【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【焼鳥】炭火焼鳥マルチョー 牡蠣の天ぷら凄すぎるって!

マルチョー130227001
以前よりも若干入りやすくなった気がするマルチョー
でも基本満席なので連絡待ちとかになりますけどね。



マルチョー130227002
本日のお奨めはこちら、前もここから海老を頼んだら凄いのが来たので期待が膨らみます。
頼んだことないけど、ハムステーキとかも凄いのかな。
でも季節物だし牡蠣の天ぷら頼もうかな、580円と安いしね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



マルチョー130227003
マルチョー130227004
マルチョー130227005
焼き鳥といえばまずはまずはビールでしょ、お通しは鳥のムネ肉
ブラックボードからカツオの刺身を頂きます。この厚切りの感じがいいよね♪



マルチョー130227006
マルチョー130227007
そして次に来たのは先ほど頼んだ牡蠣の天ぷらって量多くないすかΣ(゚д゚;)!!!
量も多いし牡蠣が大きい!ものすごい食べ応え、これだけでお腹いっぱいになりそうです。
山田さん早く来てー



マルチョー130227008
マルチョー130227009
マルチョー130227010
串のほうはつくね・ねぎま・ふりそでを頂きました。
ジューシーで旨いな~最後は納豆はさみ焼きを、表面をカリカリに焼いてあります。
久しぶりに食べたけどやっぱ好きだわ。



これまでのマルチョー
ニンニク味の唐揚げでパワーアップ!
生海老刺し凄い!
うまいぞ芋焼酎(≧∇≦)ノ
ふりそでジューシー(o^∇^o)ノ
砂肝刺し!?
とり塩からあげ~(o^∇^o)ノ
〆はマルチョー風焼きそば
やっぱり美味い半年振りのマルチョー♪
打ち上げはここだーヾ(=^▽^=)ノ
焼鳥3本で皿いっぱいになります。
TTKG
ミミガー黒胡椒マヨ和え
ガツ刺し
レバー(たれ)
プチトマト巻き♪+新作
飯物特集
2009年お盆の休みは
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^)
特製チキンカレー【限定】
地鶏のたたきと日本酒♪
専用の金具
鶏とエリンギのマヨポン炒め
マルチョーで魚!?
名刺が有った。
揚げ銀杏
2008年の〆
納豆オムレツ
角煮温玉添え
ササミ(梅)が美味い!
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^) +メニュー
坦々つけうどん
どて飯
親子丼
梅酒で〆
GW5月3日から7日まで休み
春の苦味でビールが進む。
ガーリックチャーハンも旨い!
とり皮ポン酢
マルチョーの雰囲気
アボカド!?
ただ今満席です
砂肝とチョリソー炒め+ビール=◎ヾ(≧▽≦)ノ
焼きそばの麺が(・∀・)イイ!!
芋焼酎ウマ!
レバーが最高に美味い♪
焼酎を何本も飲む(爆
マルチョー丼(タレ)
かきわさ
初マルチョー(でも実は何回も行ってます。)



炭火焼鳥 マルチョー
千葉県柏市東上町2-3
04-7163-6433
17:30~
定休日 月曜日

マルチョー

桜木町で降りて散策

横浜130329000
横浜130329001
会社の方たちと横浜に行ってきました。
桜木町で降りて桜並木を通り海の方へここも桜綺麗だね♪

【家パスタ】ナポリタン

家パスタ130317000
手軽なナポリタンを家で作りました。
山盛り何グラムだろうな~( ̄∇ ̄)

【つけ麺】極濃つけ麺プルプル55 IHヒーターがあるつけ麺屋さん

プルプル55130318000
去年浦安にオープンした「プルプル55」最近まで気づきませんでした。
看板を見ると名古屋で有名なお店みたいですね。



プルプル55130318001
プルプル55130318002
プルプル55130318004
プルプル55130318003
基本的なメニュー構成はつけ麺を中心にラーメンやまぜそば、さらにそれらの変化球といった感じ
〆のリゾットなんてのもあります。
今回は基本のつけ麺+大盛り+味玉にしました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



プルプル55130318006
プルプル55130318005
プルプル55130318009
プルプル55130318010
席に向かって歩いていると玉子を発見
どうやら生卵でお一人様一個無料!
なるほどこれを使って雑炊にしても良いんですね。



プルプル55130318007
プルプル55130318008
プルプル55130318011
カウンターには魚介だし、魔法のタレなる物が置いてあります。
さらにIHヒーターがありました。テレビで見たやつだ!
これを使って暖めるんですね。



プルプル55130318012
プルプル55130318013
プルプル55130318014
プルプル55130318015
プルプル55130318016
麺は太麺、つけ汁は濃厚、魚紛がたんまり乗ってます。
一口目は美味しいんですが、汁の温度が最初から低いようでなんかぬるいつけ麺食べてる感じになります。
そんなときに活躍するのがあのIHヒーターなんですが、最初から熱々を出してくれればと思いました。
IHヒーターは隣の席との中間にあるのでどっちを使っていいのか?な感じ。



極濃つけ麺プルプル55
千葉県浦安市富士見1-15-6
11:30~15:00
17:30〜20:30(スープなくなり次第)
定休日 なし

【カフェ】Espresso&Bar come al SOLITO ラテアートを頂きます。


ファミリ柏の1階にあるソリトお客さんでいっぱいです。
松本さん大人気ですね(o^∇^o)ノ



SOLITO130223001.jpg
カフェラテは以前より進化!標準でラテアートに♪



これまでのSOLITO
柏のBAR第一人者が開くカフェ



Espresso&Bar come al SOLITO
柏市柏1-1-11 柏駅前第一ビル1階
04-7197-2802
11:00~22:00
定休日 水曜日

Espresso&Bar come al SOLITOカフェ / 柏駅

【ランチ】美味しんぼ 焼肉みっちゃん 焼肉定食

みっちゃん130313000
先日ランチタイムに豊四季のみっちゃんに行ってきました。
いや~ランチタイムもお客さん多いですね。



みっちゃん130313001
みっちゃん130313002
みっちゃん130313003
みっちゃん130313004
以前あったメニューがなかったりしますが、新しいメニューもあります。
ランチはご飯食べ放題なので、写真の様な巨大なご飯頼まなくても大丈夫ですよ~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



みっちゃん130313005
みっちゃん130313006
みっちゃん130313007
焼肉定食を注文、カルビ・ロース・ハラミなどが日替わりで入ってるようです。
もちろんオンザライスで頂きます。
足りない場合はちょい肉があるのでお肉もご飯も足りない方は両方マシマシで( ̄ー+ ̄)
今後は月曜日に来たいな~



これまでの「焼肉みっちゃん」
いつの間にかお腹いっぱいに!
みっちゃん定食
超凄いライス!!



美味しんぼ 焼肉みっちゃん
柏市豊四季127-1
04-7169-2221
11:30~14:30
17:00~2:00(LO1:00)
定休日 火曜日

焼肉 みっちゃん 美味しんぼ 焼肉 / 豊四季駅流山おおたかの森駅


【新店】【BAR】てっぱんバル Amuser あさひ通りにオープンした鉄板バルとは!


先週金曜日にあさひ通りにオープンした「てっぱんバル Amuser」
以前は立ち飲みマリンがあったところです。
大変多くのお客様で賑わってるのが外から簡単に外から確認できます。
全面ガラス張りで非常に開放的ですね。



AMUSER130322001.jpg
AMUSER130322002.jpg
鉄板バルとは言ってもテーブル席に着くと鉄板は特に感じられませんが
カウンターだとそれが実感できるのかな。
メニューはヨーロッパ系のフレンチの様なイタリアンの様なスパニッシュの様な感じですかね。
でもお値段は抑えられており、割と頼みやすいかも知れません。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



AMUSER130322003.jpg
AMUSER130322004.jpg
AMUSER130322005.jpg
私は赤ワイン、トキヤさんはビールで乾杯♪
しっとりしたパテ・ド・カンパーニュはどのお酒とも合いそうです。



AMUSER130322006.jpg
AMUSER130322007.jpg
お次は「アリゴ」食べてみるまでどんなものが分かりませんでしたが
チーズとマッシュポテトのグラタンって感じですかね。

1500円のフォアグラグリルはイチジクのソースで頂きます。
フォアグラの下にあるのはサクトロの山芋、柔らかくこってりとしたフォアグラを受け止めます。
これからまだまだ楽しみなお店、また食べに来たいですね。



てっぱんバル Amuser
柏市旭町1-10-6 道脇ビル1F
04-7157-1034

【ランチ】四川風中国家庭料理 CHINA天府 美味しい麻婆豆腐に舌鼓♪

天府130310000
先日のkouさんの記事を見てたまらなく行きたくなったので早速北松戸へ
結構遅めの時間だったのに指定の駐車場は満車、お店の方の指示で目の前に駐車しました。



天府130310001
天府130310002
ランチタイムはちょっとお得にいただけるようで、デザートが付いてきます。
ライスもいっぱいだけお替りできますよ♪
※写真をクリックすると大きな画像になります。



天府130310003
天府130310004
天府130310005
注文したのはもちろん"本格四川珍麻婆豆腐"
四川山椒(ホワジャオ)を自分で掛けることが出来るので好みで辛さを調整できます。
味噌も良い感じで間違いなくご飯お替りしちゃいますね。



天府130310006
天府130310007
こちらは名物タンタン麺、ゴマが利いたスープで細麺がそのスープをたっぷり拾い上げます。
これも美味しいね~



天府130310008
天府130310009
ランチタイムにお得にいただけるピリ辛茹で餃子も頂きましたよ。
こちらもゴマソースが利いて美味しいですね。
サービスの杏仁豆腐を頂いてご馳走様。
柏に移転してくれないかな( ̄∇ ̄)



四川風中国家庭料理 CHINA天府
松戸市栄町3-170-8 プラザ北松戸 1F
047-367-7797
昼       11:30~15:00(LO14:30)
夜・日曜~火曜 17:00~23:00(LO22:00)
夜・木曜~土曜 17:00~23:00(LO22:30)
定休日 水曜日

【ラーメン】らあめん葫 塩らあめん+チャーシューごはん

にんにく130312000
この日は夜も仕事
そんなときはラーメンとが多いんですよ。
ちょっと葫を補給し朝まで頑張ろう。



にんにく130312001
まずはチャーシューごはんをホキユ♪
これで210円はやはり良いですよね。
最近肉が少し硬いような気もするけどね。



にんにく130312002
にんにく130312003
葫たっぷりラーメンで頑張るぞー



これまでの「らあめん葫」
みそつけ+チャーシューごはん
味噌ラーメン完成
全部入りらあめん塩
らあめん塩+手造りチャーシューごはん
全部入りらーめん塩
最強のチャーシューご飯
塩つけめん
普通の塩が全部入りに



らあめん葫
千葉県市川市新浜1-3-1
11:30~14:00,18:00~22:30
11:30~15:00,18:00~22:30(土日祝)
定休日 月、第1・3火

【焼鳥】串焼まことや 湯豆腐と焼き鳥

まことや130102001
ここのところ居酒屋とかランチの情報が多かったので、
イタリアンの写真とかないかなと思って探しましたがありませんでした。
今日も焼き鳥でお願いいたします(o^∇^o)ノ

たまに食べたくなる「まことや」のソーセージ
このパリパリ感がたまりません。



まことや130102000
まことや130102002
まことや130102003
まことや130102004
まことや130102005
やっぱり寒い日は鍋だよ。この日は湯豆腐をハフハフと頂きました。
確か2人で来たんだよね。



まことや130102006
まことや130102008
まことや130102007
最後の〆はいつものチャーハン
このチャーハン食べると自分の中でチャーハンのハードルが上がる気がする。



これまでの「串焼まことや」
メンチと裏メニューのチャーハン♪
豚ロースおろしポン酢
〆の焼き鳥丼
またソーセージが美味い♪
ソーセージが美味い♪
絶品チャーハン
まごめ丼を頂いちゃいました。
親子丼を食べてきた(o^∇^o)ノ
親子丼あったの!?(実は焼鳥丼食べてます。)
まったりゆったり
カシラスタミナ焼き
つくね
カレーうどん
近くに欲しいこんなお店
やきとりドック
リーズナブルに頂ける炭火焼のお店



串焼まことや
柏市旭町3-3-16
04-7146-2940
17:00~24:00
金曜日のみ26:00まで
定休日 水曜日

まことや (焼鳥 / 柏)

【居酒屋】鳥孝柏本店 鶏ちゃんこ鍋味噌味

鳥孝130219000
先日ランチをアップしたんですが、実はその前に3人で来てました。
この日は寒かったので鍋を食べに来ましたよ。



鳥孝130219001
鳥孝130219002
鳥孝130219003
定番の焼き鳥は160円からランチにも出てくるざる豆腐もありますよ。
おススメの料理もあるのでそちらからも頼みましょうかね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



鳥孝130219004
鳥孝130219005
生ビールとお通し、最初のいっぴんは玉子焼きにしました。
厚焼き玉子はほんのり甘く美味しいですね~



鳥孝130219006
鳥孝130219007
鳥孝130219009
鳥孝130219010
鳥孝130219014
鳥孝130219013
茶色系の鶏レバーの山椒煮・焼き鳥・白子の天ぷら・揚げたての厚揚げ・鳥孝唐揚げを注文
焼鳥は大きくて美味しいですね。久しぶりに食べたけど良いな~
唐揚げも骨付きでジューシーで美味しいです♪



鳥孝130219008
鳥孝130219011
鳥孝130219012
鶏ちゃんこ鍋食べないとね。味は味噌にしてみました。
いや~鍋は体が温まって良いですね。最後の〆は雑炊かうどんに出来るんですが
雑炊にしてみました。鶏のエキスを吸って美味しいね~



これまでの「鳥孝柏本店」
ランチ
親子丼と油淋鶏定食
チキンカツ定食
親子丼
焼鳥丼

居酒屋
いわしの刺身


鳥孝柏本店
柏市末広町10-25
04-7145-5518
ランチ 11:30~14:00(LO11:30)
ディナー 16:30~23:30

鳥孝 柏本店

【ランチ】活イカ料理 いっか いか天といかづけ定食

いっか130316000
イカ料理専門店「いっか」
ランチにやってきましたよ。



いっか130316001
いっか130316002
現在のランチメニューは3点
以前厨房で働いていた方が卒業されたので、現在はご主人一人で厨房でやっておられます。
そんな忙しいいっかですが、サントリー「ザ・プレミアム・モルツ」の樽生達人シルバー店となっております。
さらにいっかは超達人店となっており、美味しさに徹底的にこだわった管理状態で提供しサントリーから認定されます。
2013年4月1日にサントリーのHPに紹介されますよ~

その美味しいビールを頂いちゃいました。皆さんも今日は赤い日だから良いんじゃないんですか(o^∇^o)ノ
まず泡が超クリーミー♪温度も最高に丁度良く非常に美味しいです♪♪♪
※写真をクリックすると大きな画像になります。



いっか130316003
いっか130316004
いっか130316005
いっか130316006
注文したのはいか天といかづけの両方が味わえる定食
中央にある茶色い物はイカワタを手を加えさらに美味しくしたもの
茶椀蒸しには小さな海老が入っており春を感じさせます。



いっか130316007
いっか130316008
サクサクに揚ったイカ天をイカワタに付けていただくとイカの香りがあふれます。
ご飯もビールもモリモリ進む超逸品ですヾ(≧▽≦)ノ

いかづけもコリコリと食感も良くご飯に乗せて丼にして頂きました。
他にも芳村さんから色々おつまみを頂きましてありがとうございます。
またあの美味しいビールとイカを食べに行きますね。



いっかのランチはこちら
いっかフライ団子といかシューマイ定食
いかと夏野菜の和風カレー天丼
いっかコロッケといかシューマイ定食
【3食限定】いっかマーボー豆腐定食【増えてる】
リビング柏でお値打ちランチ大賞!
いっか天丼定食
【5食限定】いかフライ団子といかシュウマイ定食
いかのづけ丼定食

いっかの夜
いか鍋コース
イカの炊き込みご飯が最高に旨い!
いかフライ団子
本日の活いか
初めてのいっか

テレビ出演
イカ料理専門店 いっか 今週水曜日レディス4で紹介



活イカ料理 いっか
柏市柏4丁目11-16 サンリープ柏1F
04-7168-4800
月~土   12:00~13:30 ランチ※祝はランチ休
月~土・祝 17:00~23:00(LO22:00)
定休日 日曜日

活イカ料理 いっか

【居酒屋】丸一 馬刺しで元気回復!

まるいち130316000
最近どこも厳しいらしいですね~
丸一でも場所が場所だけにそうおっしゃってました。



まるいち130316001
まるいち130316002
メニューは魅力的なものがいっぱい
どれも注文しやすい価格でボリュームもあるんですよ~(o^∇^o)ノ
※写真をクリックすると大きな画像になります。



まるいち130316003
まるいち130316004
まずはビールとお通し、おっ良いね~ホタルイカが出てきたよ♪
お通しも美味しいのが良い居酒屋の条件の一つかな。



まるいち130316005
まるいち130316006
馬刺しとタラの西京焼き、どちらも満足の量と質
先週は忙しかったけどニンニクで馬肉食べたら元気出てきた気がする。



まるいち130316007
まるいち130316008
ホッキ貝とほうれん草の炒め物、バターを入れてもらったのでコクが出てさらに美味しくなったかも。
最後はフキノトウを天ぷらにして太巻きにしたもの。
春のほんわか苦味が美味しいです(o^∇^o)ノ



これまでの丸一
生さばいただくぜ~
お通しから美味いぜ~
2012年丸一の忘年会(≧∇≦)ノ
穴子にぎり旨し♪
贅沢ケジャン丼(≧∇≦)ノ
大将の創作意欲は停まらない
夏メニューたっぷり頂くぜー
がっつり刺身を頂く
寿司の大行列や~
お通しから凄い
豊富なメニュー♪
大和芋と白子ポン酢と白子揚げ出し
富山氷見鰤のしゃぶしゃぶ(≧∇≦)ノ
2011年忘年会(o^∇^o)ノ
そろそろあの時期
5人でド宴会!
でっかい金目鯛煮付け
久しぶりの生うにピザ
刺身ウニのっけと参鶏湯粥♪
お花見で知り合った方と飲む♪
美味しいタンシューの後には
丸一の花見♪
魚貝焼盛
創作料理も美味しいね。
刺身が旨し♪
2010年丸一の忘年会
ブロガー三人の忘年会♪
シメは豪華な寿司でお腹いっぱい!!
刺身と土瓶蒸し
秋の肴を味わう♪
秋の味覚を味わう
チェーン店には真似できない料理!
とっておきの超デカイ岩牡蠣♪
休日前の大サービス♪
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


【ランチ】本気居酒屋 高橋水産 刺身天ぷら定食+焼き魚定食

高橋水産130317000
安くて量も満足な居酒屋さん「高橋水産」
夜も大変にぎわってるお店ですが、ランチも始めたようです。



高橋水産130317001
高橋水産130317002
2月26日から始まったランチは11:30~14:00まで
ランチタイムは全席禁煙となります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



高橋水産130317003
高橋水産130317004
高橋水産130317005
もちろん夜もリーズナブルで美味しい料理もあります。ドリンクも比較的安いですよ。
ランチライムはテーブルにふりかけが置いてあります。
気に入ったら購入出来ますよとの事。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



高橋水産130317006
高橋水産130317007
高橋水産130317008
高橋水産130317011
刺身天ぷら定食は文字通り刺身と天ぷらのセット
刺身はマグロの赤身・サーモン・ブリ・タコの4種類、てんぷらはエビが2匹も入ってるのが嬉しいところ
ちなみにご飯は無料でお替り可です。お替りしたら量が多くなる法則こちらでも( ̄∇ ̄)



高橋水産130317009
高橋水産130317010
焼き魚は日によって違うようですが、この日はホッケでした。
厚みもありちょっと塩味の利いたホッケでしたが美味しかったですよ~
でも高橋水産だったらもう少し安いと嬉しいんだけどな~なんてね。
他の店舗でもランチやってるようなので南柏や松葉町でも頂けますよ~



これまでの「高橋水産」
結構量多いんだね( ̄∇ ̄)



本気食堂 高橋水産 柏明原店
柏市明原4-4-4 インペリアルレジデンス1F
04-7157-1838
平日
15:00~23:30(23:00)
金土祝前日
15:00~24:00(23:30)
定休日 なし

高橋水産居酒屋 / 柏駅

pentatonix(ペンタトニックス) 5人組アカペラグループが凄い

pentatonix(ペンタトニックス)
他のブログなのでも紹介されてるアメリカの『The Sing-Off』シーズン3で優勝した5人組
最初の動画を見たらいろいろ見たくなったのでここでも紹介してみたくなりました。














他にもたくさんYou Tubeにアップされてますよ~
Pentatonix

【ランチ】中国家庭料理 凛 男の定食!

凛130303000
柏田中の凜にやってきました。
駅前なのに車を止められるって良いですね。



凛1303030010
凛130303001
凛130303002
色んなメニューがあるんですが、前から男の定食や女の定食ってありましたっけ!?
気になるのでこれ食べてみよ~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



凛130303003
男の定食の前にまずは黒ゴマ坦々面から
これも美味しいね~



凛130303004
凛130303005
凛130303006
男の定食最初はマーボー豆腐から
おそらく黒いのは豆チかな、四川麻婆豆腐は花椒が良い感じに入ってます。



凛130303007
凛130303008
凛130303009
ホイコーローとニラ餃子、いや~ボリュームありますね(汗
どれもごはんに合うものばかり、もちろんご飯はお代わり出来るのも良いところ♪



凛130303010
最後はお茶を頂いてご馳走様
超お腹いっぱいです。



これまでの「凛」
スイズーって何!?
凛風しろごま坦々麺+杏仁豆腐
石焼ナス味噌丼+杏仁豆腐
マーボー豆腐定食+杏仁豆腐



中国家庭料理 凛
柏市小青田257-1 グリーンヒルレジデンス1F
04-7157-4218
11:00~14:30(LO14:00)
18:00~23:30(LO23:00)
定休日 月曜日

凜 柏たなか中華料理 / 柏たなか駅


【居酒屋】いっぽ ハッシュドビーフ

いっぽ20130120000
知る人ぞ知るお店、「いっぽ」
魚が美味しい居酒屋さんですが、肉も凄いの出てきたりします。



いっぽ20130120001
いっぽ20130120002
いっぽ20130120003
刺身などの定番もありますが、変化球も面白いんですよ♪
※写真をクリックすると大きな画像になります。



いっぽ20130120004
いっぽ20130120005
いっぽ20130120006
お通しもいつも違うもの、二人で行くと二人とも違うものの時もあり
楽しみの一つになっております。
マグロのお刺身を頂きましたが、ボリューム感のある切り方で良いですよね。
お肉の前にはサラダって事で、大根サラダを注文しました。



いっぽ20130120007
いっぽ20130120008
いっぽ20130120009
メニューを見て気になったのはこちら、ハッシュドビーフ
ビーフは分かるけどハッシュドって何?と思ったんですがポテトでした( ̄∇ ̄)
たっぷりポテトでお腹にたまりますね。
最後の〆は納豆チャーハンにしました。
これがまた旨いんですよね~次回は気になるメニュー中心に頼んでみよう♪



これまでの「いっぽ」
秋刀魚うま~(≧∇≦)ノ
カツオフライとビール♪
ボリュームと質の両立!
大きい牡蠣が超嬉しい(≧∇≦)ノ
4人で行ったら凄い事に!
大きい秋刀魚とグリーンカレー
豪華海鮮サラダと厚切牛タン塩ウマ♪
魅力的なメニューが並ぶ
移転しても美味しいしめ鯖で乾杯♪
いがいやいがいのお店



いっぽ
柏市明原2-8-22
04-7105-7089
17:30~24:00
定休日 日曜日

【ランチ】牛たん焼き 仙台辺見 浦安店 牛たん炭焼きランチ1.5人前

牛たん焼き仙台辺見130308000
新浦安のMONAでランチです。
以前はにんにくや五右衛門だったところに新しいお店がオープンしてました。
「牛たん焼き 仙台辺見」1月29日にオープンとの事です。



牛たん焼き仙台辺見130308001
牛たん焼き仙台辺見130308002
カキフライとのセットになったものも気になりますね。
タンシチューも良いかな~
店内は女性のお客さんも多めですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



牛たん焼き仙台辺見130308003
牛たん焼き仙台辺見130308004
基本の牛たん焼きの定食にして見ました。写真は1.5人前です。
細かくカットが入り硬さを緩和してます。
テールスープは結構コショウがはいってるので辛いです。



牛たん焼き 仙台辺見 浦安店
千葉県浦安市入船1-5-1 MONA新浦安4F
047-381-2570
11:00~23:00(LO 22:15)
定休日 なし

【ランチ】鳥孝柏本店 親子丼と油淋鶏定食

鳥孝130227000
柏一小通りにある「鳥孝」訳あって休業してましたが、今年になって復活致しました。
仕事の関係でなかなか行けなかったんですが、やっと行くことが出来ました。



鳥孝130227001
ランチメニューは以前と似たような感じですね。
以前はなかった鳥孝弁当が増えてます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



鳥孝130227002
鳥孝130227003
お店事態は数年前に改装され、店内は以前と変わらず綺麗です。
女性のお客さんが多くいらっしゃってるようですね。
メニューに書いてなかったので出てくるか心配だったんですが、やっぱり出てきました。
温かいお豆腐♪お塩をお好みでかけて頂きます。甘みがあって美味しいです。



鳥孝130227004
鳥孝130227005
同僚が注文した親子丼、鶏がいっぱい入ってますね。
玉子もトロトロで美味しそうです。人の見ると食べたくなる( ̄∇ ̄)



鳥孝130227007
鳥孝130227008
鳥孝130227006
「油淋鶏」要は唐揚げですね。
カリッと揚げ鳥にタレがかかっております。ご飯が進んじゃいますよ~(≧∇≦)ノ
なめこの味噌汁も美味しいです。



これまでの「鳥孝柏本店」
ランチ
チキンカツ定食
親子丼
焼鳥丼

居酒屋
いわしの刺身


鳥孝柏本店
柏市末広町10-25
04-7145-5518
ランチ 11:30~14:00(LO11:30)
ディナー 16:30~23:30

鳥孝 柏本店

【回転寿司】大阪回転すし スシロー柏店 

スシロー130224000
スシローに来るのは数年ぶりなんですが、この最初の写真の角度がほぼ一緒なのは自分でもびっくりしました。
相変わらず混んでるんですが、閉店間際に来たのでさすがにすんなり入れました。



スシロー130224001
スシロー130224002
スシロー130224003
スシロー130224004
今回はお寿司の写真をクリックすると高画質バージョンでお送り致します。
そういえばお願いランキングで上位独占したらしいですね。



スシロー130224005
スシロー130224006
スシロー130224007
スシロー130224008
スシロー130224009
軍艦の海苔がずれてたり、寿司のおいてる位置がやたら端っこだったりするのは回転寿司のお約束ですよね。
最後に甘い物を頂いて御馳走様。



これまでの「スシロー柏店」
肉の寿司もあります。
松前漬けの寿司美味し



大阪回転すし スシロー柏店
柏市富里3-1-24
04-7142-5255
11:00 ~ 23:00(LO22:30)


スシロー 柏店

【ランチ】味わい食堂 ひねもすのたり MIXフライ定食

ひねもすのたり130305000
浦安にある定食屋さん「ひねもすのたり」
お店の方もブログをやっていて私のブログを見てくれました。
場所はあまり通る場所ではないので気づきにくいですね。
駐車場はないのですが、近くに有料駐車場があります。(1時間200円)



ひねもすのたり130305001
ひねもすのたり130305002
ひねもすのたり130305003
ランチは800円から揚げ物系やマグロの丼、焼き魚等があります。
ご飯や味噌汁は食べ放題ですよ~♪
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ひねもすのたり130305006
ひねもすのたり130305007
ひねもすのたり130305008
MIXフライはエビ・メンチ・サーモンのフライなんですが、この日はサーモンが白身魚になりました。
メンチはお肉ぎっしりですね。これはご飯が進みます。



ひねもすのたり130305009
ひねもすのたり130305004
夜は定食だけでなく、焼酎などのお酒も楽しめるお店として人気みたいですよ。
家の近くにあればな~( ̄∇ ̄)



味わい食堂ひねもすのたり
千葉県浦安市堀江3-25-1 レジデンス岡崎1F
070-5465-2740
11:30~14:30(LO14:00)
17:00~24:00(LO23:00)
定休日 日曜日

【もつ焼き】侍(サムライ) 特製まぜそばも旨い!

侍130306000
侍さんのフェイスブックで気になるメニューを見つけちゃいました。
早速侍さんへ~( ̄∇ ̄)



侍130306001
これこれ♪ 火・水・木曜日しかも8食限定のまぜそばです。
大好評に付き復活との事です。



侍130306007
侍130306008
まずはビールとお通し、お通しはアサリの酒蒸しです。
この塩味でお酒が進みます♪



侍130306009
侍130306010
侍130306011
侍130306013
侍130306012
超柔らかモツ煮こみは本当に美味しいですね。
串焼きはどれもお奨めですが、レバをねぎニンニクたれで頂きました。
これがまた旨いんです♪



侍130306014
侍130306015
侍130306016
さーて最後の〆を頼みましょうか。
特注麺はもちもちで歯ごたえも良いですね。ニンニクはお好みで
チャーシューも凄い、これは専門店でも開けるんじゃないですか。
美味しいです、また食べに来ますね(o^∇^o)ノ



これまでの「サムライ」
春の山菜天ぷら
鶏皮ギョーザ
リニューアル後のサムライ!
3月3日リニューアルオープン♪
ねぎにんにく旨し



サムライ
柏市東上町3-11 エス・エー・エスビル 1F
04-7164-9822
火~土 17:00~24:00(L.O.23:30)
日 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 月曜日

サムライ (焼鳥 / 柏)


【スイーツ】ココスコーン 15種類以上スコーンが楽しめるお店

ココスコーン130303000
先日、あけぼの山農業公園の帰りに見つけたスコーンの専門店
「ココスコーン」こげ茶色の看板にヒヨコチックなキャラクターが目印です。
場所は新利根大橋に向かう布施入口交差点の近くです。



ココスコーン130303001
ココスコーン130303002
ココスコーン130303003
昨年10月にオープンしたお店みたいですね。
お店の前には2台ほど駐車できるスペースがあります。



ココスコーン130303019
ココスコーン130303004
ココスコーン130303005
ココスコーン130303006
お店の中は、スコーンが15種類以上、小さいスコーンもあります。
ホワイトデー限定のハートスコーンもありますよ。
スコーンやクッキーをその場で食べられるイートインスペースもあります。



ココスコーン130303007
早速家に帰っていただきました。
外側はサクッと内側はわずかにしっとりした感じなんですね♪



ココスコーン
柏市根戸471-60 金子ハイツ1階
04-7131-1515
10:00~18:00
定休日 月曜日

【花見】あけぼの山農業公園 梅鑑賞会

あけぼの山農業公園130303000
3月2・3日はあけぼの山農業公園の梅鑑賞会でした。
天気もよかったので行って来ましたよ。



あけぼの山農業公園130303001
あけぼの山農業公園130303002
あけぼの山農業公園130303004
あけぼの山農業公園130303005
私たちが行ったときはまだ満開ではなかったですね。
でもつぼみも綺麗ですね。



あけぼの山農業公園130303006
あけぼの山農業公園130303007
あけぼの山農業公園130303008
あけぼの山農業公園130303009
梅に形どられた巻き寿司とぜんざいを頂いて来ましたよ。
本当に梅の形が綺麗で食べるのがもったいないぐらいです。食べちゃいますけどね( ̄∇ ̄)


【居酒屋】季節料理 丸昇 ビールほしくなっちゃうピザ♪

丸昇20130118000
実はこの日2軒目、kouさんと一緒に来ましたよ。
さすがkouさんいろいろ知ってますね~



丸昇20130118001
居酒屋好きにグイグイ押してくるメニュー構成
何を頼むか目移りしてしまいます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



丸昇20130118003
丸昇20130118004
お通しはヌルヌル系のキノコとほうれん草の和え物
お店お奨めのヒラメの刺身、新鮮で美味しいです。



丸昇20130118005
丸昇20130118006
丸昇20130118007
丸昇20130118008
豚カルビ焼きの味付けはご飯がほしくなっちゃう一品♪
玉子もふわふわで美味しいです。
最後はkouさんが気になっていたピザ、またビール飲みたくなっちゃうよ(o^∇^o)ノ



季節料理 丸昇
千葉県松戸市新松戸2-28
047-346-0973
15:30~23:00(L.O.22:45)
定休日 日曜日

【ランチ】煮干し中華そばフーサワ 俺の定食略して「俺定」

フーサワ130302000
すでに老舗の柏フーサワラーメン
30年ぐらいお店が続いております。



フーサワ130302001
フーサワ130302002
フーサワ130302003
店内は午後3時まで禁煙となっております。
ラーメン屋さんなのに日替わりランチは充実しており、この界隈で仕事している方々に嬉しいラインナップ
前回ワンコインランチを頂きましたが、500円で大満足できます。

同僚は親子らーめん、私は「俺の定食」を頂くことに。この日は中華そばと唐揚げでした。
その時によって変わるみたいですが、他の俺の定食も気になる。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



フーサワ130302004
フーサワ130302005
親子らーめんは事前に胡椒がミニすり鉢で出てきました。
堅いので時々はねますので注意して下さい( ̄∇ ̄)
親子らーめんの親の方って蒸し鶏かと思ったら唐揚げだったんですね。



フーサワ130302006
フーサワ130302008
フーサワ130302007
フーサワ130302009
俺の定食キター!
普通サイズが二つって感じですね。なんかご飯の量も多いかも(・Θ・;)食べる前から大満足です。
ラーメンは煮干しの風味がたっぷりのラーメンです♪



これまでの風澤
鳥から揚げ定食
しょうが焼き定食
特製風澤麺+大盛り(無料)


昼の部 らーめんのフーサワ
夜の部 らーめん風澤
柏市柏2-3-1 B1
04-7169-2303
お昼の部 らーめんのフーサワ 11:00~17:00
夜の部  麺厨房 風澤 平日 18:00~24:00
                日祭 18:00~21:30

らーめんのフーサワ

【居酒屋】日本海 柏東口店 マッシュポテトの明太マヨチーズ焼き

日本海20130203000
東口日本海、西口日本海は2階にも座敷がありますが、こちらは1階のみとなっております。
手前のカウンターやテーブル席は混んでましたが、座敷は空いてましたね。



日本海20130203001
日本海20130203002
いつも瓶ビール(大)が380円なんですが、
この日は生ビール(アサヒのスーパードライ)が350円!!
※写真をクリックすると大きな画像になります。



日本海20130203003
日本海20130203005
日本海20130203004
ビールで乾杯後注文したのは、ブリ刺しとマッシュポテトの明太マヨチーズ焼き
マヨに反応した人手上げて(o^∇^o)ノ



日本海20130203006
日本海20130203008
日本海20130203009
日本海サラダは大盛りです。
イカのワタバター焼き、これ本当に好きです。お酒グイグイ進んじゃいますよね。
お約束の大きなさつま揚げは3枚入り、一人だとこれだけでお腹いっぱいになりますのでご注意を( ̄∇ ̄)



これまでの日本海東口店
日本海サラダデカ!
ホルモンとビール♪
でトコトン食べる♪



日本海 柏東口店
柏市柏2-7-21
04-7163-1526

【居酒屋】お食事処 とんき 鶏メニュー旨いよ♪

とんき20130209000
ランチも夜も人気の「とんき」
夜は宴会などで使われる方が多いようです。



とんき20130209001
とんき20130209009
本日のメニューに鶏メニューが真ん中に3つもあるのでどれか頼みたい。
あっさりたのも頼みたいですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



とんき20130209002
ますはビールとぶどうのお酒で乾杯♪



とんき20130209003
とんき20130209004
とんき20130209005
さっそくとりささみユッケと鳥もも焼きを注文
とりささみは玉子が中央にあります。やわらかくさっぱりとしたささみにトロトロ玉子をつけて頂きます。
鳥もも焼きはオリジナルゆずコショウかお塩で頂きます。



とんき20130209007
とんき20130209008
とんき20130209010
きのこのオリーブオイル焼きおろしポン酢と本日のサラダ
さっぱりして美味しいんですが、本日のサラダにはニンニクが乗ってます( ̄∇ ̄)
そのあたりが男性には嬉しい所
最後は梅茶漬けで〆ました。



これまでの「とんき」
金曜限定!レバニラ定食
太らないお好み焼き
ソースミックス丼
辛マヨ唐揚げ5個
チキン南蛮定食
レバニラ3
まかない定食+ホッピー
まかない定食+α
チキンカツでがっつり
竹の子御飯が美味い♪
レバニラ2
そうめん定食
やわらかもつ煮込み
レバニラ
銀だら煮つけ
焼魚・シマホッケ
焼き魚定食・サバ
鳥唐揚げ定食
ゴーヤチャンプル
あこうだい粕漬け定食
メンチコロッケ定食
まかない定食


お食事処 とんき
柏市柏3丁目10-20
04-7164-8090
18:00~23:00
定休日 日曜日

とんき (割烹・小料理 / 柏)


【居酒屋】五感ず いなだのピリ辛ユッケ

五感ず130223000
去年は鶏足を頂いた五感ずさん
また美味しい物を頂きに来ましたよ(o^∇^o)ノ



五感ず130223001
五感ず130223002
五感ず130223003
メニューはその日の仕入れによって変化、この日は魚系充実といった感じですかね。
自家製のしめさば美味しいんですよね。早速頼んじゃお~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



五感ず130223004
五感ず130223005
やっぱりウマッ!しめさば美味しいですね~
あービール進む♪



五感ず130223008
五感ず130223006
五感ず130223007
サラダと注文したのはいなだのピリ辛ユッケ
海苔に巻いていただきます。生たまごを適度に絡み付けて頂きます♩



五感ず130223009
いつも最後の〆はパスタを注文するんですが、
今回の〆は豚肉のオイスターソースチャーハン♪
これもウマッ♪



これまでの「五感ず」
鶏足の照り煮
牛タンの厚切り焼き
初五感ず



五感ず
柏市中央1-9-16 YSビル2F
04-7168-5454
18:30~04:00(L.O.03:00)
定休日 日・第2月曜日
駐車場 有 2台(専用)

Gokan’s Dining (ゴカンズダイニング)

【パンケーキ】三日月氷菓店 練乳でたべるパンケーキ♪

三日月氷菓店130302000
そういえばサンマルクカフェ出来たから行ってみよーと思ったら
行列になってなかなか進まない、どうしようかな~そうだ夏場はいつも混んでる
三日月氷菓店に行って見よう(o^∇^o)ノ
※本日の写真はiPhone5で撮影したものです。



三日月氷菓店130302001
三日月氷菓店130302002
三日月氷菓店130302003
もちろんかき氷も超美味いんですが、今日はwawaさんも食べてたパンケーキにしてみようかな
練乳でたべるってのも良いですね~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



三日月氷菓店130302004
まずはカフェラテから
ハート形のラテアートになってましたよ♪



三日月氷菓店130302005
三日月氷菓店130302006
さーてお待ちかねのパンケーキ・・・デカ!Σ(・ω・ノ)ノ
ってゆうか厚い!凄い厚みがあるパンケーキなんですね。
出来立ては高さが4・5cmあるんではないでしょうか。



三日月氷菓店130302007
ナイフを入れてみるとものすごくふわふわ(≧∇≦)
これに練乳をつけて頂きます。
甘くてふわふわで美味しい~是非また食べに来たい逸品でした。



これまでの「三日月氷菓店」
きゃらめる
黒蜜
ほうじ茶
生メロン
黒蜜
生すいか



三日月氷菓店
柏市柏1-5-5谷澤ビル2F
04-7162-3404
11:00~18:00
定休日 火曜日

三日月氷菓子店 (スイーツ(その他) / 柏)


Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!