【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【ランチ】銀の趣 10食限定ミニコース

銀の趣130722000
最近ランチを始めた銀の趣さん
夜は何度も来てるんですがランチは初めてです。
店主さんの許可を頂きブログに載せる事が出来ました。



銀の趣130722001
銀の趣130722002
銀の趣130722003
銀の趣130722004
ミニコースは限定10食!
生ビール小グラス200円と思わず頼みたくなっちゃう価格設定がヤバイ(≧∇≦)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



銀の趣130722005
銀の趣130722006
銀の趣130722007
銀の趣130722008
銀の趣130722009
銀の趣130722010
銀の趣130722011
銀の趣130722012
この値段でこの内容、十分すぎます。
ほんと休みの日だったらビール飲んでるな、そんなお酒が飲みたくなるランチでした。



創作料理 銀の趣
柏市柏5-2-4 SSビル1F奥
04-7165-1775
11:30~14:00(LO13:30)
17:00~00:00(LO23:00)
定休日 日曜日

【ランチ】スナック古都 メンチカツ

古都130711000
柏南口から東側、ファミリ柏を階段で降り外に出た所にある「スナック古都」
前は長全寺の方で小料理をやってたと思うんですが、こちらにスナックとしてオープンしたのかな。



古都130711001
古都130711002
ランチは焼き魚やフライなど600円から頂けます。さて2階に上がりますかね。
お店はいかにもスナックの雰囲気でこの日はカウンターに座りました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



古都130711003
古都130711004
古都130711005
大福を一回り大きくしたぐらいのメンチカツが2つ、香ばしく揚っております。
この写真に写ってる以外にも、ちょっとつまみを出してくれたり、サービスが良いかも。



古都130711006
最後はデザートと、コーヒーまで付いてきて700円、他にお客さんもいらっしゃいませんでしたが
ゆっくり出来るのではないでしょうか。



スナック古都
柏市柏1-1-10柏葉ビル2F
04-7163-8858

【祭】2013年第36回柏まつり 八海山と生パスタ

柏まつり130728048
こんな綺麗な方にカレーどうぞなんて言われたら思わず購入しちゃいますよね。
私は「かぎや」さんのカレーは昨日食べたのでトキヤさんがペロリです。



柏まつり130728044
柏まつり130728045
柏まつり130728047
ちょっと休憩で、先日オープンしたキラーカーンへ
珍しい発泡の梅酒を頂きました。
それに合わせるのはサバ味噌の缶詰、缶詰って久しぶりに食べたけど美味いね。



柏まつり130728050
柏まつり130728051
柏まつり130728052
柏まつり130728053
柏まつり130728057
中央通りではお神輿がずらり、威勢の良い声が響き渡ります。
そんなお神輿を見ながら八海山の日本酒を頂きます。
今回は「いっか」さんのブースに八海山の蔵元さんが来て下さいました。
暑いので水着でアピールです(≧∇≦)b



柏まつり130728058
柏まつり130728059
柏まつり130728060
ヴィバーチェでは生パスタを茹でる所から出店でやります。
フライパンであおって出来上がり
ソースは2種類から選べます。これ間違いないっしょ!



柏まつり130728062
柏まつり130728064
柏まつり130728065
柏まつり130728063
トキヤさんが昨日大山に来れなかったので、前日に引き続きリブロースを注文
いっかさんのお好み焼き、ヴィバーチェの生パスタ、肉の大山のリブロースと極めホルモン
そしてビール、いや~お腹いっぱいになりました。



柏まつり130728066
今回の柏まつり2013の記事はここまでです。
良く飲んで、良く歩いて、良く遊んだ感じです。
本当は他にも行きたいところはあったんですが、また来年楽しみたいと思います。
関係者の皆さん本当にお疲れ様でした。


【祭】2013年第36回柏まつり 東口駅前

柏まつり130728000
柏まつり130728002
柏まつり130728001
柏まつり130728003
1日目に焼きそば食べてなかったので、やはり焼きそば食べたい!
って事でやってきたのは前日海鮮丼を食べた佐渡蔵さんへ
ビールと焼そばって合いますよね。



柏まつり130728033
柏まつり130728034
柏まつり130728035
柏まつり130728036
二番街で声を掛けられ振り向くとサカサイ君が♪
熱い中本当にご苦労様です。
京北スーパーで売ってる海鮮物どれも美味しそうです。
この肝焼きが250円で頂けました♪♪



柏まつり130728037
柏まつり130728038
柏まつり130728039
柏まつり130728041
柏まつり130728042
柏まつり130728043
隣のモンテローザでは美女2人がお出迎え、トキヤさんもニコニコです。
ローストビーフを購入してまた柏の街を散策です。


【祭】2013年第36回柏まつり 西口商店会

柏まつり130728017
2日目の西口にやって来ました。
場所はセントラルウエルネスクラブの向いクレストホテル前です。



柏まつり130728018
柏まつり130728020
柏まつり130728021
エクササイズ・ダンス・体操などが疲労されておりました。
炎天下のなか大変お疲れ様です。



柏まつり130728022
柏まつり130728023
柏まつり130728024
くらちゃんのステーキは相変わらず行列になってますね。
今回南口は初めてのお祭り、海外ビールを主に扱うクラスターさんが出店
ベルギーやスコットランドの生ビール、これがなくなればまた他の生ビールと
海外生ビールをこの価格で提供してくれるのは嬉しいですね。
風味も良くおいしいビールでした。



柏まつり130728026
柏まつり130728027
瓶のモヒート初めてだったのであさひ町通りで購入、ライムも入れてくれました。
今回の最安生ビール100円、小さめコップ一杯ですが100円は嬉しいです。



柏まつり130728025
柏まつり130728031
柏まつり130728032
柏まつり130728029
沖縄のエイサーやカラテの形の披露など西口も見所満載ですね。


【祭】2013年第36回柏まつり オープニングパレード~銀座通り

柏まつり130728004
柏まつり2日始まりました。
オープニングパレードは東口旧水戸街道



柏まつり130728005
柏まつり130728006
柏まつり130728007
柏まつり130728008
柏まつり130728009
消防の音楽隊の後に続いたのはデカイバイクの集団
一組だけでなく、2組あったと思います。



柏まつり130728010
柏まつり130728011
柏まつり130728012
柏まつり130728013
柏まつり130728016
柏まつり130728015
柏まつり130728014
この後柏銀座通りへ
ルンビニのタンドリーチキンをパクリ♪
東口のビリーザキッドは普段昼間の営業はしてないんですが、
祭りのときだけあけてるんですね。生ビールとチョリソのセットが500円はお得かも。

とりせんさんでは肉を炭火で焼いております。
作り置きではないので少々時間がかかりますが、美味しい焼き鳥が頂けます。
モツ煮も絶品です(≧∇≦)ノ

【祭】2013年第36回柏まつり 音楽と食の祭り

柏まつり130727-2017
柏まつりではあちこちで音楽イベントが行われております。こちらもその一つ
本当はもっと音楽イベントも紹介したいんですが、昨日から寝てないのでそろそろ疲れてきました。



柏まつり130727-2018
柏まつり130727-2019
柏まつり130727-2022
柏まつり130727-2020
柏まつり130727-2021
柏まつり130727-2023
柏まつり130727-2024
柏まつり130727-2025
柏まつり130727-2026
柏まつり130727-2027
二番街では「949」「SAPTY PEPPER’S」が大きな声で頑張ってましたね。
またぐるっと廻って、ビックカメラの裏のあたりでは、松戸の祭りにも多く参加しておられる
スペイン料理のお店のパエリアがありました。
「ポジャンマチャ」ではチジミ・トッポキ。チャプチェなど気になるものがいっぱい。
「セキグチ肉店」の焼きそば安いんですよね~200円は嬉しいです。
焼肉「とらのや」でもお店やってました。ものは見てませんが、A5のカルビ500円ってかなり凄いかも!



柏まつり130727-2028
明日は西口を中心に攻めてみたいと思います。
どうも初日お疲れ様でした~(o^∇^o)ノ


【祭】2013年第36回柏まつり サングリアからの~

柏まつり130727-2004
柏まつり130727-2005
佐渡蔵で海鮮丼を頂いた後、「33カフェ」のサングリアを一杯
シナモン風味のサングリア美味しいですね~



柏まつり130727-2009
柏まつり130727-2010
柏まつり130727-2006
柏まつり130727-2007
柏まつり130727-2008
また旧水戸街道に戻って山形県人会の日本酒も魅力的なんですが、「ワインショップキムラ」さんの
ドイツビールを頂きました。こちらのぶどうジュースも美味しそうです。炭酸で割って飲めるようです。




柏まつり130727-2011
柏まつり130727-2012
柏まつり130727-2013
柏まつり130727-2014
さてこちらは柏銀座通り、流しそうめんがなくなったのはちょっと寂しいかな。
いつも通りあるのは、50円のわたあめやかき氷、安くて子供には最適( ̄∇ ̄)
大人には大きな海老とかモツ煮とかがあります。



柏まつり130727-2015
柏まつり130727-2016
東パル商店会、以前よりお店が少なくなった感じですかね。
それでも「イタリ庵」さんや「LOTUS」さんが頑張っておられます。
明日はなんとか天気もってほしいですね。


【祭】2013年第36回柏まつり イケメン・ステーキ・海鮮丼

柏まつり130727010
柏まつり130727011
旧水戸街道沿いでは、「TACT」VS「ヴィバーチェ」のイケメンシェフ対決
生パスタを提供しております。これお祭りでやっちゃうって凄いですね。



柏まつり130727012
柏まつり130727013
柏まつり130727014
柏の老舗中華料理店「知味斎」こちらは海老スティック春巻き
これも美味そう~



柏まつり130727015
柏まつり130727016
柏まつり130727017
柏まつり130727-2000
柏まつり130727-2001
そして楽しみにしておりました。「肉の大山」さんに来ました。大きな骨が目印です。
特選和牛A5のリブステーキを1,000円で提供!
原価率こっそり教えてくれましたが、大変なことになってます。ありがとうございます。
切り方によっては逆ザヤになりそう。超柔らかくて旨みが凄いです。



柏まつり130727-2002
柏まつり130727-2003
今回大注目のお店の一つ「佐渡蔵」さん
海鮮丼700円、本鮪が入ってこの値段さすがです。
でもさらにウニが入った北海丼もあるようです。それも食べたかったーーーーー!
どちらも限定なのでお早めに(≧∇≦)ノ

【祭】2013年第36回柏まつり 始まりました~ヾ(=^▽^=)ノ

柏まつり130727000
今年も無事始まりました。柏まつり2013
今年はお客さん多いですね~



柏まつり130727001
柏まつり130727002
柏まつり130727003
柏まつり130727004
柏まつり130727005
京北スーパーの前では美味しそうな焼きそばが、これは間違いないでしょうね。
どれも美味そうです。



柏まつり130727006
柏まつり130727007
柏まつり130727008
柏まつり130727009
フェイスブックで美味しそうだったので、「かぎや」さんの和牛すじカレーを頂きました。
時間を掛けて作られてるので本当に美味しいです。でも800円だとちょっと高いかも。
旧水戸街道沿いでは「いっか」さんのお好み焼きが人気、今年も絶対食べようと思います。


【居酒屋】丸一 また寿司頂いて来ましたよ~

丸一130707000




丸一130707001
丸一130707002
丸一130707003
丸一130707004
丸一130707008
丸一130707007
丸一130707006
丸一130707005
丸一130707009
丸一130707010
今回は写真だけで申し訳ない。



これまでの丸一
なんでもありの丸一(o^∇^o)ノ
生ほたるいかしゃぶしゃぶ
旬の山菜たっぷり(o^∇^o)ノ
馬刺しで元気回復!
生さばいただくぜ~
お通しから美味いぜ~
2012年丸一の忘年会(≧∇≦)ノ
穴子にぎり旨し♪
贅沢ケジャン丼(≧∇≦)ノ
大将の創作意欲は停まらない
夏メニューたっぷり頂くぜー
がっつり刺身を頂く
寿司の大行列や~
お通しから凄い
豊富なメニュー♪
大和芋と白子ポン酢と白子揚げ出し
富山氷見鰤のしゃぶしゃぶ(≧∇≦)ノ
2011年忘年会(o^∇^o)ノ
そろそろあの時期
5人でド宴会!
でっかい金目鯛煮付け
久しぶりの生うにピザ
刺身ウニのっけと参鶏湯粥♪
お花見で知り合った方と飲む♪
美味しいタンシューの後には
丸一の花見♪
魚貝焼盛
創作料理も美味しいね。
刺身が旨し♪
2010年丸一の忘年会
ブロガー三人の忘年会♪
シメは豪華な寿司でお腹いっぱい!!
刺身と土瓶蒸し
秋の肴を味わう♪
秋の味覚を味わう
チェーン店には真似できない料理!
とっておきの超デカイ岩牡蠣♪
休日前の大サービス♪
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


【ラーメン】ラーメン二郎 松戸駅前店 ラーメン普通盛り+カラメ+ニンニク

二郎130712000
前回あまり印象の良くなかった二郎松戸駅前店
行列もなく空いてたので入ってみました。おやっ!職場の人もすでに食べてる( ̄∇ ̄)



二郎130712001
いつものラーメン普通盛りをポチッ
水はセルフになっております。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



二郎130712002
二郎130712003
ムムッ前より良くなってる。
味を濃い目にしたのもあるんですが、前回より確実に良くなってます。
皆さんの注文を聞いてるとほとんどの方がカラメコールしてますね。
やはりノーマルの味だと物足りないんですね。



これまでの「二郎松戸駅前店」
ラーメン普通盛り



ラーメン二郎 松戸駅前店
松戸市本町17-21
火~土 11:30~14:30
    18:00~21:30
日曜日 10:30~16:30
定休日 月曜日

【ランチ】鳥彩々 松戸西口駅前店 鳥菜の天丼

鳥彩々130709000
松戸の鳥彩々唐揚げ食べ放題は今や名物と言ったところでしょうか。
昼からいつ飲むかって言われてもね~( ̄∇ ̄)



鳥彩々130709002
鳥彩々130709003
鳥彩々130709001
鳥彩々130709004
メニューを見て一番気になったのは「鳥菜の天丼」
この天ぷらのマウンテン盛り凄すぎでしょ。どうなるか楽しみ~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



鳥彩々130709005
鳥彩々130709006
鳥彩々130709007
と、思ってたんですが山どころか谷になってました。全然山になってない。
表のサンプルにすっかり騙され残念な気持ちのランチでした。



これまでの「鳥彩々 松戸西口駅前店」
鶏の唐揚げ膳(食べ放題)



鳥彩々 松戸西口駅前店
松戸市本町4-8
11:30~14:30(ランチは日曜以外)
17:00~23:00
定休日 なし

【焼鳥】串焼まことや 焼鳥丼

まことや130704000
今夜はこちら「まことや」へ
いつも八っちゃんに行ってるので、たまにはこっちにもこないとね。



まことや130704001
まことや130704002
まことや130704003
でいつも頼むのはビールとねぎ塩レバ、ふー美味い。
裏裏メニューの肝臓の付け根、これがまたうまいうまい。



まことや130704004
まことや130704005
豚バラに大根おろしたっぷり乗せたもの、お酒進みます♪
それと焼き鳥丼、まことやはご飯物も美味しいよね。



まことや130704006
さてそろそろ帰ろうかな~と思ってたら、まさかの人たちがやって来ました。
楽しんでってくださいね~



これまでの「串焼まことや」
湯豆腐と焼き鳥
メンチと裏メニューのチャーハン♪
豚ロースおろしポン酢
〆の焼き鳥丼
またソーセージが美味い♪
ソーセージが美味い♪
絶品チャーハン
まごめ丼を頂いちゃいました。
親子丼を食べてきた(o^∇^o)ノ
親子丼あったの!?(実は焼鳥丼食べてます。)
まったりゆったり
カシラスタミナ焼き
つくね
カレーうどん
近くに欲しいこんなお店
やきとりドック
リーズナブルに頂ける炭火焼のお店



串焼まことや
柏市旭町3-3-16
04-7146-2940
17:00~24:00
金曜日のみ26:00まで
定休日 水曜日

まことや (焼鳥 / 柏)

【焼肉】ホルモン焼肉 肉の大山 特選!和牛ザブトン(≧∇≦)ノ

肉の大山130708000
開店2週年おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ
肉の大山さん人気の焼肉店ですよね~
リーズナブルに美味しい焼肉が頂けるのはほんと嬉しいです♪
この時はその2周年記念でドリンク一杯無料でした。



肉の大山130708002
肉の大山130708003
肉の大山130708004
肉の大山130708001
この日は職場の三人で肉パーティーヾ(≧▽≦)ノ
まずはビールでカンパーイ!
フムフム今日のおすすめはこれですか。良いですね~和牛オンパレードです( ̄∇ ̄)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



肉の大山130708005
肉の大山130708006
定番の上タン塩から、この食感が良いですよね。美味しいな~
この三点盛(上ハラミ・上ロース・上カルビ)もかなり満足感が高い逸品です。



肉の大山130708007
肉の大山130708008
肉の大山130708009
肉の大山130708010
極めホルモンがまた美味いんですよね~適度な脂が残って甘みがありますよね。
ここからは本日のおすすめより「特選!和牛ザブトン」「和牛厚切りカルビ」「〇〇〇〇!!ヾ(≧▽≦)ノ」の3点
どれも旨いよ~いつもありがとうございます。
また柏まつりでお邪魔させて頂きますね~(≧∇≦)ノ



これまでの「肉の大山」
白いゲスト!
今度は10人で肉パーティーだー(o^∇^o)ノ
上タン塩ウマッ♪
送別会と打上げ~♪
立つ肉♪
冷麺でサッパリ♪
極上ランプ肉とサーロイン♪
ミスジ最高♪
肉パレード♪
塩ホルモンも旨し
ホルモンオンパレード♪
和牛三種盛りでご飯モリモリ♪
美味しい肉でご飯テンコ盛り♪



ホルモン焼肉 肉の大山
柏市柏3-9-3プロシード柏トロワ102
04-7170-0766
17:30~23:30(L.O23:00)
定休日 日曜日、第一月曜日


ホルモン焼肉 肉の大山 ホルモン / 柏駅

【居酒屋】喜多八 西日暮里支店 下町居酒屋やっぱり良いね~

喜多八130624000
会社帰りに同期と軽くって事で寄ったのはこちら西日暮里の喜多八へ
場所は西日暮里の線路沿い、よく見てはいたんですが入るのは初めて。



喜多八130624001
喜多八130624002
店内はお客さんでいっぱい!この似顔絵のオヤジもおりました。超似てる(≧∇≦)ノ
とりあえず飲み物から、やはりビールを注文。
お!刺身あるじゃないの~頼んじゃいますかね~( ̄∇ ̄)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



喜多八130624003
喜多八130624004
喜多八130624005
ビールでお疲れ~お通しの大根頂きます。
さっそく来ましたレバ刺し♪最近出すところが少なくなったのであると嬉しくなっちゃいますよね。
やはりレバーは濃厚なうまみが広がり美味しいですね~



喜多八130624006
喜多八130624007
喜多八130624008
仕事の話やプライベートな話をしなから串をつまみます。
同期で結婚した年も一緒なので話があいますね。
まあこの辺から軽くを超えた量が胃の中に納まり始めております。



喜多八130624009
喜多八130624010
喜多八130624011
この辺からホッピーを注文、中を追加で注文するとあの似顔絵のオヤジがドボドボドボ・・・
たまらなく嬉しいオヤジです。この店通っちゃうかも♪



喜多八 西日暮里支店
東京都荒川区西日暮里5-21-4
03-3801-5268
17:00~23:00
定休日 日曜日、祝日

【イベント】かしわウイスキーフォーラム2013開催決定ヾ(≧▽≦)ノ

柏ウイスキーフォーラム2013000

来る2013年9月28日月曜日 秋分の日
かしわウイスキーフォーラム2013が開催されます。

チケットはかしわインフォメーションセンターで8月15日から販売されます。
限定400枚となっておりますので争奪戦必至かと思われます。

アサヒビールのホームページはこちら
柏をウイスキーのまちに かしわウイスキーフォーラム2013
左上の写真に注目のホームページはこちら
柏をウイスキーのまちに かしわウイスキーフォーラム2012


これまでの「かしわウイスキーフォーラム」

2012年
かしわウイスキー・フォーラム2012 美味しいウイスキーと食べ物編
かしわウイスキー・フォーラム2012 素晴らしいパフォーマンスと美味しいカクテル

2011年
かしわウイスキー・フォーラム2011 三井ガーデンホテル柏で開催
かしわウイスキー・フォーラム2011 竹鶴カクテル・コンペティション開催

【ラーメン】麺家 kazz ラーメン

麺屋Kazz130711000
フェイスブックなどで良く見かけた麺屋kazz
鶏極の後に出来たんですね。



麺屋Kazz130711001
麺屋Kazz130711002
麺屋Kazz130711003
麺屋Kazz130711004
麺屋Kazz130711005
麺屋Kazz130711006
7月9日にオープンしたんですが、多くのお客さんで賑わってましたね。
麺固め、味濃い目、油多めが仕様との事、チャーシューと中落ちが違うと聞いていたので、「味噌中落ち麺」を注文
※写真をクリックすると大きな画像になります。



麺屋Kazz130711007
麺屋Kazz130711008
ラーメンを注文すると、もやしが付いてきます。
箸の立て方も独特ですね。



麺屋Kazz130711009
麺屋Kazz130711010
麺屋Kazz130711011
麺屋Kazz130711012
結果から申しますと、「味噌中落ち麺」を注文したんですが、普通のラーメンが出て来ました。



麺家 kazz
柏市柏3-10-18
04-7197-5696
17:00~0:00頃
定休日 不定休

【居酒屋】翁 OKINA 天然うなぎ(≧∇≦)

翁130601000
半年ぶりの翁、この日はかなり遅い時間に山田さんと
帰る時間が遅いので、遅い時間まで営業してくれるのは嬉しいですね。



翁130601001
翁130601002
どれも美味しいんですが、絹揚げは外せない逸品ですよね。
今回も頼みそう( ̄∇ ̄)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



翁130601003
翁130601004
翁130601005
まずはサラダから、豪華な鱧とマグロの海鮮サラダです。
そして絹揚げやっぱり頼みました。外側がカリカリ中は熱々のしっとり、この食感が何とも言えず美味しいです。



翁130601006
翁130601007
超限定の天然ウナギたまたま有りましたので、調理してもらうことに
さすが翁さん、天然うなぎ美味しかったです。



これまでの翁
秋刀魚の葱巻
篠とうがらし
翁で餃子?とチャーシューエッグ
緑茄子と冷しほおづき
伯楽星と水茄子
絹揚げ美味い♪
深夜でも美味しいお店♪
早割セット
ほっけの刺身



居酒屋 翁OKINA
柏市柏3丁目1-19 1F
080-5072-0977
18:00~3:00
定休日 日曜日


居酒屋 翁OKINA 居酒屋 / 柏駅

【ランチ】インド・ネパール料理 タァバン 松戸店 サービスランチ

タアバン130630000
松戸駅前にあるビルの3階にあるタァバン
結構美味しいなんて話を聞きつけやってきました。



タアバン130630002
タアバン130630001
タアバン130630003
タアバン130630004
ランチは680円から、持ち帰りのお弁当もありそちらはワンコインの500円
カレーを選んでナンにすると880円になるのでサービスランチはお得ですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



タアバン130630006
タアバン130630007
タアバン130630008
タアバン130630009
カレーの手引きを読んでたら、早速サラダが出てきましたよ~
引き続きひよこ豆のカレーとナン、ナンはふわふわもちもちで食べ応えがあります。
カレーも十分な量



タアバン130630010
最後はアイスチャイを頂きました。
結構お客さんが入ってきますね~出るころには満席になってました。



インド・ネパール料理 タァバン 松戸店
千葉県松戸市松戸1228-1 松戸ステーションビル 3F
047-360-1755
11:00~14:30
17:30~22:00
定休日 月曜日

【ビアガーデン】そごう柏店屋上ビアガーデン

そごう屋上ビアガーデン130712000
今年から始まったそごう柏店のビアガーデン
スカイプラザの屋上で行われております。
柏の駅前でビアガーデンが楽しめるところが2ヶ所になりました。ヤッターヾ(=^▽^=)ノ



そごう屋上ビアガーデン130712001
そごう屋上ビアガーデン130712007
そごう屋上ビアガーデン130712003
基本は3300円で飲み放題に鍋が付いております。
鍋の種類は三種類、皆さん暑いので汁物より鉄板牛肉を注文してる方が多かったですね。
会場はとても広く、かなりの人数が入れます。
「予約してますか」って聞かれましたが、予約なしても全然入れました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



そごう屋上ビアガーデン130712004
そごう屋上ビアガーデン130712005
そごう屋上ビアガーデン130712006
飲み放題の種類は豊富で、しかも自分で注ぐセルフタイプです。
初めての方はビールが泡だらけになったりするかも知れませんが、それも一興ですよね。
ウイスキーや焼酎・ワインなども注ぎ放題とはちょっと驚きですね。



そごうビアガーデン130712000
そごう屋上ビアガーデン130712008
そごう屋上ビアガーデン130712009
二人だと結構ありますね。
この日は結構お客さんが多かったんですが、出てくるのは割と早かったです。
まだまだ暑い日が続きますが、屋上の風を浴びながらビールを飲むもの良いですよね。


以下、そごう柏店HPより

そごう柏店 スカイプラザ屋上ビアガーデン登場!
そごう柏店スカイプラザ館屋上ビアガーデン 好評開催中!

時間制限なしで、のんびり、ゆっくりお楽しみいただけます。
ビール・サワー・カクテル他37種、
ノンアルコール&ソフトドリンク5種、全40種以上が飲み放題!

もつ鍋、鉄板牛肉、キムチ鍋のいずれかプラス
飲み放題のセットでお一人さま3,300円!
   
アーリータイムプラン♪ 各日限定60名さま限り
午後4時~午後6時の2時間ご利用限定で、
お一人さま 2,400円!

◎中学・高校生  お一人さま 1,500円
◎小学生     お一人さま 1,000円

■会期:6月20日(木)~9月23日(月・祝)
■会場:スカイプラザ館=屋上

■営業時間:午後4時~9時30分
■食事ラストオーダー:午後8時30分
■飲物ラストオーダー:午後9時20分

■ご予約・お問い合わせ:04(7162)7373〈直通〉

そごう柏店屋上ビアガーデンチラシはこちら

※アーリータイムプランのご予約は当日のみ承ります。
※7月27日(土)・28日(日)はお休みとさせていただきます。
※雨天、天候により休業となる場合がございます。
※ミレニアムカード・おしゃれくらぶ除外売場
(ミレニアムポイント付与・利用、年間お買い上げ額加算、
 おしゃれスタンプ押印除外)となります。

【ハンバーガー】R-S(アールズ) リアルバーガーとアボカドチーズバーガー


このお店に来るのは2年ぶり、しかし暑いですね~
日陰を探しながら歩く毎日です。



R-S130707001.jpg
R-S130707002.jpg
店内はペット連れでも大丈夫なお店で、時々ワンワン♪
とファービーの声が聞こえます。



R-S130707003.jpg
R-S130707004.jpg
メニューは見やすくなってました。
前回、リアルバーガーが売り切れだったので、今回は!と注文。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



R-S130707005.jpg
R-S130707006.jpg
アボカドチーズバーガーもやはり美味しいですね。
そしてリアルバーガーは本当に中のハンバーグが美味しい!
照り焼きソースなので甘い感じですが、このソースが良く合いますね。
久しぶりに大満足のハンバーガーを頂きました。



これまでの「R-S」
チーズバーガー+アボカド



お店のブログ
ハンバーガーR-S&ドッグスサロンR大吾朗日記


R-S(アールズ)
松戸市小金原6-2-6
047-312-6668
11:00~22:00
定休日 火曜日

【イベント】「KASHI-WAN GP ~柏産柏消~」 グランプリは!?

KASHI-WAN GP130714000
いや~今日は暑かったですね~
そんな暑い中行われた「Kashi-Wan Grand-Prix」
柏産の野菜を使って柏市の飲食店が腕を競い合うイベントとの事です。



KASHI-WAN GP130714001
KASHI-WAN GP130714002
KASHI-WAN GP130714003
高島屋柏店T館の屋上で行われました。普段はビアガーデンとして使ってるので、
椅子やテーブルも完備されております。
「かしわで」からも新鮮野菜が並べられておりました。



KASHI-WAN GP130714004
KASHI-WAN GP130714005
KASHI-WAN GP130714006
KASHI-WAN GP130714007
東口のポジャンマチャはトウモロコシのスムージー
自然の甘みが美味しいです。
侍の柏幻霜ポークばら肉のトマト煮込みは、超柔らかく
ホントご飯がほしくなっちゃうお味、美味しかったです。



KASHI-WAN GP130714008
KASHI-WAN GP130714009
KASHI-WAN GP130714010
KASHI-WAN GP130714011
南柏の鳥吉からは柏市産のジャガイモを使用したコロッケ
香辛飯屋新柏店からは柏焼き名づけられたパン、中にはカレー・枝豆・トウモロコシが入ってました。



KASHI-WAN GP130714012
KASHI-WAN GP130714013
KASHI-WAN GP130714022
KASHI-WAN GP130714023
「旨辛食堂 炎」では枝豆チヂミです。
コリコリとした食感が面白いチヂミでした。
新柏の割烹と小料理のお店「久利舟」
トマトとオレンジのプリン、甘みを十分引き出し美味しいプリンでした。



KASHI-WAN GP130714030
KASHI-WAN GP130714015
KASHI-WAN GP130714024
KASHI-WAN GP130714025
新柏にあるパン屋さん「クーロンヌ」
柏産のジャガイモを使用したパンです。ものすごいダイレクトっスね。
市役所通りにある「ガストロノミー銀花」
ジャガイモ・玉ねぎ・トウモロコシ・幻霜豚と全てが柏産、滑らかで美味しいコロッケでした。



KASHI-WAN GP130714018
KASHI-WAN GP130714020
KASHI-WAN GP130714021
KASHI-WAN GP130714019
二番街にある「サプティペパーズ」では
茄子とズッキーニのトマト煮込み、
柏銀座通りの裏通りにある「やっつけ」
ポテトと枝豆を使用したトースト、自然な甘みが美味しかったです。
旧水戸街道沿いにある「麺王」
中華料理屋さんですが、意外なものが出て来ました。トマトと枝豆を使った麺です。



第一回目のKashi-Wan Grand-Prixはガストロノミー銀花さんに輝いたようですよ。
おめでとうございます。確かに素材の味を引き出した感じが一番あったと思います。


【日本酒バー】THE KILLER KAN 立ち飲みでリーズナブルに美味しい日本酒が頂けます。

キラーカーン130711000
柏市営駐車場の裏に誕生した日本酒がスタンディングで頂けるお店「キラー・カン」
まだオープンしたばかりなので中にはお花がありました。
店内のカウンターの中にはあの絵の顔そっくりな店主がお出迎えしてくれますよ。



キラーカーン130711002
キラーカーン130711003
キラーカーン130711004
冷蔵庫に有るのはほとんど日本酒、きき酒セットは100円引きになりますよ。
今回はこの3種類にしました。どれも初めてのお酒で個性がそれそれはっきり出てますね。



キラーカーン130711005
キラーカーン130711006
キラーカーン130711007
食事のメニューは少ないんですが、缶詰もあります。
その缶詰がちょっと食べたくなるような感じでした♪



キラーカーン130711008
キラーカーン130711009
元々酒屋さんなので昼間は配達でお忙しいとの事です。



THE KILLER KAN
柏市中央町2番地28号 アーク柏中央102 1F
04-7162-1015
15:00~1:00
※現在はお店を開けるのが19:00頃みたいです。

THE KILLER KAN日本酒 / 柏駅

【祭】2013年第27回新松戸まつり 

新松戸まつり2013038
今年は本当にケバブが多いですね~
5箇所以上あったかも。



新松戸まつり2013023
新松戸まつり2013024
新松戸まつり2013025
新松戸まつり2013028
新松戸まつり2013029
新松戸まつり2013030
新松戸祭りは本当に安くて良いものが多いですね~
人気の芋焼酎が300円でたっぷりいただけるなんてホント嬉しいです。



新松戸まつり2013026
新松戸まつり2013027
新松戸まつり2013031
新松戸まつり2013032
新松戸まつり2013033
ベトナムのフォーと沖縄のソーキソバで作った焼きそば
フォーは非常にアッサリしたものでレモンをもっと絞っても良かったかな。



新松戸まつり2013037
新松戸まつり2013039
新松戸まつり2013034
新松戸まつり2013035
新松戸まつり2013036
駅前にある居酒屋さんやPG・SE募集している出店もありバリエーションが豊富
こちらのテントでは美味しいタレにつけたチキンが頂けますよ~


【祭】2013年第27回新松戸まつり 地元価格で攻める

新松戸まつり2013013
新松戸祭りは的屋さんがほとんどいないんですが、こんなお店の配置をまとめた物が有ったんですね。
新松戸の人はみんな知ってるのかな。



新松戸まつり2013014
新松戸まつり2013015
新松戸まつり2013016
新松戸まつり2013017
新松戸まつり2013018
焼きそば・焼きうどん・焼鳥・綿あめどれも安いんですよね~
ほんとお財布にやさしいお祭りです。これも地元の方が頑張ってるからですよね。



新松戸まつり2013019
新松戸まつり2013040
新松戸まつり2013041
新松戸まつり2013020
新松戸まつり2013021
新松戸まつり2013022
ドリンクなんかは100円切っちゃってるお店もあります。
柏の祭りだとないかな~



【祭】2013年第27回新松戸まつり 多くのお客さんで賑わう

新松戸まつり2013000
今年も新松戸まつりにやって来ましたよ~
駅からはちょっと離れたところに会場があります。



新松戸まつり2013001
新松戸まつり2013002
新松戸まつり2013003
ダイエーでも出店が出てるんですが、ここで買っても良いかなと思ってしまうような
美味しそうなものが沢山あります。



新松戸まつり2013004
新松戸まつり2013005
新松戸のルンビニさんもお店を出しております。
会場の一番手前に出てるので知ってる方も多いはず、美味しいタンドリーチキンを頂きました。



新松戸まつり2013006
新松戸まつり2013007
新松戸まつり2013008
新松戸まつり2013009
新松戸まつり2013010
すでに多くのお客さんで賑わう通り
モツ煮が美味しそうだったので早速購入、そうすると飲み物もね。
こんな恵比須顔の彼女からビールを購入冷たくて美味しいね~



新松戸まつり2013011
新松戸まつり2013012
フルーツや新鮮なトマトなんかも売ってのが良いですね。
トマトの写真しっかり撮らせていただきました。


【イベント】「KASHI-WAN GP ~柏産柏消~」

001.jpg



高島屋柏店の屋上で行われるイベント「KASHI-WAN GP ~柏産柏消~」
柏産の野菜を使って柏市の飲食店が腕を競い合うイベントのようです。
※市のブログにもアップしましたが、こちらにも載せておきます。


現在分かってる飲食店は下記の店舗になります。
・香辛飯屋新柏店さん
・南柏の鳥よしさん
・ポジャンマチャ柏さん
・侍さん
・クーロンヌさん
・旨辛食堂 炎さん
・久利舟さん
・Gastronomie 銀花さん
・サプティペパーズさん
・やっつけさん
・若柴のめん王さん
・HANG LOOSEさん

柏青年会議所が企画してるイベントですが、面白いイベントになりそうですね♪

高島屋柏店 屋上
柏市末広町3-16
7月14日(日)
11:00~15:00(販売)
14:45~15:00(表彰式)
販売価格100円~300円

【居酒屋】あさひ町スタンド 美味しい日本酒と岩牡蠣最高~(≧∇≦)ノ

あさひ町スタンド130629000
あさひ町スタンドは現在改装中、近日オープンとなりますが改装前に行って来ました。
ちょっと写真がブレブレになってしまった(・Θ・ゞ)



あさひ町スタンド130629013
あさひ町スタンド130629014
この内装がどう変わるか楽しみですね。
厨房も変えるのかな?



あさひ町スタンド130629001
あさひ町スタンド130629002
あさひ町スタンド130629003
あさひ町スタンド130629004
まずは刺身から・・・美味い!脂ノリノリで美味いね~
海老は頭からバリバリと頂きます。



あさひ町スタンド130629005
あさひ町スタンド130629006
あさひ町スタンド130629007
あさひ町スタンド130629008
あさひ町スタンド130629009
あさひ町スタンド130629010
あさひ町スタンド130629011
あさひ町スタンド130629012
あさひ町スタンド130629016
あさひ町スタンド130629015
玉子焼きや白海老の唐揚げ、バターコーンやインカの目覚めを使用したチーズ焼きどれも美味しいね~
今旬の岩牡蠣はみんな大当たり大きく食べ応えのある海の旨味を頂いてきましたよ。
合わせるお酒はもちろん日本酒、美味かったな~



これまでのあさひ町スタンド
最後の奈津子のカレーを頂いてきました。
海鮮丼
うわさの〇〇〇〇〇を食べる!
本ぶりの炙り丼
春子ちらし
かつお丼
海鮮丼
イカゲソ焼き
奈津子のカレー
柏まつり 奈津子のカレー ズッキーニ入り
柏まつり 熱い一角



あさひ町スタンド
柏市旭町1-11-1
04-7144-5777
17:00~5:00 ※営業時間の変更あると思います。

【ランチ】Cafe LIVE つけパスタ


ちょっと分かりにくい場所にあるこのお店「カフェLIVE」
簡単に言うとラーメン屋さんのひむろの近くです。



cafelive130629001.jpg
cafelive130629002.jpg
cafelive130629003.jpg
cafelive130629004.jpg
cafelive130629005.jpg
cafelive130629006.jpg
なんだか分かったメニューつけパスタが味わえます。
ランチはつけパスタ以外にもオムライスやタコライスなどがあります。
ドルチェも充実してますね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



cafelive130629007.jpg
cafelive130629008.jpg
cafelive130629009.jpg
2階にある店内は以外に広く、テーブル席だけでなくカウンター席やソファー席などもあります。
私はソファー席に陣取ることに。



cafelive130629010.jpg
cafelive130629011.jpg
cafelive130629012.jpg
cafelive130629013.jpg
cafelive130629014.jpg
サラダはレタスに貝柱が入ってました。
つけパスタは5種類のソースの中から3つ選びますが、
今回はトマトクリーム・バジルクリーム・明太クリームにしてみました。
どれも美味しいですが、やはりトマトクリームが一番かな。
自分でもすぐに出来そうなので真似して見るか、結局最初から混ぜそうだけど( ̄∇ ̄)



cafelive130629015.jpg
最後に無料のコーヒーを頂いてごちそうさま。
ソファー席だとゆっくり出来るので、女子受けしそうですね♪



Cafe LIVE
柏市柏1-6-2 三好屋柏ビル 2F
04-7100-8347
11:00~17:00
18:00~5:00
定休日 なし

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!