【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【野球】県立柏の葉公園野球場完成記念 千葉ロッテVS読売ジャイアンツ 7月19日

柏球場100626000
2010年7月19日火曜日 海の日に県立柏の葉公園野球場完成記念で
イースタンリーグ千葉ロッテVS読売ジャイアンツの試合が行われます。



柏球場100626001
まだチケット残ってるのかな。
自転車で見に行こうかな。

柏市役所 県立柏の葉公園野球場





【柏の風景】紫陽花が咲く結婚式場 日本閣南柏の横

紫陽花100626000
先日、自転車でラーメン屋さんに行く途中、紫陽花が綺麗な通りがありました。
結構びっしり咲いてましたよ。



紫陽花100626002
紫陽花100626001
このカメラは綺麗に撮れるね~♪







【ラーメン】房総タンメンFactory ウルトラ麺 豚バラタンメン(醤油)

ウルトラ麺100626000
6月7日にオープンした。ラーメン店「房総タンメンFactory ウルトラ麺」
千葉拉麺通信プロデュースのお店と言うことで期待も膨らみます。




ウルトラ麺100626001
券売機は外に向かって設置されております。
券売機の上に黄色い紙でお薦めと書いてあったので、豚バラタンメンを購入しようと思ったんですが、
私が行ったときはたまたま壊れていて、食べ終わった後に食券を買いました。



ウルトラ麺100626002
駐車場がお店の隣に併設されております。
駐車場は2台分です。私は自転車で行きましたけどね。



ウルトラ麺100626003
店内かコの字型のカウンターのみ



ウルトラ麺100626004
豚バラタンメンと言うだけあって豚バラはかなり大盛り
肉も多いんですが、タンメンなので野菜も大盛り、麺よりも野菜のほうが多いぐらい。



ウルトラ麺100626005
ウルトラ麺100626006
麺も豚肉も野菜もこだわって、それぞれは美味しいとは思うんですが、何故かバランスが?と思うのは気のせい。
やはりスープが物足りないのかな。
千葉拉麺通信のプロデュースとの事で、期待が膨らみすぎたのもあるかな。
あとお店のポスターに最寄り駅が新松戸って書いてありますが、あの場所だったら北小金だと思いますけどね。



房総タンメンFactoryウルトラ麺
松戸市小金きよしヶ丘4-15-1

11:30~22:30
定休日 年中無休

【居酒屋】丸一 休日前の大サービス♪

丸一100620000
迷ったときはこちら丸一へ
おー休日前の大サービスで刺身が全部400円だ♪



丸一100620009
またなんかメニュー増えてるかも。
これも楽しみの一つです。一度あのサラダ食べてみたいんだよな~



丸一100620001
今日は黒ホッピーで乾杯。



丸一100620002
またお通しが良いです。もちろんその時によって内容は違うんですが
今回は刺身2種類と豚足、トロトロで美味しい~



丸一100620004
牛レバーの刺身、この量で400円って嬉しいですね。
つまもミョウガとかシソとか美味しい組み合わせ。



丸一100620003
丸一100620005
フグの白子焼きが凄い安かったので頂いちゃいました。
680円でこんなに!ホントにたまたまだと思いますけど、安くて美味しかったな~♪



丸一100620007
最後にご飯物ってお願いしたら、お寿司がこんなに!!!
筋子は御主人の自家製漬け、ミナミマグロの赤身と中トロ美味しいね~
そして雲丹も、表には書いてありませんでしたが、雲丹も400円だったみたいです。



丸一100620006
温かい汁でお腹も大満足♪



丸一100620008
御主人こんなチョコレートのスイーツも作っちゃうなんて凄いですね。
使ってるのはオレンジでは無いらしいんですが、柑橘系の果物を使用。
かなり手間がかかってるようです。



これまでの丸一
春の竹の子とクロソイづくし♪
美味いしめ鯖を食べてきた。
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


【ラーメン】らーめん開 開らーめん

らーめん開100605000
海浜幕張と京成幕張の間ぐらいにある「らーめん開」
お店の前と横に駐車場があるので、来るとしたらやっぱり車かな。
幕張の方からだったら近いから歩いてこれるかな。



らーめん開100605001
らーめん開100605002
らーめん開100605003
ラーメンだけでなく定食物もあり、楽しみも多い。



らーめん開100605009
らーめん開100605004
らーめん開100605005
ラーメンを注文すると、期間限定でご飯と生卵が無料で頂けます。これは嬉しい♪
もちろん玉子かけご飯をいただきました。



らーめん開100605006
餃子も良いね~



らーめん開100605007
らーめん開100605008
背脂は浮いてますが、さっぱりとしたラーメンはくせになりそう。
気になるメニューもあったので、また近々こようと思います。



らーめん開
千葉県千葉市花見川区幕張町5-417-136
043-274-0024
11:30~25:00(LO24:30)
定休日 なし

【居酒屋】ひよし 吉田類の酒場放浪記に登場♪

ひよし100504000
松戸の老舗居酒屋「ひよし」



ひよし100504001
ひよし100504002
いつもビールとレバ刺しで大満足のお店なんですが、BS TBSの「吉田類の酒場放浪記」登場してました。





ひよし100628000
毎週月曜日21:00からBS TBSで放送してます。



ひよし100628001
吉田類さんの奥にいらっしゃるのは先代
いつも定位置でお酒飲んでます。



ひよし100628002
ひよし100628003
ひよし100628004
ご主人の丁寧な仕事ぶりが番組でも紹介されてました。



ひよし100628005
ひよし100628006
この後吉田類さんはふらふらと2軒目へ



これまでの「ひよし」
新鮮なレバーで舌鼓
これぞ居酒屋安くて美味くて雰囲気が良い♪



ひよし
松戸市本町19-9
047-362-3182
17:00~23:00
定休日 なし

【かき氷】三日月氷菓店 生メロン

三日月100927001
昨日6月27日にオープンした、三日月氷菓店
シェルさんのブログでも紹介されてましたよね。



三日月100927006
場所は柏駅東口マックの斜めの通りを入ってうどん屋さんの2階にあります。



三日月100927000
メニューは8種類、前よりも多いかも



三日月100927003
三日月100927002
店内はオシャレなカフェにいるかのようで
さすが内装関係に関わってだけあります。
と言うよりも実はご自身の手作りだそうですよ、すごいですね~



三日月100927004
三日月100927005
今回生メロンを頂きました。
ホントにメロン絞った感が伝わる、美味しいかき氷でしたよ。

ここの氷を食べると、お祭りの屋台で出てるかき氷はとてもチープな物に感じますよ。
手作りのシロップも美味しいんですが、フワっと溶ける天然氷自体が美味しい。



三日月氷菓店
柏市柏1-5-5谷澤ビル2F
04-7162-3404
11:00~18:00
定休日 火曜日

三日月氷菓子店 (スイーツ(その他) / 柏)



【家パスタ】トマトベースのイカパスタ

パスタ100927000
久々に家でパスタを作りました。
本当は昨日の夜に作ろうと思ったんですが、お誘いが入りましたので今日のお昼に作りました。
イカまるごと一パイ使ったので、もちろんワタも入ってます♪

材料
パスタ1.7mm 200g
イカ 1パイ
玉葱 1個
カットトマトの缶詰 1缶
にんにく 1かけ
唐辛子 1本
コンソメ 1個
塩 適量
コショウ 少々
パルメザンチーズ 少々
イタリアンパセリ 少々

【居酒屋】やきとんホルモン やかた ゴレンジャーハイボールとウルテ焼き

やかた100601001
こちらも最近すっかり人気店の「やかた」
美味しいホルモンが食べたくなるとこちらにやってきます。



やかた100601002
黒ホッピーとお通し
お通しも満足出来るものが多いんですよ♪



やかた100601003
レバテキは必ず注文します。
このお店に来て食べなかったことが無いぐらい(笑



やかた100601004
やかた100601005
早い者勝ちと書いてあったので、焼きとんそくを
手と口の周りがベタベタになりながらしゃぶりつきます。



やかた100601006
やかた100601007
新しくゴレンジャーハイボールがあります。
ゴレンジャーハイボールとは・・・飲んで確かめてみてね。



やかた100601008
やかた100601009
ウルテ焼きは気管の軟骨の部分
非常にコリコリとして美味しい♪ビールやホッピーなどに合うかも。



これまでの「やかた」
ハツテキ旨い♪
タン刺し
なんこつステーキコリコリ♪
新鮮なレバテキを頂く。



やきとん ホルモン やかた
柏市柏2-11-13
04-7163-2351
火~土 17:00~24:00(LO23:00)
日・祝 16:00~23:00(LO22:00)
定休日 月曜日・第3日曜日

ホットペッパー-やきとん ホルモン やかた

やかた (居酒屋 / 柏)


【祭】2010年第33回柏まつり ポスター発見

第33回柏まつり
今年の柏まつりは、平成22年7月24日(土)と25日(日)に行われます。
楽しみですね~

南柏まつりは柏まつりの一週間前、新松戸まつりも南柏と同じだったかな。



2009年柏まつりまとめ
2009年第32回柏まつり
西口から東口へ
KASHIWA-LEAPS 2日目
サンバパレード
東パル→旧水戸→セントラルパル
柏銀座通り②
柏銀座通り①
スカイプラザ屋上→サンサン通り→旧水戸街道
あさひ町スタンドで美味しい魚を頂く。
柏ねぶた
今年も八っちゃんで
KASHIWA-LEAPS
よさこい!ときゅうり+
開会
準備中・・・
パンフレット及びプログラム



2008年柏まつりまとめ
2008年第31回柏まつり
流しソーメン
着々と準備が進む柏銀座通り
柏まつり 西口
柏まつり 東口
柏ねぶた
西口でまったり
豪雨のまつり
徐々に戻りつつある人出・・・と思ったら。
西口にまだ熱い一角が
今回の祭りで気になったモノ



2009年第29回南柏まつり
柏おどり・・・でしたっけ?
だんだんテンションが上がって来てる。
開会式+きゅうりありました♪
プログラム
ごった返す駅前
ポスター
着々と準備が進む
2009年第29回南柏まつりは7月18日19日開催


2008年第28回南柏まつり
開会式
肉が旨そう♪
激混みのサンロード!
必ず当るNINTENDO DSくじ ← 今年もあるのか?



2008年かしわ市場まつり
現地で更新!
KASHIWA-LEAPSのチアダンスを堪能
肉を喰らう!
さかなさかな


【新店】【ラーメン】麺王 柏東口店 7月1日オープン

麺王100627000
旧水戸街道沿いに新しく出来る「麺王 柏東口店」
こちらは南柏の麺王と同じ系列ですね。



麺王100627001
メニューも表に有って分かりやすい♪



麺王 柏東口店
柏市柏3-7-21 椎名ビル1F
11:00~1:00
定休日 木曜日

【新店】【居酒屋】J-POP酒場FUKUMIMI3

JPOP酒場100626000
焼鳥の福みみが入ってるビルの3階がリニューアル
J-POP酒場としてオープンしました。
まだ入ったことが無いのでどんな感じかわかりませんが、近々行ってしまいそう(笑

お店のブログを見ると2000円で2ドリンク、ポップコーン食べ放題との事。
100インチのスクリーンに懐かしい映像が流れるそうです。

今はサッカーワールドカップの時期なので日本戦の時はサッカーの映像でしょうけどね。



J-POP酒場FUKUMIMI3
柏市柏3-6-15 ATSビル3F
04-7165-0297


【モーニング】ドトールコーヒー 海老とアボカドソースのシャキッとサラダ

ドトール100603000
モーニングが380円で頂けるようになったドトール
海老がプリッと野菜がシャキッと美味しいです。



ドトールコーヒーショップ
柏高島屋ステーションモール店
柏市末広町8-18
04-7148-2319
平日 7:00-21:00
土曜 7:30-21:00
日祝 7:30-21:00


【新店】【焼鳥】浪花屋 鳥造 柏東口店 7月1日オープン

鳥造100626001
ラーメンの青葉を撮影してふと後ろを振り返ると
また新しいお店が!
炭火焼鳥の専門店「浪花屋 鳥造」の柏店が出来ます。



鳥造100626000
この通りも賑やかになりますね~



浪花屋 鳥造 柏東口店
柏市柏1-5-6 花ヒロビル2F
04-7157-2895
予想営業時間 17:00~24:00

【新店】【ラーメン】中華そば 青葉 柏店 7月1日オープン

青葉柏店100626000
東京の超人気店「中野 青葉」
カップラーメンなどでも有名ですよね。



青葉柏店100626001
その青葉の支店が柏店出来ます。O(≧▽≦)Oパチパチ
私自身は中野に行ったことはないんですけどね。



青葉柏店100626002
メニューは4種類のようです。



青葉柏店100626003
営業時間は11:00~23:00ですが、最初は麺切れで早く終わっちゃうんでしょうね。
東口もラーメン屋さんが多くなりますね~



中華そば 青葉 柏店
柏市柏1-6-15 AYビル 1F
11:00~23:00
定休日 なし

【新店】にくまき番長 柏東口店 旨しょうゆ 

にくまき番長100626000
いつの間にかオープンしてた肉巻きおにぎりのお店「にくまき番長」
最近肉巻きおにぎりってはやってますよね。

この会社は元々はんこ工房や10円饅頭とかやってる会社のようで、
今度はにくまき番長で新しいチェーン展開をねらってます。



にくまき番長100626001
6種類の肉巻きの中から旨しょうゆを選択
出来立てだと思ったんですが、ずいぶん時間が経ってたようで、すっかり冷めてました。
温かかったらもう少し美味しかったんでしょうけどね。



にくまき番長 柏東口店
柏市柏1-4-15
04ー7157ー4818
10:00~20:00
定休日 なし

にくまき番長 柏東口店 (おにぎり / 柏)



【コンサート】せんべい工場 都賀屋でファクトリーコンサート

都賀屋100620000
何回かこの会場には来てるんですが、手作り感あふれる看板がいいですね。
ファクトリーコンサートと言うぐらいで工場でコンサートを行ないます。
駐車場もあるんですが、車がいっぱい!今回は特に多いかも。



都賀屋100620003
今回は3組、主宰の滝田恵美さん、アルテ。さん、Groovin' Soulsのみなさん



都賀屋100620001
都賀屋100620002
500円でフリードリンクとなっております。
お菓子もなんかも少しありますよ。



都賀屋100620004
滝田恵美さんはチェリスト、今回はギター・ベースやパーカッションなども加えたいつもと違うテイスト
これもバージョンも良い音♪



都賀屋100620005
ゴスペルクワイア”GroovinSouls”クワイヤとは合唱団と言う意味。
GroovinSoulsはかなりの人数です。(16人ぐらい?)
パワフルなゴスペルとラップ、そして指揮者として長谷川さんが引っ張ります。



都賀屋100620006
アルテ。さんの演奏中は場所が悪くて写真が撮れませんでしたが、最後に一枚
カワイイ(o^∇^o)ノで答えてくれました。


今回のコンサートの詳しい情報はこちら



アルテ。さんの動画がYouTubeにあったのでリンク


20100211_アルテ。-012_レイニー




20100211_アルテ。-001_アカネグモ




【餃子】イキイキ・ギョーザ ミックス餃子

イキイキギョーザ100620000
宇都宮駅からほど近くにある、イキイキ・ギョーザ
なんでも400種類の餃子があるらしい、もしかして柏の餃子小舎みたいな感じ?



イキイキギョーザ100620001
「創造の泉」なるほど、どんなモノが来ても大丈夫なように心の準備を整えておく。



イキイキギョーザ100620002
と、思ったら600種類だった!?
いきなり突き刺さる現実!「おもしろい」とか書いてあるし。



イキイキギョーザ100620003
本日の餃子を見たらレバー餃子やタラコ餃子も食べたくなってきた。
でもメニューを見てたらミックス餃子ってのあったのでそちらを注文



イキイキギョーザ100620004
ミックス餃子は普通の肉餃子と5種類の何かがミックスされてます。



イキイキギョーザ100620005
肉餃子美味い♪
ビール飲みたくなってきた~でも車なので今日は無理
車はお店の隣に3・4台駐車できます。



イキイキギョーザ100620006
イキイキギョーザ100620007
今回はっきり分かったのは、ねり豆腐・アスパラ・ワサビの三種類
600種類もあると判別するのも難しいね。

その600種類の中には「猿怒る」とか「泳いでる」など何が入ってるかわからないもの
「チョコレート」や「フルーツ」など餃子小舎的な餃子もあります。

こちらのお店は朝4:00までやってるのも嬉しいですね。
餃子だけでなく、ラーメンなどもあります。


これまで食べた宇都宮の餃子
宇都宮で餃子を食べる!? -来らっせ 長崎屋店-
宇都宮で餃子を食べる!? -餃子の店 青源本町店-
宇都宮で餃子を食べる!? -餃子 宇都宮みんみん パセオ店-
宇都宮で餃子を食べてきた♪ 宇都宮餃子館パセオ店
宇都宮で餃子を食べてきた♪  正嗣 戸祭店 (まさし)
餃天堂 宇都宮駅前西口店 もちっと餃子良いね♪
和の中 カフェの様な餃子屋さん



イキイキ・ギョーザ
栃木県宇都宮市宿郷1-12-12
028-634-6448
12:00~4:00
定休日 なし

【居酒屋】串揚げ居酒屋さくら 柏西口店 刺身も美味い。

さくら100619000
前回驚きの連続だった「串揚げ居酒屋さくら」
多分、このブログを見て訪問された方も多いことでしょう。
わかりますよその気持ち( ̄∇ ̄)



さくら100619001
おすすめメニューを見ると微妙に高めかも知れませんね。
特にプレミアム焼酎は高いです。あたりまえか。



さくら100619002
実はこのお店に来る前に少しkouさんと寄ってきたので、今回は軽めに注文
まずはハイボールで乾杯♪



さくら100619004
お薦め料理からネギトロ冷奴
簡単料理だけあってすぐに出てきました。



さくら100619003
さくら100619005
前回良かった刺身を注文
前回よりは内容に欠けましたが、なかなか美味しかったですよ。



さくら
こちらの店員さんは某クーポンサイトにも載ってるエース
だっちゅーのポーズで決めていただきました。




これまでの串揚げ居酒屋さくら
ある意味凄い居酒屋発見!



串揚げ居酒屋さくら 柏西口店
柏市旭町1-4-19 AKビル1F
04-7147-8241
17:30~24:00
定休日 日曜日

【ランチ】游の字 deuxieme カツオのたたき丼

遊の字100610000
海浜幕張駅となり、aune幕張の3階あるお店「游の字 deuxieme」
ちょっとお洒落な和洋折衷なお料理を出すお店のようです。
※今回カメラはLUMIX DMC-FX40を使用。



遊の字100610001
遊の字100610002
ランチは少し高め950円が最低ラインです。
カツオのたたき丼が数量限定と書いてあったので迷わずそれを注文。



遊の字100610003
店内は非常に綺麗なつくり



遊の字100610004
こちらは一緒に行った方が注文した「イカ丼」確かにコレも美味しそうだったんですよ。



遊の字100610005
遊の字100610006
こちらがカツオのたたき丼
白ゴマ・大葉とミョウガそれと生の葫スライスが上に乗ってます。
カツオには味が最初からついてますが、少し微妙かな~



遊の字100610007
ランチについてくるコーヒー
量も十分でこちらは満足。
でもこのお店はコストパフォーマンスがもう少し欲しいかな。



游の字 deuxieme
千葉県千葉市美浜区ひび野1-14 aune3F
043-272-8076
日~木:11:00~16:00
    17:00~翌0:00(LO23:15)
金土祝前:11:00~16:00
17:00~1:00(LO0:15)
定休日 ビルに準ずる

【ラーメン】ラーメン頂 柏店 醤油らーめん(野菜2倍)+味付け玉子

頂100622000
先日の土曜日6月18日にオープンした。「ラーメン頂 柏店」
オープン時はラーメンを100円で売っていたこともあり、大変な行列となっていたようです。
土日も凄い行列で、品切れになるまで列が途絶えなかったみたい。
こちらは我孫子の「らーめん大」の姉妹店と聞いております、向こうも人気店ですよね。



頂100622001
メニューは
・醤油らーめん
・塩らーめん(能登のいしる塩)
・つけめん
・油そば
の4種類ですが、私が行ったときは「油そば」はありませんでした。



頂100622002
注文したのはらーめんに味付け玉子をトッピングしたもの
食券を渡してから意外と早く出てきました。
ビジュアルは二郎系をマイルドにした感じ、野菜の上に乗ってる緑のものはニラです。



頂100622003
麺はかなり太めでものすごいコシと言うか硬さです。
この麺には相当なこだわりがありそう。
スープは大よりも少し濃い感じがします。私はこちらのスープのほうが好みかな。
メンマが色は濃いんですが、そんなに辛く無かったですね。



頂100622004
注文してから周りを見て気づいたんですが、野菜の盛はなんと8倍まであるようです。
ご主人も気さくに撮影にご協力いただきありがとうございます。



ラーメン頂 柏店
柏市旭町1-7-16 田所ビル1F
04-7136-7481
11:00~1:00(L024:30)
定休日 なし

ラーメン 頂 柏店 (ラーメン / 柏)



【ランチ】ゑーもん 海浜幕張店 豚バラ肉と彩り野菜のせいろ蒸しランチ

ゑ~もん100607000
海浜幕張駅前スーク3階にある「おでん居酒屋 ゑ~もん」
昼間はランチもやってます。
このビルの3階は3店舗ランチやってますね。
※今回カメラはLUMIX DMC-FX40を使用。



ゑ~もん100607001
ランチは6種類
中でも一番上にあるのが「豚バラ肉と彩り野菜のせいろ蒸しランチ」店長のお薦めと書いてあるので、それ食べようかな~



ゑ~もん100607002
店内に入りふと見上げると焼酎の瓶が・・・なかなか良いものそろってますね。
昼間から飲まないですけどね。



ゑ~もん100607003
せいろの蓋を開けると、湯気がフワッと立ち上がります。
ご飯が少し茶色く見えるのは、茶飯だから。この茶飯はお替り出来ます。
奥にちょっと見えるのは生姜焼き



ゑ~もん100607004
ゑ~もん100607005
普段の野菜不足をこれで解消・・・されるわけではありませんが、気持ちだけでも。
蒸し料理なのでさっぱりとポン酢でいただきます。
久々に蒸し料理も良いね。



ゑーもん 海浜幕張店
千葉県千葉市美浜区ひび野1-9 スーク海浜幕張3F
043-212-7557
月~金    ランチタイム  11:30~14:30
土・日・祝   ランチタイム  11:30~15:30
月~土 ディナータイム 16:30~23:30
日・祝 ディナータイム 16:30~22:00
年中無休

【中華】中国家庭料理 福満堂 空芯菜の炒め物

福満堂100613000
中国家庭料理が味わえる「福満堂」
今回は偶然知り合いと遭遇し飲むことになりました♪



福満堂100613001
お店の駐車場は3台分確保されております。
お車でお越しの際はこちらへ



福満堂100613007
福満堂100613003
メニュー表もあるんですが、壁に掲示してある短冊を見るのも楽しみ。



福満堂100613002
豚ミミの冷菜、さっぱりしてますが、辛味も効いて美味しい。
ビールが進みます。



福満堂100613004
品名は忘れましたが、モツ系も良いね。



福満堂100613005
焼き餃子も普通に旨し、これもビールに合う♪



福満堂100613008
個人的に好きなので空芯菜の炒め物を注文
たまには野菜も摂らないとね。



これまでの福満堂
ランチのまかない麺セット〈四川味〉大辛
四川マーボー豆腐



中国家庭料理 福満堂
柏市明原4-5-6
04-7145-6525
11:30~15:00(LO14:30)
17:30~22:00(LO21:30)
定休日 火曜日

福満堂 (四川料理 / 柏)


【ランチ】スペイン料理 グランビア スーク幕張店 魚介のスープパスタ

グランビア100604000
海浜幕張駅前にあるスーク幕張、そこの1階にあるスペイン料理屋さん「グランビア」
ランチは多くの女性で賑ってます。
先日トキヤさんもいらっしゃいましたよね。



グランビア100604001
ウィークリーランチと迷ったんですが、パスタにする事に。



グランビア100604003
早速サラダが到着。



グランビア100604004
グランビア100604005
スープパスタは魚介がたっぷりで美味しかったんですが、
海老は旨味ができちゃって、味はあんまりありませんでした。



スペイン料理 グランビア スーク幕張店
千葉県千葉市美浜区ひび野1-9 スーク海浜幕張1F
043-350-3281
11:45~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:30(L.O.22:30)
定休日 なし

【スペイン料理】バル サンラッソォ モンゴウイカの鉄板焼き

サンラッソォ100617000
約半年振りのサンラッソォ
今は店内のテレビでサッカーをやってるので、テレビに近い方は盛り上がってますよ。
テーブル席は満席でかなりの賑わいです。



サンラッソォ100617001
まずはビールから
カウンターの上には大きい肉の塊が2つ、その場でカットする生ハムも2種類あるみたい。



サンラッソォ100617004
冷たいタパスから食べようかな~



サンラッソォ100617002
冷ケースの中を指差してコレって言ったので名前は覚えてませんが、
鯖の南蛮漬けみたいな物です。
スペイン料理は割と日本人にもなじみなものが多いです。



サンラッソォ100617003
モンゴウイカの鉄板焼き
焼きすぎていないので、食感がたまらなくいいですね。こりゃビールも進みますよ。



サンラッソォ100617005
白海老かき揚のアンダルシア風
冷ケースの上にあった物をもう一度上げ直します。
白海老がたっぷりで美味しいんですが、油が少し残っちゃってるので、少しもたれちゃうかも。
何人かでシェアするほうがいいですね。



これまでの「バル サンラッソォ」
マッシュルームの鉄板焼き♪
ワインとイワシ
パエリアのコロッケ
ソーセージでワイン♪
立って飲む。
座って食べる。
【ランチ】スパイシー豚ロースの鉄板焼き
【ランチ】牛ヒレカツのチーズ風味
【ランチ】ラマンチャ風野菜と鶏のトマト煮



スペイン料理・バル サンラッソォ
柏市末広町9-1
04-7142-0015
11:30~23:00
定休日 月曜日

※ランチは火曜日~金曜日の11:30~14:00

スペイン料理 バル・サンラッソォ

【カフェ】TAKIKO'S SWEETS バナナのチーズケーキ

TAKIKO100503000
東口の線路沿いにあるカフェ「TAKIKO'S SWEETS (タキコズ スイーツ)」
あれ?ドアがあんなところにある。



TAKIKO100503001
TAKIKO100503002
TAKIKO100503003
店に入ると目の前に冷ケースがあります。もちろんお持ち帰りも出来ますよ。
中には以前いただいた、オレオのチーズケーキもありました。
でも今回いただいたのは、バナナの方。



TAKIKO100503004
一つ一つ丁寧に抽出したコーヒー



TAKIKO100503005
TAKIKO100503006
きなことあずきのミルクレープとバナナのチーズケーキ
食べた瞬間バナナが感じられる美味しいケーキでした。



TAKIKO100503007
たまにはカフェもいいね~



これまでのタキコズスイーツ
オレオチーズケーキ



Takiko's Sweets
柏市泉町6-53 1号室
04-7151-0840
12:00~22:00(LO)
定休日 水曜日

TAKIKO'S SWEETS ケーキ / 柏駅



【iPad】我が家にiPadがやってきた。

iPad100619000
昨日買って来ました。
と言っても、一週間前に予約してあったのが届いたと連絡があって取りに行きました。
これでビックカメラで触りたくてうずうずしなくて済みます。



iPad100619001
とりあえず、自分のブログを確認♪
快適ですし電池のもちが凄いです。
iTunesから同期するのに一時間以上かかりましたけどね。


【Bar】Bar 619 大人の落ち着けるバー♪【誕生日】

61910505000
本日6月19日は「619」のマスターの誕生日♪
おめでとうございます。



61910505001
61910505002
美味しいお酒と楽しい仲間、この日もいつものメンバーで盛り上がってました。



61910505003




これまでの619
今日知り合った人と飲む。
大きな笑い声



Bar 619
柏市柏3-6-3丸柏ビルB1F
04-7166-9593
月~土 17:00~4:00
日曜日 19:00~1:00
定休日 無し

【焼鳥】炭火焼鳥マルチョー ガツ刺し

マルチョー100604000
最近増々予約でいっぱいのマルチョー
近々休みが日曜日から月曜日に移動予定



マルチョー100605005
マルチョー100605008
マルチョー100605006
マルチョーには美味しいお酒が色々あるんですが、デンキブランやカミナリハイボールなどもあります。
名前は聞いたことはあったんですが、初体験♪



マルチョー100604002
ガツ刺しは美味しいし安いしボリュームも有ってかなりのお気に入り。



マルチョー100604005
チーズつくねはチーズがのび~る



マルチョー100605001
トマトのサラダはさっぱりしていいね。



マルチョー100605002
マルチョー100605003
大きいだけでなく焼き加減が非常に丁寧で最高の状態で頂ける。



マルチョー100605007
最後はガーリックチャーハンで〆
やっぱり旨いわ♪



これまでのマルチョー
レバー(たれ)
プチトマト巻き♪+新作
飯物特集
2009年お盆の休みは
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^)
特製チキンカレー【限定】
地鶏のたたきと日本酒♪
専用の金具
鶏とエリンギのマヨポン炒め
マルチョーで魚!?
名刺が有った。
揚げ銀杏
2008年の〆
納豆オムレツ
角煮温玉添え
ササミ(梅)が美味い!
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^) +メニュー
坦々つけうどん
どて飯
親子丼
梅酒で〆
GW5月3日から7日まで休み
春の苦味でビールが進む。
ガーリックチャーハンも旨い!
とり皮ポン酢
マルチョーの雰囲気
アボカド!?
ただ今満席です
砂肝とチョリソー炒め+ビール=◎ヾ(≧▽≦)ノ
焼きそばの麺が(・∀・)イイ!!
芋焼酎ウマ!
レバーが最高に美味い♪
焼酎を何本も飲む(爆
マルチョー丼(タレ)
かきわさ
初マルチョー(でも実は何回も行ってます。)



炭火焼鳥 マルチョー
千葉県柏市東上町2-3
04-7163-6433
17:30~
定休日 日曜日

マルチョー

【寿司】鮨処集い処 みこし まかない丼

みこし100519000
柏駅西口のクレストホテルを過ぎ、6号を超えた所にあるお寿司屋さん「みこし」
外から中が見え、入りやすいお店です。今回の写真は数回来た中から選んで掲載。



みこし100519001
しめ鯖を注文、もう少し浅い方がいいけど、かなり脂が乗ってます。
良い鯖を使ってるっぽい。



みこし100529001
ホッキ貝は生で頂けます。肝も食べたいな~



みこし100529000
太巻きのハーフ
甘く味付けされたマグロが特徴かも。



みこし100519002
みこし100519003
まかない丼を頂きました。
こちらも甘く味付けされたマグロが入ってます。
個人的には甘い味付けよりも醤油のキリッとしたほうが好きかも。
今度は海鮮丼を食べてみよう♪



みこし100519004
金魚蜂にはいってる蟹は・・・観賞用ですよね。



鮨処集い処 みこし
柏市あけぼの4-6-1
04-7148-0354
火~土 11:30~13:30
    17:00~23:00(L.O)
日・祝 17:00~22:00(L.O)
定休日 月曜日

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!