【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【つけ麺】柏大勝軒 つけ麺+味玉

柏大勝軒120528000
柏大勝軒120528001
柏大勝軒がいつの間にか復活しておりました。
今月の25日に移転オープンされたんですね。



柏大勝軒120528002
メニューにはいつものラーメンやつけ麺だけでなく塩や味噌もあります。
驚くのはあの行徳にある、鷹の爪もあるところ。鷹の爪も田代さんの麺屋こうじグループだったんですね。
しかしこの日はほとんどのメニューが売切れでした。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



柏大勝軒120528003
店内は禁煙、当たり前ですね。



柏大勝軒120528004
柏大勝軒120528005
柏大勝軒120528006
つけ麺は時間がかかると思ったんですが、食券を渡してから一分ぐらいで出て来ました。はやっ!
味玉はトッピングしたものです。



柏大勝軒120528007
柏大勝軒120528008
柏大勝軒120528009
麺は16号沿いの優勝軒とは良い意味で全然違います。
もちもちとした食感で早く出てきた割には良かったです。
しかし、つけ汁がぬる過ぎて残念ですね。次回来た時は熱々でお願いします。
トッピングの味玉はかなり甘い味付け。



柏大勝軒120528010
スープ割りはポットに出て来ました。
自分で好みの濃さに出来るので良いですね。
ちなみにこちらのスープは熱々でした。



柏大勝軒
柏市若柴281-23
04-7133-8787
11:00~23:00
定休日 なし

柏大勝軒 総本店つけ麺 / 柏の葉キャンパス駅

【ランチ】BigBoy ライフガーデン新浦安店 日替りランチ

ビックボーイ120511000
浦安の海側にあるライフガーデンの中に入っている飲食店ビル
そこの2階にビックボーイがあります。
駐車場は無料になります。



ビックボーイ120511001
ビックボーイ120511002
おなじみの人形がお出迎え
ランチタイムは17:00まで、今日は日替りにしようかな。



ビックボーイ120511003
ビックボーイ120511004
ビックボーイ120511005
日替りでもスープとライス・カレーは食べ放題。サラダは別途になります。



ビックボーイ120511006
ビックボーイ120511007
なぜかカレーバーが大人気で食べ放題なのに
食べきれないほどご飯とカレーを盛ってくる方もいらっしゃいます。

この日の日替りはチキンとコロッケ、ランチなら十分なボリューム
ライスお替り自由って嬉しいね♪



BigBoy ライフガーデン新浦安店
浦安市富岡3丁目2番1号 2F
047-316-5002
11:00~2:00
定休日 なし

【第6回ユルベルト】ハナオカフェ

ハナオカフェ120527000
今回のユルベルトの〆はこちらで、山田山さんと待ち合わせでした。
山田山さんはこれからだったようで、いっかに連絡しておりました。



ハナオカフェ120527001
ハナオカフェ120527002
ハナオカフェ120527004
エビポキ&トロピカルカクテル
エビポキはあっさりサラダ、これを最初に食べても良い鴨。



ハナオカフェ120527003
でやっぱり〆はこちらキャラメルソース&バニラアイスのパンケーキ♪
美味しい~でもお腹いっぱい♪




HANAOCAFE

柏市中央町4-31
04-7165-0222
11:30~24:00


HANAO CAFE (ハナオカフェ)

【第6回ユルベルト】すらんぷ

すらんぷ120527000
すらんぷ120527001
普段も安い「すらんぷ」
ユルベルトでは森伊蔵・魔王・村尾もいただけちゃうということでやって来ました。
手前のお寿司屋さん「ひがしやま」は早々に品切れになったみたいですね。



すらんぷ120527002
すらんぷ120527003
すらんぷ120527004
森伊蔵はもちろんロックで♪
おつまみはお新香・韓国のり・煮込みと充実してます。



これまでの「すらんぷ」
焼酎+ハートランド+白ホッピー
ハートランド中瓶も290円♪



笑顔と心の居酒屋 すらんぷ
柏市明原1-1-5明原第一ビル1F
04-7144-5450
16:00~24:00
16:00~25:00(金、土、祝前日)
定休日 月曜日

【第6回ユルベルト】穏香

穏香120527000
穏香120527009
いつも大行列の穏香
柏インフォメーションセンターで置いてある敏にはファストパス配布とあります。
さすがの人気店です。



穏香120527002
穏香120527003
実際来て見るとファストパスをもらうのは割りと簡単で時間も選べたので正解かも知れませんね。
事前にお酒を選んでおくとスムーズです。



穏香120527004
頂いたのは日本酒、ちょっと甘い感じでしたがお料理と頂くとまた良い感じに



穏香120527005
穏香120527006
穏香120527007
穏香120527008
料理は三品、枝豆豆腐・メカジキのマリネ・茄子と青菜の柳川
どれも美味しいんですが、個人的には柳川がヒット♪




味すゞ亭 穏香
柏市旭町1-11-17
04-7142-7240
11:00~15:30(最終入店14:30)
17:00~23:00(最終入店22:00)
定休日 なし

【第6回ユルベルト】八っちゃん

八っちゃん120527000
八っちゃん120527001
いつも来てる居酒屋「八っちゃん柏西口店」こちらも初参加
とれもワンドリンク・ワンフードで終わらない感じがありまくり。
一番最後に来てまったりしたい。



八っちゃん120527002
いっぱいのビールではまだまだ満足いかないのでまたビールです。



八っちゃん120527004
八っちゃん120527003
八っちゃん120527005
はやり八っちゃんは間違いないっす。
うっかりビールもう一杯とかサービス牛カルビとかも注文しそうになります。



これまでの八っちゃん
ビックリ!ケーキでお祝い(o^∇^o)ノ

柚子味噌カキ鍋
うずら旨し。
鮭白子とキノコのソテー
山芋グラタン
今週は八っちゃん特集にします。
ファイヤー!!!
くじら赤身刺しとキスと夏野菜の天ぷら
フルーツ頂き~♪
シマアジウマッ♪
キーマカレーベースのおじや
イカをホッピーで流し込む♪
ガツ刺しと焼きチャーシューエッグ♪
ジンギスカンを食べる
6月のまとめ
5月の八っちゃん
ミドリの肝
iPadを自慢される。
焼きパスタでしめ
焼酎一升があっという間に【打ち上げ】
マグロカマ焼き
秋刀魚の刺身♪
ラーメンサラダ
ツブ貝の先っぽ
オコゼの刺身と唐揚げ
天然特大ホタテ 浜焼き
ネギとん旨い!
スッポン鍋を食べる【忘年会】
カワハギの活き造り♪
三陸四季カキ(ミディアム)
鯵のたたき&唐揚げ♪
焼きうどん
ニラつくね鉄板焼
ホルモン辛ぁ~スペシャル
明るいうちからホッピーを飲む1

明るいうちからホッピーを飲む2
吉田類状態になる



八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00

八っちゃん 柏西口 (はっちゃん)

【第6回ユルベルト】フェイジョン

フェイジョン120527000
フェイジョン120527001
ぐるぐる回ってるときに、フェイジョンの写真凄いよねって話になりやって来ました。
確かに凄い、二人で一つづつ食べたらお腹いっぱいになりそうだったので
二人で一枚使うことに。ユルベルトAをお願いいたしました。



フェイジョン120527002
フェイジョンでは後ベルトもやってるので、安心ですね。



フェイジョン120527003
出てきたのはこちら、写真と弱冠(かなり?)違う感じも・・・
でもマテ茶と一緒に美味しく頂きました。



これまでの「フェイジョン」
柏で本場の味が体験できます。
フェイ丼B(ブラジル風ソーセージ)



Feijao(フェイジョン)
柏​市​東​上​町​1​-​3
0​4​-​7​1​8​9​-​8​7​4​8
1​2​:​0​0​~​1​5​:​0​0​
1​8​:​0​0​~​2​4​:​0​0
定休日 火・水曜日しばらくの間、火・水・木は定休日

【第6回ユルベルト】魚火

魚火120527000
どうしてもビールが飲みたくなって次に目に入ったのはこちら「魚火」
ここなら間違いない。途中で合流したkouさんと三人で行って来ましたよ。



魚火120527001
魚火120527002
外のベランダが空いていたのでそちらへ
まずはビールをグビッ♪やっぱり最初はビールだよ!

料理も三品、生ハムのパテ・マグロとアボカドの中トロ風・コロッケそぼろあんかけ
どれも美味しいです。特にアボカドイイね~



魚火120527003
外で飲むゆる~い感じこれこそユルベルトだ♪



これまでの「魚火」
イカウマ♪
しらす丼
おろしチキンカツ
3点盛りお刺身定食3
豚キムチ玉子丼
かぼちゃコロッケ&キーマカレーコロッケ
MAS丼
日替りロースカツ定食【ワンコイン】
【ランチ】3点盛りお刺身定食2
【ランチ】3点盛りお刺身定食
【ディナー】2008年9月の魚火の日
【ランチ】しょうが焼き定食


魚火 BY THE CHEFS @ 一と九
柏市柏1-6-4 3F
04-7162-0522
ランチ 火~日 11:30~14:30
火~土 17:00~24:00
日 11:30~22:30

魚火 BY THE CHEFS @ 一と九 (うおっか ばいざしぇふず あっといっとく)

【第6回ユルベルト】とりせん

とりせん120527000
とりせん120527001
先ほどのお店でドリンクはお水だけだったので、ビールが飲みたい(o^∇^o)ノ
って事で訪問したのはこちら「とりせん」
鶏メンチとビールこれは間違いない!



とりせん120527008
とりせん120527009
とりせん120527002
お店に入ってみるとなんとこの時間でビール売り切れ!!
仕方ないのでハイボールと芋焼酎を頂きました。



とりせん120527003
とりせん120527004
とりせん120527005
鶏メンチやっぱり美味いよ♪
あービール飲みたい・・・



とりせん120527006
とりせん120527007
いつもは鍋を食べた後のお楽しみですが、鶏そばも美味しいですね~
このスープが美味しいです



これまでの「TORI扇」
鶏鍋忘年会(≧∇≦)ノ
鶏鍋食べるぞ~♪
待望の自家製鶏メンチまいうー
冬限定の鶏鍋~♪
鳥鍋食いつくし!
もう一つのレバー串が美味い♪
柏銀座通りの新しい焼きとり屋さん



炭火焼鳥TORI扇
柏市東上町1-10柏ヒロタビル1F
04-7163-8688
17:00~24:00
定休日 月曜日

TORI扇 居酒屋 / 柏駅

【第6回ユルベルト】イルジリオ 

イルジリオ120527000
今回初出展という事で注目も高かったイルジリオ
開店前には50人ぐらい並んでました。



イルジリオ120527001
イルジリオ120527002
ユルベルトは基本的にワンドリンク・ワンフードだと思ってたんですが、こちらは1~5番の内一つしか選択できません。
とりあえず一時間並んで何も食べてなかったので、食事メニューにする事に・・・あとはお水で



イルジリオ120527003
イルジリオ120527004
イルジリオ120527005
イルジリオ120527006
・千葉白玉豚ガツ(胃袋)と白インゲン豆の煮込み
・黒コショウを練り込んだタリアテッレコハク鶏モモ肉と軟骨のラグソース
どちらも美味しいです。まあ暑い中一時間も並びましたしね。
これにドリンクがあればよかったんですが、これなら普通にランチに来たほうが良かったかな。



これまでの「イルジリオ」
チェナコースで大満足♪
白玉豚肩ロースのグリルウマッ♪
Bランチコース
ジリオコース



Il Giglio
柏市千代田1-1-12-101
04-7166-5012
11:30~14:00
18:00~22:00
定休日 月曜日

Il Giglio イタリアン / 柏駅

【第6回ユルベルト】本日はユルベルトです。

ユルベルトチケット120527000
もちろん今日回る予定ですが、急に仕事が入ったΣ(T□T)
大丈夫かな~


【ラーメン】純手打ラーメン 長八 ねぎラーメン+角切りチャーシュー

長八120304000
いつも車でいっぱいの長八
駐車場が空くまでちょっと待ちました。



長八120304002
営業時間は昼間のみです。



長八120304003
長八120304007
角切りチャーシューをおつまみで頂いてみました。
歯に詰まりましたが、美味しいですね。
マスタードにつけて食べるのが珍しい。



長八120304004
長八120304005
ネギラーメンとラーメン
ネギの甘みが引き立ちますよね。



長八120304006
長八120304008
+100円の煮玉子はカチカチ仕上げです。
やはりトロトロがいいな~



これまでの長八
ねぎチャーシューメン
ねぎチャーシューメンつけめん+大盛り
ねぎチャーシューメン
ねぎつけめん+大盛り
ねぎチャーシューメン+大盛り+煮玉子♪



純手打ラーメン 長八
流山市若葉台3-5
04-7153-8599
11:00~15:00
毎週火曜日 第1・3水曜日

【ラーメン】一蘭 千葉駅C-one店 

一蘭120111000
千葉駅と千葉中央駅の丁度相田ぐらいにある「一蘭」
あの九州の有名店が千葉にもあるんですよね。
一蘭は上野で食べた以来かな。



一蘭120111001
一蘭120111002
ちょっと並んで券売機で食券を買ってさらに待ちます。
席に着いたら、細かくメモでお好みを書いて出すんですよね。
一蘭といえばこのカウンター全部に仕切りがあります。
でもかえって邪魔かも。



一蘭120111003
一蘭120111004
まずは一杯目するっと入って、やっぱり替玉しないとね。



一蘭120111005
替玉もかなり固めで注文。でもそれが良いんですよね。



一蘭120111006
この汁なしもちょっと気になる。



一蘭 千葉駅C-one店
千葉県千葉市中央区富士見2-24-1 C-one
043-224-5355
10:00~6:00
定休日 なし

【第6回ユルベルト】かしわインフォメーションセンターでメニュー公開(o^∇^o)ノ

ユルベルト120520003
日曜日に柏インフォメーションセンターに行って来ました。
そこで市長にお会いするとは、どうもこんにちは(o^∇^o)ノ



ユルベルト120520001
ユルベルト120520002
第6回目のユルベルトは二日間あります。
あと一週間に迫ってるんですが、皆さんお忙しいようでまだ全部は集まってないですね。
でも直前にこちらによって作戦会議開くのも良いカモ( ̄∇ ̄)



ユルベルト120520000
ユルベルト120520005
ユルベルト120520004
去年、箱うにで凄いことになってた佐渡蔵、しっかり大きいジョッキでビールも付いてきます。
もちろん日本酒もありますよ~

毎回良い物を提供してくれる「和香」今回も楽しみですね。
ユルベルトではまだ行ったことないんですが、鳥メンチ美味しいんですよね~



ユルベルト120520006
ユルベルト120520007
初参戦の八っちゃんとイルジリオ、個人的に超注目のお店です。
八っちゃんでゆっくりしちゃうと本格的に飲んじゃう鴨( ̄∇ ̄)



ユルベルト120520008
チェーン店ですが、国とり物語の牛タンも気になる。



【ラーメン】東池袋大勝軒 桜ROZEO ミニカレーが全然ミニじゃない件


今日も大人気の大勝軒
車もいっぱいです。



ROZEO120112001.jpg
ROZEO120112002.jpg
ROZEO120112003.jpg
ROZEO120112004.jpg
元祖特製もりそばも頂けますよ。
ってゆうか券売機の周りに誘惑がいっぱいあってどれにしようか迷ってしまいます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ROZEO120112005.jpg
前回カレーつけ麺だったんですが、今回はラーメン+ミニカレーです。
Cセットはミニカレーと餃子3個が付いてきます。ボリューム満点です。



ROZEO120112006.jpg
ROZEO120112007.jpg
ROZEO120112008.jpg
ミニカレーが全然ミニじゃないですよね。
こってりラーメンに大きいミニカレー、いや~お腹いっぱいになりました。



これまでの桜ロゼオ
カレーつけ麺
特製もりそば+チャーシュー飯+餃子
もりとろろ
みそつけ
特製チャーシュー飯
中華そば(中)



東池袋大勝軒 桜ROZEO
松戸市小金きよしヶ丘4-6-3
047-342-7292
11:00~23:00
定休日 なし

【つけ麺】東池袋大勝軒 いちぶん つけめん+ごはん割り

いちぶん120502000
ゴールデンウィークの雨降る中、行って来ましたいちぶんさん
この時はたまたま私一人でした。



いちぶん120502006
サービスデーで無料でのりがトッピング出来たり、麺が増量できたりお得な日でした。



いちぶん120502002
いちぶん120502003
頂いたのはいつものつけ麺、麺がつるつるシコシコ美味しいね~
以前よりも甘みが気にならなくなったかも。



いちぶん120502005
ん!これなに!?
+50円でチャーシューご飯割りが出来ます。
これお願いします(≧∇≦)ノ



いちぶん120502004
残ったスープにほぐしチャーシューとご飯が入ってますよ。ちょっと辛くて美味しい~
+50円でこの内容お得過ぎます(o^∇^o)ノ



いちぶん120502001
ドアにこれ貼ってあったんですね。雨が降ってたのであまり周りを見てませんでした。



これまでの「いちぶん」
中華そば+チャーシューのせライス
坦々もりそば+大盛り
ラーメン(限定細麺)+焼きバラチャーシュー
辛もりそばデラックス
つけめん+チャーシュ飯
つけめん+メンマ
つけめん
つけめん
つけめん
野菜炒めを追加
カメラが変わった!



東池袋大勝軒いちぶん

柏市旭町1丁目3-3
04-7146-7357
11:00~20:00
定休日 火曜日

東池袋大勝軒 いちぶん 柏店 (ひがしいけぶくろたいしょうけん いちぶん)

【ニコニコ動画】マフラーさん やっぱり凄いよ



久しぶりに見たけどキレが凄い!

【焼鳥】炭火焼鳥マルチョー 砂肝刺し!?

マルチョー120225000
なかなか入れないマルチョー
最近三ヶ月に1回ぐらいしか行けないな~



マルチョー120225001
そうかこれ行ったのは2月だったんだ。
もう4ヶ月も前になるのか。
本日のお勧めには刺身などのメニューがあり、どれも美味しいんですよ。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



マルチョー120225002
マルチョー120225003
マルチョー120225004
あー焼鳥喰いて~
手前からねぎま・ふりそで・ればー
ふりそではワサビが乗せられてるんですが、美味しい脂とワサビが良く合います。
レバーも大きく焼き方最高です♪



マルチョー120225005
マルチョー120225008
プチトマトのアンチョビガーリックも食べましたよ。
プチトマトもダイエットに効くのかな( ̄∇ ̄)



マルチョー120225006
マルチョー120225007
砂肝刺しは予想通り歯ごたえ十分。シャキサクです。
砂肝を生で食べられるなんて凄いですね。
砂肝は鶏の二番目の胃らしいです。



マルチョー120225010
〆はマルチョー丼(タレ)
マルチョー丼とビールだけでもかなり満足度が高い!!
香ばしいタレとお肉でご飯がススムススム( ̄ー+ ̄)



これまでのマルチョー
とり塩からあげ~(o^∇^o)ノ
〆はマルチョー風焼きそば
やっぱり美味い半年振りのマルチョー♪
打ち上げはここだーヾ(=^▽^=)ノ
焼鳥3本で皿いっぱいになります。
TTKG
ミミガー黒胡椒マヨ和え
ガツ刺し
レバー(たれ)
プチトマト巻き♪+新作
飯物特集
2009年お盆の休みは
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^)
特製チキンカレー【限定】
地鶏のたたきと日本酒♪
専用の金具
鶏とエリンギのマヨポン炒め
マルチョーで魚!?
名刺が有った。
揚げ銀杏
2008年の〆
納豆オムレツ
角煮温玉添え
ササミ(梅)が美味い!
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^) +メニュー
坦々つけうどん
どて飯
親子丼
梅酒で〆
GW5月3日から7日まで休み
春の苦味でビールが進む。
ガーリックチャーハンも旨い!
とり皮ポン酢
マルチョーの雰囲気
アボカド!?
ただ今満席です
砂肝とチョリソー炒め+ビール=◎ヾ(≧▽≦)ノ
焼きそばの麺が(・∀・)イイ!!
芋焼酎ウマ!
レバーが最高に美味い♪
焼酎を何本も飲む(爆
マルチョー丼(タレ)
かきわさ
初マルチョー(でも実は何回も行ってます。)



炭火焼鳥 マルチョー
千葉県柏市東上町2-3
04-7163-6433
17:30~
定休日 月曜日

マルチョー

【そば】柏一茶庵 鴨汁せいろ

一茶庵120401000
高島屋ステーションモールにあるお蕎麦屋さん「一茶庵」
土日は凄い行列ですよね。



一茶庵120401001
一茶庵120401002
一茶庵120401003
この時は期間限定の北海彩なんてのもありましたが、まだあるのかな?
お値段は、さすがに高島屋に入ってるだけあってイイお値段です。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



一茶庵120401004
一茶庵120401005
一茶庵120401006
一茶庵120401007
注文したのは「鴨汁せいろ」鴨好きなんですよね~
頂いてみると、クセもなくなかなか美味しい鴨汁せいろでした。
やはり男性にとっては量的にはもう少しほしい鴨ですね。



柏一茶庵
柏市末広町1-1 柏高島屋ステーションモール 7F
04-7148-2175
11:00~22:00

【初詣】聖天様にお参り~ 小林寿司のいなり寿司を頂く

聖天様120103001
すでに半年経ってますが、今年の一月に熊谷の妻沼聖天山歓喜院に行ってきました。
初めて行ったんですが、かなりの賑わいです。



聖天様120103002
この建物の裏にはかなり綺麗な本殿『聖天堂』があります。
が、ちゃんと見るには有料なのでこの時はパス。また今度見てきます。



聖天様120103003
聖天様120103004
聖天様の近くにある、「さわた」でまんじゅうを食べてきました。
美味しいね~



小林寿司120103000
小林寿司120103001
小林寿司120103002
なんでもこのあたりにはこの長いお稲荷さんを作るお店が三軒ほどあるらしく
それぞれ好みのお店があるようです。
めぬまのいなり寿司として有名なようです。



歓喜院(聖天様)
埼玉県熊谷市妻沼1627

【ラーメン】ジャンクガレッジ 西船店 まぜそば

ジャンクガレッジ120507000
中山競馬場の近くにあるラーメン屋さん「ジャンクガレッジ西船店」
土日は混むんでしょうね~



ジャンクガレッジ120507001
ジャンクガレッジ120507002
ジャンクガレッジ120507009
お店の周りに駐車場はあるんですが、それでも足りなくなることがあるんですね。
第二駐車場も用意されております。



ジャンクガレッジ120507003
ジャンクガレッジ120507004
ジャンクガレッジ120507005
ジャンクガレッジと言えば、二郎インスパイアのお店ですよね。
もちろんこのお店のラーメンも迫力ありますよ。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ジャンクガレッジ120507006
無料トッピングは御覧の通り
野菜の量はトリプルでも無料です♪



ジャンクガレッジ120507007
ジャンクガレッジ120507008
注文したのはまぜそば、なんか色に華やかさがないね。
無料トッピングは辛味以外全部♪

全部をよーくかき混ぜて頂きまーす(o^∇^o)ノ
アブラの甘みやベビースターのカリカリ感、チーズのネットリ感やエビマヨの酸味色んな味が混ざって
こんな色ですが、こんな色が美味しいんですね( ̄∇ ̄)



ジャンクガレッジ 西船店
千葉県船橋市西船7-6-6
047-316-1358
11:30~24:00(平日中休みアリ)
定休日 なし

【家パスタ】キャベツとベーコンのパスタ

パスタ120204001
マミーマートでいつもの58円のキャベツでテキトーパスタ

【ラーメン】知味笑龍 深澤ラーメン 温かいタンタンメン+笑龍海老ワンタンメン+水餃子

深澤ラーメン120513000
5月8日に出来た新店
文菜華の渡辺展久さんプロデュースのお店です。
店長の深澤さんは長年「知味斎」で腕を振るっておらた方で
このほど「知味笑龍 深澤ラーメン」をオープンされました。



深澤ラーメン120513001
深澤ラーメン120513002
醤油ベースと塩の2系統です。
他にもチャーハンなどのご飯系もあるもよう。



深澤ラーメン120513003
深澤ラーメン120513004
店内にはお祝いのお花がたくさんありました。
お客さんも深澤さんにおめでとう♪と声を掛けておられました。



深澤ラーメン120513005
深澤ラーメン120513006
メニューを見てみると・・・あれ!?
温かいタンタンメンがない、サンラータンメンも冷たいのだけなんですね。
でもお願いしてみると。「温かいタンタンメン出来ます」との事♪
※写真をクリックすると大きな画像になります。



深澤ラーメン120513007
深澤ラーメン120513008
焼き餃子はこの日は売り切れ。水餃子を注文いたしました。
でも水餃子も美味しかったですよ~



深澤ラーメン120513009
こちらは温かいタンタンメン
スープは醤油ベースのあっさり系です。一口頂くと程よい胡麻の香り
底の方にはザーサイが沈んでました。麺は中細のストレート麺でした。



深澤ラーメン120513010
深澤ラーメン120513011
深澤ラーメン120513012
私が注文したのは「笑龍海老ワンタンメン」麺は同じものです。
ワンタンに入ってる海老のプリプリ感がたまりません♪
スープもあっさりグイグイいただける感じです。



知味笑龍 深澤ラーメン
柏市中央1-4-17 ハリガヤビル1F
04-7170-1503
11:30~15:00
17:30~21:00

知味笑龍 深澤ラーメンラーメン / 柏駅

【ランチ】レストラン ジュピター タンシチュー+ジャンボチーズハンバーグ+ハラミ

ジュピター120513000
前回、凄いコストパフォーマンスに圧倒された「ジュピター」
今度は二人でやって来ましたよ。



ジュピター120513001
特別サービス品のから揚げと一口カツまだやってる!
ってゆうかずっとやってそうな勢い。



ジュピター120513002
ジュピター120513003
ジュピター120513004
ジュピター120513005
ジュピター120513006
ジュピター120513008
ジュピター120513009
今回大量にメニューを載せた訳は、もちろんお昼もこのお値段ですが、夜もこのお値段でやってるとの事
夜でもワンコインって凄いですよね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ジュピター120513010
ジュピター120513011
そしてお酒などもかなり安いです。
今度は夜も来て見たいですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ジュピター120513012
ハラミ焼きは280円、安いですよね~
これと御飯だけでも十分な感じです。



ジュピター120513013
ジュピター120513014
ジュピター120513015
前回頂いた、ビーフシチューもかなり肉が豊富でしたが、タンシチューもたっぷり入ってますね~♪
一口頂いてみると・・・!!
柔らかい!ありえんぐらい柔らかい!!
これがワンコインでいただけるなんて凄いね。



ジュピター120513016
ジュピター120513017
ジュピター120513018
ジャンボなチーズハンバーグは平たく焼いてあります。
こちらもボリューム満点♪
御飯が足りない方は+50円で大盛りにも出来ますよ。



ジュピター120513019
営業時間は24時まで夜遅く来てもワンコインでいただける。
最近、北柏熱いですね~



これまでの「ジュピター」
ビーフシチューセット



レストラン ジュピター
柏市宿連寺443-37
04-7135-0173
11:00~24:00(LO23:00)
定休日 なし

ジュピター洋食 / 北柏駅

【ラーメン】味処 むさし野 ごま辛そば

むさし野120222000
一時期連続でお邪魔した「むさし野」
駐車場があると嬉しいんだけどな~



むさし野120222001
焼酎をのんでるわけではありません。
お水を頂いております。



むさし野120222002
むさし野120222003
注文したのは「ごま辛そば」
胡麻の良い香りが麺をすするたびにやってきます。
麺は平打ちでウェーブが掛かっているので、スープをよく拾ってきます。
この勢いでメニュー制覇だな。



これまでの「むさし野」
生姜そば+季節のごはん
中華そば+季節のごはん




味処 むさし野
松戸市松戸新田133-4
18:00~23:00
定休日 日曜日

【パン】ガーデン・ベリーズ ベーカリー 

ガーデン。ベリーズ120304000
おおたかの森から初石に伸びる道沿いにある「ガーデン・ベリーズ」
ラーメン食べに長八に行く時にいつも気になってたんですよね。



ガーデン。ベリーズ120304001
ガーデン。ベリーズ120304002
お店に入ると・・・ムム!これはちょっと良い予感♪
お店の方に許可を頂き撮影して来ました。



ガーデン。ベリーズ120304007
ガーデン。ベリーズ120304003
ガーデン。ベリーズ120304005
ハード系のパン、ソフト系のパン、惣菜パンなど種類も充実
クッキーなどもありましたよ。

ひっきりなしにお客さんが入ってきてあれこれ物色、そのおばさんに釣られてバナナパン買って来ました。



ガーデン。ベリーズ120304008
ガーデン。ベリーズ120304009
バナナパンはバナナの香りがふんだんで美味しいですよ。
ベーグルは大きく食べ応えがあります。



ガーデン・ベリーズ ベーカリー
流山市西初石4-1423-2
04-7155-4636
8:00~18:30
定休日 木曜日

【居酒屋】いっぽ ボリュームと質の両立!

いっぽ120406000
西口の好きな居酒屋さんの一つ「いっぽ」
こちらは本当に良い物出てきますよ。



いっぽ120406001
外に置いてあるホワイトボード
いつものレギュラーメニューもありますが、季節のものもありますよ。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



いっぽ120406002
まずお通しから凄い!
牡蠣2つとか入ってますが、いっぽではこれが普通です。



いっぽ120406003
いっぽ120406004
刺身も普通の居酒屋とは一味違います。ましてやチェーン店なんか足元にも及びません。
鯖は生としめ鯖を軽く炙ってあるものが出てきたり、カワハギは肝が付いてくるんですが
その肝がデカイ!!美味しいです(≧∇≦)ノ



いっぽ120406005
馬刺しはこのボリューム♪食べきれないほどです。
手前にはタテガミも付いて来ました。



いっぽ120406006
いっぽ120406007
刺身だけでなく、牛タンも良いですよ。牛タンは厚切りでサクッとした食感とあふれるうま味
こちらも是非食べていただきたい一品です。



いっぽ120406008
いっぽ120406009
前回も頂いた牡蠣のトマトチーズ、デカイ牡蠣がたっぷりです。
超お得感ありますよ(o^∇^o)ノ



これまでの「いっぽ」
大きい牡蠣が超嬉しい(≧∇≦)ノ
4人で行ったら凄い事に!
大きい秋刀魚とグリーンカレー
豪華海鮮サラダと厚切牛タン塩ウマ♪
魅力的なメニューが並ぶ
移転しても美味しいしめ鯖で乾杯♪
いがいやいがいのお店



いっぽ
柏市明原2-8-22
04-7105-7089
17:30~24:00
定休日 日曜日

【焼鳥】串焼まことや またソーセージが美味い♪

まことや120302000
さーてほろ酔い加減でやってきたのはこちら「まことや」
今日も常連さんでいっぱいだ!



まことや120302001
さっぱりとチューハイを頂きます。
やっぱりこっちのほうが落ち着くね♪



まことや120302002
前回も頂いたソーセージを頂きます。
さすがkouさん目の付け所が違いますね( ̄∇ ̄)



まことや120302003
まことや120302004
こちらにきたらネギ塩レバ食べないとね(o^∇^o)ノ
あーやっぱり美味ーい♪



まことや120302005
ちょっと変った南部せんべいピザ
四角い南部せんべいにチーズを乗せてカリカリに焼いていただきます。



これまでの「串焼まことや」
ソーセージが美味い♪
絶品チャーハン
まごめ丼を頂いちゃいました。
親子丼を食べてきた(o^∇^o)ノ
親子丼あったの!?(実は焼鳥丼食べてます。)
まったりゆったり
カシラスタミナ焼き
つくね
カレーうどん
近くに欲しいこんなお店
やきとりドック
リーズナブルに頂ける炭火焼のお店



串焼まことや
柏市旭町3-3-16
04-7146-2940
17:00~24:00
金曜日のみ26:00まで
定休日 水曜日

まことや (焼鳥 / 柏)



【居酒屋】すし酒場 海ぼうず ぶりしゃぶたっぷり

海ぼうず120302000
雨降る中訪れたのは「海ぼうず」
かなりお客さんが入ってます。子供連れのお客さんもいらっしゃいますね。



海ぼうず120302001
行ったのは三月です。そういえばまだちょっと寒かったですね。
本日のお勧めメニューから何か頼もうかな。



海ぼうず120302002
海ぼうず120302003
寒かったので焼酎のお湯割を・・・生臭い?
グラスが生臭くてちょっと厳しい。取り替えてもらうもやはりくさい。
分けて洗ってほしいな~



海ぼうず120302004
海ぼうず120302005
海ぼうず120302006
大サービスのはずのお勧めメニューもそんなにサービス感が感じられない。



海ぼうず120302007
海ぼうず120302008
海ぼうず120302009
海ぼうず120302010
テンションが下がりっぱなしなこの日は何を食べても、良い感じがしない。
ちょっと飲みなおしましょうかね。

※訪問してから2ヶ月ほど経つので変ってるかも知れません。



これまでの「海ぼうず」
リーズナブルなメニューでビールをグイッ
煮魚(ブリ煮付け)
ランチにぎり&うどんセット



すし酒場 海ぼうず
柏市旭町1-4-11インシュランスビル1階
04-7147-7155
11:00~22:00
定休日 なし

すし酒場 海ぼうず寿司 / 柏駅

【ラーメン】けやき すすきの本店 味噌ラーメン+煮玉子

けやき120311000
3月の雪がまだまだあるすすきので頂いたのは「けやき すすきの本店」の味噌ラーメン
すすきのはこんな時間なのにまだまだ人が歩いてます。



けやき120311002
けやき120311003
たぶん友達と来てたらビール頼んでるかも( ̄∇ ̄)
普通に味噌ラーメンをポチッとな。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



けやき120311004
けやき120311005
けやき120311006
飲んだ後のラーメンって美味しいですよね~
黄色いウェーブの掛かった麺が美味しいです。
煮玉子も追加したんですが、玉子にも”けやき”も文字が見えます。



けやき すすきの本店
北海道札幌市中央区南六条西3 睦ビル 1F
011-552-4601
月~土 10:30~4:00
日    10:30~3:00

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!