【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【第5回ユルベルト】かしわインフォメーションセンターでメニュー公開(o^∇^o)ノ

ユルベルト柏インフォメーションセンター111030000
現在、かしわインフォメーションセンターでは、ユルベルトのメニューが公開されております。
皆さん気合入ってますよ~

ユルベルトの公式ホームページと参加店舗はこちら
※10月30日現在79店舗もの参加がありました。

これまでのユルベルト
第4回ユルベルトまとめ
第3回ユルベルトまとめ
第2回ユルベルトまとめ
第1回ユルベルトまとめ


一部ですが写真を撮ってきました。
以下の写真はクリックするとすべて大きくなりますので、じっくりご覧ください。


ユルベルト柏インフォメーションセンター111030001
ユルベルト柏インフォメーションセンター111030002
ユルベルト柏インフォメーションセンター111030003
ユルベルト柏インフォメーションセンター111030004
ユルベルト柏インフォメーションセンター111030005
今回初参加の「魚火」さん非常に楽しみな店舗です。
3つ書いてあるけどこの中から一つなのか、全部なのかは気になるところ。

シェフズパーティー」さんもステーキ・フォワグラ・ハンバーグって700円プラスワンコインの
レベルじゃないぐらい凄いですね。

多賀谷」さんのメニューもお得すぎるぐらい、また今年も行っちゃうのかな( ̄∇ ̄)
」さん、「TORI扇」さんの鳥対決も見ものです。



ユルベルト柏インフォメーションセンター111030006
ユルベルト柏インフォメーションセンター111030007
ユルベルト柏インフォメーションセンター111030008
ユルベルト柏インフォメーションセンター111030009
ユルベルト柏インフォメーションセンター111030010
ユルベルト柏インフォメーションセンター111030011




ユルベルト柏インフォメーションセンター111030014
ユルベルト柏インフォメーションセンター111030015
ユルベルト柏インフォメーションセンター111030016
ユルベルト柏インフォメーションセンター111030017
ユルベルト柏インフォメーションセンター111030018
西口では寿司対決がありますよ。
6号を超えたところにある「ひがしやま」kouさんの記事を見るといつも良い物だされてるんですよね。
一方「彦太」も寿司5貫に松茸の土瓶蒸しを付けちゃうですよ。どちらも行列が予想されますね。



ユルベルト柏インフォメーションセンター111030012
ユルベルト柏インフォメーションセンター111030013
ユルベルト柏インフォメーションセンター111030019
ユルベルト柏インフォメーションセンター111030020
ユルベルト柏インフォメーションセンター111030022
ユルベルト柏インフォメーションセンター111030023
しかし佐渡蔵の箱うににはビックリですね。
ものはまだ見てませんが、テレビが取材に来ても良いレベルでは(≧ω≦)b


トリックオアトリート(≧∇≦)ノ ハッピーハロウィン( ̄∇ ̄)

ハロウィン111030000

ハロウィンとは

ハロウィン 、あるいはハロウィーン (Halloween, Hallowe'en) はヨーロッパを起源とする民族行事で、
毎年10月31日の晩に行われる。
ケルト人の行う収穫感謝祭が、他民族の間にも行事として浸透していったものとされている。
由来と歴史的経緯からアングロ・サクソン系諸国で盛大に行われる。

wikipediaより

写真は舞浜の歩道から撮ったもの。


【イベント】復興応援バザール 柏の逸品を頂きまーすヾ(=^▽^=)ノ

復興支援111030015
チーバ君も登場の復興バザール
子供達だけでなく大人にも大人気です。



復興支援111030026
復興支援111030001
復興支援111030002
柏の一店逸品で逸品大賞を受賞したミルフィーユかつバーガーで有名な「セキグチ肉店」
今年はチキンロールで参戦です。これも美味そう~
豚カルビスタミナドッグも美味しいんですよね。



復興支援111030022
復興支援111030023
復興支援111030024
うどん市も逸品に出ますよ。
「牛すじがっつきうどん」これ美味いっすね~本当にがっついちゃいます( ̄∇ ̄)



復興支援111030003
復興支援111030007
復興支援111030008
くらちゃんのステーキやとりせんの焼鳥もありましたよ。
焼鳥ウマ( ̄∇ ̄)



復興支援111030025
観光地でおなじみの顔をはめて写真を撮るボードがいっぱいありました。



復興支援111030016
レイ君もポーズをとってくれました。
あともう少し頑張ってね~


【イベント】復興応援バザール がんばろう日本がんばるゾウ柏(≧∇≦)ノ

復興支援111030000
がんばろう日本がんばるゾウ柏と題した「復興応援バザール」
本日行われましたよ~



復興支援111030005
復興支援111030006
栗塩焼きそばいいね~
応援したいね~



復興支援111030004
秋刀魚は生のまま販売しておりましたが、炭火で焼いてたら絶対買って食べてた。
もったいないな~



復興支援111030009
復興支援111030010
復興支援111030011
気仙沼ホルモンは先着500名さままで、こちらは早々に売り切れたようです。
500円のホルモンの下にはキャベツが多めに敷いてあります。



復興支援111030018
復興支援111030019
復興支援111030020
気仙沼らぁめんはさかサイ君も応援してますよ~
魚の香りがするスープで結構美味しかったです。
麺のゆで加減も丁度良い♪
並んで食べたラーメンは特に美味しく感じました。



復興支援111030021
復興支援111030025
応援してたさかサイ君のサイダーもありましたよ。
さかサイ君も頑張ってね~


【ランチ】cafe de canaria 鶏肉ソテー

cafe de canaria110928000
9月9日にオープンしたカフェドカナリア
お隣はダブルシックスです。



cafe de canaria110928001
cafe de canaria110928002
ランチは、グラタンパン・鶏肉ソテー・カナリア風グリーンカレーです。
もしかしたら限定ランチもあるかも。



cafe de canaria110928003
cafe de canaria110928004
もちろんカフェとしても色々なメニューがありますので、ソファーでゆったりとした時間をすごすことが出来ます。
カウンターには大きな機械があります。
これは巨大なコーヒーマシンですよ( ̄∇ ̄)



cafe de canaria110928005
cafe de canaria110928006
カフェらしく可愛く盛られたご飯と皮目がパリッとした鶏肉、そこにバジルソースが掛けられております。
鶏良いですよね。カナリアで鳥・・・∑(゚∇゚|||)
カルディでバジルソース買ってきたので今度自分でも作ってみようかな♪



cafe de canaria110928007
時間があったのでカフェラテも頂きました。
ふわっとした泡が良いですよね。



cafe de canaria
柏市中央町4-25 中央マンション105
04-7166-1916
ランチ 12:00~14:30
カフェ 14:30~22:00
定休日 火・第2・第4日曜日

カフェドカナリアカフェ / 柏駅

【居酒屋】丸一 5人でド宴会!

丸一110924000
この日は5人で集まります。
でもみなさん忙しいので、全員集合したのは20時過ぎ
(ちなみに実際行ったのは9月末です。)



丸一110924001
丸一110924002
いつも魅力的なメニューが並びます。
毎日大将の手書きです。



丸一110924003
丸一110924004
とりあえずカンパーイ(≧∇≦)ノ
最初は二人、でもこれから何度も乾杯♪
柔らかーい、さんまの煮付け美味しいね。



丸一110924006
丸一110924007
丸一110924005
これでもかってぐらい刺身大集合(≧∇≦)b
旬の秋刀魚の刺身も脂がノッテ美味しいですね。
ヒラメもエンガワ美味しです。



丸一110924012
丸一110924008
丸一110924009
待望のタンシチューありました( ̄∇ ̄)
柔らかくて美味しい~みんな笑顔になりますよね。

アンコウのから揚げ注文
ふわサクで美味しいね。アンコウあるんだ~やっぱりあれも頼まないとね(≧∇≦)b



丸一110924010
丸一110924011
アンコウ鍋頂いちゃいましたよ。
身もたっぷり、美味しさたっぷり、愛情たっぷりで心も体も温まります。



丸一110924013
丸一110924014
最後はアンコウ鍋にそうめん投入です。
鍋にそうめんも良いんですね。
食いしん坊の我々はすぐになくなっちゃいました。



これまでの丸一
でっかい金目鯛煮付け
久しぶりの生うにピザ
刺身ウニのっけと参鶏湯粥♪
お花見で知り合った方と飲む♪
美味しいタンシューの後には
丸一の花見♪
魚貝焼盛
創作料理も美味しいね。
刺身が旨し♪
2010年丸一の忘年会
ブロガー三人の忘年会♪
シメは豪華な寿司でお腹いっぱい!!
刺身と土瓶蒸し
秋の肴を味わう♪
秋の味覚を味わう
チェーン店には真似できない料理!
とっておきの超デカイ岩牡蠣♪
休日前の大サービス♪
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


【イベント】復興応援バザール 10月30日開催

復興バザール111030000
市場祭りでも案内されていた、復興応援バザール



復興バザール111024000
天気が良くなると良いですね。



がんばろう日本がんばるゾウ柏 忘れない3.11 復興応援バザール開催
柏駅前通り商店街(ハウディーモール)
10月30日10:30~17:30


【ランチ】佐渡蔵 柏店 うな丼

佐渡蔵110901000
今回の記事は先月行ったものなんですが、先日テレビで佐渡蔵が紹介されたらしく
現在はランチが激混みなんですよね。



佐渡蔵110901001
佐渡蔵110901002
以前より限定物が多くなってますね。
今は中落ち丼が40食に増えてたりします。



佐渡蔵110901003
佐渡蔵110901004
注文したのはうな丼、見た目は鰻の身が薄くちょっと怪しい感じ・・・
食べてみると非常に弾力がありゴムっぽい、久々に残念なうな丼を頂きました。
でもユルベルトでは凄いものを用意してるのでそちらに期待ですね(≧ω≦)b



これまでの佐渡蔵
カツオたたき定食【限定20食】
ブリ刺し定食【限定20食】
マグロ中落ち丼 500円!3回目
日曜日限定特別企画 寿司一貫39円なり!!
選べるセットランチで鯛の塩焼きとメダイの煮物を選んでみた。
あじ丼500円
選べるセットランチを食べ尽くす!?
新メニュー♪
土日もランチ営業開始
トコトン刺身で攻める!
日替り定食の海老フライは最強!
夜もなかなか
今度はキンキが出てきた。
焼魚で鯛が出てきた!
数量限定 3色丼 これも凄い!
マグロ中落ち丼 500円!2回目
マグロ中落ち丼



佐渡蔵 柏店
柏市柏2-8-13
04-7160-2681
11:30~14:00
17:00~23:30(L.O.23:00) 

佐渡蔵 柏店 (郷土料理(その他) / 柏)


【ラーメン】肉玉そば おとど 限定肉玉ジンジャー

おとど111014000
難しい漢字の「おとど」
お昼時はいつも行列になってるんですよね。
と思ってたら、今日は行列がない。



おとど111014001
おとど111014003
おとど111014002
限定の肉玉ジンジャーがあったので、ポチッ♪
ごはんは無料です。

店内は禁煙となっており狭い店内でいやな思いをすることはありません。
そういえば、つけ麺博に出展されてたんですよね。
お店ではつけ麺はありませんが、チャレンジされたんですね。



おとど111014004
おとど111014005
お肉たっぷりの肉そばにしょうがを摩り下ろしたものがたっぷり入ってます。
スープもより濃厚になって前より美味しく感じました。



おとど111014006
これはご飯食べたくなる味って事で、ご飯を追加(もちろん無料・お替り自由)
肉をのせていただきまーす♪うむ美味しい。
この後、玉子をかけてもういっぱいいけそうなぐらいだ( ̄∇ ̄)



おとど111014007
やはり帰りにはこんな行列に・・・
タイミング良かった~



これまでの「おとど」
全部のせ



肉玉そば おとど
松戸市上本郷901 鈴木ビル1F
047-360-5858
11:30~15:00
17:30~2:00
定休日 月曜日

【ランチ】創彩城 國とり物語 柏西口店 黒豚みそ噌焼き重と冷やしうどん

国とり物語111001000
ガラッと外観の雰囲気が変わった國とり物語にやって来ました。
國とり物語は東にも西にもありますが、東口は「北海道・東北」、西口は「九州」で売ってるみたいです。



国とり物語111001001
国とり物語111001002
本日のおまかせメニューや定番メニューもありますが、
定番メニューはやや九州テイストを感じさせるものになっております。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



国とり物語111001003
注文したのは「黒豚みそ噌焼き重と冷やしうどん」
盛り付けがメニューと多少違いますが、大体あってます。



国とり物語111001004
国とり物語111001005
国とり物語111001006
こういうのってメニューの写真は凄いけど出てきたらガッカリって事が多いんですが
これは違いましたね。特に黒豚みそ噌焼き重は想像以上に肉が入ってました。
タレの量が多くて味付けは濃いけど、なかなか良かったですよ。



これまでの「國とり物語 柏西口店」
5周年イベント
まぐろづけ丼とせいろそば



創彩城 國とり物語 柏西口店
柏市末広町4-1 神崎ビルB1
04-7141-9210
11:30~14:30
17:00~24:00
無休

【自宅】パーティー みんなで集まったら凄いことに!

自宅1110001
今日は自宅でパーティー(o^∇^o)ノ
みんなで持ち寄って集まったんですが、こんな凄い事に!
山田さんが持って来てくれたのは、五感ずさんのオードブル
鶏レバーのパテとか凄い美味しい♪他にも魅惑の肉料理を堪能させていただきました。



自宅1110000
自宅1110002
どれもお店で出てくるような料理で大満足!



自宅1110003
自宅1110004
自宅1110009
それもそのはず、大将が来てくれたんで、白子の揚げ出しやタンシチューなど
まさにお店の味が自宅で頂けちゃいました♪やったー(o^∇^o)ノ



自宅1110005
自宅1110008
北海道の友人から送ってもらった巨大なベーコン
その塊の一部をフライパンで焼いて頂きました。
ベーコンの脂が良い感じに柔らかくなって甘みが出ます♪



自宅1110006
自宅1110007
けんちん汁を作ってきて頂いた「よーこ」さんありがとうございます。
みんな本当に大満足です。
最後に頂いたグラマシーニューヨークのチーズケーキはトロットロッ♪
これ美味しいね(≧∇≦)ノ


【ランチ】モンテローザ ペアセット(マルゲリータ+ポルチーニ茸と四種類の木の子フィットチーネ)

モンテローザ111002000
二番街にあるモンテローザ、地下にお店はありますよ。
週末のモンテローザはお客さんでいっぱい、なんとか並ばずに入れましたが、
ちょっとタイミングが悪いと行列になったかも。



モンテローザ111002001
モンテローザ111002002
今回は二人で行ったので、ペアセットにする事に、パスタは濃厚そうな
ポルチーニ茸と四種類の木の子フィットチーネを選択。



モンテローザ111002003
サラダもペアセットだけに大盛り
内容も豪華です。



モンテローザ111002004
マルゲリータは生地が薄いタイプ♪
サクサクとした食感とチーズが良く合います。



モンテローザ111002006
ポルチーニ茸と四種類の木の子フィットチーネ
味わい深いソースでキノコの香りがあふれます(≧∇≦)b
私もキノコの種類増やしてみよう。



モンテローザ111002005
デザートも美味しい~
でも他のテーブルに運ばれていった、ロールケーキも気になる
今度はロールケーキにしよう( ̄∇ ̄)



これまでの「モンテローザ」
ビーフシチューのスープスパゲッティ(トマト味)



モンテローザ(Monte Rose)
柏市柏1-4-3
04-7166-2611
月~木・日 11:00~22:30(L.O.21:30)
金・土    11:00~23:00(L.O.22:00)

モンテローザ パスタ / 柏駅

【祭】かしわ市場まつり2011 ステージのイベント

ひななっちゃん111023000
ひななっちゃん111023001
ひななっちゃんの歌声から始まった、ステージでのイベント
歌い終わった後にはなにやらインタビューが行われてましたよ。




モーニングチャイルド111023000
モーニングチャイルド111023001
モーニングチャイルドの尾崎朝子さんのJazzSaxが鳴り響きます。
拍手も多かったですね。



テガレンジャー111023
私、こんなにテガレンジャーが人気あるとは思いませんでした。
ショーが終わった後に握手会があったんですが、凄い人だかりでした。


【祭】かしわ市場まつり2011 水餃子美味しかった~ヾ(=^▽^=)ノ

かしわ市場まつり2011024
130キロの大きなマグロも解体ショーが行われます。
凄い人だかりで写真を撮るのも大変です。



かしわ市場まつり2011025
かしわ市場まつり2011026
かしわ市場まつり2011027
カニ汁が100円でいただけました。
カニは食べるところはそんなにありませんが、汁の量がいっぱいです。
カニとイクラが乗ったご飯はワンコインで頂けます。



かしわ市場まつり2011028
かしわ市場まつり2011029
かしわ市場まつり2011030
こちらではカニ3バイ1000円
毛蟹の味噌汁も有りました。こちらは500円



かしわ市場まつり2011036
かしわ市場まつり2011037
一番奥のほうにあった焼きそばは200円でしかも量が多いです。
これ一つでお腹いっぱいになりそうです。



かしわ市場まつり2011032
かしわ市場まつり2011033
かしわ市場まつり2011034
手づくりの水餃子、これは美味しかったですね~かなりのヒットです♪
辛いタレと醤油ベースのタレがありますがどちらも美味しかったですね。



かしわ市場まつり2011035

ピンクグレープフルーツをたっぷり使ったジュースです。
すっぱいけど美味しいですよ~(o^∇^o)ノ


【祭】かしわ市場まつり2011 肉動画あり( ̄∇ ̄)

かしわ市場まつり2011013
肉屋の霜降り「佐賀牛焼肉」が市場祭りでいただけちゃいますよ~(≧∇≦)ノ
遅い時間だと無くなっちゃうかも。



かしわ市場まつり2011014
かしわ市場まつり2011015
この霜降り加減はんぱないっス。
ちょっと半生が良い加減、美味しい~♪



かしわ市場まつり2011022
ホルモンも炭火で焼いてますよ。
あっこれ食べるの忘れた(*´ο`*)=3



かしわ市場まつり2011016
かしわ市場まつり2011017
唐揚げ150円、手羽元って事を考えても安いですよね~
肉満載なのが祭りっぽい( ̄∇ ̄)



かしわ市場まつり2011018
かしわ市場まつり2011019

こちらは全て肉ゾーン( ̄∇ ̄)
ヤバイヤバイ♪



かしわ市場まつり2011020
かしわ市場まつり2011021
和牛炭火焼き~やっぱり炭火でやると違いますね(≧∇≦)b


【祭】かしわ市場まつり2011 自転車でお祭りへ~(o^∇^o)ノ

かしわ市場まつり2011000
自転車で市場までやって来ましたよ~
着いたのは9時前ぐらい



かしわ市場まつり2011002
かしわ市場まつり2011003
今年はテントの配置が変わったようです。
ステージでももうすぐイベントが始まります。



かしわ市場まつり2011004
その入り口付近で良い香りが・・・
うっかりもう芋を買いそうに。まだまだこの先があるので我慢です。



かしわ市場まつり2011005
かしわ市場まつり2011006
かしわ市場まつり2011007
でもすぐに向かいのテントで塩釜新名物笹かまドック食べちゃいました。
なるほどこんな感じですね。



かしわ市場まつり2011008
かしわ市場まつり2011009
だんご旨そ~
ここで団子なんか食べたら肉が食べられなくなっちゃう( ̄∇ ̄)
でも美味しそう♪



かしわ市場まつり2011010
かしわ市場まつり2011011
かしわ市場まつり2011012
柏マキワ水産ではフグの唐揚げが売ってました。
フグ調理師の裁いたふぐは安心ですよね。


【祭】かしわ市場まつり2011 今日はまつりだー!

かしわ市場まつり2011001

今日はかしわ市場まつりです。
かしわ市場まつりは始まるのも早いけど終わるのも早いので皆さん急いで~
とりあえず去年のまとめをどうぞ♪



2010年かしわ市場まつり
肉と蟹とみかん
試食で満足しちゃう♪
バスの発着所はココ♪


2009年かしわ市場まつり
新型インフルエンザ拡大防止のため中止(涙


2008年かしわ市場まつり
現地で更新!
KASHIWA-LEAPSのチアダンスを堪能
肉を喰らう!
さかなさかな


2007年かしわ市場まつり
カニ汁
マグロ解体
けむりモクモク

【居酒屋】庵 これから私の定番の居酒屋さんになりそう♪

庵111011000
線路沿いの気になるお店「庵」
西口の焼鳥屋さんの常連さんも良くいらっしゃってるみたい。
元々今日アップしようかな~と思ってたら、ランチでスカイプラザにいったらばったりでした( ̄∇ ̄)



庵111011002
庵111011003
メニューはもちろんありますが、何でも作りますって書いてあります♪
とりあえず初めてなので、メニューから頂きます。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



庵111011004
庵111011005
まずはビールで乾杯(o^∇^o)ノ
お通しはかぼちゃのから揚げ、甘みが増して美味しいですよね。



庵111011006
庵111011007
イカ一本バター醤油炒めはやはり間違いないっすね。
特製えびチリチーズ風味はぷりぷりの海老がはじけます。ビールが進むな~



庵111011011
庵111011012
新鮮なモツは芝浦市場より直送です。
牛の小腸は脂があって美味しいですね。



庵111011014
庵111011013
まさに旬の秋刀魚は大きめで脂のノリも良く、食べごたえ十分。
パスタはお好みで、トマトベースのものを頂きました。
本当に何でもできるみたいですよ。
また近々行こうかな~(≧∇≦)ノ




柏市泉町4-7
04-7164-1300

【ランチ】魚火 BY THE CHEFS @ 一と九 豚キムチ玉子丼

魚火110916000
最近良くお世話になってる魚火
またランチに来ちゃいましたよ。



魚火110916001
魚火110916002
10食限定の豚キムチ玉子丼急げ~
もちろんいつのもメニューも美味しいですよね。



魚火110916003
魚火110916004
大盛りにしてないのにたっぷりの量でボリューム満点(o^∇^o)ノ♪
豚キムチが玉子に包まれやさしい味なんですが、コチュジャンが効いてるので良い塩梅です。
またガッツリ頂に行きますね~



これまでの「魚火」
かぼちゃコロッケ&キーマカレーコロッケ
MAS丼
日替りロースカツ定食【ワンコイン】
【ランチ】3点盛りお刺身定食2
【ランチ】3点盛りお刺身定食
【ディナー】2008年9月の魚火の日
【ランチ】しょうが焼き定食


魚火 BY THE CHEFS @ 一と九
柏市柏1-6-4 3F
04-7162-0522
ランチ 火~日 11:30~14:30
火~土 17:00~24:00
日 11:30~22:30

魚火 BY THE CHEFS @ 一と九 (うおっか ばいざしぇふず あっといっとく)

【居酒屋】Mott’s Bar 高の家 松戸店 壁一面の焼酎から( ̄∇ ̄)

モッツバー111001000
先ほど行ってきた居酒屋さんは早々に引き上げて、駅前のモッツバーにやってきました。
お昼はワンコインでランチが頂けます。



モッツバー111001001
壁一面にある数ある焼酎の中からまずは一杯♪
うむ納得の味わい。



モッツバー111001002
モッツバー111001003
まずはハラミをさくっーと頂きます。
さっぱりしていいね~やhりこちらの方が私に合ってるかも。



モッツバー111001004
モッツバー111001005
モッツバー111001006
ご主人が焼酎に合うつまみを出してくれるんで、どんどん進んじゃいますよ。
また近々お伺いしたいですね。



これまでの「Mott’s Bar」
豚ロース焼定食



Mott’s Bar 高の家 松戸店
松戸市松戸1176 B1F
047-360-1900
11:30~14:30
17:00~24:30
定休日 なし


【居酒屋】すし遊膳 友食人酒 刺身美味し

友食人酒111019000
松戸まつりはあまりにも終わるのが速いので、時間を持て余しちゃいます。
そこで開店と同時にこちらへ入店♪



友食人酒111019001
友食人酒111019002
食べログ話題のお店みたいです。
本日のメニューを見てみると・・・割と良いお値段のお店みたいですね。
※写真をクリックすると大きな画像で表示されます。



友食人酒111019005
友食人酒111019003
友食人酒111019004
カウンターに座ると私好みの焼酎がずらり
早速七窪をロックで頂きました。
お通しはモズク酢



友食人酒111019006
友食人酒111019007
友食人酒111019008
注文した刺身は上サンマ刺し、〆サバ刺し
サンマは量は少ないですが、脂がノッて美味しかったですね。
しめさばもご覧の通り程よい生加減です。



友食人酒111019009
海老しんじょうも頼んでみました。
しっかり詰まった感のあるしんじょうですね。
今回注文した量はどれも量が少なく、一人で食べる分には良いけど、結構高くつきそうですね。



すし遊膳 友食人酒
松戸市松戸1395
047-360-8844
17:00~1:00
定休日 日曜日

【ランチ】さくら水産 柏西口店 さんま塩焼き

さくら水産110911000
久しぶりのさくら水産、ワンコインランチで有名ですよね。



さくら水産110911001
さくら水産110911002
先月は秋刀魚祭りをやる予定だったみたいですが、諸般の事情で一時的に出来なかったようです。
今は北海道でかなり豊漁みたいですよね。



さくら水産110911003
さくら水産110911004
ワンコインのさんま塩焼き定食は非常にシンプルですが、ごはんは食べ放題です。
もちろん玉子かけご飯食べて来ました。



これまでの「さくら水産 柏西口店」
まぐろ炙り刺身



さくら水産 柏西口店
柏市旭町1-1-4 アサノビルB1
04-7141-5870
ランチタイム  11:00~14:00(月~金)
居酒屋タイム 16:00~24:00(L.O.23:15)

海産物居酒屋 さくら水産 柏西口店 (魚介料理・海鮮料理 / 柏)


【定食】手打ちらーめん珍来 柏店 トリュフときのこ入り木須肉定食

珍来111005000
連日の珍来
10月の新メニュー「トリュフときのこ入り木須肉」でございます。
こののぼり気になりますよね~( ̄∇ ̄)



珍来111005001
珍来111005002
期間限定のトリュフ入り、普通の木須肉は580円なので120円アップですね。
定食セットはこれにプラス230円になります。
さらにまぜらーめんシリーズ第二弾まぜ担担麺もありますよ。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



珍来111005003
こちらがトリュフときのこ入り木須肉定食
パッと見は普通の木須肉定食みたいです。
メニューの様なエリンギが全面に出てる様子もありません。



珍来111005004
珍来111005005
でも良く見ると、玉子の中に黒いツブツブがありました。
どうやらこれが、トリュフみたいです。
味のほうは確かにいつもの木須肉とは違うんですが、
美味しいんですけどなんと表現していいか分かりません(;^_^A



これまでの珍来
まぜらーめん
冷しトマト麺
麻婆納豆麺
ソース焼きそばと餃子
スタミナ炒め定食
木須肉定食
黒酢黒糖スブタ
アサリと菜の花豆乳タンメン
東坡肉麺と牡蠣のピリ辛あんかけ麺
きのこ入り豆乳タンメンと肉絲ジャージャー麺
麻辣タンメン
カレータンメン
ニラレバ炒め定食
豆乳タンメン
坦々麺とみそらーめん
スタミナらーめん
ジャージャー麺
トマトタンメン
ニラレバ炒め定食
器もオシャレに変身
冷し坦々麺



手打ちらーめん珍来 柏店
柏市柏1-4-14
04-7164-3308
AM11:00~AM0:00
年中無休

手打ラーメン珍来 柏西口店

【ラーメン】手打ちらーめん珍来 柏店 まぜらーめん

珍来110930000
外のノボリに誘われてまた珍来にやって来ました。
今度は「まぜらーめん」です。



珍来110930001
まぜらーめんはワンコインから頂けます。
大盛りで600円麺2倍で700円と割りとリーズナブル♪



珍来110930002
まずはラーメンの前に餃子を頂きましょうかね~( ̄∇ ̄)
ウマッ♪



珍来110930003
珍来110930004
シンプルなまぜらーめんに生卵をトッピング
まぜまぜしていただきました。
麺はいつもの珍来麺、コシがあってモチモチとして美味しい。
これなかなかイケルかも♪



これまでの珍来
冷しトマト麺
麻婆納豆麺
ソース焼きそばと餃子
スタミナ炒め定食
木須肉定食
黒酢黒糖スブタ
アサリと菜の花豆乳タンメン
東坡肉麺と牡蠣のピリ辛あんかけ麺
きのこ入り豆乳タンメンと肉絲ジャージャー麺
麻辣タンメン
カレータンメン
ニラレバ炒め定食
豆乳タンメン
坦々麺とみそらーめん
スタミナらーめん
ジャージャー麺
トマトタンメン
ニラレバ炒め定食
器もオシャレに変身
冷し坦々麺



手打ちらーめん珍来 柏店
柏市柏1-4-14
04-7164-3308
AM11:00~AM0:00
年中無休

手打ラーメン珍来 柏西口店

【ランチ】Il Giglio(イルジリオ) Bランチコース

イルジリオ111009000
約半年ぶりのイルジリオ、今は大変人気のお店の様で一応予約して来ました。
遅めの時間に行ったんですが、代わる代わるお客さんが入ってきて途切れることがありませんでした。
ちなみに今回は二人で訪問しました。



イルジリオ111009001
イルジリオ111009002
ランチメニューはこの通り
パスタセットは前菜・パスタ・デザート・コーヒーもついてくるので結構お得ですよね。
前回頂いた、ジリオコースはグレードアップしてかなりのボリュームの様です( ̄∇ ̄)
※写真をクリックすると大きな画像になります。



イルジリオ111009003
イルジリオ111009004
前菜はカニ・麦・ピーナッツなどが入った、創作料理っぽいもの
上にはからすみも掛けられておりました。
温かいパンは普通の物とライ麦を使用した2種類、パンのお替りは30円になります。



イルジリオ111009005
パスタは三種類から選べるんですが、その一つベーコンと玉ねぎのトマトソース スパゲッティ”アマトリチャーナ”
麺の茹で加減は前回同様かなりのアルデンテ、このお店の特徴ですね。
濃厚なトマトソースのパスタはセットなのに結構ボリュームありです。
他のお客さんはアサリのペペロンチーノを選択する方が多かったですね。



イルジリオ111009006
イルジリオ111009007
滋賀産無農薬カボチャと大麦のリゾット ロンバルディア風
カボチャの優しい甘みとチーズのコクが特徴のリゾット、”ロンバルディア風”をググってみたんですが
「ごく軽いソースで作る」なんてありましたが、かなり濃厚チーズです。
今度行ったときちゃんと聞いてみよう。



イルジリオ111009008
イルジリオ111009009
メインは魚と肉の二種類、私はお肉を頂きました。
千葉県産こはく鶏のローストです。
超皮がパリパリで皮だけでも食べる価値ありです。
もも肉もジューシーで美味しいですね♪



イルジリオ111009010
真鯛と多くの野菜そしてヤリイカをソテーし、バジリコソースで頂きます。
こちらも皮がパリパリ出来立てを食べるのが一番ですね♪



イルジリオ111009011
イルジリオ111009012
最後のデザートは栗のパンナコッタと黒ビールのジェラートの盛り合わせ、これだけでも結構なお値段しそうですよね。
黒ビールのジェラートは大人の味、かなり好きです。
誰かホッピーのジェラートは作らないのかな~( ̄∇ ̄)
ドリンクはカプチーノ、この内容で1800円は安いですよね。ゆっくり日曜のランチタイムを過ごせました。



これまでの「イルジリオ」
ジリオコース



Il Giglio
柏市千代田1-1-12-101
04-7166-5012
11:30~14:00
18:00~22:00
定休日 月曜日

Il Giglio イタリアン / 柏駅

【高島屋柏店】屋上オクトーバーフェスト ビールとヨーデルで乾杯♪

屋上オクトーバーフェスト111016000
高島屋柏店の屋上で行われた「オクトーバーフェスト」
秋の大北海道展との絡みになっております。
本当に天気が回復してよかったですね。



屋上オクトーバーフェスト111016001
屋上オクトーバーフェスト111016002
こちらがフード&ドリンクコーナーになってるんですが、チケット制だったんですね。
しかもチケットをどこで買うかもあまりアピールされてないので分かりづらいです。
瓶ビールは北海道の地ビールから8種類、それとサッポロ黒ラベルの生ビールが頂けます。



屋上オクトーバーフェスト111016004
屋上オクトーバーフェスト111016005
屋上オクトーバーフェスト111016006
最初に頂いたのは「網走 じゃがドラフト」
「北の大地に咲き誇るジャガイモの花びらを色鮮やかな紫色で表現した発泡酒」
との事で紫色の発泡酒です。軽い感じで飲み易いので女性の方に人気かも。

フードは長沼のジンギスカンです。
いつもイベントのジンギスカンは肉が少ないのはご愛嬌ですかね。
ただ肉を食べる料理なのに肉が少ないって意味が分かりませんけどね。



屋上オクトーバーフェスト111016007
屋上オクトーバーフェスト111016003
お次は「網走 流氷ドラフト」
「オホーツクの空・海・流氷をイメージした「オホーツクブルー」をコンセプトにオホーツク海の流氷を仕込み水に使用
しコクがあり爽やかな飲み口」
との事で珍しい青いビールです。
他にも知床ドラフトをいうビールはグリーンみたいですよ。



屋上オクトーバーフェスト111016008
屋上オクトーバーフェスト111016009

気になってたシシャモつかみ取り
箱の中からシシャモをすくい上げます。なかなか難しいみたいですよ。



屋上オクトーバーフェスト111016010

たぶん柏駅西口中にヨーデルが聞こえたんではなかろうかというぐらい鳴り響いていた。
北川桜さんのヨーデル。結構会場も盛り上がってましたよ。

この後15:30から行われた「麻倉未稀」さんのミニライブこちらも大変な盛り上がり
「ヒーロー」や「What a feeling~フラッシュダンス」を披露
やっぱり本物は違うね。


【祭】2011年あけぼの山農業公園まつり コスモス綺麗~(*´∇`*)

あけぼの山農業公園まつり111016040
天気も良いし、コスモスも満開ですし最高の環境です。
お客さんも多くいらっしゃいましたよ~



あけぼの山農業公園まつり111016034
あけぼの山農業公園まつり111016035
コスモスの写真はクリックすると大きな画像になります。



あけぼの山農業公園まつり111016036
あけぼの山農業公園まつり111016037
あけぼの山農業公園まつり111016038
花に虫が止まってる写真が好きなので、とりあえず三枚ほど


【祭】2011年あけぼの山農業公園まつり 柏幻霜スペシャルポークヾ(=^▽^=)ノ

あけぼの山農業公園まつり111016023
去年もあった柏幻霜スペシャルポーク
今年はより気になりメニューがありました。



あけぼの山農業公園まつり111016024
あけぼの山農業公園まつり111016025
あけぼの山農業公園まつり111016026
あけぼの山農業公園まつり111016027
ブロックチャーシューや窯焼きチャーシュー
そして自家製のもつ煮込み、うまそう~( ̄∇ ̄)



あけぼの山農業公園まつり111016028
あけぼの山農業公園まつり111016029
そんな美味しそうなメニューの中からソーセージを頂きました。
あれ去年も食べたかな(^▽^;)?



あけぼの山農業公園まつり111016033
あけぼの山農業公園まつり111016032
建物内では寄席も行われていました。
2階でやってましたよ~



あけぼの山農業公園まつり111016039
さて次こそコスモスを見に行こう(o^∇^o)ノ


【祭】2011年あけぼの山農業公園まつり 美味しい祭り~(≧∇≦)ノ

あけぼの山農業公園まつり111016010
雨が降っても決行する気合のあけぼの山農業公園まつり
テーマは「FOODは風土」「地産地消」



あけぼの山農業公園まつり111016011
中央の広場には多くのテントがありますよ~



あけぼの山農業公園まつり111016012
あけぼの山農業公園まつり111016013
早速モチを頂きます。100円って安いな~
出来立てで温かく非常に美味しいです♪
まだまだ食べたい( ̄∇ ̄)



あけぼの山農業公園まつり111016014
あけぼの山農業公園まつり111016015
こちらのテントでは焼きそばが200円!
豪快な作り方でどんどん焼いてますよ~(o^∇^o)ノ



あけぼの山農業公園まつり111016016
あけぼの山農業公園まつり111016017
あけぼの山農業公園まつり111016018
あけぼの山農業公園まつり111016019
あけぼの山農業公園まつり111016020
他にも出来立ての料理がたくさん。
イカ美味そう~でもハンバーガーも良いな♪



あけぼの山農業公園まつり111016021
あけぼの山農業公園まつり111016022
揚げたてのコロッケやポテトフライ
アメリカンドックを一本頂きました。
ケチャップたっぷり~

そろそろ花も見に行かないとねヾ(=^▽^=)ノ

【祭】2011年あけぼの山農業公園まつり 大盛り豚汁とネギつめ放題(o^∇^o)ノ

あけぼの山農業公園まつり111016000
今年もやってまいりました、あけぼの山農業公園まつり
天気も回復しお客さんがどんどんやってきますよ~(o^∇^o)ノ



あけぼの山農業公園まつり111016001
駐車場にうまく停められ、駐車場にあったテントを覗くと新鮮な野菜達がいっぱい売られております。
どれも安いですね~



あけぼの山農業公園まつり111016002
あけぼの山農業公園まつり111016003
いきなり気になった豚汁、お母さんが大きなひしゃくでよそってくれます。
あれ!?凄い多いんですけど・・・
200円でこの量はかなりのものです。



あけぼの山農業公園まつり111016004
隣のモツ煮も美味しそう~これもあんなに盛ってくれるのかな。
でも今食べちゃうと他のが食べれなくなってしまうのでまた後で



あけぼの山農業公園まつり111016005
さらにその奥ではお釜で赤飯を炊いてました。
いい香りが広がります♪



あけぼの山農業公園まつり111016006
公演に近づくとネギを背負ってる方が多いです。
なるほど先ほどもありましたが、大きなネギがたくさんあります。



あけぼの山農業公園まつり111016007
あけぼの山農業公園まつり111016008
でも本当はコレだったのか♪
200円でネギつめ放題( ̄∇ ̄)

あけぼの山農業公園まつりはまだまだ続きます(≧∇≦)ノ

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!