【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【ランチ】【タイ料理】泰国鶏飯食堂 ガッチキ 鶏肉と旬野菜のグリーンカレー

ガッチキ111203000
ある雨の日、東口のガッチキにやって来ました。
しかし寒いですね~



ガッチキ111203001
ガッチキ111203002
そんな寒いときは南国タイのカレーが食べたくなります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ガッチキ111203003
ガッチキ111203004
ガッチキ111203005
ココナッツのカレーはまろやかな中にジワジワくる辛さがあります。
いつものように、良い汗かいてごちそうさま。美味しかった~


※お知らせ
今週はかなり忙しいので、更新がまともに出来ません。
ご了承願います。



これまでの「ガッチキ」
ガパオと豚挽肉のピリ辛炒め
激辛注意!ドライカレー
パクチー増し増し♪
いつものみんなと楽しい食事♪
ガッチキで頂いたカオマンガイ
チキンライス
バジルと豚肉のピリ辛炒め



泰国鶏飯食堂 ガッチキ
柏市柏3-1-9 森山ビル1F
04-7164-8183
ランチ 火~日 11:45~14:00
ディナー 月~土 18:00~1:00(LO0:00)
     日曜日 18:00~24:00(LO23:00)
定休日 不定休

泰国鶏飯食堂 ガッチキ (タイコクトリメシショクドウ ガッチキ)

【焼鳥】炭火焼鳥TORI扇 鶏鍋忘年会(≧∇≦)ノ

とりせん111210013
去年の忘年会で利用させてもらった「とりせん」です。
幹事だったので気合の一番乗りです。



とりせん111210014
とりせん111210015
とりせん111210017
今回は8名の予定。
年末は忙しく皆さん時間差があったので、何回も乾杯(o^∇^o)ノしました。
お通しのシューマイ美味しい♪



とりせん111210016
鍋だけは予約してあったんですが、他はなに頼もうかな~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



とりせん111210018
まずはやっぱり「もう一つのレバー」ですかね。
これははずせません。



とりせん111210019
鶏鍋は大人気!〆のラーメンも美味しいですよね。



とりせん111210020
とりせん111210021
とりせん111210022
とりせん111210024
とりせん111210025
とりせん111210026
とりせん111210027
鍋を食べた後に相当色々注文
皆さん良く食べるし良く飲みます。



とりせん111210028
この日の夜は皆既月食、みんなで空を見上げて月食を堪能しました。



これまでの「TORI扇」
鶏鍋食べるぞ~♪
待望の自家製鶏メンチまいうー
冬限定の鶏鍋~♪
鳥鍋食いつくし!
もう一つのレバー串が美味い♪
柏銀座通りの新しい焼きとり屋さん



炭火焼鳥TORI扇
柏市東上町1-10柏ヒロタビル1F
04-7163-8688
17:00~24:00
定休日 月曜日

TORI扇 居酒屋 / 柏駅

【アジアン】スコッツロード キッチン 柏高島屋ステーションモール店 名物スコッツロードセット

スコッツロード111222000
ステーションモール7階レストラン街にある「スコッツロード キッチン」
ここは麺のお店が定番ですよね。



スコッツロード111222003
スコッツロード111222001
スコッツロード111222002
メニューは表に綺麗なディスプレイがあって分かり易いですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



スコッツロード111222004
桂花から比べるとだいぶレイアウト変わりましたね。(古いか)
一人でもグループでも入りやすくなっております。



スコッツロード111222005
スコッツロード111222006
スコッツロード111222007
スコッツロードセットはミニタンタンメンとミニチキンライスがセットになったもの。
男性だとどっちも量が物足りないかも。
タンタンメンは辛さが選べるので、一番辛いものにしました。
でも丁度いいぐらいの辛さですね。



スコッツロード キッチン 柏高島屋ステーションモール店
柏市末広町1-1 柏高島屋ステーションモールS館専門店7F
04-7148-2063
11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 高島屋による

【ラーメン】餃子の王将 西日暮里店 王将ラーメンセット

王将111008000
西日暮里の王将で昼食



王将111008001
混んでるけど回転は良いのですね。
今日も忙しいのでこの辺で






【つけ麺】つけ麺 らーめん バカ野郎 まぜそば野郎+チャーシュー丼

バカ野郎111125000
明るい外観の「バカ野郎」
野郎らーめんの系統なのかな。



バカ野郎111125001
まずはチャーシュー丼から
細かく刻まれ味付けされたチャーシューが乗っております。
ポロッとチャーシューが落ちそうになります( ̄∇ ̄)



バカ野郎111125002
バカ野郎111125003
バカ野郎111125004
まぜそばはチーズや揚げ玉・マヨネーズ・鳥皮とまさに油って感じですね。
それらを卵黄で包み込み、どろどろしたものを頂きます。
・・・でも悪くないかも。



これまでの「つけ麺 らーめん バカ野郎」
つけ麺+小ライス餃子2個

メニュー


つけ麺 らーめん バカ野郎
柏市柏1-6-15
04-7166-0008
11:00~14:30
18:00~24:00
定休日 無休

【家パスタ】バジルソースパスタ

パスタ111120000
ベーコンと海老たっぷりバジルソース
たまにはバジルも良いね♪


【居酒屋】居酒屋太助 オヤジの泉

太助111007000
前から気になってたお店があります。
kouさんに相談するとkouさんもまだとの事、それではって事で一緒に行って来ました。



太助111007001
なるほど、メニューはこんな感じなのね
※写真をクリックすると大きな画像になります。



太助111007002
太助111007003
いつも気になってた原因が一つ見つかった。
なるほど一曲200円なのね。



太助111007004
太助111007005
太助111007006
料理は手作り感あふれる見た目
さてそろそろ時間ですかね。次のお店へ移動~



居酒屋太助
柏市東1-1-1
04-7162-5573

【定食】噂の太郎 煮込定食(煮込み大盛り)4

噂の太郎120109000_
16号沿いの噂の太郎、正月開けもいきなり行列になってます。
女性の方は少ないですが確実にいらっしゃいます。



噂の太郎120109001
定番の煮込み定食は700円
もちろん他にもメニューはありますが、ほとんどの方は煮込定食です。



噂の太郎120109002
噂の太郎120109003
これこれ♪
たっぷりのモツ煮に一味をたっぷりかけていただきます(≧∇≦)ノ
柔らかくて美味しい~



噂の太郎120109004
ちなみに普通盛りはこんな感じ、普通でも結構ありますよ~♪



の太郎
スタミナラーメン+半ライス
煮込定食3
煮込み大盛り
スタミナラーメン
煮込定食2
煮込定食



噂の太郎
柏市大青田706-5
04-7131-1443
~19:00
定休日 水曜日

もつ煮 太郎 (ラーメン / 柏たなか、柏の葉キャンパス)


【中華】重慶茶樓 新年!男子会プラン

重慶茶楼120115000
ローズホテル横浜の近くにある重慶飯店系統のお店「重慶茶樓」
面白いプランを見つけたので、予約してみました。



重慶茶楼120115001
重慶茶楼120115002
最近巷では、女子会が流行ってますがこっちは男子会で攻めます(≧∇≦)ノ
5000円で色々付いてきて飲み放題です。



重慶茶楼120115003
重慶茶楼120115004
重慶茶楼120115005
重慶茶楼120115006
まずはビールで乾杯♪
先発は肉・肉・肉の三連発です。さすが男子会ヾ(=^▽^=)ノ



重慶茶楼120115007
重慶茶楼120115008
小龍苞とフカヒレ餃子
フカヒレ餃子美味しい~お替りしたいぐらい♪



重慶茶楼120115009
重慶茶楼120115014
重慶茶楼120115012
超デカイ!大海老のチリソース!!これは食べ応えあります。
口の中が海老で満たされます( ̄∇ ̄)



重慶茶楼120115010
重慶茶楼120115011
重慶茶楼120115013
この麻婆豆腐は食べ放題♪白飯も食べ放題です。
ってゆうかそんなに食べれないですけどね。お腹いっぱいで入りません。



重慶茶楼120115015
重慶茶楼120115016
重慶茶楼120115017
重慶茶楼120115018
さらに男子会だけどデザートも食べ放題(≧∇≦)ノ
大好きなゴマ団子も食べ放題♪
これは大満足の男子会でした。




重慶茶樓

横浜市中区山下町185
045-681-0807
11:00~21:50(LO20:50)

【中華街】横浜中華街散策~パンダだらけ(o^∇^o)ノ

中華街120115000
山下公園から徒歩で中華街へやって来ました。
ここは何時来ても賑やかですね~



中華街120115004
でも気をつけなきゃいけないのが栗の押し売り(爆
中華街で栗配ってる方非常に多いです。10mに一人はいますよね。



中華街120115005
中華街120115006
関帝廟で先輩が開運銅鑼をジャーーーン!
超デカイ音を鳴らすと、それがなぜか波及しみんな大きい音を鳴らしてました。



中華街120115001
中華街120115002
中華街120115003
お土産物店を覗くとパンダだらけで癒される。


みなとみらい→赤レンガ→船→山下公園へ

横浜120114017
横浜120114018
昨日は気が付かなかったんですが、万葉倶楽部の隣には日清食品のカップヌードルミュージアムがあったんですね。
まだ9時なのに大行列です。行ってみたい・・・( ̄∇ ̄)



横浜120115002
写真を撮りながら定番の赤レンガを通り過ぎ海岸沿いをぷらぷら歩いてると・・・



横浜120115003
横浜120115004
横浜120115005
横浜120115006
海上タクシーを発見!
どうせまだ時間あるしちょっと待って乗ってみるかって事で早速チケットを購入。
おお来た来た。



横浜120115007
横浜120115009
久しぶりに船乗ったよ♪
10分程度の乗船でしたが、旅行気分が味わえかなり満足です。



横浜120115010
横浜120115011
山下公園の港に着くとマーリンルージュがお出迎え( ̄∇ ̄)
横浜はどこに行っても歌に出てくるような場所があって面白い♪

ここから目指すのはもちろんあの場所です。

【温泉】横浜みなとみらい 万葉倶楽部 朝食

横浜みなとみらい万葉倶楽部120114000
万葉倶楽部の朝食はこちら「万葉庵」
起きるのがギリギリ過ぎて朝風呂に入れず・・・(T△T)



横浜みなとみらい万葉倶楽部120114001
窓からはランドマークタワーや遊園地が見えます。



横浜みなとみらい万葉倶楽部120114002
横浜みなとみらい万葉倶楽部120114003
横浜みなとみらい万葉倶楽部120114004
朝食は旅館で出てくるような、ごくごく普通のないようですが、
御釜で炊いたご飯が美味しくて鯵で一杯目、梅と海苔で二杯目、玉子で三倍目と
三杯もお替りしてしまいました。

さーてコーヒー飲んで外に出よう(≧∇≦)ノ



横浜みなとみらい 万葉倶楽部
神奈川県横浜市中区新港2-7-1
午前10:00~翌朝9:00まで 23時間営業
年中無休

【温泉】横浜みなとみらい 万葉倶楽部 新年会プラン『月』コース

横浜120114002
先週、横浜に行って来ました。
場所はみなとみらい万葉倶楽部



横浜120114000
横浜120114001
近くにはこんな綺麗な景色が広がってます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



横浜120114003
横浜120114004
横浜120114005
早速風呂に入り、出たら即宴会(o^∇^o)ノ
新年会プランの料理です。鍋は鶏にしました。
こういったところで出てくる刺身はどうかな~と思ってましたが、予想外に良かったです。
新鮮で、脂の乗りも良かった♪



横浜120114006
横浜120114007
横浜120114008
上の写真はカリカリベーコンとトマトのサラダ
その下はやまゆりポークのオーブン焼き
さらにその下はサーモンの香味フライ
どれもなかなかのボリュームです。



横浜120114009
横浜120114010
お寿司と鍋の定番うどん
これはお腹いっぱいだー(≧∇≦)ノ



横浜120114011
最後にデザートをいただきながらカラオケ突入ー!



横浜みなとみらい 万葉倶楽部
神奈川県横浜市中区新港2-7-1
午前10:00~翌朝9:00まで 23時間営業
年中無休

【Bar】Bar’z Risky

BARZ R110724000
去年の7月にオープンした「Bar’z Risky」
島屋の通りにあります。
この時はオープン記念で生ビールが200円♪
そういえばユルベルトに参加してましたよね。



BARZ R110724001
BARZ R110724002
BARZ R110724003
店内はこんな感じであまりお酒の種類は多くないように見受けられました。
ママは以前南柏でお店をやっていらしたようです。



BARZ R110724004
BARZ R110724005
BARZ R110724006
リーズナブルなものから値の張る物まで取り揃えております。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



BARZ R110724007
BARZ R110724008
この時は祭をやっていたこともあり、にぎやかな感じでした。
しばらく行ってないけど、また雰囲気変わってるかも。



Bar’z Risky
柏市末広町8-18 田口ビル303
04-7138-6478
17:30~1:00(平日)
17:30~3:00(金・土・祝前日)
定休日 日曜

【Bar】Lar(ラル) カウンター満席

ラル110820000
高島屋の前にあるバー「Lar」エレベータで5階に上がります。
ちょっとグラグラしますけどね。



ラル110820001
このライティングがまたカッコイイ♪



ラル110820003
ラル110820004
ラル110820005
結構人気のお店でカウンター満席なんてことも良くあります。
ちょっと暗めの店内で頂くお酒はバーボンにしました。



これまでのLar
練習にも熱
チーズ盛り合わせ
コンパクトデジカメでは限界



Lar(ラル)
柏市末広町4-5 中華「一番」ビル5F
04-7147-0540
日~木19:00~翌2:00
金・土 19:00~翌4:00

【ランチ】うなぎ専門店 くしだ 炭火焼き秋刀魚開きと豚汁定食

くしだ111109000
駅から近いうなぎ屋さん「くしだ」
出てくるのは時間が少々かかりますが、なかなかのコストパフォーマンスのお店です♪



くしだ111109001
この時はカキフライ定食が700円とかかなり嬉しい価格
サービスランチはさらに嬉しい価格( ̄∇ ̄)



くしだ111109002
くしだ111109004
くしだ111109003
そのサービスランチ炭火焼き秋刀魚開きと豚汁定食をいただきました。
ご飯も大盛りに出来るのでかなりのボリュームです。
秋刀魚の開きも良いんですが、豚汁も量がたっぷりです。
具もたっぷりで、大満足のサービスランチです。



これまでの「くしだ」
かつ丼2
かつ丼
うな丼【土用うなぎ丑の日】
うな重特上+大盛り
から揚げ定食
親子丼 うな丼
うな重(並)+肝焼き+カブト焼き
うな重(並)+肝焼き



うなぎ専門店 くしだ
柏市末広町10-23
 
04-7143-4805
11:30~23:00

うなぎ専門店 くしだ

【居酒屋】翁 OKINA 篠とうがらし

翁110722000
記事的になかり久しぶりになった翁
去年の7月に行ったときの写真です。



翁110722001
翁110722002
翁110722003
夏といえばビールと枝豆はつきもの
コクがあって美味しい枝豆はボリボリ食べてしまった。



翁110722005
翁110722004
辛くないとうがらし「篠とうがらし」これも美味しいですね。



翁110722007
でやっぱり焼酎が美味し♪



翁110722006
翁110722008
翁110722009
こんかい唐辛子ずくしで頂いてきました。
また今年も食べられるかな。



これまでの翁
翁で餃子?とチャーシューエッグ
緑茄子と冷しほおづき
伯楽星と水茄子
絹揚げ美味い♪
深夜でも美味しいお店♪
早割セット
ほっけの刺身



居酒屋 翁OKINA
柏市柏3丁目1-19 1F
080-5072-0977
18:00~3:00
定休日 日曜日


居酒屋 翁OKINA 居酒屋 / 柏駅

【居酒屋】丸一 大和芋と白子ポン酢と白子揚げ出し

丸一120115000
看板の電気が消えてる丸一は暖簾があっても閉店の合図です。



丸一120115001
丸一120115002
最近寒いので焼酎お湯割で体を温める。
これがまたコハダとあうんだ( ̄∇ ̄)



丸一120115003
大将特製の出汁と大和芋で作ったとろろ
粘りが強くて、出汁が効いて美味しいね~



丸一120115004
八角のみそ焼きはご飯が食べたくなっちゃうよ。
もっと早く来てれば刺身や皮も食べられたんだけどな~



丸一120115007
丸一120115005
丸一120115006
いつもこの時期になると出てくる真鱈の白子、これのポン酢と揚げ出しこれが濃厚で美味しいんですよね~
揚げ出しは間違いないです。

丸一は今日から4日間お休みです。
大将も疲れてるからしっかり休んだほうが良いですよ。



これまでの丸一
富山氷見鰤のしゃぶしゃぶ(≧∇≦)ノ
2011年忘年会(o^∇^o)ノ
そろそろあの時期
5人でド宴会!
でっかい金目鯛煮付け
久しぶりの生うにピザ
刺身ウニのっけと参鶏湯粥♪
お花見で知り合った方と飲む♪
美味しいタンシューの後には
丸一の花見♪
魚貝焼盛
創作料理も美味しいね。
刺身が旨し♪
2010年丸一の忘年会
ブロガー三人の忘年会♪
シメは豪華な寿司でお腹いっぱい!!
刺身と土瓶蒸し
秋の肴を味わう♪
秋の味覚を味わう
チェーン店には真似できない料理!
とっておきの超デカイ岩牡蠣♪
休日前の大サービス♪
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


【家パスタ】ベーコンたっぷりパスタ

パスタ111026000
友人から頂いたベーコンをたっぷり使用しパスタを作りました。
うーんボリューム満点!



ベーコン111023000
ちなみに頂いたベーコンはこんなにデカイ!!


【居酒屋】すらんぷ 焼酎+ハートランド+白ホッピー

スランプ111207000
ビールが290円で頂けるすらんぷ
週末も入り易いですよ~



スランプ111207001
スランプ111207002
スランプ111207003
メニューはこんな感じ
前回頂いた牛タンの赤ワイン煮、小さかったのが少々残念。



スランプ111207004
スランプ111207005
ツイッターでお酒が一杯無料との事で、早速焼酎を頂いちゃいました。
最初に頂いたのは、すずきの薄作、うむ。



スランプ111207006
スランプ111207007
スランプ111207008
煮込み・とんかつと共に頂いたのは290円のハートランド
これはお得です。本当に儲けあるのかな~



スランプ111207009
スランプ111207011
スランプ111207010
トリッパのアラビアータ?って事で注文してみました。内臓の煮込みですね。
牛タン串焼きは少し歯ごたえがありますが、お酒が進みます♪



これまでの「すらんぷ」
ハートランド中瓶も290円♪



笑顔と心の居酒屋 すらんぷ
柏市明原1-1-5明原第一ビル1F
04-7144-5450
16:00~24:00
16:00~25:00(金、土、祝前日)
定休日 月曜日

【居酒屋】うまいもの家 鳥良 柏店 羽先唐揚鶏

鳥良111111000
サンサン通りにあるビルの2階にある「鳥良」
手羽先が美味しいんですよね。



鳥良111111001
鳥良111111003
ビールと一緒に出てきたのはお通しのもずく、なんかお通し高そうだな。
焼鳥とバーニャカウダも注文。バーニャカウダって「熱い風呂」って意味でしたっけ?



鳥良111111002
お待ちかねの手羽先、これは美味しいんですけどね。
全体的になんとなく高いような・・・手羽先を食べたら他のお店へ(汗



うまいもの家 鳥良 柏店
柏市柏2-8-16 共栄第2ビル 2F
04-7165-1910
17:00~0:00(L.O23:00)
定休日 なし

【洋風居酒屋】ラクダ デカイ鰤とローストチキン

ラクダ111227000
今日はkouさんからの情報によりラクダへ
いつも賑わってますね~




ラクダ111227002
ラクダ111227003
まずは生ビールとラクダのツイッターで見た鰤
これがまたデカイ!!おそらく10cmぐらいの切り身でした。



ラクダ111227001
ラクダ111227004
人気NO.1の牛タンのグリルを頂きます。
柔らかくて美味しい、牛タンならではの食感もあり美味しいですね。



ラクダ111227005
ラクダ111227006
白クイって何って思ったんですが、白ワインの炭酸割りでした。
白ワインって炭酸で割っても美味しいんですね。



ラクダ111227007
ラクダ111227009
牛タンの次は・・・また牛タンです。
今度は牛タン黒コショー焼きです。
これも美味いね~お酒が進む味付けです。



ラクダ111227010
ラクダ111227011
最後に注文したのは、ラクダの名物「ローストチキン」時間はかかりますが、大変美味しいです。
やっぱり出来たては美味しいですね♪



これまでのラクダ
ビールとラクダの特製串
いきなり日本酒飲んじゃった。



ラクダ
柏市東上町3-2
04-7160-1860
17:00~26:00
定休日 日曜日

洋風居酒屋 ラクダ (居酒屋 / 柏)



【ラーメン】激旨麺厨房 劉 坦々麺

劉111218000
豊四季の以前もラーメン屋さんだったところにまたラーメン屋さんが入りました。
駐車場がすぐ横にあるので入り易いですよね。



劉111218001
劉111218002
劉111218003
ランチは小ライスや女性にはミニ杏仁豆腐がサービスされます。
こちらの麺は割と辛いメニューが多い感じがしますね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



劉111218006
もちろん辛さも選べます。寒いときはやはり大辛ですかね( ̄∇ ̄)



劉111218007
劉111218008
劉111218009
スープはピリッとホワジャオの効いた感じで割と好きかも。
麺は中細で、茹で加減も丁度良いですね。



激旨麺厨房 劉
​柏​市​豊​四​季​2​0​6​-​9
0​4​-​7​1​4​6​-​5​8​6​8
11:30~15:00
17:30~23:00
定休日 火曜日

【洋食】コ・ビアンⅡ チキンカツ定食+チキン和風スパゲッティ+和風ハンバーグステーキ

コ・ビアン111225000
我孫子のコ・ビアンといえば有名な洋食屋さんですよね。
先日また行ってきたんですが、混んでいたのでⅡの方に案内されました。



コ・ビアン111225001
コ・ビアン111225002
元々全体的に安いんですが、まだ40周年記念やってました。
前回もうっかり2つ頼んでしまったんですが、またやってしまいそうです。



コ・ビアン111225007
こちらもどんどんお客さんが入ってきてほぼ満席、だんだん忙しくなって来ました。



コ・ビアン111225008
コ・ビアン111225013
待つかな~と思ってたら、立て続けに料理が運ばれて来ました。
最初に出てきたのは、和風パスタ。シンプルに鳥と玉ねぎだけです。



コ・ビアン111225011
コ・ビアン111225010
コ・ビアン111225012
今回はうっかり3品です( ̄∇ ̄)二人でですけどね。
チキンカツこれで290円はやはり安いですね。
和風ハンバーグはこれで580円です。
3品食べても1120円と安いです~(≧∇≦)ノ



メニュー1
メニュー2
メニュー3
メニュー4



コ・ビアンⅡ
我孫子市本町2-6-26
0471-83-1002
月~土 11:00~22:30(LO22:00)
日・祝  11:00~22:00
ランチ  11:00~14:00
定休日 なし

【中華】元祥 グツグツ四川風麻婆豆腐

元祥120108000
柏市立病院の近くにある中華料理のお店「元祥」
最近かなり人気との噂
駐車場はお店の前に5台ぐらい停められます。



元祥120108001
お店に入ってすぐにブラックボードが置いてあり、お勧め料理が書いてあります。
ご飯は別なんですね。



元祥120108002
元祥120108003
元祥120108004
元祥120108005
料理はどれもそんなに高くはありません。
他のお客さんの注文を聞いてると、麺類が人気ですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



元祥120108006
お冷はコカコーラのグラスで出てきます♪



元祥120108007
元祥120108008
元祥120108009
超グツグツの鍋で出てきた「麻婆豆腐」店員さんもトレーから下ろすのにおっかなびっくりです。
なんとか引き釣り下ろした麻婆豆腐、テーブルに置いてもまだまだグツグツの熱々です。

麻婆豆腐はラー油たっぷりで、花椒がたまにピリッと来る程度であまり辛くはありません。
もう少し辛ければさらに良かったんですが、でも美味しい麻婆豆腐でした♪



中国料理 元祥
柏市花野井101-7
04-7133-5525
11:00~23:00
定休日 なし

【つけ麺】目黒屋 冷やつけ麺280g+豚飯ver.Ⅹ

目黒屋111230000
先日トキヤさんのお見舞いに行った帰りに、kouさんと馬込沢にある「目黒屋」に行って来ました。
この辺は有料の駐車場が少ないですよね~って事で車は〇ミットへ
お店に来ると・・・もちろん行列になってます。
前回来たのはブログ始める前だったので5年ぶりぐらいかな?



目黒屋111230001
目黒屋111230002
目黒屋111230003
メニューは昼と夜で弱冠違うようです。
ちなみに本日日曜日は定休日となっております。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



目黒屋111230004
こちらはkouさんの食べた豚骨醤油ラーメン、これも美味しい♪



目黒屋111230005
目黒屋111230008
目黒屋111230009
久しぶりにつけ麺食べたけどやっぱり美味いな~
スモークされたチャーシューも大きいです♪
テイストとしては市川にある「菜」のチャーシューに似た感じです。



目黒屋111230010
目黒屋111230011
200円で頂ける「豚飯ver.Ⅹ」厚切りチャーシューが乗ってます♪
つけ麺の汁をスープ割りしてもらったんですが、少し濃いなのでご飯を入れてみました。
これが個人的にヒットでした( ̄∇ ̄)



つけ麺 目黒屋
千葉県鎌ケ谷市馬込沢3-22
047-430-5005
月~金 11:30~14:30
      18:30~21:00
土・祝  10:45~15:00
定休日 日曜日

【ランチ】博多もつ鍋 やまや品川店 辛子明太子食べ放題(o^∇^o)ノ

やまや111220000
品川で打合せが終わり丁度お昼頃って事で、食べログを検索すると出てきたお店
「博多もつ鍋 やまや」ランチの一番人気です。



やまや111220001
やまや111220002
メインのランチは4種類、それと日替りがあります。
このお店の特徴は辛子明太子とからし高菜、ご飯が食べ放題!スゲー∑(=゚ω゚=;)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



やまや111220003
やまや111220004
店内はすでに満席、少し並んでやっと席へ
テーブルには食べ放題の辛子明太子とからし高菜が置いてあります♪



やまや111220005
やまや111220006
やまや111220007
カリカリの唐揚げも美味しい♪
それと辛子明太子があったらご飯何杯も食べれますよ(≧∇≦)ノ



やまや111220008
お店を出ると行列が階段まで伸びてました。
確かにこの内容は行列になるよね。



やまや111220009
品川くるといつも都会~って感じになりますよね。



博多もつ鍋やまや 品川店
東京都港区港南2-14-10 品川駅前港南ビル 3F
03-5783-0888
11:00~14:00(月~金)
17:00~23:00(月~土)
日曜・祝祭日

【もつ焼き】もつ家 夢豚 生生( ̄∇ ̄)

夢豚111014000
南柏のモツ焼き屋さん「夢豚」
またレバテキ食べに来ました。



夢豚111014001
夢豚111014002
いつもの黒ホッピーとミミガー、もう少し中が多いと嬉しい。
安かったもやし確か100円だったかな。



夢豚111014007
夢豚111014008
レバテキはやはり美味い。
このトロッとした食感、あんまり柏でもやってるところ思い浮かばないな~



夢豚111014009
夢豚111014011
食感のよいモツ串



夢豚111014010
夢豚111014012
ハツ刺しもいいね~十分血を補修した感じがします。
心なしか中も多くなってきた( ̄∇ ̄)



メニュー1
メニュー2
メニュー3
メニュー4



これまでの夢豚
大好きレバテキ(^∇^)
モツ刺しオンパレード♪
やっぱり美味しいレバテキ♪


やかた時代の記事
黒ホッピーとガツ刺し♪
サービス品のレバテキとモモレンジャー
ゴレンジャーハイボールとウルテ焼き
ハツテキ旨い♪
タン刺し
なんこつステーキコリコリ♪
新鮮なレバテキを頂く。



もつ家 夢豚(むーとん)
柏市南柏中央1-7
050-5831-6406
17:00~24:00
定休日 月曜日


【ランチ】鳥彩々 柏サンサン通り店 鉄板焼きアセロラチキンのステーキ御膳

鳥彩々111107000
サンサン通りに目立つ提灯「鳥彩々」
気になってまた来ちゃいました。



鳥彩々111107001
鳥彩々111107002
そう気になったのはこの期間限定のアセロラチキン
もちろん唐揚げ食べ放題も常に気になってますけどね。



鳥彩々111107003
鳥彩々111107004
出てきたのはこちら
実際食べてみると、普通の鳥と特に変わりはないような気もしますが、アセロラを食べて育った鳥らしいです。
普通に美味しいんですけどね。



鳥彩々111107005
ご飯をお替りすると最初の一杯目より盛が多い法則でご飯がやってきました。
もちろんお腹は大満足ですよ~



これまでのランチ
名物!炭焼き親子丼
サーロインステーキランチ
刺身&唐揚膳(食べ放題)
また親子丼
オムそば板焼膳
鶏の彩り唐揚とお刺身膳
新親子丼はこちら
親子丼はこちら



鳥彩々 柏サンサン通り店
柏市柏2-11-16 芳野ビル1F
047-165-0190
ランチ   月~金 11:30~14:30(L.O.14:00) 
ディナー 月~金 17:00~23:30
      土・日・祝 16:00~23:30

鳥彩々 柏サンサン通り店 (とりさいさい)

【ラーメン】ラーメン魁力屋 柏市役所前店 味噌味玉+ねぎ多め

魁力屋111229000
以前はコンビニのところにラーメン屋さんが出来ました。
屋号は「ラーメン魁力屋」最近急激に増えてるラーメンチェーン店です。



魁力屋111229001
魁力屋111229002
魁力屋111229003
メニューは以前行徳店で見たものと特に変わりはありません。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



魁力屋111229004
魁力屋111229005
魁力屋111229006
味噌ラーメンに味玉を追加、ネギ多めで頂きました。
味噌はやめておいたほうが良いですね。味が薄くて味噌を食べた満足感がまったくありません。
もしこのお店で食べるなら味噌以外にします。



ラーメン魁力屋 柏市役所前店
柏市柏211-1
04-7164-7778
11:00~24:00
定休日 なし

京都北白川ラーメン魁力屋 柏市役所前店ラーメン / 柏駅

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!