【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【焼きそば】 焼きそば屋 わらふ 韓辣醤焼きそば+わらふソース焼きそば

わらふ120816000
江戸川台に今年5月にオープンした「まるしょう」の二号店「焼きそば屋 わらふ」
住所は丁度入り組んでるところで、柏市ではなく流山市になります。



わらふ120816001
駐車場は2台ありますが、ちょっと分かりにくいところなので事前に確認しておくと良いでしょう。



わらふ120816002
わらふ120816003
メニューはソース焼きそばや海鮮塩焼きそば・ナポリタン焼きそばなど定番から意外なものまで
あるのでグループで行ったときは色々注文できるので良いですよね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



わらふ120816004
わらふ120816005
茹でた極太麺を熱々の鉄板に乗せます。そのまま少し焼き目を付けてから麺をまぜる作業に掛かります。
フライパンで具を炒めて麺と合わせます。



わらふ120816006
わらふ120816007
わらふ120816009
今回は辛い韓辣醤焼きそばと定番のわらふソース焼きそばを両方とも中盛りで注文しました(o^∇^o)ノ
麺に特徴があって良いですね。強いコシが感じられます。



わらふ120816008
シンプルなスープを頂いてごちそうさま♪



焼きそば屋 わらふ
流山市江戸川台東3-155-3
04-7138-5089
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 水曜日

【BAR】Cluster 世界のビールとソーセージいただくぜ~

クラスター120822000
最近熱いこの通り、8月17日に新規オープン致しました。
オープンにはトキヤさんも駆けつけてましたね。
ちなみに外が暗いのは、まだ照明の工事が終わってないからだそうです。



クラスター120822001
クラスター120822002
お店に入ると、左手にテーブル席しかないんですが、
せっかくなのでカウンターにスタンディングで頂くことにしました。
冷蔵庫も見やすいしね( ̄∇ ̄)



クラスター120822003
クラスター120822004
クラスター120822006
フード類はこれに載ってる以外にも焼きそばなども作れるそうです。
こちらでお腹いっぱいになることも出来ますし、軽く食べて他のお店に行くことも可能です。
ソーセージウマ♪マスタードもっとー
※写真をクリックすると大きな画像になります。



クラスター120822005
クラスター120822007
次に飲んだのはシンガポールのビール「タイガービール」
非常に飲みやすくグイグイ入っちゃいます。



クラスター120822008
色々ビールがあるのでお気に入りを見つけたいですね。
ラベルで選んでみるのも良いかな。



Cluster(クラスター)
柏市明原4-5-1
17:00~23:30
定休日 しばらく無休

【ランチ】【カレー】インドネパール料理ラージャ柏店 Aセット-マトンカレー

ラージャ120808000
こちらも久しぶりのラージャ、3年ぶりです。
ここはナンが食べ放題なんですよね~( ̄∇ ̄)



ラージャ120808001
ラージャ120808002
ランチは650円のカレーセットから、でもお店に入るとカレーセットは小さく右下に書いてあるので
うっかり見逃しそうです。今回はAセットを注文いたしました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ラージャ120808003
ラージャ120808004
あのパリパリはなくても良いですが、アイスチャイって美味しいよね。



ラージャ120808005
きたきたデカイナン♪もっちりふわふわ美味しいです。
これってチーズナンに変更できたのかな?



ラージャ120808007
ラージャ120808008
マトンは風味に特徴があるけど美味しいね。



これまでのラージャ
ナン食べ放題♪
Aセット+タンドリーチキン
タンドリーセット
Bセット


ラージャ
柏市旭町1-7-11
04-7144-9905

【つけ麺】つけ麺 らーめん バカ野郎 冷やし坦々麺

バカ野郎120806000
ハデハデ外観のラーメン屋さん「バカ野郎」
いつもお客さん入ってるんですよね。



バカ野郎120806001
バカ野郎120806002
現在限定で冷やし坦々麺を出しております。※実際行ったのは8月6日です。
麺大盛り無料ってのは嬉しいですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



バカ野郎120806003
バカ野郎120806004
冷やし坦々麺はあまり汁気のないタイプでまぜそば的な感じです。
生卵が入ってるので辛さはマイルドに感じます。もちろん麺は大盛りにしました。



これまでの「つけ麺 らーめん バカ野郎」
まぜそば野郎+チャーシュー丼
つけ麺+小ライス餃子2個

メニュー


つけ麺 らーめん バカ野郎
柏市柏1-6-15
04-7166-0008
11:00~14:30
18:00~24:00
定休日 無休

【ランチ】文菜華 四川風麻婆豆腐かけご飯

文菜華120825000
先日、展さんからうちの麻婆豆腐も美味しいよって事で3年ぶりにやってきたのは
人気中華料理店「文菜華」柏銀座通りを歩いてると、展さんにたまにお会いするので
3年ぶりとは自分でもびっくりです。



文菜華120825001
注文するのはもちろんこの「四川風麻婆豆腐かけご飯」
これは最初からご飯にかかってるタイプです。



文菜華120825010
文菜華120825002
落ち着いた内装を眺めながらジャスミン茶を頂きます。
お茶は数種類から選べるので、お好みで選択できます。
お湯は何度も注ぎ足してくれるので、食事が終わるまで楽しめます。



文菜華120825003
文菜華120825004
文菜華120825005
前菜はザーサイとピータン豆腐、ザーサイは抜群の塩梅
点心はスープ餃子でした。餃子は大きく食べ応えがあります♪



文菜華120825006
文菜華120825008
文菜華120825007
ジューと良い音を立てながらやってきたのは「四川風麻婆豆腐かけご飯」
他のお客さんも気になる模様( ̄∇ ̄)

大きなスプーンで取り分けていただきます。最初はそのまま食べてみます。
四川風と言うことでジンワリ辛味が広がりますが味噌のような甘みもり大変味わい深いです。

お好みで特製ラー油や花椒を自分でミルして掛ける事が出来ますよ。
これらを掛けるとパンチが出てさらに美味しくなります。
お好みなのでかけすぎに注意です。



文菜華120825009
最後に杏仁豆腐を頂ました。程よい甘みで先ほどの辛さが緩和され汗が引きます。
お茶は何度も飲めるし、前菜・点心・メインとデザートも出てきて1280円は安いな~
また美味しい中華料理いただきに来ますね(o^∇^o)ノ



これまでの文菜華
素晴らしいメンバーと美味しい料理とお酒を頂いて来ました。
本日のお昼ご飯
ランチ(2)
ランチ(1)



中国料理 文菜華  グルメGyaO
柏市東上町2-2
04-7164-5211
ランチ 11:30~15:00 LO14:30
ディナー 11:30~23:00 LO22:00

文菜華 (ブンサイカ)

【洋食】丸の内ディンドン 夜ランチ♪

丸の内ディンドン120821000
高島屋ステーションモールS館7階にある丸の内ディンドン
隣の東急ハンズでは今セールやってるんですよね。



丸の内ディンドン120821001
丸の内ディンドン120821002
前から気になっていた夜ランチ1500円17:00からいただけます。
でもオムライスプレートも気になる~



丸の内ディンドン120821003
丸の内ディンドン120821004
丸の内ディンドン120821005
夜ランチはメインが出てくる前にドリンクとサラダ・グラタン・かにクリームコロッケが出てきます。
これはビールにあいますね~( ̄∇ ̄)



丸の内ディンドン120821006
メインは4種類から選べます。
今回はカットビーフステーキにしました。
お肉はちょっと硬かったけどお得に頂けました。



これまでの丸の内ディンドン
北海道クリームチーズデミグラスソースのハンバーグ
チェダーチーズの煮込みハンバーグセット



丸の内ディンドン
柏市末広町1-1カシワタカシマヤステーションモール内 7F
04-7148-2016
11:00~22:00

丸の内ディンドン 柏島屋ステーションモール店洋食 / 柏駅

【祭】2012年第25回松葉町ふるさと祭り 盛大な地元まつり

松葉町ふるさと祭り120825010
松葉町ふるさと祭り120825014
盆踊り会場も大変な人だかり
盆踊りは色々なグループ・色々な曲で踊るんですね。
そのうちエグザイルとかAKB48なんかも出ちゃうのかな。(もちろんないですよね)



松葉町ふるさと祭り120825011
松葉町ふるさと祭り120825012
このフランクフルトは一本100円、隣の綿アメも100円作り手によってだいぶ大きさが変わります。
それにしても地元の方がやっておられる屋台はリーズナブルで良いですね♪



松葉町ふるさと祭り120825022
松葉町ふるさと祭り120825024
さらに人を掻き分け・・・



松葉町ふるさと祭り120825013
松葉町ふるさと祭り120825015
松葉町ふるさと祭り120825016
誘惑を通り抜け・・・



松葉町ふるさと祭り120825017
松葉町ふるさと祭り120825018
マルエツでいったん涼み、サンマ焼き押し寿司を頂きました。
お店で購入もかなりアリです。
押し寿司やおからどーなつを食べてると・・・ドーン!



松葉町ふるさと祭り120825019
花火が始まりました。小さめ花火があがります。
明日は20:00から花火、今日より数も時間も増えると思いますよ。




場所は松葉町のマルエツのところです。
多分皆さんそこに向かって歩いてると思いますよ。

【祭】2012年第25回松葉町ふるさと祭り タイラーメンとイカ焼き~(o^∇^o)ノ

松葉町ふるさと祭り120825000
今日と明日開催の松葉町ふるさと祭り
南柏祭りよりもこちらの方が大きい祭りですね。
柏の祭りといえば、柏まつり・柏市場まつり・南柏まつり等々ありますが、
人の混み具合で言ったらナンバーワンかも知れません。



松葉町ふるさと祭り120825009
松葉町ふるさと祭り120825005
中央商店街ではカラオケ大会が行われておりました。
我々が丁度通りかかったときにハイトーンボイスの「ハナミズキ」が掛かってたんですが
その唄われていた男性の方が優勝したようです。
ピンクの自転車が賞品だったみたい♪



松葉町ふるさと祭り120825001
松葉町ふるさと祭り120825003
松葉町ふるさと祭り120825004
そのカラオケ大会のすぐ横にあるのがタイラーメン
毎年この場所にあります。
お米で作ったフォーの麺で、お好みでトウガラシや砂糖・酢を掛けて頂きます。
これが良い感じの酸味で美味しいんだよね~



松葉町ふるさと祭り120825006
松葉町ふるさと祭り120825007
松葉町ふるさと祭り120825008
とりあえずビール飲もう♪
「生ビール2つお願い(o^∇^o)ノ」
生ビールは泡が少なく、結構攻めてる感じ。これは嬉しい♪
そんなビールに合うのはやっぱり焼きそばですかね。



松葉町ふるさと祭り120825020
松葉町ふるさと祭り120825021
いつも行列のイカ焼き、中央通り商店街のイカ焼きはいつも大人気ですよ。
タレは濃すぎず、焼き方も良いのでグイグイいただけます。
美味しかった~(o^∇^o)ノ



【イベント】コイノミカシワ コイノミカシワSOCCER 9月15日開催

コイノミカシワ20120915000
各地で行われている合コンイベント、柏でも行われております。

これまで
『コイノミカシワ vol.0』
vol.1『コイノミカシワ WEST』
vol.1『コイノミBBQ』
などなどやっていたようです。
これまでの様子はこちら

9月15日にコイノミカシワサッカーが行われます。
申し込み期間は8月31日まで、興味のある方はこの機会に参加してみては
サッカーで盛り上がって2次会もさらに盛り上がるかも(o^∇^o)ノ

コイノミカシワではROUND1・2・3と3軒お店を回りますが、前菜・前菜・前菜と
続かないようになってるようです。

※以下、コイノミカシワHPより転載



2012.09.15 コイノミカシワ × 柏レイソル 150 vs 150 の合コンサッカー観戦パーティー!
 開催概要&エントエリー

■開催会場 : JR柏駅 東口エリア
※コイノミカシワ × 柏レイソルの舞台は東口&レイソルスタジアムとなります。


■受付会場 : 柏神社境内
所在地 : 〒277-0005 千葉県柏市柏3丁目2−2
アクセス: 【JR常磐線・東武野田線】 「柏」駅下車 東口徒歩5分
※当日、飛び込みでのご参加はできません。必ずWEBからエントリーをお済ませ下さい。
※柏神社 社務所への直接のお問合せ等はご遠慮ください。


■開催日時 : 2012年9月15日(土) 15:00 ~ 19:00
※雨天の場合でも実施いたします。


■募集人数 : 男性グループ 75組150名、女性グループ 75組150名 計150組300名
※成人男女、1グループ2名1組でのお申込みのみとさせて頂きます。
※男女混合グループや、1名様でのご参加いただけません。


■申込受付 : 2012年8月15日PM13時 ~ 2012年8月31日 まで
※エントリーは定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。
※キャンセル等に伴う追加エントリーの受付がある場合はこちらのホームページにてご案内致します。


■参加費用 : 男性 8,600円、女性 5,600円
※参加費用には各ROUNDごとの飲食代金(食事+飲み放題プラン)と、
 レイソル戦観戦チケット代金が含まれております。
※上記金額の内、東日本大震災チャリティー募金としてそれぞれ100円を寄付いたします。


■当日のスケジュール
・12:00 ~ 柏神社 境内にて受付開始 ※当日の飛び込み参加はできません。
・14:00   受付終了 ※受付に遅れる際は必ず事務局宛にご連絡をお願いいたします。
・15:00 ~ 15:45 ROUND1 (飲食店会場にてコイノミ)
・16:15 ~ 17:00 ROUND2 (飲食店会場にてコイノミ)
・18:00 ~ 21:00 ROUND3 (レイソルスタジアムにてサッカー観戦)
・21:00 ~ 2次会スタート! ※任意参加です。

※ROUND1、2間の移動時間は30分です。
※サッカー観戦はコンサドーレ札幌とのホームゲームとなります。
※上記スケジュールに若干の変更がある場合がございます。


★2次会とは???
⇒ROUND3終了後、コイノミカシワ自体は終了となりますが、まだまだ飲み足りない
  アナタにおすすめの、お得なクーポンが使える2次会企画です。
  気になるあの人を誘うもよし、反省会をするもよし、女子会で盛り上がるもよし!
  まだまだ土曜の夜は終わらない♪みんなで楽しく飲みに行こう!

  ※2次会クーポンは主会場のすべてで使用可能です。

koinomikasiwa120824.png

【祭】2012年第25回松葉町ふるさと祭り 本日開催!

松葉町ふるさと祭り2012000
松葉町ふるさと祭りが8月25日26日に開催されます。
着々と準備が進んでましたよ~(≧∇≦)ノ



松葉町ふるさと祭り2012001
松葉町ふるさと祭り2012002
松葉町ふるさと祭り2012003
盆踊り会場も急ピッチで作業中!
松葉町祭りは夜18時頃から行われますよ。
※写真はXPERIA SO-02Cで撮影

去年のお祭りは下記より


2011年第24回松葉町ふるさと祭り
出店がいっぱい!
ビール+生グレ+花火♪


【居酒屋】お料理 なかき GINZAナウメニューを頂く

なかき銀座ナウ120824000
なかきのGINZAナウは21時以降の要予約、間違って来ちゃいました。
でもまだまだ浸透してないそうで、他にもこのイベントを目的に来る方も多いそうです。



なかき銀座ナウ120824006
なかきさんのメニューは「なかきのおまかせセット」
ドリンク一杯とお料理3品です。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



なかき銀座ナウ120824001
なかき銀座ナウ120824002
暑かったので最初に飲んだのはアサヒスーパードライ
クー美味いね~(≧∇≦)ノ
で、この時混んでたので「お時間掛かるので」とお気持ちで頂いた枝豆これでビール進んじゃうよ♪
結局もう一杯お替りです( ̄∇ ̄)



なかき銀座ナウ120824003
なかき銀座ナウ120824004
なかき銀座ナウ120824005
お料理三品はどれも素晴らいですね。
・ホタテとナスに美味しい汁をジュレ状にしたもの
・お刺身マグロ・鯛・明石の蛸
・小柱と海苔の揚げ物銀杏添え



これまでの「なかき」
鮭親子わっぱご飯御膳+デザートセット



お料理なかき
柏市東上町1-17KⅡビル1F
04-7157-3956
11:15~15:00(LO14:00)
17:30~23:00(LO22:00)
定休日 不明

【イベント】銀座deはしご酒 GINZAナウ

銀座ナウ120824000
銀座ナウ120824001
柏銀座通りで「銀座 de はしご酒 GINZAナウ」
が開催されております。

当初3日間とのお話もありましたが、12月まで毎日行うロングランのようです。
柏神社で案内されておりますよ。



銀座ナウ120824002

様々なお店があり、飲食店や大人のお店も参加されております。
12月までに何軒行けるかな( ̄∇ ̄)


【ランチ】魚火 BY THE CHEFS @ 一と九 おろしチキンカツ+タルタルサーモンフライ定食

魚火120822000
魚火120822001
こちらも去年の年末以来のランチです。
ただユルベルトの時にどうしてもビールが飲みたくなってこちらで頂きました。
あの時は美味しかったな~( ̄∇ ̄)
ところでワンコインランチ残ってるかな?



魚火120822002
お店に入ると残り一つ、そのひとつは後輩に譲って私は新メニューを頂くことに
山田さんが食べてたリブロースも気になるな~
ここは一つ「たるたるサーモンフライ定食」お願いします(o^∇^o)ノ
※写真をクリックすると大きな画像になります。



魚火120822003
こちらは後輩の食べた、ワンコインランチ「おろしチキンカツ」
カリカリで美味いんだよね~



魚火120822004
魚火120822005
カリカリさらに上を行くガリガリなサーモンフライがやって来ました。
フライですが、油はほとんど感じず高温で揚げた感じですね。
外側はカリカリのガリガリで中もちゃんと火は通ってます。
衣よりも身の脂が良い感じであって美味しいですね♪



これまでの「魚火」
イカウマ♪
しらす丼
おろしチキンカツ
3点盛りお刺身定食3
豚キムチ玉子丼
かぼちゃコロッケ&キーマカレーコロッケ
MAS丼
日替りロースカツ定食【ワンコイン】
【ランチ】3点盛りお刺身定食2
【ランチ】3点盛りお刺身定食
【ディナー】2008年9月の魚火の日
【ランチ】しょうが焼き定食


魚火 BY THE CHEFS @ 一と九
柏市柏1-6-4 3F
04-7162-0522
ランチ 火~日 11:30~14:30
火~土 17:00~24:00
日 11:30~22:30

魚火 BY THE CHEFS @ 一と九 (うおっか ばいざしぇふず あっといっとく)

【ランチ】おさかな市場 メジマグロ丼

おさかな市場120810000
去年の12月以来の「おさかな市場」
オープン前には並んでるときもありますよね。



おさかな市場120810001
この日のお勧め丼はメジマグロ丼ヤッター(o^∇^o)ノ
日替り定食やお刺身定食も人気ですよね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



おさかな市場120810002
財布の中を探ったら、サービス券が4枚出て来ました。
サービス券は新しくなったんですね。これで5枚たまったので次は無料丼頂きます。



おさかな市場120810003
おさかな市場120810004
おさかな市場120810005
メジマグロ丼は敷き詰められたマグロでご飯がまったく見えません。
マグロの大きさ、厚み、脂の乗り、どれをとっても最高です♪
味噌汁も大きくアラがたくさん入ってるのでこちらも美味しいですよね。



これまでの「おさかな市場」
ブリ・ワラサ丼
サーモン・ワラサ2色丼
アジ定食
マグロで乾杯♪
北海丼
いしかり丼
海鮮丼



おさかな市場
柏市柏4-3-7 第2常盤ビル
04-7128-8680
月~土 11:30~15:00
    17:30~24:00
日・祝 11:30~16:00
    17:30~23:00
定休日 なし

おさかな市場 居酒屋 / 柏駅

【ランチ】キッチンスコール 復刻ハヤシライス【ワンコイン】

スコール120813000
トキヤさんからの情報により、キッチンスコールに行ってきました。
なんとワンコインメニューが限定であるそうです。



スコール120813001
スコール120813002
スコール120813003
おっとありました。コインコインハヤシライス♪
この限定ランチは確か8月15日で終了となっております。
ランチBOXは390円でいただけるんですね。これも良いですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



スコール120813004
スコール120813005
美味しいスープを頂きながら、ハヤシライス頂きます。
懐かしい感じのハヤシライスありがとうございました。



これまでの「スコール」
ローストビーフ丼
鉄鍋ハンバーグ和風牛スジ煮込み



キッチンスコール
柏市東上町3-9
04-7163-2008
11:30~14:00(LO)
17:00~24:00(LO)

キッチンスコール

【ランチ】NewYork DINING F&A チキンシチュー【ワンコイン】

F&A120817000
「ニューヨークダイニングエフアンドエー」7月12日にオープンしました。
場所はちょっと分かりにくいところで、旧水戸街道から薬局の脇を入ってビルの2階にあります。



F&A120817001
F&A120817003
ランチはメニューも値段設定も豊富で色々選べそうです。
ただランチメニューは平日のみで土日はグランドメニューから頂きます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



F&A120817004
F&A120817005
ワンコインメニューのチキンシチューをお願いしたんですが、
プラス100円でアイスコーヒーを付けました。
スープとサラダが来たんですが、とてもワンコインとは思えぬボリューム!



F&A120817006
F&A120817007
チキンシチューも肉がデカイ!
美味しいチキンシチュー頂きました。
とても満足感のあるワンコインメニューです。



ニューヨークダイニングエフアンドエー (NewYork DINING F&A)
柏市柏3-6-21 柏ビル 2F
04-7197-2580
[月~金] 11:30~15:00 17:30~翌2:00
[土] 11:30~翌2:00
[日・祝] 11:30~24:00
定休日 なし

【ランチ】お食事処 とんき ソースミックス丼【ワンコイン】

とんき120818000
いつも夜に定食を頂いていたとんきがランチをやることになりました。
これまでもお弁当の店頭販売はやっておりましたが、今度は店内でランチをいただけます。



とんき120818001
とんき120818002
とんき120818003
とんき120818004
ランチは揚げ物を中心に一見ヘルシーそうな冷奴定食などもありますが、
ちゃんと唐揚げがセットになっております( ̄∇ ̄)
もちろん大盛り"無料"となっております。
レバニラ定食もありますがこれは金曜日限定10食となっております。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



とんき120818005
とんき120818006
とんき120818007
そんな豊富なメニューの中から選んだのはワンコインメニュー「ソースミックス丼」
チキンカツ・メンチカツ・玉ねぎ串の三点盛り
来た瞬間おやおや~( ̄∇ ̄)って感じの揚げ物山が来ましたよ~
鶏もメンチもかなり大きくボリュームあります。
その揚げ物の下にはキャベツが敷き詰められております。
これでご飯大盛りにしたら凄いことに・・・



これまでの「とんき」
辛マヨ唐揚げ5個
チキン南蛮定食
レバニラ3
まかない定食+ホッピー
まかない定食+α
チキンカツでがっつり
竹の子御飯が美味い♪
レバニラ2
そうめん定食
やわらかもつ煮込み
レバニラ
銀だら煮つけ
焼魚・シマホッケ
焼き魚定食・サバ
鳥唐揚げ定食
ゴーヤチャンプル
あこうだい粕漬け定食
メンチコロッケ定食
まかない定食


お食事処 とんき
柏市柏3丁目10-20
04-7164-8090
18:00~23:00
定休日 日曜日

とんき (割烹・小料理 / 柏)


【ランチ】四川風家庭料理 ほんわ華や 本当に辛い陳麻婆豆腐

ほんわ華や120812000
久々に辛いマーボーが食べたくなってやってきたのはこちら「ほんわ華や」
江戸川台にあります。



ほんわ華や120812012
ほんわ華や120812001
ほんわ華や120812002
ほんわ華や120812003
ほんわ華や120812004
ほんわ華や120812005
ランチタイムは禁煙となっております。
夏季限定のメニューもありますがどれも辛そうです、さすがほんわ華や( ̄∇ ̄)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ほんわ華や120812006
ほんわ華や120812008
ほんわ華や120812009
ここで食べるのはもちろん「陳麻婆豆腐」
ランチなのでご飯やサラダもセットになっております。大盛りも無料で出来ます。
いや~辛い!本当に辛い、ってゆうか痺れる感じの花椒のビリビリ感は柏でも1・2を争うほどだと思います。
そんな辛いもの好きはどうぞ食べに行ってみてください( ̄∇ ̄)



ほんわ華や120812007
ほんわ華や120812010
ほんわ華や120812011
こちらはタンタンメンのセット、あれを食べた後だと甘みを感じるくらい。
麺は細めの中華麺でこちらも美味しかったですよ~(≧∇≦)ノ



これまでの「ほんわ華や」
陳麻婆豆腐ランチはびりびり来ます。
陳麻婆豆腐ランチをシビレル感じで



四川風家庭料理 ほんわ華や
柏市西原2-4-10
04-7155-3469
11:00~15:00(LO14:30)
17:00~22:00(LO21:30)
定休日 水曜日

ほんわ華や 四川料理 / 江戸川台駅

【中華】天外天刀削麺 ハーフタンタン麺とハーフサンラー麺

天外天120805000
8月の初めに来たんですがまた来ちゃいました。
ここは安定して美味しいです。



天外天120805001
天外天120805002
天外天120805003
夜でもランチを頂ける嬉しいお店♪
麺も色々あるんですが、ランチにはないハーフ麺があります。
多分ランチもハーフ頼めると思いますけどね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



天外天120805004
天外天120805005
天外天120805009
まずは、豚耳とキュウリのピリ辛和え。さっぱりして豚耳の食感が良く美味しいです。安いのも魅力♪
四川風ピリ辛チキン、トウガラシがまともに入った漢らしい一品
辛い辛い良いながら大汗で頂きます。でも美味しい~



天外天120805008
天外天120805006
天外天120805007
こちらのお店のハーフ麺は侮れません。かなりの量があるので女性はハーフ一品でお腹いっぱいかも
奥の席にいた学生もチャーハンとハーフ麺を頼んでましたが、これハーフですよねと確認してました。
隣の中国出身と思われる方は大盛りを注文してましたが、とんでもなく多いです。かなり危険過ぎます。
流山にあった「ぎょうざやさん」をちょっと思い出しました。



これまでの天外天刀削麺
麻婆豆腐とチンジャオロース
葱チャーシューメン+麻婆豆腐定食+冷やしタンタンメン
チンジャオロースー
骨付き鶏もも肉の甘酢香味ダレ
麻婆豆腐定食
タンタンメン  ← メニューもこの記事にあります。



天外天刀削麺
柏市末広町8-18 田口ビル102
047-143-0234
月~金 11:00~15:00
     17:00~23:00(LO22:00)
土・日 11:00~23:00(LO22:00)
定休日 なし

天外天刀削麺 中華料理 / 柏駅

【居酒屋】立呑みもつ焼処 柏二丁目酒場 待ち合わせにも便利♪

二丁目酒場120808000
いや~二丁目酒場混んでますね~
満席満員でどこに入って良いんだか・・・



二丁目酒場120808001
二丁目酒場120808002
二丁目酒場120808003
やきトンセットとガツ刺しセットを注文、ビールはちょっと小さめグイっと飲むと減りが早いです。
いやいや待ち合わせの時間まで持たせなきゃ。



二丁目酒場120808006
でもそろそろ無くなりそう・・・
何頼もうかな~やっぱりさっぱり酎ハイにしよう、「すみませーん」(o^∇^o)ノ
※写真をクリックすると大きな画像になります。



二丁目酒場120808004
二丁目酒場120808005
酎ハイとザーサイ、そしてウインナー揚げを注文。
このB級な感じが美味しいです。酎ハイをサクッと飲んで丁度待ち合わせに時間になりました。



これまでの柏二丁目酒場
やきトンセットとガツ刺しセット
5周年イベントに行ってきた。
5周年イベント予定!
ネギレバ
気軽に飲める立ち飲みのお店

これまで食べたランチ
焼魚定食
アジフライとカキフライ定食
しょうが焼き定食



立呑みもつ焼処 柏二丁目酒場
柏市柏2-11-14
04-7169-9000
ランチ   11:30~15:00
営業時間 16:00~23:00
定休日 日曜日

立呑みもつ焼処 柏二丁目酒場

【ラーメン】ラーメンショップいわせ ねぎラーメン

ラーメンショップいわせ120809000
市川インターのほど近くにあるラーメンショップいわせ
ほんと20年近く前から何度かこの店には訪れております。



ラーメンショップいわせ120809001
ラーメンショップいわせ120809002
このお店の良い所は朝7時から営業してるところ
メニューはおそらく普通のラーメンショップと同じだと思いますが、今はつけ麺もあるんですね。
使用してる麺は酒井製麺、もしかしてラーメンとつけ麺は麺の種類違うんですかね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ラーメンショップいわせ120809003
カウンターにあるゆで卵は50円です。



ラーメンショップいわせ120809004
ラーメンショップいわせ120809005



ラーメンショップいわせ
千葉県市川市大和田3-23-11
047-376-9502
7:00~19:00(日祝日はは20:00まで)
定休日 月曜日

【ランチ】ラクダ べっぴんカリー本舗直営店OPEN

ラクダ120814000
ラクダでランチやってるのは前々から聞いてたんですが、
微妙に距離があるのでなかなか行けなかったんですがやっと行くことが出来ました。



ラクダ120814001
ラクダ120814002
ラクダ120814004
べっぴんカレーって事でメニューは全てカレーです。
チキンカリー・ドライカリー・野菜カリー・ビーフカリーと
ワンコインの「べっぴん スパイシ&ドライカリー」10食限定のこれも気になりますね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ラクダ120814005
8月26日にはモンテローザで楽しいライブが開かれるようですよ。
You Tube
ラクダLive@モンテローザ柏



ラクダ120814006
ラクダ120814007
お願いしたのは「べっぴん ビーフカリー」
スパイスの香りが効いて非常に良い感じ♪こんなカレー作ってみたい(≧∇≦)ノ
お肉は牛スジ、柔らかく煮込まれていて美味しい。
福神漬けやラッキョウなどご飯の周りにもたくさんあります。



GINZAナウ120814000
GINZAナウ120814001
GINZAナウ120814002
8月23・24・25日には「GINZAナウ」と称して柏銀座通りで食イベントがあるようですよ。
どんなイベントになるかはお楽しみ、詳細は追って掲載したいと思います。



これまでのラクダ
デカイ鰤とローストチキン
ビールとラクダの特製串
いきなり日本酒飲んじゃった。



ラクダ
柏市東上町3-2
04-7160-1860
11:30~15:00
17:00~26:00
定休日 日曜日

洋風居酒屋 ラクダ (居酒屋 / 柏)



【カフェ】おこめかふぇ Chi:np おにぎりとシフォンが味わえるカフェ

おこめかふぇ120813000
山小通りに新しくオープンしたカフェ「おこめかふぇChi:no」(チーノ)
日曜日に新聞の折込でご存知の方もいらっしゃるかも知れませんね。



おこめかふぇ120813002
おこめかふぇ120813001
表にはシフォンケーキとおにぎりのノボリがあります。
このお店はおにぎりと米粉を使ったスイーツを提供しているお店です。



おこめかふぇ120813003
おこめかふぇ120813010
おこめかふぇ120813011
早くも新聞に紹介されこれから人気のお店になるんでしょうね♪
メニューはもちろんおにぎりをメインに米粉から揚げや玉子かけご飯もあります。
お米は山形のひとめぼれ、白米と玄米が選べます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



おこめかふぇ120813004
おこめかふぇ120813005
おこめかふぇ120813006
今度はシフォンケーキも食べてみたい。今日はおにぎりとお味噌汁を注文いたしました。



おこめかふぇ120813007
おこめかふぇ120813008
おこめかふぇ120813009
鮭のおにぎりは玄米で、たらこは白米で頂きました。
白米は海苔が巻いてあります。
お味噌汁はその日によって違うそうですが、この日はジャガイモとワカメの味噌汁でした。



おこめかふぇ Chi:np
柏市中央2-4-15
04-7165-0155
10:00~19:00
定休日 日曜・月曜隔週

おこめかふぇ Chi:noカフェ / 柏駅

【ランチ】活イカ料理 いっか いっかフライ団子といかシューマイ定食

いっか120811000
約一年ぶりのいっか、今日はランチをいただきに来ましたよ。
お店に入ると芳村さんが笑顔で迎えてくれました。



いっか120811001
いつものランチメニューと夏限定の「いかと夏野菜の和風カレー天丼
限定メニューは去年頂いたので、今日はいつものメニューから選ぼうかな。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



いっか120811002
いっか120811003
カウンターに座ると有名人のサインが飾られております。
各メディアでも有名です。



いっか120811004
いっか120811005
いっか120811006
こちらは「いか天といかづけ丼定食」
いか天も美味い・いかづけも美味い・そして肝ソースが美味過ぎます(≧∇≦)ノ



いっか120811007
いっか120811008
いっか120811010
いっか120811009
久しぶりのいかフライ団子♪
いかとイカのすり身がたっぷり入っております。
イカとこのソースの相性が抜群で、ご飯も余計に進みます(≧∇≦)ノ

お盆は12日~15日までお休み16日から通常営業となります。
いつもは市役所関係のお客さんが多いみたいですが、この時期は入りやすくなってるみたいですよ。
美味しいイカランチを是非こちらで(o^∇^o)ノ



いっかのランチはこちら
いかと夏野菜の和風カレー天丼
いっかコロッケといかシューマイ定食
【3食限定】いっかマーボー豆腐定食【増えてる】
リビング柏でお値打ちランチ大賞!
いっか天丼定食
【5食限定】いかフライ団子といかシュウマイ定食
いかのづけ丼定食

いっかの夜
イカの炊き込みご飯が最高に旨い!
いかフライ団子
本日の活いか
初めてのいっか

テレビ出演
イカ料理専門店 いっか 今週水曜日レディス4で紹介



活イカ料理 いっか
柏市柏4丁目11-16 サンリープ柏1F
04-7168-4800
月~土   12:00~13:30 ランチ※祝はランチ休
月~土・祝 17:00~23:00(LO22:00)
定休日 日曜日

活イカ料理 いっか

【花火】2012年第59回とりで利根川大花火に行ってきた。

取手花火120811000
本当はもう少し早く来たかったんですが、空模様が怪しいこともあり
取手しからの正式発表を待って出発いたしました。
すでに会場までの通路は大混雑でした。



取手花火120811001
席を確保してから割りと早く花火が上がり始めましたよ。
取手は土手になってるので見やすくて良いですね。
でも地面は昼間に降ってた雨もあって少し濡れてました。



取手花火120811002
取手花火120811003
取手花火120811004
取手花火120811005
取手花火120811006
取手花火120811007
取手花火120811008
取手花火120811009
今年も花火堪能させていただきました。
柏でもやってくれないかな~



取手花火120811010
今回は一切買い食いすることなく取手を後に
柏で食べようっと♪


【カフェ】Espresso&Bar come al SOLITO 柏のBAR第一人者が開くカフェ

SOLITO120811000.jpg
8月1日にファミリ柏(丸井柏VAT)の1階に新しいカフェが出来ました。
「BAR Plat」の松本さんが開いた「Espresso&Bar come al SOLITO」です。
ファミリ柏の1階は一番駅側に貴重な焼酎が売ってるお店や、ファストフード店
そしてカフェが非常に多い場所です。



SOLITO120811002.jpg
SOLITO120811001.jpg
SOLITO120811003.jpg
SOLITO120811004.jpg
SOLITO120811005.jpg
SOLITO120811006.jpg
美味しいエスプレッソはもちろんですが、
昼間からビールやカクテルやウイスキーなどが頂けるBARとなっております。
しかも午後5時までのカフェタイムなら100円引きでお酒がいただけます。



SOLITO120811007.jpg
SOLITO120811008.jpg
この日は丁度松本さんがいらっしゃいました。
このお店は豆の種類を選ぶお店ではなく、オリジナルブレンドのコーヒーを楽しめます。
ドーンと目の前にあるエスプレッソマシーンで作っていただいたのは「ソリトラテ」
エスプレッソダブルの濃いカフェラテです。
良い香りとエスプレッソの濃い感じ、カウンターでの楽しい会話で至福の時間を味わえます。



Espresso&Bar come al SOLITO
柏市柏1-1-11 柏駅前第一ビル1階
04-7197-2802
11:00~22:00
定休日 水曜日

Espresso&Bar come al SOLITOカフェ / 柏駅

【イベント】『日本のウイスキーの父 竹鶴政孝展』

柏インフォメーションセンター120811000
10月2日に行われる柏ウイスキーフォーラム2012に合わせて、柏インフォメーションセンターでは
『日本のウイスキーの父 竹鶴政孝展』が行われております。
貴重な展示物もあると思われますので、是非御覧になって下さい。

アサヒビールHPより
現在、かしわインフォメーションセンター(KIC)では、『日本のウイスキーの父 竹鶴政孝展』を開催中です。
日本で初めてウイスキーをつくった、ニッカウヰスキー創業者の竹鶴政孝の生涯についてパネルや、
彼が海外での研修中に書き起こしたノートのレプリカ等を実際に触りながらご覧頂けます。



柏インフォメーションセンター120811001
柏インフォメーションセンター120811002
柏インフォメーションセンター120811003
柏インフォメーションセンター120811004
ウイスキー柏マップや前回のユルベルトのマップもまだ残ってましたので
興味のある方はお早めに(o^∇^o)ノ



開催場所:かしわインフォーメーションセンター
開館時間:午前9時~午後7時/休館日:年末年始(12/28~1/4)、7・8月の第1・3日曜日
電話番号:04(7168)8686
所 在 地:千葉県柏市柏1-1-11ファミリかしわ3階地図

【イベント】かしわウイスキー・フォーラム2012 チケット販売は8月15日から


SKMBT_C45112081116290.jpg


去年大好評だったかしわウイスキー・フォーラム2011
今年も10月6日14:00から三井ガーデンホテルで行われます。
参加費用は3,000円、8月15日より柏インフォメーションセンターや加盟店でチケットの販売が行われます。
興味のある方はお早めに(≧∇≦)ノ





ウイスキーフォーラム120811000
ウイスキーフォーラム120811001


今年も是非参加して美味しいカクテルや超冷たいビールを味わいたいものです。
軽食も気になったりします( ̄∇ ̄)



去年の様子はこちらから
かしわウイスキー・フォーラム2011 竹鶴カクテル・コンペティション開催
かしわウイスキー・フォーラム2011 三井ガーデンホテル柏で開催
かしわウイスキー・フォーラム2011 10月2日開催



Kashiwa Whisky Forum 2012
(かしわウイスキーフォーラム2012)
三井ガーデンホテル柏
柏市柏4-3-1
2011年10月2日
14:00~17:20

2012年第59回とりで利根川大花火は本日開催します

取手市からの発表。
第59回とりで利根川大花火は、本日の開催が決定しました。

取手市観光協会のホームページ
(外部リンク、別ウインドウで開きます)只今、大変混雑しているためつながりにくくなっています


【新店】Cluster 世界のビールをいただけるお店

クラスター120810000
クラスター120810001
柏中学校の通り、豊四季台団地の手前に新しいお店が出来ます。
近くにはふじい・高橋水産・丸一と人気のお店があります。

8月17日のオープン記念では一杯99円でビールが頂けるようです。
後日いくらになるかは分かりませんが初日は楽しみですね。
ビールも気になりますが、おつまみのほうが気になります。



Cluster(クラスター)
柏市明原4-5-1
17:00~23:30

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!