【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【居酒屋】八っちゃん柏西口店 最後の〆は蕎麦

八っちゃん121128000
今年最後は毎度おなじみ八っちゃん
赤い看板が目印です。



八っちゃん121128001
八っちゃん121128002
毎度おなじみですが、メニューが毎回違うものがあるのが良いですよね~( ̄∇ ̄)
なので前を通るたびに気になってしまいます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



八っちゃん121128003
八っちゃん121128004
まずは黒ホッピーと氷頭(ひず)、こりっとした食感の正月的な酢物です。



八っちゃん121128005
八っちゃん121128006
豚マメ(肝臓)串焼きと辛旨豚キムチ
マメは珍しいですよね。柏ではあまり出してるところないかも。
豚キムチはご飯が食べたくなる味です。



八っちゃん121128007
八っちゃん121128008
八っちゃん121128009
最後の〆は蕎麦にしました。
温かい汁につけて頂くスタイルのお蕎麦、美味しかった~

今年も沢山のコメントや拍手をいただきありがとうございました。
今年は個人的に本当に色々あった年でしたが、来年も宜しくお願い致します。



これまでの八っちゃん
白子揚げだし( ̄∇ ̄)
ベーコンエッグサラダ
スタンプカード大活躍(≧∇≦)ノ ♪
新メニュー八っちゃんそば(o^∇^o)ノ
ビックリ!ケーキでお祝い(o^∇^o)ノ
柚子味噌カキ鍋
うずら旨し。
鮭白子とキノコのソテー
山芋グラタン
今週は八っちゃん特集にします。
ファイヤー!!!
くじら赤身刺しとキスと夏野菜の天ぷら
フルーツ頂き~♪
シマアジウマッ♪
キーマカレーベースのおじや
イカをホッピーで流し込む♪
ガツ刺しと焼きチャーシューエッグ♪
ジンギスカンを食べる
6月のまとめ
5月の八っちゃん
ミドリの肝
iPadを自慢される。
焼きパスタでしめ
焼酎一升があっという間に【打ち上げ】
マグロカマ焼き
秋刀魚の刺身♪
ラーメンサラダ
ツブ貝の先っぽ
オコゼの刺身と唐揚げ
天然特大ホタテ 浜焼き
ネギとん旨い!
スッポン鍋を食べる【忘年会】
カワハギの活き造り♪
三陸四季カキ(ミディアム)
鯵のたたき&唐揚げ♪
焼きうどん
ニラつくね鉄板焼
ホルモン辛ぁ~スペシャル
明るいうちからホッピーを飲む1

明るいうちからホッピーを飲む2
吉田類状態になる



八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00

八っちゃん 柏西口 (はっちゃん)

【ランチ】クアトロ・スタジオーネ チーズたっぷりのパスタ最高(≧∇≦)ノ

クアトロ・スタジオーネ121224000
2年ぶりのクアトロ・スタジオーネ
豊四季から歩いて10分ほどです。



クアトロ・スタジオーネ121224001
クアトロ・スタジオーネ121224003
クアトロ・スタジオーネ121224002
クリスマスにちなんだメニューがあるかなと思ったんですが、いつも通りのメニューでございました。
かなりの数のパスタがあるので迷っちゃいますが
外ではクリーム系やチーズ系好きな私は4種のチーズタリアテッレを注文
ピザはカリカリのマルゲリータが良いかな♪
※写真をクリックすると大きな画像になります。



クアトロ・スタジオーネ121224004
クアトロ・スタジオーネ121224005
クアトロ・スタジオーネ121224006
クアトロ・スタジオーネ121224007
チーズの香りがふんだんなパスタは本当に美味しいね~
生地が薄くカリカリなマルゲリータ、カリカリ生地大好きです。



クアトロ・スタジオーネ121224009
クアトロ・スタジオーネ121224008
せっかくなのでプラス300円でデザートを付けました。
またこのティラミスが旨いこと♪



これまでの「クアトロ・スタジオーネ」
美味しいワインと・・・♪



クアトロ・スタジオーネ(Quattoro Stagione)
柏市豊四季126-7
04-7142-7444
11:30~15:00
18:00~24:00
定休日 水曜日

クアトロ・スタジオーネ イタリアン / 豊四季駅流山おおたかの森駅

【福袋】2013年初売り情報 そごうとビックカメラは1月1日から営業

そごう121229000
そごう121229001
そごう121229003
そごう121229002
これまで柏駅前地区の初売りは1月2日からだったんですが、そごう柏店とビックカメラ柏店は
1月1日から初売りです。

そごうはいつも豪華な福袋があるんですよね~
豪華客船のツアーは高いのかお徳なのか分かりませんが、おそらく凄いんでしょう。



ビックカメラ柏店121229000
ビックカメラ柏店121229001
ビックカメラ柏店121229002
今年は一日に柏にいないので行列を見ることは出来ませんが、ビックカメラも行列の見ものですよね。
ブルーレイレコーダー動画保存用にほしいかも。



高島屋柏店121229000
高島屋柏店121229001
一方こちらは2日から営業の高島屋柏店
あの凄い行列が今年も見れますかね。



マルイVAT121229000
マルイVAT121229001
マルイVAT121229002
マルイ柏店とVAT館も2日からの営業となります。
こちらは若い方が多いですよね~



これまでの柏の福袋情報はこちら
2012年福袋情報!
駅前の大型店舗の福袋は2011年1月2日から
2010年柏の行列!
柏駅前の福袋は2010年1月2日より
柏の2010年は1月2日から
2009年ミスタードーナツ
2009年福袋行列
2009年事前対策は万全ですか?
2008年スターバックス
2008年ミスタードーナツ
2008年1月2日9:45 どうやら私の考えは甘かったようです。
2008年1月2日8:00 柏周辺行列情報
2008年イオン

【パスタ】SPICE + 舞浜 冷たい鉄板パスタ

SPICE + 舞浜000
この日は柏で仕事した後に舞浜へ、昼ぐらいだったので、また行ったことがなかったこちらへ
丁度ランチタイムとあってお客さんが続々と入っていきます。



SPICE + 舞浜001
鉄板に乗ったパスタが特徴みたいですね。
メニューには炎が上がってます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



SPICE + 舞浜002
SPICE + 舞浜003
ところがですよ、鉄板が熱いのでお気を付け下さいと言って出された鉄板は冷たく
パスタそのものも冷たい・・・さすがに店員に言って温めてもらいましたが、それって違いますよね。

隣の席のカップルの彼氏も私と同じ状況だったようです。
彼女のほうは持ってくるときからジューっと明らかに違う

こんな店には二度と行きたくないですね。



SPICE + 舞浜
千葉県浦安市舞浜26-5 ドリームゲート舞浜1F
047-304-2225
06:30~10:00
11:00~23:00(L.O.22:15)
定休日 なし

【ランチ】塩梅 ねぎ塩丼(地鶏の塩焼き)

塩梅121208000
前回美味しい牡蠣フライを食べた塩梅
来たばっかりなんですが、また来ちゃいました。



塩梅121208001
塩梅121208002
塩梅121208003
ランチのねぎ塩丼は三種類もあるので迷っちゃいますが、以前来たときに豚ロースを食べてるので
今回は鶏にしましょうかね~( ̄∇ ̄)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



塩梅121208004
塩梅121208006
塩梅121208005
塩梅おなじみのメインが来る前にお腹いっぱいになりそうになる前菜
漬物、もやし炒め、キャベツ大盛り、キャベツはいつも食べ切れません。



塩梅121208007
塩梅121208008
塩梅121208009
塩梅121208010
ネギいっぱいのねぎ塩丼、このたっぷりのネギの下に美味しい地鶏が乗っております。
絶妙の塩加減でご飯がどんどん進んじゃいます(≧∇≦)ノ
シジミの味噌汁に入ってる蜆大きいね~



塩梅121208011
塩梅121208012
青じそ茶とアイスクリーム、このお茶美味しいですよね。
さて残るねぎ塩丼はホタテのバター焼きですかね♪



これまでの「塩梅」
かきフライ定食が凄い!
ねぎ醤油丼を多目で♪
エビ入り手ごねかつ定食
ロースビフテキ丼
特上ロースカツ定食+かきフライ*2個
特上ロースかつ定食+ビール



塩梅
柏市明原1-2-3柏田中ビルB1
04-7146-2244
11:00~22:00
定休日 月曜日

塩梅 (あんばい)

2012かしわCMコンテスト 締め切り間近!

柏インフォメーションセンター121215121215000
今年の柏CMコンテストの締め切りが迫っております。
私は作ってませんが、頑張って作ってる方もいらっしゃるんでしょうね。



柏インフォメーションセンター121215121215001
やはりカシワニとかもCMに出てくるんですかね。


【パン】ツオップ 特別ベーグル♪


クリスマスイブイブにパンのお店ツオップにやって来ました。
朝7時くらいに来たんですが、店内はお客さんでいっぱいです。



Zopf121223001.jpg
Zopf121223002.jpg
いつも凄い花球が迎えてくれるんですよね。本当に綺麗です。
ツオップは1月1日~4日までお休み、5日から通常営業です。



Zopf121223003.jpg
Zopf121223004.jpg
店内にもクリスマスムード満点の飾りつけ♪



Zopf121223006.jpg
Zopf121223007.jpg
Zopf121223008.jpg
大好きなシナモンレーズンドーナッツ
それと特別ベーグルのモーン胡桃ベーグルとクリスマスカラーのベーグル
ところで「モーン」ってなにかなと思ったんですが、「黒けしの実」で良いんですかね。



Zopf121223009.jpg
Zopf121223010.jpg
色々なパンに目を奪われながらお会計
の後にシュトレンに気づきました。これも食べてみたかったな~



これまでのZopf
カボチャパン
色々ベーグル♪
リンゴとローストポークサンドイッチ♪
ベーグル買ってきた。
B・L・T
Z食パンとれんこんパン
キャラメルメロンと宇治金時
サーモンフライとシナモンレーズンドーナツ
生クリーム食パン
マスタードビーフ
揚げたて熱々カレーパンをその場で食べる
葡萄が実る季節
カリカリバケットにピーナッツバター
最近は休日の朝も普通に買える様になってきた。
平日の夕方はゆったり買えます。
コロッケサンド
キノコのピタ
カツサンド♪
行列は・・・3時間待ち!?
シナモンレーズンドーナツ♪
揚げたてカレーパン♪
パンを試食してきた。
竜田揚げバーガー
ハーブウインナーとザワークラフトのドックサンド
セミドライトマトと生ハムサンド
キャラメリーゼバナーヌ
ツオップラップ
駐車場はこちらへ

モーニング
しっかり朝食(海老とオリーブのオムレツ)
しっかり朝食 また海老とオリーブ
甘く朝食
しっかり朝食 エビとオリーブのオムレツ
パン屋の朝食2
パン屋の朝食1
2階のカフェ その2 ※要予約
2階のカフェ その1 ※要予約



Zopf(ツオップ)
松戸市小金原2-14-3
047-343-3003(ベーカリー)
パン 6:30~18:00
047-727-304(カフェ専用)
カフェ7:00~17:30
定休日 基本的に無休、夏期・冬期休暇あり
     カフェは水曜定休日

ツオップ公式ブログ

【洋食】NewYork DINING F&A 今度は4人でペアセットだーヾ(=^▽^=)ノ


この日は急遽集まることになり、F&Aに集合ーヾ(=^▽^=)ノ
何とか席が空いてました。



FA121214001.jpg
FA121214002.jpg
4人でカンパーイヾ(=^▽^=)ノ
まずはビールを頂きましたよ。



FA121214004.jpg
FA121214003.jpg
サラダとオードブルは4人で食べても十分な量
二人だとちょっと多いぐらいです。



FA121214006.jpg
FA121214007.jpg
FA121214008.jpg
せっかくなのでワインでも頂きましょうかね~
注いでいただきありがとうございます(o^∇^o)ノ
さてそんな美味しいワインとボリーミーなお肉♪
脂身はないのに柔らかく美味しいです。



FA121214005.jpg
FA121214013.jpg
FA121214010.jpg
ペアセットのピザと、別注の蝦夷鹿のラグー赤ワイン風味のフィットチーネ
こちらも別注のフォアグラのソテーはポルチーニ茸のソースで頂きました。
滑らかな食感と濃厚な味はこのソースが最高に合いますね。美味しいー♪



FA121214011.jpg
FA121214012.jpg
最後は全員にこのデザート達が、今回も大満足の料理でした。
次回は4人セット頼んでみたいな~( ̄∇ ̄)



これまでのNewYork DINING F&A
お得なペアセットは爆盛りだ!
フォアグラ入りメンチカカツレツ
チキンシチュー



ニューヨークダイニングエフアンドエー (NewYork DINING F&A)
柏市柏3-6-21 柏ビル 2F
04-7197-2580
[月~金] 11:30~15:00 17:30~翌2:00
[土] 11:30~翌2:00
[日・祝] 11:30~24:00
定休日 なし

メリークリスマスヾ(=^▽^=)ノ

イクスピアリ121214000
イクスピアリはまさにクリスマスムード一色なんですよね。
そんな中、毎日仕事で通ってます。



イクスピアリ121214004
イクスピアリ121214003
イクスピアリ121214001
イクスピアリ121214002
このクリスマスとレインも今日までかな?


【居酒屋】丸一 2012年丸一の忘年会(≧∇≦)ノ

丸一121223000
昨日丸一の忘年会が行われました。
今回も完全予約制の三部制です。我々は一番早い時間に行きましたよ~(≧∇≦)ノ



丸一121223003
丸一121223004
丸一121223007
丸一121223008
デタデタ~カニカニ~ヾ(=^▽^=)ノ
テーブルは蟹だらけ、忘年会は蟹食べ放題なので完全に大人食い( ̄∇ ̄)



丸一121223005
丸一121223001
丸一121223002
丸一121223006
丸一121223014
刺身や丸一定番の白子の揚げ出し、さらに愛ちゃん特製のチャプチェとチジミもも出てきて
すでにお腹いっぱいな感じです。



丸一121223010
丸一121223011
丸一121223009
丸一121223012
丸一121223013
日本酒はにごり酒、生酒は生きてるので発酵が進んで発泡するほど
そんなにごり酒とタンシチュー、煮込みをいただきます。
〆は蟹雑炊、蟹で始まり蟹で〆る今年もカニカニ凄かったです。
大将今年もありがとうございました(o^∇^o)ノ



これまでの丸一
穴子にぎり旨し♪
贅沢ケジャン丼(≧∇≦)ノ
大将の創作意欲は停まらない
夏メニューたっぷり頂くぜー
がっつり刺身を頂く
寿司の大行列や~
お通しから凄い
豊富なメニュー♪
大和芋と白子ポン酢と白子揚げ出し
富山氷見鰤のしゃぶしゃぶ(≧∇≦)ノ
2011年忘年会(o^∇^o)ノ
そろそろあの時期
5人でド宴会!
でっかい金目鯛煮付け
久しぶりの生うにピザ
刺身ウニのっけと参鶏湯粥♪
お花見で知り合った方と飲む♪
美味しいタンシューの後には
丸一の花見♪
魚貝焼盛
創作料理も美味しいね。
刺身が旨し♪
2010年丸一の忘年会
ブロガー三人の忘年会♪
シメは豪華な寿司でお腹いっぱい!!
刺身と土瓶蒸し
秋の肴を味わう♪
秋の味覚を味わう
チェーン店には真似できない料理!
とっておきの超デカイ岩牡蠣♪
休日前の大サービス♪
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


【居酒屋】お料理 なかき 唐津コース 3人で忘年会(≧∇≦)ノ

なかき121220000
ブロガー4人で忘年会やりましょうって事で予約したのはこちら「お料理 なかき」
今は予約しないと入りにくいお店になってしまいました。凄いですね~
しかし当時は山田さんが体調不良の為欠席、予約した私も仕事で一時間ほど遅くなり3人での開催となりました。
トキヤさん、kouさんお待たせしてすみませんでした。



なかき121220001
なかき121220002
なかき121220003
なかき121220004
なかき121220005
席について早速生ビールを注文
立て続けに料理も運ばれて来ました。
まずは蟹真丈、柔らかく蟹の風味が効いて美味しいです。
長いも豆腐もふわとろで美味しいですね。お刺身も良いもの使ってます。



なかき121220006
なかき121220007
なかき121220008
小鍋はすっぽんです。やったー(o^∇^o)ノ
プルプルの身と長葱、焼き餅が入っております。
これまでの料理もそうだったんですが、スープが本当に美味しいです。
おっと肝発見!( ̄∇ ̄)



なかき121220009
なかき121220010
なかき121220011
焼き物と牡蠣酢味噌和え、地鶏地部煮
焼き物は味噌がしっかり効いて日本酒が飲みたくなります♪



なかき121220012
なかき121220013
なかき121220014
わっぱご飯は3種類から選択できます。
私は穴子わっぱを頂きました。熱々のわっぱ飯を頂くとかなりお腹が満足されます。



なかき121220015
デザートは奥さん手作りの物
ベイクドチーズケーキとピスタチオのアイスとゆずシャーベット
3種類とも頂きましたが、どれも美味しいものばかり、デザートだけでもお店出せるのではヾ(=^▽^=)ノ



なかき121220016
以前と比べメニューやコースも増えております。
営業時間も変ってるのでご注意下さい。特にランチも予約しないと厳しいようなので一度お電話してみて下さい。



これまでの「なかき」
GINZAナウメニューを頂く
鮭親子わっぱご飯御膳+デザートセット



お料理なかき
柏市東上町1-17KⅡビル1F
04-7157-3956
11:15~14:15(LO13:30)火・水・土
17:30~23:00(LO22:00)月~土
定休日 日曜日

【ラーメン】東葛MARUKAKU 味噌カツラーメンW【カシワトカ】

東葛丸角121211000
カシワトカ。男のガッツリ麺特集、12月15日で終わってしまいました。
時間がなくてあまり廻れませんでしたが、南柏にも行って来ましたよ~



東葛丸角121211001
東葛丸角121211002
挑戦麺は普通の味噌カツラーメンに現金で200円払います。
1160円とかなり高いラーメンです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



東葛丸角121211003
東葛丸角121211004
キターーー!
出てきたラーメンは大きな味噌カツが2つ乗ったラーメン
横から見るとかなり盛り上がってます。



東葛丸角121211005
東葛丸角121211006
このカツを食べるとご飯がほしくなりますが、ご飯を食べると麺が食べれなくなります(汗
ラーメンにカツが合ってるかどうかは別として、かなりボリュームがあるのは間違いないです。



これまでの「東葛MARUKAKU」
モツラーメン+にんにく増し
トンコツメン+ニラ
まぜそば
みそつけ麺
ラーメンかつお+味付玉子



東葛MARUKAKU
柏市今谷上町71
04-7190-5645
11:00~25:00

【焼鳥】串焼まことや 豚ロースおろしポン酢

まことや120928000
白い提灯が目印のまことや
カウンターだけの小さなお店です。



まことや120928001
まことや120928002
メニューもそれほど多くはないんですが、たまに気になるのがあるんですよね。
カレーとパンは先日他のお客さんから少し頂きましたが、美味しかったな~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



まことや120928004
まずはネギ塩レバー♪これ食べるとテンション上がります( ̄∇ ̄)



まことや120928005
まことや120928007
まことや120928008
焼鳥三本と豚ロースおろしポン酢、今夜はサッパリおろしを頂きました。
美味しいね~そういえば野菜メニューもほしいかも( ̄∇ ̄)



これまでの「串焼まことや」
〆の焼き鳥丼
またソーセージが美味い♪
ソーセージが美味い♪
絶品チャーハン
まごめ丼を頂いちゃいました。
親子丼を食べてきた(o^∇^o)ノ
親子丼あったの!?(実は焼鳥丼食べてます。)
まったりゆったり
カシラスタミナ焼き
つくね
カレーうどん
近くに欲しいこんなお店
やきとりドック
リーズナブルに頂ける炭火焼のお店



串焼まことや
柏市旭町3-3-16
04-7146-2940
17:00~24:00
金曜日のみ26:00まで
定休日 水曜日

まことや (焼鳥 / 柏)



【新店】【居酒屋】 和食バイキング居酒屋 いなか亭 食べ放題の居酒屋

いなか亭121218000
いなか亭121218001
12月18日にオープンした和食バイキング居酒屋いなか亭
この看板を見るとランチも夜も1050円で食べ放題♪



いなか亭121218005
いなか亭121218002
いなか亭121218003
お店に入るとカウンターにお惣菜が並んでおります。
ランチだとご飯も味噌汁も食べ放題との事
※写真をクリックすると大きな画像になります。



いなか亭121218004
いなか亭121218010
いなか亭121218012
ちょっとカメラの設定を間違えたので画質やピントが良くありませんが
取ってきたお惣菜はこんな感じです。トキヤさん・kouさんと一緒に行ったんですが
それぞれ個性の出る取り方してるので是非比べてください( ̄∇ ̄)
天ぷらも食べ放題なのは嬉しいですね。



和食バイキング居酒屋 いなか亭
柏市旭町1-11-3
電話はもうすぐ
11:00~14:00
18:00~24:00
定休日 

【ランチ】Zinnia Bランチ ベーコンとキノコのクリームソース+鶏のハーブロースト


zinnia121215001.jpg
先日チラシを貰ってやってきたのは、イタリアンのお店「Zinnia」
場所はそごうの裏の通りから市役所に向かうカーブのところです。



zinnia121215002.jpg
zinnia121215012.jpg
zinnia121215011.jpg
店内は落ち着いたウッディーな感じ。
照明は調光できるようで、昼は明るく夜はちょっと落とした感じに出来ますとの事です。



zinnia121215003.jpg
zinnia121215010.jpg
ランチは大きく分けて2種類、パスタは3種類から選択、メインは魚かお肉を選択できます。
BランチはAランチにそのメインとドルチェ・カフェが付きます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



zinnia121215016.jpg
zinnia121215013.jpg
zinnia121215014.jpg
この日は時間があったので<Bランチを頂きました。
パスタはベーコンとキノコのクリームソース、メインは鶏のハーブロースト
パスタは割りと小盛りですが、大盛り無料との事ですので次回は是非大盛りで頂きたいと思います( ̄∇ ̄)
茹で加減はかなりのアルデンテですね。



zinnia121215015.jpg
最後にコーヒーとドルチェを頂きながらお店の方と談笑
以前もこちらでやっていたようですが、色々廻って改めてこちらでオープンされたみたいです。



Zinnia
柏市柏5-2-4 SSビル2F
04-7166-7623
11:30~15:00(LO14:30)
17:00~23:00(LO22:30)
定休日 日曜日

【カレー】ボンベイ西口店307 カシミールとインドカレー

ボンベイ西口店121216000
12月13日に柏駅西口にオープンしたボンベイ西口店
東口でも厨房に入っていた方が店長としてオープンです。
今月はまだ営業時間や休みが変る可能性がありますが、来年一月からは通常営業となります。



ボンベイ西口店121216001
ボンベイ西口店121216002
ボンベイ西口店121216003
メニューは東口でもおなじみのものがありますよ。
辛いの食べたいけど最近刺激物はちょっと来るんだよな。
でもインドかカシミール食べたい。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ボンベイ西口店121216004
ボンベイ西口店121216011
店内にもお花がいっぱい!
あれカレーは注文したんですが、ビールもあるんだ( ̄∇ ̄)



ボンベイ西口店121216005
ボンベイ西口店121216006
ボンベイ西口店121216007
ボンベイ西口店121216008
ボンベイ西口店121216009
注文したのはインドカレーとカシミールカレー
色的に左側がもちろんカシミールカレーです。
一口頂いて見ると・・・ムム!このサラッとしたカレー、スパイスの香り
開店間もないのに完成度の高いカレーに仕上がってます。



ボンベイ西口店121216010
最後はいつものようにデミタスコーヒーをいただきます。
超大汗だったんですが、なんとかクールダウン
コーヒーが苦手な方は他の物に変更できますよ~(o^∇^o)ノ



ボンベイ西口店307
柏市旭町1-7-17中山ビル
04-7145-2797
11:50~15:00
18:00~24:00
定休日 木曜日

ボンベイ 西口店カレー / 柏駅

【ランチ】HANAO CAFE Bigポークカツとサーモンアボカド丼


たまにはカフェも良いかなって事で、ハナオカフェにやって来ましたよ(o^∇^o)ノ
ランチタイムにかかわらずいつもお客さんで賑わってますよね。



HANAOCAFE121125001.jpg
HANAOCAFE121125002.jpg
HANAOCAFE121125003.jpg
ハワイアンなメニューが並びます。でもこのがっつり丼って言葉に反応!
大盛り無料ですよ~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



HANAOCAFE121125004.jpg
さすがkouさん「Bigポークカツ」を大盛りで選択する辺りはブロガー魂が凄いですね。
お肉も柔らかそうです。たっぷりの量をするっと完食です♪



HANAOCAFE121125005.jpg
HANAOCAFE121125006.jpg
私は「サーモンアボカド丼」大盛り、具もご飯も大満足です。
野菜もたっぷりでヘルシー( ̄∇ ̄)(と自分に言い聞かせる)
今度はパンケーキ食べに来ようかな♪
ちなみにユルベルトで頂いたパンケーキはこれ



これまでのハナオカフェ
しょうが焼き

HANAOCAFE

柏市中央町4-31
04-7165-0222
11:30~24:00

HANAO CAFE (ハナオカフェ)

【居酒屋】翁 OKINA 秋刀魚の葱巻

翁120922000
こじんまりとした隠れ家的居酒屋「翁」
改装され綺麗になりました。



翁120922001
翁120922004
今は狭いけど個室があります。
二人で出来たときはここに座りたいですね。隠れ家ですからね( ̄∇ ̄)



翁120922002
翁120922003
まずはビールとお通し。
お通しは筑前煮です。



翁120922005
翁120922006
翁120922007
翁120922008
回覧板と書いてあるのはメニューです。
本日のおすすめや定番メニューがありますが、やはりおすすめメニューからなにか選びたいですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



翁120922009
翁120922010
本日のおすすめはなくなっちゃう事が多いんですが、最後の一つ頂いちゃいました。
香ばしい皮の香りとふっくらした身、中の葱が甘いこと♪
秋刀魚の葱巻美味しかったです。



これまでの翁
篠とうがらし
翁で餃子?とチャーシューエッグ
緑茄子と冷しほおづき
伯楽星と水茄子
絹揚げ美味い♪
深夜でも美味しいお店♪
早割セット
ほっけの刺身



居酒屋 翁OKINA
柏市柏3丁目1-19 1F
080-5072-0977
18:00~3:00
定休日 日曜日


居酒屋 翁OKINA 居酒屋 / 柏駅

【新店】【BAR】薬酒BAR KASHIWA ROUTE333 珍しい薬酒のお店


まだオープンしたばかりの薬酒BAR KASHIWA ROUTE333にやって来ました。
パッと見は薬酒BARって何ッ!?って感じですよね。 



ROUTE333121212000.jpg
ROUTE333121212001.jpg
ROUTE333121212002.jpg
外には綺麗なお花がいっぱい
吉本興業や東MAX(の弟)から花が来たりして、何者感がハンパない
お店は2階に上がって左側にあります。



ROUTE333121212003.jpg
その薬酒は全部700円
フード類も軽くあります。



ROUTE333121212005.jpg
ROUTE333121212006.jpg
ROUTE333121212007.jpg
薬種はウコンやショウガなどメジャーなものから珍しい物まで、色々あるので自分に合うものを探したり
その日の体調でマスターにチョイスしてもらうのも良いかも知れませんね。
何となく女性に受けそうなこのお店、これから楽しみです。



薬酒BAR KASHIWA ROUTE333
柏市旭町1-7-16 柏中央第2ビル2F
04-7137-9330
18:30~3:00
定休日 未定

薬酒BAR KASHIWA ROUTE333バー / 柏駅

【居酒屋】八っちゃん柏西口店 白子揚げだし( ̄∇ ̄)

八っちゃん121104001
まいどお馴染み八っちゃんでございます。
皆さん八っちゃんのホームページ御覧になってくださいね~(≧∇≦)ノ



八っちゃん121104002
八っちゃん121104003
定番メニューもあるんですが、まずhお勧めかや新しいメニューが気になりますよね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



八っちゃん121104004
八っちゃん121104005
八っちゃん121104006
頂いたのは真鱈の生白子みぞれ揚げだしです。
あのお店の得意料理なんですが、こちらでもありましたよ~
もちつもらたれつです( ̄∇ ̄)



これまでの八っちゃん
ベーコンエッグサラダ
スタンプカード大活躍(≧∇≦)ノ ♪
新メニュー八っちゃんそば(o^∇^o)ノ
ビックリ!ケーキでお祝い(o^∇^o)ノ
柚子味噌カキ鍋
うずら旨し。
鮭白子とキノコのソテー
山芋グラタン
今週は八っちゃん特集にします。
ファイヤー!!!
くじら赤身刺しとキスと夏野菜の天ぷら
フルーツ頂き~♪
シマアジウマッ♪
キーマカレーベースのおじや
イカをホッピーで流し込む♪
ガツ刺しと焼きチャーシューエッグ♪
ジンギスカンを食べる
6月のまとめ
5月の八っちゃん
ミドリの肝
iPadを自慢される。
焼きパスタでしめ
焼酎一升があっという間に【打ち上げ】
マグロカマ焼き
秋刀魚の刺身♪
ラーメンサラダ
ツブ貝の先っぽ
オコゼの刺身と唐揚げ
天然特大ホタテ 浜焼き
ネギとん旨い!
スッポン鍋を食べる【忘年会】
カワハギの活き造り♪
三陸四季カキ(ミディアム)
鯵のたたき&唐揚げ♪
焼きうどん
ニラつくね鉄板焼
ホルモン辛ぁ~スペシャル
明るいうちからホッピーを飲む1

明るいうちからホッピーを飲む2
吉田類状態になる



八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00

八っちゃん 柏西口 (はっちゃん)

【新店】【焼鳥】炭火串焼 鳥銀 6号沿いにオープンした焼き鳥屋さん

鳥銀121210000
本当はオープンの日に行きたかったんですが、仕事で遅くなり間に合いませんでした。
今日はリベンジって事でやって来ました。
場所は西口の国道沿いに掛かってる歩道橋の近くです。



鳥銀121210001
とりあえず生ビールを注文、ビールはサントリーのプレミアムモルツでした。
お通しは枝豆、ちなみにお値段は300円です。



鳥銀121210002
鳥銀121210003
鳥銀121210004
鳥銀121210005
鳥銀121210006
焼鳥は180円からあります。
一品料理やお酒はまだオープンしたばかりなので、追加される可能性はありますね。
忘年会の予約も受付してますよ。飲み放題は考え中との事。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



鳥銀121210008
鳥銀121210007
串は少し大きめですね。
ささみは梅しそで頂きましたが、この盛りは嬉しいです。
白レバーは、弱冠火が入ってますが美味しいレバーでした。



鳥銀121210010
鳥銀121210009
ネギマとハツも頂きましたよ。
ハツはやはり大きめ、コリコリとした食感がたまりません。



鳥銀121210011
最後に頂いたのは鳥皮ポン酢、少々量が少なめですかね。
芋焼酎のロックも飲んだんですが、こちらも量が少なめでした。
でも全体的に美味しい焼鳥でしよ。今度はお勧めのもつ鍋を食べに来たいと思います。



炭火串焼 鳥銀
柏市旭町1-3-8
04-7136-2636
17:00~24:00
定休日 まだ未定

炭火串焼 鳥銀居酒屋 / 柏駅

【家パスタ】エリンギとナスのトマトソース

家パスタ121118000
いつものように適当パスタ。
今回、トマトとエリンギを大量に入れました、そのいい加減さが家パスタの良いところ♩



【ランチ】Penny Lane 肉野菜炒めとエビとアボカドクリームドリアカレー風

ペニーレーン120918000
やはり柏で仕事してないと、色々行けないですね~
こちらに来るのも一年以ぶりです。



ペニーレーン120918001
ペニーレーン120918002
ここの日替りランチ好きなんですよね~
女性にも人気ですよね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ペニーレーン120918003
ペニーレーン120918004
ペニーレーン120918005
野菜多めな感じで、サラダと肉野菜炒め( ̄∇ ̄)
安心のお味でございます。
エビとアボカドドリアは後輩が食べてたんですが、凄い旨そう。
大盛りで食べてみたい。



これまでのPenny Lane
白身フライのトマトソース
チキンのトマトソース煮込み
チキンカツ味噌マヨネーズ


Penny Lane(ペニーレーン)
柏市柏4-9-10木村ビル1F
11:00~24:00
定休日 年中無休

Penny Lane (ペニーレーン)

【焼鳥】50円焼きとり串揚げ 串むら まさにお値段通りのお店

串むら120922000
串むら120922001
この看板が目立つ焼鳥屋さん串むら
オープンしてすぐに行ったんですが、もう三ヶ月近く経ってしまいました。



串むら120922002
串むら120922004
串むら120922003
串むら120922006
串むら120922005
串むら120922007
メニューは看板の50円焼鳥や一品料理など豊富です。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



串むら120922008
串むら120922009
この日は2軒目だったので、ハイボールで一人乾杯♪
お通しは枝豆だったんですが、なるほどこの量の枝豆でこのお値段ですか。



串むら120922011
串むら120922010
50円の焼鳥はちょっとつまむ程度には良い感じですかね。
ネギマは少々寂しい感じ。



串むら120922012
串むら120922013
〆に焼鳥丼を頂きました。



50円焼きとり串揚げ 串むら
柏市柏3-5-7 オークビル1F
04-7100-3333
17:00~6:00
定休日 月曜日

【ランチ】赤かぶや ハンバーグビーフシチュー盛り

赤かぶや121202000
人気洋食店赤かぶや、移転・開店した当初はお客さんが多く
料理の提供時間が非常に長かったんですが今は落ち着きましたね。



赤かぶや121202001
赤かぶや121202003
赤かぶや121202002
赤かぶや121202004
赤かぶや121202005
赤かぶや121202006
サービスランチのオムライスが気になったんですが、11月のスペシャルランチ
「ハンバーグビーフシチュー盛り」も気になる。ここはやはりスペシャルにしますかね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



赤かぶや121202008
赤かぶや121202009
赤かぶや121202010
熱々のハンバーグにナイフを入れると肉汁が溢れ出ます(≧∇≦)ノ
荒挽きのお肉は適度な歯ごたえがあって美味しいですね、これぞ赤かぶやって感じです♪



赤かぶや121202011
デザートは柿が出て来ました。
今回は非常に満足なハンバーグでした(o^∇^o)ノ



これまでの「赤かぶや」
和牛の牛すじトマト煮ハンバーグ
赤かぶや弁当(和牛粗びきハンバーグ)
ポークジンジャー
特製タンシチューセット



赤かぶや
柏市柏2-10-10 ザ・柏タワー
04-7164-8145
11:00~23:00
定休日 なし

赤かぶや 洋食 / 柏駅

【居酒屋】丸一 穴子にぎり旨し♪

丸一121109000
そろそろ忘年会の時期になってきましたね。
今年の丸一の忘年会はちょっと早めですよ。



丸一121109001
丸一121109002
ムムっ!今日は北海道出身としては見逃せないメニューがありますね。
白子もいいね~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



丸一121109003
丸一121109004
今日は二人でカンパーイ(≧∇≦)ノ



丸一121109005
丸一121109006
丸一121109007
白子の揚げ出しと生をポン酢で頂きました。
揚げ出しは湯通ししてるのでほんのり温かく、甘みがあって美味しいです♪
いつもは秋刀三昧を頂くんですが、この日は鯵三昧を頂きました。
この内容で580円って凄いよ大将(≧∇≦)ノ



丸一121109008
丸一121109009
丸一121109010
エイの唐揚げと煮付け、北海道でよく頂く食材です。
軟骨が美味しいんですよね~北海道で食べるものとは違いますが、懐かしいね~



丸一121109012
丸一121109011
最後に頂いたのは穴子のお寿司
大振りの穴子のお寿司は本当に美味しいですね。



これまでの丸一
贅沢ケジャン丼(≧∇≦)ノ
大将の創作意欲は停まらない
夏メニューたっぷり頂くぜー
がっつり刺身を頂く
寿司の大行列や~
お通しから凄い
豊富なメニュー♪
大和芋と白子ポン酢と白子揚げ出し
富山氷見鰤のしゃぶしゃぶ(≧∇≦)ノ
2011年忘年会(o^∇^o)ノ
そろそろあの時期
5人でド宴会!
でっかい金目鯛煮付け
久しぶりの生うにピザ
刺身ウニのっけと参鶏湯粥♪
お花見で知り合った方と飲む♪
美味しいタンシューの後には
丸一の花見♪
魚貝焼盛
創作料理も美味しいね。
刺身が旨し♪
2010年丸一の忘年会
ブロガー三人の忘年会♪
シメは豪華な寿司でお腹いっぱい!!
刺身と土瓶蒸し
秋の肴を味わう♪
秋の味覚を味わう
チェーン店には真似できない料理!
とっておきの超デカイ岩牡蠣♪
休日前の大サービス♪
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


【ラーメン】らーめん やぶ家 黒すぎる!ごまラーメン【カシワトカ】

やぶ家121125000
西口から歩いて15分ちょっと、マミーマートの正面にあるラーメン屋さん
「らーめん やぶ家」となりは焼鳥屋さんです。



やぶ家121125001
やぶ家121125002
やぶ家121125003
今はランチもあるようで、是非ランチにも来て見たいです。
今回のカシワトカではありませんが、この特性ガッツリ味噌ラーメンも気になるところ
※写真をクリックすると大きな画像になります。



やぶ家121125004
やぶ家121125005
黒すぎる!ごまラーメンはまさに真っ黒!
スープの味も濃い目です。麺は程よくゆでられ良い食感です。
炙ったチャーシューも美味しくこれは通常メニューに入れてほしいぐらいです。
またきて今度はあのガッツリを頂きたいと思います。



これまでの「やぶ家」
しょうゆつけ麺
赤味噌チャーシュー



らーめん やぶ家
柏市あけぼの5-4-6
04-7142-0828
12:00~14:30  18:00~2:00
定休日 水曜日

【ラーメン】カシワトカ 男のガッツリ麺特集!!

柏インフォメーションセンター121201121201000
現在開催しております「男のガッツリ麺特集!」
挑戦メニューを食べると抽選券が頂けます。



柏インフォメーションセンター121201121201001
その抽選券でガラガラを回して賞品GETだぜ\(^o^)/
これまでの思いを込めて回します、ガラガラ…


柏インフォメーションセンター121201121201002
柏インフォメーションセンター121201121201003
やったー(^◇^)
おかわり券と特製俺の一杯Tシャツを頂きました。
これを着て食べに行ったらまさに漢だね。




【ラーメン】こってりらーめん誉 全部のせらーめん【カシワトカ】

誉121201000
カシワトカイベントの男のガッツリ麺特集
その挑戦ラーメンの中でもかなりのツワモノと噂の誉にやってきました。



誉121201001
誉121201002
誉121201003
挑戦ラーメンは券売機にないので現金で直接お支払いします。
限定10食なのですぐになくなるかと思いましたが、これなら結構残ってるかも。
誉は新松戸にもオープンしたんですよね。そちらにも是非行ってみたいです。
12月6日は(木)は誉柏本店の7周年、一日限り300円でらーめんやつけ麺が頂けます♪
※写真をクリックすると大きな画像になります。



誉121201004
誉121201005
作ってるときにまさかとは思ってたんですが、やっぱり来ちゃったー!
全部のせだけでなく麺も大盛りだったとは!!チャーシューも心なしか厚切りだし
これはかなりヤバイです∑(=゚ω゚=;)
味のほうは美味しいです、でもこの量を食べきるのはかなり苦しかったです。
スープは少し残ったけど何とか完食、ファミリ柏の3階に行こうかな( ̄∇ ̄)



これまでの「誉」
チャーシューめん
つけチャーシュー(紺)+中盛り
つけ麺(紺)
みそ味玉子(夜の部)
辛ネギらーめん醤油
つけ麺(黒)
辛ネギ味噌(中)



こってりらーめん誉
柏市旭町1-7-11
04-7145-9700
11:00~25:00
定休日 火曜日

こってりらーめん誉 (ほまれ)

【ラーメン】手打ちらーめん珍来 柏店 珍来式昭和醤油チャンポン

珍来121203000
前回の宇宙ラーメンは紹介するのが遅くなってしまったんですが、
12月になって珍来からまた新しいメニューが出ましたよ♪



珍来121203001
珍来121203002
今回はあのなんでも鑑定団でおなじみの北原照久氏監修の珍来式醤油チャンポンです。
もう一つのお勧めメニューはうまに麺になってました。うまに麺は珍来の定番メニューですよね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



珍来121203003
珍来121203004
珍来121203005
最近チャレンジメニューを食べてた機会が多かったせいか、ちゃんぽんなのに野菜が少ないとか
思っちゃいがちですが、そんなことはないです。
醤油のスープはインパクトはありませんが、なぜかいつまでもすすっていたくなっちゃいます。
麺は結構固めの茹で加減、でもそれが良いんですよね。
具に金糸玉子が珍しい、野菜と一緒にあさりも入ってるのでそれがスープに良い影響を与えてるかも知れませんね。



珍来121203006
ちょっと遅れてやってきた餃子で〆



これまでの珍来
宇宙らーめん
生姜豆乳タンメン+柏レイソル優勝記念餃子
トリュフときのこ入り木須肉定食
まぜらーめん
冷しトマト麺
麻婆納豆麺
ソース焼きそばと餃子
スタミナ炒め定食
木須肉定食
黒酢黒糖スブタ
アサリと菜の花豆乳タンメン
東坡肉麺と牡蠣のピリ辛あんかけ麺
きのこ入り豆乳タンメンと肉絲ジャージャー麺
麻辣タンメン
カレータンメン
ニラレバ炒め定食
豆乳タンメン
坦々麺とみそらーめん
スタミナらーめん
ジャージャー麺
トマトタンメン
ニラレバ炒め定食
器もオシャレに変身
冷し坦々麺



手打ちらーめん珍来 柏店
柏市柏1-4-14
04-7164-3308
AM11:00~AM0:00
年中無休

手打ラーメン珍来 柏西口店

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!