【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【カレー】FulBari(フルバリ) タンドリーセット(サグチキン+チーズナン)

FulBari101010000
花野井にあるカレー屋さん「FulBari」
お店の前に駐車場があるので、利用しやすいですね。



FulBari101010013
入ったときは大勢いらっしゃいました。
打ち上げやってたみたい。



FulBari101010002
FulBari101010003
ランチは安いのかも知れませんが、夜はそれなりにします。
タンドリーチキンが食べたかったので、タンドリーチキンセットにしました。



FulBari101010006
まずはサラダをいただきながら待ちます。



FulBari101010007
FulBari101010008
タンドリーチキンは超熱々の鉄板に乗っておりかなり大きめです。これを食べただけで結構お腹にたまります。
しっかりと味が付いており美味しい。



FulBari101010009
FulBari101010010
カレーはサグチキンにナンはプラス100円でチーズナンにできました。
チーズナン美味しいね~
カレーに付なくてもナンだけでも良いね。



FulBari101010012
最後にコーヒーを頂いてご馳走様。



FulBari
柏市花野井776-1
04-7133-0658
11:00~15:00
17:00~23:00

【イベント】大鳥神社 酉の市 2010年11月7日19日開催

酉の市101027000
旭町の香取神社で酉の市が行われるようです。
私は行ったことないんですけどね。





【家パスタ】ナスのトマトソースパスタ

パスタ101009000
ナスは大きくザクザク乱切りにたっぷり入れました。



【祭】第7回かしわで収穫祭 11月6日7日開催♪

かしわで101029000
去年は少し出遅れたんですが、とても美味しい収穫祭でした。
またあの超甘いネギ食べられるかな?

臨時駐車場もあるので、車でも来れますが、お近くの方は自転車でどうぞ(o^∇^o)ノ


去年の収穫祭の様子はこちら
【祭】第6回かしわで収穫祭 行列が凄い!

【イベント】アートライン柏2010 台風の影響で延期 11月3日開催へ

アートライン柏101017002
先週もやっていた、アートラインかしわ2010
今週は台風の影響で延期になったようです。



アートライン柏101017001
11月3日はまたヨーカドーの前あたりでイベントが行われるようです。



アートライン柏101017000
先週はチンドン屋さんを見ながらハンバーガー食べてました。



アートラインかしわ2010
2010年11月3日
ライブペインティング30vs30
アートフォト スタンプラリー

2010年11月7日
柏まちなかサプライズ

【パン】ツオップ 生クリーム食パン

ツオップ101028000
先日ツオップで買ってきた食パン「生クリーム食パン」
そのまま食べてもほんのり甘い感じのするパンですよね。



ツオップ101028001
今回はトーストで頂きました。
焼いても柔らかく美味しい♪
これでフレンチトースト作りたくなってきた。



これまでのZopf
マスタードビーフ
揚げたて熱々カレーパンをその場で食べる
葡萄が実る季節
カリカリバケットにピーナッツバター
最近は休日の朝も普通に買える様になってきた。
平日の夕方はゆったり買えます。
コロッケサンド
キノコのピタ
カツサンド♪
行列は・・・3時間待ち!?
シナモンレーズンドーナツ♪
揚げたてカレーパン♪
パンを試食してきた。
竜田揚げバーガー
ハーブウインナーとザワークラフトのドックサンド
セミドライトマトと生ハムサンド
キャラメリーゼバナーヌ
ツオップラップ
駐車場はこちらへ

モーニング
しっかり朝食(海老とオリーブのオムレツ)
しっかり朝食 また海老とオリーブ
甘く朝食
しっかり朝食 エビとオリーブのオムレツ
パン屋の朝食2
パン屋の朝食1
2階のカフェ その2 ※要予約
2階のカフェ その1 ※要予約



Zopf(ツオップ)
松戸市小金原2-14-3
047-727-304(カフェ専用)
AM 7:00 ~ PM 5:30
定休日 基本的に無休、夏期・冬期休暇あり
     カフェは水曜定休日


ツオップ公式ブログ

【つけ麺】ドンキで買ってきたつけ麺を家で食べる。

ラーメン101021000
先日ドンキホーテで買い物してたんですが、いつもの大勝軒のつけ麺でもたべようかな~と思ってたんですが
他にも色々出てるんですね。

友達はこのつけ麺のスープで味玉を作ってるとの事
それも作りたかったんだよな~



ラーメン101021001
ラーメン101021002
今の技術って凄いですね。六厘舎のつけ麺は食べたことないんですが、これでも十分美味しいですね。
コレで具材を少しいいの使えば家庭でお店の味が味わえるかも。
と、思って書いてから日清食品のホームページ見たら同じようなことが書いてあった。


日清食品
チルドめん「六厘舎 つけめん」



ラーメン101021003
ラーメン101021004
両方同じ時に食べたんですが、とみ田の方が香り高い感じ
でもちょっと麺の湯で時間が早すぎた(涙


アイランド食品
千葉とみ田つけそば


【居酒屋】立呑みもつ焼処 柏二丁目酒場 5周年イベント予定!

柏2丁目酒場101026000
11月に5周年を迎える柏二丁目酒場
5周年を記念してイベントを行うようです。



柏2丁目酒場101026001
柏2丁目酒場101026002
かなりお得な感じで頂けるよう♪
コンパニオンをwii対決も気になります。あっコスプレではないんですね( ̄∇ ̄)



これまでの柏二丁目酒場
ネギレバ
気軽に飲める立ち飲みのお店

これまで食べたランチ
焼魚定食
アジフライとカキフライ定食
しょうが焼き定食



立呑みもつ焼処 柏二丁目酒場
柏市柏2-11-14
04-7169-9000
ランチ   11:30~15:00
営業時間 16:00~23:00
定休日 日曜日

立呑みもつ焼処 柏二丁目酒場

【ランチ】上海飯店 Aランチ 揚げ鶏肉のソースがけ

上海飯店101028000
南柏の旧水戸街道沿いにある中華料理店「上海飯店」
平日の午後の割と遅めの時間に行ったんですが、お客さんは行ってますね~



上海飯店101028001
上海飯店101028002
Aランチは600円、Bランチは700円、そしてCランチの鶏の唐揚は5食限定ですが495円です。



上海飯店101028003
上海飯店101028004
Aランチの揚げ鶏肉のそーすがけにしたんですが、鶏が大きくてかなり食べ応えあります。
しかもライスお替り自由です♪
外はパリっと中はジューシーで美味しいね♪
揚げ鶏の奥にあるのは杏仁豆腐です。黄色いのはマンゴーソース。



上海飯店101028005
600円でコーヒーまで付いてくるなんてお得ですね~



上海飯店101028006
それよりも驚いたのは餃子が5円で頂けることです。
でも明日までなんです。なぜもっと早く気がつかなかったんだろう!?
ランチでは利用できなくて15:00以降の入店からになりますけどね。

トキヤさんが7月に記事を上げてましたが忘れてました。→その記事はこちら
トキヤさん食べたの?



これまでの「上海飯店」
麻婆豆腐定食



上海飯店
柏市今谷上町57
04-7175-0455
11:00~23:00
定休日 なし

上海飯店 (上海料理 / 南柏)



【Bar】Cafe&Bar Vacation 10月30日はハロウィンイベント

バケーション101011000
表も店内もすっかりカボチャでいっぱいなんです。



バケーション101011001
17:00~20:00までは親子で、20:00以降は大人のハロウィンタイム♪



バケーション101011002
店長またそんなカワイイポーズでこっち見ちゃって♪



バケーション101011003
そんなカワイイ店長を目の前にピザの皿で寝ちゃだめですよ~(* ̄▽ ̄*)ノ"



バケーション101029000




これまでの「Cafe&Bar Vacation」
とりあえずビールで
海鮮丼のお茶づけ
美味しいピザ
PRIMOビール(ユルベルト)
先日一周年
ユルベルトに参加
一ノ蔵 花めくすず音
大きな水槽が設置されました。
パスタも美味しいバー

ランチ
ハンバーグプレートをレアで頂く。


Cafe&Bar Vacation(カフェ&バー バケーション)
柏市あけぼの4-3-27 ハイム・デンマー1F
04-7100-2582
18:00~24:00(LO24:30)
ランチ 11:00~14:00(現在はやってません)

【居酒屋】丸一 秋の肴を味わう♪

丸一101024000
そろそろ丸一の魚が食べたくなってきましたよ~



丸一101024001
表にはまた魅力的なメニューがそろう
白子の揚げ出しも旨いんだよな~



丸一101024002
この日は寒かったので、焼酎のお湯割でスタート



丸一101024003
だからまたお通しが凄いって(笑
大根と見比べていただけると分かると思うんですが、デカイカマの煮つけが来ました。
食い応え満点です♪



丸一101024004
たいら貝と白子の焼き盛り
たいら貝の旨みで焼酎が進みます。白子は胡椒が利いて白子の甘味とスパイシーな感じがとても美味しい♪



丸一101024005
牡蠣もいいね~コレにはやっぱり日本酒ですかね♪



丸一101024007
そんな日本酒を飲み始めた頃、刺し盛りが♪
これを全部ご飯に乗せたらとんでもなく贅沢な丼になりそう。



丸一101024008
お客さんのお土産の柿を頂きました。秋って良いね。



丸一101024009
すでにお腹のほうはかなりいっぱいだったんですが、最後に少しだけいくら丼を頂きました。
美味しかった~



これまでの丸一
秋の味覚を味わう
チェーン店には真似できない料理!
とっておきの超デカイ岩牡蠣♪
休日前の大サービス♪
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


【ランチ】鉄板骨付き鶏と本場讃岐うどん 肉屋鶏男 唐揚げ定食【ワンコイン】

肉屋鶏男101027000
地鶏がいただけるお店「肉屋鶏男」久々にランチに来て見ました。



肉屋鶏男101027001
肉屋鶏男101027002
実は先日店の前を通ったら500円で唐揚げがいただけるのを発見して早めにランチ来ました。
11:30~12:00までワンコインです♪



肉屋鶏男101027003
肉屋鶏男101027004
おお!これがワンコインでいただけるんですか♪
大き目の唐揚げが5個、豆腐・おしんこ・鶏スープそしてうどんもついてます。
しかもワンコインなのにご飯大盛お替り自由です。



肉屋鶏男101027005
肉屋鶏男101027006
唐揚げが乗ってる鉄板は超熱々なのでキャベツの上に唐揚げを乗せないと焦げてしまいます。
そんな熱々の唐揚げをほお張りながらご飯をかきこみます♪

うどんはコシがあって前よりもうどん自体は美味しくなってる気がします。
もう少し味は濃い目でもいいかな。



肉屋鶏男101027007
11月19日にサンサン通りから少し入ったところに
この時期に鮪を売りにしたお店「おさかな市場」が出来るようです。
これはこれで楽しみ。



これまでの「肉屋鶏男」
鉄板熱々骨付き鶏(動画)
【ランチ】鶏男定食



鉄板骨付き鶏と本場讃岐うどん 肉屋鶏男
柏市柏3-6-16 ワールドスタービルディング
04-7157-2836
ランチ 平日 11:30-14:00
    土日祝 11:30-16:00

ディナー 月~木 17:30-1:00
    金土祝前日 17:30-3:00
    日祝 17:30-23:00
定休日 なし

ホットペッパー - 鉄板骨付き鶏と本場讃岐うどん肉屋鶏男

肉屋鶏男 (居酒屋 / 柏)



【第3回ユルベルト】2010ユルベルトKASHIWAX 11月3日ですよ~

ユルベルト101027000
ちょうど一週間後の11月3日に行われる第3回ユルベルト2010KASHIWAX
かしわインフォメーションセンターでもイベントやってます。



ユルベルト101027001
ユルベルト101027002
インフォメーションセンターのど真ん中に各店の瓶とポップがあってメニューが分かっちゃいますよ~



ユルベルト101027004
こちらは毎回人気の和香、今回は鮭を使った料理みたいです。



ユルベルト101027003
BooFooWooさんはフードはありませんが、ビールが50種類の中から5つもいただけるようです。これは楽しみ♪



ユルベルト101027005
ユルベルト101027006
焼き鳥のサムライさん、こちらもなんか良さそう♪



ユルベルトの公式ホームページと参加店舗はこちら

これまでのユルベルト
第2回ユルベルトまとめ
第1回ユルベルトまとめ


【ランチ】韓里家 プルコギ定食

韓里家101011000
柏中学校の先にある韓国料理と韓国食品のお店「韓里家」(カラリヤ)
前はあけぼのに「福花屋」という韓国食品のお店をやられてたんですが、明原に移転されました。



韓里家101011001
韓里家101011002
ランチの定食は800円です。
中生は時間限定で299円です♪



韓里家101011003
時間外ですが頼んじゃいました。
この時は休みの日で自転車であけぼの山農業公園と柏の葉に行って来たので疲れちゃったんですよ(;^_^A



韓里家101011004
キムチとナムルが良いおつまみになります♪



韓里家101011005
韓里家101011006
プルコギ定食でビール飲もうと思ったのにもうビールがない(笑
プルコギも美味しくてご飯も一気食いです。
キムチは途中で無くなっちゃったのでおかわりしちゃいました♪



これまでの「韓里家」
キムチチャーハン



韓里家
柏市明原4-2-1 NKビル102
04-7199-9809
11:30~14:00
17:00~22:00(21:30LO)
定休日 月曜日

韓里家 韓国料理 / 柏駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



【ランチ】Borabora柏店 ハンバーグプレート

Brabora101020
三井ガーデンホテルの地下1階にあるお店「Borabora柏店」
良く結婚式の二次会とかで利用されてますよね。私も二次会で来ました。



Borabora101020000
そんな二次会的なお店ですが、ランチもやってます。



Borabora101020006
店内は南国リゾートな雰囲気♪
ソファーで食事いたします。



Borabora101020002
Borabora101020001
メニューは割と女性受けしそうな構成です。
それもそのはず、お客さんの99%が女性でした。



Borabora101020003
Borabora101020004
でもランチはサラダとソフトドリンクが食べ飲み放題と嬉しい。



Borabora101020005
とあるお店のサラダ食べ放題にはツナがなくなっちゃったんですが、こちらは健在。
スナップエンドウやオクラもあってヘルシー♪



Borabora101020007
Borabora101020008
注文したのはハンバーグプレート(ふわふわ卵デミソース)
小さ目のハンバーグにまさにふわふわの玉子が乗せられております。
最初ご飯少ないな~と思ってたんですが、意外とありました。



Borabora101020009
最後にオレンジジュースを飲んでご馳走様。
意外と満足な感じでした。

帰りにスタンプカードをもらったんですが、スタンプ5個でランチが無料になります。
これ結構お得かも。



Borabora柏店
柏市柏4-3-1三井ガーデンホテルB1F
04-7165-0335
11:30~5:00
定休日 なし

【ランチ】ステーキハウスMOMO 柏店 ステーキ丼

MOMO101015000
以前ステーキを食べに来た「ステーキハウスMOMO」やっとランチに来ることが出来ました。
お店の前に車は止められますが、呼塚方面から来ると入りづらいですよね。



MOMO101015001
昼からしもふりも良いなとか思いながらもステーキ丼にする事に



MOMO101015002
MOMO101015003
しばらく待っていると右手の焼き台の方から肉を炙ってる音が聞こえます。
ステーキ丼には、茹でてから焼いたジャガイモと人参が添えられます。
ミディアムレアで焼いたお肉は柔らかく、脂の乗りも良いので非常においしいですね♪



MOMO101015004
赤い海藻の味噌汁も磯の香りが溢れ美味しい。



MOMO101015005
またバナナジュース頼んじゃいました。
この濃い感じが好きです♪



これまでの「ステーキハウスMOMO 柏店」
MOMOロインステーキ300g



ステーキハウスMOMO 柏店
柏市東台本町4-5
04-7164-9711
11:30~14:00
17:00~22:00
定休日 月曜日

ステーキハウス MoMo 柏店 (モウモウ)

【焼鳥】串焼まことや カシラスタミナ焼き

まことや100704000
白い提灯が目印の焼鳥屋さん「まことや」



まことや100704001
黒は有りませんが白ホッピーで喉を潤します♪



まことや100704002
何気にお通しも美味しい物がいつも出てきます。



まことや100704003
まことや100704004
塩もつ煮はいつもあるわけではなく、たまに作るそうです。
塩も美味しい♪



まことや100704005
シンプルな100円の串、でも美味しい。



まことや100704007
まことや100704006
カシラスタミナ焼きは、ニンニクがかなり効いてパンチのある一本。
これからデートの方はやめておいたほうが良いかも。



これまでの「串焼まことや」
つくね
カレーうどん
近くに欲しいこんなお店
やきとりドック
リーズナブルに頂ける炭火焼のお店



串焼まことや
柏市旭町3-3-16
04-7146-2940
17:00~24:00
金曜日のみ26:00まで
定休日 水曜日

まことや (焼鳥 / 柏)


【カフェ】cafeマ カレーのお店ボンベイ シチュードカレー

ボンベイ101023000
昼間のカフェマに訪問は久しぶりかも、店長にも「この時間珍しいですね」って言われちゃいました(笑


ボンベイ101023002
ボンベイ101023003
表のメニューには有りませんが中にあるメニューを見るとシチュードカレーがあります。



ボンベイ101023004
オープンしてすぐに行ったんですが、お客さんがどんどん入ってきますね~それも男性ばかり
以前は女性も多かったんですが、カレーとなるとやはり男性の方が多いのかな?



ボンベイ101023005
ボンベイ101023006
香りはボンベイのカレー、でも一口いただくとその香りと甘みが溢れます。
辛いカレーを食べ慣れてる方には物足りないかも知れませんが、辛いのが苦手な方やお子さんにオススメかも。



ボンベイ101023007
店内が慌しくなってきたので、さっさとコーヒーを飲んでお暇致しました。
また今度ゆっくり来よう♪



これまでの「cafeマ」と「ボンベイ」
ボンベイ(野菜)
さらに進化したカシミールカレー
ボンベイの味を再現!カシミールカレー
ボンベイの味を再現!ビリヤニ柏ボンベイ
マロン・トゥ・カシ
ジャズライブを堪能
ユルベルトチケット購入
チーズケーキを食べながらブログ更新


cafeマ
柏市柏2-5-9 NICハイム柏1F
04-7100-0018
11:30~23:00
定休日 木曜日

【パン】ツオップ マスタードビーフ

ツオップ101019000
先日食べた、ツオップのサンドイッチ「マスタードビーフ」結構大きなパンですね。ズッシリと重量感があります。
ちょっと遅い時間に行くと早朝とはまた違ったパンが有りますね。



ツオップ101019001
麦の粒が感じられる様なしっかりとしたパンに包まれるマスタードの効いたお肉、こんなにタップリ入ってます。
少し酸味のある味付けでブランチにもぴっかりかも。



これまでのZopf
揚げたて熱々カレーパンをその場で食べる
葡萄が実る季節
カリカリバケットにピーナッツバター
最近は休日の朝も普通に買える様になってきた。
平日の夕方はゆったり買えます。
コロッケサンド
キノコのピタ
カツサンド♪
行列は・・・3時間待ち!?
シナモンレーズンドーナツ♪
揚げたてカレーパン♪
パンを試食してきた。
竜田揚げバーガー
ハーブウインナーとザワークラフトのドックサンド
セミドライトマトと生ハムサンド
キャラメリーゼバナーヌ
ツオップラップ
駐車場はこちらへ

モーニング
しっかり朝食(海老とオリーブのオムレツ)
しっかり朝食 また海老とオリーブ
甘く朝食
しっかり朝食 エビとオリーブのオムレツ
パン屋の朝食2
パン屋の朝食1
2階のカフェ その2 ※要予約
2階のカフェ その1 ※要予約



Zopf(ツオップ)
松戸市小金原2-14-3
047-727-304(カフェ専用)
AM 7:00 ~ PM 5:30
定休日 基本的に無休、夏期・冬期休暇あり
     カフェは水曜定休日


ツオップ公式ブログ

【お好み焼き】お好み焼き勝和 お好み焼きがふわっと出来上がってびっくり

勝和101009000
国道6号沿いにあるお好み焼き屋さん勝和
前に来たときはお客さんがいっぱいで入れないことも有りました。
それからしばらくして改装してましたけど。表だけかな?



勝和101009001
お好み焼きといえばビールでしょう♪



勝和101009002
勝和101009003
勝和101009005
お好み焼きともんじゃのメニューは共通ですが、どちらがオススメかは
赤と緑の◯で表現されております。



勝和101009007
まずはすぐに出てくるキュウリ
味噌か梅を付けていただきます。



勝和101009006
勝和101009008
勝和101009009
めんたいチーズもんじゃと豚肉+そば+チーズのもんじゃ
コテで細かくしながら焼いて鉄板に押し付けていただきまーす♪
うん美味しい。



勝和101009010
勝和101009011
お好み焼きは生地が良いのか、焼き方が良いのか、ふんわり柔らかく焼きあがりました♪
これも美味しいね~



お好み焼き 勝和
柏市旭町1-3-6
04-7145-9855
営業時間と定休日は確認するの忘れちゃいました。

【パン】ヤマザキ ランチパック 吉野家牛肉まん

吉野家100930000
今月初めに食べた吉野家のランチパック、意外と美味しかった。
でも最近見ないな~



ヤマザキ
ランチパック

【居酒屋】秘密のお店 久々に美味しいお刺身と焼酎と

秘密のお店101011000
思わぬことで急遽電話をしたら、本当にたまたま入れました。
いつも人気のあるお店で予約も取れないこともあるんですが、運が良かったんですかね♪
でもこのお通しを見ただけでお店の名前が分かってしまう方もいらっしゃるでしょうね。



秘密のお店101011001
秘密のお店101011002
色々なものを食べたかったので、角煮が乗ったサラダはハーフにしました。
やっぱり美味しいね~



秘密のお店101011003
秘密のお店101011004
刺身の質も良く、しめ方も上手い。
脂も乗って美味しいね。



秘密のお店101011005
サーモンとアボカドっていい組み合わせですよね。
さりげなく親子になってる♪



秘密のお店101011006
キノコが入った玉子焼き、コレもレベル高い。間違いなく美味しい。



秘密のお店101011007
料理もさることながら皿も良い感じ♪
また美味しい料理と焼酎を堪能させていただきました。


【多国籍】Chef's Party 高級フードコート的なお店

シェフズパーティー101016000
先週の10月15日にオープンした。「シェフズパーティー」
10月15日から3日間オープン記念のイベントをやっておりましたのでトキヤさんと訪問。



シェフズパーティー101016001
店の入口には数多くの花が並べられておりますが、例のうどん屋さんとは違い全て残ってます。
おばちゃんの琴線に触れなかったんですかね。



シェフズパーティー101016002
シェフズパーティー101016012
店内は非常に広く薄暗い。
こちらは西口にもあるステーキ屋さん想坊庵さんがお店を出しています。
多分通常メニューとは違うと思いますが、少し赤身を残したビーフカツがありました。



シェフズパーティー101016004
シェフズパーティー101016005
こちらはイタリアンの「La Bancarella」
ラビオリのようなものがあったので一口



シェフズパーティー101016006
シェフズパーティー101016007
アジア料理の「Lom-Pad」意味は良く分かりませんが、店名がなにかに似てる?




シェフズパーティー101016008
シェフズパーティー101016009
こちらは韓国料理のお店なんですが、なんて発音していいか分なかった。



シェフズパーティー101016010
シェフズパーティー101016011
「洋食Kitchen Sakura亭」ではデザートもありました。

この日はイベント中と言う事もあり一店舗あたり2・3品と料理の数はかなり絞ってるとはおもいます。
通常営業になるとイオンのフードコートみたいにお店で注文したらポケベルみたいの渡されるのかな?
照明を落として雰囲気を良く見せようとしてるのにポケベルが鳴るのはどうかと思いますけどね。

あと料理は一品平均1000円以上のようで結構イイお値段らしいです。
そんなイイお値段の料理を自分で取りに行って、片付けるのも自分でって・・・

そんな高級フードコートももう一度行って確認してこないとね。



Chef's Party シェフズパーティー
柏市柏1-6-10 3F
050-5816-7980
11:30~14:30(LO14:00)
18:00~23:30(LO23:00)
定休日 

FooMoo - Chef's Party シェフズパーティー

【居酒屋】日本海 柏西口店 舞茸天婦羅

日本海100927000
日本海西口店いつも仕事帰りの方々でにぎわってます。
たまに満席で入れないことも。



日本海100927001
ラーメンサラダ大人気なんですね♪



日本海100927002
まずは380円の瓶ビールから、うーんウマイ♪



日本海100927003
この海苔の塊は梅キュー
海苔がパリパリで美味しい。



日本海100927004
日本海に来ると最近必ず注文する酢モツ、こちらもさっぱりと酢が利いていい箸やすめになります。



日本海100927005
舞茸の天婦羅は塩を少しかけていただきます。(塩のつけすぎに注意!)
熱々の舞茸は香りが良いね。



日本海100927006
日本海の焼き鳥も大きめで良いですね。



日本海100927007
ゴーヤの苦味が美味しいチャンプル♪
ゴーヤって炒める前に茹でるんだろうか?



日本海100927008
最後の〆は納豆巻き





これまでの日本海西口店
なすピザデカイ!?
塩鍋でお腹いっぱい
さつま揚げデカイ!
メジマグロ刺し
地鶏あみ焼き
ラーメンサラダ
かんぱちカマ焼き
地鶏網焼きと赤霧島はこちら


東口店はこちら
ホルモンとビール♪
トコトン食べる♪
さんまの唐揚げおろしポン酢



酒蔵 日本海柏西口店
柏市末広町12-2
04-7144-0919
17:00~23:30

大衆酒蔵 日本海 柏西口店 (にほんかい)

【ランチ】魚火 BY THE CHEFS @ 一と九 3点盛りお刺身定食2

魚火101018000




魚火101018001
魚火
メニューはワンコインから頂けますが、3点盛りお刺身定食がお得♪
3点盛りでも凄いのに5点盛りになったら相当凄そう。



魚火101018003
魚火101018005
魚火101018006
写真だと普通っぽいですが、実は全てが大きいです。
刺身の大きさは10cmを超え11cmぐらいあります。
ご飯は大盛り無料、おかわりは+100になります。
焼魚も付くし、ご飯モリモリ食べる方ならおかわりしちゃうかも。



魚火101018007
今日19日は魚火の日、ハートランドビール生が199円で頂けますよ~



これまでの「魚火」
【ランチ】3点盛りお刺身定食
【ディナー】2008年9月の魚火の日
【ランチ】しょうが焼き定食


魚火 BY THE CHEFS @ 一と九
柏市柏1-6-4 3F
04-7162-0522
ランチ 火~日 11:30~14:30
火~土 17:00~24:00
日 11:30~22:30

魚火 BY THE CHEFS @ 一と九 (うおっか ばいざしぇふず あっといっとく)

【居酒屋】佐渡蔵 柏店 日曜日限定特別企画 寿司一貫39円なり!!

佐渡蔵101017000
ランチも大満足の佐渡蔵なんですが、日曜日の夜もその凄過ぎるコストパフォーマンスに驚愕です!



佐渡蔵101017001
日曜日限定の特別イベントで握り寿司が一貫39円で頂けます。



佐渡蔵101017002
39円のお寿司は21種類、全種類食べても819円と回転寿司よりかなり安い!!
このイベントは第一弾とのことで2弾3弾が非常に楽しみ♪



佐渡蔵101017003
カウンターで頂いちゃいます。目の前で職人が握るわけでは有りませんがね。



佐渡蔵101017004
寿司だけだとあれなんで生ビールも♪



佐渡蔵101017005
まずは手前からマグロ・ワラサ・目鯛・黒ムツ・アイナメ、この内容で195円♪
どんどん頼んじゃいますよ~



佐渡蔵101017006
佐渡蔵101017007
佐渡蔵101017009
のこり全部注文しちゃいました。
シャリの握り方が固めだけど、ネタは最高です。軍艦の具もたっぷり39円だからと言ってけちったりしてません。
この寿司全種類で819円はやはり凄い!!



佐渡蔵101017008
飲み物も注文したので、合計2059円でした。あれ飲み物方が高いや(笑



これまでの佐渡蔵
選べるセットランチで鯛の塩焼きとメダイの煮物を選んでみた。
あじ丼500円
選べるセットランチを食べ尽くす!?
新メニュー♪
土日もランチ営業開始
トコトン刺身で攻める!
日替り定食の海老フライは最強!
夜もなかなか
今度はキンキが出てきた。
焼魚で鯛が出てきた!
数量限定 3色丼 これも凄い!
マグロ中落ち丼 500円!2回目
マグロ中落ち丼



佐渡蔵 柏店
柏市柏2-8-13
04-7160-2681
11:30~14:00
17:00~23:30(L.O.23:00) 

佐渡蔵 柏店 (郷土料理(その他) / 柏)


【ランチ】佐渡蔵 柏店 選べるセットランチで鯛の塩焼きとメダイの煮物を選んでみた。

佐渡蔵101012000
柏のランチ一番人気はこの佐渡蔵と行っても過言ではないでしょう。
ほんと人気が有りますよね~



佐渡蔵101012001
だって中落ち丼が500円でいただけちゃうんですもんね。
もちろんこの日も数量限定のため売り切れ



佐渡蔵101012002
今まで気がつかなかったんですが、緑提灯があります。
地場の魚介類を使ってるんですね。



佐渡蔵101012003
選べるセットランチはメニューの処にある8種類の中から2種類選べるんですが
燒魚・煮魚は日によって内容が変わります。
店員さんに聞いてみると焼魚は鯛、煮魚はメダイこれはこの組み合わせしかないでしょう♪



佐渡蔵101012004
佐渡蔵101012005
佐渡蔵101012006
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ご飯はもちろん大盛りです。じゃないとおかずとのバランスが取れません(笑
鯛は小ぶりですが、これで大きいの来たら食べ切れません。
メダイは濃い目の甘辛でご飯が進みます。
この内容で750円はやっぱりお得だな~



佐渡蔵101012007
気持よくコーヒーも追加してランチを満喫致しました。

※今日は佐渡蔵の記事がもう一本あります。
 17:00にアップされる記事もかなり凄い事になってます。



これまでの佐渡蔵
あじ丼500円
選べるセットランチを食べ尽くす!?
新メニュー♪
土日もランチ営業開始
トコトン刺身で攻める!
日替り定食の海老フライは最強!
夜もなかなか
今度はキンキが出てきた。
焼魚で鯛が出てきた!
数量限定 3色丼 これも凄い!
マグロ中落ち丼 500円!2回目
マグロ中落ち丼



佐渡蔵 柏店
柏市柏2-8-13
04-7160-2681
11:30~14:00
17:00~23:30(L.O.23:00) 

佐渡蔵 柏店 (郷土料理(その他) / 柏)


【祭】かしわ市場まつり2010 肉と蟹とみかん

かしわ市場まつり2010010
この肉うまそうだな~
生の肉を見せてもらいましたが結構な霜降り、これが500円か~



かしわ市場まつり2010011
食べやすい大きさに切ったステーキ、ちょっと冷たかったけど美味しいね~



かしわ市場まつり2010012
かしわ市場まつり2010013
三浦水産のカニ汁、これも500円です。



かしわ市場まつり2010014
頭隠して尻隠さずとはこの事
まるごと一杯入った毛蟹、味噌スープもたっぷり入ってます。



かしわ市場まつり2010015
金魚すくいも有りますが、かしわ市場まつりではカニすくいが大人気♪



かしわ市場まつり2010016
かしわ市場まつり2010017
市場なんでいくら丼とかも売ってるところは多いんですが



かしわ市場まつり2010018
かしわ市場まつり2010019
KEIHOKUの弁当がお得かも



かしわ市場まつり2010023
この大量のキャベツはヤキソバの具
こんなにたっぷり入ってるんですね。このヤキソバ確か200円だったかな~



かしわ市場まつり2010020
かしわ市場まつり2010021
新生リープスさんに写真を撮らせてもらいました。頑張ってくださいね~(o^∇^o)ノ



かしわ市場まつり2010022
最後にみかんの試食をもらって帰宅。


【祭】かしわ市場まつり2010 試食で満足しちゃう♪

かしわ市場まつり2010000
2年ぶりの「かしわ市場まつり2010」
待ちかねたお客さんでかなりの賑わいとなっておりました。



かしわ市場まつり2010001
かしわ市場まつり2010002
かしわ市場まつりは朝八時から午後一時には終わってしまう非常に短時間のお祭りです。



かしわ市場まつり2010004
かしわ市場まつり2010003
おっと気がついたらこんなところに
昨日肉食べ過ぎてますからね~ガマンガマン



かしわ市場まつり2010008
かしわ市場まつり2010009
かしわ市場まつり2010007
いつも試食はあったとは思うんですが、いつもより多い気がするのは気のせい?
もちろん試食してきましたよ~うん玉子美味しいね。


【祭】かしわ市場まつり2010 バスの発着所はココ♪

かしわ市場まつり2010000
かしわ市場まつりに行くバスの発着所は柏駅西口の企業バスが停まるところです。
7:30から10分15分間隔ぐらいで出るそうですよ~(o^∇^o)ノ



2010年かしわ市場まつり
ポスター発見


2009年かしわ市場まつり
新型インフルエンザ拡大防止のため中止(涙


2008年かしわ市場まつり
現地で更新!
KASHIWA-LEAPSのチアダンスを堪能
肉を喰らう!
さかなさかな


2007年かしわ市場まつり
カニ汁
マグロ解体
けむりモクモク

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!