【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【ラーメン】めん吉 南柏店 豚醤背脂らーめん+餃子

めん吉110108000
南柏でバーに行った後、トキヤさんと一緒にラーメン屋さんに来ました。
そんな遅い時間でもここは行列になってるんですよね~



めん吉110108001
もちろんラーメンは豚醤背脂らーめん



めん吉110108002
めん吉110108003
この日は餃子が安かった、トキヤさんと餃子を注文!



めん吉110108004
マー油の香りが食欲をそそる。麺2玉まで無料ですが、マシマシはしてません( ̄∇ ̄)



めん吉110108005
めん吉110108006
とろりんと溢れだす黄身がタマラン。



めん吉110108007
餃子もこんな深夜に食べるとより美味しく感じる。



これまでの「めん吉 南柏店」
豚辛子つけめん(中)
豚辛子らーめん



めん吉 南柏店
柏市豊四季948-2
04-7160-7770
18:00~2:00
定休日 月曜・第2火曜

屋台とんこつらーめん めん吉 (めんきち)

【串焼き】サムライ 3月3日リニューアルオープン♪

サムライ110220000
来月3月3日にリニューアルオープンする「サムライ」
もうこの地でやられて20年になるそうです。
今回のリニューアルでは一部改装とメニューの変更がメインの様ですよ。



サムライ110220001
サムライ110220002
まずはキリンの生ビールとモツ煮をいただきます。
このモツは柔らかく適度に脂もついて美味しいですね~



サムライ110220003
サムライ110220004
早速串の注文。こちらは鳥と豚を扱っているので
鳥から「もも」と「ぼんじり」、豚から「はつ」を焼いてもらいました。
鳥の方はネギにんにくを付けてもらったんですが、これがまた美味しいんですよね。



サムライ110220005
サムライ110220006
塩で頂いたのは、「つくね」と「なんこつ」
そしてネギにんにくで頂いたのは「かわ」こりゃビールが進むわ



サムライ110220007
サムライ110220008
〆で焼きおにぎり
しっかり時間をかけて焼くので、こんがり美味しいです。






2011年2月現在のメニューはこちら
やきとり
もつやき
本日の日替わり
一品料理
ドリンク
焼酎1
焼酎2



これまでの「サムライ」
ねぎにんにく旨し



サムライ
柏市東上町3-11 エス・エー・エスビル 1F
04-7164-9822
火~土 17:00~24:00(L.O.23:30)
日 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 月曜日

サムライ (焼鳥 / 柏)


【カフェ】珈琲屋 和~るど(CAFE WORLD) 隠れ家カフェでゆったり

和~るど110225000
いや~wawaさんの記事を見るまですっかり気づきませんでしたよ。
しかもオープン日にいらっしゃるとは鼻が利きますね~



和~るど110225003
和~るど110225001
和~るど110225002
壁一面に並ぶコーヒー豆、種類のわからない私はマスターに聞いて最初だったのでブレンドにすることに
入れてる間に入れるコツを色々教えてくれます。



和~るど110225004
落ち着くね~
これが基準になって自分の好みがわかりそうだ。
今度はケーキも頂こうと思ってますよ。



和~るど110225005
マスターの師匠は南千住にあるカフェ・バッハの田口護さんとの事
その田口さんが書いた本を読むとより深くコーヒーを味わえるかもしれない。



珈琲屋 和~るど(CAFE WORLD)
柏市明原1-2-15 リュウジン柏1F
04-7108-8611
11:00~19:00
定休日 木曜日(月1日不定休)

【イベント】2011年取手屋台村 取手のB級グルメの祭典 ⑧鶏DEカツ

取手屋台村鶏DEカツ110226000
取手屋台村鶏DEカツ110226001
取手屋台村鶏DEカツ110226002
取手屋台村鶏DEカツ110226003
取手市商工会青年部が作る「鶏DEカツ」もちろん鳥カツです。
とりはモモ肉を使用して、特製ソースとチーズがポイントとの事。
最後の一本をほうばる小年は「美味しい!」の一言
予定より早く売り切りインタビューを受ける青年部代表も笑顔がいっぱいだ。



取手市商工会青年部

【イベント】2011年取手屋台村 取手のB級グルメの祭典 ⑦カレーもつ煮

取手屋台村カレーもつ煮110226000
取手屋台村カレーもつ煮110226001
B級の定番もつ煮です。
取手はカレーで勝負。
今日は暖かいけど、寒いときにはカレーって特にいいよね。
このお店の近くに新しい駅が3月12日出来るようですよ。



カレーもつ煮
居酒屋 侍
茨城県取手市野々井1003
0297-78-8777
17:00~3:00
定休日 日曜・祭日

【イベント】2011年取手屋台村 取手のB級グルメの祭典 ⑥鳥手羽かくれんぼ(納豆・レンコン)

取手屋台村鳥手羽かくれんぼ(納豆・レンコン)110226000
取手屋台村鳥手羽かくれんぼ(納豆・レンコン)110226001
取手屋台村鳥手羽かくれんぼ(納豆・レンコン)110226002
取手屋台村鳥手羽かくれんぼ(納豆・レンコン)110226003
取手屋台村鳥手羽かくれんぼ(納豆・レンコン)110226004
またもや鳥手羽です。
こちらは2つセットになっております。
ひとつはレンコン、もうひとつは納豆です。
どちらもねっとり美味しかった♪



鳥手羽かくれんぼ(納豆・レンコン)
洋風居酒屋 パペエテ
茨城県取手市取手2-3-13 和泉ビル 2F
0297-73-0565
18:00~24:00
定休日 日曜日

【イベント】2011年取手屋台村 取手のB級グルメの祭典 ⑤手羽先かくれんぼ(取手産コシヒカリ・地酒)

取手屋台村鳥手羽かくれんぼ(チキンライス)110226000
取手屋台村鳥手羽かくれんぼ(チキンライス)110226001
取手屋台村鳥手羽かくれんぼ(チキンライス)110226002
取手屋台村鳥手羽かくれんぼ(チキンライス)110226003
取手屋台村鳥手羽かくれんぼ(チキンライス)110226004
ちょっと独創的な手羽先「手羽先かくれんぼ(取手産コシヒカリ・地酒)」
地酒を煮込んで塩ダレに加えてます。
手羽先の中には取手産コシヒカリのチキンライスっぽいのが入ってました。
ほんのりお酒の香りとキンモクセイの香りがいいですね。



手羽先かくれんぼ(取手産コシヒカリ・地酒)
TONE TONE(トネ・トーン)

【イベント】2011年取手屋台村 取手のB級グルメの祭典 ④リーキ取手羽

取手屋台村リーキ取手羽110226000
取手屋台村リーキ取手羽110226001
取手屋台村リーキ取手羽110226002
取手屋台村リーキ取手羽110226003
取手屋台村リーキ取手羽110226004
手早く次々と揚げていく手羽先、取手は鳥だけに手羽料理が多いです。
こちらはリーキといわれるネギを使用した「リーキ取手羽」です。
カリッとした手羽の中にはほんのり甘いネギが入ってますよ。



リーキ取手羽
中華料理 京華
茨城県取手市本郷3-12-27
0297-74-8575

【イベント】2011年取手屋台村 取手のB級グルメの祭典 ③大豆から揚げ

取手屋台村大豆から揚げ110226000
取手屋台村大豆から揚げ110226001
取手屋台村大豆から揚げ110226002
取手屋台村大豆から揚げ110226003
取手屋台村大豆から揚げ110226004
取手屋台村大豆から揚げ110226005
山川豆腐店が作る「大豆から揚げ」
揚げる前の見た目はなんだかわからないんですが、麩っぽいらしいです。
それを揚げていただくとモチモチとして美味しい。
魔法の粉をかけるとさらに美味しくなります。
揚げる前の状態の物も250円で売ってました。



大豆から揚げ
山川豆腐店
茨城県取手市小文間4695-6
0297-77-8318

【イベント】2011年取手屋台村 取手のB級グルメの祭典 ②とりでハンペンチーズ

取手屋台村とりでハンペンチーズ110226000
取手屋台村とりでハンペンチーズ110226001
取手屋台村とりでハンペンチーズ110226002
行列が途絶えることがなかった「とりでハンペンチーズ」2台の鍋でどんどん揚げてます。
揚げたてはふっくらとても美味しそう。
このふっくらハンペンの中には鳥とチーズが入ってます。
タルタルもソースも美味しい(≧∇≦)ノ



とりでハンペンチーズ
居酒屋ダイニング がってん
茨城県取手市戸頭6-12-17-103
0297-78-6058
17:00~25:00(LO24:00)
定休日 火曜日
駐車場 5台

【イベント】2011年取手屋台村 取手のB級グルメの祭典 ①ふくろういなり

※今回取手屋台村の記事中の写真はクリックすると全て大きな画像になります。


取手屋台村110226000
取手駅前で開催された「取手屋台村」
取手市制施行40周年記念事業企画運営委員会主催です。



取手屋台村110226001
取手駅東口にテントが並びます。



取手屋台村110226002
取手PRキャラの「トトリ」もお出迎え♪



取手屋台村ふくろういなり110226000
取手屋台村ふくろういなり110226001
取手屋台村ふくろういなり110226002
取手屋台村ふくろういなり110226003
最初に頂いたのは「ふくろういなり」ふくろうは市の鳥でもあります。
ふくろういなりは厚揚げを裏返し中には五目御飯が入ってます。
味付けはあっさりしておりいくらでも食べれそう。



ふくろういなり
まるやま千栄堂
茨城県取手市戸頭4-16-12
0297-78-0404
9:00~19:00
定休日 水曜日

【カフェ】cafeマ カレーのお店ボンベイ しっかりカシミール

カフェマ110118000
昨日は暖かかったですが、1月の寒いときにカレー食べに行こうって事で同僚とボンベイにやって来ました。
同僚もすっかりお気に入りのようだ。



カフェマ110118001
久しぶりにカシミールを頂く。
確かにここのカシミールと食べるとスパイスの香りがとても良く、他のお店では物足りなくなる。



カフェマ110118002
この日も美味しいカレーを頂きました~



これまでの「cafeマ」と「ボンベイ」
ボンベイをインドの辛さで
インドカレー
チキンカレー
シチュードカレー
ボンベイ(野菜)
さらに進化したカシミールカレー
ボンベイの味を再現!カシミールカレー
ボンベイの味を再現!ビリヤニ柏ボンベイ
マロン・トゥ・カシ
ジャズライブを堪能
ユルベルトチケット購入
チーズケーキを食べながらブログ更新


cafeマ
柏市柏2-5-9 NICハイム柏1F
04-7100-0018
11:30~23:00
定休日 木曜日

【中華】天外天刀削麺 タンタンメン

天外天刀削麺110225000
本日2月25日にオープンした中華料理店、天外天刀削麺
刀削麺というぐらいで、目の前で麺を削ぎ取ってるところが見れます。



天外天刀削麺110225001
店内は落ち着いたウッド調。



天外天刀削麺110225002
天外天刀削麺110225003
天外天刀削麺110225004
麺だけでなく一品料理も充実してるので、これから出てくるであろうランチも楽しみ♪
※メニューの写真をクリックすると大きな画像になります。



天外天刀削麺110225005
カウンターに座ると、麺を削ぎ取るところが見れますよ。



天外天刀削麺110225006
天外天刀削麺110225007
見た目は、普通のタンタンメンですが、麺は刀削麺です。
メニューには辛さを表す唐辛子のマークが一つ付いてましたが、割とマイルドな辛さですね。
麺はあんなに素早く削ぎ取ってるのにほぼ均等な太さなのは凄い。
食べた瞬間よりも、後から旨さが追いかけてくる感じです。



天外天刀削麺
柏市末広町8-18 田口ビル102
047-143-0234
11:00~23:00(LO22:00)
定休日 なし



【寿司】鮨処集い処 みこし 海鮮丼

みこし110215000
6号から斜めの道を入って右側にあるお寿司屋さん「みこし」
駐車場も隣にあります。



みこし110215002
昼も夜も同じお値段で出している丼、前回まかない丼をいただいたので、今回は海鮮丼にしました。



みこし110215001
お茶美味い♪



みこし110215003
みこし110215004
新鮮で盛り付けも綺麗な丼
まずは鯖から・・・旨い。生の鯖は脂も乗って最高に美味しいです。



みこし110215005
シジミたっぷりの味噌汁で胃がやさしくなる感じがする。



これまでの「みこし」
まかない丼



鮨処集い処 みこし
柏市あけぼの4-6-1
04-7148-0354
火~土 11:30~13:30
    17:00~23:00(L.O)
日・祝 17:00~22:00(L.O)
定休日 月曜日

【ラーメン】ラーメン魁力屋 南行徳店 特製醤油ラーメン+ネギ多目

ラーメン魁力屋110204000
市川から浦安に向かう途中にある「ラーメン魁力屋 南行徳店」
店名通り南行徳から近く徒歩10分ぐらいでしょうか。
この通りには珍しく駐車場もあるので入りやすいです。



ラーメン魁力屋110204001
ラーメン魁力屋110204002
ラーメン魁力屋110204003
京都北白川のラーメン屋さんと言う事で、もちろん九条ネギがお勧めの様
しかし限定20杯との事で、やむなく特製醤油ラーメンにすることに。
限定にする必要あるのかな~?



ラーメン魁力屋110204004
麺の硬さや脂の量を選べるのは良くある光景なんですが、ネギの量も選べるようです。
もちろんネギ多目で注文。



ラーメン魁力屋110204007
ラーメン魁力屋110204008
一般的な調味料の他に、紅ショウガや漬物もあったんですが、
北白川ではラーメンに紅ショウガや漬物を入れるのが一般的なのかな。



ラーメン魁力屋110204005
特製醤油ラーメンのネギ多目
スープの表面にはうっすら背脂が浮いてます。



ラーメン魁力屋110204006
麺は割と細め、スープは背脂は浮いてますが、脂っこくはありません。
全体的にこれといって特筆するような特徴はないんですが、可もなく不可もなくといった感じなので
また近くに来ることがあれば、定食を食べてみたいと思います。



ラーメン魁力屋 南行徳店
千葉県市川市新井2-15
047-395-0303
11:00~24:00
定休日 なし

【ランチ】Mare@(マレア) ナスとほうれん草のミートソース

Mare@110217000
サンサン通りの中ほどにある「Mare@」
ランチは禁煙です。



Mare@110217001
ランチは850円でパスタにサラダ・デザートとコーヒーが付きます。



Mare@110217002
Mare@110217003
お店は地下にあり正面がこのお店。
店内はカウンターとテーブル席がありますが、ほとんどの方がテーブル席に案内されます。



Mare@110217004
Mare@110217005
パスタ・サラダ・バケット・デザートがワンプレートになっております。
ミートソースのパスタは良い感じの濃さで、挽肉もたっぷり
麺の茹で加減も丁度良く、美味しいパスタでした。



Mare@110217006
最後にコーヒーを頂いてごちそうさま~



Mare@(マレア)
柏市柏2-8-15 B1
04-7163-6696
11:30~14:30
18:00~0:00
定休日 日曜日

Mare@ イタリアン / 柏駅

【ラーメン】ワンズモール ラーメン劇場 熊ごろし 味噌らあめん+炙焼豚丼

ラーメン劇場101218000
千葉の稲毛にあるワンズモール、以前は事務所が近くにあったのでたまに行ってたんですが
そのときはラーメン劇場なかったんですよね~なので初めての訪問です。



ラーメン劇場101218001
2階にあるラーメン劇場は基本は6店舗ありますが、しょっちゅう入れ替えしております。
去年の12月は御覧のようなお店がありました。



ラーメン劇場101218002
危ない熊のマークのこのお店に入ることに



ラーメン劇場101218004
ラーメン劇場101218003
食券方式なんですが、一番最初に目に付いた、味噌ラーメンと焼豚丼がセットになったランチにすることに。



ラーメン劇場101218005
ラーメン劇場101218006
味噌ラーメンは表面に油の膜が張っており、非常に熱々のスープになっております。
味噌の味はそんなに濃くなく、ライトな感じ。麺はあまり好みの麺ではありませんでした。



ラーメン劇場101218007
焼き豚は炙ってあるので香りが良いですね。

現在このお店を含めて3店舗入れ替えのようで、新店舗準備中です。
※2月18日に「ラーメン二重丸」オープン致しました。



ワンズモール
千葉県千葉市稲毛区長沼町330-50
043-215-2220
ラーメン劇場は2階にあります。
11:00~22:00(LO21:30)

【ランチ】ラジェスタリー Bセット(キーマ&マトン)

ラジェスタリー101202000
柏駅東口にあるカレー屋さんラジェスタリーにやって来ました。
ランチはサラリーマンやOLさんに人気です。



ラジェスタリー101202001
一番リーズナブルなのはAセットで735円
今回は895円のBセットにしました。
Cセットにするとタンドリーチキンもついてきます。



ラジェスタリー101202003
サラダをいただきながらカレーが出てくるのを待ちます。



ラジェスタリー101202004
大きなもっちりナンとカレーは2種類
今回はキーマカレーとマトンカレーにしました。
マトンは少しクセがありますが、これぐらいのほうが良いです。



ラジェスタリー101202006
注文時に辛さは選べますが、足りない方はさらにパワーアップ出来ますよ♪



これまでのラジェスタリー
チキン&キーマ


ラジェスタリー
柏市柏4丁目11-17
04-7166-2555
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~23:00(LO22:00)

ラジェスタリー

【ラーメン】横浜家系らーめん 二代目 肉そば家 

肉そば家110129000
先月の末あたりに自転車で南柏のこのお店にやってきたんですが、
結構お客さん入ってますね~ほぼ満席でした。
※以前は風風ラーメンがあったところ。



肉そば家110129001
なんでもこの肉そばがお勧めのようです。



肉そば家110129004
肉そば家110129003
味の種類はありませんが、トッピングの種類でお値段が変ります。
もちろん肉そばとご飯をポチッ♪
麺はかためでオーダーしました。



肉そば家110129002
店内は禁煙となっております。
やっぱりラーメン店はこうでなくちゃね♪



肉そば家110129005
カウンターのみの客席には、薬味のトウバンジャン・ニンニク・ショウガが完備されております。



肉そば家110129006
むむ!このビジュアル悪くないの~どれどれ



肉そば家110129008
つーか麺の写真の前にオンザライス来たー♪



肉そば家110129009
麺は少し平たいタイプでつるつるしてます。
味はラーメンに豚の生姜焼きがのったそのまんまの味なんですが、やはりご飯に合いますね。
意外に柏駅の方にはこういったお店ないですよね。



横浜家系ラーメン 肉そば家
柏市南柏中央1-4 君塚ビル1F
04-7175-2929
11:00~23:00(L.O.)
定休日 なし

横浜家系らーめん 二代目 肉そば家ラーメン / 南柏駅

【本】散歩の達人 柏・松戸・流山・我孫子

散歩の達人110222000
私も散歩の達人買って来ましたよ~(o^∇^o)ノ
表紙はハンバーガーです。

松戸あたりでkouさんの良く行くお店が載ってたりしますね。
柏のバー関係は見当たらないのは散歩だからか(笑



散歩の達人110222001
浅野書店で買ったので、おまけも貰って来ました。



交通新聞社
散歩の達人 2011年3月号

【そば】そば処 信濃屋 鴨せいろ

信濃屋110213000
マミーマート若葉町店の近くにあるお蕎麦屋さん「信濃屋」
日曜日のちょっと遅めのお昼に行ったんですが、年配のお客さんが多くいらっしゃいました。



信濃屋110213001
駐車場は少し離れた所に2台分あります。



信濃屋110213003
信濃屋110213002
信濃屋110213007
メニューは蕎麦だけでなく、うどんもありますが
ご飯・定食物も充実してます。



信濃屋110213004
信濃屋110213005
注文したのは鴨せいろ
蕎麦は細めですが、しっかりとコシはあります。



信濃屋110213006
鴨は少し特有の臭みはありますね。
これが嫌いなわけではないんですけどね。
今度は丼物食べてみようかな♪



信濃屋
柏市中央2-9-11
04-7167-9223

【ラーメン】匠神角ふじ づけ麺(裏・かつお)+小ブタ

角ふじ110213000
いつもお腹を空かせた人でいっぱいの角ふじ
今日はづけ麺の裏を食べに来ました。



角ふじ110213001
田代さんテレビに出るんだ。会ったことないけど、このグループは一部の方には有名ですよね。



角ふじ110213003
角ふじ110213004
あったあった「づけ麺の裏」
ところで「アカ・カレー」ってなんすか!?



角ふじ110213005
づけ麺に小ブタを付けたので、チャーシューが増えてますよ~
このチャーシューは厚みがあるけど柔らかくて美味しい。



角ふじ110213006
角ふじ110213007
麺は相変わらずの超太目で跳ね返されるぐらいのコシ
味玉はトロトロゆるゆるで、箸でつまむと変形するぐらい。



角ふじ110213002
外に出て期間限定の「アカ・カレー」を発見。
また確認しにくるか。



これまでの角ふじ
特製みそらーめん
魂(ソウル)つけ麺
まぜそば
ふじ麺+づけ玉



匠神角ふじ
柏市柏4-9-11

04-7164-2000
11:00~24:00

【ランチ】中国料理 芳蘭 Aランチ カニ肉入り玉子炒め

芳蘭110212000
16号の柏消防署の交差点を右に曲が1り50m走ると左の角にお店があります。
駐車場もすぐ隣に併設されております。



芳蘭110212002
芳蘭110212003
ランチはAランチ・Bランチ・お粥セット・飲茶セットの他に
L1~L4の値段が上がるごとに豪華ランチセットがあります。
L4ランチは食べきれるのかな( ̄∇ ̄)


芳蘭110212004
店内は老舗の中華料理屋さんといった感じ。個室もあるようですよ。
お客さんは年配の方が割合多い感じがします。



芳蘭110212005
芳蘭110212006
今回注文したのはAランチ、週替わりの一品はカニ肉入り玉子炒めでした。
メインのひとつマーボー豆腐はそんなに辛くないので、どなたでも気軽にいただけます。



芳蘭110212007
芳蘭110212008
カニ肉入り玉子炒めは確かにカニの身が入っており
甘酸っぱいソースに付けていただきます。ふんわり美味しいね。



芳蘭110212009
ランチにはドリンクも付いてます。
最後にコーヒーをいただいてごちそうさま♪



中国料理 芳蘭
柏市松葉町7-20
04-7132-5777
月~金 11:00~15:00
    17:00~22:00 (LO21:00)
土・日 11:00~22:00 (LO21:00)
定休日 水曜日

芳蘭中華料理 / 柏の葉キャンパス駅

【家パスタ】ぷっくり牡蠣のクリームパスタ

パスタ110220
ソースはゆるめに作りました。(言い訳)
もう少し煮詰めればよかったかな。


【カフェ】PRONTO柏東口店 あったか半熟ベルギーチョコスフレ

プロント110213000
たまにはプロントでお茶でも良いかな~



プロント110213001
プロント110213002
これ美味そう~



プロント110213003
プロント110213004
ふわふわ、柔らかくしっとりしたチョコスフレ
ほんのり苦味も有って美味しい~



これまでのプロント
フォンダンココア
モンブラン
モーニングBセット


PRONTO 柏東口店
柏市柏2-5-4TMビル1F
04-7162-7878
カフェ7:00~17:30
バー 17:30~23:00
無休

PRONTO 柏東口店 (プロントカシワヒガシグチテン)

【居酒屋】八っちゃん柏西口店 イカをホッピーで流し込む♪

八っちゃん101217000
また八っちゃんの写真がたまってきたのでご紹介
でもこれは12月に行ったときの写真です。



八っちゃん101217001
とりあえずビール寒くてもビールは美味しい。



八っちゃん101217002
八っちゃん101217003
白子揚げ出しって甘味があって美味しいですよね♪



八っちゃん101217004
八っちゃん101217005
八っちゃん101217006
イカのチーズ焼きはタバスコを少し掛けても美味しい。



八っちゃん101217007
久々に海鮮バンバン焼き、生地は山芋を大量に使ってるのでふんわり美味しいです。



八っちゃん101227000
八っちゃんではいつも黒ホッピー、一本で中2.5ぐらいかな。



八っちゃん101227001
八っちゃん101227002
野菜不足の時にはこれ海草、トロトロねばねばで結構好き。



八っちゃん101227003
でいつもの締めは焼きパスタ、カレー焼きパスタも美味しいですよ~(o^∇^o)ノ



これまでの八っちゃん
ガツ刺しと焼きチャーシューエッグ♪
ジンギスカンを食べる
6月のまとめ
5月の八っちゃん
ミドリの肝
iPadを自慢される。
焼きパスタでしめ
焼酎一升があっという間に【打ち上げ】
マグロカマ焼き
秋刀魚の刺身♪
ラーメンサラダ
ツブ貝の先っぽ
オコゼの刺身と唐揚げ
天然特大ホタテ 浜焼き
ネギとん旨い!
スッポン鍋を食べる【忘年会】
カワハギの活き造り♪
三陸四季カキ(ミディアム)
鯵のたたき&唐揚げ♪
焼きうどん
ニラつくね鉄板焼
ホルモン辛ぁ~スペシャル
明るいうちからホッピーを飲む1

明るいうちからホッピーを飲む2
吉田類状態になる



八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00

八っちゃん 柏西口 (はっちゃん)

【ランチ】銀座ライオン しゃぶ一文字 柏島屋ステーションモール店 3種食べくらべしゃぶしゃぶランチ

しゃぶ一文字110209000
こちらも2月2日に高島屋ステーションモール新館にオープンしたしゃぶしゃぶ屋さん「銀座ライオンしゃぶ一文字」
銀座ライオンって聞くとビアホールやジンギスカン的なお店を想像するんですが、こちらはしゃぶしゃぶ一本です。



しゃぶ一文字110209001
しゃぶ一文字110209002
ランチから食べ放題がいただけます。
食べ放題と言っても肉ではなく、野菜やうどん・ご飯などです。
でも1000円以下で野菜食べ放題とは嬉しいですね~
お肉の食べ放題は1980円になります。さらにプラス300円でお寿司も食べ放題になります。



しゃぶ一文字110209003
しゃぶ一文字110209004
しゃぶ一文字110209005
野菜は結構種類が豊富で、補充もかなかな良さそうです。
〆のうどんも置いてありますよ~



しゃぶ一文字110209006
しゃぶ一文字110209007
眺めの良い所でまずは鍋を温めます。
だしは昆布・豆乳・カレー・白湯・火鍋の5種類あり、そのうち2種類から選べます。
今回は昆布と豆乳にしました。



しゃぶ一文字110209008
しゃぶ一文字110209009
3種食べくらべしゃぶしゃぶランチを注文したので、左から豚・ラム・牛の三種類です。それぞれ60gで合計180gです。
うーんあっさりしてランチには丁度いいね。



しゃぶ一文字110209010
しゃぶ一文字110209011
野菜は葉物や根菜・キノコ類と充実、野菜不足の私には丁度良い。
キノコだけでもシイタケ・シメジ・舞茸・エリンギ・エノキと5種類もあります。
今度は980円でキノコ鍋にしようかな。



しゃぶ一文字110209012
しゃぶ一文字110209013
最後の締めはカレーにしちゃいました。



銀座ライオン しゃぶ一文字柏島屋ステーションモール店
柏市末広町1-1 柏高島屋ステーションモール新館9F
04-7148-2217
11:00~23:00(LO22:30)
定休日 なし

しゃぶ一文字 柏高島屋店しゃぶしゃぶ / 柏駅

【新店】【ラーメン】麺屋 無空波 醤油ラーメン(中)+味玉

無空波110217000
自転車で散歩途中に見つけた新しいラーメン屋さん
偶然にもまだオープンしたばっかり。



無空波110217001
無空波110217002
2月16日もオープンしたみたいで丁度オープニングサービスをしておりました。500円でラーメンが頂けます。
定休日は月曜日、普段は11:00からオープンしてます。



無空波110217003
無空波110217004
メニューの基本は醤油ラーメンで麺の量で値段が変わります。
トッピングはすべて100円です。



無空波110217006
無空波110217005
店内はこじんまりとした感じで、大きなテーブル席が奥にあります。
ラーメン屋さんで禁煙は良いですね♪



無空波110217007
無空波110217008
ラーメンはシンプルなほのかに香る魚介スープです。
オープニングサービスでライスは無料



無空波110217009
無空波110217010
麺は細めで茹で加減は普通、チャーシューは薄め
味玉はメニューには半熟と書いてあったんですが、残念ながら固茹ででした。

シンプルなラーメンなのでネギのトッピングが良いかもです。
近くには団地やマンションが多いので家族で来られる方もいらっしゃるのかな。



麺屋 無空波
柏市向原町1-20
090-5541-1336
11:30~14:00
16:30~19:00
定休日 月曜日

麺家 無空波 ラーメン / 柏駅

【うどん】丸亀製麺 柏駅南口店 明太釜玉うどん+海老天+きす天

丸亀110118000
さすがに寒いので外で食事してる方はいらっしゃいませんが、店内は結構賑わってる丸亀製麺
女性一人の方も気軽に入れますよね。



丸亀110118001
先日気になってた明太うどんをいただきに来ました(o^∇^o)ノ



丸亀110118004
丸亀110118005
前回食べた肉玉ごぼうぶっかけも美味しかったけど、これもなかなか良いですね。
明太釜玉もあるんですが、昨日から新しいメニューが増えてますよ~
釜玉うどんフェア(PDF)
・キーマカレーの釜玉うどん
・チーズ釜玉うどん



丸亀110118006
ちょっと食べ過ぎた・・・



これまでの丸亀製麺
肉玉ごぼうぶっかけ
ぶっかけ(大)+いか天+玉子天
釜玉うどん+かき揚げ
ざるうどんフェアー(とろろ)



丸亀製麺 柏駅南口店
柏市柏1-2-8 2F
04-7164-5578
11:00~22:00(LO21:30)
定休日 なし

【ラーメン】麺王 柏東口店 もつ味噌らーめん

麺王110203000
旧水戸街道沿いにある柏の麺王
餃子美味しいですよね♪



麺王110203001
どうやら麺が平打ち麺に変わったみたいです。
逆に中・太麺はなくなったみたい。



麺王110203002
この日はその平打ち麺でモツ味噌ラーメンを頂きます。



麺王110203006
たっぷりのもやしとバターそしてモツが乗ってます。



麺王110203007
麺王110203008
このスープだと太麺も食べたくなりますね。
モツはさすがにあのお店とは違いますね、少し物足りない感じかな。



これまでの麺王 柏東口店
切り落としチャーシュー丼



麺王 柏東口店
柏市柏3-7-21 椎名ビル1F
11:00~1:00
定休日 木曜日

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!