【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【モーニング】モスバーガー柏西口店 朝モス☆モーニング野菜バーガー

モスバーガー120829000
最近西口のモスバーガーでも朝メニューやってるようで
朝7時からいって来ましたよ。



モスバーガー120829001
モスバーガー120829002
モスバーガー120829003
朝モスを大々的にアピールしております。
メニューは5種類270円からいただけます。



モスバーガー120829004
モスバーガー120829005
やはりモスバーガーのハンバーガーは形が良いですね。
マックはいつもつぶれてますもんね。



モスバーガー柏西口店
柏市末広町5-21 グランドルチェ5 1F
04-7140-1301
7:00~24:00

モスバーガー 柏西口店 (ハンバーガー / 柏)


【ランチ】バル サンラッソォ ランチ復活!!

サンラッソォ120901000
2年ほどランチはやってなかったんですが、久しぶりに復活いたしました。
ただやってないときもありますので、電話で確認したほうが良いかも知れませんね。



サンラッソォ120901001
サンラッソォ120901002
文字通りスペインスタイルはゆっくりと言うことで、食べるのも出てくるのもゆっくり
ザワザワしてないので、時間のある方には会話を楽しみながら頂け良い感じです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



サンラッソォ120901003
サンラッソォ120901004
最初に出てくるパンはオリーブオイルをつけて頂きます。
でもココにくるとあの上に書いてあるメニューも頼みたくなっちゃうかも。



サンラッソォ120901005
サンラッソォ120901006
ランチは2種類頼みました。
私のほうは焼き野菜たっぷりのミックスサラダ♪
こんなにいっぱい出てくるとは野菜不足の私にぴったりです。
もう一つのお皿の前菜盛り合わせも、生ハムも付いて美味しそう~



サンラッソォ120901008
サンラッソォ120901007
サンラッソォ120901009
テルエル豚のハラミローストと仔羊のロースト
どちらも絶妙な焼き加減で良い香り♪
お肉も適度な弾力があり美味しいです(≧∇≦)ノ



サンラッソォ120901010
サンラッソォ120901011
最後にデザートと美味しいコーヒー
紅茶のプリンはキャラメルソースが添えてあります。大人の味ですね♪



これまでの「バル サンラッソォ」
ビールとチーズでやっぱり
イベリコとハモンセラーノ
子持ち鮎が美味しい
モンゴウイカの鉄板焼き
マッシュルームの鉄板焼き♪
ワインとイワシ
パエリアのコロッケ
ソーセージでワイン♪
立って飲む。
座って食べる。
【ランチ】スパイシー豚ロースの鉄板焼き
【ランチ】牛ヒレカツのチーズ風味
【ランチ】ラマンチャ風野菜と鶏のトマト煮



スペイン料理・バル サンラッソォ
柏市末広町9-1
04-7142-0015
17:00~23:00
定休日 月曜日

スペイン料理 バル・サンラッソォ

【焼鳥】炭火焼鳥TORI扇 たくさん食べました。

とりせん120606000




とりせん120606001
とりせん120606002



とりせん120606003
とりせん120606004
とりせん120606009
とりせん120606011
とりせん120606016
とりせん120606017




とりせん120606005
とりせん120606006
とりせん120606007
とりせん120606008
とりせん120606010
とりせん120606012
とりせん120606013




とりせん120606014
とりせん120606015
とりせん120606018
とりせん120606019




これまでの「TORI扇」
鶏鍋忘年会(≧∇≦)ノ
鶏鍋食べるぞ~♪
待望の自家製鶏メンチまいうー
冬限定の鶏鍋~♪
鳥鍋食いつくし!
もう一つのレバー串が美味い♪
柏銀座通りの新しい焼きとり屋さん



炭火焼鳥TORI扇
柏市東上町1-10柏ヒロタビル1F
04-7163-8688
17:00~24:00
定休日 月曜日

TORI扇 居酒屋 / 柏駅

【カレー】Curry Bar ひまわり べっぴんカリー本舗に生まれ変わりました。

ベッピンカレー120923000
Curry Bar ひまわりは去年オープンしたんですが、色々あってしばらく行けませんでした
先日お店を一度閉めて、新しくべっぴんカリー本舗として生まれ変わりました。
当初は15日ぐらいのオープン予定だったんですが、工事の遅れもあり21日から
プレオープン的に営業しております。
※べっぴんカリー本舗は以前「ラクダ」でランチのみ営業されておりました。



ベッピンカレー120923001
ベッピンカレー120923003
ベッピンカレー120923002
メニューは写真の他にポークカレーもあります。
辛さも選べるので、辛めでお願いしました。
お水は大きなボトルで来て自分で好きなときに注げるタイプです。
店内は以前のお店に比べて手前にカウンターが増えた感じですかね。



ベッピンカレー120923004
プラス100円でサラダとドリンクも付けました。
サラダはミニタイプでよく冷えです。



ベッピンカレー120923005
ベッピンカレー120923006
来ましたよ~ポークカレー♪
一口頂いてみると・・・香辛料の香りが良く美味いです。さすが研究を重ねてるだけあります。
ポークのお肉も超柔らかく圧力鍋の効果が凄いですね。



ベッピンカレー120923007
アイスコーヒーをいただきながら雑談、カレー話で盛り上がりました。
話を聞いてると自分でも作りたくなってきました( ̄∇ ̄)



Curry Bar ひまわり
べっぴんカレー本舗
柏市柏4-9-10
04-7164-7888
11:30~22:00ぐらい
まだ営業時間ははっきり決まっておりません。
定休日は水曜日で検討中です。

【台湾料理】福味軒 エビマヨ定食・・・じゃいないだろ!!

福味軒120917000
今話題のお店「福味軒」元々焼肉屋さんだったところですよね。みのりの湯の近くです。
何が凄いってセットで頼むと普通盛りが2つ来ちゃうって所♪
kozy49さんが良く奥さんといらっしゃってるんですよね。



福味軒120917003
福味軒120917002
福味軒120917001
これこれ、麺と飯を頼むとデカイのが2つ来ちゃうんですよね。
それもこの値段、安いな~
ランチは680円、夜は定食が880円からいただけます。
もちろん通常メニューもありますよ。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



福味軒120917004
福味軒120917005
福味軒120917006
こちらは通常メニューから注文のタンタンメン、お味はアッサリ目です。
焼き餃子は180円とこれも安い!ここに来たら定番の注文メニューになりそうです。



福味軒120917007
福味軒120917009
そしてこれがエビマ・・・唐揚げ定食!?
エビマヨ定食に唐揚げは付いてくるのは知ってましたが、これほどとは・・・
ってゆうか、よく見たらランチの唐揚げ定食に唐揚げ付いてるし、どんなのが出て来るんだろう?



福味軒120917008
福味軒120917011
福味軒120917010
福味軒120917012
ラーメンは4種類から選べるんですは台湾ラーメンにして見ました。さっぱりして良いですね。
エビマヨ定食なのにエビマヨの紹介が最後になってしまいましたが、エビマヨはかなり濃厚です。



台湾料理 福味軒
柏市十余二249-312
04-7146-0451
11:00~15:00
17:00~24:00
定休日 なし

福味軒台湾料理 / 柏の葉キャンパス駅

【ランチ】CAFE AGORA(カフェアゴーラ) 豚肩ローストと仔羊のトマト煮込み


柏の葉駅前にある「カフェ アゴーラ」食べログでもすでに多くの方が
コメントされております。オープンしたのは去年の10月になります。
(本日月曜日は定休日となっております。)



AGORA120917001.jpg
AGORA120917002.jpg
こちらの人気の理由は上質なランチが非常にお得に頂ける事♪
ランチは780円と1050円の物がありますが、どちらもパンとコーヒーが付いて来ます。
テイクアウトメニューも気になるものがいっぱいですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



AGORA120917003.jpg
AGORA120917005.jpg
AGORA120917004.jpg
AGORA120917006.jpg
明るく開放的な店内での撮影は綺麗に写って良いですね。
二人で行ったので780円のランチと1050円のランチ+αを注文しました。
注文してすぐに出てきた豚のリエット(380円)パンと一緒に頂くと美味しいですね~
普通のランチプラス270円で付いてくる前菜、種類も多く量もあります。
ちなみにパンはお替り自由です、これは嬉しいですね~



AGORA120917007.jpg
AGORA120917008.jpg
AGORA120917009.jpg
AGORA120917010.jpg
豚の肩ロースとはスッとナイフが入り柔らかくうまみのる豚さんですね。
これも美味しいです。ポテトもついてるのでちょっとハワイを思い出しました。

仔羊のトマト煮込みはさらに柔らかく、羊ならではの良い香り( ̄∇ ̄)
トマトのソースもパンにつけて最後まで頂きます♪



AGORA120917011.jpg
ランチセットの方にはデザートも付いて来ます。
おまけみたいなものですが、



AGORA120917012.jpg
10月8日には一周年を向かえ、パーティーが開かれるようですよ。
家から近かったら間違いなく行ってたな♪



CAFE AGORA(カフェアゴーラ)
千葉県柏市若柴173-8 パークシティ柏の葉キャンパス1番街B棟-SB-5
04-7137-1350
11:00~22:00
月曜日(祝日の場合翌火曜日 )

CAFE AGORAビストロ / 柏の葉キャンパス駅

【イベント】とうかつコンin柏 男性1,000人×女性1,000人の巨大イベント

東葛コン2012-2

柏で婚活イベント「とうかつコンin柏」が2012年11月11日に行われます。
柏・松戸・流山・野田・我孫子の5市での共同開催という事で合計2000人もの方たちが
柏に訪れる巨大イベントとなっております。
先日結婚した私としては、取材だけでもさせてもらえないかな~みたいな( ̄∇ ̄)♪(ウソ

参加要件は20歳以上の男女、独身者限定、同姓で2名での参加となっております。
こういったイベントは女性の方が参加費が安いんですよね。



とうかつ街コン実行委員会
開催日 2012年11月11日 (日)
時間 14:00~18:00
参加人数 男性:1000人 女性:1000人
参加資格 20才以上の男女(同性2人1組でご参加ください。)
参加費用 男性:6300円 女性:3800円
お支払い方法 銀行振込
主催 とうかつ街コン実行委員会

【旅行】ハワイ旅行記2012 日本に帰ります。

ハワイ2012098
もうすぐ日本に帰るわけですが、ちょっとその前に寄り道・・・



ハワイ2012096
ハワイ2012097
ホノルルクッキーカンパニーで試食・試食・また試食、はやり美味い。
レスポートサックって人気なんですね。でもハワイDFSの一番人気はトリー・バーチですかね。



ハワイ2012100
ハワイ2012101
さてまたチャイナエアラインでの機内食です。
朝食はお粥かオムレツです。お粥はなかなか美味しかったかも。
また映画を2本見てお休みヽ(´◇`)ノ



ハワイ2012102
ハワイ2012103
ハワイ2012104
残り2時間の所でお昼
今度はチキンとパスタ、どちらもウーンな感じ
チキンについてたごはんはカチカチに固まってるところがありました。



ハワイ2012099
また明日からは柏の記事に戻ります。
ハワイの記事ご覧頂きありがとうございました。


【旅行】ハワイ旅行記2012 チーズケーキファクトリーで超大盛料理を頂く!

ハワイ2012095
The Cheesecake Factory(チーズケーキファクトリー)大変人気のレストランで常に行列のお店です。
この写真は昼間バスから撮影しました。
実際行ったのは現地時間の20:30頃



ハワイ2012084
ハワイ2012085
店内にはお持ち帰りのケーキもあります。
オリジナルのチーズケーキも美味しそうだけどオレオが入ったチーズケーキも美味しそう~(≧∇≦)ノ



ハワイ2012086
もちろんすぐに入れるはずもなく1時間20分待ちとの事
でも実際は一時間ほどで入る事が出来ました。



ハワイ2012087
ハワイ2012088
ハワイ2012089
ハワイ2012090
ハワイ2012091
中は薄暗い照明がテーブルの上に点いてるだけなので、写真的にはかなり厳しい環境です。
アヒポキを頼もうとしたんですが、残念ながら売り切れでありませんでした。
そこで店員さんお勧めのイカフライを注文。
そこから出てくるのが早い早い!写真を撮ってたらどんどん出てきてテーブルいっぱいに!!
まずサラダは$10弱ぐらいなんですが、完全に考えてる量の3倍はありますね。
チキンの付け合せのポテトサラダも食べきれないぐらいあります。



ハワイ2012092
ハワイ2012093
ファイヤーワークスですっかりお気に入りのモヒート、ハワイでも飲んで来ましたよ~
結構甘いお味でした。最後にケーキを食べたかったんですが、完全にお腹いっぱい!!
お土産に持って帰りました。



ハワイ2012094
ホテルに帰って食べたチーズケーキは濃厚で美味しかったな~



チーズケーキファクトリー

【旅行】ハワイ旅行記2012 ワイキキビーチで海水浴ヾ(=^▽^=)ノ

ハワイ2012081
またワイキキに戻って来ました。
でもこの日はちょっと寒いかな。



ハワイ2012079
ハワイ2012080
文字をモンテローザさんの文字を書いてみたんですが、
ワイキキは急な下り坂になってるので難しいですね。



ハワイ2012082
ゆっくりのんびり


【旅行】ハワイ旅行記2012 ハイ・ステーキをカウカウでリーズナブルに頂く♪

ハワイ2012072
スーパーの一角にある「ハイ・ステーキ」
フリーペーパーのカウカウを見てやって来ました。



ハワイ2012073
ハワイ2012074
メニューはバッチリ日本語対応です♪
ご飯は玄米も選べますよ。ソースは5種類もあるので迷いますね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ハワイ2012075
ハワイ2012076
本来$8.99だったオリジナルステーキプレートがカウカウで$1引き♪
情報誌活用して楽しむのも良いですね。



ハワイ2012077
ハワイ2012078
ご飯もステーキもわずか$8(640円ぐらい)でたっぷりです。
もう一つは人気と書いてあった、スクランブルステーキ丼こちらも安くて良いですね♪
良いランチになりました。



ハイ・ステーキ

【旅行】ハワイ旅行記2012 この木なんの木 気になる木♪

ハワイ2012059
ハワイ2012060
JTBの無料ツアーでやってきた「ハナウマ湾」天気が良ければ最高だったんですが
この日は曇り、でも脳内変換して想像しておりました。
今度着たときはココでシュノーケリングやろう♪



ハワイ2012061
ハワイ2012062
お次はイルカのショー



ハワイ2012063
ハワイ2012064
ハワイ2012065
ハワイ2012066
ハワイ2012067
ハワイ2012068
あまり可愛くないぬいぐるみがたくさんありました。
スーパーマリオブラザーズに出てきそうな形だな~



ハワイ2012069
ハワイ2012070
ハワイ2012071
最後に行ったのは日立の樹でおなじみ「モンキーポッド」
ハワイにはこの木っぽいのがいっぱい生えてます。
でも一番綺麗のなのはこの樹ですね。日立が毎年6000万円つかってこの場所を管理してるそうです。
木だけですが、一番テンション上がったかも♪
※写真をクリックすると大きな画像になります。


【旅行】ハワイ旅行記2012 Pho Old Saigon(フォー・オールド・サイゴン)

ハワイ2012046
毎日、ハンバーガーばかりじゃ飽きちゃいますよね。
そろそろさっぱししたものが食べたいな~と思って探したのがここ
「フォー・オールド・サイゴン」ベトナム料理のお店です。



ハワイ2012047
ハワイ2012048
ハワイ2012049
ハワイ2012050
ハワイ2012051
メニューは写真付きで分かり易いので大体分かります。
生春巻きと、温かいスープたっぷりのフォーを頂くことに。フォーはスモールとラージがありますが
二人で食べるのでラージにしてみました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ハワイ2012052
ハワイ2012053
ハワイのフリーペーパーでドリンクサービスして頂きました。
ジャスミン茶はコーラと違ってあっさり美味しいです。
テーブルには興味深い調味料が並んでます。



ハワイ2012054
ハワイ2012055
出てくるのは割と早かったですね。
生春巻きは大き目の海老がたっぷり、特製の味噌につけていただきます。
中にはフォーも入ってるんですね。これ美味しいですね♪



ハワイ2012056
ハワイ2012057
ハワイ2012058
薄いお肉が入ったフォーはスープがあっさりで美味しいです。
麺は意外と少なったですね。葉っぱもたっぷり入れて頂きましたよ~(o^∇^o)ノ
微妙に物足りないのでガーリックシュリンプも食べとけばよかったな~



Pho Old Saigon(フォー・オールド・サイゴン)

【旅行】ハワイ旅行記2012 チーズバーガー・ビーチウォーク

ハワイ2012041
お昼はチーズバーガー食べたいね。
ぷらぷら歩いて見つけたお店「チーズバーガー・ビーチウォーク」
2階にあるんですが、外の席があったので迷わず外の席に
ハワイの雰囲気満点の風景を見ながらのビールは最高に美味いよ♪



ハワイ2012039
ハワイ2012040
メニューは何が書いてあるのかわからなかったので、こちらも雰囲気で選びました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ハワイ2012042
ハワイ2012043
雰囲気で選んだチーズバーガーがこれ
多きいハンバーグの上にチーズ、カリカリのベーコンとオニオンリングそして傘が刺さってます。
こちらのお店のハンバーガーは少し高いんですが、バンズも美味しいし
食べずらいけど非常に美味しかったですね。



ハワイ2012044
もう一つ頼んだチーズバーガーはキノコが乗ってました。
こちらも食べづらさ満点ですが、美味しかったですね。



チーズバーガー・ビーチウォーク

【旅行】ハワイ旅行記2012 レナーズのマラサダ

ハワイ2012036
ダイヤモンドヘッドを登った後はこちら
レナーズ、ハワイで一番最初にマラサダを販売したお店みたいです。



ハワイ2012037
お店には入らず、運転手のおじさんが持って来てくれました。
車の中では飲食禁止なので、外で頂きましたが、出来立てのアツアツで美味しかったですね~
見た目通り砂糖がかかったドーナツですね。
食べながらお店に入ると、色々な種類がありました。
シナモンとかもあったかな。


【旅行】ハワイ旅行記2012 ダイヤモンドヘッド登頂と猫

ハワイ2012026
ハワイの名所「ダイヤモンドヘッド」
こちらに登るツアーにやって来ました。



ハワイ2012027
ハワイ2012028
早朝ですが、人が多いですね~



ハワイ2012029
ハワイ2012030
ハワイ2012031
ハワイ2012032
ハワイ2012033
後半の階段がきついですが、あとは割りと楽しんで登れますね。
靴もサンダルに毛が生えたようなもので大丈夫でした。
テレビで見るあの風景が目の前にあり、天気もよく非常に綺麗です。



ハワイ2012034
ハワイ2012035
帰る車を待ってると猫がやって来ました。ミャー(=^・^=)
下山して戻ってくると、証明書が配られました。


【旅行】ハワイ旅行記2012 ハワイアンバーベキュー Yummy(ヤミー)

ハワイ2012013
ハワイ渡航20回以上の友達からヤミー良いよとの事でまた
ロイヤルハワイアンセンターにやって来ました。



ハワイ2012014
選択したのはカルビとチキンの定食
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ハワイ2012015
なんだか料理が小さく見えますが、違うんです!コーラがデカイんです!!
定食を頼むとカウンターのお惣菜を4種類選んで乗せてくれます。
骨付きカルビは柔らかく甘めのタレも良く合います。チキンはちょっと硬めなので
カルビダブルあればそれだな♪



ハワイアンバーベキュー Yummy(ヤミー)


【旅行】ハワイ旅行記2012  Teddy's Biger Burgers(テディーズ・ビガー・バーガーズ)

ハワイ2012000
カイルアタウンに来ました。
昼は大きく過ぎてましたが、まだだったので「Teddy's Biger Burgers(テディーズ・ビガー・バーガーズ)」
こちらのハンバーガーはJTBのHPで一位になってました。日本にもあるそうです。
二位は柏にもある「クアアイナ」です♪



ハワイ2012001
店内には日本語のメニューもあります。
ただ店員さんは日本語はほとんどしゃべれないので、微妙な発音の英語で注文。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ハワイ2012002
ハワイ2012003
ハワイ2012004
さすがに255gのハンバーグが入ってるとスッシリ来ますね
ハンバーグがちょっと半生の感じですが食べれます。
あと同じぐらいポテトがあってかなりお腹いっぱいになります。
これは二人で一個にしていて良かったですね。



Teddy's Biger Burgers(テディーズ・ビガー・バーガーズ)

【旅行】ハワイ旅行記2012 カイルア・ビーチと猫

ハワイ2012019
ハワイ2012020
2日目の朝またワイキキのビーチを歩いて来ました。
ハワイの空の色って日本と一味違うな~本当に綺麗です。



ハワイ2012021
ハワイ2012022
朝食はABCストアで買って来ました。
具沢山で結構お腹が膨れます。



ハワイ2012008
ハワイ2012009
午前中バスで向かったのはカイルア・タウン
高速を2本乗り継ぎ目的地まで一時間ほど掛かります。



ハワイ2012023
ハワイ2012024
ハワイ2012025
最初に着いたのはカイルア・ビーチ♪
ワイキキのビーチも綺麗だけど、こちらはさらに上を行きますね。
空いてるのも嬉しいです。いつもお世話になってる山田さんに向けて、この写真をプレゼント
あれ!「Kashiwa Plus」って書いて撮ってくるの忘れた!



ハワイ2012012
海岸の入り口近くにあるストアにいた猫
カメラを向けてもまったく動じません( ̄∇ ̄)


【旅行】ハワイ旅行記2012 今話題のEGGS 'N THINGSでパンケーキを頂く

ハワイ120912021
EGGS 'N THINGS(エッグスンシングス)は日本にも3店舗あり今勢いのあるお店です。
ハワイにはワイキキのビーチ沿いにもあるんですが、こちらのお店の方が空いてますね。



ハワイ120912022
ハワイ120912023
ハワイ120912024
ピカピカ光るプレートをもらって待ちます。待ち時間時は30分ほど
その間メニューを確認、日本語のメニューがしっかりあります。
何に頼もうかな~大体決まってるけどね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ハワイ120912025
ハワイ120912026
隣にはエッグスンシングスの粉とかを売ってる店舗もあります。



ハワイ120912027
ハワイ120912028
ハワイ120912029
まずはアイスコーヒーこれがまたデカイ!昼に飲んだコーラぐらいの大きさだよ。
で、エッグスンシングスといえばこれパンケーキ(o^∇^o)ノ
今回は「バナナにホイップクリームとマカデミアナッツ」です。
パンケーキ5枚はさすがに多いですね。厚みがあってどっしりした感じのパンケーキです。



ハワイ120912030
ハワイ120912031
こちらはオムレツ「ターキーベーコン、トマトとチーズ」
オムレツと言っても玉子と混ざってるパターンではなく、薄焼き玉子ではさんでるパターンでした。
トロッととろけるチーズが美味しい~



EGGS 'N THINGS(エッグスンシングス)

【旅行】ハワイ旅行記2012 マックでNEWソフトクリーム

ハワイ120912017
午後からJTBの無料バス'OLI'OLIウオーカーでアラモアナセンターへ
最高に天気が良いですね。



ハワイ120912020
ハワイ120912018
ハワイ120912019
広いショッピングセンターで疲れたのでマックで休憩
日本でこれまだ無いかも!って事で、チョコレートのソフトクリームを二つ注文
あれあれ!?なんか思ってたのと違う、普通のソフトクリームをチョコレートの海にどっぷり
外側はどんどん固まっていくんですが、内側のソフトクリームが溶けて手がベタベタ
これ日本で売れるかな~


【旅行】ハワイ旅行記2012 ロイヤルハワイアンセンター KENNY'SでBBQビーフ

ハワイ120912011
ロイヤルハワイアンセンターの2階にあるフードコート
ホテルから近いので何度も来ました。



ハワイ120912012
ハワイ120912013
ハワイ120912014
その一角にある、KENNY'Sでバーベキュー・ビーフトリ・ディッププレートを注文
コーラは$1.75、日本円で140円ほど



ハワイ120912015
ハワイ120912016
アメリカでコーラ頼むとデカイね~基本的にマックのコーラLよりデカイです。
BBQプレートはご飯二山、マカロニサラダ、そして牛肉です。
バーベキュー味の肉は柔らかく、食べ応えがあります。
でも食べきれないほどではないですね。コーラでお腹いっぱいになる感じです。



ロイヤルハワイアンセンター
KENNY'S

【旅行】ハワイ旅行記2012 ザ・ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリー・コレクション・リゾート

ハワイ120912003
ルックJTBのプランでホノルル空港からタクシーでホテルに直行
ワイキキにある「ザ・ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリー・コレクション・リゾート」(長い名前)に泊まります。
私自身は初ハワイなので今回の旅行はかなりベタな行き先になるかと思います。



ハワイ120912004
ハワイ120912005
ハワイ120912006
ハワイ120912007
いや~空が青くて綺麗な浜辺、カラッとして暑くなく快適!これぞワイハーって感じですね。
右側にある山はもちろんアレ(ダイヤモンドヘッド)です。
夏休みもひと段落して9月に入ってからのビーチは少し空いてるかもですね。



ハワイ120912008
ハワイ120912009
日本語とテキトーな英語でチェックインしてお部屋へ


【旅行】ハワイ旅行記2012 成田からチャイナエアラインでハワイへ機内食は

ハワイ120911003
先日、新婚旅行に行ってきました。
結婚式後、すぐ行くことになっていたので結婚式の準備でバタバタ
ほとんどノープランの旅に、JTBで予約しましたが航空会社はチャイナエアラインしか残ってませんでした。

車は近くのパーキングに預けて(料金は6日間で3675円)駐車場のバスで成田へ
荷物を預けてドルへ換金、その後あれこれやって飛行機でハワイへ



ハワイ120911002
ハワイ120911000
ハワイ120911001
ハワイ120911004
御覧の通り席はエコノミーでございます。
ハワイまでの8時間、飛行機内での楽しみといえば食事と映画ですよね。
まずはビールで乾杯♪もちろんお替り無料です♪♪
最初に出てきた食事はチキンかハンバーグ、両方とも温かいパンが付いてきます。
どちらもコンビニの弁当のような味でしたが、それなりに美味しかったと思います。
さてつまみを食べながら、ビールをお替りしましょうかね。



ハワイ120911005
映画はメンインブラック3を見ながら寝てしまいました。
テルマエロマエもあった、帰りはこれだな。
ちなみに字幕は中国語ですが、音声は日本語



ハワイ120912000
ハワイ120912001
ハワイ120912002
ハワイに着く2時間前に朝食が出たんですが、手巻き寿司が出て来ました。
中身は海老の天ぷらとツナ、味のほうは間違いない感じ。
さてもうそろそろホノルルに着くかな。


【第7回ユルベルト】10月28日29日の2DAYS!

第7回ユルベルト120909000
第7回ユルベルト120909001
柏の食イベントユルベルト、もう第7回になりました。
10月28日日曜日と29日月曜日の二日間行われます。
以前は文化の日に行われていたんですが、2DAYSになった事もあるのかなと思います。
これまでのユルベルトをまとめきっていませんが、過去のまとめも載せておきます。
※写真をクリックするともちろん大きな画像になります。



これまでのユルベルト
第6回ユルベルトまとめ
第5回ユルベルトまとめ
第4回ユルベルトまとめ
第3回ユルベルトまとめ
第2回ユルベルトまとめ
第1回ユルベルトまとめ


【祭】かしわ市場まつり2012 10月21日開催

かしわ市場まつり120905000
今年も無事かしわ市場まつりが開催されます。
10月21日日曜日
朝8時~昼1時までになっておりますよ~(o^∇^o)ノ



2011年かしわ市場まつり
ステージのイベント
水餃子美味しかった~ヾ(=^▽^=)ノ
肉動画あり( ̄∇ ̄)
自転車でお祭りへ~(o^∇^o)ノ


2010年かしわ市場まつり
肉と蟹とみかん
試食で満足しちゃう♪
バスの発着所はココ♪


2009年かしわ市場まつり
新型インフルエンザ拡大防止のため中止(涙


2008年かしわ市場まつり
現地で更新!
KASHIWA-LEAPSのチアダンスを堪能
肉を喰らう!
さかなさかな


2007年かしわ市場まつり
カニ汁
マグロ解体
けむりモクモク

【イベント】東京大学柏キャンパス一般公開2012 10月26/27開催

無題
10月26・27日に東京大学柏キャンパスにて一般公開が行われます。
非常に興味深い研究や「ビックリマン売り切れでショックでした」とか教職員が書いちゃう生協があったりとか
気になるものがいっぱいある大学です。
あのお寿司屋さんも当日やってるのかな?



東京大学柏キャンパス

【イベント】柏の葉公園オータムフェスタ2012 10月13/14日開催

柏の葉公園オータムフェスタ2012
柏の葉公園オータムフェスタ2012が10月の13・14日に開催されます。
私は行ったことがありませんが、柏の葉はイベントが多く開催されこれからさらに注目ですね。



県立柏の葉公園
柏市柏の葉4-1
04-7134-2015

【献血】柏献血ルーム 平日限定ハーゲンダッツ!

柏献血センター120903001
柏献血ルームがみずほ銀行のビルに移動して一年ぐらいですかね。
この日は学生限定、献血で「神戸ドーナツ」がもらえるキャンペーンをやっておりました。



柏献血センター120903000
柏献血センター120903002
しかし!よく見てみると「ハーゲンダッツ」が平日の午前中限定で頂けるようです。
先着25名様との事なので並ばないともらえないかな。
ハーゲンダッツがもらえなくても、色々と頂ける物もあるので、お時間のある方は行ってみては♪




柏献血ルーム

千葉県柏市柏2-2-3 榎本ビル5階(1階みずほ銀行)
全血献血(10:00~13:00/14:00~17:30)
成分献血(10:00~12:00/14:00~17:00)
04-7167-8050
定休日 年末年始

【旅行】ハワイに行ってきます。

ya21.jpg
今日から16日までハワイに行ってきます。
コメントの返信が遅れますのでご了承願います。
記事自体は16日までセットしてあります♪
※写真はお借りしたイメージ写真です。


Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!