【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【串焼き】サムライ 春の山菜天ぷら

侍120329000
今回はkouさんと焼鳥~
さーて喰うぞ( ̄∇ ̄)



侍120329001
本日の日替りメニューはこんな感じ、フムフム



侍120329002
侍120329003
最初はホッピーから
ホッピーの中が多くて嬉しい♪



侍120329004
侍120329005
宮崎地鶏のもも肉たたきは適度な歯ごたえが合って美味しい美味しい♪
焼き鳥は大好きなねぎニンニクで頂きます。美味いね~



侍120329006
侍120329007
カリカリで軽い衣を纏ったジューシーなから揚げは個数を指定できます。
今回は二人だったので4個にしておきました。若い方だったらもっと注文してもいいでしょうね。



侍120329008
春の山菜天ぷらも頂きました。
苦味も少なく美味しかったですよ~(o^∇^o)ノ



これまでの「サムライ」
鶏皮ギョーザ
リニューアル後のサムライ!
3月3日リニューアルオープン♪
ねぎにんにく旨し



サムライ
柏市東上町3-11 エス・エー・エスビル 1F
04-7164-9822
火~土 17:00~24:00(L.O.23:30)
日 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 月曜日

サムライ (焼鳥 / 柏)


【レストラン】レストラン スズキ 刺身とビーフシチュー・刺身定食

レストランスズキ120324000
北柏の6号沿いにあるレストランスズキ
前から気になってはいたけど、なかなかいけなかったお店でした。



レストランスズキ120324001
レストランスズキ120324002
レストランスズキ120324003
レストランスズキ120324004
レストランスズキ120324005
メニューを見るとファミレス的な構成、メニューはたくさんあります。
これだけあると迷っちゃいますね。このほかにも日替りメニューもあったりします。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



レストランスズキ120324006
なんか刺身定食が凄そうなので私はこれを選択!



レストランスズキ120324007
レストランスズキ120324008
刺身とビーフシチューはこってり良い感じ
これは刺身も期待できるかな?



レストランスズキ120324009
レストランスズキ120324010
やって来ました刺身定食・・・あれ!?
なんか写真と違うんですけど…でも、私勘違いだったみたいで
あの写真は和食膳なんですね。
今回は良い勉強させていただきました。



レストラン スズキ
柏市北柏台5-2
04-7167-1957

【居酒屋】ほの字 桜のお酒と美味いイカ(≧∇≦)ノ

ほのじ120414000
前回も美味しい日本酒を頂いたほの字にやって来ましたよ~
実はこの日の2軒目( ̄∇ ̄)



ほのじ120318000
ほのじ120318001
まずはお勧めの季節限定、桜の日本酒「来福」純米生原酒です。
フルーティーですっきり、美味しい日本酒です♪
来年の花見はこれを用意しようかな( ̄∇ ̄)



ほのじ120318002
ほのじ120318003
このイカとイカスミの料理がウマーイ(≧∇≦)ノ !
柔らかく調理されたイカは本当に美味しい。
これがまた日本酒と会うヾ(=^▽^=)ノ



ほのじ120318004
ほのじ120318005
キノコ炒めとお豆腐
キノコ食べながら日本酒、豆腐食べながら日本酒・・・いやー飲みましたね。
また来よう(o^∇^o)ノ



ほの字
柏市柏3-7-16
04-7163-2748
18:30~24:00
定休日 日曜日

【カフェ】YoL Cafe Frosch 白樺ロマンカリー(ポーク)

YoL Cafe Frosch120420000
柏の裏通りにあるコノお店
以前もカフェだったんですが、今回もカフェのようです。



YoL Cafe Frosch120420001
フロッシュ(蛙)がお出迎えしてくれます。



YoL Cafe Frosch120420002
YoL Cafe Frosch120420004
YoL Cafe Frosch120420005
ご当地ビールやワインが楽しめる大人なカフェですね。
べっぴん焼きカレーにはコーヒーも付いてくるんですね。
ここのお店は曜日によってメニューが変るらしいですよ。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



YoL Cafe Frosch120420003
以前とかわらずの厨房でカレーを作っています。
お隣ではパソコンで資料を作ってるお客さんがいらっしゃいました。
松戸の市長がどうたらこうたら・・・といった声が聞こえてくる。



YoL Cafe Frosch120420008
コーヒーにはお菓子が一枚付いてきます。
これなんだっけな~



YoL Cafe Frosch120420009
YoL Cafe Frosch120420010
YoL Cafe Frosch120420011
YoL Cafe Frosch120420012
注文したのは白樺ロマンカリー
いい感じにスパイスも効いて美味しいですね♪



YoL Cafe Frosch120420013
最後にカエルに挨拶してごちそうさま。



YoL Cafe Frosch
柏市柏2-5-9ニックハイム柏
04-7100-0018
18:00~24:00
定休日 なし

【ランチ】レストラン ジュピター ビーフシチューセット

ジュピター120422000
今年の一月にオープンした「ジュピター」
場所は北柏から徒歩で20分以上歩く感じなので、車で行ったほうが良いかも。



ジュピター120422001
ジュピター120422005
駐車場はお店の裏や離れにあるので安心ですね。
お客さんは近くにテニスコート帰りの方が多いですね。



ジュピター120422003
ジュピター120422004
お店に入ると一口カツやから揚げが100円とかなりアピールされております。
これはこちらも答えなくては( ̄∇ ̄)



ジュピター120422008
ジュピター120422009
メニューはほとんどがワンコイン♪
あれ!?もしかして夜もこの値段なのかな?だとしたら凄い!



ジュピター120422013
ジュピター120422014
ジュピター120422022
お店はコの字型で4人掛けのテーブル席や、二人掛けのカウンター座敷もあります。
そして中庭的な場所もありちょっと変ったつくりですね。
ちなみにランチを注文するとセルフのスープが飲み放題です。



ジュピター120422015
ジュピター120422016
100円のから揚げと一口カツを注文しましたが、結構な量がありますね(汗
これとご飯だけでお腹いっぱいになるかも。



ジュピター120422017
ジュピター120422018
程なくしてやってきましたワンコインのビーフシチュー
このビーフシチューもワンコインとは思えない結構な量
先ほどきた一口カツとから揚げも並べると少々やっちゃった感が漂う。



ジュピター120422019
ジュピター120422020
でも柔らかく煮込まれた筋肉が美味しい♪
これはワンコインだけで十分満足できますね♪



レストラン ジュピター
柏市宿連寺443-37
04-7135-0173
11:00~24:00
定休日 なし

ジュピター洋食 / 北柏駅

【焼肉】炭火焼酒場 旭町ホルモン 美味しい焼酎がたくさんあるホルモン焼き屋さん

旭町ホルモン120420000
以前、ラーメン屋さんがあった場所にホルモン焼き屋さんが出来ました。
旭町交番に行くあの通りです。



旭町ホルモン120420001
旭町ホルモン120420002
旭町ホルモン120420003
店内は細長く、以前と変らずのレイアウトで3人以上で行くとちょっと離れてしまう感じです。
壁には焼酎のラベルがズラリと貼られております。
有名どころの焼酎もしっかり押さえてある感じ。



旭町ホルモン120420004
旭町ホルモン120420005
旭町ホルモン120420006
最初串で出てくるのかと思ってお店に入ったんですが、普通に焼肉だったんですね。
ホルモンは280円からとリーズナブルです。

焼酎も380円からと安いです。私の好きな山ねこや七窪も380円とは嬉しい♪
いわゆる3Mのプレミアム焼酎も魔王780円、村尾880円、森伊蔵980円と安いですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



旭町ホルモン120420007
旭町ホルモン120420008
まずはビールで乾杯(o^∇^o)ノ
大きなクルトンが入ったシーザーサラダをつまみに飲みます。



旭町ホルモン120420011
旭町ホルモン120420009
旭町ホルモン120420010
480円のハラミと280円の牛アカコリと呼ばれる心臓の弁の部分
よく焼いていただきます。コリコリ食感で美味しいですね。



旭町ホルモン120420012
旭町ホルモン120420013
旭町ホルモン120420014
旭町ホルモン120420017
上から牛ホルモン・牛コリコリ・牛カルビ・牛シマ腸
牛ホルモンは脂がたっぷり付いているので、いつ焼けたか見極めが大変ですが
いくらでも食べれそう、カルビは値段なりですね。



旭町ホルモン120420016
さて注目の焼酎の量ですが、氷はたくさん入ってますが、これで380円なら合格といったところでしょうか。
氷がちょっと解かしていただくと美味しい♪



旭町ホルモン120420018
旭町ホルモン120420019
旭町ホルモン120420020
醤油ベースのもつ鍋も頂きました。一人前から注文できます。
ニラがたっぷりでなかなか良いですね。ぷりぷりのホルモンも美味しい。



旭町ホルモン120420021
旭町ホルモン120420022
〆はうどんを入れました。とき卵を入れて流し込みます。
卵がふわっとした食感になって美味しいです。



炭火焼酒場 旭町ホルモン
柏市旭町1-14-12
04-7147-2278
17:00~1:00(週末は3:00まで)
定休日 まだ決めてませんが、日曜日になるようです。

【フランス料理】ビストロ・ヴァン・ダンジュ シェフコースは盛りだくさん♪

Bistoro vin-dange120418000
我孫子で有名なフレンチのお店「ビストロ・ヴァン・ダンジュ」
駅から歩いて2・3分のところにあります。
今回は二人で行きました。



Bistoro vin-dange120418001
予約してあったのでスムーズに入れました。
さて何にしようかな~真ん中のシェフコースにする事にしました。
シェフコースは前菜から2品・メインから2品選ぶことが出来ます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



Bistoro vin-dange120418002
Bistoro vin-dange120418003
豚タンのハムを頂きながら、シャンパンで乾杯(o^∇^o)ノ
うわー美味しい♪タンがちゃんとハムになってる。



Bistoro vin-dange120418004
熱々のパンが出て来ました。
これから出てくる料理のソースをつけて頂きたい。
ちなみに夜はテーブル代とパン代として315円掛かるようです。



Bistoro vin-dange120418005
Bistoro vin-dange120418006
Bistoro vin-dange120418007
前菜一品目は、本日のお魚を使った前菜料理ではまちとレタスのサラダです。
適度な酸味があって美味しいです。

自家製スモークサーモンの胡麻付け焼きは、半生加減が絶妙です。
カリッと焼いた皮目も美味しいです。



Bistoro vin-dange120418008
肉料理もありますし、赤ワインでも頼みましょうかね。
フランス産のフルボディワインを注文いたしました。



Bistoro vin-dange120418009
Bistoro vin-dange120418010
Bistoro vin-dange120418011
トリッパとパテ・ド・カンパーニュ
トリッパに入ってるハチノスが柔らかく美味しい~ワインも進む( ̄∇ ̄)
プラス210円で本日のスープも頂きました。この日のスープはかぼちゃのスープ♪
ここまでが前菜ですよ~



Bistoro vin-dange120418012
Bistoro vin-dange120418013
カリカリのバゲットと頂いたのはシェフが市場で仕入れた鮮魚の料理は「スズキのポワレ」
やはり表面をカリッと焼き上げてるので、香りも良いですね。
ソースが美味しくてバゲットとがすぐ無くなりそうだ( ̄∇ ̄)



Bistoro vin-dange120418014
Bistoro vin-dange120418015
Bistoro vin-dange120418016
Bistoro vin-dange120418017
メインの二品目は骨付き子羊のロースト
このロゼな感じの火の通し方がなんとも絶妙!
羊特有の香りは多少ありますが、むしろそれがイイ(≧∇≦)ノ

もう一品は牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
しっかりと煮込まれたワインは黒くなり、写真では良く分かりませんね。
しかしこれが非常に味わい深い。



Bistoro vin-dange120418018
Bistoro vin-dange120418019
この日は私の誕生日( ̄∇ ̄)
こんなサービスをしてくれました。
フランス語でのHappy Birthday to Youありがとうございます。
濃厚ガトーショコラ美味しいね。



Bistoro vin-dange120418020
ビストロ・ヴァン・ダンジュは明日で10周年
4月23日から27日の間、10周年記念のサービスがあります。
こちらも楽しみ~



ビストロ・ヴァン・ダンジュ
我孫子市我孫子1-8-18 ラ・セーヌ 2F
[月~金]
11:30~15:00(L.O.14:00)
18:00~23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝]
11:30~15:00(L.O.14:00)
17:30~23:00(L.O.21:30)
定休日 火曜日

【居酒屋】海鮮の味覚 ほっ貝亭  嬉しいほっき貝づくし

ほっ貝亭120310000
北海道の大動脈、36号線沿いにあるこのお店
お店からすすきのの街並みが見えます。



ほっ貝亭120310001
まずはホッキ貝などの貝類の刺身、やっぱり貝はイイね~



ほっ貝亭120310002
今度はホッキ貝のやな川



ほっ貝亭120310003
ほっ貝亭120310004
定番のバター焼きは柔らかく美味しい♪
で、これは天ぷら?唐揚げ?どっちにしてもおいしかったのは覚えてます( ̄∇ ̄)



海鮮の味覚 ほっ貝亭
北海道札幌市中央区南5条西4 菊良ビル2F
011-531-3531
17:00~01:30(L.O.01:00)
定休日 日曜日

【居酒屋】丸一 お通しから凄い

丸一120330000
いや~先日のお花見良かったですね~
この写真はそのお花見の前に行ったときのものです。



丸一120330001
丸一120330002
またまた気になるメニューが一杯の丸一
※写真をクリックすると大きな画像になります。



丸一120330003
丸一120330004
丸一120330008
丸一120330005
お通しに赤い魚が出て来ました。それもかなりデカイ!
ホタルイカの酢味噌のせ、この時期ホタルイカ美味しいですよね♪
お刺身は貝たっぷり♪うーんお得( ̄∇ ̄)
またその貝類と頂いた日本酒が合う合う。



丸一120330016
丸一120330006
丸一120330007
ポテトフライは揚げるのに時間がかかりますが、美味しいですね~
でっかい牡蠣フライは本当にデカイ!うまみもたっぷりです。
久しぶりに食べたウニピザ、土台がウニって凄過ぎです。



丸一120330009
丸一120330010
丸一120330011
健康的なお鍋も頂きました。
これ家でも食べたいね。



丸一120330012
丸一120330013
丸一120330014
丸一120330015
大根餃子は皮が大根なヘルシーメニュー、中身も豆腐がメインです。



これまでの丸一
豊富なメニュー♪
大和芋と白子ポン酢と白子揚げ出し
富山氷見鰤のしゃぶしゃぶ(≧∇≦)ノ
2011年忘年会(o^∇^o)ノ
そろそろあの時期
5人でド宴会!
でっかい金目鯛煮付け
久しぶりの生うにピザ
刺身ウニのっけと参鶏湯粥♪
お花見で知り合った方と飲む♪
美味しいタンシューの後には
丸一の花見♪
魚貝焼盛
創作料理も美味しいね。
刺身が旨し♪
2010年丸一の忘年会
ブロガー三人の忘年会♪
シメは豪華な寿司でお腹いっぱい!!
刺身と土瓶蒸し
秋の肴を味わう♪
秋の味覚を味わう
チェーン店には真似できない料理!
とっておきの超デカイ岩牡蠣♪
休日前の大サービス♪
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


【パン】BAKERY MEINA(メイナ) 四角いパン


浦安にあるパン屋さん「MEINA」浦安市内で移転のようです。
場所は以前ラーメン屋さんの「かっぱ」があったところ。



MEINA120414001.jpg
パン屋さんとしては遅めの10時開店。
日曜日はお休みです。



MEINA120414002.jpg
MEINA120414003.jpg
カウンターの中に色々パンがあります。
クリームパンが焼きたてとの事で、ひとつ購入
他のパンも美味しそうなものばかりでした。



MEINA120414004.jpg
MEINA120414005.jpg
クリームパンは四角いキューブ型
大きさは手のひらに納まる感じ、そのパンを割ると中にはクリームがたっぷり♪
熱々のクリームが美味しいです♪



BAKERY MEINA(メイナ)
浦安市堀江6-11-25
047-720-2628
平日 10:00~18:00
土曜 9:00~18:00
定休日 日曜・祝日・第1・3月曜

【焼きそば】まるしょう たっぷりアサリのあっさり塩焼きそば

まるしょう120412000
久々に焼きそばが食べたくなって、豊四季のまるしょうにやって来ました。
駐車場がちょっと狭いんですよね。



まるしょう120412001
今はあっさりソースを使わないメニューもあります。
お店は結構混んでますね。皆さん歩いて来てるのでお酒も進んでるようです。



まるしょう120412002
まるしょう120412003
注文したのはたっぷりアサリのあっさり塩焼きそば
出てきた塩焼きそばはまるでパスタの様、麺をパリッとさせた感じが焼きそばですが
味もパスタに似てますね。



これまでの「まるしょう」
イカスミ焼きそば
まるしょう特製ソース焼きそば+マヨダブル



焼きそばの まるしょう
柏市豊四季167-34
04-7189-7018
11:00~16:00(LO15:00)
17:00~23:00(LO22:00)
定休日 無休

まるしょう 焼きそば / 豊四季駅


【中華】中華飲み屋 萬味 あさひ通りの老舗が移転オープン

萬味120414000
あのあさひ通りの角にあった萬味らーめんが閉店し、こちらに移動してオープン致しました。
すでに多くのお客さんで賑わっています。



萬味120414006
以前お好み焼きやさんだったこの場所の間取りはほぼそのまま
奥に座敷があるので、以前に比べてキャパは3倍以上に広がったんではないでしょうか。



萬味120414001
萬味120414002
萬味あなじみのタンメンも健在
皆さんお酒と一緒になにか頂いております。



萬味120414003
萬味120414004
萬味120414005
今回頂いたのは、ニラレバ炒め定食
まさに昔ながらの味ですね。個人的にはレバーをもう少し柔らかく焼いてほしいかな。



中華飲み屋 萬味
柏市旭町1-10-4
04-7144-8899
18:00~1:30
定休日 確認中

【食べ放題】【中華】マーチャン家 中華食べ放題のお店

マーチャン家120226000
柏ウォーカーに載ってたマーチャン家、気になって来てみました。
目の前に駐車場があって利用し易いです。



マーチャン家120226001
なるほどこんなシステムなんですね。
夜はなかなかのお値段。



マーチャン家120226002
マーチャン家120226003
お店に入ると、いったん席についてから料理を取りに行くわけですが、料理の種類はちょっと少なめ
でも食べてる途中に皿が入れ替えられ料理も変ります。



マーチャン家120226004
マーチャン家120226005
マーチャン家120226006
デザート類ももちろんあります。
こちらは女性に人気のようで、全種類制覇ですかね。



マーチャン家120226007
マーチャン家120226008
マーチャン家120226009
マーチャン家120226010
全体的に美味しいですね。でもやはりもう少し種類がほしいかも。
個人的にはイカが入ったものがお気に入りです。



マーチャン家120226011
マーチャン家120226012
デザートはもちろん制覇って事で( ̄∇ ̄)



マーチャン家
柏市塚崎2-2-12
04-7108-0878
11:30~15:00
17:00~23:00
定休日 月曜日

中華バイキング マーチャン家中華料理 / 逆井駅

【スペイン料理】バル サンラッソォ ソーセージ旨し♪

サンラッソォ120331000
先月末にちょこっと一人で寄ったサンラッソォ
相変わらず賑やかです。



サンラッソォ120331001
いつの間にかこんなのやってたんですね。
もうあさってじゃん!でももう関係ないもんね~( ̄∇ ̄)



サンラッソォ120331002
カウンターは禁煙なんですが、テーブル席はまだ喫煙可みたい。ちょっと残念。



サンラッソォ120331008
サンラッソォ120331003
まずはスパークリングワインとイカ
イカ柔らかくて美味しい~



サンラッソォ120331004
サンラッソォ120331005
サンラッソォ120331006
サンラッソォ120331007
お勧めのワインを頼んだらハートが付いたワインが出て来ました。
なんか表情に出てたんでしょうか(笑
この太いソーセージとポテトのグリルも美味しい♪



これまでの「バル サンラッソォ」
ビールとチーズでやっぱり
イベリコとハモンセラーノ
子持ち鮎が美味しい
モンゴウイカの鉄板焼き
マッシュルームの鉄板焼き♪
ワインとイワシ
パエリアのコロッケ
ソーセージでワイン♪
立って飲む。
座って食べる。
【ランチ】スパイシー豚ロースの鉄板焼き
【ランチ】牛ヒレカツのチーズ風味
【ランチ】ラマンチャ風野菜と鶏のトマト煮



スペイン料理・バル サンラッソォ
柏市末広町9-1
04-7142-0015
17:00~23:00
定休日 月曜日

※ランチは火曜日~金曜日の11:30~14:00
現在ランチはやっておりません。


スペイン料理 バル・サンラッソォ

【お花見】丸一のお花見2012

お花見120408000
今年もやって来ました丸一の花見
まずは忘れずに桜撮っておかないとね( ̄∇ ̄)



お花見120408001
お花見120408002
トキヤさんから頂いた宝山の芋麹全量、大変珍しい焼酎です。ありがとう(o^∇^o)ノ
さらに骨酒でも乾杯♪



お花見120408004
お花見120408003
やっぱり花見で刺身が出てくるなんて凄いですよね。
大将は冷ケース持込です。



お花見120408005
お花見120408006
愛ちゃん手づくりの辛い韓国スープとチヂミ、美味しいね~



お花見120408008
お花見120408009
お花見120408012
お花見120408013
お花見120408014
海鮮物がほとんどの丸一の花見、たまにソーセージなどもあります。
それにしてもホタテが美味かった♪



お花見120408010
お花見120408007
タケノコご飯やスープもあります。



お花見120408011
お花見120408015
お花見120408016
最後にはタキコズスイーツのオレオチーズケーキをホールをこんな形で頂きました。
山田山さんありがとうございます。

綺麗な桜の箸と茶碗のセットも頂きました。
ありがとうございます。大事に使います。
桜色のバックも頂きました。
社長ありがとう~(o^∇^o)ノ

天気も良く温かでこんな楽しいお花見は初めてです。

【和食】風花(KAZAHANA) 

風花120401003
世界の高級ホテルの一つコンラッド東京28階にある「風花」にやって来ました。
和モダンが特徴の日本料理店で食べログでの評価も非常に高い。



風花120401019
あ、これホームぺージで見た風景だ!
店内も非常に天井が高く、窓に面しているので開放的です。



風花120401005
風花120401006
10名まで対応する一番奥の個室は、眼下に浜離宮の庭園が広がり景色が最高です♪
それも足元まである窓のおかげですかね。



風花120401004
風花120401021
風花120401020
今回は6人で利用、個室は別料金が必要ですが、このシチュエーションを考えると本当に予約して良かったと感じる。
天気が良かったのも幸運♪



風花120401009
風花120401010
風花120401011
お料理の方は、会席料理のコースになります。
先付けはホタルイカと小柱の酢の物、先日「ホタルイカは脂肪肝に良い♪」と聞いたばかり。
椀物はお肉のミルフィーユに白菜が挟んだもの、上品な脂が広がり美味しい。
向付はサヨリ、ヒラメ、トロの握りなど新鮮で盛りつけも鮮やか。



風花120401012
風花120401014
風花120401015
鉢肴は蛤・鰻・玉子焼き・蛸の4種類、蛸には金箔が乗っており桜の枝も添えられるなど高級感と季節を感じられる一品
酢の物はタケノコとワカメの酢の物、タケノコが柔らかくて美味しい。
油物は山菜の天ぷら、タラの芽・ふきのとう・白魚などまさに今しか食べられない物ばかり



風花120401016
風花120401017
食事と香の物は鯛茶漬けです。
甘みのある練り胡麻を纏った鯛にだし汁を掛けて頂きます。
美味しいね~



風花120401018
最後の菓子は左からふきのとうのアイス、黒糖プリン、果物
ふきのとうのアイスは初めて食べましたが、苦味が利いた大人の味です。



※非常に私事ですが、本日入籍致しました。
最近、仕事もプライベートも忙しくブログの更新出来ない日もありましたが
今後も続けていく予定です。今後とも【柏+】とshoooojiを宜しくお願い致します。



風花(KAZAHANA)
東京都港区東新橋1-9-1 コンラッド東京 28F
03-6388-8000
昼 11:30 ~ 14:00(火~日)
夜 17:30 ~ 21:00(火~土)
定休日 月曜日

【ホテル】コンラッド東京 ヒルトングループのコンラッド・ホテルに行ってみた。

風花120401000
汐留にある高級ホテル「コンラッド東京」
新橋から地下道を歩いて向かいました。



風花120401001
風花120401002
このビルのエレベータで28階に上がるんですが、スイッチは1と28しかありません。
直通でホテルにいけます。
しかもこのエレベータが早い!すぐに28階に着きます。
28階に着くとこんなに広々とした空間が待っておりました。



コンラッド東京
東京都港区東新橋一丁目9番1号 28F~37F
03-6388-8000

【ラーメン】王道家 ラーメン+玉ねぎ+ほうれん草

王道家120331000
ホントいつ行っても混んでますね~
小腹が空いてやってきたのは「王道家」



王道家120331006
王道家120331004
王道家120331005
小腹に丁度良い麺少なめもありますが、こちらは女性とお子様限定
豚バラも一枚単位でオーダー出来るって凄いですね。
半ライスも50円と嬉しい価格♩
※写真をクリックすると大きな画像になります。



王道家120331001
ニンニクや生姜など薬味も豊富
お好みで実験出来ます( ̄▽ ̄)



王道家120331002
王道家120331003
頂いたのは、ラーメンに玉ねぎとほうれん草をプラス♩
新しく変わった麺は、普通の茹で加減がいい感じですね。



これまでの王道家
カレーつけ麺+ごはん
ラーメン+万能ねぎ?+ライス
ラーメン+万能ねぎ+つけ麺+辛ねぎ!?
値上げ!?
チャーシューご飯
つけ麺



柏王道家
柏市旭町2-1-6
04-7143-1880
火~土 11:00~24:30
日曜日 11:00~24:00
定休日 月曜日

王道家 (おうどうや)

【韓国料理】韓国家庭料理 チェゴヤ モラージュ柏店 パルガン麺

チェゴヤ120122000
モラージュ柏にある韓国料理のお店「チェゴヤ」
さすがに休日はお客さんが入ってますよ~



チェゴヤ120122001
チェゴヤ120122002
色々あるメニューから気になったのはこれパルガン麺
でもコムタン麺もいいかな~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



チェゴヤ120122003
お茶とモヤシのナムルがお通しで出て来ました。



チェゴヤ120122005
チェゴヤ120122006
超グツグツ!の鍋で出てきたのがパルガン麺
中には赤く染まった麺が入ってます。

で、この中にすでにご飯も入っており、クッパ風にいただけます。
一度で二度楽しめる辛いメニューでした。



韓国家庭料理 チェゴヤ モラージュ柏店
柏市大山台2丁目3番地 モラージュ柏1F
04-7137-6333
10:00~22:00(L.O.21:30)

【焼きそば】美春 この焼きそばは・・・美春の矢切の渡しねぎ焼そば

美春120312000
前回来た時にきになっていたメニューを食べに来ましたよ。
車を裏の駐車場に停めて表に回ります。



美春120312001
美春120312002
美春120312003
これこれ「矢切の渡しねぎ焼そば」
でも海鮮らーめんも気になるな~
黒豚シュウマイも頼んじゃおう♪
※写真をクリックすると大きな画像になります。



やきそば120312000
混んでいたので少々時間がかかった焼きそば
私しか頼んでないかも。



美春120312005
美春120312006
特注の西山製麺の麺ですが、ちょっとコシがないかな~
ネギは柔らかく甘みがあって美味しいです♪
麺のコシが残るような麺に改良すればかなりよくなるかも!



美春120312007
豚シュウマイイイね~



これまでの美春
光麺
夏・冷し坦々味噌つけめん
矢切の渡しつけめん
濃厚魚介だし

これまでのらーめん美春柏店
濃厚魚介だしつけめん
黒胡麻坦々麺
特選味噌



美春
松戸市上本郷4079-1
047-308-0118
11:00~14:30
17:00~23:00
定休日 無休(年末年始のみ)


【焼肉】ホルモン焼肉 肉の大山 白いゲスト!

肉の大山120317000
この日は風が強く外に置いてある傘も倒れてました。
あれ写真が弱冠ぶれちゃった。



肉の大山120317001
本日のお勧めのカイノミ気になる~



肉の大山120317005
肉の大山120317003
肉の大山120317004
黒ホッピーと豆もやしこの組み合わせ好き~
もうひとつはキムチ盛り合わせです。



肉の大山120317006
肉の大山120317007
カルビウマー(o^∇^o)ノ
やはりこのセットはお得♪



肉の大山120317008
肉の大山120317009
ホルモン盛り合わせとカイノミ
カイノミウマ♪



肉の大山120317010
肉の大山120317011
このカルビ凄いね~また食べたい。



肉の大山120317012
肉の大山120317013
またまた楽しい肉パーティーでした。




これまでの「肉の大山」
今度は10人で肉パーティーだー(o^∇^o)ノ
上タン塩ウマッ♪
送別会と打上げ~♪
立つ肉♪
冷麺でサッパリ♪
極上ランプ肉とサーロイン♪
ミスジ最高♪
肉パレード♪
塩ホルモンも旨し
ホルモンオンパレード♪
和牛三種盛りでご飯モリモリ♪
美味しい肉でご飯テンコ盛り♪



ホルモン焼肉 肉の大山
柏市柏3-9-3プロシード柏トロワ102
04-7170-0766
17:30~23:30(L.O23:00)
定休日 日曜日、第一月曜日


ホルモン焼肉 肉の大山 ホルモン / 柏駅

【洋食】ブルーバイユー・レストラン 雰囲気を楽しむレストラン

ディズニーランド120325013
こちらはディズニーランドのアドベンチャーワールドにあるカリブの海賊の中にあるレストランです。
どこも行列になっちゃうんですね~



ディズニーランド120325020
ディズニーランド120325014
ディズニーランド120325015
部屋の中はかなり暗く、目の前をあの船が通ってゆきます。
さーてなんにしようかな~と思ったんですが、どれもイイお値段なんですね。
結局注文したのはシェフのお勧めコース、コーヒーは飲み放題でした。



ディズニーランド120325016
ディズニーランド120325017
前菜は2種類から選べます。帆立貝のチャウダーはなかなか良いですね。
暗いので写真を撮るのが大変!



ディズニーランド120325018
メインは牛サーロインのグリル、デュクセルソース
デュクセルの意味が良く分かりませんが、美味しいソースでした。
お肉はかなり弾力のある歯ごたえ。
この時はiPadを照明代わりに使いました♪



ディズニーランド120325019
最後のデザートは銀の玉が乗っててクリスマスなイメージ( ̄∇ ̄)



ブルーバイユー・レストラン (BlueBayou)

【ディズニー】東京ディズニーランド ディズニー・ファストパスにギリギリ間に合う

ディズニーランド120325000
超久々のディズニーランド、どれぐらい久しぶりかって言うと20年ぶりぐらいかな?
友達の粋な計らいで行くことになりました。
毎日この近くで仕事してるんですけどね。



ディズニーランド120325001
ちょっと行くのが遅くなったので、人気アトラクションの「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!」は
ファストパスで20:50から21:50ってほとんど閉園時間では!?



ディズニーランド120325002
ディズニーランド120325003
ディズニーランド120325004
その間入ってきたのは、「スター・ツアーズ」と「キャプテンEO」
スターツアーズは4月2日よりクローズとの事、最後に乗ることが出来てよかったです。
そんなこんなで休憩、デミグラスチーズダブルバーガーを頂きました。
なるほどこんな感じなんですね。



ディズニーランド120325005
ディズニーランド120325006
ディズニーランド120325007
スティッチの入れ物に入ったポップコーンを食べながら並んだのは「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」
約2時間ほど待ってやっと乗りましたが面白かったですね。
並んでる間に床に落ちてるポップコーンを掃除してるキャストの方が、
「これはゴミを集めてるんじゃないんです、夢のかけらを集めてるんです」と仰ってました。



ディズニーランド120325008
ディズニーランド120325009
ディズニーランド120325010
これがあのパレードですか、これを見るためにやってくる方も多いとか
最初から最後まで見てましたよ。



ディズニーランド120325011
ディズニーランド120325012
さて私はチュロスと肉のかけらでも頂きましょうかね。


【情報】カシワトカ。vol★2

カシワトカ。120401000
カシワトカ。120401001
女子向け柏の街の情報誌!カシワトカ。のvol2が今日から配布されます。
カワイイ麺恋Girl!が目印です。飲食店や柏インフォメーションセンターに置いてあります。

気になったのはモダンタイムスのイタリアンラーメンこれは女子だけじゃなく男子も食べたくなるのでは!
こちらに紹介されてる17店舗のラーメンを食べて完食シールを集めて柏インフォメーションセンターに持っていくと
先着3名さまにもれなく「カシワニどんぶり」をプレゼント♪
5店舗食べて応募すると抽選で2名さまに「カシワニどんぶり」をプレゼントとの事、ハードルは高いですが
このどんぶりは貴重かも。


Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!