【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【焼鳥】BUN+8(ブンパチ) 地元に愛される焼鳥の美味しいお店

ブンパチ130427000
ブンパチ130427001
BUN+8(ブンパチ)
このお店は西口からバスに乗って行った方が良いかもしれません。
柏駅西口の柏05の若柴循環か柏09柏の葉キャンパス行きに乗り寿町バス停で下車、そこから20mぐらいです。

店内は手前にカウンター席、奥に靴を脱いで上がるテーブル席があります。
この日は手前で男性の方がお一人で飲んでおられました。



ブンパチ130427004
ブンパチ130427002
ブンパチ130427003
メニューは豊富で、焼鳥は100円から
サラダや魚・揚げ物・最後の〆関係もあり、非常に楽しみです。
ドリンクは割りと平均的な値段設定ですかね。
欲を言えばもう少し芋焼酎の種類が多いと良いのですが、メニューに載ってないものもあります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ブンパチ130427005
ブンパチ130427006
ウーロンハイとお通しです。
お通しは里芋と明太子とを和えた物と蕗の煮物です。
ご夫婦で営業されてるそうですが、以前は柏の街で食べ歩いていたそうで
混む前のマルチョーにもよく行っていたそう、鶏はそのマルチョーと同じものを使用しているとの事



ブンパチ130427007
ブンパチ130427008
ブンパチ130427009
レバーは豚を使用していらっしゃるとの事ですが焼き方が絶妙ですね。
ショウガがまぶしてあるもの特徴です。
ネギマは肉の大きさや焼き加減も良いですね。大きなネギはちょっとだけ硬かったです。
たっぷりとお肉が付いた軟骨、これは美味いですね~さすがお勧め品だけあります。
実はこの日は2軒目だったのであまり食べれませんでしたが、また近々お伺いしたいと思います。



BUN+8(ブンパチ)
柏市高田1008
04-7169-7449
17:00~23:00
定休日 火曜日

【カフェ】雨の日の珈琲 自家焙煎珈琲の良い香りが漂います♪

雨の日の珈琲130427000
柏駅西口の国道を渡ったところにある自家焙煎珈琲の豆を販売するお店
「雨の日の珈琲」なぜこの名前なのかは聞くのを忘れましたが、ずいぶん変った屋号ですね。
小説とかの一文にあるんですかね。



雨の日の珈琲130427001
雨の日の珈琲130427002
オープンされたのは4月27日でオープン当日から多くのお客さんで小さなお店ですが賑わっておりました。
豆が30%引きと嬉しい今私も買って見ることに。



雨の日の珈琲130427003
雨の日の珈琲130427004
普段はマンデリンが好きなんですが、お勧めを聞いてみるとオリジナルブレンドの
「俄雨(にわかあめ」もお勧めとの事。
とりあえず100gお願い致しました。
店内で珈琲を頂くことも出来るので、今度はお店でも飲んでみたいです。



雨の日の珈琲
柏市あけぼの4-4-2ライネスハイム柏107
04-7196-6505
10:00~19:00

【祝】京北スーパー 柏の食を支えるお店が50周年

京北スーパー130428000
2013年創業50年を迎える京北スーパー
髙島屋・そごう・イトーヨーカドーが出来る何年も前から営業されてたんですね。



京北スーパー130428001
店頭ではいつも各地の美味しいものが販売されております。
今は大手町で行列の出来るローストチキンや宇都宮餃子を売ってましたよ。
これからも市民に愛されるスーパーであり続けて目指せ100年ですね。



京北スーパー

【居酒屋】串焼きと印度釜焼き料理の店くくら 印度釜炭火で焼くイカを頂く

くらら130424000
今月オープンした「串焼きと印度釜焼き料理の店くくら」にやって来ました。
場所は郵便局通りの明月苑の近くです。
印度釜が示すとおりルンビニとも関わりのあるお店です。



くらら130424001
くらら130424002
インド釜が全面にアピールされたメニュー構成
インド釜では魚介系を炙るのが多いみたいですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



くらら130424003
くらら130424004
くらら130424005
お願いしたのは生ビール、お通しが2つ付いてきました。
焼鳥は一本150円、大きさもそれなりにあり食べ応えがあります。
イカはそのインド釜で炙ったもの、香りが良くたっぷりマヨを付けて頂きました。
まだオープンしたばかりと言うことでメニューはあまり多くはありませんが
朝6時まで営業してる貴重なお店です。



串焼きと印度釜焼き料理の店くくら
柏市東上町1-21
090-9455-5550
20:00~6:00
定休日 日曜日

【閉店】伊勢角柏店 ご利用は大津ヶ丘店へ

伊勢角130427000
伊勢角130427001
長年柏駅近辺のスーパーの一角を担ってきた伊勢角柏店が4月15日に閉店いたしました。
いつもテレビなどで取り上げられるケンタッキーフライドチキンのカーネルサンダース
3人とも卒業されておりました。



伊勢角130427002
今後は大津ヶ丘店のご利用との事です。
それも柏駅東口D街区市街地開発事業の為、少々残念な気持ちもありますが今後の発展に期待しましょう。
柏駅東口D街区市街地開発事についてはまた詳しく書ければ良いなと思ってます。



柏市HP都市計画課
柏駅東口D街区第一地区地区計画

【ランチ】テング酒場 松戸店 鶏の唐揚げ定食【ワンコイン】

テング酒場130424001
松戸駅を東口の階段を降りるとこんな看板を発見!
ワンコインでランチが食べられそうです。



テング酒場130424000
看板がある場所とは道路を挟んで向かい側のビルの地下に店舗があります。



テング酒場130424002
テング酒場130424003
店内は割と広く多くのお客さんで賑わっておりました。
女性のお客さんもちらほら確認できます。

ランチは日替わりが590円、他にもワンコインメニューが4つもあります♪
ちなみにご飯味噌汁お替り無料です( ̄∇ ̄)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



テング酒場130424004
テング酒場130424005
ほどなく鶏の唐揚げ定食が運ばれてきました。
サクッと揚って普通に美味しいです。
ワンコインだったらこれで十分ですね。



テング酒場 松戸店
松戸市松戸1225 良文堂ビルB1F
047-365-9105
月曜日~土曜日 11:30~23:30
日曜日・祝日 11:30~23:00
定休日 なし

【ランチ】魚火 BY THE CHEFS @ 一と九 リブロースステーキ定食

魚火130306000
毎度おなじみ「魚火」でございます(o^∇^o)ノ
この日の500円ランチは「まぐろのスペアリブ」♪



魚火130306001
でもね~やはり人気ですぐになくなっちゃうんですよね。
最近特に混んでる気がする。12時ジャストでもほぼ満席です。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



魚火130306002
魚火130306003
まだ未食だったリブロースステーキ定食にしてみました。
大根おろしでさっぱりいただけるステーキも良いですね( ̄ー+ ̄)
味噌汁も具沢山で好きです♪



これまでの「魚火」
ワンプレート定食
おろしチキンカツ+タルタルサーモンフライ定食
イカウマ♪
しらす丼
おろしチキンカツ
3点盛りお刺身定食3
豚キムチ玉子丼
かぼちゃコロッケ&キーマカレーコロッケ
MAS丼
日替りロースカツ定食【ワンコイン】
【ランチ】3点盛りお刺身定食2
【ランチ】3点盛りお刺身定食
【ディナー】2008年9月の魚火の日
【ランチ】しょうが焼き定食


魚火 BY THE CHEFS @ 一と九
柏市柏1-6-4 3F
04-7162-0522
ランチ 火~日 11:30~14:30
火~土 17:00~24:00
日 11:30~22:30

魚火 BY THE CHEFS @ 一と九 (うおっか ばいざしぇふず あっといっとく)

【焼肉】明月苑 ハラミうめー(≧∇≦)ノ

明月苑130330000
明月苑130330001
トキヤさんからのお誘いにより明月苑へ(≧∇≦)ノ
私自身は車で行くことはありませんが、駐車場もあるんですね。
2台駐車スペースがありました。



明月苑130330003
明月苑130330002
まずは生ビールで乾杯♪おそくなりました。
泡が少なくギリギリまで注いであります( ̄∇ ̄)
さてなに頼みましょうかね~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



明月苑130330004
明月苑130330005
明月苑130330007
明月苑130330008
最初に頼んだのはもちろん上タン、この食感がたまらないですよね。
お次はハラミ、これ美味いですね。早くも今日の一番出てかも(≧∇≦)ノ
レバーは焼き過ぎ注意です。芯が半生ぐらいが美味しいですよね♪



明月苑130330009
明月苑130330010
明月苑130330011
明月苑130330012
明月苑130330016
焼肉といえばカルビってぐらい必ず頼みます。
脂が少々厳しくなる年齢に近づいて来ましたが、まだまだ食べます。



明月苑130330017
最後はテグタタンクッパそんなに辛くないかも。
でも〆良い〆でしたね。



これまでの「明月苑」
ビールグイグイ♪
最後のレバ刺しを頂く
特上ロースに大満足。
今年一番のおいしい肉をいただく♪



明月苑
柏市柏3丁目3-11
04-7163-0717
平日 18:00~5:00(LO4:20)
日曜 18:00~3:30(LO3:00)

明月苑 (焼肉 / 柏)


【ランチ】すし酒場 海ぼうず 限定ランチマダイ唐揚と鶏竜田揚げ【ワンコイン】

海ぼうず130409000
西口の奥まった所にある「海ぼうず」
そんな場所にある居酒屋さんですが、最近ランチも人気のようで多くのお客さんが利用されております。



海ぼうず130409001
海ぼうず130409002
その理由はこの限定ランチが一つの要因かも。
待望のワンコインがここにもありました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



海ぼうず130409003
海ぼうず130409004
海ぼうず130409005
限定のワンコインランチはマダイ唐揚と鶏竜田揚げ、ムム!!この内容かなり良いですよね。
このマダイはじっくり骨まで揚げてるのでガリガリと頂けちゃいます。
身のほうは柔らかく美味しいです。
唐揚もついてこのお値段これはさすが人気になりますよね。
もちろん他のメニューもリーズナブルな感じがします。



これまでの「海ぼうず」
サーモンいわし二色丼+
ぶりしゃぶたっぷり
リーズナブルなメニューでビールをグイッ
煮魚(ブリ煮付け)
ランチにぎり&うどんセット



すし酒場 海ぼうず
柏市旭町1-4-11インシュランスビル1階
04-7147-7155
11:00~22:00
定休日 なし

すし酒場 海ぼうず寿司 / 柏駅

【ランチ】イタリ庵 きのこ地鶏蒸し鶏しゃっきり水菜の和風ペペロンチーノ

いたり庵130309000
特盛パスタを食べに「イタリ庵」へ
ブログにアップするのは3年ぶりくらいになっちゃいました。



いたり庵130309001
いたり庵130309002
いたり庵130309003
いたり庵130309004
パスタは大盛・特盛無料です( ̄∇ ̄)♪
この日のパスタは「きのこ地鶏蒸し鶏しゃっきり水菜ペペロンチーノ」
※写真をクリックすると大きな画像になります。



いたり庵130309005
いたり庵130309006
いたり庵130309007
パスタの太さは1.4mmぐらいですかね。
きのこ地鶏蒸し鶏しゃっきり水菜の和風ペペロンチーノ、蒸し鶏もたっぷり入ってました。



いたり庵130309008
いたり庵130309009
今回は和風だったので入れませんでしたが、ピカンテオイルを入れるとちょっと辛くなるみたいです。



いたり庵130309010
イタリ庵セットにしたので手作りデザートとコーヒーで〆です♪
うーん大満足( ̄∇ ̄)♪♪



これまでの「イタリ庵」
トマトの激辛スパゲティー
まっ黒!イカ墨スパゲティー
オーバなボンゴレビアンコ
限定10食 渡ガニのトマトクリームリングイネ



イタリ庵
柏市柏3-1-7池島ビル1F
04-7166-9333
昼   11:30~15:00
夜   17:00~24:00
日曜日 17:00~23:00
不定休

イタリ庵 (イタリアン)

【イタリアン】コメ・スタ野田市本店 記念日コース

コメスタ130420000
記念日に野田のコメスタさんに行って来ました。



コメスタ130420001
コメスタ130420002
案内されたテーブルには素敵なメッセージが書かれておりました。
こういった演出も良いですね~(≧∇≦)ノ



コメスタ130420004
コメスタ130420005
コメスタ130420006
コメスタ130420007
コメスタ130420008
コメスタ130420009
まずはスパークリングワインで乾杯♪
お迎えのアミューズ、パルマ産生ハム、季節の野菜のバーニャ・カウダ
コメ・スタ18番ピッツァ、とここまでが前半、醤油風味のピッツァ美味しい~(≧∇≦)ノ
前半だけでも結構なボリュームです。



コメスタ130420019
コメスタ130420020
ポローンワインサービスでワインを入れていただきました。
これは面白いサービスですね♪



コメスタ130420010
コメスタ130420011
コメスタ130420012
コメスタ130420013
2色のパスタ盛り合わせ、フィレ肉のタリアータ、季節のお魚料理と続きます。
この日は菜の花とベーコンのクリームパスタと、舞茸とトマトの和風パスタ
鯛の・・・そろそろお腹いっぱいなんですけど( ̄∇ ̄;)



コメスタ130420014
ここで例のハッピーバースデートゥーユーが♪
本当に良い声ですね~



コメスタ130420015
コメスタ130420016
コメスタ130420017
最後は開けてビックリ玉手箱のデザートとコーヒー
お腹も心も大満足のディナーとなりました(o^∇^o)ノ



これまでの「コメスタ」
休日ランチコース(おえらびコース)



コメ・スタ野田市本店
千葉県野田市堤根238
04-7121-0010
日~木 11:00~21:00
金・土 11:00~22:00
定休日 なし

【ラーメン】ラーメンつけ麺油そば 兎に角 another leaf 濃厚ラーメン+つけ麺

兎に角130419005
ららぽーと柏の葉に4月12日にオープンした兎に角にやって来ました。
兎に角は松戸だけでなく千葉県でも相当有名なラーメン店で油そばが人気です。



兎に角130419006
兎に角130419004
夜8時頃に来たんですが、行列は4・5人ってとこですかね。
外から見てるとメニューが3つしかないかと思ってたんですが、カウンターでメニューを発見!
濃厚ラーメンはこちらに書いてありました。ちなみにこの時は淡麗ラーメンは売り切れ。
麺の大盛りは不可、餃子は提供休止となっておりました。
麺の量(普通盛り)も松戸は250gなんですが、こちらは200gと50g少ないです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



兎に角130419003
兎に角130419001
兎に角130419002
兎に角130419000
二人で行ったのでラーメンとつけ麺を注文、フードコートらしくポケベルで呼ばれるタイプです。
私はつけ麺の方を頂いたんですが、つけ汁が最初からぬるいです。電子レンジで温める方式のようですが
時間が短いんでしょう、温めなおしてもらいました。麺は歯切れの良い感じの麺ですが、松戸とは
ちょっと違う感じがする。チャーシューは大きく美味しい。



ラーメンつけ麺油そば 兎に角 another leaf
千葉県柏市若柴175 3階
04-7168-1531
10:00~21:00
定休日 ららぽーと柏の葉の営業による

【温泉】横浜万葉倶楽部 万葉庵で朝食(o^∇^o)ノ

万葉庵130330000
万葉倶楽部での朝食はこちら万葉庵で頂きました。
大広間でも朝食は頂けるんですが、こちらで予約しておきました。



万葉庵130330001
昨日はあの桜の下で、宴会やってる方達がいらっしゃいましたよ。
それにしても綺麗な街並みですね。



万葉庵130330002
万葉庵130330003
万葉庵130330004
万葉庵130330005
前回と違い今回は小鉢がたくさん付いてます。
これだけでまたお酒が飲めそうですが( ̄∇ ̄)

ご飯は御釜で炊かれたご飯は食べ放題!でもそんなに食べれないんですけどね。
食後にはコーヒーも付きます♪



前回の万葉庵
朝食

【温泉】横浜万葉倶楽部 温泉+宴会プラン(≧∇≦)ノ

横浜万葉倶楽部130329000
先月、横浜万葉倶楽部に行ってきました。温泉+宴会+宿泊プランでやってきました。
この時はまだ桜が綺麗でしたね。



横浜万葉倶楽部130329001
ここは東京から近く気軽に温泉に入るのも良いんですが、結構料理が美味しいです。
どうですかこの刺身豪華ですよね~



横浜万葉倶楽部130329002
横浜万葉倶楽部130329003
横浜万葉倶楽部130329004
横浜万葉倶楽部130329005
横浜万葉倶楽部130329006
横浜万葉倶楽部130329007
横浜万葉倶楽部130329008
横浜万葉倶楽部130329009
いや~量が多いですね。前回もそうだったんですが、食べきれないぐらい出てくるんですよ( ̄▽ ̄;)!!
肉も魚も野菜もたくさん!最後にお寿司とデザートを頂いてご馳走様。
さてまた温泉に行ってくるかな(≧∇≦)ノ



前回の横浜万葉倶楽部
朝食
新年会プラン『月』コース

【ラーメン】北海とんこつらーめん純輝柏店 みそカレー

純輝130308000
16号にも沿いにもある純輝、こちらのお店今は柏西口にあります。
味噌ラーメンが美味しいお店ですよ~(o^∇^o)ノ



純輝130308001
今回はこのみそカレー、間違いなくおいしいですよね。
他にもバジルとかトマトとかを合わせたラーメンもありますよ♪



純輝130308002
純輝130308003
純輝130308004
カレーの風味が心地よい味噌ラーメンは間違いなく美味しい。
少し焼き目の付いたチャーシューも柔らかく美味しいんですよ。
でもそんな美味しいラーメンを提供してるのに、現在はお店を休んでおられます。(4月18日確認)
どうしたんでしょうか?



これまでの「純輝 柏店」
塩バジル+バター
辛みそトマト+半チャー丼



北海とんこつらーめん純輝柏店
柏市旭町2-2-2
11:00~15:00
17:30~22:00
定休日 月曜日

【ラーメン】日高屋 柏西口店 野菜たっぷりタンメン+餃子セット

日高屋130311000
西口にある日高屋、もう幾度と無くここで食べております。
仕事が忙しいときによく来るかな。



日高屋130311001
野菜ホキユのためタンメンを選択(≧∇≦)ノ
餃子セットにしても680円って安いよね。



日高屋130311002
日高屋130311003
日高屋130311004
確かに野菜たっぷり、歯切れの良い麺ですよね。
さーてまだまだ仕事だ!



これまでの「日高屋」
黒酢しょうゆ冷やし麺



熱烈 中華食堂 日高屋 柏西口店
柏市旭町1-1-8 JMJ柏ビル
04-7141-7166
11:00~深夜2:00

【イベント】2013チューリップフェステバル

チューリップフェステバル2013001
チューリップフェステバル2013000
ミュージックフェスの後、すぐにこちらにもやってきました。
お客さん多いですね~



チューリップフェステバル2013006
チューリップフェステバル2013002
チューリップフェステバル2013003
チューリップはこの日が最後ぐらいかも知れませんね。
非常に綺麗なんですが、形が少々崩れてきてました。



チューリップフェステバル2013005
ステージではこちらでも音楽イベントが行われておりましたよ。



チューリップフェステバル2013009
チューリップフェステバル2013010
チューリップフェステバル2013007
チューリップフェステバル2013008
こちらも食の方も充実しておりましたよ~
じゅうねん塩焼きそばおいしそうだった♪


【イベント】東日本大震災復興支援チャリティーミュージックフェス絆2013

チャリティーミュージックフェス絆2013130414000
東日本大震災復興支援チャリティーミュージックフェス絆2013
柏ふるさと公園で行われました。



チャリティーミュージックフェス絆2013130414002
チャリティーミュージックフェス絆2013130414004
チャリティーミュージックフェス絆2013130414003
会場にはたくさんのお客さんがいらっしゃいました。
東日本大震災の状況を伝える写真が展示されておりました。
柏の食を伝えるブロガーとしては、やはり食から支援して行きたいと思います。



チャリティーミュージックフェス絆2013130414005
チャリティーミュージックフェス絆2013130414006
チャリティーミュージックフェス絆2013130414007
これらのテントは全てフードブース、多くの飲食店の皆さんが出展されております。



チャリティーミュージックフェス絆2013130414008
チャリティーミュージックフェス絆2013130414009
チャリティーミュージックフェス絆2013130414010
チャリティーミュージックフェス絆2013130414011
チャリティーミュージックフェス絆2013130414012
チャリティーミュージックフェス絆2013130414013
チャリティーミュージックフェス絆2013130414017
チャリティーミュージックフェス絆2013130414018
ラーメンブースは角ふじ・夢館・大勝軒と3つもありどちらのお店の大人気!行列になってましたよ~
定番の焼きそば・焼き鳥・唐揚げはもちろんもつ煮やソーセージなどビールが飲みたくなるものがいっぱい♪
私は五感ずさんのソーセージとタンシチューにプラットの松本さんからレッドアイをゲット(≧∇≦)ノ



チャリティーミュージックフェス絆2013130414014
チャリティーミュージックフェス絆2013130414015
チャリティーミュージックフェス絆2013130414016
気仙沼産のフカヒレを使用したスープも頂きました。
たっぷり入ってましたよ~
舞台では様々なミュージシャンやグループの良い音で耳もお腹も幸せです。
この気持ちを東北の方々に分けてあげたいですね。

【ランチ】想坊庵 牛タン柏 和牛タタキDON

牛タン柏130406000
西口、高島屋の前にある牛タン柏
そのランチにやってきました。



牛タン柏130406001
牛タン柏130406002
牛タン柏130406003
今は最大270円もお得なランチがいただけるようになってます♪
ただし限定10色なのでご注意が必要です。麦飯お替り自由も嬉しいですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



牛タン柏130406004
牛タン柏130406005
牛タン柏130406006
この日は土曜日だったので「和牛タタキDON」
絶妙な焼き加減のお肉はローストビーフの様



牛タン柏130406007
ランチはドリンク付き、コーヒーを頂いてご馳走様(≧∇≦)ノ



これまでの「牛タン柏」
極厚牛タン塩焼きランチ+タン塩焼きランチ




想坊庵 牛タン柏
柏市末広町4-5一番ビル3F
04-7170-2919
11:30~14:30(LO14:00)
17:30~21:30(LO21:00)
定休日 未定

想坊庵 牛タン柏牛タン / 柏駅

【ランチ】牛角 柏店 カルビランチ

牛角130320000
いや~一時期から比べると本当に牛角に行く機会が少なくなったな~
クーポンで一人1000円引きの時は良く行ってたんですけどね( ̄∇ ̄)
そんな牛角で土日と祝日でランチをやっております。



牛角130320001
牛角130320002
牛角130320004
メニューはミックス・カルビ・ブタカルビなどと食べ放題のコースがあります。
牛角なのにご飯お替り無料は嬉しいですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



牛角130320005
牛角130320006
牛角130320007
牛角130320008
カルビランチは牛と豚の2種類のお肉、キムチ・キャベツ・スープ・ライスと氷がついてきます。
お肉はそれなりの物ですが、ランチから焼肉が食べれるのは嬉しいですね。
ご飯お替り無料だし( ̄∇ ̄)



牛角 柏店
柏市柏2-8-15第2関口ビル1F
04-7165-8929
月~金 17:00~24:00
土・日・祝 11:30~24:00

【ラーメン】兎に角 ラーメン+チャーシュー一枚

兎に角130403000
松戸の大人気ラーメン店「兎に角」
その人気店がなんとららぽーと柏の葉にもオープン致しました。
ららぽーとには行けなかったので、今日紹介するのは松戸のお店です。



兎に角130403002
兎に角130403001
メニューはラーメン・つけ麺・油そば、中でも油そばが人気の一品です。
店内は終日禁煙です。ラーメン店としては当然ですね。
それと営業時間が23:00までと人気店なのにいただけるチャンスが広がって嬉しいです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



兎に角130403003
兎に角130403004
兎に角130403005
スープは魚介濃厚とんこつスープ、麺は自家製太麺、大き目のメンマ・
大きな厚みのあるチャーシューそして海苔そのどれもがレベルが高い。
特に私は自家製の麺が好きですね。こちらのお客さんは油そば頂く方が
多いんですがやはり麺が決めてでしょうかね。

そんな松戸の名店が柏の葉ららぽーとに4月12日の昨日出店です。
こちらと同じようにレベルの高いものを出してくれるか非常に楽しみですね。



これまでの「兎に角」
つけ麺+棒餃子
温玉油そば+刻みチャーシュー丼
みそラーメン+味玉+チャーシュー1枚
つけ麺+刻みチャーシュー丼
油そば+牛すじ丼



兎に角
松戸市根本462
047-361-4667
11:00~23:00
定休日 年末年始

【ランチ】てっぱんバル Amuser 手ごねハンバーグ

Amuser130405000.jpg
ガラス張りで、非常に視界の良い「Amuser」
ランチも人気でお客さん多いです。



Amuser130405001.jpg
Amuser130405002.jpg
ランチメニューはシンプルに3種類
それぞれにサラダ・自家製パン・コーヒーか紅茶が付きます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



Amuser130405003.jpg
Amuser130405004.jpg
まずはサラダ、結構なボリュームのサラダです。
シャキシャキのサラダを頂いていると、鉄板から良い音が♪
やはりカウンターはライブ感が良いですね( ̄∇ ̄)



Amuser130405005.jpg
Amuser130405006.jpg
鉄板でカリッと焼かれたハンバーグは旨みが閉じ込められナイフを入れるとあふれ出します。
野菜も美味しいですね。自家製パンはしっとりとしたお食事パン



Amuser130405007.jpg
最後はコーヒー、クレマ状の細かい泡が表面を覆っております。
次はやっぱり鉄板ステーキかな♪



てっぱんバル Amuser
柏市旭町1-10-6 道脇ビル1F
04-7157-1034
11:30~14:30(LO14:00)
16:00~24:00
定休日 月曜日

【そば】そば久 大盛りせいろ

そば久130307000
昨日に引き続き今日もiPhoneで撮った写真です。
こちらはファミリ柏の地下1階にある「そば久」さん、隣はゲーセンです。



そば久130307008
そば久130307001
そば久130307002
そば久130307004
そば久130307003
昼間禁煙は嬉しいですね。そもそも蕎麦と煙草って相性悪いですよね。(まあ蕎麦に限らずですが)
ご飯定食なるものありますが、お値段はちょっとお高め1100円
※写真をクリックすると大きな画像になります。



そば久130307007
蕎麦と蕎麦焼酎雲海この組み合わせは良いですよね。昼間なので飲みませんでしたが、
常連さんは早くもビール飲んでましたね。



そば久130307005
そば久130307006
今回は大盛りせいろ頂きましたよ~
柏駅前のお蕎麦屋さんは何故か喫煙可の所が多い中、
こちらは禁煙なので今度お蕎麦が食べたくなったら、有力な選択肢の一つかも(≧∇≦)b



そば久
柏市柏1-1-11ファミリ柏地下1階
11:30~20:00
04-7167-2357
定休日 水曜日

【ランチ】Sapry チキン南蛮

サプリ130301000
柏一小通りにあるサプリ、駅から近いのになんと一年半ぶりにやってきました。
ここのランチも大好きなのにこんなに来てなかったとは自分でもビックリです。



サプリ130301001
サプリ130301002
ランチは730円から、こちらのハンバーグや唐揚げも美味しいんですよね。
今日はおススメランチのチキン南蛮にしようかな。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



サプリ130301003
サプリ130301004
サプリ130301005
サプリ130301006
スープには花が入っており女性に人気かも
チキン南蛮はタルタルソースがたっぷり♪
お肉も柔らかく美味しいです。ちなみにご飯も大盛りに出来るので是非盛っちゃって下さいヾ(≧▽≦)ノ



これまでの「サプリ」
地鶏の唐揚げランチ
ハンバーグ+目玉焼き乗せ
オムライスサプリ風(大盛)
ハンバーグランチ【ワンコイン】
チキンのソテーケッパーソース
骨付き鶏もも肉と夏野菜のスープカレー
和風ローストポーク
鶏肉のもろみ味噌漬け焼き
豚ロースのもろみ味噌漬け焼き
ポークストロガノフ
ハンバーグのジンジャー
豚肉とナスのしょうが焼き
和風ジャンボハンバーグ
チキンカツ
唐揚げ
イベリコ豚炙焼き



Sapry(サプリ)
柏市末広町9-2
04-7146-2151
11:30~16:00(L.O.15:00) 
18:00~24:00(L.O.23:30) 
不定休(HPで確認)

Sarry's Dining Sapry (サリーズダイニングサプリ)

【ランチ】技の福兆 柏東口店 限定!本まぐろあぶり丼とせいろそば

福兆130402000
「技の福兆 柏東口店」旧水戸街道沿いにあります。
サンサン通りのお店は行ったことあるんですが、こちらは初めてですね。



福兆130402001
福兆130402002
ランチはお寿司とおそばのセットが中心です。
本日のランチで限定があるけど、まだあるかな~( ̄∇ ̄)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



福兆130402003
お寿司やさんで出てくる湯飲みは良いですよね。
これは旬の時期まで書いてあって親切な湯のみですね。



福兆130402004
福兆130402005
福兆130402006
注文したのはもちろん炙り丼、良かったまだ残ってました。
表面だけ炙ったマグロとサーモン本当に香ばしい香りがします。
これが950円で頂けるのは嬉しいですね。



福兆130402007
最後にサービスで出てきた抹茶のゼリー、これも抹茶の風味が良かったです。
満足感の高いランチでした。



技の福兆 柏東口店
柏市柏3-9-21 ITSビル
04-7165-7878
月〜土 11:00〜15:00(L.O.14:30)、17:00〜22:00(L.O.21:45)
日・祝 11:00〜15:00(L.O.14:45)、17:00〜21:30(L.O.21:00)
定休日 不定休

【花火】2013年8月3日「柏・手賀沼花火大会イン手賀沼」ついに開催(≧∇≦)ノ

柏・我孫子花火大会in手賀沼130406001
柏・我孫子花火大会in手賀沼130406000



※「柏・手賀沼花火大会イン手賀沼」の最新情報はこちら
柏・我孫子花火大会in手賀沼 3年ぶりの花火大会(≧∇≦)ノ



ついに柏に花火大会が帰ってきます(≧∇≦)ノ
しかも日本一の花火大会を目指すとの事。

以下、東京新聞より引用

8月3日柏の夜空は大輪が満開 「手賀沼」3年ぶり復活

 柏市は二十九日、我孫子市などと共催している手賀沼花火を八月三日に三年ぶりに開催すると発表した。
放射性物質の除染費確保などを理由に開催を見送っていた。
柏市は手賀沼以外の三カ所からも同時に打ち上げ、柏の夜空を花火で埋め尽くす「日本一の花火大会」を目指す。
(横山大輔)

 手賀沼花火は従来、柏市側で二カ所、我孫子市側で一カ所の湖面に台船を浮かべて打ち上げてきた。

 今年は「柏・我孫子花火大会イン手賀沼」と題し、柏市西部の東大柏の葉キャンパスの未利用地、
北部の利根川河川敷、南部の海上自衛隊下総航空基地の三カ所からも打ち上げて
「市内ほぼ全域から花火が楽しめる」大会にする。

 主に警備や会場設営の費用になる同市の拠出は二千七百六十万円で、打ち上げ費用は企業や市民の
協賛金でまかなう。

 総事業費は約九千六百万円の見込み。

 手賀沼花火は一九八七年に始まり夏の風物詩として定着していたが、ここ五年で三回、中止に追い込まれた。
理由は二〇〇九年が企業の協賛金不足、一一年は東日本大震災、昨年は除染に予算を重点配分するためだった。

 今大会は、放射性物質汚染によるマイナスイメージから脱却するため柏市が四月に始めるキャンペーン
「We Love Kashiwa」の目玉行事に位置付け。
会見した秋山浩保市長は「柏の勢いをアピールしたい」と意気込みを示した。

【祭】あけぼの山農業公園桜まつり2013 

あけぼの山農業公園さくら祭り130406001
今年の桜は咲くのが早かったですね~
しかも爆弾低気圧が迫ってるとかで、外出を控えてくださいとテレビで言ってましたね。
でも来ちゃいました。だって晴れてましたよね。

※本日4月7日(日)、”桜まつりを開催いたします。”との事です。



あけぼの山農業公園さくら祭り130406002
あけぼの山農業公園さくら祭り130406003
あけぼの山農業公園さくら祭り130406005
あけぼの山農業公園さくら祭り130406006
さすがにお客さんは少なかったんですが、夢館さんは行列になってましたよ♪
この辺りは芝桜が綺麗です。



あけぼの山農業公園さくら祭り130406007
あけぼの山農業公園さくら祭り130406008
あけぼの山農業公園さくら祭り130406009
あけぼの山農業公園さくら祭り130406010
あけぼの山農業公園さくら祭り130406000
さすがに桜はほとんど散ってましたが、ピンク色の桜の絨毯になってこれはこれで綺麗です( ̄∇ ̄)
会場では開会の準備が進んでおりました。このお祭りには100社以上の協賛企業様がいらっしゃるんですね。



あけぼの山農業公園さくら祭り130406012
あけぼの山農業公園さくら祭り130406013
あけぼの山農業公園さくら祭り130406014
あけぼの山農業公園さくら祭り130406015
現在花畑ではチューリップが咲いてますよ。
中に入ることは出来ませんが、綺麗に咲いてます。
帰りに夢館さんのラーメンを食べてきましたよ~(≧∇≦)ノ

詳しくはこちらから
柏市観光協会

〜明日4月7日(日)の開催については、当日朝8時以降の
テレホンサービス
0180-991-055
にてご確認ください!〜
との事です。



あけぼの山農業公園
柏市布施2005-2

【イベント】チャリティーミュージックフェス 2013絆

五感ず130403000
蘇れ!気仙沼のフカヒレ!!と題しチャリティーミュージックフェスが来週行われます。
フードブースもあり、当ブログとしてはそちらも気になるところ
開催日時は以下より

開催日 4月14日(日)
    10:00~17:00(雨天決行)
場所  柏ふるさと公園


【居酒屋】五感ず ホタルイカのしゃぶしゃぶ旨いー(≧∇≦)ノ

五感ず130403000
最近とてもお世話になってる五感ずさん
フェイスブックで超気になる一品があったのでやってきました。
でも予約するの忘れたorz



五感ず130403001
五感ず130403002
本日のお品書きは来るたびに変わるので非常に気になります。
又、本日のお品書きに書いてあるものとブラックボードに書いてあるものが違うので
両方見比べてあれこれ注文♪
※写真をクリックすると大きな画像になります。



五感ず130403003
五感ず130403004
五感ず130403005
五感ず130403006
最近漬けにはまっていると仰る古寺さん、いろいろチャレンジしてるみたいです♪
今日は赤海老と甘海老の漬けを頂きました。
これは旨いね~味が濃い目なのでお酒が超進みます。ご飯も良いね♪
このフライは竹の子のフリット、沖縄のハイビスカス入りのお塩を付けて頂きました。
柔らかくサクッと美味しいです(≧∇≦)b



五感ず130403008
五感ず130403009
五感ず130403010
そしてこちらが超気になっていた「ホタルイカのしゃぶしゃぶ」
軽くしゃぶしゃぶしていただきまーす(≧∇≦)ノ
ふわっと中のワタの香りと甘みが感じられ、非常に美味しいです(≧∇≦)ノ
古寺さんありがとう!



五感ず130403011
五感ず130403012
五感ず130403013
五感ず130403014
こうなるとやはり日本酒でしょうか、田酒を頂きましたよ。
最後は激辛明太のクリームパスタ、辛いけど美味い。どんどん進んじゃいます~



これまでの「五感ず」
いなだのピリ辛ユッケ
鶏足の照り煮
牛タンの厚切り焼き
初五感ず



五感ず
柏市中央1-9-16 YSビル2F
04-7168-5454
18:30~04:00(L.O.03:00)
定休日 日・第2月曜日
駐車場 有 2台(専用)

Gokan’s Dining (ゴカンズダイニング)

【洋食】サァティーラブ ハンバーグと食べ比べ丼

サティーラ130309000
二人で北柏のサァティーラブにやってきました。
家族で来れるファミリーレストランな感じです。



サティーラ130309001
そんなファミリーで来る場所なのに以前来た時は全席喫煙可だったんですが
今は全席禁煙になりました。これなら来る機会も増えそうです。



サティーラ130309002
サティーラ130309003
サティーラ130309004
サティーラ130309005
サティーラ130309006
メニューは豊富でハンバーグやドリア・パスタなどの洋食から丼物・うどんなど和食までカバーしております。
お子様メニューもあり、むしろ今まで禁煙じゃなかったのがおかしいぐらいだ。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



サティーラ130309007
サティーラ130309008
サァティーラブと言えばハンバーグというぐらいメインのメニュー
今回は和風ハンバーグです。大根おろしが良い感じでさっぱりいただけます。



サティーラ130309009
サティーラ130309010
サティーラ130309011
サティーラ130309012
あれ!良く見たら「手作りハンバーグのお店」と箸袋に書いてありました。
そうですよね。美味しいハンバーグも鉄火丼も頂けるお店、まさにファミリーの要望に応えるお店になっております。
私が頼んだのは食べ比べ丼、鉄火丼と天丼が一緒になってる欲張りな一品です( ̄∇ ̄)
これ大盛りに出来るかな(≧∇≦)ノ



これまでの「サァティーラブ」
ジャンボハンバーグ



サァティーラブ
柏市北柏3-2-18
04-7164-5268
11:00~22:00
定休日 

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!