【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【ランチ】ラ・シュエット カキフライ

ラ・シュエット130106000
いや~忙しくて写真アップして力尽きてしまいました。申し訳ないです。
こちらは去年オープンした「ラ・シュエット」さん
店名の由来はフランス語のフクロウで、「素敵な、きれいな、感じのいい」といった意味もあるようです。
私もフクロウ大好きです、特に好きなのはアメリカワシミミズク♪あれミミズクだ。



ラ・シュエット130106001
ラ・シュエット130106002
ラ・シュエット130106003
ランチは1,000円から用意されております。
1470円のランチAはスープ・メイン・パンorライス・コーヒーor紅茶・プチデザートが付きます。
メインは三種類から選べるのは嬉しいですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ラ・シュエット130106004
今回は1,000円の牡蠣フライを注文致しました。
セットのサラダも十分な大きさ♪



ラ・シュエット130106005
ラ・シュエット130106006
ラ・シュエット130106007
サクッとカリカリの牡蠣フライ、間違ってなければ、小さい牡蠣が数個で一つの牡蠣フライになってたと思います。
なのでボリューム満点、味わいも非常に濃いです。美味しかったな~

しかしビックリしたな~まさかシェルさんがお隣にいらっしゃるとは
シェルさんも色々召し上がってましたよ~



La Chouette(ラ・シュエット)
柏市千代田1-5-50
04-7115-6134
11:30~14:00LO
17:00~21:00LO
定休日 水曜日、第三日曜日

【焼鳥】串焼まことや メンチと裏メニューのチャーハン♪

まことや121210000
あー疲れた、とりあずチューハイ下さい。
って事ですっきりチャーハイをゴクゴク( ̄∇ ̄)



まことや121210001
まことや121210002
まことや121210003
砂肝とメンチを一つ、メンチカツも美味しいね。



まことや121210004
裏メニューのチャーハンで〆ます。
裏メニューと言っても気軽に頼めのはここの良いところ。
他になにがあるのかも気になる♪



これまでの「串焼まことや」
豚ロースおろしポン酢
〆の焼き鳥丼
またソーセージが美味い♪
ソーセージが美味い♪
絶品チャーハン
まごめ丼を頂いちゃいました。
親子丼を食べてきた(o^∇^o)ノ
親子丼あったの!?(実は焼鳥丼食べてます。)
まったりゆったり
カシラスタミナ焼き
つくね
カレーうどん
近くに欲しいこんなお店
やきとりドック
リーズナブルに頂ける炭火焼のお店



串焼まことや
柏市旭町3-3-16
04-7146-2940
17:00~24:00
金曜日のみ26:00まで
定休日 水曜日

まことや (焼鳥 / 柏)



【ランチ】【パスタ】VIVACE 極太生パスタ鎌倉野菜のペペロンチーノ

ヴィバーチェ130118000
久々の柏ランチ♪
VIVACEで極太生パスタを発見♪



ヴィバーチェ130118001
ヴィバーチェ130118002
その生パスタにするには150円掛かります。
でも極太食べてみたいな~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ヴィバーチェ130118003
ヴィバーチェ130118004
ヴィバーチェ130118005
ヴィバーチェ130118006
彩りも鮮やかな鎌倉野菜のペペロンチーノ
パスタは確かにモチモチです♪太さはちょっと太いかなぐらいかもです。
鎌倉野菜は珍しいものが多いんですね。



ヴィバーチェ130118007
最後にコーヒーを頂いてごちそうさま。
今度は夜に来てみようかな( ̄∇ ̄)



これまでの「ヴィバーチェ」
南部鶏と季節野菜のトマトカルボナーラ
自家製ミートソース+Bセット
有名BARのシェフが開いたパスタ専門店



VIVACE(ヴィバーチェ)
柏市柏3-6-16染谷ビル2F
04-7100-1959(TACT)
月~金 11:30~15:00 17:00~22:00(LO)
土日祝 11:30~22:00(LO)
定休日 なし

パスタダイニングヴィバーチェパスタ / 柏駅

【映画館】2013年2月4日柏高島屋ステーションモールに映画館が帰ってきます!

柏ステーションシアター130126000
2013年2月2日に高島屋ステーションモールにステーションシアターが帰ってきます。
「TKPシアター柏」って名前なんですね。



柏ステーションシアター130126001
柏ステーションシアター130126002
柏ステーションシアター130126003
過去の映画がリーズナブルに鑑賞できるようですね。
今後どんな映画が展開されるか気になりますね。



【居酒屋】八っちゃん柏西口店 特選A-5和牛カルビがあった(≧∇≦)ノ

八っちゃん130110000
西口でよく居酒屋さんと言えばもちろん八っちゃんです。
今日も賑わってますね~



八っちゃん130110001
八っちゃん130110003
今日のメニューはなにかな~上カルビはちょっと高いかな。
この日は寒かったので芋焼酎のお湯割から、うーん体が暖まる。



八っちゃん130110002
八っちゃん130110004
八っちゃんのポイントカードで刺身三点盛り頂いちゃいましたよ、ありがとう(o^∇^o)ノ
このポイントカードは一枚で3回利用できるのでとてもお得です♪



八っちゃん130110005
八っちゃん130110006
八っちゃん130110007
金ちゃんに進められてA-5カルビ頼んじゃいました( ̄∇ ̄)
某焼肉屋さんだと倍はするそう、この色スゲー
頂いてみるとちょっとミルクの香りがするような感じもありましたが美味しいお肉でした。



八っちゃん130110008
最後に頂いたのはお餅揚げだしで頂きました。
美味しいね~



これまでの八っちゃん
野菜たっぷり牛モツ鍋の〆は( ̄∇ ̄)
最後の〆は蕎麦
白子揚げだし( ̄∇ ̄)
ベーコンエッグサラダ
スタンプカード大活躍(≧∇≦)ノ ♪
新メニュー八っちゃんそば(o^∇^o)ノ
ビックリ!ケーキでお祝い(o^∇^o)ノ
柚子味噌カキ鍋
うずら旨し。
鮭白子とキノコのソテー
山芋グラタン
今週は八っちゃん特集にします。
ファイヤー!!!
くじら赤身刺しとキスと夏野菜の天ぷら
フルーツ頂き~♪
シマアジウマッ♪
キーマカレーベースのおじや
イカをホッピーで流し込む♪
ガツ刺しと焼きチャーシューエッグ♪
ジンギスカンを食べる
6月のまとめ
5月の八っちゃん
ミドリの肝
iPadを自慢される。
焼きパスタでしめ
焼酎一升があっという間に【打ち上げ】
マグロカマ焼き
秋刀魚の刺身♪
ラーメンサラダ
ツブ貝の先っぽ
オコゼの刺身と唐揚げ
天然特大ホタテ 浜焼き
ネギとん旨い!
スッポン鍋を食べる【忘年会】
カワハギの活き造り♪
三陸四季カキ(ミディアム)
鯵のたたき&唐揚げ♪
焼きうどん
ニラつくね鉄板焼
ホルモン辛ぁ~スペシャル
明るいうちからホッピーを飲む1

明るいうちからホッピーを飲む2
吉田類状態になる



八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00

八っちゃん 柏西口 (はっちゃん)

【焼鳥】炭火焼鳥マルチョー 生海老刺し凄い!

マルチョー121228000
去年の年末に予約できたマルチョー
予約するのも大変ですよね。



マルチョー121228001
この日の日替りメニュー
最近刺身も多いのでネギより安い生エビ刺しを注文
※写真をクリックすると大きな画像になります。



マルチョー121228002
マルチョー121228003
マルチョー121228004
とりあえず生ビールと生エビってこれボタン海老じゃないですか!
回転寿司でも一貫とかで回ってるヤツですよ。これは安い!
スナップエンドウはサクッと美味しいですよね。



マルチョー121228005
マルチョー121228007
あーいつ見ても大きい焼鳥、本当に食べ応えがあります。
大きいだけにジューシー感が特に感じます。



マルチョー121228006
マルチョー121228010
ふりそでは手羽の付け根、弾力があり美味しい脂が乗って美味しいです♪
レバーは鶏の肝臓です。しっとりなめらかな食感で口の中でとろけます( ̄∇ ̄)



マルチョー121228011
マルチョー121228012
マルチョー121228013
焼鳥だけでなく納豆オムレツやニンニク丸揚げなども美味しいマルチョー
お酒も色々あるし本当にいいお店です。



これまでのマルチョー
うまいぞ芋焼酎(≧∇≦)ノ
ふりそでジューシー(o^∇^o)ノ
砂肝刺し!?
とり塩からあげ~(o^∇^o)ノ
〆はマルチョー風焼きそば
やっぱり美味い半年振りのマルチョー♪
打ち上げはここだーヾ(=^▽^=)ノ
焼鳥3本で皿いっぱいになります。
TTKG
ミミガー黒胡椒マヨ和え
ガツ刺し
レバー(たれ)
プチトマト巻き♪+新作
飯物特集
2009年お盆の休みは
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^)
特製チキンカレー【限定】
地鶏のたたきと日本酒♪
専用の金具
鶏とエリンギのマヨポン炒め
マルチョーで魚!?
名刺が有った。
揚げ銀杏
2008年の〆
納豆オムレツ
角煮温玉添え
ササミ(梅)が美味い!
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^) +メニュー
坦々つけうどん
どて飯
親子丼
梅酒で〆
GW5月3日から7日まで休み
春の苦味でビールが進む。
ガーリックチャーハンも旨い!
とり皮ポン酢
マルチョーの雰囲気
アボカド!?
ただ今満席です
砂肝とチョリソー炒め+ビール=◎ヾ(≧▽≦)ノ
焼きそばの麺が(・∀・)イイ!!
芋焼酎ウマ!
レバーが最高に美味い♪
焼酎を何本も飲む(爆
マルチョー丼(タレ)
かきわさ
初マルチョー(でも実は何回も行ってます。)



炭火焼鳥 マルチョー
千葉県柏市東上町2-3
04-7163-6433
17:30~
定休日 月曜日

マルチョー

【和食】和とう ちらし重

和とう130104000
埼玉県の熊谷市にある「和とう」正月に行って来ましたよ。
もともと魚屋さんが母体のお店で30年の歴史があります。
写真に写ってる建物の向いに宴会や法事など大人数を収容できる建物もあり
地元では有名との事です。



和とう130104001
和とう130104002
和とう130104003
店内はお昼を少し廻った時間でしたが、後から後からお客さんが入ってきます。
メニューは和食を中心とした寿司の定食やさしみの定食などが多くご年配の方も安心して一緒にこれます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



和とう130104004
和とう130104005
3人ともちらし寿司を頂きましたが、マグロなど品質の高いものが多いですね。
どれも美味しかったです。



和とう
埼玉県熊谷市妻沼中央23-5
048-588-8720
11:00~21:00
定休日 なし

【居酒屋】すらんぷ 

すらんぷ121201000
ハートランドが本当に安いすらんぷ
あの瓶が290円は魅力的ですよね。



すらんぷ121201001
すらんぷ121201002
最近ビールだけでなく、お料理のほうもより魅力的になったようですよ(o^∇^o)ノ
メニューのバランスも良くなり、頼む楽しみも増えました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



すらんぷ121201003
すらんぷ121201004
ただこの日は他に寄ってからだったので、たいしたものは頼めませんでしたが
また次回色々食べてみたいと思います。



これまでの「すらんぷ」
焼酎+ハートランド+白ホッピー
ハートランド中瓶も290円♪



笑顔と心の居酒屋 すらんぷ
柏市明原1-1-5明原第一ビル1F
04-7144-5450
16:00~24:00
16:00~25:00(金、土、祝前日)
定休日 月曜日

【焼肉】美味しんぼ くらちゃん 松坂牛祭り(≧∇≦)ノ

くらちゃん130112000
久々の焼肉は「くらちゃん」へ
こちらのお肉は良いものばかりですよね♪
それも今日は松坂牛祭りなんて書いてあるし気分も盛り上がります。



くらちゃん130112007
くらちゃん130112001
くらちゃん130112002
くらちゃん130112003
くらちゃん130112004
くらちゃん130112005
混んでいたのでカウンターに座ったんですが、目の前の冷ケースにはその松坂牛ちゃんが早速出迎えてくれました。
メニューをじっと見て「おすすめ」マークのあるものから選択したいですね♪
※写真をクリックすると大きな画像になります。



くらちゃん130112006
くらちゃん130112008
ビールと共に頼んだのはサラダ
しかしただのサラダではなく、お肉が乗ったサラダです( ̄∇ ̄)
ボリュームもあって美味しい



くらちゃん130112009
くらちゃん130112010
ねぎタン塩とレバー焼き
タンは軽く炙りネギを巻いて頂きます。タンは脂が乗って美味しいね~歯ごたえも最高です。
レバーは新鮮そのもの、焼き過ぎは注意ですね。



くらちゃん130112011
くらちゃん130112012
くらちゃん130112013
今回超ヒットだったのは、おすすめマークも付いてる「和牛ランプ肉」
ロースなのに脂も乗って柔らかいロースの味も味わえ最高の一品
なのにこれが900円で頂けるのは嬉しいですね。
ラストのお肉は銘柄カルビ、ごそごそと冷ケースから出てきちゃいましたよ。
松坂牛のカルビです、やったね♪



くらちゃん130112014
最後の〆はテグタンクッパ、量が多いですね。
辛いけど美味しい~(≧∇≦)ノ



これまでの「くらちゃん」
肉盛り合わせ~( ̄∇ ̄)
日替わり定食【ワンコイン】
美味しい高級ブランド牛を気軽に頂ける♪



美味しんぼ くらちゃん
柏市高田837-1
04-7146-5848
ランチ 11:00~14:00
平日  11:00~3:00
日曜・祭日 11:00~24:00
定休日 水曜日
駐車場 目の前に5台ぐらい

【ランチ】IL Mitz(イルミッツ) 自家製ラザニア

IL MITZ130119000
以前お蕎麦屋さんだったところにイタリアンのお店が去年の12月にオープン致しました。
その名も「イルミッツ」タイミングが合わずなかなか来れませんでしたが、
先週ランチに行くことが出来ました。



IL MITZ130119001
IL MITZ130119002
ランチはパスタを中心にピッツァも含め5種類、サラダとドリンクが付いてきますよ。
パスタの大盛りは200円となっております。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



IL MITZ130119003
IL MITZ130119004
場所は国道6号沿いの夢館さんや宇田川さんの目の前です。
暖かい時期は大きなガラス面を開放出来るそうですよ。



IL MITZ130119006
まずはサラダ、かなり酸味の強いドレッシングで体に良さそうです。
シャキシャキとおいしいです。



IL MITZ130119007
IL MITZ130119008
IL MITZ130119009
IL MITZ130119010
熱々の自家製ラザニアは、美味しそうなチーズの香りで食べる前から美味しい顔になっちゃいます。
パスタ・ミートソース・チーズこの繰り返しで何層にも重ねられおります。
このミートソースをこれまた熱々カリカリのパンに付けて頂くとこれまた美味しいです♪
お店の方がブログをやってるのでそちらもチェックですね。
ブログを見るとデザートのティラミスも美味しそうです( ̄∇ ̄)



IL Mitz(イルミッツ)
柏市旭町1-3-6 サンハイツ101
04-7170-2558
11:30~14:30LO
18:00~22:30LO
定休日 月曜日

【カフェ】cafe kankan チキンカレーとシフォンケーキ


またもやwawaさんのカフェ情報によりこちらにやって来ました。
カフェカンカンさんは10坪の小さなカフェです。
場所は柏郵便局から16号に向かう途中にあります。



kankan121229002.jpg
kankan121229003.jpg
kankan121229001.jpg
カフェのカレー楽しみだな~
タンドリーチキンサンドも気になるけどここはカレーですよね♪
店内はいかにもカフェ感溢れる感じです。お客さんはなぜか年配の方が多かったですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



kankan121229004.jpg
kankan121229005.jpg
kankan121229006.jpg
kankan121229007.jpg
ややとろみのあるチキンカレーで、スパイスの香りも良いですね。
ただ人によってはスパイスの香りがもう少しほしい方もいらっしゃるかも知れませんね。



kankan121229008.jpg
カウンターに美味しそうなシフォンケーキがあったのでそちらも注文
ふわっふわのシフォンケーキにキャラメルソースが良く合います♪
他の種類もあったのでそちらも気になります。



cafe kankan(カフェカンカン)
柏市東上町7-13
04-7137-9808
11:30~20:00
定休日 水曜日

20130115大瀬ゆうこのおいしいサロン CANAL hairの山田さんが出演



Video streaming by Ustream

大瀬ゆうこさんのユーストリーム番組、「大瀬ゆうこのおいしいサロン」にCANAL hairの山田さんが
出演いたしました。第2回目の放送もあるようですので楽しみに待ってます。
※音量に注意して御覧下さい。



K-STREAMオフィシャルブログ

大瀬 由生子さんプロフィール
料理研究家、テーブルコーディネーター、
フードコーディネーター、レストランプロデュース…
食に関する仕事をしています。

【BAR】ReverS(リバース) 


去年の年末、千葉の会社の忘年会の後、営業の方と一緒に行ったお店
バー好きの方から誘っていただきました。



ReuerS121213001.jpg
ReuerS121213002.jpg
ReuerS121213003.jpg
カウンターのみで後ろの通りも狭いですが、皆知り合いになりそうな雰囲気♪
ミントの香りが良いモヒートを頂きながら色々な話と色々なお酒を頂いちゃいました。
また今度よろしくです(≧∇≦)ノ



ReverS(リバース)
千葉県千葉市中央区富士見2-18-5
043-227-3227
19:00~5:00(LO4:30)
定休日 不定休

【ラーメン】らーめん菊次郎 北海道の味噌を堪能して来ました。

菊次郎121231000
北海道に帰省したときに食べて来ました。
しかし12月31日だったこともありあまりお店は空いてませんでしたね。
そんななか車がびっしり停まってたのがこちら「らーめん菊次郎」



菊次郎121231001
菊次郎121231003
菊次郎121231004
菊次郎121231002
駐車場はお店の目の前だけでなく、道路を挟んだ向井側にもあります。
店内はかなり広くテーブル席・カウンター席・座敷もあり50人ぐらい入れそうです。
我々はテーブル席に4人で座りました。
メニューは味噌・塩・醤油・辛い系まで何でもありますが、つけ麺系はないようです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



菊次郎121231006
菊次郎121231007
菊次郎121231009
菊次郎121231008
菊次郎121231010
上から味噌らーめん・菊次郎らーめん・昔風らーめん(醤油)・味噌らーめん+チャーシュー
私は味噌にトッピングでチャーシューです( ̄∇ ̄)
スープはそんなに油っこくなく味噌の味がダイレクトに味わえる感じ
麺はプリプリとした食感、具はモヤシや玉ねぎが乗ってるかと思ったんですが、
ネギ・のり・メンマ・チャーシューが標準で乗ってるんですね。



菊次郎121231005
帰りがけに気づいたんですが、竹山軍団やDAIGOが来てたんですね。



らーめん 菊次郎
北海道千歳市東郊2丁目7番16号
0123-27-2833
11:00~15:30
16:30~20:30(LO20:15)
定休日 木曜日

【パスタ】モンテローザ マーレ・インヴェルノ

モンテローザ130110000
生パスタと美味しいピッツァのお店「モンテローザ」
今日も美味しいパスタを求めてやって来ましたよ(≧∇≦)ノ
この日は石戸さんと山田さんと一緒でした。



モンテローザ130110001
モンテローザ130110002
定期的にある限定パスタ、冬の海の幸を頂きたいと思います。
マーレ・インヴェルノと呼ばれるパスタは2200円と高額ですが期待できます。
ランチタイムはサラダがプラス300円で頂けますよ~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



モンテローザ130110003
300円でプラスできるサラダはこんなに豪華
沢山の野菜が入っております。



モンテローザ130110004
モンテローザ130110005
山田さんはイクラとタラコのパスタ、私は海の幸たっぷりの「マーレ・インヴェルノ」
超デカイ蟹の爪や大きな海老が入って満足感たっぷりのパスタ
魚介の旨味も凝縮されております。これは間違いなく美味しい!大盛りにして正解です(≧∇≦)ノ



モンテローザ130110006
山田さんと相談してせっかくなんでピッツァも注文
アンチョビの塩味が聞いたピッツァは生地が薄くパリパリで美味しい~(o^∇^o)ノ
今日もお客さんでいっぱいのモンテローザ、また新しい限定パスタ頂きに行きたいと思います。



これまでの「モンテローザ」
カキのアラビアータ
ペアセット(マルゲリータ+ポルチーニ茸と四種類の木の子フィットチーネ)
ビーフシチューのスープスパゲッティ(トマト味)



モンテローザ(Monte Rose)
柏市柏1-4-3
04-7166-2611
月~木・日 11:00~22:30(L.O.21:30)
金・土    11:00~23:00(L.O.22:00)

モンテローザ パスタ / 柏駅

【ランチ】福味軒 若鶏の唐揚げランチにまさかの・・・

福味軒130102000
前回お腹いっぱいになり過ぎぐらいのボリュームにビックリした「福味軒」
正月にどこ行こうかな~と思ってたんですが、こちら営業しておりました。



福味軒130102003
福味軒130102001
福味軒130102002
680円の特別ランチ、これもラーメン付くのかな~
日替りランチも680円、ラーメンプラスエビチリや麻婆豆腐などに小皿で唐揚が付きます。
前回気になっていた唐揚げランチに小皿で唐揚が付くのか確認です( ̄∇ ̄)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



福味軒130102004
結構ランチ混んでましたね。



福味軒130102005
福味軒130102006
福味軒130102007
福味軒130102008
ある意味良かった~
唐揚ランチに唐揚が付くのを弱冠期待してたんですが、唐揚ランチには蒸し鶏が付いてました。
しかしラーメンも付いてこの唐揚ランチ、とにかく凄い量です。それと気持ちご飯が冷えてる?



これまでの「福味軒」
エビマヨ定食・・・じゃいないだろ!!




台湾料理 福味軒
柏市十余二249-312
04-7146-0451
11:00~15:00
17:00~24:00
定休日 なし

福味軒台湾料理 / 柏の葉キャンパス駅

【ランチ】鉄板骨付き鶏と本場讃岐うどん 肉屋鶏男 唐揚げ定食

肉屋鶏男120831000
ランチで鶏肉といえばこちらは外せませんよね。
こちらを紹介するのは一昨年の12月なのでほぼ一年ぶりです。
※行ったのは9月なんですけどね。



肉屋鶏男120831001
肉屋鶏男120831002
肉屋鶏男120831003
唐揚げ食べ放題が800円でありますが、そんなに食べれないですよね。
なので今回は普通の唐揚げ定食にしてみます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



肉屋鶏男120831004
肉屋鶏男120831006
肉屋鶏男120831007
600円でたっぷりの唐揚とうどんも付いてきて600円とは恐れ入ります。
マヨラーには嬉しい別皿でマヨネーズも付いてきますよ( ̄∇ ̄)
ご飯も大盛りに出来ますので是非モリモリ食べちゃって下さい(≧∇≦)ノ



これまでの「肉屋鶏男」
こだわり炙り親子丼
鶏天丼
から揚食べ放題!
唐揚げ定食【ワンコイン】
鉄板熱々骨付き鶏(動画)
【ランチ】鶏男定食



鉄板骨付き鶏と本場讃岐うどん 肉屋鶏男
柏市柏3-6-16 ワールドスタービルディング
04-7157-2836
ランチ 平日 11:30-14:00
    土日祝 11:30-16:00

ディナー 月~木 17:30-1:00
    金土祝前日 17:30-3:00
    日祝 17:30-23:00
定休日 なし

ホットペッパー - 鉄板骨付き鶏と本場讃岐うどん肉屋鶏男

肉屋鶏男 (居酒屋 / 柏)



【居酒屋】和楽 刺身が美味しいお店

和楽121003000
柏銀座通りの中ほどにある旬の魚を味わえるお店「和楽」
この日はkouさんとやって来ました。



和楽121003001
ちょっとカメラがぶれてしまいましたが、刺身メニューが豊富、定食メニューもあります。
最近はランチもやってるので、今度行ってみたいと思います。



和楽121003002
和楽121003003
和楽121003004
ビールと共に頂いたのはモツ煮、これは柔らかくて臭みもなく美味しいですね。
ちょっと食べてみて~との事で頂いたのは秋刀魚の柔らか煮
秋刀魚の頭も柔らかく頂けました。ありがとうございます(≧∇≦)ノ



和楽121003005
和楽121003006
刺身の盛合せと玉子の磯辺巻き
こちらの日は女将さんお一人でやられてましたが、イベントなどにも出展されるそうなので
イベントとこちらの営業でお忙しそうでした。
また寄り道して見たいと思います(o^∇^o)ノ



和楽
柏市東上町1-13
04-7167-6675
11:00~~02:00
定休日 日曜日

【居酒屋】八っちゃん柏西口店 野菜たっぷり牛モツ鍋の〆は( ̄∇ ̄)

八っちゃん121217007
こんな炎がたまに見られる八っちゃん( ̄∇ ̄)
カウンターはライブ感が良いです♪



八っちゃん121217000
八っちゃん121217001
八っちゃん121217002
炎ライブを見ながら頂いたのは穴子の天ぷら
サクサクで美味しい~



八っちゃん121217003
八っちゃん121217004
ニラやキャベツがたっぷりのモツ鍋、モツがぷるんぷるんです
脂も適度について美味しいです。



八っちゃん121217005
八っちゃん121217006
モツ鍋を食べた後はラーメンで〆♪
野菜やモツの旨みが出て麺が美味しい汁を吸い込んでます。
美味しい〆になりました(≧∇≦)ノ



これまでの八っちゃん
最後の〆は蕎麦
白子揚げだし( ̄∇ ̄)
ベーコンエッグサラダ
スタンプカード大活躍(≧∇≦)ノ ♪
新メニュー八っちゃんそば(o^∇^o)ノ
ビックリ!ケーキでお祝い(o^∇^o)ノ
柚子味噌カキ鍋
うずら旨し。
鮭白子とキノコのソテー
山芋グラタン
今週は八っちゃん特集にします。
ファイヤー!!!
くじら赤身刺しとキスと夏野菜の天ぷら
フルーツ頂き~♪
シマアジウマッ♪
キーマカレーベースのおじや
イカをホッピーで流し込む♪
ガツ刺しと焼きチャーシューエッグ♪
ジンギスカンを食べる
6月のまとめ
5月の八っちゃん
ミドリの肝
iPadを自慢される。
焼きパスタでしめ
焼酎一升があっという間に【打ち上げ】
マグロカマ焼き
秋刀魚の刺身♪
ラーメンサラダ
ツブ貝の先っぽ
オコゼの刺身と唐揚げ
天然特大ホタテ 浜焼き
ネギとん旨い!
スッポン鍋を食べる【忘年会】
カワハギの活き造り♪
三陸四季カキ(ミディアム)
鯵のたたき&唐揚げ♪
焼きうどん
ニラつくね鉄板焼
ホルモン辛ぁ~スペシャル
明るいうちからホッピーを飲む1

明るいうちからホッピーを飲む2
吉田類状態になる



八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00

八っちゃん 柏西口 (はっちゃん)

【ラーメン】三代目てらっちょ 博多白とんこつ味玉ラーメン+替玉

てらっちょ121129000
柏駅東口のラーメン激戦区にまた新たに出展したのは「てらっちょ」
環七で超有名なあのお店だったんですが、今回は三代目との事で背脂たっぷりラーメンとは違うようです。



てらっちょ121129001
てらっちょ121129002
てらっちょ121129003
メニューはガラッと変り博多豚骨ラーメンになりました。
そういえばこの辺に博多系はなかったかも。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



てらっちょ121129004
テーブルには豚骨ラーメンおなじみの紅ショウガ高菜がならんでおります。
お好みで味の変化をつけたいときに使用



てらっちょ121129005
てらっちょ121129006
てらっちょ121129007
てらっちょ121129008
注文したラーメンは白とんこつ味玉ラーメン
キャベツやもやしの小鉢が付いて来ました。
麺の硬さはかためで注文、濃厚なスープで油多めですかね。



てらっちょ121129009
替え玉は100円なので一玉頼みましたが、やはり最初より多い気がする・・・汗
半玉でよかったかも( ̄∇ ̄)



三代目てらっちょ
柏市柏1-6-15
04-7168-4520
11:00~3:00
年中無休

【ラーメン】一蘭 ラーメン+替玉

一蘭121208000
去年の11月29日にイオン柏店の目の前に一蘭が出来ました。しかも24時間営業!
ちょっと驚きですよね。まさか柏に一蘭が出来るとは思ってもいませんでした。
上野で食べたのはいつだっけな?



一蘭121208001
一蘭121208002
店長は女性の方、珍しいですね♪
メニューは基本のラーメンとトッピングのみです。
家族で行くと以外に結構なお値段になるかも。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



一蘭121208003
一蘭121208004
一蘭121208005
客席は一蘭特有の一つ一つ仕切りで隔てられ周りを気にすることなくラーメンを頂けるのが売りになっております。
空席はこのランプで確認することが出来ます。



一蘭121208006
一蘭121208007
一蘭121208008
注文は食券を買って、注文表の項目に丸を付け呼び出しボタンを押します。
そうすると店員が取りに来ますが、その店員さんの顔も見ることはありません。
なお、隣との仕切り板は折り曲げて畳む事も出来ます。



一蘭121208009
一蘭121208010
一蘭121208011
博多とんこつのこってり感が味わえるラーメンとなっており麺はちょっと固めが合うと思います。
あまり固過ぎると粉っぽくなってしまうので、加減が難しいですね。



一蘭121208012
一蘭121208013
替え玉はなぜか最初に入ってる麺より多めな感じがします。
むしろ最初に入ってる麺の量がかなり少なめなので、替玉なしだと女性でも少なく感じるかも。



一蘭柏店
柏市吉野沢1-13
04-7145-0188
24時間営業
年中無休

【ラーメン】麺屋こうじ 特製ラーメン

こうじ120907000
柏の人気ラーメン店の一つ「麺屋こうじ」
この日も並んでる方がおられましたよ。



こうじ120907001
こうじ120907002
昼限定の特製ラーメンのボタンを始めて押してみました。
まだ特製つけめんは押したことないです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



こうじ120907003
こうじ120907004
こうじ120907005
この日は二人だったのでテーブル席に案内されました。
テーブルの横にはうんちくが色々書いてあるので、出てくるまで眺めておりました。



こうじ120907007
こうじ120907006
こうじ120907008
こうじ120907009
特製のスープはかなり濃い為、割りスープがついてきます。
最初はそのままで、後は自分のタイミングで割りスープを入れると良いと思います。
麺は割りと硬めで歯ごたえもよく美味しいです。これを夜に食べられればもう少し行くんだけどな~
チャーシューもゴロゴロと大きいのが入ってますよ( ̄∇ ̄)



これまでの麺屋こうじ
特製ちょいまし角ふじラーメン【カシワトカ】
背脂野菜つけ麺
角ふじづけ麺
またこぶた
角ふじのこぶた



麺屋こうじ
柏市旭町1-4-15
04-7145-4287
11:00~24:00
定休日 無し

【ラーメン】AKEBI 味玉らーめん


夜も結構お客さんが入ってるAKEBIさん
この日もほぼ満席です。



AKEBI121031002.jpg
AKEBI121031001.jpg
営業時間が開店当初から変っております。
土日祝日も平日と同じ営業時間です。定休日は火曜日となっております。
ちなみにつけ麺はお値段一緒で麺の量が200gと300gから選べます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



AKEBI121031003.jpg
AKEBI121031004.jpg
AKEBI121031005.jpg
AKEBI121031006.jpg
ラーメンはさらに美味しくなった感じ♪
揚げネギが香ばしい香りと味のアクセントになっております。
味玉が超とろとろで美味しい~(≧∇≦)ノ



これまでの「AKEBI]
つけめん+肉ごはん
らーめん



AKEBI(あけび)
柏市泉町6-53
04-71-65-7191
11:30~14:30
18:00~22:00
定休日 火曜日

AKEBIラーメン / 柏駅

【ラーメン】麺屋花形 味玉黒醤油麺+ミニチャーシュー丼

花形121104000
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

今週はラーメン特集って事で、第一発目は私の好きなラーメン屋さん「麺屋 花形」さんから
先日もカシワトカのイベントで訪れましたが、実はその前に来ました。



花形121104001
花形121104002
よく見ると営業時間が変ってたかも、火曜日定休日は変っておりません。
店内禁煙なのはグットですね♪



花形121104003
花形121104004
花形121104005
たまにキャンペーンメニューがあるので気を付けて見ないといけないですね。
2013年入ってから大盛り無料になってるみたいですよ(特盛りは+100円)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



花形121104006
花形121104007
この時は土日もお得な"ミニ"チャーシュー丼を頂きました。
ここに玉子あるとさらに良いかもですね。早くラーメン来ないかな~( ̄∇ ̄)



花形121104008
花形121104009
花形121104010
この見た目通り濃い目のスープはご飯にも良く合います。
半熟の玉子を一つミニチャーシュー丼に乗せても良いです♪
麺の湯で加減も絶妙です(≧∇≦)ノ



これまでの花形はこちら
特濃塩らーめん【カシワトカ】
ごまつけ麺
濃口醤油麺
油そば
闘魂伝承 濃口醤油麺


麺屋花形
柏市新柏4-10-5
04-7169-1570
平日  11:30~15:00
    17:30~22:00(LO)
月曜日 11:00~15:00(LO)
定休日 火曜日

麺屋花形

【お好み焼き】関西風お好み焼きもんじゃ じゅうじゅ スペシャルもんじゃ(≧∇≦)ノ

じゅうじゅ121222000
じゅうじゅ121222001
ふわっふわのお好み焼きが美味しいお好み焼きやさん「じゅうじゅ」
柏駅からクレストホテルの前を通って6号を斜めに入る道沿いにあります。



じゅうじゅ121222003
じゅうじゅ121222004
じゅうじゅ121222005
お好み焼きやもんじゃの種類はこのメニューに載ってるだけでなく、壁に掲載してるのもあるので
よく探してみてください( ̄∇ ̄)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



じゅうじゅ121222002
じゅうじゅ121222006
じゅうじゅ121222007
ビールは少々小さめのジョッキです。ビールを飲みながら待っていると・・・キターーー!
山盛りのキャベツ!ミックススペシャルもんじゃです。
鉄板に広げるとかなりのキャベツだらけです♪



じゅうじゅ121222008
じゅうじゅ121222009
厨房で焼いてくるお好み焼きは本当にふわっふわ♪小麦粉だけだとココまでふわふわにはならないかも。
チーズ入りにしたのでとろけるチーズが美味しいです♪



じゅうじゅ121222010
じゅうじゅ121222011
〆に食べたデザートはあんこ焼き♪
薄いクレープ状の生地のなかにアンコが入ってます。美味しいね~



これまでの「じゅうじゅ」
ふわっふわのお好み焼き♪
Aランチ



関西風お好み焼きもんじゃ じゅうじゅ
柏市あけぼの4丁目3-21
04-7147-4122
平日 11:30~14:30
    17:00~22:30(LO22:00)
日曜日 11:30~22:30(LO22:00)
定休日 火曜日

お好み焼じゅうじゅ

【居酒屋】飲み食い小屋やぽん より和を感じる居酒屋

やぽん121229000
やぽん121229001
12月は新しいお店が数多くオープンしたんですが、こちらもその一つ「飲み食い小屋やぽん」
12月18日にオープン致しました。
場所は東口のファミリ柏を出てすぐの昔第一家電があったビルの2階にあります。



やぽん121229002
やぽん121229003
やぽん121229005
エレベータで2階に上がると目の前に入り口があります。
この日は沖縄チックなメニューもあるようです。
カウンターには黒子さんや和の衣装の店員さんがおり注文を受け付けます。
この和の衣装の店員さんは普段3人ぐらいいらっしゃるようですよ。



やぽん121229006
やぽん121229007
メニューのドリンクは500円から上のものが多く少々高めの印象
フードメニューはかなり少なく先ほどの沖縄チックメニュープラスおでんのみでした。
まだお店を始めたばかりとの事で、これから増えてくれることを期待します。



やぽん121229008
やぽん121229009
今回はポークたまごとソーセージを注文
なんだかカラオケで頼んでるメニューっぽいですがお腹いっぱいになってしまいました。

場所が分かりにくいのと、このメニューの構成並びに値段設定、かなり厳しいとは思いますが
下のお店の「ここ」とオーナーは一緒のようですから共同して頑張って頂きたいですね。



飲み食い小屋 やぽん
柏市柏1-1-10 2階
04-7168-7321
18:00~24:00
定休日 

飲み食い小屋やぽん居酒屋 / 柏駅

【中華】台湾料理 興隆 根戸店 ニラレパ+麻婆豆腐

興隆121215000
興隆121215001
北柏の国道6号沿いに出来た台湾料理屋さん「興隆 根戸店」
駐車場も広く車が停めやすくて良いですね。去年行って来ましたよ。
このお店の雰囲気は若柴にあるお店に近いな( ̄∇ ̄)



興隆121215002
興隆121215003
興隆121215013
ランチは680円から、夜定食は780円
激安ラーメンセットもありますが、こちらはランチのみとの事です。
他にも沢山の種類の料理があります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



興隆121215014
興隆121215015
興隆121215016
割と出てくるもの早いですね。ニラレバのレバーは炒め加減も良く美味しいですね。
でも、ご飯が冷たいんですよ。これが残念かな~
メニューに載ってた小皿はザーサイではなく唐揚でした( ̄∇ ̄)



興隆121215017
興隆121215018
このマーボー豆腐はガリッとした食感があり、おそらく花椒だと思うんですが
焦げたような感じになってるのであまり良い食感ではないかも。
でも味のほうはなかなかだと思います。



台湾料理 興隆 根戸店
柏市根戸1829番地
04-7197-1638
11:00~15:00
17:00~24:00
定休日 年中無休

興隆 根戸店台湾料理 / 北柏駅

【千歳空港】試食と試飲がいっぱいのパラダイス(≧∇≦)ノ

1357021185408.jpg
今回もスマホの写真で申し訳ないんです。
北海道から帰ってくるときには必ずお土産売り場を見に行くんですが
やっぱり凄いですね。試食放題です( ̄∇ ̄)



1357021221515.jpg
1357021268835.jpg
1357021209512.jpg
1357021320168.jpg
右を見ても左を見ても試食コーナーがあり
一通り食べるとお腹いっぱいになるかも。



1357021380976.jpg
1357021331762.jpg
1357021739143.jpg
鮭とばを食べながら日本酒を試飲、宴会始まっちゃうよ(≧∇≦)ノ



1357022441158.jpg
1357022051254.jpg
1357022560889.jpg
1357022461237.jpg
チョコレートもこんなにいっぱいあります。
次回も楽しみだな~( ̄∇ ̄)


明日からは通常ブログに戻る予定です。
よろしくです~(o^∇^o)ノ

【リンク】いいとこみつけた

いいとこみつけた

kouさんの人気ブログが装いも新たにFC2に活躍の場を移して新設されました。
皆さん是非kouさんのブログも御覧になってくださいね(o^∇^o)ノ



いいとこみつけた

【実家】地元の厚真ジンギスカンの種類が増えてた。

厚真ジンギスカン121230000
地元の人気ジンギスカン「あづまジンギスカン」
市原商店で買い物です♪



厚真ジンギスカン121230001
厚真ジンギスカン121230002
厚真ジンギスカン121230003
厚真ジンギスカン121230004
以前よりも価格が安くなってお求め易くなりました。
新登場のオリジナルが気になる。3種類合計2kg買って来ました。



ジンギスカン121230000
オリジナルは肉が薄くて硬いですね。
でもやはりスペシャルは柔らかくて美味しい~


Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!