【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【居酒屋】創作料理 銀〇趣 美味しい刺身と焼酎で忘年会

銀の趣111217001
柏の隠れ家「創作料理 銀〇趣」
今までお店の屋号は完全に伏せてましたが、ご主人のご好意により一文字隠して公開できることになりました。
今日はこちらで忘年会です(o^∇^o)ノ



銀の趣111217008
銀の趣111217009
まずはビールで乾杯(≧∇≦)ノ
いつもお通しは凝ったものが出てきます。
お通しだけでビール一杯飲めちゃいます。



銀の趣111217010
銀の趣111217011
銀の趣111217012
刺身の質、ボリューム共に素晴らしい
醤油は関東の醤油と九州の甘い醤油があります。私はやはり関東の醤油かな。
炙り金目は醤油に付けた途端、脂がふわっと広がります♪



銀の趣111217013
銀の趣111217014
銀の趣111217015
ブリネギサラダはネギを脂の多いブリで巻いていただきます。これがまた美味い!
で芋焼酎「山ねこ」を頂きます。ウマー( ̄∇ ̄)
こちらのお店は焼酎の種類がかなり多く量もたっぷり、芋焼酎だけで何ページも種類があります。



銀の趣111217016
銀の趣111217017
「豚のやわらか煮 温玉添え」と「具入り出し汁巻き玉子」
やわらか豚で焼酎をグビッ♪



銀の趣111217019
銀の趣111217020
かなり気になった「カマンベールチーズの姿煮」とろっとこれがまた美味い。
白レバ焼きこちらもまったり美味しいレバーでした。



銀の趣111217021
銀の趣111217022
銀の趣111217023
終盤に注文したのは「イカ墨の塩辛」と「幻魚の丸干し」
またこの時間にお酒の進む物が出て来ました。

〆に頂いたのは梅と明太子のおにぎり。
今回も大満足の忘年会になりました。



※今年もたくさん御覧頂きありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します(o^∇^o)ノ



銀〇趣
柏市柏5ー2ー4 SSビル1F奥  
04-7165-1775
17:00~24:00
定休日 日曜日

【ランチ】おさかな市場 ブリ・ワラサ丼

おさかな市場111229000
年末最後のランチはおさかな市場、ここのランチは凄いですよね。
今は行列も少なくなってます。



おさかな市場111229001
本日の500円丼はブリ・ワラサ丼やったー(≧∇≦)ノ



おさかな市場111229002
おさかな市場111229003
おさかな市場111229004
分厚いブリとワラサ量もたっぷりです。
ご飯は大盛りにしなくても、結構な量が入ってますので大満足です。



おさかな市場111229005
アラ汁に小さい蟹が入ってました。
ちょっと嬉しい(o^∇^o)ノ♪



これまでの「おさかな市場」
サーモン・ワラサ2色丼
アジ定食
マグロで乾杯♪
北海丼
いしかり丼
海鮮丼



おさかな市場
柏市柏4-3-7 第2常盤ビル
04-7128-8680
月~土 11:30~15:00
    17:30~24:00
日・祝 11:30~16:00
    17:30~23:00
定休日 なし

おさかな市場 居酒屋 / 柏駅

【福袋】2012年福袋情報!

高島屋111227000
柏の初売りは1月2日から
楽しみですね。



ビックカメラ111229000
ビックカメラ111229001
ビックカメラ111229002
ビックカメラはミラーレス一眼袋がなかったな~( ̄∇ ̄)
一番安いデジカメ袋良い鴨。
※写真をクリックすると大きな画像になります。




これまでの柏の福袋情報はこちら
駅前の大型店舗の福袋は2011年1月2日から
2010年柏の行列!
柏駅前の福袋は2010年1月2日より
柏の2010年は1月2日から
2009年ミスタードーナツ
2009年福袋行列
2009年事前対策は万全ですか?
2008年スターバックス
2008年ミスタードーナツ
2008年1月2日9:45 どうやら私の考えは甘かったようです。
2008年1月2日8:00 柏周辺行列情報
2008年イオン

【そば】つけ蕎麦 六文餞 カレーつけ蕎麦辛口400g

六文銭111226000
オープン当初はもの凄い行列だったんですが、今はすっかり落ち着いて
ランチタイムもすぐに入れます。



六文銭111226001
六文銭111226002
基本は冷たい蕎麦を温かい汁につけて食べるのがこのお店のスタイルなんですが
さすがに両方温かい蕎麦があるみたいです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



六文銭111226003
六文銭111226004
前回300gで少し物足りなかったので、今回は400g
注文したのは、カレーつけ蕎麦、辛口と書いてありましたがそこまで辛くはないです。
カレー蕎麦は間違いないですよね。



六文銭111226005
六文餞では年越し蕎麦もやってるようですよ。



これまでの「つけ蕎麦 六文餞」
つけ蕎麦



つけ蕎麦 六文餞
柏市旭町1-7-16
11:30~14:30
17:30~24:00
定休日 火曜日

つけ蕎麦 六文銭つけ麺 / 柏駅

【居酒屋】丸一 2011年忘年会(o^∇^o)ノ

丸一111223000
丸一の忘年会は大人気!
全て予約で三部に分かれております。



丸一111223001
丸一111223002
丸一111223003
で、早速ビールと蟹ー(o^∇^o)ノ
食べ放題の蟹は冷凍だけど美味しいよ~♪



丸一111223005
丸一111223006
丸一111223007
お次は刺身、これも好きなだけ食べてね。
にごり酒ガブガブ・・・



丸一111223008
丸一111223011
丸一111223009
丸一111223010
なめろう・いか焼きやナムル・チヂミなど韓国料理もちょいちょい出てきます。
チヂミがカリカリで美味しかった。



丸一111223004
丸一111223012
蟹まだまだあるよーって事で、また蟹を頂きます。



丸一111223014
丸一111223015
丸一111223018
煮物系もあります。味しみまくってます。



丸一111223013
丸一111223016
丸一111223017
丸一111223019
酢飯無くなっちゃったよーと大将がおっしゃってましたが、これもまた美味し♪
最後に頂いた豚汁で体を温めてごちそうさまでした。
大将!今年もありがとうございました。



これまでの丸一
そろそろあの時期
5人でド宴会!
でっかい金目鯛煮付け
久しぶりの生うにピザ
刺身ウニのっけと参鶏湯粥♪
お花見で知り合った方と飲む♪
美味しいタンシューの後には
丸一の花見♪
魚貝焼盛
創作料理も美味しいね。
刺身が旨し♪
2010年丸一の忘年会
ブロガー三人の忘年会♪
シメは豪華な寿司でお腹いっぱい!!
刺身と土瓶蒸し
秋の肴を味わう♪
秋の味覚を味わう
チェーン店には真似できない料理!
とっておきの超デカイ岩牡蠣♪
休日前の大サービス♪
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


【焼鳥】串焼まことや 絶品チャーハン

まことや111006000
西口に光る白い提灯のお店「まことや」
今日も常連さんに囲まれながらワイワイ♪



まことや111010000
まことや111010001
黒板の本日のおすすめは必ずチェック(≧∇≦)ノ
南部せんべいピザなんて変わったものもあります。



まことや111010002
まことや111010003
この日はチューハイで乾杯(o^∇^o)ノフーすっきり♪
味噌かぶも頂いちゃいました。



まことや111010005
まことや111010006
私の定番、ねぎ塩レバーとねぎま他三本
炭火はやはり美味し



まことや111010007
まことや111010008
焼きなすと肉豆腐、体が温まります。




まことや111010009
ご主人のフライパンの振りが凄いチャーハン
メニューには載ってませんが、これがまた美味しいんですよね。



これまでの「串焼まことや」
まごめ丼を頂いちゃいました。
親子丼を食べてきた(o^∇^o)ノ
親子丼あったの!?(実は焼鳥丼食べてます。)
まったりゆったり
カシラスタミナ焼き
つくね
カレーうどん
近くに欲しいこんなお店
やきとりドック
リーズナブルに頂ける炭火焼のお店



串焼まことや
柏市旭町3-3-16
04-7146-2940
17:00~24:00
金曜日のみ26:00まで
定休日 水曜日

まことや (焼鳥 / 柏)



【ランチ】鉄板骨付き鶏と本場讃岐うどん 肉屋鶏男 こだわり炙り親子丼

肉屋鶏男111011000
この通りのランチもかなり充実してますよね。
そんな中でも人気のお店なのが、肉屋鶏男



肉屋鶏男111011001
肉屋鶏男111011002
肉屋鶏男111011003
あれもう行ってから二ヶ月も経ってた。
日替りの豚丼もあるんですね。金額は・・・220円え!今気づいた。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



肉屋鶏男111011005
肉屋鶏男111011006
肉屋鶏男111011008
注文したのは炙り親子丼
大振りの鶏肉がタップリ入った親子丼、半熟玉子の上にさらに黄身がどんと乗ってます。
トロトロで美味しいね~



肉屋鶏男111011007
この値段でうどんもついてくるのは嬉しいですね。
このうどんもなかなか美味しいですよ。



これまでの「肉屋鶏男」
鶏天丼
から揚食べ放題!
唐揚げ定食【ワンコイン】
鉄板熱々骨付き鶏(動画)
【ランチ】鶏男定食



鉄板骨付き鶏と本場讃岐うどん 肉屋鶏男
柏市柏3-6-16 ワールドスタービルディング
04-7157-2836
ランチ 平日 11:30-14:00
    土日祝 11:30-16:00

ディナー 月~木 17:30-1:00
    金土祝前日 17:30-3:00
    日祝 17:30-23:00
定休日 なし

ホットペッパー - 鉄板骨付き鶏と本場讃岐うどん肉屋鶏男

肉屋鶏男 (居酒屋 / 柏)



祝1,500,000アクセス!

祝1,500,000アクセス!


早いもので100万アクセスから約一年で150万アクセスもの方々に来て頂きました。
ありがとうございます。

お陰様で楽しい仲間たちと美味しいお酒が飲むことが出来ました。
来年も色々ありそうですが、宜しくお願い致します。


shooooji (*^-゚)v

【夜景】柏のクリスマスツリー

夜景111212001
夜景111212000


【食べ放題】馬車道 柏豊四季店 バラエティピッツァセットA

馬車道110925000
パッと見なんのお店か良く分からない馬車道、でもココはピッツァ食べ放題のお店なんです。
この日も遅い時間だったんですが、かなりのお客さんで賑わってます。

前回来たのは2年前の12月だったんですが、それから拍手の数が凄いことになって
46回も拍手いただきました。ありがとうございます。



馬車道110925001
馬車道110925002
基本のメニューはパスタ・ドリア・ハンバーグなどで、ピッツァは自動的に持って来てくれます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



馬車道110925003
馬車道110925004
ピッツァは4種類ぐらいありました。
そのうちの2種類をまず頂きました。まだまだいけますぜ~( ̄∇ ̄)



馬車道110925005
馬車道110925006
馬車道110925007
前回もハンバーグだったんですが、今回もまたハンバーグです。
でもここのハンバーグなかなか美味しいですね。



馬車道110925008
何度かピッツァお替りして、そろそろ限界!
ごちそうさまでした(≧∇≦)ノ



これまでの「馬車道」
バラエティピッツァセットB



馬車道 柏豊四季店
柏市篠籠田1462-3
04-7140-1601
11:00-24:00

【丼】伝説のすた丼屋 お茶の水店 オニオンラー油すた丼

すた丼111204000
都内には結構お店がある「伝説のすた丼屋」
この日は御茶ノ水に用事があった為、まだ食べた事がなかったすた丼を食べることに。
結構お持ち帰りのお客さんも多いんですね。



すた丼111204001
大学丼なるものもありました。
こちらお茶ノ水店では「明治丼」が頂けます。



すた丼111204002
でも頂いたのはオニオンラー油すた丼
すっきりとしたタマネギにラー油のピリッとした辛さが丁度良いですね。
生卵が付いてるので、かけて食べると辛さがまろやかになります。
すた丼美味しいですね~♪



伝説のすた丼屋 お茶の水店
東京都千代田区神田駿河台2-4-4 お茶の水西脇ビル

03-5577-4898
11:00~23:00
【年末年始営業時間】12/29(木)~1/2(月)まで休業。1/3(火)より通常営業。

【Bar】TACT 2007ヴァン ムスー シャルドネ


この時期かなり人気のTACTにやって来ました。
でも7月に行ったときの写真ですけどね。



TACT110705002.jpg
TACT110705003.jpg
そのときお勧めだった「2007ヴァン ムスー シャルドネ」
きめ細かい泡で美味しい♪



TACT110705004.jpg
TACT110705006.jpg
TACT110705005.jpg
美味しいお酒と楽しい会話で夜は更けていきます。



これまでの「TACT]
トマトクリームパスタ
「ベリー・オールド・セントニック」言えた♪
あれタクトでビール初めて飲んだかも。
おめでとう♪
重厚な雰囲気の中で食事
鯖のスモーク美味しい♪
2009年第1回ユルベルトKASHIWAX TACT
大人のバーでゆったり♪


Bar TACT バー タクト
柏市柏2-5-9 ニックハイム柏 1階
04-7100-1959
18:00~4:00

Bar TACT (バー / 柏)


【夜景】ピンクのクリスマスツリー

クリスマスツリー111209000



【つけ麺】肉玉そば おとど 肉玉つけめん

おとど111117000
この日も行くのは結構早かったはずなんですが、お客さんいらっしゃいますね~( ̄∇ ̄)
壁に向かって座るカウンター席は6人ぐらいしか座れないのですぐに行列になってしまいます。



おとど111117001
おとど111117002
浜松町で行われたつけ麺博にも参加していたので、「肉玉つけめん」なるものがあります。
今日はそれ食べてみますよ~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



おとど111117003
おとど111117004
おとど111117005
こちらが肉玉つけめんです。
麺をつける汁は普通の肉玉そばより濃い感じがします。
麺は同じなのでつけ麺としての特徴はあまりありませんが、美味しいですね♪
ちなみにスープ割りはやってないようです。



おとど111117006
でやっぱり"無料"のライスに肉玉を乗せて頂いちゃいます♪
これがやりたくてまた来ちゃうんだろうな~

※11月まではつけ麺はあったんですが、先日行った方が「つけ麺はありませんでした」
 との情報もあるので、もしかしたら無いかも知れません。



これまでの「おとど」
限定肉玉ジンジャー
全部のせ



肉玉そば おとど
松戸市上本郷901 鈴木ビル1F
047-360-5858
11:30~15:00
17:30~2:00
定休日 月曜日

【居酒屋】庵 意外な春巻きに驚く!

庵111028000
昭和テイストでグイグイくる外観に誘われ店内へ
表にはカミナリハイボールやデンキブランの文字が並びます。



庵111028001
平日は朝4時まで営業しているので終電がなくなってもここに駆け込めば大丈夫♪



庵111028002
庵111028003
kouさんとレトロハイで乾杯(o^∇^o)ノ
筑前煮と共に頂きます。



庵111028004
庵111028005
野菜炒めと白モツ焼き、どちらもお酒が進みます。
グイグイ~(≧∇≦)ノ



庵111028006
自家製洋風春巻きは、揚げた春巻きをトマトソースで頂く意外なものでした。
これがまた美味い♪
他のメニューも気になる( ̄∇ ̄)



これまでの「庵」
これから私の定番の居酒屋さんになりそう♪




柏市泉町4-7
04-7164-1300
平日 18:00~4:00
土曜日 18:00~24:00
定休日 日曜・祝日

【焼鳥】炭火焼鳥マルチョー 〆はマルチョー風焼きそば

マルチョー111007002
やっと予約が取れたマルチョー
いつも満席ですよね。



マルチョー111007007
マルチョー111007009
お通しは里芋、量が多過ぎてお腹いっぱいになっちゃうよ~( ̄∇ ̄)
大好きなガツ刺しと頂きます。



マルチョー111007008
マルチョー111007010
ササミはいつもはワサビなんですが、この日は梅と明太子にしてみました。
最高の焼き加減と柔らかさ本当に美味い♪
ねぎまも香りが良くてプリップリでジューシー、美味いね~



マルチョー111007011
マルチョー111007012
レバーはいつもと違った感じで出していただきました。
香ばしくニンニクもいいね~



マルチョー111007013
マルチョー111007015
こうなると飲みたくなるのは日本酒、ナミナミに注いでくれます。



マルチョー111007016
〆は焼きそば、丁度良い量で占めに最高(≧∇≦)ノ



これまでのマルチョー
やっぱり美味い半年振りのマルチョー♪
打ち上げはここだーヾ(=^▽^=)ノ
焼鳥3本で皿いっぱいになります。
TTKG
ミミガー黒胡椒マヨ和え
ガツ刺し
レバー(たれ)
プチトマト巻き♪+新作
飯物特集
2009年お盆の休みは
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^)
特製チキンカレー【限定】
地鶏のたたきと日本酒♪
専用の金具
鶏とエリンギのマヨポン炒め
マルチョーで魚!?
名刺が有った。
揚げ銀杏
2008年の〆
納豆オムレツ
角煮温玉添え
ササミ(梅)が美味い!
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^) +メニュー
坦々つけうどん
どて飯
親子丼
梅酒で〆
GW5月3日から7日まで休み
春の苦味でビールが進む。
ガーリックチャーハンも旨い!
とり皮ポン酢
マルチョーの雰囲気
アボカド!?
ただ今満席です
砂肝とチョリソー炒め+ビール=◎ヾ(≧▽≦)ノ
焼きそばの麺が(・∀・)イイ!!
芋焼酎ウマ!
レバーが最高に美味い♪
焼酎を何本も飲む(爆
マルチョー丼(タレ)
かきわさ
初マルチョー(でも実は何回も行ってます。)



炭火焼鳥 マルチョー
千葉県柏市東上町2-3
04-7163-6433
17:30~
定休日 日曜日現在は月曜日が定休日となっておりますが、また変更する可能性はあります。

マルチョー

【つけ麺】兎に角 つけ麺+棒餃子

兎に角111116000
改装されてから入るのは初めて、たまたま兎に角に並ばずに入れました。ラッキー(o^∇^o)ノ
でも出てきたらこんな感じに・・・



兎に角111116001
メニューは基本的には変わっていません。
油そばが一番人気なのも変わりません。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



兎に角111116002
中の券売機で棒餃子が売ってたのでついでに♪
ちょっと食べにくいけど、美味しかった。



兎に角111116003
つけ麺は自家製の麺と豚骨ベースのつけ汁、やっぱり美味いね~
事前のお尋ね者さん情報により、営業時間を変更。



これまでの「兎に角」
温玉油そば+刻みチャーシュー丼
みそラーメン+味玉+チャーシュー1枚
つけ麺+刻みチャーシュー丼
油そば+牛すじ丼



兎に角
松戸市根本462
047-361-4667
11:00~21:30
定休日 年末年始

【かき氷】三日月氷菓店 きゃらめる

三日月氷菓店111211000
今年初、三日月氷菓店です。
と言うのも、夏場は行列が凄過ぎて入る気にならないぐらい混んでました。



三日月氷菓店111211001
今はパンケーキもあるんですよね。wawaさんが食べてたのでこれも気になります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



三日月氷菓店111211003
三日月氷菓店111211004
今は割と落ち着いた店内、これぐらいのほうが入りやすくて良いです。
そういえばかき氷の機械が新しくなって静かになりました。前の機械も味があって良かったんですけどね。



三日月氷菓店111211005
三日月氷菓店111211006
木漏れ日の中で頂く、かき氷はふんわり柔らかく雪のよう。
キャラメルの香ばしい感じも良く合います。
ほんとココに来るとかき氷のイメージが変わりますよね。



これまでの「三日月氷菓店」
黒蜜
ほうじ茶
生メロン
黒蜜
生すいか



三日月氷菓店
柏市柏1-5-5谷澤ビル2F
04-7162-3404
11:00~18:00
定休日 火曜日

三日月氷菓子店 (スイーツ(その他) / 柏)


【ラーメン】麺旺 柏西口店 情熱の味噌ラーメン+日替りセット

麺旺111215000
先日旭通りにオープンした「麺旺 柏西口店」
他の「麺王」では「王」と書いてありますが、こちらは「旺」と書くのが特徴です。
まだオープンしたばかりなので、東口や南柏、若柴・沼南の各お店からお花が届いてます。



麺旺111215002
麺旺111215001
メニューは他のお店と似たような感じですが、、日替りセットメニューもあります。
他のお店でもあったんでしたっけ?
※メニューの写真をクリックすると大きな画像になります。



麺旺111215003
麺旺111215004
麺旺111215005
店内は以前焼肉店のままですね。さすがに排煙用のダクトは一部撤去されてましたが
どこか開けて換気したほうが良いかも知れませんね。この時期でも空気がこもって暑かったです。

さて注文したのは、情熱の味噌ラーメンと日替りセット
ラーメンは細麺と太麺が選べたので太麺にしました。
味噌は味の濃い感じ、麺は太麺を選んだんですが、そんなに太くはないですね。
食感も少し柔らか目でした。

日替りセットのマーボー豆腐は辛くありません。
はっきり味の決まらないマーボー豆腐でした。



麺旺111215006
この日はまだ餃子焼き器が故障中との事でした。
中古の機械なのかメンテナンスが不十分なのかは分かりませんがね。
お店は全席禁煙との事で非常に嬉しいです。
ただ残念な事もあったので、そのあたりの管理は十分やってもらいたいですね。



麺旺 柏西口店
柏市旭町1-11-3 バロンビル1F
04-7148-3704
11:00~15:00
17:00~23:30(LO23:15)
定休日 なし

麺旺 柏西口店ラーメン / 柏駅

【ラーメン】手打中華 とら食堂 松戸分店 ワンタン麺

とら食堂111029000
オープン当初は行列になってた「とら食堂」
今は落ち着きましたね。



とら食堂111029001
店内にはとら食堂の味を自宅で味わえる、お持ち帰りようの麺も売ってますよ。



とら食堂111029002
とら食堂111029003
とら食堂111029004
この懐かしい味がたまに食べたくなります。
大きいワンタンも美味しいね~



これまでの「とら食堂」
焼豚麺味玉入り



手打中華とら食堂 松戸分店
松戸市紙敷1-8-6
047-311-2355
11:00~14:30
17:00~21:00
定休日 火曜日(祝日の場合翌日)

【ランチ】【パスタ】VIVACE 自家製ミートソース+Bセット

VIVACE111120000.jpg
山田山さんのツイッター見てたらやっぱり食べたくなりますよね。
山盛りのアレ( ̄∇ ̄)



VIVACE111120001.jpg
Aセットはパスタ・サラダ・ドリンク
Bセットはパスタ・サラダ・ドリンク・パン・スープ
が付いてきます。



VIVACE111120002.jpg
VIVACE111120003.jpg
VIVACE111120004.jpg
この日はBセットの注文です。



VIVACE111120005.jpg
VIVACE111120006.jpg
来ました~「山田山盛りモツコリスペシャル!」
でもこれがするっと入っちゃうんですよね~
自家製ミートソースウマッ♪



これまでの「ヴィバーチェ」
有名BARのシェフが開いたパスタ専門店



VIVACE(ヴィバーチェ)
柏市柏3-6-16染谷ビル2F
04-7100-1959(TACT)
月~金 11:30~15:00 17:00~22:00(LO)
土日祝 11:30~22:00(LO)
定休日 なし

パスタダイニングヴィバーチェパスタ / 柏駅

【スペイン料理】バル サンラッソォ ビールとチーズでやっぱり

サンラッソォ110930000
友達と軽くって事で、サンラソォへ
お店はすでに満席、カウンターでスタンディングで飲む事に
むしろその方が好きなんですけどね。



サンラッソォ110930001
サンラッソォ110930002
サンラッソォ110930003
まずはスペインビールで乾杯(^◇^)
ブルーチーズをつまみながら頂きます。



サンラッソォ110930004
サンラッソォ110930005
今度は大好きなマッシュルームをワインと共にo(^▽^)o



これまでの「バル サンラッソォ」
イベリコとハモンセラーノ
子持ち鮎が美味しい
モンゴウイカの鉄板焼き
マッシュルームの鉄板焼き♪
ワインとイワシ
パエリアのコロッケ
ソーセージでワイン♪
立って飲む。
座って食べる。
【ランチ】スパイシー豚ロースの鉄板焼き
【ランチ】牛ヒレカツのチーズ風味
【ランチ】ラマンチャ風野菜と鶏のトマト煮



スペイン料理・バル サンラッソォ
柏市末広町9-1
04-7142-0015
17:00~23:00
定休日 月曜日

※ランチは火曜日~金曜日の11:30~14:00
現在ランチはやっておりません。


スペイン料理 バル・サンラッソォ

【ランチ】そば処なかむら ひめ天セット

なかむら110917000
西口の美味しいそば屋さんといえばこちら「なかむら」
カウンターメインのこじんまりしたお店です。



なかむら110917001
限定ランチは”丼”の選べる丼セット
ひめ天セットがありますよ。



なかむら110917002
なかむら110917003
なかむら110917004
蕎麦の香りも良い、天ぷらもサクサク♪
海老天最高です(≧∇≦)ノ



なかむら110917005
アサリの入ったご飯も出汁が出まくってます。



なかむら110917006
最後に出していただける、デザートも美味しい♪
鼻息が荒くなってきな粉が飛びそう( ̄∇ ̄)



これまでの「なかむら」
どんぶりセット
海老天せいろと日本酒
かも汁せいろ
天せいろ



そば処 なかむら
柏市明原2-2-13 正木ビル1F
04-7100-8381
11:30~14:00 
17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 水曜日

そば処 なかむら (そば / 柏)



【居酒屋】やまん 赤かさごとから揚げ~

やまん111101000
この日はトキヤさんからお誘いにより「やまん」へ
トキヤさんはすでに2軒目のようです。



やまん111101006
やまん111101001
まずは一緒に練習~(o^∇^o)ノゴクッ旨い♪
シマアジのたたきも歯ごたえがあって美味しいね~



やまん111101002
やまん111101003
赤かさごとから揚げ~
赤カサゴはみが柔らかく、皮がパリパリでカサゴの顔に噛り付きたいぐらい( ̄∇ ̄)
唐揚げは良く味が染みてます。
この辺でkouさんも合流~カンパーイ(o^∇^o)ノ



やまん111101004
やまん111101005
馬もつの八丁味噌煮込みは珍しいですよね。
でもこれがまた美味いんです。焼酎進んじゃうな~
タイ風海老トーストはパクチーが乗ってるので、やや癖ありですが、私的にはドンとこいです(≧∇≦)ノ
この後、予定していたお店にトキヤさん達も誘ってパスタ食べてきちゃいました。



これまでの「やまん」
温野菜のチーズフォンデュ
銀座と通りに独立した店主が開く居酒屋



やまん
柏市東上町2-3
電話番号 04-7163-6602
営業時間 17:30~24:00(LO23:30)
定休日  月曜日

【ランチ】Chef's Party 日替わりランチ「若鶏とキャベツのオイスターソース炒め」

シェフズパーティー111202111212000
先日、旧水戸街道を歩いてたら・・・シェフズパーティーでワンコインランチを発見。
いつのまにか、やってたんだ。



シェフズパーティー111202111212001
シェフズパーティー111202111212002
シェフズパーティー111202111212005
おなじみのステーキDONも気になりますが、牛タンシチューも気になる。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



シェフズパーティー111202111212006
シェフズパーティー111202111212007
シェフズパーティー111202111212008
若鶏とキャベツのオイスターソース炒めはライスオンで丼のように頂けます。
鳥は胸肉を部分を使用してるのでヘルシーですね♪



これまでのシェフズパーティー
オリジナルステーキDONセット
男前ピラフ
高級フードコート的なお店



Chef's Party シェフズパーティー
柏市柏1-6-10 3F
050-5816-7980
11:30~14:30(LO14:00)
18:00~23:30(LO23:00)
定休日 木曜日

FooMoo - Chef's Party シェフズパーティー

village stand Chef's Party 洋食 / 柏駅

【新店】宿題店リスト平成23年12月


kyu111211001.jpg
先日TACTに行くときに気が付いたんですが、カフェマが「カフェハウスkyu」に変わってました。
でもガラッと変わったわけでなく内装そのままな感じです。



kyu111211002.jpg
S館の7階にあった韓国料理のお店がビックカメラの裏に12月23日にオープンです。
場所はこの辺



安井家111211000
そういえば安井家も工事に入って久しいですが、そろそろ何か出来るのかな?



kyu111211004.jpg
居酒屋カラオケもオープンしてました。
ちょっと大人な感じのお店ですかね。



ひまわり111211000
お好み焼き→メキシコ→カレーと変わったこのお店
今日外を歩いてたらアジアなまりの日本語が聞こえて来ました。



ペッパーランチ111211
ペッパーランチ111211000
西口の高島屋の近くにあるとんかつ屋さんが工事中です。
またペッパーランチに戻るみたいです。
個人的には松屋かなか卯が入ってほしかった。



麺王111212000
麺王111212001
以前からこの通りにあのお店が出来るとの情報は居酒屋で聞いてましたが
やはりここは改装だけだったんですかね。


【ランチ】949(くしきゅう)柏東口店 限定5食500円弁当!

949111210000
二番街石戸ビルの地下にある949
先日ランチに行ったら、なぜか外でお客さんが待ってて入れませんでした。



949111210001
店先ではトナカイが迎えてくれます。



949111210002
ずっと気になってた、ワンコイン弁当。今日はこれだ(o^∇^o)ノ!



949111210003
949111210004
949111210005
ワンコイン弁当は少しづつ色んなものが頂けます。
唐揚げ、竹輪の煮物、玉子焼き、漬物、刺身はマグロ・ホタテ・イカ・イクラ
さすがにこの内容だったら限定5食なのが分かります。

このワンコイン弁当ですが、大盛りに出来ます。
でも男性だったら大盛りにしないと物足りないかも。



これまでの「949」
【ワンコイン】ハヤシライス
【ワンコイン】鶏の唐揚定食
鮪ビビンバ丼



949 くしきゅう 柏東口店
千葉県柏市柏1-4-5 石戸画材ビルB1F
04-7166-7094
11:30~23:30

949 柏東口店 (くしきゅう)

【Bar】Sound Bar Woody House 今度はパスタとピザとカラオケ~

ウッディーハウス111112000
一ヶ月ほど前、サウンドバーウッディーハウスに行って来ましたよ~
この日の2軒目♪



ウッディーハウス111112001
バーなのにこの料理の充実っぷりは凄いです。
もちろんこれだけではなく、レギュラーメニューもあります。



ウッディーハウス111112002
ウッディーハウス111112003
ペペロンチーノとパスタをみんなで食べながらカラオケ
ココに来ると会場の一体感が凄い!



これまでの「Sound Bar Woody House」
美味しいピザとカラオケ歌いまくり!



Sound Bar Woody House
柏市中央町2-10 KSSビル 3F
04-7166-8717
平日 19:00~5:00
日曜 19:00~1:00
定休日 月曜日


【釜飯】釜めし・お食事処 87(hana) カキ釜めしときしめんの雑煮

87111209000.jpg
今年12月にオープンした「釜めし・お食事処 87」
87と書いてハナと呼びます。
お店の前には2台分の駐車場があります。



87111209001.jpg
87111209002.jpg
87111209003.jpg
87111209004.jpg
87111209005.jpg
こんな寒い日には釜めし良いですよね。
冬季限定の牡蠣を使用した釜めしや雑炊気になる~( ̄∇ ̄)
ちなみに全席禁煙となっております。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



87111209006.jpg
87111209007.jpg
87111209008.jpg
87111209009.jpg
きしめんの雑煮は具沢山、焼き餅が入ってるのも良いですね~
漬物やミニ甘味がついてくるのは女性には嬉しい♪もちろん男性も嬉しい♪♪




87111209010.jpg
87111209011.jpg
牡蠣釜めしは大盛り(+50円)にしました。
ふっくら柔らかの牡蠣、風味が良いですね(≧∇≦)ノ
おこげも美味しかったです♪



釜めし・お食事処 87(hana)
柏市松葉町2-11-13
04-7196-7792
11:30~15:00
17:00~21:00(LO20:30)
定休日 火曜日

釜めし・お食事処 87釜飯 / 北柏駅

【冬の東京】お茶の水から湯島へ

御茶ノ水111204000
先日の日曜日、お茶の水に用事があったので帰りに歩いて湯島聖堂に行ってきました。
この日は天気良かったな~



御茶ノ水111204001
御茶ノ水111204002
東京と言えばイチョウですよね、鮮やかに色付いて非常に綺麗でした。



御茶ノ水111204003
御茶ノ水111204004
御茶ノ水111204005
こちらは東京医科歯科大の落ち葉と湯島聖堂のたまり水に浮かんだ落ち葉
グラデーションが素晴らしいです(≧∇≦)



御茶ノ水111204006



Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!