【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【イタリアン】スタンディングでも美味しくいただけるイタリアン

N100929000
柏の裏通りに出来たスタンディングのイタリアン(屋号はお店で聞いてね)
外観は営業してるのかしてないのか微妙な佇まいですが、ちゃんと営業してます。
ただお店をやるのが初めてとの事で今は慣らし運転といったところ。



N100929002
メニューは豊富でほとんどのメニューが500円以下の物が多い



N100929001
お酒の種類はこれからまだまだ増やすそうですが、最初はイタリアのビールを頂きました。
苦みが少なく飲みやすいビール♪



N100929003
一部の料理は仕込んであるので、すぐに食べられるものもあります。 



N100929004
タコとじゃがいもとディルのサラダ
すこし酸味のあるサラダで香草が良い香♪



N100929005
豚レバーとじゃがいものグリルローズマリー風味
豚レバーはギリギリパサつく一歩手前ぐらいでローズマリーの風味がまた良いですね。



N100929006
ブロッコリーとニンニクの炒めもの
シンプルだけど美味しい。



N100929007
ワインもリーズナブルに美味しくいただけますよ



N100929008
特に宣伝してないのに、お客さんが入ってきて昨日はほぼ満席になりました。
ご主人は趣味の料理が高じてお店を開いたとの事で、趣味の範囲を大きく超える形になったことは
大変なこともありますが、その壁を乗り越えた時の嬉しさもより大きくなるでしょうね♪



柏市柏3-2-14
04-7103-9791
15:00~24:00
定休日 火曜日


【定食】しみず食堂 連続揚げ物3つ

しみず食堂100928000
久々にやってきたしみず食堂



しみず食堂100928001
昼も夜もワンコインで定食を頂ける貴重なお店です。



しみず食堂100928002
中に入ると色々なメニューが有るんですが、これにご飯を付ければ全て定食になります。当たり前か(笑



しみず食堂100928003
この日は同僚と乾杯♪
これは2杯目



しみず食堂100928004
タラコはやっぱりご飯が似合いますよね。
お酒とタラコもいいけどやっぱりご飯が食べたい。



しみず食堂100928005
しみず食堂100928006
しみず食堂100928007
で、連続揚げ物3つ!!!
最初はイカ天、衣は割と硬い感じでスルメイカの歯切れのいい感じ
カキフライ久しぶり、西口のカキフライも食べたくなってきた。
メニューにはアジフライではなく、アジの天ぷらと書いてあったんですが、フライも出来ますとのことで
アジフライにしてもらいました。ご飯が進むね~



これまでの「しみず食堂」
【ワンコイン】さんま開き
いか天定食



しみず食堂
柏市中央町5-9メゾン中央1F
04-7166-0890
11:30~14:30(LO14:00 )
16:45~22:00(LO14:00)

しみず食堂 (定食・食堂 / 柏)


【焼鳥】生つくね元屋 新松戸店 元気の良い焼鳥屋さん

元屋100914000
新松戸の焼鳥チェーン店に行ってきました。
新松戸の駅を降りて左側に歩くと1分ほどで着きます。



元屋100914001
元屋100914002
元屋100914003
早い時間だとちょい飲みセットなんかもあってお得
チェーン店だけあってメニューは豊富ですよ。



元屋100914004
まずは生ビールを注文して、何を食べようか思案
店員さんは若い方が多く、元気の良い応対をしている。声が大きすぎて・・・と感じる時もありますけどね。



元屋100914006
元屋100914007
どこの焼鳥屋さんでも必ずと言っていいほど注文するレバーとネギマ
鶏レバー自体は少し小ぶりですが、半生な感じでなかなか良い感じ。
ネギマも炭の香りの良く程良い柔らかさ。



元屋100914008
じゃこネギ豆腐は、少し揚げたじゃこがかなりの食感に貢献してる。




元屋100914009
元屋100914010
ササミとトマト串、トマトって焼いても美味しいですよね~



元屋100914011
元屋100914012
ボンジリとネギ山椒生つくね
ボンジリの油でビールが進むわ



元屋100914013
最後の締めに焼鳥丼のハーフ
もう少し焼鳥が乗ってると嬉しいかな。でも甘いタレで御飯が進みます。



生つくね元屋 新松戸店
松戸市新松戸2-21 大川コーポ101
047-349-6166
17:00~25:00(LO24:00)
定休日 なし

ホットペッパー - 生つくね元屋 新松戸店

【ラーメン】麺処 国松 特製中華そば

国松100916000
kouさんの記事を見て雨降る中行ってきました。



国松100916001
駐車場はお店の向かいに2台分あります。



国松100916002
季節限定ってのが気になりますが、今はありませんでした。



国松100916004
注文したのは特製中華そば
スープは最近多い魚介豚骨スープ、でも結構好きな味かも。



国松100916005
国松100916006
国松100916007
麺はkouさんが食べた時のモノとは違い丸い中太麺で、コシも程良い感じ。
味玉は黄身の部分だけが綺麗に半熟
チャーシューが厚くボリュームあり

つけ麺は麺の量が200gと300gで選べるようですし今度はつけ麺を食べてみようかな。



中華そば つけそば 国松
松戸市小金原9-36-17
 
11:30~15:00
18:00~21:00
定休日 毎週金曜日・第2・第4土曜日

【祭】2010年第37回松戸まつり パンフレットはこちらから

第36回松戸まつり091003000
去年のまつりは雨から始まったんですが、今年はどうでしょうね~(写真は去年のもの)
松戸市役所のホームページには何故かなかなか情報が掲載されてなかった松戸まつりの情報が
パンフレット共に乗ってたのでリンクさせていただきました。

松戸まつりはYOSAKOIまつりと言っても過言ではないですよね。
各会場で踊りまくってます。


第37回松戸まつり 宇宙まで届け!!松戸からのメッセージ
平成22年10月2日(土)・3日(日)
松戸まつりパンフレット(表) (PDFファイル)
松戸まつりパンフレット(裏) (PDFファイル)




去年の第36回松戸まつり
第36回松戸まつり プログラム・イベントスケジュール
よさこい祭りだった!
日本酒とイカ焼き♪


【Bar】Cafe&Bar Vacation とりあえずビールで

バケーション100919000
駅から少し離れたところにあるオープンなバー「バケーション」
最近涼しくはなってきましたが、ドアもオープンです。



バケーション100919001
バケーション100919002
もしかしたら、名前が少し変わったかも、以前はダイニングバー&カフェだったと思うんですが、ダイニングバーのみになりました。
第3回ユルベルトにも参加しますよ~



バケーション100919003
生ビールごしに見える大きな水槽
時々お魚さんが増えてます。



バケーション100919004
バケーション100919005
丸一でもらった漬物もこんなにオシャレに♪
みんなで頂きました。

10月30日はハロウィンのイベントが有るようですよ。
もちろん仮装しちゃうんでしょうね~



これまでの「Cafe&Bar Vacation」
海鮮丼のお茶づけ
美味しいピザ
PRIMOビール(ユルベルト)
先日一周年
ユルベルトに参加
一ノ蔵 花めくすず音
大きな水槽が設置されました。
パスタも美味しいバー

ランチ
ハンバーグプレートをレアで頂く。


Cafe&Bar Vacation(カフェ&バー バケーション)
柏市あけぼの4-3-27 ハイム・デンマー1F
04-7100-2582
18:00~24:00(LO24:30)
ランチ 11:00~14:00(現在はやってません)

【唐揚げ】なると本店 若鶏の唐揚げ 小樽の味が柏で!?


なると000
柏そごうで行われたいた北海道展で買ったきた「なると」の半身揚げ
小樽に行ったときは、お腹いっぱいで食べれなかったんですが、その味が柏で頂けるなんて
いい時代になりましたね~



なると001
もちろんそのまま全部食べます。



なると002
やっぱりビール必要でしょ♪
中はジューシューで外はカリッと揚がって美味しい~♪
また食べたいな~♪



これまでの「なると」
【唐揚げ】なると本店 若鶏の唐揚げ【小樽】

若鳥時代 なると本店
北海道小樽市稲穂3-16-13
0134-32-3280
11:00~21:00

【イベント】手賀沼スカイフェスタ2010 危なく誘惑に・・・

我孫子スカイフェスタ100926000
ココスで朝食を食べてiPadでgoogleリーダーを確認してたら、にひめさんのブログでスカイフェスタの事が書いてありました。
まだやってるみたいなので私も行くことに。



我孫子スカイフェスタ100926002
我孫子スカイフェスタ100926001
クーロンヌでおなじみの白樺派のカレーパスティが手賀沼にも売ってました。



我孫子スカイフェスタ100926003
我孫子スカイフェスタ100926004
肉厚でかなり美味しそうなイカ焼きとか生ビールありますとか、かなりグイグイ攻めてくる。
危なく朝からビール飲む所だった。



気球
その気持ちわかります。




少し風にあおられる場面もありました。







手賀沼スカイフェスタ2010
我孫子市手賀沼公園芝生広場
平成22年9月26日
8:00~12:00
搭乗料金 一人1000円

【朝食】COCO'S我孫子店 朝食バイキング800円

ココス100926000
今朝自転車で我孫子のココスに行って来ました。



ココス100926001
目的はこれモーニングバイキング



ココス100926002
ココス100926003
ココス100926004
ココス100926005
このほかにもパン・ご飯やカレー、ドリンクバーなどがあります。



ココス100926006
ココス100926007
野菜中心ににしようと思ったんですが、スクランブルエッグに茹で玉子も持ってきちゃった。
パンは炙って香ばしくなってます。



ココス100926008
ココス100926009
もちろんバイキングなんで和食的なものも食べたくなる。
カレーはキーマカレーなんですが、結構水気が多いです。



ココス100926010
コーヒーとジャスミン茶を頂いてごちそう様。



これまでのココス我孫子店
朝食バイキングがいただけるお店



COCO'S我孫子店
我孫子市若松20-3
04-7181-3252
平 日 午前7:00~深夜2:00
土曜日 午前7:00~深夜2:00
日祭日 午前7:00~深夜2:00

【そば】作農そば職人 藤助 せいろ

藤助100915000
昨日のひよしからほど近くにある、お蕎麦屋さん「藤助」



藤助100915001
そば粉はこちらで製粉してるようです。



藤助100915002
焼酎はイモ焼酎の「海」おつまみにそばを揚げたものが出てきました。
ポリポリと美味しいですよね。



藤助100915003
一品料理もあるので、その中から一つホタルイカの炙りを頂きました。
濃厚なイカのワタが存分に味わえる逸品



藤助100915004
藤助100915005
蕎麦はむやみに高い設定ではなく、むしろリーズナブルかもしれません。



藤助100915008
藤助100915009
注文したせいろは、2段重ねになっており十分に量もあります。
そばの香りもよく、程よいのど越しで美味しいお蕎麦でした。



藤助100915010
最後に頂いた蕎麦湯がかなり濃厚で、蕎麦掻を食べてるような感じ
これかなり好きです。



作農そば職人 藤助
松戸市本町17-25 エクセラン・コリーヌ1F
047-308-1500
11:30~14:00
17:30~21:00(LO20:30)
定休日 月曜日・第2、第4火曜日

【居酒屋】ひよし レバーとガツ

ひよし100915000
松戸に行くとここの居酒屋でレバ刺しが食べたくなる。



ひよし100915001
メニューも見てる様であまり見てない。(レバ刺ししか頭にない)
でもよく見ると〆鯖気になる。



ひよし100915002
取り合えず生を注文。
ホッピーが無いのが残念。



ひよし100915003
ひよし100915004
早速レバ刺しとガツ刺しを注文♩
レバー自体も美味しいんですが、このタレも旨い!
ガツ刺しはサッパリとしてるんですが、タレでパワーアップです。



ひよし100915005
大きなジャガイモが丸ごと入った肉じゃがは柔らかく味が良く染み込んで非常に美味しいです。



これまでの「ひよし」
吉田類の酒場放浪記に登場♪
新鮮なレバーで舌鼓
これぞ居酒屋安くて美味くて雰囲気が良い♪



ひよし
松戸市本町19-9
047-362-3182
17:00~23:00
定休日 なし

【ラーメン】蔵出し味噌らーめん 真剣勝負 蔵出し味噌らーめん+味玉

真剣勝負100913000
イクスピアリの1階にあるフードコート最近改装したんですね。新しくなってました。
ディズニーランドに行く人はここに立ち寄ることは多いんでしょうか?
そんなフードコートの中からまたラーメン店を選んでしまった。



真剣勝負100913001
こちらは味噌らーめんがおススメのようなので蔵出し味噌らーめんにすることに
大盛りは1.5玉で+200円と少々お高め



真剣勝負100913002
ビジュアルは割とふつう、味玉は追加で+100円



真剣勝負100913003
真剣勝負100913004
少し楕円のストレート麺はスープが全く絡まず味噌の感じが少ない。
そのスープ自体も味噌感が少なくライトなスープ
とても真剣勝負してるようには思えませんが、フードコートだとこんなもんなのかな~
でも味玉はなかなかでした。



真剣勝負100913006
真剣勝負100913007
今度はラーメン以外を食べよう。



蔵出し味噌らーめん 真剣勝負
千葉県浦安市舞浜1‐4 イクスピアリ1F ザ・コートヤード
047-305-5645
11:00~22:00(L.O.22:00)
定休日 なし


【柏の風景】手賀沼一周 残暑の疾走

手賀沼100919000
久々の休みで、やはり運動しないといけないと思い。
自転車で手賀沼へ



手賀沼100919001
道端にいた白鳥、相当眠いようで、近づいてもウトウト・・・
私が写真を撮ってる間に寝てしまいました。



手賀沼100919002
道の駅を超えてさらに進む




ここでお茶を買ってベンチで休憩



手賀沼100919003
帰りはロードバイクの後ろにぴったり付いて行きましたが
ギア比が全然違うんですけど・・・(;^_^A


【つけ麺】つけ麺 基玄 特製つけ麺(中盛り)

基玄100917000
先日浦和で焼肉を食べた後に来たお店がこちら「基玄」
北浦和駅から徒歩3分ぐらいでしょうか。



基玄100917001
基本はつけ麺で麺の量が大盛りまで追加料金なし
並盛は220g中盛は330g大盛りは440g特盛は+100円で550gになります。



基玄100917002
営業時間はご覧のとおり



基玄100917003
基玄100917004
濃厚な豚骨魚介のつけ汁に海苔の上に魚粉が乗ってます。
太めの麺はもちもちとしたコシのある麺で濃厚なつけ汁が程よく絡んできます。
今はこのタイプのつけ麺が流行ってますが、美味しいですね~
(でもなんで焼肉いっぱい食べた後に中盛にしたんだろう)



基玄100917005
味玉は中心が半熟な感じ、味は入ってますよ。



つけ麺 基玄
埼玉県さいたま市浦和区元町2-2-12
048-871-0420
11:30~15:30
17:30~22:00
定休日 木曜日

【ランチ】チャイナ厨房 チンタンタン 海浜幕張駅前店 aune店 日替わり:豚肉とナスのピリ辛炒め

チンタンタン100917000
海浜幕張駅前のaume4階にある中華料理店「チンタンタン」
意味は良くわかりませんが響きが良いですよね。



チンタンタン100917001
チンタンタン100917002
チンタンタン100917003
本日の日替わりは肉野菜炒めと豚肉とナスのピリ辛炒め
ランチタイムは+100円で炒飯や杏仁豆腐が付けられます。
レタス炒飯に+100円で炒飯つけることも可能(笑



チンタンタン100917004
お冷だけでなく温かいお茶も出してくれました。



チンタンタン100917005
チンタンタン100917006
日替わりの豚肉とナスのピリ辛炒めを注文したんですが、そんなにピリ辛ではありませんでした。
でも熱々で厚めの豚肉とナスでご飯が進みます。
全体的にそんなに高くないので週に何回も来ても良いかも。



チャイナ厨房 チンタンタン 海浜幕張駅前店 aune店
千葉県千葉市美浜区ひび野1-14 aune MAKUHARI 4F
043-299-1589
月~土
11:30~15:00(LO14:30)
17:00~24:00(LO22:30)
日・祝
11:30~15:00(LO14:30)
17:00~23:00(LO22:00)
定休日 なし

【焼肉】朱苑 浦和高砂店 浦和の大きな焼肉屋

朱苑100917000
先週週末、浦和での会議の後、焼肉へ
場所は埼玉県庁の少し手前、駅から歩いて3分ぐらいですかね。



朱苑100917001
生ビールフェアなるものを開催中、スクラッチカードで当たると和牛霜降りセットが当たったりします。



朱苑100917002
朱苑100917006
もちろん早速生ビールを注文するんですが、もちろんハズレです。
その後3杯ぐらいづつ飲んでそろそろビール飽きてきた頃に2等で生ビールが当たりました。



朱苑100917003
牛タンは上しかなかったので、上を3人前
さすがに上だけあって美味しいですよ。



朱苑100917004
朱苑100917005
他のお肉は一番安いお肉を注文したんですが、味は値段なりといったところでしょうか。
でもホルモンは適度に脂も付いて良い感じでしたね。

普通ならこの後、冷麺とかクッパを注文するところなんですが、
まさかつけ麺を食べに行くとは!!



朱苑 浦和高砂店
埼玉県さいたま市浦和区高砂2-2-1
050-5816-3146
11:00~2:00
定休日 なし


FooMoo - 朱苑 浦和高砂店

【ランチ】サンドーレ柏店 大山どり手羽元丼

サンドーレ100919000
手作りのサンドイッチがいただけるお店「サンドーレ」
朝食べるのが遅かったので軽い食事でも、と思って自転車で通りかかったら表に新しいメニューを発見



サンドーレ100919004
サンドーレ100919001
サンドーレ100919003
前からランチメニューがあるのは知ってたんですが、良さげで手ごろなメニューがあったので早速入店♪



サンドーレ100919006
店内はカウンター席と、テーブル席があり一人でもグループでも大丈夫。



サンドーレ100919007
サンドーレ100919008
注文したのは大山どり手羽元丼、柔らかく煮込んだ肉を丁寧に骨から取り外しご飯の上に乗せられております。
軽くと思ってたんですが、結構なご飯の量でボリュームあり。
ご飯に対して肉の量が少し足りない気もしますが、値段を考えれば十分でしょう。
甘めの味付けでご飯が進みます。今度はロースかつ食べて見ようかな。



これまでの「サンドーレ」
豊富なサンドイッチ



サンドーレ柏店
柏市柏3-11-20
04-7164-1816
6:30~18:30
ランチタイム 11:00~15:00
定休日 月曜日

【カフェ】cafeマ ボンベイ(野菜)

cafeマ100914000
何回か売り切れでフラれつづけやっと頂くことが出来ました。



cafeマ100914002
そんなこんなで来るのが数か月ぶりになったんですが、厨房にはステンレスフードが設置されてました。
ますます本格的になりましたね。



cafeマ100914001
まだ食べてなかったボンベイ(野菜)カレーを頂くことに。
先日トキヤさんが食べてたんですよね。



cafeマ100914003
cafeマ100914004
cafeマ100914005
野菜たっぷりのカレーは風味が良く以前に比べかなりスパイシーになったかも。
トマトの酸味が良いアクセント♪

※営業時間や定休日が前の記事から変更されております。



これまでの「cafeマ」
さらに進化したカシミールカレー
ボンベイの味を再現!カシミールカレー
ボンベイの味を再現!ビリヤニ柏ボンベイ
マロン・トゥ・カシ
ジャズライブを堪能
ユルベルトチケット購入
チーズケーキを食べながらブログ更新


cafeマ
柏市柏2-5-9 NICハイム柏1F
04-7100-0018
11:30~23:00
定休日 木曜日

【パン】ツオップ 葡萄が実る季節


ツオップ100918001
ツオップ100918000
最近テレビや雑誌の取材が多いというツオップ
今日も10人ほどの行列になってます。
本厚木のシロコロに比べればこれぐらいの行列は全然問題ありません。



ツオップ100918003
さりげなく、パンのオブジェが壁に飾られております。
これ食べるのかな?



ツオップ100918004
ツォップってパンがあるんですね。初めて見たかも。
それと「ォ」が小さい。



ツオップ100918005
少し来る時間をずらすとまた違ったサンドイッチがあるんですね。
オムレツサンド食べて見たいかも。
他にもいろいろ気になるパンがあったので、早速持って帰って家で頂くことに。



ツオップ100918006
ツオップ100918007
コーヒーにもこだわりたかったんですが、いつものインスタントコーヒー
サンドイッチはパイナップルとハム・レタス・キュウリ・チーズが入ってます。
しっかり胡椒が効いて、スパイシーな感じ。
パイナップルは絶妙なタイミングでカット、熟し加減の甘みと酸味が最高ですね。



これまでのZopf
カリカリバケットにピーナッツバター
最近は休日の朝も普通に買える様になってきた。
平日の夕方はゆったり買えます。
コロッケサンド
キノコのピタ
カツサンド♪
行列は・・・3時間待ち!?
シナモンレーズンドーナツ♪
揚げたてカレーパン♪
パンを試食してきた。
竜田揚げバーガー
ハーブウインナーとザワークラフトのドックサンド
セミドライトマトと生ハムサンド
キャラメリーゼバナーヌ
ツオップラップ
駐車場はこちらへ

モーニング
しっかり朝食(海老とオリーブのオムレツ)
しっかり朝食 また海老とオリーブ
甘く朝食
しっかり朝食 エビとオリーブのオムレツ
パン屋の朝食2
パン屋の朝食1
2階のカフェ その2 ※要予約
2階のカフェ その1 ※要予約



Zopf(ツオップ)
松戸市小金原2-14-3
047-727-304(カフェ専用)
AM 7:00 ~ PM 5:30
定休日 基本的に無休、夏期・冬期休暇あり
     カフェは水曜定休日


ツオップのブログ↓
パンダのぶつくさ

【フレンチ】たつみ トリッパと白ワイン

たつみ100912000
カウンターでフレンチが頂けるお店「たつみ」
美味しい料理を頂に来ましたよ~



たつみ100912001
地鶏のコンフィも気になるね~



たつみ100912002
オススメの白ワインからこちら
非常に香りの良いワインでお代わりしちゃいました。



たつみ100912003
湯葉の上に蟹が乗ったのも、さっぱりと酸味があり
ワインにも合いますよ~



たつみ100912004
あれこれ迷ったときはこちら、オードブル盛り合わせ
色々なものが少しづつ頂けます。



たつみ100912005
トリッパのトマト煮込み
トリッパとは牛の2番目の胃で通称ハチノス
この日はチーズが乗せられて、ボリュームアップ♪



これまでのたつみ
デザート盛り合わせ♪
ハチノス煮込み
新ごぼうのムース
カレーにパン♪
いも豚で作ったソーセージのグリル
サバが美味い
はじめてのたつみ



たつみ
柏市東上町3-3
04-7162-5528
17:30~26:00
定休日 月曜日

たつみ

【イベント】2010年ふなばシル1st 船橋でもユルベルト的なイベントが

ふなばシル



柏のユルベルトも第3回が11月3日に行われるんですが、2010年9月26日(日)に船橋でも
ユルベルト的なイベントが行われるようです。その名は「ふなばシル」


ふなばシルとは
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ふなばシルとは、船橋の駅前をのんびり食べ歩いて、船橋のことをもっと知ってもらおう……
という新しいスタイルのお祭りです。
このお祭りに参加するルールは簡単です。ふなばシル専用の回数券を購入し(前売り3500円、当日4000円)
その5枚つづり、1枚につき700円(当日 800円)のチケットを参加している各店舗に持っていけば、
各店舗独自で飲み物1杯と、1皿の料理を提供してくれます。出迎えてくれるお店の店主やスタッフたちが、
自分たちの店と街を舞台にし、さまざまな工夫を凝らして、皆さんを楽しませてくれるはずです。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
公式HPより引用

柏のユルベルトとシステムは同じです。
船橋もお店が多いので楽しみなイベントですよね。

公式HPと参加されるお店はこちら
ふなばシル2010
参加店舗
地図



【イベント】第5回B-1グランプリin厚木 まとめ


B-1グランプリ100918040
今回は本当に行列の一日でした。
そして取材陣が多かったですね~この三枚の写真は豊川いなりに並んでる時にとったんですが
この方々だけでなく、他にもいらっしゃいました。



B-1グランプリ100918039
こちらは若い女性の方が大きなカメラを回してます。



B-1グランプリ100918043
真剣なまなざしで何かを見つめるカメラマン



シロコロの行列長すぎ!!!
厚木シロコロ・ホルモン
各務原キムチ鍋
甲府鳥もつ煮
十和田バラ焼き
豊川いなり寿司


今回思ったこと
B級グルメはやはりその土地に行って食べたほうがいいね。
ヤキソバは食べませんでしたが、今度は太田焼そばとなみえ焼そばを食べに行こう!

【イベント】第5回B-1グランプリin厚木 豊川いなり寿司

B-1グランプリ100918034
最後に頂いたのは「豊川いなり寿司」
こちらの行列も流れるの割と早いです。



B-1グランプリ100918031
B-1グランプリ100918036
B-1グランプリ100918032
豊川いなり寿司のイメージキャラクター「いなりん」も大活躍!



B-1グランプリ100918038
B-1グランプリ100918033
B-1グランプリ100918037
豊川いなり寿司は、100種類ぐらいあり、その中でもこちらに出しているのは予選を勝ち抜いてきた「ワサビのいなり寿司」



B-1グランプリ100918041
B-1グランプリ100918042
家に帰って食べた豊川いなりのワサビ
確かに美味しいです。煮つけた葉ワサビも良いですね。
3つ入ってるんですが、葉わさびが乗ってるのは2つでした。



愛知県豊川市
豊川いなり寿司

【イベント】第5回B-1グランプリin厚木 十和田バラ焼き


B-1グランプリ100918027
今朝テレビを見てたら、レポーターがこれを食べてたので、気になってました。



B-1グランプリ100918026
設定が色々あるようです。



B-1グランプリ100918025
見るからに美味しそう。



B-1グランプリ100918028
あれ!?ご飯入ってたんだ。
少しブラバラのりょうが少ないかな~でも玉葱が汁を吸って大変美味しくなってます。



青森県十和田市
十和田バラ焼き

【イベント】第5回B-1グランプリin厚木 甲府鳥もつ煮

B-1グランプリ100918020
こちらは第2会場の河川敷側
鳥もつ神社が祀られてる、鳥もつ煮の会場



B-1グランプリ100918023
こちらはたくさんの方が並んでるんですが、行列の流れは早いです。



B-1グランプリ100918022
B-1グランプリ100918021
それもそのはず、鳥もつ煮を作る方が10人ぐらいいらっしゃいます。
初めての参加との事ですが、これはよく分かってらっしゃる。
作ってる方も実際いつも調理されてる方との事。



B-1グランプリ100918024
甘辛く煮つけた鳥もつは、ハツとレバー・キンカン
コレは美味しい~ビールが飲みたいけど、またあの行列じゃ嫌になっちゃうな。



山梨県甲府市
甲府鳥もつ煮

【イベント】第5回B-1グランプリin厚木 各務原キムチ鍋

B-1グランプリ100918016
第2日会場の奥にある野球場の方にもかなりのお客さんがいらっしゃいます。
パンフレットで気になってたこちらへ



B-1グランプリ100918018
この日はテレビカメラが多かったですね~
必ず2・3台は周りに居ましたよ。



B-1グランプリ100918017
B-1グランプリ100918019
真っ赤なスープにキムチと白滝が入ってます。
少し辛味はありますが旨みも深いキムチ鍋でした。


岐阜県各務原市
各務原キムチ鍋

【イベント】第5回B-1グランプリin厚木 厚木シロコロ・ホルモン

B-1グランプリ100918010
やっと行列の先頭に近づいて来ました。
ここまで辿りつくのに約2時間、柏から本厚木に来るのと同じぐらいかかりました。
でもまだ行列は続きます。



B-1グランプリ100918012
あつぎ元気大使は頑張って声を張り上げてるんですが、逆にイライラするのはなぜ?



B-1グランプリ100918013
焼いてる人少ないんだもんね、こりゃ行列になるわ
一度優勝してるんだから、どれくらいお客さん来るか予想付きそうなもんだけど
運営なにも考えてないんだろうな~焼いてる人もかわいそうだよ。



B-1グランプリ100918014
とりあえずお腹へったんで2つゲット
コレを手に入れるまで2時間45分かかりました。



B-1グランプリ100918015
ホンモン食べるならビールと思って並んだんですが、並んでる間に1皿食べてしまいました。
まあ美味しいけど、これだけ待つんだったら・・・と思わざるをえない。



B-1グランプリ100918029
B-1グランプリ100918030
シロコロホルモンは会場よりもむしろ駅の近くで食べたほうが良いですよ。



厚木シロコロ・ホルモン
厚木シロコロ・ホルモン探検隊




第5回B-1グランプリin厚木
開催日 2010年9月18日土曜日
      2010年9月19日日曜日

【イベント】第5回B-1グランプリin厚木 シロコロの行列長すぎ!!!

B-1グランプリ100918000
行きましたよ~柏から2時間かけて本厚木まで
柏から代々木上原で乗り換えて目の前のホームから準急本厚木行き、また途中で急行に乗り換えて本厚木まで



B-1グランプリ100918001
B-1グランプリ100918002
本厚木を降りると、イトーヨカードーの会場はいっぱいとの事で、第2会場へ行くことに



B-1グランプリ100918003
途中ではちゃっかり便乗商売も、まったくご当地グルメとは関係ありません。



B-1グランプリ100918004
全員同じ方向に向かって歩いてます。



B-1グランプリ100918006
B-1グランプリ100918005
会場の河川敷にはすでに大勢のお客さんがいらっしゃいました。
会場はここだけでなく奥の野球場にもあります。
(帰りはこの10倍ぐらいいました)



B-1グランプリ100918008
B-1グランプリ100918007
早速パンフレットとチケットを購入してシロコロホルモンの行列へ



B-1グランプリ100918009
しかしこの行列が長い長い長い長い長い・・・・・本当に長い行列です。
なぜか私の前に行きたがるオヤジ、暇なんでこんな写真も撮っちゃいました。


シロコロは次の記事で・・・すでに疲れた。

【カフェ】パーラーナルシマ ホットケーキ


ナルシマ100905000
先日の午後柏で打ち合わせがあり、時間調整のため喫茶店へ



カフェ100729000
カフェ100729001
懐かしい感じのホットケーキはクリームをたっぷり付けていただきまーす。



カフェ100729002
さて打ち合わせに行くか!!



これまでの「パーラーナルシマ」
デラックスランチ



パーラーナルシマ
柏市柏1-3-1ドンキホーテ2階
04-7164-7361
10:00~19:00

【イベント】第5回B-1グランプリin厚木 本日開催!


B1グランプリ100918000
ご当地グルメの祭典B-1グランプリが今日9月18日と明日19日に神奈川県の本厚木で開催れます。

シロコロホルモン食べてこようかな~
私はすでに雑誌で予習済み(笑



第5回B-1グランプリin厚木

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!