【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中(現在出張で宇都宮へ)

【ラーメン】北海とんこつらーめん 純輝 白井店 みそゴマら~めん

純輝100325000
16号を柏から千葉方面へ下り左側にあるお店、「純輝」
最近八千代にも新しいお店がオープンしましたよね。



純輝100325001
麺大盛り無料なのは嬉しい♪
お昼時に行ったんですが、満席で少し待ちました。



純輝100325002
表面に浮くゴマ、大きなチャーシューが特徴的



純輝100325004
ゴマが入ったスープは風味が良くて、ちょっと濃いめのスープに良く合いますね~



純輝100325003
麺も程よい硬さ
相変わらず美味しいですね。券売機にランチメニューが有ったので今度はそれを
あと限定ラーメンなんてのもあるみたいなんで、それも気になるな~



これまでの「純輝」
みそかぼちゃ
ネギ味噌



北海とんこつらーめん 純輝 白井店
千葉県白井市折立591-20
047-411-8188
火~土 11:00~15:00
    17:30~22:00
日・祝 11:00~15:00
    17:30~21:00
定休日 月曜日

【ランチ】山傳丸 づけ丼

山傳丸10310000
海浜幕張駅の目の前にある、海鮮料理のお店「山傳丸」(やまでんまる、と読むようです。)
駅前なのでお客さんも多いですね。



山傳丸10310002
山傳丸10310001
店に入ると、冷ケースに魚が満載です。



山傳丸10310003
丼ものが充実しており、まぐろカツカレーなんかも気になる。



山丸10310004
今回注文したのは、づけ丼780円
若干まぐろのづけが少ないような感じもしますが、実際食べてみると十分でした。
しっかり味が染み込んだヅケは、少しネットリした感じです。

あら汁が美味しくてお替り出来るとうれしいけど、それはない。



山傳丸 (やまでんまる)
千葉県美浜区ひび野1-8 メッセアミュ-ズモ-ル1F
11:30~
17:00~23:00
定休日 なし

【イタリアン】クアトロ・スタジオーネ 美味しいワインと・・・♪

クアトロ・スタジオーネ100318000
美味しいと評判のイタリアン「クアトロ・スタジオーネ」
場所は豊四季とおおたかの森の間にあります。
どちらかというと豊四季に近いんですが、私はこの日の電車の都合上おおたかの森から歩いて行きました。



クアトロ・スタジオーネ100318002
まずはワインで乾杯♪
あっさりとした香りあふれる白ワインで非常に飲みやすい。



クアトロ・スタジオーネ100318001
サーモンのマリネは大きくて美味しい♪



クアトロ・スタジオーネ100318003
生ハム切り落としでワインの進みがさらに加速される。



クアトロ・スタジオーネ100318004
クアトロ・スタジオーネ100318005
マルゲリータとチーズ4種のピザ
両方とも生地がカリカリで、最高です。
チーズはブルーチーズが入っているので、青カビ特有の香りと味がします。
苦手な方もいらっしゃるでしょうね。



クアトロ・スタジオーネ100318006
この日のお肉料理はイベリコ豚のパン粉焼き、骨の周りが美味しいって話をしてたんでてっきり骨が付いてるのかと思ったんですが
付いてませんでした、全部美味しく頂ましたよ♪



クアトロ・スタジオーネ100318008
クアトロ・スタジオーネ100318009
話には聞いてたんですが、実際見てみるとパフォーマンす抜群のパルミジャーノリゾット
カリカリ料理が続いたんですが、こちらはしっとりチーズの香りがたまりません。



クアトロ・スタジオーネ100318010
クアトロ・スタジオーネ100318011
パスタももちろん美味しかったです。
これぐらいのレベルになると真似しようと思ってもなかなかできないな~
今度ランチで食べに来よう♪



クアトロ・スタジオーネ100318012
クアトロ・スタジオーネ100318013
やはり4人ぐらいで来ると、色々なものがいただけて楽しいですね。私を誘ってくれた方に感謝です。
最後のデザートもシェアして頂きました。



クアトロ・スタジオーネ(Quattoro Stagione)
柏市豊四季126-7
04-7142-7444
11:30~15:00
18:00~24:00
定休日 水曜日

クアトロ・スタジオーネ イタリアン / 豊四季駅流山おおたかの森駅

【丼】吉野家に新しいトッピングメニューが追加されてました。

吉野家トッピング100328000
たまたま通りかかった吉野家に新しいメニューがありました。
今まであった、3種類の他に「半熟てりマヨ牛丼」450円が追加

もともと半熟玉子はサイドメニューにあったのでそれにマヨネーズをかけただけの様です。
てりって書いてあるから、タレがかかってるのかな?
牛丼380円+半熟玉子60円=440円
って事は残りの10円はマヨネーズ分?


【つけ麺】東池袋大勝軒 桜ROZEO もりとろろ

ROZEO100327000
外は寒いんですが、ROZEOでお花見してきました(笑



ROZEO100327001
ROZEO100327002
最近新メニューのチャーハンもあるんですね。
※メニューをクリックすると大きな画像になります。



ROZEO100327003
注文したのは、つけとろろ
つけ麺にとろろの小鉢が付いてます。



ROZEO100327004
少し麺を食べたところで、とろろ投入♪



ROZEO100327005
麺をとろろに絡めていただきます。
うんなかなか美味しいですね。とろろそばみたいな感じですかね。



ROZEO100327006
最後にスープ割りを頂きました。



これまでの桜ロゼオ
みそつけ
特製チャーシュー飯
中華そば(中)



東池袋大勝軒 桜ROZEO
松戸市小金きよしヶ丘4-6-3
047-342-7292
11:00~23:00
定休日 なし

【風景】近くのさくらはまだつぼみ

さくら100320000
家の近くのさくらは、早咲のものは満開♪



さくら100320001
でもこちらはまだカチカチです。





【居酒屋】酔虎 日本酒と鶏が美味しいお店

酔虎100317000
ひよしで一杯引っ掛けた後、2軒目と言う事でこちら「酔虎」にやってきました。
※吉田類っぽい



酔虎100317007
酔虎100317001
まずは日本酒で喉を潤す。
このお店は曜日によって、お得に頂ける日本酒がありますよ♪



酔虎100317002
居酒屋の定番もつ煮、こういった基本のめにゅーが美味しいと安心しますね。



酔虎100317003
鶏のメニューが豊富で、どれを頼もうか迷っているとこちらがお薦め人のことで注文
鶏の唐揚げに大根おろしをかけたものです、大根おろしは全然辛くありませんが、さっぱりとただけました。



酔虎100317004
鶏わさも良い半生具合



酔虎100317005
酔虎100317006
焼鳥はじんわりいい脂、レバーはなめらかな舌触り
レバー好きにはたまらないが、レバーを嫌いな方はこれがダメかも。



酔虎100317008
最後に海老の唐揚が出てきちゃったら、ダラダラ飲みになっちゃうよ~
また松戸で良いお店を教えていただきありがとうございます。



酔虎
松戸市本町17-14
047-365-6555
16:00~24:00
定休日 月曜日

【寿司】寿司茶屋 彦太

彦太100305000
何故か二軒目・三件目あたりに来ることが多い「彦太」



彦太100305001
もう30年以上も柏で営業されてるんですね。



彦太100305002
夜は寿司だけでなく、居酒屋的なメニューも多く鯨ステーキなんてのもありますよ。



彦太100305003
でもやっぱり〆はお寿司なんですよね~



これまでの「彦太」
【ランチ】中落丼
特上
タコの吸盤コリコリ



寿司茶屋  彦太
柏市旭町1-7-12 スワンビル1F
04-7145-0655
11:30~14:00
16:30~翌2:00

寿司茶屋 彦太 (すしちゃや ひこた)

【カフェ】タリーズ 海浜幕張店 コーヒーとHLT

タリーズ100318000
海浜幕張の駅前にあるカフェ「タリーズ海浜幕張店」



タリーズ100318001
目の前はバスのターミナルになっております。
あの2台連結したバスも良く見ますよ。



タリーズ100318002
最近海浜幕張に朝早く来るとカフェで一息なんてこともあります。
(武蔵野線疲れる)



タリーズ100318003
タリーズのコーヒーはSでもたっぷり入ってますね~



タリーズ100318004
タリーズ定番のHLTはやはり美味しい。



タリーズ海浜幕張店
千葉市美浜区ひび野1-8 メッセアミューズモール1F
043-213-3131
平日:7:00~23:00
土 :7:00~23:00
日祝:7:00~23:00

【居酒屋】大衆立呑酒場 晋作 圧倒的に安いお酒♪

晋作100320000
先日オープンしたばかりの立ち飲み屋さん晋作
通りかかったときは昼間だったので、声を掛けてみると16:00からオープンとの事で時間を見計らって来ました。

※営業時間、定休日が変更になってます。
 営業時間 17:00~24:00
 定休日  日曜日



晋作100320003
手前には小さな背の高い丸テーブル
奥にはカウンターになっていて椅子があるので座れるようになってます。
その奥のカウンターの目の前は大きな鉄板があります。



晋作100320002
焼酎は350円からサワー類は250円からとお財布に優しい値段設定となっております。
1000円で4杯も飲めちゃいます♪
ちなみにホッピーは中外で350円とこれも安い!中の追加は・・・いくらだっけ?かなり安かったのは覚えてます。(たいちょ向き)



晋作100320004
生ビールも350円と安い!



晋作100320006
こちらは豚の角煮、柔らかくて脂の部分がトロトロ♪



晋作100320005
晋作100320007
そして目の前の鉄板で焼かれる鶏レバー
新鮮なのと焼き方に非常に気を使ってるので、中までカチカチになることなく頂けます。
またこのレバーはレア・ミディアム・ウエルダンと焼き方を選べるのでお好みで頂けますよ。



晋作100320009
晋作100320010
鶏皮も鉄板で焼きます。
余計な脂を出して焼くのでカリカリの食感で美味しい、ビールが飲みたくなる♪



晋作100320011
最後は牛スジ丼で〆させて頂きました。
混ぜ混ぜしていただきます。



大衆立呑酒場 晋作 ~shinsaku~
柏市柏4-9-10
04-7164-4392
17:00~24:00
定休日 日曜日


大衆立呑酒場 晋作 居酒屋 / 柏駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



【居酒屋】八っちゃん柏西口店 焼酎一升があっという間に【打ち上げ】

八っちゃん100319000
前にも忘年会で利用させて頂いた、「八っちゃん西口店」
前回はスッポン食べたんですよ。
※今回のコースはホットペッパーのクーポンをベースとした特別コースとなっております。



八っちゃん100319001
八っちゃんは刺身も美味しいんですよね~
この日はサヨリ・カツオ・たこ・ホタルイカなど
刺身が出てくる前にサラダもありました。



八っちゃん100319002
八っちゃん100319003
八っちゃんは焼肉もあり、普通に焼肉屋で食べるものと何ら変わりはありません。
むしろ値段を考えたらこちらの方がお得♪



八っちゃん100319004
途中で野菜炒めが出てきたんですが、これご飯が食べたくなるよ!



八っちゃん100319005
さすがに10人もいればあっという間ですね。
別注で予約しておいた、七窪が一杯しか飲めませんでした。



八っちゃん100319006
イカの炙りは半生ぐらいが良いんですよね~
柔らかくて美味しい~♪



八っちゃん100319007
鍋が出てくる前に、なにかあったような気がしたんですが、みんな食べるの早いよ~
鍋は蟹・エビなど魚介たっぷりの豪華鍋でした。でもこれもあんま食べてないぞ~
でもみんなに喜んでもらえて良かった。

※まさかこの後、五軒も・・・



これまでの八っちゃん
マグロカマ焼き
秋刀魚の刺身♪
ラーメンサラダ
ツブ貝の先っぽ
オコゼの刺身と唐揚げ
天然特大ホタテ 浜焼き
ネギとん旨い!
スッポン鍋を食べる【忘年会】
カワハギの活き造り♪
三陸四季カキ(ミディアム)
鯵のたたき&唐揚げ♪
焼きうどん
ニラつくね鉄板焼
ホルモン辛ぁ~スペシャル
明るいうちからホッピーを飲む1

明るいうちからホッピーを飲む2
吉田類状態になる



八っちゃん柏西口店
柏市旭町1丁目3-14
04-7148-3887
月~木 16:00~翌1:00
金・土  16:00~翌2:00
日・祝  16:00~24:00

八っちゃん 柏西口 (はっちゃん)

【Bar】Cafe&Bar Vacation 一ノ蔵 花めくすず音 

バケーション100306a000
柏西口の6号を越えたところにあるバー「バケーション」
最近は多くのお客様がこられてるようです。



バケーション100306000
壁一面にオシャレで大きな水槽が映えます。



バケーション100306001
お通しはいつものグラタンとナッツ盛り



バケーション100313000
バケーション100313001
この日は給料日のお客さんがいらっしゃり、仲良くなっておごってもらいました(笑
しかも一ノ蔵のすず音の限定バージョン「花めくすず音
珍しい日本酒で普通のすず音は飲んだことありましたが、こちらの花めくは初めて♪
暗くてちょっと分かりにくいですが、日本酒なのにほんのりピンク色で発砲してます。
春にぴったりのお酒かも知れませんね。甘いお酒なので女性の方にも人気だと思いますよ。



バケーション100313002
バケーション100313003
お返しにみんなでピザを皆でいただきました。
ピザはいずれも本格的なもので盛り付けも綺麗♪
ピザだけでなく、バーなのに!!ってぐらい料理が充実してます。
お酒もブランデー・ウイスキー・日本酒・焼酎と種類も豊富で珍しいお酒もありいつも楽しみなんですよねん。



これまでの「Cafe&Bar Vacation」
大きな水槽が設置されました。
パスタも美味しいバー

ランチ
ハンバーグプレートをレアで頂く。


Cafe&Bar Vacation(カフェ&バー バケーション)
柏市あけぼの4-3-27 ハイム・デンマー1F
04-7100-2582
18:00~25:00(LO24:30)
ランチ 11:00~14:00(今はランチやってないかも、今度確認します。)

【ラーメン】らーめんジャガー しょうゆラ-メンセット【ユッケ丼】

ジャガー100314000
千葉ラーメン通信の掲示板に書いてあったお店「らーんめんジャガー」
あの掲示板で活躍してるじゃいさんが書いておられました。

場所は6号からだと、柏から北柏に下って6号沿いの焼肉店でんを過ぎた交差点を左に曲がります。
そのまままっすぐ進み、フードオフストッカーの手前にあります。(道路を挟んで焼肉屋さんがあります)
うっかりすると通り過ぎてしまうので注意が必要。



ジャガー100314002
お店に入るとその名の通りジャガーがお出迎え
(これを書いてるときに、ジャガーとパンサーがどう違うか気になった)



ジャガー100314001
店内は和モダン風にまとめられており、清潔感もあります。
カウンターだけでなく、テーブル席や小上がりもあり家族での利用も使いやすそう。



ジャガー100314003
ジャガー100314004
じゃいさん情報によると、向かいの焼肉屋さんと同じ系列のようでメニューにユッケがあるのも納得できます。
※メニューの写真をクリックすると大きな画像になります。



ジャガー100314005
やっぱりそのユッケ丼が気になってラーメンとのセットを注文
お客さんは私を含めて、4人ほどでしたので、程なく到着。

ラーメンは昔ながらのしょうゆラーメンと言った感じですかね。
玉子は味付けではなく、普通のゆで卵が半分入ってます。



ジャガー100314006
ユッケ丼は御飯の上にユッケと真ん中にウズラの玉子、さらに海苔が掛ってます。
確かに美味しいんですが、もう少しユッケが多いと嬉しいかな。



ジャガー100314007
ジャガー100314008
餃子はそんなに特筆すべきものはありませんが、セットでお得に頂けるのは良いですよね。


らーめんジャガー
柏市布施814
11:00~15:00
17:00~23:00
定休日 火曜日

【ラーメン】東池袋大勝軒 いちぶん ラーメン(限定細麺)+焼きバラチャーシュー

いちぶん100321000
今日の午前中はなんだか良く分からない天気でしたね。
昨日飲み過ぎたこともあり、朝はあんまり調子よくなかったんでなんかあったかい物食べたいな~ってことで
こちら「いちぶん」さんのラーメンを食べに来ました。



いちぶん100321001
いちぶん100321002
今いちぶんでは限定30食であの「六厘舎」の麺がいただけちゃいます。
明日まで割引サービスもやってます。



いちぶん100321003
焼きバラチャーシュー色合いが最高。
これにタレを掛けてご飯の上に乗せたら、美味しいチャーシュー丼になりそう。



いちぶん100321004
いちぶん100321005
美味しい魚介豚骨のスープに、これがあの六厘舎の麺ですか。
表には細麺と書いてありましたが、そんなに細くはありません。
六厘舎で食べたことは無いんですが、スープとの相性も良いんではないでしょうか。
普通盛りでしたが、量もしっかりあって大満足です。



これまでの「いちぶん」
辛もりそばデラックス
つけめん+チャーシュ飯
つけめん+メンマ
つけめん
つけめん
つけめん
野菜炒めを追加
カメラが変わった!



東池袋大勝軒いちぶん

柏市旭町1丁目3-3
04-7146-7357
11:00~20:00
定休日 火曜日

東池袋大勝軒 いちぶん 柏店 (ひがしいけぶくろたいしょうけん いちぶん)

【喫茶店】コメダ 流山おおたかの森店 スクランブルエッグトースト

コメダ100320000
大人気のコメダ、この日もお店の中で少し並びました。



コメダ100320004
アイスココアには生クリームと思いきや、ソフトクリームが



コメダ100320005
この日は3人で行ったので、もちろん全員モーニング♪



コメダ100320006
コメダ100320007
さらにスクランブルエッグトーストも3つ!!
スクランブルエッグもパンの端までぎっしり、かなりお腹いっぱいになります。
お昼はもういらないかな(汗


これまでのコメダ
モーニング(ウインナーコーヒー)


コメダ流山おおたかの森店
流山市西初石6-818-18
04-7170-2232
7:00~23:00

【居酒屋】居酒屋いこい柏東口店 

いこい100222000
柏の駅から少し離れた細い通りにある居酒屋「いこい」
なんとなく、大きなチェーン店だと思ってたんですが、こちら柏東口店と亀戸にあるだけなんですね。



いこい100222001
生ビールと共に出てきたお通しはぶり大根
味が染み込みまくってます。でもこの濃い味がビールに合うわ♪




いこい100222004
真いわし刺し320円、ヤリイカ刺し290円と2つあわせても610円と安い!
味もなかなかいいですよ。


いこい100222003
メニューにキンキ鯛煮付けとあったので注文してみたんですが、
こちらはキンキなのか金目鯛なのか良く分からない物が出てきました(たぶん金目)味は良かったんですけどね。



いこい100222002
600円の和牛もつ鍋は小さい鍋ですが、二人でつまんで食べるなら十分
でもモツは脂の少ないモツでしたね。



いこい100222005
な~んか揚げ物が少し食べたくなって、串揚げを注文
串揚げには野菜スティックがついてきます。



いこい100222006
揚げ物にはビールとかチューハイがスッキリしていいですよね。



いこい100222007
スッキリとしたところで、串揚げ追加♪
このお店に来るのは初めてだったんですが、メニューの種類も豊富ですし安いし気軽に来れる感じですね。
でも一人でって感じではないかな、どちらかというと宴会向きかも。



居酒屋 いこい柏東口店
柏市柏3-4-20 いこいビル
04-7163-5809
月~木・日・祝 17:00~24:00
金・土・祝前  17:00~01:00
定休日 なし

いこい 柏東口店居酒屋 / 柏駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



【居酒屋】活イカ料理 いっか イカの炊き込みご飯が最高に旨い!

いっか100313000
いつものメンバーとイカ料理のお店「いっか」へ
最近特に人気があるみたい。この日もお客さんでいっぱいでした。



いっか100313005
ビールも美味しいけど、日本酒も美味しいね~



いっか100313003
やっぱりイカは美味しいね~
今回のイカは呼子のヤリイカ、超有名な呼子はイカ専門店が多いんですよね。



いっか100313008
刺身を食べ終わった、後に残るゲソや頭のところは、焼いたり天ぷらに出来ます。
今回はてんぷら



いっか100313007
イカといえばやっぱり食べたくなるのが、肝と塩辛、この珍味三点盛にはイカの口もついてました。
歯ごたえが良くて、噛めば噛むほど味が出てくる感じ。
肝を食べると益々お酒が飲みたくなるから危険だ。



いっか100313009
いっか100313010
お釜に入ったイカご飯はその場で混ぜていただきます。
お釜を開けてかき混ぜた瞬間からものすごくバターの良い香りがします。
個人的には一番のお気に入り、でもこのイカご飯は出来るのに少々お時間がかかる。
その待って食べるのもいいんですよね。



いっか100313012
いっかにはちょっと変わったビールも、エスプレッソというぐらいでコーヒーっぽい!?



いっか100313013
いっかのご主人は器用ですね~
人参で作った花びら、キュウリのがく、大根の土台で出来ています。良い演出ですね♪

他にもにひめさんセレクトの料理を色々食べたんですが、トキヤさんも綺麗に撮られてるので
そちらも是非どうぞ~



いっかのランチはこちら
3食限定いっかマーボー豆腐定食【増えてる】
リビング柏でお値打ちランチ大賞!
いっか天丼定食
【5食限定】いかフライ団子といかシュウマイ定食
いかのづけ丼定食

いっかの夜
いかフライ団子
本日の活いか
初めてのいっか



活イカ料理 いっか
柏市柏4丁目11-16 サンリープ柏1F
04-7168-4800
月~土   12:00~13:30 ランチ※祝はランチ休
月~土・祝 17:00~23:00(LO22:00)
定休日 日曜日

活イカ料理 いっか

【ランチ】Penny Lane チキンのトマトソース煮込み

PennyLane100302000
ブログの中では2回目の登場ですが、実は相当ランチにはおじゃましました「PennyLane」



PennyLane100302001
PennyLane100302002
こちらのランチもおトクですよ~
※メニューの写真はクリックすると大きな画像になります。



PennyLane100302003
店内はウッディー調で使い込んだ感じがまたいい味出してますよね。



PennyLane100302004
まずは先に運ばれてくるサラダとスープを頂きます。



PennyLane100302005
PennyLane100302006
メインのチキンが来ましたよ~
おお♪デカイ、肉が結構大きいです。

トマトソースは塩気が強くないので、たっぷりつけていただきます。柔らかくて美味しいですよ。
今度自分でも作ってみよう。



これまでのPenny Lane
チキンカツ味噌マヨネーズ


Penny Lane(ペニーレーン)
柏市柏4-9-10木村ビル1F
11:00~24:00
定休日 年中無休

Penny Lane (ペニーレーン)

【居酒屋】丸一 美味いしめ鯖を食べてきた。

丸一100312000
このところ、海の状態が良くなくて魚系はあきらめていた居酒屋さん
そろそろいいかなと思って、丸一さん来ました。



丸一100312001
表のメニューを見たら、しめ鯖の浅漬けって書いてあったので、
これは!と思い入店!!



丸一100312003
寒いときはお湯割りに限るね♪



丸一100312004
見た目ですでに美味しいのがわかるしめ鯖
いままで丸一で頂いた〆鯖の中でも最高の物ですね。



丸一100312005
この後はご主人オススメの料理が自動的に運ばれてきます(笑
貝柱と大根の旨煮はちょっと辛めの味付け



丸一100312006
こちらも大根を使った煮込み
優しい塩味で汁も美味しく頂きました。



丸一100312007
もう一枚写真張るの忘れてた。



これまでの丸一
旬の物をいただく。
まるいちの忘年会でカニ食べ放題♪
どんどん出てくる料理♪
韓国本場のプゴクを頂く。
お通しに圧倒!
美味しい魚で大満足。




季節料理居酒屋 丸一
柏市明原4-5
04-7144-8802
17:00~23:30
定休日 月曜日

居酒屋丸一 (焼鳥 / 柏)


【そば】そば処なかむら かも汁せいろ

なかむら100307000
先日、美味しいかき揚げを頂いた、「そば処なかむら」
今度は夜に来てみました。



なかむら100307001
蕎麦屋に来たら、そば焼酎って事でそば焼酎を一杯
氷はそば湯で丸く作ってあります。



なかむら100307002
このそば焼酎に一品料理をお願いしたところ、玉子焼きが出てきました。
出汁の美味しさが感じられる、ふわふわの玉子焼きでした。



なかむら100307003
一杯飲んだところで、本命のかも汁せいろを注文。



なかむら100307004
なかむら100307005
この日の汁はカボスの香りがいい感じになってます。
鴨も焼いてあるので、臭みも少なく脂も美味しいですね。



なかむら100307006
そば豆腐にきな粉と黒蜜をかけたデザートを最後に頂きました。
そば豆腐も立派なデザートになるんですね♪



これまでの「なかむら」
天せいろ



そば処 なかむら
柏市明原2-2-13 正木ビル1F
04-7100-8381
11:30~14:00 
17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 水曜日

そば処 なかむら (そば / 柏)


【カフェ】cafeマ ボンベイの味を再現!カシミールカレー

マ100310000
マ100310a000
先日のビリヤニに引き続き、カシミールカレーも復活したとの事で私も食べにきました。



マ100310001
昼間も良いけど、夜も照明の感じが良いね。



マ100310002
玉ねぎの酢漬けは辛いカシミールに良く合います。



マ100310003
待望のカシミール♪
味はほぼ近いんですが、このカシミールは少しドロッとしてます。
マスターはまだ調整が必要とおっしゃってましたし、これからの進化が楽しみですね。



マ100310004
大汗かきながら食べてました。
チキンカレーもあるようですし、また近いうちに行ってみますね。
ただカレーが出てくる日は限定されてるようですので、確認が必要ですね。



マ100310005
デミタスコーヒーを飲む頃には汗が引いてきた、良かった~



これまでの「cafeマ」
ボンベイの味を再現!ビリヤニ柏ボンベイ
マロン・トゥ・カシ
ジャズライブを堪能
ユルベルトチケット購入
チーズケーキを食べながらブログ更新


cafeマ
柏市柏2-5-9 NICハイム柏1F
04-7100-0018
11:00~23:00
定休日 未定

【喫茶店】コメダ 流山おおたかの森店 モーニング(ウインナーコーヒー)

コメダ100313000
流山おおたかの森に新しく出来た喫茶店「コメダ」
シェルさんが紹介されてたのを見て私も来てみました。

コメダは名古屋ではかなり有名な喫茶店で、正月も初詣の後、コメダに寄ってモーニングを食べるそう
以前テレビで見たときは正月から行列になってました。



コメダ100313001
店内は広く禁煙席と喫煙席に分かれてます。
禁煙席は比較的お子様が多いので多少騒がしくなることがございます。



コメダ100313002
コメダと言えばシロノワールというぐらい有名なんですが
朝からは・・・



コメダ100313003
コメダ100313004
コメダ100313005
とか言いながらウインナーコーヒー飲んじゃってるので、似たようなもんですね。
厚切りのトーストは半分ですが、十分な量ですよ。



コメダ100313006
玉子はむき方が悪いのか、玉子を湯から上げた後の処理かどっちかは
分かりませんが、とにかくボコボコなってしまいました。
今度はあの分厚いの頼もう。



コメダ流山おおたかの森店
流山市西初石6-818-18
04-7170-2232
7:00~23:00

【焼鳥】焼鳥屋 地元のオヤジが集うお店

焼き鳥屋100208000
柏から柏の葉に向かう途中ある焼鳥屋さん
お店の裏は、普通の居酒屋さんです。



焼き鳥屋100208001
店内は煙にまみれており、オヤジ3人組が煙草を吸っている。
手前には丸いテーブル、それにくっついた感じで長テーブルがあります。
とりあえず生ビールを注文、グラスは十分に冷やしてあり、暑い夏には嬉しい感じ。



焼き鳥屋100208002
基本的に注文は伝票に直接書いて注文します。



焼き鳥屋100208003
焼鳥は100円からありますが、一番多い価格帯は120円



焼き鳥屋100208004
焼鳥並びに豚はしっかり火を入れてあります。
なので少々歯ごたえがあります。スーパーで買ってくるのと同じ感じですかね。
この日はこの3本でごちそうさま。



焼鳥屋
場所はこの辺

【カレー】ステーキハウス moo とろっと煮込んだ牛すじの焼きカレー+牛肉100%ハンバーグ

moo100216000
最近この辺で仕事してると、ここに来ることが多くなったな~



moo100212001
私が入ったときはそうでもなかったんですが、お客さんでいっぱいになりました。



moo100212002
サラダはその日によって、ドレッシングが変わったりします。



moo100212003
熱い鉄板にカレーとライスが乗って出てきました。
こちらの焼きカレーはホントに焼いてるわけじゃないですね。
牛肉の繊維もたっぷりで美味しいカレーでした。



moo100216002
moo100216003
ハンバーグ200gもランチライムは安いですね~
かと言って夜が特別高いわけでも無いんで、ランチタイムはより気軽に頂けます。
もちろんご飯はお替りました。



これまでのステーキハウスmoo
【ディナー】ビーフステーキ200g
ビーフステーキ丼
【ランチ】ビーフステーキ



ステーキハウスmoo
浦安市堀江1-33-6アライビル102
047-350-5288
11:30~14:30(LO14:00)
18:00~23:00(LO22:00)
定休日 水曜日

【居酒屋】ぶらい庵 焼きホッケと水菜のサラダ!?

ぶらい庵100305000
今年初ぶらい庵かも。
我々が入った後、どんどんお客さんが入ってきてカウンターも満席。



ぶらい庵100305001
お通しは2種類出てきました。手前は湯葉、奥は干しイカを辛いもので和えたもの、良いつまみになります。



ぶらい庵100305002
この日のお勧めから、「ホタルイカの山葵漬け」
ビールも良いけど日本酒か焼酎が飲みたくなりますね。



ぶらい庵100305003
焼きホッケと水菜のサラダ
ホッケのサラダは珍しいので注文してみました。焼いたホッケの身を解してサラダに入ってます。
適度なホッケの塩味が合うといえば合う。



ぶらい庵100305004
ちょっとずれてしまいましたが、刺身盛り合わせ
4種類入ってます。鮪、カツオ、アオダイ、ハナダイだったかな?
アオダイが美味しかったな~



ぶらい庵100305005
ぶらい庵100305006
大きい豚がたっぷりのテビチのおでん
おでんとは言ってもほぼ豚しか入ってません。
ぷるぷるのテビチは薄味でいくらでも食べられそう。



ぶらい庵100305007
正確な名前は忘れたんですが、たしか「酒盗のお茶漬け」珍しいですよね~
酒盗の塩味がもっと濃いかと思ったんですが、そうでもなかったですね。美味しいお茶漬けになってました。



ぶらい庵100305008
最後はいつもの〆の鶏スープ



これまでの「ぶらい庵」
カウンター3人でまったり
個室でまったり
初ぶらい庵



ぶらい庵
柏市柏2-5-14 千代田プラザ 1F
04-7163-8760
火~土 17:30~24:00(L.O.23:30) 
日   17:00~23:30(L.O.23:00) 
定休日 無

ぶらい庵 (居酒屋 / 柏)


【うどん】本格讃岐うどん たもん庵 柏の葉店 天丼セット

たもん庵100304000
ららぽーと柏の葉のフードコートにあるうどん屋さん「たもん庵」
こう写真を通して見るとちょっとおしゃれな感じがする。



たもん庵100304001
たもん庵100304002
かけうどんは390円、釜揚げうどんは430円からとなっております。
店長のオススメがカレーうどんと天丼セットだったので、今回は天丼セットを注文してみました。



たもん庵100304003
たもん庵100304004
こちらは順路に沿って、正面を向いて右側からうどんを注文、トッピングやおにぎり・デザート等をトレーに乗せ最後に会計



たもん庵100304005
こちらも定番のネギとあげ玉は乗せ放題です。



たもん庵100304006
天丼セットのうどんにネギとあげ玉を乗せた状態。



たもん庵100304007
うどん自体はコシも有ってなかなか美味しいんですが、
天丼がいただけない、てんぷらはすっかり時間が経って堅いしエビは衣だけかと思うほど細く小さい。
これが店長のお薦めかと思うとかなりがっかりだ。



本格讃岐うどん たもん庵 柏の葉店
柏市若柴175ららぽーと柏の葉店3Fフードコート内
04-7135-7217
10:00~21:00
定休日 なし

たもん庵 ららぽーと柏の葉店うどん / 柏の葉キャンパス駅



【うどん】手打ちうどん総本家とくとく モラージュ柏店 かけうどん+てんぷら

とくとく100205000
モラージュ柏の2階にあるうどん屋さん「とくとく」以前もうどん屋さんでした。
順番がよく分かりませんが、うどんを注文するところが真ん中、手前がトッピング、会計は奥なので導線がおかしくないかな~



とくとく100205001
うどんは230円からいただけます。
※メニューの写真をクリックすると大きな画像になります。



とくとく100205002
天かすとネギは自分で入れるタイプこれはどこのお店も同じパターン



とくとく100205003
シンプルにかけうどんとナスのてんぷらにしました。



とくとく100205004
こちらのホームページには「日本一うまい」とか書いてありますが、そうでもないかな。
うどん自体は柔らかめ、汁は関西風かな
やっぱりてんぷらは揚げたてじゃないとだめですね~



手打ちうどん総本家とくとく モラージュ柏店
柏市大山台2-3モラージュ柏 2階
04-7137-0054
10:00~21:00

手打うどん総本家 とくとく モラージュ柏店うどん / 北柏駅柏の葉キャンパス駅



【ラーメン】醤系らーめん 俺ってい 沼南店 

俺ってい100228000
16号を車で走ってると必ず気になるラーメン屋さん「俺ってい」
看板におそらくご主人と思われる写真があり相当な自信の持ち主と思われる。



俺ってい100228001
国道沿いということもり、駐車場は広く停め易い。これはうれしいですよね。
もちろん駐車場の看板にも「俺」を強調。焦がし醤油とんこつがお勧めみたいですね。



俺ってい100228002
入り口は国道沿いとは逆方向にあります。



俺ってい100228003
店内はカウンター席もありますが、テーブル席が充実♪御家族での利用も多いのではないでしょうか。



俺ってい100228004
俺ってい100228005
ちょっと気になるホルモンラーメンもあったんですが、ラーメンとネギチャーシュー丼がセットになったAセットを注文しました。
※メニューの写真をクリックすると大きな画像になります。



俺ってい100228006
俺ってい100228008
こちらは通常のラーメン、最初から玉子が入ってます。
麺は中太でかなり堅めの湯で加減、もしかしたら年配の方は柔目でお願いしたほうがいいかも。
そこまでガチガチに硬いわけではないんですが、そんな気がしました。

焦がし醤油のこのスープ、う~どこかで頂いたことがあると思います。



俺ってい100228009
その最初から半分入ってる玉子は惜しい感じの茹で加減



醤系らーめん 俺ってい 沼南店
柏市藤ヶ谷新田四ツ久保21-1
04-7193-0360
11:00~24:00(LO23:15)
定休日 不定休


【地図】Bing Mapsで柏の地図を見ると、高島屋の上に飛行機が

インプレスでマイクロソフトの地図サービス「Bing Maps」に
新しく航空写真画像の画像が更新されたって書いてあったんで柏の地図を見てみたら、高島屋の屋上に飛行機がありました。



【居酒屋】やきとんホルモン やかた タン刺し

やかた100225001
新鮮なホルモンを頂けるお店「やかた」
また来ちゃいました。



やかた100221000
お店の前にメニューがあるんですが、入る前から迷ってしまう。



やかた100221001
こちらのお通しも楽しみなんですよね。
いつもホルモンを使った、お通しが出てきます。



やかた100221002
やかた100221003
で、必ず注文するレバテキ♪
表面だけ炙ってあるのでほんのり温かいレバテキは甘みがあって美味しい。



やかた100221004
やかた100221005
こちらはタン刺し、これも新鮮じゃなきゃ出来ないですよね。
普通は醤油に付けて頂くんですが、ゴマ塩も頼めば出してくれますよ。



やかた100221008
やかた100221009
石焼おにもつ茶漬け
握ったおにぎりが石鍋に入って出てきます。これにモツ汁を投入~
程よい塩味で、あっさり頂けます。



これまでの「やかた」
なんこつステーキコリコリ♪
新鮮なレバテキを頂く。



やきとん ホルモン やかた
柏市柏2-11-13
04-7163-2351
火~土 17:00~24:00(LO23:00)
日・祝 16:00~23:00(LO22:00)
定休日 月曜日・第3日曜日

ホットペッパー-やきとん ホルモン やかた

やかた (居酒屋 / 柏)


Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!