【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【焼鳥】炭火焼鳥マルチョー うまいぞ芋焼酎(≧∇≦)ノ

マルチョー121107000
焼鳥マルチョー本当に予約を取るのも一苦労のお店です。
この日はタイミングよく入ることが出来ました。



マルチョー121107001
下仁田ネギ天とか魚肉ソーセージ天とか天ぷらが気になるもグッと押さえて
豚ガツ刺しを注文♪



マルチョー121107002
マルチョー121107005
マルチョー121107003
東酒造の「七窪」大好きな芋焼酎なんですが、茶色い瓶を見たのは初めて
七窪 芋々彩々」は期間限定の焼酎みたいです。
香り高く美味しい芋でした。



マルチョー121107006
マルチョー121107007
豚のガツ刺しはネギがたっぷり♪
コリコリとした食感とさっぱりとした味わいが好きなんですよ~



マルチョー121107008
マルチョー121107009
マルチョーのネギマはかなり大きいです。
大きなお肉を炭火で焼いてるので旨みが中に閉じ込められ非常にジューシー♪
やっぱり美味いな~



マルチョー121107010
最後に頂いたのは納豆オムレツ( ̄∇ ̄)
とろとろの中にネバネバが入っております。
このフワ・トロ・ネバの食感イイッス(≧∇≦)ノ



これまでのマルチョー
ふりそでジューシー(o^∇^o)ノ
砂肝刺し!?
とり塩からあげ~(o^∇^o)ノ
〆はマルチョー風焼きそば
やっぱり美味い半年振りのマルチョー♪
打ち上げはここだーヾ(=^▽^=)ノ
焼鳥3本で皿いっぱいになります。
TTKG
ミミガー黒胡椒マヨ和え
ガツ刺し
レバー(たれ)
プチトマト巻き♪+新作
飯物特集
2009年お盆の休みは
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^)
特製チキンカレー【限定】
地鶏のたたきと日本酒♪
専用の金具
鶏とエリンギのマヨポン炒め
マルチョーで魚!?
名刺が有った。
揚げ銀杏
2008年の〆
納豆オムレツ
角煮温玉添え
ササミ(梅)が美味い!
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^) +メニュー
坦々つけうどん
どて飯
親子丼
梅酒で〆
GW5月3日から7日まで休み
春の苦味でビールが進む。
ガーリックチャーハンも旨い!
とり皮ポン酢
マルチョーの雰囲気
アボカド!?
ただ今満席です
砂肝とチョリソー炒め+ビール=◎ヾ(≧▽≦)ノ
焼きそばの麺が(・∀・)イイ!!
芋焼酎ウマ!
レバーが最高に美味い♪
焼酎を何本も飲む(爆
マルチョー丼(タレ)
かきわさ
初マルチョー(でも実は何回も行ってます。)



炭火焼鳥 マルチョー
千葉県柏市東上町2-3
04-7163-6433
17:30~
定休日 月曜日

マルチョー

【居酒屋】創作料理 銀〇趣 

銀の趣121027000_
この日は山田さんの壮行会で居酒屋さんへ
お店の屋号は正確に出せませんのでご了承願います。



銀の趣121027002
銀の趣121027001
まずはビールで乾杯(o^∇^o)ノ
レベルの高いお通しからいただきます♪



銀の趣121027003
銀の趣121027004
銀の趣121027005
美味しいお刺身と美味しい芋焼酎( ̄∇ ̄)
最初の芋は恋寅を頂きました。



銀の趣121027006
銀の趣121027007
銀の趣121027008
枝豆のさつま揚げとタラコ、そしてあわせる芋焼酎は川越
前は香りが強くて一苦労だった焼酎ですが、いつの間にかこの香りをすんなり受け入れられました( ̄∇ ̄)



銀の趣121027009
銀の趣121027010
銀の趣121027011
牡蠣の味噌焼きとなぜか最後にサラダ
であわせる芋は人生万事 寒翁が馬
いや~料理も美味しかったけど、焼酎も美味しかったですね。山田さん(≧∇≦)ノ



銀〇趣
柏市柏5ー2ー4 SSビル1F奥  
04-7165-1775
17:00~24:00
定休日 日曜日

【居酒屋】やな川 地鶏炭火焼

やな川121107000
美味しいフグやスッポンが味わえる「やな川」
今日はちょこっと食べにきました。



やな川121107003
鍋もおいしそうなものばかり、今度は何人かで来よう。



やな川121107001
やな川121107004
まずはビールとお通し、お通しはカツオのサラダ♪
鳥の炭火焼を半分頂きました。炭の香りが非常に良いですね。
もっと0味わいたかったけど、今日はこの辺で・・・



これまでの「やな川」
フグコース+αいっぱい♪



男味 やな川
柏市東上町1-11
04-7167-7720

【居酒屋】活イカ料理 いっか いか鍋コース

いっか121123000
美味しいイカが味わえる「活イカ料理いっか」
今回凄い楽しみなハガキをいただきましてやって来ました。



いっか121123001
いっか121123002
283380_414140808651360_1424372041_n.jpg
活イカが味わえる活イカコースもあるんですが、今回は「いか鍋コース」
いか鍋コースは飲み放題♪
※写真をクリックすると大きな画像になります。



いっか121123003
いっか121123004
いっか121123005
まずはビールで乾杯♪
お疲れ様でした~(o^∇^o)ノ
まずは先付3点、そして旬のお造り。どれも凝った料理ですね~



いっか121123006
いっか121123008
イカのうまみが詰まったイカ鍋は一人用で出てきます。
ぷりぷりのイカにワタが入ってるので、味も香りも抜群です(≧∇≦)ノ
これは日本酒の見たくなってきたぞー



いっか121123007
いっか121123009
イカシューマイとイカのさつま揚げ、そして日本酒を頂きましたよ~
ここから日本酒ガンガン飲んじゃってます。



いっか121123012
いっか121123013
別注で芳村さんお勧めの日本酒三種爆飲み
どぶろくも美味しい~



いっか121123010
いっか121123011
私が初めて行ったときから大好きないかフライ団子(※別注)
そのいかフライ団子は「リビング街のコロッケ選手権」で金賞を受賞しましたよ♪



いっか121123017
いっか121123014
ご飯は先ほどのイカ鍋に入れてイカの汁も全て吸い取っていただきます。
肝の味がご飯に染みて美味しいですよ。



いっか121123015
〆はシャーベットでサッパリ♪
これからの忘年会にも最適なこのセットはハガキがなくてももちろん注文できますよ。
余裕があるグループは活いっかコースで刺身を味わってほしいですね♪



いっかのランチはこちら
いっかフライ団子といかシューマイ定食
いかと夏野菜の和風カレー天丼
いっかコロッケといかシューマイ定食
【3食限定】いっかマーボー豆腐定食【増えてる】
リビング柏でお値打ちランチ大賞!
いっか天丼定食
【5食限定】いかフライ団子といかシュウマイ定食
いかのづけ丼定食

いっかの夜
イカの炊き込みご飯が最高に旨い!
いかフライ団子
本日の活いか
初めてのいっか

テレビ出演
イカ料理専門店 いっか 今週水曜日レディス4で紹介



活イカ料理 いっか
柏市柏4丁目11-16 サンリープ柏1F
04-7168-4800
月~土   12:00~13:30 ランチ※祝はランチ休
月~土・祝 17:00~23:00(LO22:00)
定休日 日曜日

活イカ料理 いっか

【旅行】丸一 10周年記念旅行③

丸一旅行あかりや121119000
3人でタクシーで繰り出したんですが、閉店時間が迫ってたりで良いお店が有りません。
そんななか、「ラーメン居酒屋あかりや」を見つけました。
聞くと2時まで営業しているとの事



丸一旅行あかりや121119001
丸一旅行あかりや121119002
丸一旅行あかりや121119003
丸一旅行あかりや121119004
丸一旅行あかりや121119005
ラーメンだけでなく、おつまみも豊富のなのが嬉しいですね。
サワー類も非常に多いです。
すでに付近の温泉から来たと思われる団体さんが奥の座敷に陣取っております。
カウンターで横並びですがむしろカウンター好きに取っては嬉しいね( ̄∇ ̄)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



丸一旅行あかりや121119006
丸一旅行あかりや121119007
またビールに戻ってカンパーイ(o^∇^o)ノ
お通しはマカロニサラダです。



丸一旅行あかりや121119008
丸一旅行あかりや121119009
丸一旅行あかりや121119010
ラーメンは食べなかったんですが、おつまみ系美味しかったですよ。



丸一旅行あかりや121119011
結構遅い時間でもガテン系の方がやってくるのは
可愛い女性が二人で営業されてるのも人気の秘密かも知れませんね。


【旅行】丸一 10周年記念旅行②

丸一旅行121119015
大将の挨拶から始まった宴会



丸一旅行121119017
丸一旅行121119016
丸一旅行121119018
宴会は大広間です。ほんと凄いね。
宴会が始まると様々な出し物が繰り広げられます。
常連さん凄いね~



丸一旅行121119019
宴会が終わるとカラオケへ
宴会でもカラオケやってたんですが、こちらで12時過ぎまでやってました。



丸一旅行121119020
さてそろそろ夜の街へ行きますか・・・


【旅行】丸一 10周年記念旅行①

丸一旅行121119000
柏の居酒屋さん「丸一」その10周年記念の旅行に誘われました。
集まった人数なんと40人!



丸一旅行121119003
丸一旅行121119001
丸一旅行121119002
丸一旅行121119004
大型バスの後ろはリムジンタイプ、超常連オジサンが陣取っておりました。
愛ちゃんのお姉さんが作ってくれた韓国海苔巻きキンパこれもいっぱい!
常連さんが作ってくれたチャーシューも超ウマイッス
ビンゴは賞品凄過ぎ!今話題の美顔器やバック、丸一のビール券など全員に当たります。
ちなみに私はビリでしたorz



丸一旅行121119006
丸一旅行121119005
毎回パーキングによりながら新潟南魚沼に到着です。
宿泊した宿はこちら「越路荘」



丸一旅行121119007
丸一旅行121119008
丸一旅行121119009
丸一旅行121119010
丸一旅行121119011
ちょっと歩くと酒屋さんがありますよ~( ̄∇ ̄)
こちらは八海山のお膝元、種類も沢山あります。
もちろん試飲して来ましたよ。



丸一旅行121119012
丸一旅行121119013
丸一旅行121119014
こちらは緑川酒造の緑川、普通の酒屋さんに売ってたので
この辺ならどこでも買えるだろうと思ってたら、他には売ってないんですね。
買っとけば良かったーー


【ランチ】Cafe Line タイカレープレート

カフェライン121027000
2年前に改装されたカフェライン
久しぶりにやって来ました。



カフェライン121027001
カフェライン121027002
カフェライン121027003
今はワンコインの持ち帰り丼もあるんですね。



カフェライン121027004
カフェライン121027005
ランチはアジアン系のプレートランチがいっぱいです♪
※写真をクリックすると大きな画像になります。



カフェライン121027006
こういったものがあるもの女性に人気の理由かも知れませんね。
店員の女性も可愛いし(≧∇≦)ノ



カフェライン121027007
カフェライン121027008
カフェライン121027009
ランチはタイカレープレートを頂きました。
辛さの中にコクがあって美味しいですね。彩り野菜もいっぱいです♪



これまでのカフェライン
雑穀ヘルシーカレー500円
くずし丼



Cafe Line
柏市末広町2-2
04-7145-7277
[月~木]11:00~22:30(フードLO22:00)
[金・土]11:00~23:00(フードLO22:30)
[日・祝]11:00~21:00(フードLO20:30)
※営業時間は最新の物ではない可能性があります。

【ランチ】ナナズグリーンティー nana's lunch set

ナナズグリーンティー121019000
最近舞浜に仕事で毎日行ってるんですが、たまにイクスピアリで食事するときがあります。
そんなときは大体1階が多いんですが、この日はnana's green teaへ



ナナズグリーンティー121019001
ナナズグリーンティー121019002
ナナズグリーンティー121019003
中は結構広く白いレースで仕切られております。
それにしても女性が多いですね~私以外は全員女性といっても良いぐらいです。
そんな中にスーツ来たおっさんが一人です。



ナナズグリーンティー121019004
ナナズグリーンティー121019005
ナナズグリーンティー121019007
雑穀丼に味噌汁・わらび餅とお茶が付いてきます。
どんぶりには温玉とミョウガが乗ってます。トロトロのご飯にミョウガがよく合います♪



ナナズグリーンティー121019008
ナナズグリーンティー121019006
やわやわわらび餅を頂きながらお茶をすすります。
男性にとっては居心地が良いんだかなんだか分かりませんが、アウェー感はハンパないっス(笑



nana's green tea イクスピアリ店
千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ 1階
047-305-5875
10:00〜22:00
定休日 なし

【焼鳥】串焼まことや 〆の焼き鳥丼

まことや121112000
安くて気軽に頂ける焼き鳥屋さん「まことや」
カウンターだけの小さなお店ですが、ちょくちょく行っちゃうお店です。



まことや121112001
まことや121112002
シュワッと炭酸系のチューハイで疲れを癒します。フー
お通しはなすびの煮浸し



まことや121112003
まことや121112004
このお店に来ると必ずといって良いほど注文する、ネギ塩レバー
やっぱり美味いね~



まことや121112005
まことや121112006
まことや121112007
焼鳥のネギマとハツをつまみながら今度は黒ホッピー
中を2杯追加すると外がなくなります。
カブは100円箸休めに良いですね。



まことや121112008
〆はメニューにないけど焼き鳥丼をオーダー、あっさり通ります♪
あっさりしたタレがご飯に絡み美味しいですよ~(o^∇^o)ノ



これまでの「串焼まことや」
またソーセージが美味い♪
ソーセージが美味い♪
絶品チャーハン
まごめ丼を頂いちゃいました。
親子丼を食べてきた(o^∇^o)ノ
親子丼あったの!?(実は焼鳥丼食べてます。)
まったりゆったり
カシラスタミナ焼き
つくね
カレーうどん
近くに欲しいこんなお店
やきとりドック
リーズナブルに頂ける炭火焼のお店



串焼まことや
柏市旭町3-3-16
04-7146-2940
17:00~24:00
金曜日のみ26:00まで
定休日 水曜日

まことや (焼鳥 / 柏)



祝2,000,000アクセス!

祝2,000,000アクセス!


100万アクセスから約2年、ブログを初めて約5年
おかげさまで200万アクセスに達しました。

ユルベルトや柏ウイスキーフォーラムなど新しいイベントも増え
話題に事欠かない「柏」これからも私達を楽しませてくれるでしょう。

新しいお店も、今までのお店もがっちりと情報発信できるブログにしていきたいと思いますので
今後とも宜しく願い致します。

※本ブログのアクセス数はユニークアクセスでカウントしております。
 ちなみに表には出てきませんが、最近のトータルアクセス数は平均4,000ぐらいですかね。


shooooji (*^-゚)v

【パン】ツオップ カボチャパン

ツオップ121111000
日曜日の昼下がり、空いてるかな~と思って行ったらやっぱり混んでました。
行列を15分ほど並んで店内へ



ツオップ121111001
いつもこのブロックを見ると顔がほころぶ



ツオップ121111003
ツオップ121111004
今入り口の周りにはこのような装飾になっております。
いつも凝ってますよね~



ツオップ121111005
カレーパンはお一人様3個までとなっております。



ツオップ121111006
季節限定のカボチャパンを購入、ぎっしつ詰まったパンで重みがあります。



これまでのZopf
色々ベーグル♪
リンゴとローストポークサンドイッチ♪
ベーグル買ってきた。
B・L・T
Z食パンとれんこんパン
キャラメルメロンと宇治金時
サーモンフライとシナモンレーズンドーナツ
生クリーム食パン
マスタードビーフ
揚げたて熱々カレーパンをその場で食べる
葡萄が実る季節
カリカリバケットにピーナッツバター
最近は休日の朝も普通に買える様になってきた。
平日の夕方はゆったり買えます。
コロッケサンド
キノコのピタ
カツサンド♪
行列は・・・3時間待ち!?
シナモンレーズンドーナツ♪
揚げたてカレーパン♪
パンを試食してきた。
竜田揚げバーガー
ハーブウインナーとザワークラフトのドックサンド
セミドライトマトと生ハムサンド
キャラメリーゼバナーヌ
ツオップラップ
駐車場はこちらへ

モーニング
しっかり朝食(海老とオリーブのオムレツ)
しっかり朝食 また海老とオリーブ
甘く朝食
しっかり朝食 エビとオリーブのオムレツ
パン屋の朝食2
パン屋の朝食1
2階のカフェ その2 ※要予約
2階のカフェ その1 ※要予約



Zopf(ツオップ)
松戸市小金原2-14-3
047-343-3003(ベーカリー)
パン 6:30~18:00
047-727-304(カフェ専用)
カフェ7:00~17:30
定休日 基本的に無休、夏期・冬期休暇あり
     カフェは水曜定休日

ツオップ公式ブログ

【カレー】Curry Bar ひまわり べっぴん野菜カリー

べっぴんカリー121112000
駅からも近くて行き易いべっぴんカリー
夜もメニューが増えるみたいですよ~(o^∇^o)ノ



べっぴんカリー121112005
べっぴんカリー121112001
カレーメニューも増えましたね。
ラムや野菜カリなどがあります。
今回は野菜カリーにしようかな。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



べっぴんカリー121112002
べっぴんカリー121112003
べっぴんカリー121112004
彩りの良い野菜が乗ってますよ~
これkら差別化を出すとするなら、野菜でご飯が見えなくなるぐらい乗ってるカリーもあると良いかな。
もちろんカレーは丁度良いスパイシーで美味しいです♪



これまでの「べっぴんカリー」
べっぴんカリー本舗に生まれ変わりました。



Curry Bar ひまわり
べっぴんカレー本舗
柏市柏4-9-10
04-7164-7888
11:30~22:00ぐらい
まだ営業時間ははっきり決まっておりません。
定休日は水曜日で検討中です。

【居酒屋】八っちゃん柏西口店 ベーコンエッグサラダ

八っちゃん121108000
この日は打合せで八っちゃんへ
時間は9時ぐらいだったかな。



八っちゃん121108001
秋のイチオシはこんな感じですが、ほぼ毎日変るのが嬉しいですよね。
常連さんはそうとう色んなもの食べてますよね。



八っちゃん121108002
八っちゃん121108003
上の写真がアボカドベーコントマトチーズ焼き、オシャレなお店だったら
700円800円してもおかしくない内容のものが550円でいただけます♪
下の写真はベーコンエッグサラダ、間違いなく美味しいです( ̄∇ ̄)



これまでの八っちゃん
スタンプカード大活躍(≧∇≦)ノ ♪
新メニュー八っちゃんそば(o^∇^o)ノ
ビックリ!ケーキでお祝い(o^∇^o)ノ
柚子味噌カキ鍋
うずら旨し。
鮭白子とキノコのソテー
山芋グラタン
今週は八っちゃん特集にします。
ファイヤー!!!
くじら赤身刺しとキスと夏野菜の天ぷら
フルーツ頂き~♪
シマアジウマッ♪
キーマカレーベースのおじや
イカをホッピーで流し込む♪
ガツ刺しと焼きチャーシューエッグ♪
ジンギスカンを食べる
6月のまとめ
5月の八っちゃん
ミドリの肝
iPadを自慢される。
焼きパスタでしめ
焼酎一升があっという間に【打ち上げ】
マグロカマ焼き
秋刀魚の刺身♪
ラーメンサラダ
ツブ貝の先っぽ
オコゼの刺身と唐揚げ
天然特大ホタテ 浜焼き
ネギとん旨い!
スッポン鍋を食べる【忘年会】
カワハギの活き造り♪
三陸四季カキ(ミディアム)
鯵のたたき&唐揚げ♪
焼きうどん
ニラつくね鉄板焼
ホルモン辛ぁ~スペシャル
明るいうちからホッピーを飲む1

明るいうちからホッピーを飲む2
吉田類状態になる



八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00

八っちゃん 柏西口 (はっちゃん)

【リンク】SAZの 今日も幸せいっぱい腹いっぱいヽ(゚∀゚)/

2012110609025058f.jpg

長らく食べログでご活躍れていた"SAZ"さんがブログを始められました。
大盛り・デカ盛りなどものすごいメニュー満載です。

まだブログを始められたばかりなのと、お忙しいようでトップ画面はシンプルですが
写真の内容が凄すぎます。是非ご覧になって見て下さい。

今日から左側のリンクエリアに追加させて頂きました。
SAZさん今後とも宜しくお願い致します(o^∇^o)ノ


SAZの 今日も幸せいっぱい腹いっぱいヽ(゚∀゚)/

【ラーメン】麺屋花形 特濃塩らーめん【カシワトカ】

花形121111000
麺屋花形、私の好きなラーメン屋さんです♪
でもブログに載せるのは久々になってしまいました。



花形121111001
花形121111002
今日は限定の特濃塩ラーメンを頂に来ましたよ~
塩で濃いのはあまりないですよね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



花形121111003
花形121111005
こちらが「特濃塩ラーメン」
トロトロの玉子はサービス券を使いました♪
美味しい特濃スープが麺に絡みまくってます( ̄∇ ̄)
動物系スープだけでなく野菜も使用したスープは男らしくコッテコテですよ~



花形121111006
もちろん特濃だけでなく他のラーメンもお勧めです。
味噌も美味しかった~



これまでの花形はこちら
ごまつけ麺
濃口醤油麺
油そば
闘魂伝承 濃口醤油麺


麺屋花形
柏市新柏4-10-5
04-7169-1570
平日、土曜 11:30~14:30
      18:00~22:30(LO)
日祝    11:30~21:00(LO)
定休日 火曜日

麺屋花形

【ラーメン】麺屋こうじ 特製ちょいまし角ふじラーメン

男の麺特集121117000
柏の街情報を発信するフリーペーパー「カシワトカ。」
前回は「集まれ恋麺Girl」と題し女子系だったんですが、今回はガッツリ漢系です( ̄∇ ̄)



男の麺特集こうじ121117000
まずは駅前から攻めます。
やってきたのは麺屋こうじ、若い方に人気のラーメン店です。



男の麺特集こうじ121117001
男の麺特集こうじ121117002
店員さんに聞くと挑戦ラーメンはこの角ふじバカブタラーメンを買って
挑戦ラーメンでと伝えればOKみたいです。
席に着くと早速挑戦券を頂きましたよ( ̄∇ ̄)



男の麺特集こうじ121117003
男の麺特集こうじ121117004
あれあれ~巨大な肉タワーがやって来ましたよ。
部位の違うチャーシューがもやしタワーを覆うように敷き詰められております。
そのもやしタワーの頂上にはまさにガッツリニンニクが大量に乗っております。
※このメニューは夜営業のみの提供となっているようです。

これはもやしを攻略するのが大変です。かといっていきなりニンニクから食べるのはおかしいですよね。
もやしを攻略したら麺、麺はいつもの夜のこうじ麺ですかね。
いや~お腹いっぱいになりました。美味しかった~
さて次は・・・



これまでの麺屋こうじ
背脂野菜つけ麺
角ふじづけ麺
またこぶた
角ふじのこぶた



麺屋こうじ
柏市旭町1-4-15
04-7145-4287
11:00~24:00
定休日 無し

【居酒屋】丸一 贅沢ケジャン丼(≧∇≦)ノ

丸一120822000
季節料理居酒屋丸一
まさに旬のものを色々出してくれるお店です。



丸一120822001
丸一120822002
この時はまだ9月の頭だったので秋刀魚の出始め
そんな秋刀魚を刺身・にぎり・内臓の塩焼き・骨せんべいまで付いて980円で出してくれます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



丸一120822003
丸一120822004
お通しは生ハムメロンと
黒ホッピーで頂きます♪



丸一120822005



丸一120822006
丸一120822007
丸一120822008
丸一120822009
韓国カニ刺しケジャンを頂きました、しかもただ食べるだけでなく
五範囲にのせていただきました。大将うまいよ~(≧∇≦)ノ



これまでの丸一
大将の創作意欲は停まらない
夏メニューたっぷり頂くぜー
がっつり刺身を頂く
寿司の大行列や~
お通しから凄い
豊富なメニュー♪
大和芋と白子ポン酢と白子揚げ出し
富山氷見鰤のしゃぶしゃぶ(≧∇≦)ノ
2011年忘年会(o^∇^o)ノ
そろそろあの時期
5人でド宴会!
でっかい金目鯛煮付け
久しぶりの生うにピザ
刺身ウニのっけと参鶏湯粥♪
お花見で知り合った方と飲む♪
美味しいタンシューの後には
丸一の花見♪
魚貝焼盛
創作料理も美味しいね。
刺身が旨し♪
2010年丸一の忘年会
ブロガー三人の忘年会♪
シメは豪華な寿司でお腹いっぱい!!
刺身と土瓶蒸し
秋の肴を味わう♪
秋の味覚を味わう
チェーン店には真似できない料理!
とっておきの超デカイ岩牡蠣♪
休日前の大サービス♪
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


【ランチ】レストラン ジュピター ハンバーグが凄いことになってる。

ジュピター121102000
焼肉・ラーメン、そしてジュピターの三店舗を展開するこちらは
肉が特徴のお店達です♪



ジュピター121102002
ジュピター121102008
ジュピター121102003
なんか新しいメニューあるよ♪王様ハンバーグってナンだろう?
こちらのお店は夜でもワンコインで頂ける凄いお店ですが、ハンバーグなどのセットよりも
パフェのほうが高いのはご愛嬌
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ジュピター121102004
280円の韓国風から揚げも頼んでみたんですが、これがまた凄い大きさと量です!
スマホが小さく見えますよ、またやってしまった感が凄い。



ジュピター121102005
ジュピター121102006
ジュピター121102007
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
手前が王様ハンバーグ、で奥が金曜日の和牛煮込みセット
なんですが、王様より和牛煮込みセットのほうがなんとなく凄い気が・・・
お味の方はアレですが、とにかく凄いです。



これまでの「ジュピター」
タンシチュー+ジャンボチーズハンバーグ+ハラミ
ビーフシチューセット



レストラン ジュピター
柏市宿連寺443-37
04-7135-0173
11:00~24:00(LO23:00)
定休日 なし

ジュピター洋食 / 北柏駅

【カフェ】星乃珈琲店 柏酒井根店 栗のスフレパンケーキ

星乃121103000
またwawaさんに教えてもらいました(o^∇^o)ノ
あの星乃珈琲店が柏に進出ですよ~でもまた柏駅からはかなり遠いですね。
最寄り駅は増尾になります。

前回五香店に行ったときは窯焼きスフレパンケーキダブルを頂いたんですが
あのふわふわ感たまんないですね~



星乃121103001
星乃121103002
星乃121103003
星乃121103004
星乃121103005
私が行ったときは1時過ぎてたので空いてるかな~と思ってたんですが
行列になってました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



星乃121103007
星乃121103006
このお店は重厚なソファーも特徴ですよね。
コーヒーを頂きながらパンケーキが焼けるのを待ちます。
アレだけ厚焼きなので時間は掛かります。20~30分ですかね。



星乃121103008
星乃121103009
でもこの厚みを見れば顔がほころびます( ̄∇ ̄)
マロンクリームに栗の粒が~(o^∇^o)ノ
今回もふわふわで美味しかったな~



星乃珈琲店 柏酒井根店
柏市酒井根2-2-2
04-7175-7535
7:00~22:30(LO22:00)
定休日 なし

【ランチ】庄や 柏西口店 カンパチ丼

庄や120820000
たまに凄いメニューで驚かせる庄や
久しぶりにランチにやって来ました。



庄や120820001
庄や120820002
庄や120820003
ランチAはカンパチ丼これは680円です。
Bnoサバ味噌煮お刺身2種定食は820円これも良いね~



庄や120820004
庄や120820005
カンパチがたっぷり入った丼、嬉しいね~



これまでの庄や
ゴールデンウィーク特別企画Big1000!
お刺身定食
松華堂弁当
お刺身定食
正月から天然ぶり丼を頂く
松華堂弁当
鳥つくね




庄や
 柏西口店
千葉県柏市旭町1-1-1 K&Kビル1~3階
04-7147-4148
11:00~04:00

庄や 柏西口店

【とんかつ】塩梅 かきフライ定食が凄い!

塩梅121020000
そろそろカキフライでも食べたいね~
なんて話をしていたら本当に食べたくなって来ました。
って事でやってきたのはこちら塩梅さんです。



塩梅121020001
塩梅121020002
塩梅121020003
塩梅121020004
メニューにはしっかり気仙沼産のカキフライが掲示されてますよ♪
カキフライは一つから注文できるので、とんかつにプラスするのもありです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



塩梅121020005
塩梅121020006
塩梅121020007
塩梅といえばメインの前に出てくる、漬物やもやし炒め、そして超大盛りのキャベツ
キャベツはかけるドレッシングが選べます。



塩梅121020008
塩梅121020009
まずはとんかつの方から( ̄∇ ̄)
超柔らかいお肉は本当に美味しいですね。
ご飯は白飯としそご飯が選べるのでお好みで



塩梅121020010
塩梅121020011
そしてお待ちかねのかきフライ(≧∇≦)ノ ♪
大きなかきフライは一つの牡蠣ではなく小さい牡蠣を何個も組み合わせたもの
それだけに旨みまみれです( ̄∇ ̄)



塩梅121020012
塩梅121020013
最後にアイスクリームと美味しいお茶を頂いてごちそうさま。
久しぶりに美味しいかきフライいただきました。



これまでの「塩梅」
ねぎ醤油丼を多目で♪
エビ入り手ごねかつ定食
ロースビフテキ丼
特上ロースカツ定食+かきフライ*2個
特上ロースかつ定食+ビール



塩梅
柏市明原1-2-3柏田中ビルB1
04-7146-2244
11:00~22:00
定休日 月曜日

塩梅 (あんばい)

【焼肉】明月苑 ビールグイグイ♪

明月苑121027000
後輩と久しぶりに焼肉、遅くなるとだんだん選択肢がなくなるんですが
ここならやってます。



明月苑121027001
明月苑121027002
明月苑121027003
と、言うのも朝5時まで営業してるんですよね。
日曜日は3時半までです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



明月苑121027004
明月苑121027005
明月苑121027006
喉が渇いてたので、最初の一口目でこんなにビールがなくなってしまいました( ̄∇ ̄)
こちらのお店は注文してから出てくるのに少々時間が掛かるんですが
この肉質なら納得できます。



明月苑121027007
明月苑121027008
明月苑121027009
明月苑121027010
どれも美味しいね~
メニューを見ると良いお値段ですが、肉質と量を考えるとバランスが取れてますよね。



明月苑121027011
最後はクッパで〆ました。
いや~美味しかったな~



これまでの「明月苑」
最後のレバ刺しを頂く
特上ロースに大満足。
今年一番のおいしい肉をいただく♪



明月苑
柏市柏3丁目3-11
04-7163-0717
営業時間は夕方から深夜

明月苑 (焼肉 / 柏)





【祭】第9回かしわで収穫祭 つきたて餅大人気(o^∇^o)ノ

かしわで収穫祭121110000
快晴の本日「かしわで」の収穫祭ですよ~(o^∇^o)ノ
大きなトラクターに出迎えられ、会場に入ります。



かしわで収穫祭121110001
かしわで収穫祭121110002
直売所甲子園2011で優秀賞のかしわで
誇らしげに表彰状が飾ってありますよ。



かしわで収穫祭121110003
かしわで収穫祭121110004
かしわで収穫祭121110005
いつも大人気のつきたて餅
もちろん今年も大人気です。滑らかで美味しいですよ♪



かしわで収穫祭121110006
かしわで収穫祭121110007
かしわで収穫祭121110008
かしわで収穫祭121110009
焼き葱も甘くて美味しいです。
まだまだ写真はありますよ~(o^∇^o)ノ



【祭】第9回かしわで収穫祭 11月10日11日の2日間開催

かしわで121109

「かしわで」の収穫祭が土日に行われます。
楽しいイベントがギュっと詰まったお祭りです。時間のある方は是非行って見て下さい。



「かしわで」のホームページはこちら
今採り農物産直売所★かしわで



これまでの収穫祭はこちら
2011年第八回
まずは焼きネギを食べる。
果物試食~( ̄∇ ̄)

2010年第七回
嬉しい無料がいっぱい♪
行列の先には玉子と餅

2009年第六回
行列が凄い!

【ランチ】博多もつ鍋 やまや品川店 真アジの開き定食

やまや121016000
前回、驚きの食べ放題にかなりのインパクトを受けたわけですが
またそのインパクトを味わいたくて品川にやって来ました。



やまや121016001
やまや121016002
しかし本当に大人気ですね。このお店、かなり早い時間から行列になっております。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



やまや121016003
やまや121016004
やまや121016005
お店に入るとお持ち帰り様の物品が並べられております。



やまや121016006
やまや121016007
先にお会計を済まして席に着くと、程なく料理が運ばれてきます。
提供時間が早いのは良いですよね。



やまや121016008
やまや121016009
そしてどうしても食べたくなるのが、この明太子
ホント何倍もお替りしたくなっちゃうよね( ̄∇ ̄)



これまでの「やまや」
辛子明太子食べ放題(o^∇^o)ノ




博多もつ鍋やまや 品川店
東京都港区港南2-14-10 品川駅前港南ビル 3F
03-5783-0888
11:00~14:00(月~金)
17:00~23:00(月~土)
日曜・祝祭日

【ランチ】Pizzeria VENTO MEN'S DAY(≧∇≦)ノ

VENTO121003000.jpg
高島屋柏店新館にあるパスタやピッツァのお店VENTO
ランチは子供連れの女性に人気です。



VENTO121003001.jpg
VENTO121003002.jpg
そんな女性が多いこのお店に、MEN'S DAYが出来ました。
本日水曜日はMEN'S DAYです(o^∇^o)ノ
ガッツリ男子ランチとしてパスタの量が300gまでアップできます( ̄∇ ̄)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



VENTO121003003.jpg
VENTO121003004.jpg
VENTO121003005.jpg
今回はカジュアルランチをMEN'S DAYにしてもらいました。
なのでこんなにサラダも前菜も付いちゃいます。



VENTO121003006.jpg
VENTO121003007.jpg
そこで出てきたのがこの男子盛り!
これは凄いな~食べきれないぐらいあります。皆さんも是非( ̄∇ ̄)



これまでのVENTO
1000円ランチ【1周年】



Pizzeria VENTO
柏市末広町1-1 柏高島屋ステーションモール新館専門店9F
04-7148-2394
11:00~23:00(L.O.22:00)

【洋食】舞浜洋食軒 ふわふわデミオムライス

舞浜洋食軒121018000
イクスピアリの一階にあるフードコートに舞浜洋食軒というのがあります。
多分ここってディズニーランドに行く人はあまり行かない場所かもしれませんね。



舞浜洋食軒121018001
オムライスがメインでエビフライやハヤシライスなどもあります。
大盛りは+200円になります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



舞浜洋食軒121018002

舞浜洋食軒121018003
舞浜洋食軒121018004
本当はグリーンピースが上に4個乗ってたんですが、持ってくる間に3つ脇に落ちてしまいました。
まさにふわふわのオムレツに切れ目を入れると綺麗な黄色が広がります♪



イクスピアリ・キッチン 舞浜洋食軒
千葉県浦安市舞浜1‐4 イクスピアリ1F ザ・コートヤード
047-305-5645
11:00~22:00(LO22:00)
定休日 なし

【ランチ】NIKUYAぶた娘 豚の棒棒鶏定食

豚娘121017000
先日、かなりのボリュームのワンコインランチを頂いたぶた娘
また食べに来ましたよ~(o^∇^o)ノ



豚娘121017001
豚娘121017002
ご飯の大盛り・お替り無料なんですよ( ̄∇ ̄)
先日気になっていた豚の棒棒鶏定食を頼んでみよう♪
※写真をクリックすると大きな画像になります。



豚娘121017003
豚娘121017004
豚娘121017005
野菜がメインの豚の棒棒鶏、ヘルシーで良いですね♪
お肉と野菜をホキユできましたヾ(=^▽^=)ノ



これまでの「ぶた娘」
母さんの日替り丼 麻婆丼【ワンコイン】
石焼角煮ごはん
チャーシューエッグ定食
かわいい”ぶた娘”しかいないお店♪



NIKUYAぶた娘
柏市柏1-6-13
04-7166-1129
11:30~14:00
16:00~24:00
土日は23:00まで
定休日 なし

【学校祭】2012年 麗澤大学 第49回麗陵祭

麗稜祭121103000
麗稜祭121103001
麗澤大学のお祭り第49回麗陵祭
2007年と2009年に来たことがあるので3年ぶりです。
今日やってるのはkouさんのツイートで知りました。



麗稜祭121103002
麗稜祭121103003
麗稜祭121103005
麗稜祭121103004
ステージはイベントを行ってるんですが、その周りでは屋台がいっぱい♪
暇屋ではカルビ油そば・カルビ丼・カルビ焼きと茶色メニューが盛りだくさん
こんなカワイイ笑顔で接客してますよ。



麗稜祭121103006
麗稜祭121103007
麗稜祭121103008
麗稜祭121103009
麗稜祭121103010
ちょっと今までなかったような屋台も多いですね。
どこのサークルやゼミがどんなのを出してるかは掲示板で確認出来ます。



麗稜祭121103011
麗稜祭121103012
麗稜祭121103013
麗稜祭121103014
学食で行われている、ドイツ「ドイツゴキッサ」は人気でしたね。
皆さん、ソーセージとビールを頂いてましたよ。
天気が良いのでベランダで飲むのも良いですね。
他にも文化交流的な催しもあります。



麗稜祭121103015
麗稜祭121103016
こちらも笑顔でポーズをとってくれた写真サークルのお二方
やはりモデルが良いから良い写真も撮れるんですよね(o^∇^o)ノ

麗陵祭は明日までやってるので行ってみては
車も駐車できますよ~



麗澤大学  Wikipedia
第49回麗陵祭  11月2日~4日まで
柏市光ヶ丘2-1-1

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!