【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【ランチ】鉄板骨付き鶏と本場讃岐うどん 肉屋鶏男 棒棒鶏定食

肉屋鶏男130323000
鳥とうどんのお店肉屋鶏男
かなりガッツリ系のお店です。



肉屋鶏男130323001
各種鶏とうどんメニューが満載、うどんだけももちろん頂けます。
鶏の唐揚げは600円ですが一個60円でいくらでも追加できます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



肉屋鶏男130323002
肉屋鶏男130323003
肉屋鶏男130323004
棒棒鶏とうどんのセットはとてもさっぱりいただけます。
いつも油っこい料理ばかり食べてる私に丁度良いメニューですね( ̄∇ ̄)
今度は唐揚かな(≧∇≦)ノ



これまでの「肉屋鶏男」
唐揚げ定食
こだわり炙り親子丼
鶏天丼
から揚食べ放題!
唐揚げ定食【ワンコイン】
鉄板熱々骨付き鶏(動画)
【ランチ】鶏男定食



鉄板骨付き鶏と本場讃岐うどん 肉屋鶏男
柏市柏3-6-16 ワールドスタービルディング
04-7157-2836
ランチ 平日 11:30-14:00
    土日祝 11:30-16:00

ディナー 月~木 17:30-1:00
    金土祝前日 17:30-3:00
    日祝 17:30-23:00
定休日 なし

ホットペッパー - 鉄板骨付き鶏と本場讃岐うどん肉屋鶏男

肉屋鶏男 (居酒屋 / 柏)


【カレー】Curry Bar ひまわり べっぴん・ドライカレー

ひまわり130502000
前回野菜カリーを頂いたひまわり、スパイシーな香りが食欲をそそるんですよね。
初めて夜の営業に来てみました。



ひまわり130502002
ひまわり130502001
ひまわり130502004
ひまわり130502003
金曜日の夜はタイ&エスニック料理も楽しめるようです。
この日は金曜日ではなかったのでどんなメニューがあるかは分かりませんでした。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ひまわり130502005
ひまわり130502006
ひまわり130502007
夜なんでまずは一杯飲んでから、ハイボールとお通しの鳥皮揚げです。鳥皮はカリッカリです♪
頂いたのはドライカリー、こってりとしたカレーがまた美味いね~
こういったカレーを作ってみたいもんです。なんて話をしていたら、ご主人がスパイスを分けてくれました。
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ



これまでの「べっぴんカリー」
べっぴん野菜カリー
べっぴんカリー本舗に生まれ変わりました。



Curry Bar ひまわり
べっぴんカレー本舗
柏市柏4-9-10
04-7164-7888
11:30~22:00ぐらい
まだ営業時間ははっきり決まっておりません。
定休日は水曜日で検討中です。

【ラーメン】麺家 道志 とんこしょうゆ+味玉

道志130504000
布施のあの場所に新しいラーメン店がオープンするとの情報を頂き
早速行ってみることに。丁度GW時期で周辺道路はかなり混んでおりました。
このお店の駐車場も県外のナンバーが多かったですね。



道志130504001
道志130504003
道志130504002
道志130504004
メニューは醤油・味噌をベースにつけ麺もありますね。
お子様らーめんもあるのは小さなお子さんがいらっしゃる方にとっては嬉しいメニューですね。
5月1日にオープンとの事で、店内にはお花がありました。
居抜きで使用してるので、カウンターやテーブルの配置は前と同じですかね。



道志130504005
道志130504006
道志130504007
道志130504008
しょうゆらーめんに味玉を追加で注文しました。
ラーメンの具としてはチャーシュー・ほうれん草・海苔とトッピングは家系
スープはとんこつ醤油で表面に背油が浮いてる感じのラーメンショップ系の味ですかね。
この場所は何度もお店が入れ替わってるので今回こそは頑張ってほしいですね。



麺家 道志
千葉県柏市布施679-1
04-7100-4375
11:00-23:00
定休日 なし

【高島屋柏店】2013年6月1日からT館屋上でビアガーデン♪

高島屋ビアガーデン2013
今年も高島屋柏店の屋上にてビアガーデンが行われます。
今年の目玉は今話題のプロジェクションマッピング
ビアガーデン開催日の午後8時から短い時間ですが行われます。
6月1日~9日まで食べ飲み放題やってますのでこの機会に行って見ては(o^∇^o)ノ

以下、高島屋柏店HPより引用

柏タカシマヤ屋上 ビアガーデン オープン!

■6月1日(土)→9月1日(日)
■午後5時30分~午後9時
※オーダーストップ午後8時30分。
※飲み放題の受付は午後8時までとさせていただきます。
6月1日(土)→9日(日)までは「飲み放題のみ」のご注文はできません。


オープニング企画
~食べ・飲み放題フェア~

■6月1日(土)→9日(日)
ビアガーデンで人気のフードメニュー・ドリンクメニューが食べ放題・飲み放題!
男性:3,500円
女性:3,000円
お子様:2,000円

※6月1日(土)→9日(日)は通常メニューの取り扱いはございません。
※詳しくはビアガーデン係員におたずねください。
※雨天のほか諸事情により、ビアガーデンの営業を中止する場合がございます。あらかじめご了承ください。

【プロジェクションマッピング】
いま話題の「プロジェクションマッピング」が登場!
「高島屋」のサインの壁面が華やかに彩られます。
ビールを片手に最新鋭の斬新な映像演出をお楽しみください。
※プロジェクションマッピングの上映はビアガーデン開催日の午後8時から(3~4分程度)実施します。

【居酒屋】ひよし チューハイの濃さは自由自在

ひよし130516000
久しぶりの松戸ひよし、2010年以来なので3年ぶりです。
でもご主人は顔を覚えて下さいました(o^∇^o)ノ



ひよし130516001
以前と変わらずの定番メニューと本日のおすすめメニュー
ちょっと刺身も食べたいね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ひよし130516002
ひよし130516003
ビールジョッキは小ぶりなので、暑い日の一杯目だとすぐになくなっちゃうかも( ̄∇ ̄)
刺身は真鯛を選択。



ひよし130516006
ひよし130516004
ひよし130516005
ビールとやきとんもベストな組み合わせなんですが、そろそろチューハイも飲みたくなってきました。
チューハイを頼むとこんな形で出てきます。
コップに入ってるのが焼酎です。要は自分で作るタイプなんですよ。濃さも自由です( ̄∇ ̄)
栓抜きの写真は単焦点で明るいレンズならではのものですよね。



ひよし130516007
オムレツの肉みそがけ、これ美味いっすね♪
肉みその味が濃いので十分お酒のつまみになります。



これまでの「ひよし」
レバーとガツ
吉田類の酒場放浪記に登場♪
新鮮なレバーで舌鼓
これぞ居酒屋安くて美味くて雰囲気が良い♪



ひよし
松戸市本町19-9
047-362-3182
17:00~23:00
定休日 なし

【焼鳥】BUN+8(ブンパチ) 美味しい焼鳥と美味しい一品料理が素敵♪

ブンパチ130512000
前回来た時はあまり食べられなかったので、今回はお腹を空かせて来ましたよ。
するとフェイスブックでお友達の方がご家族でいらっしゃいました。
実際お会いするのは初めてだったので、ここでご挨拶(o^∇^o)ノ



ブンパチ130512001
ブンパチ130512002
串焼きは100円から一品料理も豊富で色々楽しめそうです。
まずは焼鳥からですかね~ポップで書かれたメニューも気になります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ブンパチ130512003
ブンパチ130512004
ビールはプレミアムモルツの黒を頂きました。
ハーフアンドハーフも出来ますよ。お通しは前回と違うので何が出てくるか楽しみですね。



ブンパチ130512005
ブンパチ130512006
ブンパチ130512009
ウズラは味付けです。これは美味い♪こればかり注文する方もいらっしゃるそうです。
豚レバーはしっとりした食感が良い感じ。ももは梅しそで頂きました。



ブンパチ130512007
ブンパチ130512008
ブンパチ130512010
ノドグロは小さいけど味がしっかりでお酒が進みます。
ササミの塩ユッケこれ美味いですね~お気に入りが見つかりました♪
お隣さんから頂いた、玉ねぎスライスあっさりして血の流れが良くなりそうです。



ブンパチ130512011
〆は焼きうどんにしました。初めて食べるタイプの焼きうどんでしたが美味しかったです。
次回もまた色々食べてみたいのがいっぱいです。



これまでの「BUN+8(ブンパチ)」
地元に愛される焼鳥の美味しいお店



BUN+8(ブンパチ)
柏市高田1008
04-7169-7449
17:00~23:00
定休日 火曜日

【ランチ】レストラン ジュピター ビビンバ

ジュピター130324000
約半年振りに登場のジュピター
夜でもランチをいただけるお店です(笑)とゆうかいつでも同じお値段で頂けるんですよ。



ジュピター130324001
ジュピター130324002
ジュピター130324003
ワンコインでパスタも頂けちゃいますよ。見た目もなんだか美味そうですよね。
これらのワンコインメニューは夜も同じお値段で頂けます。
個人的にはタンシチューおススメです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ジュピター130324005
ジュピター130324006
ジュピター130324007
他のメニューもそうなんですが、ワンコインとは思えぬお肉たっぷりが嬉しい♪
ビビンバなんで混ぜていただくんですがアレがない。そうコチュジャンがないんです。
お店の方に聞いたんですが、味が付いてるのと、このお値段なのでコチュジャンはつけてないそうです。
うーんまあ仕方ないか。そこだけちょっと残念。でもまたタンシチュー食べに来ようっと(≧∇≦)ノ



これまでの「ジュピター」
ハンバーグが凄いことになってる。
タンシチュー+ジャンボチーズハンバーグ+ハラミ
ビーフシチューセット



レストラン ジュピター
柏市宿連寺443-37
04-7135-0173
11:00~24:00(LO23:00)
定休日 なし

ジュピター洋食 / 北柏駅

【ラーメン】夢館 柏店 和風らーめん+炎麺

夢館130518000
各種イベントにも積極的に参加されてる夢館さん
私も先日あけぼの山農業公園で頂きました。
今日はお店の方に2人で食べに来ましたよ~(o^∇^o)ノ



夢館130518001
夢館130518002
夢館130518003
定番の和風らーめんを基本につけ麺や辛い麺などもあります。
車でいらっしゃる方に優しい駐車場7台も確保されております
私は車じゃなかったのでビールでも頂きますかね。(〃´o`)=3旨い♪
※写真をクリックすると大きな画像になります。



夢館130518008
夢館さんに来たらこれ食べないとね。
上品な和風らーめんはスープが透き通っていて魚介とネギの良い香りがします。



夢館130518004
夢館130518005
夢館130518007
夢館130518006
こちらは炎麺、文字通り辛いラーメンになります。
辛さは選べますので注文時にお好みで♪
熱々で辛いラーメンは汗が止まらなくなります。でもこれがラーメンの醍醐味の一つですよね。
あー美味しかった~また食べに来ますね~
※あれの計画もしないとですね。



これまでの「夢館」
冷やしらーめん塩
つけ忍大盛り+味玉




夢館 柏店

柏市明原1-7-26夢館ビル
04-7140-0073
11:00~2:00
定休日 なし

夢館

【居酒屋】丸一 生ほたるいかしゃぶしゃぶ

丸一130510000
山田さんのトレーニングが終わったころ私も調度仕事が終わったので丸一へGOOOO!
最近暑くなってきたのでビールが待ち遠しいですね。



丸一130510001
丸一130510002
キター!生ほたるいかのしゃぶしゃぶこの時期しか食べられませんよ。
ちょっと遅めの丸一のゴールデンウィークをとりまして大将元気いっぱいかな?
※写真をクリックすると大きな画像になります。



丸一130510003
丸一130510004
暑いから写真撮る前に飲んじゃったよ(>▽<;;
お通しは表に書いてあったアレじゃないですか!?
大根に超味が染みてて美味しい~



丸一130510005
丸一130510006
早速アレを注文しますかね。「大勝ーアレ(しゃぶしゃぶ)お願いします(o^∇^o)ノ」「はいよー!(o^∇^o)ノ」
ホタルイカの中が温かくなるぐらいが美味しいですね。しゃぶしゃぶぐらいだと、まだ中に火が通ってません。
逆に鍋にほおりっぱなしだと、ワタが湯に出てきてしまいます。
加減は何度かやるうちに分かって来るので自分の好みを見極めて下さいね。



丸一130510007
丸一130510008
連続で揚げ物( ̄∇ ̄)♪
鰯フライは380円と気軽に頼みやすいお値段。揚げ物でホッピーがススムススム♪♪



丸一130510009
最後は今日は良いマグロだよと言って出してくれたお寿司
確かにこの色と刺しの感じは間違いないッスヾ(=^▽^=)ノ



これまでの丸一
旬の山菜たっぷり(o^∇^o)ノ
馬刺しで元気回復!
生さばいただくぜ~
お通しから美味いぜ~
2012年丸一の忘年会(≧∇≦)ノ
穴子にぎり旨し♪
贅沢ケジャン丼(≧∇≦)ノ
大将の創作意欲は停まらない
夏メニューたっぷり頂くぜー
がっつり刺身を頂く
寿司の大行列や~
お通しから凄い
豊富なメニュー♪
大和芋と白子ポン酢と白子揚げ出し
富山氷見鰤のしゃぶしゃぶ(≧∇≦)ノ
2011年忘年会(o^∇^o)ノ
そろそろあの時期
5人でド宴会!
でっかい金目鯛煮付け
久しぶりの生うにピザ
刺身ウニのっけと参鶏湯粥♪
お花見で知り合った方と飲む♪
美味しいタンシューの後には
丸一の花見♪
魚貝焼盛
創作料理も美味しいね。
刺身が旨し♪
2010年丸一の忘年会
ブロガー三人の忘年会♪
シメは豪華な寿司でお腹いっぱい!!
刺身と土瓶蒸し
秋の肴を味わう♪
秋の味覚を味わう
チェーン店には真似できない料理!
とっておきの超デカイ岩牡蠣♪
休日前の大サービス♪
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


【洋食】サンマルク柏の葉公園店 カジュアルコース

サンマルク130320000
柏の葉にあるサンマルクのレストランの方です。
結構人気のお店でして、週末になると予約しないとすぐには入れません。



サンマルク130320003
サンマルク130320013
サンマルク130320007
玄関に入ると目の前にパンのオーブンの中からパンを取り出してるのが見えます。
小さいパンばかりですが、いろんな種類のパンを焼いてますよね。
席に案内されると、ピアノの生演奏が聞けます。これはラッキーでした♪
リクエストも受け付けてるみたいでした。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



サンマルク130320014
サンマルク130320015
サンマルク130320016
スープそしてパンを3つほど、パンは自分のお腹が許す限りお替り可能です。
早く自分の好きなパンが回ってこないかな~( ̄∇ ̄)



サンマルク130320017
サンマルク130320018
サンマルク130320024
2人で行ったので前菜は2種類
そしてパン、パンはこのカードを見せてるといくらでも持ってきてくれますよ。



サンマルク130320020
サンマルク130320021
サンマルク130320022
サンマルク130320025
メインの「豚肉のポーピエットグラタン添え」と「若鶏ときのこのクリーム仕立て」とパン
さすがに食べ過ぎです。写真に載ってないパンも食べてるので、カードをストップに!



サンマルク130320023
最後にブドウジュースとコーヒーで〆
いや~食べましたね。明らかに食べ過ぎです。しばらくサンマルクは良いかな。



これまでの「サンマルク」
朝食パン食べ放題2
朝食パン食べ放題1



サンマルク柏の葉公園店
千葉県柏市十余二409-63
04-7135-0309
9:00~23:00


ベーカリーレストラン サンマルク 柏の葉公園店 (SAINTMARC)

【ランチ】HIMAWARI マグロ食べ放題!2


浦安でマグロ食べたくなったらここだね「HIMAWARI」
なんといってもランチは880円でマグロが食べ放題です。



HIMAWARI130321001.jpg
HIMAWARI130321002.jpg
マグロ以外のお惣菜は日替わりももちろん食べ放題、ご飯も味噌汁も食べ放題♪
マグロはものによっては本マグロの赤身や、インドマグロも入ってるみたい



HIMAWARI130321003.jpg
HIMAWARI130321004.jpg
HIMAWARI130321005.jpg
HIMAWARI130321006.jpg
なんとなく茶色系が多くなってますが、この後サラダも食べてますよ( ̄∇ ̄)
下の写真のマグロはこれ良い方ですよね。またお替りしようヾ(=^▽^=)ノ



これまでの「HIMAWARI」
マグロ食べ放題!



HIMAWARI
千葉県浦安市堀江5-5-2
047-353-4811
11:30~24:00(LO23:30)
定休日 月曜日

【ランチ】大衆割烹 大黒 八柱 大黒スペシャル海鮮丼+定食(梅)

大黒130331000
松戸マスターkouさんの記事を見て八柱に行って来ました。
kouさんの記事本当に参考になります。



大黒130331001
大黒130331003
メニューはどんぶり・定食など、本日の焼き魚は銀鮭、煮魚はあら煮大根
せっかくなので、大黒スペシャル海鮮丼と定食(梅)を注文する事に
※写真をクリックすると大きな画像になります。



大黒130331004
大黒130331006
大黒130331007
こちらは大根が見えませんがあら煮のほう、刺身もこれだけ付いてきます。
ふむふむこれはご飯が進みそうだ。



大黒130331005
大黒130331008
こちらは大黒スペシャル海鮮丼、いったい何種類入ってるんでしょうか?
ネタが多くて嬉しくなっちゃいますね。



大衆割烹 大黒 八柱
千葉県松戸市金ケ作17-1
047-385-7567
月~土 16:30~23:00
日 16:30~22:00
定休日 なし

【ラーメン】王道家 ラーメン+ノリ+野菜

王道家130509000
先月も食べたんですが、kouさんの記事みたらまた食べたくなっちゃいました。
相変わらずお客さん多いですね。



王道家130509001
王道家130509002
王道家130509003
王道家130509006
そっか今日月曜日は定休日なんですよね。
営業時間が延びたのは嬉しいですね。
今月のサービスはノリ、20円で5枚もつけてくれます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



王道家130509004
王道家130509005
今回は野菜増し無料との事でノリと野菜をプラス
野菜の盛りも良くノリが見えなくなるほど、ちょっと濃い目の味なので野菜も難なく進みます♪



これまでの王道家
ラーメン+玉ねぎ+ほうれん草
カレーつけ麺+ごはん
ラーメン+万能ねぎ?+ライス
ラーメン+万能ねぎ+つけ麺+辛ねぎ!?
値上げ!?
チャーシューご飯
つけ麺



柏王道家
柏市旭町2-1-6
04-7143-1880
11:00~26:00
定休日 月曜日

王道家 (おうどうや)

【重要】livedoor PICSサービス終了に伴う

ライブドアピクス
これまで一部の写真はlivedoor PICSを使用しておりましたが、サービス終了に伴い閲覧できなくなります。
これまでの記事を修正するのはあまりにも大変なので、ご了承願います。


以下、livedoor PICSサービス終了のお知らせ

いつもlivedoor PICSをご利用いただきありがとうございます。

2005年9月のサービス開始以来、多くの皆様にご利用いただきました「livedoor PICS」ですが、
2013年9月30日をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

長らくの間サービスをご愛顧いただきましたことを深く感謝するとともに、ご利用の皆様にはご迷惑を
おかけすることを、深くお詫び申し上げます。
なにとぞ、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

また、サービス終了に先立ち、2013年5月7日(火)10時をもちまして、画像の新規投稿を停止させて
いただきますので、ご了承をいただきますようお願い申し上げます。

【居酒屋】FIRE WORKS 爆盛りバーニャカウダ!

ファイヤーワークス130517000
かねてから予定はしてあったんですが、なかなかタイミングが合わなくてノビノビになっていた
ファイヤーワークスでの飲み会、kouさんの調整により実現できました。kouさんありがとうございます。
今回は総勢13名と大人数のため、ちょっと席は狭くなりましたが楽しかった~



ファイヤーワークス130517001
ファイヤーワークス130517002
出る出るとは聞いてましたが、オードブルでこの量!これが3皿来ました( ̄∇ ̄)
カルパッチョやソーセージ・ハムそしてローストビーフとお肉たっぷりのオードブルは満足感高いです。



ファイヤーワークス130517003
ファイヤーワークス130517004
ファイヤーワークス130517005
蟹の身がたっぷり入った蟹サラダこれも山盛りです。
ゲンコツ大の唐揚はタルタルソースもが雪崩れの様に掛かってます(≧∇≦)ノ
これは結構お腹にたまりますね。

私はモヒートのマスカット入りを頼みました。ミントもマスカット大量に入ってるので飲みきった後も
マスカットを十分過ぎるほど味わえます(≧∇≦)ノ
他にも普通のモヒート・イチゴモヒート・Wベリーモヒート・オレンジモヒートなど色々な種類があるので
女性にも大人気です。



ファイヤーワークス130517006
これなんだと思いますか?これはバーニャカウダなんですよ!
ただサイズが規格外!!一般的な物の5倍はあるでしょうかもしかしたらそれ以上かも!!!
バーニャカウダで食べてチーズフォンデュやってもまだ余るぐらいのイメージです。



ファイヤーワークス130517007
ファイヤーワークス130517011
ファイヤーワークス130517008
ちょっと野菜が続きましたが、皆様お待たせいたしました。これからお肉登場ですヾ(=^▽^=)ノ
ドでかいステーキの下には大量のポテト、メキシコカンポークにはミートソースとチーズそしてパラペーニョ
フードコーディネーターの大瀬さんの提案により、そのメキシカンポークのソースを先ほどの野菜に乗せて
頂くと2度楽しめます。皆さんこれでもうお腹いっぱいです。



ファイヤーワークス130517010
最後のデザートは何にするか迷ったんですが、どれも大きいのは分かってます。
一番凄そうなメープルハニートストにする事に、これはさすがに13人いても厳しかったです。
チュロスもかなりヤバそうだったので次回はそれだな( ̄∇ ̄)
本当に楽しい飲み会皆さんそしてお店の方もありがとうございました。



これまでのファイヤーワークス
外でバーベキューもあるんです(o^∇^o)ノ
凄い量にノックダウン!



FIRE WORKS
柏市今谷上町37-2
04-7172-6835
18:00~26:00
定休日 月曜日

【居酒屋】八っちゃん柏西口店 〆は海鮮バンバン焼きと焼きうどん

八っちゃん130307000
3月末に先輩と八っちゃんへ
この日は混んでたな~カウンターいっぱい、2階もいっぱいな感じでした。



八っちゃん130307001
八っちゃん130307002
表のメニューに書いてない物が中に入ってからあるメニューに書いてあるんですよ。
こちらも重点チェックです(≧ω≦)b
※写真をクリックすると大きな画像になります。



八っちゃん130307003
八っちゃん130307004
この辛いホルモンとビール(≧∇≦)ノ
最高だー!



八っちゃん130307005
八っちゃん130307006
八っちゃん130307008
春キャベツと新ジャガのナムルって初めて聞いたよ。
あとウズラの醤油煮が好きなんですよね~ちょっとしょっぱいけどこれがお酒に合うんです♪



八っちゃん130307007
八っちゃん130307009
最後は海鮮バンバン焼きと焼きうどん
山芋100%の海鮮バンバンはふわっふわ♪マヨの網目が綺麗で美味しいですね~
焼きうどんを頂いて大満足です( ̄∇ ̄)



これまでの八っちゃん
特選A-5和牛カルビがあった(≧∇≦)ノ
野菜たっぷり牛モツ鍋の〆は( ̄∇ ̄)
最後の〆は蕎麦
白子揚げだし( ̄∇ ̄)
ベーコンエッグサラダ
スタンプカード大活躍(≧∇≦)ノ ♪
新メニュー八っちゃんそば(o^∇^o)ノ
ビックリ!ケーキでお祝い(o^∇^o)ノ
柚子味噌カキ鍋
うずら旨し。
鮭白子とキノコのソテー
山芋グラタン
今週は八っちゃん特集にします。
ファイヤー!!!
くじら赤身刺しとキスと夏野菜の天ぷら
フルーツ頂き~♪
シマアジウマッ♪
キーマカレーベースのおじや
イカをホッピーで流し込む♪
ガツ刺しと焼きチャーシューエッグ♪
ジンギスカンを食べる
6月のまとめ
5月の八っちゃん
ミドリの肝
iPadを自慢される。
焼きパスタでしめ
焼酎一升があっという間に【打ち上げ】
マグロカマ焼き
秋刀魚の刺身♪
ラーメンサラダ
ツブ貝の先っぽ
オコゼの刺身と唐揚げ
天然特大ホタテ 浜焼き
ネギとん旨い!
スッポン鍋を食べる【忘年会】
カワハギの活き造り♪
三陸四季カキ(ミディアム)
鯵のたたき&唐揚げ♪
焼きうどん
ニラつくね鉄板焼
ホルモン辛ぁ~スペシャル
明るいうちからホッピーを飲む1

明るいうちからホッピーを飲む2
吉田類状態になる



八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00

八っちゃん 柏西口 (はっちゃん)

【ラーメン】横浜ラーメン 壱成家柏店 味噌+味玉

壱成家130418000
こちらに来るのは2年ぶり、人気店に挟まれ大変だと思いますが頑張ってます。
先客は2名いらっしゃいました。



壱成家130418001
壱成家130418002
壱成家130418003
醤油・塩・味噌・丼物と色々種類取り揃えております。
昼はお得にいただけるんですね。今度昼に来てみようかな。
ニンニクや辛いタレの周りにマヨネーズが置いてあるのが気になる( ̄∇ ̄)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



壱成家130418004
壱成家130418005
壱成家130418006
壱成家130418007
頂いたのは味噌+味玉、大きな海苔が3枚乗ってます。
その海苔の下にチャーシューがありました。味玉はトロトロ♪
確か鶏骨を白濁させたスープは悪くないと思います。もう少し人が入ってくれればね~



これまでの「壱成家」
味噌と塩
醤油ラーメン+無料トッピング+チャーシュー丼



横浜ラーメン 壱成家柏店
柏市旭町2-1-5
11:30~15:00
18:00~25:00
定休日 なし

【居酒屋】食鮮酒房 和み家  黒豚しゃぶしゃぶと黒豚メンチカツ(≧∇≦)ノ

和み家130413001
和み家130413000
和み家さんはぶりしゃぶや黒豚しゃぶしゃぶが頂けるお店
この時期はブリはありませんが、黒豚しゃぶしゃぶがあります♪
なんども忘年会やったな~



和み家130413002
実際行ったのは先月、山田さんにメニューを持っていただきました。ありがとうございます。
あっ馬刺しも良いかもね~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



和み家130413003
和み家130413004
和み家130413005
ビールと共に頂いたのはワカサギの甘露煮、味がしっかりしてるのでビールにもちろん合います。
お刺身はイシダイ、こんなに甘みのある鯛は久しぶりに頂きました。



和み家130413006
和み家130413007
やっぱり注文したいのは黒豚しゃぶしゃぶ♪
余計な脂が落ちてヘルシーに頂けます。
品の良いだし汁にたっぷりのネギ、そしてヘルシーなお肉これで美味しくないわけがありません。



和み家130413008
黒豚100%のメンチカツこれもカリカリでうまみたっぷり美味しかった~
ビタミンB1補給でエネルギーアップヾ(=^▽^=)ノ
また明日も頑張りましょう。



これまでの「和み家」
ぶりしゃぶ+黒豚しゃぶしゃぶ♪



食鮮酒房 和み家
千葉県柏市柏3-2-6 KSビル1F
0800-400-3988
17:00~24:00ぐらい
日曜日

【ランチ】タパズ Bセットマトンカレー+チーズナン

タパズ130512000
ブログを見てくださってる方から情報頂き、豊四季まで自転車で行って来ました。
場所は豊四季の駅から江戸川大学の方に向かって徒歩5分ぐらいでしょうかね。



タパズ130512002
タパズ130512001
ランチタイムは5時までと長いので余裕をもってランチ出来ます。
駐車場も5台分のスペースがあります。



タパズ130512003
ランチメニューは600円からとリーズナブル♪
BランチはAランチと150円しか違わないのにチキンティッカとソフトドリンクも付いてきます。
今回はそのBランチにナンを+100円でチーズナンに変更し850円のランチです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



タパズ130512004
タパズ130512005
ソフトドリンクはラッシー、このラッシーは濃い飲むヨーグルトですね。
サラダはあまり新鮮な感じではなかったのが残念かな。



タパズ130512007
タパズ130512009
チキンティッカは柔らかくて美味しいですね~骨がないので食べやすいですね。
他の方のナンを見てるとかなり大きいナンでしたが、こちらのチーズナンもずっしり重量感のあるナンです。
カレーはマトンにしました。



タパズ130512010
タパズ130512011
チーズがたっぷり入ったナンは熱々(o^∇^o)ノチーズが伸びて美味しそうです♪
ナンを頂くとその熱々のチーズでやけどしそうなぐらいo(^o^o)
チーズナンはボリュームありますね。3切れでお腹いっぱいになりました。



タパズ インド&ネパール レストラン
千葉県流山市駒木117-31
04-7154-6166
11:00~17:00
17:00~23:00
定休日 なし

【ラーメン】らーめん武士道 赤魂味噌ラーメン+味玉

武士道130420000
前回武士道さんをアップしたのは2011年なので2年ぶりのご紹介です。
その間にも何度も行ってるんですけどね~



武士道130420001
武士道130420002
武士道130420003
メニューも限定物もあるので、もう少しこまめにこないといけないですね。
この日はまだ未食だった、赤魂味噌を頂くことに。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



武士道130420004
武士道130420005
武士道130420006
味噌らーめんに肉味噌が乗ってます。これ美味いですね~♪
太目の麺に良く合います。味玉もトロトロで美味しい~(≧∇≦)ノ
つけ麺も食べたいし、黒も気になる。また来ないといけないですね。



これまでの「らーめん武士道」
夏の創作麺 涼菜麺
武士道流 男のまぜそば
ワサビで味わうつけ麺!!
じっくり煮込んだ鶏ガラスープ
武士道ラーメン



らーめん武士道
柏市柏3-2-15
04-7169-4147
11:00~15:00
17:30~21:00
定休日 火曜日

らーめん武士道 (ラーメン / 柏)


【とんかつ】塩梅 特上+特上+ミニ!?

塩梅130426000
後輩二人を連れて、柏のとんかつの名店「塩梅」にやって来ました。
ここは予約しといて正解ですね。



塩梅130426001
塩梅130426002
塩梅130426003
塩梅130426004
とんかつが来る前に、こんなにいっぱい来るんですよね。
キャベツ最初に食べ過ぎると、とんかつが食べられなくなっちゃいます( ̄∇ ̄)



塩梅130426005
塩梅130426006
塩梅130426007
塩梅130426008
塩梅130426009
注文したのは特上ロース・特上ヒレ・ミニビフテキ定食
おいおい!ビフテキ全然ミニじゃないぞ!!
ヒレはこれ以上ないぐらい柔らかく美味しいです。
こんなに厚いのに凄いですね。



これまでの「塩梅」
ねぎ塩丼(地鶏の塩焼き)
かきフライ定食が凄い!
ねぎ醤油丼を多目で♪
エビ入り手ごねかつ定食
ロースビフテキ丼
特上ロースカツ定食+かきフライ*2個
特上ロースかつ定食+ビール



塩梅
柏市明原1-2-3柏田中ビルB1
04-7146-2244
11:00~22:00
定休日 月曜日

塩梅 (あんばい)

【洋食】NewYork DINING F&A お得な4人セットで結婚祝いだー(≧∇≦)ノ

FA130504000.jpg
友達の結婚祝いはどこが良いかな~と少々悩んだ結果、
こちらニューヨークダイニングエフアンドエーに予約して来ましたよ~( ̄∇ ̄)



FA130504001.jpg
FA130504002.jpg
まずはスパークリングワインで乾杯(≧∇≦)ノ
とりあえず前菜で驚いてもらいましょうかね~( ̄∇ ̄)
前菜も2つサラダも爆盛りが2つ、4人セットだとこれらが2つづつ来ます。



FA130504003.jpg
FA130504004.jpg
FA130504005.jpg
FA130504006.jpg
ピザもパスタもステーキも2つづつ、かなりお腹いっぱいです。
しかもどれも美味しくパーティーには最高ですね。
もちろんクーポンを使用したお得な飲み放題メニューもありますよ。
今回は4人セットで注文したので料理充実です♪



FA130504007.jpg
FA130504008.jpg
最後のデザートの前にお願いしておいたケーキが出て来ましたヾ(=^▽^=)ノおめでとー
もちろんセットに付いてくるデザートも頂いてごちそうさま。
本当に幸せいっぱいお腹いっぱいの夜でした。



これまでのNewYork DINING F&A
今度は4人でペアセットだーヾ(=^▽^=)ノ
お得なペアセットは爆盛りだ!
フォアグラ入りメンチカカツレツ
チキンシチュー



ニューヨークダイニングエフアンドエー (NewYork DINING F&A)
柏市柏3-6-21 柏ビル 2F
04-7197-2580
[月~金] 11:30~15:00 17:30~翌2:00
[土] 11:30~翌2:00
[日・祝] 11:30~24:00
定休日 なし

【第8回ユルベルト】2013年ユルベルトは10月6日(日)7日(月)開催(≧∇≦)ノ

SKMBT_C45113050919020.jpg
SKMBT_C45113050919021.jpg

2013年ユルベルトは10月6日(日)7日(月)開催されます。
それに先立ちましてユルベルトのポスターデザインを募集しております。
参加資格は柏とユルベルトが☆LOVE☆な人!

参加要領はこちらから

【BBQ】水代果樹園 天気も良くて最高なBBQ(≧∇≦)ノ

BBQ水代果樹園130506000
南柏駅から歩いて15分ぐらいにある「水代果樹園」
隣はミニストップ、向かいはベルクスと買い物に超便利な場所にあります。



BBQ水代果樹園130506001
BBQ水代果樹園130506002
BBQ水代果樹園130506004
水代果樹園は奥に長くて手前がバーベキュー場になっております。
買い物も駐車もベルクスを使ってくださいとの事、持ちつ持たれつって感じですかね。
もちろんベルクスでビールを大量購入!



BBQ水代果樹園130506005
BBQ水代果樹園130506006
BBQ水代果樹園130506007
BBQ水代果樹園130506008
なんとなく我々の鉄板だけ他の鉄板と比べて焼いてるものが違う感じがしましたが
皆さんそれぞれ楽しまれてるようでした♪



BBQ水代果樹園130506011
BBQ水代果樹園130506012
BBQ水代果樹園130506009
BBQ水代果樹園130506010
BBQ水代果樹園130506013
BBQ水代果樹園130506014
BBQ水代果樹園130506015
BBQ130506082.jpg
後半には丸一の大将がにぎってくれるお寿司を頂きながら超濃厚なブイヤベースを頂くとゆう贅沢なBBQ
さらに美味しいものをいっぱい焼いた鉄板でチャーハンを、これも美味かったな~
幹事の山田さんお誘いいただき本当にありがとうございました。



水代果樹園
千葉県流山市向小金3-179
04-7174-4451
昼の部 10:00~14:00
夜の部 16:00~20:00
定休日 木曜日

【ランチ】手作りうどん 七味家 プルコギ丼とワカメうどん

七味家130425000
こちらもワンコインメニューがいっぱいの「てづくりうどん七味家」
ワンコインかつうどんが食べたくなるとやってきます( ̄∇ ̄)



七味家130425001
七味家130425002
ブラックボードの日替わりは結構変わりますね。毎回なにか新しい丼が発見されます。
プルコギ丼は初めてだったので注文してみました。
今思うと、具沢山の玉子かけご飯も気になる。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



七味家130425003
七味家130425004
プルコギ丼はお肉たっぷりでちょっとつゆだくな感じも良いですね。
サラサラご飯が入っちゃいます。



これまでの七味家
まいたけ天丼とかけうどん
ふきのとう天丼とかけうどん
えび天丼5本うどん付
まぐろ定食



手作りうどん 七味家
柏市柏1-5-5 谷沢ビル 1F
04-7167-1710
11:00~22:00

【居酒屋】ぶらい庵 10周年おめでとうございます(≧∇≦)ノ

ぶらい庵130508000
柏の人気店「ぶらい庵」昨日で10周年を迎えました。
本当におめでとうございます。
激戦区柏で10年もやっていくのは本当に大変だったと思います。
それも寺嶋さんの並びにスタッフの努力が皆さんに支持されたからだと思います。



ぶらい庵130508001
ぶらい庵130508002
ぶらい庵130508003
おめでとうーカンパーイ(o^∇^o)ノゴクゴク・・・
つまみに厚焼き玉子でも頼みますかね~
明太子がたっぷり入った玉子焼きビールにも合います♪



ぶらい庵130508004
ぶらい庵130508005
ぶらい庵130508006
長芋の柚子味噌グラタンは長芋がチーズと相まってサクサクのパクパクです。
それと初めて頼んだかも知れない「大根ステーキ」
大根の上にはフォアグラが乗ってます( ̄∇ ̄)
こんなに大きいのに中まで柔らかく仕込んであります。



ぶらい庵130508007
ぶらい庵130508008
ぶらい庵130508009
旬の野菜の炒めものは野菜の芽が非常に甘く美味しいです。
牛モツ炭火焼はジューシーで自称コラーゲンたっぷり♪
帰りには10周年の金太郎飴も頂いちゃいました。



これまでの「ぶらい庵」
うに飯!
げそマヨ焼きを食べなイカ?
ポテトフライ・・・美味しい♪
焼きホッケと水菜のサラダ!?
カウンター3人でまったり
個室でまったり
初ぶらい庵



ぶらい庵
柏市柏2-5-14 千代田プラザ 1F
04-7163-8760
火~土 17:30~24:00(L.O.23:30) 
日   17:00~23:30(L.O.23:00) 
定休日 無

ぶらい庵 (居酒屋 / 柏)


【ランチ】トラットリア サルタ エヴィーバ イワシのシチリア風サフランソース、スパゲッテーニ

エヴィーバ130428000
GW前半、西口のイタリアンエヴィーバに行って来ました。
12時開店なので、自転車でふらっと廻ってから来たら、すでにお客さんがいっぱい!



エヴィーバ130428001
エヴィーバ130428002
手打ちパスタも気になったんですが、ソースが気になり「イワシのシチリア風サフランソース」
をローマセットで注文、麺の量は通常100gですが、さすがに足りないので150gにしてもらいました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



エヴィーバ130428005
エヴィーバ130428003
エヴィーバ130428004
料理が出てくるまでこちらをとの事で、スティック状のカリカリを頂きました。
名前は忘れました。

ローマセットは前菜も付いてくるんですが、こちらもイワシでした。
オリーブオイルとイワシ定番のオイルサーディン、身が柔らかく美味しいです♪



エヴィーバ130428006
エヴィーバ130428007
弱冠細めのパスタにイワシ・トラ豆・アーモンド・ブドウが使われております。
どれもシチリアで使う食材との事、初めてのソースでしたが美味しかったです。



エヴィーバ130428008
エヴィーバ130428009
セットのケーキとアイスコーヒーを頂きながら優雅な休日のランチを楽しみました。
新しい発見があって良いランチだった♪



これまでの「エヴィーバ」
牡蠣とキノコのクリームソース



トラットリア サルタ エヴィーバ!
柏市明原2-3-20
04-7105-1152
12:00~14:00
18:00~22:00
定休日 火曜・第一月曜日

【うどん】うどん市 柏駅東口店 Bランチ4つ選べる天丼セット

うどん市130427000
改装されすっかりきれいになった柏うどん市
2年ぶりにやって来ました。



うどん市130427001
Aランチは3種類、Bランチは四種類の天ぷらを選択することが出来ます。
しかもBランチは大盛り無料です( ̄∇ ̄)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



うどん市130427002
うどん市130427004
うどん市130427003
うどん市130427005
注文したのはBランチ、選んだてんぷらはキス・穴子・イカ・玉子です。
穴子×4つとか、玉子×4つとか出来るのかな?
身が柔らかい天ぷらがご飯の進みを加速させます♪



これまでの「うどん市 柏駅東口店」
牛すじがっつきうどん
柏幻霜豚丼セット
かき揚おろしのぶっかけうどん



うどん市 柏駅前店
柏市柏3丁目6-30
04-7167-4150
11:00~22:00
定休日 なし

うどん市 柏駅前店 (そば / 柏)


【フレンチ】たつみ 牛スジトマト煮込み

たつみ130502002
久しぶりに一人でたつみさんに行って来ました。
やっぱり奥さんにも「久しぶり」って言われちゃいました(;^_^A



たつみ130502006
たつみ130502007
とりあえずビールで喉を潤します。
温かいミネストローネをおつまみに頂きました。



たつみ130502003
たつみ130502004
たつみ130502005
さーて何を頼みましょうかね~
ここに来ると気になるものがいっぱいあるんですよね。
ホタルイカと春キャベツのペペロンチーノはパスタを入れないパターンの方です。
もちろんお願いすればパスタの方も出来ますよ。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



たつみ130502000
たつみ130502008
2杯目は白ワインを頂きながらすずきのカルパッチョを
酸味やオリーブオイルの味付けなんですが、魚自体が結構甘みがありますね。
これは美味いです。



たつみ130502009
たつみ130502001
今度は赤ワインと共に頂いたのは牛スジトマト煮込み、
じっくり煮込まれた牛スジは柔らかく解け落ちるほど、ワイン進んじゃうな~( ̄∇ ̄)



これまでのたつみ
柏の俺のフレンチ(≧∇≦)ノ
野菜も肉も美味し(≧∇≦)ノ
手づくりハムが驚異的に美味い。
ほうれん草とずわい蟹のキッシュ チーズのグラタン仕立て
魅惑のパスタ
カニクリームコロッケ最高♪
年越しラーメンとフレシネ コルドン ネグロ ジェロボアム
落花生(おおまさり)とカレー
トリッパと白ワイン
デザート盛り合わせ♪
ハチノス煮込み
新ごぼうのムース
カレーにパン♪
いも豚で作ったソーセージのグリル
サバが美味い
はじめてのたつみ



たつみ
柏市東上町3-3
04-7162-5528
17:30~26:00
定休日 月曜日

たつみ

【ホームパーティー】綾瀬で松坂牛いただきー(o^∇^o)ノ

ホームパーティー130503007
この日は綾瀬でホームパーティー
駅前の唐揚専門店「福のから」で唐揚2種類を400gづつ購入



ホームパーティー130503009
ホームパーティー130503000
ホームパーティー130503002
ホームパーティー130503003
さーて早速唐揚とビールでカンパーイ(o^∇^o)ノ
家主が職場のビンゴ大会で当てたホタテを調理、いい香りが漂います。
その間にイクラの醤油漬けもいただいちゃいました。



ホームパーティー130503008
ホームパーティー130503004
ホームパーティー130503005
ホームパーティー130503006
これもビンゴ大会で当てた松坂牛、家主スゴーイ
柔らかくて美味しいね~



ホームパーティー130503001
皆でお片づけしてごちそうさま~(o^∇^o)ノ


Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!