【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

元気ハツラツぅ? オロナミンC お仕事ハツラツぅ?便

C100526000
海浜幕張の駅前で配ってました。
ピントは何故か奥に行っちゃいました。



オロナミンC お仕事ハツラツぅ?便
http://oronaminc.com/pr/index.html

【カフェ】cafeマ さらに進化したカシミールカレー

CAFEマ100526000
いつの間にかマの看板より大きいボンベイの看板が掲げられております。



CAFEマ100526001
人気のカレーは5種類、前回同様カシミールカレーを頂きます。



CAFEマ100526002
この食器も当時の物なんでしょうね~



CAFEマ100526003
うーん良い香り♪



CAFEマ100526004
確かに前回食べた時とは感じが違いますね。
少しサラッとした香り高いカレーですね。



CAFEマ100526005
デミタスコーヒー



CAFEマ100526006
この灰皿はボンベイのオープンの時にサービスで配られたものだそうです。
しかしあまりお客さんがこなくて大量に余ったとか・・・(汗
でも今は逆に欲しい方が多い人のこと♪(もらえませんけどね)

今日のユルベルトではこのカレーが頂けるとの事なので
楽しみですね~



これまでの「cafeマ」
ボンベイの味を再現!カシミールカレー
ボンベイの味を再現!ビリヤニ柏ボンベイ
マロン・トゥ・カシ
ジャズライブを堪能
ユルベルトチケット購入
チーズケーキを食べながらブログ更新


cafeマ
柏市柏2-5-9 NICハイム柏1F
04-7100-0018
11:00~23:00
定休日 未定

【フレンチ】たつみ ハチノス煮込み

たつみ100213000a
いつも美味しいフレンチを気軽にいただける「たつみ」さんで新しいメニューを頂いてきました。
このお店もユルベルトに参加です。



たつみ100522001
そのメニューはこちらに載ってないんです。
メニューには載ってないんですが、カウンターの高いところに置いてあるんですよそれが・・・



たつみ100522000
まずはワインで乾杯♪



たつみ100522002
たつみ100522003
お通し&前菜、ワインなくなっちゃうよ~



たつみ100522004
新玉ネギのキッシュ
たまねぎの甘さを十分に引き出した逸品



たつみ100522005
そしてこちらが新メニューのハチノス煮込み
とても美味しいです♪ご飯が欲しくなるのは日本人だから?(笑



たつみ100522006
ご主人の笑顔が自信の表れ♪



たつみ100522007
こちらの採れたてアスパラはやっぱり甘いね~



たつみ100522008
最後に頂いたのはあさりと赤海老のブイヤベース
美味しいとしか言いようがない(笑



たつみ100213001a
たつみさんでは美味しいデザートも頂けますよ~



これまでのたつみ
新ごぼうのムース
カレーにパン♪
いも豚で作ったソーセージのグリル
サバが美味い
はじめてのたつみ



たつみ
柏市東上町3-3
04-7162-5528
17:30~26:00
定休日 月曜日

たつみ

【第2回ユルベルト】かしわインフォメーションセンター

ユルベルト100529000
明日5月30日開催される2010第2回ユルベルト KASHIWAX
かしわインフォメーションセンターでは各参加店舗のメニューが見られますよ~



ユルベルト100529001
ユルベルト100529004
ユルベルトは回数券を使用するんですが、かしわインフォメーションセンターで前売り券が売ってます。



ユルベルト100529003
ユルベルト100529002
真ん中の大きなブースがあり天井から地図が掲げられてます。



ユルベルト100529005
ユルベルト100529006
ユルベルト100529007
ユルベルト100529008
ユルベルト100529009
色々なお店が有って楽しみですね。



第2回ユルベルト
2010年5月30日14:00~24:00

JCOMでユルベルトの紹介してる

今やってます。
ヨシムタさん紹介中

地デジだと11チャンネル

今度は「いっか」・・・

Capture20100528-231805


JCOM東関東のHPを確認したんですが、HomeTown東葛でやってます。
放送時間は一日4回
8:30~9:00
14:00~14:30
20:00~20:30
23:00~23:30


【ダイニングバー】Dining Bar ROOF+CAFE

ROOF100526000
旧水戸沿いのマツキヨの路地を入っていくとクラシックな車のドアが現れます。
深夜3:00まで営業してるダイニングバー「ルーフ」ビルの2階にあります。
早い時間だとお得なセットもあるようです。

もちろんこの御店もユルベルトに参加します♪



ROOF100526001
店内は暗めで比較的若い女性のお客さんが多いかも
もちろん我々の様なアラサー・アラフォー世代もいらっしゃいますよ。
カウンターに座ったんですが、印象的なフィギュアあったのでパチリ



ROOF100526002
最近迷ったときはコロナと決めている。
こちらのお店はライムがついてきます。



ROOF100526003
サラミとオリーブのセット
オリーブの酸味とサラミの良い脂でビールが進みます。

今回はここに来る前に色々食べてしまったのでこれだけですが、
メニューも豊富なこのお店近々また訪問したいと思います。

※もう少し早くブログに載せるつもりだったんですが、手違いで遅れちゃいました。
 

ホットペッパー - Dining Bar ROOF+CAFE


Dining Bar ROOF+CAFE
柏市柏3-1-9 森山ビル2F
04-7163-5506
18:00~3:00
定休日 なし

【Bar】TACT 連続パスタ

tact100123
今年もユルベルトに参加する「BAR TACT」
去年も大人気で入れない時間もあったようです。
今回の写真は今年になって何回か行った時のものをまとめて載せます。



TACT100123000
この日は二人でTACT



TACT100123001
記憶が定かではありませんが、アボカドをサーモンで巻いたもの



TACT100123002
濃度の濃いカルボナーラ、これ美味いね~



TACT100313000
この日は5人でTACT



TACT100313001
TACT100313002
チーズの種類も豊富で甘いお菓子みたいなチーズもあるんですね。



タクト100207002
タクト100207003
また別の日にもパスタ
トマトベースのパスタとサーモンのクリームパスタ
どちらも濃厚なソースで美味しい、このパスタだけ食べに来ても良いぐらいかも♪



これまでの「TACT]
重厚な雰囲気の中で食事
鯖のスモーク美味しい♪
2009年第1回ユルベルトKASHIWAX TACT
大人のバーでゆったり♪


Bar TACT バー タクト
柏市柏2-5-9 ニックハイム柏 1階
04-7100-1959
18:00~4:00

Bar TACT (バー / 柏)


【Bar】Bar möbius(メビウス)

メビウス100521000
ユルベルト参加店の『Bar möbius』(バー・メビウス)
なんでも美人親娘がいらっしゃると噂のお店です。



メビウス100521001
お店は柏駅西口から東葛高校を通り過ぎ、豊四季団地のちょっと手前と行ったところ
駅からは若干距離があります。



メビウス100521003
お店は地下にあるんですが、お客さんは結構いらっしゃいます。
入ってすぐにカウンター、奥にはテーブル席もありまさに隠れ家な感じ。
照明はかなり暗めな感じなので写真的には辛いものがあります。



メビウス100521002
もちろんバーなのでお酒は豊富♪
カクテルやウイスキー・ラム・ウオッカなどなどお好みで好きなだけ(爆



メビウス100521004
ユルベルトでは普段はでないようなモノが出てくるとの事なので楽しみですね。
当日は女性限定で50名様に占いのサービスもあります。

お店のホームページにはイベント時の写真が多数ありアットホームな感じが見て取れます。
たぶん常連さんも多くいらっしゃるんでしょうね♪



Bar möbius
柏市向原1-25 小池ビルB1F
04-7107-3500
20:00~4:00(LO3:00)
定休日 日曜日

bar mobius バー / 柏駅



【居酒屋】翁 OKINA 絹揚げ美味い♪

翁100521000
ユルベルト参加店の「翁」
いつも美味しい魚がある居酒屋さんです。



翁100521001
まずはビールで乾杯




翁100521002
お通しはさっぱりと



翁100521003
刺身3点盛りはイカ・カンパチ・甘鯛と嬉しい三種類
甘鯛はこぶ〆で少しねっとりした感じ。



翁100521004
美味しい甘鯛のこぶ〆を頂いたので、今度は甘鯛のカマ焼きを注文
私が注文したら無くなってしまいました。ラッキー♪
骨までしゃぶりつきました。美味しい~



翁100521005
こちらは隣のお客さんの穴子の白焼き
市川にすんでるのに柏まで飲みに来てるそうです。そんな魅力がこのお店にはあります。



翁100521006
最後にいただいたのはお店自慢の絹揚げ
豆腐を高温の油で揚げてるとは思うんですが詳細は分かりません。
普段他のお店で見る厚揚げとは違い、外側のパリパリ感はかなり上手
それでいて中のしっとり感も残って熱々の湯豆腐みたい♪

ユルベルトの翁ではこの美味しい絹揚げとお酒が頂けます。
狭いお店ですが、どうなるか楽しみですね。



これまでの翁
深夜でも美味しいお店♪
早割セット
ほっけの刺身



居酒屋 翁OKINA
柏市柏3丁目1-19 1F
080-5072-0977
18:00~3:00
定休日 日曜日


居酒屋 翁OKINA 居酒屋 / 柏駅

夜総合点★★★★ 4.0



【ランチ】しゃぽーるーじゅ 幕張アミューズモール店 ランチオムライス

しゃぽーるーじゅ100502000
海浜幕張の目の前メッセアミューズモールの一階にある洋食屋さん
「しゃぽーるーじゅ」お店の前で割引券を配ってました。



しゃぽーるーじゅ100502007
店内はおしゃれな感じ



しゃぽーるーじゅ100502001
しゃぽーるーじゅ100502002
ハッシュドビーフオムライスも気になったんですが、ランチオムライスが安かったのでそちらに



しゃぽーるーじゅ100502003
ランチにもサラダが付きます。



しゃぽーるーじゅ100502004
しゃぽーるーじゅ100502005
この日のランチは0きのこミートオムライス
十分に満足できます。



しゃぽーるーじゅ100502008
コーヒーも付いてお得♪



しゃぽーるーじゅ100502006
この券で100円引きの680円



しゃぽーるーじゅ 幕張アミューズモール店
千葉県千葉市美浜区ひび野1-8 メッセアミューズモール
043-296-8861
11:00~22:00(L.O)

【ランチ】きおい食堂 焼魚定食(縞ホッケの開き)

きおい食堂100513000
海浜幕張の駅に隣接してる「きおい食堂」夜は居酒屋さんです。



きおい食堂100513004
きおい食堂100513001
昼はランチメニューがあり多くのサラリーマンやOLで賑わっています。
営業は平日のみと割り切っています。



きおい食堂100513002
この日の焼き魚は縞ホッケ
豆腐が付いてくるのはお得。



きおい食堂100513003
もう少し肉厚だと嬉しいんですが、この値段だとしょうがないのかな。
ご飯はお代わり自由です♪



きおい食堂
千葉県千葉市美浜区ひび野2-110 1階
043-271-5936
11:00~14:00
17:00~22:30
定休日 土曜日曜

【ランチ】さくら水産 柏西口店 まぐろ炙り刺身

さくら水産100226000
たまにランチを500円に抑えたいときもあります。
そんなときに活躍するのが「さくら水産」



さくら水産100226001
さくら水産100226002
前とシステムがちょっと変わって、自分で料理を運ぶ形になってました。
非常にシンプルな構成で、「ご飯・味噌汁・まぐろ炙り刺身」
ここから変化をつけご飯をいっぱい食べる。







さくら水産100226003
ふりかけとか海苔もいいんですが、私はやっぱり卵かけご飯
これを食べるためにさくら水産に来てるようなもんです(笑





さくら水産 柏西口店
柏市旭町1-1-4 アサノビルB1
04-7141-5870
ランチタイム  11:00~14:00(月~金)
居酒屋タイム 16:00~24:00(L.O.23:15)

海産物居酒屋 さくら水産 柏西口店 (魚介料理・海鮮料理 / 柏)


【ダイニングバー】創作Restaurant&Bar OneStyle

OneStyle100515000
先日オープンした、食事も楽しめるバー「OneStyle」



OneStyle100515001
場所は大通りから少し入ったところにあり、ちょっと隠れ家的な感じ。



OneStyle100515002
決して男同士で来るところではありません(笑



OneStyle100515003
4種のチーズのカリカリ焼き
ピザのような感じでワインとも合いそう。



OneStyle100515005
自家製ブルーベリーチーズケーキ
は私だけ頂いちゃいました。



ツオップ
今度は二人で来てみたいそんな感じのお店です。



創作Restaurant&Bar OneStyle
柏市柏1-6-15
047-166-9800
17:00~3:00

Googleにパックマン!?

パックマン

現在googleでパックマンが遊べますよ。
パックマン30周年記念みたいです。


google


【パン】石窯パン工房 サフラン柏の葉店 やっぱり外で食事♪

サフラン100505000
今日みたいな天気だと外で食事するのって気持ちイイですよね。
ゴールデンウィークに行った時も多くのお客さんで賑わってました。



サフラン100505004
行きたいけどなかなか行けないな~



石釜パン工房 サフラン 柏の葉店
千葉県流山市青田93-1
04-7156-7101
6:30~20:00
定休日:木曜日

【居酒屋】はなみずき 大人の落ち着けるお店

はなみずき100505000
ちょっと隠れ家的なお店「はなみずき」
柏中学校の通りから一本入ったところにあります。



はなみずき100505001
ビールと共にお通しで出てきたのは、ピータン
ねっとりとして黒い部分はゼリーみたい、見た目でダメな方もいらっしゃいますよね。



はなみずき100505007
カウンターの上には女将さんの手作り料理
こう目の前にあるとつい色々頼みたくなっちゃいますよね。



はなみずき100505002
はなみずき100505004
その中から、カワハギの煮付けと煮込み、ポテトサラダを頂きました。
なんだかご飯が欲しくなっちゃいます。



はなみずき100505003
次は何を飲もうかな~と考えてたら、トキヤさんからメール
「今、どこで飲んでるの~」と言う事でトキヤさんと合流。



はなみずき100505005
はなみずき100505006
黒板に書いてあったマグロ刺身を注文したらこれが大当たり♪
本マグロの赤身です。本マグロは赤身でも脂が乗って美味しいですよね。



はなみずき100505008
厚揚げはトキヤチョイス
厚揚げは間違いないですね。
気軽にふらっとよれる大人の居酒屋な感じでした。



居酒屋 はなみずき
柏市明原2-3-20 広田ビル1F
04-7147-8422
17:00~24:00
定休日 日曜日

【ダイニングバー】DINING CAFE AZITO オシャレなバーで舌鼓

AZITO100504000
3月19日にオープンした、ダイニングカフェ「AZITO]
ユルベルトにも参加されるこのお店、事前調査に来ました(笑
なんでも世界のタパス(小皿料理)が充実しているらしいですよ。



AZITO100504006
店内はおしゃれな感じですが、年配のお客さんもいらっしゃり客層は広そうです。



AZITO100504001
飲み物はコロナビールにしました。
直接ビンで飲むのがいいんですよね。



AZITO100504002
この三角の揚げ物は「エビのハルマキ」



AZITO100504003
こちらは自家製の肉団子



AZITO100504004
シェフが調理してるところ、奥に行ったり手前に来たり軽快に動いてます。



AZITO100504005
カリフォルニアロールを作っていただいたんですが、カリフォルニアロールって海苔とご飯が逆になってたような気がしたんですが、
こちらは通常通りです。見た目がカッコいいですね~
値段もお手頃なので、チョイ飲みもじっくり飲みも楽しめますよ。



ダイニングカフェ 味人(DINING CAFE AZITO)
柏市中央町6-2  梅沢ビル2F
04-7100-3456
17:00~24:00
定休日 不定休

【ラーメン】重厚煮干中華そば 大ふく屋 重厚中華そば肉盛り

大ふく屋100513000
プレナ幕張に新しくオープンしたラーメン屋さん
昨日は野郎ラーメンでしたが、その隣にある「大ふく屋」券売機も客席も共有です。



大ふく屋100513003
それもそのはず、同じせたが屋グループなんです。




大ふく屋100513001
大ふく屋100513002
券売機のオレンジ色の部分が大ふく屋、黒の部分が野郎ラーメン
このときは野郎ラーメンは売り切れ



大ふく屋100513004
ラーメンの説明書



大ふく屋100513005
重厚中華そば肉盛り
流石に分厚い肉が盛り盛りです。



大ふく屋100513006
スープはかなり濃厚、どろっとした感じ。脂も多いんですけどね。
でもゆずが入っているので、柑橘系の爽やかな感じもします。
このスープはつけ麺も良いかな。今度この店で食べるときはつけ麺を食べてみよう♪



重厚煮干中華そば 大ふく屋 海浜幕張店
千葉県千葉市美浜区ひび野2-4 プレナ幕張 1F
043-275-8800
11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 なし

【ラーメン】野郎ラーメン 海浜幕張店 豚野郎ラーメン

野郎ラーメン100513000
プレナ幕張に5月10日オープンした新しいラーメン屋さん「野郎ラーメン 海浜幕張店」
オープンから一週間経ちましたが、まだ行列が絶えません。
表には開店祝いの花がありますが、早々たる顔ぶれです。
この写真にも出てますが、「DJ OZMA」「セーム・シュルト」そして「レイ・セフォー」「内藤大助」「上村愛子」
大相撲界から横綱「白鵬」「把瑠都」「高見盛」
芸能界から矢島美容室「矢島ナオミ」「川崎麻世」
せたが屋グループ代表「前島司」



野郎ラーメン100513003
行列になってる券売機で食券を購入
今回は「豚野郎」にしました。でも自分がMって事ではないですよ。
完全にネタです(笑



野郎ラーメン100513001
野郎ラーメン100513002
野郎ラーメンは普通の「野郎ラーメン」の他に「メガ豚野郎」や「味噌豚野郎」「汁なし野郎」「裏野郎」など
かなりキャッチーなネーミングとなっております。



野郎ラーメン100513004
出てきたラーメンはこちら、これが豚野郎です。
見た目は二郎系、チャーシューが大量に乗っていかにも豚野郎です。ブヒッ
でも自分が豚だったら共食になっちゃう(笑



野郎ラーメン100513005
見た目とは裏腹にかなりあっさりしたラーメンで塩気が足らないような感じかも



野郎ラーメン100513006
そんな時にはこの「パンチ汁」をかけると、味が調整出来ます。

この野郎ラーメンは隣にも同時にオープンした「大ふく屋」と同じグループで
最近関東に多くのお店を出店してるみたいです。
次回はお隣「大ふく屋」です。



野郎ラーメン 海浜幕張店
千葉県千葉市美浜区ひび野2-4 プレナ幕張 1F
043-275-8800
11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 なし

【ステーキ】塩梅 ロースビフテキ丼

塩梅100514000
先日どこに行こうか迷ったんですが、夜の塩梅も良いかなと思い西口へ



塩梅100514001
すでに8時を過ぎてたので気にせず進みます。



ツオップ
正面にこんなの書いてあったら、気になってしょうがない。



塩梅100514002
塩梅100514003
店内はほぼ満席!
カウンターで頂くことになりました。メニューを見たらビフテキも良いかな・・・高っ!
今回はロースビフテキ丼を注文♪



塩梅100514004
いつもは昼にくるのであれなんですが、
仕事も終わったので気兼ねなくビールを頂く、奥にある漬物が食べ放題なので良い肴になります。



塩梅100514005
いつも通りキャベツ大盛り♪これを食べきればお替り出来ますが、あとのことを考えるとお替りできない。



塩梅100514006
塩梅100514007
キター!
凄いデカイ器で来ました。
確かに注文するときについ「大盛り」とか言っちゃったんで、多いかもとは思ってましたが、これ程とは!
ビフテキの下には海苔・炒めたタマネギ・鰹節、それらが全体を被うように敷き詰められてます。
肉自体は少し歯ごたえのある肉質でたまにスジとかがあります。



これまでの「塩梅」
特上ロースカツ定食+かきフライ*2個



塩梅
柏市明原1-2-3柏田中ビルB1
04-7146-2244
11:00~22:00
定休日 月曜日

塩梅 (あんばい)

【イタリアン】Sereno コース料理に大満足♪

セレーノ100515000
今回は柏食べ物ブログのオフ会と言う事で、wawa’s Blogのwawaさんにセッティングして頂きました。ありがとうございます。



セレーノ100515001
コース料理+飲み放題になってましたので、最初の乾杯はビールを頂きました。
他の皆さんもビールやカクテル、白ワインなどで乾杯♪



セレーノ100515002
セレーノ100515003
Antipasto(前菜)
・とりレバーのバルサミコ風味
・ローストビーフ
・グリル野菜(ナス、ズッキーニ、パプリカ)
・真イワシのパン粉焼き
・ミラノサラミ

今回のお料理は基本的に大皿で出てきて、皆で取り分けます。
この時すでにカメラでの撮影に、私を含めて皆さん気合が入ってます。
私は肉を前面に押し出して見ました。とりレバーのバルサミコ風味は逸品ですね~
もちろん焼き野菜も美味しく頂きましたよ~♪



セレーノ100515004
Insalata(サラダ)
・トマトとモッツァレッラとバジルのサラダ

トキヤさんそんな気を使って取り分けていただいてありがとうございます。



セレーノ100515005
セレーノ100515006
Primo Piatto(パスタ)
・ホタルイカとアンチョビのソース タリアテッレ
・鴨肉とキノコ(マイタケ、しめじ。エリンギ)のソース スパゲッティ

ホタルイカのパスタは自分家で作ろうとしてもなかなか同じような味にはならないんだろうな~
パスタとイカって合いますよね、ホント美味しい。今度ちょっとだけ真似してみます。
鴨肉は弾力のある歯ごたえ、大きすぎないのが良いかも。
パスタは予約時にお願いしておけば、ラビオリなど手の込んだ物も作っていただけるとの事。



セレーノ100515007
セレーノ100515008
Second Piatto(メイン)1
・モウカサメのカツレツ 焼きトレヴィス添え

kouさんが仰る様に、カジキマグロに似てるんですが、柔らかさが違います。
この柔らかさは店主のテクニックかも知れませんけどね。
香ばしい衣に柔らかい身が良い感じ。



セレーノ100515009
セレーノ100515010
Second Piatto(メイン)2
・豚バラ肉と白インゲン豆の煮込み

先ほどのモウカサメで終わりかと思ってたんですが、嬉しい誤算♪(すでにお腹いっぱいです。)
豚バラ肉は柔らかく、ちょうど良い塩加減
添えられたバケットはカリカリに炙ってあり気持ちが良い。
この後、ワインを数杯頂きました。
トキヤさんとkouさんはアルコール度数の高いグラッパを飲み干してました。



セレーノ100515012
最後にコーヒーで〆
美味しい料理をお腹いっぱい食べて本当に大満足♪♪♪




これまでの「Sereno(セレーノ)」
ベーコンと玉ネギのクリームソース ブラックペッパー風味



Sereno(セレーノ)
柏市中央町6-20
04-7136-2560
18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 水曜日

Sereno (イタリアン / 柏)


【ステーキ】ガスト 『ハミ出るビーフステーキ』が復活した。

ガスト100509000
旧水戸沿いのガスト
今のぼりがいっぱい立ってます。



ガスト100509001
前に出たときは売れすぎていったん販売停止
最近一部店舗で復活してましたが、柏でも復活してました。



ガスト100509002
こちらはセットのサラダ



ガスト100509003
ガスト100509004
で、こちらが「ハミ出るビーフステーキ」




これまでの「ガスト」
『ハミ出るビーフステーキ』が一部地域で復活
トリプルハンバーグ


ガスト柏店
柏市柏1-6-10さくら屋ビル1階
04-7168-5453
24時間営業

ガスト 柏店 (ハンバーグ / 柏)



【ラーメン】手仕事らーめん地雷屋 味玉味噌らーめん

地雷屋100418000
駅としては稲毛海岸に近いんですが、おそらく車で行くことになると思います。
でも専用駐車場は無いので、近くのショッピングセンターの駐車場を拝借するのがいいかも。



地雷屋100418001
地雷屋100418002
メニューは豊富で基本のラーメンは醤油・塩・味噌・胡麻
つけ麺もありますし、デザートもあります。



地雷屋100418003
地雷屋100418004
今回いただいたのは味玉味噌らーめん
表面に背脂が浮いたスープ、



地雷屋100418005
地雷屋100418006
どうしても餃子が食べたかったんですが、普通の鉄鍋餃子だと多いので小鉄にしました。
でも一人で食べるんなら小鉄で十分です。
羽が取り巻く餃子となっており、見た目は面白い。



手仕事らーめん地雷屋
千葉県千葉市美浜区高洲1-16-6
043-247-6602
11:00~23:00
定休日 なし

【焼鳥】鉄板骨付き鶏と本場讃岐うどん 肉屋鶏男 鉄板熱々骨付き鶏(動画)

肉屋鶏男100505000
先日ランチにもきたんですが、夜も気になって来てみました。
屋号が独特な「肉屋鶏男」



肉屋鶏男100505001
レモンサワーとお通しの肉団子
実はこの前にすでに飲んでるので弱気な選択。



肉屋鶏男100505002
焼鳥は一本180円から
まずは軟骨から



肉屋鶏男100505003
肉屋鶏男100505005
レバーはタレと塩両方頂きました。
焼き加減は若干強目



肉屋鶏男100505004




肉屋鶏男100505006
ねぎ間はもう少し鶏のプリッと感が欲しいところ



肉屋鶏男100505007
漬物でクールダウン



肉屋鶏男100505008
トキヤさんが撮ってたので、思わず撮ってしまいました。
「まさこ」さん、またよろしくね~




今回はその「まさこ」さんに切り分けて頂いた「鉄板熱々骨付き鶏」の動画をアップ



これまでの「肉屋鶏男」
【ランチ】鶏男定食



鉄板骨付き鶏と本場讃岐うどん 肉屋鶏男
柏市柏3-6-16 ワールドスタービルディング
04-7157-2836
ランチ 平日 11:30-14:00
    土日祝 11:30-16:00

ディナー 月~木 17:30-1:00
    金土祝前日 17:30-3:00
    日祝 17:30-23:00
定休日 なし

肉屋鶏男 (居酒屋 / 柏)



【Bar】Cafe&Bar Vacation 先日一周年

バケーション100419004
先日一周年を迎えたバケーション
当日はかなり凄かったらしい。



バケーション100419006
この升はその一周年記念で作ったもの
その升で七窪を頂きました。



バケーション100419002
一周年記念のおこぼれを頂くことが出来ました。
最初はそのまま、半分食べたらスープを掛けてお茶漬け風に♪美味しかったな~



バケーション100419007
店内には花も飾られておりました。



バケーション100419008
またゆったりしに来ますね~







【ランチ】中華酒家 花吹雪 排骨丼セット

花吹雪100424000
幕張テクノガーデンの1階にある「中華酒家 花吹雪」
以前行ったちばチャンの隣にあります。



花吹雪100424001
表にはランチのセットが並べられており大変わかり易い



花吹雪100424006
ランチメニューは豊富で値段は大体900円前後
店内は多くのお客さんで賑わってますね。
※写真のリンク先をクリックすると大きな画像になります。



花吹雪100424002
表で見て気になった「排骨丼セット」を注文
やっぱりかなりのボリュームです。



花吹雪100424003
花吹雪100424005
このパーコー豚だとは思うんですが、異常に柔らかいです。
特別な加工技術があるんでしょうか。
味はちょっと独特の風味が付いた醤油味、野菜炒めも乗って本当に量が多いです。
杏仁豆腐もついてきますよ。



花吹雪100424004
一応メニューにはミニラーメンと書いてるんですが、割と普通サイズっぽい感じで出てきます。
もやしが入った塩ラーメンです。



中華酒家 花吹雪
千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンF棟1F
043-296-1322
月~金 11:00~22:30 22:00(LO)
土    11:00~15:00(LO)
定休日 日曜・祝日

【ラーメン】元祖大王SL海浜幕張店 味噌ラーメン+ジャンボ餃子3個

大王SL100423000
海浜幕張の駅を北口に降りるとすぐ右手にあるのが「元祖大王SL 海浜幕張店」
大王って凄いですね、SLの意味もよく分からないし(笑



大王SL100423メニュー
左上はつけ麺ですが、話によるとタンメンが人気のようです。
※メニューの写真をクリックすると大きな画像になります。



大王SL100423001
大王SL100423002
そのジャンボ餃子3個、こりゃデカイ!
ホント3個で十分です。ジューシーでなかなか美味しい餃子です。



大王SL100423003
大王SL100423004
濃いめの味噌、若干太目の麺はモチモチなんですが、
ちょっと違うかな~そんなに悪く無いんですけどね。



元祖大王SL
千葉県千葉市美浜区ひび野2-110
043-271-8781
11:00~24:00
定休日 なし

【焼鳥】炭火焼鳥TORI扇 柏銀座通りの新しい焼きとり屋さん【新店】

TORI扇100510000
5月10日本日オープンした、炭火焼鳥のお店「TORI扇」
多くのお客さんで賑わってましたよ~



TORI扇100510001
まずはビールでお疲れ様。



TORI扇100510002
サラダ系から一つ、葱塩サラダ
店長から結構多いですよといわれましたが、これぐらいなら食べちゃいますよ~



TORI扇100510003
本来焼鳥は2本からなんですが、おまかせで3本頂きました。
左からねぎま・つくね・砂肝、どれも今日オープンとは思えぬなかなかの仕上がり。



TORI扇100510004
今月のお薦め焼酎は400円からと嬉しいお値段。



TORI扇100510005
レバーは品切れだったんですが、一本だけ残ってたので塩でいたたきました。
半生な焼き加減で美味しかったですよ。



TORI扇100510006
トマト巻きは一本から注文出来ます。
出てきた、トマト巻きは想像していたものではなく、普通のトマトにベーコンを巻いたもの。
これだけ厚いと日の通し加減が難しいですよね。



TORI扇100510007
実にトロトロで美味しいモツ煮、これはオススメですよ~



炭火焼鳥TORI扇
柏市東上町1-10柏ヒロタビル1F
04-7163-8688
17:00~24:00
定休日 当分なしですが基本的には日曜日にしたいとの事

TORI扇 居酒屋 / 柏駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



【定食】お食事処 とんき まかない定食+ホッピー

とんき100428000
ガッツリたっぷり定食が頂ける「食事処とんき」
ガッツリいただきに来ました。



とんき100428001
ガッツリホッピーから(爆
最初の焼酎の量はコレぐらいですが、中を注文するたび増えてるのは気のせい?(笑



とんき100428002
まかない定食の最初は山菜の煮物
濃いめの味付けが、ホッピーの進みを加速させる。



とんき100428003
タラの芽の天ぷら、季節の物はいいね~



とんき100428004
定食にモツ煮が出てきました、まかない定食は何が出てくるかわからないところが
またいいんですよ。柔らかくて美味しい~



とんき100428005
今度はヘルシーに豆腐サラダ、ドレッシングがまたいいですね。



とんき100428006
せりのおひたし
山菜のさっぱりとした苦味が春の味



とんき100428007
結構お腹にたまってきましたが、まだでてきますよ~
奥に見えるのは生卵



とんき100428008
その生卵で玉子かけご飯を具沢山のお味噌汁と共に



これまでの「とんき」
まかない定食+α
チキンカツでがっつり
竹の子御飯が美味い♪
レバニラ2
そうめん定食
やわらかもつ煮込み
レバニラ
銀だら煮つけ
焼魚・シマホッケ
焼き魚定食・サバ
鳥唐揚げ定食
ゴーヤチャンプル
あこうだい粕漬け定食
メンチコロッケ定食
まかない定食


お食事処 とんき
柏市柏3丁目10-20
04-7164-8090
18:00~23:00
定休日 日曜日

【焼鳥】焼きとり つかさ 美味しい焼鳥と日本酒を味わえるお店

つかさ100430000
美味しい焼鳥と日本酒が味わえるお店「焼とりつかさ」
前回来た時は、タバコの煙にすっかりやられちゃったんですが、
久しぶりにトキヤさんに誘われて来ました。



つかさ100430003
私の定番三本の一本目ササミ
半生加減もちょうど良く美味しい♪



つかさ100430005
レバーも程よく半生、やはりこれぐらいのレベルのものが出せるのは
鶏が新鮮だからなんでしょうね。



つかさ100430006
ねぎまもジューシーで挟んであるネギも美味しい。



つかさ100430007
日本酒は種類も多くリーズナブル、焼酎もいいのがそろってます。



つかさ100430008
最後に頂いたのはボンジリ、軟骨が付いているのでカリッとした歯ごたえがあります。
その軟骨とくっついてる部分が特に美味しい。
残念ながら日曜と祝日がお休みなのが残念。


これまでの「つかさ」
すっかりタバコにやられる。



焼きとり つかさ
柏市旭町1-10-5
04-7144-0868
11:00~23:00(L.O.22:40)
定休日 日曜、祝日

焼きとりつかさ

Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!