【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【居酒屋】50えん焼とり きんちゃん家 ネギトロ10円とカエル

金ちゃん家110523000
kouさんに教えてもらった50円焼き鳥のお店「きんちゃん家」
なんでも10円で食べられるメニューがあるとのこと( ̄∇ ̄)
行ったのは一か月ほど前ですけどね。

千葉県だと津田沼にお店があります。
柏からだと北千住の方が行きやすいですけどね。



金ちゃん家110523001
金ちゃん家110523002
ネギトロ10円!?
もちろんお一人様一品まです。



金ちゃん家110523003
金ちゃん家110523004
でも席代300円はしっかり取られます。
このお通しのキャベツは食べ放題とのこと。



金ちゃん家110523005
金ちゃん家110523006
量的には少ないですが、10円はさすがにインパクトがあります。
他のお店だったらこれがお通しで出てきて300円ぐらい取られるかも。



金ちゃん家110523008
次はやっぱりカエルですかね( ̄ー+ ̄)
良く鳥っぽいって聞くんですが、鳥よりも魚に近いかなと感じました。
後輩に「トカゲもどう?」と聞いたんですが、さすがにNOでした(笑



金ちゃん家110523007
金ちゃん家110523011
後はイカとコロッケを食べて御馳走様。
次はトカゲだな後輩( ̄∇ ̄)



50円やきとり きんちゃん家 北千住店
東京都足立区千住2-62-17
03-3879-6626
15:00~05:00
定休日 なし

【もつ焼き】おとんば 北千住店 今度はアレの影響で

おとんば110523000
美味しいもつ焼きが頂ける北千住の「おとんば」
今度こそ平日にレバ刺し食べにきました。



おとんば110523001
レバーメニューが私に攻めてくる♪
「とりあえずレバ刺し下さい♪」「すみません、今アレの影響で・・・」( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今日もこんなニュースが出てるしレバ刺しに未来はないんでしょうか。

47news
「レバ刺し」も生食の規制検討 厚労省の審議会



おとんば110523002
とりあえずはホッピーを飲んでレバテキ食べよう。
お通しの煮込みウマッ♪



おとんば110523006
おとんば110523007
レバテキは表面だけ炙ってあるので、カツオのたたきみたいなものです。
限りなく生に近いので、レバーの滑らかな美味しさが味わえます。



おとんば110523003
おとんば110523004
おとんば110523005
レバ串とともにほかの串も食べましたが、美味しいけどなんだかテンションが上がらず今日はこの辺で・・・
レバ刺し復活してほしいな~



これまでの「おとんば」
また間違えた(・Θ・;)
美味しいモツと冷たいビール♪



おとんば 北千住店
東京都足立区千住3-48
03-3870-0108
16:00~23:00(LO22:30)
定休日 不定休

【ランチ】大多福 サバ塩焼き

お多福110614000
この日は松戸でランチ
大多福は昼は定食、夜は居酒屋と大活躍のお店
若い頃は、ここの2階で寝っころがりながら・・・( ̄∇ ̄)



お多福110614002
お多福110614001
ザ・定食といった感じのメニュー構成
※写真をクリックすると大きな画像になります。



お多福110614003
お茶を飲みながら料理が来るのを待ちます。



お多福110614004
お多福110614005
当時は喜んで食べてたんですが、今見るとちょっと物足りないかな。
今度は夜に来て、チーズ揚げ食べよう♪



大多福
松戸市本町6-10
047-362-2270
11:00~14:00
17:00~23:00(LO22:00)
定休日 日曜日

【ビアガーデン】第7回幕張ビアガーデン 7月27・28日開催

幕張ビアガーデン110628000
今年もテクノガーデンで幕張ビアガーデンが開催されます。
こう暑いと今日にでもやってほしいぐらいですよね。


【ランチ】焼肉屋 くいどん メッセアミューズモール店 牛すじもつ煮込みランチ

くいどん110620000
海浜幕張の焼き肉屋といえば「くいどん」ですかね~
北にも南にもあります。



くいどん110620001
そこにワンコインまでもう一歩のランチがありましたので、それをいただくことに。



くいどん110620002
くいどん110620003
くいどん110620004
見た目が若干さびしいランチですね。
ライスに全部載せていただきました。味は美味しかったですよ~(o^∇^o)ノ



これまでの「くいどん」
石焼ビビンバセット
日替わりサービスセット




焼肉屋 くいどん メッセアミューズモール店
千葉県千葉市美浜区ひび野1-8 メッセアミューズモール1F
043-299-2929
11:30~23:30(L.O.23:00)
定休日 なし


ホットペッパー - 焼肉屋 くいどん メッセアミューズモール店

【ラーメン】中華そば えびすや えびすや正油中華そば+半ねぎ豚飯

えびすや110619000
幕張に新しくできたラーメン屋さん「えびすや」
外観はちょっとおしゃれっぽくなっております。



えびすや110619001
えびすや110619002
店頭にはこんなカードが
お昼の無料券なのでぜひとも活用したい。



えびすや110619003
えびすや110619004
えびすや110619005
基本メニューは「えびすや正油中華そば」「鶏ねぎそば」「香辣カレつけ麺」「冷担々麺」の4種類。
メニューに載ってるセットの例はわかりづらいですが、要はこの4種類と餃子か半ねぎ豚飯と半チャーハンをセットにできます。



えびすや110619007
えびすや正油中華そばと半ねぎ豚飯のセット
もちろん半ねぎ豚飯は先ほどのカードで無料でいただけます。



えびすや110619008
えびすや110619010
ラーメンは非常にシンプルですが、スープもなかなか美味しいですね。
もやしの上にかかってるのは、胡椒ではなく山椒、風味がちょっと変わって面白いですね。



えびすや110619009
半ねぎ豚飯の煮豚は柔らかいといった感じではありませんが、
無料でいただけるのに、この内容はうれしい♪



中華そば えびすや
千葉県千葉市花見川区幕張町5-417-156
043-276-8118
11:00~15:00(LO14:30)
17:00~22:00
定休日 月曜日

【焼鳥】串焼まことや 親子丼あったの!?

まことや110626000
昨日また行ってきちゃいました。
お店に入るとどこかで見たことある方が・・・他のお店でも常連の方々です(^▽^;)



まことや110626001
まことや110626002
まことや110626003
まずはビールで乾杯♪
お通しを頂きながら、今度は芋焼酎とホッピーで乾杯♪♪
芋焼酎たっぷり~



まことや110626004
まことや110626006
ねぎ塩レバと唐揚げ~
サックサクの唐揚げで、お酒が進む。



まことや110626005
常連さんの大家さんと地主さん目の前にはグラスがたくさん!
先日はどうも~またどこかでお会いしそうですね。



まことや110626007
まことや110626008
焼き鳥を食べながらホッピーの中をお替り



まことや110626009
まことや110626010
ちょ!掛け過ぎ!!
自分で食べるのはいいけど・・・やっぱり、いきなりむせた( ̄∇ ̄)



まことや110626011
〆に頂いたのは焼き鳥丼、香ばしく焼いた焼き鳥をタレに潜らせご飯の上に
甘めのタレも美味しいね(≧ω≦)b
まだまだ隠し玉がありそうだ。



これまでの「串焼まことや」
まったりゆったり
カシラスタミナ焼き
つくね
カレーうどん
近くに欲しいこんなお店
やきとりドック
リーズナブルに頂ける炭火焼のお店



串焼まことや
柏市旭町3-3-16
04-7146-2940
17:00~24:00
金曜日のみ26:00まで
定休日 水曜日

まことや (焼鳥 / 柏)



【花】あじさい寺 本土寺 見ごろのあじさいを見に行く♪【帰り道編】

本土寺110626030
本土寺の紫陽花を見た後は、また参道をプラプラ
美味しそうな漬物が並んでます。



本土寺110626031
ラッキョウ好きの方の為、ラッキョウ壁紙を作ろうかと思ってます。



本土寺110626032
紫陽花色のコンペイトウ、こちらも綺麗な色ですね。



本土寺110626033
本土寺110626034
本土寺110626035
本土寺の目の前にあるお店では、お団子も
串には3つ刺さってますが、一つ一つが大きいです。
炙ってあるので表面はパリッと中はトロッとしてます。



本土寺110626036
本土寺110626037
無料休憩所にあった、無料のこんぶちゃ
美味しかった~



本土寺110626038
参道の入り口付近にあったひょうたん、魔除けだそうです。


【花】あじさい寺 長谷山 本土寺 見ごろのあじさいを見に行く♪【寺院編】

本土寺110626006
参道を通り本土寺入り口へ



本土寺110626007
本土寺110626008
大人は500円となっております。
寺院内は非常に多くのお客さんで賑わってました。



本土寺110626010
本土寺110626011
煙を頭にかけてお参り



本土寺110626012
本土寺110626015
順路にそって道を進むと、カメラ女子が多くいらっしゃいました。
良いカメラ持ってるな~



本土寺110626009
本土寺110626013
本土寺110626014
非常に綺麗な紫陽花、でももう一週間早くても良かったかも。休みなかったけど・・・
※写真をクリックすると大きな画像になります。



本土寺110626016
本土寺110626017
本土寺110626018
本土寺110626019
本土寺110626020
紫陽花だけでなく菖蒲もあるんですね~
※写真をクリックすると大きな画像になります。



本土寺110626022
本土寺110626023
本土寺110626024
ちょっと趣の良い所もありました。



本土寺110626025
本土寺110626026
これ改心のショットかも♪



本土寺110626028
本土寺110626029
綺麗だった~
来年は誰かと一緒に来たいな♪



長谷山 本土寺
千葉県松戸市平賀63
047-346-2121
8:00~16:30
定休日 なし

【花】あじさい寺 本土寺 見ごろのあじさいを見に行く♪【入り口編】

本土寺110626000
いつもトキヤさんのブログで紹介されていた本土寺の紫陽花
私も初めて来て見ました。



本土寺110626001
本土寺へは、北小金の駅から徒歩10分ほど
駅を降りたらほぼまっすぐです。



本土寺110626002
本土寺110626003
本土寺110626004
車で行く場合は、この通りに駐車場がありますが、お値段は寺に近づくにつれ高くなって行きます。
一番近いところで800円です。



本土寺110626005
参道にはお茶屋さんもありますが、きゅうりがロッカーで売られていてもまったく違和感はありません。



【居酒屋】丸一 お花見で知り合った方と飲む♪

丸一110424000
最近女性のお客さんも多い丸一
大将もニコニコです( ̄∇ ̄)



丸一110414000
丸一110414003
客層豊富(30代以上)な丸一でお花見で知り合った方々と食事です(≧∇≦)ノ



丸一110414001
まずは刺身盛り合わせ
大将!このマグロかなり美味しい色なんですけど♪



丸一110414002
まだ4月だったので、竹の子の美味しいところを頂きました。
柔らかくて美味しい~



丸一110414004
丸一110414006
そばサラダと海鮮もじゃもじゃサラダ
海鮮もじゃもじゃサラダは何が入ってるか非常に楽しみ。



丸一110414007
丸一110414008
まだ世間を騒がせるあの事件の前に頂いたレバー
また食べたいよ~



丸一110414010
丸一110414011
寿司も大満足の逸品、お腹いっぱいです。



これまでの丸一
美味しいタンシューの後には
丸一の花見♪
魚貝焼盛
創作料理も美味しいね。
刺身が旨し♪
2010年丸一の忘年会
ブロガー三人の忘年会♪
シメは豪華な寿司でお腹いっぱい!!
刺身と土瓶蒸し
秋の肴を味わう♪
秋の味覚を味わう
チェーン店には真似できない料理!
とっておきの超デカイ岩牡蠣♪
休日前の大サービス♪
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


【イベント】D1グランプリ  東京ドリフトinお台場2011.6.5


今年も無事行われた、お台場でのD1
観客席は以前より小さくなりましたが、超満席です!



D1110605001.jpg
この日は曇りがちでしたが、やはり暑い
上半身裸の男性も見受けられました。



D1110605002.jpg
D1110605003.jpg
D1110605004.jpg
まずはレースが始まる前に腹ごしらえを、メガタコライスとデカクシを頂きました。
タコライスはメガだけになかなかのボリューム♪



D1110605005.jpg
D1110605006.jpg
D1110605007.jpg
会場にはいわゆる痛車もありましたよ。
キン肉マンの車に腰掛るお姉さんを一枚パシャリ♪



D1110605008.jpg
イベントの途中には吉本芸人によるコントもありました。
あれ?だれだっけ?



D1110605009.jpg
D1110605010.jpg




D1110605011.jpg
最後の追走、今村陽一vs川端真人あれは凄かったな~













【家パスタ】イカとアサリの漁師風パスタ

パスタ110612000
小さいイカが5杯で200円だったので、イカをたっぷり使ってパスタを
出汁最高♪


【焼肉】ホルモン焼肉 肉の大山 ミスジ最高♪

肉の大山110521000
前回あんな塊を見せられて、食べないわけには行きませんよね。
って事でまた肉の大山さんにやって来ました。



肉の大山110521003
肉の大山110521001
カウンターの焼酎を拝みながらビール♪
暑い日はビールが最高ですよね。



肉の大山110521002
いつもの豆もやしを注文。



肉の大山110521004
肉の大山110521005
こちらも定番の上タンと三種盛り、脂の乗りもノリノリ♪
後輩には大山ご飯を食べてもらった、驚いてるなヨシヨシ( ̄∇ ̄)



肉の大山110521006
ミックスホルモンは結構量がありますが、二人でペロリです。
ミックスだけに色々なホルモンが味わえる♪



肉の大山110521007
肉の大山110521008
肉の大山110521009
最後は例のミスジです。
見るからに見事なサシが入ったお肉は表面をサッと炙っただけで頂けます。
むしろサッと炙っただけにしないと美味しい脂が落ちてしまいます。

このお肉一枚食べただけでこの満足感すばらしい(≧∇≦)ノ
いつもあるわけではないですが、また食べたいですね。



これまでの「肉の大山」
肉パレード♪
塩ホルモンも旨し
ホルモンオンパレード♪
和牛三種盛りでご飯モリモリ♪
美味しい肉でご飯テンコ盛り♪



ホルモン焼肉 肉の大山
柏市柏3-9-3プロシード柏トロワ102
04-7170-0766
17:30~23:30(L.O23:00)
定休日 日曜日、第一月曜日


ホルモン焼肉 肉の大山 ホルモン / 柏駅

【居酒屋】丸秘のお店 一夜干しの魚が美味い♪

丸秘のお店110614000
一夜干しの魚が魅力の丸秘のお店
今回はあの三人でやって来ました。



丸秘のお店110614001
丸秘のお店110614002
まずはビールでお疲れ様。
わさびチーズが食欲をそそります。



丸秘のお店110614003
いつも絶品のしめ鯖、今回は甘く感じた。



丸秘のお店110614004
金目鯛の一夜干し、上品な脂と旨みが凝縮されています。
皮も美味しい~隅々まで美味しく頂きました。



丸秘のお店110614005
丸秘のお店110614006
海老しんじょうとさつま揚げ、これも鉄板メニュー
手作りの熱々がいただけます。



丸秘のお店110614007
少しだけ頂いたおから
久しぶりに食べたけど、大人になってから食べるとより美味しさが分かるかも♪



丸秘のお店110614008
丸秘のお店110614009
こちらも手作りコロッケ、特製ソースでさらに美味しくいただけます。
ジャガイモたっぷり



丸秘のお店110614010
丸秘のお店110614011
もぐらの赤を頂きながら、穴子を頂くなんて大人な食べ方ですよね~
この後も焼酎が美味しい( ̄∇ ̄)



丸秘のお店110614012
表面がカリッカリの焼きおにぎり、今まで食べた中でもここの焼きおにぎりが一番美味しい。



【居酒屋】ぶらい庵 デカビールと唐揚げ

ぶらい庵110521000
この日は山田山さんにお誘いいただき「ぶらい庵」へ
シェフにもすっかり「最近良くいらっしゃいますね」と言われちゃいました。



ぶらい庵110521001
私はハイボール、山田山さんはビール大ジョッキ!
デカイ・重いって感じのグラスですね。



ぶらい庵110521002
ぶらい庵110521003
名物のさつま揚げと唐揚げ、美味いね~



ぶらい庵110521005
なんだか分からないけど、和風の麺
これも美味しかったな~



これまでの「ぶらい庵」
げそマヨ焼きを食べなイカ?
ポテトフライ・・・美味しい♪
焼きホッケと水菜のサラダ!?
カウンター3人でまったり
個室でまったり
初ぶらい庵



ぶらい庵
柏市柏2-5-14 千代田プラザ 1F
04-7163-8760
火~土 17:30~24:00(L.O.23:30) 
日   17:00~23:30(L.O.23:00) 
定休日 無

ぶらい庵 (居酒屋 / 柏)




【ラーメン】特製つけ麺 前勝軒 特製つけ麺(大盛り)

前勝軒110524000
1年ぶりの海浜幕張の前勝軒
結構人気でお昼の時間は行くのが遅くなるとすぐに行列になってしまいます。



前勝軒110524001
前勝軒110524002
前勝軒110524003
なんかテレビで放送されてたんだ。
いづれの麺も大盛りまで無料でアップできます。
※写真をクリックすると多く奈画像になります。



前勝軒110524004
前勝軒110524007
特製つけ麺は麺の上にもスープの中にもチャーシューが入ってます。
いつも思うのは前勝軒の麺が弱いと言う事、なんとかならんのかな~



これまでの「前勝軒」
特製中華そば(中盛)+半熟玉子
角ふじ麺(大盛り)
限定



特製つけ麺 前勝軒
千葉県美浜区ひび野1-8メッセアミューズモール1F
043-205-4493
11:00~23:00
定休日 なし

【うなぎ】炭火焼うなぎ 小暮や 香ばしくふっくら美味しいうなぎを堪能♪

小暮や110621000
昨日丸一の大将おススメのうなぎ屋さん、天王台の「小暮や」さんに行って来ました。
雨降る中、三人でお店に向かいました。
場所は天王台南口から線路沿いに徒歩5分ぐらいです。



小暮や110621001
小暮や110621002
小暮や110621003
時期限定の天然鰻もあるメニュー
※写真をクリックすると大きな画像になります。



小暮や110621004
小暮や110621009
もうすでに来ていた方たちが頼んでくれたサラダや沖縄産のもずく酢



小暮や110621005
小暮や110621006
肝焼きのホロ苦でビールも進む♪
焼き鳥も炭火で丁寧に焼かれております。



小暮や110621007
小暮や110621008
川海老の唐揚げとどじょうの唐揚げ
どちらもサクサク~どじょうは臭みも少なくこれまたビールと合います。



小暮や110621010
小暮や110621011
蒲焼と白焼きはどちらもふっくら肉厚です♪
白焼きはワサビを付けて香ばしさと柔らかさに感動です。



小暮や110621012
小暮や110621013
そのふっくら香ばしい蒲焼が乗ったうな重
本当に肉厚で美味しい。日本酒も美味しいけど芋焼酎も飲みたいね~



炭火焼うなぎ 小暮や
我孫子市天王台4-2-22 マンション 1F
04-7182-3333
[火~金]
11:00~14:00
17:00~21:00
[土・日・祝]
11:00~14:30
17:00~21:00
定休日 月曜日

【中華】王家点心 ジャージャー麺+半チャーハン

王家点心110517000
イオン幕張の2階フードコートは平日はサラリーマンやOL、週末はファミリーでとても賑わってます。
そのフードコートに入ってる「王家点心」このフードコートでは大変人気の中華料理屋さんです。



王家点心110517001
セット物が多く皆さんセットで注文してますよ。
もちろんメニューはこれだけではありません。



王家点心110517002
王家点心110517003
王家点心110517004
このお店MAXのときは10人ぐらい並んだりするんですが、厨房から出てくるのがめちゃめちゃ早いです。
出てくると中国なまりの日本語で「31番」とか呼ばれます。

ジャージャー麺の肉味噌は結構味付けが濃いので細い麺と良く絡まって
食べやすいんですが、個人的にはもう少し太麺が好きかも。

スタンプカードを忘れないようにしないと、必ずスタンプカードを貰うことになっちゃいます。
同僚はすでに10枚に達しようとしている(笑



王家点心
千葉県千葉市美浜区ひび野1-3 イオン幕張店 2F フードコート
043-216-2535
10:00~21:30
定休日 なし(イオン幕張店による)

【居酒屋】いっぽ 魅力的なメニューが並ぶ

いっぽ110608000
kouさんと柏西口の「いっぽ」にやって来ました。
駅からは離れてるんですが、カウンターは一杯です。



いっぽ110608001
メニューはなんだか気になるメニューがたくさん
豚ハラミのネギ味噌炒めとかも美味しそう♪



いっぽ110608002
いっぽ110608003
まずはタルハイで乾杯♪炭酸がピリピリ効いて良い感じ。
このお店もお通しがいいんですよね~



いっぽ110608004
ここの〆鯖好きなんですよ。
〆具合のバランス最高です。



いっぽ110608005
いっぽ110608006
カミナリサワーと共に頂いたステーキ君USAはかなりのボリューム!
歯ごたえはかなりのものですが、出てきた瞬間のインパクトが楽しめます。



これまでの「いっぽ」
移転しても美味しいしめ鯖で乾杯♪
いがいやいがいのお店



いっぽ
柏市明原2-
04-7105-7089
営業時間は次回確認します。

【ラーメン】手打ちらーめん珍来 柏店 麻婆納豆麺

珍来110610000
また期間限定麺が登場の珍来、もちろん冷し中華もお目見えですよ~



珍来110610001
珍来110610002
今回限定の麺は冷やしトマト麺と麻婆納豆麺、なかりチャレンジャーな商品なのでは?
冷し中華見たらこれも食べたくなってきた。そんな気持ちをグッと抑えて麻婆納豆麺を注文。



珍来110610003
珍来110610004
珍来110610005
現れたのは、あんかけ状の納豆がたっぷり乗ったラーメン
納豆の香りもプンプンします。(関西の方には厳しいかも)
納豆とオクラでネバネバ度がアップしたラーメンは美味しいか、美味しくないかと聞かれると非常に微妙な感じだが
このチャレンジャー精神は評価したい。



これまでの珍来
ソース焼きそばと餃子
スタミナ炒め定食
木須肉定食
黒酢黒糖スブタ
アサリと菜の花豆乳タンメン
東坡肉麺と牡蠣のピリ辛あんかけ麺
きのこ入り豆乳タンメンと肉絲ジャージャー麺
麻辣タンメン
カレータンメン
ニラレバ炒め定食
豆乳タンメン
坦々麺とみそらーめん
スタミナらーめん
ジャージャー麺
トマトタンメン
ニラレバ炒め定食
器もオシャレに変身
冷し坦々麺



手打ちらーめん珍来 柏店
柏市柏1-4-14
04-7164-3308
AM11:00~AM0:00
年中無休

手打ラーメン珍来 柏西口店

【チョコ】レオニダスのチョコレート頂きました♪

レオニダス110503000
柏にもお店があるレオニダス、先日オープンしたドンフリオでオープニングの時に頂きました。
ありがとうございます(o^∇^o)ノ



レオニダス110503001
レオニダス110503002
高級感あるパッケージを開けると六つのチョコが♪
すべて美味しくいただきました。お気に入りは真ん中のココナッツがついたチョコかな。



レオニダス柏店
柏市柏3-6-30
04-7169-3630
平日10:00~20:00
日祝10:00~19:00
定休日 なし

【カレー】カレーの店 ボンベイ ビリヤニonインド

ボンベイ110605000
非常に大人気のボンベイ♪
お客さんがひっきりなしに入ってきます。



ボンベイ110605001
危なく忘れるところだったんですが、
先日行われたユルベルトのチケットが余ってたので、あとベルトで利用しました。



ボンベイ110605002
これは玉ねぎの酸っぱいやつです。
辛いカレーを食べたときにこれを食べると若干中和されます。



ボンベイ110605003
今回は高度な注文してみました。
前回来た時に、ほかのお客さんが食べてたやりかた。
ビリヤニ(ドライカレー)にインドカレーを注文してかけちゃいます♪



ボンベイ110605004
ボンベイ110605005
両方とも美味しいのに、さらに美味しさがアップしますヾ(=^▽^=)ノ
もちろんその分お値段もアップしますが、至福の味をいただけますよ。



ボンベイ110605006
この後、普通だったらデミタスコーヒーなんですが、友人はコーヒーが飲めないので代わりの物をお願いすると
マンゴードリンクが出てきました。味が濃くて美味しい。



これまでの「カレーの店 ボンベイ」
なつかしの味が装いも新たに復活♪



カレーの店 ボンベイ
柏市柏3-6-16 染谷ビル1F
04-7100-0018
11:30~22:00(LO21:30)
定休日 月曜日

【ラーメン】めん吉柏店 らーめん+餃子

めん吉110526000
ブログ上では久しぶりのめん吉
この日もお客さんでにぎわってますよ。



めん吉110526001
まずは餃子をパクリ♪
うむ、餃子はなかなか。



めん吉110526002
めん吉110526003
でも何故かこの日はスープの温度が低かった。
最初からそんなに熱々ではなかったんですが、後半はかなり温かったですね。



これまでの「めん吉柏店」
つけ麺みそ
ねぎらーめん+ミニ角煮丼



らーめん専科 めん吉柏店
柏市旭町1-10-2 深澤ビル1F
04-7147-0869
11:00~23:45

屋台とんこつらーめん めん吉 柏駅店 (ラーメン / 柏)


【ランチ】手作りうどん 七味家 ふきのとう天丼とかけうどん

七味家110510000
セットのうどんがお得な七味家
今日はなにかな~?



七味家110510001
おっ、今日はふきのとうだ♪(行ったのは5月初旬)
ふきのとうの天丼とうどんが付いて500円は安いですよね~



七味家110510002
七味家110510003
うどんは冷たいうどんにも出来ますよ。
ほろ苦いふきのとうは柔らかい衣に包まれやって来ました。
むむこれがワンコインって嬉しいね♪



これまでの七味家
えび天丼5本うどん付
まぐろ定食



手作りうどん 七味家
柏市柏1-5-5 谷沢ビル 1F
04-7167-1710
11:00~22:00

【居酒屋】くすお 九州系の料理がいただけるお店

くすお110609000
5月18日にオープンした「くすお」
「くすお」って「九州男」って事ですかね。

場所は旧水戸街道沿いのガストの上です。
我々が入った後もお客さんがどんどん入ってきます。結構人気店なんですね。

店内は賑やかで隣の声も良く響く感じ
女性の店員さんは綺麗な浴衣姿です。トキヤカメラマンが大活躍しそう♪



くすお110609002
くすお110609001
くすお盛と鶏料理をいただくことに。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



くすお110609003
くすお110609004
まずはビールとハイボールで乾杯(o^∇^o)ノ♪
お通しは鶏団子と大根の煮物



くすお110609006
くすお盛りは魚の刺身や馬刺し・塩辛などがワンプレートに乗っております。
これが1200円か~なるほど。



くすお110609005
知覧炭火モモ焼きは中はほんのりピンク色で歯ごたえのある食感。
柏の老舗のあの味を思い出しますね。



くすお110609007
くすお110609008
とり天をいただきながら、焼酎をグビッ旨い。



くすお
柏市柏1-6-10 桜屋ビル 2F
04-7157-1351
17:00~24:00
定休日 なし

くすお 郷土料理 / 柏駅

【祭】2011年第34回柏まつり 7月23日24日開催

柏まつり110611
花火は謎の中止表明との事ですが、柏まつりはしっかり開催されます。
楽しみですね♪



2010年柏まつりまとめ
2010年第33回柏まつり
サンバパレード
食べたもの・美味しそうだったもの
柏の夏T2010 BarTACTでお披露目
焼鳥→パスタ→パスタ
八っちゃんとねぶた
開幕♪
プログラムはこちら



2009年柏まつりまとめ
2009年第32回柏まつり
西口から東口へ
KASHIWA-LEAPS 2日目
サンバパレード
東パル→旧水戸→セントラルパル
柏銀座通り②
柏銀座通り①
スカイプラザ屋上→サンサン通り→旧水戸街道
あさひ町スタンドで美味しい魚を頂く。
柏ねぶた
今年も八っちゃんで
KASHIWA-LEAPS
よさこい!ときゅうり+
開会
準備中・・・
パンフレット及びプログラム



2008年柏まつりまとめ
2008年第31回柏まつり
流しソーメン
着々と準備が進む柏銀座通り
柏まつり 西口
柏まつり 東口
柏ねぶた
西口でまったり
豪雨のまつり
徐々に戻りつつある人出・・・と思ったら。
西口にまだ熱い一角が
今回の祭りで気になったモノ

【ラーメン】真竹屋商店 特製味噌

真竹屋商店110503000
昼と夜のお店が変わっちゃう変わったお店「真竹屋商店」
夜は「鶏極」というお店になります。



真竹屋商店110503001
お店の前には黄緑色のノボリがたくさん、10種類の野菜と海老の味噌ペーンポポそば?
と書かれてありますが、なんだか良くわかりません?



真竹屋商店110503002
真竹屋商店110503003
メニューはそのペーンポポそばと味噌、つけ麺・中華そばとあります。
一番人気はやはりペーンポポそばなのかな。

ペーンポポとは
カンボジア語で「トマト」の意味です。



真竹屋商店110503004
真竹屋商店110503005
でもポチッたのは特製味噌( ̄∇ ̄)
今回はふと麺でいただきました。
次こそペーンポポ食べよう。



真竹屋商店
柏市柏3-10-8
04-7162-0639
11:30~17:00
定休日 不定休

【串焼き】サムライ 鶏皮ギョーザ

サムライ110614000
白地の提灯にもつ焼きの文字が目立つ「サムライ」
この日は三人でやって来ました。



サムライ110614001
サムライ110614002
手前からレモンサワー・ビール・ビール、暑い日は炭酸物が良いですよね。
お通しはポテトチーズ明太、もしかしたら明太チーズポテトだったかも知れません。
これも美味しい。



サムライ110614003
串焼きはネギニンニクをプラスしたほうが絶対美味しいと思います。
焼き加減も丁度良い♪熱いうちにいただきましょう(o^∇^o)ノ



サムライ110614004
鶏皮ギョーザです。色が良いです♪
ギョーザの具が中に入ってるので、ちょっとだけ醤油を浸けて食べると美味しいですよ(≧∇≦)ノ



サムライ110614005
サムライ110614006
そんな美味しい鶏皮ギョーザに合わせたのは、八海山の原酒で漬けた梅酒(黒いラベル)
甘味は少なく、梅本来のの酸味が際立つ梅酒でした。
珍しい梅酒ををついでくれたのは「ひとみさん」はちょっと恥ずかしそうな笑顔が素敵な方でした♪
トキヤさんは完全にカメラマンになってましたよ。



これまでの「サムライ」
リニューアル後のサムライ!
3月3日リニューアルオープン♪
ねぎにんにく旨し



サムライ
柏市東上町3-11 エス・エー・エスビル 1F
04-7164-9822
火~土 17:00~24:00(L.O.23:30)
日 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 月曜日

サムライ (焼鳥 / 柏)


【ランチ】李さんの台所 海浜幕張店 参鶏湯

李さんの台所110523000
丁度一年前の今日、トキヤさんの記事で取り上げられていた海浜幕張の「李さんの台所」
私も参鶏湯食べに来ましたよ~(≧∇≦)ノ



李さんの台所110523001
平日のランチタイムは1組で2,000円以上の注文するとチョレギサラダなどがおまけで付いてきます♪



李さんの台所110523003
もちろん注文したのはこれ「参鶏湯」めざましテレビでも紹介されたんですね。

他のメニューはこちら
李さんの台所110523002李さんの台所110523004李さんの台所110523005



李さんの台所110523006
李さんの台所110523007
この時は4人で行ったので、ウーロン茶を飲みながらサービスのナムルをつつきます。



李さんの台所110523008
李さんの台所110523010
グツグツとやってきたのは熱々の鍋に入ったサムゲタン
わかってはいたけど、凄いボリューム♪
味付けは薄めなのでお塩を少し振りながら頂きます。
それにしても多い、後輩におすそ分けしながらいただきました。



これまでの「李さんの台所 海浜幕張店」
ユッケジャンスープ定食



李さんの台所 海浜幕張店
千葉県千葉市美浜区ひび野1-9 スーク海浜幕張 1F
0066-9672-79669 (予約専用番号、通話料無料)
043-213-2153 (お問合せ専用番号)
11:00~24:00
定休日 なし

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!