【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【祭】2011年第34回柏まつり サンバパレード

柏まつり110724039
今年はどうなる事かと思いましたが、無事行われたサンバパレード
華やかで勢いのある太鼓の音が迫力があって、柏祭りの好きなイベントです。



柏まつり110724040
柏まつり110724043
トキヤさんと一緒に行ったんですが、グイグイ前に出るトキヤさんがいっぱい写っちゃいました。
なるべく入ってないものや加工したりしてありますよ~(o^∇^o)ノ



柏まつり110724041
柏まつりa110724000
柏まつりa110724001
柏まつりa110724002
柏まつり110724042
あの一眼レフを構えた男性の方、2年前にも私の前にいました。
今回も狙ってるんですね。








柏まつり110724044
柏まつり110724045
今回のお祭りは節電!?で19:00までとの事でしたが、来年は21時までやってくれるんですね。
新松戸祭りは20時まで、南柏祭りは21時までやってたのにね~


【祭】2011年第34回柏まつり 工業祭でハイボール♪

柏まつり110724017
スカイプラザ ビックカメラの屋上で行われる「工業祭」
こんなにお客さんがいらっしゃるとは!



柏まつり110724018
柏まつり110724019
柏まつり110724020
工業祭と言えばニッカウヰスキーのハイボール(≧∇≦)ノ
これが100円なんて嬉しいですね~



柏まつり110724016
イベント会場はものすごいカメラで狙ってる方もいらっしゃいました。







柏まつり110724025
柏まつり110724026
柏まつり110724027
あちこちで行われるイベント全てを網羅するのはさすがに無理ですね。



柏まつり110724028
そんな中千葉ロッテの可愛い子発見(≧∇≦)ノ



柏まつり110724021
柏まつり110724022
柏祭りではさまざまな出店が出ておりますが、お好み焼きはこのお店で決まりでしょう。
「いっか」さんのお好み焼きはふんわり柔らか、中に入ってるイカも美味しい~



柏まつり110724033
柏まつり110724034
柏まつり110724035
柏まつり110724036
京駒さんは普段は入れませんが、トキヤさんが勢いでつぼ焼き注文!?
良いお値段ですが、身は大きく美味しかったですね。



柏まつり110724038
柏まつり110724037
西口の柏一小通りにある泰山も出店を出してました。
ザージャン麺を頂~麺は柔らかかったですが、美味しかった。


【祭】2011年第34回柏まつり 肉祭りヾ(=^▽^=)ノ

柏まつり110724007
丁度一週間前に行われた柏祭り
まだまだ写真があります。

西口にお店を開いてたのは「べこ壱」
美味しそうな香りが漂ってきます。



柏まつり110724009
柏まつり110724008
この串も美味そうだね~
香ばしい色が最高(≧∇≦)ノ



柏まつり110724010
柏まつり110724011
一枚1000円のステーキは冷凍したカチカチのものを直接鉄板に乗せます。
凍った状態でも肉の良さが分かります。
内部はほんのりピンク色のレア気味に仕上げていただきます。



柏まつり110724012
柏まつり110724013
もちろん肉だけでも美味しいんですが、ドイツのホルステン・プレミアムと一緒に頂くと
さらにテンション上がります(≧∇≦)ノ



柏まつり110724014
柏まつり110724015
隣のくらちゃんも行列になってましたよ~
一気に焼かれる厚めのお肉も美味しそう♪



柏まつり110724023
柏まつり110724024
こちらは東口「肉の大山」
炭火で焼かれるお肉これも色を見れば分かります。
コレがあのお値段で頂けるなんて嬉しいですね。
ホルモンもトロトロです♪







柏まつり110724029
柏まつり110724030
三井ガーデンホテル前で行われたのは幻霜ポークを使用したローストポークのタイムサービスヾ(=^▽^=)ノ
こんな大きい塊がどんどん切り分けられます。




柏まつり110724031
柏まつり110724032
柔らかくジューシーなお肉♪
お塩を付けて頂きます。うーん美味しい~来年も時間を合わせて並ぼうっと♪


【つけ麺】長崎ちゃんぽん リンガーハット 柏駅東口店 冷しつけ麺

リンガーハット110617000
6月14日にオープンしたリンガーハット柏駅東口店
良いところにオープンしましたよね。
リンガーハットって黄色いイメージがあったんですが、こちらはシックなコゲ茶色です。



リンガーハット110617001
夏祭りメニューがあったのでそちらから冷しつけ麺を頂くことに。



リンガーハット110617002
リンガーハット110617003
リンガーハット110617004
な~んかメニューの写真と違うんだよな~
と思ったんですが、メニューの方は麺の上に別皿の野菜などを最初から乗せてる写真なんですよね。たぶん・・・
ちなみに麺は大盛です。



リンガーハット110617005
ちょっと平打ちの中華麺は冷したこのスープを拾うことなく、なんとも残念な味わいでした。
やっぱりリンガーハットは普通のちゃんぽんが良いんですね。



長崎ちゃんぽん リンガーハット 柏駅東口店
柏市柏1-5-16
04-7160-2811
11:00~4:00
定休日 なし

【居酒屋】立呑みもつ焼処 柏二丁目酒場 やきトンセットとガツ刺しセット

柏二丁目酒場110525000
この日は柏二丁酒場でちょい飲み~
後輩と一緒にきました。



柏二丁目酒場110525001
ワンコインのやきトンセットとガツ刺しセットを注文



柏二丁目酒場110525002
柏二丁目酒場110525003
柏二丁目酒場110525004
ビールとチューハイで乾杯(o^∇^o)ノ
やきトンとガツ刺しをサクッと食べて次のお店へ~



これまでの柏二丁目酒場
5周年イベントに行ってきた。
5周年イベント予定!
ネギレバ
気軽に飲める立ち飲みのお店

これまで食べたランチ
焼魚定食
アジフライとカキフライ定食
しょうが焼き定食



立呑みもつ焼処 柏二丁目酒場
柏市柏2-11-14
04-7169-9000
ランチ   11:30~15:00
営業時間 16:00~23:00
定休日 日曜日

立呑みもつ焼処 柏二丁目酒場

【つけ麺】GOODMEN つけ麺+チャーシュー丼

GOODMEN110627000.jpg
柏で好きなラーメン屋さんの一つ「GOODMEN」
麺が凄いんですよね~



GOODMEN110627002.jpg
現在の営業時間はこのようになっております。
お昼の始まりの時間が11:00から11:30に変わったのかな。



GOODMEN110627003.jpg
券売機で食券を購入。
このお店トッピングが珍しい物があるので、今度来たときは「ふ」と「とろろ昆布」と「ニンニク醤油漬け」を入れてみよう♪
※写真をクリックすると大きな画像になります。



GOODMEN110627004.jpg
GOODMEN110627005.jpg
GOODMEN110627007.jpg
今回注文したのはつけ麺
麺が力強く、もの凄くコシがあります。ってゆうか、今日は堅すぎないかってぐらいでした。
でも豚骨の濃厚なスープでモリモリ頂いちゃいました。



GOODMEN110627006.jpg
チャーシュー丼も美味しいので是非是非(≧ω≦)b



これまでの「GOODMEN」
中華そば
つけ麺
ラーメンバリ+大盛り
つけ麺+炭酸+チャーシュー丼



GOODMEN
柏市中央町5-14カワシマビル1F
04-7164-9800
11:00~15:00
18:00~23:00
定休日 日曜日(第3月曜日も定休)

GOODMEN (ラーメン / 柏)


【ランチ】鳥元 柏店 月見ねぎとろ丼

鳥元110713000
柏駅東口ドンキホーテの近くにある鳥元にやってきました。



鳥元110713001
早めに行くとお得なランチが頂けます。
炭火焼鳥丼と月見ねぎとろ丼どっちにしようかな~



鳥元110713003
鳥元110713004
鳥元110713002
他にもランチメニューがあるんですが、はやり早得の月見ねぎとろ丼にするとに。



鳥元110713005
鳥元110713006
綺麗な玉子が月見ねぎとろ丼
早速頂きますよ~



鳥元110713009
鳥元110713008
ネギトロもしっかり入ってますし、トロトロ玉子を崩して食べるとさらに美味しさアップ♪



鳥元110713007
団子スープも頂きごちそうさま~(≧∇≦)ノ



これまでの鳥元
鶏炭火焼丼+大盛り
牛タンの塩焼き定食



鳥元 柏店
柏市中央町2-8
04-7163-3233
月~金/11:30~14:30
    /17:00~23:30
土・日・祝/11:30~23:30
定休日 無し

ホットペッパー - 鳥元柏店

鳥元 柏店 (とりげん)

【ラーメン】らーめん武士道 夏の創作麺 涼菜麺

武士道110624000
お客さんも確実に入っている武士道
外国の方からも人気です。



武士道110624001
ちょっとジメジメした夏に「夏の創作麺 涼菜麺」はどうでしょうか(o^∇^o)ノ
限定20食となっております。
ただ行ったのは6月の後半だったので、また変わってるかも知れません。



武士道110624002
武士道110624003
出てきた「涼菜麺」はまるでサラダのよう♪
シャキシャキとしたレタスとマヨネーズ、間違いなく合います( ̄∇ ̄)
ヘルシー麺で蒸し暑い夏を乗り切ろう(≧∇≦)ノ



これまでの「らーめん武士道」
武士道流 男のまぜそば
ワサビで味わうつけ麺!!
じっくり煮込んだ鶏ガラスープ
武士道ラーメン



らーめん武士道
柏市柏3-2-15
04-7169-4147
11:00~15:00
17:30~21:00
定休日 火曜日

らーめん武士道 (ラーメン / 柏)


【ランチ】きらく亭 牛カルビ食べ放題

きらく亭110722000
昨日のランチでも登場した「きらく亭」
今度は焼肉食べ放題を食べに来ました。



きらく亭110722001
きらく亭110722002
牛カルビ食べ放題が1000円、もちろんご飯やスープも付いてきます。
当たり前ですが、「おのこしはゆるしまへんで!」との事



きらく亭110722003
きらく亭110722004
ご飯はなぜか自動的に大盛りになってました。
二人で行ったんですが、最初からこの量です。早速肉を焼きますよ~



きらく亭110722005
ジュー♪
肉はじゃっかんちちくさいかも
でも食べ放題なので負けるわけには行きません。



きらく亭110722006
さらに追加肉オーダーです。
でもさすがに同じ種類の肉だと飽きるのと、もう少しタレが美味しかったらな~



これまでの「きらく亭」
豚カルビ辛味噌鉄板焼き定食
豚トロ丼定食
黒ごま坦々づけうどん



焼肉 きらく亭
柏市柏2-11-14 岡安ビル2F
04-7168-4129
11:30~14:00(ランチ月~金)
17:00~23:00(ディナーLO22:30)
定休日 なし

きらく亭

【ラーメン】天下一品 三郷店 こってりラーメン(太麺+細麺)+餃子

天下一品110718000
先日イケアに行った後に三郷の天下一品へ
前回も同じパターンでこのお店に来ました。



天下一品110718001
天下一品110718002
お昼はとっくに過ぎてたんですが、やっぱり人気なんですね~入り口でちょっと待ってから席に付きました。
注文して最初に出てきたのは餃子、小さめの餃子ですが美味しいですね。



天下一品110718004
天下一品110718006
こちらはこってりラーメンの太麺



天下一品110718003
天下一品110718007
で、こっちがこってりラーメンの細麺
こってりのスープをこれでもかってくらい拾ってきます。
そういえば天下一品のスープってベジポタの走りだったんですかね~



これまでの「天下一品」
三郷店 サービスランチのAセット
江古田店 日替りセット 明太子ごはん



天下一品 三郷店
三郷市大広戸909-3
048-949-7007
11:00~24:00(金・土 25:00まで)
定休日  不定休

【ランチ】きらく亭 豚カルビ辛味噌鉄板焼き定食【ワンコインでワンコイン戻ってきます】

きらく亭110715000
サンサン通りの焼肉屋さん「きらく亭」
ランチが変わったなと思ってたらこんなメニューが・・・



きらく亭110715001
ワンコインランチ始めましたのチラシがありました。



きらく亭110715004
きらく亭110715005
きらく亭110715002
メニューを良く見るとワンコイン以下の物も♪
他にも焼き物が500円で頂けます。
ご飯大盛り無料の嬉しい文字もあります。



きらく亭110715003
冷たいお茶を頂きながら料理が来るのを待ちます。



きらく亭110715006
きらく亭110715007
きらく亭110715008
ご飯は大盛りで「豚カルビ辛味噌鉄板焼き定食」が来ました。
なんとこれが450円で頂けます。
鉄板は超熱々なので下に敷き詰められている麺は良い感じにコゲが出来ています。



これまでの「きらく亭」
豚トロ丼定食
黒ごま坦々づけうどん



焼肉 きらく亭
柏市柏2-11-14 岡安ビル2F
04-7168-4129
11:30~14:00(ランチ月~金)
17:00~23:00(ディナーLO22:30)
定休日 なし

きらく亭

【ラーメン】中華そば まるき 中華そば+チャーハン2

まるき110623000
およそ2年ぶりの「まるき」
前回は自転車で来ました。でも近くに有料駐車場を発見しやってきました。



まるき110623001
まるき110623002
まるき110623003
酸辣湯麺も気になったんですが、この日はとても暑かったのと、久しぶりだったので
基本の中華そばとチャーハンをポチッ♪



まるき110623004
まるき110623005
久しぶりでしたが熱々の香り高いスープはやはり美味しいですね。
今度は酸辣湯麺かつけそばを頂いてみたいですね(≧∇≦)b



これまでの「まるき」
中華そば+チャーハン



中華そば まるき
松戸市小根本51-2
047-331-0787
月~金11:00~14:00,18:00~23:00
土日祝11:00~21:00


【ランチ】大和寿司 並にぎり

大和寿司110709000
柏市場の人気寿司店と言えば「大和寿司」ですよね。
新鮮で良い物を出してくれます。



大和寿司110709001
本日のお勧めも気になるけど。まずは並に食べてからにしようかな。



大和寿司110709002
大和寿司110709003
まずはサラダが出てきます。魚も入ってて好きなんですよね~
このサラダには透明の海草が入ってます。ビニールでは有りません。



大和寿司110709004
大和寿司110709005
角が立ったお寿司で綺麗ですね~
ちょっと大き目のお寿司なので、コレだけで満足しちゃいました。



これまでの「大和寿司」
お好み(7貫)



大和寿司
柏市若柴69-1
04-7132-9200
ランチ 10:00~14:00
ディナー 17:00~21:00
定休日 日曜・祝日

【ラーメン】東葛MARUKAKU モツラーメン+にんにく増し

○角110704000
久しぶりのマルカク
全開の記事を見てみると去年の1月・・・ってことは一年半以上ぶりってことですね。
お店は割と空いてて、結構年配の方や女性の方がいらっしゃいました。



○角110704001
いつの間にか駐車場があったんですね。
駐車場があると今後は行く機会も増えそうです。



○角110704002
○角110704003
期間限定の冷やしつけ麺もありましたが、まだ未食だった、モツラーメンにすることに。



○角110704004
○角110704005
モツラーメンにニンニク増しにしたらこんなにテンコ盛りに乗ってるんですね。
モツはみそ味がしっかり付いた物で、そんなに温かくはありません。今度は頼まないかも。
太い麺をモリモリ食べて、ニンニク臭をまき散らせながら電車に乗って帰ってきました。



これまでの「東葛MARUKAKU」
トンコツメン+ニラ
まぜそば
みそつけ麺
ラーメンかつお+味付玉子



東葛MARUKAKU
柏市今谷上町71
04-7190-5645
11:00~25:00

【ランチ】おさかな市場 北海丼

おさかな市場110720000
ワンコインで凄いどんぶりが頂ける「おさかな市場」
でも2階にある席が超狭いんですよね。



おさかな市場110720001
おさかな市場110720004
この日のワンコインは北海丼、ブリ定食も気になる。



おさかな市場110720002
おさかな市場110720003
このネタとボリュームで500円は嬉しいですね~
ご飯も十分な量です。

※柏まつりの記事は夜に更新する予定です。



これまでの「おさかな市場」
いしかり丼
海鮮丼




おさかな市場
柏市柏4-3-7 第2常盤ビル
04-7128-8680
月~土 11:30~15:00
    17:30~24:00
日・祝 11:30~16:00
    17:30~23:00
定休日 なし

おさかな市場 居酒屋 / 柏駅


【祭】2011年第34回柏まつり 八っちゃんでまったりと西口で肉対決!?

柏まつり110723053
柏まつり110723065
西口に来てあさひ通りを歩いてたら、「shooojiさん」と声をかけられました。
丸一でいつもお世話になってる常連さん2組です。



柏まつり110723054
その常連さん達と西口でまずは焼鳥~
ビールもお祭り価格で頂いちゃいました。



柏まつり110723055
柏まつり110723056
柏まつり110723057
西口で「いらっしゃいませ~」と声を張り上げてるのは可愛い子供達、お店のお手伝いです。
今年もうずら頂に来ましたよ~



柏まつり110723058
柏まつり110723059
友達とウズラで乾杯♪
さすがにもうビールは入らない。



柏まつり110723060
柏まつり110723061
柏まつり110723062
柏まつり110723063
毎年1000円のリブステーキが大人気の「くらちゃん」
今年も行列になってましたよ~

ところがもう少し駅に近いところに「べこ壱」が出店(実際のお店は柏東葛高校の近くにあります)
こちらも1000円で北海道産のお肉サーロインを出してます。
肉の色を見るとくらちゃんよりもこちらの方が良いかも。

でも東口の「肉の大山」はさらに安い600円
やはり食べ比べてみないと分からないですね( ̄∇ ̄)

【祭】2011年第34回柏まつり 東パル通りから二番街へ

柏まつり110723045
厳重な警備を行っている、消防団の方々ご苦労様です。
代わりに楽しんできます(o^∇^o)ノ



柏まつり110723046
だんだん祭りの雰囲気になってきた(≧∇≦)ノ



柏まつり110723047
カラオケコンテストが行われるセントラルパル通り
飛び入りも可能らしいですよ( ̄∇ ̄)



柏まつり110723048
柏まつり110723049
伊勢角の桃、これってこの場で食べられるのかな( ̄∇ ̄)?
祭り=イカ焼きってイカ大好きです。



柏まつり110723051
こちらは京北のイカ焼き、ふっくらと焼きあがったこっちも美味そう~
伊勢角とイカ対決でゲソ~



柏まつり110723050
ここから御神輿が出発しますよヾ(=^▽^=)ノワッショイワッショイ


【祭】2011年第34回柏まつり カシワタワーの前で楽しいジャズ

柏まつり110723011
カシワタワーの前で繰り広げられたモーニングチャイルドの演奏
多くのお客さんが集まってましたよ。



柏まつり110723007
柏まつり110723006
柏まつり110723008
柏まつり110723009




柏まつり110723010
明日もカシワタワーの前で14:00~14:40
柏市商業祭スカイプラザ屋上で17:00~17:50
の予定で演奏が行われますよ。
時間のある方は是非♪


ブログ
MorningChild尾崎朝子さんのブログ


【祭】2011年第34回柏まつり 大混雑の柏銀座通りで流しそうめん

柏まつり110723035
本当に人が多い柏銀座通り



柏まつり110723033
柏まつり110723034
流しそうめんが250円頂けます。
流しそうめんは子供達に大人気♪
自分もやってみたい( ̄∇ ̄)



柏まつり110723036
さらに奥の通りも大混雑



柏まつり110723037
柏まつり110723038
柏まつり110723039
その入口にある屋台も人気です。
わたあめ50円とかカキ氷50円とか魅力的過ぎます♪



柏まつり110723040
柏まつり110723042
柏まつり110723041
かわいいお姉さん二人組みから購入したモツ煮
柔らかくて美味しかったよ~



柏まつり110723043
柏まつり110723044
モツ煮と言えばとりせんのモツ煮も美味しいんですよね~
焼鳥も100円で売ってたので、気軽にいただけますよ(≧∇≦)ノ


【祭】2011年第34回柏まつり 旧水戸街道でもちょっと入った所に( ̄∇ ̄)

柏まつり110723021
以前は駅のダブルデッキの下でやっていたお店が全部こちら「旧水戸街道」にやってきました。
そのせいもあってか人の流れがかなり変わりましたね。



柏まつり110723020
やきそば200円と柏最安を発見。
他のところの半分って良いですね♪



柏まつり110723022
柏まつり110723023
柏まつり110723032
麺王は普通に外で売ってましたが、チャーシューまんも
餃子も超美味そうなんですけど



柏まつり110723024
柏まつり110723025
柏北海道人会ではもちろんジンギスカン
家の実家のほうではもっと厚いのがあるんですが、これでも厚いとの事
地元のジンギスカンは他と違うのか?



柏まつり110723064
いっかさんもお店を出してますよ。場所はこの辺
イカが入ったお好み焼きが大人気、遅い時間だと売り切れになることも!?
必ずゲットしたい一品♪



柏まつり110723026
柏まつり110723027
ちょっとわき道をそれると「肉の大山」さんがあります。
大きい骨はもちろんディスプレイ用



柏まつり110723028
柏まつり110723029
サーロインとか上カルビがこんな値段って安すぎますよ(≧∇≦)ノ ♪
西口もにステーキが1000円ってありますけど、肉の質はそれより良いかもヾ(=^▽^=)ノ



柏まつり110723030
柏まつり110723031
極めホルモンは勢いですぐに食べちゃいましたけど
充実の脂が美味しい~ビールが超進みます(≧∇≦)ノ
また明日行こうっと♪



【祭】2011年第34回柏まつり 東口サンサン通り

柏まつり110723012
オープニングを見るまで何も食べてなかったので、
サンサン通りで早速食料調達♪



柏まつり110723013
柏まつり110723014
柏まつり110723015
入ってすぐに美味しそうなお好み焼きと肉・肉・・・
お腹減った~



柏まつり110723017
柏まつり110723016
柏まつり110723019
柏まつり110723018
幻霜ポークのローストポークがいただける三井ガーデンホテル
でも16:00からです。
ソーセージも美味しそうだったのでビールと共に購入♪
マスタードたっぷり付けていただきますヾ(=^▽^=)ノ
美味しい~


さて次は旧水戸街道だヾ(=^▽^=)ノ

【祭】2011年第34回柏まつり 東口オープニング

柏まつり110723000
今年も始まりました柏まつり
東口のオープニングは定刻より少し遅く始まりました。



柏まつり110723003
柏まつり110723004
綺麗な司会のお姉さんはちょっとSっ気が入ってます。
そんなちょっとSなお姉さんの手元にはごみ収集所の配置図がありますが、圧倒的に柏祭りは
ごみの集積所が少ないですね。ずっと手に持って歩いちゃいましたよ。



柏まつり110723001
勇壮な太鼓で始まった柏祭り



柏まつり110723002
柏まつり110723005

太鼓に続いたのは、柏紅塾の舞
いつもは大通りでやってるんですが、今回は狭い舞台上との事で残念な感じ。
※動画はユーチューブにて変換中。。。


【居酒屋】八っちゃん柏西口店 シマアジウマッ♪

八っちゃん110710000
今日のお祭りでも外でもゆる~く営業の八っちゃん
あの「うずらの玉子醤油煮」美味しかったな~



八っちゃん110710001
八っちゃん110710007
さりげなくシマアジが書いてあります。
これは注文しなければ♪



八っちゃん110710002
八っちゃん110710003
まずはビールとシマアジ♪
歯ごたえの良いシマアジをビールで流し込みます。



八っちゃん110710004
タコの唐揚げはビールのお供としては最高の逸品ですよね。



八っちゃん110710005
八っちゃん110710006
ホッケの半身を食べながらチャンジャおにぎり、うーん贅沢(≧∇≦)ノ
たぶん今日も八っちゃん行っちゃうんだろうな~( ̄∇ ̄)



これまでの八っちゃん
キーマカレーベースのおじや
イカをホッピーで流し込む♪
ガツ刺しと焼きチャーシューエッグ♪
ジンギスカンを食べる
6月のまとめ
5月の八っちゃん
ミドリの肝
iPadを自慢される。
焼きパスタでしめ
焼酎一升があっという間に【打ち上げ】
マグロカマ焼き
秋刀魚の刺身♪
ラーメンサラダ
ツブ貝の先っぽ
オコゼの刺身と唐揚げ
天然特大ホタテ 浜焼き
ネギとん旨い!
スッポン鍋を食べる【忘年会】
カワハギの活き造り♪
三陸四季カキ(ミディアム)
鯵のたたき&唐揚げ♪
焼きうどん
ニラつくね鉄板焼
ホルモン辛ぁ~スペシャル
明るいうちからホッピーを飲む1

明るいうちからホッピーを飲む2
吉田類状態になる



八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00

八っちゃん 柏西口 (はっちゃん)

【イタリアン】Sereno 鶏肉のロースト

セレーノ110705000
久々のイタリアンということで、セレーノに行くことにしました。
美味しいパスタも楽しみ♪



セレーノ110705001
セレーノ110705002
メニューがいっぱいあって迷っちゃう。
本日のイチオシも気になる、今になってみるとサバとトマトのオーブン焼き食べてみたい。



セレーノ110705003
やはりこの時期はビールですかね~



セレーノ110705004
セレーノ110705005
イサキのカルパッチョとトマトとモッツァレラとバジルのサラダ
フレッシュなオリーブオイルがたっぷりかかって良い香り♪



セレーノ110705006
皮がパリッパリッの鶏肉のロースト、通常の半分の大きさです。
肉はジューシーで美味しい~



セレーノ110705007
黒コショウを利かせたカルボナーラ
濃厚なクリームソースとカリカリのパンチェッタ、麺は平打ちのタリアテッレ
コショウが効いて美味しいねヾ(=^▽^=)ノ



これまでの「Sereno(セレーノ)」
ホタテのバジルクリームソース
コース料理に大満足♪
ベーコンと玉ネギのクリームソース ブラックペッパー風味



Sereno(セレーノ)
柏市中央町6-20
04-7136-2560
18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 水曜日

Sereno (イタリアン / 柏)


【フレンチ】たつみ ほうれん草とずわい蟹のキッシュ チーズのグラタン仕立て

たつみ110703000
暑い日が続きますが、さらに暑い柏銀座通り
特に奥の方が熱いですね~



たつみ110503001
気になるメニューがたくさんあるんですよね。
いつも迷ってしまいます。



たつみ110522000
たつみ110522001
良いワインと美味しいおつまみ、



たつみ110503002
ぎっしりとほうれん草が詰まった感じのキッシュ
チーズとの相性もばっちり♪



たつみ110503004
たつみ110503003
あんまり食べた事なかったんですが、イチジクって美味しいですね。
ワインが進むね~( ̄∇ ̄)



たつみ110503000
たつみ110503005
最後にはまたパスタを
パスタにシイタケも良いね。自分でもやってみよう♪
祭のあとはたつみでまったりも良いね~



これまでのたつみ
魅惑のパスタ
カニクリームコロッケ最高♪
年越しラーメンとフレシネ コルドン ネグロ ジェロボアム
落花生(おおまさり)とカレー
トリッパと白ワイン
デザート盛り合わせ♪
ハチノス煮込み
新ごぼうのムース
カレーにパン♪
いも豚で作ったソーセージのグリル
サバが美味い
はじめてのたつみ



たつみ
柏市東上町3-3
04-7162-5528
17:30~26:00
定休日 月曜日

たつみ

【祭】2011年第34回柏まつり プログラムはこちら

柏まつり110721000
例年21時までイベントがあるんですが、節電?の為19時までのイベントとなっております。
このパンフレットは柏インフォメーションセンターに置いてありますよ。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



柏まつり110721002
柏まつり110721003
スカイプラザの屋上で行われる柏市工業祭、ニッカウヰスキーのハイボール飲みに行こうかな~



柏まつり110721001
祭の行われてる場所は禁煙ですので、ご注意願います。
的屋さんとか危ないな~柏まつり実行委員会の方が注意してくれてると思いますけどね。


【居酒屋】木村屋本店 柏東口 柔らかトンテキいただき~

木村屋本店110630000
行ってからしばらく経つんですが、暑いときに鍋も良いかも知れませんね。
しゃぶしゃぶ食べ放題などが楽しめる、木村屋本店 柏東口店にやって来ました。



木村屋本店110630001
木村屋本店110630002
3週間ほど前はプレミアムモルツ半額イベントやってました。
今もやってるのかな?



木村屋本店110630003
木村屋本店110630004
さっそくそのプレミアムモルツとお通しの豆腐サラダ
最近ビールばかり飲んでます。



木村屋本店110630005
木村屋本店110630006
酢モツと手羽先、甘辛タレでさらにビールが進む♪
柏って本当に九州系のお店が多いですね。
九州出身の方が多いとかあるのでしょうか?



木村屋本店110630007
食べごたえ満点のトンテキを注文~
やはり甘めのタレでしたが、柔らかくて美味しかった。
今度は豚しゃぶ食べに来ようかな(≧ω≦)b



木村屋本店 柏東口
柏市柏3-3-4 小倉ビル 1F
04-7163-9109
17:00~2:00
定休日 月曜日

【中華】天外天刀削麺 骨付き鶏もも肉の甘酢香味ダレ

天外天刀削麺110629000
高島屋の駐車場の隣にある刀削麺のお店「天外天刀削麺」
もちろん中華料理も充実しております。



天外天刀削麺110629005
天外天刀削麺110629001
まずはビールと牛タンとモツの四川風和え
さっぱりしたキュウリとピリ辛お肉でビールが進む♪



天外天刀削麺110629002
今回特に食べたかったのがコレ、骨付き鶏もも肉の甘酢香味ダレ
表の看板にも写真が載ってるのでずっと気になってました。
皮がパリパリで美味しい~(o^∇^o)ノ



天外天刀削麺110629003
ホタテとブロッコリーの炒め物
ホタテウマ~



天外天刀削麺110629004
最後に頂いたのはマーラー麺のハーフなんですが、あれ多くないΣ(・ω・ノ)ノ!?
二人で食べたんですが、やっぱり多いよね♪



これまでの天外天刀削麺
麻婆豆腐定食
タンタンメン  ← メニューもこの記事にあります。



天外天刀削麺
柏市末広町8-18 田口ビル102
047-143-0234
月~金 11:00~15:00
     17:00~23:00(LO22:00)
土・日 11:00~23:00(LO22:00)
定休日 なし

天外天刀削麺 中華料理 / 柏駅

【居酒屋】ふじい 花咲蟹~♪

ふじい110714000
前回改めて気づいた「ふじい」の刺身盛りの良さ♪
また刺身食べに来ちゃいましたよ~



ふじい110714001
表にある写真を見ても分かりますが、980円の刺盛りやっぱり凄い。



ふじい110714002
ふじい110714010
暑いので最初はやっぱりビール♪ゴクゴク飲んで最初の一口がこんなに( ̄▽ ̄;)
お通しはイワシのフライ、お通しだけでビールがなくなります。



ふじい110714003
カウンターの上にあった"蟹"これ花咲蟹ですよね~
最初は1パイだけだったんですが、写真を撮ってたら、ドンと蟹だらけに♪
私「これおいくらですか?」
大将「680円( ̄∇ ̄)」
私「安っ!」



ふじい110714004
ふじい110714005
ふじい110714006
早速、花咲蟹を注文♪
小さい蟹ですが、しっかり身が入ってます。
味噌も美味しい~



ふじい110714007
やはり充実の内容刺盛り980円、チェーン店に少しは見習ってほしい。
安いからといって妥協することなく新鮮な刺身は食感も最高♪



ふじい110714008
ホッキ貝はバター焼きに、焼いてるときからバターの良い香りが♪
香りも味も良いね~



ふじい110714009
最後の〆でお寿司を、そんなに食べれなかったので通常の内容と少し違いますが6貫頂きました。
これで二人で6000円弱って安いですよね~



これまでの「ふじい」
お得な刺身盛り合せ~♪
お魚の美味しいお店でリーズナブルに飲む♪



魚介料理 ふじい
柏市明原4丁目4-1リベルテ谷川
04-7144-3390
17:00~24:00

ふじい (魚介料理・海鮮料理 / 柏)



【カフェ】珈琲工房 豆壱  

豆壱110703000
平成23年6月26日にオープンした、自家焙煎のコーヒーショップです。
隣はお蕎麦屋さんの信濃屋さん
ちなみに駐車場はセブンイレブンの裏にあります。



豆壱110703001
実際行ったのは7月3日だったので、もっと早く紹介すればよかったですね。
オープン記念で7月10日までコーヒー豆50%増量でした。



豆壱110703004
豆壱110703005
綺麗な店内はテーブル席があり8名座れます。
豆はその日の状態もありますので、初めての場合はご主人に相談したほうが良いですね。



豆壱110703006
豆壱110703007
窓際の棚には猫好きにはたまらないグッズが
カワイイ~ヾ(=^▽^=)ノ



豆壱110703008
豆壱110703009
コーヒーはショーケースの中から好きなものを選べます。
このごろマンデリンが好きで良く飲むんですが、この日はご主人からのお勧めコーヒーを頂きました。



豆壱110703011
豆壱110703012
iPadでコメントのチェックとウェブチェックしながらご主人と少しお話することが出来た。
最近、スペシェルティコーヒーのお店が増えてますね~
このお菓子はオープン記念で頂いたもの。



豆壱110703013
また行きますね~



珈琲工房 豆壱
柏市中央2-9-11 関口ビル1階
04-7138-6840
10:00~19:00
定休日 木曜日、第1・3水曜日

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!