【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【ラーメン】GOODMEN 中華そば

GOODMEN110119000
またあの美味しい麺が食べたくなって、GOODMENにやってきました。
この日は年配のお客さんも多かったです。

※今週も夜はラーメン特集



GOODMEN110119001
以前から比べると一時間ほど夜の営業がずれたましたね。
ここに書いてあるURLを入力してもホームページが表示されないのは何故?
http://www.good.men.info/



GOODMEN110119002
今回はまだ載せてなかった中華そばを頂くことに。
前も食べたんだけど、そのときはカメラ忘れました。



GOODMEN110119004
GOODMEN110119007
豚骨のこってりスープに魚粉の香りが良く合います。
で、このコシのある強い麦が感じられる麺、これ好きです。



これまでの「GOODMEN」
つけ麺
ラーメンバリ+大盛り
つけ麺+炭酸+チャーシュー丼



GOODMEN
柏市中央町5-14カワシマビル1F
04-7164-9800
11:00~15:00
18:00~23:00

GOODMEN (ラーメン / 柏)


【ランチ】Sereno ホタテのバジルクリームソース

セレーノ110128000
前回コース料理で大満足したセレーノ
今度はランチに来ました。

※今週のランチはイタリアン特集の予定



セレーノ110128001
家でクリームソース上手く作れないので、外で食べるときはクリームソースをメインに食べます。
クリームソースとホタテ良いね~



セレーノ110128002
落ち着いた空間での食事



セレーノ110128003
バケットとサラダ、サラダはバルサミコベースのドレッシングで酸味があります。
上からかけるだけでなくひと和えしてます。



セレーノ110128004
コーヒーがお替りできますよ~との事で先に頂きました。



セレーノ110128005
クリームソースはやっぱりこうですよね。
バジルの香りあふれるサラッとしたクリームソースでヒモも付いたホタテも美味しい~♪
濃厚なのも好きだけどサラッとしたクリームソースも美味しいね。



これまでの「Sereno(セレーノ)」
コース料理に大満足♪
ベーコンと玉ネギのクリームソース ブラックペッパー風味



Sereno(セレーノ)
柏市中央町6-20
04-7136-2560
18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 水曜日

Sereno (イタリアン / 柏)


【SUBWAY】サブウェイ柏駅南口店 「全て当てるまで帰れま10」

SUBWAY110127000
ファミリ柏1Fにあるサブウェイ、たまには夜にも良いかな~



SUBWAY110127001
今日の19時からお試しかっ!に「全て当てるまで帰れま10」に出るみたいです。



SUBWAY110127002
今は何でも恵方巻き的なのがはやってますね。
でもこれはこれで美味しいかも♪



SUBWAY110127003
SUBWAY110127004
頂いたのはオーブンチキンカツ
油を使ってないので、サクッとさっぱりいただけます♪



サブウェイ柏駅南口店
柏市柏1-1-11 ファミリかしわ1F
04-7168-3622
10:00-21:30

【ニコニコ動画】Perfume メキシコバージョン



日曜なのにまだ眠れない方に、まあこれでも見てください。
腹筋の体操になります。







【Bar】JAVIN 大人のワインバーでゆったりとJAZZを・・・

JAVIN110123000
去年オープンしたJAZZ&ワインバーのJAVIN
私にはまだ早いかなもとも思ったんですが、この日は心強い仲間が♪



JAVIN110123001
この扉の左側には人側入れるぐらいのワインセラーがあります。



JAVIN110123003
ワインだけでなくちょっとしたフード類もあるようです。
この日は十分に食べてたのでワインだけで



JAVIN110123004
このお店には写真を撮りたくなるようなアイテムがいっぱい
空中に浮いたワインボトル



JAVIN110123002
お通しの鳥のササミ、非常にさっぱりといただけます。



JAVIN110123006
早速ワインを、難しいことはわからないので雰囲気で注文♪
詳しくはわかりませんがボルドーのメドック地方の赤ワインです。
綺麗に磨かれたグラスに自分が写りそう。



JAVIN110123005
このオレンジは被写体としても最高♪
ノイズレスの画像はやっぱり良いね~



JAVIN110123007
ブルゴーニュ オート・コート・ド・ニュイ 200○ ドメーヌ・グロ・フレール・エ・スール
ワインの知識が乏しいので調べるのに凄い時間かかった。



JAVIN110123009
そんな難しいワインも楽しく飲めます。
ワインの似合う男「山田山」



JAVIN110123008
wawaさんも撮ってたこの置物存在感ありますね~



JAVIN
柏市柏3-4-8 トキワ第2ビル 3F
04-7162-7700
19:00~3:00
定休日 なしで頑張りますとの事

【カフェ】TAKIKO'S SWEETS アップルパイ

TAKIKO101211000
先月ランチを頂いたTAKIKO'S SWEETSさんで今度はケーキを食べてきました。



TAKIKO101211001
黒板と冷ケースを見ながら何にしようかな~



TAKIKO101211002
最近コーヒーを飲みながらiPadをいじる時間が多い。



TAKIKO101211003
TAKIKO101211004
悩んだ結果アップルパイにすることに
ものすごくたっぷり入ったリンゴの風味が広がります。



これまでのタキコズスイーツ
【ランチ】鮭と水菜のチャーハン
バナナのチーズケーキ
オレオチーズケーキ



Takiko's Sweets
柏市泉町6-53 1号室
04-7151-0840
12:00~22:00(LO)
定休日 水曜日

TAKIKO'S SWEETS ケーキ / 柏駅



【もつ焼き】おとんば 北千住店 美味しいモツと冷たいビール♪

おとんば110123000
北千住にあるもつ焼き屋さん「おとんば 北千住店」
たいちょのブログでいつも気になって居ても立っても居られず、日曜日に北千住まで常磐線で2駅乗ってまいりました。
場所は北千住の西口の繁華街です。近くにはバードコートなんかもあります。



おとんば110123001
とりあえずビールを注文して上を見上げると・・・



おとんば110123002
ありました♪レバ刺し・タン刺し・チレ刺しの文字が・・・!?
さらにその上に土日祝日はモツ刺しお休み∑(゚∇゚|||)
かなりテンションダウン、モツ刺しを食べに来たのにないなんて・・・リサーチ不足でした。



おとんば110123003
おとんば110123004
おとんば110123005
気を取り直して、本日のおすすめから〆サバを注文



おとんば110123006
ねっとりとした食感でしっかり漬かった感じですが、酸っぱくなく甘みがあります。
北千住のお客さんはしっかり漬かった方が人気があるらしいです。



おとんば110123007
カシラ・チレ・ハツ・ハラミをいただきました。
チレって初めて食べましたけどフワッとして美味しいですね。
今度は平日に来たいけど、今はなかなか難しいんですよ~
そんな話を店長さんとさせていただきました。

この後、北千住のペデストリアンデッキで「とっと」さんの路上ライブを堪能し東側も探索、
東側もつ焼き屋いっぱいある!

たくさんのもつ焼き屋さんが気になりながらも柏に戻りました。
※あのお店も発見♪結構奥にあるんですね。


おとんば 北千住店
東京都足立区千住3-48
03-3870-0108
16:00~23:00(LO22:30)
定休日 不定休

【和菓子】いなば幡七 みたらし団子

いなば播七110123003
高島屋柏店のイベントスペースにあった「いなば幡七」
大阪の和菓子屋さんが柏まで来てくれました。



いなば播七110123002
いなば播七110123001
このみたらし団子のキラキラしてたの見たら、食べたくなってきた。
合わせてみかん大福も購入。



いなば播七110123000
家に帰って早速頂きました。
みたらし団子は大きい団子が三個ついてます。
甘すぎな感じはなく美味しかったですね。

みかん大福は噛んだ瞬間、ミカンジュースがあふれ出てきた。
まさに季節物のような感じですね。



いなば幡七
大阪市北区曽根崎新地 1-9-6 菱冨ビル1F
06-6341-3266・3705
月~金 9:00~24:00
土 9:00~22:00
定休日 日・祭日

【うどん】ヌードル革命 グランパート とろ~り温玉のせカルボナーラうどん

ヌードル革命110116000
「『ハーブ&スパイス』から『グランパート』に店名変更し、リニューアルオープン!!」との事で去年リニューアルしたこちらへ
ヌードル革命ってどんなの?



ヌードル革命110116001
ヌードル革命110116002
表には非常に綺麗なサンプルが並びます。
麺にはうどんを使ってるみたい。他の麺もあるのかな~



ヌードル革命110116003
ヌードル革命110116004
どうやら基本は「うどん」みたいですね。
クリーム系の麺が食べたかったので「とろ~り温玉のせカルボナーラうどん」を注文しました。
サラダバーもあるんですが、今回はうどんだけ。



ヌードル革命110116005
来ましたよ~カルボナーラうどん♪
うどんだけに見た目はかなりモノトーンな感じ。



ヌードル革命110116006
麺を箸でつまむとソースがこってりしていて持ち上げるのが大変です。
うどんはほどほどな茹で加減ですが、ソースがこってりなので途中で切れそうになります。
チーズもたっぷりかかっており、かなり濃厚な味わいになっております。



ヌードル革命110116007
そんなこってりをさらに楽しむには温玉を崩しちゃいます~
モノトーンな印象が一気に華やかに♪



ヌードル革命 グランパート
柏市豊町2-5-25 イオン柏ショッピングセンター1F
04-7142-5282
11:00~22:00(LO21:30)
定休日 なし

【ラーメン】肉玉そば おとど 全部のせ

おとど110123000
北松戸にあるラーメン屋さん「おとど」大変めんどくさい漢字を書きます。



おとど110123001
普通に入れるだろうと思ってきたんですが、行列になってました。
この日はこちらのお店が目的だったので外で30分ほど待つことになりました。
並んでる間に食券を購入し店員さんに渡します。



おとど110123002
おとど110123009
看板にはあちこちに無料ライスの表示が・・・どんだけ食わせるんだ(笑



おとど110123004
もちろん券売機にも無料ライスのボタンが常に光ってます。
今回は全部のせにしたんですが、特・肉玉そばで良かったかも。
店内は狭くカウンターのみで7人ぐらいしか入れません。



おとど110123005
席についてからは割りと出てくるのが早かったですね。
見た目はラーメンとしてはかなり豪華です。
まず肉がチャーシューと焼肉が入ってボリューム満点!
生卵に味玉とコレステロールも豊富♪
そして海苔が超デカイですΣ(゚д゚;) まんま一枚なので自分で好きな大きさに切って食べます。




おとど110123006
おとど110123008
割とこってりしたスープでコレなら確かにご飯に合うわ
味玉もトロトロでした。



おとど110123007
オレ流的な食べ方でご飯を頂きました。
お腹いっぱいです。



肉玉そば おとど
松戸市上本郷901 鈴木ビル1F
047-360-5858
11:30~15:00
17:30~2:00
定休日 月曜日

【ランチ】プリモピアット 生ハムとルッコラノクリームソース+大盛

プリモピアット110127000
昨日1月27日オープンのプリモピアット、外には多くの花が飾られておりました。



プリモピアット110127001
営業時間は中休みなく11:30から22:00まで



プリモピアット110127002
ランチはパスタを中真にハンバーグもあります。
生ハムに釣られてルッコラとのクリームソースにしました。



プリモピアット110127004
最初に出てきたのはサラダとスープ
サラダは酸味のあるドレッシング、スープはベーコンの味が際立つ感じ。



プリモピアット110127005
見た目は非常に良い「生ハムとルッコラノクリームソース」なんですが
どんな茹で麺器を使ってるかわかりませんが、麺がくっついてます(T△T)
くっついてる原因はそれだけでなく、クリームソースに汁気がなく、ボソッとした感じになっておりました。
私が入った後にお客さんが急に入ってきたのであせって作ったのかな~?



プリモピアット110127007
パスタを半分ぐらい食べたときにきたバケット、オリーブオイルを持ってきてくれるので
お好みでバケットにかけるのも良い。



プリモピアット110127008
デザートはブルーベリーとイチゴも付いてきました♪
ケーキは冷たかったけど美味しかった。



プリモピアット110127009
これでコーヒーまで付いて880円は安いとは思いますので、肝心のパスタにもう少し気を使っていただければ
かなりいいと思うんですがね~



PRIMO PIATTO(プリモピアット)
柏市明原1-1-5 明原第一ビル 1F
04-7141-7775
11:30~22:00
定休日 

プリモピアット イタリアン / 柏駅


【ラーメン】麺達屋 つくし 肉みそらーめん

つくし101226000
去年のクリスマスに酔っ払って友達と行った千葉市のラーメン屋さん「麺達屋 つくし」閉店ぎりぎりに入りました。
あの福みみの隣ぐらいです。



つくし101226001
つくし101226002
つくし101226003
こちらは味噌がお勧めみたいで、左上は丸達肉みそらーめんになっております。



つくし101226004
つくし101226005
最近焼いた豚バラを入れるお店が増えてるんでしょうか?
こちらもたっぷり乗ってますよ~
本当はサービスがいただけるんですが、酔っ払ってたのですでにこの辺の記憶が・・・



つくし101226006
味玉は中がトロトロでいい感じ♪
味噌もなかなか良かったし千葉の選択肢もまた増えた。



麺達屋 つくし
千葉県千葉市中央区富士見2-7-11 宏洋社ビル1F
043-227-3294
月~木・日 11:00~23:00(LO10:45)
金・土   11:00~2:00(LO1:45)
定休日 なし

【ランチ】ふぐ・すっぽん・地鶏 創作料理 杉のこ お刺身と豚とキャベツの回鍋肉風定食

杉のこ110119000
夜に一度だけ来たことがあるんですが、ランチは初めてです。



杉のこ110119001
こちらも緑提灯があり、星は3.5個



杉のこ110119002
杉のこ110119003
本当は魚系があると思ってたんですが、まぐろの漬け丼ぐらいかな。
でも生姜焼き定食とかもあって割と安心できるラインナップ



杉のこ110119004
杉のこ110119005
づけ丼セットや親子丼はミニうどんもついてくるみたい。
よく見たら夜も同じメニューで+200円でいただけるようです。
今回はおすすめと書いてある「お刺身と豚とキャベツの回鍋肉風定食」にしました。



杉のこ110119006
杉のこ110119007
カウンターには美味しそうな焼酎がならびます。
まだ昼ですからね( ̄∇ ̄)



杉のこ110119008
杉のこ110119009
回鍋肉風の豚とキャベツの炒め物は、味付けをちょっと中華風に替えれば普通に回鍋肉ですよ。
刺身もついてるので、ご飯の進みが速い♪



杉のこ110119010
どのランチを食べてもドリンクがつくのは嬉しいですね。
コーヒーを頂いてご馳走さま♪



ふぐ・すっぽん・地鶏 創作料理 杉のこ
柏市泉町6-53
04-7162-6755
ランチ  月~金 12:00~14:30(L.O.14:30) 
ディナー 月~土 18:00~03:00(L.O.02:30) 
ディナー 日・祝 18:00~01:00(L.O.24:30) 
定休日 第1・3火曜日

ホットペッパー - ふぐ・すっぽん 創作料理 杉のこ

【ラーメン】らーめん武士道 ワサビで味わうつけ麺!!

武士道110113000
看板がカッコいい武士道、今日はこちらでつけ麺食べようかな~



武士道110113001
東京ラーメンショーでも人気を博したみたいですよ。千杯裁いてきたとか!?



武士道110113002
Σ(・ω・ノ)ノワサビ!!



武士道110113003
武士道110113004
注文したのはつけ麺ですが、その麺の奥に緑に輝くものはまさにねりワサビ!
最初はつけずに食べてましたが、途中から麺に直接つけて食べてみると意外なほどさっぱりといただけます。
これも美味しい食べ方だね♪



武士道110113005
つけ汁にたっぷり入ってるチャーシューにも美味しい~(≧∇≦)ノ



これまでの「らーめん武士道」
じっくり煮込んだ鶏ガラスープ
武士道ラーメン



らーめん武士道
柏市柏3-2-15
04-7169-4147
11:00~15:00
17:30~21:00
定休日 火曜日

らーめん武士道 (ラーメン / 柏)


【ランチ】キッチンスコール ローストビーフ丼

スコール110114000
手作りハンバーグでおなじみのキッチンスコール
ハンバーグ以外もあるよ~と情報を頂いたので2年ぶりに訪問。



スコール110114001
この限定ランチも気になってるんですがこれは次回ということで・・・



スコール110114002
今回の目的はこれローストビーフ丼、でもハンバーグも食べたいし生姜焼きも気になる。



スコール110114003
おお♪ローストビーフがご飯を覆い隠すように一面に広がってます。
その上にはマヨネーズをアーティスティックにまきまき、さらに刻み海苔の上にはドンとワサビが鎮座しております。
ローストビーフは柔らかく美味しい(≧∇≦)ノ ワサビとの相性も良いですね。



スコール110114004
最後にコーヒーを頂きながらメールチェック、美味しいランチに満足です。



これまでのキッチンスコール
鉄鍋ハンバーグ和風牛スジ煮込み



キッチンスコール
柏市東上町3-9
04-7163-2008
11:30~14:00(LO)
17:00~24:00(LO)

キッチンスコール

【高島屋柏店】地下1階の一部改装工事に伴い・・・

高島屋110125000
地下1階の一部改装工事に伴い、惣菜・弁当売場は、1月26日より地下2階特設会場にて営業いたします。
いつもイベント(北海道店や味百選など)やってるほうで営業します。
地下1階は4月オープン予定です。



高島屋110125001
高島屋110125002




高島屋柏店
柏市末広町3-16

【つけ麺】はたかくる 特製つけそば

はたかくる101221000
どうも読み間違えそうになる「はたかくる」
こってりスープが特徴のお店です。



はたかくる101221001
メニューはご覧のとおり4種類、いまだにはたかくるそばと中華そばの違いは海苔の枚数ぐらいしか確認できていない。



はたかくる101221002
L字型のカウンターはこの時期寒いので奥のほうに座ったほうが良いかも知れませんね。
団体のお客さんが来ると、開けっ放して券売機のところに居たりしますのでね。



はたかくる101221003
今回注文したのは、特製つけそば。
チャーシューが麺を多い尽くしてますね♪
でもチャーシューは冷たいので、すぐに暖かい汁に入れたいんですが、
そうすると汁がすぐに冷めるそんなジレンマに襲われながら頂きます。



はたかくる101221006
はたかくる101221007
その汁はかなり濃厚で麺を入れてもなかなか入っていきません。
麺の絡みも相当なものなので初めて食べたときはスープ割をする前になくなってしまいました。



はたかくる101221008
今回もかなり少なくなった汁をスープ割りしていただいたんですが、丁寧に鍋で暖めてくれました。



これまでの「はたかくる」
はたかくるそば
つけ玉そば
中華そば



らーめん はたかくる
柏市旭町2-2-2 第一松崎ビル1F
11:30~23:30
定休日 水曜日(定休日が祝日の場合翌日休み)


らーめんはたかくる (ラーメン / 柏)


【居酒屋】こだわりもん一家 柏店 八角の刺身があった。

一家101212000
2年前に改装して肉中心だったメニューから魚中心のメニューになった「こだわりもん一家」緑提灯が掲げられております。
緑提灯にもレベルがあるんですね。こちらは3つ星です。

カロリーベースでの日本産食材の提供量

* 50%を超えれば星一つ ★
* 60%を超えれば星二つ ★ ★
* 70%を超えれば星三つ ★ ★ ★
* 80%を超えれば星四つ ★ ★ ★ ★
* 90%を超えれば星五つ ★ ★ ★ ★ ★



一家101112000
奥の座敷に案内されたんですが、結構暗めです。



一家101112001
この日はハイボールで乾杯(≧∇≦)ノ



一家101112002
一家101112005
本日の鮮魚の中から八角を選びました。
選んだ魚は厨房で調理されて、刺身となって出てきました。うーん美味しい♪
ほかの魚は焼きとか煮付けとかも出来るみたいですよ。



一家101112004
かなり暗いですが、レバーです。



一家101112003
最後に鍋を食べてご馳走様。



こだわりもん一家 柏店
柏市旭町1-5-4 プラザパスカB1
04-7141-5505
月~木 17:00~02:00
金・土 17:00~05:00
日・祝 17:00~24:00
無休

ホットペッパー - こだわりもん一家 柏店
こだわりもん 一家 柏店 (こだわりもん いっか)

【LIVE】とっと 北千住路上ライブ

とっと110123000
たまたま北千住にモツを食べに行ったら、とっとさんが路上ライブを行っておりました。
周りにはファンの方々もいらっしゃいましたよ。



とっと110123001
2月19日には「とっとこカフェvol.4」も柏PALOOZAで開催されます。



とっと110123002
最後に可愛い笑顔で撮影させて頂きました。
ありがとうございます。寒いけど頑張ってね~(o^∇^o)ノ



とっと
とっと posted by (C)shooooji
写真をクリックすると大きな画像になります。




とっと「こくばん消し」MUSIC VIDEO



とっと
千葉県柏市出身のシンガーソングライター

ブログ
とっとオフィシャルブログ 「とっとの日記

【ラーメン】九州らーめん まる長 まる長

まる長101205000
去年の2010年11月19日にオープンした、九州ラーメンのお店「まる長」
以前もコノ場所はラーメン屋さんでした。



まる長101205002
まる長101205001
基本のまる長ラーメンはワンタンが入っており、ラーメン+ワンタンが売りのよう。



まる長101205003
まる長101205004
九州ラーメンの特徴麺の固さが細かく選べます。
私はどのお店でも割りと固めのバリカタぐらいが好き。
無料のトッピングは少なめかも。



まる長101205005
チャーシューが2枚入ったまる長ラーメン
真ん中にワンタンも2つ浮いてます。



まる長101205006
まる長101205008
スープはライトな感じで、こってりが苦手な方も頂きやすいですが
逆にこってり好きなかたには物足りないかも。



まる長101205007
自家製餃子は320円



まる長101205009
替玉は150円で注文できます。もちろんお好みの硬さで注文したい。



九州らーめん まる長
柏市南柏1-4-15 ドエル南柏 1F
047-128-8650
11:00~23:00
定休日 なし

九州らーめん まる長 ラーメン / 南柏駅

【ランチ】活イカ料理 いっか いっかコロッケといかシューマイ定食

いっか110115000
久しぶりのいっか、ランチに来てみました。



いっか110115001
いっか110115004
12:00オープンなので少々早かった、中で待たせてもらうことに。
イカが丸い水槽の中で元気に飛ぶように泳いでます。



いっか110115002
いっか110115003
現在は予約限定のコースもあり、楽しみが増えましたね。
今日はまだ未食だったいっかコロッケにすることに。



いっか110115005
お茶を飲みながら少々待ち・・・



いっか110115006
いっかコロッケといかシューマイ定食



いっか110115007
いっか110115008
いっかコロッケは外はサクッと中はねっとり、このねっとりは里芋を使ってるそうです。
その里芋の中にはイカゲソが入ってます。
これはイカと里芋の煮込みをイメージして作られたコロッケとの事、美味しかった~♪



いっか110115009
この茶碗蒸しにもちょっと変わった中身が入ってたんですが、なんだか忘れちゃった(TωT)



いっか110115010
いっか110115011
ふんわりと柔らかいイカシューマイ
もっと食べたいけど、これぐらいが丁度いいのかな。



いっかのランチはこちら
【3食限定】いっかマーボー豆腐定食【増えてる】
リビング柏でお値打ちランチ大賞!
いっか天丼定食
【5食限定】いかフライ団子といかシュウマイ定食
いかのづけ丼定食

いっかの夜
イカの炊き込みご飯が最高に旨い!
いかフライ団子
本日の活いか
初めてのいっか

テレビ出演
イカ料理専門店 いっか 今週水曜日レディス4で紹介



活イカ料理 いっか
柏市柏4丁目11-16 サンリープ柏1F
04-7168-4800
月~土   12:00~13:30 ランチ※祝はランチ休
月~土・祝 17:00~23:00(LO22:00)
定休日 日曜日

活イカ料理 いっか

【居酒屋】丸一 刺身が旨し♪

丸一101212001
去年大変お世話になった丸一、この日は2人でお邪魔したときのものです。



丸一101212002
丸一101212003
今日はなんだか刺身がよさそうだ。



丸一101212005
まずはお通しでビールを頂く、プハー♪



丸一101212006
丸一101212007
丸一101212010
生サバとしめサバの盛り合わせ、○○刺身、サービス刺身盛合せと刺身三昧(≧∇≦)ノ
早くも日本酒が進みます♪



丸一101212008
スパイシーな味付けの白子も美味しい~



丸一101212009
山菜のてんぷらはほんのりと苦味がまた良し。



丸一101212011
チヂミ鍋を頂いちゃいました。
初めて食べましたが美味しかったですよ~



丸一101212012
丸一101212013
秋刀魚の棒寿司とお吸い物。
いや~和むわ~



これまでの丸一
2010年丸一の忘年会
ブロガー三人の忘年会♪
シメは豪華な寿司でお腹いっぱい!!
刺身と土瓶蒸し
秋の肴を味わう♪
秋の味覚を味わう
チェーン店には真似できない料理!
とっておきの超デカイ岩牡蠣♪
休日前の大サービス♪
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


【食べ放題】自然派バイキング わらべ 南柏店 最初は上品に途中から・・・

わらべ110116000
こちらのバイキングは野菜中心とのことで、野菜不足の私は補給するためこちらへ
この日は柏にも雪が降った日でしたが多くのお客さんでにぎわってました。
大きな駐車場があるので車できたほうが良いかも。



わらべ110116002
終日料金は同じでデザートが付くと300円アップです。
どんなデザートがあるかわからなかったので、今回はデザートなしで様子を伺うことに。



わらべ110116003
わらべ110116004
カウンターには多くの野菜を使った料理達
レンコン好き~♪



わらべ110116005
五穀米のご飯や根菜類を中心にセレクト、どれも美味しいね♪
さて次は・・・



わらべ110116006
スパゲッティが出来たてだったので、早速もってきました。
野菜は一切ありませんが・・・むしろ炭水化物オンリー( ̄∇ ̄)



わらべ110116007
食べ放題では定番のカレー、よく茶碗にカレーをよそったりするんですが、
食材が豊富だったので、揚げたての野菜コロッケ・白身魚のフライ・油淋鶏・温泉玉子を乗せました。
ちょっとココイチっぽくなった。



わらべ110116008
わらべ110116009
最後にもうちょっとだけ、塩辛とめかぶ納豆をご飯にのせて



わらべ110116010
プラス300円のデザートはつけませんでしたが、ヨーグルトがあったのでジャムをトッピングしていただきました。



自然派バイキング わらべ 南柏店
柏市新富町1-2-39
04-7142-1831
月~金 11:30~16:00
    17:30~22:00
土日祝 11:30~22:30
定休日 無休
完全禁煙


【居酒屋】日本海 柏西口店 さつま司黒麹仕込み

日本海110117000
同僚と軽く飲もうってことでこちら日本海へ



日本海110117001
真鯛刺し良いね~寒いので早速入店。



日本海110117002
スーパードライ最高♪
大瓶380円は嬉しいね~寒いので二人で一本、この後は焼酎のお湯割を注文。



日本海110117003
お通しはアスパラの唐揚、この時期にアスパラは珍しいね~



日本海110117004
早速真鯛を注文。少しねっとりした食感で、真鯛だけどしっかり味があります。
これはうまし。



日本海110117005
塩ちゃんこも一人前で十分な大きさ、塩味の鶏ちゃんこはお腹があったまります。



日本海110117006
焼き鳥5本盛り合わせ、塩とタレは真ん中のレモン区切られてます。
これもなかなか。



日本海110117007
牛ホルモン炒め、ホルモンが柔らかくて味噌味がいい感じ。
これ焼酎がかなり進みます(≧∇≦)ノ



日本海110117008
さつま司の黒もなかなか侮れない。



これまでの日本海西口店
舞茸天婦羅
なすピザデカイ!?
塩鍋でお腹いっぱい
さつま揚げデカイ!
メジマグロ刺し
地鶏あみ焼き
ラーメンサラダ
かんぱちカマ焼き
地鶏網焼きと赤霧島はこちら


東口店はこちら
ホルモンとビール♪
トコトン食べる♪
さんまの唐揚げおろしポン酢



酒蔵 日本海柏西口店
柏市末広町12-2
04-7144-0919
17:00~23:30

大衆酒蔵 日本海 柏西口店 (にほんかい)

【ランチ】CHINESE DINING 心樹 マーボー丼

心樹110121000
1月20日にオープンした中華料理店「心樹」
場所は新鮮野菜でおなじみの「かしわで」のすぐ近くです。
食べログで「ま☆しゅ」さんがアップされてました。



心樹110121001
隣が駐車場になってるので車でも安心です。



心樹110121002
ま☆しゅさんもおっしゃるように店内はカフェのような空間。
新築の香りもします。



心樹110121003
ランチはメインの料理+もう一品+デザートになっております。
タラバ蟹入りレタスチャーハンも気になりましたが、いつも通りマーボー豆腐を♪



心樹110121004
中華料理店ですが、この辺は何となく和っぽい
お冷に入ってる氷も丸いものでちょっと拘ってる感じがします。



心樹110121005
心樹110121006
マーボー豆腐丼美味しそう~♪
マーボー豆腐は花椒(ホワジャオ)が効いたタイプ
後でお伺いしたところによると、花椒油を使用してるとの事。(夜は粉を使用してます)
辛さも調整できるみたいのなのでまずは普通の辛さで確認した方がいいです。
これ結構好きなタイプかも(≧ω≦)b



心樹110121007
心樹110121008
蒸した蝦餃子はプリプリで、しっかりエビが入ってます。
なにもつけなくても美味しいです。



心樹110121009
杏仁豆腐はすっきりとした甘さのもの

お店の方は都内で修業され柏で独立されたそうです。
これからまたちょくちょく利用しそうです。



CHINESE DINING 心樹(shinju)
柏市高田139
090-3532-1299
11:00~15:00(LO14:30)
17:00~23:00(LO22:30)
定休日 月曜日

心樹 中華料理 / 豊四季駅流山おおたかの森駅

【居酒屋】大衆酒蔵 宝船 刺身安っ!

宝船101210000
以前は朝方まで営業してた宝船ですが、最近は1:00までの営業なんですね。



宝船101210001
行ったのは先月の10日、マグロ刺しが200円と安かった♪



宝船101210002
宝船101210003
焼酎はやまねこをロックで( ̄ー+ ̄)



宝船101210004
刺身はマグロと銀ダラを盛り合わせで、銀だら脂乗って美味しい~



宝船101210005
モツをつまみながら酒が進む( ̄∇ ̄)



これまでの「宝船」
刺身3点盛り500円♪
ボンジリの焼鳥丼
お宝コースでお腹いっぱい!
暖かい鍋を頂く。
マグロカマ焼き大きくてお腹いっぱい!



ホットペッパー - 大衆酒蔵 宝船

大衆酒蔵 宝船
柏市旭町1-4-17前澤ビル2F
04-7145-3229
17:00~01:00
定休日 なし

大衆酒蔵 宝船 (魚介料理・海鮮料理 / 柏)


【とんかつ】とんかつ西野家 しょうゆカツ丼+カツカレー

西野家101218000
去年の12月10日にオープンしたとんかつのお店「西野家」
高島屋の目の前にあったペッパーランチの跡に出来ました。
内装のカウンターやテーブル席はほとんど変わってません。
なんか暗いな~と思ったら、オープンする前の写真かも知れません。



西野家101218001
ライスはお替り無料で二杯目からはセルフで自分でとってくるタイプ。



西野家101218002
メニューはとんかつ定食を中心にカツ丼やカツカレーなど、プラス100円ほどで「上」も選べるのでそのときの懐具合でボタンをポチッ
まだ上は食べた事がないので並とどれぐらい違うのかわかりませんけどね。



西野家101215000
西野家101215001
こちらはしょうゆカツ丼640円
一口食べてみるとかなり衣が硬くばりっとした感じ。肉は普通かな。
そんなに脂っこくないので女性の方にもお勧めかな。
実際以前のお店と比べると女性のお客さんが増えた気がします。



西野家101215002
西野家101215003
こちらは別の日に同僚と食べたカツカレー
結構ライスの量が多いです。しかもライスはお替り無料なので、もし足りない方は・・・( ̄∇ ̄)
カレー自体は特別美味しいわけではありませんが、山盛りご飯のカツカレーが690円はなかなか。



とんかつ西野家
柏市末広町4-5 金子ビル1F
04-7141-1629

【とんかつ】富金豚 ららぽーと柏の葉店 芋豚とんかつ定食

富金豚101228000
ららぽーと柏の葉の3階にあるとんかつ屋さん「富金豚」
こちらに来るのは2回目なんですが、一回目は写真がありませんね。



富金豚101228001
どうやらこの日は私が最後のお客さんだったようで、
最初のページに載ってたお薦めって書いてある「芋豚とんかつ定食」を"厚切り"で注文しました。



富金豚101228002
お茶を飲みながらしばし待ち・・・来た♪



富金豚101228003
富金豚101228004
さすが2500円のロースカツ、出てきた瞬間から迫力が違います。
ご飯が少ないように見えますがカツがデカイからです。
切断面の中心部ははほんのりピンク色、若干衣と肉の間に隙間ができてます。



富金豚101228005
富金豚101228006
ずっしりと重いカツ、芋豚ってこうして食べると独特の香りがありますね。
ご飯もかなり進んじゃうんですが、さすがに衣が厳しくなってきた。最後は衣を外して食べちゃった。



富金豚 ららぽーと柏の葉店
柏市若柴175 ららぽーと柏の葉3F
04-7168-1728
11:00~22:00(LO21:30)
定休日 ららぽーと柏の葉に準ずる

富金豚 ららぽーと柏の葉店とんかつ / 柏の葉キャンパス駅

【ランチ】Cafe&DiningBar CooQoo スペシャルランチコース

cooqoo110106000
クラシックな車が目印のこのお店
でも車はある時とないときがあるみたい。



cooqoo110106001
cooqoo110106002
トキヤさんも食べてた、スペシャルランチコースにすることに♪
店内奥は喫煙席になってるので、手前の席に座りました。



cooqoo110106003
cooqoo110106004
店内は8割がたお客さんが入ってます。
まずはスープとサラダをいただきながら、iPadでブログのチェック。



cooqoo110106005
しばらく30分以上待って肉料理が到着。



cooqoo110106006
cooqoo110106007
なるほどこんな感じね。
この料理とご飯だけで結構お腹いっぱいになりますね。



cooqoo110106008
さすがスペシャルパスタも普通の量で出てきます。
お腹いっぱいの状態でこれはかなりありますね。



cooqoo110106009
cooqoo110106010
少々混んでたのもありますが、全ての料理がそろうまで約一時間ってとこですかね。
時間のない方にはスペシャルランチコースはお勧めできかねます。



これまでの「cooqoo」
日替わり ハンバーグとエビフライ



Cafe&DiningBar CooQoo
柏市柏1-6-13
04-7168-6644
平日 11:00~26:00(LO25:30)
日曜日11:00~22:00(LO21:30)

Cafe&DiningBar CooQoo 洋食 / 柏駅

【ラーメン】東池袋大勝軒 いちぶん 中華そば+チャーシューのせライス

いちぶん101223000
この日はまだまだ仕事だったので、腹ごしらえにラーメンを
6号沿いの「いちぶん」にやって来ました。



いちぶん101223001
前回食べた坦々もりそばも美味しかったけど今日はラーメンにしよう。ポチッ♪



いちぶん101223002
駐車場は提携の有料駐車場に止めると駐車サービス券を100円分もらえます。



いちぶん101223003
いちぶん101223004
少し甘めのスープが特徴の大勝軒、ぷりぷりの麺と良く合います。



いちぶん101223005
100円で頂けるチャーシューのせライスも良いですよ~
そんなこんなで食べてたら、おっと知り合いが(o^∇^o)ノ



これまでの「いちぶん」
坦々もりそば+大盛り
ラーメン(限定細麺)+焼きバラチャーシュー
辛もりそばデラックス
つけめん+チャーシュ飯
つけめん+メンマ
つけめん
つけめん
つけめん
野菜炒めを追加
カメラが変わった!



東池袋大勝軒いちぶん

柏市旭町1丁目3-3
04-7146-7357
11:00~20:00
定休日 火曜日

東池袋大勝軒 いちぶん 柏店 (ひがしいけぶくろたいしょうけん いちぶん)

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!