ランチ】大福元 松戸駅店 水餃子+エビ入りチャーハン

大福元130705000
仕事が遅くなり松戸で食事、トキヤさんおススメの大福元「水餃子と海老チャーハン」を食べて見ることに。
閉店間近に行ったのでお客さんは私一人でした。



大福元130705001
大福元130705002
ありました♪「水餃子とエビ入りチャーハン」
セット物がお得で良いですよね~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



大福元130705003
大福元130705004
大福元130705005
大福元130705006
良いですね~このボリューム( ̄∇ ̄)
でもお腹空いてたので難なく頂いちゃいました~
トキヤさん美味しかったですよ(≧∇≦)ノ



これまでの「大福元松戸店」
サンラータン麺とチャーハンのセット



大福元 松戸駅店
千葉県松戸市根本5-9
047-368-9688
[月~金]
11:30~15:00
17:00~23:00
[土・日・祝]
11:30~23:00
定休日 なし

【ランチ】みょんどん チーズ純豆腐チゲ定食

みょんどん130706000
松戸駅西口から徒歩5分ぐらいのところにある焼肉と韓国料理のお店「みょんどん」
ランチをやってるので来てみました。



みょんどん130706001
みょんどん130706002
みょんどん130706003
なんだかメニューが巧く撮れずぼけちゃいましたが、チゲ定食を中心に
冷麺やビビンバなどいわゆる韓国料理が並びます。値段は割りと高目かも。
この日の店内は子供をつれたママが多かったですね。
テレビは韓国の番組が放送されておりました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



みょんどん130706004
みょんどん130706005
みょんどん130706006
みょんどん130706007
グツグツと煮立ったチゲ、小さい器にはキムチなどが並びます。
韓国海苔が付いてるので、チゲに入れても・ご飯と一緒に食べても良いかも。
チーズチゲは最初チーズ感がなかったんですが、後からチーズ出て来ました。
美味しいけどこれで980円か~もう少し安いと良いんだけどね。



みょんどん
千葉県松戸市本町25-7 山本ビル 1F
047-362-5054
ランチ
11:00~14:30
[月~土]
17:00〜05:00(LO4:00)
[日/祝日]
17:00~04:00(LO03:00)
定休日 なし

【ラーメン】横浜家系ラーメン じゃん家 醤油ラーメン+うずら

じゃん家130720000
松戸はラーメン屋さんが多く美味しいお店が多いんですが
こちらはまだ入った事がなかったので行ってみました。



じゃん家130720001じゃん家130720002
基本はとんこつ醤油で塩バージョンもあります。
券売機の左上にはじゃん家スペシャルというメニューもありますが、
普通の醤油ラーメンにウズラをトッピングしてみました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



じゃん家130720003
じゃん家130720004
じゃん家130720005
じゃん家130720006
平日のランチタイムはライスが無料なんですね。
お釜がテーブルに設置してありました。



じゃん家130720007
じゃん家130720008
じゃん家130720009
うずらがトッピングされたラーメンがこちら♪
うずら50円とはお得な感じがして良いですね~
スープは家系なんですが、いままで食べた中でもかなりクオリティ高いと思います。
後半はニンニク入れて頂きましたが美味しかったな~



横浜家系ラーメン じゃん家
千葉県松戸市松戸1164-1 シェスタビル2
047-312-3737
火~土曜
11:30~15:00
17:00~23:00
日曜
11:30~15:00
定休日 月曜日

【居酒屋】八っちゃん柏西口店 ドラゴンBOO

八っちゃん130706000
この日も遅い時間に西口八っちゃんへ
休みなく遅い時間までやってくれるのは嬉しいですね。



八っちゃん130706001
八っちゃん130706002
タコの炙りも良いね~あとサラダも食べよう♪
また気になるメニューあるな~あとで頼んでみよう。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



八っちゃん130706003
八っちゃん130706004
八っちゃん130706008
八っちゃん130706009
まずはビールとサラダからサラダといっても「鶏の照り焼きサラダ」ですけどね。
タコは炙ると味が出るね~炙って胡椒をかけるとビールのつまみに最高です。



八っちゃん130706005
八っちゃん130706006
八っちゃん130706007
メニューで気になっていたドラゴンBOOを注文、するとドデカイ肉がしちりんで炙られます。
大きな豚肉150gは食べ応えがありますね~



これまでの八っちゃん
焼きパスタ連続写真
〆は海鮮バンバン焼きと焼きうどん
特選A-5和牛カルビがあった(≧∇≦)ノ
野菜たっぷり牛モツ鍋の〆は( ̄∇ ̄)
最後の〆は蕎麦
白子揚げだし( ̄∇ ̄)
ベーコンエッグサラダ
スタンプカード大活躍(≧∇≦)ノ ♪
新メニュー八っちゃんそば(o^∇^o)ノ
ビックリ!ケーキでお祝い(o^∇^o)ノ
柚子味噌カキ鍋
うずら旨し。
鮭白子とキノコのソテー
山芋グラタン
今週は八っちゃん特集にします。
ファイヤー!!!
くじら赤身刺しとキスと夏野菜の天ぷら
フルーツ頂き~♪
シマアジウマッ♪
キーマカレーベースのおじや
イカをホッピーで流し込む♪
ガツ刺しと焼きチャーシューエッグ♪
ジンギスカンを食べる
6月のまとめ
5月の八っちゃん
ミドリの肝
iPadを自慢される。
焼きパスタでしめ
焼酎一升があっという間に【打ち上げ】
マグロカマ焼き
秋刀魚の刺身♪
ラーメンサラダ
ツブ貝の先っぽ
オコゼの刺身と唐揚げ
天然特大ホタテ 浜焼き
ネギとん旨い!
スッポン鍋を食べる【忘年会】
カワハギの活き造り♪
三陸四季カキ(ミディアム)
鯵のたたき&唐揚げ♪
焼きうどん
ニラつくね鉄板焼
ホルモン辛ぁ~スペシャル
明るいうちからホッピーを飲む1

明るいうちからホッピーを飲む2
吉田類状態になる



八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00

八っちゃん 柏西口 (はっちゃん)

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!