【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【Bar】Cafe&Bar Vacation ユルベルトに参加

バケーション100330000
5月30日のユルベルトにも参加する「Cafe&Bar Vacation」
私の中ではちょっとしたサプライズかも



バケーション100321001




バケーション100321002




バケーション100330001
バケーション100330002




バケーション100330004





これまでの「Cafe&Bar Vacation」
一ノ蔵 花めくすず音
大きな水槽が設置されました。
パスタも美味しいバー

ランチ
ハンバーグプレートをレアで頂く。


Cafe&Bar Vacation(カフェ&バー バケーション)
柏市あけぼの4-3-27 ハイム・デンマー1F
04-7100-2582
18:00~24:00(LO24:30)
ランチ 11:00~14:00(現在はやってません)

Cafe&Bar Vacation バー / 柏駅



【焼鳥】串焼まことや 近くに欲しいこんなお店

まことや100417000
美味しい焼き鳥が気軽に頂けるお店「まことや」
カンターのみの小さなお店です。



まことや100417001
100円で美味しいネギマなどが頂けます。



まことや100417002
油揚げに納豆が入ってます。コレ好き♪



まことや100417003
つくねのタレは炭焼きの香ばしい香りもいいです。



まことや100418001
こちらはトキヤさんと行ったときの写真、もちろんネギマとハツ・ぼんじり
ぼんじりは他のものに比べると少し高め。



まことや100418002
ネギは甘みがあって美味しいね~



まことや100418003
エノキをベーコンで巻いたものベーコンの脂がしみこんで旨みを増しています。



まことや100418004
ジュワッと弾けるプチトマト巻き



まことや100418006
そして裏メニューのチャーハン♪
ご主人の手さばきがカッコ良いい、見とれる素晴らしさ。
そしてもちろん美味しい、ご飯はパラパラ味付け絶妙です。



これまでの「串焼まことや」
やきとりドック
リーズナブルに頂ける炭火焼のお店



串焼まことや
柏市旭町3-3-16
04-7146-2940
17:00~24:00
金曜日のみ26:00まで
定休日 水曜日

まことや (焼鳥 / 柏)


【ランチ】大衆酒場ちばちゃん海浜幕張店 唐揚生姜焼きミックス定食

ちばちゃん100426000
幕張テクノガーデンの一階にある居酒屋「ちばちゃん」
ランチタイムも大勢のお客さんで賑わいます。



ちばちゃん100426001
ランチの定食類は580円からと幕張としては非常にリーズナブル♪
※写真をクリックすると大きな画像になります。



ちばちゃん100426002
ちばちゃん100426003
こちらのお店はご飯や味噌汁など自分で取りに行くセルフ方式、メインのおかずだけ持ってきてくれます。
ご飯は白飯と五穀米っぽいのがありました。

小鉢も自分で取れます。
この日はサラスパ・煮物・かぼちゃ煮でした。

しかしこのセルフ取れるのが一回だけって言うのが曲者
ご飯や小鉢を欲張って取りすぎると大変な事になります。



ちばちゃん100426004
この日の煮物は味がかなりしみこんでました。これだけでご飯が無くなりそう。



ちばちゃん100426005
これ写真で見るとわかり辛いんですが、メインのおかずかなりあります。
特に唐揚が大きくカリカリの揚げたて。
ニンニクの香りが染み込んだ味付け、しかし量があるな~

ちょっと残そうかと思いましたが、なんとか完食。
もう一つかなり気になるメニューがあるので、今度はそれを



大衆酒場 ちばチャン 海浜幕張店
千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデン1F
043-296-8252
11:00~15:00
17:00~翌5:00
定休日 なし

【ランチ】李さんの台所 海浜幕張店 

李さんの台所100417000
海浜幕張駅から徒歩1分ぐらいの所にある韓国料理やさん
「李さんの台所 海浜幕張店」



李さんの台所100417001
李さんの台所100417002
メニューはスンドゥブチゲの定食などがあります。
1420円のサムゲタンもありますよ。



李さんの台所100417003
このダッカルビチーズ丼も気になる。



李さんの台所100417004
李さんの台所100417005
でも注文したのはユッケジャンスープ定食
定食なのでご飯もついてきます。
なかには肉が結構入って、ボリュームあり♪



李さんの台所100417006
最後はご飯を入れてクッパ風にして頂きました。
やっぱりこのほうが美味しい♪



李さんの台所 海浜幕張店
千葉県千葉市美浜区ひび野1-9 スーク海浜幕張 1F
0066-9672-79669 (予約専用番号、通話料無料)
043-213-2153 (お問合せ専用番号)
11:00~24:00
定休日 なし

【居酒屋】やきとんホルモン やかた ハツテキ旨い♪

やかた100424000
最近予約でいっぱいの「やかた」
我々が行った時も、お客さんが大勢いらっしゃいました。



やかた100424022
エビスってちょっと高いけど美味しいよね。



やかた100424021
ネギだく塩やっこ
やっこでビールが進む♪



やかた100424020
定番のレバテキこれは絶対外せないですね。
もちろんお替りしました(笑



やかた100424019
自家製ポテトサラダは滑らかで美味しい一品



やかた100424018
これは確かテッポー、ぶよぶよのの所に脂が適度について旨し



やかた100424017
コブクロの柚子こしょういため
コリコリと食感のいいコブクロ、この辺でホッピー呑んでます。



やかた100424016
やかた100424015
ハツ刺しとハツテキ
刺しも美味いけど、ハツテキ良いね~
少し炙ってあるのが良いのかな。



やかた100424014
ネギなんこつは気管を使ってるのでコリコリ具合は半端じゃないです。
コリッコリッです。中に入ってるねぎも美味しかった。



やかた100424013
島なんとか(失念・・・(島ハイボールです)
爽やかでおいしいお酒♪



やかた100424012
最後の〆は石焼キムチ飯、3人でぺロリです。



これまでの「やかた」
タン刺し
なんこつステーキコリコリ♪
新鮮なレバテキを頂く。



やきとん ホルモン やかた
柏市柏2-11-13
04-7163-2351
火~土 17:00~24:00(LO23:00)
日・祝 16:00~23:00(LO22:00)
定休日 月曜日・第3日曜日

ホットペッパー-やきとん ホルモン やかた

やかた (居酒屋 / 柏)


【Bar】PILAR ピラール バーで豚まん・・・は食べません。

ピラール100424002
柏銀座通りにあるBARピラール



ピラール100424001
ラム酒を傾けながら楽しいひと時



ピラール100424000
豚まん食べたい気持ちを抑えながら岐路に着きました。



これまでのピラール
とりあえずいっぱい。
黒ビール
初めてのピラール




PILAR ピラール
柏市柏3-6-3FS柏ビル1F
04-7164-0099
月~土 17:00~1:00頃まで
日曜日 16:00~1:00頃まで




【豚まん】551蓬莱 豚まん

551000
昨日お土産を頂きました。
551蓬莱の「豚まん」です。



551001_
551002
551003
大阪の有名豚まんです。
デパートの催事で大行列になってるようですよ。



551005
早速濡れふきんを被せてレンジでチン♪



551006
超熱々でなかなか手でつかめません。
中のあんの旨味が凄い。美味しい豚まんありがとうございました。

現在はこちらで購入できます。
西武池袋本店
第9回/人気話題の味紀行 全国味の逸品会
4月22日(木)~5月5日(水・祝)


株式会社 蓬莱
大阪市浪速区難波中1-17-12
06-6632-3476

【焼鳥】炭火焼鳥マルチョー レバー(たれ)

マルチョー100406000




マルチョー100406001




マルチョー00414000
ガツ刺しはサッパリしていいんですよね。
値段も安いし、量もあるしで大満足です。



マルチョー100406002
相変わらず大きくて美味しいねぎま♪とレバー(塩)



マルチョー00414001
こちらはレバーのたれ
とろけるレバーとたれの甘さが最高です♪



マルチョー100406003
久々のカレーに舌鼓。



これまでのマルチョー
プチトマト巻き♪+新作
飯物特集
2009年お盆の休みは
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^)
特製チキンカレー【限定】
地鶏のたたきと日本酒♪
専用の金具
鶏とエリンギのマヨポン炒め
マルチョーで魚!?
名刺が有った。
揚げ銀杏
2008年の〆
納豆オムレツ
角煮温玉添え
ササミ(梅)が美味い!
プリプリのねぎまが美味いъ( ゚ー^) +メニュー
坦々つけうどん
どて飯
親子丼
梅酒で〆
GW5月3日から7日まで休み
春の苦味でビールが進む。
ガーリックチャーハンも旨い!
とり皮ポン酢
マルチョーの雰囲気
アボカド!?
ただ今満席です
砂肝とチョリソー炒め+ビール=◎ヾ(≧▽≦)ノ
焼きそばの麺が(・∀・)イイ!!
芋焼酎ウマ!
レバーが最高に美味い♪
焼酎を何本も飲む(爆
マルチョー丼(タレ)
かきわさ
初マルチョー(でも実は何回も行ってます。)



炭火焼鳥 マルチョー
千葉県柏市東上町2-3
04-7163-6433
17:30~
定休日 日曜日

マルチョー

【ラーメン】レンジで簡単! 中華蕎麦とみ田

大勝軒100407000
先日見つけた冷凍ラーメン
これがなかなかレベル高いんですよね。



大勝軒100407001
他にも種類ありました。



大勝軒100411001
麺もコシがあって、スープの濃度も凄いです。

【居酒屋】秘密のお店 エビづくしの海老しんじょう

秘密のお店100416000
秘密のお店とは言っても、分かる方にはこのお通しを見ただけで分かります。



秘密のお店100416001
角煮が乗ったサラダ、カメラが変わってから初撮影ですが、かなり綺麗に撮れました。
もちろん角煮がトロトロで美味しかったですよ~



秘密のお店100416002
刺身の盛り合わせも、盛り付けが綺麗、ご主人のセンスが良いんでしょうね。



秘密のお店100416003
「エビづくしの海老しんじょう」はまさにエビ尽くし!
もちろんしんじょうにエビがぎっしりなんですが、汁もエビの殻で取ってあるので、香りと味が凝縮されてます。
これは最高に贅沢なしんじょうですね。



秘密のお店100416004
秘密のお店100416005
カマンベールチーズ煮!?
メニューを見ててかなり気になったので注文。
あの丸いカマンベールチーズを醤油で煮込んであります。
でも煮込んだチーズって美味しいんですね。お酒に合います。



秘密のお店100416007
秘密のお店100416006
そんなチーズ煮とあわせて呑んだお酒は「タイガーアンドドラゴン」
芋の香りも程よく飲みすぎちゃう。



秘密のお店100416008
今回も最後まで美味しいものばかりで、大満足のひとときとなりました。



【焼鳥】炭火焼居食屋まかない

まかない100417000
あけぼののマミーマートから柏4小の方に登って行くと左側に3軒ほどお店が並んでます。
その一番手前にあるのが「炭火焼居食屋まかない」



まかない100417001
最近お気に入りの黒ホッピー♪
ご主人が丁寧にホッピーは一本で焼酎を追加して2杯飲めますと教えてくれます。



まかない100417003
お通しは非常にさっぱりした、鶏の胸肉



まかない100417005
まかない100417006
焼鳥は2本で330円、ネギマは塩とタレでお願いした。ネギマ(塩)の隣にあるのはカシラ。
ネギマは地養鶏を使用している人の事、その分コストがかさむのか若干コストパフォーマンがどうかな~と言った感じ。
残念ながらネギマのネギがこの日はイマイチだったみたいなので、また日を改めて訪問しようかな。



炭火焼居食屋まかない
柏市高田1001
04-7143-3971
18:00~23:00(お客さんがいるまで)
定休日 木曜日

【ラーメン】横浜ラーメン 増田屋 海浜幕張店 ネギチャーシューメン+焼豚おにぎり

増田屋00415000
海浜幕張の駅から歩いてすぐのところにあるビルaune幕張、その1階にあります。
ランチタイムは行列になるほど混んでます。
そんな増田屋ですが、夜は大変入りやすくなっております。



増田屋00415001
先週まで六本木ヒルズでつけ麺大博なんてやってたんですね。



増田屋00415002
増田屋00415003
増田屋00415004
増田屋00415005
メニューは基本のラーメンにトッピングしていくのと、つけ麺があります。
場所柄おつまみ系をおしている。

増田屋Q&Aに色々書いてあるのですが、麺の硬さはかなり細かく選択出来るようです。
この辺の飲食店は喫煙可のお店が多いのでお客さんもここぞとばかり吸う、店内にはかなりのモクモク感が・・・
せめて分煙にして欲しい。



増田屋00415006
増田屋00415007
流石にネギチャーシューメンだけあって見た目が豪華!
家系のラーメンはやっぱり堅めでお願いすればよかったかな。早いし。
ネギが歯に挟まりそうになりがら、ネギと一緒に麺をすすります。



増田屋00415008
増田屋00415009
焼豚おにぎりの中身は少し寂しい感じ
もう少しゴロっと入ってるだけでも印象かなり変わるんですけどね~



横浜ラーメン 増田屋 海浜幕張店
千葉市美浜区ひび野1-14 aune幕張1F
043-309-7975
11:00~24:00
定休日 なし

【そば】信州そば処 あずさ カレー丼定食

あづさ100321000
新浦安駅前にあるMONAの4階にそば処「あずさ」
エレベーターの目の前にあります。



あづさ100321001
そばとご飯物のセット物も多いです。
よく見ると最近お酒の種類が増えたような気がします。



あづさ100321003
店内は古民家風の作り、囲炉裏風のディスプレイもあります。
お昼時は多くのお客さんでいっぱいです。



あづさ100321002
まず出てくるのはそば茶とそばの素揚げ
ポリポリとスナック感覚でいただけるので、いつも楽しみにしてます。



あづさ100321004
カレー丼定食はジャガイモや人参などがゴロゴロ入った自家製カレーと冷やしたぬきのセット
こちらのそばは割と好きな味で、新浦安ではよく来るお店の一つです。
カレーも家庭的な味ですが、美味しいですね。



あづさ100321005
さてこれからまだまだ仕事だ~



信州そば処 あずさ
浦安市入船1-5-1 MONA新浦安A館 4F
047-381-2567
11:00~23:00
定休日 NONAの営業に準拠

【Bar】Vinyl 野菜カレー

ビニル100416000
久しぶりにビニルのカレーが食べたくなってきた。



ビニル100416001
前回の野菜カレーとはまたビジュアルが違います。
ナスの素揚げが熱々♪
結構量もありましたが、隣の女性の方もカレー完食してましたよ。



これまでの「Vinyl」
IPodを持っていくと・・・
みんなで飲むと楽しいね~♪
タイカレー 今日はカレーの日ですよ~♪
チキンカレー 今日はカレーの日ですよ~♪
野菜カレー 今日はカレーの日ですよ~♪
ポークカレー♪
チキンカレーとエヴァンウィリアムス
ドライカレーも美味い♪
パスタを食べる。
ハンバーガーとカレーが美味い♪


Vinyl(ビニル)
柏市旭町1-7-11 2F
04-7145-3232
18:30~2:00
18:30~4:00
無休

Vinyl (ビニル)

【居酒屋】八っちゃん柏西口店 焼きパスタでしめ

八っちゃん100411000
ホッピーのちょうちんに引かれ早速お店へ



八っちゃん100411001
鯨赤身など普通の居酒屋さんではなかなか頂けないものも八っちゃんでは味わえる♪



八っちゃん100411003
今回頼んだのは黒ホッピー♪
程よい苦味が良いんですよね。



八っちゃん100411002
味の刺身はよく食べてたんですが、なめろうは初めてかも。



八っちゃん100411009
そのなめろうを食べた後の骨は唐揚にしてカリッと頂けます。



八っちゃん100411004
ピントがずれちゃいましたが、まぐろのカマが2つで500円以下とかなりのお値打ち品。
食べるところもたっぷり。



八っちゃん100411005
センマイ刺しはごま油の香りが良く、ネギも良く合いますよ♪



八っちゃん100411006
コリコリと食感の良い海藻



八っちゃん100411007
白子豆腐は他のお店で食べたら相当なお値段になりそうだが、八っちゃんはいつでも安心価格です。



八っちゃん100411008
最後は焼きパスタで〆
カウンターに座ると、その場で焼くパフォーマンスもいいですよね。



これまでの八っちゃん
焼酎一升があっという間に【打ち上げ】
マグロカマ焼き
秋刀魚の刺身♪
ラーメンサラダ
ツブ貝の先っぽ
オコゼの刺身と唐揚げ
天然特大ホタテ 浜焼き
ネギとん旨い!
スッポン鍋を食べる【忘年会】
カワハギの活き造り♪
三陸四季カキ(ミディアム)
鯵のたたき&唐揚げ♪
焼きうどん
ニラつくね鉄板焼
ホルモン辛ぁ~スペシャル
明るいうちからホッピーを飲む1

明るいうちからホッピーを飲む2
吉田類状態になる



八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00

八っちゃん 柏西口 (はっちゃん)

【和菓子】白鷺堂本舗 蓬桜

桜餅00416000
高島屋の1階で販売していた桜餅に引かれ、店舗の前へ



桜餅00416002
桜餅00416001

ヨモギの桜餅が売ってる!?早速購入



桜餅00416004
ヨモギの香りが良くていい感じ♪
ただ色々あって食べるのが次の日になっちゃったので、少し固くなってしまった。
今度は出来立てを食べたいな~



株式会社 白鷺堂本舗
兵庫県姫路市本町68番地 家老屋敷跡
姫路城の近く
079-223-2157
0120-11-3977

【居酒屋】よい処 ほのじ 新鮮で美味しいレバ刺しを頂く♪

ほのじ100411000
松戸の人気ラーメン店とみ田のほど近く、2軒奥ぐらいにある居酒屋さん「よい処 ほのじ」
この日も多くのお客さんで賑わってました。



ほのじ100411001
黒ホッピーを注文したら、最初から混ざって出て来ました。
氷が入ってないのでたっぷり頂けます♪



ほのじ100411002
一緒に行った方にレバ刺しがお薦め人のことで早速頂きました。
タレは醤油ベースのオリジナルとゴマ塩で・・・うん美味しい♪




ほのじ100411003
さあ今回はホルモンのオンパレードですよ。
お次はハツ刺し、さくっと噛み切れる食感がいいです。もちろん新鮮で臭みもありません。



ほのじ100411005
ガツ刺しでホッピーの進み方にも加速が付きます。



ほのじ100411008
このあたりから焼酎のロックに移ってます。
美味しいね~



ほのじ100411006
カウンターに座ってたので、ご主人と話をしてたら、しめ鯖は浅漬けとの情報聞きつけ早速注文
これは色を見ただけで美味しいのが分かります。



ほのじ100411007
焼鳥も炭で焼いてるので香りも良く、いい塩梅です。
良いお店を紹介していただきましたありがとうございます。



よい処 ほのじ
松戸市松戸1339
047-364-1178
16:00~24:00
定休日 日曜日

【中華】陳麻家 海浜幕張店  陳麻飯セット

陳麻家100415000
海浜幕張駅前スーク海浜幕張の一階にある中華料理屋さん「陳麻家 海浜幕張店」
この通りは飲食店が多いですね。



陳麻家100415001
陳麻家100415003
セットメニューのほか、ランチメニューも充実してますが、そちらは次回。
このパーコー丼も気になる。



陳麻家100415005
山椒の瓶がこれは期待できるかも!



陳麻家100415006
来ました、陳麻飯セット♪
麻婆丼と坦々麺がセットになってます。

麻婆丼は少しピリ辛ですが、山椒をさらに振りかけ更なるピリッと感を追加。



陳麻家100415007
今度注文するときは、+20円で辛味を追加したい。



陳麻家 海浜幕張店
千葉市美浜区ひび野1-9 スーク海浜幕張1階
043-350-3141
11:00~23:00
定休日 なし

【ラーメン】マルバ 黒皿全部乗せ

マルバ100409000
かつては行列が途絶えなかった人気店「マルバ」現在は落ち着いて気軽に入れます。
もともといらっしゃった店主の小松さんはテレビにも良く出てたんですが、最近どうされたんでしょう?



マルバ100409003
店内は入って正面左に厨房、右側がカウンターのみの客席になってます。



マルバ100409001
マルバ100409002
この日は最初から全部乗せ食べようと思って入ったんですが、とん辛らーめんも気になる。



マルバ100409004
でもやっぱり注文したのは黒皿の全部乗せ、最後の仕上げにバーナーでチャーシューを炙ります。



マルバ100409005
マルバ100409006
さすがに全部乗せは豪華ですね~
チャーシューもぐるりと約1周してますよ。

麺は太麺と細麺が選べるんですが、今回は細麺で
まだ太麺は食べたこと無いんですけどね。

炙ったチャーシューの香りも良く、麺と一緒に食べると美味しい。
せっかくなので替え玉したんですが麺が多くて後半かなりきびしかった。

今度は「とん辛らーめん」食べてみよう♪



マルバ
浦安市猫実3-28-28
047-382-8853
19:00~2:00

【ラーメン】麺屋 空海 海浜幕張店 ラーメンとチャーシュー丼のセット【海浜幕張】

空海100330000
最近、海浜幕張で仕事が多いんですが、お昼はなるべく外に出るようにしてます。
と言うのも、うっかりすると三食コンビニとかになっちゃうので・・・

海浜幕張はラーメン専門店が少ないんですが、こちらはそのひとつ「麺屋 空海」
駅からも近くてビルの1階にあるのでわかりやすいです。



空海100330001
ラーメンの種類は豊富で迷っちゃいますね。



空海100330003
空海100330004
魚介の良い出汁が出てて美味しいですね。
味玉がトロトロなのもポイント高いです。



空海100330002
チャーシュー丼はゴロゴロと大きい肉が入ってこちらもなかなかな。



麺屋 空海 海浜幕張店
千葉市美浜区ひび野1-9
043-276-8797
11:00~23:00
定休日 なし

【定食】お食事処 日向 豚しょうが焼き定食

日向10308000
旧水戸街道沿いにあるお食事処「日向」



日向10308001
日向10308002
表に定食のメニューがはってあり分かりやすい。



日向10308003
でもとりあえずビール飲んじゃいます。




日向10308004
日向10308005
日向10308006
しょうが焼き定食の肉は薄めで割としっかりした味付け、ご飯が進みます。
小鉢は色々付いてくるんですが、1000円はちょっと高めかな。
でも遅い時間に定食メニューをいただけるのはうれしいですよね。
もちろん居酒屋的なメニューもありますので、お酒メインでも大丈夫ですよ。



お食事処 日向
柏市中央町5-18
04-7167-0928
17:00~
定休日 

【ランチ】さつま鶏丸 親子丼【海浜幕張】

鶏丸100409000
海浜幕張の駅から程近いスーク海浜幕張3Fにある鶏料理屋さん「さつま鶏丸」
平日はランチやってます。



鶏丸100409001
手前はカウンター席やテーブル席、奥には座敷もあり結構大きなお店です。



鶏丸100409003
ランチメニューはこの4つほ他に日替わりメニューがあります。



鶏丸100409002
ランチを注文したら、お通し的な温野菜のサラダが出てきました。
この後ドリンクも一杯、私はアイスコーヒーにしました。



鶏丸100409004
鶏丸100409005
出てきた親子丼は黄身がもう一つ乗ってお得な感じ♪
鶏肉も大きく良い歯ごたえ、これが850円だったら安いですよ。
周辺のサラリーマンやOLの方々も多く大変人気のお店の様です。



さつま鶏丸
千葉市美浜区ひび野1-9 スーク海浜幕張3F
043-350-4121
11:30~14:00(L.O.13:30) 
17:00~01:00(L.O.24:30)
定休日 なし(ランチは平日のみ)

【Bar】SHOT BAR WILLY'S あつあつ石焼ご飯いただけるバー

WILLY'S100403000
柏銀座通りの一本隣の通りにあるBAR「WILLY'S」
朝8時までやってます♪



WILLY'S100403001
WILLY'S100403100405001
場所は翁の奥にあります。
基本はアメリカンチックなバーなんですが、石焼ご飯がいただけるのが特徴
お食事のみはチャージ料がかかりません。



WILLY'S100403002
まずは一杯、バーボンをいただきました。



WILLY'S100403003
お酒も色々あるんですが、料理も豊富で海老マヨ注文しちゃいました。
海老がプリプリで美味しかったですよ。



WILLY'S100403004
WILLY'S100403005
10年間人気ナンバーワンの石焼タコライス
よく混ぜていただきます。

熱々の石鍋で少しおこげを作って食べると美味しい♪
バーでこんな美味しい石焼ご飯がいただけるとは、深夜にも朝方にもお腹が満たされますよ。


ホットペッパー-Dining Bar Lounge WILLY'S Resort Style【ウィリーズ】


SHOT BAR WILLY'S
柏市柏3-1-19 谷澤ビル 1F
04-7107-8282
19:00~翌8:00(LO7:30)
定休日 なし

【居酒屋】大衆酒蔵 宝船 ボンジリの焼鳥丼

宝船100405000
雨ふる深夜、ご飯を食べに居酒屋さんへ
そんなときに活躍するのが、「宝船」朝5時まで営業してます。



宝船100405001
宝船100405002
50円とか100円からいただけるメニューがあるのは嬉しいですよね。
メインメニューは少し変わったらしいです。



宝船100405003
ホッピーを注文したんですが、グラスが小さいので中を2回お替りしないとホッピーがなくなりません。



宝船100405004
50円のもやしのナムル、普通だったらお通しで出てきそうな感じです。
でもこれがお通しで出てきて200円ぐらい取られるよりは良いですよね。



宝船100405005
すべて真っ白なブリ、脂っこいかな~と思ってんですが、そんなにしつこくなくいただけました。



宝船100405006
特製モツ煮込み、味は普通ですが190円とお得な感じ。



宝船100405007
サーモンカブト400円逆にこれが400円だとちょっと高く感じた。
でも美味しかったですよ。



宝船100405008
宝船100405009
最後に焼き鳥丼をいただきました。
今回はぼんじりが乗ってたんですが、歯ごたえも良く美味しいですね。
焼き鳥丼に乗る鳥の部位は色々選べるようですよ。今度はドコの焼き鳥丼食べようかな♪



これまでの「宝船」
お宝コースでお腹いっぱい!
暖かい鍋を頂く。
マグロカマ焼き大きくてお腹いっぱい!


ホットペッパー - 大衆酒蔵 宝船

大衆酒蔵 宝船
柏市旭町1-4-17前澤ビル2F
04-7145-3229
~5:00
定休日 なし

大衆酒蔵 宝船 (魚介料理・海鮮料理 / 柏)


【丼】まぐろや相馬水産 炙りトロ丼

相馬水産100403000
先日、新浦安から帰る途中に見つけたお店「まぐろや相馬水産」
やたら光ってるお店です。



相馬水産100403001
店頭にはもちろんマグロのさくとかが売ってるんですが・・・



相馬水産100403002
店内でお食事も出来ます。



相馬水産100403003
相馬水産100403004
マグロを中心とした丼物や定食がメインですが、一品料理もあり
ちょっとした居酒屋的な感じもあります。



相馬水産100403005
相馬水産100403006
バーナーで炙ったマグロトロ、なかなかの量が入ってます。
写真右下の器には、ポン酢・レモン・塩が入っておりお好みでつけていただきます。



相馬水産100403007
ワサビ醤油もありなんですが、ほんとにトロなのかな~と?
脂が少ないトロだったのかな。割とさっぱりした炙りトロ丼でした。



まぐろや相馬水産
浦安市当代島1丁目5-40
047-355-0032
11:00~22:00
定休日 月曜日

【居酒屋】北海食堂カムイ 

カムイ100406000
昨日の食べたラーメン屋さんあさひの2階にある居酒屋さん「北海食堂カムイ」
連日このビルに通ってます。



カムイ100406004
北海道産とか北海道にちなんだメニューはほとんどが500円以下と嬉しい値段設定
※メニューの写真をクリックすると大きな画像になります。



カムイ100406001
シジミの醤油漬けはちょっとしょっぱいんですが、そのしょっぱさでお酒が進みます。
辛味もあり台湾風の味付けとなっております。



カムイ100406002
コリコリと食感の良いツブ貝、残念ながら肝は付いてませんでしたが、なんとなく塩味がする美味しい貝でした。



カムイ100406003
しっかりと厚みのある縞ホッケ、味が濃いめでご飯が食べたくなります。
やっぱり北海道産のホッケは美味しいね。

このお店にはジンギスカンもありますよ。
ジンギスカンは味付けのジンギスカンで、味付けだけどベルのタレに付けるのが旭川流だそうです。
今度は味付けジンギスカン食べに来よう、ジンギスカン食べるとご飯も食べたくなるんだよね。



北海食堂カムイ
松戸市新松戸1-354-2 2F
17:00~23:00
定休日 日曜日

【ラーメン】北海道ラーメン あさひ しょうゆラーメン+水餃子

あさひ100329000
新松戸の駅から歩いて3分ぐらいのところにある「北海道ラーメン あさひ」
トキヤさんもすでに何回も訪れてます。



あさひ100329001
北海道旭川の麺を使用した旭川ラーメンのお店です。



あさひ100329003
あさひ100329004
小ぶりな水餃子はスープも美味しく、つるっと入っちゃいます♪



あさひ100329005
あさひ100329006
半熟玉子は最初から入ってます。
魚介の香りが豊かなスープは、なんとなく懐かしい味。
麺はしっかりとコシあり美味しいですね~他のメニューも気になるし、近々また来てみたいですね。



北海道ラーメン あさひ
松戸市新松戸1-354-2 1F
火~土 11:30~13:30
    18:00~23:00(LO22:45)
月曜日は夜のみ営業
定休日 日曜日

食べログの情報は間違ってるので注意。

【イタリアン】サイゼリヤ 柏6丁目店 

サイゼリヤ100401000
深夜2時まで営業してるサイゼリヤ柏6丁目店



サイゼリヤ100401001
お店の前には駐車場があり、車での訪問も可能です。



サイゼリヤ100401005
さすがに駅に近いので長時間は停められませんが、食事すれば一時間半無料です。
もちろん普通の有料駐車場としての利用も可能で、時間によって細かく値段と時間が変わります。



サイゼリヤ100401002
ナンみたいな感じのチーズフォッカチオ
チーズの塩味でこれだけでつまみになります。※ビールは飲んでません。



サイゼリヤ100401003
メニュー見たら食べたくなって注文しました。
辛味チキン、5本入って299円です。



サイゼリヤ100401004
最後にお腹にたまるもの、アラビアータを
太いマカロニにソースが絡んで美味しいね。コンビニで食べるよりこっちで食べたほうが良いね♪



サイゼリヤ 柏6丁目店
柏市柏6-8-28
04-7165-0180
11:00~2:00
定休日 なし

【つけ麺】めん吉 南柏店 豚辛子つけめん(中)

めん吉100403000
南柏にある「めん吉」やっぱり並んでました。
柏駅西口にもありますよね。もつ鍋の「きなっせい」もめん吉グループなんですよね。
この日は友人からの連絡がありこちらに来ることに。



めん吉100403001
めん吉100403002
メニューは柏店と若干違います。
※メニューの写真をクリックすると大きな画像になります。



めん吉100403003
やや大振りな餃子



めん吉100403004
これは友人が注文した、豚醤背脂らーめんの辛ネギに味付き煮玉子をトッピングしたもの
めん吉では定番メニューですよね。



めん吉100403005
で、こちらが豚辛子つけ麺
赤いつけ汁には背脂とチャーシューが浮いてます。



めん吉100403006
めん吉100403007
麺は大盛りまで無料なんですが、今回は中盛
でも意外と少ないな~と思ってたら、店員さんが忘れてたみたいです。
すぐに小さいお椀に麺が出てきました。



めん吉100403008
つけ麺の麺はラーメンとは全く違って、少し平たい腰のある麺
この麺が辛うまのつけ汁を拾って来ます。もしかしてつけ汁も辛さの調整が出来るのかな。
辛いのが得意な方は、スープ割りしてグイグイ頂けちゃう感じかも。



めん吉 南柏店
柏市豊四季948-2
04-7160-7770
18:00~2:00
定休日 月曜・第2火曜

屋台とんこつらーめん めん吉 (めんきち)

【風景】幕張の桜とパトカー

幕張100404000
今日も仕事だったので、せっかく誘って頂いた丸一のお花見に行けませんでしたごめんなさい。
幕張の桜はイマイチです。



千葉県警100404
パトカーにもハイブリッド増えてるんですね~





Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!