【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【中華】老中国菜 知味斎 美味しい中華に大満足

知味斎130226
2月26日オープンした柏の老舗中華料理店「知味斎」
高島屋・そごうをはじめ沢山のお花が来てましたよ。
店内も胡蝶蘭やらなんやらで花だらけです♪
今回は山田さんのさすがの心遣いで予約して頂きました。



知味斎130226000
知味斎130226001
知味斎130226003
知味斎130226002
知味斎130226004
知味斎130226005
まだランチメニューはありませんでしたので、通常メニューから選ぶ感じになっておりました。
スペシャリティーには手間暇かけた極上スープもあります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



知味斎130226006
厨房では依然東口店で料理長だった方がこちらでも料理長としてやっておられるそうです。
なので味の方は以前と変わらず美味しい料理が頂けますとの事です。



知味斎130226007
知味斎130226011
知味斎130226012
注文したのは4点、まずは「たらば蟹のカニ玉」
ふわっとした食感の中にしっかりタラバ蟹が入ってますよ~
カニエキスが玉子にも染みて美味しい(o^∇^o)ノ

そして坦々麺、スープにはナッツの風味が生かされ辛い中にも甘みがあるような感覚
麺は中細麺を使用しており、食感も良くスープの絡みもいい感じでした。



知味斎130226008
知味斎130226009
知味斎130226010
大好きな麻婆豆腐、超グツグツで運ばれてきましたよ(o^∇^o)ノ
ホワジャオが小瓶で出てくるので、お好みで辛さと風味を調整できます。
私はもちろんかけちゃいますよ~もちろんライスを別注で頼みご飯と一緒に頂きます。
深い味が染みわたり非常に美味しいです。



知味斎130226013
最後はチューボーですよでも紹介されたシューマイ
お肉がぎっしり詰まってこちら美味しい♪



老中国菜 知味斎
千葉県柏市柏3-9-20エクセラ・モン・ピエース1F
04-7179-5009
平日
11:30~14:30
17:00~21:00
土日祝日
11:30~21:00
定休日 なし
駐車場 なし(近隣に有料たくさんあり)

老中国菜 知味斎中華料理 / 柏駅

【ランチ】そば処 多賀家 とり天丼+温かいそば

多賀家130126000
東口の老舗お蕎麦店「多賀谷」さん
ガテン系の方や年配の方が多いお店ですね。



多賀家130126001
多賀家130126002
本日のランチはとり天丼( ̄∇ ̄)すぐに決まりです♪
一人だったんですが、お店に入って右側の座敷に案内されました。
お茶を飲みながらしばし待ち
※写真をクリックすると大きな画像になります。



多賀家130126003
多賀家130126004
多賀家130126005
出てきた鳥天丼はやわらかくあったか♪
まだまだ寒いですが、温かいお蕎麦と鳥天丼で元気が出ました。
午後からも頑張って仕事しよう( ^Θ^)ノノ



これまでの「多賀谷」
ざるそば+かき揚げ丼



メニューはこちら
温かいそば・うどん
冷たいそば・うどん
セットメニュー・定食

一品料理
一品料理・飲み物



そば処 多賀家
柏市柏3-6-13
04-7163-3767
月~金11:00~15:00(L.O.14:30)
   17:00~24:00(L.O.23:30)
土  17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 日曜日

そば処 多賀家 (そば / 柏)


【ラーメン】ラーメン漢 特製塩+特製ルーロー飯セット

漢130223000
漢130223001
去年オープンした6号沿いにあるラーメン屋さん"漢"と書いておことと読む「ラーメン漢」
どんな漢らしいラーメンが出てくるか楽しみ~



漢130223002
漢130223005
漢130223003
漢130223004
店内はカウンターと座敷席があり、家族連れでも大丈夫
お味は醤油・塩・味噌とありますが、お店の一押しは塩みたいです。
セットメニューはちょっとお得にい頂けます。



漢130223006
漢130223007
漢130223008
せっかくなのでご飯物も注文、特製ルーロー飯にしてみました。
ルーロー飯は混ぜて食べてくださいとの事、ちょっとカレー風味ですかね。
トロトロで美味しいで♪

特製塩ラーメンのスープは茶色、白っぽいかと思ったんですが違うんですね。
スープを飲んだらすぐになぜこの色なのかすぐに分かりました。
結構魚介の粉が入ってるっぽいです。ちょっとピリッとしたスープで美味しいですね。
麺は中太で食感もいいですね。

醤油や味噌も気になるし、なんと言っても「漢焼飯」が気になるので
また近々来たいと思います。



※2013年3月17日に閉店されました。



ラーメン漢
我孫子市根戸1738-2
04-7100-3790
11:30~14:00
18:00~22:00
定休日 水曜日

【新店】老中国菜 知味斎 2月26日オープン(≧∇≦)ノ

知味斎130223000
知味斎130223001
知味斎130223002
老中国菜 知味斎
柏で「知味斎」と言えば知らない方はいらっしゃらないぐらい有名なお店
訳あって東西にあったお店は一旦閉めてしまいましたが、2月26日東口に復活です(≧∇≦)ノ
昨日はプレオープンでたくさんのゲストがいらっしゃってました。

場所は旧水戸街道沿いのル・クープルと同じビルの1階にあります。
非常に綺麗な外観なので目立ちそうですね。
美味しいお店がまた増えそうです。



老中国菜 知味斎
千葉県柏市柏3-9-20エクセラ・モン・ピエース1F
04-7179-5009
平日
11:30~14:30
17:00~21:00
土日祝日
11:30~21:00
定休日 なし
駐車場 なし(近隣に有料たくさんあり)

【パンケーキ】KUA‘AINA(クアアイナ)  トリプルベリーセット

クアアイナ20130120000
kozy49さんのブログを見たら行きたくなっちゃいました。
クアアイナのパンケーキです♪



クアアイナ20130120001
クアアイナ20130120002
いままでハンバーガーしか知らなかったんですが、パンケーキもあったんですね。
メープルホイップは500円、それ以外のパンケーキは680円です。
ドリンクとのセットにすると+100円になります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



クアアイナ20130120003
クアアイナ20130120004
クアアイナ20130120005
美味しそうなパンケーキに
ベリーがちりばめられております。
生クリームもたっぷり♪



クアアイナ20130120006
クアアイナ20130120007
三枚重ねのパンケーキは割合しっとりした感じ
そうですよね。これだけのベリーやクリーム、アイスが乗ってるので早く食べないと
ベタベタになってしまいます。急いで食べてご馳走様です~( ̄∇ ̄)



これまでの「クアアイナ」
柏高島屋ステーションモール店



KUA‘AINA 柏高島屋ステーションモール店
柏市末広町1-1 柏高島屋ステーションモール新館9F
04-7148-2395
11:00~23:00


クアアイナ 柏高島屋新館店 (ハンバーガー / 柏)


【居酒屋】さと まさに大人の隠れ家お店は2階にあるよ

さと130130000
この日は西日暮里で仕事
帰りに会社の同僚と飲みに来ました。
お店は駅の近くの2階、この辺よく来てたけど全然知らなかったよ。
外に小さな看板が出てるのが頼りです。



さと130130001
お値段は200円から600円と非常に良心的設定
メインは300円400円台です。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



さと130130002
さと130130003
さと130130004
さと130130005
仕事の話や身の回りのことをあれこれ話しながら、いろんなものをモリモリ
どれも出てくるのが早くて良いですね。



さと130130006
さと130130007
さと130130008
さと130130009
さと130130010
最後は揚げ物2点と焼きうどんと焼きおにぎりで〆
お腹いっぱいになりました。



さと
東京都荒川区西日暮里5-24-7
03-3806-7948
16:00~23:00

【焼鳥】炭火焼鳥マルチョー ニンニク味の唐揚げでパワーアップ!

マルチョー130221-1000
昨日遅い時間に訪問、後輩とものすごい短時間でガッツリ頂きました。



マルチョー130221000
マルチョー130221001
マルチョー130221002
本日のメニューはこちら、これも注目なんですよね。
凄いのがあったりしますんでじっくり確認です。

まずはビールで乾杯♪
お通しは地鶏の温泉卵でした。



マルチョー130221003
マルチョー130221004
マルチョー130221005
これから肉が続くのでさっぱりサラサラ新玉ねぎのオニオンスライスを選択
鰹節が効いて美味しいです。
遅い時間だったので、品切れが多かったんですがネギマ・ふりそで・ぼんじりを注文
いや~ボリュームがありますね~
確実に一般的な店舗の2倍はありますね。
ジューシーで美味しいです(^◇^)



マルチョー130221006
最後の〆はマルチョー風焼きそば
これは麺が変わりましたね。
当初は富士宮の麺だったんですが今は違うようです。
でも美味しい麺でしたよ。



これまでのマルチョー
生海老刺し凄い!
うまいぞ芋焼酎(≧∇≦)ノ
ふりそでジューシー(o^∇^o)ノ
砂肝刺し!?
とり塩からあげ~(o^∇^o)ノ
〆はマルチョー風焼きそば
やっぱり美味い半年振りのマルチョー♪
打ち上げはここだーヾ(=^▽^=)ノ
焼鳥3本で皿いっぱいになります。
TTKG
ミミガー黒胡椒マヨ和え
ガツ刺し
レバー(たれ)
プチトマト巻き♪+新作
飯物特集
2009年お盆の休みは
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^)
特製チキンカレー【限定】
地鶏のたたきと日本酒♪
専用の金具
鶏とエリンギのマヨポン炒め
マルチョーで魚!?
名刺が有った。
揚げ銀杏
2008年の〆
納豆オムレツ
角煮温玉添え
ササミ(梅)が美味い!
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^) +メニュー
坦々つけうどん
どて飯
親子丼
梅酒で〆
GW5月3日から7日まで休み
春の苦味でビールが進む。
ガーリックチャーハンも旨い!
とり皮ポン酢
マルチョーの雰囲気
アボカド!?
ただ今満席です
砂肝とチョリソー炒め+ビール=◎ヾ(≧▽≦)ノ
焼きそばの麺が(・∀・)イイ!!
芋焼酎ウマ!
レバーが最高に美味い♪
焼酎を何本も飲む(爆
マルチョー丼(タレ)
かきわさ
初マルチョー(でも実は何回も行ってます。)



炭火焼鳥 マルチョー
千葉県柏市東上町2-3
04-7163-6433
17:30~
定休日 月曜日

マルチョー

【居酒屋】酒処しゃもじや 新松戸の日本酒好きあつまれー♪

しゃもじや20130118004
松戸方面に詳しいkouさんの調査により、日本酒が安いらしいとの情報を得、一緒に行って来ました。
屋号は「酒処しゃもじや」看板には日本酒の銘柄が書いてあります。



しゃもじや20130118000
しゃもじや20130118001
しゃもじや20130118002
しゃもじや20130118003
メニューのほうは900円台が結構多く頼んでみないとわかりませんが、簡単には手を出し辛いお値段かも
しかし日本酒の久保田の千寿、八海山の本醸造は350円とお値打ち
※写真をクリックすると大きな画像になります。



しゃもじや20130118005
しゃもじや20130118007
しゃもじや20130118008
久保田と八海山を一合づついただき乾杯♪
周りには珍しい日本酒がたくさんあります。14代のハイグレードななにかもある



しゃもじや20130118006
しゃもじや130127000
お通しは味噌汁、ほーこれは珍しい
まずはマグロのお刺身を一口、すかさず日本酒をくいっ
ふーうまいね~



しゃもじや20130118009
しゃもじや20130118010
牡蠣のチリソースとイカの肝焼き
これまた日本酒とばっちりなチョイスでグイグイ飲みつつお会計



酒処しゃもじや
松戸市新松戸1-318 047-347-7337
18:00~22:30(L.O)
定休日 水曜日

【ラーメン】リンガーハット柏松ヶ崎店 日本の野菜たっぷりちゃんぽん

リンガーハット20130202000
先日テレビ(ガイアの夜明け)でも紹介されてたリンガーハット
普通でも賑わってるのに放送直後はかなり混み合ってたみたいですね。



リンガーハット20130202001
リンガーハット20130202002
リンガーハット20130202003
リンガーハット20130202004
リンガーハット20130202005
メニューは普通のちゃんぽんの他に日本の野菜たっぷりちゃんぽんというものがあり
指定農家さんで作った野菜が使用されてるようです。これにしよう♪
※写真をクリックすると大きな画像になります。



リンガーハット20130202006
リンガーハット20130202007
リンガーハット20130202011
リンガーハット20130202008
リンガーハット20130202009
リンガーハット20130202010
野菜てんこ盛りのちゃんぽん来ましたよ~
出てくるの早いですね。

久しぶりに食べたけど間違いないね。
ちゃんぽんドレッシングで味の変化も楽しむことが出来ます。
このドレッシングは少し多めにかけないと効果が感じにくいかも。
セットで餃子もつけたんですが、リンガーハットの餃子って小さいんですね。



リンガーハット柏松ヶ崎店
柏市大山台1-7
04-7134-0810
11:00~2:00
定休日 なし

【ラーメン】大勝軒てつ ラーメン+味玉つけ麺

大勝軒てつ130210000
去年オープンしたラーメンとつけ麺のお店「大勝軒てつ」麺屋こうじグループです。
オープン当初からかなり人気のようで、割と遅めの時間だったんですが、この日も行列になっておりました。



大勝軒てつ130210001
大勝軒てつ130210002
大勝軒てつ130210003
大勝軒てつ130210004
メニューはつけ麺・そしてラーメン味の種類は普通と味噌・塩の三種類ですが
角ふじ麺もあるみたいですが、もしかして夜だけなのも知れません。
麺の量は中盛まで無料となります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



大勝軒てつ130210005
こちらはラーメン
大勝軒特有のとんこつ魚介スープ、麺はもちもちです。



大勝軒てつ130210006
大勝軒てつ130210007
大勝軒てつ130210008
大勝軒てつ130210009
大勝軒てつ130210010
大勝軒てつ130210011
こちらは味玉つけ麺、麺は整えられていて非常に綺麗です。
その麺はラーメン同様もちもちなんですが、つるつるしすぎて汁が絡み辛いかなと思いました。
チャーシューは厚みがあり食べ応えがあるんですが、なんだかハムっぽい食感ですね。
味玉はトロトロで美味しいですね~♪



大勝軒てつ
柏市藤ヶ谷新田21
04-7197-1787
11:00~23:00
定休日 なし

【ランチ】魚火 BY THE CHEFS @ 一と九 ワンプレート定食

魚火20130203000
仕事も私用も忙しく、ブログが更新できませんでしたが、今日はアップ出来ました。
やってきたのは柏のワンコインランチのお店の一つ「魚火」
でも早い時間に来ないとなくなっちゃうんですよね。



魚火20130203001
魚火20130203002
ただ他にも限定ランチはありまして、ワンプレート定食も10食限定であります。
こちらは気まぐれランチとなっておりまして、その日に何が出てくるかは出てきてからのお楽しみとなっております。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



魚火20130203003
魚火20130203004
魚火20130203005
魚火20130203006
魚火20130203008
この日のワンプレート定食は刺身三点盛り、コロッケ盛り合わせ、グラタンと大きく三種類
また刺身が大きいね~( ̄∇ ̄)
マグロはミナミマグロ使用で、脂ものって美味しいです。
大満足のランチ頂きました。



これまでの「魚火」
おろしチキンカツ+タルタルサーモンフライ定食
イカウマ♪
しらす丼
おろしチキンカツ
3点盛りお刺身定食3
豚キムチ玉子丼
かぼちゃコロッケ&キーマカレーコロッケ
MAS丼
日替りロースカツ定食【ワンコイン】
【ランチ】3点盛りお刺身定食2
【ランチ】3点盛りお刺身定食
【ディナー】2008年9月の魚火の日
【ランチ】しょうが焼き定食


魚火 BY THE CHEFS @ 一と九
柏市柏1-6-4 3F
04-7162-0522
ランチ 火~日 11:30~14:30
火~土 17:00~24:00
日 11:30~22:30

魚火 BY THE CHEFS @ 一と九 (うおっか ばいざしぇふず あっといっとく)

【居酒屋】創作料理 銀〇趣 

銀の20130126000
銀の20130126006
カウンターにいろんな種類の焼酎があるお店にやってきました。
焼きいもも良いね~(^◇^)



銀の20130126002
銀の20130126003
銀の20130126004
お通しには氷頭が出てきました。ちょっと日本酒飲みたくなってきたかも。
サラダと唐揚げ、サラダは葉ワサビが入ってるので、当たると結構辛いです。
鶏はジューシーで良い塩梅、お酒が進みます。



銀の20130126007
銀の20130126008
銀の20130126009
銀の20130126005
白子レバーやアボカドの春巻き
アボカドがトロッと美味しいね~



銀の20130126010
最後の〆は石焼そぼろ丼、それがまた旨いんだよね~


【ランチ】HIMAWARI マグロ食べ放題!

HIMAWARI130213000.jpg
いつも行く定食屋さんの目の前にあるお店「HIMAWARI」
気になってみてみると・・・



HIMAWARI130213002.jpg
HIMAWARI130213001.jpg
ランチバイキングでマグロ食べ放題!これは凄い!!
月曜日を除く平日のみとなっております。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



HIMAWARI130213003.jpg
HIMAWARI130213004.jpg
中に入ると喫茶店の様なBARの様な感じのお店です。
そこのカウンターに5種類のお惣菜とマグロがドーンと並んでますよ。



HIMAWARI130213005.jpg
HIMAWARI130213006.jpg
HIMAWARI130213007.jpg
ご飯も味噌汁も食べ放題
マグロももちろん食べ放題なので、最初は刺身で2回目は鉄火丼にしていただきました。
ここ良いな~



HIMAWARI
千葉県浦安市堀江5-5-2
047-353-4811
11:30~24:00(LO23:30)
定休日 月曜日

【ラーメン】東池袋大勝軒 桜ROZEO 味噌中華そば+Dセット

ロゼオ130131000
6号沿いの人気のラーメン店「東池袋大勝軒ROZEO」
最近割と入りやすいかも、それか私の行く時間が遅いのかも。



ロゼオ130131001
ロゼオ130131003
ロゼオ130131002
ロゼオ130131004
なぜ消えてるのか気になるCセットですが、今回は味噌とDセット食べてみようかな
味噌は食べた事あるんだけど、カメラ持ってなかったんですよね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ロゼオ130131005
ロゼオ130131008
ロゼオ130131006
ロゼオ130131007
ボリューム満点の味噌中華そばとDセット
味噌は濃いスープにさらに追い討ちをかけるように濃い感じ、でもその濃さが麺に絡んで丁度良いんですよね。
麺は相変わらず美味しいです。もちもちの太麺は食べ応え十分です。
チャーハンもパラパラ仕上げ、中に入ってるチャーシューも美味しいです♪



これまでの桜ロゼオ
ミニカレーが全然ミニじゃない件
カレーつけ麺
特製もりそば+チャーシュー飯+餃子
もりとろろ
みそつけ
特製チャーシュー飯
中華そば(中)



東池袋大勝軒 桜ROZEO
松戸市小金きよしヶ丘4-6-3
047-342-7292
11:00~23:00
定休日 なし

【定食】定食 卓味 生姜焼き定食+バナナ

卓味130131000
浦安の人気定食屋さん「卓味」
ランチ時は作業服姿のガテン系に大人気♪
というのも値段は少し高めなんですが、盛が良いんですよね。



卓味130131001
調理されてる方もまさに職人!次々とメニューをこなしていきます。
換気が悪いので、店内はモクモクになることもしばしば



卓味130131002
卓味130131003
生姜焼き定食はマグロのブツもついてきます。
豚肉は大きなお肉が三枚、生姜の風味が利いた甘めのタレでご飯が超進みます( ̄∇ ̄)
そのご飯もお代わりOKなのもガテン系に人気の理由、皆さんモリモリ食べてますよ。



卓味130131004
食べてる途中にはお菓子やバナナが頂ける事も事もありますよ( ̄∇+ ̄)v



これまでの卓味
ホッケの開き串カツ定食
最高の生姜焼き
豚肉スタミナ焼きと鮪ぶつ
イカフライと鮪ぶつ
鯵の南蛮漬と鮪ぶつ
カキフライと鮪ぶつ
若鶏の唐揚定食はこちら
アジフライはこちら
しょうが焼きはこちら
ピーマンの肉詰めはこちら
イカフライはこちら



定食 卓味
浦安市堀江6-11-25-102
11:30~14:30、17:30~21:00
定休日 水曜日

【イタリアン】Il Giglio(イルジリオ) ジリオコースで超大満足!

イルジリオ130201000
この日は奥さんの誕生日♪
イルジリオにギリギリで予約してやってきました。



イルジリオ130201002
イルジリオ130201001
スペシャルディナーも気になったんですが、今回はジリオコースにして見ました。
ジリオコースは前菜・パスタ・メイン・デザートも付く豪華版です。
まずはスパークリングワインで乾杯(≧∇≦)ノ
※写真をクリックすると大きな画像になります。



イルジリオ130201003
イルジリオ130201004
鎌倉人参のムースと自家製のパン
この人参甘いね~でも香りは確かに人参です。
焼きたてパンの香りがとても良いです。



イルジリオ130201005
イルジリオ130201006
アンティパストは二人とも別々のものを注文しました。
アンティパストだけでなく他の物も全て違うものなんですけどね。
私は青森産アオリイカとソラマメのサラダ
イタリアンなのにイカの肝を使うとはさすが♪イカ好きを唸らせます。
もう一つは霜降り馬肉のカルパッチョ青森産リンゴのコンポートと生姜風味のバルサミコソース パルミジャーノチーズと共に
盛り付けも美しく、馬肉の力強さが感じられるサラダとなっております。



イルジリオ130201008
イルジリオ130201007
イルジリオ130201009
プリモも二種類頂きました。
赤えびの濃厚なクリームソースとペスカトーレ
ペスカトーレは魚介の旨みが凝縮され、非常に美味しいです♪



イルジリオ130201012
イルジリオ130201011
イルジリオ130201010
セコンドも二種類です。
豚のロースとソーセージ、もう一つは羊のお肉です♪
この絶妙な火の入れ加減たまんないっス(o^∇^o)ノ



イルジリオ130201014
イルジリオ130201013
最後は粋な計らいでデザートをグレードアップしてくれました。
ありがとう中村シェフ(≧∇≦)ノ



イルジリオ130201015
イルジリオ130201016
イルジリオ130201017
そして最後は定番のカプチーノ♪
初めてこのお店でラテアートを見てからすっかり虜です。



これまでの「イルジリオ」
チェナコースで大満足♪
白玉豚肩ロースのグリルウマッ♪
Bランチコース
ジリオコース



Il Giglio
柏市千代田1-1-12-101
04-7166-5012
11:30~14:00
18:00~22:00
定休日 月曜日

Il Giglio イタリアン / 柏駅

【猫+】正月に実家ですき焼き食べて来ました。

実家130103000
実家130103001
正月に埼玉の実家ですき焼き食べて来ました。
良い肉用意していただきありがとうございます。
でもすき焼きの食べ方って色々あって面白いですね。



実家130103002
実家130103003
家猫のサリーは18歳ぐらいのおばあちゃん
時々ふらふら歩いてるときもありますが元気です(=^・^=)
いつも私の所に来てくれます♪


【ランチ】中国料理 小満堂 麻婆豆腐が半額!豚の角煮セットも♪

小満堂130113000
埼玉に行く途中に寄った柏インターの近くにある小満堂
ひっきりなしに車が入ってくるんですよね。



小満堂130113001
小満堂130113002
小満堂130113003
小満堂130113004
小満堂130113005
小満堂130113006
この時はまだ1月の半ばだったんですが、麻婆豆腐が半額!(≧∇≦)ノ
小皿料理も安くて良いですね♪
おー角煮定食も安くなってる(o^∇^o)ノ
※写真をクリックすると大きな画像になります。



小満堂130113007
ドリンク飲み放題のサービスは嬉しいですね。
ジャスミンティー飲んだらちょっと薄かったけどね。



小満堂130113008
小満堂130113009
半額の麻婆豆腐、うんイケル♪



小満堂130113010
小満堂130113011
小満堂130113012
小満堂130113013
豚の角煮はトロトロに煮込まれ柔らかい
八角の香りが特徴です。

もう一つレバニラも、量もしっかりあります。
レバーはよく焼きです。



小満堂130113014
帰りに割引券を貰ったんですが、何枚でも使えるって嬉しいですね。



これまでの小満堂
麻婆豆腐麺セット



中国料理 小満堂
柏市大青田809-1
月~金 11:00~15:00
17:00~22:00
土日祝日11:00~22:00
定休日 無休

【丼】東京チカラめし 四川麻婆丼

チカラめし130112001
チカラめし130112000
今はすでに違うものがイチオシですが、この時店頭で目立っていたのは「四川麻婆丼」
並をポチッ♪



チカラめし130112002
ほとんど豆腐で構成された内容の麻婆丼
なんだか肉味噌の部分が少なくて、がっかりな感じでした。



これまでのチカラめし
おろし焼き牛丼



東京チカラめし柏西口店
柏市末広町4-5 一番ビル1F
04-7141-7361
24時間営業

【ラーメン】めん王 若柴店 味噌バターと半麺

めん王130104000
16号沿いの人気ラーメン店「めん王」その若柴店です。
本当に大人気で、いつも駐車場は満車です。
この日はまだ年が明けて4日目でしたが、いつもどおり大混雑でした。



めん王130104001
めん王130104002
めん王130104003
めん王130104004
めん王130104005
めん王130104006
柏の逸品にも選ばれる、めん王の情熱の味噌ラーメンボリュームもあって美味しいですよね♪
めん王の本も大アピールされておりましたよ。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



めん王130104007
めん王130104008
まずは餃子からまいうー( ̄∇ ̄)



めん王130104009
めん王130104010
めん王130104011
めん王130104012
ラーメンは情熱の味噌ラーメン(普通)にバタートッピングしたものと、タンタンメンの半麺
比べるとこんなに大きさが違うんですね。
寒いとラーメン食べたくなりますが、こちらのラーメンは熱々で本当に温まりますよ。



これまでの「めん王 若柴店」
情熱のカキ味噌ラーメン



めん王 若柴店
柏市若柴218-2
04-7133-0730
平日 11:00~2:00(LO 1:40)
日曜 11:00~0:30(LO 0:10)


めん王 若柴店 (めんおう)

【焼鳥】炭火焼鳥TORI扇 ドデカイメンチ

とりせん130125000
焼鳥のみならず、鶏鍋も美味しいとりせん
久々に鶏鍋が食べたくなってやって来ました。



とりせん130125001
とりせん130125002
そうそう鶏メンチも美味しいんですよね。
ここでは外せないメニューの一つです♪
※写真をクリックすると大きな画像になります。



とりせん130125003
とりせん130125004
とりせん130125006
まずはビールと野菜から
お通しはアイスプラントが添えられたポテトサラダ
それとネギサラダを頂きました。



とりせん130125007
とりせん130125008
とりせん130125009
焼鳥は5本の盛合せ
たまたまレバーは良いのが出て来ました。やったね♪
ネギマはプリプリと美味しい。心臓の付け根の血管はクニュクニュとした食感でこれもまた美味しです。
それと定番の鶏メンチ、鶏なのにジューシーな脂たっぷりです♪♪



とりせん130125005
とりせん130125010
とりせん130125011
鶏鍋で体を温め、最後に頂くのはらーめんで〆
このスープとらーめんの相性が抜群で本当に美味しいです(≧∇≦)ノ



これまでの「TORI扇」
たくさん食べました。
鶏鍋忘年会(≧∇≦)ノ
鶏鍋食べるぞ~♪
待望の自家製鶏メンチまいうー
冬限定の鶏鍋~♪
鳥鍋食いつくし!
もう一つのレバー串が美味い♪
柏銀座通りの新しい焼きとり屋さん



炭火焼鳥TORI扇
柏市東上町1-10柏ヒロタビル1F
04-7163-8688
17:00~24:00
定休日 月曜日

TORI扇 居酒屋 / 柏駅

【ランチ】そば処 多賀家 とり天丼セット

多賀家130126000
柏のお蕎麦屋さん「多賀家」さんでランチ
いや~柏ランチ久しぶりです。



多賀家130126001
多賀家130126002
今日のセットメニューは何かな~
とり天いいね♪



多賀家130126003
多賀家130126004
多賀家130126005
温かいお蕎麦ととり天、体が温まって美味しいです。



これまでの「多賀家」
ざるそば+かき揚げ丼




メニューはこちら
温かいそば・うどん
冷たいそば・うどん
セットメニュー・定食

一品料理
一品料理・飲み物




そば処 多賀家
柏市柏3-6-13
04-7163-3767
月~金11:00~15:00(L.O.14:30)
   17:00~24:00(L.O.23:30)
土  17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 日曜日

そば処 多賀家 (そば / 柏)


【居酒屋】丸一 お通しから美味いぜ~

丸一121212000
去年の呑み仲間で忘年会の一幕です。
ちょっと早めに着いたかも。



丸一121212001
丸一121212002
丸一121212003
メニューは毎回違うものがあるのが良いですよね( ̄∇ ̄)
毛蟹入りサラダとか贅沢で美味しいですよ~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



丸一121212004
丸一121212005
お通しから美味しいのが良い居酒屋さんだと思います。
お通しも毎回違うのでどんなものが出てくるか楽しみもありますよ♪
逆に枝豆数個で300円とか取るお店は少し考えたほうが良いと思います。



丸一121212006
丸一121212007
丸一121212008
丸一121212009
丸一121212010
丸一121212011
丸一121212012
丸一121212013
丸一121212014
丸一121212015
丸一121212016
丸一121212017
丸一121212019
丸一121212018
今回は出てきた料理が多かったので飛ばしちゃいましたが、どれも美味しかったな~(o^∇^o)ノ
豚タンシチューも普通のとオムレツもあったりしてバリエーションが増えてます。
最後のお寿司も美味しかったです♪



これまでの丸一
2012年丸一の忘年会(≧∇≦)ノ
穴子にぎり旨し♪
贅沢ケジャン丼(≧∇≦)ノ
大将の創作意欲は停まらない
夏メニューたっぷり頂くぜー
がっつり刺身を頂く
寿司の大行列や~
お通しから凄い
豊富なメニュー♪
大和芋と白子ポン酢と白子揚げ出し
富山氷見鰤のしゃぶしゃぶ(≧∇≦)ノ
2011年忘年会(o^∇^o)ノ
そろそろあの時期
5人でド宴会!
でっかい金目鯛煮付け
久しぶりの生うにピザ
刺身ウニのっけと参鶏湯粥♪
お花見で知り合った方と飲む♪
美味しいタンシューの後には
丸一の花見♪
魚貝焼盛
創作料理も美味しいね。
刺身が旨し♪
2010年丸一の忘年会
ブロガー三人の忘年会♪
シメは豪華な寿司でお腹いっぱい!!
刺身と土瓶蒸し
秋の肴を味わう♪
秋の味覚を味わう
チェーン店には真似できない料理!
とっておきの超デカイ岩牡蠣♪
休日前の大サービス♪
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


【餃子ホワイト餃子 柏店 リニューアルオープンしたホワイト餃子で水餃子と餃子定食

ホワイト餃子130120000
昨年リニューアルオープンしたホワイト餃子
リニューアルしてからさらに行列が伸びたのと、色々あってなかなか来れませんでしたが
やっと行くことが出来ました。ブログにアップするのは2007年以来と自分でもビックリ!
たまに冷凍餃子をお土産で買ってるのでそんなに来てなかったとは認識しておりませんでした。



ホワイト餃子130120008
ホワイト餃子13012001
もちろんこの日も行列で厨房もフル稼働です。
このじっくり油たっぷりで焼き上げるやり方はなかなか家では出来ませんよね。
そういえばリニューアルしても厨房は改修しなかったんですね。
メニューも特に変更はありません。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ホワイト餃子130120002
ホワイト餃子130120004
最初に頂いたのは水餃子、ポン酢のようなタレで頂きます。
もちもちの皮が美味しいですね♪



ホワイト餃子130120005
ホワイト餃子130120006
ホワイト餃子130120007
この焼き目、この特徴的な香りホワイト餃子にキターって感じがします。
超熱々なので気を付けて頂きます・・・熱っ!
焼き餃子は二人で一つ頼んだんですが、やはりちょっと足りなかったですね。
15個とかって頼めるんでしたっけ?



これまでの「ホワイト餃子柏店」
ホワイトクリスマス気分でホワイト餃子



ホワイト餃子 柏店
千葉県柏市柏3-6-9
04-7164-6367
11:30~13:30
16:00~20:30

ホワイト餃子店 柏店 (ホワイトギョウザ)

20130115大瀬ゆうこのおいしいサロン CANAL hairの山田さんが出演



Video streaming by Ustream

大瀬ゆうこさんのユーストリーム番組、「大瀬ゆうこのおいしいサロン」山田さんの待望の2回目です( ̄∇ ̄)
今回も興味深いお話が聞けますよ~(≧∇≦)ノ



これまでの「大瀬ゆうこのおいしいサロン」
CANAL hairの山田さんが出演



K-STREAMオフィシャルブログ

大瀬 由生子さんプロフィール
料理研究家、テーブルコーディネーター、
フードコーディネーター、レストランプロデュース…
食に関する仕事をしています。

Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!