【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【イベント】かしわウイスキー・フォーラム2011 10月2日開催

かしわウイスキーフォーラム002
かしわウイスキーフォーラム003

10月2日(日)三井ガーデンホテル柏で「かしわウイスキーフォーラム2011」が開催されます。
大変人気で前売り券は完売したようです。

新柏の森を入ったところにあるニッカウヰスキー柏工場でボトリングされた『竹鶴』
今回は「柏×竹鶴」をテーマに「竹鶴12年ピュアモルトウイスキー」をベースに使用した、
カクテル・コンペティションを開催されます。
ベストネーミング賞を受賞された山田さんも、一般部門で出場されますよ楽しみですね。



Kashiwa Whisky Forum 2011
(かしわウイスキーフォーラム2011)
三井ガーデンホテル柏
柏市柏4-3-1
2011年10月2日
13:15~17:00

【居酒屋】魚介料理 ふじい 秋刀魚を頭まで食べる♪

ふじい110917000
日本一の安さと謳うほど豪快な刺身の盛り合わせが頂ける「ふじい」
また来ちゃいました。



ふじい110917001
ふじい110917002
今回は二人で練習~( ̄∇ ̄)
お通しはクジラです。



ふじい110917003
ふじい110917004
ふじい110917005
もちろん早速刺身盛り合わせの注文です。
これが980円ってすごいですね~全部取りきれないので裏からも撮影♪
脂の乗りが最高の秋刀魚は醤油につけると脂が広がります。



ふじい110917007
秋刀魚が美味しかったので焼きも頂きました。
あまりにも美味しかったので頭まで食べちゃいました。
今度は食べられそうだったら頭も食べます。



ふじい110917008
前回も頂いた北寄貝のバター焼き、焼いてる時からバターの良い香りがするんですよね。
貝とバターってほんと合いますよね。



ふじい110917009
しめさばのこぶ巻き、普通のしめさばに比べ非常に味わい深い物になってます。これは美味し



ふじい110917010
トキヤさんの真似して撮らせていただきました。
またよろしくです~(o^∇^o)ノ



これまでの「ふじい」
花咲蟹~♪
お得な刺身盛り合せ~♪
お魚の美味しいお店でリーズナブルに飲む♪



魚介料理 ふじい
柏市明原4丁目4-1リベルテ谷川
04-7144-3390
17:00~24:00

ふじい (魚介料理・海鮮料理 / 柏)



【イベント】2011年下総航空基地開設記念行事 10月1日開催

kaisetu2011-1.jpg

今年も下総航空基地開設記念行事が開催されます。

下総航空基地
千葉県柏市藤ヶ谷1614-1
10月1日(土)
9:00~16:00


去年の行事はこちら
その5 フライトシミュレータは
その4 自衛官ストラップなど
その3 基地で食べる
その2 第1空挺団の落下傘降下
その1 プログラムなど

【ラーメン】手打中華 とら食堂 松戸分店 焼豚麺味玉入り

とら食堂110925000
松飛台の駅前に出来た「とら食堂」9月22日にオープンしました。
日曜日に行ったんですが、こんなに行列になってました。



とら食堂110925001
駐車場はお店の裏と向かい側に臨時駐車場があります。



とら食堂110925003
とら食堂110925004
20分ほど待ってお店に入ることが出来ました。
店内は左側にカウンターとテーブル席、右側に座敷があります。
一人だったんですがその座敷に案内されました。(やはり相席になりましたけどね)



とら食堂110925005
とら食堂110925007
スープの違いはなく、トッピングの種類で値段が変わります。
ワンタンも気になったんですが、「焼豚麺味玉入り」にするとこに。
テーブルには胡椒・ラー油・玉ねぎのみじん切りがありました。



とら食堂110925008
程なくラーメンが到着♪
味玉の半熟具合が非常に鮮やかです(≧∇≦)
とら食堂のラーメンは初めて頂くんですが、見た目は昔ながらのラーメンって感じなんですね。



とら食堂110925009
とら食堂110925010
まずはスープですが、鶏ガラがメインのようで懐かしい感じの出汁が出てますね。
麺は手打ち特有の軽くウェーブがかかったもの食感も良いです♪

最初に見えてたチャーシューはまさに焼豚だったんですが、下のほうはバラの煮豚が入ってました。
どちらもしっかりした量が入ってるので満足できますよヾ(=^▽^=)ノ



手打中華とら食堂 松戸分店
松戸市紙敷1-8-6
047-311-2355
11:00~14:30
17:00~21:00
定休日 火曜日(祝日の場合翌日)

【祭】2011年第38回松戸まつり パンフレット

松戸まつり案内図110930001

2011年10月1日・2日に第38回松戸まつりが開催されます。
今年は東日本大震災復興支援と松戸商工会議所の60周年記念まつりとなります。
柏まつりもそうでしたが、開催時間が午前11時から午後5時と短縮されております。


第38回松戸まつり
JR松戸駅東西口周辺・松戸中央公園
2011年10月1日(土)・2日(日)
11:00~17:00


パンフレットはこちらから
松戸まつりパンフレット(表)
松戸まつりパンフレット(裏)

【ランチ】NIKUYAぶた娘 石焼角煮ごはん

豚娘110906001
壁に大きな豚娘が描かれた店内、これだけ大きな絵を書くのは凄いですね~



豚娘110906002
反対側を見ると魅力的なメニューが並ぶ



豚娘110906003
豚娘110906004
豚娘110906005
でもまだランチタイム、本日注文したのは「石焼角煮ごはん」
大きな角煮がゴロゴロ入ってます。
角煮は歯ごたえのあるもので、ボリューム満点。



豚娘110906000
帰りも豚に見送られながらごちそうさま。



これまでの「ぶた娘」
チャーシューエッグ定食
かわいい”ぶた娘”しかいないお店♪



NIKUYAぶた娘
柏市柏1-6-13
04-7166-1129
11:30~14:00
16:00~24:00
土日は23:00まで
定休日 なし

【ランチ】おさかな市場 アジ定食

おさかな市場110909000
ワンコインランチでおなじみ「おさかな市場」
夜の居酒屋タイムもマグロを大量にぶっかけたお寿司なんかもありますよね。


おさかな市場110909002
今日は気になってた、アジ定食を頂くことに。
ワンコインの炙りサーモン丼も激しく気になりますけどね。



おさかな市場110909003
最近サービス券を始めたみたいです。
5枚集めるとワンコインのサービス丼が無料になる素晴らしいサービス券です。



おさかな市場110909004
おさかな市場110909005
おさかな市場110909006
アジ丼+アジフライでお得な感じ♪
味噌汁もボリューム満点です。

新鮮なアジ丼はサッパリとして美味しい。
アジフライもサックサクッです♪



これまでの「おさかな市場」
マグロで乾杯♪
北海丼
いしかり丼
海鮮丼



おさかな市場
柏市柏4-3-7 第2常盤ビル
04-7128-8680
月~土 11:30~15:00
    17:30~24:00
日・祝 11:30~16:00
    17:30~23:00
定休日 なし

おさかな市場 居酒屋 / 柏駅

【ランチ】鉄板骨付き鶏と本場讃岐うどん 肉屋鶏男 鶏天丼

肉屋鶏男110913000
インパクトのある大きな看板とそのネーミングが特徴の「肉屋鶏男」
ランチにやって来ましたよ~



肉屋鶏男110913001
前回食べたから揚げ食べ放題はまだありますよ。そんなに食べれませんけどね。
もちろんご飯の大盛りやお替りも無料です。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



肉屋鶏男110913002
肉屋鶏男110913003
肉屋鶏男110913004
注文したのは「鶏天丼」鶏の天ぷらが山のように積み上げられてます。
味は単調なのですぐに飽きちゃいますが、このボリュームは凄いです。
讃岐うどんも美味しいんですよね。うどんメインも今度食べてみようかな。



これまでの「肉屋鶏男」
から揚食べ放題!
唐揚げ定食【ワンコイン】
鉄板熱々骨付き鶏(動画)
【ランチ】鶏男定食



鉄板骨付き鶏と本場讃岐うどん 肉屋鶏男
柏市柏3-6-16 ワールドスタービルディング
04-7157-2836
ランチ 平日 11:30-14:00
    土日祝 11:30-16:00

ディナー 月~木 17:30-1:00
    金土祝前日 17:30-3:00
    日祝 17:30-23:00
定休日 なし

ホットペッパー - 鉄板骨付き鶏と本場讃岐うどん肉屋鶏男

肉屋鶏男 (居酒屋 / 柏)



【イベント】2011年大つけ麺博 浜松町の会場に行ってきた(o^∇^o)ノ

大つけ麺博110924000
第三回大つけ麺博の会場、浜松町駅前特設会場にやって来ました(o^∇^o)ノ
到着したのは11:30頃だったんですが、この時はまだ食べてる方は多くはなかったですね。



大つけ麺博110924002
大つけ麺博110924001
参加店舗と会場のMAPはこちら
※写真をクリックすると大きな画像になります。



大つけ麺博110924003
会場に入るとまずは食券を購入、この食券を購入するのに20分強かかりました。
食券は券売器で売っており、普通盛り800円、女子盛り700円となってます。
ここまで来て一杯じゃ寂しいので2枚購入致しました。
午後一時半頃様子を見に行ったら、券売機コーナーはスカスカでした。



大つけ麺博110924004
大つけ麺博110924005
大つけ麺博110924006
まず最初に並んだのは「麺屋中川會」12時前に並んだんですが、すでに行列が折り返してました。
並ぶこと約1時間やっと私にも、「おや!?トッピング」があるんですね。
玉子・海苔・チャーシューは良くありますが、ガツは珍しいですね~



大つけ麺博110924007
大つけ麺博110924008
大つけ麺博110924009
会場に来て一時間半後にやっと頂くことが出来ました。
トッピングは全部のせですが、玉子は半分ですしそのガツはどちらへ?

汁のほうを調べてみると、もう一つのチャーシューとガツがありました。
麺は極太麺で弾力がありモチモチして食感が良いですね。
汁も魚介豚骨の濃厚なもので美味しい。

傾奇御麺(かぶきごめん)と言う事で、コンセプトは味変
でもカレー粉が最初から海苔に乗ってるのですぐに混ざっちゃう

麺の量は150gぐらいですかね。そんなに多くはないです。写真を撮りながらですが5分ほどで食べ終わりました。
これ一杯がトッピングを含め1050円と考えるとかなり高いものに感じてしまう。



大つけ麺博110924010
大つけ麺博110924011
次に並んだのは大阪で人気のラーメン人生JET
こちらも行列が折り返しちゃってますよ。



大つけ麺博110924012
大つけ麺博110924013
一生懸命つけ麺を作るスタッフ達
流れ作業でどんどん作っていきます。



大つけ麺博110924014
大つけ麺博110924015
大つけ麺博110924016
大つけ麺博110924017
こちらの麺は少し平打ちぎみの麺ですが、汁は程よく絡んできます。
濃厚な白湯スープは鶏ガラと鶏ゲンコツを10時間以上煮込んでるそう。

今回のトッピングは玉子だけ、その玉子はちゃんと一個入ってますよ。
中も綺麗な半熟オレンジ色、美味しいです♪



大つけ麺博110924018
大つけ麺博110924019
大つけ麺博110924020
TPGシアターではトッピング☆ガールズ2.0の新曲「つけ麺☆エクスタシー」などの曲が次々と披露されておりました。
(知らないけど)
そのとき私は行列の中にいましたけどね。

トッピング☆ガールズの私物をゲットできるかも知れないガチャガチャが設置されておりました。
当たらなくても「イベント限定」缶バッチが30種類もあるみたいですよ。
マニアにはたまらない(財布も)でしょう。



大つけ麺博110924021
浜松町の会場で行われる「大つけ麺博」
一人だと並んでる間も退屈ですし、やはり家族や友達と色々な種類を食べに行くのが良いんでしょうね~



大つけ麺博
浜松町駅前 特設会場
11:00~22:00(LO21:30)
全店共通食券 普通盛り 800円
          女子盛り 700円(女性限定)

【居酒屋】いっぽ 大きい秋刀魚とグリーンカレー

いっぽ110902000
休み前に訪問した居酒屋いっぽ
一人出来ても、何人か出来ても良い居酒屋ですよね。



いっぽ110902001
表にはお勧めのメニューがありますが・・・



いっぽ110902002
いっぽ110902003
常連さんによるメニューも中にあります。
この写真やコメントも常連さんによるもの、凄いですね~



いっぽ110902004
冷たい生ビールをグワッと飲みながら、楽しみなお通しを頂く。



いっぽ110902005
いっぽ110902006
特大秋刀魚を焼いてもらいました。
上品な脂が乗って美味しいです♪
ワタや細い骨も綺麗に頂きました。



いっぽ110902007
いっぽ110902008
グリーンカレーがあるとのことで〆に注文
これ凄い量ですよ・・・(・Θ・;)
でも味はばっちり(≧ω≦)b
こちらも残さず綺麗に頂きましたよ~♪



これまでの「いっぽ」
豪華海鮮サラダと厚切牛タン塩ウマ♪
魅力的なメニューが並ぶ
移転しても美味しいしめ鯖で乾杯♪
いがいやいがいのお店



いっぽ
柏市明原2-8-22
04-7105-7089
17:30~24:00
定休日 日曜日

【海の駅】ぷらっと みなと市場 玉ちゃんで苫小牧ほっき串カツを頂く♪

ぷらっと110919001
ぷらっと110919000
苫小牧にある"海の駅"ぷらっとみなと市場
港の館と食の館があります。



ぷらっと玉ちゃん110919000
ぷらっと玉ちゃん110919001
ぷらっと玉ちゃん110919002
ぷらっと玉ちゃん110919003
その食の館に入ってる玉ちゃんで串カツを♪
限定販売でこの時は残り95本でした。
さっぽろオータムフェストにも昨日から参加してるみたいですよ。



ぷらっと玉ちゃん110919005
ぷらっと玉ちゃん110919006
テイクアウトも出来るので友人とあわせて2本
揚げたてなので衣はサックサク♪
中に入ってるホッキ貝も硬くならず甘みが増して美味しいです。
これB-1グランプリのほうに出しても結構行けるのでは( ̄∇ ̄)



ぷらっと玉ちゃん110919009
ぷらっと玉ちゃん110919007
ぷらっと玉ちゃん110919008
さすが苫小牧、ほっきのうたやほっき地蔵、ほっきTシャツもありましたよ。
ホッキ好きの方は是非( ̄∇ ̄)



ぷらっと110919002
ぷらっと玉ちゃん110919010
ぷらっとみなと市場の向かいもお店があります。
こちらも北海道ならではのものが売ってますよ。
もちろんホッキ貝はどっさり入って980円



ぷらっと玉ちゃん110919011
北海道にいたときは良く食べたカスベ(エイ)
甘く煮付けてると、なん骨が美味しいんですよね。



ぷらっと玉ちゃん110919012
スイカも超デカイのが二つ入って1580円とかなり安いです。



【定食】旬鮮厨房 三浦や ハマチカマ煮(大)と真ホッケ開き(大)

三浦や110919000
今年の初めにこのお店を友人から教えてもらい、ものすごい量の刺身をいただいたんですが
あれが忘れられずまた来ちゃいました。



三浦や110919001
三浦や110919003
三浦や110919002
基本的にどれも量が多くお値段はグッと抑えられてます。
鮭のハラスとかあんなに食べたら胸やけしそうなぐらいたっぷりありますよ。
苫小牧で有名なホッキカレーも頂くこともできます。



三浦や110919004
三浦や110919005
もちろん前回頂いた、基本メニューの刺盛り定食もありますよ。
友人によると天ぷら定食も凄いとの事。



三浦や110919006
三浦や110919007
友人の頼んだ、ハマチカマ煮(大)
軽く家族で食べるぐらいの量がありますが、定食で683円で頂けます。
カマとは言ってもかなり食べ応えがあります。骨がなくて身しかないところもあった。



三浦や110919008
三浦や110919009
北海道産の真ホッケ(大)
こちらも居酒屋に行ったら4人で食べるぐらいの大きさ!
ホッケだけでなく刺身も付いてきちゃいます。
やっぱり良いなココ♪



これまでの「三浦や」
ドーンとガッツリ頂けるお店



旬鮮厨房 三浦や
北海道苫小牧市元中野町2-16-10
0144-38-2008
10:00~14:00
定休日 不定休

【さっぽろオータムフェスト2011】北海道牡蠣対決~ヾ(=^▽^=)ノ

オータムフェスト11091900
またオータムフェスにやってきました。
この日は飛行船も飛んでましたよ。



オータムフェスト110919009
オータムフェスト110919010
こちらは有名な厚岸産の焼き牡蠣
焼いてもこの大きさ、凄いです。
旨みが凝縮されてる感じですかね。



オータムフェスト110919001
オータムフェスト110919002
一方こちらは釧路町の蒸し牡蠣
身がふっくら大きくうまみたっぷり♪これは美味いね~
身が柔らかい分"焼き"より"蒸し"のほうが好きかも。



オータムフェスト110919000
オータムフェスト110919008
大量に蟹の甲羅焼きをしているのは紋別市
ずわい蟹をたっぷり使って蟹の身と味噌の味もほんのり感じます。



オータムフェスト110919003
オータムフェスト110919005
オータムフェスト110919004
魚介類だけでなく、肉も美味しそうなものがたくさんありますよ。
豊富町では大きなフランクフルトや炙りベーコンなどもあり涎が止まりません。



オータムフェスト110919006
オータムフェスト110919007
パエリアもありました、食べてはいませんがかなり美味しそうです。



オータムフェスト110919011
オータムフェスト110919012
オータムフェスト110919013
札幌と言えばスープカレーもかなり定番ですよね。
道産スペアリブときのこのカレーが気になったので並んだんですが、
ものすごく時間がかかりました。(途中で隣のスープカレー屋さんに行っちゃうお客さんも・・・)
量はしっかりあるので、スープカレーだけでも良かったかも。



オータムフェスト110919014
オータムフェスト110919015
オータムフェスト110919016
最後にいただいたのは増毛 田中商店の増毛甘海老味噌ラーメン
器の近くに鼻を近づけただけで、海老の香りが香ります。

もちろんスープにも大量に海老のエキスが入ってます。
超熱々のスープで体も温まり美味しいラーメンでしたよ。



オータムフェスト110919017
テレビ局の取材もあちこち回って頑張ってましたよ。



さっぽろオータムフェスト

札幌大通公園4丁目~8丁目
9月16日~10月2日

【居酒屋】オーパスワン ペスカトーレ 

オーパスワンペスカトーレ110918000
ちょっとしたトラブルがあり、急遽同僚と飲むことになったススキノの夜
待ち合わせしてこのお店の前に

1階に野菜と炭焼き、2階に魚料理が楽しめるお店オーパスワン
野菜も良いね~って話だったんですが、結構込み合ってるみたい。



オーパスワンペスカトーレ110918001
と、いうことで2階の魚料理を頂けるペスカトーレにすることに




オーパスワンペスカトーレ110918002
オーパスワンペスカトーレ110918003
「表の看板見てきたんですけど、とりあえず飲み放題で」
飲み放題に梅酒があるのも嬉しいね(≧∇≦)b
それと本日の鮮魚から適当に・・・



オーパスワンペスカトーレ110918004
まずはビールを2杯ほどいただきますヽ(*^∇^*)ノ



オーパスワンペスカトーレ110918005
オーパスワンペスカトーレ110918006
その本日の鮮魚から選んだのは、歯舞の活〆油カレイをカルパッチョで
塩は岩塩っぽいのを使っており美味しい。

真イカと浦臼野菜のナンプラー炒めは
ナンプラーの香りがかなり抑えられていています。
野菜もイカも美味しいね。



オーパスワンペスカトーレ110918007
オーパスワンペスカトーレ110918008
なかなか噛み切れないホルモンの唐揚げはちょっと苦手な方もいらっしゃるかも知れませんね。
ムラサキイモのポテトフライは甘みが濃くて良いね♪



オーパスワンペスカトーレ110918009
さてこれからどこに繰り出そうか( ̄∇ ̄)



オーパスワン 漁師居酒屋 ペスカトーレ ~ 焼鶏&魚介バル~
北海道札幌市中央区南4条西3丁目 第3N会館2F
050-5834-5160
18:00~1:00
定休日 なし

【さっぽろオータムフェスト2011】礼文島殻付キタムラサキウニ旨そう~

オータムフェスト110918008
北海道のいろんな地域から出店してるんですが、礼文島からも出店しております。



オータムフェスト110918009
オータムフェスト110918010
殻つきのムラサキウニを焼いてるウマそう~
ホッケも気になる~ヾ(@~▽~@)ノ



オータムフェスト110918011
オータムフェスト110918012
美唄焼鳥を食べてます。
モツもうまいね♪



オータムフェスト110918013
雨も強くなってきたのでホテルに戻ろう!



さっぽろオータムフェスト
札幌大通公園4丁目~8丁目
9月16日~10月2日

【さっぽろオータムフェスト2011】十勝ポークちゃっちゃ醤油ラーメン

オータムフェスト110918000
北海道にやってきましたよ~(o^∇^o)ノ
やっぱり北海道は10度ぐらい温度が低いですね。



オータムフェスト110918001
オータムフェスト110918002
大通り公園では9月16日から10月2日まで「さっぽろオータムフェスト2011」が開催されております。
お客さん多かったですね。



オータムフェスト110918003
とりあえずラーメン券とホッケめしのチケットを購入




オータムフェスト110918004
オータムフェスト110918005
一番並んでた十勝ポークちゃっちゃ醤油ラーメンの列に入ったんですが、結構待ちましたね。



オータムフェスト110918006
オータムフェスト110918007
器は使い捨ての物、量は通常よりは少なめなんでしょうね。
麺はシコシコとした食感のあるもので、なかなか美味しい
スープも良い塩梅一気に食べちゃいました。
もう少し値段安いと色々食べられるんだけどな~



さっぽろオータムフェスト
札幌大通公園4丁目~8丁目
9月16日~10月2日

【羽田空港】又こい家 第一ターミナルに立ち食い寿司がオープン♪

羽田空港又こい家110918000
羽田空港第1旅客ターミナルに9月5日、新商業エリア「CAPTAINS’ TOKYO(キャプテンズトーキョー)」オープンした。
16日グランドオープンしたばかりなんですが、そこに立ち食い寿司屋さんがありました。

職人さんによると、オープンしたばかりなのにてんてこ舞いとの事
かなり忙しいみたいです。



羽田空港又こい家110918001
羽田空港又こい家110918002
お寿司は一貫から頂けます。
まずはビールで喉をうるおす。もちろん熱いお茶もありますよ。



羽田空港又こい家110918003
羽田空港又こい家110918004
羽田空港又こい家110918005
羽田空港又こい家110918006
なかなかネタも良くて美味しかった、ちょっとつまむには丁度良いかも知れませんね。
他にも新しいお店がいっぱい出来てたので出発前に色々楽しめますよ~



まぐろ寿司 又こい家
羽田空港第1旅客ターミナル2F ゲートラウンジ(中央)
03-3747-0133
6:30~20:00

【羽田空港】天むす食べてみた。

羽田空港110918000
昨日は昼ごろ羽田空港へ
小腹がすいたので良い空弁ないかな~



羽田空港110918001
羽田空港110918002
羽田空港110918003
羽田空港に売ってる「天むす」確か630円でした。
入れ物が反り返って撮影するのが大変(汗

小さめのおにぎりで海老天が挟み込まれてるんですが、
少々堅いですね。やっぱり出来たてが美味しいんでしょうね。


【イベント】2011年大つけ麺博 今年は世界最大!! 9月23日開幕!

つけ麺博110916
去年も大変な賑わいだったようですが、今年は行けるかな~



大つけ麺博
浜松町駅前 特設会場
11:00~22:00(LO21:30)
全店共通食券 普通盛り 800円
          女子盛り 700円(女性限定)

【高島屋ステーションモール新館】やさい家めい 夏ゴーヤとナスのマーボー豆腐

やさい家めい110907000
ステーションモール新館にある「やさい家めい」
平日の夜に行ったんですが、結構お客さん入ってますね~



やさい家めい110907002
やさい家めい110907001
現在秋のグルメフェア中、訪問したのは丁度初日でした。
夜でもセットの定食がいただけるのは嬉しいですね。



やさい家めい110907003
やさい家めい110907004
やさい家めい110907005
やさい家めい110907006
現在野菜の食べ放題コーナーもあり、定食を注文するとこちらも頂けます。
とりあえず一通り取って来ました♪



やさい家めい110907007
やさい家めい110907008
野菜メインのマーボー豆腐ですが、これもありですね♪美味しいです。
ご飯や料理の量は抑え目ですが、足りなければビュッフェコーナーでまた野菜を調達です( ̄∇ ̄)



やさい家めい110907009
こちらは名前の長い生姜焼き、野菜がふんだんに使われた生姜焼きも
野菜の甘みが味わえる一品になっておりました。



これまでのやさい家めい
きじ丼御膳
『ヘルシー&パワーの豚角煮のトマト丼』定食



やさい家めい
柏市末広町1-1柏高島屋ステーションモール10階
04-7148-2403
11:00~23:00(LO22:30)

やさい家めい柏

【第5回ユルベルト】11月3日文化の日開催

第5回ユルベルト000第5回ユルベルト001




ユルベルトの公式ホームページと参加店舗はこちら
※9月17日現在まだ参加店舗が確定しておりません。

これまでのユルベルト
第4回ユルベルトまとめ
第3回ユルベルトまとめ
第2回ユルベルトまとめ
第1回ユルベルトまとめ


【ランチ】【ネパール料理】KHUSHI(クウシ) 本日のカレーとチーズナン♪

クウシ110903000
ワンコインでカレーが食べられる上にナンも食べ放題♪とかなりお得なランチをやってるKHUSHI
kozy49さんの記事でチーズナンがあることを知り今年初クウシです。



クウシ110903001
ナシゴレンやパッタイも美味しい♪
でもナン食べ放題はインパクトアリ!



クウシ110903002
クウシ110903003
クウシ110903004
クウシ110903005
チーズナンは単品で400円するのにカレーとセットになると600円とかなりお得に頂けます。
あんこなんもおやつとして食べてみたい。



クウシ110903007
ワンコインでもちゃんとサラダとスープも付いてきます。
冷たいお水と共に頂きます。



クウシ110903008
クウシ110903009
来ましたよ~本日のカレーとチーズナン♪
手に持ってみるとずっしりと重いです。たっぷりとチーズ入ってます。
それがこんなお値段でよろしいんでしょうか、やったーヾ(=^▽^=)ノ



これまでのKHUSHI(クウシ)
パッタイ
本日の日替り 野菜カレー
本日の日替り キーマカレー
本日のスペシャルインドカレー500円
ネパールダルバート←ランチのメニューもこちらにあります。


KHUSHI(クウシ)
柏市泉町6-38-101
04-7190-5244
11:00~15:00
18:00~23:00
定休日 不定休

khushi (東南アジア料理(その他) / 柏)


【居酒屋】一献 まさに大人の隠れ家!?

一献110830000
柏駅東口のあるところにある居酒屋「一献」
大人の隠れ家って書いてあります。



一献110830002
作りはスナックっぽいような感じもありますが、靴を脱いで上がります。
正面はカウンター、手前は座敷になっております。

生ビールは500円、料理の方はお値段は書いてありません。
たぶんいろいろ変わるからなのかな?



一献110830001
とりあえず生ビールとお通し
お通しはモズクだったかな。



一献110830003
一献110830004
ガツはネギ和えで出てきました。
少し堅めの食感。
にら玉は落ち着く家庭の味

まさに隠れ家的なお店ですが、匠か?って言われると料理のメニューも内容もそうでもありませんが
大人の中の大人が訪れる場所なのかもしれませんね。

ちなみに料理のお値段は匠級ですので
行くときは大人と一緒の方が良いですよ。

【居酒屋】八っちゃん柏西口店 くじら赤身刺しとキスと夏野菜の天ぷら

八っちゃん110728001
さてさて今日も八っちゃんへ
やっぱりホームは落ち着くね~



八っちゃん110728002
今日は刺身が充実♪
天ぷらもいいね~



八っちゃん110728003
八っちゃん110728004
チューハイを飲みながらメニューを凝視
なんか新しいのあるかな~?



八っちゃん110728005
最初にいただいたのはやっぱり刺身、くじらの赤身です。
くじらって力強い味ですね。



八っちゃん110728006
大好きなネギガツ刺し♪
たぶん低カロリーで美味しい。



八っちゃん110728007
野菜も甘みがあっておいしいね♪
キスもさっくり美味しい。



これまでの八っちゃん
フルーツ頂き~♪
シマアジウマッ♪
キーマカレーベースのおじや
イカをホッピーで流し込む♪
ガツ刺しと焼きチャーシューエッグ♪
ジンギスカンを食べる
6月のまとめ
5月の八っちゃん
ミドリの肝
iPadを自慢される。
焼きパスタでしめ
焼酎一升があっという間に【打ち上げ】
マグロカマ焼き
秋刀魚の刺身♪
ラーメンサラダ
ツブ貝の先っぽ
オコゼの刺身と唐揚げ
天然特大ホタテ 浜焼き
ネギとん旨い!
スッポン鍋を食べる【忘年会】
カワハギの活き造り♪
三陸四季カキ(ミディアム)
鯵のたたき&唐揚げ♪
焼きうどん
ニラつくね鉄板焼
ホルモン辛ぁ~スペシャル
明るいうちからホッピーを飲む1

明るいうちからホッピーを飲む2
吉田類状態になる



八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00

八っちゃん 柏西口 (はっちゃん)

【焼肉】ホルモン焼肉 肉の大山 送別会と打上げ~♪

肉の大山110813000
仕事も一段落し打上げが行われたのは肉の大山
15人ほどでお伺いしました。



肉の大山110913000
肉の大山110913001
最初はキムチ・豆もやし・チョレギサラダなど野菜類です。
野菜は結構な量が来たような・・・
たたきは特製のタレを付けていただきます。



肉の大山110913002
肉の大山110913003
そしてお待ちかねの肉♪
最初は鶏とトントロ、そしてホルモン、ホルモン、ホルモンとホルモンがいっぱい♪
写真に乗ってる以外にもホルモンが来ましたよ。
肉の〆はやっぱり三種盛り、みなさん喜んでくれました♪
ご飯やスープもありましたが、みなさんお腹いっぱいでほとんど食べてないかも。

この後朝まで・・・カラオケ(・Θ・;)
※一部写真が大好評過ぎちゃったので削除



これまでの「肉の大山」
立つ肉♪
冷麺でサッパリ♪
極上ランプ肉とサーロイン♪
ミスジ最高♪
肉パレード♪
塩ホルモンも旨し
ホルモンオンパレード♪
和牛三種盛りでご飯モリモリ♪
美味しい肉でご飯テンコ盛り♪



ホルモン焼肉 肉の大山
柏市柏3-9-3プロシード柏トロワ102
04-7170-0766
17:30~23:30(L.O23:00)
定休日 日曜日、第一月曜日


ホルモン焼肉 肉の大山 ホルモン / 柏駅

【新店】【居酒屋】やまん 銀座と通りに独立した店主が開く居酒屋

やまん110911000
9月13日、本日オープンの「やまん」場所はマルチョーの隣です。
今回プレオープンに参加させていただきました。ありがとうございます。

店内は1階カウンター6席、2階の座敷に4組入れます。
この日はご家族や関係者の方々でいっぱいでした。



やまん110911001
やまん110911002
まずはビールから、ビールジョッキは店主が長年勤めていた、「ぶらい庵」テイストのジョッキです。
そちらでも大好評だったカルパッチョ、こちらでもいただけますよ。

例のたっぷりマヨネーズが入ったポテトフライも健在!
凄い濃い味だけど美味しい→やばい



やまん110911003
やまん110911004
奄美大島で獲れた魚をグリル♪
きめの細かい肉質でオイルとニンニクが効いて美味しい~



やまん110911006
やまん110911007
刺身のキムチ和えとすでに箸が延びてますが筋煮込み
完全にお酒が進む味です( ̄∇ ̄)



やまん110911005
やまん110911008
〆はそうめんをつまみに日本酒~
これからちょくちょく寄らせてもらいます。



やまん
柏市東上町2-3
電話番号 04-7163-6602
営業時間 17:30~24:00(LO23:30)
定休日  月曜日

【居酒屋】丸一 でっかい金目鯛煮付け

丸一110903000
先日、丸一さんに予約して4人で行って来ましたよ~



丸一110903001
この時期はサンマが美味しいですよね♪
こちらでは刺身・たたき・お寿司と秋刀魚三昧でいただけますよ。



丸一110903002
今回はホッピー黒からスタート(o^∇^o)ノ




丸一110903003
で、さっそく運ばれてきたのは大きな金目鯛の煮付け
予約するときにリクエストしていたんですが、想像以上に大きなものが出てきました。
皿のサイズは50㎝ぐらいあったかも。



丸一110903004
豪華な刺身の盛り合わせで秋刀魚も頂きました。



丸一110903005
久々の豚タンシチューもトロトロに煮込まれ美味しいね~



丸一110903007
丸一110903008
またお酒が進むような料理を持って来てくれる大将ありがとうございます。



丸一110903006
最後の〆はやっぱりお寿司♪
秋刀魚も炙った皮を乗せてあります。
芸が細かいね大将(o^∇^o)ノ



丸一110903009
デザートに梨を頂いて御馳走様♪



これまでの丸一
久しぶりの生うにピザ
刺身ウニのっけと参鶏湯粥♪
お花見で知り合った方と飲む♪
美味しいタンシューの後には
丸一の花見♪
魚貝焼盛
創作料理も美味しいね。
刺身が旨し♪
2010年丸一の忘年会
ブロガー三人の忘年会♪
シメは豪華な寿司でお腹いっぱい!!
刺身と土瓶蒸し
秋の肴を味わう♪
秋の味覚を味わう
チェーン店には真似できない料理!
とっておきの超デカイ岩牡蠣♪
休日前の大サービス♪
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


【新店】【居酒屋】すらんぷ ハートランド中瓶も290円♪

すらんぷ11091000
9月1日にオープンした、「すらんぷ」
表に生ビール290円って書いてあるんですよね~



すらんぷ110910000
すらんぷ110910001
すらんぷ110910002
すらんぷ110910003
でも良く見たらハートランドも290円!
普通に酒屋に売ってるぐらいの値段ですよね。



すらんぷ110910004
すらんぷ110910005
生ビールは中って書いてありますが、小ジョッキかな?
とりあえずアジの刺身をもらいました。



すらんぷ110910006
すらんぷ110910007
料理は500円ぐらいです、居酒屋とはいってもメニューはオシャレな鳥のコンフィーとか
牛タンの赤ワイン煮込みとかもあります。
箸で切れる牛タンは超柔らかくて美味しい~
牛タンと角煮がお勧めとの事です。



すらんぷ110910008
すらんぷ110910009
居酒屋的なメニューももちろんありますよ。
注文したのはレバーと野菜の炒め物と焼きうどん
こちらは味も量も満足です♪



笑顔と心の居酒屋 すらんぷ
柏市明原1-1-5明原第一ビル1F
04-7144-5450
16:00~24:00
16:00~25:00(金、土、祝前日)
定休日 月曜日



【新店】酒房 花の家 旬菜・串揚げと小どんぶり

花の家110911000
西口の6号を渡って細い通りにあるこのお店、まだ作業中の様です。
9月20日過ぎにオープンみたいですね。



酒房 花の家
柏市明原2-3-20広田ビル1F


【家パスタ】空芯菜パスタ

パスタ110825000
大好きな空芯菜をパスタに入れちゃいました。
芯のシャキシャキとはっぱのしっとり感が良いですよね。
にんにくが良く合います♪


Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!