【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【新商品】吉野家 ピタサンド

吉野家101128000
先日飲んだ帰りに、吉野家柏東口店でピタサンドを発見!



吉野家101128001
牛丼サンドと豚生姜サンドがあるようです。
テレビで新三郷の吉野家にドライブスルーの牛丼バーガーも見たこと有りますが、地域限定なんでしょうか?



吉野家101128002
吉野家101128003
早速牛丼サンドを買ってきました。
七味と後から気づいたんですが、紅しょうがも付いてきました。(隠れてた)



吉野家101128004
中にはキャベツと玉子も入ってますよ。
美味しいけど少し物足りないかも。



吉野家オフィシャルサイト
公式HPに載ってないかも?

【ニュース】柏で一番高いビルに黒い人影!

カシワタワー101130000
午後11:45頃、消防車や救急車・警察車両が集まりだし
上空を見上げる人たちが大勢



カシワタワー101130001



カシワタワー101130003



【ランチ】【タイ料理】泰国鶏飯食堂 ガッチキ 激辛注意!ドライカレー

ガッチキ101120000
この日は寒かったので少し辛い物が食べたい。
ということでガッチキにやって来ました。



ガッチキ101120002
ガッチキ101120001
タイ屋台ラーメンも気になったんですが、やはり辛い物が食べたい。
この「激辛注意!ドライカレー」にすることに。

話によると、ランチはまだ辛さを抑えてあるそう、「もっと辛くできますが」とお言葉をいただきましたが
そこは少し抑えておきました。



ガッチキ101120003
少々ドキドキした気持ちでドライカレーを待ちます。



ガッチキ101120004
ガッチキ101120005
旨そう~♪香りもいいので食欲をそそります。
一口いただいてみると・・・うん美味しい♪
最初はその辛さも問題ありませんでしたが、やっぱり尋常ではないぐらい汗が出てきます。
目玉焼きがあるのが、せめてもの救いなので途中で崩していただきました。
でもこの辛さがまた食べたくなっちゃうんですよね。



これまでの「ガッチキ」
パクチー増し増し♪
いつものみんなと楽しい食事♪
ガッチキで頂いたカオマンガイ
チキンライス
バジルと豚肉のピリ辛炒め



泰国鶏飯食堂 ガッチキ
柏市柏3-1-9 森山ビル1F
04-7164-8183
ランチ 火~土 11:45~14:00
ディナー 月~土 18:00~1:00(LO0:00)
定休日 日曜日

泰国鶏飯食堂 ガッチキ (タイコクトリメシショクドウ ガッチキ)

【ランチ】あらかると電気食堂 焼さば&もつ煮こみ

電気食堂101121000
すでに数十年前から有名な電気食堂、十年ぶりに来たかも。



電気食堂101121001
電気食堂101121003
580円でドリンクも付いちゃうランチを注文しました。
昔から納豆チャーハンが有名ですよね。



電気食堂101121002
クラッシックな店内はこれはこれで落ち着く。



電気食堂101121005
まずはコーヒーを・・・・・・・・っ!



電気食堂101121004
いらっしゃいませニャン♪



電気食堂101121006
電気食堂101121007
電気食堂101121008
580円でこの内容、かなりの充実ぶりにビックリ♪
かなり満足のランチでした。



あらかると電気食堂
柏市中央2-9-11 関口ビル1F
0471-66-9491
12:00~15:00
18:00~3:00(LO2:30)
定休日 月曜日

電気食堂 無国籍料理 / 柏駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



【居酒屋】丸一 シメは豪華な寿司でお腹いっぱい!!

丸一101120000
この日は4人で予約して一番奥の座敷へ
今日も何が出てくるか楽しみ♪



丸一101120001
お通しはブリカマの煮付け・・・またデカイよ!これでお腹いっぱいになりそう(笑



丸一101120003
丸一101120002
刺身はマグロと貝づくし♪
マグロの色を見るだけで顔がほころぶ( ̄∇ ̄)
貝も新鮮でコリコリとした食感がたまらない。



丸一101120004
久々に白子の揚げ出し、火の通った白子は甘みが増し非常に美味しい。



丸一101120005
前回来たときに聞いていた海老の塩辛、辛いバージョンもあって御飯が欲しくなっちゃうo(*^▽^*)o~♪



丸一101120006
オコゼの身や内蔵を使った料理



丸一101120007
奥さん特製のチヂミはモッチリと美味しく韓国のりまで頂いちゃいました。



丸一101120008
そして最後にいただいたお寿司、最初は一人三貫でって言ってたのに握り過ぎちゃった(笑
この質と量もう笑うしかないです。



これまでの丸一
刺身と土瓶蒸し
秋の肴を味わう♪
秋の味覚を味わう
チェーン店には真似できない料理!
とっておきの超デカイ岩牡蠣♪
休日前の大サービス♪
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


【新店】M&M 

M&M101128000
先程の居酒屋さんの隣に新しいBARが出来るようです。



M&M101128001
12月18日オープンで営業時間は18:00~朝の6:00まで
このあたりもBARが多いですね~



M&M
柏市柏3-3-13ワールドスタービルディング1F

【新店】旬菜酒房 かいじん 

かいじん101128000
新店ラッシュの柏、こちらにも新しいお店がオープンしてました。
内容はわかりませんが、また夜にでも観に来よう。



旬菜酒房 かいじん
柏市柏3-3-12

【焼鳥】八笑 柏店 お持ち帰り専門のお店

八笑101121000
柏中学校の近くにオープンしたお持ち帰り専門の焼き鳥やさん「八笑 柏店」



八笑101121001
八笑101121002
串焼きは10種類120円です。10本買うと一本おまけが付いてきます。



八笑101121003
事前に一度火を入れてある串焼きは出す直前にもう一度焼く方式、タレと塩が選べます。



八笑101121004
八笑101121005
家に帰ってビールと焼鳥を良いおやつになりました。



八笑 柏店
柏市明原2-2-16

【ランチ】おさかな市場 海鮮丼

おさかな市場000
11月19日にオープンしたおさかな市場、昨日からランチやってたんですね。



おさかな市場001
メインは海鮮丼や鮪丼、ワンコインランチ丼もありますよ~♪



おさかな市場002
店頭では魚も売ってます。



おさかな市場003
おさかな市場004
2階の客席は少々狭め、ランチは相席なることもあるようです。



おさかな市場008
おさかな市場009
おさかな市場010

空いてたんですが出てくるのに少々時間がかかりました。
今日は初めてだったので800円の海鮮丼に。
ネタは、鮪をメインに6種類ぐらい。若干鰯の処理が気になったけど美味しい。
この通りのランチ競争も加熱しそうですね。



おさかな市場
柏市柏4-3-7 第2常盤ビル
04-7128-8680
月~土 11:30~15:00
    17:30~24:00
日・祝 11:30~16:00
    17:30~23:00
定休日 なし

おさかな市場 居酒屋 / 柏駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



【家パスタ】蛸のペペロンチーノ

パスタ101113000
前に冷凍してあった蛸があったので解凍してオリーブオイルでパスタと絡めました。
蛸は吸盤の方が美味しいよね♪今回は頭ばかり(涙


【新店】あさひ通りに新しい立ち飲みのお店

西口101121000
一週間ほど前に撮った写真なので、そろそろ看板とか出てるかも知れませんね。→場所はこちら
もとはカレー屋さんだったんですが、すっかり内装が変わって立ち飲みのお店っぽいです。
もしかしたら椅子も高いのかな?



西口101121001
以前スナックやそば屋さんがあったところも更地になってます。



【新店】博多屋台 九ちゃん柏店 11月30日オープン

九ちゃん101121000
今、柏はオープンラッシュ11月30日に南口に新しい居酒屋さんがオープンします。
こちらのお店はすぐ近くのこだわりもん一家の系列、「博多屋台 九ちゃん」は船橋にもあります。



九ちゃん101121001
鉄鍋餃子やもつ鍋などがいただけるようですが、博多串焼きってどんなものなんでしょう?
気になるな~



屋台屋 九ちゃん柏店
柏市旭町1-6-3 関和ビル1F
04-7128-8484
16:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 年末年始 (12/31・1/1)

ホットペッパー - 博多屋台 九ちゃん柏店

【新店】おさかな市場 お肉のお店が開いた魚のお店

おさかな市場101121000
11月19日にオープンした「おさかな市場」
先日肉屋鶏男に行ったときに入り紙があったので、オープンするのは知ってたんですがお花が凄いですね~
でもオープンしてから数日経ってから撮ったんですが、花が抜き取られてる様子はありませんでした。
向こうに比べると少々お店のネーミングが普通っぽい感じがするのは気のせい?
やっぱり「魚屋海男」が良かったのでは(笑



おさかな市場101121001
おさかな市場101121002
なんでも鮪を中心に色々取り揃えてるようです。楽しみですね。



おさかな市場101121003
おさかな市場101121004
おさかな市場101121005
綺麗なお花が残ってたので撮影。



おさかな市場
柏市柏4-3-7 第2常盤ビル
04-7128-8680
月~土 11:30~15:00
    17:30~24:00
日・祝 11:30~16:00
    17:30~23:00
定休日 なし


【新店】SALVATORE CUOMO & BAR KASHIWA ハリウッドスターからお花が来るお店

サルバトーレクオモ101121000
イトーヨーカドーの裏にある、柏一高いビルにオープンしたピッツァやパスタのお店「SALVATORE CUOMO & BAR KASHIWA」
世界No.1のピッツァいただけるらしいです。



サルバトーレクオモ101121001
11月16日にオープンしたんですが、今月中は20%OFFでいただけるのは嬉しいですね。
まだ行ってませんが・・・



サルバトーレクオモ101121004
BARとしても利用出来る様なんですが、営業終了時間は割と早めの23:00、ラストオーダーは22:30です。
デリバリーもやってるので今度頼んでみようかな。



サルバトーレクオモ101121002
サルバトーレクオモ101121003
一流芸能人の方やハリウッドスターからも花が柏に届きます。



SALVATORE CUOMO & BAR KASHIWA(サルバトーレ クオモ & バー 柏)
柏市柏2-10-2 ザ・柏タワー101-C
04-7163-8465
04-7160-1271(デリバリー専用)
平日 11:00~15:00 (LO14:30)
   17:00~23:00(LO22:30)
土日祝11:00~23:00(LO22:30)
定休日 元日

【居酒屋】飛竜(hiryu) 厳選を重ねた素材を美味しく頂けるお店

飛竜101125000
旧水戸街道沿いにある柏市の立体駐車場の近くにある一見八百屋さんの様なお店「hiryu」
新鮮でお買い得な野菜も人気なんですが、中に入るとお惣菜も充実しております。



飛竜101125001
さらに奥に入るとカウンターがあるのは分かってたんですが想像以上に広く、宴会やパーティーなどもできそうです。
店内は全て禁煙で非喫煙者にとっては非常に嬉しい。柏市の飲食店全てそうなればいいのにと思う。



飛竜101125002
オススメメニューは表の野菜達とはうって変わって、旬の海鮮物が入ってます♪



飛竜101125003
生ビールは380円と嬉しい価格設定
お通しは野菜のジュレ、きれいな野菜が宝石のよう



飛竜101125004
インカのめざめじゃがバター、中が黄色く味が濃いのが特徴。



飛竜101125005
飛竜101125006
刺身は色々食べたかったので盛り合わせで注文、店長のオススメで盛りつけてもらいました。
どれも旬の素材で安く美味しく頂けます。
ノドグロは皮の部分を少し炙ってあり香ばしい、北海道産の平目はエンガワも付いてお得
鰯は肉厚で脂も美味しい♪



飛竜101125007
焼鳥は丁寧に焼かれ貴重な部位もありこちらも美味しく頂けます。
一本のお値段は140円ぐらいです。



飛竜101125008
手作りの器で出されるきんぴら牛蒡、これは私の中ではかなりのヒット♪
甘めの味付けが御飯と合いそう。



飛竜101125009
そうなるとやはり締めのおにぎりを注文
秋田産の秋鮭子の醤油漬けがのせられたおにぎりは普通の倍の大きさが有ります。
こぼれ落ちそうになるぐらい乗ったイクラの皮も柔らかく美味しいね~

隠れ家的なお店ですがこれからちょくちょく顔を出しそうです。
これから2階もなんて話もあるようなので楽しみなお店ですね。



飛竜(hiryu)
柏市中央町2-32
04-7163-8399
17:00~22:00(LO21:00)
定休日 日曜祝日

晩飯屋 飛竜 居酒屋 / 柏駅北柏駅南柏駅

【ランチ】カンパーニャ 食べ放題

カンパーニャ101101000
昨日の記事の先にあるお店カンパーニャ、これまではパスタなどの日替わりが好評でした。



カンパーニャ101101001
今は食べ放題のお店になっております。
ランチは大人990円で頂けます。



カンパーニャ101101003
カンパーニャ101101004
カンパーニャ101101005
パスタやピザ、ドリア・パンなど炭水化物系はかなり充実。
サラダも三種類ありツナもたっぷりです。



カンパーニャ101101008
カンパーニャ101101006
カンパーニャ101101007
中でもピザは大人気♪
クリスピータイプのピザは、なくなればすぐに補充しますし、席に持ってきてくれることもあります。



これまでのカンパーニャ
日替り
ステーキを食べる。



ローマ風田舎ピッツァとパスタ カンパーニャ柏
柏市あけぼの2-1-29
04-7148-7689
11:00~23:00
定休日 火曜日

カンパーニャ柏

【うどん】うどん市 柏店 みそ煮込みうどん

うどん市101115000
近頃寒いんだか温かいんだか良く分からない日が続いてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
少々風邪気味の私ですが、寒いときは体の芯から暖まるうどんが良いですね。



うどん市101115004
うどん市101115001
今日はみそ煮込みうどんを食べよう。



うどん市101115002
うどん市101115003
超グツグツのみそ煮込みうどん
体が温まって良いですね~メニューには御飯が乗ってるって事は、残った汁に御飯を入れるのも有りか。



これまでの「うどん市」
天ぷら3種と小さなしらす丼セット
かき揚げおろしぶっかけうどん
「市天丼セット」はこちら


うどん市 柏店
柏市あけぼの2-1-33
04-7143-9398
11:00~21:00

うどん市 (うどんいち)

【回転寿司】もりいち 船橋店 ハマチが天然ぶりに♪

もりいち101114001
先日船橋でお好み焼きを食べた後、ラーメンでも食べようか。なんて話をしながら歩いてたんですが
船橋にももりいちがあるんですよね。私の強い要望でもりいちにすることに。



もりいち101114002
ハマチがなくなっちゃんたんで天然ぶりになるという嬉しい誤算♪



もりいち101114003
早速天然ぶりを頂きました。脂のキレも良く美味しいね~



もりいち101114004
もりいち101114005
もりいち101114007
もちろん他のネタも大きく美味しいものばかり、ここに来ると100円の回転すしのお店に行く気がしない。



もりいち101114006
またぶり食べちゃいました。



もりいち101114008
もりいち101114009
珍しい炙りとんぼ(炙りびんとろ)を頂く。
大根おろしが乗ってさっぱりと脂を流してくれる。



もりいち101114010
最後に頂いたのは、納豆軍艦なんですが、黒豆の納豆です。
これも珍しいですよね。

やはり柏にもりいち出来て欲しい。
あと船橋の駅前にあるダイソーデカイね。



もりいち 船橋店
千葉県船橋市本町4-42-18
047-424-0414
11:00~22:00
定休日 年末年始

【丼】かつや柏東口店 麻婆鶏カツ丼

かつや101025000
東口にあるかつや、気軽にとんかつが頂けるお店ですよね。
この通りはチェーン店の丼もの屋さんが並んでおりしのぎをげずっております。
でも割合安定して入ってるのかな?お持ち帰りなんかもあるし。



かつや101025001
気になってたのは"四川風"の麻婆鶏カツ丼、ホワジャオ使用ってのが良い。



かつや101025002
かつや101025003
こちらが麻婆鶏カツ丼、ホワジャオが掛かってるのでピリっとした辛さはあります。
でも全体的に油がきつくて少々厳しい(涙



これまでの「かつや」
【モーニング】カレー親子丼



かつや柏東口店
柏市柏1-5-20 成嶋ビル1F
04-7165-7766
8:00~2:30(LO2:00)

かつや 柏東口店とんかつ / 柏駅

【ランチ】鳥元 柏店 鶏炭火焼丼+大盛り

鳥元101112000
約2年ぶりの鳥元、前に来たときは店を出たときににひめさん家族とお会いした気がする。



鳥元101112001
鳥元101112002
12:10まで早得ランチをやってます。
早得ランチは2種類この日は月見ねぎとろ丼と鶏炭火焼丼でした。
それ以外に日替わりランチもあり、嬉しいことにライス大盛り無料で生玉子も付いてきます。



鳥元101112003
鳥元101112005
もちろん通常のランチメニューもあります。
焼鳥は一本100円で頂ける様ですよ。
まだ食べてないので分かりませんが、炭火で焼いた焼鳥が100円は嬉しいですね。
ガスでガチガチに焼いて身も小さいお店も沢山有りますからね。
もちろんどちらでやっても焼き手の腕にもよりますが・・・



鳥元101112006
鳥元101112007
焼鳥丼にお新香と鶏団子のスープが付いてきます。
炭火で焼いた鶏は柔らかく焼き上げられ美味しく頂けました♪
大盛りにすれば御飯の量も満足できますよ~



これまでの鳥元
【ランチ】牛タンの塩焼き定食



鳥元 柏店
柏市中央町2-8
04-7163-3233
月~金/11:30~14:30
    /17:00~23:30
土・日・祝/11:30~23:30
定休日 無し

ホットペッパー - 鳥元柏店

鳥元 柏店 (とりげん)

【お好み焼き】広島お好み焼 鉄板焼 じゅん平 船橋店 

じゅん平101114001
先日電車で出かけた帰りに船橋で食事
広島お好み焼きのお店「じゅん平」にやってきました。



じゅん平101114000
じゅん平101114002
本物っぽい。



じゅん平101114003
じゅん平101114004
じゅん平101114005
早速キャベツたっぷりの広島お好み焼きを作っていただきました。
広島お好み焼きは自分で作るのって難しいですよね。



じゅん平101114006
青ネギもたっぷりで美味しい~♪



じゅん平101114007
じゅん平101114008
スジキャベも頂きました。



じゅん平101114009
今日もハイボールが美味しい♪



広島お好み焼 鉄板焼 じゅん平 船橋店
千葉県船橋市本町4-40-3 1F
047-424-0999
月~土 17:00~24:00(L.O.23:00)(ドリンクL.O.23:30)
日・祝 15:00~23:00(L.O.22:00)(ドリンクL.O.22:30)
定休日 なし

ホットペッパー - 広島お好み焼 鉄板焼 じゅん平 船橋店

【ラーメン】松戸中華そば 富田食堂 かけそば+B定食

富田食堂101121000
2010年11月16日にオープンした。とみ田さんの4号店「松戸中華そば 富田食堂」
朝7時から営業しております。



富田食堂101121001
オープンしてからいつも行列でいっぱいの富田食堂ですが、今朝の8:30頃は空いてました。



富田食堂101121002
左上には基本の中華そばもちろんつけそばもあります。
せっかく朝に来たので7時から10時までの限定かけそばを頂きます。



富田食堂101121003
富田食堂101121004
トッピングやサイドメニューも有りますが、
ここでビール飲みたいけど行列になってたらさすがに遠慮したい。



富田食堂101121005
富田食堂101121006
ほどなくかけそば到着。
シンプルなネギだけのトッピングですが、これでそこ漢というもの。
スープはとみ田に比べると非常にライトな感じですが、もちろんこれが好きな方もいらっしゃると思います。
魚などの出汁が効いた美味しいスープです。
麺は柏のGOODMENの麺を細くした感じかな。



富田食堂101121007
炙り肉飯はチャーシューが炙ってある香ばしさと一味の辛味が効いてます。
美味しいね~



富田食堂101121008
富田食堂101121009
半ギョーザは3個
注意書きにあるように何も付けないでたべればよかったかも。確かに最初から味が付いてます。



松戸中華そば 富田食堂
松戸市松戸1240-3 エクセル松戸103
047-312-3120
7:00~2:00
定休日 なし

【居酒屋】立呑みもつ焼処 柏二丁目酒場 5周年イベントに行ってきた。

柏2丁目酒場101111000
柏二丁目酒場は今年11月で五周年(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)



柏2丁目酒場101111002
柏2丁目酒場101111001
生ビール250円とかレバ刺し200円とか嬉しい企画がいっぱい♪
コンパニオンとWii対決なんてのもあります。



柏2丁目酒場101111003
早速くじ引きをやったんですが、まあこんな感じ。



柏2丁目酒場101111004
250円の生ビールと100円のうずらの玉子、嬉しいね~



柏2丁目酒場101111006
レバ刺しもお得に頂けました♪美味し~



柏2丁目酒場101111005
なんか炙ってもらおうかな。



柏2丁目酒場101111007
柏2丁目酒場101111008
厚揚げの炙りです。これも100円♪
パリパリと良い食感♪



柏2丁目酒場101111009
チューハイは200円お得度は生ビールのほうが高い。



柏2丁目酒場101111010
最後に若鶏チーズ揚げを頂いてご馳走様。



これまでの柏二丁目酒場
5周年イベント予定!
ネギレバ
気軽に飲める立ち飲みのお店

これまで食べたランチ
焼魚定食
アジフライとカキフライ定食
しょうが焼き定食



立呑みもつ焼処 柏二丁目酒場
柏市柏2-11-14
04-7169-9000
ランチ   11:30~15:00
営業時間 16:00~23:00
定休日 日曜日

立呑みもつ焼処 柏二丁目酒場

【ランチ】Cafe Line リニューアルオープン 雑穀ヘルシーカレー500円

カフェライン101119000
11月19日昨日リニューアルオープンしたカフェライン
私も今回のリニューアルの前の前からカレーをよく食べてました。



カフェライン101119001
リニューアルを重ねながら50年、凄いですね~



カフェライン101119002
2階は禁煙席になっております。
煙が気になる方に優しいですね。



カフェライン101119004
カフェライン101119005
今日はラインオリジナルカレーが500円、それ以外にも通常メニューもあります。



カフェライン101119003
店内はオリエンタルムード満点♪



カフェライン101119006
カフェライン101119007
注文したのは雑穀ヘルシーカレー♪
色とりどりの野菜がゴロゴロとたっぷり
スパイスの聞いたカレーも美味しい~♪



カフェライン101119008
コーヒーも頂いて大満足
やはり時間のある時にまた来たい。



Cafe Line
柏市末広町2-2
04-7145-7277
[月~木]11:00~22:30(フードLO22:00)
[金・土]11:00~23:00(フードLO22:30)
[日・祝]11:00~21:00(フードLO20:30)
※営業時間は最新の物ではない可能性があります。

【Bar】TACT あれタクトでビール初めて飲んだかも。

TACT101023000
この日は深夜にTACTへ



TACT101023001
でもまだお酒を飲んだなかったのでビールを頂きました。
そういえばタクトで初めてビールのんだかも。
でもこのビールがまた美味しかったですね。



TACT101023002
ゆっくりとした楽しい時間を過ごし帰宅。



これまでの「TACT]
おめでとう♪
重厚な雰囲気の中で食事
鯖のスモーク美味しい♪
2009年第1回ユルベルトKASHIWAX TACT
大人のバーでゆったり♪


Bar TACT バー タクト
柏市柏2-5-9 ニックハイム柏 1階
04-7100-1959
18:00~4:00

Bar TACT (バー / 柏)


【居酒屋】丸一 刺身と土瓶蒸し

丸一101111000
トキヤさんと忘年会の打合せで丸一へ



丸一101111001
丸一101111002
生サバ刺しなんてまた嬉しいメニューが有りますよ♪
一人用の小さい鍋もあります。寒い時には湯豆腐もいいかもね。



丸一101111003
きめ細かい泡がビールをより一層美味しくさせる。
寒い時にキンキンに冷えたビールを温かい部屋で頂く贅沢♪



丸一101111004
ピリっと辛い唐辛子もイイおつまみ。



丸一101111005
丸一101111006
先程メニューに書いてあった生サバが入った刺身盛り合わせこれが1000円で頂けるなんて嬉しいですね。
わずかに刺しが入った中トロも美味しい。



丸一101111007
勢いで馬刺しも、特製の味噌がまた美味しい。



丸一101111008
セリの胡麻和え、実家にいたときはよく食べてましたよ。
セリのシャキッとした歯ごたえも好き。



丸一101111009
丸一101111010
海老や松茸がゴロゴロ入った土瓶蒸し
松茸ってやっぱり香りが良いですね~



丸一101111011
丸一101111012
銀杏の飾り付けの葉っぱも雰囲気が良いですね。
牡蠣もいい時期に入ってきました。



丸一101111013
丸一101111014
秋刀魚の棒寿司、400円ですが非常に手の込んだ棒寿司です。
今回も大満足の丸一、あと年内に何回来れるかな。



これまでの丸一
秋の肴を味わう♪
秋の味覚を味わう
チェーン店には真似できない料理!
とっておきの超デカイ岩牡蠣♪
休日前の大サービス♪
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


【ランチ】鮨芳 ホタテフライ

鮨芳101026000
前回いくら丼を頂いた鮨芳、気になってたホタテフライを食べに来ました。



鮨芳101026001
いくら丼も美味しかったんですが、ぐっとこらえてホタテフライに




鮨芳101026002
茶碗蒸しも付いてくるランチは御飯もおかわり自由♪



鮨芳101026006
鮨芳101026007
ホタテフライは5個、フライだけに少し硬くなりますが味は噛めば噛むほどじんわりでてきます。



鮨芳101026008
最後はコーヒーでゆったり



これまでの鮨芳
初物いくら丼



鮨芳
柏市柏3-6-4 柏第一ホテル内
04-7167-2212
ランチ 11:30~13:30

定休日 

【ランチ】フォルクス 柏店 サーロインステーキ

フォルクス101031000
「どん」のグループになって久しいステーキハウスフォルクス
ですが千葉県ではステーキのどんよりフォルクスの方が多いんですね。



フォルクス101025000
フォルクス101025007
フォルクスではブレットバーが有ってお店でパンを焼いております。
入口に入ってすぐにこんなに焼き立てのパンが置いてあったら食べたくなるよ。
パンの種類は週によって若干内容が変わります。



フォルクス101025001
フォルクス101025002
早速そのパンとサラダバーのサラダを持ってきた。スープも取り放題♪
パンは焼き立てで美味しかったのでもう一度お替り



フォルクス101025003
フォルクス101025004
オーストラリア産のサーロインステーキ
少々歯ごたえがあるがランチでは十分。



フォルクス101025006
ドリンクバーでジャスミン茶を、うんいい香り♪



これまでのフォルクス柏店
【ランチ】ハンバーグデミカレーソース温泉卵添え



フォルクス柏店
柏市あけぼの3-11-1
04-7146-3110
11:00~24:00

フォルクス 柏店

【ランチ】そば処なかむら どんぶりセット

なかむら101024000
いつも美味しいお蕎麦を出してくれる「なかむら」
初めて平日のランチに来てみました。



なかむら101024001
なかむら101024002
美味しいお蕎麦と天ぷらのセットも人気です。



なかむら101024003
冷たいお茶を頂いたんですが、これも美味しい。



なかむら101024004
なかむら101024005
どんぶりセット
こちらの海老は大きめで食べ応えがあります。
そしてお蕎麦、セットは小盛りなんですが、それでもしっかり量は有りますよ。



なかむら101024006
黒蜜が掛かったデザートも美味しいですよ♪



これまでの「なかむら」
海老天せいろと日本酒
かも汁せいろ
天せいろ



そば処 なかむら
柏市明原2-2-13 正木ビル1F
04-7100-8381
11:30~14:00 
17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 水曜日

そば処 なかむら (そば / 柏)



【ランチ】佳佳苑 麻婆豆腐定食

佳佳苑101105000
最近二番街の入り口付近に出来た中華料理店「佳佳苑」
てもみんの看板の所を二階に上がります。



佳佳苑101105001
ランチメニューは780円からありますが他にもあると思いますよ。



佳佳苑101105003
店内は綺麗で中華料理店らしからぬシックな感じ。



佳佳苑101105005
佳佳苑101105006
麻婆豆腐定食を注文したんですが、辛くしてもらいました。
でも個人的にはまだまだ大丈夫です。



佳佳苑101105007
ここで出てくるお茶は甘みがあって美味しいですね。



佳佳苑
柏市柏1-2-35 2F
04-7128-6625
11:30~24:00(LO23:30)
定休日 なし

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!