【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【花火】柏・我孫子花火大会in手賀沼 3年ぶりの花火大会(≧∇≦)ノ

柏・我孫子花火大会in手賀沼2013
2013年3年ぶりに行わる花火大会は「柏・我孫子花火大会in手賀沼」
8月3日に行われます。

今回は手賀沼の柏第一会場・柏第2会場・我孫子会場だけでなく
柏の葉会場・利根会場・下総基地会場の6カ所で行われ
その合計発数は24500発にものぼります。

待った甲斐あって凄い花火大会になると良いですね。
非常に楽しみな花火大会です。



「柏・我孫子花火大会in手賀沼」公式サイト
柏商工会議所


Walkerplus
柏・我孫子花火大会in手賀沼


【祭】2013年第36回柏まつり 7月27日28日開催

柏まつり2013
柏まつりが7月27日(土)28日(日)に開催されます。
去年は忙しくてあまり回れませんでしたが、今回は色々まわりたいな~
大山の肉食べたいな~(≧ω≦)b



2012年柏まつりまとめ
2012年第35回柏まつり
肉食ったで~
オープニング市立柏高等学校吹奏楽部
初日は夜から参戦



2011年柏まつりまとめ
2011年第34回柏まつり
西口オープニング 市立柏高校吹奏楽フェステバル
サンバパレード
工業祭でハイボール♪
肉祭りヾ(=^▽^=)ノ
八っちゃんでまったりと西口で肉対決!?
東パル通りから二番街へ
カシワタワーの前で楽しいジャズ
大混雑の柏銀座通りで流しそうめん
旧水戸街道でもちょっと入った所に( ̄∇ ̄)
東口サンサン通り
東口オープニング
プログラムはこちら



2010年柏まつりまとめ
2010年第33回柏まつり
サンバパレード
食べたもの・美味しそうだったもの
柏の夏T2010 BarTACTでお披露目
焼鳥→パスタ→パスタ
八っちゃんとねぶた
開幕♪
プログラムはこちら



2009年柏まつりまとめ
2009年第32回柏まつり
西口から東口へ
KASHIWA-LEAPS 2日目
サンバパレード
東パル→旧水戸→セントラルパル
柏銀座通り�
柏銀座通り�
スカイプラザ屋上→サンサン通り→旧水戸街道
あさひ町スタンドで美味しい魚を頂く。
柏ねぶた
今年も八っちゃんで
KASHIWA-LEAPS
よさこい!ときゅうり+
開会
準備中・・・
パンフレット及びプログラム



2008年柏まつりまとめ
2008年第31回柏まつり
流しソーメン
着々と準備が進む柏銀座通り
柏まつり 西口
柏まつり 東口
柏ねぶた
西口でまったり
豪雨のまつり
徐々に戻りつつある人出・・・と思ったら。
西口にまだ熱い一角が
今回の祭りで気になったモノ

【イベント】この夏のイベントスケジュール(≧∇≦)ノ

暑さも本格的になってきましたが、これからイベントが盛りだくさん
忘れないようにメモっておきます。


7月13日 10:00~21:00 第27回新松戸まつり
7月14日 10:00~21:00 第27回新松戸まつり
7月14日 11:00~15:00 KASHI-WAN GP ~柏産柏消~
7月20日 17:00~20:30 第33回南柏まつり
7月21日 10:00~20:30 第33回南柏まつり
7月27日 13:00~20:00 第36回柏まつり
7月28日 13:00~20:00 第36回柏まつり
8月3日  19:00~20:30 柏・我孫子花火大会in手賀沼
8月25日 10:00~15:00 かしわ街ごとキッザニア
8月末日           第26回松葉町ふるさと祭り
10月1日 11:00~17:00 第38回松戸まつり
10月2日 11:00~17:00 第38回松戸まつり
10月6日          第8回ユルベルト
10月7日          第8回ユルベルト
10月20日          柏市場まつり

※まだ開催予定のものもあります。

【ランチ】天廣堂 すでに大人気の中華料理店

天廣堂130628000
松戸の名店「竹琳」惜しまれながら休業されておりましたが
そこで料理長をやっておられた廣田シェフが新しいお店を6月18日にオープンさせました。
場所は松戸の東京スター銀行の前です。



天廣堂130628002
天廣堂130628001_
天廣堂130628003
ランチはチャイナボール、チャイナヌードル、チャイナボードランチの三種類ですが、毎週変わるようですよ。
店内には多くの胡蝶蘭が飾られておりました。
1階は厨房、2階はテーブル席、3階は大きな円卓席になっております。
やはりすでに混んでるので相席に、前に並んでいた女性の3人組と2人組、それと私の6人で3階の円卓へ



天廣堂130628004
こちらはランチメニュー
ランチに麻婆豆腐があれば絶対頼んでたけど、まだありませんでした。
ヌードルランチにはご飯が付けられるので、ぜひ頼みたいところ。



天廣堂130628005
天廣堂130628006
天廣堂130628007
天廣堂130628008
天廣堂130628009
こちらはコースメニューとレギュラーメニュー
※写真をクリックすると大きな画像になります。



天廣堂130628010
天廣堂130628011
天廣堂130628012
天廣堂130628013
天廣堂130628014
天廣堂130628015
天廣堂130628016
天廣堂プレミアムボードランチはまさにボードの上にいろいろな料理が並べられ、美味しいとこ取りといった感じ
黒酢の角煮酢豚は柔らかくて黒酢の深い味わいが特徴、酢豚の上にパクチーが乗ってるのもポイント高いです♪
旨味たっぷりのシューマイも美味しいですね~
スープはフカヒレスープ、これが凄い美味しい!!
濃厚なスープとたっぷりたっぷり入ったフカヒレかなり贅沢な逸品です。
最後のデザートは三種類から選べますが、私は普通の杏仁豆腐を選択ふるふるとした触感が
心地よく本当に美味しいランチになりました。



中国料理 天廣堂
千葉県松戸市本町14-14
047-382-5250
平日
11:00~15:00(LO14:30)
17:30~22:30(LO21:30)
土日祝日
11:00~22:30(LO21:30)
定休日 水曜日

【居酒屋】庵 極上和牛白モツ焼き

庵130603000
以前は息子さんと二人で営業してたんですが、息子さんが都内でさらに活躍されておられるとの事で
今はおひとりで営業されております。



庵130603001
庵130603002
そんな事もあってメニューは以前よりは減りましたが、つまみもお腹にたまるメニューもありますよ。
白もつ焼き頼んじゃおう~っと♪
※写真をクリックすると大きな画像になります。



庵130603003
庵130603004
ビールは高級ビールヱビス(o^∇^o)ノ
お通しは里芋とタコの煮つけです。



庵130603005
庵130603006
最初に注文したのは中華奴と鳥ササミ
どちらもさっぱり良い感じ。中華奴の塩気でビールが進みます。



庵130603008
庵130603007
ハイボールと共に頂いたのはもちろんアレ「極上和牛白モツ焼き」
脂の旨味を十分に引出す絶妙な焼き加減、本当に美味しいモツです♪



これまでの「庵」
特製オムライス♪
意外な春巻きに驚く!
これから私の定番の居酒屋さんになりそう♪




柏市泉町4-7
04-7164-1300
平日 18:00~4:00
土曜日 18:00~24:00
定休日 日曜・祝日

【焼鳥】炭火焼鳥 あほうどり 

あほうどり130530000
松戸にある評判の焼き鳥屋さん「あほうどり」
kouさんに連れてってもらいました。やっぱり松戸はkouさん頼りになるわ~



あほうどり130530001
あほうどり130530002
あほうどり130530009
焼鳥は一本110円から小さい玉ねぎペコロスや野菜の串もありますよ。
焼き鳥丼も気になるな~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



あほうどり130530003
あほうどり130530004
まずはチューハイで乾杯(≧∇≦)ノ (実は2軒目)
お通しをつまみになに頼もうかな~



あほうどり130530006
あほうどり130530005
あほうどり130530007
あほうどり130530008
ささみユッケは黄身をつぶして早速混ぜていただきます。美味いね~
レバーなどの串も美味しかったんですが、個人的なヒットは最後のつなぎの部分
クニュクニュとした食感が良いですね♪
ただこのお店の接客は独特のものがありますね。



炭火焼鳥 あほうどり
千葉県松戸市小根本20-39
047-360-2600
17:00~24:00(LO23:30)
定休日 月曜日

【ラーメン】中国麺飯 勇 勇名物白胡麻担々麺

勇130616000
前々から気になっていた松戸のお店「中国麺飯 勇」評判の高いお店ですよね。
この日はなんだか坦々麺気分だったので、歩いてやってきました。



勇130616001
勇130616002
坦々麺もいろいろ種類があるんですね。
サンラータンとかスープ麺も気になるけど、まずは基本の坦々麺でしょうね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



勇130616007
1階は厨房とカウンター、2階はテーブル席が2つあります。
テーブルの上には山椒2種類と黒酢・ラー油が置いてあります。



勇130616003
勇130616004
勇130616005
注文したのはもちろん勇名物白胡麻担々麺、ラーメンの上の緑はパクチーです。
麺は一般的な中華麺よりちょっと太めで普通のラーメンっぽい感じの麺ですね。
スープは胡麻が効いてるのと、アジアン的なスパイシーな味と香りこれは良いですね(≧ω≦)b
無料でご飯が付けられるので、坦々麺と一緒に食べても良いですし、スープをかけて食べても
美味しくいただけます。



勇130616006
最後にお茶が出てきます。
香が良くて落ち着きますね~



中国麺飯 勇
千葉県松戸市根本6-4
047-703-6911
11:30~14:30
17:00~22:00
不定休(基本月1回お休みあり、月曜日が多い)

【そば】そば一 日替わり いか天丼とかけそば【ワンコイン】

そば一130613000
駅前にあるそばとうどんのお店「そば一」
営業時間が長く、お世話になってる方も多くいらっしゃいます。



そば一130613001
基本的に駅そば的なメニュー構成で比較的リーズナブルにいただけます。
そんなリーズナブルなメニューの中、日替りのワンコインメニューが非常に嬉しいセットになっております。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



そば一130613002
そば一130613003
そば一130613004
この日頂いたのは、いか天丼とかけそばのセット
揚げたてのイカ天とナスなどの野菜が乗った天丼、シンプルなかけそば
時間のないときも大満足の食事が出来ますよ(≧∇≦)b



そば一
柏市柏1-5-18
04-7167-4118
8:30~1:00
定休日 なし

【高島屋柏店】風が気持ちいいビアガーデン(≧∇≦)ノ

高島屋ビアガーデン130618000
久しぶりに高島屋のビアガーデンにやって来ました。
この日は天気もよく、心地よい風が吹いてましたよ。



高島屋ビアガーデン130618001
高島屋ビアガーデン130618002
19:30からハッピーセットなるものがあったので4人でそちらを注文
ビール2杯とおつまみセットだったら納得です。

詳しいメニューはこちら



高島屋ビアガーデン130618003
高島屋ビアガーデン130618004
高島屋ビアガーデン130618005
山田さんがたこ焼きも買ってくれました。ありがとうざいます。
ビールはだとすぐにお腹いっぱいになっちゃいますね。3杯でごちそうさまです。



高島屋ビアガーデン130618006
高島屋ビアガーデン130618007
高島屋ビアガーデン130618008
高島屋ビアガーデン130618009
高島屋ビアガーデン130618010
高島屋ビアガーデン130618011
今年高島屋柏店は40周年
ビアガーデン開催中は屋上でプロジェクションマッピングが楽しめますよ。



高島屋柏店
柏市末広町3-16屋上
04-7144-1111(ビアガーデン係り)
17:30~21:00(LO20:30)
雨天時中止

【かき氷】三日月氷菓店 グレープフルーツと宇治金時

三日月氷菓店130609000
かき氷を食べに来るのは久しぶりになりました。
前回頂いたパンケーキ美味しかったな~でも季節限定みたいで、今は販売されておりません。
日曜日に行ったんですが、やはり混んでましたね。一時間ぐらい待ちました。



三日月氷菓店130609001
三日月氷菓店130609002
三日月氷菓店130609003
期間限定の生果汁を使ったかき氷が美味しいんですよね。
温かいお茶を頂きながら待ちます。



三日月氷菓店130609004
三日月氷菓店130609005
果肉が入ったグレープフルーツ果汁が入ったかき氷です。
爽やかな味と適度な苦味が良いですね~こちらは練乳は無しのほうが良いと思います。



三日月氷菓店130609006
こちらの宇治金時はもちろん練乳掛けたほうが美味しいですね~
ふわっと解ける氷にほろ苦の旨みがいっぱい、小豆と練乳の甘みのコラボレーションも最高です♪



これまでの「三日月氷菓店」
練乳でたべるパンケーキ♪
きゃらめる
黒蜜
ほうじ茶
生メロン
黒蜜
生すいか



三日月氷菓店
柏市柏1-5-5谷澤ビル2F
04-7162-3404
11:00~18:00
定休日 火曜日

三日月氷菓子店 (スイーツ(その他) / 柏)


【ラーメン】六角家 船橋店 ラーメン味玉入り

六角家130603000
船橋駅にあるラーメン横丁にやって来ました。
野田線からの乗り換えでたまに船橋界隈を歩きます。



六角家130603001
六角家130603002
お昼時ともあってやはり混んでますね。
ちょっと時間ずらせば直ぐに入れるのと、他にもっと入り易いお店もありますね。
ラーメンはお好みで麺の硬さやスープの濃さなどが選択出来ます。
注文したのは全部普通でお願いしましたけどね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



六角家130603003
六角家130603004
券売機の左上にあったラーメン味玉入りです。
ラーメンは普通の状態で油が多めなんですね。
柏の西口にある家系ラーメン屋さんとは違い、チャーシューは薄め味も薄めって感じですね。
本店も同じような感じなのかな?



六角家 船橋店
千葉県船橋市本町7-1-1 シャポー船橋 1F ラーメン横丁
047-425-8141
11:00~23:30(L.O)
定休日 シャポー船橋に順ずる

【居酒屋】お食事処 とんき レバニラ復活!!

とんき130615000
酒と肴とんきにやってきました。
いつも団体さんの会合とか宴会とか多いんですよね~



とんき130615001
とんき130615002
先日までランチもやってたんですが、現在は夜営業のみとなっております。
又、大好きだったレバニラが仕入れの問題で提供出来なくなる。なんて話を聞いてたんですが
満を持して復活いたしました(≧∇≦)b
※写真をクリックすると大きな画像になります。



とんき130615009
とんき130615010
とんき130615011
やわらかモツ煮込みとオニオンスライス♪
さらさら効果でこの後もサラサラ行っちゃいましょう。



とんき130615012
そしてこちらが新しい仕入れ先のレバーを使用したレバニラ
レバーの絶妙な火の入れ加減半端ないッス♪
柔らかく美味しい~(≧∇≦)b



とんき130615013
とんき130615014
とんき130615015
唐揚げはたっぷりのソースで頂きます。
厚焼き玉子はネギだけのシンプルなものにしました。
これがまた美味いんだよね。



とんき130615016
いつもフェイスブックで気になってたのでデザートをお願いするとティラミスが出てきました。
これがまた濃厚で美味しい~次回もデザート頼まなきゃ♪



これまでの「とんき」
鶏メニュー旨いよ♪
金曜限定!レバニラ定食
太らないお好み焼き
ソースミックス丼
辛マヨ唐揚げ5個
チキン南蛮定食
レバニラ3
まかない定食+ホッピー
まかない定食+α
チキンカツでがっつり
竹の子御飯が美味い♪
レバニラ2
そうめん定食
やわらかもつ煮込み
レバニラ
銀だら煮つけ
焼魚・シマホッケ
焼き魚定食・サバ
鳥唐揚げ定食
ゴーヤチャンプル
あこうだい粕漬け定食
メンチコロッケ定食
まかない定食


お食事処 とんき
柏市柏3丁目10-20
04-7164-8090
18:00~23:00
定休日 日曜日

とんき (割烹・小料理 / 柏)


【居酒屋】ひよし 月末の市

ひよし130530000
ひよし130530001
大将から「月末の市」やってますよとの知らせを受け
松戸のひよしで待ち合わせ~



ひよし130530002
ひよし130530003
ひよし130530004
ひよし130530005
ひよし130530006
茄子の煮浸し・刺身三点盛り・かじき鮪照焼き、これら3点で1800円です。
どれも美味しかったですよ~



ひよし130530009
ひよし130530007
ひよし130530008
kouさんと相談して注文したのはレバー焼き
これが美味い美味い♪柔らかく張りのあるレバーは本当に美味しかったです。
kouさんこれは当たりですね( ̄∇ ̄)



これまでの「ひよし」
チューハイの濃さは自由自在
レバーとガツ
吉田類の酒場放浪記に登場♪
新鮮なレバーで舌鼓
これぞ居酒屋安くて美味くて雰囲気が良い♪



ひよし
松戸市本町19-9
047-362-3182
17:00~23:00
定休日 なし

【ランチ】創彩城 國とり物語 柏西口店 刺身天ぷら定食

国とり物語130519000
「九州料理とうまか酒 南の陣」と題して営業しております「国とり物語」
残念ながら東口にあった北の陣はなくなってしまいました。



国とり物語130519001
国とり物語130519002
国とり物語130519003
メニューが変更になりまして、メインは刺身やそばなどが多いですが、長浜ラーメンもあります。
ランチタイムは禁煙となっております。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



国とり物語130519004
国とり物語130519005
国とり物語130519006
刺身と天ぷらのセット「刺身天ぷら定食」980円
刺身をもう少し頑張っていただけると限定のバリュー感も出ると思うんですがどうでしょう。



これまでの「國とり物語 柏西口店」
5周年イベント
まぐろづけ丼とせいろそば



創彩城 國とり物語 柏西口店
柏市末広町4-1 神崎ビルB1
04-7141-9210
11:30~14:30
17:00~24:00
無休

【ランチ】陽の来 生姜焼きと海老天丼

陽の来130529000
松戸駅からほど近くにある和食のお店「陽の来」
店構えからするとかなり歴史あるお店の感じですね。



陽の来130529001
陽の来130529002
ランチタイムは昼定食を出してるので気軽に入れます。
刺身や天ぷらなどやはり和のものがそろってます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



陽の来130529003
陽の来130529004
生姜焼き定食は後輩が食べてました。
ウムこれも美味そう。



陽の来130529005
陽の来130529006
こちらは私が注文した海老天丼、海老は2本入ってます。
その海老はあまり大きなものではありませんが、ごはんたっぷり天ぷらもたっぷりで
満足感のあるランチになりました。



陽の来
千葉県松戸市松戸1239 関根ビル
047-366-8123
11:30~14:00(LO13:30)
17:00~23:00(LO22:30)
定休日 日・祝

【そごう柏店】屋上ビアガーデン6月20日から9月23日まで開催!

そごうビアガーデン2013
2013年6月20日から9月23日まで40周年を記念して「そごう柏店 屋上ビアガーデン」が行われます。
時間制限なしで暑い中食べる鍋と飲み放題のセットで3300円となっております。
さらに時間によってお得にいただけるプランもありますよ~ヾ(=^▽^=)ノ

これはこの夏に行かないとね(≧∇≦)ノ



そごう柏店
そごう柏店40周年記念 スカイプラザ屋上ビアガーデン6月20日(木)オープン

【ランチ】NewYork DINING F&A 鶏そぼろ丼【ワンコイン】


7月12日に開店1周年が行われる「ニューヨークダイニング エフアンドエー」
ちょっと早いですがおめでとうございます。



FA130528002.jpg
FA130528003.jpg
FA130528004.jpg
今日はワンコインランチを食べに来ました。
でもおススメランチも超気になる。レディースランチも気になるけど食べれない。
ジェントルランチも作ってほしい( ̄∇ ̄)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



FA130528005.jpg
この猫の箸置き好き。



FA130528006.jpg
FA130528007.jpg
FA130528008.jpg
ワンコインの鶏そぼろ丼は非常にシンプルながらも廻りに敷き詰められたレタスが
ヘルシーな感じを演出♪
+100円でアイスコーヒーを付けました。
コーヒーも美味しいね~次回はおススメランチかステーキ丼にしようかな(≧∇≦)ノ



これまでのNewYork DINING F&A
お得な4人セットで結婚祝いだー(≧∇≦)ノ
今度は4人でペアセットだーヾ(=^▽^=)ノ
お得なペアセットは爆盛りだ!
フォアグラ入りメンチカカツレツ
チキンシチュー



ニューヨークダイニングエフアンドエー (NewYork DINING F&A)
柏市柏3-6-21 柏ビル 2F
04-7197-2580
[月~金] 11:30~15:00 17:30~翌2:00
[土] 11:30~翌2:00
[日・祝] 11:30~24:00
定休日 なし

【ランチ】GRILL&PASTA 一魂 パスタセット&ピザセット

一魂130602000
5年ぶりにきた「一魂」
今回は3人でランチに来ましたよ~(o^∇^o)ノ



一魂130602001
一魂130602002
一魂130602003
ランチはパスタのセットとピザのセット、ステーキのセットもあります。
今回はパスタのセット×2、ピザのセット×1を注文しました。
以前は喫煙可だったんですが、5年ぶりに来たらランチライムは禁煙になってました。
良い傾向です。ここまま夜も禁煙でお願いしたいところです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



一魂130602004
一魂130602005
デザートなしのセットにしましたが、ドリンクとサラダは付いてきますよ。
サラダは野菜だけでなく、マッシュポテトやキノコも付いてました、彩も綺麗です♪



一魂130602006
一魂130602007
ピザはロマーナを選択、ふかふかの生地が厚いタイプでチーズもたっぷり♪
かなりお腹にたまります。



一魂130602008
一魂130602009
一魂130602010
パスタは2種類、魚介の旨味が凝縮されたソースがとても美味しいです(≧∇≦)b
これ大盛りにすればよかったかも。



これまでの「一魂」
ブッカネスタ



GRILL&PASTA 一魂
柏市名戸ヶ谷1-7-41
04-7164-3377
11:30~15:00
18:00~22:00
定休日 木曜日


GRILL &PASTA 一魂

【ランチ】 海華 松戸店 肩ロース唐揚丼

海華130606000
松戸駅東口、某有名ラーメン店の手前にある中華料理屋さんです。
「海華」は松戸だけでなく都内や千葉・埼玉あわせて6店舗あるんですね。



海華130606001
海華130606002
海華130606003
お昼時に来たんですが、混んでますね~相席になりました。
定食は野菜炒めや丼物、麺とのセットなどもあり充実しております。
ご飯の量が選べるもの良いですね。お冷を頂きながらしばし待ちます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



海華130606004
海華130606005
海華130606006
甘辛いタレが掛かった肩ロース唐揚丼は八角の香りがします。中華って感じですね。野菜も入って量も満足です♪
丼の周りには中華スープ・カクテキ・杏仁豆腐・玉子が付いてます。



海華130606007
最後にコップにアイスコーヒーが出て来ました。
これで780円なら大満足です( ̄∇ ̄)



海華 松戸店
千葉県松戸市松戸1329
047-331-1233
11:30~15:00
17:00~23:00
定休日 確認中

【ランチ】Sapry 地鶏の唐揚げ

サプリ130419000
いつもランチばかり行ってるサプリ、夜は女子会などで賑わってるようです。
夜も行ってみないとね。



サプリ130419002
サプリ130419001
この日のおすすめランチはチキンソテー
マスタードクリームソース、これは間違いなく旨いッス。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



サプリ130419004
サプリ130419009
サービスのボローニャのデニッシュが食べ放題、これは嬉しいですね。
ひとつだけお替りしてやめときました。



サプリ130419005
サプリ130419006
サプリ130419007
サプリ130419008
いつもyり少し色の濃い唐揚げはガリッとした歯ごたえ
でも中はジューシーでやはり美味しいです(≧∇≦)



これまでの「サプリ」
チキン南蛮
地鶏の唐揚げランチ
ハンバーグ+目玉焼き乗せ
オムライスサプリ風(大盛)
ハンバーグランチ【ワンコイン】
チキンのソテーケッパーソース
骨付き鶏もも肉と夏野菜のスープカレー
和風ローストポーク
鶏肉のもろみ味噌漬け焼き
豚ロースのもろみ味噌漬け焼き
ポークストロガノフ
ハンバーグのジンジャー
豚肉とナスのしょうが焼き
和風ジャンボハンバーグ
チキンカツ
唐揚げ
イベリコ豚炙焼き



Sapry(サプリ)
柏市末広町9-2
04-7146-2151
11:30~16:00(L.O.15:00) 
18:00~24:00(L.O.23:30) 
不定休(HPで確認)

Sarry's Dining Sapry (サリーズダイニングサプリ)

【居酒屋】よい処 ほのじ アレ旨いね~(≧∇≦)

ほのじ130527000
久しぶりにやってきた松戸の居酒屋さん「ほのじ」
久しぶりだったのにご主人覚えてくれていました。ありがとうございます。
ブログ上では3年ぶりでした。でもそのあと多分来てると思うんですよね。



ほのじ130527001
ほのじ130527002
ほのじ130527003
メニューにはアレの他刺身が充実♪
ドリンクもいろいろそろってますよ~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ほのじ130527004
ほのじ130527005
ビールとお通しとアレ、クーやっぱり旨いね~
ごま油と塩で頂きました。



ほのじ130527006
ほのじ130527007
ほのじ130527008
ほのじ130527009
モツ焼きを2本、もう一本食べた気がするんですが撮るの忘れたかな。
280円のアジフライは熱々です♪
〆に頂いたのは牛スジ丼、モツと筋がたっぷり入ってますね。
隣にいらっしゃった方と話も盛り上がって楽しく飲めました。
また近々いって来よう(o^∇^o)ノ



これまでの「より処ほのじ」
ガツ旨♪
新鮮で美味しいレバ刺しを頂く♪



よい処 ほのじ
松戸市松戸1339
047-364-1178
16:00~24:00
定休日 日曜日


【ランチ】EL GOLAZO(エルゴラッソ)柏店 ハーブグリルチキンサラダ丼+ランチセット

エルゴラッソ130604000
エルゴラッソ130604001
東口のソフトバンクの地下にあるエルゴラッソ
最近ランチを始めました。この場所でランチやらなかったらもったいないですよね。



エルゴラッソ130604002
エルゴラッソ130604003
店内は南国ムード漂う空間、シャレオツです。



エルゴラッソ130604004
エルゴラッソ130604005
メニュー見た感じだと女性をターゲットにしてる感じですかね。
どんぶりは五穀米か生パスタが選べます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



エルゴラッソ130604006
エルゴラッソ130604007
エルゴラッソ130604008
エルゴラッソ130604009
注文したのはハーブグリルチキンサラダ丼+ランチセット
ランチセットはドリンクとプチパンケーキが付いてきます。
DONの方はグリルされたチキンが乗ってるんですが、温かいわけではなく
サラダ同様冷やして一体感を出してます。
野菜多めな感じで、野菜不足の私としては嬉しいですね。



EL GOLAZO(エルゴラッソ)柏店
柏市柏2-2-25オアゾビルB1F
04-7165-8122
11:00~17:00
17:00~24:00
定休日 なし

【花】2013あじさい寺 本土寺 6月9日の紫陽花

本土寺あじさい130609000
トキヤさんの写真に魅せられて一昨年から行き始めたんですが、一番最初に行った時は
本当に凄い綺麗だったんですよ。
タイミングが難しいんですが、今年も行って来ました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



本土寺あじさい130609001
本土寺あじさい130609002
本土寺あじさい130609003
本土寺あじさい130609004
本土寺あじさい130609005
あじさいってその年によって満開の度合いって違うんですかね。
結構咲いてますが、満開感がちょっと足りなかったですね。



本土寺あじさい130609006
本土寺あじさい130609007
本土寺あじさい130609008
本土寺あじさい130609010
本土寺あじさい130609011
本土寺あじさい130609012
本土寺あじさい130609013
本土寺あじさい130609014
本土寺あじさい130609015
本土寺あじさい130609016
本土寺あじさい130609018
本土寺あじさい130609019
本土寺あじさい130609020
本土寺あじさい130609021
本土寺あじさい130609022
本土寺あじさい130609023




【居酒屋】FIRE WORKS 特盛!カルボナーラ

ファイヤーワークス130602000
私のブログからもリンクさせていただいてる友達のSAZさん
普段は山梨にいらっしゃるんですが、こちらに遊びに来るとの事でトキヤさんもお誘いして
ファイヤーワークスに行って来ました。



ファイヤーワークス130602001
ファイヤーワークス130602002
ファイヤーワークス130602003
外には真新しいバーベキュー台がありましたよ。
またここでバーベキューやりたいですね。
前回この正面の席で13人集まったんですが、今回はまた別の方々が宴会されるみたい。
平日限定のディナーセットも食べてみたいです。



ファイヤーワークス130602004
ファイヤーワークス130602005
ファイヤーワークス130602006
前回に引き続きモヒートを注文のお二人、ビールと比べて見るとこんなに大きさが違います。
それでいて、モヒートの中にはフルーツがいっぱい。これはお徳です♪
ポテトはSAZさんの大好物、ノーマルタイプとニンニクタイプ両方注文です。
サラダも山盛り4人で食べても十分過ぎる量です。



ファイヤーワークス130602007
ファイヤーワークス130602008
ファイヤーワークス130602009
ファイヤーワークス130602010
ボリーミーな唐揚、自家製タルタルソースもたっぷりです♪
ジューシーで美味しいです。衣もちょっと変った感じなのも良いですね。
それとSAZさんが食べたかったパスタを注文、特盛りはメニューにないんですが
特別に作っていただきました。これがまた多い多い!それを一人で食べちゃうところがまたSAZさんの男気っすね。



ファイヤーワークス130602011
デザートに注文したのはチュロス、これがまた盛り加減がハンパナイッス!!!!!
温かく、もっちりしたチュロスは美味しいですよー(≧∇≦)ノ




これまでのファイヤーワークス
外でバーベキューもあるんです(o^∇^o)ノ
凄い量にノックダウン!



FIRE WORKS
柏市今谷上町37-2
04-7172-6835
18:00~26:00
定休日 月曜日






ファイヤーワークス130602012
ファイヤーワークス130602013
ファイヤーワークス130602014
SAZさんから頂いた、モンドセレクション金賞を受賞したロールケーキ美味しかったですよ~(≧∇≦)ノ


【居酒屋】丸一 なんでもありの丸一(o^∇^o)ノ

丸一130601001
柏市のブログでも紹介させてもらった丸一また行ってきましたよー(≧∇≦)ノ
この日はうちの奥さんの友達と5人で行って来ました。



丸一130601002
丸一130601003
丸一130601004
フグの白子焼とか気軽にいただけちゃいます。
大将毛ガニ500円ってまた凄いですねー
※写真をクリックすると大きな画像になります。



丸一130601005
丸一130601006
丸一130601007
丸一130601008
まずはビールとおつまみ系、行者ニンニクのお浸しとワイン漬けを頂きました。
ワイン漬けって初めてだな~



丸一130601009
丸一130601014
丸一130601013
丸一130601015
丸一130601010
丸一130601012
光り物を刺身で三点盛りの他に刺身盛り合わせウム!豪華です。
他のお客さんのカワハギも写真に収めちゃいました。
このドロドロの豚足も美味しいんですよ。最近毎回食べてます。
白エビのかき揚げは玉ねぎと海老のほのかな甘みのあるかき揚げサクサクで美味しいー



丸一130601016
丸一130601018
丸一130601017
あいちゃん特製のチヂミとトッポキ、これらがあるから丸一の魅力が増してるんですよね。
大将あっての丸一、あいちゃんあっての丸一ですよね。



丸一130601019
丸一130601020
丸一130601021
丸一130601022
最後はこれまた豪華なお寿司とスイカで〆
大将・あいちゃん今回も美味しかったよー(≧∇≦)ノ



これまでの丸一
生ほたるいかしゃぶしゃぶ
旬の山菜たっぷり(o^∇^o)ノ
馬刺しで元気回復!
生さばいただくぜ~
お通しから美味いぜ~
2012年丸一の忘年会(≧∇≦)ノ
穴子にぎり旨し♪
贅沢ケジャン丼(≧∇≦)ノ
大将の創作意欲は停まらない
夏メニューたっぷり頂くぜー
がっつり刺身を頂く
寿司の大行列や~
お通しから凄い
豊富なメニュー♪
大和芋と白子ポン酢と白子揚げ出し
富山氷見鰤のしゃぶしゃぶ(≧∇≦)ノ
2011年忘年会(o^∇^o)ノ
そろそろあの時期
5人でド宴会!
でっかい金目鯛煮付け
久しぶりの生うにピザ
刺身ウニのっけと参鶏湯粥♪
お花見で知り合った方と飲む♪
美味しいタンシューの後には
丸一の花見♪
魚貝焼盛
創作料理も美味しいね。
刺身が旨し♪
2010年丸一の忘年会
ブロガー三人の忘年会♪
シメは豪華な寿司でお腹いっぱい!!
刺身と土瓶蒸し
秋の肴を味わう♪
秋の味覚を味わう
チェーン店には真似できない料理!
とっておきの超デカイ岩牡蠣♪
休日前の大サービス♪
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


【ハンバーグ】ロイヤルホスト 若柴店 国産黒毛和牛と黒豚粗挽き手ごねハンバーグ

ロイヤルホスト130417000
最近美味しいファミレスとして紹介されるロイヤルホスト柏だと若柴にありますよね。
今回はその若柴店に4月に行ったときの写真です。



ロイヤルホスト130417001
ロイヤルホスト130417002
最初にメニューを見て気になった手ごねハンバーグ食べようかな~
前菜も選べるみたいだしこれにしよう♪
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ロイヤルホスト130417003
ロイヤルホスト130417004
ロイヤルホスト130417005
ロイヤルホスト130417006
11種類の野菜のテリーヌは鮮やかで綺麗ですね~
赤ピーマンのミニムースはメニューにも書いてある通りふわふわ
わかめスープの手前にあるのはなんだか忘れました。



ロイヤルホスト130417008
ロイヤルホスト130417007
ロイヤルホスト130417009
二人で行ったので一つはビビンバ、私は例のハンバーグです。
でも出てきた瞬間はアレ!?ち・い・さ・い!?って感じでした。
写真では大きく見えますが、200gの割には・・・ねーって(;^_^A
でもお味の方はさすがロイヤルホスト♪



これまでのロイヤルホスト若柴店
モーニングパンケーキ



ロイヤルホスト 若柴店
柏市若柴5-31
04-7133-5458
24時間営業

【柏+】柏プラスが市のホームページに進出!

ご縁がありまして柏市の広報の方から声を掛けて頂き、
柏市のホームページに「柏人への道」というコーナーを作って頂くことになりました。
そちらでは何かテーマに沿ったブログにしてほしいとの事で、今まで記事にしてきたものを
そのテーマに沿ってまとめあげる形になるかと思います。



柏市ブログ000

まずは柏市のホームページを開き「柏人への道」と書いてあるバナーをクリック



柏市ブログ001

そこからブログをご覧になることが出来ます。
私自身もまだどういった記事になるか分かりませんが、なるべく季節感のある記事にしてきたいと思います。
なんて書くとプレッシャーになりますよね。

毎週"金曜日"更新予定ですので、そちらも合わせて宜しくお願い致します(o^∇^o)ノ



柏市オフィシャルウェブサイト
「柏人への道」

【ランチ】美食中華 泰山 マーボー春雨

泰山130530000
またまた久しぶりの泰山、前回も久々だったんですがまた一年も空いてしまいました。
美味しいお店なので何度もお店の前まで来てるんですが、なぜか定休日に来ちゃってるんですよ。



泰山130530001
泰山130530002
泰山130530003
ランチは種類は結構あるんですが、やはり麻婆豆腐の定食はないんですね。
冷やし坦々麺も気になるんですが、いつも社員食堂でしか食べないようなマーボー春雨が有ったので
頼んで見ることに(≧∇≦)ノ
※写真をクリックすると大きな画像になります。



泰山130530004
泰山130530005
泰山130530006
出てきたマーボー春雨は想定外な感じでした。
ひき肉や竹の子やもやしがメインっぽい、このピリ辛の春雨をご飯に乗せていただくとこれがまた美味いヾ(=^▽^=)ノ



泰山130530007
泰山130530008
デザートかドリンクを選べるんですが、私はアイスコーヒーにしました。
同僚はデザート、パンナコッタみたいな感じですかね。



これまでの泰山
【ランチ】
泰山特製豚スペアリブのスパイス炒め
豚肉入りトマトと卵のふわふわ炒め
マーボー豆腐定食(辛いバージョン)2
マーボー豆腐定食(辛いバージョン)
冷し坦々麺
坦々麺とチャーハンのセット又は中華丼
ホイコーロー定食
マーボー豆腐定食
オープン♪

【ディナー】
鶏なんこつの唐揚げと紹興酒ウマ♪
鶏なんこつの唐揚げでビールが飲みたい!
坦々麺



美食中華 泰山
柏市末広町10-20 鈴木ビル1F
04-7147-4301
11:00~14:00
17:00~22:00
定休日 火曜日

美食中華 泰山 柏店

【焼鳥】串焼まことや いつもねぎ塩レバー

まことや130322000
まことやさんはカウンターだけの小さいお店ですが、補助席が出るほどお客さんが
いらっしゃるお店です。この日も補助席が( ̄∇ ̄)



まことや130322001
まことや130322002
まずはお水焼酎のお湯割りとお通し
お通しは鶏胸肉とキュウリに胡麻ドレッシングをかけたもの。



まことや130322003
まことや130322004
毎回のように食べるねぎ塩レバー何度食べても美味しいです。
レバーのねっとりした感じ・ネギのさっぱり感・ごま油の香り三位一体となって攻めてきます。



まことや130322005
まことや130322006
まことや130322008
体があったまったところでビールと焼鳥どれも100円なのは嬉しいですよね。
炭火は香りが良くて良いですよね。



まことや130322007
酒盗和えはミョウガがアクセントになって本当にお酒が進みます。
またホッピーの中が多いよ( ̄∇ ̄)



これまでの「串焼まことや」
湯豆腐と焼き鳥
メンチと裏メニューのチャーハン♪
豚ロースおろしポン酢
〆の焼き鳥丼
またソーセージが美味い♪
ソーセージが美味い♪
絶品チャーハン
まごめ丼を頂いちゃいました。
親子丼を食べてきた(o^∇^o)ノ
親子丼あったの!?(実は焼鳥丼食べてます。)
まったりゆったり
カシラスタミナ焼き
つくね
カレーうどん
近くに欲しいこんなお店
やきとりドック
リーズナブルに頂ける炭火焼のお店



串焼まことや
柏市旭町3-3-16
04-7146-2940
17:00~24:00
金曜日のみ26:00まで
定休日 水曜日

まことや (焼鳥 / 柏)

【ランチ】IL Mitz(イルミッツ) 生ウニのクリームソース自家製タリオリーニ

イルミッツ130502000
6号沿いのイタリアン「イルミッツ」
夜は結構貸切とかで賑わってるみたいですね。



イルミッツ130502001
イルミッツ130502002
イルミッツ130502003
ランチはパスタを中心にピッツァもあります。
パスタはプラス200円で大盛りに出来ます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



イルミッツ130502004
こちらはランチのサラダも豪華、数種類の野菜とサラミが乗ってます。
粉チーズもたっぷり掛かってます。



イルミッツ130502005
イルミッツ130502006
生ウニのクリームソース自家製タリオリーニは普段は大盛りに出来ないそうなんですが
無理を聞いて下さいました。

でもどうですかこのウニの量とパスタの味わい♪
クリームソースが麺に絡み非常に美味しいです。満足感高いですよ(≧∇≦)ノ



イルミッツ130502007
最後に珈琲を頂きごちそうさま~
これから暑くなるので、窓を開放してテラスっぽくするのかな~



これまでの「イルミッツ」
自家製ラザニア



IL Mitz(イルミッツ)
柏市旭町1-3-6 サンハイツ101
04-7170-2558
11:30~14:30LO
18:00~22:30LO
定休日 月曜日

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!