【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【ラーメン】柏拉麺房 やまくじら 正油らあめん+鶏炊めし

やまくじら110412000
前回海老塩をたべた淡麗らあめんのお店「やまくじら」
この日のおきゃくさんの入りはまずまずです。



やまくじら110418002
今回はメニューの真ん中にある醤油らーめんに鶏炊めしを付けてみました。



やまくじら110418004
やまくじら110418005
正油らあめんは野田のほうにある16号沿いの「もちもちの木」風ですね。
メンマも長くてまさに竹です。
鶏炊めしはまずくはないけど、コストパフォーマンスにかける。



やまくじら110418003
やまくじら110412004




これまでの「やまくじら」
特選極海老塩らぁめん+鶏照丼セット



柏拉麺房 やまくじら
柏市柏1-6-15
04-7166-0008
11:00~1:00
定休日 なし

【高島屋柏店】T館地下1階 惣菜・グローサリー売り場リニューアルオープン♪

高島屋柏店110429




本日4月29日高島屋柏店のデパ地下がリニューアルオープンしました。
たいめいけんのオムライス食べてみたいな~( ̄∇ ̄)


【定食】噂の太郎 煮込定食(煮込み大盛り)

噂の太郎110427000
車で千葉から高速で帰ってきたんですが、柏に来たのは一時過ぎ
お腹が減っていたのですぐに食べれるこちらにしました。
いつもどおり大人気です♪



噂の太郎110427001
噂の太郎110427002
注文したのは煮込定食の煮込み大盛り♪
超柔らかいモツとご飯をかきこみすぐさま仕事へ
(ビール飲みたい)



これまでの噂の太郎
スタミナラーメン+半ライス
煮込定食3
煮込み大盛り
スタミナラーメン
煮込定食2
煮込定食



噂の太郎
柏市大青田706-5
04-7131-1443
~19:00
定休日 水曜日

もつ煮 太郎 (ラーメン / 柏たなか、柏の葉キャンパス)


【ショップ】かかし屋 ふるさと産品&オリジナルグッズのお店

かかし屋110424000
4月1日にあけぼの山農業公園にオープンしたふるさと産品&オリジナルグッズのお店「かかし屋」
これまでこの建物にあった売店は休憩所になってました。



かかし屋110424001
かかし屋110424002
かかし屋110424003
かかし屋110424004
柏商工会議所が運営する「かかし屋」は地元柏の商品やオリジナル商品を中心に扱っております。
コンセプトは「田舎の納屋で宝探しをするような楽しさいっぱいのお店」との事です。

中でもこの柏幻霜ポークのネギ味噌が気になった♪
ただ直接「柏」と関係があるのかわかりませんが箱庭プラモデルもありました。
ソフトクリーム売り場では季節限定のものもあるようなので要チェックですね。



あけぼの山農業公園 かかし屋
柏市布施2005-2あけぼの山農業公園内
04-7128-4578
10:00~16:00
定休日 月曜日

【柏の風景】あけぼの山農業公園 チューリップ超綺麗♪

あけぼの山110424000
日曜日にあけぼの山農業公園に行って来ました。
天気が良い事もあって大変な賑わいで、車の止める場所がかなり遠ーーーくなちゃいました。



あけぼの山110424000 (2)
あけぼの山110424002
あけぼの山110424003
あけぼの山110424004
いつもつぼみだったり、花が落ちて茎だけだったりだったので
久しぶりに綺麗なチューリップを見ることが出来て本当に良かったです。
うーん本当に綺麗♪



ツオップ110424000
ツオップ110424001
そんな綺麗なチューリップを見ながらツオップで買って来たパンを頂くことに
いつも以上に美味しく感じます♪


【ラーメン】鶏極 ネギ鶏麺+味玉

鶏極110427000
前の店名がうっすら見えてますが、長善寺の前に4月26日にオープンした「濃厚鶏出汁 鶏極」



鶏極110427001
鶏極110427002
お店の前には旗が多数なびいておりました。



鶏極110427009
鶏極110427003
ホワイトボードに夜の部と書いてありますが、これは昼と夜とでお店が変わってしまうそうです。
鶏極はスープが2種類あり、濃厚ドロ系の「極」、サラサラ系白湯の「斬」となっております。
ちなみにつけ麺はドロ系のみ。ご飯物や唐揚も気になります。



鶏極110427004
注文したのはネギ鶏麺に味付玉子をトッピング
たっぷりの青ネギで覆われていますがこの細いネギの種類聞いておけばよかった。



鶏極110427006
スープは「極」にしたのでまさにドロドロ系、このスープは好みが分かれるかも知れませんね。
「斬」も気になるのは年のせい?
麺は細麺で九州系の麺に近いかも。大盛りは出来ませんが、替玉は100円で出来ます。
確認はしませんでしたが、もしかしたら麺の硬さもお好みで出来るかも。



鶏極110427007
鶏極110427008
チャーシューの代わりに鶏を使ってます。甘めに煮込んである感じ。
もちろんトッピングの味玉も鶏です♪半熟の味玉はトロトロにとろけますよ。



鶏極110427010
昼の部「真竹屋商店」は味噌がメインのお店、スープのベースはまだわかりませんけどね。
お昼も気になるお店が出来ました。



鶏極
柏市柏3-10-18
営業時間確認中・・・

【新店】【メキシコ料理】ドン・フリオ 本日オープン♪

ドン・フリオ110427000
ドン・フリオ110427002




ドン・フリオ110427001




ドン・フリオ110427003
ドン・フリオ110427004




ドン・フリオ
場所はこちらです。

【ランチ】薮膳 ウニ丼

薮膳110330000
豊四季台団地の手前にあるお寿司と蕎麦のお店「薮膳」
ランチに来てみましたよ。



薮膳110330001
限定だけに気になる・・・



薮膳110330002
ランチ寿司と麺のセットもありますよ。



薮膳110330003
薮膳110330004
カウンターだけでなく小上がりもありました。



薮膳110330005
うに丼もサラダが付きました。



薮膳110330006
薮膳110330007
うに丼は錦糸玉子が敷き詰められた上に乗ってます。
少々残念だったのは、ウニの質がいまいちだったのと、薬のにおいがしたことですかね。
今度はお寿司と麺のセットかな。



薮膳
柏市明原4-5-

【居酒屋】和食処 美味健康 とがわ イカは間違いない。

とがわ110405000
年末にランチを頂いたとがわにやって来ました。



とがわ110406000
メニューはその日によって変わります。



とがわ110406001
とがわ110406002
このお店に来る前にビールを飲んだのでいきなり焼酎、それも一本入れちゃいました。



とがわ110406003
お通しはイカ丸ごと炙ったもの、中に入ったワタが美味しいね~お酒もグイグイ♪
女将さんとのトークも弾みます。



とがわ110406005
やはりお酒とイカは間違いない。




とがわ110406004
北海道鵡川町産のシシャモ、シシャモはメスも美味しいけど、やっぱりオスが美味しいね。



とがわ110406006
自家製さつま揚げも美味しい~



とがわ110406007
とがわ110406008
とがわ110406009
普段食べなれた料理も一味違う。



とがわ110406010
最後にデザートを頂いてごちそうさま~(o^∇^o)ノ




これまでの「とがわ」
平成22年12月4週目の健康ご膳
本日のげんきごはん+いろいろ



和食処 美味健康 とがわ
柏市東上町1-17 KⅡビル1F
04-7164-5531
11:30~14:30(L.O.14:00)
17:30~22:30(L.O.22:00)
定休日 月・日・祝

【居酒屋】さくら肉&くらんどホルモン さくらんど ハッピーセット2,000円

さくらんど110406000
さくら肉が味わえる居酒屋「さくらんど」にやって来ました。



さくらんど110406001
この日はチャリティーイベントでドリンク300円でそのうち50円を義捐金にしておりました。



さくらんど110406002
さくらんど110406003
ハッピーセットは飲み物2杯とおつまみ三点盛りのセットです。
これを二人で頂いてもOKとの事。



さくらんど110406004
サントリープレミアムビールとお通し



さくらんど110406005
人気おつまみの三点盛りはクランドホルモン・馬刺し・里芋の唐揚も三点
これで2,000円ならまあまあ十分かも。



これまでの「さくらんど」
ザ・馬肉



さくら肉&くらんどホルモン さくらんど
柏市柏3-5-7オークビル1階
04-7100-0029
18:00~23:30
定休日 日曜祝日

五反田店のHPはこちら

さくら肉&くらんどホルモン さくらんど ホルモン / 柏駅



【居酒屋】丸一 美味しいタンシューの後には

丸一110402000
お花見で大変お世話になった丸一
また来ちゃいました~



丸一110402001
また刺身食べたいよね。



丸一110402002
丸一110402003
お通しは牡蠣が出てきちゃいました。ぷりぷりでウメ~
刺身4点盛りも豪華だね。



丸一110402004
海鮮もじゃもじゃサラダはもじゃもじゃのジャガイモが乗ってます。



丸一110402006
丸一110402007
前より確実に美味しくなったタンシチュー♪
タンを食べた後にパスタを入れると二度楽しめます。



丸一110402005
丸一110402014
砂肝の唐揚はビールが超進む味です。



丸一110402008
でも日本酒飲んじゃいます。



丸一110402009
これからご飯物が続きますが、まずは鯵三味、味を余すことなくいただけます。



丸一110402010
丸一110402011
愛ちゃんが作る石焼ビビンバ、これ注文すると他のお客さんも頼みたくなっちゃいます。
パリパリのおこげが美味しい♪



丸一110402012
丸一110402013
すでにお寿司と石焼ビビンバ食べてますが、〆のお寿司です♪



これまでの丸一
丸一の花見♪
魚貝焼盛
創作料理も美味しいね。
刺身が旨し♪
2010年丸一の忘年会
ブロガー三人の忘年会♪
シメは豪華な寿司でお腹いっぱい!!
刺身と土瓶蒸し
秋の肴を味わう♪
秋の味覚を味わう
チェーン店には真似できない料理!
とっておきの超デカイ岩牡蠣♪
休日前の大サービス♪
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


【洋風居酒屋】ラクダ ビールとラクダの特製串

らくだ110416000
久しぶりにラクダ




らくだ110416001
らくだ110416003
なに食べようかな~「みっくん、とりあえずビールで♪」



らくだ110416002
ビール美味し。



らくだ110416004
コッパを頂き、さらにビールの飲みが進行される。



らくだ110416005
ラクダの特製串これも美味い、一本じゃ足りないよ~



これまでのラクダ
いきなり日本酒飲んじゃった。



ラクダ
柏市東上町3-2
04-7160-1860
17:00~26:00
定休日 日曜日

洋風居酒屋 ラクダ (居酒屋 / 柏)



【パン】石窯パン工房 サフラン柏の葉店 やっぱり外で食事♪♪

サフラン110417000
先週の日曜日、天気が良かったので柏の葉のサフランへ
駐車場は広いんですが、いっぱい停まってましたね。



サフラン110417001
サフラン110417002
サフラン110417003
外が気持ちよかったので一番奥の席へ
フィッシュフライサンドとナッツが入ったデニッシュ、どちらも美味しかった~



サフラン110417004
木の枝にとまってるすずめもパンを狙ってましたよ。




石釜パン工房 サフラン 柏の葉店
千葉県流山市青田93-1
04-7156-7101
6:30~20:00
定休日:木曜日

【ラーメン】横浜家系らーめん 二代目 肉そば家 G麺+チャーシューごはん

肉そば家110316000
kouさんからこの話を聞いたのはもう二ヶ月前ぐらいだったでしょうか。
南柏の肉そば家で二郎っぽいラーメンがあると
私も行ったのは三月の半ばぐらいです。



肉そば家110316001
肉そば家110316002
うわさのG麺は普通の肉そばよりも安く650円です。
営業時間も延びて深夜2時までやってるのは嬉しいですね。



肉そば家110316008
券売機の右上に新しくG麺の文字発見&ポチッ
ついでにチャーシューごはんもポチッ



肉そば家110316004
肉そば家110316006
肉そば家110316007
見た目はまさに二郎インスパイアな感じ、でも野菜の量はそんなに多くないですね。
麺は本物の二郎よりも細め、チャーシューも薄いのでちょっと迫力に欠けるかな~
全体的にインパクトないかも。



肉そば家110316005
チャーシューごはんは300円にしてはチャーシュー少な過ぎ!



これまでの「肉そば家」
肉そばとご飯



横浜家系ラーメン 肉そば家
柏市南柏中央1-4 君塚ビル1F
04-7175-2929
11:00~2:00(LO1:45)
定休日 なし

【中華】柏酒飯店 くさび屋 バーの様な中華料理屋さん

くさび屋110404000
夜しか営業してない中華料理屋さん「柏酒飯店 くさび屋」
仕事の合間にやって来ました。



くさび屋110404001
以前はバーだったのでお酒の種類も豊富
実際中に入ってみると、内装はほとんど変わってません。そのまんまです。



くさび屋110404002
メニューは以前のバーから中華料理が充実した感じ。
この後仕事でなければ、ビール飲んでますね。



くさび屋110404003
注文したのは「石鍋 四川麻婆豆腐丼」
適度な辛さと石焼の熱さもあって良い汗かいちゃいました。
お酒も飲みたいし中華も食べたいときにまた来たいですね。



柏酒飯店 くさび屋
柏市柏5-2-4 SSビル 2F
04-7100-3232
18:00~5:00(LO4:30)
定休日 日曜日

【焼鳥】炭火焼鳥TORI扇 鳥鍋食いつくし!

とりせん1110314001
前回、もう一つのレバーがヒットした「とりせん」また来ちゃいました。



とりせん110405002
とりせん110405003
まずはビールとお通し、お通しはささみの大根おろし和え
さっぱりして美味しいね。



とりせん110405004
とりせん110405007
焼き鳥はやっぱり「もう一つのレバー」とお薦めから。
どれも美味しいよ。焼き加減も絶妙です。



とりせん110405013
とりせん110405012
ささみのチーズフライとkouさんも飲んでた自家製の焼酎をロックで
不思議な味でかなり酔いそう。



とりせん110405005
とりせん110405006
念願の鳥鍋も頂きましたよ♪
肉がプリプリと美味しい。ご主人の実家で作ってる野菜もたっぷりです。



とりせん110405008
とりせん110405009
とりせん110405010
そこにラーメンを投入♪
鶏出汁ラーメンは出汁がしっかり出て脂も適度にあってスルスル入っちゃいます。
もちろんお替りました( ̄∇ ̄)



とりせん110405011
ラーメンで〆た、と思いきやご飯も投入♪
おじやで美味しいスープを全て頂きました。



これまでの「TORI扇」鳥扇、鶏扇、トリセン
もう一つのレバー串が美味い♪
柏銀座通りの新しい焼きとり屋さん



炭火焼鳥TORI扇
柏市東上町1-10柏ヒロタビル1F
04-7163-8688
17:00~24:00
定休日 月曜日

TORI扇 居酒屋 / 柏駅

【居酒屋】炭・鮮・地産 SHIN 若いご主人が挑む地産地消にこだわりのお店

SHIN110331000
寒い中、表でVサインをくれる若者 ※行ったのは3月の終わり頃です。
お店に入るともの凄い挨拶が持ち受けています。



SHIN110331001
柏銀座と降りの中ほどにあるこのお店、中はとても落ち着いた感じのお店ですが、若者達の大きい掛け声が響き渡ります。



SHIN110331006
SHIN110331007
とりあえずビールとお通しの焼き豚、この焼き豚は千葉県多古町産の元気豚を使用しております。
脂が乗って美味しい豚さんでしたよ。



SHIN110331009
イカの肝焼きを注文しました。
イカは間違いないですね。お酒が進みます。



SHIN110331010
SHIN110331011
焼き鳥は120円、レバーもなかなか美味しかった。



SHIN110331012
赤たまごの醤油漬け
ねっとりとした食感がたまらない。
今はランチもやってるみたいなので、今度行ってみようと思います。



炭・鮮・地産 SHIN
柏市柏3-2-18 マリエールビル1F
04-7100-8348
11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 なし

炭・鮮・地産 SHIN 居酒屋 / 柏駅

【もつ焼き】もつ家 夢豚 やっぱり美味しいレバテキ♪

夢豚110420000
おととい4月19日南柏にオープンした「もつ家 夢豚」むーとん
柏にあった「やかた」が装いも新たにこちらに移転して来ました。

この日もお客さん多かったですが、バイトさんがだいぶ慣れたのかスムーズに回転しておりました。
早くも大人数の予約も入って順調のようです。



夢豚110420001
夢豚110420002
オープン企画はすっかり忘れて、黒ホッピー頼んじゃいました。



夢豚110420003
こちらはお通しの豚タン、胡椒が効いた塩ダレが掛かっておりコリコリとした食感がいいですよね♪



夢豚110420004
夢豚110420005
やっぱり元やかたと言えば、レバテキ♪
表面だけ炙ったレバーは限りなく生でとろけます。



夢豚110420006
ガツ芯も頂きました。さっぱりと美味しいですよね。



夢豚110420007
夢豚110420008
焼き豚からはシキン・ハツモト・ネギなんこつ
どれも少し固めの食感が特徴でホッピーが進みます。



夢豚110420009
最後に南柏サワー(ナンカシサワー)を頂いてお会計~
また来ますね~(o^∇^o)ノ



やかた時代の記事
黒ホッピーとガツ刺し♪
サービス品のレバテキとモモレンジャー
ゴレンジャーハイボールとウルテ焼き
ハツテキ旨い♪
タン刺し
なんこつステーキコリコリ♪
新鮮なレバテキを頂く。



もつ家 夢豚(むーとん)
柏市南柏中央1-7
050-5831-6406
17:00~24:00
定休日 月曜日

【餃子】幻霜餃子 文菜華 幻霜焼餃子セット

幻霜餃子文菜華110420000
本日オープンした「幻霜餃子 文菜華」
これまではアジアン料理のお店だったんですが、今日から餃子です♪



幻霜餃子文菜華110420001
早くも多くのお客さんで賑わってましたよ。



幻霜餃子文菜華110420003
幻霜餃子文菜華110420002
メニューは単品料理ともちろん餃子(≧∇≦)ノ
餃子は幻霜豚を使用しておりますよ。
ライスは大・中・小いずれも210円です。

隣のお客さんが注文してたマーボー豆腐も気になります。
ホワジャオはお好みでかけ放題みたいだし♪



幻霜餃子文菜華110420004
幻霜餃子文菜華110420005
「柏産霜降り豚幻霜豚を使用した世界で唯一の焼き餃子」のセットです。
文菜華らしく綺麗な皿に盛られた焼き餃子は5個、ザーサイとスープ、ご飯が付きます。
ご飯は大・中・小選べますよ~



幻霜餃子文菜華110420006
幻霜餃子文菜華110420007
肉が詰まった感じの餃子はジューシーで美味しいですね♪
ちなみにラー油は花椒(ホワジャオ)が入っているのでいつもと違った刺激がありますよ。
今度はビールと一緒に食べてみたいです。

この幻霜焼餃子セットは6枚つづりの回数券を買うと一食499円とかなりお安くいただけますよ。
韮餃子や水餃子もあるのでまた来なきゃね(o^∇^o)ノ



マンダリンモア 中国料理文菜華

幻霜餃子 文菜華
柏市東上町2-2
04-7166-2300
日~水 11:30~14:30(LO14:00)
     17:00~21:30(LO21:00)
金・土 11:30~15:00(LO14:00)
     17:00~23:00(LO22:30)

幻霜餃子文菜華 餃子 / 柏駅

【ランチ】鳥彩々 柏サンサン通り店 サーロインステーキランチ

鶏彩々110416000
ランチは唐揚が食べ放題の「鳥彩々」親子丼も美味しいんですよね♪



鶏彩々110416001
だけどこれも気になるんです「春限定ダイナミック サーロインステーキランチ」
200gで999円(税込み)です。



鶏彩々110416002
鶏彩々110416003
鶏彩々110416004
来ました♪200gステーキ♪♪
アメリカ産のサーロインステーキは噛み締めるほどに味が出てくる感じ。
ご飯もたっぷり頂いてごちそうさま~ちゃんとおつり1円頂いて来ました。



これまでのランチ
刺身&唐揚膳(食べ放題)
また親子丼
オムそば板焼膳
鶏の彩り唐揚とお刺身膳
新親子丼はこちら
親子丼はこちら



鳥彩々 柏サンサン通り店
柏市柏2-11-16 芳野ビル1F
047-165-0190
ランチ   月~金 11:30~14:30(L.O.14:00) 
ディナー 月~金 17:00~23:30
      土・日・祝 16:00~23:30

鳥彩々 柏サンサン通り店 (とりさいさい)

【ランチ】創作Restaurant&Bar OneStyle ポークジンシャー バルサミコ風

OneStyle110417000
去年の5月にオープンした、オシャレなお店「OneStyle」結構女性に人気のようですよ。



OneStyle110417001
OneStyle110417009
今月からランチも始めたのでお店がある2階へ
ランチはパスタ2種類、魚料理・肉料理となっております。



OneStyle110417003
OneStyle110417004
お店は落ち着いたカウンターとテーブル席があり、ところどころに花もあります。



OneStyle110417005
全てのランチにサラダが付いて来るんですが、いきなりボリュームありです。



OneStyle110417006
OneStyle110417007
柔らかいお肉のポークジンジャーで、バルサミコ風のソースが掛かってます。
そのソースは味が濃い目なので、非常にご飯が進みます。



OneStyle110417008
最後にコーヒーを頂きながら店長と歓談♪



これまでのOneStyle
オシャレなダイニングバー


創作Restaurant&Bar OneStyle
柏市柏1-6-15
047-166-9800
17:00~3:00

【ランチ】天外天刀削麺 麻婆豆腐定食

天外天刀削麺1102280000
だいぶ落ち着いてきた、天外天刀削麺、とは言っても写真は二ヶ月前のもの。
今はランチもやっております。



天外天刀削麺110228000
天外天刀削麺110228001
ランチは定食と刀削麺の二系統
定食のご飯のお替りは自由となっております。



天外天刀削麺110228002
天外天刀削麺110228003
見た目はなかなかのボリューム♪
お味のほうもホワジャオがほんのり効いた味噌味で美味しかった。
しかし作り手によって味の差があるようだ。実はこの後夜も行ってるんですが全然味が違いました。



天外天刀削麺110228004
こちらはサービスで付いて来ました。



これまでの天外天刀削麺
タンタンメン



天外天刀削麺
柏市末広町8-18 田口ビル102
047-143-0234
11:00~23:00(LO22:00)
定休日 なし

【居酒屋】登代喜 南柏の常連さんに人気のお店

登代喜110319000
南柏のディープゾーン、流山との境目にやって来ました。
このあたりはスナックなども多いんですが、とても老舗な雰囲気が漂っております。
そんな雰囲気の中にある居酒屋さん「登代喜」へ



登代喜110319001
計画停電の真っ只中にやってきた為、テーブルにはローソクが設置されておりました。
でも細いのですぐになくなってしまうとか。



登代喜110319002
登代喜110319003
とりあえずビールで乾杯してると、お通しが
お通しはホタルイカの漬けの他に三点とタラの白子のお吸い物が出て来ました。

まだ震災の影響が色濃く残っていたため仕入れの量が少なかったんですね。
そんな中から色々注文。



登代喜110319006
なんの魚か忘れましたが、煮付けです。
これが絶妙な味付けで美味しかった。



登代喜110319007
焼き鳥も有ったので注文してみました。
特に塩とかタレとか指定はなく全て塩で出て来ました。
少し大きめの焼き鳥もなかなか。



登代喜110319008
ホロホロ鳥の唐揚



登代喜110319005
焼酎を一本注文して、のこり1/3になったところでごちそうさま。
また今度来て見よう♪



登代喜
柏市南柏1-11
04-7145-7033
次回営業時間等の確認予定

【新店】メキシコの料理がいただける新しいお店♪

メキシカン110416000
そごうの裏にあった立ち飲み屋さんが閉店したのは先日の事
早くも4月27日に新しいお店がオープンいたします。
ジャンルは柏では珍しいメキシカンヽ(*⌒∇⌒*)ノ楽しみですね。
トルティーヤを使った料理とかコロナとかテキーラとかあるんでしょうね♪



店名はこれから
柏市柏4-9-10

【モーニング】珈琲茶寮 珈楽庵 南柏店 ホットサンドセンット

珈楽庵110403000
駐車場も広いコーヒーのお店「珈琲茶寮 珈楽庵 南柏店」
母体はUCCなんですね。



珈楽庵110403002
店内に入ると、大きな窓から緑の庭園が見え、開放感があります。



珈楽庵110403001
カウンターの正面にはコーヒーカップがずらり、お好みのカップでコーヒーをいただけますよ♪



珈楽庵110403003
モーニングのメニューはこちらの4種類、ホットサンドは日替わりです。
(なぜか"ホットサンド"を変換すると"ほっと三度"と変換される)



珈楽庵110403004
その日替わりのホットサンドの中身はポテトサラダでした。
ホットサンド久しぶりに食べたけどサクサクで美味しいね~
あのお店のポテトサラダ入れたらさらに美味しくなりそう♪



珈琲茶寮 珈楽庵 南柏店
柏市新富町1-440-1
04-7146-0786
8:00~24:00
定休日 なし

【ランチ】大和寿司 お好み(7貫)

大和寿司110405000
柏市場の中にあるお寿司屋さん「大和寿司」
来るのは超久々、前はブログをやる前だったかも。



大和寿司110405001
大和寿司110405002
大和寿司110405003
ランチタイムはABCのランチの他に10種類お好み2000円というのもあります。



大和寿司110405004
まずはお茶を・・・ズズー



大和寿司110405005
大和寿司110405007
海鮮サラダは、中にサーモンが入ってますよ♪



大和寿司110405006
お好み7貫でボタン海老を選んだんですが、頭の部分が小皿で出て来ました。
味噌が美味ーい(≧∇≦)ノ



大和寿司110405008
選んだのはトロ金目鯛・活車海老・アジ・ボタン海老・中トロ・しめ鯖・トリ貝の7種類
選ぶのは結構迷っちゃいますよね。



大和寿司110405009
大和寿司110405010
風味が最高の美味しい味噌汁
バリバリと音を立て頂くのは車海老の頭。無駄なくいただけるのは嬉しい。



大和寿司
柏市若柴69-1
04-7132-9200
ランチ 10:00~14:00
ディナー 17:00~21:00
定休日 日曜・祝日

【ランチ】神屋流 博多道場 柏店 メイン料理以外食べ飲み放題ランチ!?

博多道場110328000
先日、ムムッと、気になった博多道場
どうやら食べ放題、飲み放題があるみたい( ̄∇ ̄)



博多道場110328001
店内入り口にて太鼓を「ドンドン!」店員さんを呼びます。
入り口には魅力的な焼酎が昼間から並んでます。(いつでも並んでます)



博多道場110328002
ランチはメインの料理プラス食べ放題。
今回メインの料理はチキン南蛮にしました。



博多道場110328003
博多道場110328004
博多道場110328005
メインの料理を選んだら副菜をカウンターから持ってきます。
これらは全て食べ放題♪とろろ良いね~



博多道場110328006
メインの料理が車での間に運たーのメニューを持ってきたんですが、これら全て食べ放題なので、
とりあえず腹ごしらえ( ̄∇ ̄)



博多道場110328007
メインの料理も結構量があるので大変満足できます。
とろろご飯だけでもかなりポイント高い♪



神屋流 博多道場 柏店
柏市柏4-5-24 京北第2ビル2F
04-7157-3548
17:00~4:00
定休日 なし

【ランチ】中国家庭料理 凛 凛風しろごま坦々麺+杏仁豆腐

凛110403000
ランチで美味しい杏仁豆腐がお得にいただける凛
かしわたなかにあるのが若干ネック、でも美味しいですよこのお店。



凛110403001
凛110403002
今回は気になってた、しろごま坦々麺を頂くことに
麺のランチにはライスが無料で付けられますよ♪



凛110403003
凛110403004
凛110403005
たっぷりと入った白ゴマ、風味が良いですね~
風味といえば、ホワジャオも結構効いててピリッとした刺激があります。
最近食べたゴマ入り坦々麺で一番美味しいかも(≧∇≦)ノ



凛110403006
凛110403007
忘れちゃいけないのが自家製の杏仁豆腐、ランチタイムは100円でいただけるなんて嬉し過ぎます。



これまでの「凛」
石焼ナス味噌丼+杏仁豆腐
マーボー豆腐定食+杏仁豆腐



中国家庭料理 凛
柏市小青田257-1 グリーンヒルレジデンス1F
04-7157-4218
11:00~14:30(LO14:00)
18:00~23:30(LO23:00)
定休日 月曜日

凜 柏たなか中華料理 / 柏たなか駅

【餃子】餃子は一龍 餃子とビール+チューハイ♪

一龍110403000
突然「餃子」が食べたくなり、北小金へ電車でGO!
って事で一龍にやって来ました。



一龍110403001
一龍110403004
餃子が焼けるまで一品料理を見繕ってもらってビールを頂く。
うーんオヤジ的だけど旨い。



一龍110403003
一龍110403002
こちらの餃子は大きいのでびっくり餃子×2、納豆餃子×1、梅餃子×1
の4つでお願いした。



一龍110403005
一龍110403006
餃子は出てくるなり目の前でハサミでチョキン♪半分に切られます。
モグモグ・・・美味いね~



一龍110403007
ビールの次はチューハイ、すっきり頂いて次のお店へ



これまでの「一龍」
大きい餃子は気持ちの表れ



餃子は一龍
松戸市殿平賀205
047-345-7788
11:30~23:00
定休日 月曜日

【居酒屋】いっぽ 移転しても美味しいしめ鯖で乾杯♪

いっぽ110408000
以前は6号沿いにあったんですが、去年こちらに引っ越して来ました。
新鮮で美味しい刺身がいただけます。



いっぽ110408001
全体的にちょっと高めですが、みんな大振りで美味しいものばかりです。



いっぽ110408003
いっぽ110408002
まずは生ビールとお通し
ホタルイカ旨い♪



いっぽ110408004
いっぽ110408005
こちらでしめ鯖初めて食べたんですが、かなり大きく限りなく生に近いしめ鯖です。
片方だけ焼き目を付けて違う風味でいただけます。これも美味しいね~



いっぽ110408006
美味しい魚を頂くと日本酒が飲みたくなる。青森の田酒を頂きました。



いっぽ110408007
いっぽ110408008
こちらは厚切りのカツオ、これも旨い。
薬味としてミョウガもあるので、いろんなバリエーションが楽しめる。



いっぽ110408010
魚だけでなく肉もウマッ♪



いっぽ110408009
隣の常連さんはお酒を持ち込み( ̄∇ ̄)
少しだけおすそ分け~



いっぽ110408011
柏西口第一公園の夜桜も綺麗だね~



jyaoさんの居酒屋 IPPOの 勝手に常連日記もよろしく~
最初の IPPO フォトぶろぐ^^) 



いっぽ
柏市明原2-
04-7105-7089
営業時間は次回確認します。

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!