【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【居酒屋】屋台屋 九ちゃん 柏店 デカ∑(゚∇゚|||)!?

九ちゃん11101000
去年オープンした「屋台屋九ちゃん」
なぜか来る機会がなく、一年経ってしまいました。
外から良く見える店内はいつも賑わってます。



九ちゃん111012000
九ちゃん111012001
九ちゃん111012002
九ちゃん111012004
各種おつまみはリーズナブルな価格でいただけます。
こちらは鉄板餃子がお勧めとの事でまずはそれから注文。
写真をクリックすると大きな画像になります。



九ちゃん111012005
九ちゃん111012006
ドリンクはハイボール、お通しはキャベツです。
サッパリしてます。もう少し濃くても良い鴨。とりあえずウコン飲んどきますか。



九ちゃん111012007
九ちゃん111012008
鉄板餃子とレバテキを頂きます。レバテキなかなか良いですね。
なんて話をしながら横を見てみると・・・デカ∑(゚∇゚|||)!?
なにあのジョッキ!早速店員さんを呼びそれを注文( ̄∇ ̄)



九ちゃん111012009
九ちゃん111012010
注文したのはウーロンハイのデカイバージョン!(重!
普通の三倍ぐらい有りそうです。今度は最初からこれ頼もう。



屋台屋 九ちゃん 柏店
柏市旭町1-6-3 関和ビル 1F
04-7128-8484
6:00~24:00(LO23:30)
定休日 年末年始

【居酒屋】旬菜串揚げと小どんぶり 酒房 花の家 小どんぶり頂に来たで~

花の家111124000
今月の半ば頃オープンした串揚げと小どんぶりのお店「花の家」
女性でも入れそうな外観です。
店内もオシャレで女将さんと息子さんで営業されてるようです。



花の家111124001
花の家111124002
花の家111124003
串揚げは一本210円ですがセットにするとお得にいただけます。
小どんぶりは7種類もあり、どれにするか迷ってしまう( ̄∇ ̄)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



花の家111124006
花の家111124007
今回は串揚げ5本+1本、野菜スティックは串揚げを注文すると付いてきます。
食べやすい小ぶりな串揚げ、塩・ソース・カラシをお好みでつけていただきます。



花の家111124008
花の家111124009
小どんぶりから焼き鮭のお茶漬け、あっさりして〆に良いですね。
実はこの日は二軒目だったので、丁度良い量でした。



旬菜串揚げと小どんぶり 酒房 花の家(はなのや)
柏市明原2-3-20廣田ビル101
04-7189-7858
夜営業のみ


【ランチ】魚火 BY THE CHEFS @ 一と九 おろしチキンカツ

魚火111017000
このところ柏のワンコインといえば、こちら「魚火」だ
今日はまだあるかな~



魚火111017001
むむ!おろしチキンカツは初めて♪
あると良いけど・・・



魚火111017002
魚火111017003
ラッキー有りました。
厚みはそれなりですが、このボリューム感は凄いです。
大根おろしの量もかなり乗ってます。なのでさっぱりいただけますよ~(o^∇^o)ノ



これまでの「魚火」
3点盛りお刺身定食3
豚キムチ玉子丼
かぼちゃコロッケ&キーマカレーコロッケ
MAS丼
日替りロースカツ定食【ワンコイン】
【ランチ】3点盛りお刺身定食2
【ランチ】3点盛りお刺身定食
【ディナー】2008年9月の魚火の日
【ランチ】しょうが焼き定食


魚火 BY THE CHEFS @ 一と九
柏市柏1-6-4 3F
04-7162-0522
ランチ 火~日 11:30~14:30
火~土 17:00~24:00
日 11:30~22:30

魚火 BY THE CHEFS @ 一と九 (うおっか ばいざしぇふず あっといっとく)

【焼肉】ホルモン焼肉 肉の大山 今度は10人で肉パーティーだー(o^∇^o)ノ

肉の大山111112000
もの凄い勢いで10人集まった肉パーティー♪
真ん中の長テーブル席貸切です。



肉の大山111112001
いつも始まりは豆もやしから



肉の大山111112003
肉の大山111112004
肉の大山111112010
いつものホルモン盛り合わせと三種盛り、これがあれば十分です。
カルビウマー( ̄∇ ̄)♪



肉の大山111112008
さらにザブトンを厚切りで~
脂がとろけて美味い!!



肉の大山111112011
肉の大山111112012
肉の大山111112013
肉の大山111112014
ソーセージで乾杯♪
焼肉奉行によるベーコンの大名行列や~(≧∇≦)ノ



肉の大山111112015
肉の大山111112022
泡立つマッコリ美味しい、たまにはマッコリも良いね~



肉の大山111112017
肉の大山111112021
最後は冷麺とカルビクッパで〆
なんですが、みんなお酒強いな~この人数でこの値段は・・・みんな飲みすぎ( ̄∇ ̄)!



これまでの「肉の大山」
上タン塩ウマッ♪
送別会と打上げ~♪
立つ肉♪
冷麺でサッパリ♪
極上ランプ肉とサーロイン♪
ミスジ最高♪
肉パレード♪
塩ホルモンも旨し
ホルモンオンパレード♪
和牛三種盛りでご飯モリモリ♪
美味しい肉でご飯テンコ盛り♪



ホルモン焼肉 肉の大山
柏市柏3-9-3プロシード柏トロワ102
04-7170-0766
17:30~23:30(L.O23:00)
定休日 日曜日、第一月曜日


ホルモン焼肉 肉の大山 ホルモン / 柏駅

【焼鳥】炭火焼鳥TORI扇 鶏鍋食べるぞ~♪

とりせん111108000
駅から少し歩くけど美味しい焼鳥が食べられる「とりせん」
年末は予約しておいたほうが確実です。



とりせん111108001
とりせん111108002
とりせん111108006
ビールと共に頂くのは定番のモツ煮ともうひとつのレバー
これは絶対はずせない、間違いなく美味しい♪



とりせん111108003
とりせん111108004
とりせん111108005
鶏肉がジューシーな鶏鍋、野菜も美味しいです。
でもお楽しみはこれだけではないんです( ̄∇ ̄)



とりせん111108007
とりせん111108008
美味しい鶏スープで頂くラーメン♪
これがまた美味しいんですよね~



とりせん111108009
とりせん111108010
最後の〆は鶏雑炊ですよね~
鍋の醍醐味です。



これまでの「TORI扇」
待望の自家製鶏メンチまいうー
冬限定の鶏鍋~♪
鳥鍋食いつくし!
もう一つのレバー串が美味い♪
柏銀座通りの新しい焼きとり屋さん



炭火焼鳥TORI扇
柏市東上町1-10柏ヒロタビル1F
04-7163-8688
17:00~24:00
定休日 月曜日

TORI扇 居酒屋 / 柏駅

【居酒屋】八っちゃん柏西口店 うずら旨し。

八っちゃん111006001
八っちゃんは大人数で宴会も出来ますよ。
60名まで大丈夫です。私はいつもカウンターですけどね( ̄∇ ̄)



八っちゃん111111000
海鮮サラダイイッスね。
刺身が入ってますよ~




八っちゃん111027004
八っちゃん111111001
やっぱり美味しい秋刀魚とウズラ
お祭でも定番のウズラは安くて美味しいです♪



八っちゃん111006004
八っちゃん111111002
何の炒め物か忘れましたが・・・うーんナンだっけ?
下の写真はくじらの心臓、独特の味わいですね。



八っちゃん111111003
最後に頂いたのはカルビクッパ、辛目が丁度良いです♪
八っちゃん特集はこれで終わり。明日からはまた色々出てきます。



これまでの八っちゃん
鮭白子とキノコのソテー
山芋グラタン
今週は八っちゃん特集にします。
ファイヤー!!!
くじら赤身刺しとキスと夏野菜の天ぷら
フルーツ頂き~♪
シマアジウマッ♪
キーマカレーベースのおじや
イカをホッピーで流し込む♪
ガツ刺しと焼きチャーシューエッグ♪
ジンギスカンを食べる
6月のまとめ
5月の八っちゃん
ミドリの肝
iPadを自慢される。
焼きパスタでしめ
焼酎一升があっという間に【打ち上げ】
マグロカマ焼き
秋刀魚の刺身♪
ラーメンサラダ
ツブ貝の先っぽ
オコゼの刺身と唐揚げ
天然特大ホタテ 浜焼き
ネギとん旨い!
スッポン鍋を食べる【忘年会】
カワハギの活き造り♪
三陸四季カキ(ミディアム)
鯵のたたき&唐揚げ♪
焼きうどん
ニラつくね鉄板焼
ホルモン辛ぁ~スペシャル
明るいうちからホッピーを飲む1

明るいうちからホッピーを飲む2
吉田類状態になる



八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00

八っちゃん 柏西口 (はっちゃん)

【ランチ】銀座ライオン しゃぶ一文字 柏島屋ステーションモール店 豚肉しゃぶしゃぶランチ

しゃぶ一文字111124000
島屋新館にあるしゃぶしゃぶのお店「銀座ライオン しゃぶ一文字」
表の写真だけ撮り忘れたので、夜に撮影。



銀座ライオン111027000
銀座ライオン111027001
銀座ライオン111027002
銀座ライオン111027003
ランチは60分食べ放題ですが、野菜が20種類以上、うどんやご飯も食べ放題です。
今回は一番安い980円の「豚肉しゃぶしゃぶランチ」を注文。



銀座ライオン111027004
銀座ライオン111027005
銀座ライオン111027006
一番安くても、出汁はしっかり2種類選べますし、野菜も食べ放題♪
キノコ好きなのでキノコ山盛り持ってきました。
お肉は120gですが、お肉よりも野菜を食べにくる感じです。
最後にカレーも少し頂いちゃいました。もちろんこれも食べ放題(≧∇≦)ノ



これまでの「しゃぶ一文字」
3種食べくらべしゃぶしゃぶランチ



銀座ライオン しゃぶ一文字柏島屋ステーションモール店
柏市末広町1-1 柏高島屋ステーションモール新館9F
04-7148-2217
11:00~23:00(LO22:30)
定休日 なし

しゃぶ一文字 柏高島屋店しゃぶしゃぶ / 柏駅

【居酒屋】八っちゃん柏西口店 鮭白子とキノコのソテー

八っちゃん110819000
昨日も雨でしたけど、この日も雨だった。
旭通りを6号に向かって八っちゃんに入ります。



八っちゃん110819001
八っちゃん110822001
今日も美味しそうな刺身や、ホヤがあるな♪
カウンター正面のメニューも良く見ないと少しずつ変わってる。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



八っちゃん110819002
八っちゃん110822002
サンマとカツオの刺身を頂く。
やっぱり秋刀魚は美味いね~( ̄∇ ̄)



八っちゃん110822003
八っちゃん110819004
鮭白子とキノコのソテーこれお勧めですよ、もうないかな~
もしかしたら旬の時しか出回らないかも。
赤ホヤは新鮮な海を頂いてるような感覚。
これは日本酒が飲みたくなります。



八っちゃん110819003
八っちゃん110822004
キスと旬野菜の天ぷらと最後に頂いたのはチャンジャおにぎり
ちょっと高いけど焼きおにぎりになってるので、香ばしくて美味しいよ(o^∇^o)ノ♪



これまでの八っちゃん
山芋グラタン
今週は八っちゃん特集にします。
ファイヤー!!!
くじら赤身刺しとキスと夏野菜の天ぷら
フルーツ頂き~♪
シマアジウマッ♪
キーマカレーベースのおじや
イカをホッピーで流し込む♪
ガツ刺しと焼きチャーシューエッグ♪
ジンギスカンを食べる
6月のまとめ
5月の八っちゃん
ミドリの肝
iPadを自慢される。
焼きパスタでしめ
焼酎一升があっという間に【打ち上げ】
マグロカマ焼き
秋刀魚の刺身♪
ラーメンサラダ
ツブ貝の先っぽ
オコゼの刺身と唐揚げ
天然特大ホタテ 浜焼き
ネギとん旨い!
スッポン鍋を食べる【忘年会】
カワハギの活き造り♪
三陸四季カキ(ミディアム)
鯵のたたき&唐揚げ♪
焼きうどん
ニラつくね鉄板焼
ホルモン辛ぁ~スペシャル
明るいうちからホッピーを飲む1

明るいうちからホッピーを飲む2
吉田類状態になる



八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00

八っちゃん 柏西口 (はっちゃん)

【洋食】Franklin Bear(フランクリンベア)柏タカシマヤ店 フランクリンベアプレートA

フランクリンベア110820000
高島屋ステーションモール新館10階にある、洋食のお店「フランクリンベア」
際コーポレーションのお店です。



フランクリンベア110820001
店先にあるサンプルは非常に美味しそう♪



フランクリンベア110820003
フランクリンベア110820002
平日の夜はあまりお客さんは多くはないですね。
セットのスープを頂きながらしばし待ちます。




フランクリンベア110820006
出てきた瞬間の印象は薄っ!?
なんとなくサンプルと違う感じが・・・まあこんなこともありますよね。
上の写真はマウスオーバーで裏側が見えます。



Franklin Bear(フランクリンベア)柏タカシマヤ店
柏市末広町1-1 柏島屋ステーションモール新館10F
04-7148-2406
11:00~23:00
定休日 高島屋ステーションモール新館による

【居酒屋】八っちゃん柏西口店 山芋グラタン

八っちゃん110807000
特集第3弾、柏西口の八っちゃんです。
東口にもあるけど、なぜか西口の八っちゃんが良いんですよ。



八っちゃん110807001
さて今日は何があるのかな~
このメニューに「あ~夏休みの・・・」って書いてある通り、8月に行ったときの写真です。



八っちゃん110812001
八っちゃん110812002
八っちゃん110812003
八っちゃんは肉も魚も美味しいんですよね。
水槽で生きてる鯵をすぐにさばくので、超生きが良いです。パクパク



八っちゃん110807002
八っちゃん110807003
これまた、ビールに合う肴が登場、この小っちゃいイカ美味しい♪



八っちゃん110812007
八っちゃん110812006
古白鶏のレバ串焼きはトロッとした食感で美味しい~(o^∇^o)ノ
肉は鶏だけじゃなく、牛や豚もありますよ。



八っちゃん110807004
八っちゃん110812008
創作的な料理も出てくる八っちゃん、山芋グラタンって初めて食べましたよ。
でもトロッとして美味しい♪
もう一つの丸いのはニンニクを食べた後の油に卵をとじたもの
これがふわっとして美味しいんですよね。



八っちゃん110812005
八っちゃん110812004
マーボナスは本場中華の方が作りますので本物が味わえます。辛さも調節できますよ。
最初に食べたアジは、骨をから揚げにしてもらえます。カリカリで美味しい~(≧∇≦)ノ



これまでの八っちゃん
今週は八っちゃん特集にします。
ファイヤー!!!
くじら赤身刺しとキスと夏野菜の天ぷら
フルーツ頂き~♪
シマアジウマッ♪
キーマカレーベースのおじや
イカをホッピーで流し込む♪
ガツ刺しと焼きチャーシューエッグ♪
ジンギスカンを食べる
6月のまとめ
5月の八っちゃん
ミドリの肝
iPadを自慢される。
焼きパスタでしめ
焼酎一升があっという間に【打ち上げ】
マグロカマ焼き
秋刀魚の刺身♪
ラーメンサラダ
ツブ貝の先っぽ
オコゼの刺身と唐揚げ
天然特大ホタテ 浜焼き
ネギとん旨い!
スッポン鍋を食べる【忘年会】
カワハギの活き造り♪
三陸四季カキ(ミディアム)
鯵のたたき&唐揚げ♪
焼きうどん
ニラつくね鉄板焼
ホルモン辛ぁ~スペシャル
明るいうちからホッピーを飲む1

明るいうちからホッピーを飲む2
吉田類状態になる



八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00

八っちゃん 柏西口 (はっちゃん)

【ランチ】妻家房 柏高島屋ステーションモール店  ユッケジャン定食(ライス付き)

妻家房110820000
島屋新館にある韓国料理店「妻家房」
柏の他には自由が丘・銀座・新宿などにあります。



妻家房110820001
妻家房110820002
今月のおすすめランチと書いてありますが、実際行ったのは8月、もう3か月も経ってしまいました。
自家製豆乳素麺って気になるね。



妻家房110820003
妻家房110820004
妻家房110820005
妻家房110820006
ランチから豪華なコースメニューもありますよ。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



妻家房110820007
妻家房110820008
東葛高校ビューの景色を見ながらお茶をすすります。ズズー



妻家房110820009
妻家房110820010
妻家房110820011
注文したのは「ユッケジャン定食」結構お肉が入ってます。
ライスが付いてるので、ライスインで頂きます。美味しいね♪



妻家房 柏高島屋ステーションモール店
柏市末広町1-1 柏高島屋ステーションモール新館専門店 10F
04-7140-0108
11:00~23:00(LO22:00)
定休日 なし

【居酒屋】八っちゃん柏西口店 今週は八っちゃん特集にします。

八っちゃん110307000
八っちゃんの写真が貯まりすぎてるので、今週は八っちゃん特集で行きます。
また赤い提灯に誘われ、八っちゃんへ



八っちゃん110321001
八っちゃん110307001
実は三月に行ったときの写真なんですが、いつ飲んでもビールは美味い!
この日はテーブル席だったのでお通しも付きました。(この後の写真はカウンターと混在)



八っちゃん110307002
八っちゃん110321002
脂ののりが良いカツオ、カツオって脂乗ってると凄い美味しいですよね。
サーモンも美味しいです。



八っちゃん110307003
八っちゃん110307005
八っちゃん110307004
焼鳥のささみと、イカのクチバシ
これ食べるといくらでも飲めそう(≧∇≦)ノ
つくねの卵をトロッとつけて頂きます美味しい~



八っちゃん110321003
八っちゃん110307006
カレー味のクッパがまた美味しいんですよね。
でも今はメニューにないけど作ってくれるかな。



これまでの八っちゃん
ファイヤー!!!
くじら赤身刺しとキスと夏野菜の天ぷら
フルーツ頂き~♪
シマアジウマッ♪
キーマカレーベースのおじや
イカをホッピーで流し込む♪
ガツ刺しと焼きチャーシューエッグ♪
ジンギスカンを食べる
6月のまとめ
5月の八っちゃん
ミドリの肝
iPadを自慢される。
焼きパスタでしめ
焼酎一升があっという間に【打ち上げ】
マグロカマ焼き
秋刀魚の刺身♪
ラーメンサラダ
ツブ貝の先っぽ
オコゼの刺身と唐揚げ
天然特大ホタテ 浜焼き
ネギとん旨い!
スッポン鍋を食べる【忘年会】
カワハギの活き造り♪
三陸四季カキ(ミディアム)
鯵のたたき&唐揚げ♪
焼きうどん
ニラつくね鉄板焼
ホルモン辛ぁ~スペシャル
明るいうちからホッピーを飲む1

明るいうちからホッピーを飲む2
吉田類状態になる



八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00

八っちゃん 柏西口 (はっちゃん)

【ランチ】たべのみや Sapty Pepper's(サプティペパーズ) チキンのパン粉焼ディアボラ風

サプティー・ペパーズ111003000
二番街の地下1階、たべのみやサプティペパーズにやってきました。
階段を降りて右手になります。



サプティー・ペパーズ111003001
サプティー・ペパーズ111003002
サプティー・ペパーズ111003003
日替わりランチはデザートもついて730円
ドリンクは+160円で頂けます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



サプティー・ペパーズ111003004
サプティー・ペパーズ111003005
サプティー・ペパーズ111003006
まずはコンソメスープんー美味しい。
この日の日替わりチキンのパン粉焼ディアボラ風
サクサクとした食感とジューシーなチキン♪美味しいね♪
ライスお替りしちゃおう~(≧∇≦)ノ



サプティー・ペパーズ111003007
デザートは柑橘系の酸味のあるサッパリしたもの
口の中がリセットされます。



これまでの「サプティペパーズ」
ミラノ風カツ



たべのみや Sapty Pepper's(サプティペパーズ)
柏市柏1-4-5 石戸画材ビルB1F
04-7165-1515
11:00~24:00
定休日 無し

SAPTY PEPPER’S 創作料理 / 柏駅



【焼鳥】焼きとり つかさ 奥に個室あったんだ。

つかさ111015000
この日は2軒目、焼鳥つかさに4人でやって来ました。
いつも手前の席しか知りませんでしたが、奥に座敷の席があったんですね。



つかさ111015005
つかさ111015006
つかさ111015008
お通しは大根、しっかり味が染み込んで美味しい~
お刺身はタコ、ぷりぷりした食感も良いですよね。



つかさ111015007
一軒目は脂濃かったのでさっぱりしたもろきゅうも良いですね♪



つかさ111015001
つかさ111015002
焼鳥は相変わらず美味しいですね。
美味しい焼酎が良く合います。



つかさ111015003
最後にこんなデザートも頂いちゃいました、少し食べましたが、口の中がリセットされまた飲めます
〆に良いですね。



これまでの「つかさ」
美味しい焼鳥と日本酒を味わえるお店
すっかりタバコにやられる。



焼きとり つかさ
柏市旭町1-10-5
04-7144-0868
11:00~23:00(L.O.22:40)
定休日 日曜、祝日

焼きとりつかさ

【居酒屋】八っちゃん柏西口店 ファイヤー!!!

八っちゃん110923000
いつも多彩な料理を楽しませてくれる八っちゃんにまたやって来ましたよ~
今日は何があるのかな( ̄∇ ̄)



八っちゃん110923001
八っちゃん110923002
今日も気になるのあるね~
ま、とりあえずビールで乾杯♪



八っちゃん110923003
八っちゃん110923004
くじらの刺身を食べながら、八っちゃんサラダで野菜を補給・・・しながらビールも補給



八っちゃん110923005
八っちゃん110923006
ファイヤー!八っちゃんのカウンターの醍醐味”ライブ感”これが好きなんですよね~(≧∇≦)ノ
なかなか他のお店では味合えません。



八っちゃん110923007
八っちゃん110923008
上の写真は鮭の白子バターソテーこれ美味いですよ♪
マーボ春雨は辛さの調節が出来ます。もちろん大辛でお願いしました。
美味しい~ビールの進み具合が凄いです。



八っちゃん110923011
八っちゃん110923012
この焼きパスタ好きなんですよね。
焼きパスタは基本のミートソースのほかに、メニューに載ってませんがカレー味もあります。
カレー味も美味しいですよ(o^∇^o)ノ



八っちゃん110923009
女性限定のサービス”フルーツ”今日はパインが出て来ました。



これまでの八っちゃん
くじら赤身刺しとキスと夏野菜の天ぷら
フルーツ頂き~♪
シマアジウマッ♪
キーマカレーベースのおじや
イカをホッピーで流し込む♪
ガツ刺しと焼きチャーシューエッグ♪
ジンギスカンを食べる
6月のまとめ
5月の八っちゃん
ミドリの肝
iPadを自慢される。
焼きパスタでしめ
焼酎一升があっという間に【打ち上げ】
マグロカマ焼き
秋刀魚の刺身♪
ラーメンサラダ
ツブ貝の先っぽ
オコゼの刺身と唐揚げ
天然特大ホタテ 浜焼き
ネギとん旨い!
スッポン鍋を食べる【忘年会】
カワハギの活き造り♪
三陸四季カキ(ミディアム)
鯵のたたき&唐揚げ♪
焼きうどん
ニラつくね鉄板焼
ホルモン辛ぁ~スペシャル
明るいうちからホッピーを飲む1

明るいうちからホッピーを飲む2
吉田類状態になる



八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00

八っちゃん 柏西口 (はっちゃん)

【家パスタ】とろりんカルボナーラ

パスタ111105000
目指してたのはもう少し滑らかな、クリームだったんですが、ちょっと固まっちゃったかな。


【うどん】うどん市 柏駅東口店 牛すじがっつきうどん

うどん市111111001
旧水戸街道沿いのうどん市、南柏の方にもありますよね。
こちらは非常に目立つところにありますよね。



うどん市111111002
うどん市111111003
店先には美味しそうなランチメニューや牡蠣鍋うどん始まりましたの文字が
カレーうどんも気になる~



うどん市111111004
うどん市111111005
でも今回食べたかったのは、この「牛すじがっつきうどん」
先日の復興応援バザールで、牛すじがっつきうどんを少し食べたんですが、柏の一店逸品で紹介されてます。
凄い美味しかったのでまた食べに来ましたよ~



うどん市111111006
うどん市111111007
野菜たっぷりうどんも美味しそう♪
※写真をクリックすると大きな画像になります。



うどん市111111008
うどん市111111009
お店で食べた、牛すじも美味しかったですが、もう少しパンチがほしいかも。



うどん市111030000
うどん市111030001
現在うどん市では、お店デザインコンテストをやってますよ。
柏インフォメーションセンターで投票したデザインが採用されるかも。



これまでの「うどん市 柏駅東口店」
柏幻霜豚丼セット
かき揚おろしのぶっかけうどん



うどん市 柏駅前店
柏市柏3丁目6-30
04-7167-4150
11:00~22:00
定休日 なし

うどん市 柏駅前店 (そば / 柏)


【ラーメン】13湯麺 五香ラーメン+餃子+半ライス

13湯麺111113000
五香の駅近くにあった、「13湯麺」一度閉店したんですが、こちらに移動して来ました。
前のお店は一度しか行ってないんですが、ネギラーメンが美味しかったのは覚えてます。



13湯麺111113005
13湯麺111113006
実は何度かお店の前に着たんですが、タイミングが合わなくて入れませんでした。
現在休みは不定休をなっていますので、気をつけてください。

お店は手づくりの鉄のカウンターに5席と小さいテーブルのみです。
小さいテーブルの奥には製麺機があり、遅い時間はそこで麺を作ってます。



13湯麺111113001
13湯麺111113002
13湯麺111113004
13湯麺111113003
メニューはkouさんの記事でも見てましたが、実際行ってみるとかなりの大きさなんですね。
文字が大きく見やすいけど、見づらいです(笑



13湯麺111113007
13湯麺111113008
13湯麺111113009
餃子は一つから注文できるので、3つ注文
出てきたらご飯が食べたくなってきたのでお願いしたんですが、お釜で炊いたご飯は冷たくなっていました。
でも美味しいご飯で最初から味が付いた餃子と良く合います♪



13湯麺111113010
13湯麺111113011
13湯麺111113012
13湯麺111113013
注文したラーメンは「五香ラーメン」(並)炒めた野菜が乗ったラーメンです。
野菜の甘みが引き立つ美味しいラーメンでした。
味玉も半熟で美味しい~(≧∇≦)ノ



13湯麺111113014
2012年1月22日日曜日に松戸サンバカーニバルがあります。
広報担当まっちゃさんの運営してるブログがありました。是非御覧になって下さい。



13湯麺
松戸市五香5-1-1
12:00~24:00
定休日 不定休

【ランチ】魚火 BY THE CHEFS @ 一と九 3点盛りお刺身定食

魚火111007000
この日の魚火ワンコインランチはカレー
カレーも気になるけどな~

そういえば柏のワンコインランチがテレビに取り上げられ、いつも行ってるお店に行けなくなって来た。
このお店も出ちゃうとせっかくの楽しみなランチが減ってしまう。



魚火111007002
魚火111007003
魚火111007004
カレーはやめて3点盛りお刺身定食にしました。
この圧倒的刺身のボリュームが嬉しい♪
今日はおまけでしめ鯖一枚つけてくれました。
脂の乗りもよくご飯がススムー(≧∇≦)ノ



これまでの「魚火」
豚キムチ玉子丼
かぼちゃコロッケ&キーマカレーコロッケ
MAS丼
日替りロースカツ定食【ワンコイン】
【ランチ】3点盛りお刺身定食2
【ランチ】3点盛りお刺身定食
【ディナー】2008年9月の魚火の日
【ランチ】しょうが焼き定食


魚火 BY THE CHEFS @ 一と九
柏市柏1-6-4 3F
04-7162-0522
ランチ 火~日 11:30~14:30
火~土 17:00~24:00
日 11:30~22:30

魚火 BY THE CHEFS @ 一と九 (うおっか ばいざしぇふず あっといっとく)

【つけ麺】中華蕎麦 とみ田 お持ち帰りお土産つけ麺

とみ田111106002
松戸のいや千葉県の超有名店「とみ田」にやって来ました。おや!?
行列がないので覗いてみると、東京ラーメンショー2011のポスターが・・・



とみ田111106000
とみ田111106001
東京ラーメンショーに出店しているため今日は休みだったみたい。
お土産は通常通り販売してるのでつけ麺を買ってきましたよ。



とみ田111107000
とみ田111107001
とみ田111107002
お土産は取説・麺・スープ・葱が入ってます。
スープは要冷凍です。



とみ田111107003
早速作りますよ~
スープにはとみ田って書いてあったんだ。



とみ田111107004
とみ田111107006
とみ田111107005
とみ田111107007
スープには中にチャーシューやメンマもたっぷり入ってました。これは嬉しい♪
麺もあの本格的なコシと味わい♪
美味しいね~



中華蕎麦 とみ田
松戸市松戸1339
047-368-8860
11:00~16:00(売り切れ次第終了)
定休日 水曜日

【ブラジル料理】Feijaoフェイジョン 柏で本場の味が体験できます。

フェイジョン111114000
柏レイソルのゴールキーパーコーチを務めるシジマールの奥様ホザンジェラさんが開いたお店「フェイジョン」
11月4日にオープンにオープンしました。



フェイジョン111114001
フェイジョン111114002
今日は10人でお店を訪れましたよ。
9品のコース料理+90分飲み放題にしました。
「ハルバンゾ(ひよこ豆)のサラダ」と「ジャガイモとハーブとニンニクのバター炒め」
豆とジャガイモはまだまだ出てきますよ~



フェイジョン111114003
フェイジョン111114004
「ポレンタ」はプリンのような見た目のトウモロコシの粉を加工した物の上にミートソースがかかってます。
「ガーリックトースト」は非常に」軽い感じのパンですが、食感は麩のような感じです。



フェイジョン111114005
フェイジョン111114006
フェイジョン111114007
こちらの鍋にはアマゾン川から仕入れた魚が入ってます。超本格的~
キャッサバの粉を掛けて食べるのが本場のやり方。



フェイジョン111114008
フェイジョン111114009
フェイジョン111114010
フライドポテト美味しいね~
フェイジョン(煮た豆)とご飯が出て来ましたよ。
お待ちかねのステーキ♪皆で取り分けていただきましたよ。
これにもキャッサバの粉を掛けるみたいです。ただ先ほどの粉とは違い日と手間かけてあるようです。



フェイジョン111114011
フェイジョン111114012
カイピリーニャとデザート
デザートはココナッツたっぷりで美味しい。



これまでの「フェイジョン」
フェイ丼B(ブラジル風ソーセージ)



Feijao(フェイジョン)
柏​市​東​上​町​1​-​3
0​4​-​7​1​8​9​-​8​7​4​8
1​2​:​0​0​~​1​5​:​0​0​
1​8​:​0​0​~​2​4​:​0​0
定休日 火・水曜日しばらくの間、火・水・木は定休日

【ラーメン】松戸中華そば 富田食堂 中華そば(中)+半熟玉子

富田食堂110815000
松戸駅東口にある「富田食堂」早朝からラーメンが頂けます。
お昼時は行列になることもしばしば



富田食堂110815001
券売機で食券を購入し、席に着きます。
つけそばを見るとつけそばが食べたくなる。
そういえば濃厚つけ麺ってあるんですよね?



富田食堂110815002
富田食堂110815003
とみ田に比べるとかなりあっさりしたスープに割と堅めの茹で加減の麺、これはこれで好きですよ。
さて明日は・・・



これまでの「富田食堂」
かけそば+B定食



松戸中華そば 富田食堂
松戸市松戸1240-3 エクセル松戸103
047-312-3120
7:00~2:00
定休日 なし

【居酒屋】やまん 温野菜のチーズフォンデュ

やまん111022000
人気の居酒屋「やまん」
この日も常連さんやお初の方々もいらっしゃいましたよ。



やまん111022001
やまん111022002
メニューは「ぶらい庵」を彷彿とさせながら、オリジナルなものを取り揃えております。
お酒はメニューにない物もあるので、周りを良く見た方が良いですね。



やまん111022003
やまん111022004
まずは生ビールと煮込みを
煮込みは馬すじで八丁味噌を使用しております。




やまん111022005
やまん111022006
黄色が鮮やかな「鮮魚のカルパッチョ」この日は鯛が二種類だと思ったんですが、忘れましたΣ(T▽T;)
今回の写真は非常に緑が多い、こちらは「温野菜のチーズフォンデュ」です。
バーニャカウダっぽくて美味しい♪



やまん111022007
やまん111022008
最後は漁師風手ごねずし、手巻きで頂きまーす(o^∇^o)ノ
うん美味しい♪



これまでの「やまん」
銀座と通りに独立した店主が開く居酒屋



やまん
柏市東上町2-3
電話番号 04-7163-6602
営業時間 17:30~24:00(LO23:30)
定休日  月曜日

【ラーメン】カミナリ本店 雷味噌+豚増し

雷111110000
前回カレー味のラーメンを食べた「雷」
そういえばつけ麺もあるんですよね。



雷111110002
雷111110001
雷111110003
さっきまでつけ麺食べようと思ってたのに、ポチッたのは雷味噌∑(゚∇゚|||)!?
期間限定の炙り鶏飯もあり非常に気になる。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



雷111110004
雷111110005
さすがに豚増しにしただけあって、ものすごいボリューム(≧∇≦)ノ
写真ではチャーシュー三枚に見えますが、実は4枚乗ってます。
味の濃い味噌は魚粉を入れても良いかも知れませんね。



これまでのカミナリ本店
カレーそば
豚増そば+半熟味玉+雷飯



カミナリ本店
松戸市北松戸3-1-76
047-366-5455
11:30~3:00

【ランチ】すし酒場 海ぼうず 煮魚(ブリ煮付け)

海ぼうず111019000
またランチの海ぼうずにやって来ました。
徐々にお客さんも増えてる気がする。



海ぼうず111019001
海ぼうず111019002
今度ワンコインも食べてみよう。
日替わりワンコインもあると嬉しいな~



海ぼうず111019003
海ぼうず111019004
海ぼうず111019005
煮魚はこんな感じなので、もう少しインパクトほしいかも、でも普通なのかな。
甘めの煮つけで美味しかったですね。



これまでの「海ぼうず」
ランチにぎり&うどんセット



すし酒場 海ぼうず
柏市旭町1-4-11インシュランスビル1階
04-7147-7155
11:00~22:00
定休日 なし

すし酒場 海ぼうず寿司 / 柏駅

【つけ麺】東池袋大勝軒 桜ROZEO カレーつけ麺

ROZEO111009000.jpg
とみ田さんの支店「ROZEO」
こちらもクオリティーの高いつけ麺が頂けます。



ROZEO111009001.jpg
ROZEO111009003.jpg
向こうでは出来ないセットメニューがあるのが嬉しいですね。
限定つけ麺の味噌麻油つけ麺やカレーつけ麺もありますよ。



ROZEO111009004.jpg
もちろんいつもの中華そば美味しいですよね。



ROZEO111009005.jpg
ROZEO111009006.jpg
ROZEO111009008.jpg
今回新しく食したのはカレーつけ麺(o^∇^o)ノ
麺の盛り方が綺麗ですね~

つけ汁の方にチャーシューもたっぷり、カレーの風味が食欲を促進させます。
麺に良く絡みグイグイ頂いちゃいましたよ。



ROZEO111009007.jpg
残った汁をかけてカレーご飯にしても美味しいです。
むしろ美味しくないわけがないですよね。



これまでの桜ロゼオ
特製もりそば+チャーシュー飯+餃子
もりとろろ
みそつけ
特製チャーシュー飯
中華そば(中)



東池袋大勝軒 桜ROZEO
松戸市小金きよしヶ丘4-6-3
047-342-7292
11:00~23:00
定休日 なし

【ランチ】Cafe STONE スペシャルオムライス


スカイプラザ、ビックカメラの地下にあるカフェ「ストーン」
ここで思わぬ再開がありました。「先日がどーも」(o^∇^o)ノ



STONE111022001.jpg
STONE111022003.jpg
STONE111022004.jpg
大盛無料サービスが嬉しい♪
ランチライムは全席禁煙なのもGOODです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



STONE111022006.jpg
STONE111022007.jpg
鮮やかな黄色とオレンジのコントラスト最高です(≧∇≦)ノ
半熟具合もちょうどイイ!



STONE111022005.jpg
STONE111022008.jpg
そこにかけるのはハインツのケチャップ
美味しいね~大盛りにしたけどもっと食べたい( ̄∇ ̄)



Cafe STONE (カフェ ストーン)
柏市柏1-1-20 スカイプラザ B1F
04-7167-8647
10:00~21:30
定休日 元日

【ランチ】Feijao フェイ丼B(ブラジル風ソーセージ)

フェイジョン111112000
11月4日にオープンしたブラジル料理のお店にやって来ました。
ブラジル料理って食べた事ないけど、どんなものがあるのかな?
ちなみにランチは12時からですが、多少遅れることもあるようです。



フェイジョン111112002
フェイジョン111112001
軽快な音楽が流れる店内
アルバイトの方が二人いらっしゃいます。
オープンメニューのランチは5種類、ブラジル風ソーセージが入った「フェイ丼B」を注文しました。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



フェイジョン111112003
最初に出てきたのは、ニンニクスープ
たっぷりのニンニクが入ったやさしいスープです。



フェイジョン111112004
フェイジョン111112005
さて初めて頂くブラジル料理
割と多目のご飯の上には豆を煮たものが半分、ソーセージを切ってグリルしたものが三分の一
ミニトマトを半分に切ったもの、野菜の葉を細切りにしたものが乗ってます。

肉食ってる感が強いブラジル風ソーセージ、美味しいですね。
でも全体的に味は薄めなんですね。



Feijao(フェイジョン)
柏​市​東​上​町​1​-​3
0​4​-​7​1​8​9​-​8​7​4​8
1​2​:​0​0​~​1​5​:​0​0​
1​8​:​0​0​~​2​4​:​0​0
定休日 火・水曜日しばらくの間、火・水・木は定休日

フェイジョンブラジル料理 / 柏駅

【居酒屋】日本海 柏西口店 カツオにニンニクたっぷり

日本海110814000
この日も困ったときの日本海って事で、夏ごろに行ったときの写真です。



日本海110814001
前回ゴボー唐揚げでかなりやられたので、今回はパス



日本海110814002
日本海110814003
まずはエクストラコールドで乾杯♪
キンキンに冷えてて美味しい~



日本海110814004
日本海110814005
日本海110814006
カツオ美味しかったので、ニンニクたっぷり載せていただきました。



日本海110814007
日本海110814008
つくねと焼鳥をつまみながらビールをグビッ♪



日本海110814009
日本海110814010
最後は鮭ハラスと鉄火巻きで〆



これまでの日本海西口店
いか一夜干し
さつま司黒麹仕込み
舞茸天婦羅
なすピザデカイ!?
塩鍋でお腹いっぱい
さつま揚げデカイ!
メジマグロ刺し
地鶏あみ焼き
ラーメンサラダ
かんぱちカマ焼き
地鶏網焼きと赤霧島はこちら


東口店はこちら
ホルモンとビール♪
トコトン食べる♪
さんまの唐揚げおろしポン酢



酒蔵 日本海柏西口店
柏市末広町12-2
04-7144-0919
17:00~23:30

大衆酒蔵 日本海 柏西口店 (にほんかい)

【直売所】あびこん リニューアルオープン

あびこん111010000
先日、手賀沼を自転車で回ってたら、我孫子の農産物直売所がリニューアルオープンしていました。



あびこん111010001
あびこん111010002
この日は某国会議員が訪れておりました。
お連れの方と野菜を購入してました。
ココにはロマネスコなども売ってるので手賀沼回ってるとチェックは怠りません( ̄∇ ̄)


Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!