【柏+】

【柏+】柏プラスと呼んで下さい。 柏の食を中心に更新中

【居酒屋】ひよし 新鮮なレバーで舌鼓

ひよし100227000
またもや松戸の居酒屋さんにきました。



ひよし100227001
この日は座敷が貸切り



ひよし100227002




ひよし100227003
このレバーだけのためにここに来ても良い♪



ひよし100227004
ひよし100227005
肉じゃがは座敷の貸切さん用に大量に作ってたので、特別に肉がでかいです。ラッキー♪
ジャガイモに味がしっかりしみこんでますが、煮くずれしてません。

この日はこれだけで何故かお腹いっぱいになったので、柏に帰って来ちゃいました。


これまでの「ひよし」
これぞ居酒屋安くて美味くて雰囲気が良い♪



ひよし
松戸市本町19-9
047-362-3182
17:00~23:00
定休日 なし



浦安に気になるお店を見つけた。ネオバーグとは?

NEO000
浦安にハンバーグとたい焼きの看板を見つけた。
それが一つの看板に一書になってる。



NEO002
一番最小の組み合わせで、ハンバーグ290円とごはんセットかタイヤキジェットセット200円で490円
このタイヤキジェットセットというのが良くわかりませんが、ハンバーグとプレーンのタイヤキを一緒に食べるみたいです。

ちなみにハンバーグは150g
イチバーグ300g
ニバーグ 600g
サンバーグ900g
となってるようです。



NEO001
一匹100円のタイヤキですが、なんでも世界一大きいタイヤキがあるようで
その世界一は5,555円です。ネタにしては高い(爆



NEOはこの辺です。

【パン】焼きたてパン工房ホルン 一口パンが豊富なお店

ホルン100221000
下総基地の近くにあるパン屋さん
この写真を撮る前は車が3台も停ってました。



ホルン100221001
朝は7時からやってます♪
朝早くから営業してくれるのは嬉しいですね。



ホルン100221002
一口パンも多いんですが、超ロングももちろんあります(笑
ちなみにこれはイカスミの生地



ホルン100221003
基地をバックにウインナー入りのパンをつまみ食い。



焼きたてパン工房ホルン
鎌ヶ谷市粟野757-1
047-446-9179
7:00~19:00
定休日 月曜日(祭日の場合は翌日)

【自転車】下総航空基地を一周してきた。

下総基地100221000
先日、船取線でラーメンを食べた後、さらに進んで下総航空基地までやってきました。
特にイベントとかやってるわけでは無いんですが、チャリで基地を一周するのが目的。



下総基地100221001
この辺は自転車走りやすいですね。



下総基地100221002
基地の裏側?
この辺から撮影



マルエイ100221003
途中で寄り道、生鮮食品が安い「マルエイ」へ



マルエイ100221004
大きいトマトが美味しそうだった。
マルエイお買い得情報はマルエイのホームページ内にあります。



マルエイ白井店
白井市根1918-8
047-498-0211
10:00~20:00

東京ちょうちん巻き!?ってなに。

東京ちょうちん巻き100220000
先日2月20日13時37分に見つけたんですが、赤い軽トラックに大きく「東京ちょうちん巻き」なる車を発見。
肉巻きおにぎりって書いてあるけど、あの宮崎の!なのに東京?
良くわかりませんが、食べた方いらっしゃいます?


【ホルモン】ホルモンダイニング ホル正

ホル正100217001
今年になって新規オープンした、ホルモン焼き屋さん「ホルモンダイニング ホル正」
ビルの2階にあります。(ちなみに一階はお蕎麦やさん)



ホル正100217000
オール500円に誘われ入ってみました。

メニューはこちら
ホルモン・焼肉類
スープ・ご飯物ビール・サワー類
焼酎



ホル正100217002
サントリー プレミアムモルツは500円
店内はカウンター席もあり、一人でも利用しやすくなってるようです。



ホル正100217003
ホル正サラダも500円なんですが、いまいちホル正サラダの特徴が分からない。



ホル正100217004
レバ刺しは850円、最近レバ刺しももっと安く食べられるところもあるからな~
特別美味しいって言い切れないし。



ホル正100217005
これはシマチョウ、いわゆる普通のホルモンだ。
このホルモンは一つ一つが大きく皮が堅め、飲み込むタイミングが分からない。
味は辛味噌か普通の味噌味が選べます。



ホル正100217006
マルチョウと呼ばれる小腸
これの裏返しバージョンは他のお店で頂いた事はあるんですが、このパターンは初めてかも。
まあどっちが表でどっちが裏かはわからないんですけどね(笑
小腸は脂がしっかりあるんですが、やっぱり皮が堅いんですね。



ホル正100217007
ミノは辛味噌で頂きました。



ホル正100217008
カルビは750円とホルモンに比べ高い。
味はともかく、このお店のカルビはやっぱり堅いんですね。



ホル正100217009
スタミナクッパを頂いたんですが、どのへんがスタミナか分からないまま食べ終わった。
これで850円は高いな~

結局お会計してみると二人で9000円ぐらい
飲み物も高いんですよね、サワー類が450円で氷が満載、2回目はあるかな~



ホットペッパー-ホルモンダイニング ホル正


ホルモンダイニング ホル正
柏市柏3-6-13 白鳥ビル2F
04-7163-1903
平日・日曜日 17:00~翌3:00
金・土・祝前 17:00~翌5:00
定休日 なし

ホルモンダイニング ホル正 (ホルモン / 柏)


【ラーメン】つけそば中華そば 浜屋 濃厚和風味玉中華そば

浜屋100213000
我孫子駅から徒歩で3分くらいの所にある浜屋、私は柏からチャリで行きましたけどね。
この何日か前に車で来んですが、その時は雨が降ってるにもかかわらず行列になってたので諦めました。



浜屋200213a000
本当はエビ辛し中華そばを食べる予定だったんですが、何故か間違えてボタンを押してしまいました。
あと汁なし中華も気になる。
※メニューの写真をクリックすると大きな画像になります。



浜屋100213001
綺麗な玉子と大きなチャーシュー
スープはホントに濃厚で魚粉も嫌味がない。



浜屋100213002
麺も美味しく、汁なし中華も期待出来る♪


これまでの「浜屋」
味玉つけそば


つけそば中華そば 浜屋
我孫子市我孫子4-4-1
04-7182-0407
11:30~14:30
18:00~21:30
定休日 火曜日


【Bar】BAR Tezuka 

Tezuka100219000
西口にあるオーセンティックバー「Tezuka」
名前の通り手塚さんがオーナーです。



Tezuka100219001
エヴァンウィリアムスシングルバレル
通常は安定した品質を保つ目的で、数十樽の原酒をブレンドして造られます。
それに対して、単一の樽の原酒のみから造られるものをシングルバレルと呼んでいます。
樽によって微妙に違いがあるらしいんですが・・・すみません分りませんでした。



Tezuka100219002
バーでは定番なんですよねたぶん。
最近これ食べることが多いんですよ。



Tezuka100219003
非常に落ち着いたバーで、女性の方が一人で入られても大丈夫な雰囲気です。
お店の奥には6人ぐらい入れる個室もあるのでグループでの利用もありです。
この日はもうひとつ変わったラベルのお酒をいただきました。



BAR Tezuka
柏市旭町1-4-7 タクビル1F
04-7146-2284
[月・水・木] 18:00~翌1:00 
[金・土] 18:00~翌3:00 
[日] 17:00~24:00
定休日 火曜日

Bar Tezuka バー / 柏駅




【居酒屋】日本海 柏西口店 塩鍋でお腹いっぱい

日本海100211000
柏一小通りにある居酒屋さん「日本海柏西口店」ちょっと久々かも。



日本海100211001
閉店間際に行ったので、最初の注文がラストオーダー



日本海100211002
ガツ刺しは安いけど量もたっぷり♪
さっぱりして美味しいです。



日本海100211003
ペースが掴めないまま一気に注文したので、納豆巻きも独り占め



日本海100211004
安いので注文した塩鍋、これがかなりの量でちょっと苦戦しました。
今回注文した品数は少ないけど、かなりお腹いっぱい!



これまでの日本海西口店
さつま揚げデカイ!
メジマグロ刺し
地鶏あみ焼き
ラーメンサラダ
かんぱちカマ焼き
地鶏網焼きと赤霧島はこちら


東口店はこちら
トコトン食べる♪
さんまの唐揚げおろしポン酢



酒蔵 日本海柏西口店
柏市末広町12-2
04-7144-0919
17:00~23:30

大衆酒蔵 日本海 柏西口店 (にほんかい)

【ラーメン】支那そばふなとり スタミナラーメン+餃子

支那そばふなとり100221000
屋号の通り船取線沿いにあるラーメン屋さん「支那そばふなとり」
ここを車で通るたび気にはなってたんですが、なかなか足を運べずにいました。
ですが、先日自転車で下総航空基地に行こうと思い、こちらで食事することにしました。



支那そばふなとり100221001
もちろん、船取線ですので、車で来るほうが一般的でしょう。
お店の前にも駐車場がありますが、ちょっと離れにも駐車場があります。
私が来たときも車で来る方が大勢いらっしゃり、お店の前だけでなく、離れにも駐車してました。



支那そばふなとり100221003
支那そばと屋号に付く位ですので、やっぱりお勧めは支那そばなんでしょうね。



支那そばふなとり100221002
そんな基本の支那そばも食べてみたかったんですが、メニューを見てたら、スタミナラーメンが食べたくなってきた。
※メニューの写真をクリックすると大きな画像になります。



支那そばふなとり100221004
割と混みあってるので、少し待ってスタミナラーメンが到着。
豚肉と炙ったネギ、レタス!?が入ってます。



支那そばふなとり100221005
スープは味噌ベースで、そんなに濃くはないんですが、ちょっと辛味がありますね。
麺は支那そばに使われてるものと同じなんでしょうね、中細で軽くウェーブがかかった堅いものが苦手な方にもやさしい麺です。



支那そばふなとり100221006
チャーシューの代わりに豚バラ肉の炒めたものが乗ってます。
これが1000円だとちょっと高い気もするかな。



支那そばふなとり100221007
支那そばふなとり100221008
手作りの餃子は少し大きめで一皿5個です。

店内はお客さんでいっぱい、こんなに混んでるとは思いませんでした。
割と年配の方が多いかなと思ったんですが、私がお店を出る頃には若い方も入ってきました。
隠れた人気店なんですかね。(隠れちゃいないか)



支那そばふなとり
柏市高柳713-13
04-7191-2720
営業時間、定休日は後日確認

支那そばふなとり ラーメン / 高柳駅逆井駅

【ランチ】UnJour 鶏もものコンフィ【フレンチ】

UnJour100220000
柏銀座通りにはホントお店が多いですね。
こちらはフレンチのお店「Unjour」アンジュール
目の前に駐車場があります。



UnJour100220001
お手ごろなお値段でランチをいただけます。



UnJour100220002
本日のランチの他にも定番ランチもあります。
その中から鶏もものコンフィを注文致しました。
コンフィとはフランス料理の調理法であり、各種の食材を風味をよくし、
なおかつ保存性を上げることのできる物質に浸して調理した食品の総称である。(wikipediaより抜粋)
一般的に鶏を用いる場合は油で加熱調理した物の様です。
※メニューの写真をクリックすると大きな画像になります。



UnJour100220003
落ち着いた店内の家具、女性のお客さんも多いです。



UnJour100220004
UnJour100220005
サラダとパン
パンは食べ放題ではなく、パン・バターとも30円で追加オーダー出来ます。



UnJour100220006
UnJour100220007
鶏もものコンフィは身は柔らかく皮はパリッと香ばしい。
つぶマスタードが添えられてるので付けてみたんですが、
かなり酸味が強いので少しだけ付けて頂きました。



UnJour100220008
飲み物はコーヒー・紅茶など7種類から選べます。

ちょっと余裕のある時は1500円のコースの方が良いかも知れませんね。
前菜・メインを一品づつ選んでそれにデザートとドリンク・パンが付くのでそちらの方がお得かも。



UnJour(アンジュール)
柏市柏3-3-17
0066-9672-15109(予約専用番号、通話料無料)
04-7164-3313  (お問合せ専用番号)
11:45~15:00(L.O.14:00)
18:00~23:00(L.O.21:00)
定休日 月曜日

【居酒屋】ひよし これぞ居酒屋安くて美味くて雰囲気が良い♪

ひよし100219000
今回は松戸にある居酒屋さん、kouさんやトキヤさんが紹介してた記事が超気になり、私も来てみました。
外観は「ザ・居酒屋」的な感じ、中もホントに吉田類さんが居そう雰囲気ですよ。

メニューはこちら
メニュー1
メニュー2
メニュー3



ひよし100219001
生ビールはサッポロ、瓶も同じくサッポロでした。
お通しはキュウリの漬物。



ひよし100219002
ひよし100219003
まずは豚レバ刺しから、ビールよりも先に頼もうかと思うぐらい気になってたメニューです。
「美味い!」ホントに声に出るくらい美味しいです。
これが350円とは恐れ入りました。



ひよし100219004
ひよし100219005
このしめ鯖も酢の〆時間が短く半生加減がちょうど良い♪
ここまで綺麗な締め方はなかなか無いんですよね~



ひよし100219006
焼酎のお湯割りを注文すると、ポットに入ったお湯とコップに注がれた焼酎
これで適当にやってくれとの事、これはこれで自分で調整できるんで良いんですよね。



ひよし100219007
いかわたはこの流れで予想してた通りこってりと美味しいわた
日本も焼酎も合うね~



ひよし100219009
メザシは350円、これ食べるとご飯が食べたくなる。



ひよし100219008
周りにあるメニューを探したんですが、おにぎりはなかった。
でも注文してみると、少し小ぶりのおにぎりが二つ♪
イカワタとおにぎりも合うし、メザシとおにぎりも相性バッチリ♪



ひよし
松戸市本町19-9
047-362-3182
17:00~23:00
定休日 なし

【そば】そば処なかむら 天せいろ

なかむら100214000
2月1日にオープンした「そば処 なかむら」
この場所は以前もお蕎麦屋さんだったんですが、残念ながら閉店してしまいました。



なかむら100219007
なかむら100219005
なかむら100219006
定休日は水曜日、日曜日は営業してます。
せいろは600円からと外観からみると割とリーズナブル♪
セットメニューは平日のランチだけです。
※写真のメニューをクリックすると大きな画像になります。



なかむら100219000
手前と奥にテーブル席があり、厨房の前にはカウンター
私カウンターで蕎麦食べるのは初めてかも。立ち食い蕎麦はありますけどね。
お茶はもちろんそば茶。



なかむら100214001
注文したのは「天せいろ」
せいろ蕎麦と海老のかき揚げの組み合わせです。



なかむら100214002
手打ちの蕎麦は量もしっかり、どこぞの高級店みたいに物足りなくなることもありません。
味も香りも非常にいい感じで美味しいそばですね。



なかむら100214003
なかむら100214004
少しこぢんまりとしたかき揚げですが、中はプリプリとした海老が隙間なくギッシリ!
油のキレも良くサクッと美味しいかき揚げです。

最近マイブームの鴨せいろも気になる。
お店の写真を見ると、少し炙ってある感じなんだよな~



そば処 なかむら
柏市明原2-2-13 正木ビル1F
04-7100-8381
11:30~14:00 
17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 水曜日

そば処 なかむら (そば / 柏)


【カフェ】PRONTO柏東口店 フォンダンココア 

プロント100213000
たまに気分を変えて作業をするとはかどるんですよね~
そんな時にカフェを利用したりするんですが、そんな時にくるプロント柏東口店



プロント100213001
お酒を飲みに来たわけでは無いんですが、壁にはお酒がディスプレイされています。



プロント100213002
フォンダンココア、ちょっとナッツが入ったココア、甘いものは良いね♪
作業がはかどるよ。



これまでのプロント
モンブラン
モーニングBセット


PRONTO 柏東口店
柏市柏2-5-4TMビル1F
04-7162-7878
カフェ7:00~17:30
バー 17:30~23:00
無休

PRONTO 柏東口店 (プロントカシワヒガシグチテン)

【丼】丼選家 一碗屋 ららぽーと柏の葉店 豚スタミナ丼+大盛り

一碗屋100214000
ららぽーと柏の葉のフードコートにある「一碗屋 ららぽーと柏の葉店」
調べてみたら、こちらのお店も際コーポレーションじゃないですか
相当やり手なのか、ららぽーとが丸投げなのか良く解らんけど。
あとこちらの店員の態度が悪いのは仕様です。



一碗屋100214001
メニューは10種類、丼に味噌汁が付いてきます。
大盛りは+100円
※メニューの写真をクリックすると大きな画像になります。



一碗屋100214002
ららぽーとのフードコートはポケベルが鳴ったら取りに行く仕組み。
ちょっと濃いめの味付けで、ご飯が進みます。
肉の量もご飯大盛りで丁度いいくらいかな。



丼選家 一碗屋 ららぽーと柏の葉店
柏市若柴175 ららぽーと柏の葉3F
04-7168-1733
10:00~21:00
定休日 なし

【フレンチ】たつみ カレーにパン♪

たつみ000
いつも美味しいワインを頂ける「たつみ」今日もいただきにきましたよ~♪



たつみ100213000
新しいワインを頂きました、山梨県甲州市のワイナリーからのサンプル出荷



たつみ100213001
お通し的なホタルイカとブロッコリーを和えたもの



たつみ100213002
酸味が効いたソース、白魚プリプリ♪牡蠣も美味しい。



たつみ100213003
味見で頂いた、トルコのお酒「ラク
アルコール度数が高く45%!



たつみ100213004
たつみ100213005
この食べ方は初めてかも、カレーパンです。
カレーもパンも美味しい~



たつみ100213006
たつみ100213007
あーこの日は食べ過ぎ~パスタも美味しい。



これまでのたつみ
いも豚で作ったソーセージのグリル
サバが美味い
はじめてのたつみ



たつみ
柏市東上町3-3
04-7162-5528
17:30~26:00
定休日 月曜日

たつみ

【ランチ】佐渡蔵 柏店 選べるセットランチを食べ尽くす!?

佐渡蔵100130000
土日もランチを始めた佐渡蔵ですが、先日休みの日に行ってきました。
選べるセットランチは単品注文も可能なんですよ♪



佐渡蔵100130001
昼からビールでスミマセン(笑



佐渡蔵100130003
選べるセットランチは単品注文は280円と格安!
こちらはカキフライ



佐渡蔵100130004
刺身の白身魚と甘海老とホタテ
左奥に見えるのはマグロブツ、その右側は・・・



佐渡蔵100130005
牛肉煮込み
これは量も多くてかなりオススメ、ごはんにかけたら牛丼に♪



佐渡蔵100130006
これもオススメのブリの煮付け、味付けも御版に合うですよね~
日によって差はありますが、超デカイ日もあります。



佐渡蔵100130007
ホッケ焼き



佐渡蔵100130008
串揚げ三種、ビールが進むよ♪



佐渡蔵100130009
鶏の唐揚げ、280円でこれなら十分です。



佐渡蔵100130010
通常はこれらのメニューの中から2つ選んで750円のランチになります。



これまでの佐渡蔵
新メニュー♪
土日もランチ営業開始
トコトン刺身で攻める!
日替り定食の海老フライは最強!
夜もなかなか
今度はキンキが出てきた。
焼魚で鯛が出てきた!
数量限定 3色丼 これも凄い!
マグロ中落ち丼 500円!2回目
マグロ中落ち丼



佐渡蔵 柏店
柏市柏2-8-13
04-7160-2681
11:30~14:00
17:00~23:30(L.O.23:00) 

ホットペッパー - 佐渡蔵 柏店

佐渡蔵 柏店 (郷土料理(その他) / 柏)


【とんかつ】つかさ ロースカツ定食

つかさ100203000
柏郵便局の目の前にあるとんかつ屋さん「つかさ」
あれ良く見たら「とんかつ・居酒屋」って書いてあった。



つかさ100203001
確かに壁には居酒屋メニューが豊富、もうすでに飲んでる方も居られた。

その他のメニューはこちら
お得な夜のメニュー
おつまみ
本日のおすすめ



つかさ100203005
ソースはテーブルに置いてないので、注文後店員さんが持ってきます。



つかさ100203006
つかさ100203007
少し待って、夜の定食つかさ(ロースカツ)到着。
なかなかカラッと揚がって、油もしつこくないです。
肉自体の脂身とのバランスは脂身が少し多め。でもこれぐらいあった方がロースは良いかな。

これだけ居酒屋メニューが豊富だと思わなかったので、今度は飲みに来ようかな。
串揚げなんかも良いかもね。



とんかつ・居酒屋 つかさ
柏市柏3-8-10
04-7162-2231
営業時間 確認中
定休日 確認中

つかさとんかつ / 柏駅

【牛丼】吉野家 トッピング牛丼3種類

吉野家100203000
最近、一部の吉野家で販売されている3種類の牛丼



吉野家100203001
・チーズ牛丼 450円
・辛みそネギたま牛丼 450円
・コーンマヨ牛丼 430円



吉野家100203004
チーズ牛丼は、とろけるチーズが乗ってるんですが、ものすごく口の中がパサパサになります。
チーズの味自体もこの牛丼とあってるのかな~



吉野家100203003
さっきのもそうですが、他の牛丼屋さんの真似してるとしか思えないメニューなんですよね。
まったくオリジナリティーが感じられない、しかも高いし。食べる前から気づいてましたけどね。
これで美味しけりゃまだ許されるけど、吉野家は他のメニュー作っちゃいけないんじゃないかと思います。



※今日はもう一件、アップ予定。

【そば】手打そば 志奈乃 鴨せいろ

志奈の100203000
柏駅東口から線路沿いを南柏方面に行くと、お蕎麦屋さんがあります。
概観は控えめなんですが、窓からは手打ちの作業場が見えます。



志奈の100203001
店内はテーブル×2、小上がり×2とそんなに広くはありません。
こじんまりとまとまった感じ。
ちょっと遅い時間だったので、お客さんは私一人でした。



志奈の100203002
志奈の100203005
最近はまってる鴨せいろ、ちょっと高かったんですが期待をこめて注文。
※メニューの写真をクリックすると大きな画像になります。
 他のメニューも写真のリンク先にあります。



志奈の100203007
ピントが手前に寄っちゃってるんですが、程なくして出てきたそばはちょっと平たい。
そのまま食べてみると、うん美味しい♪



志奈の100203008
鴨は脂の部分に細かく包丁が入っており、仕事してる感じが伝わってきます。
噛み締めると、鴨の香りが強く鴨好きにとってはたまらないと思う。
今度はせいろを食べてみようかな。



手打そば 志奈乃
柏市中央町7-16
04-7163-1520

志奈乃 (そば / 柏)


【中華】上海飯店 麻婆豆腐定食

上海飯店100120000
場所は南柏から旧水戸沿いを歩くと、5分ほどですかね。
行ったのは先月の20日頃かな。



上海飯店100120001
一人で来てもカウンター席もありますし、テーブル席もあります。
今回メニューは乗せてませんが、種類は豊富でどれも安いですね~これなら気軽に入れます。
家の近くに欲しいお店です。



上海飯店100120002
注文したのは麻婆豆腐定食
もっと刺激の強い辛さの方が好きなんですが、これはこれであり。680円だし。



上海飯店100120003
今度は山椒入れてもらおうかな、出来るかどうか分からないけど(笑



上海飯店
柏市今谷上町57
04-7175-0455
11:00~23:00
定休日 なし

上海飯店 (上海料理 / 南柏)


【ラーメン】韓韓麺 柏店 カルビー麺

韓韓麺100129000
あさひ通りにある韓国料理屋さん
韓韓麺と言うぐらいで、麺物が多いです。



韓韓麺100129001
朝までやってるとはまさにこの事



韓韓麺100129002
韓韓麺100129003
ちょっと高めなんですけどね
※写真をクリックすると大きな画像になりますが、ちょっとライブドアは画像がイマイチかな。
 メニューだけ他に変えるか。



韓韓麺100129004
この日は朝5時くらいに飲んでたかも(笑



韓韓麺100129006
カルビー麺



韓韓麺100129007
麺は太目で、うどんっぽい感じ



韓韓麺100129008
肉は大きく、食べ応えがあります。
朝までやってるお店って貴重なんで、遅くなったときはまたくるかも。



韓韓麺 柏店
柏市旭町1-11-3
04-7144-6668
19:00~7:00

【ランチ】【ステーキ】肉の万世 柏店 

万世100205000
16号沿いにある「万世 柏店」柏に長いこと住んでますが、もしかして初めてかも。



万世100205002
店内はやっぱり普通のファミレスとは違います。
お金かかってる雰囲気がぷんぷんします。
分煙もしっかりとされているので、煙に悩まされることもありません。



万世100205001
黒毛和牛のステーキランチにしようかと思ったんですが、ハンバーグも魅力的♪
NEWの文字に魅かれて、ハンバーグと黒毛和牛のハーフステーキランチにしました。
※メニューの写真をクリックすると大きな画像になります。
 ランチメニューは平日土日で変わります。



万世100205003
万世100205004
ジューと良い音を立ててやってきたハンバーグとハーフステーキ♪
写真に没頭してると焦げてしまうかも。



万世100205005
万世100205006
万世ってやっぱり他のお店とは違うんですね。
値段が少しぐらい高くてもこちらで食べたほうが全然美味しいです。
高いといっても、ランチだったら100円200円の差



肉の万世 柏店
柏市若柴5-36
04-7132-1770
11:00~23:30(L.O)
定休日 なし

肉の万世 柏店ステーキ / 柏の葉キャンパス駅



【ゲーム】A列車で行こう9を買ってきた。(ビックカメラのポイントで♪)

A9-100214-1
発売日が伸びてたんで、昨日買ってきたんですが、やはりちょっと難しい。
只今、儲かり路線の模索中



A9-100214-2
電車はもちろん常磐線



A9-100214-3
電車の種類が豊富で、これ見てたらあっという間に一時間ぐらい・・・



アートディンク
A列車で行こう9
2月12日発売!

【スイーツ】京都北山 茶の菓

茶の菓100117000
先日、高島屋柏店で開催されていた大京都展
そこで色々買った中の一つ「京都北山 茶の菓」



茶の菓100117001
これ見たら、あまりにも美味しそうで思わず買っちゃいました。



茶の菓100119000
お茶の香りが濃くて美味しかったですね。
また今度買おう♪



株式会社ロマンライフ
マールブランシュ事業部 京都北山
通信販売ご注文専用フリーダイヤル
0120-139-399
受付時間 9:00~18:00[日曜日定休]

【ランチ】ヴィアッヂオ マーボー豆腐に山椒たっぷりかける!

ヴィアッジォ100207000
前回マーボー豆腐食べたのに、山椒かけて食べなかったので、そのリベンジです。



ヴィアッジォ100207001
ランチメニュー
もちろんマーボー豆腐を注文、といってもこちらは先にレジで会計を済ませてテーブルで待ちます。



ヴィアッジォ100207003
手賀沼ビューの風景



ヴィアッジォ100207004
ヴィアッジォ100207005
前回食べて味はわかってるので、最初から山椒たっぷり掛けます。



ヴィアッジォ100207006
やっぱりこれぐらい掛けないとね。
個人的にはもう少しアクセントがあってもいいぐらい。


これまでの「ヴィアッヂオ」
ヴィアッヂオで、マーボー豆腐を食べる。



道の駅 しょうなん
china & cafe Viaggio(ヴィアッヂオ)
柏市箕輪新田59-2
04-7192-3277
8:00~21:00

レストラン ヴィアッヂオ (パン・サンドイッチ(その他) / 我孫子)


手賀沼を一望できる、水辺のレストランヴィアッヂオ:TOPページ【道の駅 しょうなん内 China&cafe Viaggio(ヴィアッヂオ)】





ヴィアッジォ100207007
前回の確認すると全く同じことしてる。

【居酒屋】酔仙酒蔵 北勝 南口本店 閉店ぎりぎりに入る

北勝100210000
友人とかなり遅い時間に入店
ほぼ最初の注文がラストオーダー
駅からはかなり近く、南口から見えます。



北勝100210006
「板長のおまかせ玉手箱」を注文しようとしたんですが、売り切れ(涙
どうやら早い時間に無くなってしまうようです。
飲み放題も付いてお得だと思ったんですけどね。



北勝100210001
どうもレバ刺しとかいつも注文しちゃうんですよね。
大き目カットでおいしいかったですよ。



北勝100210002



北勝100210003
お値段は忘れましたが、かなりのコストパフォーマンス!※いつもこのボリュームではありません。



北勝100210004
店員さんお勧めのキューリの味噌和え
脂っこい料理に合いますね、さっぱりします。



北勝100210005
通常は出てくるのにかなり時間が掛るメニューらしいんですが、我々が最後のお客さんだったので、出てくるのも早かったです。
とろけたカマンベールとガーリック風味のパンが良く合います。



FooMoo - 酔仙酒蔵 北勝 南口本店

酔仙酒蔵 北勝 南口本店
柏市旭町1-5-4 プラザパスカ 2F
04-7146-7362
月~土 17:00~24:00
日・祝 17:00~23:00
定休日 なし

北勝 南口本店 (居酒屋 / 柏)


【ラーメン】激辛拉麺 鷹の爪 鳳凰DX+味玉

激辛拉麺 鷹の爪000
若干写真が斜めってますが、行徳に新しく出来たラーメン屋さん「激辛拉麺 鷹の爪」
茨城大勝軒グループの新店となります。
私が行ったときは、店内は満席で外で少し並びました。
店内はカウンターのみ8席でした。



激辛拉麺 鷹の爪002
激辛拉麺 鷹の爪003
と、言うのも。オープンの2月4日から14日まで鳳凰麺を一杯290円で頂けるんですよ。



激辛拉麺 鷹の爪001
基本は辛いメニューで統一
ご飯物もありますが、ご飯が品切れでした。
ちなみにDXはチャーシュではなく、唐揚げが増えます。
※メニューの写真をクリックすると大きな画像になります。



激辛拉麺 鷹の爪004
程なくラーメンが到着
見た目は辛い二郎系パーコー麺風な感じ。乗ってるのは豚ではなく鶏ですけどね。



激辛拉麺 鷹の爪005
ラーメンの上に乗る唐揚げは、黒っぽく味付けもかなり濃いです。
衣にも肉にもかなりの塩分を感じますね。あまりにも塩辛いんで途中で残してしまおうかと思いました。



激辛拉麺 鷹の爪006
鳳凰麺にはマーボー茄子が掛けてあります。
麺は少し平たくどこかで食べたことのある麺、どこだったかな~



激辛拉麺 鷹の爪007
激辛拉麺 鷹の爪008
味玉は別皿で出てきました。
中はちょっと堅めの半熟



茨城大勝軒グループ

激辛拉麺 鷹の爪
市川市行徳駅前1-21-13
04-7358-3787
11:30~23:00
定休日 月曜日

【ファミレス】ガスト『ハミ出るビーフステーキ』が一部地域で復活の

ハミでる1
ガストの『ハミ出るビーフステーキ』が一部地域で復活いたしました。
まだ関東では販売してませんが、楽しみですね。



すかいらーくグループ
ガスト『ハミ出るビーフステーキ』が一部地域

【ランチ】【とんかつ】とんかつ割烹志津川 カニコロッケ定食

志津川100128000
美味しいとんかつが頂ける志津川
今回はカニコロッケが(・∀・)イイとの情報をいただき、食べに来ました。



志津川100128001
ランチメニューはご覧の通り
ライスとキャベツはお替り自由♪



志津川100128002
なにげにポテトサラダも美味い。



志津川100128003
ゴロッと丸いコロッケが3コ



志津川100128004
サクサクとした衣に箸を入れるととろりと中からは、しっかりと蟹が入ったクリームがしっとり♪
ソースを少しかけて頂くと、食感の良い衣と蟹の香り美味しいですね~


これまでの「志津川」
とんかつ定食



とんかつ割烹志津川
柏市柏3-6-9 第2後藤ビル1F
04-7166-0114
平日
11:30~13:30(ランチ)
18:00~1:00(ディナー)
日曜日
11:30~14:30(ランチ)
18:00~21:00(ディナー)
定休日 火曜日

とんかつ割烹 志津川 (とんかつ / 柏)





Top|Next »

HOME

現在の閲覧者数:

QR

shooooji

Author:shooooji
2007年10月18日ブログ開始

千葉県柏市在住
柏・松戸・流山
市川・浦安あたりに出没
だったんですが、最近は
東京にも出没するかも

グルメ情報探してウロウロ
好きな食べ物はラーメン・パスタ


【デジカメ】
デジイチ LUMIX DMC-GX1←メイン
デジイチ LUMIX DMC-GF1

iPhone5
iPhone6←サブメイン
iPhone6s

カメラも買い替えたくなってきた

【柏+】
柏プラス
Kashiwa Plus
そろそろまとめページ作りたい

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

FC2ブログランキング

名前:
メール:
件名:
本文:

今まで行った所が、自動で作ってくれるみたいなんで登録してみました。 どうなるか楽しみ・・・と、思ったらもう出来てる!