【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【居酒屋】五感ず 牛タンの厚切り焼き

五感ず120711000
久しぶりの五感ずダイニング、ご主人に作っていただいたオードブル非常に美味しかったです。
自宅パーティーに来てくれた方々にも好評でした♪



五感ず120711001
五感ず120711002
五感ず120711003
メニューは色んなところに色々書いてあるので全てチェックです(o^∇^o)ノ
それにしてもバリエーションが豊富♪
※写真をクリックすると大きな画像になります。



五感ず120711004
五感ず120711005
とりあえずビールと頂いたのは〆さば、これが美味い!
脂の乗りも良く、〆具合も丁度良いですね。



五感ず120711006
五感ず120711007
この牛タンうまーい(o^∇^o)ノ
柔らかくてジューシー、香ばしい香りも良いです♪
鶏つくねメンチもサクサクで美味しいです。



これまでの「五感ず」
初五感ず



五感ず
柏市中央1-9-16 YSビル2F
04-7168-5454
18:30~04:00(L.O.03:00)
定休日 日・第2月曜日
駐車場 有 2台(専用)

Gokan’s Dining (ゴカンズダイニング)

【祭】2012年第35回柏まつり 肉食ったで~

柏まつり120729025



柏まつり120729012
柏まつり120729019
柏まつり120729013
柏まつり120729021
柏まつり120729020
てきやの通りと、旧水戸街道
旧水戸街道は以前ダブルデッキの下にあった、屋台が全て移って来ました。
以前と比べ非常に賑やかな通りとなっております。
チバテレビの取材も来ておりました。



柏まつり120729026
柏まつり120729016
柏まつり120729018
柏まつり120729015
でもチバテレビさんこのお店をお店を忘れてませんか( ̄∇ ̄)
こんな良い肉を出してくれちゃうんですよ♪
「お店は持ち出しだけどお祭りなんで」と語ってくれたご主人
その心意気に感謝です(o^∇^o)ノ



柏まつり120729022
柏まつり120729023
柏まつり120729024
冷やしキュウリは定番ですが、冷やしトマトも良いですね~
さらに冷やしもも、これも皮ごとパクリ♪
ジュワと溢れる果汁に手がベタベタですが、美味しい~(≧∇≦)ノ

今回のお祭りはこれで終わり
忙しくてなかなか回れませんでしたが、ポイントを抑えてまわった感じ。
来年もポイント抑えておきたいね。


【祭】2012年第35回柏まつり オープニング市立柏高等学校吹奏楽部

柏まつり120729
今年も西口のオープニング見に行きましたよ。
市立柏高等学校吹奏楽部の皆さんです。




柏まつり120729001
柏まつり120729002
相変わらず凄いですね~
ユーチューブに動画いっぱいアップしたので御覧下さい。



柏まつり120729003
柏まつり120729004
柏まつり120729005
京北スーパーでは美味しそうなイカが売ってました。
モンテローザでは味噌風味のパスタがありましたよ~



柏まつり120729006
柏まつり120729007
柏まつり120729008
柏まつり120729009
伊勢角トレードマークも祭り仕様でしたね。
いっかのお好み焼きは外せない逸品!



柏まつり120729011
柏まつり120729010
流しそうめん、来年食べてみようかな♪


【祭】2012年第35回柏まつり 初日は夜から参戦

柏まつり120728000
今年も始まりました「柏まつり」(≧∇≦)ノ
昼間は予定があったので夜からの参戦です。



柏まつり120728001
柏まつり120728002
柏まつり120728003
柏まつり120728004
柏まつり120728005
柏まつり120728006
さすがに夜はお客さんがいっぱい!
でもここに来た時間は19:00過ぎ。そろそろお店も閉まってきてます。
そんななかとりあえず、ハイネケンとジーマで乾杯♪
まずはくらちゃんのお肉購入~



柏まつり120728007
柏まつり120728011
柏まつり120728008
柏まつり120728009
柏まつり120728010
お次はあさひ通りの八っちゃんへ
おなじみのウズラとビール♪
メキシカンジャンボロール・お好み焼き串これもビールに合うね~
西口でゆっくりするには、八っちゃん良いです。風も気持ちよくなってきました。

やはり時間がなさ過ぎて、初日の祭りはこれで終わり。
2日目にかけます(≧∇≦)ノ


【祭】2012年第35回柏まつり パンフレット・プログラム

プログラム001000
プログラム001001

「柏 プログラム」で検索してくれる方が非常に多いので
こちらにも掲載しておきます。
写真をクリックすると柏市役所のHPのPDFにリンクされます。

【祭】2012年第35回柏まつり 本日開催(o^∇^o)ノ

625605768.jpg
楽しみですね。
私は夕方から参戦予定です。

【丼】東京チカラめし おろし焼き牛丼

チカラめし柏120726000
いや~忙しいです。なかなか更新出来ないです。
そんな忙しい毎日ですが、柏にも「東京チカラめし」が7月25日に出来ました。
場所は西口の一番ビルの一階です。
初日からやはり大人気、多くのお客さんが訪れておりました。



チカラめし柏120726005
チカラめし柏120726001
チカラめし柏120726003
松戸で見た内容とほぼ同じです。
焼き牛丼は味が濃い目なので、今回はおろし焼き牛丼にしてみました。
で、店内に入ってみると・・・暑い!なぜこんなに暑いのかってぐらい暑いです。
エアコンの容量が少な過ぎますね。さらに席について飲んだ水もぬるい(・Θ・;)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



チカラめし柏120726004
そんな超暑い店内で頂いたおろし焼き牛丼はさっぱりして美味しかったです。
でもこんなに暑かったら店内で食べたくなくなるよね。



東京チカラめし柏西口店
柏市末広町4-5 一番ビル1F
04-7141-7361
24時間営業

【居酒屋】八っちゃん柏西口店 新メニュー八っちゃんそば(o^∇^o)ノ

八っちゃん120715000
毎度おなじみ八っちゃんでございます。
現在八っちゃんのホームページ製作中みたいですよ。
どんなホームページが出来上がるか楽しみです♪



八っちゃん120715003
八っちゃん120715002
カウンター上のメニューボードは微妙に変ってるので毎回チェックが必要です( ̄∇ ̄)
そして新メニュー「八っちゃんそば」が出来ました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



八っちゃん120715004
八っちゃん120715005
八っちゃん120715006
一番人気の牛スジピリ辛豆腐とジンギスカン・いか焼きです。
いか焼きはカウンターの七輪で焼いてるんですが、炙った瞬間から良い香り♪
ビールが進みます。



八っちゃん120715007
八っちゃん120715008
八っちゃん120715009
こちらが新メニューの「八っちゃんそば」
温かい汁につけて頂きます。細めの麺は喉越しが良く美味しいです♪
〆にはぴったりですね。



これまでの八っちゃん
ビックリ!ケーキでお祝い(o^∇^o)ノ
柚子味噌カキ鍋
うずら旨し。
鮭白子とキノコのソテー
山芋グラタン
今週は八っちゃん特集にします。
ファイヤー!!!
くじら赤身刺しとキスと夏野菜の天ぷら
フルーツ頂き~♪
シマアジウマッ♪
キーマカレーベースのおじや
イカをホッピーで流し込む♪
ガツ刺しと焼きチャーシューエッグ♪
ジンギスカンを食べる
6月のまとめ
5月の八っちゃん
ミドリの肝
iPadを自慢される。
焼きパスタでしめ
焼酎一升があっという間に【打ち上げ】
マグロカマ焼き
秋刀魚の刺身♪
ラーメンサラダ
ツブ貝の先っぽ
オコゼの刺身と唐揚げ
天然特大ホタテ 浜焼き
ネギとん旨い!
スッポン鍋を食べる【忘年会】
カワハギの活き造り♪
三陸四季カキ(ミディアム)
鯵のたたき&唐揚げ♪
焼きうどん
ニラつくね鉄板焼
ホルモン辛ぁ~スペシャル
明るいうちからホッピーを飲む1

明るいうちからホッピーを飲む2
吉田類状態になる



八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00

八っちゃん 柏西口 (はっちゃん)

【祭】2012年第32回南柏まつり

南柏まつり120722000
今年も始まりました南柏まつり
南柏の西口のほうでやってます。



南柏まつり120722007
南柏まつり120722002
恒例の会長の挨拶や議員の方々の挨拶がありました。
今年のタイムスケジュールは御覧の通り。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



南柏まつり120722008
南柏まつり120722013
南柏まつり120722009
おや!?こんな看板を発見!
柏にある三つ星の支店が南柏に出店です。7月14日にオープン致しました。
そこでは塩焼きそばやソース焼きそば、生ビールが300円で頂けます。
塩焼きそば美味しかった~♪



南柏まつり120722010
南柏まつり120722011
その隣では、たこ焼きの得心の行列がいつもあるんですが
タイミングよく、並ばずに買えました。こちらも間違いない美味しさですね。



南柏まつり120722001
南柏まつり120722012
南柏まつり120722006
南柏まつり120722003
南柏まつり120722004
南柏まつり120722005
正面の通りです。最近お祭りでは男の子がおもちゃの鉄砲持ってるんですよね~本当に良く見かけます。
カリカリチーズ3本のものを頂きました。



南柏まつり120722014
南柏まつり120722015
南柏まつり120722016
いつも賑やかなサンロード、去年はもう少し奥までやってたんですが、今年は短くなってました。
ちょっと残念。



いいとこみつけた!!柏祭り情報

いいとこみつけた!!のkouさんが柏祭り情報を掲載しております。
是非御覧になって下さい(o^∇^o)ノ

【柏祭り情報】募集

【モーニング】星乃珈琲店 五香店 普通のモーニングと窯焼きスフレパンケーキダブル

星乃珈琲店120715000
wawaさんのブログで超気になったコーヒー店「星乃珈琲店」
場所は五香の駅から徒歩五分ぐらいのところ
wawaさんアレ食べてきます(≧∇≦)ノ



星乃珈琲店120715001
さっそくアレ発見!
分厚いね~



星乃珈琲店120715001
星乃珈琲店120715002
星乃珈琲店120715003
星乃珈琲店120715004
せっかく朝来たのでモーニングも食べないとね。
好きなドリンクを注文するとトーストとゆで卵が付いてきます。
店内は落ち着いた雰囲気です。
禁煙席の奥のほうにあったソファーあれ良いな~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



星乃珈琲店120715005
星乃珈琲店120715009
まずは星乃ブレンドとトースト、朝のコーヒーは良いね~♪
ゆで卵は固茹でです。



星乃珈琲店120715006
星乃珈琲店120715007
こちらはフレンチモーニング、たっぷりの汁を吸い込んだフレンチトーストが美味いね~
自分でも作りたいなね。



星乃珈琲店120715010
星乃珈琲店120715011
そしてお目当ての窯焼きスフレパンケーキダブルヾ(=^▽^=)ノ
この厚み、この香り、この色最高です。
表面はカリッと中はふんわりのパンケーキは何も付けなくても口の中に甘みが広がります。
もちろんメープルシロップや蜂蜜をつけても美味しいですよ~(≧∇≦)ノ



星乃珈琲店 五香店
松戸市常盤平5-26-6
047-385-1135
7:00~22:30(LO 22:00)
定休日 なし

【ランチ】【パスタ】VIVACE 南部鶏と季節野菜のトマトカルボナーラ

ヴィバーチェ120616000
そろそろパスタが食べたくなって来ましたよ( ̄ー+ ̄)
あそこの2階でも行きましょうかね~



ヴィバーチェ120616001
お店に入ると・・・あれ藤枝さんいない。
変りに綺麗な女性がいらっしゃいました。
藤枝さんは夕方から出てくるとの事、営業時間も変ったかも知れません。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ヴィバーチェ120616002
ヴィバーチェ120616003
でもクオリティーはバッチリ維持されております。
美味しい~(o^∇^o)ノ



これまでの「ヴィバーチェ」
自家製ミートソース+Bセット
有名BARのシェフが開いたパスタ専門店



VIVACE(ヴィバーチェ)
柏市柏3-6-16染谷ビル2F
04-7100-1959(TACT)
月~金 11:30~15:00 17:00~22:00(LO)
土日祝 11:30~22:00(LO)
定休日 なし

パスタダイニングヴィバーチェパスタ / 柏駅

【ランチ】野風僧 6月からランチ始まる。

野風僧120712000
3年ほど前に夜に来たことはあったんですが、いつの間にかランチやってました。
今年の6月20日から平日だけランチ始めたようです。



野風僧120712001
ランチは9種類、炭火焼き鳥丼が気になり。
同僚とやって来ました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



野風僧120712002
野風僧120712003
野風僧120712004




野風僧120712005
野風僧120712006
こちらは同僚が注文した、ピリ辛サラダ丼
なるほど、こんな感じね。



野風僧120712007
野風僧120712008
野風僧120712009
焼き鳥丼はあの美味しい焼き鳥が乗ってるのかな~
と思ったんですが、焼き方は半生で良い感じなんですが、ササミは完全に冷えてました。
ネギマもあの時食べたものとは違った。少々残念な感じがしました。



これまでの「野風僧」
地養鶏を使用したやきとり



野風僧
柏市柏3-6-3 丸柏ビル 2F
04-7163-1129
18:00~23:00
定休日 日曜・祝日

野風僧 (ダイニングバー / 柏)


【居酒屋】丸一 夏メニューたっぷり頂くぜー

丸一120713000
今回は写真をたっぷり御覧下さい。だぜー



丸一120713001
丸一120713002
丸一120713003
メニューに全て「だぜー」が付いてます。
大将マメだね~



丸一120713004
丸一120713005
ビールが美味い美味い♪
豚足も柔らかくて骨も少なく食べやすい。



丸一120713006
丸一120713007
丸一120713008
野菜もたっぷり頂くぜー



丸一120713009
丸一120713010
丸一120713013
栃尾揚げに納豆がはさんであるやつも頂くぜー



丸一120713011
丸一120713012
どじょうで夏バテ防止だぜー(o^∇^o)ノ



これまでの丸一
がっつり刺身を頂く
寿司の大行列や~
お通しから凄い
豊富なメニュー♪
大和芋と白子ポン酢と白子揚げ出し
富山氷見鰤のしゃぶしゃぶ(≧∇≦)ノ
2011年忘年会(o^∇^o)ノ
そろそろあの時期
5人でド宴会!
でっかい金目鯛煮付け
久しぶりの生うにピザ
刺身ウニのっけと参鶏湯粥♪
お花見で知り合った方と飲む♪
美味しいタンシューの後には
丸一の花見♪
魚貝焼盛
創作料理も美味しいね。
刺身が旨し♪
2010年丸一の忘年会
ブロガー三人の忘年会♪
シメは豪華な寿司でお腹いっぱい!!
刺身と土瓶蒸し
秋の肴を味わう♪
秋の味覚を味わう
チェーン店には真似できない料理!
とっておきの超デカイ岩牡蠣♪
休日前の大サービス♪
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


【ランチ】想坊庵 牛タン柏 極厚牛タン塩焼きランチ+タン塩焼きランチ

牛タン柏120715000
西口の人気ステーキのお店「想坊庵」
その支店がこちら「牛タン柏」になります。
7月15日にオープン致しました。すでに2日前からプレオープンしていたようです。



牛タン柏120715001
牛タン柏120715002
一階には多くの花が飾られており、とても華やか。
あのエレベータで3階に上がります。

店内はカウンターと4人掛けのテーブル席、個室もあり一人でもグループでも楽しめそうです。
私が行ったときは2組のお客様がいらっしゃいました。



牛タン柏120715003
牛タン柏120715004
牛タン柏120715005
オープン記念でタン塩焼きセットが1250円のものが980円でいただけるのでまずはそれと
極厚タン塩焼き焼きセットを注文します。

先日東口で配っていた、割引券に乗っていたメニューには男前生姜焼きセットのお肉が80gとなっておりましたが
140gに変更されたようです。男前なのでそれぐらいはほしいですよね( ̄∇ ̄)
ちなみにランチドリンクは100円でいただけます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



牛タン柏120715006
牛タン柏120715007
こちらはタン塩焼きランチ80g
ランチには麦飯とスープが付くんですが、麦飯とスープはお替り自由です♪
この牛タンは噛み締めるほどに味わい深いですね。



牛タン柏120715008
牛タン柏120715009
牛タン柏120715010
こちらは極厚タン塩焼きランチ80g
非常に柔らかく、肉だけでなく味噌のような香りがある。
お店の方に聞いてみると、塩麹で漬けてあるそうです。
なるほどそれでこういった味わい深い香りになるんですね♪

限定の500円ランチやもう少しリーズナブルのものもあると行く機会が増えそうです。
今度は夜に牛タンとビールも良いかな(o^∇^o)ノ



想坊庵 牛タン柏
柏市末広町4-5一番ビル3F
04-7170-2919
11:30~14:30(LO14:00)
17:30~21:30(LO21:00)
定休日 未定

想坊庵 牛タン柏牛タン / 柏駅

【イベント】サマーナイトガーデン 光が丘のはなみずきでビアガーデン(o^∇^o)ノ

はなみずき120714000
はなみずき120714001
7月14日17:00~21:00に柏市光が丘のはなみずきで行われたイベント「サマーナイトガーデン」
地元で人気の飲食店がお店を出すビアガーデンと聞いて三人でやってきましたよ。



はなみずき120714002
ビアガーデンなのでまずはビールですよね。



はなみずき120714003
はなみずき120714004
はなみずき120714005
最近のお祭りといえばキュウリなんですが、こちらは超安いです。
一本60円は初めてみたかも。
ファイヤーワークスの炭火焼チキンローズマリーは限定24食!



はなみずき120714007
はなみずき120714006
そのファイヤーワークスでは焼きそばを買うと枝豆が付いてきたんですが、量が半端なく多いです。
チキン柔らかくて香りが良くて美味いね~



はなみずき120714008
はなみずき120714009
JAZZ生演奏は市立柏出身の方も含まれるこのバンド
中学生に人気の方もいらっしゃり、黄色い声が飛び交ってました。
演奏の後には皆さん大きな拍手で盛り上がりました。

来月は8月25日にまた行うようです。
楽しみですね。

【祭】2012年第26回新松戸まつり ザ・地元祭り!

新松戸まつり2012022
射的やスマートボールなど、お祭り的なイベントも抑えつつ・・・



新松戸まつり2012023
新松戸まつり2012024
新松戸まつり2012025
新松戸まつり2012026
かき氷50円、わたあべ50円、やきとり50円、焼きそば200円などどれも安いです。
柏祭りだと、倍ぐらいしますよね。



新松戸まつり2012030
新松戸まつり2012027
新松戸まつり2012028
新松戸まつり2012029
新松戸まつり2012031
いつもイベントや祭りで出展してる、スペイン料理のお店、「エル アバニコ」
新松戸まつりではパエジャを大量に作っておりました。
やはり大量に作ることで、魚介の旨みが存分に米に吸収され、最高に美味しいパエジャになっておりました。
それと本物のスペインチョリソは辛くなくパプリカで色をつけてるそうです。お店の常連さんが教えてくれました。
これも美味しいですね~またビール飲みたくなるよ。



新松戸まつり2012035
新松戸まつり2012034
新松戸まつり2012036
新松戸ハイツ管理組合では、かき氷とおもちゃの販売です。
お祭りに合わせて地元のマンションや団地の力を結集し、一つの事をやるって素晴らしいですね。



新松戸まつり2012032
新松戸まつり2012033
新松戸まつり2012037
こちらの組合の方から大盛りかき氷を購入。
皆で乾杯しちゃいました。



新松戸まつり2012038
新松戸まつり2012039
いつもきゅうりは見ますが、ナスも美味しそうですね~
食い入るように見ちゃいました。



新松戸まつり2012040
新松戸まつり2012041
あずにゃんカキ氷はシロップ掛け放題、50円で出来ちゃうなんて凄いですね~
子供に大人気です。



新松戸まつり2012042
新松戸まつり2012043
新松戸まつり2012044
松戸の矢切ネギコロッケは甘みがあって美味しいですね。
たぶんこういったイベントでしかやってないんでしょうけど、良かったですよ。



新松戸まつり2012046
コロッケ食べるとまた飲みたくなる、今度はゴーヤハイを頂きました。
苦いかと思ったけど、逆に番茶的な感じでしたね。

今回も新松戸まつり楽しかったな~
もっとイベントを見たかったけど、また来年見に来よう。


【祭】2012年第26回新松戸まつり 肉とサンバ編

新松戸まつり2012009
祭りといえばビールですよね♪
早速ビール頂きまーす(≧∇≦)ノ



新松戸まつり2012047
新松戸まつり2012048
会場に入ってすぐの所ににはルンビニの屋台があります。
ここでトキヤさんと合流~トキヤさんからタンドリーチキン少し頂いちゃいました。



新松戸まつり2012010
新松戸まつり2012012
新松戸まつり2012011
ビールといえば肉っスよね♪
新松戸北海道人会ではジンギスカンをやってます。
去年は他のジンギスカンをやってましたが、今年は「あづまジンギスカン」復活です。
あづまジンギスカンのレギュラーを使用してるので、色々な部分のお肉が楽しめます。
玉ねぎも甘くて美味しいです♪



新松戸まつり2012013
新松戸まつり2012014
新松戸まつり2012015
この辺でkouさんと合流~(o^∇^o)ノ
また肉行きますかね~今度は鶏肉のハーブ焼き。
柔らかくて美味しい~♪ ビールゴクゴク~♪♪



新松戸まつり2012016
新松戸まつり2012017
今度は日本酒、有名銘柄が300円でいただけます。
行列になるほどの人気です。



新松戸まつり2012018
新松戸まつり2012019
新松戸まつり2012020
新松戸まつり2012021
新松戸まつり2012049
会場の真ん中ぐらいではサンバカーニバルがお通り~
松戸のフロール・ヂ・マツド・セレージャの皆さんです。
まだ半分しか来てないので、この先も楽しみです。


【祭】2012年第26回新松戸まつり 入り口編

新松戸まつり2012000
新松戸まつり2012001
今年も始まりました、お祭シーズン(≧∇≦)ノ
最初のお祭りは新松戸まつりです。
テーマは「まつりだ 絆だ 新松戸」となっております。 



新松戸まつり2012002
新松戸まつり2012003
新松戸まつり2012007
祭をやってる手前のダイエーも祭り気分な感じなんですが、ここも侮れないですよ。
特にこのイカが丸く大きくて美味しそうでした。



新松戸まつり2012004
新松戸まつり2012005
ぷにぷにする丸いなにかや、メダカすくいなんてものあり
ココだけでも祭り気分が味わえます。



新松戸まつり2012008
待ち合わせにはちょっと早いけど少し見てこようかな~
この後まだまだ続きます。


【ラーメン】らーめん めんぱち(麺八) 赤らーめん

めんぱち120613000
松戸の有名ラーメン店「むさし野」の隣にある「めんぱち」
こちらは駐車場が目の前にあって停め易いですね。



めんぱち120613001
めんぱち120613002
めんぱち120613003
限定ラーメンもあって、何度も楽しめそう。
チャーハンとか豚玉丼も気になります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



めんぱち120613004
めんぱち120613005
めんぱち120613006
注文したのは赤らーめん、赤味噌を使ったラーメンです。
麺は少し茹で加減が甘いかな、それと味噌らーめんとしては麺が結構細めですね。
こういったタイプの味噌ラーメンは初めて食べたかも知れません。
でもやはり麺は太いほうが好きかな~



らーめん めんぱち (麺八)
松戸市松戸新田119
047-308-3437
11:00~1:30
定休日 なし

【Bar】Bar Calma オーセンティックなバーで楽しむ


先日オープンしたバー「Bar Calma」
BAR Jack Roseにいらっしゃった、飯嶋さんがオープンしたバーです。
私自身はまだJack Roseに行ったことがないのでそちらにも行きたいとかねがね思っております。



Calma120630000.jpg
営業時間は18時から3時までとゆっくり過ごせます。
この辺はいいお店が多いのでその帰りに寄る形が多いですよね。



Calma120630002.jpg
最初に頂いたのはモヒート
ストローが2本刺さっております。ミントの香りが生かされ深夜なのに爽やかな感じ♪



Calma120630004.jpg
Calma120630003.jpg
お酒の種類もかなり充実してるようですし。
なにより飯島さんのフレアーのパフォーマンスを見に来たいですね。



Bar Calma
柏市柏3-4-5浜田ビル2F
04-7162-7177
18:00~3:00
定休日 木曜日

【フレンチ】たつみ 手づくりハムが驚異的に美味い。

たつみ120630003
先日久しぶりに柏銀座通りのたつみへ
夜に看板を撮るのを忘れたので、昼間改めて撮影しております。



たつみ120630004
たつみ120630005
モルツと共に出てきたのはお通し、
もちろんこのお通しだけでビールが無くなってしまいます。ビールもう一杯(o^∇^o)ノ
お通しは種類も豊富でどれも美味しい物ばかりです。



たつみ120630006
たつみ120630007
手作りのソーセージと手作りのハム
時間をかけて作ったハムは超絶に美味いです。
ゴルゴンゾーラを塗ったバゲットはカリカリでこちらも美味しいですね。



たつみ120630008
さてさてこの辺でワインと行きますか。
綺麗な方に注いで頂くとよりおいしく感じます( ̄∇ ̄)



たつみ120630009
たつみ120630010
たつみ120630011
食欲をそそる色のお肉、続々と出てくる色とりどりのグリルした野菜、新鮮なホタテのマリネ
これを座敷で頂く、こんな気軽に頂けるのも「たつみ」の良いところ
またゆっくり飲みに行きますね~(≧∇≦)ノ



これまでのたつみ
ほうれん草とずわい蟹のキッシュ チーズのグラタン仕立て
魅惑のパスタ
カニクリームコロッケ最高♪
年越しラーメンとフレシネ コルドン ネグロ ジェロボアム
落花生(おおまさり)とカレー
トリッパと白ワイン
デザート盛り合わせ♪
ハチノス煮込み
新ごぼうのムース
カレーにパン♪
いも豚で作ったソーセージのグリル
サバが美味い
はじめてのたつみ



たつみ
柏市東上町3-3
04-7162-5528
17:30~26:00
定休日 月曜日

たつみ

【ランチ】なかき 鮭親子わっぱご飯御膳+デザートセット

なかき120710000
日曜日の夜に開店された「お料理なかき」
外にはたくさんのお花が飾られておりました。
(この時は外に暖簾を掛けるのを忘れてたようです)



なかき120710001
外にランチメニューが出てますよ。
鮭親子わっぱ、鶏親子わっぱ、穴子わっぱの三種類
各御膳には、味噌汁、茶碗蒸し、小鉢、香の物が付いております。
ケーキセットはプラス300円です。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



なかき120710010
なかき120710002
なかき120710003
入ってすぐ左には和を意識して製作したと仰っておられた水槽があります。
店内は居ぬきの感じで、レイアウトは変っておりません。
左に厨房とカウンター、右手には座敷があります。

ご主人は新潟燕三条出身の方、元々和食の料理人
奥さんはスイーツ担当でやはりそういった仕事を経験されてるそうです。



なかき120710004
なかき120710005
なかき120710007
なかき120710006
頂いたのは鮭親子わっぱご飯御膳
イクラが乗って豪華な感じ、蒸し器で蒸されたご飯が超熱々です。
鮭もやわらかく仕上がって美味しいですね。

茶碗蒸しもトロトロの仕上がり、味噌汁はシジミが入っておりました。
小鉢には刺身が付いており、これは非常にお値打ちです♪



なかき120710008
なかき120710009
セットでデザートも付けちゃいました。
奥さん手づくりデザートは、非常に美味しいです。
ドリンクも付いて来るので女性にも人気の出そうなお店になりそうですね。

夜もスッポンが5000円でいただけるので、今度は夜も来て見たいです。
一品料理やお酒はこれから充実させるとの事ですよ。



お料理なかき
柏市東上町1-17KⅡビル1F
04-7157-3956
11:15~15:00(LO14:00)
17:30~23:00(LO22:00)
定休日 不明

【新店】想坊庵 牛タン柏が西口の一番ビルにオープンします。

牛タン柏120710000
牛タン柏120710001
先ほどのビルの三階に想坊庵さんの新店「牛タン柏」が出来ます。
7月15日グランドオープンです。

ランチメニュー
タン塩焼き(80g)セット 1250円
極厚タン塩焼き(80g)セット 1500円
男前ショウガ焼き(80g)セット 1100円

ディナーメニュー
極厚タン塩焼き(80g) 1200円
タン塩焼き(80g) 900円
牛スジ煮込み(温泉卵) 750円
シーザーサラダ 600円

ランチが1000円以下だったら気軽に入れたんですが、実際食べてみないとわからないですよね。
また楽しみなお店が出来ました。



想坊庵 牛タン柏
柏市末広町4-5 一番ビル3F
04-7170-2919
11:30~14:30
17:30~21:30

【新店】東京チカラめしが柏に出来ます。

チカラめし120710000
チカラめし120710001
西口の中華一番があった所に、焼き牛丼の東京チカラめしが出来ます。
何となくそんな感じはしてたんですが、キタ!って感じでしたね。

松戸店に行ったときの様子はこちら

それとちょっと見えてますが・・・

【医療】柏厚生総合病院 急性虫垂炎での入院生活。

先週から休んでいたブログも再開と行きたいところですが、
備忘録も含めてメモしておきます。

7月4日
夜、少しお腹が重い感じがするも、明日になれば良くなると思い就寝。

7月5日朝
お腹の痛みが昨日より増している。シャワーを浴びていたら立ちくらみ。
さらにお腹が痛くなり体が少し濡れたままベットへ戻る。
腹痛が和らいだので、駅前の〇田病院へ向かう
診察にて
私:右の下腹部が痛いんですが・・・
先生:押したときが痛いですか、それともパッと離すときの方が痛いですか?
私:(どっちも痛いけど)押したほうが痛いです。

採血・レントゲン・CTの結果、急性虫垂炎との診断される。
しかし当院では手術出来ないとの事。お手紙を書いてもらい別の病院に行く事にする。
〇田病院では座薬を打ち、処方箋で近くの薬局で抗菌薬を処方される。→その場で一粒飲む

7月5日昼
タクシーで柏厚生総合病院
お手紙と検査データを渡し診察を待つ
診療部長が診察を行い、切っても薬でもどっちでもな感じだねとの事
この時点でどちらを選んでも一週間ぐらい入院と伝えられた。
手術も出来るように予約(準備?)入れとくよと言われ、さらに検査へ
・採血→心電図→エコー→左手に針を入れ点滴
点滴しながら移動、再度先生のところへ、今度は若い向井理風の先生
どっちでも良かったが、再発の恐れが低いのではないかと考え切ってさっぱりする事にした。
手術の説明を受け、書類に記入・サイン

今回の手術は今は一般的な腹腔鏡手術(腹腔鏡下虫垂切除術)
三ヶ所に数ミリのメスを入れそこから内視鏡と器具を入れ施術します。

決まったらすぐに手術の段取り、服を着替え、下腹部の毛をジョリジョリ
看護師さんもなれたものです。乗りも軽い感じ。
この感じが患者さんに不安を与えないためなのかな?
この時はまだ歩けたが、車椅子に座り手術室へ移動

手術台に上がると、先ほどの若い先生が顔を出す。
その先生が執刀医です。
全身麻酔は一瞬ですね。完全に気を失ってました。
気が付いたら手術完了、たった40分でした。
丁度終わった頃に、仕事から帰ってきた奥さんが到着

7月5日夜
この後、大部屋が空いてなかったので個室へ
とにかくお腹が減ってたのと口が乾いて水が飲みたかったんですが
絶飲食でした。初日の夜はそれが辛かったな~
手術そのものは全然平気でしたが、くしゃみや笑いで腹筋が動くと傷に響く響く
乾いた口に湿らせたガーゼをあてがってくれたり、奥さんには助けられました。
手術のときから、尿道から管で出していた尿なんですが、やはり違和感があるので
はずしてもらいました。

7月6日朝
先生の往診
昨日メスを入れたところを確認して、「どうですか~」なんて確認。
昼からご飯が出ることになりました。
その後、レントゲン調査
大部屋が空いたと連絡があり、大部屋へ移動
点滴を何度も取り替えてるので、尿のペースが速いです。
しかし管が入っていたので、尿道から出てくるときに少し痛い。

7月6日昼
120706昼

7月6日夜
120706夜
その記念すべき病院食一回目が上の写真です。
サラッサラのお粥、魚の煮込み・茶碗蒸し・七夕ゼリーです。
少ない塩分を探しながら頂きましたよ。

夜はお粥の量が増えましたが、やはり塩分が味が薄い・・・
でも絶飲食してたので、これぐらいでも量的には十分足りました。

やはりへその部分が痛かったですね。
笑いとくしゃみは禁物です。



7月7日朝・昼・夜
120707朝
120707昼
120707夜
二日目からはお粥からご飯に変り、噛み応えもあります。
やはりお粥よりご飯のほうが良いな~
味噌汁は色が付いてるだけで、味はほとんどありませんでした。

毎日体温と血圧測定を行い、看護師さんがパソコンに入力しておりました。
電子カルテなんですね。
だいぶ起き上がるのも楽になって来ました。
へその痛みも少し減って来ました。



7月8日朝・昼・夜
120708朝
120708昼
120708夜
朝に出てきた食パンは温められており、普通に美味しかった。
小さいジャムが一つしか付いてないので、カボチャのサラダをはさんで頂きました。
これはこれでなかなか良いですね。

昼には肉やマンゴーが出て来ました。
病院でもマンゴーが出てくるんですね。

前日の夜、点滴が外されこの日はだいぶ歩けるように
背筋真っ直ぐって感じではないんですけどね。



7月9日朝
120709朝
退院の日の朝
ご飯の友といえるようなものはありませんが、良く噛んで頂きましたよ。



お見舞いに来てくれた方々、このブログを見て心配してくれた方々
応援ありがとうございました。本日から、ブログ再開致します。


shooooji (*^-゚)v

今日から一週間ほどブログお休みします。

突然盲腸に成りまして、昨日切除しました。
なので一週間ほどブログはお休みします。

【つけ麺】つけめん+肉ごはん


AKEBI120628001.jpg
オープン当初は行列が続いてたんですが、現在は落ち着きを取り戻しております。
6月の夕方ちょっと早めの時間でした。



AKEBI120628003.jpg
AKEBI120628002.jpg
メニューは変わっていませんが、限定が気になります。
7月からは営業時間も夜型にシフトしてるようですね。



AKEBI120628005.jpg
AKEBI120628007.jpg
つけ麺は200gと300gから選べますよ。
400gは大盛りで100円アップになります。
つけ麺は麺の太さが食べやすく、後からふんわり魚介が香ります。
スープ割するとさらに魚介の風味が感じられますね。



AKEBI120628008.jpg
肉ごはんは刻みチャーシューたっぷりで200円は嬉しい価格。
量もしっかりありますね。



AKEBI120628009.jpg
つけ麺と肉ごはんを食べてると、サービス券を頂きました。
次回はもちろんあれですね。




【定食】定食ナガツマ メンチカツ定食+サンマ定食(開き)

ナガツマ120617001
ナガツマ120617000
柏から16号沿いを野田方面に向かうと左手にある定食屋さん「ナガツマ」
いつも気になってはいたんですが、通るたびに通過しておりました。
お店の前には10台ぐらい車が停められます。



ナガツマ120617012
ナガツマ120617013
ナガツマ120617014
店内は昔からあるドライブインといった感じ。
干支の置物がいっそうドライブイン感をあおる。
営業は朝10時からとちょっと早めなもの良いですね。



ナガツマ120617002
ナガツマ120617003
ナガツマ120617004
ナガツマ120617005
ナガツマ120617006
メニューはなんとなくガッツリ系の雰囲気がします。
大ライス300円とかなりのお値段です。相当なマンガ盛りになりそうな予感
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ナガツマ120617007
ナガツマ120617008
ナガツマ120617009
その予感当たってるかも、メンチカツ定食を頼んだんですが、ご飯の量結構多めですね~
普通に頼んでこの盛りなので大盛りにすると凄いかも( ̄∇ ̄)

メンチカツは出てくるのは早かったんですが、玉ねぎも柔らかく甘みが感じられます。
ボリューム満点のメンチカツですね♪



ナガツマ120617010
ナガツマ120617011
こちらはサンマ定食、以外にこれも美味しかったんですよね。
ちなみにご飯は少なめで頼んでます。少なめでもかなり多めです。
大根おろしをたっぷりつけていただきたくなるくらい脂が乗ってました。



定食ナガツマ
柏市若柴198-2
04-7131-0927
10:00~21:00(LO20:50)
定休日 水曜日

【ランチ】浦安名物ぼったらコッチ マグロ刺身定食【ワンコイン】

ぼったらこっち120622000
昨日は柏のワンコインでしたが、今日は浦安のワンコインです。
前から気になるお店だったんですよ、だけどなかなか入れなかったんですよね。(勇気がなくて)
まず気になりポイントその一はぼったらコッチという屋号、どんな意味なんでしょうね~



ぼったらこっち120622001
ぼったらこっち120622002
ぼったらこっち120622003
その2はメニュー構成、お好み焼きとぼったらとラーメンがあるお店ってどうなんだろう?という気持ち。
色々調べてみると、ぼったらとは"浦安のもんじゃ"の意味との事。
浦安ではメジャーなんだろうか?

それにしてもワンコインのメニューが多いですね。
ちなみにご飯のお替りは2杯までと書いてあります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ぼったらこっち120622005
トラットリアケイ120629006
ぼったらこっち120622004
店内を見てみると、手前に4・5人座れるカウンター、奥は座敷になっております。
全ての席に灰皿が2づつ置いてあります。
壁には麺のメニューもありますね。



ぼったらこっち120622007
ぼったらこっち120622008
注文したのはマグロ刺身定食
マグロ7切れと豆腐・お新香・ごはん・味噌汁が付いて500円です。
マグロは少々筋がある部分のもの、でも新鮮な食感が味わえる。
浦安にも刺身の定食でワンコインの所があるんですね~



浦安名物 ぼったらコッチ
浦安市堀江6-4-37
047-355-9191
ランチタイムと
11:00~14:00
16:00~23:00
定休日 なし

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!