【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【居酒屋】港 気軽に寄れる居酒屋さん

港100714000
お店は南柏の駅から歩いてすぐなんですが、
私も長いこと南柏に住んでましたが、気づきませんでした。
kouさんに紹介していただき私も訪問してみることに



港100714001
3人以上で来るとJINRO一本目が300円で入れられます。
これはお得♪



港100714002
でも一人だったのと暑かったので「とりあえずビール」



港100714003
お通しはスジ煮とほうれんそうともやしの和え物
スジ煮はゴムみたいに噛みきれませんでしたが味は良い、そのまま飲み込みました。



港100714004
港100714005
本当はkouさんの記事を見てイカが食べたかったんですが、この時は品切れ・・・orz
しょうがないので、ポークソテーを注文。
でもこれが大当たり♪



港100714006




港100714007
焼酎も割とリーズナブルにいただけるので、頼みすぎちゃうかも(笑



港100714008
この日はたまたま持っていたiPadが大活躍♪
ご主人・周りのお客さんと盛り上がってました。




柏市豊四季508-16
04-7176-3961
18:00~24:00
焼き鳥は16:00~売っています。
定休日 不定休(ほとんどやっているそうです)


【ランチ】あさひ町スタンド さわら丼

あさひ町スタンド100729000
久々のあさひ町スタンドのランチ



あさひ町スタンド100729001
この日はまぐろ丼と、さわら丼



あさひ町スタンド100729002
冷たいお茶もいいね。



あさひ町スタンド100729003
あさひ町スタンド100729004
今回頂いたのはさわら丼
見た目も綺麗なさわら丼、暑い夏に春を感じました。



これまでのあさひ町スタンド
最後の奈津子のカレーを頂いてきました。
海鮮丼
うわさの〇〇〇〇〇を食べる!
本ぶりの炙り丼
春子ちらし
かつお丼
海鮮丼
イカゲソ焼き
奈津子のカレー
柏まつり 奈津子のカレー ズッキーニ入り
柏まつり 熱い一角



あさひ町スタンド
柏市旭町1-11-1
04-7144-5777
11:00~14:00
17:00~5:00

【鯛焼き】鯛焼き処武蔵家 小倉あん

武蔵屋100624000
一か月ほど前に船橋に行ったときに見つけた鯛焼きのお店「鯛焼き処武蔵家」
総武線の船橋でも京成船橋でも駅から歩いてすぐです。



武蔵屋100624002
隣はかつ丼チェーンで有名な「かつや」
なんか看板くっついてるな~と思ったら、やっぱり同じグループ会社でした。



武蔵屋100624001
基本の小倉あんカスタードの他チョコバナナなどや
冷たい鯛もなかアイスなどもあります。



武蔵屋100624003
こちらの鯛焼きは鯛のふちが四角くなってるのが特徴。



武蔵屋100624004
こんちは~
どの部分を食べてもパリパリ感があり、これはこれでいいかも。



鯛焼き処武蔵家 京成船橋店
千葉県船橋市本町4-41-29 ライオンビル1F
047-409-3703
10:00~19:00

【ランチ】さつま鶏丸 若鶏の味噌カツ【日替わり】

鶏丸100622000
しょっちゅうランチに行ってる「さつま鶏丸」



鶏丸100622001
今日の日替わりランチは若鶏の味噌カツ
鳥と豚の絵が可愛い。



鶏丸100622004
いつものお通し的な小鉢とドリンク
小鉢はジャガイモと人参を茹でたものオリーブオイルを掛けてあるちょっと変わった料理



鶏丸100622002
鶏丸100622003
大きなチキンカツは熱い皿の上で味噌がグツグツ音を立てています。
これは食べ応えありますね~ご飯も大盛りにしないと、おかずが余っちゃう(笑



これまでの「さつま鶏丸」
鶏のひつまぶし
大串と日替り
親子丼



さつま鶏丸
千葉市美浜区ひび野1-9 スーク海浜幕張3F
043-350-4121
11:30~14:00(L.O.13:30) 
17:00~01:00(L.O.24:30)
定休日 なし(ランチは平日のみ)

【居酒屋&パブ】隠れ家 ikoi 幕張にこんなお店が

隠れ家IKOI100709000
一緒に行った方が連れて来てくれたお店「隠れ家ikoi」幕張の線路沿いにあります。
居酒屋とパブが一緒になったお店で、手前は居酒屋風、奥はスナック風になっております。
もちろんそのスナック風のところにはカラオケもあります。



隠れ家IKOI100709001
さっき食べてきたばかりなんですが、なぜか主食の写真を撮ってます。



隠れ家IKOI100709002
イカってやっぱり旨いね~



隠れ家IKOI100709003
シンプルだけど、良いんですよね。



隠れ家IKOI100709004
先ほどの主食ナンピザをカレー味で




隠れ家IKOI100709005
昭和の喫茶店で出てくるナポリタンって感じ(イメージです)

しかしディープなお店知ってるな~
この日は飲み始めが早かったので電車で帰れました。



居酒屋&パブ 隠れ家ikoi
場所は・・・記憶をたどり中・・・
そういえば名刺をもらった気がしてきた。

ここです↓
千葉県花見川区幕張町6-290-6
043-275-6350

【居酒屋】忠助 海浜幕張店 地場産品がいただけるお店

忠助100708000
緑提灯が目を引く「忠助」



忠助100709000
こちらの魚介類も確認はしませんでしたが、地場のものを使ってるんでしょうね~



忠助100709001
私もさっぱりした物を食べる時もあるんです。



忠助100709002
メヒカリの唐揚げもサクッと美味しいですね。



忠助100709003
この日は話が盛り上がり、幕張の次のお店へTEL
どんな所に連れてってくれるのかな( ̄∇ ̄)



これまでの「忠助 海浜幕張店」
安くて魚の種類が豊富



忠助 海浜幕張店
千葉県千葉市美浜区ひび野1-14 aune幕張ビル4F
043-273-0959
月~金 16:30~23:45(L.O.23:00)
土・日・祝 16:00~23:45(L.O.23:00)
定休日 なし

【ランチ】四川風家庭料理 ほんわ華や 陳麻婆豆腐ランチをシビレル感じで

ほんわ華や100719000
江戸川台の「ほんわ華や」の中華料理が美味しいとの噂を聞きつけ、
先日柏の葉でやっていたイースタンリーグの試合の前に自転車で行ってきました。



ほんわ華や100719001
ほんわ華や100719002
お店の前には駐車場もあり、結構余裕がありますよ。



ほんわ華や100719003
ほんわ華や100719004
ランチメニューは11種類、他にも麺類も頼めるので、いろいろありますよ。
でも今回の目的は陳麻婆豆腐ランチ
いつも普通の中華料理のお店で麻婆豆腐を注文すると辛味よりもピリッとした感じが少ないので
こちらでも「陳麻婆豆腐ランチをピリッと辛さでお願いします。」と注文。



ほんわ華や100719010
店内はオシャレなんですね。
壁はコンクリート打ちっぱなしっぽい壁紙



ほんわ華や100719011
ほんわ華や100719012
出てきたのはこちら
まず最初の一口、辛くはないけど、シビレが凄い!
これは本物だ!!と、言うよりシビレが凄すぎてゴメンナサイな感じ。
四川料理なめてました。舌と唇のシビレが止まりません。

今度は必ずリベンジで普通の陳麻婆豆腐ランチにします。
リベンジになってないか(笑
いずれにしても近々また訪問したい。



四川風家庭料理 ほんわ華や
柏市西原2-4-10
04-7155-3469
11:00~15:00(LO14:30)
17:00~22:00(LO21:30)
定休日 水曜日

【つけ麺】中華そば 青葉 柏店 つけめん

青葉100708000
夜も青葉は比較的入りやすいですよね。
大体いつもコンスタントにお客さんが入ってるようです。



青葉100708001
今回はつけ麺を頼んだので、ゆず唐辛子を注文しました。
このプレートがあっても言わないと出てこないので、店員さんに気軽に頼んでみては?



青葉100708002
青葉100708003
鮮やかな黄色い中太麺はツルツルで箸からつるりと落ちそうになるぐらい。
つけ汁は麺を食べてるときはインパクトはなかったんですが、
後からスープ割にしたら香りが広がって美味しく感じました。

例のゆず唐辛子、半分くらい食べたところで入れてみました。
もしかしたら、スープ割の時に香りが良かったのはこれを入れたからかな?



これまでの「青葉 柏店」
中華そば



中華そば 青葉 柏店
柏市柏1-6-15 AYビル 1F
11:00~23:00
定休日 なし

中華そば 青葉 柏店 (ラーメン / 柏)



【ランチ】JERRY’S UNO ロコモコ

JERRY’S UNO100721000
プレナ幕張の1階にあるお店「JERRY’S UNO」
夜はバーチックなお店になります。



JERRY’S UNO100721001
タコライスやロコモコなど温かい国の料理が多い
ランチにはドリンクは付きますよ。



JERRY’S UNO100721002
そのドリンクはジンジャーエールにしました。
ランチタイムはどこのお店も混んでるんですが、こちらのお店は入りやすい。



JERRY’S UNO100721003
久々にロコモコを食べたんですが、なんだろうな~
ハンバーグのソースとご飯が合わない。
こんな感じでしたっけロコモコって?ロコモコはまたしばらくいいや。



JERRY’S UNO
千葉県千葉市美浜区ひび野2-4 プレナ幕張1F
043-297-7774
11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 なし

ホットペッパー - JERRY’S UNO


【ラーメン】ラーメンヤブキ ビール+やきそば+タンメン+ワンタンめん

ラーメンヤブキ100705000
最近わりと遅い時間まで営業してるヤブキ
やっぱりその方が良いですよ。



ラーメンヤブキ100705001
ラーメンヤブキ100705002
注文したのはとりあえずビール♪
最近暑いから熱中症になる前に水分補給しなきゃね(笑
ビールのお供には焼きそば



ラーメンヤブキ100705003
ラーメンヤブキ100705004
ふと上を見上げると、東池袋大勝軒の山岸さんが
なんか関係があるんですか?ってご主人に聞いてみたんですが、そこで修行されたとの事
全然スタイルが違うんですけどね~でもこれはこれでアリ



ラーメンヤブキ100705007
ラーメンヤブキ100705008
メニューも新しいのが追加されてます。
ワンタンめんとタンメン下の方には韓流つけめんなんてのも見えます。



ラーメンヤブキ100705005
ラーメンヤブキ100705006
もちろんそのタンメンとワンタンめんを注文
タンメンのスープはインパクトはありませんが優しい感じ
ワンタンめんのスープは多分普通のラーメンと一緒だと思うんですが、前よりも美味しくなった気がします。
久々にこの系統のスープもいいね♪



これまでのラーメンヤブキ
やきそば(マンモス)
ラーメン(小)+豚丼(小)


ラーメンヤブキ
柏市千代田1-1-5
04-7167-7788
11:00~22:00ぐらいかな
定休日 しばらく無し

ラーメンヤブキ (ラーメン / 柏)



【定食】昔ながらの定食屋さん しげ七 さば焼き定食

しげ七100701000
北松戸にある、松戸競輪場のすぐ隣にある定食屋さん
私にとっては思い出の定食屋さんですかね。



しげ七100701001
日替わりの定食とレギュラーメニューがあります。



しげ七100701002
店内はカウンターと座敷、奥には20人ぐらい入れそうな広間があります。
夜は(昼も!?)お酒を飲みながら頂くこともできますよ。



しげ七100701003
しげ七100701004
ものすごく脂が乗っておいしかったな~



しげ七
松戸市上本郷618-1 第8マンション
047-364-8413
11:00~14:00
17:00~22:00
定休日 日曜日

【ビアガーデン】第6回幕張ビアガーデン MTG

幕張ビアガーデン100713001
7月27日(火)と7月28日(水)に幕張テクノガーデンで
「幕張ビアガーデン」が開催されます。




幕張ビアガーデン100713000
幕張ビアガーデン100713002
1階ガーデンプラザで行われます。
時間は17:30~21:00
ビアガーデンチケットは17:00より1階ガーデンプラザにて販売されます。
1シート(400円×3)1200円分を1000円で販売されるようです。



幕張ビアガーデン100726000
幕張ビアガーデン100726001
夜はこんな感じ







幕張テクノガーデン
千葉県千葉市美浜区中瀬1-3
幕張ビアガーデン
7月27日・28日
17:30~21:00

【フレンチ】たつみ デザート盛り合わせ♪

たつみ100725000
昨日のお祭りの〆は「たつみ」
全員黄色いTシャツを着て、他の人からするととても入りずらかったかも知れませんね。



たつみ100725008
本日のお勧めメニューはこちら
ゴボウのムース美味しいんですよね。



たつみ100725001
お祭り価格でお得に頂けるロゼから頂きました。



たつみ100725002
オリジナルメニューのマコガレイと海クラゲと湯葉のなんでしたっけトキヤさん



たつみ100725003
濃厚カニクリームコロッケは魚介類の凝縮された旨味とベシャメルソースが非常に美味しい。
また今度注文しよう♩



たつみ100725004
仔羊のソーセージトマトソース
自家製のソーセージは、羊の香りはすこし感じられますが、これぐらいの方が良いんですよね。



たつみ100725005
今度はこの羊に合うワインをセレクトして頂きました。



たつみ100725006
こんがり焼いた野菜もたつみさんは良いのが多いんですよね。
ナスなんかトロトロです。



たつみ100725007
最後に頂いたデザート盛り合わせ
シェフにデザート何があるの~と聞いたところ、欲張りな私は全部食べたい!
って事で盛り合わせに♩

もものコンポートも美味しかったんですが、エスプレッソプリンが苦いけど甘い大人の味で美味しかった~



これまでのたつみ
ハチノス煮込み
新ごぼうのムース
カレーにパン♪
いも豚で作ったソーセージのグリル
サバが美味い
はじめてのたつみ



たつみ
柏市東上町3-3
04-7162-5528
17:30~26:00
定休日 月曜日

たつみ

【祭】2010年第33回柏まつり サンバパレード

柏まつりサンバ100725000
今年も来てくれました。
[フロール・ヂ・サンバ・セレージャ]Flor de Samba Cereja
松戸市五香にある、「13湯麺」というラーメン屋さんから発足したサンバチームです。

昨年は浅草のサンバカーニバルのS2部リーグで初優勝したんですよね。
おめでとうございます。



柏まつりサンバ100725001
柏まつりサンバ100725002
柏まつりサンバ100725003
柏まつりサンバ100725004
柏まつりサンバ100725005
サンバカーニバルが一番お祭り的で楽しいかな。
あと太鼓の音も迫力あって良いですよね。



【祭】2010年第33回柏まつり 食べたもの・美味しそうだったもの

柏まつり100725000
柏まつり100725001
東口のデッキの上に流山のボンベイが出店しておりました。
トキヤさんはカシミール、私はインドカレー
最初は全然辛くなかったのに、下の方に辛いのが固まってました。辛~(T△T)



柏まつり100725002
柏まつり100725003
道の駅の出店に有ったのは、おそらく今回最安のキュウリ50円
でも漬け込んである訳ではなく普通のキュウリに割り箸を刺して、後から塩をかけるタイプ。

スイカも安くて大きなカットで100円♪
甘くて美味しい~



柏まつり100725005
柏まつり100725004
九月にオープンするパスタ専門店ではメキシカン・カルツォーネが100円
量は少ないけど、お祭りだと色々な物が食べたいから逆に丁度良い。



柏まつり100725006
柏まつり100725007
こちらはイカ専門店の「いっか」イカたっぷりのお好み焼きをいただきました。
そろそろお店の方にも行かないとな。



柏まつり100725008
韓国料理のお店で焼いてた韓国流の鶏のもも焼き
タレでじっくり焼いて美味しそう~
韓国流のカルビ焼きも超うまそうだった。でもお腹いっぱい。orz



【祭】2010年第33回柏まつり 柏の夏T2010 BarTACTでお披露目

柏まつりtact100724000
昨日の最後はBarTACT



柏まつりtact100724001
とりあえず一杯、カンパーイ♪



柏まつりtact100724002
山田さんそれデカくないすか!?



柏まつりtact100724003
で、その山田さんが着てるのが柏の夏T2010
=================================================
毎年柏まつりに合わせて製作されている「柏の夏T」は、2004年。柏に個人経営店舗を構えるごく少数のオーナー達が
「商売繁盛」をコンセプトとして立ち上げた企画です。
=================================================
柏夏着実行委員会より引用



柏まつりtact100724004
シェフの藤枝さんもしっかり着てますよ。
藤枝さん男前だな~、山田さん寝そう



柏まつりtact100724006
バータクトはリーゼントの似合うバーテンダー佐々木さんと、男前のシェフ藤枝さんがお待ちしております。



Bar TACT バー タクト
柏市柏2-5-9 ニックハイム柏 1階
04-7100-1959
18:00~4:00

Bar TACT (バー / 柏)


【祭】2010年第33回柏まつり 焼鳥→パスタ→パスタ

柏まつり100724019
ぶらい庵で買った焼鳥、焼きたてで肉も美味しいけどネギもトロっと美味い♪
今日も食べに行こう。



柏まつり100724020
モダンタイムスでパリパリのピザやナポリタンを購入



柏まつり100724021
目の前ではテレビの撮影を行っておりました。



柏まつり100724022
柏まつり100724023
柏まつり100724024
柏まつり100724025
ここらでちょっと落ち着いた場所へ
定番のしめ鯖や炙った魚、今回はメヒカリ。
ご主人特製の餃子、久々に食べたけど美味しかった~

焼きおにぎりは十分に時間を掛けてじっくり焼いたもの
外側はカリカリで味の染みたご飯はこれでお酒が飲めそうな感じ♪→メタボまっしぐら(T△T)



柏まつり100724029
柏まつり100724026
さらにラクダへ
どこまで飲み足らないんでしょう我々は



柏まつり100724027
だからさっき食べたじゃないですかトキヤさん(笑




マウスオーバーで楽しいお客さんの集合写真♪
※変わらなくなっちゃった?


【祭】2010年第33回柏まつり 八っちゃんとねぶた

柏まつり100724012
祭と言えばやっぱりビール!今年もビールから入りました♪
入れ物がジョッキなのは八っちゃん仕様です。



柏まつり100724010
柏まつり100724011
柏まつり100724013
揚げたての唐揚と産みたての!?うずら玉子醤油煮
私の祭の定番です。



柏まつり100724015
こちらは隣りから拝借してきた鮎炭火焼き
ホロ苦いワタが美味しい♪



柏まつり100724016
冷え冷えのミネラルウォーター50円!!安い!!!
でもポップと置き方一つで売れ行きが全然違う。お客さんの素晴らしい機転により売れ行きアップ♪
暑いからお水は飲んだほうが良いですよね。



柏まつり100724014

柏ねぶたは回転させるのが大変
何度か切り替えしてようやく方向転換いたしました。



柏まつり100724018
ツオップ
そろそろ東口行こうかな♪



記事作成中・・・・・

n柏まつり100724000
昨日撮ってきた写真を整理中です。
10:00にアップ予定。





【祭】2010年第33回柏まつり 開幕♪


いよいよ開幕した第33回柏まつり2010
森田知事も駆けつけテープカットを行ないました。



柏まつり100724002
子供用の小さい神輿ももうすぐ動き出す。



柏まつり100724001
麺屋こうじの前では、冷やしサラダ麺的な物を売っておりました。
混ぜて食べるそうですが、コップが小さくてなかなか混ざりません。



柏まつり100724003
柏まつり100724004
静岡のガンダムとは比べ物にならない凄いのが柏にはあります。
シャアザクも付いてます。



柏まつり100724005
流しそうめん流しそうめんはお子様だけでなく大人様にも人気♪



柏まつり100724007
ピラールのラムパンチで喉を潤す。



柏まつり100724008
柏まつり100724009
文菜華の前ではあの豚肉を使用した美味しそうな物がありました。
さっきのラーメン食べなきゃ良かったかな。なんてね(笑


【ランチ】Osteria Caro Papa 

PaPa100703000
オープンしてから数カ月経ってるんですが、やっと来ることが出来ました。
場所はクレストホテルの隣です。



PaPa100703001
ランチはパスタがメインの構成
+100円でコーヒーや紅茶が付きます。



PaPa100703002
店内はカウンターがあり、一人でも利用しやすい感じ。
この時も女性お一人でいらっしゃっている方もおられました。
奥にはテーブル席もありますので、複数人で来ても楽しめます。



PaPa100703004
ランチは基本のパスタの他にもあったんですね。
1400円のランチにすると、前菜かデザートが付きます。
パスタの大盛りもできるんですね。



PaPa100703003
サラダは非常にシンプル、バルサミコの風味が感じられ、酸味のあるドレッシングです。



PaPa100703005
自家製のフォカッチャ
ぎっしり生地が詰まった感じのパン



PaPa100703006
PaPa100703007
パスタは「ボローニャ風ミートソーススパゲッティ」にしました。
いわゆるボロネーゼソースはなかなか濃厚
今度自分でも時間を掛けて作ってみよう♪



Osteria Caro Papa(オステリア カーロ パパ)
柏市あけぼの1-1-3 パサニア101
04-7103-1740
11:30~14:00(LO)
17:30~21:30(LO)
定休日 月曜日・第2火曜日

オステリア カーロ パパ イタリアン / 柏駅



【祭】2010年第33回柏まつり プログラムはこちら

柏まつり100717001


いよいよ明日開催される柏まつり
明日は14:00からイベントがあります。

柏商工会議所 柏まつり実行委員会が発行してる、柏まつりのプログラムは
こちらのホームページからダウンロードできます。

写真型トップページの左側すべてPDFになっておりますので
第33回チラシ 表面/裏面 のところをクリックすると出てきます。
(毎年思うんですが、写真型トップべージってタイトルがおかしいと思う)
※直リン張ってますので、問題あれば連絡ください。

主なイベントの開催時間
7月24日 14:00~21:00
7月25日 14:00~21:00
詳細はシェルさんのブログが詳しいですよ。




2009年柏まつりまとめ
2009年第32回柏まつり
西口から東口へ
KASHIWA-LEAPS 2日目
サンバパレード
東パル→旧水戸→セントラルパル
柏銀座通り②
柏銀座通り①
スカイプラザ屋上→サンサン通り→旧水戸街道
あさひ町スタンドで美味しい魚を頂く。
柏ねぶた
今年も八っちゃんで
KASHIWA-LEAPS
よさこい!ときゅうり+
開会
準備中・・・
パンフレット及びプログラム



2008年柏まつりまとめ
2008年第31回柏まつり
流しソーメン
着々と準備が進む柏銀座通り
柏まつり 西口
柏まつり 東口
柏ねぶた
西口でまったり
豪雨のまつり
徐々に戻りつつある人出・・・と思ったら。
西口にまだ熱い一角が
今回の祭りで気になったモノ

【中華】ドラゴン食堂 ドラゴン定食

ドラゴン食堂100722000_
こちらも7月17日土曜日にオープンした、中華料理屋さん「ドラゴン食堂」
ランチタイムは大賑わい、隣のラーメン屋さんとの相乗効果もあるんですかね。
店内はもちろんドラゴンボールの曲がかかってます。



ドラゴン食堂100722001
外ではこんなビラを配ってました。
生ビール100円か・・・



ドラゴン食堂100722003
ドラゴン食堂100722002
メニューのドラゴン定食はビラに書いてあった内容と違いますね。
ちなみにどの定食を頼んでも、名物の小龍包が付いてきますよ。



ドラゴン食堂100722004
ドラゴン食堂100722005
ドラゴン食堂100722006
今回注文したのはドラゴン定食、まずは小龍包が出てきました。
小龍包は超熱々なので事前に食べ方を教えてくれます。
箸を入れると、その熱々のスープがあふれ出てきます。



ドラゴン食堂100722007
ドラゴン食堂100722008
カニチャーハンは大きいカニの身がちゃんと入ってました。
若干塩気が強い気もしましたが、これぐらいの方が良いかもね。
私はなかなかイケルと思いますよ。



ドラゴン食堂100722009
お店の前では小龍包を大量に作り続けてました。
待ってる間も楽しめるかも!?



ドラゴン食堂 
千葉県千葉市美浜区ひび野1-8メッセアミューズモール1F
043-205-4481
11:00~23:00
定休日 なし

【居酒屋】珍しいお酒がいただけるお店

道100618001
名もない道にある居酒屋さん
こんな黒板が出ていたので、kouさんと入って見ました。



道100618002
ご主人にお勧めを聞くと、料理に合うのは日本酒らしい
早速日本酒を冷やで注文



道100618003
道100618004
そんな日本酒にある料理達
ホッキ貝のバター焼きは甘みがあっておいしいですね。



道100618005
最後にもう一杯日本酒を頂いて、御暇致しました。



【つけ麺】特製つけ麺 前勝軒 限定 海浜幕張にオープンした角ふじ

前勝軒100721000
海浜幕張の駅前メッセアミューズモールの1階に7月17日オープンした「前勝軒」
茨城大勝軒グループを率いる田代氏が、幕張にお店を出してきました。
昼間はお客さんが非常に多く行列になってましたが、夜はゆったり入れます。



前勝軒100721007
表でこんなクーポン付のビラを配ってたので早速訪問♪



前勝軒100721001
前勝軒100721002
メニューは
・つけ麺
・中華そば
・角ふじ麺
の3種類が基本、あとはトッピングで変化します。



前勝軒100721005
内装は前のお店を流用し、ダミーの梁を追加したりしてます。



前勝軒100721003
クーポンの限定は特製つけ麺
薄目のチャーシュー3枚、味玉、海苔が3枚ついてます。つけ汁にも肉が入ってました。

麺の量は並盛150g、中盛200g、大盛300g、特盛400gと記憶しております。
大までは同料金で増やせますが、特大は+100円

麺はこのグループとしては細め、とは言っても実際は中太麺ぐらいですかね。
魚介とんこつのつけ汁は意外と酸味が効いています。濃度は濃いめですね。



前勝軒100721004
味玉に箸を入れてみると鮮やかなトロトロのオレンジ色でした。
でも結構塩分が入りすぎてしょっぱいぐらいに感じました。

最後にスープ割りをお願いしたんですが、「レンゲは要りますか?」と聞かれました。
普通は使わないんですかね。飲み切る直前に柚子が入ってるのに気づきました。

柏の角ふじを想像して食べると、ちょっと拍子抜けな感じはありますが
これから楽しみですね。

※次はとなりのお店行こうかな。



特製つけ麺 前勝軒
千葉県美浜区ひび野1-8メッセアミューズモール1F
043-205-4493
11:00~23:00
定休日 なし


【弁当】日本亭 デカ5 あらゆる角度から撮影

日本亭100629000
サッカーワールドカップの時、日本亭で唐揚げ弁当を買ってきました。
また種類が増えて、デカ2~デカ5、さらには唐揚げ6個ご飯2倍のファミリーサイズもあった気がする。
もちろん蓋には収まりません。



日本亭100629001
迫力あるサイズ



日本亭100629002
日本亭100629003
他を寄せ付けない存在感が好き♪
ビール旨っ!



枝豆100629000
枝豆100629001
枝豆100629002
高島屋で買ってきた枝豆をザルで塩もみして2分茹で、軽く塩を振ります。
コリコリ感がたまんないね♪



【とんかつ】とん八亭 ロースかつ定食

とん八100711000
先日上野に行ったときに、アメ横を通って御徒町まで歩いたんですが
お腹が減ったので、ふらっと裏路地のとんかつ屋さんへ



とん八100711001
やっぱりロースかつかな♪
よく見ると英語でも書いてある。



とん八100711003
低温でじっくり揚げたカツは色が薄目



とん八100711004
断面はかすかにピンク色ですが、しっかりと火は通ってます。
ジューシーな味わいのロースかつ、ふらっと寄った割には美味しいお店でした。

よくよく調べてみると、外観は新しいんですが、結構昔からやってる老舗のお店のようです。



とん八亭
東京都台東区上野4-3-4
03-3831-4209
平日11:30~14:30
  17:00~20:00
土日祝11:30~15:00
定休日 月曜日

【ラーメン】王道家 ラーメン+万能ねぎ+つけ麺+辛ねぎ!?

王道家100522000
5月に連続で王道家に行く機会があったんですが、まだ載せてなかったので(;^_^A



王道家100522001
ラーメン専用の酢って珍しいですよね。
酢を入れるとこってりしたラーメンがさっぱりといただけます。



王道家100522002
こちらは普通のラーメン
いつも通り麺固め、あとは普通で注文。
女性にも嬉しい麺少なめ(500円)もあるんですよね。
でも男性は食券買って下さい。



王道家100522004
こちらは万能ねぎをトッピングしたもの。



王道家100522005
最後はつけ麺に辛ねぎをトッピングしたもの。


これまでの王道家
値上げ!?
チャーシューご飯
つけ麺



家系総本山吉村家直系柏王道家
柏市旭町2-1-6
04-7143-1880
11:00~25:00
定休日 月曜日


王道家 (おうどうや)

【野球】県立柏の葉公園野球場完成記念 千葉ロッテVS読売ジャイアンツ 暑かった~

柏の葉野球場100718002
いよいよ柏にもプロの公式戦が出来る野球場が完成致しました。
初戦はイースタンリーグの千葉ロッテVS読売ジャイアンツです。



柏の葉野球場100718000
天気の良さもあって非常に多くのお客さんが観戦に訪れてました。



柏の葉野球場100718003
柏の葉野球場100718004
11時頃行ったんですが、すでに内野席は売り切れorz
外野席のみとなっておりました。



柏の葉野球場100718006
ジャイアンツとロッテのバスが並んで駐車してました。
もちろん写真を撮ってる方も多かったですね。



柏の葉野球場100718005
球場の周りでは、キャラクターのイベントなんかも行われていました。



柏の葉野球場100718001
球場の周りには、屋台が並んでおります。
これは早い時間に撮影したので、あまりお客さんはいらっしゃいませんでしたが、
とにかく暑かったので試合中も飲み物を購入するお客さんでごった返してたようです。




柏の葉野球場100718008
柏の葉野球場100718007
柏の葉一可愛くて元気の良い方から唐揚げを購入、熱々で美味しかったよ~



柏の葉野球場100718009
柏の葉野球場100718010
試合中はとにかく暑く、上半身裸になってる方も多数見受けられました。
後から痛そう~

途中のイベントでは千葉ロッテマリーンズのキャラクターだけでなく、ゆめ半島千葉国体のチーバくんや、
柏レイソルのレイくん、そしてゾウのキャラクターが・・・うーん分かりません?

内野の自由席と外野席は芝生になっており、気持ちいいけどやっぱり暑い
試合開始直後はほぼ満席、でも途中から内野自由席は空席が目立ってました。



柏の葉
試合は残念な結果になりましたが、今後も楽しみです。



【ランチ】さつま鶏丸 鶏のひつまぶし

鳥丸100702000
海浜幕張でランチのお気に入り「さつま鶏丸」
今日の多くのお客さんで賑わってます。完全分煙も良いですよね。



鳥丸100702001
今回はまだ食べてなかった「鶏のひつまぶし」を注文、他のランチメニューは850円なんですが、このひつまぶしだけは950円になってます。



鳥丸100702002
お通しに出てきたのは、ささ身・キュウリ・玉ねぎをマヨネーズで和えたもの。



鳥丸100702003
コーヒーが先に出てきました。
コーヒー以外にウーロン茶も選べます。



鳥丸100702004
で、出てきたのがこちら「鶏のひつまぶし」
左上にはお茶漬け用の出し汁があります。



鳥丸100702005
まずはそのまま頂きます。
鶏が香ばしくて良いですね。皮もパリッとしてます。
でもちょっと塩気が足りないかな。



鳥丸100702006
最後はやっぱりこれですよね。お茶漬け♪
こちらは塩梅よく美味しいスープでしたよ。するする頂けちゃいます。



これまでの「さつま鶏丸」
大串と日替り
親子丼



さつま鶏丸
千葉市美浜区ひび野1-9 スーク海浜幕張3F
043-350-4121
11:30~14:00(L.O.13:30) 
17:00~01:00(L.O.24:30)
定休日 なし(ランチは平日のみ)

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!