【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【ランチ】Mott’s Bar 高の家 松戸店 豚ロース焼定食

Mott’s Bar 高の家 松戸店110816000
松戸東口駅前にあるモッツバー
駅から近いのでこちらに行くことに♪



Mott’s Bar 高の家 松戸店110816001
Mott’s Bar 高の家 松戸店110816002
なんと駅前なのにワンコインでランチを頂けます。
これは嬉しいですね~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



Mott’s Bar 高の家 松戸店110816003
カウンターに座ると魅力的な焼酎の誘惑が凄過ぎる。
ご飯が出てくるまでお店の方とちょっと話をしましたが、本当に色々な種類があるみたい( ̄∇ ̄)



Mott’s Bar 高の家 松戸店110816005
Mott’s Bar 高の家 松戸店110816006
Mott’s Bar 高の家 松戸店110816007
鮮やかな色のロース肉、炭火で炙ります。
ジューシーで脂の美味しいロース肉で、ご飯モリモリ頂けちゃいます。
夜も非常に楽しみなお店ですね~



松戸防犯110816
ちょっと前に話題になった、松戸防犯パトロールのポスター発見しました♪



Mott’s Bar 高の家 松戸店
松戸市松戸1176 B1F
047-360-1900
11:30~14:30
17:00~24:30
定休日 なし

【ランチ】天外天刀削麺 チンジャオロースー

天外天110719000
お昼も人気の天外天刀削麺



天外天110719001
天外天110719002
天外天110719003
日替わり定食も魅力的♪
もちろん定番メニューも美味しいですよ~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



天外天110719004
天外天110719005
熱々のチンジャオロースーをほおばりご飯をお替り♪
するといつもの「最初に出てきたご飯より、お替りしたほうが多い法則」で出て来ました(汗



これまでの天外天刀削麺
骨付き鶏もも肉の甘酢香味ダレ
麻婆豆腐定食
タンタンメン  ← メニューもこの記事にあります。



天外天刀削麺
柏市末広町8-18 田口ビル102
047-143-0234
月~金 11:00~15:00
     17:00~23:00(LO22:00)
土・日 11:00~23:00(LO22:00)
定休日 なし

天外天刀削麺 中華料理 / 柏駅

【ランチ】NIKUYAぶた娘 チャーシューエッグ定食

ぶた娘110828000
多くのお花が飾られているぶた娘はランチもやってますよ~
この系統のお店はランチも力入れてるので楽しみです。



ぶた娘110828001
ぶた娘110828002
ランチはチャーシューエッグ定食を中心に日替りやモツカレーもあります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ぶた娘110828003
カウンターに座ると焼酎が目の前に有名焼酎がそろってますよ~♪



ぶた娘110828004
ぶた娘110828005
昨日食べたあの大きい特大チャーシューがランチにも!!
昨日より大きいかも・・・本当に凄い大きさなのでかなりお腹いっぱいになります。



これまでの「ぶた娘」
かわいい”ぶた娘”しかいないお店♪



NIKUYAぶた娘
柏市柏1-6-13
04-7166-1129
11:30~14:00
16:00~24:00
土日は23:00まで
定休日 なし

【祭】2011年第24回松葉町ふるさと祭り ビール+生グレ+花火♪

松葉町ふるさとまつり110828012
やっぱりビール飲まないと祭りは始まんないっしょ
って事で300円の生ビールを見つけ早速購入♪



松葉町ふるさとまつり110828013
松葉町ふるさとまつり110828014
つまみはイカ焼きと焼きそば(o^∇^o)ノ



松葉町ふるさとまつり110828006
松葉町ふるさとまつり110828007
おからで作るヘルシードーナツも売ってましたよ。
ちょっと行列になったりしてましたよ。



松葉町ふるさとまつり110828008
松葉町ふるさとまつり110828009
松葉町ふるさとまつり110828010
松葉町ふるさとまつり110828011
パインが100円で売ってたのに釣られ、パインの他に
グレープフルーツまるまる一個使った生グレが頂けます。
焼酎もたっぷり~果汁もたっぷり~



松葉町ふるさとまつり110828021
先ほどのカラオケ大会では優勝者が自転車貰ってました。
やっぱり優勝するだけあって、最初の一声めから上手い!



松葉町ふるさとまつり110828022
松葉町ふるさとまつり110828023
20時過ぎから行われた花火の打ち上げ♪
小さい花火だけど、地元感あふれるお祭りで楽しいですね。



松葉町ふるさとまつり110828024
盆踊りは20時で終わりですが、屋台のほうはまだまだ営業してる感じでした。
若者にとってはまだ始まったばかりでしょうね。



松葉町ふるさとまつり110828025
小さい子供も大勢いらっしゃるお祭りなのに喫煙者も目立つので、
実行委員会の方々にはもう少し頑張ってもらいたいですね。


【祭】2011年第24回松葉町ふるさと祭り 出店がいっぱい!

松葉町ふるさとまつり110828000
第24回松葉町ふるさと祭り初めて来ました~(o^∇^o)ノ
18時からだと思ってたんですが、すでに凄い人です。



松葉町ふるさとまつり110828020
特にプログラム的なものはないようですが、盆踊りのスケジュールはあります。
ラララ松葉というオリジナル盆踊りがあるようですね。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



松葉町ふるさとまつり110828001
松葉町ふるさとまつり110828002
ステージではすでに柏おどりが披露されておりました。
別のステージではチャリティーカラオケ大会、こちらも盛り上がってましたよ~
優勝すると自転車がもらえます。
良く見ると「2011年松葉中央商店会 夏祭り」



松葉町ふるさとまつり110828018
松葉町ふるさとまつり110828003
松葉町ふるさとまつり110828004
松葉町ふるさとまつり110828005
松葉町ふるさとまつり110828015
非常に多くの屋台が並んでおり、的屋さんも多いですが、地元の方々もお店を出しております。



松葉町ふるさとまつり110828016
松葉町ふるさとまつり110828017
ちょっと変わった所で、太いチュロスやところてんもありました。



松葉町ふるさとまつり110828019
ふるさと祭り楽しいね~
この後、もう一本記事を上げる予定です♪


【新店】NIKUYAぶた娘 かわいい”ぶた娘”しかいないお店♪

肉屋ぶた娘110827000
8月26日にオープンした「ぶた娘」
肉屋鶏男・おさかな市場に続く第三弾です。

今日当たりはお店の前に飾られている、お花はおば様方の注目の的でしょうね♪
でも本当に多くのお花があります。



肉屋ぶた娘110827003
肉屋ぶた娘110827001
肉屋ぶた娘110827002
ドリンクのメインはハイボール、金・銀・赤・黒・茶・桃・黄・緑と種類は豊富です。
料理のホルモンは取手の食肉センターを中心に仕入れているそう。
串焼きなどの肉料理満載です。
皆さん3つのお約束は守ってくださいね(≧ω≦)b
※写真をクリックすると大きな画像になります。



肉屋ぶた娘110827004
肉屋ぶた娘110827005
まずは角ハイボールとお通しの煮込みホルモン串、ホルモン串は大腸と小腸がありますよ。
大腸は脂が多くトロトロです。



肉屋ぶた娘110827006
肉屋ぶた娘110827007
31日までのサービスこの日は特大炙りチャーシューでしたよ~(≧∇≦)ノ
かなりの大きさのチャーシューはコレ一つでお腹いっぱいになります。



肉屋ぶた娘110827008
その日によって作り手が違うポテトサラダは味も変わるそうですよ。
この日はゴロゴロジャガイモが入ってました。



肉屋ぶた娘110827009
大き目の串焼きは場所によって焼き加減が違う感じです。
これは徐々に解消していくんでしょうね。



NIKUYAぶた娘
柏市柏1-6-13
04-7166-1129
11:30~14:00
16:00~24:00
土日は23:00まで
定休日 なし

【新店】仏菓子工房 coffret damour(コフレ ダムール)

coffret damour110827000
coffret damour110827001
9月1日にオープンする仏菓子工房 コフレダムール
今は開店準備の真っ最中

以前はラーメン屋さんだったこの場所にオープンしますよ♪
営業時間は23:00までとゆったりですね。



仏菓子工房 coffret damour(コフレ ダムール) HP ブログ
柏市中央2-9-13
12:00~23:00
定休日 水曜日

【新店】北海道らあめん信源

信源110827000
はたかくるの跡地に出来たラーメン屋さん信源
豊四季にも有りますよね~

いきなりお客さんがいっぱいです!
西口には味噌ラーメンのお店は初めてなので楽しみですね。



北海道らあめん信源
柏市旭町2-2-2 第一松崎ビル1F

【新店】無国籍ダイニング Vittoria(ヴィットリア)柏店

Vittoria110827000.jpg
Vittoria110827001.jpg
8月19日にオープンした無国籍ダイニングヴィットリア
場所はホテルリオスの前と言えばピンと来る方もいらっしゃるかな。

柏のほかには北千住にお店があるみたいです。
店内は女性客であふれてましたよ♪

ゆっくりおしゃべりできるこんなお店は女子会に良いかも知れませんね。
今度行ってみようっと( ̄∇ ̄)



無国籍ダイニング Vittoria(ヴィットリア)柏店
柏市柏3-1-9森山ビル1階
04-7107-7630
日~木 17:30~2:00
金・土・祝前日 17:30~3:00
定休日 不定休

【新店】ResortDining ELGOLAZO(エルゴラッソ)柏店


8月の3日ぐらいにオープンした。リゾートダイニングのお店「エルゴラッソ」
アジアンリゾート的な内装らしいですよ。



ELGOLAZO110827001.jpg
80席あるんですが、個室が多いみたいです。
週末は朝5時までやってるのも嬉しいですね。



ResortDining ELGOLAZO(エルゴラッソ)柏店
柏市柏2-2-5 オアゾビルB1F
050-5834-4640
日~木 17:00~24:00
金土祝前 17:00~5:00
定休日 なし

【居酒屋】日本海 柏西口店 ゴボー唐揚げでお腹いっぱい!

日本海110731000
困ったときの日本海って事で、西口の日本海にやって来ました。



日本海110731001
豚生姜焼きなんてのも気になるね~♪



日本海110731003
日本海110731002
まずは380円の瓶ビール(大)とお通し、最近ビール美味いな~



日本海110731004
チーズサラミは、まさにチーズの上にサラミが乗ってます。
家庭でも気軽に出来るシンプルな酒のつまみです。



日本海110731005
本日のおすすめに大人気と書いてあったので注文した、ゴボー唐揚げ
これが凄い量あります。二人でも食べ切れなかった!!



日本海110731006
定番の煮込み、普通だけど美味しいです。



日本海110731007
こちらも大人気ラーメンサラダ、マヨネーズがたっぷりかかってますが、サッパリ頂けます♪



これまでの日本海西口店
いか一夜干し
さつま司黒麹仕込み
舞茸天婦羅
なすピザデカイ!?
塩鍋でお腹いっぱい
さつま揚げデカイ!
メジマグロ刺し
地鶏あみ焼き
ラーメンサラダ
かんぱちカマ焼き
地鶏網焼きと赤霧島はこちら


東口店はこちら
ホルモンとビール♪
トコトン食べる♪
さんまの唐揚げおろしポン酢



酒蔵 日本海柏西口店
柏市末広町12-2
04-7144-0919
17:00~23:30

大衆酒蔵 日本海 柏西口店 (にほんかい)

【お好み焼き】関西風お好み焼きもんじゃ じゅうじゅ ふわっふわのお好み焼き♪

じゅうじゅ110807000
西口6号を越えた所にあるお好み焼き屋さん「じゅうじゅ」
ふわっふわのお好み焼きが美味しいお店です。



じゅうじゅ110807006
じゅうじゅ110807007
お好み焼きやもんじゃの他に、ネギ焼きやチヂミ、オリジナルメニューもあります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



じゅうじゅ110807001
じゅうじゅ110807002
まずはキャベツが山のように乗ったもんじゃから♩
このもんじゃは最初から味が付いてるので、一度食べて見てお好みで
味を整えると良いでしょう。



じゅうじゅ110807004
次はオリジナルメニューから、ネギロールを
トロトロで柔らかく、ネギの風味がかなり良い感じです(^∇^)



じゅうじゅ110807005
お好み焼きは自分で焼くタイプではなくお店の方が焼いて持って来てくれます。
なので最高の焼き加減とふわふわ加減、お好みでマヨネーズをかけて頂きます。
やっぱり美味しい~(^◇^)



これまでの「じゅうじゅ」
Aランチ



関西風お好み焼きもんじゃ じゅうじゅ
柏市あけぼの4丁目3-21
04-7147-4122
平日 11:30~14:30
    17:00~22:30(LO22:00)
日曜日 11:30~22:30(LO22:00)
定休日 火曜日

お好み焼じゅうじゅ

【焼鳥】炭火焼鳥TORI扇 待望の自家製鶏メンチまいうー

とりせん110810000
お祭りは来ましたが、久しぶりの「とりせん」です。
最近結構人気で、貸切とかもあって入れないときも。



とりせん110810009
さすがに夏は鍋はありませんが、美味しい焼鳥が待ち構えてます。
※写真をクリックすると大きな画像になりましす。



とりせん110810001
暑いので一口でビールが半分まで減ってしまった∑(゚Θ゚)ドキッ!!
お通しのオクラ美味しい~♪



とりせん110810002
とりせん110810003
最初に頂いたのは、やっぱり「もう一つのレバー」
柔らかさ・滑らかさ・もちろん味も申し分ありません。

ここのモツ煮がまた美味しいんですよね。
モツが大きく柔らかく臭みもありません。



とりせん110810004
手羽先の甘辛揚げ、名古屋名物の手羽先みたいな感じですが、これも美味しいですね~



とりせん110810005
とりせん110810006
待望の鳥メンチ♪大きく厚みがあります。
中は程よい歯ごたえのお肉でごはん食べたくなる~(≧∇≦)ノ



とりせん110810007
急にデザートが食べたくなり、手作り杏仁豆腐を注文
ふるふるつるつるで滑らかな食感♪



とりせん110810008
最後に混ぜご飯のおにぎりもらっちゃいました。
ご主人遅くまでありがとうございました(o^∇^o)ノ



これまでの「TORI扇」
冬限定の鶏鍋~♪
鳥鍋食いつくし!
もう一つのレバー串が美味い♪
柏銀座通りの新しい焼きとり屋さん



炭火焼鳥TORI扇
柏市東上町1-10柏ヒロタビル1F
04-7163-8688
17:00~24:00
定休日 月曜日

TORI扇 居酒屋 / 柏駅

【ランチ】うなぎ専門店 くしだ かつ丼2

くしだ110726000
うなぎ専門店の「くしだ」
でも親子丼やカツ丼もあります。なかでも鳥のから揚げは大人気♪



くしだ110726001
くしだ110726002
前回に引き続きまたカツ丼食べました。
700円で量もしっかり、大盛りも無料なのが嬉しい♪
ただ出てくるのにちょっと時間がかかります。



これまでの「くしだ」
かつ丼
うな丼【土用うなぎ丑の日】
うな重特上+大盛り
から揚げ定食
親子丼 うな丼
うな重(並)+肝焼き+カブト焼き
うな重(並)+肝焼き



うなぎ専門店 くしだ
柏市末広町10-23
 
04-7143-4805
11:30~23:00

うなぎ専門店 くしだ

【ランチ】鳥彩々 柏サンサン通り店 名物!炭焼き親子丼

鳥彩々110711000
唐揚げ食べ放題ランチをやってるサンサン通りの「鳥彩々」
でもすぐにお腹いっぱいになっちゃうんですよね。



鳥彩々110711001
上に載ってる天麩羅と選べる小丼2種の和膳はビールが飲みたくなりそう。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



鳥彩々110711002
鳥彩々110711003
やっぱり美味しい親子丼、玉子も良い感じにふわっとしてます。
メニューに"炭焼き"って書いてあったので今度はもう少し気にして食べてみよう。



鳥彩々110711005
ダイナミック粗引きハンバーグも気になる。
期限も迫ってるし次はこれだね。



これまでのランチ
サーロインステーキランチ
刺身&唐揚膳(食べ放題)
また親子丼
オムそば板焼膳
鶏の彩り唐揚とお刺身膳
新親子丼はこちら
親子丼はこちら



鳥彩々 柏サンサン通り店
柏市柏2-11-16 芳野ビル1F
047-165-0190
ランチ   月~金 11:30~14:30(L.O.14:00) 
ディナー 月~金 17:00~23:30
      土・日・祝 16:00~23:30

鳥彩々 柏サンサン通り店 (とりさいさい)

【ランチ】にぎわい処 京まる 柏店 レタスたっぷりスパイシータコスと油淋鶏定食

京〇110804000
西口駅前の地下にあるお店「京まる」
地下に降りるとアサヒスーパードライエクストラコールドの台が置いてありました。


京〇110804001
この日の日替りは冷しゃぶ定食、暑い日にはありがたいですね。



京〇110804002
京〇110804003
今日みたいにちょっと肌寒いと石焼ごはんが良く出そうですね。
逆に暑い日には涼麺なる、完熟トマト涼麺などもありましたよ。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



京〇110804006
京〇110804007
こちらは同僚が注文した、石焼の「レタスたっぷりスパイシータコス」
石焼は超熱々なので、早めにかきまぜろ~



京〇110804004
京〇110804005
私が注文したのは「油淋鶏定食」要は鶏のから揚げ定食です。
サクサクで美味しいんですが、西口だと柏一小通りの方が良いかも( ̄∇ ̄)



これまでの京まる
スパイシータコライスと石焼牛カルビごはん(温玉付)
石焼牛カルビごはん(温玉付)



にぎわい処 京まる 柏店
柏市末広町4-16小田山第2ビルB1
04-7142-3366
月~金/11:30~14:00 17:00~23:30
土日祝/11:30~23:30

【横浜中華街】パンダグッズと唐辛子ストラップを見てきた。

横浜中華街110814000
久々の横浜中華街だったんですけど、結構お店変わりましたね~



横浜中華街110814001
横浜中華街110814002
多かったのはランキング1位とかテレビに紹介されました系のお店が増えました。
食べ放題のお店も多かったですね。



横浜中華街110814003
横浜中華街110814006
横浜中華街110814004
可愛いパンダグッズに思わず手が伸びそうになります(=´ー`)ノ
唐辛子ストラップは本当にあちこちにあるんですが、お店によって値段が倍ぐらい違うので
買うんだったら一個50円ぐらいのところで十分だと思いますよ。



横浜中華街110814005
さてそろそろ柏に戻りますかね~



【ドリンク】QQ屋台屋 QQ入りミルクティーとQQ入りマンゴージュース

QQ屋台屋110814000
先ほど食べたマーボー豆腐ですっかり大汗だったんですが
少し時間がたつとスッキリ♪

でもこの日も暑かったですね~
タピオカジュースが飲みたくなりブラブラ歩いて見つけたお店へ



QQ屋台屋110814002
QQ屋台屋110814003
注文したのはQQ入りミルクティーとQQ入りマンゴージュース
太いストローから黒いタピオカが、ごろごろ口の中に入ってきます。
ひんやりモチモチで美味しいですね♪



QQ屋台屋110814001
ジュースを貰って振り返るとこんなに行列が・・・
良かった行列のないときに注文して♪



QQ屋台屋
神奈川県横浜市中区山下町136-11
045-663-0501
11:00~20:00
定休日 不定休

【中華】横浜中華街 景徳鎮 四川マーボー豆腐

景徳鎮110814000
先日柏インターの近くでマーボー豆腐が食べれなかったので、中華街にきたらやっぱりマーボー豆腐が食べたい(o^∇^o)ノ!
って事でやってきたのはこちら、四川料理のお店「景徳鎮」



景徳鎮110814001
景徳鎮110814002
やはり一番人気はマーボー豆腐です。
他にも辛くて美味しいものがありますよ~



景徳鎮110814003
景徳鎮110814004
本場の辛さのマーボー豆腐は赤さが違いますw(゚ロ゚;w
ご飯に乗せていただきまーす♪
うむ、このピリッとしたホワジャオの刺激がたまりません。



景徳鎮110814005
マーボー豆腐だけだとあれなんで、イカの炒め物
これもご飯に合う♪美味しい~



横浜中華街 景徳鎮
神奈川県横浜市中区山下町190
045-641-4688
11:30~22:00(LO21:00)
定休日 なし

【横浜中華街】商売の神様 関帝廟(かんていびょう)に行ってきた。

関帝廟110814000
お盆に特に予定は立ててなかったんですが、時間があったので横浜中華街に行って来ました。
中華街おなじみの商売の神様 関帝廟(かんていびょう)いつも外から見てたんですが
階段を登ったのは初めてです。



関帝廟110814001
関帝廟110814002
沖縄のシーサーっぽい魔除けみたいな物ですかね。
思わず触りたくなります。



関帝廟110814003
関帝廟110814004
手を合わせてお参り
商売繁盛、商売繁盛っと♪



関帝廟(かんていびょう)
横浜市中区山下町140番地
045-226-2636
9:00~19:00(年末年始はHP参照)
定休日 年中無休

【モーニング】珈琲茶寮 珈楽庵 南柏店 厚切りトーストセット

珈楽庵110814000
目の前に駐車場があって停めやすいですよね。



珈楽庵110814001
珈楽庵110814002
前回ホットサンドを頂きましたが、中身はその日によって違うんですね♪
コーヒーは珈楽庵のオリジナルブレンドです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



珈楽庵110814003
珈楽庵110814004
和の風景を見ながら頂くコーヒー、落ち着く~



珈楽庵110814005
珈楽庵110814006
かなり厚い半トースト♪バターが染み込んでます。
ゆで卵も半熟で美味しかったですよ。



珈楽庵110814007
珈楽庵110814008
こちらはホットサンド
今回はまるでピザの様な中身のホットサンドになってます。
こちらはチーズがトロッと美味しい~



これまでの「珈楽庵」
ホットサンドセンット




珈琲茶寮 珈楽庵 南柏店
柏市新富町1-440-1
04-7146-0786
8:00~24:00
定休日 なし

【Bar】Cafe&Bar Vacation ビールが大きくなった♪

バケーション110728000
久しぶりのバケーション、実はこの写真を撮る一ヶ月前に訪問したんですが
そのときいらっしゃった方々がこのときもたまたま遭遇♪



バケーション110728002
バケーション110728003
生ビールが大きくなったんですね。
これは嬉しい♪いっぱい飲んじゃうよ~



バケーション110728004
バケーション110728006
美味しいお酒を飲みながら楽しい会話が続くバケーションの夜
あのお客さんは元気かな~



バケーション110728005
最後はナカジマが作ったクリームパスタ濃厚で美味しいよ(≧∇≦)ノ



これまでの「Cafe&Bar Vacation」
10月30日はハロウィンイベント
とりあえずビールで
海鮮丼のお茶づけ
美味しいピザ
PRIMOビール(ユルベルト)
先日一周年
ユルベルトに参加
一ノ蔵 花めくすず音
大きな水槽が設置されました。
パスタも美味しいバー

ランチ
ハンバーグプレートをレアで頂く。


Cafe&Bar Vacation(カフェ&バー バケーション)
柏市あけぼの4-3-27 ハイム・デンマー1F
04-7100-2582
18:00~24:00(LO24:30)
ランチ 11:00~14:00(現在はやってません)


※バケーションは2013年春に閉店致しました。

【家パスタ】極太パスタを調理する。

パスタ110808000
先日kouさんの記事で見た2.2mmの極太パスタ、柏のドンキに売ってました。



パスタ110808001
さすがに2.2mmは初めて、茹で時間は16分です。



パスタ110808002
パスタ110808003
食感はもちもちで弾力があります。
でも美味しさでいったら、1.6mmぐらいのほうが好きかも。


【居酒屋】おさかな市場 マグロで乾杯♪

おさかな市場110810004
せっかくkouさんと約束してたのに、仕事で遅くなってすみません。
いつもワンコインランチでお世話になってる「おさかな市場」夜の居酒屋タイムに来ちゃいましたよ~



おさかな市場110810005
おさかな市場110810006
本日のおすすめの他に、マグロを中心とした、海鮮料理がたくさんあります。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



おさかな市場110810007
一番安いトリスハイボールで乾杯♪
普通のハイボールは飽きた~って方にも、ちょっと変わったハイボールもありましたよ。
ハイボールのほかにガリガリ君を使ったお酒もありましたよ。



おさかな市場110810008
おさかな市場110810009
まず最初に注文したのは煮穴子きゅうり
甘く柔らかい穴子とシャキシャキとしたきゅうりが合いますよね。
大きな鮭のハラス焼きも脂がのって美味しい。その脂をハイボールで流し込みます。



おさかな市場110810010
おさかな市場110810011
こちらは鮪盛りハーフ、二人ならハーフで十分です。
マグロの種類は聞きませんでしたが、メバチかインドマグロっぽいですね。
値段からいくとメバチなのかな。



おさかな市場110810012
おさかな市場110810013
憧れのぶっかけラインナップから、鮪ぶっかけのっけ寿司を注文
この鮪でまた乾杯だ~(o^∇^o)ノ♪



ぶた娘110810014
柏でこの系統のお店が勢いありますね。
鶏・魚ときて今度は豚で勝負するようです。
8月26日にオープンです。場所はこの辺です。



これまでの「おさかな市場」
北海丼
いしかり丼
海鮮丼



おさかな市場
柏市柏4-3-7 第2常盤ビル
04-7128-8680
月~土 11:30~15:00
    17:30~24:00
日・祝 11:30~16:00
    17:30~23:00
定休日 なし

おさかな市場 居酒屋 / 柏駅

【丼】かつや南柏店 塩だれチキンカツ丼

かつや110718000
6号沿いにある「かつや」目の前にイオンがあります。
柏の駅前にもありますが、こちらは駐車場もあり入りやすいです。
家族で来るのも良いかも知れませんね。



かつや110718001
今表に出てるしゃきしゃき大根と塩だれチキンカツ丼
期間限定とのことで食べてきました。



かつや110718002
かつや110718003
ところがこの塩だれがカツに合わないんですよね。
久々に失敗した感じになっちゃいました。
ってゆうか、かつやの限定はいつも失敗してる気が(汗



かつや南柏店
柏市吉野沢1-5
04-7141-2237
10:30~2:00
定休日 なし

かつや 南柏店とんかつ / 南柏駅

【とんかつ】とんかつ西野家 ヒレカレーうどん

西野家110801000
西口の高島屋の前にあるとんかつ屋さん「西野家」
リーズナブルにとんかつが頂けます。



西野家110801001
「新あっさり!ヒレカレーうどん」こんな気になるポスターがあったので、入ってみることに。



西野家110801002
西野家110801003
温かいうどんに生卵、キャベツ・ヒレカツそしてもちろんカレーがのってます。
まぜまぜして頂くと・・・なかなかいけます。



これまでの西野家
牛カルビ鉄板焼き
しょうゆカツ丼+カツカレー



とんかつ西野家
柏市末広町4-5 金子ビル1F
04-7141-1629
11:00~1:00(LO0:30)
定休日 なし

【ランチ】中国料理 小満堂 麻婆豆腐麺セット

小満堂110813000
zhenshuさんが良く行かれていた中華料理のお店「小満堂」
この日はランチにやって来ました。
場所は柏インターの野田よりのほうにあります。
駐車場も併設されており、柏方面に帰るもの裏を回ってファミリーマートの横から出ることが出来ます。



小満堂110813001
小満堂110813002
本日のサービス「フカヒレラーメン」半額♪コレにかなり惹かれたんですが
いつも初めてのお店は麻婆豆腐が食べたいので我慢。
メニューに目をやると、ドリンクバーが無料・ご飯スープがお替り自由と嬉しい表示があります♪
※写真をクリックすると大きな画像になります。



小満堂110813003
注文してから割と早く出て来ました。麻婆豆腐・・・麺!?
私が良くメニューを見てませんでした。「麻婆豆腐"麺"セット」だったんですね。



小満堂110813004
小満堂110813005
しょうがないので豆腐をすくってご飯へ、美味しいですよ。テンションは下がってるけど。
麺もほど良い湯で加減で美味しいです。辛さも普通よりちょっと辛目。



小満堂110813006
小満堂110813007
ドリンクバーは入り口付近にあるので、自由に注ぎにいけます。
暑いけどコーヒー頂きました。



小満堂110813008
オオーなんで気づかなかったんだろう!
入り口入ってすぐの黒板に麻婆豆腐半額の文字が!!



中国料理 小満堂
柏市大青田809-1
月~金 11:00~15:00
17:00~22:00
土日祝日11:00~22:00
定休日 無休

【ランチ】Chef's Party オリジナルステーキDONセット

シェフズパーティー110808000
改装が終わったシェフズパーティー
ランチはサービス券があったりします。



シェフズパーティー110808003
ランチのメニューはかなり絞られましたね。
お肉中心のメニューです。



シェフズパーティー110808004
それもそのはず、想坊庵さんしか入ってません。
パーティーするには少々寂しい感じもしますが、厳しい世の中ですね。



シェフズパーティー110808005
シェフズパーティー110808006
柏西口の想坊庵で出てくるステーキDONと非常に似てます。
肉は柔らかく、バターベースのソースをかけて食べると美味しいですね。
サービス券で980円で頂きました。



シェフズパーティー110808007
ドリンクも以前は2つ付いてたんですが、今は一つだけみたいです。



これまでのシェフズパーティー
男前ピラフ
高級フードコート的なお店



Chef's Party シェフズパーティー
柏市柏1-6-10 3F
050-5816-7980
11:30~14:30(LO14:00)
18:00~23:30(LO23:00)
定休日 木曜日

FooMoo - Chef's Party シェフズパーティー

village stand Chef's Party 洋食 / 柏駅

【野球】県立柏の葉公園野球場完成記念 千葉ロッテVS北海道日本ハムファイターズ 8月21日

柏の葉110821000
柏の葉110821001

柏の葉公園野球場でイースタンリーグの試合が行われます。
去年はロッテVSジャイアンツでした。

チケットの当日券の販売は行わないそうなので、
事前にセブンイレブンやサンクス、チケットぴあで購入する必要があります。

去年よりチケットの料金が上がってるのは
震災復興支援に充てられる模様です。

※final frontierさん情報によると
当日券の販売もあるようです。当日行ける方は暑いですが、
お子さんと一緒に行ってみるのはいかがでしょうか。


去年の会場の模様はこんな感じ↓
県立柏の葉公園野球場完成記念 千葉ロッテVS読売ジャイアンツ 暑かった~

【居酒屋】いっぽ 豪華海鮮サラダと厚切牛タン塩ウマ♪

いっぽ110730000
美味しいお店が隠れる西口方面
6号超えたところにあったりするんですよね~



いっぽ110730001
魚介類や肉系の魅力的なメニュー
日替わりの物もありますが、定番のものもあります。



いっぽ110730002
いっぽ110730003
二人で行ったんですが、お通しの中身が違うのとお通しにカレーは初めての体験♪
でもカレーも結構つまみになるもんです。



いっぽ110730004
いっぽ110730005
定番のしめ鯖をミョウガを乗せていただきました。
しめ鯖自体も美味しいんですが、シャキシャキとしたミョウガも良いね。



いっぽ110730006
海鮮サラダはかなり豪華!アボカドも丸々一個入ってこれまた頼んじゃいそう。
一人じゃ食べきれないぐらいのボリュームも嬉しい♪



いっぽ110730007
いっぽ110730008
牛タンは厚切りなのに柔らかく美味しい。
前回のステーキ君USAもボリュームありましたけど、これもかなりのものです。



いっぽ110730009
大きなサイズのおにぎり、中身はもちろん選べます。
〆にも満足の一日でした~



これまでの「いっぽ」
魅力的なメニューが並ぶ
移転しても美味しいしめ鯖で乾杯♪
いがいやいがいのお店



いっぽ
柏市明原2-
04-7105-7089
17:30~0:00

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!