【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【ラーメン】麺道 GENTEN らぁ麺

GENTEN100817000
多分3・4年ぐらいぶりの訪問、新松戸にある「麺道GENTEN」です。
ここ数か月新松戸で乗り換えるようになって、新松戸で途中下車がマイブーム



GENTEN100817001
基本メニューのらぁ麺とつけ麺は同じ700円からです。



GENTEN100817004
外から見えるところに製麺機が鎮座しております。



GENTEN100817005
超久々だったので「らぁ麺」にしましたが、あえ麺や冷やしあえ麺も気になる。



GENTEN100817010
GENTENさんのこだわりを確認し、しばし待ち。



GENTEN100817002
GENTEN100817003
こだわり通りもちもちした麺と香り高い魚介豚骨スープは非常に心地良いですね。
まるでローストビーフのようなチャーシューも大きさもそうですが厚みもあり美味しいチャーシュー
この値段を考えるとかなりお得な感じ。
あとつまむ所がネジネジになってる滑りにくい箸もポイント高い♪
ちかくに新しいラーメン屋さんもオープンし、この通りが活気づきそうですね。



麺道 GENTEN
松戸市新松戸3-124-1
047-348-1285
11:30~14:00
18:00~21:00
定休日  日・月曜日

【ランチ】焼肉屋 くいどん メッセアミューズモール店 石焼ビビンバセット

くいどん100630000
11:30までは500円のランチがある「くいどん」でもその時間に行けたことはありません。



くいどん100630001
この日はビビンバが食べたくなって、こちらへ
これを食べたのは一ヶ月程前なんですが、メニュー見てたら今頃豚キムチチゲ定食が食べたくなって来た。



くいどん100630002
くいどん100630003
ご飯は大盛りサービスしてくれます。
石焼なので少し焦げ目がつく位にまぜまぜして、頂きまーす。
やっぱりお焦げが美味しいですね♩



これまでの「くいどん」
日替わりサービスセット




焼肉屋 くいどん メッセアミューズモール店
千葉県千葉市美浜区ひび野1-8 メッセアミューズモール1F
043-299-2929
11:30~23:30(L.O.23:00)
定休日 なし


ホットペッパー - 焼肉屋 くいどん メッセアミューズモール店

【ラーメン】麺場 龍吟 信州味噌 肉ネギらーめん+セット

龍吟100829000
この暑い夏にオープンした。味噌ラーメン専門店「麺場 龍吟」
以前はチェーン店の食堂だった所です。
警備さんも常駐してるってことは結構お客さん多いんですね。



龍吟100829002
龍吟100829006
土日祝日は小さいお子さんにおもちゃをプレゼントして頂けるようです。
終日全席禁煙でお子さんに優しいラーメン店ですね。
でも入口に喫煙所じゃなくて離れたところに喫煙所を設けるべきだと思う。



龍吟100829004
龍吟100829005
龍吟100829003
基本的に全部味噌なんですが、味噌の種類は信州味噌(やや濃口)・九州麦味噌(甘口)・北海道味噌(濃口)の三種類
季節限定の冷たいラーメンもあります。



龍吟100829007
注文したのは信州味噌の肉ネギらーめんにライスと餃子をセットしました。
お客さんは多かったんですが、出てくるのは割と早かったですね。



龍吟100829008
龍吟100829011
龍吟100829010
辛く味付けしてあるネギには薄いチャーシューも一緒に混ぜられています。
その辛いネギの下にはもやし・揚げネギ・ひき肉・山菜が入ってました。
信州味噌はやや濃口との事でしたが、十分な濃さがありご飯が食べたくなっちゃいます。
やや太めの麺は食べやすく極端に硬いといったこともありません。
具材が多いせいか、スープが少し少ないような気もしましたが気のせいですかね。



龍吟100829009
龍吟100829012
餃子はここで作ったものではないとは思いますが、まあまあ美味しかったですね。
結構広い店内ですが、お客さんがいっぱいで時々行列も出来るほど。
やっぱり暑くてもラーメンは食べたくなっちゃいますよね。



麺場 龍吟
柏市花野井896-3
04-7157-4332
月~土 11:00~23:30
日祝 11:00~21:50
定休日 なし

【ランチ】大衆酒場ちばちゃん海浜幕張店 ちばちゃんの冷たい麺ランチ

ちばちゃん100603000
実は結構女性のお客さんも多いちばちゃん
御一人でいらっしゃる方もお見かけ致します。



ちばちゃん100603001
ちばちゃん100603002
280円のざるそばにおかずも付けちゃいました。ざるそばは大盛りに出来ますよ。
そんなに美味しいわけではないんですが、自分が唐揚げとか食べてる時に他の方がざるそば食べてると非常に気になります。



ちばちゃん100616000
夏季限定の冷やし中華
麺は300g・400gと増量できます。もちろん400gで注文。



ちばちゃん100616001
ちばちゃん100616002
400gとはいってもそんなにいっぱいではないかな。
でも暑い日の冷やし中華ってやっぱり良いですね。
デザートもついてちょっとお得な感じ。



これまでの「ちばちゃん」
ハンバーグ定食
唐揚生姜焼きミックス定食



大衆酒場 ちばチャン 海浜幕張店
千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデン1F
043-296-8252
11:00~15:00
17:00~翌5:00
定休日 なし

【焼鳥】炭火焼鳥マルチョー ミミガー黒胡椒マヨ和え

マルチョー100821000
電話で予約してやっと入れたマルチョー
本当に多くのお客さんでいっぱいです。



マルチョー100821001
暑いときはビールこれ正解♪下手したら最初の一口で半分ぐらいなくなりそうになる。



マルチョー100821002
こちらはミミガー黒胡椒マヨ和え
ミミガーと豆もやしのコリコリした食感と時々来るピリッとした黒胡椒が良いですね~



マルチョー100821003
マルチョー100821004
焼鳥はボンジリとレバーを塩で頂く。
大きいボンジリは軟骨が入っており、ジュワーとあふれる脂の中にコリッとした食感があります。
レバーも相変わらず美味しい、素材の良さもありますが焼き方最高♪



マルチョー100821005
マルチョーに珍しくソーセージがあったので注文、長さ20cm弱のソーセージは表面はパリパリ
旨味の多いソーセージで、またビールが飲みたくなります。



マルチョー100821006
ちょっと珍しい串も頂いた、少し癖のある感じですが、逆にそれが良い。
これはビールよりも焼酎が合う焼鳥かな。



これまでのマルチョー
ガツ刺し
レバー(たれ)
プチトマト巻き♪+新作
飯物特集
2009年お盆の休みは
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^)
特製チキンカレー【限定】
地鶏のたたきと日本酒♪
専用の金具
鶏とエリンギのマヨポン炒め
マルチョーで魚!?
名刺が有った。
揚げ銀杏
2008年の〆
納豆オムレツ
角煮温玉添え
ササミ(梅)が美味い!
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^) +メニュー
坦々つけうどん
どて飯
親子丼
梅酒で〆
GW5月3日から7日まで休み
春の苦味でビールが進む。
ガーリックチャーハンも旨い!
とり皮ポン酢
マルチョーの雰囲気
アボカド!?
ただ今満席です
砂肝とチョリソー炒め+ビール=◎ヾ(≧▽≦)ノ
焼きそばの麺が(・∀・)イイ!!
芋焼酎ウマ!
レバーが最高に美味い♪
焼酎を何本も飲む(爆
マルチョー丼(タレ)
かきわさ
初マルチョー(でも実は何回も行ってます。)



炭火焼鳥 マルチョー
千葉県柏市東上町2-3
04-7163-6433
17:30~
定休日 日曜日現在は月曜日が定休日となっておりますが、また変更する可能性はあります。

マルチョー

【花】柏警察署の近くのひまわり畑

ひまわり100815000
おはようございます。
先日自転車で柏から我孫子のに行く途中、サイクリングロード沿いに大量のひまわりを発見。
毎日暑いですが、ひまわりは元気に咲いてました。




場所はこちら


【回転寿司】かっぱ寿司 幕張店 

かっぱ寿司100720000
14号沿いにある幕張のかっぱ寿司
これからまだ仕事になりそうなので、夕飯を食べに来ました。



かっぱ寿司100720001
この時は北海道フェアをやってました。



かっぱ寿司100720002
かっぱ寿司100720003
かっぱ寿司100720004
かっぱ寿司100720005
かっぱ寿司100720006
かっぱ寿司100720007
かっぱ寿司100720008
今回のかっぱ寿司は特に良くなかった感じがします。
かっぱ寿司全体が悪いのか、幕張店がだめなのかはわかりませんが、光るものはなかったですね。
回転寿司でも安くて良い所に行っちゃうと、その後のお店の評価って難しいですね。



かっぱ寿司 幕張店
千葉県千葉市花見川区幕張町1-1319-24
043-213-2861
11:00~23:00(LO22:30)
定休日 なし

【居酒屋】日本海 柏東口店 ホルモンとビール♪

日本海東口100731000
こちらは東口の日本海、新しい高層マンションの近くにあります。



日本海東口100731001
本日のオススメはこちら
うーんゴーヤも良いかな~



日本海東口100731002
また酢モツ頼んじゃいました。
量もあるし、美味しい。



日本海東口100731003
で、やっぱり瓶ビールと牛モツホルモン



日本海東口100731004
焼鳥とビールも良いね~
と言うことでまた肉しか食べてないorz



日本海東口100731005
最後におにぎり、大きくてボリュームあります。



これまでの日本海東口店
でトコトン食べる♪



日本海 柏東口店
柏市柏2-7-21
04-7163-1526
16:30~23:30

【パスタ】パスタハウスB・B 赤カルボ(辛口)+大盛り

パスタハウスBB100817000
先日オープンしたばかりのパスタ屋さん「パスタハウスb.B」
kouさんが早速記事にしていたので私も来ちゃいました。



パスタハウスBB100817001
生パスタを使用した麺はフィットチーネと言われる、きしめんの様な平打ち麺



パスタハウスBB100817002
店内はアイボリーや白を基調とした落ち着いた感じ。
ランチタイムの14:00までは全席禁煙ですが、どうせならオールタイム禁煙にして欲しい。



パスタハウスBB100817006
パスタハウスBB100817007
パスタやグラタン、ドリアも低価格の500円から



パスタハウスBB100817003
パスタハウスBB100817004
表でドリンクサービス券を配ってたので、早速利用♩



パスタハウスBB100817005
今回Bセットにしたのでサラダとカリカリのバケットが付きます。



パスタハウスBB100823000
パスタハウスBB100823001
注文したのは、クリーム系のパスタ、赤カルボを大盛りで♩
通常麺は250gですが、大盛りはプラス125gの375g

平打ち麺は適度な歯ごたえで、ソースもしっかり絡んで来ます。
そんなに辛くはありませんでしたが美味しいパスタでした。
フィットチーネが売りですが、他の麺も選べると嬉しいかも。



パスタハウスB・B
柏市柏3-6-15
04-7162-6320
11:00~16:00
17:00~23:00
定休日

パスタハウスB・B パスタ / 柏駅

【中華】本格中国料理 �龍料麺館 チャーハンセット(チャーハン+若鶏から揚げ)

金龍100817000
以前は広島風お好み焼き屋さんだったんですが、現在は中華料理店になってました。




金龍100817001
夜もセットメニューがあり、一人でも気軽に入れます。



金龍100817002
金龍100817003
メニューには東北と入ってることから、遼寧省・吉林省・黒竜江省の料理かも知れない。(中国東北部 - wikipedia
もちろんマーボー豆腐もあり、こんどはそれを食べてみよう。メニューはこれら以外にもたくさんあります。



金龍100817010
セットメニューのチャーハンセット、チャーハンに唐揚げと味噌汁が付いてます。



金龍100817011
金龍100817012
唐揚げはそんなに大きくはありませんが、
カリカリの揚げ方、実際揚げてる時は鍋から凄い音がしてました。

チャーハンはパラパラ、味付けは薄目なのでチョット物足りない感じもしますが、
毎日食べるにはこれぐらいの方が良いのかな。



本格中国料理 �龍料麺館
松戸市新松戸2-15-2
047-348-5187
11:00~26:00

【ラーメン】特製つけ麺 前勝軒 特製中華そば(中盛)+半熟玉子

前勝軒100817000
山岸さんが全面に押し出してる看板の「前勝軒」隣りはこのお店の店長ではありません。
大勝軒グループの代表 田代氏です。今度は関西に進出するようですよ。



前勝軒100805000
前勝軒100805001
今回はまだ食べてなかった、中華そばを頂きました。
モチモチの太麺と非常に濃い魚介豚骨スープは美味しいんですが、濃すぎて全部飲めませんでした。
中華そばのスープをスープ割りしても良いのかな?



これまでの「前勝軒」
角ふじ麺(大盛り)
限定



特製つけ麺 前勝軒
千葉県美浜区ひび野1-8メッセアミューズモール1F
043-205-4493
11:00~23:00
定休日 なし


【居酒屋】居酒屋角八 色々な焼酎がリーズナブルに楽しめる居酒屋さん

角八100820000
南柏まつりの時に気になってた、居酒屋さん「角八」
外から覗いてみたんですが、いきなり一人だとアレだったんで、kouさんを誘って来てみました。



角八100820001
目印はこの光る七窪、七色に光ります。



角八100820002
角八100820003
なぜ気になったかと言うと、もちろん光る七窪もそうなんですが、この焼酎のラインナップに惹かれたんですよね~



角八100820005
表のメニューには少ししか書いてありませんが、中に入ると多くのメニューが壁一面に張ってあります。



角八100820004
角八100820006
カウンターに座ると目の前に芋焼酎が♪
まずは表にあった七窪を頂きました。
kouさんは三岳、そんな有名焼酎もリーズナブルにいただけるので、結構良いかも♪



角八100820007
お通しは、瓜のつけものとレンコンきんぴら



角八100820009
もつ煮はしっかりと味があってモツも柔らかく、焼酎に合いますね~



角八100820010
しめ鯖はこちらで作ったものではありませんが、しっかりと酢が入ったタイプ。
でも脂が乗って美味しかったですね。



角八100820008
色々なおちょこでお酒を頂けます。
お湯割りの焼酎をこのおちょこで頂きました。美味しかった~



居酒屋 角八
柏市南柏1-5-11
04-7144-0362
18:00~3:00
定休日

【ランチ】山傳丸 まぐろカツカレー

山傳丸100518000
海浜幕張の駅前にあるこのお店、本当に目の前にあるので初めて海浜幕張での食事がここでした。



山傳丸100518001
初めて食べたのはヅケ丼だったんですが、今回は「まぐろカツカレー」



山傳丸100518002
山傳丸100518003
まぐろよりも驚いたのは味噌汁、毛蟹の半身が顔をだしてます。
かにそのものは味が抜け切ってほとんどありませんでした。
で汁はどうかというと、ほんのりかにの風味はするんですが、チョット薄いかな。



これまでの「山傳丸」
づけ丼



山傳丸 (やまでんまる)
千葉県美浜区ひび野1-8 メッセアミュ-ズモ-ル1F
11:30~
17:00~23:00
定休日 なし

【フレンチ】brasserie hE(アッシュ・エー) コの字型のカウンターのあるお店

アッシュエー100820000
南柏にあるカジュアルフレンチのお店「brasserie hE」(アッシュ・エー)
前から気になっていたお店なんですが、今回機会があって訪問することが出来ました。
こちらの1階は焼き鳥の「ガチンコ」です。



アッシュエー100820001
南柏にしては珍しく、朝4時まで営業してます。
もしかしたら、12時過ぎてからも人気のお店かも知れませんね。
お店のホームページを探したんですが、何故か見つからなかった。→探し方が悪かった?



アッシュエー100820002
本日のメニューと書いてあるぐらいで、2・3日おきに変わるそうです。



アッシュエー100820003
厨房を囲むようにコの字型のカウンターになっております。
まずは赤ワインで乾杯♪



アッシュエー100820004
お通し的なカリカリのパンにバターが乗ってます。
ブラックペッパーが利いていい感じ。



アッシュエー100820005
スモークサーモンムースとカニのサラダ コンソメジュレがけ
良く混ぜていただきます。
サーモンの香りが良く、一気に食べるのがもったいないくらい。でも食べちゃお~



アッシュエー100820006
味噌漬けイベリコ豚のソテー
あまり味噌っぽくは無いですが、ほんのり味噌の香りがします。
非常に味わい深い豚さんでした。

本当はもう少し頂きたかったんですが、この日は開拓精神旺盛でまた違うお店へ



brasserie hE(アッシュ・エー)
柏市南柏1-5-10 浅海ビル2F
04-7199-3239
11:30~15:00(LO14:00)→確認中
18:00~4:00(LO3:00)
定休日 第2第4日曜日

【カレー】本家 絶品 煮込みカツカレーの店 煮込みカツカレー+煮込みカツ1本

本家 絶品 煮込みカツカレーの店100822000
食べログで幕張地域でカレーで検索すると、どうやら14号沿いのドン・キホーテにお店があるらしい。
早速ドン・キホーテにやってきたんですが、例のごとく商品陳列が凄すぎてお店の場所が分からない。
店員さんに聞いてやっとわかりました。1階の奥の方にあります。
店内はカウンターに4人、テーブル席が2つあります。



本家 絶品 煮込みカツカレーの店100822001
本家 絶品 煮込みカツカレーの店100822002
屋号の通り煮込み煮込みカツカレーがメインなんですが、スタミナ丼などドンブリ類も充実しております。



本家 絶品 煮込みカツカレーの店100822005
本家 絶品 煮込みカツカレーの店100822004
店内を見渡すとフードファイターの高橋実桜さんや三宅智子さんの写真やサイン色紙が飾られてます。
高橋実桜さんの名前が付いてるmio盛りはハンパない盛りです。



本家 絶品 煮込みカツカレーの店100822003
お願いランキングに出てる竹原慎二さんも食べたんだ!
竹原さんのブログ面白い じゃあの。



本家 絶品 煮込みカツカレーの店100822006
本家 絶品 煮込みカツカレーの店100822007
カレーに乗ってるカツはトッピングで一本増やしました。
そのカツはカレーが掛かってもサクサク♪でも中の肉はトロトロ♪
カレーはもう少し辛いほうが良かったかな。メニューを良く見ると辛さの変更は可能なので次回はもう少し辛くしよう。
でも美味しいカレーでしたよ~



本家 絶品 煮込みカツカレーの店100822008
このカツカレーが8月28日は500円で頂ける。また行っちゃおうかな~
こちらのご主人は柏の方、カレーの話も柏の話も盛り上がっちゃいます。



本家 絶品 煮込みカツカレーの店
千葉県千葉市花見川区幕張町1-7782-1 ドン・キホーテ1F
043-213-6388
11:30~1:00
定休日 なし

【居酒屋】鮒忠 南柏店 カツオのたたきでスタミナアップ

鮒忠100820000
南柏西口6号側にある居酒屋チェーンの鮒忠
実は南柏のお店に入るのは初めて。



鮒忠100820001
刺身あり、焼鳥あり、鰻もあり、基本的になんでもあります。



鮒忠100820002
鮒忠100820003
最近暑いのでやはりビール♪
お通しはそうめんに温泉玉子が入ってました。こんなんでもつまみになります。
そういえば、ここのカウンターの椅子ってちょっと変わってますよね。



鮒忠100820004
鮒忠100820005
鮒忠は南柏祭りのときに焼き鳥が大人気、でもお店で食べるのは初めてです。

ネギマと鶏ハラミ
鶏ハラミって初めて食べたけど少し歯ごたえがあってジワリと味が出てきてなかなか美味しいね。
レバーは柔らかさがぎりぎり残る感じ。



鮒忠100820006
刺身とたたきがあるんですが、たたきの方にしました。
たたきは野菜が下に敷いてあってお得な感じ?
生のニンニクが上に乗ってるのでかなりパンチがあります。



鮒忠 南柏店
柏市南柏1-4-17
04-7145-7578
11:30~22:30(LO22:30)
定休日 水曜日

【中華】麺王 柏東口店 切り落としチャーシュー丼

麺王100816000
7月1日オープンした。麺王柏東口店
なかなかタイミングが合わなくて8月になってやっと来ることが出来ました。
というのも木曜日が定休日なんですが、なぜか木曜日に店の前にいって「あ~あ」ってことが多かった。



麺王100816003
南柏のお店でも同じ組み合わせで食べたんですが、500円で切り落としチャーシュー丼がいただけるんですよ。
器はラーメンどんぶりでご飯もたっぷり、そこに切り落としチャーシューが乗ってます。
つゆだくのご飯はするする入っちゃうんですが、結構量が多い。
限定なので、時間が遅いとないこともあります。



麺王100816001
麺王100816002
そして定番の餃子も大きくて美味しいんですよね。
この時はサービスデーで一皿300円でした。



麺王 柏東口店
柏市柏3-7-21 椎名ビル1F
11:00~1:00
定休日 木曜日

【焼鳥】鳥造 東口柏店 親鳥もも炭火焼きの歯ごたえが良い

鳥造100813000
トキヤさんと新規開拓のお店として選んだのはこちら、新しい花屋さんの2階にオープンした「鳥造柏店」
青葉の前のビルです。



鳥造100813001
まずはホッピーで喉を潤す、トキヤさんカンパーイ♪



鳥造100813002
カンでまず選んだのはチーズ奴
なかなか醤油との相性も良く美味しいね。



鳥造100813003
きゅうり漬けがおススメになってたので注文
ピリ辛でこちらもさっぱりといただけます。



鳥造100813004
鳥造100813005
炙り焼きの若鶏とせせり身
柔らかくて美味しいけど、求めていたのはこれじゃない!



鳥造100813006
親鳥もも炭火焼き
この歯ごたえ!!これだ♪
噛みきれないほどではありませんが、十分な歯ごたえと炭火の香りこちらの方が好き♪



鳥造100813007
もも肉のお刺身、これはまあこんなもんかな。



鳥造 東口柏店
柏市柏1-5-6
04-7157-2895
17:00~24:00
定休日 不定休

浪花屋 鳥造 柏東口店鳥料理 / 柏駅

【うなぎ】西周うなぎ店 うな重

西周100815000
今年のお盆休みは土日しかなかったんですが、自転車で我孫子の鰻屋さんに行って来ました。
我孫子駅から手賀沼に行く間に何店舗か鰻屋さんがあるんですよね。
今回はこちら西周さんにやってきました。



西周100815001
自転車お店の前に止められますが、車はお店の裏に駐車場があります。



西周100815002
ちょっと早い時間だったんですが、店内は半分くらい席が埋まってました。
丁度忙しい時期ということもあり、メニューは一種類しかありませんでした。
値段から想像すると上ぐらいですかね。



西周100815004
西周100815003
出てくるのが割と早かったので、事前にかなり仕込みをやってると思います。
うなぎは身が薄めで、少々残念な感じ。(ちなみに焼き方はガスで行っております。)
ただこういった時期なので、たまたまそんな仕入れかもしれませんしね。
今度は時期を外して来てみようかな。



西周うなぎ店
我孫子市白山1-3-16
04-7182-1421
11:00~20:00
定休日 火曜日(祭日のときは翌日が定休日)

【パン】クーロンヌ 新柏店 サーモンベーグル

クーロンヌ100724000
新柏のクーロンヌの外で食べてきました。
スズメが寄ってくるんですよね。
こちらはジューシーチキンロール



クーロンヌ100724001
サーモンベーグル
サーモンの香りが良いですね~




これまでの「クーロンヌ新柏店」
イカスミめんたいフランス
パリパリ豚まん



クーロンヌ 新柏店
千葉県柏市新柏4-12-9
04-7163-6620
6:30~19:00

ブーランジュリー クーロンヌ 新柏店 (パン・サンドイッチ(その他) / 新柏、増尾)


【Bar】Cafe&Bar Vacation 海鮮丼のお茶づけ

バケーション100811000
オシャレな雰囲気が良いバケーション、前回はこのテーブルで飲んでました。



バケーション100811003
他のところ(ラーメン途中で残してきちゃった)で食べてきたんですが、とりあえずビール♪



バケーション100811001
バケーション100811002
お通しと注文した、餅ベーコン串
餅とベーコンって意外とイケルね。



バケーション100811004
バケーション100811005
こんなものも頂いちゃいました。
最初はそのまま食べて、途中からスープをかけてお茶づけ風に
スープが美味しくてするする入っちゃうよ。



これまでの「Cafe&Bar Vacation」
美味しいピザ
PRIMOビール(ユルベルト)
先日一周年
ユルベルトに参加
一ノ蔵 花めくすず音
大きな水槽が設置されました。
パスタも美味しいバー

ランチ
ハンバーグプレートをレアで頂く。


Cafe&Bar Vacation(カフェ&バー バケーション)
柏市あけぼの4-3-27 ハイム・デンマー1F
04-7100-2582
18:00~24:00(LO24:30)
ランチ 11:00~14:00(現在はやってません)


【ラーメン】麺屋 空海 海浜幕張店 夏期限定 冷やしラーメン+酸らあ湯麺

空海100629000
海浜幕張の駅前にあるので良く来ちゃいます。麺屋空海



空海100629001
夏期限定のラーメンが有ったので、どちらも注文。
もちろん二人で、ですけどね。



空海100629002




空海100629003
空海100629004
冷やしラーメンはスープもしっかり冷たく麺もしまってます。
美味しいけど、量的に物足りないかな。



これまでの「空海 海浜幕張店」
味玉とんこつらーめん+デザート♪
ラーメンとチャーシュー丼のセット



麺屋 空海 海浜幕張店
千葉市美浜区ひび野1-9
043-276-8797
11:00~23:00
定休日 なし

【居酒屋】ぶらい庵 ポテトフライ・・・美味しい♪

ぶらい庵100813000
いつも美味しいものが出てくる「ぶらい庵」
この日はトキヤさんと一緒に来ました。



ぶらい庵100813003
ずらりと美味しい焼酎が並ぶカウンターの後ろ



ぶらい庵100813002
お通しは湯葉とキムチ



ぶらい庵100813001_
ぶらい庵100813004
トキヤさんお勧めのコショウダイのカルパッチョでまずは一杯
中央に光る黄身が鮮やかです。



ぶらい庵100813005
ポテトフライは溶かしたマヨネーズがポテトの下に
なんでこんなにカロリー高いものって美味しいんでしょう( ̄∇ ̄)



ぶらい庵100813006
いぶりがっこにチーズが乗ってます。
一見ミスマッチのようで実は凄いんです。



ぶらい庵100813009
おっとっと、すみませんね~注いでもらって。
チーズも合うね~



ぶらい庵100813007
定番のパンアイス、トキヤさんまたこんなカロリー高いもの頼んじゃって( ̄∇ ̄)
でも美味しいんですよね。



ぶらい庵100813008
さっきは冷たいので、今度は温かい鶏スープで〆ます。
今回も美味しかったな~



これまでの「ぶらい庵」
焼きホッケと水菜のサラダ!?
カウンター3人でまったり
個室でまったり
初ぶらい庵



ぶらい庵
柏市柏2-5-14 千代田プラザ 1F
04-7163-8760
火~土 17:30~24:00(L.O.23:30) 
日   17:00~23:30(L.O.23:00) 
定休日 無

ぶらい庵 (居酒屋 / 柏)


【餃子】餃子は一龍 大きい餃子は気持ちの表れ

餃子は一龍
北小金の駅から歩いて徒歩二分、電車に乗ってると気になる餃子屋さん「餃子は一龍」にやって来ました。
これまでにkouさんやトキヤさんも来ていたので、途中下車して来て見ました。
(女将さんはトキヤさんの事覚えてましたよ~)

元々都内で営業されてたとの事ですが、ある事情でこちらへ
餃子専門誌やAERAにも載ってる有名店です。



餃子は一龍
餃子は一龍
餃子と言えばやっぱりビールですよね。
お通しにイカとホタテのサラダが出て来ました。
実は昨行って来たんですが、タイミングが良かったみたいで木曜日は空いてるらしく私の他にお客さんはひとり。
今日、金曜日は予約が入ってると仰ってました。



餃子は一龍
餃子は一龍
餃子は一龍
餃子が大きいとは聞いていたんですが、全種類注文して確認しなきゃいけないですよね。
ランチには餃子定食もあります。



餃子は一龍
餃子は一龍
出て来た餃子は本当に大きく、御主人自らハサミで切ってくれました。
最初に食べたのは納豆餃子、中の納豆がトロッと美味しい。
私が納豆好きという事もありますが、これ1番好きかも。



餃子は一龍
餃子は全部で六種類、左からびっくり餃子・しそ餃子・明太子餃子・いか餃子・海老餃子・納豆餃子
どれも美味しくてビールは2杯目に突入(爆

もちろんお酒を飲んで車の運転は無理ですが、駐車場も隣に3台あります。
女将さんによると頑張れば4台止められるとか。

一品料理も気になるし、また近々来ちゃいそうです。




餃子は一龍
松戸市殿平賀205
047-345-7788
11:30~23:00
定休日 月曜日

【カフェ】dessert bar Obico とろけるフォンダンショコラ

オビコ100812000
最近ホントに人気のデザートバーオビコ
ユルベルトのと時も入れないぐらいですよね。



オビコ100812001
この日は落ち着いてコーヒーでいただきます。



オビコ100812004
スイーツ3点盛りは
定番のマドレーヌを中心に



オビコ100812002
オビコ100812003
焼きたてのダンフォンショコラ
表面の皮を突くとトロ~
中から甘いチョコが♪温かくて美味しい♪♪



これまでのデザートバーオビコ
バナナのグラタン
ワインとデザートで贅沢な時間を過ごす
フォンダンショコラ
バナナクレープ♪



dessert bar Obico(デザートバーオビコ)
柏市旭町1-8-9
04-7145-5168
平日 17:00~26:00(LO25:30)
土曜 13:00~26:00(LO25:30)
日祝 13:00~22:30(LO22:00)
定休日 水曜日

dessert bar Obico (スイーツ(その他) / 柏)


【うどん】はなまるうどん プレナ幕張店 ぶっかけ+げそ天

はなまるうどん100729000
海浜幕張駅から徒歩1分プレナ幕張の1階にあるはなまるうどん
こちらもランチは大人気、でも夜は入りやすいです。



はなまるうどん100729001
フードコートのとなりにあるので、お店の外で食べてる方もいらっしゃいます。



はなまるうどん100729002
はなまるうどん100729003
おいなりさんが顔を出してたので、つい取っちゃいました。



はなまるうどん100729004
はなまるうどん100729005
はなまるのげそ天大きくて好き、これが揚げたてだったらな~
その辺が、先日のうどん店とは違うところ。
うどんはもちろんこちらもコシがあって美味しい。



はなまるうどん プレナ幕張店
千葉県千葉市美浜区ひび野2-4 プレナ幕張1F
043-310-0180
10:00~21:00

【ラーメン】肉支那蕎麦 喜元門 柏店 肉支那蕎麦+チャーシュー丼

喜元門100811001
8月4日にオープンしたラーメン店「肉支那蕎麦 喜元門 柏店」
西口のラーメン通りにお店出しちゃいました。
もともとこの場所もラーメン店だったんですが、居ぬきで入ったようです。



喜元門100811003
営業時間は割と遅く25:00まで



喜元門100811004
限定15食のチャーシュー丼があったので、ポチッ



喜元門100811005
喜元門100811002
メインは肉支那蕎麦で、他に普通の支那蕎麦・真空蕎麦というのもあります。
今回は肉支那蕎麦をポチッ



喜元門100811008
ラーメンは割と小ぶりの器ですね。逆にチャーシュー丼は大きめ。
チャーシュー丼のマヨネーズはなくても良かったかな。



喜元門100811007
喜元門100811009
ラーメンは細めの麺が入った醤油スープで背油が少し入ってます。
ただ個人的には麺・スープがどうこう言うよりもチャーシューを縛ってた糸が付いたまんまになってた事が非常に残念に思う。
まだオープンしたばかりだが、そういった管理は十分にやって頂きたい。



肉支那蕎麦 喜元門 柏店
柏市旭町1-14-12 ラ・ポーラフジ1F
04-7147-2112
11:30~14:00
17:30~25:00(日曜日と祭日は、24:00頃までの営業)
定休日 火曜日

肉支那蕎麦 喜元門 柏店ラーメン / 柏駅

【カレー】CoCo壱番屋 プレナ幕張店 グリーンカレー

ココイチ100811000
海浜幕張のプレナにあるココイチ
こちらはフードコートにあるので、メニューが少ないです。
せっかくうずら玉子カレー食べようと思ったのに。



ココイチ100811001
しょうがないので、期間限定のグリーンカレーにフィッシュフライをトッピングしました。
辛さもほどほどで無難な味です。




CoCo壱番屋 プレナ幕張店
千葉県千葉市美浜区ひび野二丁目4番 プレナ幕張1F
043-351-9556
10:00~22:00

【タイ料理】泰国鶏飯食堂 ガッチキ パクチー増し増し♪

ガッチキ100805000
先日の食事会で好評だったガッチキ、また来ちゃいました。



ガッチキ100805001
というのも空芯菜が食べたくなっちゃったんですよね~
今日だけスペシャルだし



ガッチキ100805002
ビールはもちろんタイのプーケットビール



ガッチキ100805003
空芯菜の火柱いため、辛いけど美味しい。(ごはんほしい)



ガッチキ100805004
ガッチキ100805005
パクチーマシマシにしてもらいました。
これはガッチキのご主人がツイッターでつぶやいてたんです。



ガッチキ100805006
ガッチキ100805007
あーまたあの辛いタレ?もらちゃった
でも今日は大丈夫だった。体調もあるのかな。



これまでの「ガッチキ」
いつものみんなと楽しい食事♪
ガッチキで頂いたカオマンガイ
チキンライス
バジルと豚肉のピリ辛炒め



泰国鶏飯食堂 ガッチキ
柏市柏3-1-9 森山ビル1F
04-7164-8183
ランチ 火~土 11:45~14:00
ディナー 月~土 18:00~1:00(LO0:00)
定休日 日曜日

【ラーメン】みそ膳 幕張店 札幌みそらーめん

みそ膳100731000
14号の幕張インター近くにあるラーメン店「みそ膳」
以前は浦安にもあったんですが、無くなってしまいました。
こちらのみそ膳は直営店ではなくFCのようですね。※HPには詳しく掲載されていません。



みそ膳100731002
みそ膳100731001
札幌味噌や八丁味噌、信州味噌など
みそ膳は色々な種類の味噌が味わえます。




みそ膳100731005
みそ膳100731007
浦安でもそうだったんですが、また札幌味噌を食べちゃいました。
もやしをトッピングでつけたんですが、増えてるのか普通なのか分からないぐらいなのは残念。
二郎系だったら無料でとんでもない量になるのに+100円でこれはないかな。
味は悪くないのにね。



みそ膳 幕張店
千葉県千葉市美浜区幕張西2-1-3
043-272-5644

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!