【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【居酒屋】丸一 2010年丸一の忘年会

丸一101230000
この日はお店の忘年会、毎年人気で今回は3部制になりました。



丸一101230001
カウンターで5人というよりカウンター全員友達みたいな感じになりました。



丸一101230002
丸一101230003
丸一101230004
丸一の忘年会と言えばカニ・カニ・カニ~♪
好きなだけカニを頂けます。



丸一101230005
ウニも食べちゃって~



丸一101230006
丸一101230008
丸一101230007
なにも注文しなくても自動的にどんどん料理が運ばれ、カウンターはいっぱいに!!



丸一101230009
丸一101230010
丸一101230011
箸休めにお漬物も数種類。



丸一101230012
丸一101230013
しめ鯖と八角のみそ焼き、みそ焼き美味しい~ご飯食べたくなるよ♪



丸一101230014
と思ったら、寿司が出てきました。
筋子うめ~



丸一101230015
奥さん特製のトッポキまで、これにご飯を入れても美味しい。



丸一101230016
丸一101230017
塩辛と毛蟹の味噌に日本酒を注ぎいただく♪
日本人でよかったね~



丸一101230018
北海道では割と有名なカジカ汁、トキヤさん流だとほっこりする味ですヾ(=^▽^=)ノ



丸一101230019
にごり酒もも後わずかの所で、タイムアップ♪
今年もありがとうございました。


※今年のアップはこれで終わり、今年もありがとうございました。
また来年宜しくお願い致します(o^∇^o)ノ



これまでの丸一
ブロガー三人の忘年会♪
シメは豪華な寿司でお腹いっぱい!!
刺身と土瓶蒸し
秋の肴を味わう♪
秋の味覚を味わう
チェーン店には真似できない料理!
とっておきの超デカイ岩牡蠣♪
休日前の大サービス♪
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


【福袋】駅前の大型店舗の福袋は2012年1月2日から

そごう101229000
例年通常の開店時間より少し早めにオープンする「そごう柏店」



そごう101229001
去年はとんでもないものが福袋として売ってましたが、今年も凄いです。
あの電気自動車のステラが売ってますよ~
1000万円オーバーと私にはさっぱり手が出ませんけどね。


福袋大市


そごう柏店
柏市柏1-1-21





VAT101229000
若い女性に大人気の丸井VAT館
いつも凄い行列ですよね~



VAT101229001
VAT101229002
VAT101229003
ちょっと遅くなると福袋の行列がとんでもないことになってるので早めにどうぞ~



VAT101229004
この置いてある袋を見て「すご~い」と言ってる若い方も♪


そごう柏店VAT館
柏市柏1-1-11





ビックカメラ柏店101229000
都内のビックカメラはもちろん1月1日オープンなんですが、柏店は2日。
なので中身がなにか事前にネットに出てますよ♪



ビックカメラ柏店101229001
ビックカメラ柏店101229002
ビックカメラ柏店101229003
ビックカメラ柏店101229005
ビックカメラ柏店101229004
個人的には女子カメラが気になる。
これってオリンパスのあれかな~


新春恒例!2011年福袋!


ビックカメラ柏店
柏市柏1-1-20





高島屋柏店101229001
柏の福袋といえばこちら高島屋柏店
いつも超凄い行列です。



高島屋柏店101229000



2011年タカシマヤの福袋


高島屋柏店
柏市末広町3-16



これまでの柏の福袋情報はこちら
2010年柏の行列!
柏駅前の福袋は2010年1月2日より
柏の2010年は1月2日から
2009年ミスタードーナツ
2009年福袋行列
2009年事前対策は万全ですか?
2008年スターバックス
2008年ミスタードーナツ
2008年1月2日9:45 どうやら私の考えは甘かったようです。
2008年1月2日8:00 柏周辺行列情報
2008年イオン

【焼肉】明月苑 特上ロースに大満足。

明月苑101229000
今年の忘年会は焼肉だーって事で、こちら明月苑へ
いつも人気の焼肉屋さんですよね。



明月苑101229001
ビールと共に注文したのはキムチとカクテキ
カクテキは大根が大きくネットリとしています。甘辛な味付け。



明月苑101229004
明月苑101229007
レバ刺しは新鮮で臭みはなく、レバーが苦手な上司も美味しいと言ってくれました。
イカ刺しはサラダ仕立てこれも美味いわ




明月苑101229002
特上のタンは厚みがあって非常に食べ応えがある。
肉の上に乗ってるごま油で合えたネギと一緒に食べるとさらに美味しく頂ける。


名月苑101229003
名古屋コーチンのモモ肉、弾力と歯ごたえはまさに地鶏な感じ。



明月苑101229006
普通のカルビですが、やはり厚みがあり焼いても柔らかく美味しい。
これが特上だったらまた凄いことになります。



明月苑101229005
特上ロース、こちらの特上は1500円ぐらいなのでかなりお得な感じ。
ロースだけど口の中で解けます。



これまでの「明月苑」
今年一番のおいしい肉をいただく♪



明月苑
柏市柏3丁目3-11
04-7163-0717
営業時間は夕方から深夜

明月苑 (焼肉 / 柏)


【焼鳥】炭火焼鳥マルチョー 打ち上げはここだーヾ(=^▽^=)ノ

マルチョー101201000
12月のはじめ仕事も一段落という事でマルチョーで打ち上げ♪



マルチョー101201001
良かった~早めに予約しておいて。
今回は4人なのでばっちり予約。



マルチョー101201002
イカワタ焼きも超気になる。
つーかビーフカレーある!?



マルチョー101201003
でもまずはビールで乾杯♪
さーて呑むぞ~



マルチョー101201004
マルチョー101201005
4人だったんですが、ひとり遅れてくるので3本づつ注文、でもこれで正解でした。
もちろん他にも食べてますが、すぐにお腹いっぱいになってしまいました。



マルチョー101201006
久々の栃尾揚げの納豆はさみ焼き
栃尾揚げの香ばしい感じとネギを混ぜた納豆のネバネバが良く合います♪



マルチョー101201007
珍しい焼酎が出てきてますます、勢いが増しますヾ(≧▽≦)ノ
確か4人で四合瓶を3本空けたかな?



マルチョー101201009
マルチョー101201008
もちろん〆の焼きそばとガーリックチャーハンも注文、またまた美味しい一日でした。



これまでのマルチョー
焼鳥3本で皿いっぱいになります。
TTKG
ミミガー黒胡椒マヨ和え
ガツ刺し
レバー(たれ)
プチトマト巻き♪+新作
飯物特集
2009年お盆の休みは
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^)
特製チキンカレー【限定】
地鶏のたたきと日本酒♪
専用の金具
鶏とエリンギのマヨポン炒め
マルチョーで魚!?
名刺が有った。
揚げ銀杏
2008年の〆
納豆オムレツ
角煮温玉添え
ササミ(梅)が美味い!
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^) +メニュー
坦々つけうどん
どて飯
親子丼
梅酒で〆
GW5月3日から7日まで休み
春の苦味でビールが進む。
ガーリックチャーハンも旨い!
とり皮ポン酢
マルチョーの雰囲気
アボカド!?
ただ今満席です
砂肝とチョリソー炒め+ビール=◎ヾ(≧▽≦)ノ
焼きそばの麺が(・∀・)イイ!!
芋焼酎ウマ!
レバーが最高に美味い♪
焼酎を何本も飲む(爆
マルチョー丼(タレ)
かきわさ
初マルチョー(でも実は何回も行ってます。)



炭火焼鳥 マルチョー
千葉県柏市東上町2-3
04-7163-6433
17:30~
定休日 日曜日現在は月曜日が定休日となっておりますが、また変更する可能性はあります。

マルチョー

【ランチ】お母さんの味 松み 松みランチはまさにお母さんの味

松み101221000
駅から少し離れたところにある定食屋さん「お母さんの味 松み」
土日が定休日なのでなかなかこれなかったんですが、やっと平日に来ることが出来ました。
※山田山さんやっと来ましたよ~(o^∇^o)ノ



松み101221001
松み101221004
ランチは650円から、ランチはと言いましたがランチしかやってません。
以前は夜も営業していたとの事ですが、現在は昼間だけの営業となっております。



松み101221003
お茶をいただきながらしばし待ちます。



松み101221005
松み101221006
野菜炒め・唐揚げ・メンチカツがひとつのお皿に♪
メンチカツは玉ねぎが沢山はいってまさにお母さんが作った感じ。
サクサクで美味しかった~



松み101221008
松み101221007
コーヒーはインスタントを自分で作ります。
でもこんなアットホーム的な所も良いんですよね。
少しピリ辛って書いてある野菜丼も気になるしまた来ますね~(o^∇^o)ノ



お母さんの味 松み
柏市東1-2-44
04-7163-2679
11:30~14:30
定休日 土・日・祝日

【ランチ】和食処 美味健康 とがわ 平成22年12月4週目の健康ご膳

とがわ101222000
ランチも人気のとがわ、予約してランチにきました。女将さん久々です。
店内は女性のお客さんが90%以上、でも店内は満席です。



とがわ101222001
ランチメニューは2種類、予約するときにも注文できますよ。
でもほとんどのお客さんは豆々弁当です。



とがわ101222002
とがわ101222003
そんな中、健康ご膳を注文しちゃいました。少々お時間は掛かりましたが
でも刺身や平貝、牛肉の野菜あんかけなどおかずがいっぱい♪



とがわ101222005
いろんな種類がいただけるのは女性にとっても男性にとっても嬉しいですよね。



とがわ101222004
12月ということもあり、手羽先のローストチキンが2本も付いてきちゃいましたよ。
手がべたべたになりながらも美味しい~



とがわ101222006
とがわ101222007
デザートやコーヒーもついてくるので長居しちゃいそうですね。
でも今日月曜日は残念ながら定休日、行くときは予約しておいたほうが良さそうですね。



これまでの「とがわ」
本日のげんきごはん+いろいろ



和食処 美味健康 とがわ
柏市東上町1-17 KⅡビル1F
04-7164-5531
11:30~14:30(L.O.14:00)
17:30~22:30(L.O.22:00)
定休日 月・日・祝

【Bar】SHOT BAR WILLY'S ふわふわオムレツアメリカンオムレツバジルソース

Willy's101102000
こちらは柏にあるwilly's
これ良く見たら冷蔵庫だね。



Willy's101102001
一階のカウンターに座るといつも笑顔で迎えてくれる。



Willy's101102002




Willy's101102003
Willy's101102004
フードも充実してるこちらでいただくのはオムレツ♪
前回は石焼ご飯をいただきましたが、このオムレツも美味しい♪



これまでの「WILLY'S」
あつあつ石焼ご飯いただけるバー



ホットペッパー-Dining Bar Lounge WILLY'S Resort Style【ウィリーズ】


SHOT BAR WILLY'S
柏市柏3-1-19 谷澤ビル 1F
04-7107-8282
19:00~翌8:00(LO7:30)
定休日 なし

【BAR】willy's 新松戸のBARも良いね♪

willys100921000
新松戸にあるBAR「willy's」柏にもあるお店ですがこちらのほうが前からあるみたい。
この日は待ち合わせまで時間があったのでビール一杯だけ。



willy's100921000
キーマカレーも気になるけど売り切れ。



willy's100921001
willy's100921002
とりあえずコロナを一本、ポップコーンは焼きたてで熱々です。
雰囲気も良いし新松戸の選択肢がまたひとつ増えた。



willy's
場所はこの辺

【ランチ】サンメリー柏酒井根店 石窯パン工房が開く新しいレストラン

サンメリー柏酒井根店101224000
12月20日にオープンした、サンメリーの新業態ベーカリー&レストラン「サンメリー柏酒井根店」
平日にもかかわらず、ランチは大人気!
場所は増尾のビバホームの向かいあたり



サンメリー柏酒井根店101224001
隣のパン工房で通常通りパンを買うことも出来ます。
でも他の店舗に比べると少しパンの種類が少ないような気がしないでもない。



サンメリー柏酒井根店101224002
レストランは左の黒い屋根のほう



サンメリー柏酒井根店101224003
サンメリー柏酒井根店101224004
サンメリー柏酒井根店101224005
サンメリー柏酒井根店101224006

すべてビュッフェ形式なんですが、ランチやディナーはメインを一品選ぶ形になります。
ベーグルをいただいたんですが、モチモチ感がいまいちな感じだったので確認したんですが
レストランで頂けるパンは石窯パン工房で作ったパンとの事。
※店内並びに商品の写真は撮影不可との事

このお店は全面禁煙との事、これはかなり良い試み
子供も多く訪れるであろうこのお店、そこにタバコの煙は必要ない。



ドトール・日レスホ-ルディングス
サンメリー
サンメリー柏酒井根店
柏市酒井根2-2
04-7175-7531
レストラン 8:00~22:30
ベーカリー 8:00~19:00
年中無休
モーニングビュッフェ 8:00~11:00
ランチビュッフェ 11:00~15:00
アフタヌーンビュッフェ 15:00~18:00
ディナービュッフェ 18:00から22:30

詳しくはこちらのPDFから
ベーカリー&レストラン 「サンメリー柏酒井根店」 12/20(月)オープン!


※Yahoo!の地図のURLが凄い短くなった

石窯パン工房サンメリー 柏酒井根店 (パン・サンドイッチ(その他) / 増尾駅逆井駅新柏駅

2010年クリスマスイブ♪

クリスマス101224000
柏の街はどこもかしこもクリスマス。
デパートは凄いことになってます。



クリスマス101224001




メリークリスマス♪クリスマスイブの今日、皆さんはいかが過ごされるんでしょうか。

クリスマスが終わると一気に正月モードに突入!
福袋シーズンも到来です。

【ランチ】Chameau (シャモー) 牛タンと岩中牛バラ肉とキャベツの煮込み

シャモー101216000
念願のシャモーのランチにやっと行くことができました♪
今年の8月の夜にハラミを食べた以来の訪問となります。



シャモー101216001
シャモー101216002
ランチで1000円以上となると高い感じもありますが、ここはそんなことはありません。
むしろお得感溢れるランチです♪



シャモー101216003
でもやはり人気のランチなので予約しておいたほうが賢明、すぐに満席になって残念ながら入れない方も
今回は予約を入れておいたのですんなり入れました。(予約してくれた方ありがとう♪)



シャモー101216004
シャモー101216005
まずはカボチャのスープ、口の中に広がるカボチャの甘みが広がります。
バケットはお替りOK、バターやオリーブオイルをつけても良いんですが、スープとの相性も抜群です。



シャモー101216006
数々のオードブルまでランチについてきます。
これだけでもここに来た価値があります。



シャモー101216007
シャモー101216009
ほんのりと赤みががった牛タン
噛み締めるごとに、うまみが広がりますヾ(=^▽^=)ノ
付け合せの野菜達もほっこり美味しい♪(トキヤ流表現の活用)



シャモー101216008
シャモー101216010
こちらは予約してくれた方の岩中牛バラ肉とキャベツの煮込み
キャベツは非常に柔らかくスープの味が染み込んでます。
煮込んだバラ肉もナイフがスッと入りキャベツと一緒に食べると美味しい~♪



シャモー101216011
この内容でドリンクまでついてくるとは予約も納得です。
また素敵な方と一緒に訪問したいですね(≧ω≦)b



これまでのシャモー
美味しいワインと美味しい料理



Chameau(シャモー)
柏市中央町4-25 中央マンション1F
04-7166-1916
11:30~14:30(LO14:00)
17:30~22:30(LO21:50)
定休日 月曜日

2010年クリスマスイブイブ♪

メリークリスマス♪
まあ今日も仕事なんですけどね(涙
先日千葉で見つけたピンクのツリー。そういえば去年も同じ物撮りました。


【ランチ】Cafe&DiningBar CooQoo 日替わり ハンバーグとエビフライ

COOQOO101206000
クラシックな車が店内に置いてあるCooQoo
でも昨日はなかったな~



COOQOO101206001
この日も日替わりをいただきました。
まずはワカメスープ、コンソメの塩味が濃いめですね。



COOQOO101206002
COOQOO101206003
この組み合わせだとご飯がかなり進んじゃいますよね。



COOQOO101206004
最後にコーヒーをいただいてお会計
でもなぜかドリンクの無料券があったですが、2回とも無料にならなかったのは気のせい?



これまでの「CooQoo」
日替わり ポークカツチーズ焼き&カキフライ



Cafe&DiningBar CooQoo
柏市柏1-6-13
04-7168-6644
平日 11:00~26:00(LO25:30)
日曜日11:00~22:00(LO21:30)

Cafe&DiningBar CooQoo 洋食 / 柏駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


【居酒屋】丸一 ブロガー三人の忘年会♪

丸一101219000
いつもお世話になりっぱなしの丸一さんで三人の忘年会♪



丸一101219001
宴会の最初は寒くてもビールです(o^∇^o)ノカンパーイ!
kouさんトキヤさんいつもありがとうございます~



丸一101219002
丸一101219003
最初に出されたお刺身は超豪華な盛り合わせ♪
綺麗な白身のカワハギは今朝お客さんが釣ってきたもの、肝を混ぜたタレにつけていただくと美味しい~
身が新鮮で程よい歯ごたえと、肝の香りが最高です(≧∇≦)b



丸一101219004
美味しいお刺身を食べると美味しいお酒が飲みたくなるもの。
事前に冷やしといてもらったのはこちら「純米酒 浦霞」すっきりとして、飲みやすくグイグイ入っちゃいます(>▽<)b



丸一101219005
大将が8種類入ってると仰ってましたが、ぱっと見で10種類以上あるし下のほうにもまだ隠れてるっぽい(笑
魚介類だけで、タラ・白子・牡蠣・ホタテ・海老・タラバ蟹の6種類
きのこはシメジ・椎茸・エノキ・それと天然のマイタケっぽいキノコの4種類
他に鶏肉や野菜・豆腐などなどいっぱいです。



丸一101219006
丸一101219007
出汁が十分に効いた寄せ鍋どれを食べても美味しいです。
特に生の白子はしゃぶしゃぶ状態で頂くと甘味も濃厚で更に美味しくなります。
でもこれはお願いして特別に用意してもらったもの、普段は寄席鍋はやってません。



丸一101219008
しかしこの寄せ鍋普通に食べるだけではなく、大将特製のラー油を入れると更にパワーアップ!!
程よい辛さが食欲を増進させますヾ(@~▽~@)ノ



丸一101219009
辛い料理にはマイルドなお酒「にごり酒 4段仕込み」を頂きました。
トキヤさんの練習もペースが上がります♪



丸一101219010
そんなパワーアップした鍋にご飯を投入
魚介類やキノコから十二分に出汁が出て最高に美味しい雑炊になりましたヾ(=^▽^=)ノ



丸一101219011
雑炊でご飯を食べてるにもかかわらず食いしん坊な我々はお寿司まで頂いちゃいました。
鉄火巻に赤貝のひもをはさむ大将の心づかいにはいつも唸らされます。



丸一101219012
最後に牡蠣をいただきながら、日本酒を・・・今回も最高に美味しい時間になりました。



これまでの丸一
シメは豪華な寿司でお腹いっぱい!!
刺身と土瓶蒸し
秋の肴を味わう♪
秋の味覚を味わう
チェーン店には真似できない料理!
とっておきの超デカイ岩牡蠣♪
休日前の大サービス♪
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


【中華】市々ラーメン 柏駅西口店 中華丼

市市ラーメン101209000
高島屋の前にある市々ラーメン
前は南柏にもありましたよね。もう結構前だけど・・・
良く見たら九州和風って書いてあるけど、九州では豚骨白湯以外のラーメンもあったんですね。



市市ラーメン101209001
中華丼が食べたくなってこちらに、もちろんラーメンや餃子もありますけどね。



市市ラーメン101209002
市市ラーメン101209003
醤油味の中華丼は餡がもったり固め
でも寒い日に中華丼って良いですよね。



これまでの市々ラーメン
おたのしみラーメン



市々ラーメン 柏駅西口店
柏市柏市末広町4-2
04-7146-0341
平日 11:00~1:00
日祭 11:00~0:00

市々ラーメン 柏駅西口店

【ラーメン】手打ちらーめん珍来 柏店 きのこ入り豆乳タンメンと肉絲ジャージャー麺

珍来101130000
最近かなり珍来率が高い私ですが、11月に食べた限定麺を紹介。



珍来10113004
2種類の限定麺がありました。12月もまた2種類新しい麺がありますよ。



珍来101130002
こんな形の器で出されたのは・・・



珍来101130001
珍来101130003
きのこ入り豆乳タンメンです♪
エリンギやシメジ・舞茸・椎茸・木耳など数種類はいったキノコが非常に良い香りでスープがかなり美味しかったです。



珍来101130005
珍来101130006
一方こちらのジャージャー麺は餡が固めで、なんだか良くわかりませんでした。



珍来101130007
相変わらず珍来の餃子は大きくて美味い。



これまでの珍来
麻辣タンメン
カレータンメン
ニラレバ炒め定食
豆乳タンメン
坦々麺とみそらーめん
スタミナらーめん
ジャージャー麺
トマトタンメン
ニラレバ炒め定食
器もオシャレに変身



手打ちらーめん珍来 柏店
冷し坦々麺
柏市柏1-4-14
04-7164-3308
AM11:00~AM0:00
年中無休

手打ラーメン珍来 柏西口店

【焼肉】美味しんぼ 焼肉みっちゃん いつの間にかお腹いっぱいに!

みっちゃん101202000
この日は木曜日、本当は手前の南柏に出来た焼肉屋さんに行ったんですが、定休日・・・
そのまままっすぐみっちゃんにきました。



みっちゃん101202001
木曜日のお楽しみは、リブロースが1280円♪



みっちゃん101202002
まずはナムルをいただく。



みっちゃん101202004
みっちゃん101202005
みっちゃん101202006
早速そのリブロースを注文♪
皿いっぱいのリブロースはもちろん焼台にのせても一面に!
もちろん味は抜群です。



みっちゃん101202008
こんなお肉を食べるとご飯も食べたくなるんですよね。
ライス(小)を注文。二人で分けていただきました。
ちなみに普通ライスはこの3倍あります。



みっちゃん101202003
ホルモンもいただきますよ~



みっちゃん101202007
チョッパルも注文したんですが、これが思ったより量が多くてかなりお腹いっぱいになりました。
みっちゃんは月曜日が結構お得な気がしたので、今度は月曜日に来てみたい。



これまでの「焼肉みっちゃん」
みっちゃん定食
超凄いライス!!



美味しんぼ 焼肉みっちゃん
柏市豊四季127-1
04-7169-2221
11:30~14:30
17:00~2:00(LO1:00)
定休日 火曜日

焼肉 みっちゃん 美味しんぼ 焼肉 / 豊四季駅流山おおたかの森駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




【鯛焼き】あびこのたい焼き あびチョコ

あびこのたい焼き101212000
我孫子市若松にある鯛焼き屋さん「あびこのたい焼き」
先日鮪丼を食べた後こちらに寄りました。



あびこのたい焼き101212003
あびこのたい焼き101212002
>基本の小倉やクリームに混じって「あびチョコ」なる鯛焼きもありました。



あびこのたい焼き101212004
鯛焼きのキャラクターもクリスマス仕様に



あびこのたい焼き101212005
文言の通り外はサクサク、中はモチモチなんですが、
私がいただいたときはすでに焼きあがってから時間が経ってた様で、少々冷たかった。
今度は焼き上がりを食べたい。



あびこのたい焼き
我孫子市若松170-6 KASUMI前
04-7183-7455
12:00~20:00
定休日 水曜日

【柏の風景】今年最後の手賀沼一周

手賀沼101212000
自転車のタイヤを交換し手賀沼へ



手賀沼101212001
手賀沼は自転車も多いんですが、カメラマンも非常に多いです。
超望遠のカメラで何かを狙ってます。



手賀沼101212003
道の駅しょうなんでは、さまざまな自転車に乗ってる方が多いんですが、こんな自転車に乗った方も。



手賀沼101212005
こちらは単眼鏡でバードウォッチング



手賀沼101212006
手賀沼の先端で折り返し



手賀沼101212011
手賀沼101212014
手賀沼フィッシングセンターで甘酒を発見!
身も心も温かくなります。


【定食】てがのや イタリア本鮪赤身丼定食

てがのや101212000
夏ごろに手賀沼を回って我孫子から帰る途中に見つけたお店「てがのや」
その後自転車の調子が悪かったんですが、修理して先日また手賀沼一周してきました。
このお店の前に来るのは半年ぶりくらいかな。(前回は通り過ぎちゃいましたが・・・)



てがのや101212001
てがのや101212002
こちらのお店は鮪をメインに乾物なども販売しておりますが、イートインコーナーがあるので奥で頂くことができます。
鮪専門店との事で、鮪丼赤身丼をいただくことに。



てがのや101212003
奥はテーブル席が4つほどあり落ち着いていただくことが出来ます。



てがのや101212004
注文してから出てくるのが早かった本鮪赤身丼定食
見た瞬間、これはっ!!と声が出そうになるぐらい綺麗な色



てがのや101212005
てがのや101212008
赤身なんですが、さすが本鮪うっすら脂が入って、まるで中トロの様。
筋ばった所も一切なく滑らかな食感、本鮪は赤身で十分ですね♪
もちろんトロが好きだ!と言う方も大丈夫「トロ丼定食」ありますよ♪



てがのや101212006
てがのや101212007
小鉢のごぼうも美味しいし、デザートのヨーグルトも良かった。
この内容で1100円は大満足です。これはかなり当たりですね♪
手賀沼一周の時はまたこちらに寄っちゃいそうです。



てがのや101212010
てがのや101212009
もちろん店頭ではマグロや加工品も販売しております。
穴子丼も美味しそうだったな~



てがのや
我孫子市若松149-5
9:00~18:00
イートイン10:00~15:00 (LO 14:30)
定休日 火・水(年始、夏季休暇有り)
04-7157-3130

【カフェ】TAKIKO'S SWEETS 鮭と水菜のチャーハン【ワンコイン】

TAKIKO101207000
以前外のメニューを見てこちらにもワンコインランチを発見♪
そっそく食べにきました~



TAKIKO101214000
この日のワンコインランチは鮭と水菜のチャーハンでした。
プレートランチはコーヒーか紅茶も付くしこちらも気になる~



TAKIKO101214001
今年のクリスマスケーキはホワイトチョコのチーズケーキみたいですよ。
23・24・25日各10台とのことなので、すぐに売り切れちゃうかも。



TAKIKO101214003
TAKIKO101214004
ちょっと量が少ないかなと思って大盛りにしました。
パラパラのチャーハン美味しいです。高菜ってチャーハンに合いますよね。



TAKIKO101214002
ランチだけど落ち着いて頂けますよ。



これまでのタキコズスイーツ
バナナのチーズケーキ
オレオチーズケーキ



Takiko's Sweets
柏市泉町6-53 1号室
04-7151-0840
12:00~22:00(LO)
定休日 水曜日

TAKIKO'S SWEETS ケーキ / 柏駅



【そば】そば長 ミニあさり丼セット

そば長101203000
柏西口、クレストホテルの裏にある蕎麦屋さん「そば長」
お昼はサラリーマンに人気です。



そば長101203001
表にあるサンプル、それなりに年季は入ってます。



そば長101203002
そば長101203003
そば長101203004
ミニ丼セットがたくさんあって迷っちゃう。
セットにはラーメンもあります。



そば長101203005
注文したのは、ミニあさり丼セット




そば長101203006
そば長101203007
蕎麦は以前よりよくなった気がする。
あさり丼は、もう少し具が乗ってるとうれしいけど、味は悪くない。



そば長
柏市末広町13-9
04-7143-2849

定休日 水曜日

そば長 そば(蕎麦) / 柏駅

【居酒屋】立ち呑み所 ここ 駅から徒歩2分の立ち飲み屋さん

立ち飲み処ここ101204000
柏駅南口から徒歩2分、昔第一家電があったビルの半地下にあります。



立ち飲み処ここ101204001
立ち飲み処ここ101204002
アサヒのスーパードライが中生で390円、焼酎は350円です。
おつまみは200~350円ぐらい



立ち飲み処ここ101204003
店内にもホワイトボードに本日のおすすめが書いてあります。
立ち飲みなのでもちろん立って色々注文。



立ち飲み処ここ101204004
立ち飲み処ここ101204005
表でチラシを配ってたので、そちらを利用して枝豆を♪



立ち飲み処ここ101204006
事前に仕込まれて味が染み込みまくってるモツ煮



立ち飲み処ここ101204007
水餃子があったのでそちらも頂きました。
こちらでガッツリ飲む感じではなく、ちょっと時間が空いたときに使えるお店かも知れませんね。



立ち呑み所 ここ
柏市柏1-1-10
04-7162-1370
17:00~1:00(LO0:30)
定休日 日曜日

立ち飲み処ここ 居酒屋 / 柏駅

【ランチ】Sapry チキンのソテーケッパーソース

sapry101213000
幕張に行ってたおかげで久々になってしまった「サプリ」のランチ



sapry101213001
sapry101213002
日替りの洋食が頂けるんですよね~
この日は「チキンのソテーケッパーソース」
グラタンランチもあります。
店に入って良くメニューを見ると前回来たいときと変わってます。
同僚はハンバーグランチのジャンボを注文



sapry101213003
味の濃いスープをいただきながらしばし待ち。



sapry101213004
衣を付けて揚げたチキンをマヨネーズで焼いてある感じかな?
肉もやわらかく美味しい♪ご飯はもちろん大盛りです。



これまでの「サプリ」
骨付き鶏もも肉と夏野菜のスープカレー
和風ローストポーク
鶏肉のもろみ味噌漬け焼き
豚ロースのもろみ味噌漬け焼き
ポークストロガノフ
ハンバーグのジンジャー
豚肉とナスのしょうが焼き
和風ジャンボハンバーグ
チキンカツ
唐揚げ
イベリコ豚炙焼き


Sapry(サプリ)
柏市末広町9-2
04-7146-2151
11:30~16:00(L.O.15:00) 
18:00~24:00(L.O.23:30) 
不定休(HPで確認)

【ラーメン】匠神角ふじ 特製みそらーめん

角ふじ101108000
寒空の中やってきたのは「角ふじ」
いつもお店の中も行列になってるんですが、この日は空いてました。



角ふじ101108001
メニューが増えた様な気がするのは気のせい?



角ふじ101108002
味噌食べようかな~
よく見るとづけ麺の所に「裏」って書いてあるけど何なんだろう?




角ふじ101108003
茨城大勝軒グループではおなじみの花胡椒あります。



角ふじ101108004
肉に囲まれてしまいそうな特製みそらーめんがお出まし~



角ふじ101108005
相変わらず物凄いコシの太い奴



角ふじ101108006
麺とは対照的に超トロトロの味玉、これは美味しいよね~

隣の方が物凄い量食べてたけど見てて感心するね。
体も大きかったけど。



これまでの角ふじ
魂(ソウル)つけ麺
まぜそば
ふじ麺+づけ玉



匠神角ふじ
柏市柏4-9-11

04-7164-2000
11:00~24:00

【ランチ】佐渡蔵 柏店 マグロ中落ち丼 500円!3回目

佐渡蔵101125000
いつも美味しいランチをいただける佐渡蔵
柏ではもう有名になったかも。



佐渡蔵101125001
この中落ち丼が食べたくて行列になることもしょっちゅう
この日はたまたま残ってました。



佐渡蔵101125002
カウンターに座ったら、食べログの盾が、隣にはさりげなく稀勢の里のお酒が置いてありました。



佐渡蔵101125003
佐渡蔵101125004
ブログ上では3回目になってますが、もう10回ぐらい食べたと思います。
やっぱりナンバーワンのコストパフォーマンス♪
ご飯大盛りにしないとマグロが余っちゃう(笑



これまでの佐渡蔵
日曜日限定特別企画 寿司一貫39円なり!!
選べるセットランチで鯛の塩焼きとメダイの煮物を選んでみた。
あじ丼500円
選べるセットランチを食べ尽くす!?
新メニュー♪
土日もランチ営業開始
トコトン刺身で攻める!
日替り定食の海老フライは最強!
夜もなかなか
今度はキンキが出てきた。
焼魚で鯛が出てきた!
数量限定 3色丼 これも凄い!
マグロ中落ち丼 500円!2回目
マグロ中落ち丼



佐渡蔵 柏店
柏市柏2-8-13
04-7160-2681
11:30~14:00
17:00~23:30(L.O.23:00) 

佐渡蔵 柏店 (郷土料理(その他) / 柏)


【居酒屋】立呑みマリン 朝までやってる立呑み店

立ち呑みマリン101210000
つい先日までインドカレー店だったこの場所に立呑み屋さんがオープンしました。
先日kouさんも訪問済み。



立ち呑みマリン101210001
厨房の位置は変わってませんが、すっかり内装は変わりました。
コの字型のカウンターの中に女性の店員さんが二人いらっしゃいます。



立ち呑みマリン101210002
立ち呑みマリン101210003
ほとんどのメニューが380円以下
生ビールも300円で飲めます。



立ち呑みマリン101210004
その300円の生ビールをまずはゴクリ♪



立ち呑みマリン101210005
思いっきりkouさんと頼んでるものが一緒ですが、牛スジとうふです。
少し硬いところもありますが、確かに量はそこそこあるのでこれは良いかも。



立ち呑みマリン101210006
串揚げは5本、たぶん冷凍のものですね。こちらはなんとも・・・



立ち呑みマリン101210007
350円で週替わり焼酎が飲めます。
三種類ありましたが、この週の芋焼酎は黒霧島でした。



立ち呑みマリン101210008
朝6時までやってるので、ここから出勤も可能ですね(笑



立呑みマリン
柏市旭町1-10-6 道脇ビル1F
04-7143-9797
17:00~6:00

【ランチ】味彩 長崎ちゃんぽん

味彩101208000
柏銀座通りから少し入ったところにある喫茶店「味彩」
うっかりすると通り過ぎてしまいそうですが、ちゃんと営業してますよ。



味彩101208001
表には長崎ちゃんぽんのノボリが立っておりますが、皿うどんももちろんあります。
ランチは他にも魅力的なものも多く、喫茶店だけどカツ丼も食べたくなる。



味彩101208002
店内は壁に綺麗な装飾があって女性に人気かも。



味彩101208003
味彩101208004
注文したのは長崎ちゃんぽん
具沢山のちゃんぽんの麺は長崎から仕入れてるとの事、スープも美味しくて最後まで飲みきりました。
さて次はオムライスかカツ丼か・・・



味彩
柏市東1-1-14
04-7167-2817
11:45~21:00
定休日 日曜・祭日

【Bar】TACT トマトクリームパスタ

TACT101203000
トマトクリームパスタが美味いとの情報を聞きつけた我々は三人でタクトへ



TACT101127001
TACT101127004
でもその前に一杯「ベリー・オールド・セントニック」をロックでいただいた。香りが深いわ



TACT101127002
こちらはお隣、イチゴのカクテル
シュワシュワと泡立って美味しそう~
もう一人の方は、かなり強いウイスキーを飲んでたようです。
もちろんチェイサーを飲みながら



TACT101127003
TACT101127005
ちょっと太めのパスタを使用したトマトクリームパスタ、写真は1/3です。
クリームの濃厚な感じが加わって確かに美味しいです。また頼んじゃいそう。



これまでの「TACT]
「ベリー・オールド・セントニック」言えた♪
あれタクトでビール初めて飲んだかも。
おめでとう♪
重厚な雰囲気の中で食事
鯖のスモーク美味しい♪
2009年第1回ユルベルトKASHIWAX TACT
大人のバーでゆったり♪


Bar TACT バー タクト
柏市柏2-5-9 ニックハイム柏 1階
04-7100-1959
18:00~4:00

Bar TACT (バー / 柏)


【ランチ】ピザハウス ジュリアーノ ピッツァL

ジュリアーノ101209000
柏銀座通りにある「ピザハウス ジュリアーノ」




ジュリアーノ101209001
こちらのランチはミニサラダの他にプラス100円でドリンクも付きます。



ジュリアーノ101209002
ジュリアーノ101209003
メニューは基本はピザなんですが、パスタやポークジンジャーなどもありそちらも気になる。
ピザのトッピングは3~5種類を自由にトッピングできます。
今回はサラミとエビ・オニオン・マッシュルームの4種類にしてみました。



ジュリアーノ101209005
マヨネーズたっぷりのサラダ、良いね~



ジュリアーノ101209006
ジュリアーノ101209007
ピザの記事は厚みがありふかふか、チーズがたっぷりでかなりボリュームがあります。
10インチのLを注文したんですが、半分までは大丈夫だったんですがもうお腹いっぱい。
駅前に出来たピザ屋さんとタイプは違いますが、こちらも美味しかった。



ピザハウス ジュリアーノ
柏市東上町3-1
04-7167-5532
12:00~23:00(LO22:30)
定休日 月曜日

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!