【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【スペイン料理】バル サンラッソォ イベリコとハモンセラーノ

SANRAZZO100223000
去年の9月以来の訪問となったサンラッソォ。震災直後でも元気に営業されておりました。
今回はトキヤさんと来ましたよ~



サンラッソォ110312000
白ワインはお店のお勧めから
カンパーイ(o^∇^o)ノ



サンラッソォ110312001
サンラッソォ110312002
スペイン料理ではおなじみのタコ、たっぷりのオリーブオイルと熱を通してはあるんですが
堅くならず、柔らかく仕込んであります。



サンラッソォ110312003
このムール貝をトマトで煮込んだものはトキヤさんのお気に入り、結構召し上がってましたよ♪



サンラッソォ110312004
生ハムは2種類、イベリコ豚ハモンセラーノ
イベリコ豚は脂が舌に残るぐらい強く特徴があります。



サンラッソォ110312005
サンラッソォ110312006
私はこのマッシュルームの鉄板焼きが一番のお気に入り♪
はやろ最高に美味しい。



サンラッソォ110312007
トキヤさんメガネも似合うね~ヾ(=^▽^=)ノ



これまでの「バル サンラッソォ」
子持ち鮎が美味しい
モンゴウイカの鉄板焼き
マッシュルームの鉄板焼き♪
ワインとイワシ
パエリアのコロッケ
ソーセージでワイン♪
立って飲む。
座って食べる。
【ランチ】スパイシー豚ロースの鉄板焼き
【ランチ】牛ヒレカツのチーズ風味
【ランチ】ラマンチャ風野菜と鶏のトマト煮



スペイン料理・バル サンラッソォ
柏市末広町9-1
04-7142-0015
17:00~23:00
定休日 月曜日

※ランチは火曜日~金曜日の11:30~14:00
現在ランチはやっておりません。


スペイン料理 バル・サンラッソォ

【居酒屋】日本海 柏西口店 いか一夜干し

日本海110312000
最近節電対応が進んでますね。
でも赤い提灯ぐらい付いてないと営業してるのかどうかも良く分からない。
一つ消え気味ですがね。



日本海110312001
メニューに菜の花辛し和えが出てくると春を感じる。



日本海110312003
イカとマヨネーズってほんと昔から定番ですよね。イカは炙り過ぎないほうが美味しい♪
この定番の味をビールで流し込みます。



日本海110312002
宮崎地鶏の旨ダレ揚げ、鶏にはコショウが振ってありスパイシーで美味しいね。



日本海110312004
カニ味噌~日本酒飲みたくなる。



日本海110312005
手羽先はジューシー、日本海の焼き鳥もなかなか侮れない。
昨日に引き続き、柏一小通りですが、明日も柏一小通りを攻めます。



これまでの日本海西口店
さつま司黒麹仕込み
舞茸天婦羅
なすピザデカイ!?
塩鍋でお腹いっぱい
さつま揚げデカイ!
メジマグロ刺し
地鶏あみ焼き
ラーメンサラダ
かんぱちカマ焼き
地鶏網焼きと赤霧島はこちら


東口店はこちら
ホルモンとビール♪
トコトン食べる♪
さんまの唐揚げおろしポン酢



酒蔵 日本海柏西口店
柏市末広町12-2
04-7144-0919
17:00~23:30

大衆酒蔵 日本海 柏西口店 (にほんかい)

【ランチ】Sapry オムライスサプリ風(大盛)

サプリ1110314000
先日ワンコインランチを頂いたサプリ
ハンバーグ美味しかったな~



サプリ1110314001
またもや気になってた一品を、でもジャンボハンバーグも食べたいな~



サプリ1110314002
いつものようにサラダとスープ



サプリ1110314003
頂いたのはオムライスサプリ風
ライスと一緒に玉子も混ざってます。香ばしいデミグラスソースと一緒に頂きます~
ちょっと変わってるけどこれもアリだね♪



これまでの「サプリ」
ハンバーグランチ【ワンコイン】
チキンのソテーケッパーソース
骨付き鶏もも肉と夏野菜のスープカレー
和風ローストポーク
鶏肉のもろみ味噌漬け焼き
豚ロースのもろみ味噌漬け焼き
ポークストロガノフ
ハンバーグのジンジャー
豚肉とナスのしょうが焼き
和風ジャンボハンバーグ
チキンカツ
唐揚げ
イベリコ豚炙焼き


Sapry(サプリ)
柏市末広町9-2
04-7146-2151
11:30~16:00(L.O.15:00) 
18:00~24:00(L.O.23:30) 
不定休(HPで確認)

Sarry's Dining Sapry (サリーズダイニングサプリ)

【ランチ】Cafe Vicolo del gatto ~猫の小路~

猫の小路110319000
何回もカフェタイムには来てたんですが、ランチに来るのは初めて♪



猫の小路110319001
猫の小路110319002
ワンプレートの料理やパスタ・カレーなどがメイン
裏面にはキッシュやハンバーグがあります。



猫の小路110319003
猫の小路110319004
お水を頂きながらふと視線をずらすと黒猫のブランケットがあります。
後ろのガラスには丸顔の黒猫がこちらをじっとみております。カワエエ~



猫の小路110319006
猫の小路110319005
以前は猫の写真を撮れなかったんですが
やっと落ち着いて撮れるようになりました。
でも他のお客さんに迷惑なる様なことはもちろん出来ませんよ。



猫の小路110319007
猫の小路110319008
ロコモコのようなプレートで出てきたハンバーグ
ハンバーグと目玉焼きって合いますよね~♪



猫の小路110319009
猫の小路110319010
〆にエスプレッソを頂きます。
ネコちゃんは高いところで偵察中



これまでのCafe Vicolo del gatto ~猫の小路~
キャラココとカフェラテ
紅茶とティラミス
ホットチョコレート



Cafe Vicolo del gatto ~猫の小路~
柏市旭町2-5-6Gクレスト1F
04-7148-4125
11:00~22:00

【洋食】コ・ビアン 40周年でカレーライスとチキンカツなどが290円!

コ・ビアン110320000
我孫子駅前にある洋食のお店「コ・ビアン」
近くにもう一軒ありますよね。


メニュー
コ・ビアン110320002
元々安いのは知ってたんですが、今は40周年でさらに安いメニューがあります。
この値段ならコンビニ行くよりこっちのほうが良い♪



コ・ビアン110320003
さすがにこのお値段だけあって私が行ったときは行列になってました。
もちろん店内はお客さんでいっぱい。



コ・ビアン110320004
コ・ビアン110320005
税込み304円のカレーライス
オーソドックスなカレーですが、この価格でいただけるのはとても嬉しい。



コ・ビアン110320006
コ・ビアン110320007
なのでもう少し嬉しくなるためにチキンカツも頼んじゃいました。こちらも税込み304円
大手チェーン店にも負けないこの内容と値段は努力の賜物ですね。

お腹いっぱいになって、この後また手賀沼まで自転車で移動♪




コ・ビアン
我孫子市本町2-4-10
0471-82-1002
月~土 11:00~22:30(LO22:00)
日・祝  11:00~22:00
ランチ  11:00~14:00
定休日 なし

【パン】ツオップ Z食パンとれんこんパン

ツオップ110321000
さまざまなメディアで紹介されることの多いツオップ
2009年9月放送のテレビ東京ソロモン流にも紹介されました。



ツオップ110321001
来る度にかわるリースや丸い飾りは本当に綺麗。



ツオップ110321002
ツオップ110321003
そのソロモン流で紹介された。Z食パンとれんこんパンありました。




ツオップ110321004
ベリーたっぷり乗ったデニッシュとコーヒーでほっと一息(〃´o`)=3



これまでのZopf
キャラメルメロンと宇治金時
サーモンフライとシナモンレーズンドーナツ
生クリーム食パン
マスタードビーフ
揚げたて熱々カレーパンをその場で食べる
葡萄が実る季節
カリカリバケットにピーナッツバター
最近は休日の朝も普通に買える様になってきた。
平日の夕方はゆったり買えます。
コロッケサンド
キノコのピタ
カツサンド♪
行列は・・・3時間待ち!?
シナモンレーズンドーナツ♪
揚げたてカレーパン♪
パンを試食してきた。
竜田揚げバーガー
ハーブウインナーとザワークラフトのドックサンド
セミドライトマトと生ハムサンド
キャラメリーゼバナーヌ
ツオップラップ
駐車場はこちらへ

モーニング
しっかり朝食(海老とオリーブのオムレツ)
しっかり朝食 また海老とオリーブ
甘く朝食
しっかり朝食 エビとオリーブのオムレツ
パン屋の朝食2
パン屋の朝食1
2階のカフェ その2 ※要予約
2階のカフェ その1 ※要予約



Zopf(ツオップ)
松戸市小金原2-14-3
047-343-3003(ベーカリー)
パン 6:30~18:00
047-727-304(カフェ専用)
カフェ7:00~17:30
定休日 基本的に無休、夏期・冬期休暇あり
     カフェは水曜定休日

ツオップ公式ブログ

【ハンバーガー】R-S(アールズ) チーズバーガー+アボカド

R-S110321000
小金原中央商店街にあるハンバーガー屋さん「R-S」
ゆかりんさんもいらっしゃってましたよね。
散歩の達人にも掲載されてたのでますます行きたくなりました。

当初は自転車で行こうと思ってたんですが、この日は雨
なので車で行きました。車は小金原中央商店街の駐車場に駐車



R-S110321001
ハンバーガーやサンドイッチなどのメニューがあります。
営業時間は通常は22:00までですが、月曜日だけ20:30までの営業となっております。



R-S110321004
雑貨が所狭しと壁中にある賑やかな店内。
お客さんは女性中心でワンコも一緒にいましたよ~



R-S110321002
R-S110321003
本当はリアルバーガーを食べたかったんですが、この日は早くも和牛が切れてしまったとの事で違うものに



R-S110321005
少しお時間を頂くとの事で、先にコーヒーを頂きました。
コーヒーを頂きながらブログに頂いたコメントの返信を行う。



R-S110321006
R-S110321007
たっぷりのアボカドに覆われたチーズバーガー
ボリュームたっぷりのハンバーガーはつるつる滑ってはみ出しそうになります。
そのはみ出しそうなハンバーガーを頬張るとジューシーなハンバーグとチーズの美味しさが堪能できます。
口の周りと手がべたべたになりますが、美味しい(≧∇≦)ノ



お店のブログ
ハンバーガーR-S&ドッグスサロンR大吾朗日記


R-S(アールズ)
松戸市小金原6-2-6
047-312-6668
11:00~22:00
定休日 火曜日

【フレンチ】たつみ カニクリームコロッケ最高♪

たつみ1110314000
年越しラーメン以来の「たつみ」♪



たつみ110220002
たつみ110220003
ちょっとコース風に頂いてみました。
ますはサラダ、ホワイトアスパラと白身の魚のグリル、両方とも素材の味が引き出されてる~



たつみ110220004
たっぷりの野菜とお豆が入ったスープ



たつみ110220000
たつみ110220001
赤ワインを追加し、カニクリームコロッケ♪
凝縮されたカニの旨みとトロけ具合が最高で美味しい~(≧∇≦)ノ



たつみ110220005
最後にデザートワインを頂きました。
甘いのでお酒が苦手な方も飲み過ぎちゃうかも( ̄∇ ̄)

※今日は千葉に送別会に行って来ます~



これまでのたつみ
年越しラーメンとフレシネ コルドン ネグロ ジェロボアム
落花生(おおまさり)とカレー
トリッパと白ワイン
デザート盛り合わせ♪
ハチノス煮込み
新ごぼうのムース
カレーにパン♪
いも豚で作ったソーセージのグリル
サバが美味い
はじめてのたつみ



たつみ
柏市東上町3-3
04-7162-5528
17:30~26:00
定休日 月曜日

たつみ

【ラーメン】ジャンクガレッジ プレナ幕張店 ラーメン+豚増し

ジャンクガレッジ110310000
1月1日にお隣「しゃりん」と同時にオープンした「ジャンクガレッジ プレナ幕張店」
まぜそばと二郎インスパイアのお店です。



ジャンクガレッジ110310001
どちらもかなりB級なビジュアルと味なんですが、今回はラーメンを頂くことにしました。
本当の二郎はさらにお値段が安くB級度が高いんですけどね。



ジャンクガレッジ110310002
整理券を貰ってしばし待ち・・・



ジャンクガレッジ110310003
番号を呼ばれ取りに行くと、こんな感じのモヤシニンニクニクタワーが現れます。
確かにかなり似てるんですが、やはり本物にはかなわないのかな。
それはボリュームにも言える事で、もし二郎でこの値段出したら食べきれないほど出てきます。
でも同じく二郎インスパイアの野郎ラーメン共々幕張地区で頑張って続けてもらいたいです。



ジャンクガレッジ プレナ幕張店
千葉県千葉市美浜区ひび野2-4-1
043-296-0133
10:00~22:00
定休日 なし

【居酒屋】丸一 魚貝焼盛

丸一110213000
まだ震災前にお伺いした丸一、この日は二人で食事。



丸一110213002
丸一110213001
この日もおすすめメニューがいっぱい♪
あんこう鍋が頂けるのも嬉しいですね。



丸一110213003
お通しはいつも内容が違います。
お通しも楽しみの一つ



丸一110213004
最初は牛レバー刺し、柔らかくねっとりとした食感がたまらない。



丸一110213005
いつも驚かされる刺し盛り、鮪はミナミマグロ(インドマグロ)の中トロです。
ツブ貝もコリコリで美味しく大満足のお刺身。



丸一110213006
食べるラー油を乗せた豆腐、流行にも丸一は乗り遅れません。
すでに第2の食べるラー油を探してると思う。



丸一110213007
魚貝焼盛はやりいか下足・たいら貝・鱈の白子をサラマンダーで焼いたもの
胡椒が効いていてスパイシーな味が特徴。非常にビールが飲みたくなります。



丸一110213008
蟹の内子をいただきました。貴重な部分でこれで数匹分とか・・・



丸一110213009
最後の〆はお寿司、ミナミマグロの中トロとウニ
この組み合わせは非常にしまりが良いです♪



これまでの丸一
創作料理も美味しいね。
刺身が旨し♪
2010年丸一の忘年会
ブロガー三人の忘年会♪
シメは豪華な寿司でお腹いっぱい!!
刺身と土瓶蒸し
秋の肴を味わう♪
秋の味覚を味わう
チェーン店には真似できない料理!
とっておきの超デカイ岩牡蠣♪
休日前の大サービス♪
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


【ランチ】スリランカの家庭料理スニルズ・キッチン 3種類のカレーセットA

スニルズキッチン110310000
3月3日ひなまつりの日にオープンしたスリランカ料理のお店「スニルズ・キッチン」
場所は丸井の裏にある予備校の奥にあります。



スニルズキッチン110310001
スニルズキッチン110310002
店内はなんだか賑やかな飾りつけです。前のお店のモノも残ってる気がします。



スニルズキッチン110310003
スニルズキッチン110310004
スリランカは紅茶も有名ですよね。



スニルズキッチン110310005
注文したのは3種類のカレーセットA
辛さは普通で注文しました。



スニルズキッチン110310006
スニルズキッチン110310007
スニルズキッチン110310008
さらさらのカレーは上から野菜カレー・ポークカレー・キーマカレー
辛さが普通だったので、パンチはありませんでしたが香りの良いカレーでした。
個人的にはキーマカレーが好きかも。



スニルズキッチン110310009
最後に頂いたのはセイロンティー



スリランカの家庭料理スニルズ・キッチン
柏市中央町3-31
04-7139-4000
[月・火・木]
11:30~15:00(LO14:30)
17:30~23:00(LO22:30)
[金・土・祝前日]
11:30~15:00(LO14:30)
17:30~2:00(LO1:30)
[日・祝]
17:30~23:00(LO22:30)
定休日 水曜日

【Bar】Bar Trias 西口の大人のバー

トリアス
西口の大人のバー、「Trias」
1階はおでん屋さん、2階の雀荘の手前にあります。



トリアス110216006
店内はカウンターとテーブル席合わせて10席のみのこじんまりと落ち着く内装。



トリアス110216000
トリアス110216001
明る過ぎない照明とマッチして非常に写真栄えする色ですね。



トリアス110216003
トリアス110216004
キリッとしたバーボンを飲みながら、大人トークに華が咲く
最近お気に入りのバーです♪



Bar Trias
柏市旭町1-4-11-201
04-7141-9269
月~土 19:00~2:00(LO)
日祝日 17:00~24:00
定休日 なし

【パン】石窯パン工房パン・デ・モルデ 天王台店 ベランダで頂く♪

パンデモルデ110306000
先日、天王台でラーメンを食べた後、自転車で移動しこちらのパン屋さんへ



パンデモルデ110306001
店内で頂くことも出来るんですが、天気が良かったので表のベランダで頂くことに。



パンデモルデ110306002
小鳥も飛んでくるベランダで、美味しく気持ちよく頂くことが出来ましたよ。



石窯パン工房パン・デ・モルデ 天王台店
我孫子市天王台2-3-25
04-7181-8970
8:00~19:00
定休日 なし

【ランチ】鳥彩々 柏サンサン通り店 刺身&唐揚膳(食べ放題)

鳥彩々110318000
駅から近くてランチも人気のお店「鳥彩々 サンサン通り店」
先日「んっ!」と見つけたものがあったので久々に訪問。
今は大きくは書かれていません。



鳥彩々110318001
鳥彩々110318002
表にあるサンプルに、後で書き足したように食べ放題の文字が確認できます。
メニューは前と変わり、200gのサーロインステーキもありますよ。



鳥彩々110318003
鳥彩々110318004
店内は非常に暗いので、こんな感じの写真になってしまいますが
唐揚だけでなく刺身も付いてるのが良いですね。
この定食が出てきた時点で「唐揚4個追加お願いします♪」
一つ単位で注文できますよ。



鳥彩々110318005
熱々の唐揚でご飯が進みますよ~



これまでのランチ
また親子丼
オムそば板焼膳
鶏の彩り唐揚とお刺身膳
新親子丼はこちら
親子丼はこちら



鳥彩々 柏サンサン通り店
柏市柏2-11-16 芳野ビル1F
047-165-0190
ランチ   月~金 11:30~14:30(L.O.14:00) 
ディナー 月~金 17:00~23:30
      土・日・祝 16:00~23:30

鳥彩々 柏サンサン通り店 (とりさいさい)

【とんかつ】とんまる ヒレかつ定食(松)

とんまる110313000
震災後にやってきた「とんまる」
頑張って営業されてましたよ。
駐車場はお店の裏に2台分あります。



とんまる110313001
とんまる110313002
とんまる110313003
とんまる110313004
昼間だったら、ランチを頂くところなんですが、このときは夜
ジャンボハンバーグも気になるかも。



とんまる110313005
とんまる110313006
注文したのは、ヒレかつ定食の松
竹との違いはカツの個数が一つ増えます。

にひめさんの記事でわかってはいたんですが、実際みるとやはりキャベツの盛りが凄いですね。
サクサクで肉厚のヒレカツは簡単に噛み切れますね。

一品料理もあるので家の近くにあったら、普通の飲みにこれそうなお店
今度はランチも来てみますね~



とんまる
柏市松葉町7-14-5
04-7132-1909
11:30~14:30
17:30~21:30(LO21:00)
定休日 火曜日

とんまるとんかつ / 柏の葉キャンパス駅

【居酒屋】ノグチ屋 2階は座敷

ノグチ屋110227000
kouさんと北千住に行った後、松戸まで戻ってきました。
そのkouさんのブログに良く出てくる、ノグチ屋さんに連れてってもらいましたよ。



ノグチ屋110227001
店内は非常に狭いうえに超満席、脇にある急な階段を上ると2階があります。
2階は座敷になっておりますが、MAX6人ですかね~でも6人だとあまりにもギュウギュウなので4人ぐらいが良いのかな。



ノグチ屋110227002
メニューはそんなに凝ったものはなく、すぐに出てきそうなものばかりです。
もちろんお値段も安く気軽に頼めますね。



ノグチ屋110227003
ノグチ屋110227004
頂いたのはチューハイ、氷はコンビニで買ってくるような氷です。
おつまみはちんべぇ(カルメ焼き?)です。



ノグチ屋110227005
ノグチ屋110227006
ポテトサラダに胡椒って合いますね♪
カマボコをいただきながらチューハイをいただく・・・家で飲んでるみたいだ。



ノグチ屋110227007
煮込みは濃い色で味わい深い。



ノグチ屋110227008
松戸のレトロな通りのお店、良いですね~



ノグチ屋
松戸市本町15-11

18:00~深夜
定休日 基本的に火曜日


【ラーメン】豆でっぽう 味噌ちゃーしゅーめん+餃子

豆でっぽう110306000
今月の初め自転車で天王台に行ってきました。場所は天王台駅の北口を出て200m弱
目的はこちら「豆でっぽう」でラーメンを食べること。
食べログでも人気のラーメン屋さんです。人気店だけあって、すでに行列になってました。



豆でっぽう110306001
車でお越しの際は駐車場も9台分ありますので安心です。



豆でっぽう110306004
豆でっぽう110306007
私は一人だったんですが、たまたま個室に案内されました。順番なのでしょうがないそうです。
たくさんの招き猫が迎えてくれました。
もちろんカウンター席や座敷席もありファミリーも多かったですね。



豆でっぽう110306005
豆でっぽう110306006
醤油ラーメンも食べたかったんですが、味噌がいいらしいと情報があったので、味噌ちゃーしゅーにすることに。



豆でっぽう110306008
豆でっぽう110306009
これだけ混んでるのに出てくるのが早かったラーメン
でも熱々で麺の茹で加減も丁度良い感じで○
味噌の味も濃い目で風味が良い。
脂が多目のチャーシューはスープに浸しておくとトロけますよ~



豆でっぽう110306010
豆でっぽう110306011
一緒に餃子も頂いたんですが、こちらは私の好みとは違ったかな。
でも香ばしく焼けてましたよ~



豆でっぽう
我孫子市柴崎台2-6-21
04-7185-4010
月   11:30~14:30
水~日 11:30~14:30
    17:30~21:00
定休日 火曜日

【とんかつ】とんかつ西野家 牛カルビ鉄板焼き

西野家110128000
頼んだメニューがとんかつじゃないけど、タイトルをとんかつにしてしまった「西野家」
11:00~夜1:00まで営業してます。



西野家110128001
こちらはとんかつだけでなく鉄板で焼く牛カルビもあります。前のお店に似てますけどね。



西野家110128006
西野家110128007
熱々の牛肉がジュウジュウと音を立てて運ばれてきます。
若干筋っぽいですが、まあこのお値段ですからね。



西野家110128008
被災地のことを考えると大変申し訳ないんですが、このジャーでご飯がお替り自由です。



これまでの西野家
しょうゆカツ丼+カツカレー



とんかつ西野家
柏市末広町4-5 金子ビル1F
04-7141-1629
11:00~1:00(LO0:30)
定休日 なし

【ランチ】美食工房 羅生門 刺身定食

羅生門110224000
豊四季台団地の手前にある居酒屋「羅生門」先月行って来ました。
昼間はランチもやってます。



羅生門110224001
ランチは680円からでコーヒーも付きます。



羅生門110224002
この日は刺身定食と三種類日替り定食がありました。
店内はカウンターと座敷、その座敷では昼間からお酒を飲んでる常連さんがいらっしゃいました。
相当酔ってるようですが大丈夫でしょうか?



羅生門110224003
羅生門110224004
刺身はそれなりですが、あったか雰囲気のお店かも知れませんね。
今度は日替わり定食頂に行きますね。



美食工房 羅生門
柏市明原4-5-5
04-7143-1238
11:00~14:30
17:00~23:00
定休日 水曜日







Yahoo!地図に計画停電のエリア情報が載ってますが、最新情報はテレビで確認するしかないかも。
まあテレビも消える予定のところに取材に行って、実際消えてないところがたくさんありましたけどね。

東京電力のHPより
 第3グループ 6:20~10:00 / 第4グループ 9:20~13:00 / 第5グループ 12:20~16:00 
 第1グループ 15:20~19:00/ 第2グループ 18:20~22:00

柏市は第1グループと第5グループに入ってます。

【居酒屋】翁 OKINA 翁で餃子?とチャーシューエッグ

翁110227000
先月の訪問した翁、仕事が遅くなって(ある意味早くなって)2時頃やって来ました。



翁110227001
翁名物絹揚げ美味しいんだよね~
でも今日はアレが気になるな♪



翁110227002
翁110227003
夜中に飲むビールも美味いね~
お通しは蟹入り酢の物



翁110227004
翁110227005
気になったのはこれ"餃子"、でもやはり普通の餃子ではありません。
豚肉ではなく、鴨肉を使用しております。しかもそれを出汁をあんかけ風にしたものにつけて頂きます。
珍しいものを頂きました。



翁110227006
翁110227007
もうひとつの気になり物、豚の角煮翁風
角煮を揚げたものをあんかけに入れております。
これも美味いね~



翁110227008
隣のお客さんと柏の居酒屋さんの話をしていたら、「それ出来るよ」とご主人、早速作ってくれました。
注文したのは私ではなく、隣のお客さんでしたが写真だけ撮らせていただきました。ご飯食べたくなりそう~♪



翁110227009
最後にまかないを少し分けていただきました。ありがとうございます(o^∇^o)ノ



これまでの翁
緑茄子と冷しほおづき
伯楽星と水茄子
絹揚げ美味い♪
深夜でも美味しいお店♪
早割セット
ほっけの刺身



居酒屋 翁OKINA
柏市柏3丁目1-19 1F
080-5072-0977
18:00~3:00
定休日 日曜日


居酒屋 翁OKINA 居酒屋 / 柏駅


東北地方太平洋沖地震対応中

本日は地震の影響で仕事が忙しいのでこれにて
ブログは明日から通常通り再開します。

被災者の方にお見舞い申し上げるとともに
一刻も早く復興される事を願います。

【家パスタ】ロマネスコパスタ

ロマネスコパスタ110306001
皆さん昨日の地震の影響は有りますでしょうか。
普段から避難所とか確認しておいたほうがいいですね。そういえば電池はあるけどライトはあったかな?

この日は先日買って来たロマネスコを使ってパスタに



ロマネスコパスタ110306002
やっぱり凄い形♪



ロマネスコパスタ110306003
ロマネスコパスタ110306004
パスタと一緒に茹でちゃいます。
牛乳と小麦粉でホワイトソースを作り、エリンギを入れました。



ロマネスコパスタ110306005
ロマネスコパスタ110306006
あまったロマネスコはマヨネーズで頂きました。
ちょっと茹で過ぎたかな。


【ラーメン】横浜ラーメン 壱成家柏店 醤油ラーメン+無料トッピング+チャーシュー丼

壱成家110311000
3月11日本日オープンしたラーメン屋さん「壱成家柏店」
初日からお客さんで賑わってましたよ。
ちょっとググって見たんですが、越谷にあるお店の支店なんですかね。
向こうは鶏白湯スープみたいなのでこっちもそうなのかな?



壱成家110311001
昼の部と夜の部に分かれてます。
スープがなくなり次第終了です。
店内はカウンター席とテーブル席がありグループや家族でも大丈夫。



壱成家110311002
壱成家110311003
ラーメンは醤油・塩・味噌と最初から結構あります。
丼物のところにはチャーハンまでありましたよ。
あとオープン記念で3月18日まで無料トッピングが2品も付きます♪



壱成家110311004
今回は醤油ラーメンを麺硬めでお願いしました。
無料トッピングは海苔と味玉(ウズラと超迷った)
見た目は普通の家系ラーメンですね。



壱成家110311006
スープは一瞬ぬるいかな~と思ったんですが、麺が熱かったのでスープもそれなりの温度になってきた気がする。
そのスープは結構濃いですね、麺に結構絡んできます。なかなか美味しいラーメンでした。



壱成家110311005
チャーシュー丼の肉は少し香ばしい感じのタレなのかな、ご飯の量も少し多めなので250円なら十分です♪
今度はウズラとほうれん草を入れた味噌ラーメンにしようかなヾ(=^▽^=)ノ



横浜ラーメン 壱成家柏店
柏市旭町2-1-5
11:30~15:00
18:00~25:00
定休日 なし


【ラーメン】兎に角 油そば@サンクス

兎に角110310000
昨日、海浜幕張のサンクスで見つけたんですが柏のサンクスでも売ってました。
二週間限定の商品みたいですね。



兎に角110310001
兎に角110310002
今までとみTは良く見たけど、兎に角は初めてかも。
製造者は関東大徳、宇都宮の工場で作ってるみたいですね。



兎に角110310003
兎に角110310004
味はなんとなく似てなくはないですが、やはり麺がね
でもチャーシュー美味しかったですよ。



【ランチ】Il Giglio(イルジリオ) ジリオコース

イルジリオ110223000
去年の年末にオープンしたイタリアンのお店「イルジリオ」
色々忙しくてやっとこれました。



イルジリオ110223002
ランチはAのパスタコースと、Bのジリオコース
せっかくなので、ジリオコースにしました。



イルジリオ110223003
店内は全てテーブル席、やはり女性の方が多いですね。



イルジリオ110223004
最初はコチとはっさくのカルパッチョ風
フルーツの酸味がいい感じ。



イルジリオ110223005
自家製パンは温かく香ばしい。もちっとした感じが美味しい。



イルジリオ110223006
イルジリオ110223007
挽肉とレタスのパスタは素材もこだわってるようです。
パスタはかなり意識してアルデンテにしているようです。
かなり固めの湯で加減ですね。



イルジリオ110223008
イルジリオ110223009
メインは豚とキノコのロースト
柔らかい豚で、非常にジューシー美味しかった。



イルジリオ110223010
イルジリオ110223011
材後にデザートとエスプレッソを頂いてごちそうさま。さすがに満足の内容でした。



Il Giglio
柏市千代田1-1-12-101
04-7166-5012
11:30~14:00
18:00~22:00
定休日 月曜日

Il Giglio イタリアン / 柏駅

【ラーメン】宗庵食堂イオン柏店 らあめん+餃子

宗庵食堂110309000
3月8日にイオン柏にオープンした「宗庵食堂」勝田台にも有るみたいですね。
平日ですが、お客さんも入ってますね。



宗庵食堂110309001
宗庵食堂110309002
宗庵食堂110309003
メニューは九州豚骨系のラーメンと太麺のつけ麺もあります。
今度はランチメニューも出来るようです。
※写真をクリックすると大きな画像になります。



宗庵食堂110309006
宗庵食堂110309004
一瞬上の写真と下のラーメンが同じように見えるんですが、
上のラーメンが「らあめん」で、下のラーメンが「焦がしマー油らあめん」になります。
メニューで見ると普通のらあめんは白っぽく見えるんですけどね。



宗庵食堂110309007
私は焦がしマー油を頂いたんですが、スープが結構濃いですね~
麺は細くて食感もいい感じです。



宗庵食堂110309008
宗庵食堂110309009
巨大な羽の付いた餃子も頂きました。
家族で来ると子供が喜びそうですね。



宗庵食堂イオン柏店
柏市豊町2-5-25イオン柏1F
04-7138-6077
10:00~22:00
定休日 なし

宗庵食堂 イオン柏店ラーメン / 南柏駅

【もつ焼き】加賀屋 北千住店 中がスゴイ!

加賀屋110227000
怒涛の北千住ラッシュ三軒目は「加賀屋」さんにきました。
kouさんと写真の角度がほぼ一緒なのは同じ所から撮ったからです♪



加賀屋110227002
そろそろ飲みも一休みのつもりでチューハイにしたんですが、全然休ませてくれません!むしろ逆(爆
焼酎と炭酸の割合がチェーン店と違い過ぎる!!
※まだ焼酎と炭酸を混ぜる前の写真です。



加賀屋110227009
加賀屋110227003
もつ煮は味噌が白っぽい感じでモツが非常に柔かかったですね。
トマトはもう少し塩をかけるかマヨネーズもらえば良かったかな。



加賀屋110227004
加賀屋110227005
かしらのスタミナ焼き、結構ガツンと来る一本です。
そんな脂の多いものを食べると飲み物がほしくなる。
もちろん中を注文したんですが(チューハイの中って)やはり炭酸がほとんど入りません。



加賀屋110227006
イカのくちばしがお勧めとのことで焼いていただきました。
イカはやっぱり旨し、かみ締めるほどに味が出てきます。
かみ締めるほど硬くはありませんけどね。



加賀屋110227001
北千住の奥の深さに酔いしれた一日でした。
ホッピー一本で中何杯頼むことになるんだろう?ドキドキ♪


ホッピービバレッジ株式会社
ホッピー - Wikipedia



加賀屋 北千住店
東京都足立区千住2-62
03-3879-1194
17:00~23:00
定休日 日曜日?

【モツ焼き】ごっつり 

ごっつり110227000
北千住の東口を降りると、歩いて10数メートルのところにある「ごっつり」
かなり早い時間からお客さんでごった返してます。
駅前にはここだけでなくモツ系のお店が多く、昨日の記事のお店にたどり着くまで誘惑多過ぎです。



ごっつり110227006
ごっつり110227003

お通しは4種類から選べえるので4人いると4種類全ていただけます。
今回は2人だったので、あんこうの唐揚と豚じゃぶポンにしました。
変なの出されるより、選べるシステムは良いですね♪



ごっつり110227002
ごっつり110227001
メニューも全体的に安く、注文しやすい価格設定。
量は少な目かも知れませんけどね。



ごっつり110227004
八戸前沖のサバ、普通ならしめ鯖ですがこちらではヅケです。
この時期のサバは脂が乗って美味いね~



ごっつり110227005
ひとつ食べてしまいましたが、ホルモン焼きです。
ふわふわの脂がたまらなく美味しいですよ。



ごっつり
東京都足立区千住旭町41-17
03-3870-1094
16:00~24:00
定休日 正月・お盆

【モツ鍋】精肉問屋 渡辺商店 塩ダレが決め手の美味しいモツ♪

渡辺商店110227000
先日kouさんと相談の為、北千住へ
打ち合わせ場所はこちら渡辺商店、北千住の東口を出て徒歩4分ぐらいのところにあります。



渡辺商店110227008
数量限定のレバ刺しから注文したい♪



渡辺商店110227001
その前に飲み物、下町らしくホッピーで乾杯だ!



渡辺商店110227002
渡辺商店110227004
早速そのレバ刺しとガツ刺しを頂きます。
うーんレバー美味しい♪
ガツももちろん美味しい~この店主自家製の塩ダレが決め手のようです。



渡辺商店110227003
鉄鍋ホルモンミックスも頼んでみた。
色々なホルモンが入ってるので楽しみも多い。ちみなみにこれも塩ダレだ!



渡辺商店110227005
シビレはうまみが多いお肉ですね~炭酸系のお酒が美味しくなります。



渡辺商店110227006
そんな炭酸系のお酒の「きんぎょ」
店主が漬け込んだ唐辛子がブレンドされたサワーです。



渡辺商店110227007
最後に頼んだのは牛すじおでん、お腹いっぱいになりつつあるのにこのボリュームかなりのものです。
でも柔らかくて美味しい~♪

※しばらく北千住情報が続きます。



精肉問屋 渡辺商店
東京都足立区千住旭町21-6
03-6806-1081
平日 16:00~24:00
土曜 14:00~24:00
日祝日14:00~23:00
定休日 なし

【居酒屋】四季の味 たけもと 久々に会った友達と座敷ワイワイ♪

たけもと110305000
先日発売された「散歩の達人」にも掲載された「四季の味 たけもと」このお店に入れるとはまさに達人。
カウンターは満席、予約しておいて良かった。



たけもと110305002本日のおすすめには魅力的なメニューが並ぶ
※写真のメニューをクリックすると大きな画像になります。




たけもと110305003
たけもと110305001
3人で予約していたんですが、ちょっと仕事が長引いてるとの事で先にビールで乾杯♪



たけもと110305004
お通しは山菜の白和え、シャキねっとりな山菜の食感がいいネ♪
早くも日本酒飲みたくなるような味。



たけもと110305005
たけもと110305006
トマトのじゃこサラダと牡蠣のバター焼き
牡蠣のバター焼きが出てきた瞬間からまだ食べてないけど美味しい♪
ネギの香りとバターの香りが最高です。
これはビールで良かった(≧∇≦)ノ



たけもと110305007
こちらは「散歩の達人」にも書いてあった、子持ちやりいかの煮付
中にはぎっしりと玉子が入っております。イカが非常に柔らかくサクッと噛み切れる。
いくらでも食べられそうな味付けがまたいいね。



たけもと110305009
たけもと110305008
春小鯛のこぶ〆と日本酒は青森の人気のお酒「田酒」
小鯛はほんのり甘みがあります、日本酒を一緒に頂くとさらに美味しさが広がる♪
このあたりでもう一人の友達も合流、トーク炸裂で楽しい時間が過ぎる。



たけもと110305010
自家製なん骨入りつくね
コリコリと軟骨が心地よい、またビールが飲みたくなる。



たけもと110305011
こちらも自家製のかにしゅうまい
やさしい味のシュウマイですね。
今度来たらまたあの人に会えるかな~



これまでの「たけもと」
美味しい酒と肴
美味しいお酒がいただけるお店♪



四季の味 たけもと
柏市南柏2-4-1
04-7140-0388
17:30~23:30
定休日 日曜日

四季の味 たけもと 割烹・小料理 / 南柏駅

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!