【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【居酒屋】魚火 BY THE CHEFS @ 一と九 イカウマ♪

魚火120111000
セントラル友達の山田山さんとよーこさんに誘われ(私はまだ入会してませんけどね)
kouさんと魚火へ( ̄▽ ̄)



魚火120111001
魚火120111002
この時はまだ正月明けたばかり
新春サービスでビールがお得に頂けました♩



魚火120111003
気になるメニューがたくさんありますが、すでに数点注文とのこと
さて何が出てくるのかな~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



魚火120111004
長芋のステーキ、サクヌメな食感が良いですね。




魚火120111005
牡蠣の鉄板バター焼き、これは間違いないですね。
美味しいですよ~(^◇^)



魚火120111006
魚火120111007
元々イカ好きってのもあるんですが、イカ良いですね~
バター風味のライスが良い仕事してます♩



魚火120111008
魚火120111009
この後もどんだけ食べるんだってぐらい食べてますが、どれも美味しい料理ばかり
いつもランチが多いけどやっぱり夜も来なきゃねd(^_^o)




これまでの「魚火」
しらす丼
おろしチキンカツ
3点盛りお刺身定食3
豚キムチ玉子丼
かぼちゃコロッケ&キーマカレーコロッケ
MAS丼
日替りロースカツ定食【ワンコイン】
【ランチ】3点盛りお刺身定食2
【ランチ】3点盛りお刺身定食
【ディナー】2008年9月の魚火の日
【ランチ】しょうが焼き定食


魚火 BY THE CHEFS @ 一と九
柏市柏1-6-4 3F
04-7162-0522
ランチ 火~日 11:30~14:30
火~土 17:00~24:00
日 11:30~22:30

魚火 BY THE CHEFS @ 一と九 (うおっか ばいざしぇふず あっといっとく)

【ハンバーグ】びっくりドンキー南柏店 フォンデュ風チーズ バーグディッシュ

びっくりドンキー120123000
今年ははっきり雪が降りましたよね。
そんな1月の雪の降った日に南柏のびっくりドンキーに行って来ました。



びっくりドンキー120123001
テーブルの上に大きなメニューが置かれ選んだのは「フォンデュ風チーズ バーグディッシュ」
※写真をクリックすると大きな画像になります。



びっくりドンキー120123002
びっくりドンキー120123003
びっくりドンキーといえば味が付いてるハンバーグですよね。
そのハンバーグの上にチーズがたっぷり♪



びっくりドンキー南柏店
流山市松ケ丘3丁目274-2
04-7140-1155
11:00~5:00(LO4:30)

【ラーメン】めん吉柏店 やはりぬるい?

めん吉120213000
改装されてから初めての「めん吉」



めん吉120213001
めん吉120213002
基本メニューは豚醤背脂・とんこつ味噌・とんこつ塩・豚辛子めん・つけめんの5つ
※写真をクリックすると大きな画像になります。



めん吉120213003
めん吉120213004
めん吉120213005
この日は野菜のっけ+味玉
いつもの味なんですが、やはりぬるいのはなぜなんだろう?
ホントに最初はいいけどすぐにぬるく感じちゃうんですよね~



これまでの「めん吉柏店」
らーめん+餃子
つけ麺みそ
ねぎらーめん+ミニ角煮丼



らーめん専科 めん吉柏店
柏市旭町1-10-2 深澤ビル1F
04-7147-0869
11:00~23:45

屋台とんこつらーめん めん吉 柏駅店 (ラーメン / 柏)


【ふぐ】やな川 フグコース+αいっぱい♪

やな川120323000
先日お誘いいただいた会合、この時期送別会や納会が多い時期ですよね。
ここ数日続いております。



やな川120323001
やな川120323002
やな川120323003
この日はフグコース♪
現在三月いっぱいまで、一人前9000円が4980円でいただけます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



やな川120323004
やな川120323005
やな川120323006
まずは乾杯ビール(≧∇≦)ノ
お通しは来た時間によって刻々と変化します。



やな川120323008
やな川120323007
嬉しいレバ刺しがありました。
久しぶりに食べる、レバ刺しは美味しいね~
しめ鯖はご覧の感じです。



やな川120323009
やな川120323010
やな川120323012
やな川120323013
もちろんフグだけでなく、居酒屋的な一品メニューも豊富
この地鶏網焼風の鳥が美味しかった♪
アスパラも太いのに柔らかくて美味しい。



やな川120323021
やな川120323011
フグの刺身と唐揚げ、唐揚げ美味いね~



やな川120323018
やな川120323019
やな川120323020
焼酎のロックを頼んだら、チェイサーも付いてきました。
しかし姉さん飲みっぷりが良いですね~



やな川120323015
やな川120323014
やな川120323016
やな川120323017
さてお待ちかねの鍋が登場♪
お店の方がいろいろやってくれて助かりました。
ぞうすいもサッパリ胃にやさしい感じで美味しいですよね(o^∇^o)ノ
また今度、ゆっくり飲みに来て見たいです。



男味 やな川
柏市東上町1-11
04-7167-7720

【居酒屋】本気居酒屋 高橋水産 結構量多いんだね( ̄∇ ̄)

高橋水産120324000
先日オープンしたばかりの高橋水産
大変多くのお客さんで賑わっていて、席に着くのに待つぐらいです。
駅から離れてるのに、皆さん良くご存知なんですね。

高橋水産は柏を中心に千葉県で多くのお店を展開している「はな膳」のグループ
以前、はな膳で働いていた方に聞いていましたが、こんなにいっぱい入るお店だったんですね。



高橋水産120324001
高橋水産120324002
高橋水産120324003
店頭では、お持ち帰り用の刺身や、唐揚げ・焼鳥なども販売されており
こちらで購入されてる方も多いようです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



高橋水産120324004
高橋水産120324005
高橋水産120324006
高橋水産120324007
メニューは焼鳥など100円台のメニューも多く一人で来ても、色々頼めそうです。
本日のお勧めにも非常に安く頼み易いですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



高橋水産120324009
飲み物は黒ホッピー、お通しは貝のぬた
その貝は大きく、いっぱい入ってます、お通しいくらなんだろ?



高橋水産120324010
レギャラーメニューから本日のあら煮を注文
あれ(・Θ・;)390円なのに結構量が多い・・・
事前に作ってあるので、身は固くなってますがかなりの食べ応えです。



高橋水産120324011
お次は「鮪中おちかっぱぎ」これもなんかデカイです♪
自分でスプーンを使ってかっぱぐのですが、これがなかなか難しい
その作業も楽しみの一つだと思えばなかなかいいものです。



高橋水産120324013
ガツのにんにくごま油和え
こちらの量は普通でした、さっぱりつまみです。



高橋水産120324012
高橋水産120324014
牛モツ辛味噌鉄板焼きはこんなキャベツで覆われております。
これはインパクトありますね~
なにも手を加えなくても店員さんがまぜてくれます。
ホルモンに脂が付いて美味しい♪



高橋水産120324015
高橋水産120324016
最後はスープを少し足して雑炊にすることも出来ます。
味噌味の雑炊もなかなか。

これらとお酒を合わせて二人で4071円って安ーーー!
宴会も1200円からと非常に安く(飲み放題1500円)若い方には人気のお店になるかも知れません。
ちょっとガヤガヤしてるので、その辺がちょっと気になるかな。



本気食堂 高橋水産 柏明原店
柏市明原4-4-4 インペリアルレジデンス1F
04-7157-1838
平日
15:00~23:30(23:00)
金土祝前日
15:00~24:00(23:30)
定休日 なし

高橋水産居酒屋 / 柏駅

【居酒屋】いっぽ 大きい牡蠣が超嬉しい(≧∇≦)ノ

いっぽ120108000
駅からちょと離れた「いっぽ」
でもこれぐらいが良い感じなんです。



いっぽ120108001
非常に魅力的なメニュー、特に刺身系は充実しておりますし物も高品質です。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



いっぽ120108002
お通しからして、チェーン店とは比べ物にならない。



いっぽ120108003
このときのしめ鯖も美味しかったですよ~
大きく、硬くならず脂が乗って美味しかったです。



いっぽ120108005
いっぽ120108006
牡蠣の調理方法はト4種類から選ぶことが出来ます。
こういった事も個人店ならではですよね。

私はトマトチーズで頂きましたよ♪
どーですかこの牡蠣の大きさマスター豪快過ぎですって( ̄∇ ̄)



いっぽ120108004
〆のチャーハン良いですよね。



これまでの「いっぽ」
4人で行ったら凄い事に!
大きい秋刀魚とグリーンカレー
豪華海鮮サラダと厚切牛タン塩ウマ♪
魅力的なメニューが並ぶ
移転しても美味しいしめ鯖で乾杯♪
いがいやいがいのお店



いっぽ
柏市明原2-8-22
04-7105-7089
17:30~24:00
定休日 日曜日

【お土産】伊勢名物 赤福

赤福120113000
赤福120113001
お客さんから頂いた「赤福」
一人で全部食べてしまいました(o^∇^o)ノ

【ランチ】韓国スンドゥブポジャンマチャ 柏店 スンドゥブ定食(ホルモン)

ポジャンマチャ120110000
今年一月にオープンした「ポンジャマチャ」前はタカシマヤステーションモールにありましたよね。
そのお店がこちらに新たにスンドゥブバル食堂としてオープン致しました。
私が行ったのも一月なので、以下の内容は変ってる可能性があります。



ポジャンマチャ120110001
ポジャンマチャ120110004
この時は麺定食はありませんでした。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ポジャンマチャ120110002
ポジャンマチャ120110003
お客さんは圧倒的に女性のお客さんが多く、男性はポツポツといった感じ。
ランチはソフトドリンクが無料でいただけます。



ポジャンマチャ120110005
ポジャンマチャ120110006
ポジャンマチャ120110007
少しチゲを頂いた所で、超熱々の鍋にご飯も投入~
あれ写真がぶれちゃいましたが、美味しい鍋でした( ̄∇ ̄)



韓国スンドゥブポジャンマチャ 柏店
柏市柏2-11-6 シシマビル 1F
047-196-6370
11:30~15:00 (LO 14:30)
17:00~23:00 (LO 22:30)
定休日 不定休

【ラーメン】激辛拉麺 鷹の爪 ピリ辛DX+ライス

鷹の爪120222000
二年前に出来たこのお店、久しぶりにやって来ました。
もちろん今も人気のお店で、しっかり常連のお客さんもいらっしゃるようです。



鷹の爪120222001
鷹の爪120222002
ピリ辛・鳳凰・極辛の順に辛くなるラインナップは変っておりません。
ラーメンは野菜増し無料との事♪
しかし、今回はやめておきました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



鷹の爪120222003
テーブルには大量のニンニクが・・・でもこの後も仕事なので(;^_^A



鷹の爪120222004
鷹の爪120222005
デカイ唐揚げが乗ったDXはボリューム満点!!
裏にはマーボナスも入ってます。



鷹の爪120222006
鷹の爪120222007
二郎っぽいラーメンはピリ辛だと非常に食べやすく、良い感じです。
なんかライスほしくなってきたかも。



鷹の爪120222008
これだけでも立派な丼になります。



これまでの「鷹の爪」
鳳凰DX+味玉



茨城大勝軒グループ

激辛拉麺 鷹の爪
市川市行徳駅前1-21-13
04-7358-3787
11:30~23:00
定休日 月曜日

【回転寿司】もりいち 松戸東口店 マジ涙のナミダ巻き(T△T)

もりいち120311000
車で松戸へ向かって、入ったのはこちら「もりいち」
小さいお店ですが、クオリティーは高いです♪



もりいち120311001
こちらのシャリは赤酢を使ってるんです。
醤油もこだわりがあるよう。



もりいち120311002
もりいち120311006
一番すきな赤貝のひもがありました。
このクオリティーで135円は凄い安い!



もりいち120311004
もりいち120311005
こちらのお店では生サバも頂けますし、しめさばは3貫で135円です♪



もりいち120311008
もりいち120311009
もりいち120311010
こんな素材も135円とはいい物使ってます。



もりいち120311012
回転してるプラカードに「ナミダ巻き」と、書いてあったので調子に乗って注文
これがとにかく辛い、突き抜けるツーーーン!とした辛さが凄いことになってます。
むせながら食べてると、向かいのお客さんが「ナミダ巻き」って何?みたいな話になって注文
向かいのお客さんもむせてました( ̄∇ ̄)



これまでの「もりいち松戸東口店」
そば食べてみた。
トロ流れてきた。
タイムサービスでお得に♪
安くて美味しいお店



もりいち 松戸東口店
松戸市松戸1178 小松ビル1F
047-365-9104
11:00~22:00
定休日 無し

【焼鳥】炭火焼鳥マルチョー とり塩からあげ~(o^∇^o)ノ

マルチョー111007001
予約でいっぱいのマルチョー
私も当然予約して行きましたよー(o^∇^o)ノ



マルチョー111218000
マルチョー111218001
行ったのは去年の12月、本日のお勧めから豚ガツ刺しを注文♪
お通しの手羽先柔らか~骨から肉がすっと外れます♪



マルチョー111218003
これ好きなんですよね~
ヘルシーな感じも〇



マルチョー111218002
マルチョー111218004
ささみワサビは本当に柔らかく半生加減が絶妙です♪
大きいねぎまはプリプリ♪の食感、この焼き方が出来るお店と出来ないお店があるんですよね。



マルチョー111218007
マルチョー111218008
そろそろ焼酎が飲みたくなってきましたよ( ̄∇ ̄)
芋焼酎の「とちあかね」を頂きました。美味しい~



マルチョー111218005
マルチョー111218006
ちょっと珍しい塩から揚げこれウマイッス♪
ご飯食べたくなるかも。
久しぶりに食べた栃尾揚げ、カリカリで美味しいです。



マルチョー111218009
〆はマルチョー風焼きそば
ウマー(≧∇≦)ノ



これまでのマルチョー
〆はマルチョー風焼きそば
やっぱり美味い半年振りのマルチョー♪
打ち上げはここだーヾ(=^▽^=)ノ
焼鳥3本で皿いっぱいになります。
TTKG
ミミガー黒胡椒マヨ和え
ガツ刺し
レバー(たれ)
プチトマト巻き♪+新作
飯物特集
2009年お盆の休みは
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^)
特製チキンカレー【限定】
地鶏のたたきと日本酒♪
専用の金具
鶏とエリンギのマヨポン炒め
マルチョーで魚!?
名刺が有った。
揚げ銀杏
2008年の〆
納豆オムレツ
角煮温玉添え
ササミ(梅)が美味い!
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^) +メニュー
坦々つけうどん
どて飯
親子丼
梅酒で〆
GW5月3日から7日まで休み
春の苦味でビールが進む。
ガーリックチャーハンも旨い!
とり皮ポン酢
マルチョーの雰囲気
アボカド!?
ただ今満席です
砂肝とチョリソー炒め+ビール=◎ヾ(≧▽≦)ノ
焼きそばの麺が(・∀・)イイ!!
芋焼酎ウマ!
レバーが最高に美味い♪
焼酎を何本も飲む(爆
マルチョー丼(タレ)
かきわさ
初マルチョー(でも実は何回も行ってます。)



炭火焼鳥 マルチョー
千葉県柏市東上町2-3
04-7163-6433
17:30~
定休日 月曜日

マルチョー

【ラーメン】こってりらーめん誉 チャーシューめん

誉111222000
連日行列の「誉」
ラーメン店の多い西口でも安定した人気を誇ってます。



誉111222001
誉111222002
食券で購入したのはチャーシューめん(普通)
行ったのは去年の年末だったみたいですね。
麺の硬さや脂の量が選べるのはもちろん、野菜の量やメンマの量も増やせます♪



誉111222003
誉111222004
たっぷりのチャーシューはホロホロと崩れるような柔らかさ
脂に油といった感じのスープですが、個人的には好きな味です( ̄∇ ̄)



これまでの「誉」
つけチャーシュー(紺)+中盛り
つけ麺(紺)
みそ味玉子(夜の部)
辛ネギらーめん醤油
つけ麺(黒)
辛ネギ味噌(中)



こってりらーめん誉
柏市旭町1-7-11
04-7145-9700
11:00~25:00
定休日 火曜日

こってりらーめん誉 (ほまれ)

【焼鳥】串焼まことや ソーセージが美味い♪

まことや120124000
オシャレなお店もいいけど、こういったお店のほうが妙になじんじゃう私
今日も寒いのでお湯割りで乾杯です♪



まことや120124001
味と値段のバランスが良い焼鳥
ネギマは鉄板の一本です。



まことや120124002
このお店焼鳥以外も美味しいものが多い
中でもこのソーセージはかなり好きです♪
パリッとした皮のソーセージにたっぷりマスタードを付けて食べるとお酒が進みます(o^∇^o)ノ



まことや120124003
まことや120124004
〆のカレーうどんも美味しいです。



これまでの「串焼まことや」
絶品チャーハン
まごめ丼を頂いちゃいました。
親子丼を食べてきた(o^∇^o)ノ
親子丼あったの!?(実は焼鳥丼食べてます。)
まったりゆったり
カシラスタミナ焼き
つくね
カレーうどん
近くに欲しいこんなお店
やきとりドック
リーズナブルに頂ける炭火焼のお店



串焼まことや
柏市旭町3-3-16
04-7146-2940
17:00~24:00
金曜日のみ26:00まで
定休日 水曜日

まことや (焼鳥 / 柏)



【ラーメン】美春 松戸 光麺

美春120224000
なかなか忙しさから解放されない私ですが、とりあえず食べてます。
この日は北松戸にある「美春」へ来ました~



美春120224001
むむ!変ったラーメンがある!!
どれにしようかな~今日は光麺にしよう(o^∇^o)ノ
※写真をクリックすると大きな画像になります。



美春120224002
美春120224003
程よいコシの麺が良い具合にタレに絡まって美味しいですね。
玉子も黄身だけなので濃厚で美味しさアップです♪
次はラーメン屋さんの焼きそばだー(≧∇≦)ノ



これまでの美春
夏・冷し坦々味噌つけめん
矢切の渡しつけめん
濃厚魚介だし

これまでのらーめん美春柏店
濃厚魚介だしつけめん
黒胡麻坦々麺
特選味噌



美春
松戸市上本郷4079-1
047-308-0118
11:00~14:30
17:00~23:00
定休日 無休(年末年始のみ)

【居酒屋】八っちゃん柏西口店 柚子味噌カキ鍋

八っちゃん111128000
この日もホッピーの提灯に誘われ西口の八っちゃんへ
ここは落ち着くね~



八っちゃん111128001
八っちゃん111128002
居酒屋で出てくるナポリタンも味わいがあります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



八っちゃん111128003
黒ホッピーでカンパーイ♪
でももう少し「中」多くしてね。



八っちゃん111128004
八っちゃん111128005
白子の揚げ出しと和牛ステーキサラダ
和牛を使ってるだけに、お肉は凄い柔らかくて美味しいです。



八っちゃん111128006
八っちゃん111128007
八っちゃん111128008
650円のカキ鍋は小さいですが、たくさんの牡蠣が入っており、非常にお得感高し!
牡蠣を堪能した後は、ご飯を入れて雑炊に出来ます。美味しい牡蠣汁を吸ってさらに美味しくなってます♪



これまでの八っちゃん
うずら旨し。
鮭白子とキノコのソテー
山芋グラタン
今週は八っちゃん特集にします。
ファイヤー!!!
くじら赤身刺しとキスと夏野菜の天ぷら
フルーツ頂き~♪
シマアジウマッ♪
キーマカレーベースのおじや
イカをホッピーで流し込む♪
ガツ刺しと焼きチャーシューエッグ♪
ジンギスカンを食べる
6月のまとめ
5月の八っちゃん
ミドリの肝
iPadを自慢される。
焼きパスタでしめ
焼酎一升があっという間に【打ち上げ】
マグロカマ焼き
秋刀魚の刺身♪
ラーメンサラダ
ツブ貝の先っぽ
オコゼの刺身と唐揚げ
天然特大ホタテ 浜焼き
ネギとん旨い!
スッポン鍋を食べる【忘年会】
カワハギの活き造り♪
三陸四季カキ(ミディアム)
鯵のたたき&唐揚げ♪
焼きうどん
ニラつくね鉄板焼
ホルモン辛ぁ~スペシャル
明るいうちからホッピーを飲む1

明るいうちからホッピーを飲む2
吉田類状態になる



八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00

八っちゃん 柏西口 (はっちゃん)

【居酒屋】小樽食堂 還暦祝いで

小樽食堂120219000
この日はお世話になってる方の還暦祝い
柏の小樽食堂でやったんですが、来るのが遅くなってしまった。



小樽食堂120219004
でも私の分を取って置いてくれたみたいで、料理がいっぱい残ってました。
まずはビールで乾杯♩

刺身をつまみながらおしゃべりです。
遅かったのですべての料理が出ておりましたけどね(汗



小樽食堂120219003
小樽食堂120219002
小さいけど海老がしっかり入った天ぷらと
とうきびの天ぷら、サクサクで美味しいですよ。



小樽食堂120219001
こんなに大きな鍋を一人で食べて良いよって!オーイ( ̄◇ ̄;)!



これまでの小樽食堂のランチはこちら
本日の日替わり(豚肉とナスのピリ辛炒め)
ジンギスカン
カニチャーハン
高菜しらす丼
北海三色丼
ネギトロ丼膳+特盛



北海道ダイニング 小樽食堂 柏西口店
千葉県柏市末広町4-1 鈴木ビルB1F
04-7141-5670
ランチ      11:30~14:30(L.O.14:00) 
ディナー月~木 17:00~01:00
     金   17:00~02:00
     土   17:00~02:00
     日   16:00~24:00


【ラーメン】珍来 日立台店 勝利を呼ぶ!!レイソルカレーラーメンと牛ヒレニラ炒め

珍来120307000
日立柏サッカー場の近くにある「珍来 日立台店」
ここは駐車場が広くて良いですよね♪



珍来120307002
珍来120307001
今は勝利を呼ぶ!!レイソルカレーラーメンと牛ヒレニラ炒めをやってますよ。
その他の通常メニューはいつも通りの安定感です。
※写真をクリックすると、大きな画像になります。



珍来120307003
珍来120307004
珍来120307005
牛ヒレニラ炒めは、ヒレ肉が柔らかく美味しいですね。
味付けはレバニラと二アリーです。



珍来120307006
ただご飯とのセットにすると1000円を超えます。



珍来120307007
珍来120307008
珍来120307009
こちらは「勝利を呼ぶ!!レイソルカレーラーメン」
器はレイソルイエローで、非常に派手(o^∇^o)ノ

スパイシーなカレーにはひよこ豆・ジャガイモ・玉ねぎ・パクチー・豚ばら肉
そして太陽を表した玉子が乗ってます。



珍来120307010
珍来120307011
麺はいつもの珍来麺、これがまたカレースープと相性良いですね♪
これ定番化してほしいな~
スープを飲み干すと、ネルシーニョのあの言葉があります。



珍来120307012
今年も頑張ってJ1優勝だーーー!



珍来 日立台店
柏市日立台1-2-55
04-7168-5030
11:00~23:00
定休日 なし

【ラーメン】肉玉そば おとど 肉玉そば+肉増し( ̄∇ ̄)♪

おとど120214000
夜も混んでる「おとど」
タイミング悪いと結構並びます。



おとど120214004
おとど120214005
おとど120214002
購入したのは肉玉そば肉増し♪
より肉が大きく見えるよう写真をクリックすると大きな画像になるようにしました( ̄∇ ̄)
さすがにこれだけあるとかなり満足感高いです。



おとど120214003
マシマシした肉をご飯へどっさりヾ(=^▽^=)ノ
さらに卵黄をポン♪
これで立派な焼肉丼です。美味しいね~



これまでの「おとど」
肉玉つけめん
限定肉玉ジンジャー
全部のせ



肉玉そば おとど
松戸市上本郷901 鈴木ビル1F
047-360-5858
11:30~15:00
17:30~2:00
定休日 月曜日

【イタリアン】Il Giglio(イルジリオ) チェナコースで大満足♪

イルジリオ120202000
レイソル通りにあるイルジリオ、うっかりすると通り過ぎてしまいますが、歩いていけば大丈夫です♪



イルジリオ120202009
イルジリオ120202010
スパークリングワインで乾杯(o^∇^o)ノ♪
一本頼んじゃいましたよ~



イルジリオ120202011
注文したチェナコースは、アンティパストとセコンドからそれぞれ一品づつ選べます。
バーニャカウダはアンティパスト、女性に人気ですよね。熱々で美味しいです。



イルジリオ120202012
イルジリオ120202013
こちらもアンティパストの佐賀産牛ホルモンのブランデー煮込み・タイムの香り
超柔らかくて美味しい~



イルジリオ120202014
イルジリオ120202015
セコンドから子羊の白ワイン煮込み白トリュフ風味と青森産短角牛の極上ランプ肉のロースト( ̄∇ ̄)
どちらも至福の一品です(≧∇≦)ノ



イルジリオ120202016
イルジリオ120202017
〆のデザートとラテアートには「祝」の文字を書いていただきました、ありがとうございます。
いや~満足満足、また来ますね~



これまでの「イルジリオ」
白玉豚肩ロースのグリルウマッ♪
Bランチコース
ジリオコース



Il Giglio
柏市千代田1-1-12-101
04-7166-5012
11:30~14:00
18:00~22:00
定休日 月曜日

Il Giglio イタリアン / 柏駅

【ラーメン】魂麺  味噌魂麺+今日のごはん

麺魂120305000
本八幡にある「魂麺」有名ですよね。でもくるのは二回目です。
一回目は先月来たんですが、痛恨のカメラ忘れで撮れませんでした。



麺魂120305006
麺魂120305001
麺魂120305002
表には太魂スペシャルや塩太魂など店主お勧めの一杯が載っております。
でも今回は寒いので味噌をポチりました。
ついでにあれもポチッ♪
※写真をクリックすると大きな画像になります。




麺魂120305003
麺魂120305004
太麺の味噌は、食べごたえ十分♪スープは油もたっぷりなので
少しかき混ぜたほうが良いかも知れませんね。



麺魂120305005
たまたまなんですが、味噌に入ってた中身と似てる具財を使用した今日のごはん
濃い目の味付けなので、するっとご飯が入っちゃいます( ̄∇ ̄)



魂麺
市川市南八幡3-6-17
047-370-5300
[月~水]11:30-25:00
[木]11:30-15:00 18:00~
[金~土]11:30-27:00
[日、祝祭日]11:30-23:00
定休日 木曜日

【定食】定食 卓味 最高の生姜焼き

卓味111118000
浦安の定食屋さん「卓味」
いつもお腹を減らしたお客さんでいっぱいです。



卓味111118001
全体的にお値段は高めですが、普通の定食+αがあります。
ご飯のお替り?もちろんしちゃって下さい♪
※写真をクリックすると大きな画像になります。



卓味111118002
卓味111118003
ここの生姜焼きは本当に美味しいです。
これ以上のしょうが焼きにまだ出会ったことがありません。



卓味111118004
卓味111118005
このイカフライも良いんですよ♪
大きくて柔らかくて美味しく大満足です。



これまでの卓味
豚肉スタミナ焼きと鮪ぶつ
イカフライと鮪ぶつ
鯵の南蛮漬と鮪ぶつ
カキフライと鮪ぶつ
若鶏の唐揚定食はこちら
アジフライはこちら
しょうが焼きはこちら
ピーマンの肉詰めはこちら
イカフライはこちら



定食 卓味
浦安市堀江6-11-25-102
11:30~14:30、17:30~21:00
定休日 水曜日

【ラーメン】味処 むさし野 生姜そば+季節のごはん

むさし野120220000
また松戸のむさし野にやって来ました。
この日は空いてましたね。



むさし野120220001
むさし野120220003
むさし野120220002
席に着くと、大きな瓶で水が運ばれてきます。
まるで酒をのんでるような感じ♪

さてなんにしようかな~
あっ禁煙なんだ、そうですよね。ラーメン屋さんで喫煙はありえない。
寒かったのでこっちに書いてある、生姜そばでぬくぬくしよう(o^∇^o)ノ♪



むさし野120220004
むさし野120220005
むさし野120220007
運ばれてきた瞬間から生姜の香りがプンプンします。
スープは中華そばベースですが、生姜の香りと刺激的な味が凄いです。
そこのほうに溜まってるかも知れないとの事で、かき混ぜていただきました。



むさし野120220006
季節のごはんは今回のは刺身とこんにゃくのご飯でした。
なかなか思いつかない丼ですよね。



これまでの「むさし野」
中華そば+季節のごはん




味処 むさし野
松戸市松戸新田133-4
18:00~23:00
定休日 日曜日

【第6回ユルベルト】5月27日28日の2DAYS!

plat111210000.jpg
今回はなんと2日間に渡って行われるようです。
参加される店舗の数も前回より多くなるんでしょうか。楽しみです♪



ユルベルトの公式ホームページと参加店舗はこちら
※3月5日現在まだ参加店舗が確定しておりません。

これまでのユルベルト
第5回ユルベルトまとめ
第4回ユルベルトまとめ
第3回ユルベルトまとめ
第2回ユルベルトまとめ
第1回ユルベルトまとめ


【パン】ツオップ 色々ベーグル♪


最近入り易いツオップ、この日は並ばず入れました(o^∇^o)ノ



Zopf120226001.jpg
笑顔のブロックが増えてる!?



Zopf120226002.jpg
Zopf120226003.jpg
定番のベーグルもあるんですが、週変りのベーグルも楽しい♪
この時はカレーべーコンビッツとほうれん草ベーコンビッツでした。



Zopf120226004.jpg
Zopf120226005.jpg
朝はツオップのオムレツサンドイッチを頂きましたよ~
カレーパンも食べちゃいました。カリカリッ♪



Zopf120226006.jpg
夜はシチューとベーグルを頂きましたよ。
もっちりした食感が好きです♪



これまでのZopf
リンゴとローストポークサンドイッチ♪
ベーグル買ってきた。
B・L・T
Z食パンとれんこんパン
キャラメルメロンと宇治金時
サーモンフライとシナモンレーズンドーナツ
生クリーム食パン
マスタードビーフ
揚げたて熱々カレーパンをその場で食べる
葡萄が実る季節
カリカリバケットにピーナッツバター
最近は休日の朝も普通に買える様になってきた。
平日の夕方はゆったり買えます。
コロッケサンド
キノコのピタ
カツサンド♪
行列は・・・3時間待ち!?
シナモンレーズンドーナツ♪
揚げたてカレーパン♪
パンを試食してきた。
竜田揚げバーガー
ハーブウインナーとザワークラフトのドックサンド
セミドライトマトと生ハムサンド
キャラメリーゼバナーヌ
ツオップラップ
駐車場はこちらへ

モーニング
しっかり朝食(海老とオリーブのオムレツ)
しっかり朝食 また海老とオリーブ
甘く朝食
しっかり朝食 エビとオリーブのオムレツ
パン屋の朝食2
パン屋の朝食1
2階のカフェ その2 ※要予約
2階のカフェ その1 ※要予約



Zopf(ツオップ)
松戸市小金原2-14-3
047-343-3003(ベーカリー)
パン 6:30~18:00
047-727-304(カフェ専用)
カフェ7:00~17:30
定休日 基本的に無休、夏期・冬期休暇あり
     カフェは水曜定休日

ツオップ公式ブログ

【カレー】カレーの店 ボンベイ インド

ボンベイ120107000
カレーの店ボンベイ、たまにお客さんがいっぱいで入れないときもあります。
この日は落ち着いてました。



ボンベイ120107001
注文したのは「インド」カレー
出てきた瞬間良い香り~



ボンベイ120107002
ボンベイ120107003
カシミールの突き抜ける辛さも良いんですが、インドぐらいが丁度良いかな。
ぷりぷりのチキンも美味しいね。



ボンベイ120107004
辛いカレーを食べた後のコーヒー
コーヒーが苦手な方は、別のものに変更できます。



これまでの「カレーの店 ボンベイ」
ビリヤニonインド
なつかしの味が装いも新たに復活♪



カレーの店 ボンベイ
柏市柏3-6-16 染谷ビル1F
04-7100-0018
11:30~22:00(LO21:30)
定休日 月曜日

【居酒屋】ほの字 美味いお酒と旨い酒(o^∇^o)ノ

ほのじ120111000
前から行きたいと思ってたんですが、やっと行くことが出来ました。
このお店には日本酒好きが集まってますよ♪



ほのじ120111001
ほのじ120111002
寒かったので日本酒を頼むと、こんな良い雰囲気の入れ物で来ましたよ。
寒い日の日本酒は体が温まって良いですね~



ほのじ120111003
ほのじ120111004
イカとホタテは新鮮でワタも付いてました。さすが分かってるね(≧∇≦)ノ



ほのじ120111005
ほのじ120111006
さらに日本酒を注文、今度はグラスで頂きましたよ。
美味しい日本酒と一緒に頂いたのはヒラメこれもまた旨し。



ほのじ120111007
帰りはにゃんこがお見送り~
本格的に飲むと結構良いお値段になりそうですが、美味しいお店でした。



ほの字
柏市柏3-7-16
04-7163-2748

【ラーメン】純手打ラーメン 長八 ねぎチャーシューメン+大盛り

長八120107000
今年一月に行った「長八」うわーやっぱり混んでる~
駐車場がいっぱいです。



長八120107001
長八120107002
ガクーンΣ(T□T)
本日の営業は終了しました~
でも実は終了する前に声を掛けて頂いていたので、なんとか入ることが出来ました。



長八120107003
長八120107004
駐車場は6台ぐらい停められるんですが、いつも満車ですので注意が必要です。
並んで待つしかないね。

メニューはシンプルです、今度は角切りチャーシューのトッピングしてみようかな。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



長八120107005
長八120107006
長八120107007
焼いたネギと自家製麺が非常に美味しいラーメン♪
柔らかチャーシューもたっぷりで730円は安い!
やっぱり美味しいお店です。



これまでの長八
ねぎチャーシューメンつけめん+大盛り
ねぎチャーシューメン
ねぎつけめん+大盛り
ねぎチャーシューメン+大盛り+煮玉子♪



純手打ラーメン 長八
流山市若葉台3-5
04-7153-8599
11:00~15:00
毎週火曜日 第1・3水曜日

Top

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!