【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【第4回ユルベルト】和香 高級店でこの内容満足です。

ユルベルト和香110529000
今回は夜からの参加だったので全体的にくらめですが、サンサン通りにある和香です。



ユルベルト和香110529001
ユルベルト和香110529002
こちらはお酒の種類が豊富、なんですが東北のお酒は売り切れとの事
なのでこのメニューには載ってませんが、八海山をいただくことに、美味いね~



ユルベルト和香110529003
ユルベルト和香110529004
お料理は、竜田揚げ・金目の刺身・ピリ辛昆布のお茶漬け
この内容で700円はお得ですね~どれも美味しいし、今回も当たりだな♪



さて次はまたあそこ行くの~

【第4回ユルベルト】多賀家 やっぱりそば焼酎と蕎麦の相性最高♪

ユルベルト多賀家000
雨が降ってたんですが、柏銀座通りを奥のほうまで行ったんですが満席で入れずまたこちらに戻って来ました。
ちょっと寒くなってきたので、焼酎でも飲もうよって事でこちらに



ユルベルト多賀家001
ゆる~く座敷でゆったり



ユルベルト多賀家002
ユルベルト多賀家004
ユルベルト多賀家003
鶏モツと板わさ、そしてそば焼酎雲海のお湯割♪
「大人だね~」なんて話をしながら待ってると、蕎麦が到着
もちろん量は少なめですが、大変満足出来る内容でした。
2軒目にして今日一か


次のお店はあそこにしよう♪




【第4回ユルベルト】おさかな市場 生本まぐろぶつ+トリスハイボール

ユルベルトおさかな市場110529000
第4回ユルベルト、この日は昼間仕事だったため、夜から参戦
最初のお店は「おさかな市場」HP見て生本まぐろぶつが気になってきました。
しかし雨と風が強かったのでさっそく傘が折れました。



ユルベルトおさかな市場110529001
生本まぐろ頂けると思ったら、かなり人気だったようで、マグロを含めた三点盛になるとのこと



ユルベルト110529000
さっそくチケットを一枚渡し、出てくる間友達と作戦を練ることに。



ユルベルトおさかな市場110529002
トリスハイボールは氷が大量に入ってるので、量は少なめ。



ユルベルトおさかな市場110529003
ユルベルトおさかな市場110529004
マグロは一枚だけ、ぶつと言うよりは普通に切り身でした。
でもやはりそこは本マグロ脂がのっておいしかったですね。



さて次は・・・

【第4回ユルベルト】只今編集中・・・

ユルベルト110529000
今回は5軒+1軒
昨日は遅かったので疲れて寝てしまいました。


【居酒屋】大衆酒蔵 宝船 アジの塩焼き100円(売切れ)

宝船110509000
2階にある宝船、最近かなり賑わってますね~
前はいつでも入れる雰囲気だったけど、この日は満席でした。



宝船110509001
宝船110509008
宝船110509003
この日はアジの塩焼きが100円、とんでもなく安いですが売り切れでした。
刺身三点盛がワンコインも嬉しいね♪



宝船110509002
宝船110509004
まずは刺身を、美味いね~
脂がノッてるよ(o^∇^o)ノ



宝船110509005
宝船110509006
ふわふわの厚揚げとマグロカツ、ソースたっぷりつけていただくゼイ(≧∇≦)ノ



宝船110509007
食べるラー油のっけ奴
辛ウマ~



これまでの「宝船」
刺身安っ!
刺身3点盛り500円♪
ボンジリの焼鳥丼
お宝コースでお腹いっぱい!
暖かい鍋を頂く。
マグロカマ焼き大きくてお腹いっぱい!



ホットペッパー - 大衆酒蔵 宝船

大衆酒蔵 宝船
柏市旭町1-4-17前澤ビル2F
04-7145-3229
16:30~00:30
定休日 なし

大衆酒蔵 宝船 (魚介料理・海鮮料理 / 柏)


【温泉】満天の湯 昼ビール♪

満天の湯110508000




満天の湯110508001
満天の湯110508004





満天の湯110508002
満天の湯110508003




【ランチ】和食 波奈 海浜幕張店 ねぎとろ丼

波奈110514000
海浜幕張駅のすぐ隣にあるビルauneの3階にある「波奈」
柏にもお店がありますよね。



波奈110514001
波奈110514003
波奈110514002
お昼のお食事はやはりちょい贅沢な感じですが、その中でも1000円以下のランチもあります。
日替わりは25食の限定ですが、980円でいただけます。

中に入ると高級感たっぷり
窓際の席に座ったんですが、海浜幕張の駅が良く見えます。



波奈110514005
波奈110514006
波奈110514007
赤いお皿に乗ったご飯の上にネギトロ、オシャレなんですがちょっと食べずらかったですね。
でも天ぷらやトロトロの茶碗蒸しも付いてこのお値段だったら納得です。



和食 波奈 海浜幕張店
千葉県千葉市美浜区ひび野1-14 aune MAKUHARI3F
043-212-8771
ランチ 月~金 11:00~15:00
ディナー 月~金 17:00~23:00
土 11:00~23:00
日・祝 11:00~22:00
定休日 なし

【カレー】カレーの店 ボンベイ なつかしの味が装いも新たに復活♪

ボンベイ110525000
5月24日にオープンした「カレーの店 ボンベイ」お店の前には本当にたくさんの花が飾られています。



ボンベイ110525001
店内にも胡蝶蘭が飾られています。



ボンベイ110525002
ボンベイ110525003
いただいたのはインドカレー
あふれるスパイスの香りでいっぱいです。



ボンベイ110525004
最後にデミタスコーヒーをいただいてごちそうさま(≧∇≦)ノ
※ユルベルトにはセキグチ肉店さんとのミルフィーユカツカレーが限定50食!



カレーの店 ボンベイ
柏市柏3-6-16 染谷ビル1F
04-7100-0018
11:30~22:00(LO21:30)
定休日 月曜日

カレーの店ボンベイ カレー / 柏駅

【パスタ】鎌倉パスタ ららぽーと柏の葉店 夜なのにランチとはこれいかに

鎌倉パスタ110506000
ららぽーと柏の葉にある、パスタ屋さん「鎌倉パスタ」
今はどこのお店も空いてて大変ですね。



鎌倉パスタ110506001
鎌倉「夜ランチ」は前菜と生麺パスタとピザかバジルロールが選べるセットになってお得に頂けるようです。



鎌倉パスタ110506002
この日は21時ぐらいで店内には我々含め4組ぐらいですかね。



鎌倉パスタ110506003
選べる前菜はクリームチーズを生ハムで巻いたものにしました。
うーんなかなか♪



鎌倉パスタ110506005
鎌倉パスタ110506004
ピザもバジルロールも結構な量でおなかが膨れます。



鎌倉パスタ110506006
鎌倉パスタ110506007
生麺パスタは乾麺とはまた違ったモチモチとした食感で美味しいですよね。
あと玉子の黄身の使い方なるほど、今度家で作るときもこうやってみよう♪



鎌倉パスタ ららぽーと柏の葉店
柏市若柴175 ららぽーと柏の葉 3F
04-7168-1729
11:00~23:00(LO22:30)
定休日 日曜日

【ラーメン】北海とんこつら~めん純輝八千代店 みそカレー

純輝110520000
千葉から車で帰ってくる途中にある純輝、こちらは八千代店です。



純輝110520001
お店の前には広い駐車場があり止めやすいですが、柏から千葉方面に走ってるときは入りずらいですね。



純輝110520002
純輝110520003
大盛無料のサービスがうれしい
気になったみそカレーをポチッあれ?前も食べたかな?



純輝110520004
純輝110520005
カレーの風味が食欲をそそるラーメン、炙ったチャーシューが香ばしくおいしい。
麺はデフォルトで堅めの仕上げで良い感じです♪



北海とんこつら~めん純輝八千代店
八千代市米本2146
047-488-7877
11:00~15:00
17:30~21:00
定休日 火曜日

【ラーメン】幻霜餃子 文菜華 もやしそば

文菜華110501000
美味しい餃子が気軽に味わえる「幻霜餃子 文菜華」
前回に気になったメニューを食べにきました。



文菜華110501010
文菜華110501011
前回に気になったのはこれ「もやしそば」♪
シャキシャキのもやしたっぷり乗ってます。
細めの麺ですが、程よい食感で美味しいね。



文菜華110501001
文菜華110501002
もちろん幻霜スペシャルポークを使用した餃子も注文
ご飯食べたくなる。



文菜華110501003
文菜華110501006
この美味しい文菜華特製ラー油は販売もされてます。
今度買って来よう♪



これまでの幻霜餃子 文菜華
幻霜焼餃子セット



マンダリンモア 中国料理文菜華

幻霜餃子 文菜華
柏市東上町2-2
04-7166-2300
日~水 11:30~14:30(LO14:00)
     17:00~21:30(LO21:00)
金・土 11:30~15:00(LO14:00)
     17:00~23:00(LO22:30)

【餃子】ぎょうざやさん お持ち帰り専門店として柏に復活

ぎょうざやさん110506000
流山にあった大盛りで有名なお店ぎょうざやさん
現在は移転して柏にあります。※たいちょのブログより
ゴールデンウィークに行ったのに載せるの忘れてた。
場所はかなり奥まったところにありますが、目の前に駐車場があります。



ぎょうざやさん110506001
ぎょうざやさん110506002
もちろん餃子がメインですが、チャーハンも気になる。
しかしこの日は定休日、残念ながら買うことは出来ませんでした。
また近いうちにリベンジしたい。



ぎょうざやさん
柏市大塚町9-1
04-7163-8077

定休日 月曜日

【ランチ】さつま鶏丸 デラックス焼鳥ランチ

鳥丸110518000
海浜幕張の鶏丸です。
去年はかなりの回数行きました。※まだ載せてない写真ありました。



鳥丸110518001
鳥丸110518002
日替わりのデラックスが気になる。デラックスは大串ランチみたいなものなのかな?
写真をクリックすると大きな画像になります。



鳥丸110518003
鳥丸110518004
いつも最初にお通し的なもの、ポテトを使ったものが多い。
ランチにはワンドリンクつきますよ。結構量が多いです。



鳥丸110518005
鳥丸110518006
鳥丸110518007
ご飯大盛りにしたら、どんぶりできましたΣ(・ω・ノ)ノ!
どんぶりが大きいので焼き鳥が小さく見えますが、そんなことはありません。
なかなか美味しい鳥でしたよ。




これまでの「さつま鶏丸」
若鶏の味噌カツ
鶏のひつまぶし
大串と日替り
親子丼



さつま鶏丸
千葉市美浜区ひび野1-9 スーク海浜幕張3F
043-350-4121
11:30~14:00(L.O.13:30) 
17:00~01:00(L.O.24:30)
定休日 なし(ランチは平日のみ)

【もつ焼き】おとんば 北千住店 また間違えた(・Θ・;)

おとんば110514000
早い時間から多くのお客さんで賑わうもつ焼きのお店「おとんば」
この日も大盛況ですよ~



おとんば110514001
モツにはやっぱりホッピーですかね♪
それとレバ刺しお願いします~「すみません土日はないんですよ~」
ハッ!また間違えた「いえいえ間違えた私が悪いんです」



おとんば110514002
おとんば110514003
でも気を取り直して塩モツ煮込みを頼んでみました。
大ぶりのいろんなモツがたっぷり入ってますよ。美味しいね~



おとんば110514004
おとんば110514005
おとんば110514006
おとんば110514007
串焼き5本、美味しいレバーやフワなどちょっと変わったものもいただけます。
どれも焼き加減も絶妙ですね。



おとんば110514008
〆にいただいたモツカレー
これが結構たっぷりな量で、最初からこれだけでもお腹いっぱいになりそうです。
モツが柔らかくこれまた美味しい♪

※今度こそ平日に来ます(≧∇≦)ノ



これまでの「おとんば」
美味しいモツと冷たいビール♪




おとんば 北千住店
東京都足立区千住3-48
03-3870-0108
16:00~23:00(LO22:30)
定休日 不定休

【フレンチ】たつみ 魅惑のパスタ

たつみ110514000
夜ご飯は食べてたんですが、すこーし飲みたくなってたつみへ



たつみ110514001
たつみ110514002
スパークリングワインでお隣のお客さんと乾杯♪
この日はカウンターに女性・男性・女性・男性・女性・男性と見事にオセロ状態



たつみ110514003
ひとりで行っても話しが盛り上がり非常に楽しかった。



たつみ110514004
ここでお隣のお客さんが注文したペペロンチーノに興味深々、本当に具は何も入ってないんですよ。
もしかしたらたっぷりのオリーブオイルにニンニクと唐辛子の香りと味だけ移して取り上げてるかも。



たつみ110514005
こちらは反対側のお客さんが注文したミートソース
いつでもあるわけではなく、タイミングが良くなければ食べることが出来ないそうです。
写真だけ撮らせてもらいましたが、最高に良い香りがしました。



これまでのたつみ
カニクリームコロッケ最高♪
年越しラーメンとフレシネ コルドン ネグロ ジェロボアム
落花生(おおまさり)とカレー
トリッパと白ワイン
デザート盛り合わせ♪
ハチノス煮込み
新ごぼうのムース
カレーにパン♪
いも豚で作ったソーセージのグリル
サバが美味い
はじめてのたつみ



たつみ
柏市東上町3-3
04-7162-5528
17:30~26:00
定休日 月曜日

たつみ

【ランチ】大衆酒場ちばチャン海浜幕張店 特大ホッケ炙り焼定食

ちばチャン110516000
また幕張での仕事が多くなった今日このごろ
またちばチャンにやってきました。



ちばチャン110516001
久しぶりにやってくるとランチメニューが増えてます。
ちばチャン幕の内と特大ホッケ炙り焼定食。注文はホッケの方、焼きあがるのに8分ほどかかりますとの事。



ちばチャン110516002
ちばチャン110516003
実際は10分以上待ったかも知れませんが、皆が食べ終わるころホッケ到着。
デカッ!Σ(・ω・ノ)ノ
北海道ではいつもこのぐらいですが、こちらでこのサイズを見るのは久しぶりです♪
ホッケは真ホッケを使用。縞ホッケではありませんが、私はこちらのほうが好き。
肉厚でかなりの食べ応え、居酒屋で普通に4人でつまんでてもおかしくないぐらいです。



これまでの「ちばちゃん」
ちばちゃんの冷たい麺ランチ
ハンバーグ定食
唐揚生姜焼きミックス定食



大衆酒場 ちばチャン 海浜幕張店
千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデン1F
043-296-8252
11:00~15:00
17:00~翌5:00
定休日 なし

【居酒屋】八っちゃん柏西口店 キーマカレーベースのおじや

八っちゃん110307000
「うーんどこ行こうか~」「八っちゃん行こうか」「そうだね」って事でまたまた八っちゃんへ、間違いないっす♪
※過去に何回か行った写真をまとめて載せてます。



八っちゃん110321000
おススメから攻める。



八っちゃん110321001
八っちゃん110307001
これからますますビールが美味しくなる時期(≧∇≦)ノ
でも飲みすぎに注意。



八っちゃん110321002
八っちゃん110307002
トロサーモン刺しとカツオとアジ、どれも新鮮で美味しい~



八っちゃん110321003
豚バラネギ塩炒めはこのネギ塩バランスいいですよね。お酒が進む味です。



八っちゃん110307003
八っちゃん110307005
古白鶏のササミ、とイカのクチバシ
ササミはレアな焼き加減で柔らか、焼き手の技術が要求されます。
イカのクチバシはコリコリとした食感が良く、かめばかむほど味が出ます。



八っちゃん110307004
としかこれはつくねだったと思います。玉子をたっぷりつけて頂きます。
あーご飯食べたい♪



八っちゃん110307006
最後の〆はキーマカレーベースのおじや、これがまた美味い。
いつでもあるのかな?



これまでの八っちゃん
イカをホッピーで流し込む♪
ガツ刺しと焼きチャーシューエッグ♪
ジンギスカンを食べる
6月のまとめ
5月の八っちゃん
ミドリの肝
iPadを自慢される。
焼きパスタでしめ
焼酎一升があっという間に【打ち上げ】
マグロカマ焼き
秋刀魚の刺身♪
ラーメンサラダ
ツブ貝の先っぽ
オコゼの刺身と唐揚げ
天然特大ホタテ 浜焼き
ネギとん旨い!
スッポン鍋を食べる【忘年会】
カワハギの活き造り♪
三陸四季カキ(ミディアム)
鯵のたたき&唐揚げ♪
焼きうどん
ニラつくね鉄板焼
ホルモン辛ぁ~スペシャル
明るいうちからホッピーを飲む1

明るいうちからホッピーを飲む2
吉田類状態になる



八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00

八っちゃん 柏西口 (はっちゃん)

【ランチ】魚火 BY THE CHEFS @ 一と九 MAS丼

魚火110515000
以前から気になってた「MAS丼」以前来た時は売り切れでした。



魚火110515001
ヨシ!今日はあるぞ~



魚火110515002
魚火110515003
天気が良かったので外で食事、気持ちいいね♪



魚火110515004
魚火110515005
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
どんぶりからはみ出すほどの刺身とアボカド、これは迫力ありますね~
醤油につけて食べるアボカド美味しいね♪



これまでの「魚火」
日替りロースカツ定食【ワンコイン】
【ランチ】3点盛りお刺身定食2
【ランチ】3点盛りお刺身定食
【ディナー】2008年9月の魚火の日
【ランチ】しょうが焼き定食


魚火 BY THE CHEFS @ 一と九
柏市柏1-6-4 3F
04-7162-0522
ランチ 火~日 11:30~14:30
火~土 17:00~24:00
日 11:30~22:30

魚火 BY THE CHEFS @ 一と九 (うおっか ばいざしぇふず あっといっとく)

【焼肉】ホルモン焼肉 肉の大山 肉パレード♪

肉の大山110503000
約半年振りの肉の大山♪
この日はCANAL_hairの山田山さん・トキヤさんと一緒(≧∇≦)ノ



肉の大山110503001
まずはブツ切りのレバ刺しから新鮮なレバーは臭みがなくおいしいですよね。



肉の大山110503002
肉の大山110503003
普通の上タンと普通のタン、どちらも良い食感で美味しいです。



肉の大山110503004
肉の大山110503005
いつもの三種盛り、なんだかんだ言っても脂大好き(爆
チョーご飯食べたくなる。



肉の大山110503006
肉の大山110503007
肉の大山110503008
肉の大山110503009
この後もホルモンパレードが続きます。ホルモンって肌にいいんですよね。自分に言い聞かせる。



肉の大山110503010
肉の大山110503011
帰り際に気づいたんですが、極上ミスジがお得だったんですね。
ご好意で肉だけ見させてもらいましたが、これもっと早く気づけばよかった~
次は絶対食べます(≧∇≦)ノ



これまでの「肉の大山」
塩ホルモンも旨し
ホルモンオンパレード♪
和牛三種盛りでご飯モリモリ♪
美味しい肉でご飯テンコ盛り♪



ホルモン焼肉 肉の大山
柏市柏3-9-3プロシード柏トロワ102
04-7170-0766
17:30~23:30(L.O23:00)
定休日 日曜日、第一月曜日


ホルモン焼肉 肉の大山 ホルモン / 柏駅

【家パスタ】素パスタ

素パスタ110515
昨日食べたパスタを家で再現してみました。
まったく同じではないですが近いかも( ̄ー+ ̄)

【音楽】MorningChild 気持ちの良い音のジャズバンド

MorningChild110515000.jpg
Tenor saxophone担当の尾崎朝子さんは柏市立柏高等学校出身、数々の賞を受賞しております。
今日はライブで柏駅前通りに気持ちいい音が響いておりました。



MorningChild110515.jpg
今月5月22日にはアミュゼ柏プラザにて単独ライブもありますが
21日にはタリーズ南柏店でこれは無料なのかな。
休みだったら行きたいけど、21日は仕事なんですよね~(涙

尾崎朝子さんのブログにはららぽーと柏の葉で行ったライブの様子が動画で見れますよ。
やっぱりライブで聴くのが一番いいですよね。


MorningChild尾崎朝子さんのブログ

【イベント】アートラインかしわ

アートライン柏110515000
JOBANアートラインかしわ
今日は天気が良くて最高ですね。でもちょっと風が強いときがあったかな。



アートライン柏110515001
アートライン柏110515002
そんな青い空のもと皆さん思い思いにアーティスティックな作品を作っておりました。
今日はカメラを持って歩いてる人が多かったですね。


【フレンチ】田島亭 新松戸でいただく美味しいランチ

田島亭110506000
扇子を持った方から紹介された新松戸のフレンチ「田島亭」
流山電鉄の幸谷駅から線路沿いに流山方向に行ったところにあります。
車で行った場合は駐車場も有りますのでそちら

シェフの田島さんは赤坂プリンス修行後・渡欧し、帰国後各所料理長を務めた後
地元でお店を開きました、現在は大学で後進の指導も行ってるようです。



田島亭110506001
ランチタイムにいったんですが、今回は事前にコースを注文しておりました。
ちなみにお店の方と相談して3000円のコースにしました。
でも800円からフレンチがいただけるなんて嬉しいですね。



田島亭110506002
まずは前菜の盛り合わせ、自慢のお野菜が並びます。
手前にある、ホワイトアスパラがシャキシャキで美味しいです。こんな新鮮なホワイトアスパラ初めて食べました。



田島亭110506003
こちらは蓬のパン、香りがいいですね~♪



田島亭110506004
カルパッチョは酸味も程よく、やはり野菜も美味しいですね。



田島亭110506005
田島亭110506006
スープとバゲット、スープが出てから少し時間があったので先に飲んでしまいました。
炙ったバゲットカリカリで美味しいのですが、スープに浸けて食べたかった→食べるの早過ぎ!



田島亭110506007
ラム肉を野菜とともにを絶妙なタイミングで仕上げた炙り焼き
ラムの香りが程よく残り、非常に食べ応えがあります。美味しい~量も凄い!
フレンチこんなにお腹いっぱいになるのは初めてかも。



田島亭110506008
田島亭110506009
最後にデザートとして出てきたのはじっくりと漬け込んだフレンチトーストにアイスを乗せたもの、
熱・冷で溶けた部分が美味しい♪
大満足のランチになりました。



田島亭
松戸市新松戸1-229-2
047-710-9605
[月~水・金・土]
11:30~14:00
17:00~22:00
[木]
17:00~22:00
定休日 日曜日

【定食】手打ちらーめん珍来 柏店 ソース焼きそばと餃子

珍来110214000
珍来110214001
本日最後の珍来は焼きそば
これ見たらまた食べたくなってきた。青海苔が歯にくっつくので注意が必要です( ̄∇ ̄)



珍来110214002
珍来の餃子も結構好き。
いつも食べてる珍来を基準で他のお店の判断できるかも。



これまでの珍来
スタミナ炒め定食
木須肉定食
黒酢黒糖スブタ
アサリと菜の花豆乳タンメン
東坡肉麺と牡蠣のピリ辛あんかけ麺
きのこ入り豆乳タンメンと肉絲ジャージャー麺
麻辣タンメン
カレータンメン
ニラレバ炒め定食
豆乳タンメン
坦々麺とみそらーめん
スタミナらーめん
ジャージャー麺
トマトタンメン
ニラレバ炒め定食
器もオシャレに変身
冷し坦々麺



手打ちらーめん珍来 柏店
柏市柏1-4-14
04-7164-3308
AM11:00~AM0:00
年中無休

手打ラーメン珍来 柏西口店

【定食】手打ちらーめん珍来 柏店 スタミナ炒め定食

珍来110131000
またまたまた珍来
こちらも定番のスタミナ炒め定食



珍来110131001
定番だけどいつも違うの食べてました。
でもやっぱり美味しい。



これまでの珍来
木須肉定食
黒酢黒糖スブタ
アサリと菜の花豆乳タンメン
東坡肉麺と牡蠣のピリ辛あんかけ麺
きのこ入り豆乳タンメンと肉絲ジャージャー麺
麻辣タンメン
カレータンメン
ニラレバ炒め定食
豆乳タンメン
坦々麺とみそらーめん
スタミナらーめん
ジャージャー麺
トマトタンメン
ニラレバ炒め定食
器もオシャレに変身
冷し坦々麺



手打ちらーめん珍来 柏店
柏市柏1-4-14
04-7164-3308
AM11:00~AM0:00
年中無休

手打ラーメン珍来 柏西口店

【定食】手打ちらーめん珍来 柏店 木須肉定食

珍来110126000
またまた珍来、この際だから全部出しちゃいます。



珍来110126001
ふわふわの玉子が美味しいムースールー定食
きくらげと竹の子のコリッとした食感も良いですよね♪



これまでの珍来
黒酢黒糖スブタ
アサリと菜の花豆乳タンメン
東坡肉麺と牡蠣のピリ辛あんかけ麺
きのこ入り豆乳タンメンと肉絲ジャージャー麺
麻辣タンメン
カレータンメン
ニラレバ炒め定食
豆乳タンメン
坦々麺とみそらーめん
スタミナらーめん
ジャージャー麺
トマトタンメン
ニラレバ炒め定食
器もオシャレに変身
冷し坦々麺



手打ちらーめん珍来 柏店
柏市柏1-4-14
04-7164-3308
AM11:00~AM0:00
年中無休

手打ラーメン珍来 柏西口店

【定食】手打ちらーめん珍来 柏店 黒酢黒糖スブタ

珍来110304000
また珍来です。
2月3月はかなり珍来率が高かったので、写真が貯まってました。



珍来110309000
珍来110309001
珍来110309002
今回は「黒酢黒糖スブタ」黒黒で健康にも良さそうです。
スブタといってもパインアップルは入ってませんよ。大きな肉の塊に黒酢あんかけがかかってます。
普通のスブタよりもこっちのほうが好き♪



これまでの珍来
アサリと菜の花豆乳タンメン
東坡肉麺と牡蠣のピリ辛あんかけ麺
きのこ入り豆乳タンメンと肉絲ジャージャー麺
麻辣タンメン
カレータンメン
ニラレバ炒め定食
豆乳タンメン
坦々麺とみそらーめん
スタミナらーめん
ジャージャー麺
トマトタンメン
ニラレバ炒め定食
器もオシャレに変身
冷し坦々麺



手打ちらーめん珍来 柏店
柏市柏1-4-14
04-7164-3308
AM11:00~AM0:00
年中無休

手打ラーメン珍来 柏西口店

【ラーメン】手打ちらーめん珍来 柏店 アサリと菜の花豆乳タンメン

珍来110304001
定番となった豆乳タンメンに新バージョンがあったので珍来へ
食べたのはもう2ヶ月ぐらい前なのでもう無いかも。



珍来110304002
この時はトマトタンメンとアサリと菜の花豆乳タンメンが一押し
トマトタンメンは以前食べたので、もちろんアサリと菜の花に



珍来110304003
ところが店員が間違えて普通の豆乳タンメンにこれも美味しいんですけどね。



珍来110328000
後日再訪、今度はアサリと菜の花を強調し注文。
無事運ばれて来ました。

明らかに違う見た目のアサリと菜の花豆乳タンメン
菜の花のほろ苦い味で春を感じるラーメンでした。



これまでの珍来
東坡肉麺と牡蠣のピリ辛あんかけ麺
きのこ入り豆乳タンメンと肉絲ジャージャー麺
麻辣タンメン
カレータンメン
ニラレバ炒め定食
豆乳タンメン
坦々麺とみそらーめん
スタミナらーめん
ジャージャー麺
トマトタンメン
ニラレバ炒め定食
器もオシャレに変身
冷し坦々麺



手打ちらーめん珍来 柏店
柏市柏1-4-14
04-7164-3308
AM11:00~AM0:00
年中無休

手打ラーメン珍来 柏西口店

【洋食】ココス 柏布施店 ペッパービーフハンバーグステーキ

ココス110423002
北柏にあるココスにやってきました。今回は建物の外観は取り忘れ。
最近モーニングは他のココスで食べてたんですが、昼間のココスは久しぶり
こんな四角いハンバーグがあったんですね。



ココス110423003
ココス110423004
ミディアム気味の焼き加減のハンバーグは若干歯ごたえあり
胡椒たっぷりスパイシーですが、塩味がもう少しほしい感じ。



ココス110423000
ココス110423001
トマトとナスのハンバーグ、イタリアンな感じで美味しい~♪



ココス柏布施店
柏市布施810-8
04-7140-8255
10:00~2:00
定休日 なし

【カレー】カレーの店ボンベイ 5月24日に新店舗に移転

ボンベイ110423000
cafeマ×カレーの店ボンベイが分離しボンベイが5月24日に新店舗に移転します。
cafeマは5月22日~5月31日までお休みし、6月1日から営業を再開しますとの事。

詳しくはcafeマのブログ



カレーの店ボンベイ
柏市柏3-6-11染谷ビル1F
11:30~22:00(LO21:30)
定休日 月曜日

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!